クリントンさんが日本を一番に訪ねた理由は

一番初めの訪問国ってだけで、日本のジャーナリストが内容はさておき、単純に喜ぶからだそうだとその筋から聞きました。
マスコミがはしゃげば、政治家も成果があったと思うおめでたい国だと、よく日本人を研究してるんですね。
さすがアメリカ感心しました。
外国首脳の中で麻生首相をホワイトハウスへ一番に呼んだのも、
同じ理由だそうです!
その証拠に、某日本の新聞記事には、重厚な扱いと文字が踊ってました!
だから、準備時間がなくとも、共同宣言が出せなくとも、関係なく、いそいそ出かけた訳です。
他の国は、順番よりも内容を重視するインテリジェンスが当然ありますからね。
日本のマスコミは、
程度が低いと世界では定評があるそうです。
経済と違い、今の政治もそうなんでしょうね。外交はなめきられていると思います。
これ自民党だけでなく、寄せ集めの民主党はもっとひどいとの話です。
そろそろ日本国民も疑問を持ち、マスコミの洗脳に軽々に乗せられないような賢さを持てる人が、
もっと多くなると良いのになあ!

written by : 津川雅彦 : 2009年2月27日 14:38
| コメント(25) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリントンさんが日本を一番に訪ねた理由は

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(25)

アメリカでの首脳会談で、ぞんざいな扱いを受けたのは、クリントンが持ってきたアメリカ側の要求を飲まずに、日本の国益を守ったからなのでは、そんな視点を指摘しているジャーナリストもいて、なるほどなと思いました。

日本の国益・米国の国益(水間政憲)
http://www.freejapan.info/?News%2F2009-02-26

麻生さんは叩かれまくっているけれども、見えないところで仕事をしているのかもしれませんね。


わたしのアメリカの友達も言ってました。日本にはテレビ局あ複数あるが、ワンチャンネルですねぇって、どうしてあーなるんでしょうねぇ例えば、定額給付金でも国民の80パーセントが反対していると、定額給付金賛成というテレビ局があってもいいのに・・・私は今か今かと首をながくして待っています。あーそうそう話を外交問題に返しますが、アメリカにいって、オバマさんと写真に写るだけで投票率が挙がると思っているんでしょうか、国民をばかにしないでほしいですねぇ、総選挙ごに腰を据えて1週間ぐらいアメリカに滞在して日本の主張もしっかりしてもらいたいですねぇ、イクオールパートナとして、失礼します。

アメリカにいって、オバマさんと写真に写るだけで投票率が挙がると思っているんでしょうか、国民をばかにしないでほしいですねぇ、総選挙ごに腰を据えて1週間ぐらいアメリカに滞在して日本の主張もしっかりしてもらいたいですねぇ、イクオールパートナとして、

最近、政治に興味を持ちました。
で、初めてここに来ました。
芸能人の方が、マスコミや政治批判するのにびっくりしました。
僭越ながら、大丈夫なの?とちょっと心配です。

マスコミの政局の視点からの報道はうんざりです。
でも、津川さんもそのマスコミに洗脳されちゃってる?とも心配です。
今回の麻生さんの訪米の前に、日帰りでロシアに行ってる事に絡めて記事を書くマスコミがほとんどないのが不思議なんです。
この短期間に日本が米露と話し合うのが、本当に支持率UPだけが目的なんて、この世界同時不況の下、信じられません。
もっと大事な事(北朝鮮関連とか?)をマスコミが隠しているような気がして心配です。

悲しい事かなこの国の政治は一流とは言えません。酷く言えば三流なのかもしれません
すなわちその政治を行う政治家を選んでる国民も三流といっても過言ではないと思います

政治に対して無頓着な人が多く、何かあると国が悪い政治が悪いと他力本願なのが現状であり
また、その片棒を担いでるのがマスコミで国会で行われてる事の内容を伝えず、
やれ読み間違いだの失言だのと何回も垂れ流す報道でまったく報道の役割果たしてないと思います

インターネットで見る政治とTV、新聞で見る政治には、大きな隔たりがあると私は感じています。
そのため、インターネットを利用しない人々は、マスコミにより面白おかしく編集された情報を鵜呑みにするしかないのかもしれません。
マスコミ(特にテレビ関連)にはもう少し、放送法を守って、公正な報道をしていただきたいと思っております。

