ワル西も木から落ちる



4月ロケの最終日は, 動物園内の猛獣館での撮影予定だったが! 突然ライオンのレイラが、めでたく赤ちゃんを産んだ! ライオンは出産直後は神経質になっていて、撮影隊が入り込んだりしたら、赤ちゃんを食い殺したりするぐらいの気の立ちようだから、バックヤードでの撮影は不可能となった!急きょチンパンジーとオラウータンのバックヤードでの撮影にチェンジしたが、お陰と言うか、かえってロケもスムーズに進行し、 動物達の豊かな表情も撮れた! 一方、ワル西にあるまじき素敵な発案により,スタッフ,監督,役者などの労をねぎらうために,旭川名物「バナナ焼き」(バナナの形をした、白あんのおやき)と牛乳が撮影終了予定の昼に届くよう手配された! 園内の休憩所で渡す予定だったらしいが、 そうとは聞かされていなかった僕は、 肺炎の危機からも立直り、思ったより快調に撮影が進行し、この分だとロケも早く終了するぞと喜んでたが! 逆にワル西は大慌てとなった! 何度も部下にバナナ焼きを早く届けるように催促! 「店に取りに行く人間に言って,早く届けさせろ!」と語気も荒く怒鳴るワル西。 結局,バナナ焼き屋さんにはワル西の思いは通ぜず、撮影終了までに間に合わせてくれなかった! 撮影終了後は、別に手配していた牛乳だけがスタッフ・キャストに配られた! 何喰わぬ顔で嬉しそうに皆と一緒に牛乳を飲んだ、ワル西の胸中やいかに。 撮影終了後,スタッフやキャスストがホテルに戻っていった後になってやっと、届いたバナナ焼きこそ哀れなり。 ワル西は仕方なく,撮影スタッフの宿泊先である「トーヨーホテル」のフロントに届けてもらうよう部下に指示した。 角川の制作担当にも 「スタッフがホテル戻ってきたら全員にバナナ焼きを配布してほしい」とお願い。 制作担当も「わかりました。いいすよ〜」。でも、しばらく後に,ホテルフロントにバナナ焼きが配られたか電話で確認したワル西! 『まだ配られていない!どうなっているんだ!」と,部下に怒鳴る「ホテルに行って確認してこい!」と命令した。 即、車でホテル向かった部下。やはりホテルのロビーに確かにバナナ焼きが出ていない。…が1人2人とスタッフがもどってくる。 ホテルフロントに確認したところ,「ええ,配る方が来るまで,フロントでお預かりしてますよ。」要するに配布するスタッフに、 ワル西の焦る思いは通ぜず、まだ来ていなかったのだ。 まっ!すったもんだの末!すっかり醒めきった、白あん入りの甘〜いバナナ焼きはスタッフみんなの口に入ったとさ−。 あーあ。バナナ焼きに振り回されたちょっと可哀想なワル西のロケ最終日でした。 はい!お待ちかね! ワル西の働きぶりが想像出来る写真でーす!
written by : 津川雅彦 : 2009年1月 5日 17:49
| コメント(3) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワル西も木から落ちる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(3)

いよいよワル西さんの全貌が明らかとなってきましたね!

しかしここまで津川さんを惚れさせるとは・・・
やはりワル西さんはすごいお方です。

おはようございます。ワル西さんて、マキノ雅彦監督にしたら女房役なんですね。それに、魅力的な素敵な方なんですね。

津川さんのお髭が。。。
サンタさんみたいらぁ~

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分