秋篠宮両殿下からの優しいお見舞い電話が!

1月27日に映画『旭山動物園物語』の完成披露試写会が行われ、うれしい事に、動物園水族館協会の総裁であらせられる秋篠宮両殿下にご臨席を賜る栄誉に浴せたことは既にブログでも紹介させて頂きましたが、昨日小菅園長から病院にお電話を頂き、
実は秋篠宮の宮務官から、小菅園長に電話があり『津川さんのご病気の一日も早い回復をお祈りをしてますとお伝え下さい』と秋篠宮両殿下からのお言付けがあったとの事!
なんて優しい方なんだろうと感激もひとしおです!
完成披露試写会当日も、映画が終わった後、こちらからは如何でしたとは、お聞き出来ないのだが、隣の席で映画を御覧になった、旭川市長の話では、『よく笑っていらしたし、お風邪を引いていらっしゃらないなら、何度か鼻をすすっていらしたので、泣いてもいらしたんじゃないか』とのこと、
試写会終了後、ご退場の折りに、見送りに出た小菅園長に、ご自分から歩み依られ、
『感動しましたよ!素晴らしい映画でしたね』と、いつも聞くお声より少し高い!心弾んだ様子でおっしゃってくださったとの事!
更に愉しそうな笑顔で、『園長も坂東副園長も市長も映画に出ていらっしゃいましたね!最後には津川さん迄も!』と気が付かれていて、つぶさに良く観て下さっていたようだし!『あのゾウがいたのは秋田動物園ですね。豊橋動物園も映ってましたね、その後のは海遊館ですね』と、さすが動物園、水族館協会総裁だけあって良くご存じだったとの事!
これも興味深く観ていただいた証拠だと園長も大感激!
後からわざわざ僕に、お見舞いの電話をくださるのも、異例のことで、映画に対する好感触の故だろうと、園長からのうれしいうれしい伝言でした!
又昨日は肺の中に入っていた管が全て抜くことが出来!秋篠宮両殿下からの優しいお見舞い電話のご利益に違いないと喜んでいます!

written by : 津川雅彦 : 2009年1月30日 16:02
| コメント(10) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋篠宮両殿下からの優しいお見舞い電話が!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(10)

秋篠宮殿下からお電話頂けるなんて。すばらしいし。なんて幸福な方なのでしょうか。そんなマキノ雅彦監督を、大変誇りに思います。どうか一日も、早くまた秋篠宮殿下とお会い出来ると良いですね。今度は、お子様達とお忍びで来られるのではないでしょうか?

なんだかスゴイですネ! 早く映画観たいですゥ。 でも津川さん、病気はゆっくり治して下さいネ!

とにもかくにも、おめでとうございます!良かったですね、本当に。これも津川さんのお人柄の成せる業、だと思います。地方には映画が届くまで時間がかかるのでとても待ち遠しいです。でも楽しみながら待つことにしますね。観たらまた感想など送らせていただきます!宮様ご夫妻、さすがです・・・どうかそのお言葉の通り、病気完治に向けて療養なさって下さい。管が抜けて少しは身軽になられましたか?くれぐれもお大事になさって下さい。

秋篠宮両殿下からのお見舞いの電話ほどの力はありませんが、
僕も影ながらご回復を祈らせていただきます。

術後の経過も順調のご様子!安心いたしました(*⌒▽⌒*)
うれしいニュースが続きますね…
一日も早くお元気になられますようお祈りしております。

素晴らしい出来事ですね。
秋篠宮両殿下のお心遣いや
映画へのご関心の深さも伝わりますね。
嬉しい出来事に、身体の免疫力も
高まっていってるのでは・・?(^^)

今朝「スームインサタデー」に西田敏行さん
が出演されてて映画の見所や、この後北海道に
飛んで映画の舞台挨拶等をなさる事を
お話になってました。
病床の津川さんに代わって、沢山の方々が
映画のPRに東奔西走なさってて有難いですね。
来週の全国公開に向けて期待が高まります。

津川さんの嬉しい気持ちが文面から伝わってきて読んでるこっちまで嬉しくなりました(*´∀`pq☆*゜

秋篠宮殿下からお見舞いのお言葉を賜られたのですか。
素晴らしいことですね。きっと、動物がお好きな両殿下は、映画をご欄になって感動なさったのでしょう。
私も、映画を見て、久々に泣きました。
今日、品川駅プラットホームで、映画のポスターを発見、
なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。
二月七日が楽しみですね。
どうぞ、くれぐれも、お大事になさってください。
ご無理はなさいませんように。

試写会に5才の娘と足を運びました。秋篠宮両殿下に一生懸命手を振って、いっぱい笑っていっぱいワクワクして、少し心配して、「ペンギン空を飛んだね!良かったね!諦めなかったなんて偉いね!」と目をまんまるにして興奮して話していました。娘はおもちゃ屋さんでいつも期待していた(いらっしゃいませんよね…)監督に会えるのを楽しみに行きましたが、ご病気と聞き顔色を変えました。寒い中の撮影でご無理をされたのでしょうか。娘の「グランパパに会う」夢を壊さないでいてやって下さいね。必ずすっかりお元気になりお戻りになって下さい!

こんばんは!夜分にm(._.)mだって一刻も早くメールしたかったからです。凄く、嬉しかったから。「旭山動物園物語」の主題歌。谷村さんバージョンも、西田さんと出演者バージョン。どちらもステキな曲に歌詞ですね。早速、携帯の着うたに入れましたよ。出演者バージョンには、長門裕之様とマキノ雅彦監督も歌われているようですね。あの歌詞のように、毎日余裕のある生活がしたいですね。おやすみなさい?|

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分