『旭山動物園物語』大化けか?

2月10日に大分から電車の長旅で横浜に着き、自宅への帰路の車に渡瀬恒彦さんから携帯に電話が入った!
『『旭山動物園物語』今日観ましたよ!津川作品の中でも一番好きですね!回りは号泣してました!嬉しかったのは、最後に拍手が来た事で、映画館では、僕は初めての経験だったので、電話したくなりました』とね!
持つべき者は友達です!因みに、渡瀬ちゃんは僕の裏方の葬儀取り締まり役、主題歌を創り歌ってくれている谷村新司さんが、表の葬儀委員長です!
さて2月11日の祝日の朝電話で起こされた!
プロデューサーの鍋島氏から、『今!新宿の角川シネマに居ますが、朝一番の10時の回から若い女性客とお母さんとお子さん、おばあちゃんとお孫さんで、満席でしたよ!上映が終わって出て来たら、
4階までの階段が次の観客で全て埋まり、ロビーも人が一杯!エレベーターから出てくる客も毎回一杯の人!物凄い賑わいと活気ですよ!』
午後には宣伝部の長山氏から、『新宿は三回目迄、全て満席状態が続いています!恥ずかしながら、開館初の記録です!有楽町も板橋も渋谷も三回目まで、全て満席を確認しました!みんな喜んでいます!今日の結果が楽しみです!レディースデイだから女性がいっぱいなのも明るいニュースです!』
さてその結果は、封切り初日の土曜日と日曜日を抜いて、1.5倍強アップと言う奇跡が起こりました!
珍しい口コミによる、上り調子の明らかな現象です!
さあ次の土曜日と日曜日つまり14日15日が
11日を更にアップすれば、後はうなぎ登りで、大化けに一歩近付く事になるぞ!
やはりお客様は神様です!

written by : 津川雅彦 : 2009年2月13日 13:59
| コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『旭山動物園物語』大化けか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(4)

すごいですね!どこまで行くのやら、って感じですね。渡瀬さんの電話もいいですね、映画館で上映後に拍手が起こるなんて滅多にないですから、本当に底力を感じます(それに、それを携帯で津川さんにお知らせというところがまた素敵です)。残念ながら遠方には行けないので、地元に上陸?したらすぐに観に行きます。子供たちを連れて!
(ところで、少しはお休みになれましたか?)

“スゴイ”の一言につきます。津川さんが、体を張って頑張られた甲斐がありましたネ!もうひとつ、この映画のすごいのは、一度観たら又観たくなってしまうところ…。私も又、来週娘を連れて観に行きます。(^.^)b

観てきました!
夢の実現は仲間と夢を語り合うことから始まるということ、園長の素晴らしいリーダーシップと果敢に挑戦し続ける行動の説得力や人間としての強さと優しさなど、職場の同僚や上司や暗い顔の役員達に是非観てもらいたいです。方法を変えずに馬力だけ上げても尻を叩いても変革は起きませんね。夢を諦める理由探しは年を追うごとに上手くなって行きますけれど、夢に向かいつづけ努力をやめない事こそ人間としての強さですね!本当に力強い映画をありがとうございました。
観ているうちに本当に西田さんは園長さんとしか思えなくなり、みなさんも本当の飼育員さんと思えて、つい力が入りました。

いつも映画は仕事が終わってから家の近くのシネコンで観ます。遅い時間帯は独特な客の雰囲気があるのですが今夜は違いました。若いカップル、20代30代くらいのそれぞれカップル、中年の夫婦、おばさん二人連れ、アキバ系青年、若いサラリーマン、おじさんのサラリーマンそれぞれひとりで、など本当に色々な人がいました。あらゆる層の人が感心を持っているんだなぁと実感しました。

津川さんもますます回復され、映画も大ヒットとなりますように!

おめでとうございます。このままの調子でいくと、春休みが近付くのが楽しみになりますね。まだまだ、新記録が続きそうですしね。私自身も、もうリピーターになってしまいました。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分