さて今度はクリントンさんが小沢さんに会いたいと電話をかけた時の、その筋の噂話です

その時小沢さんは、もったい付けて
『急に言われた時間では会えない』とか、
いろいろ渋ったらしい!
そしたらクリントンさんはあっさり『なら結構です。』と会談を止めちゃったと言う!
クリントンさん、ものすごい頭の良い人で、その上日本のマスコミや小沢や麻生の性格は調べあげている。
何しろ彼女は1日で21とかの公式訪問をこなさなきゃならず、忙しい。
断られて慌てたのは、小沢だけでなく、鳩山、管の常識派は尚更だったらしい。
すぐさまクリントンに電話して『そちらの良い時間で良いので、我々は是非貴女にお会いしたい』と再度申し込みフォローした。…で『皆さんでどうぞ』となって、又小沢さんがへそを曲げた!
『会うなら、民主党の代表は俺一人だ!なんで三人一緒に会うんだ。代表をこけにするのか?』と怒ったと言う!『首脳会談だから、俺とクリントンだけだ』と、特に写真撮影時は、わざわざ、鳩山、管を遠ざけて、クリントンと二人だけで報道陣の前に現れツーショットにこだわった!
気持ちは判らないでもないが、あまりにガキっぽい。
我が儘で姑息な人格は定評がある。
今マスコミは民主党
勝たせたいの一心だから、誰もそんな情報は知ってても、新聞でも、ニュースバラエティーでもバラさない!
小沢の師匠の金丸は、自宅倉庫にいっばい金の延べ棒を貯めて、
私服を肥やし、脱税で警察に捕まった。
その金塊の出入り調べれば、もっと悪事がばれたかも知れないが、忠実な子分の小沢は、これを最後まで揉み消し、かばいきった。
仁義に厚いとも言えるが、つまり善悪の区別がつかないやくざだ。
古い政治体質の持ち主
なんだ。
更に親分の金丸は北朝鮮に行って、戦後も日本人は北朝鮮に悪いことしたから、その賠償金を払うと約束した。
戦後日本人が北朝鮮に悪いことなど何もしてない。さすがに左翼がかった日本の新聞も、無責任、国交回復で名を挙げようとした、
税金の無駄使いだ。
売国奴だと非難したが、子分の小沢さんも、その片棒を担いでいた筈だ。
何しろ大親分は、
あの金権にまみれた
田中角栄だ。
小沢さんの金権体質は筋金入りだ。
安倍さんも福田さんも麻生さんも信念のない首相だが、
小沢を首相にしたら、もっと信念がもてないだろう!
社会党、魁、民社党、旧自民党、その他なんでも、ザッパに寄せ集めた、ゴミ箱みたいな政党だ。
信念なんか持ってたら、すぐちりじりバラバラになる。
日本を核や外的から
守る事など、何の策なく、日米安保解消だけ言って、左翼の人気取りに走る。
クリントンさん利口だから、小沢に防衛について一言も聞かなかった。中国にも人権の話を一言もしない微笑外交に徹した。
…と、分かってて、
マスコミは何も言わずに、小沢を祭り上げることに必死だ!
マスコミは自分たちの影響力を確かめ、
国民を動かす権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。
以前小選挙区制を唱えた小沢を持ち上げ、
小選挙区制は正義だと朝日が国民を洗脳し、自民党を出た小沢が、選挙で勝った時に、
勝たしたのは朝日だとの誇ったマル秘文書が外に漏れて、
常に政治的中立を守るべきがジャーナリストだと、一番主張していた朝日が、嘘ついたと騒動になったが、
以来、全マスコミが、新興宗教並みに、
国民の洗脳に走り出した。
その通りになるのは、誠に悔しいが、
これで選挙があれば99%小沢が勝つだろう。
オバマのような、
夢を選出できない愚民に、日本人を仕立てあげるのにマスコミは
余念がない!
愚かな知事ばかり選んでた大阪府民が
偶然生んだ橋下知事は、個人的には好きだ!
僕の趣味で言わしてもらえれば気骨のある
あんな政治家を、
せめて首相に出来ないのかなあ!
今日は無駄な抵抗のブログでした。

written by : 津川雅彦 : 2009年2月28日 15:33
| コメント(400) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さて今度はクリントンさんが小沢さんに会いたいと電話をかけた時の、その筋の噂話です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(400)

すごく、魅力のある話ですね。小沢さんも、麻生さんもみんなお山の大将になりたいだけ。責任感とかない人達だと思います。宮崎県知事や大阪府知事がもっと霞ヶ関に入って。一度崩壊させるくらいの力があれば良いかも知れませんね。

津川さん、すごいです。全く同感です。同感といいながらうまく言葉にできなかったのですが、このブログに私の言いたいことは全て詰まっていてまったく、まったくその通り!です。かよわい1票かもしれないけれど、本当に真剣に考えて使っていきたいですね。

私、民主党はキライです!小沢さん、我が儘で姑息な男、少し興味があったりして…。 随分昔、私が神楽坂で食事をした時、隣の座敷に、小沢さんと某歌手が居ました!当時、国民銀行との癒着で問題になった、女性歌手。それも小沢さんがもみ消したとの噂がありました。 けれどそんな噂も“津軽海峡”に消えちゃった??何か全然関係ないコメントですいませんです。★津川さん、お体の具合はいかがですか? あまり無理なさらないようにネ(^ε^)-☆Chu!!★

痛快です!
国民もわかっている人はわかっていることと思いますが、いかんせん横のつながりが希薄ですよね。
津川さんの鮮烈な言葉で、ぼやけた気持ちの膜がとれ、そして目がパチリと開きました。
さあ、また明日から僕の出来る事を僕のフィールドでやっていこうという志に燃料が投下されました(笑)
どうもありがとうございます!

本当に、まさしく痛快です。
漢字の読み間違いや酔っ払い会見や軽率な発言など、マスコミが面白がって取り上げる恥さらしな政治家を笑っている場合ではなく、そんなアホが代表になれるレベルの国であり、その程度の知性しかない国民だと全世界に発表している!この状況を恥じて、みんなが真剣にならないと未来はありません。
どんな小さな町の議会の選挙であろうと、大きな選挙であろうと、真面目に考えて必ず投票してもらいたいです。

人間50歳以上になったら、顔と行動に責任を持てといいますよね。
知に働けば角がたち、情に竿させば流される、と漱石がいってましたね。本当にこの世は住ずらい。
信念のある人の顔は、目は、姿は、美しい、たとえ貧しくても言動が美しい。

その美しさは感動によって、作り出す事が出来ると信じます。

その為にもいい映画を見て感動してください。
ねェ1津川さん!!!

人間を貴くするために音楽や絵や芸術がありますよね。
感動を感受できない人間の顔はみぐるしい。
他人に涙する事の出来ない人は駄目です。

私は小沢とぶつぶつ批判ばっかりの古館や
マスコミのキャスター大嫌いです。

まだ地元の麻生さんの方がかわいい。
失敗ばっかりの麻生さんがまだいいです。

TVマスコミの反対のことを考えよう。
マスコミに日本の針路を決めさせるな! 
くそッ!マスコミめ!
自分が天下と思い上がって!!
勘違いすんな!
あァ、スッキリした。

俺も品がないなァ、小沢みたいな顔になってないか鏡を見て気をつけよう。

小沢さんの話、初めて知りましたが、小沢さんらしい話ですね。やっぱり昔と変わってないんだな~と思いました。
津川さんの意見、全く同感です。
マスコミが偏りすぎて、公平な目で見るのに一苦労です。
そのマスコミを鵜呑みにしてしまう、主婦やご老人、ワイドショーの内容をそのまま受け止めてしまう方々、みなさん、テレビや新聞に頼りすぎです、と言いたい。あてにならないですよ。公平公正な報道なんてありゃしない。
今はインターネットで調べられる時代。
インターネットがない方は、各党を調べたり、政治家がどんな生き方をしてきたかを調べるべきです。
自分の目で、見て、確かめて、日本の未来を決めるべきです。
そう思うと、これからの未来、日本の将来が心配でたまりません。

小沢氏についても、民主党についても、同感です。椿事件についてもさらっと触れてらっしゃって、公人の方で、これらについて堂々と語る方がいらっしゃることに驚きを隠せません。
去年の10月頃から、もう全然テレビを見ておりませんが(偏向報道が酷すぎて、見ていて気持ち悪いので、、)、今、マスコミに何が起きているのでしょうか。

はじめまして
民主党がいかにダメな党なのかという点についてはだいたい同意です。
ですが、安部さん、福田さん、麻生さんに信念がないというのは甘く見すぎでしょう。
マスコミは必至で麻生政権をたたいてますが、麻生政権自体の失政というのはほとんどありません。よく言われる昨年2次補正を出さなかった件は民主党の反対により廃案になる可能性が限りなく高かっただけです。日本の景気を良くするために確実に法案を通すという観点からみると、2次補正を今年に回したのは英断だったと思います。給付金に関しても、景気が落ち込んでいるときに内需を拡大させるためバラマキをするのは政策の基本です。
中川さんの件も醜態ばかりマスコミでは流されてますが、円に換えられないドルをIMFに回すことで有効活用させている点は、国民から評価されてしかるべき対策です。実際、G7では最大の功績という評価もされています。
麻生政権の功績についてはマスコミは一貫して報道しない姿勢をとっていますので、ご自身で調べられた方がよいかと存じます。

俳優の津川雅彦さんがこれほど憂国の士だったと初めて知って、うれしくなりました。
おっしゃることまったく正しいと思います。
とにかくマスコミがひどい。
今では公平な報道を求める意欲すらなくなりましたね。
ただ国民もインターネットの普及もあってか、少しずつですが目覚めていますよ。
新聞・テレビ・一部の活字メディアはどんどん崩壊に向かっています。
長年にわたってやりたい放題やってきたツケを払う時期がきたんですね。
津川さんほどの方ですから、われわれ一般の国民が知らない情報を多々お持ちのことでしょう。
これからもこのエントリーのような情報公開をしていただければ幸いです。

はじめまして。
正直、公共の電波を使ったいじめのようになってきた昨今の報道にはうんざりしておりました。津川さんはとても勇気のある方だと思いました。
まさに「痛快」の一言です。
ありがとうございました。

>マスコミは自分たちの影響力を確かめ、国民を動かす
>権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。
>そろそろ日本国民も疑問を持ち、マスコミの洗脳に
>軽々に乗せられないような賢さを持てる人が、
>もっと多くなると良いのになあ!


私もまったく同意見です。
マスコミとは権力者の暴走を監視する事を本来の使命としているはずであるのに、日本のマスコミは、自らが、自分達の持った「国民を動かす影響力」に酔っているだけの危険な権力者となってしまったようにしか見えません。
現在のマスコミの実態をより多くの人に知らしめる活動が必要ですね。

もう一つ、マスコミについて気になるアンケートがありましたので書き込ませて下さい。

マスコミを支持しますか? 世論調査.net
http://www.yoronchousa.net/vote/7031

ネット上のみの調査なので、偏った結果となっている部分もあると思いますが、マスコミの実態を知った人達の意見なので、「信頼性が低い」という一言で済ませられるものではないと思います。
そして、何よりも圧倒されるのは、コメント欄に書き込まれたマスコミへの不信感と怨嗟の声の凄まじさです。
自らの発言を「国民の声の代表」と宣い報道に携わる記者、キャスター、コメンテーターの方達はこれらの声をどう受け取るのでしょうか。
早急に解散して国民の信を問うべきなのはマスコミ自身だと思います。

僕は津川さんほどの見識もなく、経験もない若造ですが、最近の首相がたは皆さん信念のしっかりしたまともな政治家だと思いますよ。
何故失政もない麻生さんがここまでコケにされ、解散解散叫ばれているのか、さっぱり理解できません。

僕は津川さんほどの見識もなく、経験もない若造ですが、最近の首相がたは皆さん信念のしっかりしたまともな政治家だと思いますよ。
何故失政もない麻生さんがここまでコケにされ、解散解散叫ばれているのか、さっぱり理解できません。

僕は津川さんほどの見識もなく、経験もない若造ですが、最近の首相がたは皆さん信念のしっかりしたまともな政治家だと思いますよ。
何故失政もない麻生さんがここまでコケにされ、解散解散叫ばれているのか、さっぱり理解できません。

今の日本の状況って、ほんと薄ら怖いですよね・・・

私も最近では、気持ち悪い自称?タレントしか出ないので
したり顔で嘘をつく情報番組でない本当の意味でのニュースしか見ないのですが、
やっぱりTVでもマトモに見える人は、ちゃんとした意見を持たれているようで安心しました(笑)

いや津川さんほどの人が、こんなカタチで表明するほどに、もう終わっているのかもしれませんね。
全然笑えないや・・・政治でなく、マスコミのせいで将来が不安です・・・

映画「善人の条件」を思い出しました。
監督としても、俳優としても、お身体ご自愛の上
益々のご活躍を期待しております。

 たしかに麻生首相は頼りないかもしれないけど、小沢の過去を知っていればどちらが総理にふさわしいか一目瞭然ですね。

全く同感です。
民主党が政権を取ったら日本は終わるでしょう。
ただ、福田さんはともかく、安倍・麻生両首相は信念の人だと思います。
ただ、現実の政治の舞台では自分の信念を通すのは至難の業。公明党が与党ですし・・・。

芸能界で名のある人がこれほどはっきりと批判しているのは初めて見たのでびっくりしました。それだけマスコミは反自民&民主推奨キャンペーンをしている、ということでしょうが。

マスコミに踊らされている人たちは
「早く政権交代すれば景気回復」
と信じているようですが、解散総選挙に掛かる費用(700億円~800億円だそうです)とその間の国政の停止によるリスクをこの世界的金融恐慌下にかけてでも行う必要があるとは到底思えないのです・・・。

津川さんの芯の通った見識ある発言に感動しています。松竹時代の「太陽の墓場」「日本の夜と霧」以来,津川さんの作品は常に気になっていました。あの当時の大島渚作品も時代に呪われ,顧みられることなく封印されてしまいましたが…。津川さんは,時代の表層に流されることのない,冷徹な信念を持ってこの国の未来を見つめておられるのだと,今,感じました。

公の立場の方が、これほど明確に主義を打ち出されるのにはきっとよほど現在の状況を憂えていらっしゃるからでしょう。津川さんの思いに共感する一人として心から応援いたします。

初めて書き込みさせていただきます。
私も常日頃からマスコミの偏った報道に疑問を持っていました。
今回、津川さんのような大物芸能人の方がこのようなマスコミ批判をしていることに大変感動しました。
暗いニュースがあふれる昨今ですが、少しだけ心が軽くなりました。

津川さん、素晴らしい。

私的には安倍さんと麻生さん支持してますので、
>安倍さんも福田さんも麻生さんも信念のない首相
此処だけはちょっとアレでしたが。

マスコミは全っ然、二人の良いとこ報道しない(かった)ですからねー。
椿事件を彷彿とさせます。
→参考までに
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/459.html?PHPSESSID=5f6ac7e4ba7ff6105a5a96c7e7f50a25&flag_mobilex=1

剥されるポスターは良いポスター。
マスコミが叩く政治家は良い政治家。
民主党が反対する政策は良い政策。

小沢が今度の選挙で勝っても、民主党が大躍進しても、この国はよくはならない!
拉致された同じ国土に住む何の罪もない人を
救い出す気概のない党首に何ができるのか?
と、いいたいですが・・・
自民も民主や他の野党も反日勢力が
霜降りの刺しのように上手く間に入っていて
この国をダメにしています。贅沢に馴れ、
無責任に馴れ、無節操、無秩序に馴れた我が国民は大きなショック療法が必要かもしれません。 瞬発力のある、筋繊維の生きた健康な赤身肉に変えるためには多少の粗食も仕方ないでしょう!それらをさせないかのように働く、
反日マスコミの腐った有様は困ったものです。
まったく、志ある政治家が思い切った行動をとって欲しいです。渡辺氏や江田氏、その他の
国を憂う真性保守中道の改革の人に
たっていただきたい!郵政民営化でこの国の
資産は歯止めのない弱肉強食へと晒されようとしています。そして地方は切り捨ても同然の状態です・・・小泉、竹中の行った、悪政の
つけがきています。彼らは日本のためではなく
アメリカのために働いた・・・まさにそうでうす。国益をそこなった上に恥知らずな世襲です・・・・・梨園のほうがもっと厳しいでしょう・・・それにだまされたにもかかわらず
また、だまされようとする、だまそうとする?
・・・マスコミもレベルが低い!
最終的に選ぶのは国民です。選挙で100年先
50年先の未来を描けるか?日本国の国柄、
情緒のあり方、美意識が問われますね!
津川様、日本は古来より美しい国でした・・・
いえ、美しい国です。
今もまだ美しい部分が多くあります。
なくしてはならない、失ってはならない。
昭和の生き残り、気骨が息のある間に
子等に世界に発信しなければならないものがある!
貧するも失ってはならないものが必ずあるはずですね・・・今こそ声を大にして有志は発信して欲しいと存じます。
そのような心ある政治家を選びたい、と
想っています。 

こんにちは。はじめまして。
最近のマスコミの現政権の叩き具合が異常なのを感じ、調べていくうちにたどり着きました。

本当におっしゃるとおりだと思います。
津川さんのような方がそのような考えをお持ちで、それを多くの人が見るブログという形で発信していただいたので、安心しました。

応援しています。頑張って下さい!

素晴らしい意見
それを堂々と放つ意志

久々に大人に感動しました。
腐ってるマスゴミ・大抵の政治家

もっと年配方・主婦のネットリテラシー
が上がれば、こういう真実にも目がふれてくれるのだろうと思ってます。

その時代まではあと少しだと思うので、お体壊さず頑張って下さい。

僕らももっとweb上からでも策を立てないと行けないですよね

今のいかさまじみた日本のマスコミの権力による横暴を真っ先に受けがちな著名人でもある津川さんのような人がこういう発言をしたことに感服しました。

>そろそろ日本国民も疑問を持ち、マスコミの洗脳に
>軽々に乗せられないような賢さを持てる人が、
>もっと多くなると良いのになあ!

インターネットの普及とともに、一方的な情報を受身で取るだけでなく、多角的に情報を集められるようになりました。
ネットを使いこなせる若い世代で政治情勢に興味のある人々はみな日本のマスコミ ジャーナリズムの虚構性には気づいてます。
これからはそういった人たちはどんどん増えていくでしょう。
だからこそ、今マスコミは異常なほどネットの負の側面ばかりを取り上げて、何とかネットの情報は駄目だという印象操作を広めようとしていますね。

愚かなことです。

スポンサーや社のトップなどの意向で一方的な思想統制がかけられるような構造になっている旧メディアであるマスコミと、 そういった統制が一切かけられない構造になっているインターネット… どちらがよりメリットが大きいかは明らかですね。

国民の大半がネットで自分で情報を多角的に集め、比較し、自分で考えるような事が普通になればマスコミの洗脳力は露に消えるでしょう。

できるだけそういう時代が早く来るように、色々とやっていきたいものですね。

こんばんわ。
芸能人の方のブログで熱く政治について語られているブログは初めて見ました。

概ね同意することばかりなのですが一点だけ。
福田さんは総理になる前から、「総理になりたいわけじゃないが・・・」と仰られていたので信念を持って総理をやられたわけじゃないと思います。
しかし、安部・麻生は共に信念を持っているものと思います。
安部さんは教育改革・公務員改革、さらに憲法について言及と、大変苦労が想像されるであろう課題にチャレンジしました。故にマスコミ、官僚、日教組等、あらゆる方面からめった打ちにされ、その精神的負担や想像に難くなく、病気を患ったものと推測します。
麻生さんは対外政策の面では「自由と繁栄の弧」といった大変興味深い政策を掲げておりますし、内政においては「中福祉中負担」といった政策を掲げております。麻生さんの書かれている本をお読みになられてはいかがでしょうか?それを読めばどういったお考えをお持ちになられているか、大変分かりやすく書かれています。
それに麻生さんにいたっては、総裁候補戦に3度も敗れた末、ようやく総裁の座についたお方です。その総裁に信念がないとは到底考えられません。
マスコミが解散先延ばしとばかり捏造していますが、上記に書いたようなお方なので、解散するはずなどないと、私はずっと思っております。
長文失礼いたしました。

はじめまして、津川さんのブログの存在を知ったのはこの記事が初めてだったのですが、現状の政界とマスコミの関係を見事に表現していて感服しました。
自分が右寄りというのを除いても小沢という人は卑怯で、マスコミの洗脳に騙されている国民に広めたい気分です。

小沢氏については津川さんの御発言に納得するばかりです。マスコミが揃って民主党に左向け左、になっている今、大御所の俳優さんがこうして意見を述べられる事はとても貴重だと思います。よくぞ語っていただいたと思います。ただ、安倍さん麻生さんが信念のない首相という点だけは断固反論させて頂きます。信念があるからこそ、国益を重んじていらっしゃるからこそ、安倍総理はマスコミに引き摺り下ろされ、麻生総理は失策がないのにも関わらず、今なお酷い言われ無きバッシングと戦い続けているのです。その点は、津川さんもマスコミ報道に惑わされてほしくないと願います。

津川さん、すごい!正論!
今すべてのマスコミが民主党・小沢一郎を応援
していて正直言ってすごく気味が悪いです。
最悪なのはマスコミに洗脳されているのに気が
付いていない国民が多い事です。異常だと思います。
津川さんのようなマトモな考えの大物俳優が居てくれて本当に良かった!

お邪魔します。

ほとんどテレビドラマをみないのですが、妻が日本語の勉強をするのにドラマを見るので、一緒にみることがあります。
ドラマ華麗なる一族での津川さんの演技、すばらしい悪役政治家でした。
今回のブログもすばらしく、痛快でした。

コメントを書かれたみなさんは安倍元首相・麻生首相に対しての信念がないとの言葉に違和感があるようですが、
近衛文麿元首相同様、やりたいことができずにウロウロしているのは信念があるとは私も評価できません。
どんな手を使ってでも、自分の信念を曲げずに麻生首相には9月まで生き残っていて頂きたいと思います!

