うるさい!黙れ!新幹線!

ナン番線ナン時ナン分のぞみナン号!ルルルルル
「けたたましいベル!」
黄色イ線カラ、オサガリ下サイ!飛ビ乗リハお止め下サイ! 「拡声器ガがなる!」
今!飛び乗った人ガイマシタ!危険デス。止メテ下サイ! 「本人ニ言え!コノヤロウ!車内放送使うナ!」
案内はマダマダ続く!
停車駅はドコドコ。号車案内!禁煙車、喫煙車、自由席、指定席、車掌室!2号車4号車6号車-ハ前ヨリニお手洗い。1号車3号車5号車-ハ後ヨリニお手洗い。英語アナウンス!延々乗り換え案内、お子様連レノご家族様!お客様ノ邪魔ニならないヨウニ!
「お前ガ既ニうるさい!携帯マデ注意するナラ売店のコマーシャル止メロ!
セリフも覚えラレナイ」
「アレ?列車が止まった! オイ!こんな時コソ車内放送ダ!

written by : 津川雅彦 : 2007年12月28日 22:19
| コメント(17) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うるさい!黙れ!新幹線!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(17)

お疲れ様です!! 津川さんのおっしゃる事、ごもっともです。私は、車内放送は、あまり聞いてませんが…。たまにあせる(@_@;)時もありますが…。 余談ですが、今「スーパーの女」を見ていました。ではお風邪などひかないようにp(^^)q

はじめまして…。新幹線の放送わからなくもないのですが…コレ津川オーナーが本当にかいたのですか?少し悲しくなりました。

やはり柄悪いんですね。器小さいんですね。大したことないですね。そんなもんですよね、たかが芸能人なんて。これじゃ、電車内によくいる自己中のマナー無いオヤジと同じじゃん。

「本人ニ言え!コノ野郎!車内放送使うナ!」

コノヤローですか・・・これが子供に夢を与える人の言葉とはね。

偽善者ですよね。本当の正体現しましたね。

“ばんから”さんに、一言。 あなたが、どういった人だかは知りませんが、他の人が読んで不愉快になる内容のメールはやめて下さい! 確かに津川さんは‘芸能人’です。でもその前に“一人の人間”なんですヨ! 津川さんご自身が感じた事を、ブログで言っているんだから、私は素晴らしいと思います!!ファンとして嬉しく思います! 私はあなたこそ、おとなげない、器の小さい人間だと思います。失礼いたしました。

いえ、この日記を読んで不愉快になったのは読者の私です。1人の人間なら駅員のアナウンスに「お前がうるさい」とか「コノ野郎」とか言うのはすばらしいことでしょうか?それに津川さんは「子供に夢を育てる」とサイトで書いてますよね。そんな人が使う言葉でしょうか?車内アナウンスのそんな些細なことでキレルのは、それこそ大人気ないですよね??

…。でも人は、ほんの些細な事でキレます。とても人間らしくていいと思います。私はそれでいいと思っています。 私は、一ファンとして、津川さんを中傷するような内容のコメントは、やめていただきたいと、お願い申しあげます。失礼いたしました。

中傷ではなく感じたまでの私の意見です。些細なことでキレル人の犯罪が問題になってますよね。怒るとキレルでは意味合いが違ってきます。キレルのは人間らしいとは思えません。人間らしいとは、理性があるからその怒りを抑えることができることではないでしょうか??それができるのは大人であって子供にはできないからキレル子供が多いのです。そのキレル子供の環境は、すぐに些細なことでキレル感情的な親のせいなのです。親が穏やかで仲のいい夫婦なら子供はあのずと素直に育つのです。その子供を対象とする子供の夢を育てる方がこういう言葉を使うのが信じられないのです。私以外にも他の方が「少し悲しくなりました」とコメントされてますよね。その事実を受け止めてください。

物事の受け止め方は、人それぞれ違いますからネぇ。私は、津川さんのコメントがおかしいとか感じないので…。 失礼いたしました。

そうです。不愉快に感じる、感じないは、受け止め方は人それぞれです。なので私の意見と思ってください。

では、私は別に津川さんのファンではないので。これで失礼します。もう来ないですので。失礼しました。

そういう、放送がされなければ判らない大人が。とても可愛そうだし。それぐらい、紳士淑女なら判るべき。

新幹線にしろ、他の場所でも放送は適度でなければ、うるさいものになってしまいますね。
ただ理由や要望ががあって放送されているので「うるさい」だけでは、解決できないと思います。
津川さんの書き込みを読むと半分はマナー違反の放送のようですね。
マナー違反者に、個人対応できればそれが一番いいのですが、相当な人数のマナー違反者がいますから、それをしていたら、たぶん列車動かせないと思います。
やはり、利用する人が自身で事前に調べたり、きちんとルールやマナーを守ることが大切だと思います。
それによって最低限の放送で済みますからね。

列車が止まったときの放送は、利用する方からすればとても大切な情報なので、ぜひ細かくして欲しいですね。
ただこれも、駅員に詰め寄って放送すらできない状態にする方々もいらっしゃるようなので、駅員を独り占めにしないで、放送さたてみんなが情報を聞けるようにしたいですね。
困っているのは、自分だけじゃないんですから

マイクハナサーズ・・・車掌
わたしたちうるさいの・・・乗客

同感!
新幹線に限らず日本の駅構内、列車、地下鉄、ホーム公共の場所で、アナウンスが多すぎる。
乗客は幼稚園児か?
このブログを読んで不愉快になる人の気が知れない。
津川氏は個人攻撃をしてるのではない。新幹線のアナウンス洪水に立腹するのは、当然のこと。

わたしも津川さん、エンディさんに同感!
無機質で血の通わないアナウンス、
これが生じたのも、
思いやりも気遣いもない一般乗客、
こんな人があまりに多すぎるから。
この構造自体が悲しくて疎ましい。

それに「この野郎!」とこの場で
こぼせば反感の意見。不思議。

いろいろな考えがある、で、すべてが
肯定されるなんておかしい。
がなり続けるアナウンスに「うるさい!」!
まっとうじゃないかー!

津川さん自身が、書くだけ書いてすっきりしたことでしょうし、読む側が今になってここで争わなくても…

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分