昨日の映画『旭山動物園物語』初日は全国的にも大変な大入りとなった!

集まった沢山のマスコミの活気からも、世間の注目度が察せられます!
数字的にも、全国の朝一番の9時からの上映と、11時30分からの二回の入りを見ただけでも、数字が伸びており
『20世紀少年』を抜く勢いとの事!
一千万部以上売れた人気マンガが元ですが、
旭山動物園は延べ二千万人以上の入園者の人気に支持されている映画です!
去年の春休みの松竹の『子キツネヘレン』を超せば、20億!
『マリと子犬の物語』を抜けば30億です!
今日の日曜日と明日のウイークデーの成績で大方の予測はつくようですが、
おっと!ドッコイ!僕は春休みに入ったら、大化けすると思っています!
スケールと映画の完成度から言っても、
面白さからいって、
『子キツネヘレン』や『マリと子犬の物語』には敗けたくありません!
もし、この夢が叶えばそれは主役を感動的に好演し、初日ギリギリまで、全国を廻ってパブリシティに奮闘して下さった、西田敏行さんのお陰だと、初日の角川の打ち上げパーティーでご挨拶申し上げたら、突然西田さんが泣いて立ち上がり、
二人で感極まって抱き合いました!
会場の全キャスト、スタッフそして角川関係者も、総立ちとなってスタンデングオベーションが鳴りやみませんでした!
僕のグランパパの可愛いお客様で、まだ三才のゆりちゃんも昨日映画を観てくれて、一度もオシッコもいかず、ぐずつきもせず、
『ペンギンさんが…』『ゾウさんが…』と最後まで大喜びだったとのこと!子供は正直です!三才のゆりちゃんまで面白がれた映画です!大人のお客様はその奥に描かれる野生動物と飼育係とのシンフォニーを楽しみ!
更に弱者を育む人間だけの『叡智』と『素晴らしさ』に感動して頂けるに違いないと信じています!
一夜明けて、日曜日の観客動員が気になるところですが、
今!僕は昼過ぎから、映画『風が強く吹いている』の大分ロケに向かっている最中です!
飛行機はこの病気には命取りなので、7時間かけて新幹線で向かっています!〓『次郎長三國志』や『寝ずの番』を書いてくれた大森寿美男さんさの初めての監督作品です!手術の回復をギリギリまで、待ってくれていたので、義理と人情にかけても行かなければなりません!この作品も是非観て上げて下さい!
行って来まーす!

written by : 津川雅彦 : 2009年2月 8日 18:16
| コメント(10) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日の映画『旭山動物園物語』初日は全国的にも大変な大入りとなった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(10)

早速のお仕事、お疲れ様です!
今日、私が住む某田舎(ちなみに長野県です)でやっと、映画「旭山動物園物語」のコマーシャルを見ました。早く本番を見たくて心待ちにしているところです。
7時間かけての新幹線での移動とのこと、飛行機に比べると時間が長いのでお疲れでしょうね。津川さんのお身体のことは心配ですが、映画はとても楽しみにしています。こちらも心待ちにしていますので、またエピソードなどアップして下さいね。

大丈夫ですか。そんな、強行スケジュールに体調が持ちますか。まずは、ご自身の体調を考えながら。仕事を始めて下さいね。無理なさらないようにしないと。また、倒れられては。今回より、リハビリが大変になりますよ。本当に、大変心配してしまいます。また、楽しい映画を長く続けて頂きたいのですからね。

七時間かけての新幹線移動ですか? 大丈夫ですか?と言っても、義理人情に厚い津川さんの事…。 だるい時は、横になって下さいネ。 娘のお友達も、映画観に行った人たくさんいます!「感動した!癒された!」などと、それぞれの感想を、私の携帯にメールくれるので、おかげで私の携帯がパンクしそうですヨ(^Q^)/^

ブログを読んで感動しました。何故か、泣けて泣けて、泣けてきました。旭川動物園の話も緒方さんのことも西田さんのこともです。人間って素晴らしいです。こんなに素敵な人たちに囲まれている津川さんて、改めて、凄いです。
私はアメリカのセントルイスに住んでいます。直ぐに旭川動物園の映画を見ることが出来ませんが、日本の親戚に必ず見に行くように行っておきます。私も日本に行ったら絶対に見ます。くれぐれもお身体ご自愛ください。

おめでとうございます!初日は行列でしたね。長旅もお疲れになるのではないでしょうか?お気をつけて!

無理なさらないで下さいね^_^;

試写会で お姿を拝見でき………
涙がとまりませんでした


そして…

映画 素晴らしかったです
あたくし

今年のバレンタインにはチョコと映画の券に、決めました


+:。(*^-゜)v


何回もBFと 見る事ができるし…


津川様のGFの数に負けないように(笑)、BFふやします♪

でも あたし立候補します♪(ノ>∀<)ノ


津川様の たくさんいる、GFの一人に入れて下さいね♪♪♪♪♪


新幹線の長時間移動…無理なさらないで下さいませ。


心配しております。


休息 して下さいね♪


心配だぁ…(泣)

おかえりなさい!
お元気なお姿に安堵致しました。
退院のお祝いに次郎長三国志DVDゲットします!
味のある出演陣の演技も良いし、凄く泣ける映画なので、僕はとても気に入っています。
また家で泣きますね(笑
旭山動物園物語も楽しみに拝見させていただきます。
どうか、ご無理だけはなさらぬ様、お願い申し上げます。

動物園も廃園にならず、あなたも肺炎にならずにすんでよかった。元気な顔見て安心しました。もう早速、お仕事?うーん、すごいね。老いてますます盛ん。それに義を大事にする姿勢がまたいいです。風邪が治れば早速、「旭山動物園」見に行きます。大の大人でも見たくなるんだから、すごい。これからも元気で、いい映画見せてください。われらの誇り、雅彦君。古い同窓生より

こんなに感動的なブログはないですね!
毎日感動をありがとうございます。

借りは後でも返せますから、まずはご健康を第一になさってくださいますよう。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分