またお邪魔させて下さい。

初めてお邪魔いたします。

私も専業主婦という職業上、ワイドショーなんかもよく観ていた人間なのですが、このところ(まぁ以前から首をかしげるようなことも多かったのですけれど)の放送はどの局を観ても判でついたように暗い報道とか、ともすれば薄ら笑いすら浮かべながらあろうことか自国の総理を下品な言葉で揶揄するという異常な番組ばかりで、もううんざりです。
今ではブログネタ集めのためにしか観てません。
新聞も止めました。嘘ばっかりなんですもの。

でもよかった。
芸能界にも津川さんのような真っ当な方がまだいらっしゃったんですね。

たくさん人間がいればいろいろな意見があってしかるべきなのに、どうして皆同じ方向を向いているのでしょうか。
そういうゲストだけを呼んでいるのか、はたまたなんらかの圧力か。

こういう反マスコミのご見解の津川さんにはきっとコメンテーターのオファーは来ませんねw
でも是非、呼ばれなかったら乱入してでもそういうお気持ちをブチ上げてくだされば、目が覚める一般人もいるのではと思うのですが、そういうわけにも行かないでしょうね・・・

そちらの世界にいらっしゃる大御所津川さんの大きな影響力で今の状況をなんとかしていただけないものでしょうか・・・と無理を承知でお願いいたしたいくらいです。

どうか津川さんがアチラの流れに巻き込まれませんことをお祈りします。
これからも頑張ってくださいね!!応援しています。

テレビに出演なさる側からこのような意見が聞けるとは
本当に嬉しい限りです。
実はここ数ヶ月、テレビや新聞での偏向報道に関して、
インターネット内でも問題視する声が
極めて多くなってきています。
多角的に情報を集めることのできるインターネットですが、
一方で不正確であるという認識から
一般的には参考程度にしか扱われません。
しかしながら現在のこのような報道状況では
逆転現象が起こってるのではと思えて仕方がありません。
小沢代表の西松献金問題もトップニュースクラスなのに
ほとんど取り上げない現状に、
まだまだ若造ながら失望している次第です。

私達は無力です。津川さんのような方が、正論を発言されて、胸がスッキリしています。何とかならないですかね?
もっと公の場で発言できないでしょうか?解っている方は
解っていますが、マスコミに踊らされ、鵜呑みにしている人達も多いのが現状です。
なぜ日本のマスコミは小沢氏を押して、麻生氏を目の敵にしているのでしょう?

初めて津川さんのブログにお邪魔しました。長い間芸能界でご活躍されている方からの意見と一視聴者である私の意見がこんなにもピッタリだったので嬉しく津川さんのような方が内側にもいらしてくださる事を頼もしく思いました。
芸能や芸術は夢や希望、癒し、勇気などで多くの人々に影響する事のできる素晴らしい職業であるはずですが、最近は芸術風、芸能人風、知識人風、専門家風がテレビに溢れてていて嫌気がさしているところです。

テレビは確かに影響する力を持っているツールではありますが、人々が疑問を感じ、権力を保持し政治家などに知らしめ立場を優位にするがために利用されていたら反発する力はかなりのものになるのではないでしょうか?

映画の撮影で体調を崩されたそうですが、何よりも大切なお体です。今後も益々ご活躍する為にも、どうかご自愛ください。素晴らしいエントリーをありがとうございました。

初めて津川さんのブログにお邪魔しました。長い間芸能界でご活躍されている方からの意見と一視聴者である私の意見がこんなにもピッタリだったので嬉しく津川さんのような方が内側にもいらしてくださる事を頼もしく思いました。
芸能や芸術は夢や希望、癒し、勇気などで多くの人々に影響する事のできる素晴らしい職業であるはずですが、最近は芸術風、芸能人風、知識人風、専門家風がテレビに溢れてていて嫌気がさしているところです。

テレビは確かに影響する力を持っているツールではありますが、人々が疑問を感じ、権力を保持し政治家などに知らしめ立場を優位にするがために利用されていたら反発する力はかなりのものになるのではないでしょうか?

映画の撮影で体調を崩されたそうですが、何よりも大切なお体です。今後も益々ご活躍する為にも、どうかご自愛ください。素晴らしいエントリーをありがとうございました。

初めて津川さんのブログにお邪魔しました。長い間芸能界でご活躍されている方からの意見と一視聴者である私の意見がこんなにもピッタリだったので嬉しく津川さんのような方が内側にもいらしてくださる事を頼もしく思いました。
芸能や芸術は夢や希望、癒し、勇気などで多くの人々に影響する事のできる素晴らしい職業であるはずですが、最近は芸術風、芸能人風、知識人風、専門家風がテレビに溢れてていて嫌気がさしているところです。

テレビは確かに影響する力を持っているツールではありますが、人々が疑問を感じ、権力を保持し政治家などに知らしめ立場を優位にするがために利用されていたら反発する力はかなりのものになるのではないでしょうか?

映画の撮影で体調を崩されたそうですが、何よりも大切なお体です。今後も益々ご活躍する為にも、どうかご自愛ください。素晴らしいエントリーをありがとうございました。

初めて津川さんのブログにお邪魔しました。長い間芸能界でご活躍されている方からの意見と一視聴者である私の意見がこんなにもピッタリだったので嬉しく津川さんのような方が内側にもいらしてくださる事を頼もしく思いました。
芸能や芸術は夢や希望、癒し、勇気などで多くの人々に影響する事のできる素晴らしい職業であるはずですが、最近は芸術風、芸能人風、知識人風、専門家風がテレビに溢れてていて嫌気がさしているところです。

テレビは確かに影響する力を持っているツールではありますが、人々が疑問を感じ、権力を保持し政治家などに知らしめ立場を優位にするがために利用されていたら反発する力はかなりのものになるのではないでしょうか?

映画の撮影で体調を崩されたそうですが、何よりも大切なお体です。今後も益々ご活躍する為にも、どうかご自愛ください。素晴らしいエントリーをありがとうございました。

初めて津川さんのブログにお邪魔しました。長い間芸能界でご活躍されている方からの意見と一視聴者である私の意見がこんなにもピッタリだったので嬉しく津川さんのような方が内側にもいらしてくださる事を頼もしく思いました。
芸能や芸術は夢や希望、癒し、勇気などで多くの人々に影響する事のできる素晴らしい職業であるはずですが、最近は芸術風、芸能人風、知識人風、専門家風がテレビに溢れてていて嫌気がさしているところです。

テレビは確かに影響する力を持っているツールではありますが、人々が疑問を感じ、権力を保持し政治家などに知らしめ立場を優位にするがために利用されていたら反発する力はかなりのものになるのではないでしょうか?

映画の撮影で体調を崩されたそうですが、何よりも大切なお体です。今後も益々ご活躍する為にも、どうかご自愛ください。素晴らしいエントリーをありがとうございました。

ブログの内容に関して大変共感させて頂きました。いまのこの国の状況、たいへん恐ろしく感じまています。
何が恐ろしいのか、不況でもなく犯罪でもなく個人的に言わせれば強大な権力を持った左翼勢力です。

マスコミ各社を初めとする勢力の異常な偏向報道には朝起きて仕事に行く前にテレビを点ける度ウンザリします。
私は自民党支持者でもなければ党員でもありませんが、これほど自民党のみを叩き民主党を持ち上げる報道を目にする度に民主党・マスコミに対する疑念ばかりが膨らむのをひしひしと感じています。

世界が混沌としている状況なのですから、官民。政党・派閥の枠を超えて文字通り国家一丸となって難局を乗り越えて行くべき状況ではないのでしょうか?

長く政治を見て来られた津川さん、同じく見てるはずなのにマスコミの誘導に踊らされる年配の方々、この差はどうして出るのでしょうか。
中川氏が強行軍になってしまったのも、民主が審議を盾に引き止めたそうですね。こういう情報が新聞やニュースでは得られない現状に愕然とします。
>安倍さんも福田さんも麻生さんも信念のない首相だが、
ここだけは同意できません。

津川さん。はじめてブログを拝見させていただきました。ここまで的を得た発言ができるのは芸能界広しといえど、津川さんだけだと思います。
現在のマスコミは津川さんがおっしゃられるように、民主党を勝たせたい一心で、民主党の都合の悪いことはほとんどもみ消しています。

マスコミを鵜呑みにしている人は世の中にあまりにも多く、真実を知らないまま、自民党批判をする人までいる始末です。

津川さんのように良識があり発言力のあるかたが、このように事実をブログにかいてくださるのは本当にありがたいです。

今後もブログを楽しみにしています。

初めて津川さんのブログを拝読しました。
今まで新聞やテレビのニュースなどで情報を得てきましたが、とある動画で唱えられていた問題からここまでたどり着きました。
調べれば調べるほど、マスコミや政治家はこんな汚い手段を使っているのかと驚くばかりです(もちろんそうでないものも一部あると思いますが)。
私はまだ若造で知識は少ないですし、視野も狭いですが、悪いマスコミの影響は受けないよう気をつけたいです。
なんだか目が覚めた気分です。ありがとうございました!

このブログに誘導され、初めて拝見いたしました。
危機感と憤りは同意です

多分民主党のこれまで言ってきた政策を白日の下に晒せば言い訳など出来ないくらい酷いものです。手段が限られていますが

マスコミの偏向は一般人でも気付いてます
しかし前回の参院選は酷かった。
多分マスコミ=民主党グループは自信を持ったんだと思います。イケると。
そしてなりふり構わないで邁進しています
スポンサーを見ていたら日本の国益に適う報道も期待できませんしね
阿倍首相はグレーゾーン金利を消したせいでマスコミの標的になったのは明白です
保守派の麻生総理、中川元大臣も政策的に失敗は行っていないはずです。成果は一切報道されないですが

「軍を持たなければ平和になる、今までも平和憲法を持っていたから日本は戦争に巻き込まれていないんだ!」とか述べている左翼夢想家をTVに出さないで欲しいです

『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』
今までの状況とこれからの変化を似た事例を過去と照会すれば、極東は非常に危険な状況に有る事は自明の理です。
無防備都市だの中国と友好だの幻想かつ自己満足であり、日本はまるで末期の李氏朝鮮の様になります。

『良ききリベラリストは良きリアリストたれ』
誰かからの受け売りばかりですが。せめて国益を最優先するのが筋です

非常に共感できました。どうかご自愛下さい

さすが映画「プライド」の東条英機閣下ですね
麻生さんも阿部さんも靖国参拝しないようでは
腰抜けでしょう。はっきりと保守の姿勢を示した方が支持率があがり、また英霊や日本の神々の応援をもらえると思うのですが、

津川さんのようなご意見をもたれている有名人は他にもいらしゃるとは思いますが世間を恐れて隠れているのでしょう。

津川さんの勇気に敬意を示させていただきます

これからもお体を大切にされ、我々日本国のためひいては人類のため益々ご活躍されることを
期待しています。

ありがとうございます。
私ら一般ピープルもがんばろーな。

今日、始めてブログを拝見させて頂きました。
自分も最近の民主寄りの偏向報道に嫌気が差していました。このまま選挙して小沢民主の政権になっても日本が良い方向に向くとは到底思えません。しかし、現状、どうすれば日本が良い方向に向かってくれるのかがわかりません……。津川さんは日本を良い方向に向かわせるにはどうすればいいとお考えでしょうか?

ブログが面白いとの評判を聞きつけて、拝見にお邪魔しました。確かに楽しませていただいたので、ひとこと、お礼をば。

いろいろと痛快なお話で、スカッとしました。私たちはずっと猿轡をかまされたような状態でしたが、こういう話をできるようになったネットには感謝ですね。

ひとつだけ、菅直人氏が「常識派」というのは、どうなんでしょうか? ネット上の評判は、福島みずほと同程度のようですよ(笑)。

またお邪魔しようと思っています。今後も多方面でのご活躍を、陰ながらお祈りしております。

先程は5回も長文を投稿してしまい申し訳ありませんでした。エラーになってしまい送信を何度も押してしまった事が原因でした。津川さんや他の読者の方々にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

初めてブログを読ませていただきましたが、非常に興味深い内容でした。

本当に全然報道はされていませんが、麻生総理は総理就任後、いろいろな成果を上げられています。
そのことは、首相官邸のホームページ(http://www.kantei.go.jp/)にも記載されています。

個人的には、ダボス会議の演説が好きです。
例によってほとんど報道されていませんが。

最近のニュース番組は、客観的な情報に乏しいため眺める程度。
主要な情報はインターネット上の様々な情報を精査しつつ得ることが必要です。

物質的には大変恵まれた時代だと思いますが、今度の選挙の結果次第では、激動の時代に変わるかもしれませんね。

よくぞここまで書いてくれました。
最近テレビ見てないんですよ。
だって気持ち悪い。
自民叩きばかりで中立なテレビやメディアなんてほとんどないでしょ。
テレビに出てくる芸能人でコメントする奴なんて皆自民叩きでマスゴミと一緒につるんでる。
誰も自分の意見なんて言わない(言えないよな)気づいてる人はいるけど、テレビ新聞の情報が全ての50代後半~60代ぐらいの人は鵜呑みにして情報弱者状態。この世代(以前国と戦っていた世代)にはもっと目覚めてほしいものです。

初めまして。津川さんがマスコミの偏向報道についてここまで書かれるとは・・素晴らしいです!
解散すればたちまち経済が良くなるかのような報道にはうんざりです。予算が通らなければかなりの会社が倒産します。麻生総理は全体で75兆円の経済対策を打ちましたが、マスコミはそのうち2兆円の低額給付金だけを取り上げて騒ぎ立てています。本当におかしいです。

ところで、皆さんも書かれていますが、安倍元総理、麻生総理は私も信念を持ってやっていらっしゃると感じています。
しかし実績をマスコミが報道しようとしないので、誤解されていらっしゃるんではないでしょうか。
マスコミに叩かれる総理は良い総理なんだなぁと思っております。
また、大阪の橋下知事ですが、麻生総理を支えると明言されていますよ。

初めてブログを拝見いたしました。津川さんの意見に共感いたします。
ところで、小沢党首が驚くような発言をされていたそうで…貼らせていただきます。

『【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/6ページ)

2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。
党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゆうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。
あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。 』
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm


…産経新聞の記事です。
こんな発言を日本の政治家がしていいのでしょうか。
日本の将来が不安です…。

津川さんの言葉のように今のマスコミの報道には違和感を感じている人も多いのではないでしょうか?
今マスコミはとにかく支持率を盾にした批判と『選挙しろ』の一点張り。果てはある経済評論家はテレビで政権交代すれば景気が良くなるとまで・・・こうなると狂言も甚だしい。

中川さんの酩酊や、漢字の読み間違いによる批判は殊更大きく報道し、政策の中身や外交の成果(日印の安保共同宣言署名やG7など)の扱いは片隅程度でしか報道しません。国益になりうる成果も同様かそれ以上で扱うべきなのに。

「民主だと何故景気が良くなるのか?どんな政治をしてくれるのか?解散による空白は?小沢という人間は信頼できるのか?」
そんな疑問や有無すら許さないような空気、いえ、ウイルスをばら撒きそれを煽っているような狂気を感じます。
マスコミは悪い方に煽るのが好きなのは知っていますが、今のやり方は異常です。

津川さんの怒りは無駄な抵抗などではありませんよ。しっかり心の中に届きましたから。

悪徳代議士を演らせたら天下一品の津川さんの芝居の背景を知り得て嬉しい限りです。兎角、人気商売に身を置く人達(芸能人)は、己の懐具合ばかりを気にしているようで、矜持ある日本人とは言えない輩が多いのですが、このブログを通じて、ようやく異質な(失礼)存在を見つけ思いです。余計なことですが、もしも某政党などから出馬要請があった場合、このタイミングではババを掴まされますので、ガラガラポン(政界再編成)後の、登場を心待ちしております。

 本当に今のマスコミには嫌気がします。

 麻生総理の漢字読み間違いにはあれだけ非判しといて、
 小沢代表の

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 
という失言にはまったく批判しないとは・・
産経がやっと取り上げてくれたから、この失言を知ったものの、もし取り上げてくれなければと思うと日本のマスコミは民主党の傘下一色といっても過言ではないでしょうね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm

初めてブログ拝見させていただきました。
津川さんのようなメディアに出られるお方がこのような勇気ある発言にとても感銘を受けました。
またこのブログの内容には大変共感致しました。
津川さんの益々のご活躍期待しています!

津川さんwww
最近TVで拝見しないと思ったら、正しい主張をする方だったからなんですね!

応援しています。

今日「旭山動物園物語」を観てきました。最後の動物達の咆哮で不覚にも涙いたしました。いい映画をありがとうございます。

そしてたまたま今日、監督である津川さんがblogで吼えていると目にしてとても共感を覚えました。
自民党にも悪いところは多々ありますが、その悪いところと社会党の残滓をかき集めたような民主党の内情、よく分析されていると思います。

ただ、安倍氏も麻生氏も信念のある政治家です。福田氏は表には出しませんがしっかりと着実に仕事を積んでおりました。
個人的には麻生総理と津川さんの対談を見てみたいです。きっと共感を覚えると思いますので。
マスコミは民主党を持ち上げるとともに麻生総理も徹底的に叩いているので麻生総理の信念があまり一般まで届いていないのが実情です。
なのでぜひ対談していただきたいです。

津川さんの身が心配だよ(´;ω;`)

小沢やマスゴミに対して、こんな正論ぶっちゃけてはる・・・

津川さん、しかしそれはあまりに悲観的すぎます。津川さんはもっと日本人を信じていいです。いかにマスコミが日本人を洗脳しようとも、日本人はそこまで愚かではありません。このコメントらを全てお読みでしょうか。日本人が馬鹿になったという世論調査は嘘っぱちです。日本人はマスコミがおかしいことはすでに知っています。

テレビに出演なさる俳優という立場からするとその出演料が下がるというのは生活に直結する問題ですが、実際日本人はテレビを見なくなっています。内容が嘘出鱈目だからです。恐らく、倒産するテレビ局も出るでしょう。新聞はもうすぐ倒産が始まります。

テレビ局に反旗を翻し、干された芸能人は多数いらっしゃいます。こんなことを書かれるというのはそれなりの覚悟が必要なことと思います。正論を言うことは苦しいことですが、応援しています。

津川さんの意見に大体は同意です。

それよりも、津川さんがこういう意見を持っていたというのをテレビを見ていた時は思いませんでした(もう現在はテレビは見ていません。正直見るに値しません)

こういう意見を持っている方が芸能人にもいるのだと思うと嬉しく思います。

津川さん、あなた最高です!

ご心配されているマスコミの情報操作はすでに多くの若者は気づいています。しかしながら日本は若者の比率がアメリカなどと比べて圧倒的に少ない。

だからこそ、ご年配の有名人の方々にこうして発信してもらえ、ご年配の方に情報が届く(かもしれない?)ことは非常に貴重で重要なことだと思います。

今のマスコミが信用できないという事に同意します
全く勉強をして来なかった芸能人・タレントが政治や経済について"国民"の声を騙っているのを見ると悲しくなります
一体どこの国の国民の声なんでしょうね・・
今のテレビや新聞は世論操作の道具に成り果てたように思います
そこで津川さんにお願いがあります
どうかそのようなマスコミを利用しないで下さい
芸能人の意見は仮に中卒だろうと尊重されてしまう傾向があると思います
ワイドショー等で無能なコメントをしている芸能人と同じ場所で語ってほしくありません

津川さんのことが好きになりました(笑)
今後、応援します!

#でも麻生さんは頑張ってると思いますよ。

津川さん

ここまで言っちゃって
まさか只で済むなんて思っちゃいませんよねェ

精々御自愛下さいませ(笑)

どちらかといえばマスコミ側の、
「俳優」というお仕事をされている津川さんが、マスコミ批判をするという英断に感服しました。

権力などにへりくだって
言いたいことも言えない、という風潮に風穴を開ける文を書かれたことに感謝です。

これからもこの調子で頑張って下さい、応援しています。

実際に日本を動かしているのが国民でもなく政治家でもなくマスコミであるという事実が脅威でなりません。
一方マスコミに対抗でき、かつマスコミが恐れている勢力がネット社会の言論だと思います。
マスコミでは封殺されている意見・主張を津川さんのような著名な方がネットを通して発信されてることに意義深いものを感じますし、わたしは津川さんの意見・主張を支持します。

これからも頑張ってください。

完全に同意です。
コメントで脅してる馬鹿ががいますので脅迫罪で届けてください。

たしか、小沢氏は、十五年ほど前は、新自由主義の旗振り役で、本も売れたはず。
 
こんなに格差がひろがって、新自由主義、市場原理主義が受け入れにくい時期なのに、どうして支持されているのかわからない。
 

はじめまして。
津川さんのご意見はまさに正論であり、私もまったく同感です。
特にここ数年のマスコミ報道は異常としか言いようがありません。中国・韓国・北朝鮮にとって都合の良い政治家(主に民主党)の発言は大きく取り上げ大絶賛。そして、その政治家の失言など不利なことはは一切報道しない。他方で、日本国民のために一生懸命働いている政治家のいいことは取り上げず、無理矢理失言を仕立ててバッシング。そのなりふり構わないマスコミには狂気を感じます。この状況を打破するには、サイレントマジョリティーである多くの国民に真実を広めることなんですね。

津川さん見直しました!
まさしくその通りだと思います

日本を代表する俳優の一人にまだこんな気概を持った男がいるのはせめてもの救い。
津川雅彦あっぱれ。

政治的発言がタプー視される日本の芸能界に身をおいて居られながらのこの発言には感服いたしました。
津川さんと同様に考えている人間も少なからず居るということをご承知おき願いたい。
また、小気味良い一撃を期待しております。

一般市民の大半が言いたかった事を代弁して頂き嬉しく思います。
圧力に負けてコメントを消すような事は決してしないで下さい。

津川雅彦さんは日本の宝ですよ。
今度の選挙津川さんに出馬して欲しいです。

はじめまして。
津川さんの演じた役どころでは、「奇兵隊」での「周布政之助」が凄く好きでしたが、
まさか、あの役柄そのままの、信念を持った発言を聞かせていただけるとは思っていませんでした。
まるで、土佐藩士にむかって山内容堂を皮肉った場面のようです。

マスコミが市民の代表を標榜するなら、特定の政党を選挙で有利に導いちゃいけませんよね。
残念ながら、僕らの世代が見た大人の背中は、マスコミが作る潮流のようなものに乗って、うまく世を渡りきるのが一番のような風潮でした。
考える事はしない。
大多数が言っているならそれに従う・・・。
今、僕らの目の前で繰り広げられているのは、その大人たちの世界が、大きく軋んでいる姿です。
次の、そのまた次の世代にまで、同じ事を見せ付けるとしたら・・・それは、僕らの世代の大きな恥辱になります。
人間が考える葦ならば、考える事をやめた人間はただの蘆です。
そのうち選挙に時が来て、僕らはその時点でそして未来へのベターを選択する時が来るでしょう。
その時の為に、考える事をやめない人間になろうと思います。
こういったメッセージを発信してくれる大人も居るのですから。

最後になりましたが、これからますますの、そして末永いご活躍を記念いたします。

テレビの普及は1億総白痴化を招くという声があったそうですが見事に洗脳されてますね。マスコミは中央権力に対抗する力として政権を批判することは当然だと思います。しかしだからと言って決して国民の声の代表ではないでしょう。今のマスコミは国民の声の代表を自認し、さらに民意は自ら作り出すものだという驕りがあるように感じられます。
あと安部さんは信念があるがゆえに足を引っ張られたように見えます。

素晴らしいです!
少しでも多くの方に読んでもらいたいと思い、私のブログでも紹介させていただきました。
でもこんなに書いてしまって津川さんご自身の身は大丈夫かと心配しております。

ところで、他の方も書かれていますが、あの厳しい状況の中で麻生さんは結構頑張っていらっしゃると思いますよ。ここはしばらく、国民も状況をよく見極めて、焦らず耐えることが必要なのだろうと思います。

これからも時々お邪魔致します!俳優業、監督業と色々お忙しいことと思いますが、まだ寒い日が続いておりますのでお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

涙が出るほど同感です。
素直に言ってくれた津川さんありがとうございます。
これからの活躍も娘と応援します!

