僕の色んな好きナ三つを申しあげよう!

春「桜」!夏「花火」秋「紅葉」
京都紅葉名所!
「大徳寺高桐(トウ)院」
「大徳寺興臨院」
「真如堂」(日本デ初メテノ映画ノロケ地)
食べ物
「焼き松茸」「焼き蟹」「大トロにぎり」
東京レストラン
「ナリサワ」「アソ」「カーザビニイタリア」
東京ノ和食
「京味」「幸村」「龍吟」
京都ノ和食
「おいと」「千花」「和久伝」
監督作品
「寝ずの番」「次郎長三国志」「旭山動物園」
代表作
「狂った果実」「マルサの女」「プライド」
優秀邦画
「シャルウイダンス」「運命じゃない人」「フラガール」
好キナ洋画
「シンプルプラン」「愛される為にここにいる」「男と女」
好キナ昔ノ洋画
「ローマの休日」「エデンの東」「風と共に去りぬ」

written by : 津川雅彦 : 2008年1月 7日 12:28
| コメント(5) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕の色んな好きナ三つを申しあげよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(5)

津川オーナーの、好きな場所や邦画や洋画や良く行かれるお店などが判りました。私も、東京は無理だけれど。京都は、必ず行きます。勿論、邦画と洋画はDVDで観られるようなら、観て感想を手紙で書いて送りますね。

大トロにぎり、わさび抜きなら、大好きです(^_-)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

個人的には『マルサの女』ほどは知られていないようですが『スーパーの女』の津川さんがなかなか好きです。

洋画の「昔」ですが、何年頃で分けられているのでしょうか。「愛される為にここにいる」「男と女」は「昔」に入らないんですね? 

ところで、これらのタイトルを眺めていると、なぜ「山猫」が入ってないのか? とか、なぜ「エデンの東」で「ジャイアント」じゃないのか? とか、「セント・オブ・ウーマン」も実はお好きなのではないのか? とか、いろいろと想像タクマシクしてしまいました。

なお、私の好きなベアさん三つは、
ベネディクト十六世ドイツ訪問バージョン(ハーマン製、グランパパ新宿店より我が家に養子に来たベアさん)
エディさん(エドムンド・シュトイバー前州首相)のバイエルン州選挙記念ベア(同)
マイスター・トゥルンク(シュタイフ製、大きなジョッキを持った中世の騎士、シュタイフの故郷ギンゲン・アム・ブレンツより我が家に養子に来たクマさん)
です。

今朝といっても、時間帯とすれば、夜中ですが。津川オーナーの出演されている映画の放送がありました。津川オーナーの映画の主人公は、どの役も大好きです。でも特に好きなのは「瀑東綺譚」(監督・新藤兼人)永井荷風が大好き。あの飄々とした、つかみ所のない感じの中にも、人を優しく包みこんでしまうような抱擁さと心の広さ。だから、女性が惚れてしまうし。母性本能を擽られてしまうのです。本当の荷風さんも、あんな人だったのだと思えてしまうのですから。

私も、夏生まれなので。花火は、大好き。私の誕生日には、毎年大阪の茨木にある弁財天で、PLの規模につぐ大きな花火大会があるのです。弁財天のお祭りも兼ねているので、ただのお祭り騒ぎじゃなく、津川オーナーなら喜ばれるのではないかしら?

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分