民主党嫌いのコメントが1500通以上にも昇る皆さんの反響に正直、戸惑っています。

又せっかくの1%ほどの反論も、ヒステリックだったり、下品な中傷だったり、まともなのが一つもないのに、
やはり民主党ファンの知能低下と言うか、
冷静かつ論旨の確りしたコメントが出来ない人達なので、
余計日本の将来が心配になりました。
さて役者の利点は作品からや演じた役から
教えられるものが多い事だと思います。
徳川家康をやれば、
その時代や家康の魂に近づき、沢山教わる事が出来る。
東條英機を演じた時も、あの時代の事を、
多く学ぶ事が出来ました。
小林よしのりさんの
『パール真論』は大東亜戦争の真相が分かりやすく書かれ、
更に自虐史観に溺れる左翼達を書物と論旨を具体的に例を上げて、いちいち見事に論破していて納得が行きます。物凄い勉強もされた力作で、是非お薦めしたい本です。
僕は映画『プライド』に出演し、世のインテリを自認する多くの人々が、頭の固い、日本を自虐的にしか愛せない、可哀想な左翼思想の持ち主達ばかりだと気づけた。
又ふと周りを見渡すと、祝日つまり旗日にも係わらず、日本の国旗を掲げている家が、自分も含め、全く見当たらない事に気付き、
すぐデパートで国旗を購入し、祝日には我が家には日の丸がへんぽんとひるがえるようになった。
更にシールで日の丸を作らせ、マイカーの前後にも張った。
娘も父の意気に感じ、自分の車にも日の丸を貼った。
驚いたことに、随所で警官に止められ不審尋問を受けるようになった事だ。
右翼の暴力団と間違えられるらしい。
日の丸着けた輩は犯罪人扱いを受けると言うのが、悲しい日本の現実なんだと思い知った。
特に娘の場合は、僕のように不振尋問中に
『あっ!津川さんか、プライド見ましたよ。どうぞ通って下さい』にはならない。
どんなに急いでいても、嫌がらせにネチネチ時間を掛けてトランクまで開けられ大変らしい。
ぼくもたまに芸能人嫌いの左翼系警官に捕まると、さすが意地悪の仕方が堂に入っていて本当に腹が立つ。
いい加減に車を出そうとすると、公務執行妨害だと叫ぶ。達の悪い左翼系警官も多い。
しかし日の丸のイメージを悪くしている右翼暴力団の方がもっと嫌いだ。左翼の考え方とその行動の野暮さ加減が、大島渚監督の『日本の夜と霧』で主演した昔から嫌いだった。
当時、日本の映画界も新劇も殆どの監督、役者、脚本家は、左翼にあらずん芸術家に非ずと偉そうな顔をしてたのが、更に僕の反骨精神を逆撫でした。
当時、表立って左翼嫌いを表明してたのは、福田恆存氏と僕の二人ぐらいしか知らない。
その昔、NHKの朝のテレビ小説に民芸の女優が主役をしてて、僕も出演してた。なかなかの人気ドラマだったが、
ある日、みんなで昼飯を食べてる時、その主役の女優さんに、
『なんで民芸に入ったの』と質問したら、
したり顔で『民芸の反権力の志に憧れました』と答えたので、ムラムラといたずら精神が芽生えた。
『このNHKは、親方日の丸。権力の象徴だよ。今こそ、君が民芸の志を実現する絶好なチャンスだ。君が反権力のジャンヌダルクとなって、権力の象徴であるNHKは許せません、番組を降板しますと言い出してご覧。日本中の左翼から拍手喝采。尊敬されるよ』とそそのかした。そばにいた演出家やスタッフ達もみんな『その通りだ。それやったら新劇の歴史に残るよ』と囃し立てたら、泣き出した。
『本当は宇野重吉先生
に憧れて民芸に入りました反権力ではありません』と訂正した。
当時のベテラン役者まで、僕の親戚の若い文学座の女優相手に、
『君らは反権力の為に新劇に入ったならばNHKに出てる時はセリフを覚えるな。沢山NGを連発し、なるべく下手に演じ、NHKのドラマを、つまらなくするのが、使命だ』とそそのかし、自分は一生懸命セリフを覚えて、演出家と仲良くして、次の仕事の約束を取り付けていた。
全ての新劇人と言わないが、殆どがそんな手合いだった。
建前は新劇運動によって、共産主義を広め、日本を暴力革命によって、ソ連や中国のような理想の左翼国家にすると言う大義を掲げていた。
今やソ連邦やベルリンの壁は崩壊し、世界のほとんどの共産主義国家も崩壊し、残る共産党一党独裁政権国家は、北朝鮮と中国のみ。
党の一党独裁による無理矛盾は、官僚汚職、汚染による自然破壊、言論圧迫、人権無視は拡がる一方だ。
このバブルが崩壊も時間の問題だと思う。
当時の安保反対なんて、若者のばか騒ぎに乗っかって、共産党に革命されてたら、今の日本の自由と繁栄はない。
当時の新劇人は、テレビ出演をマスコミに出演すると称し、テレビを軽蔑しなから、革命の実現の為の資金稼ぎと割りきり。
本音はマスコミに出る事で有名になり、金を稼ぎたがった姑息な革命家ばかりだった。
ある時、旭川市長で、日本で初めての歩行者天国を発案し、これを日本中に広め、かの旭山動物園まで作った、
五十嵐広三氏が北海道知事選に出馬した。
かねて個人的に尊敬していたので応援に行ったが、生憎、国鉄のストで旭川にたどり着くのにえらい苦労をしたが、その時国鉄の組合の委員長と言う男が、僕を左翼役者と勘違いしたのだろうが
『津川さん来ると知ってたら、国鉄を動かして上げたのに』と冗談を言ったが、僕は腹がたった。左翼は新劇だけじゃなく、こいつらもインチキなんだと実感した。『今、一般庶民の足を奪い、大変な迷惑かけてる最中だ!申し訳ない思はないのか!偉そうな軽口は二度と叩くな』と注意した。ことほど左様に、周りを取り巻く社会党の議員や労働組合のお偉方達の、人格の下劣さはひどく、その時、社会党がいっぺんに嫌いになった。
街宣車での応援の時は五十嵐氏に許可をもらい『僕は社会党が大嫌いな津川雅彦です。
でも個人五十嵐広三に惚れて応援に来ました。それほど素晴らしい五十嵐さんの魅力に一票を』と演説した。
その後小沢さんがテレビ朝日のお陰で政権が転がり込んだが、折角作った羽田政権も、細川政権も、福田、安倍とはけた違いに脆く、瞬く間につぶれ、更に小沢さん得意の傍若無人の剛腕が災いして、
連立相手の社会党と喧嘩別れになった。
その時、社会党は自民党と組みますねと、
五十嵐さんに手紙書いた事がある。
『それほど社会党は落ちぶれてません』と答えが返って来たが、
案の定村山さんは、
自民党と組んで、村山政権を誕生させた。
信念も思想も関係なく政権取るために、
数合わせに走るのは、今の小沢さんに始まったことじゃない。
戦後60年かけて、自虐史観を浸透させ。
日本文化、歴史、国語をないがしろにし続けた、国を愛する若者を育てなかった、
日教組と日本共産党の罪は大きい。
お陰で内の娘は『武士の一分』を『たけしのいっぷん』と読む。
いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