小沢に対しての見解、私も全面的に同意します。

過去を知る限り、何をやろうとも小沢民主党は信用できない。

大変感動いたしました。

しかし、津川さんほどの方が「無駄な抵抗」とおっしゃられては、私達普通の一般市民には、何の抵抗もしようがなくなります。

折に触れて一般市民も頑張っておりますが、是非、津川さんもお身体をいたわられつつ、世の中に正気を発していただきたいと存じます。

きっと、無駄な抵抗ではありません。皆、正気は持っております。

マスコミに関する苦言はいいと思います。
しかし、安倍さんと麻生さんに関することは撤回していただきたい。
どちらも、日本を良くしたいという信念を持ったすばらしい人です。
それこそマスメディアによって隠蔽されたことではないでしょうか。

全く正論且つ全面的に同意します。
これからもお体にお気をつけて頑張ってください。

はじめまして。ブログを拝見しました。

自分は政治の事が右も左もわからない若者ですが、マスコミの報道に洗脳されてるんだ。っていう事実にある種の恐怖を持って、TVを見てます。

違うな…、洗脳されるのが怖くてあまりTVを見ないで、ネットの情報を追う様に心がけています。

津川さんほどの大物俳優がマスコミについて批判をしてるのが、本当に愉快痛快で感動しました。

ありがとうございました。

マスコミは戦前から一貫して大衆を扇動してきました。また,愚衆もマスコミに踊らされてきました。良識のあった新聞は大衆に受けなかったため商売にならず滅びました。

津川さんの正論は大衆に受け入れられるのでしょうか・・・・

衆愚政治によって破滅への道を再び歩んでいる気がします。

津川さんのこの日記、
すべて素晴らしいと思います。
最近のマスコミの自民叩きの異様さ、
民主持ち上げの不自然さ、
不快に思っていたので嬉しく思いました。

津川さんのブログ、
これからも読ませていただきたいと思います!

私の親は津川さんより下ので世代ですが、TVや新聞は嘘をつかないと思っている世代です。
きっとこの世代の方々は、そんな考えの人が多いと思います。

さすがに自分たちの世代は、インターネットもあるので、マスコミが取り上げない情報も、少し調べれば手に入れる事が出来ます。
勿論中にはガセネタもありますが・・・。
自分は沖縄に住んでいますが、集団自決問題の件でも、沖縄のマスメディアは露骨な情報操作をしていて、大半の人はそれを信用してしまった様で、とても残念で仕方ありません。

このようにマスコミが嘘と情報操作の記事を垂れ流している現状で、津川さんの様な地位のある方が、正しい情報を発信するのは、とても有効だと思います。
これからも、どんどんマスコミが書かない情報を発信して下さい。

ああ、すっとしました!
まさに一言一句津川さんの仰るとおりです。
私はもうマスコミのやることなすことバカバカしくて、TVのニュース系番組は見なくなりましたし、新聞、雑誌にも疑いをもって接することにしています。
失礼ながら、芸能人の方がここまで突っ込んだ発言をなさるとは思ってもみなかったので、いささか興奮気味です。
というか、感激です。
久々にすがすがしい朝を迎えることができました。
ありがとうございました。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

最近のマスコミはおかしい。
民主党がどんな酷い事を言ってもマスコミはかばう。隠す。
なのに麻生、中川の事は執拗に追い込む様に叩きまくる。陰湿に。
そんな気持ちの悪い違和感を津川さんのような大物の方がスパッと言い切った。
信念ある俳優の方の発言は違いますね。
言葉も演技もとても心に響きます。
ただ、麻生、安倍は信念ある政治家と私は思います。彼らの報道されてない演説をネット等で見ると「こういう人に日本をまかせたい」と思います。ただ敵を作りすぎて上手く政策を進められないのが難点ですが・・・。

大統領制度にならないですかね。
霞ヶ関関係者が一度全員消えてゼロから
やり直さないと無理なんだろうなぁ。
あと、安倍は信念あったかもしれんが
麻生はないよ。全く無い。
まぁだから現実、一度民主にやらせるしかねぇ。

いやはや津川さんのような御方がこういった見解の持ち主だとは恐れ入りました。

全く、津川さんの仰ることは正論だと思います。なぜなら国民の大多数が情報取得手段としてテレビを利用している現代は1~12(アナログ)のテレビ局のほぼ全てといってよいほど民主党の寄りの論調で自民政府に少しでも汚点があれば、それを針小棒大に報道している傾向が伺えます。

最も自公政府にも多少の問題は有りますが、あの経済情勢と参議院野党多数という状況の中で首相の座を引き継ぐとなれば幾ら有能な政治家でも舵取りは困難な筈です。
ましていわんや、支持率の根幹を担う国民の大多数が無知でテレビ局の報道ばかりを鵜呑みにし、馬鹿の一つ覚えのように「麻生はだめだ」というのですから大変情けないです。

私のような凡人では、なかなか大衆には意見が叶いませんが、津川さんのような権威有る方にはテレビという情報媒体を駆使して、どんどん大衆に訴えかけて戴きたく思います。

お忙しい中、一読下さり有難うございました。
これからも微力ながら応援致します。長々と失礼致しました。

津川さん及び皆さんが感じていらっしゃるメディアや民主党へのモヤモヤ、不安は、このサイトをご覧になればよりハッキリすると思います。

偏見を持たず、数分間でいいので冷静に内容を見てみてください。このままでは日本は本当に大変なことになります。

「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia

『選挙とはよりマシなバカを選ぶための儀式である』
昨今の政局を(政治にあらず)言い表していると思う言葉でございます・・・

小沢代表の失言の重大さ(第七艦隊発言・北朝鮮拉致被害者問題発言など)をまっっっったく放映せず、漢字の読み間違いがどーだの・・・すごく・・・どうでもいいです・・・

ところで、津川さんのような芸能人の方がこのような発言をなされても大丈夫なのでしょうか・・・
某団体などからの『抗議活動』にご注意ください

このような信念のある俳優さんがまだ居られたことに感動しております
どうか御自愛頂き、末永く活躍なされることを陰ながら応援させていただきます

津川さん、これは無駄な抵抗じゃないです。昔だったらそうかもしれないけど、今ならこうして支援するコメントがたくさん寄せられているじゃないですか。インターネットはマスコミのカウンターパートなんです。

初めてブログを拝見させて頂きました。
津川さんのような立場の方がこのような
ブログを書いて下さったこと。
その勇気に本当に驚きました。
とても中立的な視点でとても聡明な方なの
だと感じました。
津川さんの事をとても尊敬致しました。
本日、このようなブログを拝見出来た事
がとても幸せです。

皆様おっしゃっていますが、本当にすっきりしましたー!とても分かりやすかったです!!
ただ…
>安倍さんも福田さんも麻生さんも信念のない首相だが
この一文だけが賛同できませんでした。
安倍さんも、麻生さんも、まったくメディアは取り上げていませんが“日本”のための政策を行ってくれています。辞任された中川さんも、数少ない日本のために働いてくれる保守系政治家さんだっただけにとても残念です。
今、日本は歴史の境目にいると思います。このまま流されては本当に日本はおしまいだと思います。
麻生さん個人を支持する、しないを別にしても、麻生内閣が終わる時、日本の終わりだと思っています。それだけ、メディアは取り上げてくれませんが、麻生さんは日本のために働いてくれています。報道されないのが悔しくてたまりません!!
日本人は平和ボケ、というか、性善説で生きているので厄介です。世間には、「日本を乗っ取ろう・食い物にしよう」と思っている輩が手薬煉引いて狙っているのに…!!
長々と失礼いたしました。このブログで津川さんに興味を持つことができましたー!映画、ぜひ観に行きたいと思います!それでは、お体に気をつけて頑張ってくださいね!

私も今のマスコミに疑問を持っていたので、今回のエントリーには共感しました。
麻生氏を擁護するつもりはありませんが、マスコミを牽制させる為にも、氏が以前に提唱していた「広告税」を導入できればいいと思うのですが・・・

こんにちは!今の報道の雰囲気の中、津川さんのブログを読んで胸がスッキリすると同時に涙も出そうになりました。
どうして日本はこんなことになってしまったんでしょうか…。
それから、これは蛇足ですが…私は麻生総理を信じています。確かにマスコミ報道を見ると信念がないように見えるかも知れませんが、逆に信念がなければ逆風の中これだけ粛々と日本のために働きつづけることは出来ないと思うのです。麻生総理は自らへの批判に決して声を荒げません。自分の意見を出しつつ、世の中の声を聞こうとしているのだと思います。

自分の意見を代弁して頂いてありがとうございます。自分もメディアの偏向報道にはうんざいりしていて日本もくるとこまできちゃったのかなぁと思っていたので、津川さんの勇気ある発言を見て扇動政治になりつつある現状に憂いを感じているのは自分だけじゃなかったことを知り本当に嬉しく思いました。

ただ個人的な理想の首相像は曖昧で抽象的な『グローバル化』の波に飲まれず世界の中の一国としての日本を世界中にアピールして対等関係を維持できるような人なので麻生首相は支持してたりします。それに郵政民営化反対発言はともかく漢字読めない、金銭感覚、定額給付金に関してはもはや中学生以下の揚げ足取りにしか見えません。(それぞれ完全に読めないわけでないし意味さえわかれば任務に影響ない、大体の高給取りの議員はおかしい、給付金は補正予算の一部分でしかないしばら撒きなんて言ったのはメディアからという理由で)それに引き換え小沢代表の主張や考え方の方が致命的な気がします。拉致被害者を金で取り戻す発言、移民政策はもはや日本人意識すら感じられません。

あと最後に自分はサラリーマン金太郎以来津川さんの演技力と人柄のファンでした。こんな形で津川さんのブログを知るというのも複雑な気持ちですが、形はともあれ存在がわかっただけ感激です笑 これからも頑張ってください!

津川さん、どうにか文化人の方々で保守系の運動を行えないでしょうか?

民主党、公明党の内閣の元では、日本がどうにかなってしまいます。

現内閣の粗探し、揚げ足取りのマスコミに対抗する著名人による運動に期待します。

芸能界の大御所と呼ばれている方々の中に津川さんのようにしっかりとした考えをお持ちの方がいて正直驚きました。

まったく津川さんの言う通りだと思います。最近のマスコミの麻生叩きは見ていて不快以外の何物でもないです。
結局最後に痛い目見るのはマスコミに踊らされる国民ですからね。
津川さんみたいな方がもっともっといることを願ってます。これからもがんばってください!

よくぞ言って下さいました。
元々かなり好きな俳優さんとしてTVで見させて頂いておりましたが、今回で完全にファンになりました。このエントリーへの反響の多さこそ、本当の民意がどういうものであるかを示す何よりの裏付けではないでしょうか。

あのどす黒くきな臭い小沢が次期総理なんて心底寒気がします。メディアでは、麻生さん・安倍さん・中川さん等「ちゃんとした人」に関しては完全に偏向報道しかされませんので自分で(メディアの腐ったフィルタを通さない)「一次情報」に触れていかねばダメなのだと思っています。今はそれが出来る、ここが一筋の光明です。

津川さん、映画是非見せて頂きます。これからもお体に気をつけて合コンとかも頑張って下さい。応援しています。

素晴らしすぎです。
私たちが思ってる事です。
津川さんってこういう方だったんですね。

こういう発言をすると今後のTV活動に障害が出来るかもしれないのに自分の意見を言える津川さんはすばらしい。
得意満面に自民批判しインテリぶってる自称文化人に読ませてやりたいです

ペンの暴力を止めるべき時が来ています。
ぜひ政界への転進をお願いしたいです。
全力で支持致します。

はじめまして。とても興味深いお話で関心してしまいました。
マスコミの偏向報道ほど最近、腹立たしいことはありません。 私も、mixi にて無駄な抵抗を書き続けておりますが、マスコミの洗脳というのにはびっくりしてしまいます。誰も疑わず、逆に私の見方が異常とまで言われてしまう始末。 元々自民党派だった人までが何も知らないで民主党に行ってしまうととても悲しい気持ちになってしまいますね。 無駄とは分かっていても、信条だけは変えたくなく書いてます。

僕も福田さんには信念など無かったと思うけど、安倍さん麻生さんはまだ信念有りと思える点でのみ津川さんと違う考えです。
それ以外は、全く正鵠を射た意見だと思います!
他の方のコメントにもありますが、僕もmixiで時々「無駄な抵抗」を発信しています。
インターネット上で広まったスラングでは、マスコミのことを指して「マスゴミ」と言い換えている事を申し上げて、津川さんへの応援コメントとさせてください。

津川さんの身の安全が心配です。
こんな正論をどうどうと言ってしまって大丈夫なのでしょうか・・・お気をつけください。

津川さんの考えには、自分も大変共感出来ました。マスコミは自民叩きに勤しみ、民主はどんな発言をしても助けていますよね。もうこんな偏った報道には散々です。

津川さん、初めまして。
某掲示板にあなた様のご意見が載っていて飛んできました。
涙、涙で読ませていただきました。
私はもう、テレビは、ドラマとバラエティーと歌番組だけでいいと思っています。
もう、ニュースはネットだけでいい!
一般人がコメントを書き込める覧があればもっと良い。
津川さんの様な俳優さんという立場で、このようなご意見をお書きになられると言うことは、きっと大変なことなんだろうなと思っています。本当に感謝いたします。
少し前に、ロンドンブーツの淳さんが「ニュースは中川大臣の事とか叩きすぎ」と言って下さった話もネットで知り、私はその時も泣きました。
ここに書き込みをされている方々は、きっと皆さん、テレビ報道のあまりの卑劣さに泣いていると思います。
皆さん、酷く傷ついているんです。
そして心底怒っています。
「なんとかテレビが偏向報道をしている事を知らせたい」とチラシを配っている人もいます。
怖いから、みんなこっそり配っています。
この国は、何でこんな事になっているのでしょうか。
私個人としては、旧社会主義国並みの言論弾圧を受けているような感覚です。

津川さんのブログで社会的にすごいことになりそうな気配・・・津川さん同感です。支持します。民主小沢は今までマスコミに持ち上げられてきたのではないでしょうか。相当な金額をマスコミにばら撒いたはずです。私の年代は悪代官小沢、金丸の子分として頭に焼き付いています。金丸の背後で正座している小沢の姿が今でも鮮明に残っています。
選挙で99%小沢なんて有り得ません。私はまだまだ最後まで諦めませんよ。マスコミが煽れば煽るほど強欲な私はエスカレートしてきました。

津川様

はじめて、ブログを読ませていただきました。大変素晴らしいお話で感銘を受けました。

一日本人として心から御礼を申し上げます。

くれぐれもお身体にはお気をつけいただき、元気にご活躍されることをお祈りいたします。

クリントンは未遂に終わりましたが、インド
首相来日時には実際にドタキャンするという
無礼な振る舞いをしています。
中国には多数議員を引き連れ属国のように
振る舞い、インドは平然と無視する人間。
拉致問題も金ばらまけと問題発言したよう
ですが、こんな人間が代表でいられること
が不思議です。それを軽くしか触れない
マスコミもまた異常です。

政権変われば問題がすべて解決するかのよ
うなマスコミ一斉の偏向報道。
今は下らない政権争いより与野党一丸で
景気対策しなければならないのに、足の
引っ張り合いに終始、それに拍車をかける
マスコミ。やること他にあるだろといつも
思います。

恐らく芸能人の方の中でも良識のある方の多くは今の現状を理解されているのだと思います。
メディアの中で生活されているのですから。。

その中でこのようなコメントをだされる勇気に感服致しました。

主観的な報道が多い中、客観的に報じてくれるメディアの存在の必要性を強く感じますが、現実的には不可能に近いと思います。

しかし、有権者である以上、私達にも責任があります。次の世代の為にも、ここにコメントされている方々、ネット上だけではなく、より輪を広げていける様な行動を取るべき時期にきていると思います(無論私も含めて)。
もはや『まった』なしです。。
津川さんが時期選挙で出馬されるとうれしいですが。

冗談はさておき、ご自愛のほどを。。

>マスコミは自分たちの影響力を確かめ、国民を動かす
>権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。
>そろそろ日本国民も疑問を持ち、マスコミの洗脳に
>軽々に乗せられないような賢さを持てる人が、
>もっと多くなると良いのになあ!

よくぞ言ってくれました!
マスコミは権力監視などと言っていまが、今ではマスコミ自身が強大な権力になり、やりたい放題やって日本を混乱させているように感じております。

私はまだ若造ですが、先人が作り上げてきたこの日本を守り、今の赤ん坊やこれから生まれてくる子供たちのために、よりよい日本を作るため尽力するべきだとと思っております。無駄な抵抗にならないように、死ぬ間際まで諦めず頑張りたいと思います!

キリスト教という邪教精神の元に創られたアメリカを信用するな!
アメリカは日本を護らない!
それはアメリカが日本人拉致被害者を見捨てた事でも明白!
もはや日米安保は紙屑!
日本は一刻も早く離米し核武装すべき!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://soumoukukki.at.webry.info/200903/article_1.html

素晴らしい意見です
マスコミの異常さに国民は少しずつですが気付き始めました
それでも残念ながらまだまだマスコミの言う事全てを信じてる人が多いです
津川さんのような大御所のかたがまともな意見をお持ちで安心致しました
今後とも応援してます
頑張ってください

津川さんの意見に、感動しました。
TVを生業にしている方でここまではっきりとした意見が言える方居たなんて。

今後も応援させていただきたいと思います。

津川さんのような方に、ここまで書いていただけるなんて!感動致しました!!
ここのコメント数が増えることで、注目度もアップすると思いますので、恥ずかしながらコメント致します。

ちなみに…麻生さんのことは支持しています。
あれだけマスコミに叩かれながら、本当に必要なことを粛々と遂行されているのはスゴイと思います。
(テレビを通じて麻生さんの頬がどんどんこけていくのが分かるのが切ないです)

津川さん、ニュースバラエティやワイドショーでの芸能人コメンテーターのコメントが酷すぎます。
津川さんのこのブログで、良識ある芸能人の方々がもっと立ち上がってくれることを祈ります。

最後になりましたが、津川さん、これからもお体ご自愛して、良いお仕事を続けてください。
ありがとうございました。

至極まっとうなご意見過ぎて何もいうことがない。
むしろ芸能界もまともな人がいるんだなとイメージアップしたほど。

至極真っ当な事を毅然と書かれている。
その姿が美しい。

FANになりました。


その筋のうわさ話大変に勉強になりました。
あの金の延べ棒にはインゴットが無かったと噂されましたね。北のらしい。オーム事件との係わりは、、との噂もあったりと。情報は操作されてますのでなんとも。

金太郎は何処で何しているのでしょうか?
大和建設の会長 社長さん 豪快で痛快で情に厚い 楽しませていただきました。

これからもがんばってください。

津川さんのお説ごもっともで。
久しぶりに胸がスカッとしました!!!
ありがとうございます!!

麻生さん、中川昭一さんは本当に日本のために尽くして下さっています。
特に外交面では、日本の名誉をかけ。
自分がどんなに叩かれても、真摯に日本国の威信のために頑張って下さってます。

それを全く報道しないマスコミには、いつもいつも腹が立っていました。

いやはや、さすが津川さんです!!!


今日は本当に爽快です!!
ありがとうございました!!!!

至極真っ当なことだと思います。

ただ、確かに安倍さんは信念が無かったところはありますが、やったことはすばらしいことが大半だと思っております。従軍慰安婦のこと以外はです。

麻生さんも信念が無いと思われがちです。
彼はマスコミに言われているように政策がぶれたといわれていますが。発言の前後の文節を理解する、一番いいのは全文読むこと。これを心がけていたら「そうでもない。」ことが分かりました。

福田さんは「貴方とは違うんです。」Tシャツが出たくらいの成果しかありませんが。

確かに昔の政治家(明治くらい)のことを思えば信念が無い。というのは言えていますが。小沢さんよりはいいと思うのは同意です。

民主党の沖縄ビジョン、外国人参政権、北朝鮮拉致被害者を金で返してもらう発言。色々見てもこの人は一国の首相にはふさわしくありません。

「博士の独り言」というブログで「新聞に読まれるな、テレビにみられるな。」という言葉がありました。要は、マスコミは自分たちの意図で情報印象操作をする。この記事、内容や事象はどこから来ているのか。という視点を持つことが大事だ。と書いてありました。これもまた参考になると思いました。

公器としての矜持をマスコミに求めるのは今は無理でしょう。だから私、出来ますならばこちらのブログに賛同している方々で「この記事の裏に何があるか。」を見て、政治に関して興味を持ってしっかりとした国民となって、マスコミ、政治家の姿勢を正さなければいけないのだと私は思います。

心強く思いました。
今後のご活躍、お祈り申し上げます。

素晴らしい切り口。
今後も楽しみにしております。

正しいことを臆せずに発言する。
難しいことですが、お手本を見せていただきました。
ありがとうございます!

