ワル西ちゃん奮戦記

映画では、長門裕之扮する飼育係が、象にじゃれつかれて不運にも圧死してしまう!
そのお通夜の席のロケーションを、ワル西ちゃんの尽力で、ご本人が檀家であるお寺を借りる事になった!
台本ではこのシーン
お坊さんの読経から始まる事になっていたが、流れを良くする為にカットした!
助監督がその旨を、
ワル西ちゃんに伝えたら、早速一生のお願い付きの言付けが来た!
「既にお坊さんを頼んでしまった!出演するって事で、ことの他、よろこんで頂き、総本山にも切符を買って貰う約束を頂いてる!出演が駄目になったら、僕は葬式も挙げて貰えない程の不義理な事になる!一生のお願いだから、お坊さんを出して欲しい」と!
ならば、お寺の表で、帰るお坊さんを、園長が見送るシーンから始めようと言う事になった!
そこで隣にあるお寺の玄関がいかにも、北海道らしい佇まいなので、そこをロケーションに貸して貰えるなら、お坊さんにも出て貰えるよと、ワル西ちゃんに提案した。
ところが運の悪い事に、隣は宗派の違うお寺さんだった!つまり宗派の違うお寺の中から、ワル西ちゃんちのお坊さんに出て来て貰わなきゃならない事となった!
我がワル西ちゃんは、ぼやきながらも、めげずに頑張り、果敢にお坊さんを説き伏せ、めでたく問題シーンの撮影が、
初めて降りしきる雪の中で終了した!
しかしこの葬式騒動はまだまだ後で尾を引く事になる!
続きは又後日!

written by : 津川雅彦 : 2008年12月10日 21:48
| コメント(16) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワル西ちゃん奮戦記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(16)

おはようございます。いろいろな撮影シーンの1コマが想像出来て、楽しいです。この続きはどんな風に続いていくのかしら。ワクワクドキドキ。

ワラタ。葬式騒動よりもまずは自分のブログ騒動からなんとかしなよ。
いい歳して逃げてばかりだな。

ブログ騒動?? って、津川さんを責めても仕方ないんじゃないの?? ご本人差し置いて、周りが勝手に盛り上がってただけでしょッ!!

初めてコメントさせて頂きます。
連日の騒動を見守っておりましたが、やはりここは一度津川さんよりひと事コメントされた方がよいのでは?
私も「犬ドッグ山さん」のお腹立ちもわからなくはありません。
もし自分のコメントが理由もわからぬうちに削除されていたら、やはりショックですし、いかなる理由でそうなさったのか知りたいと思います。
「スキンヘッドさん」は津川さんと親しい間柄という事もあり「勝手に盛り上がってただけでしょう」などと津川さんを援護するような事をおっしゃっていましたが、やはり自分が同じ事をされたら?とその人の立場になって考え発言するべきだと思いますよ。
今回の件は賛否両論あると思いますが、あれだけのコメントが寄せられていたのですから、煩わしい事から逃げるような事はなさらず、きちんとコメントをされた方がよいと思います。
それが津川さんらしいと思います。
私も本来の津川さんらしいブログを読ませて頂きたいと思っておりますので、どうかこの件をきちんとされる事をお勧めします。
若輩者が失礼致しました。

津川さん。私も津川ファンさんと同感です。
私は津川さんと緒形さんのファンだったのですが、緒形さんでしたら、きちんとケジメをつけられたはずです。
お二人を比較するような事を申し上げてすみませんが、今回の件ばかりはどうしても津川さん方の応対に納得いかないというか…
私もこれが最後のコメントにさせて頂こうと思います。残念です。

こんにちわ!はじめてコメントいれます。津川さんのブログ読んでて、何だかワクワクしてきました!早くお葬式騒動の続きが知りたいです!

津川さんのブログ初めてお邪魔します!

知り合いから津川さんのブログ騒動の話聞いて、ちょっと覗かせてもらったんですが…

僕も業界では津川さんを尊敬してる一人なんですが、削除問題だけはきちんとコメントされた方がいいと思いますよ!

僕が言うのも何ですが、やっぱりこの業界イメージは大切ですよ。

せっかく津川さんのブログを楽しみにしてくれているファンが大勢いらっしゃるのですから、ここはビシッと大人の対応をしておかれた方がいいと思います。

石田さんや笹野さんにもご相談されたらどうでしょうか?