written by : 津川雅彦 : 2009年3月19日 17:53
| コメント(382) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 民主党嫌いのコメントが1500通以上にも昇る皆さんの反響に正直、戸惑っています。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(382)

凄い話だけど、この頃の政治には関心がないというか。金と欲の世界にしか見えてないから。でも、津川様のおっしゃる事は正論だと思います。学校では道徳の時間がなかったり、私の高校時代には君が代等も静聴だけで。歌った事がありません。何かおかしな世の中ですね。

津川さん、こんにちは。

家も祝日に日章旗揚げてますよ♪
関西在住なので靖国神社には行った事まだないんですが、
日章旗は靖国神社で、郵送で買いました。
あんなに美しい国旗はないと思ってます。
自国の国旗も愛せない人達って、本当に哀れでかわいそうですよね。
津川さん、ごめんなさい。
あたしは今まで日本の芸能人って自国のことを考えたり政治的発言なんてしない幼稚な人間ばかりと思っていました。
あまり思い入れのある芸能人もいなかったし、人間的に好きな人もいませんでしたが、
でも自分が知らなかっただけで、昔から自分なりの反発や戦いがあったのですね。
これから日本でもこういった話をブログだけでなく普通にTVでも語れるような世の中になればいいと思います。
『パール真論』読みました。
日本の為に戦ってくださった先人の方々に負けないように自分も日本を護るためにできることはがんばっていこうと思います。