こんにちは。
初めての書き込みです。

津川のジィ様を支持します。
マスコミにこそ改革が必要。

津川さん今晩は。まったく持って痛快なお話です。仰るとおり今のマスコミは「マスコミ」ではなく「増すごみ」です。事実を客観的に報道せず捏造し、国民に知らせなければならない本当に大事な事を放送しません。

確かに総理の漢字読み違いなどは見ていてちょっと恥ずかしいところもあるが、それより何が何でも麻生総理をバッシングし民主党に政権を取らせたいマスコミの作為は日本国をそして国民をどこに誘導しようとしているのか。?
マスコミは権力者ではない彼らは勘違いし、傲慢不遜です。あまり国民を舐めないほうが良いと思う。いずれ必ずしっぺ返しがいきますよ。
民主党には政権担当能力はないと個人的には思っています。彼らの国民に知らせない政策綱領を見れば分かります。ネットを知る人にしかわからないんです。マスコミが隠すから。
国家主権の移譲、沖縄ビジョン、在日民団から資金支援、色々ありますねぇ。

民主党に任せたら日本が終わります。
自民党にもへんな人が居ますけど。・・

長文失礼いたしました。

正直、芸能人の方でこのような事を言われる人がいる事にびっくりしています。
一つ言わせていただけるなら麻生首相は信念お持ちですよ。
福田さんとの総裁対決の討論など拝見されましたか?
マスコミの変更報道には安倍首相のときから呆れていました。
今は、ネットで国会中継等見ていますがぶれていないと思います。
私は自民党や麻生びいきでもないのですが麻生首相の演説や国会等を見ていて泣いた事もあります。
このような人が日本の首相に必要なのだとも感じました。ですから今は麻生首相を応援しています。
時間がありましたら国会や党首討論など動画で見れますので一度見て下さいね
マスコミとの差が面白いですよ

津川さんは本当に演技が上手いので引き込まれます
お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

芸能界すべての人があなたを裏切っても俺はあなたを愛する

全く持って同感です。
津川さんの勇気に感服いたしました。

マスコミの印象操作が酷いですよ。
例:麻生首相の青森講演は空席だらけ(JNN2月22日)

総理が壇上に上る姿

総理来場前で、空席だらけ

総理演説

CMを流すように、麻生は無能だ自民党はダメだと、マスコミ全体で洗脳中です。
麻生の政策は、給付金含めて(台湾では成果が出て追加給付金有り)とても良いのに、漢字が読めない等の、政治経済と無関係のばからしい言葉で抹殺されつつあります。
安倍総理の中国押さえも凄かった。

始めまして。
初のコメントにて、ご無礼仕ります。
mixiにて、紹介されまして参上させて戴きました。
正に仰る通り!
大変失礼ながら、芸能人の方々、特に古参の方々は政治家と昵懇と思っておりましたので、斯様な言を目にするとは、思わぬ事でありました・・・

唐突、且つ不躾ながらコメントさせて戴きました由、誠に申し訳御座いませんでした。

他のサイトでのコピーで拝見しました。
このコメントで貴殿の活動にも多大な影響を及ぼす可能性も省みず、勇気ある行動に敬服します。
今後ともご健勝にお過ごしになることを願っております。

素晴らしいです。素晴らしすぎます。

あほがなにぬかしとんねん。お前は嫁はんさえもコントロールでけへんドアホやないけ。親や親戚の力に言わして中途半端な女芸(脳はない)人とセックスばっかりしやがって。どんなけの女を虫けらみたいにセックスしていったら気がすむねん。そんなにちんぽもコントロール出けへんのか。
おのれみたいな中途半端な日本人が一番日本に恥をかかセるんや。オレのような純粋の日本人がええ年こいた中途半端なヤツを蹴散らして貧乏人も排除するから、お前は日本から出て行ったらええやんけ。嫁はんに食わせてもろてるお前なんか、日本の恥やっていうことを明確に言っておく。二度と更新すな。ドアホ。日本について二度と口だすな。

津川さん痛快な文章をありがとうございます。
芸能人の方でこのような赤裸々の話を書かれる方はおらず、すごく嬉しいです。
これからももっと辛辣なことを言って下さい。
日本をよくしていくためにも声をあげてくれる人が多いとうれしくなります。
勇気ある行動感動いたしました。これからも頑張ってください。
不躾なコメントで失礼いたしました。

津川さん痛快な文章をありがとうございます。
芸能人の方でこのような赤裸々の話を書かれる方はおらず、すごく嬉しいです。
これからももっと辛辣なことを言って下さい。
日本をよくしていくためにも声をあげてくれる人が多いとうれしくなります。
勇気ある行動感動いたしました。これからも頑張ってください。
不躾なコメントで失礼いたしました。

ブログを拝見いたしました。素晴らしいです。
芸能界は在日勢力が強くて、そこを職場にされている芸能人の方々は、怖くて本音が言えないのだろうと思っていたので、正直驚きましたしまた感動致しました。現在の日本はこれまでの歴史、文化、伝統が蔑ろにされ破壊が進みつつあるように感じられます。子供、孫の世代に負の遺産を引き継がないように、私も微力ながら精進して行きます。津川さんにおいては、伊丹十三監督の仇を是非討っていただきたいと思います。応援しています。

初めまして。

津川さんのご活躍いつも頼もしく思っております。偏向マスコミは本当に駆逐すべき売国勢力ですね。自民党の景気対策総額75兆円もほとんど報ぜず麻生首相叩きを繰り返す・・・
民主党は小沢党首をはじめ政権とるためならもうなりふり構わず・・・
民主党が政権を奪取するようになれば「外国人参政権」「人権擁護法」等々もっと危険な法を成立し、日本は言論統制国家になるでしょうね。自民党の中にも売国勢力はおりますが、消去法で考えれば民主党だけには絶対政権をとらせてはいけないと考えております。

津川さんのような方が芸能界からも現れてくださってマスコミの偏向報道に立ち向かっていただければと思っております。

私も自身のブログや友人へのクチコミと小さな抵抗かもしれませんが、諦めることなく頑張ってまいります。

津川さん、そりゃないよ。
アンタ、若いころ、何してたんだ?勉強もしないでセックスばっかりじゃなかったかい?おれなんか、きみが出てくるとチンコのにおいがしてゲロはきっぱなしだぜ。

いいかげんなこといってないで、金払ってよ。おっぱいしか興味ないクズ男。

初めてコメントさせていただきます。

非常に残念なことに私の両親が津川さんのおっしゃる
マスコミに洗脳される国民であることに昨今頭を悩ませております。

小沢代表の人となりについて苦心して説明するのですが
「まだ大学も出ていないような青二才が」と
一笑に付され、自らの身の程、今の日本政治の在り様、
そしてこの洗脳を延々と続けるマスコミに対して怒りを覚えております。

そしてこの小沢代表に対して誰も異を唱えられない
民主党議員たちには怒りを通り越して呆れて物も言えません。

津川さんのこの記事により「ああ、私と同じような意見の人はこんなにもいるのだ」と、
迷いの晴れたような気持ちがしています。


一足はやく私の胸の中に春風をおこしていただいたことに感謝いたします。

私個人としては麻生内閣はこのねじれ国会
(というのも生ぬるい)のなかよくあれだけ
の予算を組んだと評価しています。
麻生氏、細田氏なんかの話は聞いていて
面白いですしね。
ただ、自民党を激しく貶めてるのは自民党に
ぶら下がってる無能な若手議員だと思って
います。とてもじゃないが信念をもっている
人がいるのか疑問です。
民主党はというか野党は国民より政局にしか
興味がないようでとてもじゃないが信用できる
要素がなく、やっぱ自民しかないのかなあって
感じてます。今、政界再編が起こっても迷惑
でしかないですしね。
まあ、なんであれマニフェストにどんな形
だろうと「国家主権の移譲」を謳ってる
ような政党に票なんていれませんが

私が毎日思っていたことと同じことを言ってくださって、ホントに嬉しいです。今のマスコミの現状や小沢民主党の正体などを是非映画化してほしいです。もちろん主役は津川さんでw。資金なんてネットで呼びかけたらスグ集まりますよ。みんなイライラしてるのだから。日本中に、いや、世界中に吊るしちゃってください。あ、でもお体大切になさってください。勝手な事ばかり言ってすみません。
そして勇気ある発言、ありがとうございました。

芸能界からこういった声が出るとは驚きです。
お笑い芸人や女優も例の団体から出ている方がいますし
言論統一が計られているかと思われましたがそうでもないみたいですね。

芸能界に真実を内側から教えていってあげてください。
自分達の業界がどれほど穢れているかを。

マスゴミが麻生さん降ろしに躍起になってる
のは今の破綻寸前の韓国経済を売国奴の
在日を支援団体に持つ小沢を使って
何とか支援したいからでしょう
(韓国に個別に支援する旨を示唆している)
日本は韓国に技術を盗まれ、領土を奪われ
お金まで奪われ、その上まだ助けようと
しているのです。

マスゴミはパチンコやサラ金など日本の
恥部産業の在日経営のCMが欲しくて利害が
一致しているのでしょう。

一つだけ反論は安部元首相は信念の塊です
本人の話下手で伝わり難い所もありますが
一度安部元首相が日本の為に自分の地位を捨て
何を行ったか調べてみて下さい。

噂を聞きつけて見に来ました!
津川さん・・・・・・・(涙)良くぞおっしゃってくださいました!あなたは最高です!私も橋下知事は総理に向いてると思いますよ。
それに、、、
安倍元首相も素晴らしかった。マスコミに消されましたけどね。本当に今のマスコミの洗脳には本当に頭が来ますね。麻生さんも今も応援してるし、中山元大臣、中川(酒)元大臣も大好きです。売国民主党の面々と比べて、どれだけ日本のことを大事に思ってる政治家達でしょうか。。。

津川さん、議員になりません?

民主党のアホ政治家たちより、数億倍いい議員さんになると思いますよ。

真剣なお話、大変ありがとうございました。
芸能界は、くだらない金まみれの
使い捨て芸人の世界で、もう見捨てて
いたのですが、(お天気くらいしかTV見てない)津川さんには勇気をもらいました。
また明日から、いろいろ活動に励めます。
本当にありがとうございます。

私も同意見です。
コメント見てスッキリしました。

昨今の嘘ばかり垂れ流すマスコミに辟易しており、ブログを拝見して気分がすっきりしました。

津川さんに感謝申し上げたいのは、東條閣下を演じた映画「プライド 運命の瞬間」に出演して下さったことです。
当時学生だった私は、何かひかれるものがあって、1人で観に行きました。東北の地方都市にもかかわらず、立ち見もでる盛況ぶりにまず驚きました。そして映画の良さももちろんですが、エンディングで自然と拍手がわきおこり、老若男女皆さん目を輝かせていたのが強く印象に残っております。おかげ様で自虐史観の洗脳も溶けました!

家族にもぜひ観せたいのですが、某宗教系?と言われている大手レンタルショップをはじめ、扱っているところがありません。
これも何か圧力がかかっているのでしょうか。
今だからこそ、地上波で放送していただきたいと思います。

ひどい言い様に、ビックリしました…。
自民党になってから、日本はどんどん心が荒んできているというのに、そこは別に宜しいのですか?
私は、自民党を、特に小泉さん時代には、すっごく応援してました。でも、キツかったです…。
彼は個人的には好きだったけれど、自民党では、私の周りに幸せな人は見えなかった。私自身、灰色の時代でした。でも、小沢さんが選挙で快勝した時、やっと息を吹き返したんです。とても心が晴れ、民主党を見直しました。小沢さんは、全国行脚してます。歩いて、国民一人一人とお話してます。自民党は、私たちの生活を切り詰めるだけで、創造的な変化などありません。こんな日本じゃなかったのに…。ここのブログ、もう絶対に来ません。津川さん、嫌いになりました。

正論を語る芸能人はテレビのコメンテーターには呼ばれないし、マスコミの主張に合わない世論は取り上げられない(苦笑)。津川さんの勇気は称賛に値します。圧力があっても負けないで下さい。応援しています!

どんどんこのような記事を

書き続けてください。

小沢は失われた10年つくりだした

本人なのですから、首相でもやれば

日本の経済は100年は失われる

かもしれません。

はじめまして。
津川さんがこのような勇気ある発言を堂々とされたことに心より拍手喝采を送りたいです。
私も日本のマスコミのあまりにも偏った、そして事実をきちんと伝えようとしない姿勢に失望し、そして、そんなメディアに踊らされる人の多さを残念に思っている次第です。このままだと日本人は日本の将来のために間違った選択をしてしまうのではと恐れを感じます。
民主主義で大切なことは、一人一人が勉強することに尽きると思います。
そうでないと簡単にマスコミに操られてしまうと言う危険を思い知らされているところです。

津川さんすばらしいです!!!
マスコミの偏向や捏造にだまされてる人が多い中、今の状況を変えていくには、有名人による発言がある程度以上、絶対にいると思ってました。
超大物の正論は、ものすごく大きな一歩になると思います!
マスコミと野党により、政治から国民が切り離され、誘導されている状況なので、これからも正論をどんどんお願いします!

テレビ業界人は左翼マスゴミの手先ばかりと思っていましたが、津川さんほどの方がここまではっきりと民主党批判をするなんて・・・
驚きました。
小沢・鳩山・菅・民主党にも腹が立っていますが、私はもうテレビ・新聞を見限りました。
国会をさぼっていそいそ売名行為(全国行脚?)にいそしむ小沢代表の諸問題(不動産、西松建設、北朝鮮拉致被害者発言etc...)をぜひ取り上げていただきたいです。全~くその気配はありませんが。
津川さんをテレビで拝見することはできませんが、近くへ出かけた際は『グランパパ』に立ち寄ってみたいと思います。外国の玩具箱のような素敵なお店で、子供の頃から大好きです。

よくいってくださった!

国民はもうマスコミによる麻生の揚げ足取りにうんざりです。
それはテレビしか見ていない私の母や父も感じています。
「なんかおかしい」と。
麻生さんは、駄目な部分も多いけど、
金融危機でも良い手を打ったし、
外交でも一定の成果を残したし、
なかなかなもんです。
もちろん自民党には旧習にとらわれて、地方で汚いことをやっていることを耳にすることもありますが・・

しかし、それ以上に民主に政権をとってもらいたくない!
彼らの政策は荒唐無稽で、彼らの言うことは幼稚で、国益に反しすぎる。
危険な政党だと思います。

マスコミはそれらを公平に報道するのが役割ですよね。

今回の津川さんの勇気ある発言、支持します。

津川さんカッコイイーな
簡単にマスコミに乗せられる大衆迎合主義の国民性が悲しい
ついでに言うと小沢が拉致問題で拉致被害者をカネで返してもらうと発言したのにマスコミは取り上げない。
漢字の読み間違いは取り上げるのに
津川さんのように正論言うと潰されるけどがんばって下さい。
今の自民党は最悪だが民主党の悪い面伝えないマスコミが恐ろしい。
これじゃあ戦前の朝日新聞と同じ

俗悪番組といえば一部のバラエティやアニ
メを指していたが、実際の俗悪番組は
ニュースや偏向ドキュメンタリーだと
痛切に感じている。
商品であるはずのニュースが信用できない
という異常さ。自浄作用のないマスコミは
一度どん底に落ちるべき。

はじめまして!ただの主婦です。記事に感動しました。勇気あるご発言をありがとうございます。

私は正直、年配の方の多くはテレビを鵜呑みにしていると思っておりましたが、大変失礼いたしました!津川さんが愛国者でうれしいです。

インターネットで国会中継をノーカットで見ると、麻生さんや中川昭一さんが本当に日本のことを考えている政治家であることなど、様々な真実を知ることができますね。

私は何よりも、民主党の支持母体に日教組がいることが心配です。ネクスト副総理の輿石氏も元日教組だし「教育の政治的中立ありえない」などと発言していますが、マスコミはスルーです。子供たちや日本の未来が、マスコミの偏向を含めて、本当に心配でなりません。

津川さん、これからもどうぞお元気で、若者に国思う心をお伝え下さい。心より応援します!

ネットで情報を調べるとマスコミが報道していないこと、
隠していることが出てきます。
そのようなことを知ると津川さんと近い意見になります。
津川さんのような大人の方が言っていただけるのは
心強く感じます。

 まさか津川さんのような大御所がブログ上でこのようなマスコミに対する批判を述べられているなんて。とにかく最近のテレビや新聞は判で押したように麻生総理に対する批判ばかりで、(しかもどうでもいいような話題で)、正直うんざりしてました。これからも痛快なブログを期待しています。

よくぞおっしゃって下さいました。
ありがとうございます。
芸能界を日本人の手に取り戻すには
どうしたらよいのでしょうか。

私はあなたが誰なのか良く知らないが、コメントを読むと大御所俳優の方のようだ。あなたのようなことを思っている方は多いと信じたいし、発言の勇気は立派だと思う。
しかし私のような選挙権も持たぬ若者にとっては失望させられただけだ。あなたも仮定法で文章を締めくくるのか。残念極まりない。大人には任せられないと思っただけだった。

 はじめてブログを読ませていただきましたが、芸能界で生活されているにもかかわらず今の日本の危機的な状況に声を上げていただき本当に有難うございます。まさに津川様がおっしゃった今の民主党とマスコミの姿勢に違和感だけでなく恐怖を感じている人々が大勢居ると思います。
 ただ、阿部さんや麻生さんはネットで詳細に発言の全文や動画、政策の詳細などをみるとマスコミの偏向報道とバッシングの嵐のなか精一杯国益を考えて行動されていると思います。

よくぞ言ってくれたという思いでブログを読ませてもらいました。

ほんとにこの国のマスコミは腐っています。メディアの表に立っている者はマスコミの声を代弁するだけ。本当の国民の声を知らせようとしない点に,多くの国民は苛立っているのです。

このネットが普及し,国民自らが自分の頭で考えるようになっているのにかかわらず,メディアの国民を煽動できるという思いあがりに多くの人々が怒っているのです。上の多くのコメントはこの国民の怒りというものなのでしょう。

国家存亡の危機にいうのに・・・。

貴方の勇気に感謝しつつ,今後のご活躍を祈念しております。

すみません、さきほどのコメに追記です。

>安倍、福田、麻生

福田さんは派閥に無理矢理担ぎ上げられた人ですが、安倍さんと麻生さんは信念があると思います。

安倍さんが、放送法の改正にマスコミの捏造対策を盛り込もうとしたところ、民主党とマスコミから大反対され、かないませんでした。

また、麻生さんは様々な発言や広告税案などから察するに、マスコミの巨大利権の害に早くから気付いていた政治家の1人だと思います。

津川様
はじめまして。
とても嬉しく拝読致しました。

私は麻生首相と安倍元首相は信念をお持ちの方だと信じております。
このお2方が、短期間で成し遂げた数々の日本の為の政策は素晴らしいですよ!!
他の方では出来ません。

>全マスコミが、新興宗教並みに、
>国民の洗脳に走り出した。

まったくの同感です。
「特に」今のマスコミは異常です。
麻生首相、麻生内閣の多大な実績は報道せず、イジメのような中傷ばかりで私も周りもうんざりしています。
それに流される自民党議員も情けないですね。
また、今の民主党に政権を取らせたらどうなるか、民主支持の方は本当に理解していらっしゃるのか疑問です。

メディアでご活躍されている津川様のこのご発言は、私たち国民にとって大変頼もしい限りです。

益々のご活躍を祈念申し上げます。

津川さんのブログ、初めて拝見しました。
全然「無駄な抵抗のブログ」では
ありませんよ!!
悪いものは、悪いのだ、
おかしいものは、おかしいのだ、と
どんどん声をあげてゆくべきなのです。

私は麻生総理を支持しています。
マスコミからは総出でバッシングを受けている
わが国の総理ですが、
麻生さんはのやられていることは、
全然間違ってません。
むしろ、日本の国益を一番に考えて行動されており、
日々の激務を笑顔でこなされている姿に
イチ日本人として、頭の下がる思いです。
そこを、潰そうと躍起になっている
マスコミ、、、、
必死に民主党をよいしょするマスコミ、、、
気持ち悪いかぎりです。
ので、ますます
麻生さんはやっぱり
間違ってないんだーーー!と確信しています。

小沢さんが総理になったら、
日本は終ります。
日本を守り、再生できるのは
麻生総理だけです。
次期選挙で、麻生自民党が圧勝し、
第二次麻生政権が発足し、
日本が、真に安定し、平和になれることを
望んでいます。
また、そのために私もやれることを
がんばります。

初めてコメントします。今のマスコミの民主の持ち上げ方は、見ていて気持ち悪いと思いました。なぜ、本当のことを報道しないのだろう? なぜ事実を知らせないのだろうと、不思議でした。小沢氏に比べたら、麻生氏の方がまだ信念があるように感じてしまいます。

この津川さんのブログを読んで、胸が熱くなりました。なんと言うべきか、情けないことに言葉が出ませんが、とにかく胸が熱くなりました。

次の選挙も、必ず行くつもりでしたが、わずかな一票でも民意を反映させるために、やれることをやりたいと思いました。

今後もお体にお気をつけて、頑張られてください。

私が日頃思っていた疑問や思いをずばっと書いてくださいました。
津川さんのような意見がテレビから封殺されていることの異常さ。
この国はどうなってしまうんでしょう?
クリントン来日の裏話について、私はテレビやネット新聞(スポーツ紙も含めて)随分読みましたが、そのようなことは全く知りませんでした。
コメント欄で津川さんを脅すような書き込みがいくつか見られます。
その様な人たちが支持する民主党とは一体どのような党なのか、どんな人たちに都合がいい党なのか、彼ら自身が教えてくれています。
津川さんのような方が堂々と意見できる芸能界になって欲しいものです。

いやー、本当にこういうことを言える人は素晴らしい。

政治に全く感心のない人が多い中、
このように影響力を持つ人が発言してくれると大きな意義があります。
当然、マスコミは津川さんの発言は記事にしません。

私もネットがなければ、新聞やテレビに騙されていたかも知れません。
ネットができてタブーな内容も記事になり、そして嘘も多いけれども多くの人が多くの意見を受け入れることができるようになりました。

ネットは1990年代から活発になりましたが、
まだまだ新聞依存、テレビ依存の人はいます。
少なくとも若者はネットの情報に多く接触し、少しでも幅広い意見を取り込んでいます。
だから、きっと日本が変わるにはあと10年、20年かかるかもしれませんね。
新聞やテレビが淘汰され、隠し事のできないような環境になれば、日本はきっと正しい方向に行くと思います。
そのときを私もずっと待っている次第です。
テレビや新聞に公平な情報を期待する方がそもそも間違いなんだ、最近ようやく気づきました。

大丈夫、民主党だけには絶対に投票しません。自民党も考え物ですが、民主よりまし、本気でそう思います。

みんなの内閣支持率が1桁だから、民主党に投票なんて愚かの骨頂です。
自民党も考えようですが、まだ自由な議論があります。だから、まだましなんです。

津川さん、こういうことをずっと発言し続けてください。
この記事は本当に勇気のある記事だったと思います。

津川さん、初めまして。ある程度同感します。ただ、安倍さんや麻生さんは信念がある方です。ただ安倍さんはマスゴミにつぶされ、麻生さんもマスゴミに潰されようとしているだけなのです。悪いのはマスゴミです。一度よくお調べになることをお勧めします。

概ね同感です。報道のあり方に大いに疑問を感じます。
津川さんのような偉大な方がこんな事を書くのは意外に感じました。以前よりずっと津川さんの事が好きになりました、これからも体に気をつけて頑張ってください^^

 津川さんの話は痛快で目が冴えますね。相当なお名前があるお方が思いの丈を書かれるのには深く憂う理由が在られるのでしょう。

【愛国者】【勇気のある発言】え???何???
書き込みされている皆様これはなんですか?
小沢にまつわるダークな事を書いている津川さんをそこまでも礼賛するのは全く理解不能です。

偏向メディア・野合民主党云々は同感。
ただ津川さんはメディアの件には触れておられませんが皆さんその件ばかり添えておられる方が多数。先生は大人の事情で触れていないの!!判りませんか?

