ワル西いよいよ本領発揮の巻!



ケロッグ爆弾で角川宣伝部のワル西後遺症も覚めやらぬ時、 今度は日本航空事件が勃発した! ある日、日本航空旭川支店のスタッフが、 ワル西のところへ訪ねて来た! 曰く『映画『旭山動物園物語』が創られた機会に旭山動物園をツアー誌に載せて提携したいのですが私達の企画を、旭川市の観光部がお断りになったと聞きましたが、何故なのかお尋ねしたくて参りました』との口上! ワル西ちゃん即座に回答した! 『とんでもない!あり得ませんね!決裁権があるのは、私か上司の重野か園長の三人しかいないが、誰もこんな楽しいお話、断る馬鹿はいません!是非進めて頂きたいが、その前に、うちに打診もせず勝手に断った無礼者が誰か!犯人を捜し出して下さい!』 『分かりました!犯人は捜します!ではこの話しは進めさせて頂いてよろしいでしょうか?』 ワル西『勿論です!更に『旭山動物園物語』のメイキングと予告編を機内で上映して貰いませんかね!それと旭川空港から旭山動物園までの日航の運行バスの胴体に『旭山動物園物語』に出てくる、あべ宏士の絵をペイント出来ませんかね!あっ!それと機内誌に津川監督と小菅園長の対談も如何ですかね!よろしく!』 『承知しました!持ち帰って検討します』と日本航空旭川支店のスタッフもワル西に直談判した甲斐があったと、大喜びで帰って行った! その後機内誌の対談は期間が短く実現しなかったが、ワル西がしげく日航本社に出掛けて交渉した結果! 今!日航の旭山動物園までの運行バスの胴体にはあべ宏のペンギンの絵がペイントされた!更に日航の東京に向かう全便で『旭山動物園物語』の予告編とメイキング、旭山動物園の紹介が10分間流れている! こちらの企画もワル西の咄嗟の機転で実現した!角川の宣伝部に引き抜きたいくらいの人材である! しかしその後!こんないい話になるチャンスを、出入りの業者である電通か博報堂か知らないが、やる気のない奴か余程の阿呆を角川宣伝部は雇っている事は確かだ!角川の宣伝部に犯人捜しを以来したが!未だに犯人は上がらない!分からない訳がないんだが、無能を雇うのはこの不景気の折り経費の無駄だが!誰がが庇っているに違いないとワル西はにらんでいる 今!東京へいらっしゃる方は、是非日本航空でお越し下さい! 『旭山動物園物語』の予告編とメイキングが、バッチリ流れていますよ!お楽しみに! お待ちかねワル西の顔写真をのせました! まだもっと大きいのが見たい方は明日をお楽しみに!
written by : 津川雅彦 : 2008年12月26日 14:02
| コメント(7) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワル西いよいよ本領発揮の巻!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/155

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(7)

ブログの内容と関係なく、申し訳ないのですが、先程、ドラマ「長生き戦争」を見ました。津川さんのひろし役があまりにはまっていて思わず書き込んでしまいました。お許しください。
私は生まれも育ちも浦安で(現在は結婚して離れてしまいましが)今回は浦安が舞台だということで見てみました。その中で津川さん演じるひろしがまさに浦安の元町のおじちゃん!!という雰囲気がでていて津川さんてすごいんだなぁと思った次第です。昔は近所にああいうおじちゃんたくさんいたなと懐かしくなってしまいました。とにかくすごい演技力に驚き、感動しました。(もしかして地ですか(笑)?)
これからもがんばってください。

はじめまして!お忙しいなか、ブログを更新して下さりどうもありがとうございます。アメリカで毎日楽しく読ませて頂いております。

ワル西さんは、すごいですね!仕事をするには、もちろんそれだけではないけれど、瞬発力と行動力が大事ですよね。私も日本で仕事をしていたとき、こんな上司と一緒に仕事をしたかったな、と思いました。続きが楽しみです!

まさしく痛快です!ケロッグも日航も!

ん~すごい。。。
恐るべし、ワル西。
楽しみにしてます♪

明けましておめでとうございます。

作曲の中西です。旭山ではお世話になりました。年賀状をと思ったのですが、宛先もメルアドも分からず。こちらで失礼いたします。

世間ではミゾユウの経済危機が叫ばれていますが、八十年前の世界恐慌では街に失業者があふれる一方、チャップリン演じる失業者が人に夢と希望を与えておりました。マキノ雅彦作品にも笑いと人情があふれています。本年も一層のご活躍をお祈りしております。

明けましておめでとうございます。

作曲の中西です。旭山ではお世話になりました。年賀状をと思ったのですが、宛先もメルアドも分からず。こちらで失礼いたします。

世間ではミゾユウの経済危機が叫ばれていますが、八十年前の世界恐慌では街に失業者があふれる一方、チャップリン演じる失業者が人に夢と希望を与えておりました。マキノ雅彦作品にも笑いと人情があふれています。本年も一層のご活躍をお祈りしております。

心新たに新年を迎えました。今年も、楽しいブログを楽しみにしています。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分