自民党(どこの政党)支持者ではありませんが、麻生総理を麻生内閣を支持し、応援しています。今、日本の総理が麻生総理であることが日本国民として幸せだと思ってます。
左に寄った日本を立て直していただきたいです。

たけしの1分ですか^^
こりゃたまげた!
大笑いさせていただきました・・・
まぁでも日教組と社会党、左翼のしてきたことはもう真の姿が
明るみに出ていいころです。
でないとこの国は大変なことになります。 信念とはぶれない
信条や思考、意思です。

お金や数で態度がゆれるような
ものに国のまつりごとは
勤まりません!

 右翼の多くは在日朝鮮人です。つまり、右翼と言う名前を陥れる為に右翼のフリをしているだけですね。
 まあ、私は平沼赳夫議員を支持する真・保守です。

 芸能人で津川さんのように保守の人ってどのくらいいるのでしょうか?

民主党の何処が悪いんだ!

官僚を変えられるのは民主党だけだ!自民党では絶対に官僚を変えられない!

「たけしのいっぷん」はキツいですね(笑)
そういえば最近は旗日という言葉を聞かなくなりましたね。
自動車に日の丸をつけると警察に不審車両として止められる。
ひどい状況です。。
私は、数年前の8月15日に靖国神社に参拝しました。
猛暑の中、子供からお年寄り、外国のかたまでが蝉時雨の中じっと静かに参拝する為にならんでいました。1時間30分ほど並んだでしょうか。
しかし、その列の脇を通って、いかにも右翼の強面の30〜50人ほどの集団が、一般の人が"ひく"ようなのぼりを上げて通り抜けていきます。
割り込んで参拝するのかと思いきや、参拝する場所の脇にあるちょっとした空間で、長い白髪のヒゲを生やした強面の老人のリーダーを先頭に、『天皇陛下万歳!!』の大合唱をしながら土下座です。
そして数分後にはそこから立ち去りました。
並んで正式に参拝もせずに、脇のスペースに入り込み何やってんだ、この気持ち悪い人たちは!と腹が立ったものです。
帰宅して某掲示板にそのことを書き込むと、これのことか?と見知らぬ人が朝鮮日報の記事のリンクを張ってくれました。そこにはまさに私の見た土下座する気持ち悪い集団のベストショットの写真が堂々と掲載され、靖国を参拝する右翼として反靖国報道されていました。
彼らはその記事の写真を撮る為にあそこへやってきたのでしょう。
はじめて噂に聞いていた似非右翼というものの本物を見たのでした。。
それ以来、似非右翼という存在を認め、は大っ嫌いになりました。
彼らは工作員、もしくはそのようなものでしょう。

津川閣下 あなたの言うことは」誠に正論であります。長生きしてください。

>いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

正直、最後の一文は余計です。
こんな風に人を辱めるような書き方は、偏向報道を流し続け、漢字などの取るに足らない問題で日本国の総理大臣を貶めているマスコミと一緒です。
そうでなくとも麻生さんには読字障害との噂があります。日本人の中でも、少なからず存在する障害です。
津川さんともあろう方が、この様な文章を書かれたのが残念でなりません。

>Sofiaさん
その民主党のトップが旧態依然とした利権ズブズブの官僚体質を引きずってたわけで…
なぜそこまで盲心的に民主党なら政治を変えられると思うのか、その根拠をご教授願いたい。


>津川さん
爆発的に増加した民主党嫌いに戸惑ってらっしゃるとのことですが、
それだけ多くの若者がため込んでいた怒りが津川さんという著名な方の記事を読んだことをきっかけとして吹き出してしまっているということではないでしょうか?
どんなに若者がマスコミの嘘を騒いだところで、結局マスコミの声の大きさの前には何の力も持てません。
そうしたことから今の若者はマスコミに対する行き場のない怒りを日々募らせてしまうのです。

自分も中学時代に学ランの襟に日の丸のバッジを付けていたら、
生活指導の教師に呼び出されて
「お前は暴走族か」「将来右翼にでもなる気か」
と説教されました。間違いなく日教組の教師でしょう。
日の丸=右翼なら、今、日の丸を背負ってWBCで戦ってる
日本代表も右翼なんでしょうかね(笑)