条件反射で物事ばかり考えてないで起きた事の裏を考えればどうですか?
津川さんが書かれておられるのにも深い理由があられるのもそう。マスコミが捏造するのも何かの力が有りそうとか・・・
誰も何の思惑も無くやってないのよ。いろんな力が裏や表を渦巻いてんの。

ここの多くの皆さんが「おそるべし与党民主党」と言われるけれど、結局政権とってしまえば変わってしまうんだよ。
若い方は知らんだろうが現連立与党の公明党なんかがそう。
政権取ったら、徐々に企業献金が増える→企業の口利き→組合反発→左派分裂→結果、政党枠組みのシャッフルにならざるを得ない。
成る様にしかならんよ。

現在自民・民主のどちらともに問題あり。
民主の高速無料化なんか何?
健全にJHを民間に出来なかったのが失敗。
民主地方・本部で分かれる新幹線等公共工事も疑問。特に長崎新幹線なんて費用どっから出んのって話。儲かるのは地主とゼネコンとJRだろうが。代表的な推進派はあの久間先生だが。
あと、日米安保もどうするのさ?方向をはっきりして選挙に入らんとダメだろ。
野党もメディアも政治家が給付金貰おうが貰うまいが、財務大臣が酒を呑んだ呑まないをダラダラと続けてるのは話にならんよ。与党政治家が給付金を受け取るのは当たり前の話。財務大臣は話が出た時点で即刻辞任させれば良いでしょう。

ただ今迄を決算する意味でも次の選択に自民党&公明党は絶対に有り得ない。
○郵政で誰が益を得たのは誰ですか?
○独法が名前を変更後補助金支出続行中なのですが…
現在が腐っているからダメなんだし。

こんな書き込みに対して某あの掲示板の様に『ミンス氏ね』『売国奴』『ゆとり』なんて普通に叩かれるのもネットならではという事ネ。
恐るべし小沢一郎に関しては賛同しております。

津川さん。思い付きを書かせて頂きました。板汚しすみません。
お身体ご自愛下さい。

津川さん朝日新聞を批判してますね。
上のカキコ訂正します。

申し訳ありませんでした。

津川さん

私は目が覚めました。あなたのような立場あるお方がここまでおっしゃる勇気はすごいです。
私は教師です。日本はそんなに悪いことをしてないのに教科書はすごく日本を悪者にしています。日教組にはアンチョコがあってそう教えろと指導されます。現場ではおかしいと思いながらも忙しいので事なかれで主義に徹しています。マスコミがおかしいと思います。日教組のやりかたとそっくりです。声なんか挙げられません。それが現実でした。でもちょっと勇気を頂きました。

津川さん

私は目が覚めました。あなたのような立場あるお方がここまでおっしゃる勇気はすごいです。
私は教師です。日本はそんなに悪いことをしてないのに教科書はすごく日本を悪者にしています。日教組にはアンチョコがあってそう教えろと指導されます。現場ではおかしいと思いながらも忙しいので事なかれで主義に徹しています。マスコミがおかしいと思います。日教組のやりかたとそっくりです。声なんか挙げられません。それが現実でした。でもちょっと勇気を頂きました。

津川さんの意見に全面同意です。
心の中ではみんな左翼マスゴミにうんざりしてると思います。

津川さんに続いて著名な方々にどんどん意見してもらいたいです。

はじめまして。
今まで、政治的なコメントは怖くて入れることが出来ませんでした。
でも、津川さんのおっしゃることに同感です。

正しいと思ってることは発言しなければならない時期が来ているのですね。

どうぞ、これからも益々ご活躍お祈り申し上げます。

今回のご発言、ありがとうございました。
今まで、グランパパ(何度か買い物に…)としか認識がありませんでしたことを、ここにお詫び申し上げます。
この度のご発言に感動致しますと共に、
是非オピニオンリーダーとして世論を牽引していただきたく存じます。
本日は誠によき日であります。

はじめまして。
ブログを拝見しました。私もマスメディアに不満を感じています。

現在、オンライン署名サイト「署名TV」でマスコミの偏向報道に対する署名活動が行われています。ぜひご協力ください。

また、署名TVの知名度が低いせいか、なかなか署名が集まりません。ブログで広めていただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

よくぞ言ってくれました!!

マスコミが誰も小沢さんの怪しい行動を
取り上げてくれないので失望していました。

確かに自民党には問題がありますが、対する民主党他が、調べれば調べるほどもっと怪しいので、信用できないのです。

芸能界の中に、マスコミに流されないで、しっかりと自分の意見を言える人がいる事を知り、少し安心しました。

「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」
まだ見に行ってませんが、今週、映画館に行ってきます!
これからの御活躍を楽しみにしています。

津川さんのような
芸能界で一目置かれている方が
ここまでいってくださり
有難うございます。

テレビというかマスコミの偏向報道に
嫌気がさしていただけに
一筋の光を見出さした気持ちです。

勇気ある発言・・・
ほんとうにほんとうに有難うございます。

これからもお身体にきをつけて
頑張ってください。

日本の片隅より応援しています。


個人的に良く分かる話ですね。
小沢さんが最近問題発言したのは記事にもテレビにも出ないのに自民党関係はやたらと出てくる出てくる。
G7に関しても日本が世界銀行に大型増資した話は全く出てこないし。
最近マスメディアが嫌いでテレビは野球中継くらいしか見てません。
この状況が元に戻らない限りネットの方が真実に近いですから。

こう言う思考を操る様な真似は某信仰宗教と変わらないということは気付かないんでしょうかね?

はじめまして。
私は六年前に拉致事件を知るまでは政治家、特に自民党の政治家は皆、金まみれの汚い連中だと一括りで見てしまっていました。そしてマスコミを鵜呑みにして社会党に票を入れていました。その社会党の拉致事件の対応に愕然としました。本当に国の為に頑張っている政治家がいることも知りました。
自民党の一番汚れた上澄みと社会党の残党は本当の姿を隠したまま民主党と言う党の中でうごめいています。国家転覆と売国による金儲けの為に。
私たちの力は本当に小さいです。民主党を持ち上げる今のマスコミは巨大な権力者で、なかなか太刀打ち出来ません。

>今日は無駄な抵抗のブログでした。

いえ、とても大きな力です!
是非力を貸してください!「俳優仲間」だけでもいいのです。ネットでこうして声を挙げて頂くだけでも本当に大きな力です、絶対!!

信念を持って国の為に頑張っていた安倍元総理や中川元大臣のように麻生総理をマスコミに潰されたくはありません。どうかこれからも声を挙げてください。お願いします!

小沢さんの正体について、よく声をあげて下さったと、嬉しく思います。
安倍元総理の時は、マスコミ報道を鵜呑みにして、何も成果をあげていないと思いこんでいました。
申し訳なく思っています。
今は麻生総理の、日本を愛し、先を見通して着実に進める政策を、心から支持しています。
叩き報道はテレビを消してしまえば見ずに済むけれど、ダボス会議やG7、日米首脳会談で日本が何を主張し、どう評価されたか、知るべきことを一切報道されないことが、すごく不便です。
首相官邸ホームページ他ネットで探し回らないとわからない。

末筆ですがブログの応援に、津川さんの映画見に行きます。

初めて書き込みさせて頂きます。
芸能界の方がここまで赤裸々に政治的な思いを書き綴ってくださるなんて、と驚いております。

できましたら、安倍元首相、麻生首相に関しても偏見を捨ててもう少し調べて頂けますと幸いです。その上で「やっぱり大したことない政治家だ」と判断されるようでしたらそれで結構ですので。
私は、特に麻生総理、ねじれ国会の上に世界同時不況という大困難に見舞われる中、良くここまで頑張っていると評価しています。

津川さん、はじめまして。
読んでいて、実に爽快でした。

小沢党首が本音でものを言えば、民主党が分裂するのはわかりきっています。が、今のところ、「政権を手に入れる」という目的のために、およそ人徳のない小沢党首を持ち上げている様子は滑稽ですらあります。
政治家の質の低下は、彼等を選んだ国民の質の低下でもあるのですが、これも反日メディアが長きに渡って、偏向報道に精を注いできた結果なのでしょう、天下のNHKですら、どこの国の放送局かという体たらくです。

これまで政治や社会に思うことはあっても、自分の狭いテリトリーで不満を口にするしかなかったのですが、今や、既存のマスメディアは、ネットという手段を得た個人によって監視される運命になりつつあります。彼等にとっては想定外のことでしょうね。

はじめまして。
津川さんの意見、ほとんど私も同感です。今、一番可笑しいのはマスコミです!
民主党も、相当変です。
マスコミは、公共の電波を利用して、私たち国民を明らかに民主党寄りになるように誘導しています。
小沢の政治献金疑惑にしても、ほとんど取り上げられません。それに対し、麻生内閣には何かとケチをつけ、大きな記事にします。これは、明らかに「公正」さに欠けています。
中川前大臣の件にしてもそうです。まるで「犯罪者」扱いの報道です。今の政治は、問題を沢山抱えていますが、麻生総理は必死に頑張って、こなしておられます。
日本の為に頑張っている方を、マスコミなんかに潰されたくありません!
津川さんの発言は、とても勇気ある発言だと思います。
これからも、どんどん声を上げていってください!応援します!
私たちも「行動」を起こしていきます!

映画、観に行きますよ!!

津川さんがこのようなことを言える人とは思わず驚きました。
政治を正しく伝えないマスコミを信じる国民。
アメリカでも当然そのような操作はあるでしょうが、この狭い日本で情報が伝わらないのがもどかしいです。
CM抜きのテレビ局があればいいんですけどね……

あ・あるじやないか!変なのが

よくぞ発言なさいました!
これこそ大多数の日本人の総意だと信じております。
より一層、津川さんを応援しようという思いが深まりました。
こういった勇気ある言葉を述べる方が、より有名人の方から出てくることを期待したいものです。

ご意見拝読しました。
とにかく日本人は私も含め忘れっぽいです。小沢氏がどのような手法で政治を行ってきたか、すっかり忘れてしまってます。90年代の政治の混乱が「失われた10年」を作り出してしまったと言っても過言ではないでしょう。
いつもその中心に誰がいたかのか思い出ししょう。このような話題をマスコミは取り上げることはないでしょう。そして、マスコミが終焉を迎えるまでミスリードを続けるでしょう。

はじめまして。 
今のマスコミはまるでスポーツ新聞のようで、
まったく見る気になりません。

津川さんのブログは見たいです!!


いい映画をありがとうございます!!!
皆の心を洗い流すような、お仕事
これからも期待、希望しています。
芸能界も捨てたものではないですね。
芸能、芸術を穢すマスコミに鉄槌を!
国民は見ています。

こんなに有名なお方が、ここまでキッパリ
発言してくださって 感激しました。
 
応援させてください!
私なりに頑張ります。

その後、お身体の調子は如何でしょうか?
産經新聞を読んで、本当にこんな考えを持つ人が
次期総理になろうとしてるのかと、心底呆れました
最近のマスコミ報道の偏りにも、怒りを覚えます
拉致被害者の方々が知ったら、どんな気持ちになるか
本当に、思いやりの欠片も無い品性に驚きます
何の力も影響力も持たない一主婦ですが、日本人として
こんな政治家を許す訳にはいきません
勇気を頂いて、嬉しく思います 有難うございます

津川さんは、すごく勇気のある方です。
感動しました。

ただ私は麻生総理は信念のある方だと思っています。

しかし、マスコミの現状をここまで明確に言って下さった事、国思う思いに感動しました。

驕れる特権階級と化したマスコミの卑劣な行為に怒りのボルテージは増す一方です。
それでも、芸能人の中にあなたのような方がいらっしゃって少し希望が湧きました。
マスコミの弱いものいじめの中にあっても「ならぬものはならぬ」ということを叫び続けなければ取り返しのつかないことになってしまいます。
津川さん、これからもがんばってください。

津川さんの考え、共感いたします。
安倍さん、麻生さん、中川昭一さんは日本を愛する政治家です。
今のマスコミは、日本人の美しい所作など
称えながら真の愛国心を否定しています。
その現状が今の報道態勢です。
津川さんほどの地位のある方の勇気あるご発言、尊敬いたします。

津川さんがここまでご意見を述べられるとは思いませんでした。
共感です。
津川さん世代の方は比較的テレビ、新聞を鵜呑みにしてしまう世代だと思っておりましたので。
テレビも新聞もマスコミも腐り切ってますね。
もう、うんざりです。

リンクから来ました。
21才の若造ですが無駄な抵抗頑張ってます。
津川さんも頑張ってください。

津川さん

多くのタレントが、マスコミの顔色を伺って自分の意見さえはっきり言えない中でのこの発言には感動しました。
今のマスコミは本当に腐りきっています。多くの国民が、マスコミの捏造、偏向報道に怒りを覚えてます。
皆さんが仰るように、安倍元首相、中川元大臣、麻生総理は、日本の国益を考えて必死に頑張っている素晴らしい政治家です。この方たちを必死に攻撃し潰そうとしているのが、今のマスコミです。
日本の国益を全く考えていない小沢さんを持ち上げ、政権を取らせようとしているマスコミ。
本当に日本はどうなってしまうのでしょうか??
津川さんのような有名な方が、マスコミや小沢さんに対してはっきりと意見をされた事は、私たちには大きな励ましとなりました。ありがとうございました。
これを機会に多くの有名人の方々が、勇気ある行動を見せてくださる事を祈ります。
日本を思う国民が今こそ立ち上がって、行動しなければ取り返しのつかない事になるのですから。

感動しました(・∀・)

津川さんがおっしゃっているようなことを発言できなくてうずうずしている国民は「マスコミが取り上げていないだけ」であり、実はたくさんいると思います。
津川さんの発言に敬意と感謝を表します。

言いたい事を表に出させてもらえない、
マスコミに都合の悪い事は黙殺する、
日本のマスコミがやってる事は北朝鮮のメディア統制と同じです。

先日見たテレビドラマのストーリーの中にも
さりげなく

民主党の審議拒否を擁護する内容の場面

が放送されていて、観ている視聴者に刷り込みを意図しているようでゾッとしました。

津川さんのような方から、このような意見を聞けて嬉しく思います。

 初めてコメントします。津川さんの様に
著名な芸能人が、偏向報道ばかりを繰り返す
マスゴミを痛烈に批判する姿勢に感動しまし
た。そうです、良識ある多くの日本人は毎日
繰り返されるマスゴミどものインチキ報道の
数々に嫌気が差して、TVの電源を落として
います。それをネットのせいにするマスゴミ。
自浄能力のない組織の末期症状ですね。信を
問うべきは、あんたらマスゴミどもなのだと!!

マスコミ報道の狂った現状は、大げさでなく国家転覆の危険さえ感じますね。

津川さんの意見に同意であるとともに、芸能界に身をおきながらの勇気ある発言には敬服致しました。心洗われる思いです。

久しぶりに大人の親父を見たような気分です、今。

国(日本国民)を貶めるような報道のあり方。
情報の隠蔽、心象操作。椿事件から改善される所か悪化の一途を辿る有様。
現状を的確に見抜いた内容に感服しました。

マスゴミのやり方を的確に認識出来る方が
増える事を望みます。

津川さんすごい!
なんなんだこのタイミングの良さは!!
神ですか?

津川さんの勇気ある行動に、僕は敬意を表します。

誰もが知ってること、でも公の場では誰もが脅えて口にしないその事実を、
津川さんは平然とやってのける!

しびれました。
前々から津川さんには憬れていましたが、そういう中身に皆が惹かれるのでしょうね。
お体にくれぐれもお気をつけて!

民主も糞だが自民もなあ

民主も糞だが自民の方がもっとだめ

津川さんすごいッス!
こういう、TV業界に馴れ合わない人がいてくださるとすごく安心します!
あ、「葵 徳川三代」でファンになりました。
あれ以降、大河ドラマの質が気になってしまって殆ど観てません(笑)

本当に感動しました
ありがとうございました

初めて貴ブログを拝見させて頂きました。俳優としての津川さんは、映画・テレビでよく拝見させて頂いていましたが、これほどまでに憂国の志を抱いていらっしゃったとは、嬉しい驚きです。これからも、貴ブログを欠かさず拝見させて頂きます。

津川さん、津川さん、良くぞ言ってくれました!

かつて自民党幹事長だった時代この人が何をやっていたか、ある程度の年齢の人なら誰でも知っているはずなのに、テレビや新聞では誰も言わない。「何故だ?」と疑問に思っていましたが、ようやく胸のつかえがとれた思いです。

正直なところ、私は現在の自民党の有様には深く失望している者ですが、だからといって小沢氏を日本のリーダーとするなどとんでもない話です。いくらなんでもこの国はそこまで落ちぶれてはいない。そう思います。

最後になりましたが、ますますのご活躍を記念してやみません。

さすがは東條大将を演じられた津川さん!感動しました!!以前マスゴミは食品偽装を騒いでいましたが、民主党は政党名を偽装しています。奴等は社会党です。

 嬉しいお話どうもありがとうございました。どうかお体に気をつけて、俳優・監督業共に頑張って下さい!

津川さん感動しました。私も今のマスコミにはうんざりで左派寄りの報道や記事が多すぎると思います。例えば田母神さんが「日本はいい国だと言ったらクビになった」ような政治ではだめだと思います。日本の古い歴史や優れた伝統これら先人に感謝し、まだ20代の若造ですが誇りある日本にして行きたいです。

津川さんのこれからの益々のご活躍期待しております。

津川さんあんた漢や~!

津川さん、感動しました。

しかしながら、小澤の金丸に対する行動は、敗戦後昭和天皇が廃された「教育勅語」の価値観からは賞賛すべき行為なんですよね(平たく言うと身内が大事)。
教育改革を唱える学者にも、「教育勅語」を賞賛する勘違いが多いのも恐ろしいことです。

津川さんスゲエ!!
明日から天声人語書いて下さい。
もう日本のマスコミは駄目だ。

安倍さんについては本当に日本のために尽くそうとしてマスコミの餌食になった愛国の士です。ネットでその功労をみることができますのでぜひ検索して一度ご覧になって頂きたいです。ここでは長いので割愛させていただきますが・・・・これからのご活躍を期待しています。

今日の事件があったことを踏まえて考えると、3日前にこの日記は何か察するところがおありだったのでしょうか?

ともかく、正論ですね。素晴らしい。

津川さん。
本当にありがとうございます。
芸能界にいる方がここまで言って下さるのはとてもうれしいです。

津川さんのブログ、初めて拝見しました。
芸能界にいるのにこの痛快さ。
本当にマスゴミは爪の垢でも煎じて飲めといいたい。

津川様
おからだの調子はいかがですか?心配しております。厚みと軽みを縦横につかいこなす、日本映画界の重鎮の津川様がこのようなブログを書かれていた事、はじめて知り拝読させていただきました。どうか今後とも津川様の愛国心を若者たちに伝え続けていただけますようこころからお願いします。ありがとうございました。

日本人を目覚めさせる映画を作ってください。

改めて津川さんのファンになりました!
そして、芸能界もまだまだ捨てたものじゃないと思えるようになりました!

どうか御身体を大切になさって、これからも津川さんのお考えをお聞かせください。

津川さんほどの著名な方が、ここまでマスコミに対して異論をはさめるという気概に感銘を受けました。本日、小沢代表の秘書が逮捕されましたが、これを機にさらに深い暗部までさらけ出して徹底的に捜査を行ってほしいものです。
ただ、他の方も言われているようですが、安倍・麻生さんに関して言わせて頂ければ、決して信念の無い方だとは思いません。むしろ、本当に「日本」の国益を考えて仕事をしている数少ない政治家だと思います。
これからもご活躍を期待しております。

津川さんほどの著名な方が、ここまでマスコミに対して異論をはさめるという気概に感銘を受けました。本日、小沢代表の秘書が逮捕されましたが、これを機にさらに深い暗部までさらけ出して徹底的に捜査を行ってほしいものです。
ただ、他の方も言われているようですが、安倍・麻生さんに関して言わせて頂ければ、決して信念の無い方だとは思いません。むしろ、本当に「日本」の国益を考えて仕事をしている数少ない政治家だと思います。
これからもご活躍を期待しております。

津川様
確かに、私(達?)は畜群かもしれません。
ただ信じたいものがTVにありません。
グッときました。
少し泣きます。

はじめまして。津川さんの行動に心から感動しました。
ここしばらくどう贔屓目に見ても偏りすぎているマスコミの報道の数々に辟易していたのですが、津川さんのような立場の方から、とても納得のいくまっとうな意見が聞けてかなりスカッといたしました。
本当にありがとうございます。今後もかっこいいおじ様としての益々のご活躍を期待しています!