津川さん初めまして。
津川さんの演じられた作品では、「マルサの女」と「宮本武蔵」が特に思い出深いです。

>日本のマスコミは、
程度が低いと世界では定評があるそうです。

取り敢えず、記者クラブは無用!…どころか。
「百害有って一利無し」を体言する存在だと思います。

「真実を報道する義務はない」
「我々が報道する事こそが真実なのだ」
などと臆面も無く言ってのけるマスコミって何でしょう。
恥を知れ!と言いたいです。

→参考までに
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1216099312/l50

先ほど別なところに書き込みさせていただきましたがこちらにも。

私は去年の秋口まで平和ボケした普通の日本人でした。しかし国籍法改正(改悪ですね)から
目覚めました。いかに今日本国が国民の知らない間に危機の瀬戸際に立たされているか。
マスコミの捏造偏向報道にも気がつきましたし
それ以来日本国がおかしくなるのを少しでも防ぎたいと思い、政府、政党各省庁、マスコミであろうと
おかしい事と疑問を持った事については意見や抗議メールなどばんばん送っております。
マスコミは日本国の一大事を国民に知らせておりません。
内政的には国籍法改正、重国籍、外国人参政権付与(特に在日特権になる危ない法案)韓国人公務員、管理職登用、移民1000万など。これらは省庁もですが政党としては民主党、公明党、社民党、共産党などが推進している売国政策です。
外交的には特に領土問題中国による尖閣諸島侵犯、韓国による竹島不法占拠、韓国人による対馬不動産買占めや不当にも一部韓国国会議員による対馬韓国領土宣言など本当に平和ボケしていられません。しかもマスコミは韓国旅行を推進してますが、日本人が犯罪被害にあっても韓国警察でさえ日本人は昔悪い事をしたから仕方がないと嘯く人も居るとの事。でも色々調べると日本は悪い事よりも良い事をした可能性のほうが大きいのです。皆さんも自分なりに調べて判断してください。日本のマスコミのいい加減さ、無責任さには気をつけなくてはなりません。
津川さんもしこの書き込みが不適切であれば
削除してください。 
長文失礼いたしました。

津川様。
伊丹監督映画でファンになった者です。


今の自民党に問題は山積しておりますが、

>寄せ集めの民主党はもっとひどいとの話です。

なぜかマスコミは、このことを伏せておこうとしますね。
それどころか民主党に政権交代!と煽る煽る。
そんな日本の報道の偏りまくった状況に嫌気がさしていたところに、よくぞ言ってくださいました。
ありがとうございます。
ひとりひとりが本質を見極める努力を続け、小さな声でもあげ続ければ、きっと良い方向に変わっていけると、ちょっぴり思えるようになりました。
賛同と応援の気持ちをこめて映画館に足を運びます。

プライド 運命の瞬間
素晴らしい演技でした。その時からFANになりました

これからも頑張って下さい

「プライド」私も観ました。あの映画で
東条英機に対する認識が
大きく変わりました。
日本のために描かれた素晴らしい
作品で、感動しました。


日本の政治もですが
マスコミこそ、酷いものです。

マスコミがこの日本を動かしているのだというような思い違いと思い上がりが
あるように感じます。


率直な発言、とても興味深く拝見しました。
これからも応援しています。

津川様
初めましてです。

私は津川さんの演技が大好きです。
味があり、存在感があり、優しさがあります。

映画「プライド」はまだみてませんが、高評価って話を聞いてます。
明日、見ようかと思ってます。

さて、日本のマスコミは程度が低いっていうお話ですが、正にその通りです。世界で知られている話です。

クリントン国務長官が真っ先に日本に訪れた理由は、別の所にあります。
津川さんが聞いた
「日本の政治家が喜ぶ」って話はまんざらウソではありません。私もその話を聞いて、色んな角度で調べました。確かに1部の政治家の名前は上がりましたが、麻生さんについては、今のところ出てません。

アメリカは人に会う前に会う人物の素性を調べますが、どうしても、「力量」だけは調べる事はできません。だからその「力量」を見る為に会うのです。

クリントンさんは麻生さんと小沢さんに会いました。
麻生さんには話して、小沢さんには話してない事項があります。それは「国防」です。小沢さんは「国防音痴」です。総理大臣たるもの、国防も考えないといけません。麻生さんは、そこにも視野をいれてます。