テレ朝では国際大会で金メダルを取った日本選手の表彰式の
映像をカットする(放送しない)ことが多々あります。
世界の晴れ舞台で日の丸が掲揚され君が代が斉唱されることは
本来、日本人であれば誇らしいことであるはずなのに
自虐史観に洗脳された売国奴と反日民族の多いTV局にとって
視聴するに耐え難いもののようです。

津川さま
熱い文章に自分も燃える気持ちが蘇ってきました。
あなたのような気骨のある芸能の方は他にいるのでしょうか?
仕事上とんでもなくリスクを背負っていかれるような気がして心配ではありますが、役立てることがあるなら参りたい所存です。
今の世の中を変えるには、勇気をもって正論を唱えられる知名度の高い方の呼び掛けにより、メディアが無視をできないくらいの大きな波を起こすくらいのことが必要だと思ってます。
いつか津川さんとお会いしてこんなことを話すことができたら…なんて今は夢を見ておきます。
今日もありがとうございました。

麻生さんの読み間違いなんて可愛いものですね。英語を小さいうちからやってると、どうしても日本語がおろそかになるでしょうし。
(踏襲は私も読めませんでした。英語全く出来ないのに)
私も、政治が良く分からなくて、共産党に入れていました。あんな酷い所だとは思いもよりませんでした。
政治は見えにく過ぎるからこそ、国民全体が関心を持って欲しいです。
小林よしのりさんは凄い人です。
あの仕事量は半端じゃありません。
出来れば皆さん、応援レターを送ってあげて下さい。
右翼と名乗りたいけど、あの右翼のせいで名乗れない私です。
学校と、私の歴史観や、エコの話などについても大きな食い違いがあるので、子供たちがパニクッテしまいます。

しまった!家には日章旗がないので早速買ってきたいと思います。
 
はやく当たり前に、みんなが自分の国や自分の国の歴史に対して、誇りを持てるようにしないといけないですね。

いつも楽しみに拝見してます、
民主党をマスコミは異常なまで援護してますが
その異常さに引いてしまいます この頃ネットではマスコミの事を(マスゴミ)と呼んでますがゴミは再利用出来ますが・・・。

自民党の伊吹文明元幹事長が文科相だった頃、教育改革の成果がでるまでの期間を尋かれて「60年かけて壊されてきたものを建て直すには60年かける覚悟がいる」と概要答えていらしたことを思い出しました。京都の方の時間感覚に敬服すると共に先の遠さにため息がでたものでした。

慧眼の思いで拝見しております。
将来今とは全く逆の愛国者のふりをしたコミュニストが現れた時の事を心配しております。
そう、戦時中の朝日新聞のような。真の平和を願う愛国者は全ての動きに対して目を光らせていなければなりませんね!マキノ雅彦様のブログ、貴重な指針として今後も参考にさせていただきます。

津川様、
 度々の出没失礼致します。
津川様を尊敬して止まない一ファンとしてお礼を申し上げます。
 第二の椿事件とも言える昨今のメディアの堕落に対する強烈な一撃、胸のすくおもいです。
 芸能界で愛国を説く事がどれほど勇気の要ることかお察しいたします。
週刊雑誌にも記事が載り、予想もしなかった反響の多さ(ほとんどが共感)に驚ろかれた事でしょう。この現象は昨年のチベット蜂起に対する偏向報道がキッカケのように感じます、多くの若者がメディアの垂れ流しに疑いを持ち、自分で真実の情報を探す様になったのです。そう言う意味ではネットを創ったアメリカに感謝です。
 ところで津川様はチャンネル桜と言う放送局をご存知でしょうか?
 私の知る所、日本で唯一本物のジャーナリズムと呼べる放送局ですが、保守系の宿命か、いつも資金難で苦労しています、しかし社長の水島聡氏の信念で企業や団体からの支援を受けず、私財数億円を投じ頑張っています。現在は2000人委員会を立ち上げ、全国の草莽志士のカンパ(現在約1500名)で24時間放送復活に向けて奮闘中です。日本を代表する保守論壇の重鎮である渡部昇一先生をはじめ、西尾幹二先生、小堀桂一郎先生、中村あきら先生等、錚々たる先生方が論陣を張り、また3星、4星の陸海空将官、幕僚長(現役時代の階級)が本音で日本の防衛問題を論じる討論など地上波では絶対に観る事の無い真実の報道をしています。5月からは新番組「田母神塾」がスタート、そうですあの田母神俊雄元航空幕僚長がレギュラー出演致します。
 「プライド・運命の瞬間」を総合監修された加瀬英明先生もちょくちょくご出演されます。
 プライド繋がりで言うと国塚一乗元帝国陸軍中尉のインパール作戦~チャンドラボース付武官、ロングインタビューは日本軍人の武士道精神が如何なるものか、戦後の自虐史観が如何に出鱈目か良く解ります。
 地上波では絶対報道されませんが、今でも日本の軍人は英、米士官学校の教科書に載る程尊敬されている事を、日本人なら知っていなければいけません。
 放送事業者免許を持つ日本唯一の保守メディアを是非ご支援願います。
 長々と宣伝失礼致しました、この埋め合わせは家族4人で旭山動物園物語鑑賞とdvd購入でご勘弁願います。
津川様、ご家族様のご健康と益々のご活躍を祈念致します。