胸に響きました。
とともに、志の低い我が身が恥ずかしい限りです。
何か出来る事はないか、考えたいと思います。

さすがです。

マスコミ、新興宗教、民主党など、おかしなことが多すぎます。

津川さんのような人には、声を大にして吼えてもらいたい!

もう、日本をダメにする報道や、新興宗教に溺れ、腐った芸能人たちがのうのうと出演しているテレビは見たくありません。
というか、もう見てないですが。

まだまだ、お若いですよ!これからも健康に気をつけて、頑張ってください!!!

メディア上でお仕事をされている方の発言。
その意志と気概、日本の行く先を憂う気持ちに素直に感動し、表明してくださった決断に感謝します。
マスメディアによる過自虐とも言える「セルフ反日」報道に辟易としていたこの数年。真剣に日本を愛する国民はウヨク扱いされ、サヨク思想こそが日本の為なのだ的なマスメディアによる一億総愚民化プロジェクトを止めることはもはや無理なのかと、些か諦めも混じり初めていました。
でも、津川さんのブログを見て、少しでも弱気になった自分を恥じました。
自分の愛する子供たちのために、素晴らしい日本を残さなければなりませんね。小さくても出来ることをコツコツやっていきます。

奇しくも、小沢民主党代表の公設第一秘書逮捕の一方を聞き、「神風が吹いた」と感じました。
自民党内にも反日売国思想を持った人たちも居ますし、与党の片割れである公明党は、反日カルト教団である創価学会を票田とした政教一致政党。与党側も、大掃除するには良い機会が到来したのでしょう。

津川さんの舞台と映画、観に行かせて戴きます。
今後も頑張ってください!応援しています!

有名な方でここまではっきりと意見される方を見たことが無かったので、感激しました。メディアではなかなか正論が言えない状況だとは思いますが、頑張って下さい。

津川さん感動しました。
分かる方がいらっしゃってうれしいです。
今のマスコミは戦前のようだとお年寄りの方が言います。
なんかくやしいです。
私は学生でまだ政治に関しては無知に等しいかもしれませんが、今のマスコミの報道はおかしいと思います。
マスコミが麻生総理をいじめて民主党よりの内容しか報道せず、民主党の都合の悪い部分は報道されない世の中は間違ってると思います。
長々と書いてしまい申し訳ございません。
本当に津川さんのような大御所がこの日本を見て支えてくれたと思うと、うれしいです。
益々のご活躍を期待しております。
ありがとうございました。

著名な方でここまではっきり発言されるのは非常に勇気が要ったのではないでしょうか。
自分はまだ成人になったばかりの若輩者ですが、最近のマスコミの偏向ぶりには辟易していたところです。
感激しました。これからも役者業、監督業、応援させていただきます。

追伸で失礼します。
小沢氏への違法政治献金問題がらみで、1つ気になったお話です。
民主党の支持団体の1つである、在日韓国民団に関連する人たちの密談掲示板?の流出ログが出回っているようですが、事実だとすれば興味深い話しです。
ぜひ、このサイトをご覧ください。

http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

ここに登場する在日コリアンの人たちの考え方を読み進めると、薄ら寒いものを感じます。

津川さん、惚れました。カッコイイです!
違法献金騒ぎ、マスコミも小沢氏もどう対処するんでしょうね。

支持します!

こんにちは。
私は専業主婦です。
言いたいことは上に書かれた方と同意見です。
私は安倍氏と麻生氏は支持しています。
マスコミの度重なる誘導に乗せられながらも
信念というものを感じようとするときに
この二人が思い浮かびます。
特に安倍さんです
麻生さんもくだらない事でいろいろ言われていますが麻生さんが首相になった時点で景気対策が第一で解散選挙なんてやってる状況じゃないことは冷静に判断すれば誰でも分かること。
選挙のために総理大臣をやってるわけではないことの裏返しですよね。
だけど反麻生の方は政権にしがみついてるとか
何とか決め付けています。
私達が望むことは景気対策です。
だから国民も一丸となって政府と足並みをそろえなければいけないと思っています。
だけど悲しいですね。マスコミは津川さんの言うとおり、民主政権に持っていこうと誘導しています。ハッキリしてますね。

津川さんもマスコミには気をつけてください。
こういう政治的なことをいう事で芸能界の
お仕事が無くなるようなことがないように
地味に共に日本を考えてもらえれば嬉しいです。

ちょっと調べてみました。
麻生首相は、私たちが考える以上にタフだったようですね。

・3/2朝の時点で官邸筋からGOサイン。
 総務省から東京地検にダンボール箱数十個分の資料が引き渡される。
 (※麻生太郎:元総務大臣)

・民主党の立候補予定者が、軒並み小沢さんと並んで写った
 選挙用ポスターが出来あがって配布されたのを見越した上での実施。

・小沢さんの首を取った
・小泉さんを黙らせた
・隣国の「酋長」さんにも「挨拶」済み
・マスメディアはこれから放送法違反告発の流れ。対象はまず、テレビ朝日。
 (http://www.freejapan.info/)

お仕事柄こういう批判ははばかられるのが普通なのに、堂々と言ってのける所に感銘を受けました。
私は自民党支持者では無いですが、民主党に政権が移ると比較にならない程の危機が訪れると思っています。
お仕事がんばって下さい。

正しいことを言えない世のなかはおかしいよ。
津川さん応援します!

小沢さんに関しては同感です。テレビや新聞が信用できない昨今、インターネットでこうした真実を広め合う重要性を痛感します。麻生さんがされた立派な実績も、私たちはしっかりインターネットを使って理解していく必要があります。

私もマスコミの偏向報道にうんざりしていました・・・。
津川さんのような著名な方がこのような行動を起こしてくださること自体に意味があるのではないでしょうか??決して無駄な抵抗ではないと思います。応援しています!

感激しました!

津川さんのような偉大な俳優であればメディアの偏向報道に対しても影響力を働かせられないでしょうか?

他人を疑わない優しい人ほど偏向報道に流されてしまう悲しい現実。

正しい情報を与えられさえすれば日本国民は馬鹿ではありません、正しい判断を下すでしょう。

大変共感しました。
ここ最近の在日朝鮮人の増長ぶりは気になってました。
マスコミも大分日本人ではない人が増えてきたのは名刺などで認識しています。
ネットも最近ではその増長ぶりが酷くなってきたように感じますし、日本人として日記を読んで励まされた人も非常に多いと思います。

初めまして。大河ドラマで、津川さんの演じる様々な
「善悪さだかならぬ海千山千の強者」に魅了されてきた一人です。

津川さんがこれほどまで憂国の士であったこと、
そしてマスコミと関わりの深いお仕事でありながら
この勇気ある発言、本当に感動しています。

知名度のある方がびしっとこういうことを言って下さると、
いろいろな方に波紋が広がっていくのだと思います。
無駄な抵抗だなどとはまったく思いません。

これからも応援しています!
がんばってください!!

尊敬できる大人が少なくなったとよく自分でも感じますが、信念がある津川雅彦さんを私は尊敬します。貴方のような大人になりたいと思いました。

俳優としても好きでしたが、このブログを見て僕の中では津川さんは神となりました。あなたのような人がコメンテーターをやるのではなく、頭の弱いコメンテーターがテレビで偉そうなことを言ってるから失笑ものですよ。

すいません。先に謝っておきます。
芸能人やTVマスコミに関わってる人にこれだけの見識を持った人が居るとは思ってもいませんでした。申し訳ありません。

ネットで得られる海外のメディアや、国内でほとんどアリバイ作り的に触れられるだけの情報と、TVや新聞で大々的に取り上げられるニュースのあまりの乖離にTV、新聞、それらに関わる人達に不信感しか持っていませんでした。
この国にはメディアが偏向した時の言論の暴力に対してのブレーキが無いからです。
(安部総理は細かい罰則を作ろうとしていました。ネガティブキャンペーンで潰されましたが)
それは戦前から変わっていないのです。
日本を無謀な戦争へと世論を暴走させたのは被害者を自称する報道機関だったはずです。
このまま報道の暴走を許せば、日本はまた大変な事になります。
その内部にいる人達の改革からしか光は差さないのです。

頑張ってください。応援しています。

蛇足ですが、
安部-麻生のラインは「繁栄の弧」で理解できるように、アメリカ後の世界を見据えた理想を持つ戦後初めての独立志向の政治家でした。
(マスコミの圧力でほぼ無力化されてしまいましたが)
政治は結果が全てですが、少し採点が辛すぎるように思います。

より一層津川さんのファンになりました!
↑この言葉が私の全てとなる一文です。

漢字の読み間違いをここぞとばかり指摘

総額30兆円にも上る景気対策については
給付金と消費税の話だけ

給付金についてだって、経済効果を実証するのではなく
単に無駄だ、他に使い道があるだ
そんな論調ばっか

G7の成果報告での失態は流すが
肝心のG7の内容は流さない

報道ってなんなんですかね

政策の中身を真面目に検証して
与党、野党関係なく悪いところは指摘し
どうすれば景気がよくなるのか
視聴者に考えさせる

そういう番組って
ないですかね

最近の報道番組は見ていて非常に不愉快でした。なぜテレビの人間はこうも偏った、幼稚な報道しかしないのだろうと思っていました。椿事件以上の非常事態ですね。

私は、麻生降ろしが始まった頃から、政治番組、ニュース番組等を信じることができなくなってしまいました。

今の時代はインターネットがあり、そこには国民の生の声がある。もちろん嘘もたくさんあるでしょうが。
情報操作に惑わされず、真実を見極めることが大切なのですね。


本当にありがとうございました。

津川さんかっこいい~♪
こういうことを津川さんのような立場の方がはっきりと仰るのは、
とっても勇気の要る事だと私は思います。
だからこそ、余計にかっこいい~。。

小沢氏の公設第一秘書が逮捕されましたね。
タイミング云々とかマスコミは言ってますけど、
小沢氏については以前から黒い話(小沢は不動産王(笑)とか)がたくさんありましたので、
遅すぎるくらいだと思います。

マスコミは何を考えているのか、
印象操作、情報操作を必死に頑張って、
(保守系の)自民下ろしを画策しているようだけど・・・
もしこれが小沢じゃなく、自民の誰かだったら・・・。
叩きはこんなレベルじゃないでしょうね。

だけど、国民はもう「何かがおかしい」ってことに
気付いていますよね。

マスコミは鵜呑みにすべきじゃないです。
あの中川氏の会見だって、
都合よく切り取られて編集されたニュース映像ではなく、
全映像を見たほうがいい。
そして、肝心のG7の中身や日本の功績を報道しないマスコミを疑うべき。

国会関連のニュースもそう。
都合よく編集されたニュースより、衆議院TVみたいな、編集等のない全映像見てから、
自分自身で判断した方がいいです。

津川さん、はじめてメール致します。
お体のお具合は如何でしょうか。

ところでブログの内容、たいへん感動致しました。

最近のマスコミの偏向報道には心底辟易していました。
一体、ニュースやワイドショーの司会者、コメンテータは
いつからあんなに偉そうになったのでしょうか。
謙虚さのかけらもない。
国民の代表という顔をして、実は自分たちの都合のよいことばかり報道している。

ニュースの司会者が感情を露骨に出す、効果音を使う等々、異常だと思います。
ニュースというのは、事実だけを伝えて
その受け取り方は視聴者に委ねるのが本来の姿だと思うのです。

理不尽は感じても、マスコミのカラクリがわからない視聴者には
どうすることもできず、悔しい思いです。

今回、TVの中にいらっしゃる津川さんが
感じておられることが
私と同じ感覚でとても嬉しいでした。

今のマスコミの偏向報道はどうにかならないのでしょうか。

これからの日本はどうなるのでしょうか。
恐ろしい気がします。

長文失礼致しました。
どうぞお体をご自愛下さいませ。
これからのご活躍を心からお祈り申し上げます。

激しく同意。

初めてコメントさせていただきます。
某巨大掲示板から誘導されてやってきました。
津川さんの仰ることはTV業界の中にいる人だけに、とても説得力があります。
小沢氏は政治資金の私的流用を週刊誌に搔かれで昨年東京高裁に名誉毀損で訴えましたが敗訴しています。永田町の不動産王といわれている小沢氏 しかしマスコミ各社は一言もこれを報道しません。
麻生大臣の漢字が読めないことくらいで嬉々として報道するくせに。
マスコミの偏向報道のむごさにはどうにかならないものかといつも嘆かわしく思っています。
マスコミを監視する第三者の機関を早急に作るべきです。

今朝の朝日の偏見放送をみてここにたどり着きました。
小沢さんの不祥事のニュースがなぜか麻生さん叩きに
そのごも人格批判や悪そうな顔してるなどひどかった、こういうのをプロパガンダっていうんでしょうか?
とても怖くなりました。

あまりに自民党と民主党の時の不祥事の反応の落差に笑いました。
津川さんの文章にはとても共感しています。

同時にテレビで活躍していらっしゃる津川さんが、ここまで言ってしまっても大丈夫なのかとも心配してしまいます。

 津川さん、はじめまして。初めてブログを拝見いたしました。
 芸能界というテレビの向こう側の世界にいらっしゃる方なのに、このような意見をはっきりと表明できるということにまず深く感動しました。そして、私が最近思っていたけれどもどのように言っていいのか、どのように伝えたらいいのかわからなかったことを、はっきりと代弁していただいたような気持ちで、とてもすっきりしました。
 私自身、ここ数年(特に安倍内閣のあたりから)のマスコミの報道の仕方に疑問を抱いていたし、あまりにも極端な民主党擁護と幼稚な自民党叩きの構図に反吐が出る思いで居りました。だからといって、未成年である故に選挙権もないし、社会経験も少ない若輩者ですので、この思いをどうしていいものかと悩んでいたところでした。
 このように発言力や影響力のある津川さんが、はっきりと現在のマスコミや社会への批判をなさったということはとても意義のあることだと思います。
ありがとうございました。

15・6年前、西松建設と野中広務が金丸金脈で北朝鮮のインフラの整備に
1兆円との試算をしていた椿事件に先立つこと1年ほど前。

その後、ゼネコン大手による突然の訪朝団とかやらかすわけだが、
その中心だったのも西松建設。
西松建設へのガサ入れってのはつまり、北朝鮮西松ルートの捜査ってことです。

安部~麻生のラインがやってるのはそういうこと

そうなるとマスゴミの中人が中々解散しない麻生総理を「テロリスト」
呼ばわりするのも、違う趣を持って聞こえてくる。
たかが解散時期を探ってるぐらいで何をそこまで?という
違和感を覚えませんでしたか?

改めて認識すべきことですが、今回の事件は単なるヤミ献金事件ではありません。
西松建設というのは、政財界なら誰でも知っている、金丸時代からの有名な

「北朝鮮とのパイプ役」。

だから、安倍~麻生は西松建設を叩くように指示を出していた。
マスコミによる安倍~麻生バッシングの影にはこういう理由があるのです。

そして当然の如く、小沢は金丸時代から甘い汁を吸っていた張本人。
「北朝鮮にはカネをたっぷりやって何人か返してくださいと言うしかない」
という発言は、小沢だから言えたわけです。

初めまして、ブログを拝読し、あまりにも心のもやもやがすっきりとしましたので書き込ませてください。

戦前戦後の報道のことや、最近の首相こきおろしに至るまでマスコミは信用できないと改めて確信しました。

国民を躍らせるだけのマスコミの意見・報道を鵜呑みにしてしまう方々がいるということ、これは本当に悲しいことだと思います。

特に戦争についての報道は偏り過ぎており、公平なものの見方というものは皆無だと感じております。こういうものを見たり聞いたりすると何故か哀しくなってきていつも自然と涙が零れます。

最後になりましたが、マキノ雅彦映画の大ファンです。これからもお体大切になさって、心の躍る素敵な映画を作り続けてください。

見解が深く感服しました。
役者としてだけでなく人間としても尊敬させていただきます。

いや~感服しました。芸能人の方がここまで言ってしまっていいのかなと、他人事ながら心配してしまいます。
ところで小生の母親はまもなく米寿になりますが、先日面白い事を言いました。「昼間TVを点けながら居眠り半分で聞いているんだけど、何故全てのTV局が麻生さんの悪口ばかりなんだろうか?」母に言わせると、昔の竹槍訓練の頃を思い出して気味が悪いと言うんですよ。戦局が劣勢になっていても快進撃という報道だった時代を思い出すとの事。
確かに麻生さんに失点があるのは間違いないんでしょうけど、全てのマスコミが麻生バッシングと言うのも何だかなぁという事みたいです。
その一方で小沢さんは国会にも出席しないで、選挙区周りとは???で解せないとのことでした。それでこの頃は、TVの報道を逆に解釈するようになったとのことでした。
う~ん老いぼれたとはいえ鋭い指摘かなって思いました。かくいう小生もここ数年のマスコミ報道にはいつも?ばかりで、逆に解釈するようになっていますが。

お体大丈夫ですか?これからもお元気で素敵な映画作って下さい。長文失礼しました。

自分はまだ30代の若僧ですが、緒方拳さんのファンでした。
良い意味で類は友を呼ぶという気がします。
役者には人と世を鋭く見抜く力も必用なのでしょう。
正直、津川さんの年代や団塊の世代には絶望的な
気持ちをもっていました。
津川さん、あなたは日本人だ!
日本人の先輩として今後もこのような正論を
思う存分ぶちまけてください。

津川さんのことは、画面を通して役者さんとしての面からでしか普通は分かる事ができないのに、人間としての津川さんが普段は日本の偏向報道しかしなくなった程度の低いマスコミやプロパガンダで世論を煽る野党をこんな感じで見て下さっていたんだ、やっぱり分かっている人は芸能界にもいたのだと安堵しました。

最近のテレビ報道に辟易した日本人は、津川さんがブログに記載されたこととまったく同じことをテレビやパソコンの前で言っている日々だと思いますよ。
私もその中の1人です^^

全くもっってその通りだと思います。

津川さんみたいな人がたくさんマスメディアや政治家にいたら日本は安泰なのに・・・・

これからも頑張ってください!!!

はじめてコメントさせて頂きます。
我々は様々なメディアから情報を受け取る事しかできません。その限られた情報の中からでも、政治やマスコミに対して不振、不安を抱き憤りを覚える事があります。
津川さんのようにメディアの側にいらっしゃると、我々の知り得ない情報も得る事が出来るため、その憤りや無念な想いは私などの想像を超えた物があると思います。
こういった形で情報を頂けると幸いですが、お体に気をつけ無理なさらないよう、これからのご活躍応援しております。


「プライド・運命の瞬間」を見た時からファンになりました。
ブログのコメントがイメージ通りでうれしくなりました。
これからの更新も楽しみにしています。

感激しました。俳優業の手前、なかなか政治的な話をしづらいお立場にあるとは思いますが、よく言ってくださいました。
日本を良くするには日本人としての誇りを持って現在の混沌とした状況を見透かす必要があります。
国外はもちろんのこと、国内にも日本を意図的に悪くしようとする勢力は厳然と存在するのですから。

津川さんのファンになりました。これからも正論を恐れず言う姿勢を貫いてください。応援しています。

津川さん。これ読んでぶっくりしました。
これからは応援します。頑張ってください

たとえTVでどんなに批判されたとしても俺は津川さんを支持します

津川さん、よくぞ書いてくださいました。とてもたのもしいです。
いまのマスコミは腐りきってますね。朝からいっせいに小沢一郎擁護。献金など氷山の一角で小沢が極悪人であることぐらいみんな知ってるんでしょ?違法不動産問題もあるのに総スルー。マスコミに良識を期待する気持ちは随分前からなくなりました。
民主党が政権をとって人権擁護法案やら外国人参政権やらの危険法案をまたたくまに成立されたりしたらたまったもんじゃありません。沖縄ビジョンも非常に危険です。断固阻止です。

津川さん、このことで例えマスコミに不当な扱いを受けたとしても、
この発言を見知った人達はあなたを応援し続けることでしょう。
大変感銘を受けました。

津川さんと、多くの方々のコメントに日本もまだまだ捨てたものじゃないと、嬉しく思います。勇気ある発言、どうもありがとうございます。ずっと応援しています。

戦後から日本は少しでも保守的なことを言うと叩かれます。昔津川さんもあちらこちらでバッシング受け歯痒い思いをしたと思います。
なぜこんなにも左派の意見が正義とし左派が強くなってしまったのでしょうか・・・

津川さんがこんな思想を持ってる方だとはまったく知りませんでした。
感動しました、これからも応援しています、

津川さん、よくぞ言ってくれました って気持ちです。
マスコミのネガティブキャンペーンと思える様な偏向報道。うんざりしていました。
お体を大事に。

記事を読んで感動しました。
色々と悪く言う方もでてくると思いますが
まったく正しいことを書かれていると思いますし
できれば、この意見を曲げずにいてください。
これからも応援しています。

私の父は津川さんと同じ名前なのですが
(祖父が津川さんのファンだったそうです)
今更ながらそれを誇りに思っています。

津川さん。
全然無駄じゃないです。

津川さんみたいな立場の方が
こう言った発言をするは
とても勇気がいると思います。
また少しでも声の大きい方が発言してくれる事はとても嬉しいです。
今後マスコミが津川さんの事を言い出しても
絶対に津川さんのファンでいます。
それと絶対に守ります。

こう言う場でしか本音を言えないのは
テレビ・映画の世界で生きていらっしゃる
津川さんにとっては、さぞかしつらい事でしょうが
これからも頑張ってください
陰ながら応援いたしております

すばらしい意見であり、同調いたします。
おそらくこういうことを公の場で発言しても絶対マスコミは取り上げないですよね。
むしろ正論を言えば非難中傷されるのがオチですからね。
最近じゃテレビも新聞も見ませんよ。
あんな偏向報道見せ付けられたら見る気にもならないです。

マスコミに関する記述は、本当に私も同感です!
思っていたことをこのように的確に表現されていることに身震いしたほどです。

感動しました。

泣きそう。
これから津川さんの出てるテレビは見ます。
(本当はテレビ嫌いで普段全然見ない)
映画も行きます。
(本当は邦画嫌いで普段(ry)
本気で立候補されては如何でしょう?
米国でもレーガンがいますし、
日本も俳優出身の総理とか良いと思います。