もう、わかりますよね。

アメリカはトータルで物事を決める国です。

訪問後、クリントン国務長官はオバマ大統領に報告をしました。

その報告を受けて、オバマ大統領は就任後、最初に麻生さんに会ったのです。

これは、オフレコですが、オバマ大統領は「金融対策・景気対策をする為には日本との連携が1番大事」って表明をしてます。
何カ国の首相・大統領・政府も同様の見解を表明してます。
後、クリントン国務長官が、訪問国別に服の色を変えてたの気付いてましたか?

あれは、オバマ大統領が指示を出したそうです。

日本のマスコミの低脳さは他国にもばれてるなんて恥ずかしいです。

津川様はじめまして。
麻生総理のこの時の訪米は、オバマ大統領との会談ではなく、その後の「昼食会」のメンバーの方が重要かと存じます。
朝日と、辞意ぐらいしか記事にはしませんでしたが、日米安保の実行的ブレーンが顔をそろえています、しかも超党派で。
その後の日米の安全保障の動きを見ると、更に納得しております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000033-jij-pol
http://www.tmcnet.com/usubmit/2009/02/24/4010403.htm

最もマシな林檎を僕は食べるんだ。
全部腐ってやがる・・・。

某情報番組で、某在日韓国人映画監督殿が、ハリウッド・スターの政治的活動の報道を見て、「日本の芸能人は絶対にマネ出来ないよな」と侮蔑しておりました(本人は国内で反日文化活動にご盛んなようですが)。 津川さんの、このような意見表明は大歓迎です。

同じ事件が、自民党党首だったら、それこそマスゴミは狂ったように大叩きするでしょうに、何故か民主党だと、小沢党首の一方的な主張を、さも正統な反論であるかのごとくに垂れ流し、擁護に必死。

在日韓国朝鮮勢力に牛耳られているマスゴミは、在日勢力に選挙権を付与したい民主党を擁護し、北朝鮮への制裁を強める麻生政権を引き摺り下ろしたくて必死。 西松建設が北朝鮮利権を意味することも、勿論報道しない。  

ネットがなければ、ワタクシもマスゴミが報じない民主党の正体を知る事は無はありませんでしたよ。

マスコミ。特にテレビは売国奴。

朝日、TBS系は特に。 

毎日新聞は在日枠ある。
朝日新聞は通名記事。

NHKにも在日帰化人入り込んでる。

電通も法曹界も。


 村山や自民の河野が何故大手マスコミが功罪論じないか。

それが韓国、日本の不幸。

民主党が与党になったら
日本はどうなりますか。


はじめまして津川さん。
ネットでの記事で津川さんがこのようなプログを書いていると聞き及び参上した次第です。マスコミの洗脳・・・。全くおっしゃるとおりです。政治家も悪い、マスコミも(良い悪い以前に腐っていますが)駄目、では国民は・・・と振り返ってみると、思考能力を失ってマスコミの偏向報道を鵜呑みにする輩の多いこと・・・。
それだけに知名度のある方がこの種の発言をなさるととても嬉しく、心強く思います。
今後のご活躍をご祈念申し上げます。

胸のすくような記事、またまたありがとうございます。津川さんのような方がこういう発言をなさるのは勇気のいることだと思いますが、芸能界でもこういう方がいらっしゃることを知って、本当にうれしい思いです。

ところで、津川さんは、昨年ネットで大騒ぎになった毎日新聞英語版の変態記事事件をご存じでしょうか。あんな記事を「大新聞」のひとつが世界中に流しているようでは、日本のマスコミは程度が低いと、海外で思われて当然でしょうね。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

日本のテレビでは、給付金をはじめとする麻生内閣の政策について、何かというと「選挙のための人気取り」とケチをつけてきましたが、これは下郎の勘ぐりだと思っています。

でも、今回小沢代表が堂々と選挙に勝つことが一番の目標、選挙のために!!というようなことを言っているのを知って、ああ、このレベルなんだな、と苦笑。「国民の生活が一番」とかは、どこへ行ったんでしょう。