そこかしこのブログなどで反響の凄さを知り始めて訪問しました。
お嬢さんの事件については若干記憶している程度です。
「無事でよかった」という記憶しかありません。
小泉政権時、支那の反日騒動から、俄然、日本の歴史、特に半島に関わる時代からの日本を知りたいと思い、半島・支那に関する本を読みまくっています。戦前、新宿に住んでいたことから兄や父母から日本の状況を漠然と聞いていて、「何か違う」との思いがありました。
「国民性」と言う言葉を知り、最近では「西尾氏著:GHQ焚書図書開封」でおぼろげながら頭の整理が出来てきています。
歴史を知れば知るほど、地政的に恵まれたとはいえ素晴しい歴史を持つ日本であることが解る。
「天皇家(エンペラーでは決してない)」、「連綿と続く歴史」、「露西亜との開戦」「米英との開戦(議論の分かれるところだが)」。
西村眞吾議員が書いているが「米国初の黒人大統領オバマ誕生は、日本の戦争がなければなかった」は至言である。

いつまでも『気』を日本人に与え続けてください。

いつの頃からか、君が代を唄う風景を見ると涙が出るようになりました。歌詞か、メロディの美しさがそうさせているのか?いや、それよりも、国歌、国旗が否定される風潮が強い中で、心ある人たちが心を込めて、朗々と謳いあげるその情景に心を打たれていたのです。娘が2歳の頃君が代をフロやサッカー中継を見ながら唄っていたら、いつの間にか歌詞を覚えてました。今週末は幼稚園の卒園式で卒園者を送るために朗々と謳いあげるでしょう。そう、サッカーの歌を。それが、親の喜びです。
津川様、ご自身のご主張に敬服しております。
どうぞこのままの調子で、あらん限りのご主張を展開されていくことを願います。
心から応援させていただきます。

戸惑いはごもっともですが、これだけ多くの方々が政治に関心を持たれている事実をお喜び下さい。
推測でしかありませんが、その中には最近まで無関心だったり、選挙に行ったところで誰に投票したらいいのか分からなかったという方も少なからず含まれているではないでしょうか。私もその一人です。
「政治不信」より「政治無関心」の方が恐れるべき事かと存じます。
そして差し支えなければ、今後もこのようなお話をお聞かせ願えたら幸いです。

長い間同じ政党だったらお友達みたいになるのではないですか?

津川さん、更新されて安心しました。
嬉しいです。ありがとうございます。

麻生総理の携帯の着メロは・・・
「君が代」なんですよ~☆
心の底から日本を愛してくださって
日本のために一生懸命の麻生総理を
津川さんに少しでもわかっていただけたらと思います。
漢字の読み違いあっても
英語はペラペラの麻生総理です。

中川昭一さんは東大出てますし、
単なる二世議員でなく本物ですし、
安倍元総理、麻生総理、中川昭一議員、
郵政米営化で売国小泉に落とされた平沼赳夫議員、
いわゆる【HANA】と呼ばれるこの方々は、
自分のことより国民と国益を一番に考えてらっしゃる本物の政治家なんです。

だからこそ反日マスゴミにとってジャマでジャマで仕方ない。
なんとしても潰したいその一心みたいです。
しかし、このHNANの方々を叩いても叩いても
全く埃が出てこない。
なので回りの大臣の粗探しをして任命責任を問い詰めたり、
漢字の読み違いやカップ麺の値段で
バカで庶民感覚が無いとゆうレッテルを貼ろうと必死のマスゴミなんです。