とりあえず、お体に気をつけて下さいます様。
ご健勝をお祈り致しております。

とても勇気のでる言葉です。
ちょっと考えを改めて欲しいのが
安部さんは最後まで日本の為に
尽くそうとしましたがマスコミに潰されました
麻生さんについても、マスコミは報じませんが非常に精力的に仕事をこなしています。
携帯の着信音が君が代だったのがとても印象的でした。
二人は決して信念のない人では決してありません。

同感です。
政党など関係なく、国を愛する人に票を入れるべきですよね。

津川さん!!よくぞ言ってくれました!
私43歳の3人の子持ち主婦ですが、
ほんの数年前までは政治も知らず、マスコミの言うなり、日本なんてくだらないと思ってました。インンターネットで真実を知ってから私は劇的に変わりました。まず日本が好きになりました。グータラのバカ主婦だけど何というか、日本という国の為に率先して行動するようになりました。政治活動とかじゃなく小さい事だけど、ゴミをへらす、マナーを守る、挨拶、親切、誠実、今までの付き合いだからとか、人の目があるからとかじゃなく本当に心から日本人である事の誇りを持って楽しく行動出来るんです。愛国心は悪ではない。子供達にもそう教えています。

全くもって同感です!!
よくぞ言ってくれました!
橋本知事が首相になってくれれば、というところまで全く同じ想いでうれしくなってしまいました。
洗脳、本当に怖いですよね。
芸能人の方には悪いですが、今は全くTVは見なくなりました。電源ONにしたことは何年前やら。ニュースなどもうさんくさくて信用ならないので子供にも見せたくありません。
新聞もですね。。2ちゃんなどの方がよっぽどいいです。いろんな意見見聞きしてから自分の考えを持てますから。
日本、狂ってきていますね。子供の将来が心配です。

すばらしいです!
売国奴も、それを担ぎ上げているマスゴミも腹に据えかねていたところでよくぞ言ってくれたという気分です。
これからも応援しますので、忌憚の無い意見をまたお書きください。
寒い日が続きますが、ご自愛召されますよう。

ファンになりました。

小沢批判には賛同ですが、
安倍さんと麻生さんに信念がないというのは賛同できません。
マスコミが報道しないだけで、麻生さんも安倍さんも必死に国をよくしようとしています。

麻生さんのこれまでの実績
http://blog.livedoor.jp/cpp99/archives/721258.html

安倍さんの実績
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136108.html

どちらも簡単に羅列しているだけですが、それでも津川さんほどの方なら意味はわかるはずです。
是非一度でいいので読んでみてください。

同感です。さすが津川さん。優れた見識をお持ちなんだなあ~と関心してしまいました。

麻生さんのミサイル(人工衛星)迎撃宣言にはちょっとキュンと来た。実際迎撃できるかしらんけど

津川さん
こんばんはです。

津川さんの言った事はほとんど同じですが、
すこし補足しますが、クリントン国務長官は小沢さんの力量をみる為に、アメリカで会談をしましょうって言ってきて、小沢さんは自分自身の力量のなさが暴露されるのが怖くて、渋ったのです。
鳩山・管両議員も青ざめたのでしょう。
安倍元総理・麻生総理は端見はお山の大将に見えますが、信念を持ってます。
ま、福田元総理は信念はありませんでしたが…

安倍元総理・麻生総理は素晴らしい実績をかなり作ってます。
あまりにも、知らない方が多すぎる為、知られていないだけですが…

マスコミも報道してませんでしたからね。

俳優の津川さんがマスコミを批判すると非常にリアリティが出てきますなぁ。ネットでいくらマスコミの姿勢に疑問を持っても説得力に欠けますし・・・
こういう話題になると必ずと言っていいほど変なコメント(どこの政党の支持者とは言いませんが、党首が裏金で問題になってるところの支持者とは言いませんよ)もでてくるのでご注意を。

津川さん、全く同感です。仰る通りです。
私もマスコミには強烈な違和感を感じており、最近ではほとんどテレビを見ていませんでした。
今回の件も、あきらかにおかしいですよね。
小沢代表のこれまでの「悪事」の数々は、皆知っていることです。
私は20代の若造ですが、私の世代でもマスコミへの不信感と次期選挙で誕生することも考えられる民主党政権への恐怖感は話に出るところです。

日本人は「バカ」などではなく、モノを考えられるレベルの高い国民だと思います。
民主党、小沢代表の本質は見抜かれ、それに気づいていないのはマスコミだけ。このマスコミも、衰退する一方となりましょう。

本質を見抜き、自身で語れる方が増えてくることを願っています。
応援しています。お体に気をつけて、頑張ってください。

>>続き

鳩山・管両議員は
端見常識派ですが、実は常識派とはかけ離れてます。

クリントン国務長官は
なぜ小沢さんには、国防は話してないか?
それは、小沢さんは国防音痴だからです。

なぜ中国には、人権の話をしなかったか?
それは、中国が人権侵害国家だからです。

だから話をしなかったのです。

日本のマスコミは国益・国民を守る政治家は徹底的に潰します。
いい例が安倍さんです。
安倍は国益・国民を守ろうとした為に潰されました。

もう、スゴイバッシングでした。

今度は、麻生さんです。

ヒドいものです。
言論テロです。

自分の国が好きだと言ったら右翼扱い。右翼はすぐに日本を戦争へ導くものと思い込んでいるのでしょうか?
そもそも右翼と言った言い方が嫌いです。そういった思想を言うとすぐ「右翼だ、右翼だ」と拒否してまるでファシズムのように扱います。これでは世に言う左翼の方々と正当に議論することさえも許されません。(メディアは基本的に左翼のため)
私が思うに、過度の左翼教育が今の日本を悪くしていると思います。こんなことを言うのも変ですが、もう少し右翼的な思想も取り入れてもいいのではないのでしょうか。もちろん、傾きを平行にするためです。

今回のこと(小沢関係)についても、メディアは厳しく追い詰めません。しょうもないことでわあわあ騒がれていた麻生さんとは大違いです。検察の調べ方に問題があるだの、定額給付金を総理が受け取るだのといったことがニュースに流れるばかりです。過去にも高級バーなどの事ばかり取り上げていたぐらいですから仕方のないことかもしれませんが。

津川さん、その意見を曲げずにこれからも頑張ってください。

俳優である津川さんが、このように不特定多数の人の目に触れる場で今のマスコミや政治に対し物申していることを、考えを同じくしている私としましてもとても嬉しく感じました。
これからも俳優としてがんばってください。応援しています。

与党の陰謀なのもわからないんですか?

はじめまして
自分はマスゴミが嫌いで仕方ありません。
麻生さんについては椿事件のごとく漢字やらホテルのバーやらどうでもいいことはちまちま叩いて、そんなのどうでもいいでしょ。 と普通の人は思うのですが、平和ボケしたおばさま達はころッと洗脳されてしまって恥ずかしい話です。
是非 国民が知らない反日の実態 と検索してみて下さい
私はこの日本という国が好きでたまりません。

津川さん、日本を嫌いなマスコミをどうにかして!! 真実を報道しないマスコミなんか存在意義がないよ!!
芸能人の方でマスコミを批判できるなんて、応援してます!!

大変共感できる内容でした。

僕自身、右翼左翼の思想はなるべく持たないようにしていますが、可能であるならば、津川さんのような憂国の志を胸に収め生きて生きたいと思います。

ありがとうございます。


これからも頑張って下さい。

素晴らしいです!!
このコメントで芸能人全体をガッカリしないで
すみました。

再度失礼します。
発言が、話題になって
風当たりが強くなるような事が
ありませんように祈っています。
銀幕の津川さんを、これからも
たくさん拝見したいです。

おっしゃる通りだと思います。
マスコミの小沢祭りが正直気持ち悪いです。
今日のニュースを見たらキャスターは皆、まずいことになったなあって小沢に対して同情するような顔でしたよ。
少なくとも目が小沢を心配する目でした。

自分も全く持って同じ意見です。
マスコミ、民主党、朝日、どいつもこいつも特亜に日本国を売り払いたいのかと言いたいほどです。
津川さんほど有名な俳優さんになると、マスコミなどの風当たりも強いでしょうに、ブログでここまで掘り下げて政治に触れてくれるとは思っていませんでした。
これからも意見を曲げず、まっすぐなままでいてください。

本質をちゃんと見ている 
 
素晴らしい

政治に対して責任をもった見解を堂々と表明する大先輩がいて、嬉しく思います。お体大切に。

どうもはじめてブログを拝見させていただきました
自分はまだ高校すら卒業していませんが
ここ最近のマスコミの報道には腹をたてるのをとおりすぎて恐怖さえ覚えています
しかしここ最近のネットの普及のおかげでこのような偏見報道の事実を知る事ができ、津川さんのような素晴らしい方の発言も目にする事ができそれはとても幸せです
自分も先に書かれた方同様麻生総理や安倍元総理は大変日本の為の政治を行ったまさに愛国者の一人です
是非その事実もしっておいてあげてください

それでは失礼しました

まったくの正論です。

無駄な抵抗でないと思います。

初めてブログを拝見させて頂きました.
マスコミの偏った報道、違和感しか感じません。
津川さんの文章を見てスッキリしました。素晴らしいです!!

全く同感です。マスメディアで職をしてらっしゃるのに民主・小沢を叩かれるその心意気に感動しました。これからも応援しています。頑張ってください!

全く同感です。マスメディアで職をしてらっしゃるのに民主・小沢を叩かれるその心意気に感動しました。これからも応援しています。頑張ってください!

全く同感です。津川さんのマスメディアで職をしてらっしゃるのに民主・小沢を叩かれるその心意気に感動しました。これからも応援しています。頑張ってください!

ネットで始めて書き込みするので、どう表現していいのか、わかりませんが、、、。
多くのテレビタレント、評論家の方が、テレビ局、電通の意向を読んでおもってもないことを話しているのをみて、この国のために命をささげてきた方々がみたらどうおもうだろうと思い、テレビから遠ざかっていました。
津川さんもそういったテレビの中の人であり、
こういった表現をなさるとは思いもしませんでした。
一般の人が書けば、無駄な抵抗かもしれませんが、津川さんの影響力は絶大だと思います
アメリカではハリウッドスターがはっきりと政治的立場を表明していて、日本ではそういったスターはいない、と思い込んでいましたが
今日から考えを改めます

津川さん貴方の意見に痺れてしまいました。
昨今のマスコミの偏重報道にぐったりっだのが今では晴れ晴れな気分です。
ただ一点もう一度調べて欲しいのが安部さんや麻生さんがどれだけ信念持って活動されているかです。
お二人は日本の為に行動していると私は信じてます。

俳優の役としての津川さんしか知らなかった自分は貴方の人柄が好きになりました。
これからもご健勝でありますように。

新興宗教について否定的お考えを持っていられるようですが、創価学会や公明党についてはどうお考えですか?

>マスコミは自分たちの影響力を確かめ、
>国民を動かす権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。

政治家、売国奴、工作員、色々対策しなくてはいけない事が沢山ありますが、何より最初に手をつけなくてはいけないのはマスゴミですよね。殆どの国民が願っているのはマスゴミの規制。テレビ局は放送免許停止の簡素化を含めた規制が急務だと思います。見せしめにまずはTBSから。次にテレビ朝日。これまでの捏造・扇動・反日・印象操作を検証・総括して国民に土下座で謝罪しない限り許さんぞ!

はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
津川さんのような著名な方がこれほど政治やマスゴミに疑念を抱かれているとは思いませんでした。

小沢に関することは前の方達が既に沢山コメントされているので触れませんが、津川さんの書かれている内容で一点ほど疑問があります。

安倍さんと麻生さんは信念が無い政治家だと仰られましたがそれは違うと思います。
政治家に求められるのは第一に志であり、正しい歴史認識です。

志無き者に日本をより良い国にするという気概がもてるのでしょうか?
歴史認識を持たずして世界常識に則った日本の立ち位置を決めれるのでしょうか?

お二方の過去の発言を見ると志も歴史認識も十分あると思います。

国会が進まないのは対応しない野党が悪いにも係わらず、マスゴミが連日偏向報道を行い、扇動された国民が付いて来ないだけです。
安倍さんの場合は日本のためになる政治を行ったからこそ、1年で引き摺り下ろされたと認識しております。
(麻生さんは確かに迷走していると思います。親友と呼ばれる平沼氏も今のスタンスはやめるべきだと櫻井氏との対談で話されていました。)

福田の無能外交と同じにしてはいけません。

今の日本に必要なのはマスゴミや金にまみれた人間に左右されないよう国民レベルでの志や正しい知識が必要です。
即ち教育を変えるべきだと存じます。

今の日本人に欠落しているものは国家、歴史認識、愛国精神。
それらが足りないために今の日本人は誇りを持っていません。

戦前の日本人は今より貧しかったにも係わらず、何故皆笑顔だったのか。
その理由を知るためにも今の日本人は過去を顧みるべきだと思います。


本当にその通りだと思います

自分もようやく最近
マスコミってなんか偏ってる?と
疑問に思うようになりました。

公平に「起きた出来事」を報じなければいけないのに、
まず自分たちの「意見」があって、
それに読者を誘導するような書き方だの
コメンテーターだののあり方に
なんだかもやもやしていましたので、
この日記には本当に感動しました。

全く同感です。

芸能界の中にいて
こういった意見を言える方がいるのは
素晴らしいと思います。

当たり前のことを声を大にして言える。
津川さんにはあたりまえのことなのでしょうが、強く感銘を受けました。

すごくすっきりしました。

はじめまして。
この記事を読み、津川さんの思いに強く同意すると同時に、津川さんほどの方がこのような形でしか声をあげることが出来ない日本のメディアのかたちに薄ら寒いものを感じております。
ただ、すでに上で多くの方が書かれていますが、麻生総理・安倍元総理は日本を愛し、この国を本当に守ろうとしている(いた)ためにマスコミのバッシングの被害に遭い、多くの国民が情報操作によって間違った認識を植えつけられてしまっているということも心のどこかに留めておいていただければと存じます。
津川さんのような立場で、このようにはっきりと発言をされるにはよほどの決断も要ったことと思います。ですが、私(達)のような一般の人間からすると、メディアの中に身を置いて折られる方のこのような声はとてもありがたく、また本当に勇気付けられます。
これからも応援しています。頑張ってください。

 民主党は野党第一党という大事な役割にもかかわらず、性格のほとんどが、甘やかされた単なる悪ガキだと思います。自浄作用がないのは党首の影響もあるのでしょう。
 津川さんのような立派な年配の方がはっきりと物を言ってくださると、私のような心の内を語りたがらない若者も誇りを持って自分の意見を持ち続けることができます。

津川さん素晴らしい
ほんとおっしゃる通りですよね

はじめまして。津川さんと同じ昭和15年3月製の血気盛んな国を憂う老青年です。
小沢ー文鮮明(統一教会)-池田大作(創価)
は、半島人一派(決して人権差別の意ではありません)で、ともにその国民性が出ています。プライドが高く、狐疑逡巡、人物蔑視etc
このような男が「日本国」の代表に成る事等は良識ある日本人であれば絶対に容認をしてはならない。現在の民主党は、一見人丸に纏っている様に見えるが、意志統一の出来ていないヤマタノオロチの類で、その結果は「竜頭蛇尾」で終え、多くの国民が今以上に混沌とする事は確実だと思います。小沢一郎は田中角栄時代の国民不在の政治哲学を踏襲しているだけ、赤坂料亭(金田中)で、慶応大学医学部の協力の下、小沢自身が「心臓手術」を行った事など、常軌を逸した振る舞い。(血税使用?)
若き民主党議員の結束で新生日本を再構築するのであれば、話はまた別ですが、未だ旧態以前の「金権政治」(金集め)を国民感情を逆なでしながら「民主党党首」は如何かと思います。
この御仁(小沢一郎)が日本の代表とする時は、日本が崩壊するときです。
現首相「麻生太郎」氏は同じ昭和15年製であり、少々古き蒸気機関車の如き心情が垣間見られますが、潰れかけの「自民党」の屋台を立て直す時期に偶然、「総裁総理」になり、老青年で頑張っている事に私は至極敬服している次第です。昭和15年製の「ドラゴン会」(辰年)を大阪で立上を予定しています。今後ともよろしくご指導、ご鞭撻をお願い致します。

はじめまして。津川さんと同じ昭和15年3月製の血気盛んな国を憂う老青年です。
小沢ー文鮮明(統一教会)-池田大作(創価)
は、半島人一派(決して人権差別の意ではありません)で、ともにその国民性が出ています。プライドが高く、狐疑逡巡、人物蔑視etc
このような男が「日本国」の代表に成る事等は良識ある日本人であれば絶対に容認をしてはならない。現在の民主党は、一見人丸に纏っている様に見えるが、意志統一の出来ていないヤマタノオロチの類で、その結果は「竜頭蛇尾」で終え、多くの国民が今以上に混沌とする事は確実だと思います。小沢一郎は田中角栄時代の国民不在の政治哲学を踏襲しているだけ、赤坂料亭(金田中)で、慶応大学医学部の協力の下、小沢自身が「心臓手術」を行った事など、常軌を逸した振る舞い。(血税使用?)
若き民主党議員の結束で新生日本を再構築するのであれば、話はまた別ですが、未だ旧態以前の「金権政治」(金集め)を国民感情を逆なでしながら「民主党党首」は如何かと思います。
この御仁(小沢一郎)が日本の代表とする時は、日本が崩壊するときです。
今後ともよろしくご指導、ご鞭撻をお願い致します。

テレビに出てる人の中に、このような日本に住む日本人として至極真っ当な意見を持った人がいるなんて!!

津川さんの日本を想うその御心に感動いたしました!!
マスコミは本来伝えなければならないことをなおざらにして、自民叩き・民主祭りを展開している姿に非常に怒りが沸いてきます。
現総理大臣の麻生太郎氏はマスコミによる厳しい逆風にさらされていますが、熱心な愛国家であり携帯電話の着信音も【君が代】という素晴らしい方なので応援していただけるとうれしい限りです。
今回の津川さんのブログでまた一段と愛国心に誇りを持つことが出来ました。
これからも津川さんのご活躍を願っております。
ありがとうございました。

日本のニュース(もどき)番組とワイドショーには馬鹿か売国奴しか出ていないので
見るたびに胃がシクシクしてきます。
たまにまともな人が出ると総攻撃この国はいったいどうなってしまうんでしょうか・・・

それにしても創価と在日と馬鹿と売国奴ばかりの芸能界に津川さんのような人がいるのかと
驚いてしまいました・・・

がんばってください!!

あなたの言ってることは正しいことこの上ない。
金にまみれた小沢は国民の上に立つことは許されないことでしょう。

日記読ませていただきました。
自分は先日高校を卒業したばかりでまだ選挙権の無い者です。

内容には概ね同意します。
周囲には偏向報道に踊らされている人が大変多く、この日記を紹介したいくらいです。

そういう人は「なんとなく」で政治を見ています。
口では日本の将来を心配してると言いますが、政治家の言葉の端々を繋ぎ合せて誤解を生ませようとする最近の民放のニュースが情報の源です。
国会中継を一度も見たことが無い人が多いです。

マスコミもそうですが、国民(特に有権者)にも意識改革をしていただきたいと思います。

衆議院議員の戸井田徹さんのブログコメントを見て、こちらを紹介されてたので来ました。
津川さん、素晴らしいです!どうか津川さんのようにテレビ界で力のある方に、マスコミを変えていただけたらと思います。
今回の小沢の秘書逮捕は当然です。
「国策捜査」だの「陰謀」だの
民主党とマスコミは偏向報道してますが、
日本は法治国家ですし、司法は独立してます。
このようなことを平気で電波使って垂れ流す偏向マスコミの異常さにあきれます。
安倍元総理も、稲田朋美さんも、中山成彬さんも、田母神さんも、中川昭一さんも愛国保守であるがゆえマスコミに潰されたのです。
麻生総理も愛国保守ゆえ叩かれているのです。
今回の小沢の事件は犯罪です。しかしマスコミは自民党に話を摩り替えようと必死です。
75兆円の経済対策中でたった2兆円の給付金を叩くことで麻生総理を潰そうと必死です。
残りの73兆円の中身を報道することは絶対にありません。
麻生総理の失言は、切り貼りによる歪曲報道です。
「感じの読み違え」「カップ麺」「ホテルのバー」「ほっけの煮付け」
こんなことを大々的に報道して麻生総理を貶める世論操作と洗脳報道をし、
小沢の失言は一切報道せず、今回の犯罪も擁護一色です。
公正中立な報道はマスコミにありません。
放送法で裁いてほしいと思います。

今の日本のTVに携る方で、ここまでハッキリ、ズバッと言ってくれる人いないですよ!
皆、自分かわいさに口を閉ざして、日本を貶めて行く行為に加担している・・・
本当に感動しました!涙が出ました!最高です!
願わくば、津川さんの想いが広がって、日本人みんなの目が覚めてくれる事を、ただただ願います。
きっと、今回の事件が日本を取り戻せる最後のチャンスでしょうから・・・

私も、感動して涙が出ました。
マスコミの偏った報道に辟易し、日本のマスコミは何故こんなに腐ってしまったのだろうかと
嘆いていました。
津川様、あなたのような方が
勇気を持って発言して下さったこと、本当に頭が下がります。
大ファンになりました。もちろん映画も見ます。これからも、更なるご活躍をよろしくお願いいたします。

私は某テレビ局の子会社で働いているのですが、最近の偏向報道をみて、自分もその片棒を担いでいるのではないかと罪悪感を感じておりました。
しかし、津川さんの文章を読み、少し救われた気がいたします。

津川さん、一言お礼を言わせてください。
ありがとうございます。

津川さんの文章に感銘を受けました。
ぜひ、続きを聞きたいです。

決して無駄な抵抗なんかじゃないじゃありませんか
これだけの人が津川さんの言葉に感銘を受け考えを改めているのですから

津川さん、初めまして。
貴殿がこの様に政治に熱い方とは存じ上げませんでした。
麻生総理、「信念が無い」とバッサリですが
伝わっていない所、出来ずにいる点はあると存じます。
しかし、小沢に対する認識は「一字一句」
同意します。
田中→金丸→小沢
このラインの金権主義が、「政治腐敗」を作り
「政治不信」を作り出したと思っています。
また、最近の「偏向報道」により
「マスコミ不信」も起きている事も
ご承知下さい。
我々からすると、貴殿も「そちら側」の人間なのです。