上の方々が書いてくださっているように、麻生首相は国益のために陰でいろいろがんばってくださっていると、私は思っています。

礼儀知らずです。
イチローは豊臣秀吉と同じ血のナガスネヒコ系純日本人。
イチローには神が降りた、一郎には金が降りた。
汚沢は北朝鮮工作員の血の朝鮮人。純日本人によからぬ血が混じった日本人が様々な社会的な事件に関係すると推測。緒方の左三つどもえは宇宙の螺旋。古代日本人。


日本のマスコミは一方にダッダッーっと流れ込む習慣がある。

麻生!麻生 と叩くし(一時期 可愛そうなほどやつれていた)サミットへ行き元気に、良かった。今度は小沢小沢で大合唱、WBCで今度は
一郎、イチロウ、で群がる。ハイエナだね。

アメリカはキリスト教の国ですよ、オバマさん
歴代の大統領はすべて聖書に手を合わせて誓いを立てる 就任式でテレビで見たでしょう
その聖書に書いてある、最初に言葉ありき
光ありき、 そしてアダムとイブが登場して
この世は7日で作られた事が だから一週間は7日 モーゼやアブラハム、ノア、キリスト
などがその後出現、で キリストまでがすべて旧約聖書で イスラムも一緒です。
イエスから5世紀遅れてモハンマド(モハメット)が日本では聖徳太子に時代(曽我氏の時)
に聖書新約から離れてモハンマドがヒラ-山で

ガブリエル(天使)から予言を神から と聞いてコーランを広める キリストとイスラムはここらあたりから分れて争いの元になるのです
ここで 不思議なのは旧約の時代は兄弟の双方が、その後十字軍の戦いなど続き現代までアメリカ(主にユダヤ人イスラエル)と中東のイスラムと延々と争い なんなんだ! と感じる。

イスラムは未だに一日5回の礼拝(貧しい人の
為、アラッーにも認めてもらいたい、)
ラマダンの意味は貧しい人のための苦しみを
が願い、延々と続けてることは認める、偉い

しかし シーアー派とスン二のような争い
広島の仁義なき斗いが理解しがたいが、これ

モハンマド(モハメット)に男の子が死んでしまっていない、娘に養子を ここらあたりで

シーアーはモハンマドの血を スン二は嫌だ

と 未だに元は同じ仲間なのに争う、いいかげんに 偉いのが出て治めないと、。

日本、韓国、中国、これも仲間だろう昔は

何が 中国だ!韓国、朝鮮だ と おかしい

漢字もなにも元は中国からだし 日本人のルーツは韓国なんだ! アジア人が 隣を お互いに嫌っていては人類は 全て無しにする と

神が(本当にいる 環境破壊を見れば分る)

怒れば どうなる!” もう遅いな!。

日本人は大麻問題の呪縛から目を覚ますべきです。
日本人の中に眠る土着信仰、縄文意識に目覚め、世界に広める時が来ていると思います。
伊勢神宮の御札が神宮大麻である事を知る日本人はどれくらいいることでしょう。。。

津川雅彦(遊び)サンタの隠れ家。を全て読んだ、こんな「イイ加減な」ブログは閉めろ。愚民とは、津川雅彦本人にほかならぬ、国民をバカにするのもイイカゲンニシロ。

津川雅彦(遊び)サンタの隠れ家。を全て読んだ、こんな「イイ加減な」ブログは閉めろ。愚民とは、津川雅彦本人にほかならぬ、国民をバカにするのもイイカゲンニシロ。

初めて書き込みします。20代女性です。
私は現在海外に赴任しているのですが、改めて海外から日本のニュースをチェックしようとすると、大手のマスメディアがいかに偏向的で中身のない報道しかしていないかを痛感しました。
偶然、津川さんがこのブログを書かれていることを知り、津川さんのような著名な方で、しかもマスコミで活躍されている方がこういった問題提起を公の場でされていることは大変有難いことだと思い、書き込みした次第です。
マスコミは国民に必要な情報を報道していませんし、表面的で注目を集めそうなニュースで国民を操っているとしか思えません。これでは国民までもが判断能力がなくなり、大げさかもしれませんが、国家としていつか破たんするのでは、と危惧しています。今後も、津川さんにはこのような問題提起を精力的に行っていただきたいと願ってやみません。応援しています。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分