津川さんの最後の一行が気になったので。。。
漢字の読み違いは麻生総理だけじゃなく、
民主党も公明党も社民党も共産党も自民党も
みんなやってますよ。
麻生総理が特別多いわけじゃないです。
それをわかってほしくて。。。

津川さん、更新されて安心しました。
嬉しいです。ありがとうございます。

麻生総理の携帯の着メロは・・・
「君が代」なんですよ~☆
心の底から日本を愛してくださって
日本のために一生懸命の麻生総理を
津川さんに少しでもわかっていただけたらと思います。
漢字の読み違いあっても
英語はペラペラの麻生総理です。

中川昭一さんは東大出てますし、
単なる二世議員でなく本物ですし、
安倍元総理、麻生総理、中川昭一議員、
郵政米営化で売国小泉に落とされた平沼赳夫議員、
いわゆる【HANA】と呼ばれるこの方々は、
自分のことより国民と国益を一番に考えてらっしゃる本物の政治家なんです。

だからこそ反日マスゴミにとってジャマでジャマで仕方ない。
なんとしても潰したいその一心みたいです。
しかし、このHNANの方々を叩いても叩いても
全く埃が出てこない。
なので回りの大臣の粗探しをして任命責任を問い詰めたり、
漢字の読み違いやカップ麺の値段で
バカで庶民感覚が無いとゆうレッテルを貼ろうと必死のマスゴミなんです。

津川さんの最後の一行が気になったので。。。
漢字の読み違いは麻生総理だけじゃなく、
民主党も公明党も社民党も共産党も自民党も
みんなやってますよ。
麻生総理が特別多いわけじゃないです。
それをわかってほしくて。。。

日本はウリ達の物スミダ!
と叫んでいる人たちが民主党を支持しています

もう無意識レベルまで自虐史観で溢れているのでしょうね
愛国心を見せると右翼だ何だと言い出すのはさすがにおかしいとしか思えません
母親を好きだと言うと「マザコン恥ずかしい奴」と言っているのと同レベルの程度の低さです
只マスコミの揚げ足取りを一緒に楽しむという風潮は慎むべきではないでしょうか
結局反応があるからこそマスコミ側も調子に乗るわけで
残念ながらどうでもいい揚げ足取りで支持率がコロコロ変わるのが今の国民性ではありますが

調べれば調べるほど
知れば知るほど
敗戦前の日本を誇りに思います。

東条元首相の鬼気迫る演技
素晴らしかったです。

検察との闘争宣言=「屈すれば同じこと続く」-民主・小沢氏

3月19日22時39分配信 時事通信

民主党の小沢一郎代表は19日夜、都内の日本料理屋で鳩山由紀夫幹事長と会談した。西松建設の違法献金事件で自身の公設秘書が逮捕されたことについて、小沢氏は「検察がどういう判断をしようと、これからも徹底して戦う。もし国会議員が屈したとなれば、政権を取ったとしても同じようなことが続くだけだ」と述べ、秘書と自らの「潔白」を改めて主張した。
 鳩山氏によると、小沢氏は「この身はどうなっても構わない。自分の身分に未練があるとか、そういう話ではない」と強調。その上で「ここで戦わなければ、国民のためにならない。政権交代を阻止したいというさまざまな力に対しては、徹底的に戦う」と語った。 

僕は平成生まれの19歳です。たぶん、「近頃の若者」に代表される部類だと思いますが、今から思うと僕の通っていた小学校や中学校(共に公立)はいい意味で異常だったのかな?と思います。僕自身が小学校に入学したときのことはよく覚えていないのですが、高学年(5年生か6年生のどっちだったかは忘れました)の時にたまたま当時の新入生たちが体育館に集まっている所を目撃(この日、在校生は休日だったが、親がPTAをしていた都合で学校にいた)しました。そのとき、先生たちが新入生たちに教えていたのが「君が代」でした。おそらく、クラス発表もまだのときですから、小学校に入学してきた子が一番最初に習うのは国歌ということになります。当時こそ特に何も思っていませんでしたが、今では自分の通っていた学校を誇らしく思います。