津川さん、初めまして。
貴殿がこの様に政治に熱い方とは存じ上げませんでした。
麻生総理、「信念が無い」とバッサリですが
伝わっていない所、出来ずにいる点はあると存じます。
しかし、小沢に対する認識は「一字一句」
同意します。
田中→金丸→小沢
このラインの金権主義が、「政治腐敗」を作り
「政治不信」を作り出したと思っています。
また、最近の「偏向報道」により
「マスコミ不信」も起きている事も
ご承知下さい。
我々からすると、貴殿も「そちら側」の人間なのです。

偏向報道に気がついてから、気持ちが悪くてテレビを見られなくなってしまいました。
最初はニュースだけ、それからバラエティも。
どの局もそろって、国民を同じ方向に向かせたがっているようにしか見えず、そこに出ている人達は皆そのために存在するようにしか見えず。
その力に対抗する術を国民は知らなすぎて、見ない事でしか抵抗できない。
マスコミが推す民主党が恐ろしくてなりません。
何も気がつかない国民が多すぎる事が恐ろしくてなりません。

津川さんの言葉がとても新鮮でした、テレビの人にもこういった考え方の人が居るんだと救われる思いです。
もっと、そういった方々が増えてほしい。そしてテレビが変わってくれたらいいなと思います。

 津川さんかっけぇえええええええええ!!!
最近テレビを見る時間なんて、NHKの深夜放送とか相棒みたいな出来の良いドラマとか(津川さんも出てらっしゃいますね)2時間サスペンスとか映画とか、本来使われる「テレビ見る」というのとはかけ離れた生活になっています。
 とくにニュースやワイドショーでの日本より他国を持ち上げたりするという、どこか焦点のずれた感覚にはへきへきしていて、しかもそのせいで余計に将来の日本は問題だらけなのかといった暗い雰囲気になり、なんでテレビに出てる人達はそういう事を問題視しないんだろうか、やはり金をもらう以上はしょうがないんだろうかと思っていました。
ですが、津川さんのような大御所が問題意識を持っている事を知って少し安心しました。
津川さんのような人達が、再び見たいと思えるニュースなどが作られるきっかけになる事を祈っております。

昨日だったかな~TVつけたら、
たまたまフジテレビの小倉の番組。
「陰謀」とか「みんなもらっている」と言うアナウンサーなどの小沢擁護のきわめて不謹慎な驚くべき発言オンパレードでした。
ワイドショーはどこもTBS、テレ朝なみです。
 
75兆円経済対策の中で日本国民のためのたった2兆円の給付金を無駄と叩くくせに、
ありもしない「韓流」一辺倒で韓国の経済破綻や韓国への何兆円とゆう莫大なスワップ増額には全く触れない「韓国大好き」の異常な日本のマスゴミ。

もちろん民主党が韓国へ二国間経済支援を約束してることなど一切報道しません。
その韓国二国間支援を拒否して、
IMFを通してくれと、IMFに10兆円規模を拠出して
「 人類の歴史上、最大の貢献だ 」と、ストロスカーン(IMF専務理事)と感謝された報道は一切せず、
35分間の記者会見のたった2分間での「もうろう会見」をこれでもかと繰り返し流し
邪魔な中川昭一さんの財務大臣職を潰すことにマスコミは成功しました。

今日も相変わらず「解散総選挙はいつか」と気にしていました。
早ければ4月にも韓国は国家破綻しますので、
民主党とマスゴミとしては民主党でないと困るわけで必死なわけですよ。

彼らは全く日本国民の生活や利益、国益などどうでもいい人たちなんでしょう。
いったいどこの国の人たちなんでしょうね。

連投失礼します。

こちらは衆議院議員 馬渡龍治さんのブログより引用です。

「この事件とは関係なく、小沢一郎代表が内閣総理大臣になったら大変なことになるなとの懸念があります。小沢氏の過去のいくつかの発言です。いまの民主支持への大きな流れで、もしそうなったら日本の国はどうなってしまうのかと心配しています。

以前、「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろう」と小沢一郎民主党代表が2月上旬に、都内で開かれた民主党議員の会合で発言した内容に会場が一瞬凍りついたという報道がありましたが、このニュースの解説で「日本人の人権と日本の主権を蹂躙した北朝鮮の犯罪をカネで解決させる。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口令が敷かれた」と書いていました。「第七艦隊で十分」との発言もあったし、学習指導要領の竹島問題で、「教科書云々の前に日韓の考え方の差を埋めるために、しっかり話し合いをすべきだ。話し合いを避けて教科書に載せる載せないの類は順序が違う。事実上韓国が実力支配しているわけですから、それを放置しておいて俺の領土だと言ってもしょうもないでしょう」と発言したこともありました。

これら小沢代表の発言は「この人はどこの国の国会議員なんだ」と感じたことが何度もあります。“日本国の威信”というものに対して全く興味がないのでしょうか。今回の事件のことはやがて真実が明らかになるでしょうが、それ以上に、小沢代表の国の基本に対する考え方とその資質を国民が検証すべきだと思います。」

http://blog.mawatari.info/

政治生命につながるこのような失言を
マスコミは一切だんまりで報じてません。
日本を韓国や北朝鮮や中国に献上したいのでしょうね。
事実、民主党は「沖縄ビジョン」とゆう民主党マニフェストがありますが、
沖縄を「一国二制度、中国語必修、沖縄独自の通貨、3000万人の移民受け入れ」など
まずは中国に沖縄を献上しようとしてます。
もちろんマスコミは一切報じません。
本当に恐ろしいことです。

民主党 沖縄ビジョン 
http://www.specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

連投失礼します。

こちらは衆議院議員 馬渡龍治さんのブログより引用です。

「この事件とは関係なく、小沢一郎代表が内閣総理大臣になったら大変なことになるなとの懸念があります。小沢氏の過去のいくつかの発言です。いまの民主支持への大きな流れで、もしそうなったら日本の国はどうなってしまうのかと心配しています。

以前、「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろう」と小沢一郎民主党代表が2月上旬に、都内で開かれた民主党議員の会合で発言した内容に会場が一瞬凍りついたという報道がありましたが、このニュースの解説で「日本人の人権と日本の主権を蹂躙した北朝鮮の犯罪をカネで解決させる。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口令が敷かれた」と書いていました。「第七艦隊で十分」との発言もあったし、学習指導要領の竹島問題で、「教科書云々の前に日韓の考え方の差を埋めるために、しっかり話し合いをすべきだ。話し合いを避けて教科書に載せる載せないの類は順序が違う。事実上韓国が実力支配しているわけですから、それを放置しておいて俺の領土だと言ってもしょうもないでしょう」と発言したこともありました。

これら小沢代表の発言は「この人はどこの国の国会議員なんだ」と感じたことが何度もあります。“日本国の威信”というものに対して全く興味がないのでしょうか。今回の事件のことはやがて真実が明らかになるでしょうが、それ以上に、小沢代表の国の基本に対する考え方とその資質を国民が検証すべきだと思います。」

http://blog.mawatari.info/

政治生命につながるこのような失言を
マスコミは一切だんまりで報じてません。
日本を韓国や北朝鮮や中国に献上したいのでしょうね。
事実、民主党は「沖縄ビジョン」とゆう民主党マニフェストがありますが、
沖縄を「一国二制度、中国語必修、沖縄独自の通貨、3000万人の移民受け入れ」など
まずは中国に沖縄を献上しようとしてます。
もちろんマスコミは一切報じません。
本当に恐ろしいことです。

民主党 沖縄ビジョン 
http://www.specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

民主党 沖縄ビジョン

specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

実に興味深い噂話でした。
本当に塵屑以下ですね、奴ら。

貴方様のような立派な立場の在る方が、良く言って下さった。
感謝致します。

はじめまして。
その昔、津川さんが東条首相役で出演された「プライド」という映画を見て以来、津川さんのファンです。

 それにしてもとても興味深い話でした。津川には、関西で話題の番組の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演してほしいと切に思いました。

ひとこと。
麻生太郎には信念がある。
日本を彼以上に愛している男をわたしは知りません。

申し訳ありません。2009年3月 9日 06:18 にコメントをさせていただいたsorarisu0088と申しますが、津川さんを呼び捨てにしてしまった箇所がありました。
 まことに失礼をいたしました。
悪気はございませんので何卒ご容赦くださいませ。

マキノ監督、このコメント欄を見ている皆さん、こんにちは。監督、お体の具合いかがですか?

多くの方が書いているように、私も麻生総理には信念があると思います。外務省のHPにある「わたくしのアジア戦略」という麻生総理の演説を読んでいただければ、麻生総理がいかに日本を愛し信念をもっているのか理解していただけると思います。この演説は、麻生総理が外務大臣になって初めての演説でした。アジア戦略と名を打っていますが、実際には日本国文明論です。日本人論、日本文化論といってもいいでしょう。昨今の日本人による日本についての文章で、これを上回るものを私は知りません。

また、同じHPにある「自由と繁栄の弧」、これもお読み下さい。麻生総理が安倍前総理と共に築こうとしていた世界は、今迄の米国やロシアのような大国主導ではなく、全く独創的な世界構築です。読むと、稲妻が走ります。夢が広がります。もっと長生きして、この「弧」が成長していく様をみたいと思わせます。

そして最後に、上記の二つの演説のように麻生総理が外務大臣を務めていた時は、殆ど月に一度は演説をしていました。ご存知の通り、大臣の演説は大臣本人が書くだけでなくその執筆を補佐する人が必要です。そして、それをしていたのが外務省の職員です。麻生総理は、あの魑魅魍魎渦巻く永田町でも伏魔殿として特に有名な外務省の役人をこき使うのが上手でした。彼らからアイディアを出させ、自分の考えと照らし合わせ消化し、自らの言葉として世界に発信しました。これらのことから、麻生総理は決して愚かなお坊ちゃんではなくとても有能な人だと、私は思います。

長々すみません。お体ご自愛下さい。

まさに津川さんのご意見まさにそのとおりだと思います。
表向きは公正・中立立場を掲げているのに、偏向報道を続けるマスコミには辟易しています。
いっそのこと各社それぞれ支持政党を明確した上で報道してほしいと思う。

影響力がネットの普及と共に下がってきており生き残りに必死なのだろうけど、今の姿勢を改めない限り国民もいつかマスコミに見切りをつけるでしょう。
我々が知りたい真実はそこにはないのだから。

凄い!ここまでマスコミをぶった切った人を久々に見た気がします。
しかし、ネット環境の無い主婦層や老人層には、このメッセージが届かないのが残念でなりません・・
正直、自分自身も入れる政党が無くて困っている次第ですが・・
津川さんの推してる政党を教えていただけないでしょうか?

津川さん本当に格好良いです!
芸能人の名前覚えるの苦手ですが、
貴方の名前は覚えました!

よくぞ言ってくれました!!
マスコミこそこの国の悪ですよね!

素晴らしいコメントだと思います。
今のマスメディアには中立の報道もインテリジェンスな記事も期待できない。
ましてや捏造までするなんて・・・。
羞恥心すらなくした低俗なマスコミは淘汰されていくべきだと常々感じています。

国民に政策や法案等、伝えるべき事を伝えず、
漢字を読み間違った等、正直どうでもいい様
な事を毎日毎日繰り返し何時間も報道してい
るマスゴミ・・・。
マスゴミは国民の政治不信といって煽ってい
ますが、その前にマスコミ不信の方が大きい
ですよ。

ほとんど同意できます。
芸能人で憂国の士がいることに驚きました。

ただ、安倍さん麻生さんに信念がない。
というのは違うと思います。

それぞれの信念を持って総理をしておられると思う。馬鹿に総理はできない。
政策というものは時間がたたないと目に見えて成果が表れないものです。

2人の総理の実績をすべて見たうえでおっっしゃってるんでしょうか?その点が疑問です。

芸能人が政治的なこと公で語るとまずくない?
ある程度あなたは世間的に影響力もあるわけだし責任を伴ってくるわけだから個人の戯言でしたではすまなくなるでしょ。

マスコミがおかしいって言うのはまさに正論だと思うけど、芸能界に身を置いてる人間が民主がダメだの自民がだめだのマスコミがダメなんて言っても説得力ないですよ。芸能界もマスコミと色々ない実でつながってるわけだし。

なんでまた急にそういうメッセージを出す事にしたんですか?それでここの津川マンセーみたいなコメントの多さにすごく違和感を感じます。

>>通行人
芸能人だって一人の国民。自らの政治的見解を発信する権利はあると思います。
芸能界云々おっしゃいましたが逆に、一番危険なのはマスメディア自身に浄化機能が無くなることであって、マスメディア側の人がそう云う発言をする事は非常に良い事だと思います。


今、日本人が一丸となって危機に立ち向かわなければならない時に対立している場合ではないはずなのに、野党は与党の邪魔ばかりして、マスコミは政権交代こそ景気回復への一番の薬だと言う、これはおかしい、誰もがそう思っているはず。
マスコミは衆愚機械になってしまったという津川さんの言に同意します。

芸能人で、しかも影響力もある大物がこれだけの発言するなんて、読んでて笑えましたw

ネットでは真実を知る事が出来てもマスゴミがあんなだから…小沢が政権取ったら日本は終了、朝鮮中国の物になってしまいます

デヴィ夫人もまともなブログ書くので好きなんですがいかんせん民主寄りなので何だかなぁと思ってました。が流石津川さんですね。

西松元専務や長野知事の元秘書のように消されないことを祈りつつ応援しています!頑張って下さい

津川先生、ありがとうございます。
ここまで、鮮やかに切って頂くと、気持ち良くて唖然としてしまいます。
少なくとも、ここを訪れている諸氏は、マスコミを信用していないと思います。
これからも、こちらで先生のお話を読ませて頂けるのを楽しみにしております。

上の記事から順に拝読しております。
気になりましたので一言申させて頂きますが、安倍さんと麻生さんは揺ぎ無い信念を胸に抱き日本の行く末を望んでらっしゃいますよ。
マスゴミが報道しないだけで計り知れない実績を安倍さんはこれまで築き上げ、麻生さんはそれを引継ぎ日本繁栄の道を敷き続けてくださってます。

引き続き、記事拝読させていただきます。
素敵なブログに出逢えて朝から気分がいいです^^

こういうことを公の場できちんと発言してくれる方がいらっしゃった事に非常に感謝しております。
津川さんの大ファンになりました。
これからも頑張ってください。

津川さん良くぞ言ってくれたと思いました。まして活躍されているその世界では、見た目ではわからない外国の方もいる中で勇気ある発言だと思います。大声での主張は大手の代理店やプロダクション、スポンサーの絡みや圧力もあるかも知れないのに・・・。しかし、多くの日本人はマスコミの一方的な世論誘導に疑問を持ちはじめているのは確かです。スパイ防止法も持ち合わせていない私達に出来るのは、ともすれば反日的なマスコミに流されず是は是、非は非と日本人の目線で国益を考えた判断をし、今数は少ないでしょうが、日本の地域や国を思う政治家を応援し続けることだと思います。私達自身が知識を深め憂国の士を応援しなければ、他国の利益誘導の元、先の郵政選挙のように混乱だけが残ることとなります。また、現在の小沢氏等の問題は、膿を出すべく追求して欲しいと思いますが、その影で、かんぽの宿の売却に伴う疑惑は隠れてしまいました。こちらの問題の目くらましの為ならば検察の正義とは何の為の正義なのかと思います。追求し続ければ、オリックス、竹中、小泉の売国行動は明るみになると思うのですが。

俳優さんでありながら、日本の政治を的確に捉えて発信している所が素晴らしい。
日本の将来を危惧なさっての発言なのでしょう。

見直したぞ、金太郎!!

津川さんあなたは凄い。
芸能人でありながらここまで突っ込んで意見をいえるなんて!!。
ブログ毎日チェックします。

津川さんのブログ初めて見ました。
やっぱり津川さんも総理は誰がなっても同じだという考えなのでしょうか?

全く同感です。
ただ、安倍総理以上に信念を持った政治家は思い浮かばないくらいの総理だったと思います。

初めてコメントします。
私も同感です。
津川さん最高!


素晴らしいご意見です。
勇気づけられました。

益々のご健勝心よりお祈り申しあげます。

今日初めてブログを読みました。
津川さんのご活躍は日頃よりテレビなどで拝見させて頂いております。津川さんほどメディアで露出されている方が、ご自分の名前を明らかにしてこの意見を仰られた事に感銘を受けました。
自分は某新聞社が日本人を貶めるような記事を世界に発信した事件を個人的に調べていて偶然津川さんのブログにたどり着き、このようなコメントを書かせて頂いております。
日本人として日本が他国に媚びずに良い関係を築いていけることを願っている方はとても多いと思うのですが、メディアが「日本人は駄目」だというイメージを押し付けすぎていると感じています。
現代はネットが発展して一消費者が供給される情報に対して色々な意見を出すことが出来る良い時代だと思います。(自分の様な一般市民が津川さんに発言しているのが良い例です。)
マスコミが一方的な情報を押し付ける時代の終わりにこの記事を読むことができてとても幸いです。

蛇足ですがこの間「相棒」の再放送で黒幕役の津川さんを見ました。(笑)相棒は考えさせられる事件が多いドラマですよね。

よくぞここまでお書きになられているなと感心します。

ひとつつっこみさせてください。
村山社会党政権を作り、村山談話を継承し続けている自民党についてどう思いますか?

よくぞここまでお書きになられているなと感心します。

ひとつつっこみさせてください。
村山社会党政権を作り、村山談話を継承し続けている自民党についてどう思いますか?

いやー、痛快は痛快ですが、全てのことは自分で聞いて、見て、しゃべって何ぼです。津川さんのご意見を鵜呑みにせず自分の今おかれてる立場でのおかしな事と向き合い、戦い一個一個解決していく、又その過程で人間として成長していきます。でも考え方とか、マスコミの見方とか参考になります!

>よくぞここまでさん

>村山社会党政権を作り、村山談話を継承し続けている自民党についてどう思いますか? 

村山社会党政権はあの状況では仕方なく作ったものですが、
村山談話は村山富一とゆう一個人のサヨク思想の売国談話なので、
それを破棄して「安倍談話」を作ろうとした安倍元総理は、村山談話を破棄するには日中共同声明なるものが関わるので、
とりあえず継承して安倍談話を作り直すつもりだった安倍元総理は
マスゴミに潰されたのですよ。
麻生総理もその考えだと思います。

ちなみに民主党になれば村山談話は永久不滅でしょう。
なにせ国立国会図書館法の一部を改正する法律案を出してるくらいですから。
これは、従軍慰安婦の強制などの歴史的根拠に乏しい現在の自虐史観の補強、固定のための法案。中韓の歴史観を一方的に受け入れ、永遠に日本人は賠償を請求され、私たちの子孫は捏造の歴史で先祖の不名誉に恥を感じ、経済面でも中韓に搾取され続けることになる法案。
民主党と社民党が強力に推し進める法案ですよ。

よくぞここまでさん、これについてどう思われます?

まったくそのとおりです

小沢にしたら

日本の経済は終わりです

あと麻生さんは信念ありますよ

迎撃ミサイルが緊急車両扱いにならずに
信号待ちなんて初めて聞きました!!
今回は予告があったから事前に迎撃ミサイルの配備が出来たわけですが、いざって時は信号待ちしてる場合じゃないですよ。
民主党に政権握られたらホント日本は終わりです!

津川様、本日始めて当ブログを拝見しました。
確かに芸術関係者には左翼が多いとは聞いて
いましたが貴殿のような気骨ある正論を説く
方が芸能界の重鎮でいることに安心しました。
前々回のテポドン発射時に西田敏行さんが怒っていたことなど大変面白く読ませていただきました。今後のご活躍を願っております。

 僕は朝丘雪路さんの大ファンでした。それで、津川さんと結ばれた時はショックでした。しかしながら、こんなに憂国の情をお持ちの方と結ばれたことを知ると、本当に良かったと思いました。

 国土防衛の緊急時に自衛隊が目的地に着くまでに、一般車両並みにしか走行出来ないとは、まことに情けないことです。津川さんの言われる、せめて救急車並みにサイレンを鳴らして、目的地に早く着けるようにすべきです。

 近年の芸能界の様子は分かりませんが、確かに僕らの若い頃は左翼的、あるいは左翼と思われる人たちが多かったですね。映画作品もそのようなものが多かったと思います。

 巨匠、黒澤明監督も若い頃はマルキストだったと聞いたことがあります。インテリも芸術家も左翼的であることが良心だなんて時代がありました。現在の自民・民主の中の保守系と見られる議員の多くにも左傾意識が見られるのは、戦後を被った左翼即良心、あるいは正義という意図的プロパガンダが国民の意識に寄生し沈下してきたからであろうと思います。

 津川さんには芸能界の重鎮として、今後とも若い方たちに啓蒙啓発をお願いする次第です。
 
ありがとうございます。

 

 

うーん 津川雅彦さんには驚いた、自分の感じかたで言いたい放題ですね、100年に一度の不況の時に15兆円景気対策と定額寄付金で生き返ったつもりだが、先進国で最悪の景気落ち込みを示しているのが日本なのだ、いまや世界経済のお荷物なのにヘラヘラ笑って外遊を詰め込む、一回1億円もかけて、国内で相手にされない不人気首相だ。世界中がマユをひそめている、ましてや国の借金は国民を騙して税金収入を先送りで知らせない選挙後にだそうだ。関係筋の話では借金は50兆円にもなる。金持ちに自民党に利益になる道路は3分で決め、後は消費税増にして。「腐った自民党、麻生ともども」のどこがイイのだ。せめて霞ヶ関の無駄をやめさせて経済立て直しを小沢一郎にたくさなくて誰を選ぶのだ。「仕事も無ければ金もない」物を作っても買い手がいない、ならば経済しながら模索しなければ、核だミサイルだなんてアメリカのビジネス。そんな莫大な金は今不況な時に国民の不安をあおって話題にする政治家は最低である。

津川さんのファンになりました。

私は現在は消去法で「自民支持」ですw

日教組・自治労など左派べったりの民主党、親中の他野党と比べれば100倍マシです。

無所属で「憂国の士である平沼さんたちが結党する日を待ちわびています。

すみませんが、麻生さんが「信念がない」というのは違うと思います・・・。
いつもここを拝見させて頂いておりますが・・・この発言はわざとでしょうか?

コメントする

プロフィール

津川雅彦

名前:津川雅彦
生年月日:1940年1月2日
出身地:京都市



携帯で見る

QRコードを携帯で
読み取って下さい。

最近の書き込み
グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分