三人寄れば何とかと申しますから。

ではでは映画の公開、楽しみにしております。


津川さんにはいつも大変お世話になっておきながら、匿名という形でコメントさせて頂きます事をお許し下さい。
大先輩でいらっしゃる津川さんに意見するなど、100年早いとお叱りを受けそうで…すみません。
実は私もいつも津川さんのブログを楽しみに拝読させて頂いております。
津川さんらしい語り口で、色々なお話が伺えるのはとても勉強になります。
しかし、今回の事に限ってはやはりきちんとファンの方々に釈明するべきではないでしょうか?
私は津川さんがどんなに心優しい、素晴らしい方であるのか存じ上げているだけに、今回の件で色々と誤解を受けるのがとても辛いのです。
ブログの運営スタッフをかばっていらっしゃるのかもしれませんが、スタッフのミスであろうと津川さんがきちんとコメントされるのが筋であるかと思います。多くを語らずとも「申し訳ない」のひと言でいいと思います。
ファンの皆さんの為にも、津川さんという方のイメージを大切にして差し上げて下さい。
そして津川さんご自身の為にも…
生意気申し上げましたが、これからも津川さんのような俳優になれるよう、日々頑張っていきたいと思っておりますので、いつまでも我々の憧れの存在でいて下さいますように…

津川さん。私も実名でのコメントは勇気がなく、このような匿名で申し訳ありません。
実は私も現場でブログの件を耳にしまして、津川さんの事を心配しておりました。
みんなの意見もそれぞれではございましたが、やはりファンの立場から考えた場合「釈明を!」という声を無視して、今のブログを続けられるのは、ファン離れの要因になるのではないでしょうか?
いつもの津川さんらしくないとも思いますし。
私は津川さんを非常に尊敬しておりますし、これからもその思いは変わりません。
どうかこのような事で、全国の津川ファンを失わないで欲しいという思いで、思い切ってコメントさせて頂きました。
またお元気なお姿を拝見できる日を楽しみにしております。

これは津川雅彦氏のブログであって、津川雅彦氏のブログに対するコメントであれば、多少づれていても削除はされないと思います。光安さんでしたっけ?? 本来ならこのような相談は、事務所の方にメールをするなり、手紙を書くべきだと思います!皆が読むブログに投稿して、もし津川さんがアドバイスをして、その結果、光安さんの人生が狂ってしまったら、皆さんは又津川雅彦氏を責めるのでしょうネ!? 「緒形拳さんなら云々」とコメントした方もいましたが、もし本当に津川雅彦氏を尊敬し信じているのなら、最後まで津川さんを信じるべきだと思います。津川さんには津川さんの考えがあるはずです。
だいだい張本人にである光安さんもコメント入れてないじゃないですか? 私は津川さんが誰に対して、釈明しなければならないのか、誰に対して謝らなければならないのか、皆さんの言っている事が理解出来ません。津川さんは、イエスキリストでも仏様でもありません。ブログを更新しにくくしてるのは、我々ではなでしょうか??

先程コメントされたSさん!あなたのおっしゃる事は間違いではないと思います。
確かにその方は相談すべき場所・方法を誤られたようですね。
しかし津川さんも大変お気の毒ではありますが、ここまでになったからには、後輩の方々が心配しておられたように、きちんとコメントなさる方が得策ではなかろうかと思います。
私は光安さんが相談なさった内容は知りませんが、あれほど何度も何度も詫びておられたじゃないですか?彼女も反省しておられたじゃないですか?
もうコメントは寄せないと言われてた彼女に「コメントもしないから」と腹を立てるのもやめませんか?Sさん!
光安さんを責めるのも、津川さんを責めるのも、みなさんもう終わりにしましょうね。
じいさんからのお願いです。

中谷さんのおっしゃる通りです。私も少し感情的になってました。

津川オーナー、私も心配でなりません。
体調を崩されていませんか?
忙しくされててコメントできないんでしょうか?

コメントを削除されたのが、ご本人なのかスタッフの方なのかは判りませんが、津川オーナーが『そのこと』に対して一言お話くだされば、おさまると思うのですが…
いつものように『ビシッ』と!

家族中で俳優・津川雅彦が大好きです。グランパパのことも大好きです。
土井マネージャーさんや事務所の皆さんにもよろしくお伝えください。
これからも応援しています。

お寺さんは、宗派が違うとやっぱり色々な問題が出てきちゃいますよネ!? ちなみに娘は、うちと同じ宗派の幼稚園に入れました!! お墓とかの問題も出てきますもんネ! 津川さん、早く続きが読みたいです☆ヽ(▽⌒*)

ワル西ちゃん奮闘記、続きが楽しみです!

津川さん。もう今回の件は気にされず、いつもの調子でブログ再開されてもいいのでは?

先日コメントなさってた中谷さんがおっしゃる通りだなぁと思いますし、光安さんもそれを望んであるはずです。

中谷さんのコメントを読まれてから、皆さんの考えも変わられたのではないでしょうか?

私もその中の一人です。

津川さんの事は、これまで以上に応援させて頂きますので、どうかお体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
ブログの続き、楽しみにしております!


コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分