こんにちは。
以前もこちらでコメントさせていただきました。
我が家もつい3年ぐらい前から祝日には国旗をかかげるようにしています。
初めて掲げた時は緊張しました。
掲げたキッカケは、チベット問題です。
チベットは国旗があるから国と主張できるんですよね。
もしなかったらチベットという国自体も
存在を完全に否定されていたのでは?
内政問題だと中国に言われるままでは
なかったのかと思います。
そんな悲惨な事例が現に隣の国で起こっているので我が家では、
「ここは日本です!」という意思表示をするために掲げるようになりました。
当初は近所から右翼と思われたらどうしよう?なんて思いもしましたが、でも変な考えですよね?
自分の国の国旗を掲げるとなんで
右翼なんでしょうか?
日の丸ステッカーを貼った津川さんの車を警察の方が止めるなんて
ことも変な事ですよね。
地域や家族を愛するように自然と国を愛する、
国に感謝できるようになりたいものです。

津川様、こんばんは。
いつもブログを楽しみに拝読しております。
本日「旭山動物園物語」を観てまいりました!
あれは本当に子供達にこそ観てもらいたいですね!今日で上映が終了でしたので残念です。
(ネタバレになりますのであまり書けませんが…連続で来た時は号泣しました)
動物達がとても愛らしくて、愛情を籠めて撮影に望まれた事がよくわかります。
それから、個性の強い役者さんたちを見事なまでに纏められた演出力にも驚きました。
(唯一、吉田の髪型だけが彼の性格や考え方とそぐわない気がして違和感がありました…すみません)

さて…映画の後、年上の友人達と会食がありました。
帰る間際に戦争責任の話しで喧嘩になりました。
相手の方は「日本は悪い事をしたんだ」の一点張り、私は「正しい歴史を知ればそんな事は絶対にない」の水掛け論。
相手の方が仰ってたのは、丁度津川様が書かれている「自虐史観」そのままでした。
とても仲の良かった方なのですが、「偏った思想に凝り固まった」私、は見限られたようですので残念ながら袂を分かつ事になりそうです。
ネットなどは全くご覧にならない方たちに、どうやって正しい歴史観をお伝えしていけばよいのか…。
津川様は、周りの方へどのようにお話しになられるのでしょうか?

話題が連動していましたので、映画の感想も書かせていただきました。
【わん】

いや、すばらしいですね。津川先生と呼ばせていただきます。

だってね、民主党の支持者ってね、自分で歴史を客観的に見ることのできない人間ばかりなんですよ。
中国政府や、大韓民国の報道を無条件に受け入れ、それを自分の意見にするおめでたい人ばかりなんですからね。

従軍慰安婦なんて、彼女たちが公式の場で述べている経歴を、詳しく検証すると、捏造ばっかりだってわかるし、南京大虐殺なんていう話だって、歴史的に南京では、何度も大虐殺が起きてるし、日本軍がしたといわれる事件以降にも、あの町では大虐殺がおきていることなんて、知る努力さえしませんからね。
戦前、大本営発表というのがありましたが、今の民主党支持者の人たちって、中国政府とか北朝鮮、大韓民国の発言が、大本営発表になってるだけですからね。

民主党なんて、政権欲しい病患者と、陰に隠れて、中国利権に喰らいつきたい利権政治ゴロと、中国万歳の、知能の足りない人の集まりですからねw

吉田茂…すばらしく似てましたw

であw

津軽さんがんばれー

おもしろい!!
政治家になってください。
プライドは、DVDですが、以前みました。
よくできていたと思います。

お体大切にして下さい。
ありがとうございました。

某巨大掲示板にて今のマスコミ及び民主党支持者を皮肉ったコピペとしてこのようなものがあります。

自民党支持者よ、これだけは覚えておけ。
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・「心づかい」を「ずかい」と書く無知

どれひとつとして、我ら国民は決して忘れていない。
国民は、絶対に麻生を許さない。

因みに最後の心づかいについては「づ」でも「ず」でも合っているんですが、それをろくに調べもせずに間違っていると指摘するあたり、今日の偏向報道の醜さをひしひしと感じます。

津川さん、いろんなエピソード面白かったです。私達の知らない世界の話なので、とても興味深かったですわ。

民主党嫌いが急に増えた訳ではありませんんね。以前、お書きになっていらっしゃいましたが、マスコミの言う支持率なんてインチキそのもので、朝日なんて設問見ただけで、こりゃないだろうって代物ですね。

民主党は党と呼べる志向は何ももってないので評価不能です。いい人もいるんですが、とんでもない人が桁外れにとんでもないので、政権をまかせたら日本の終わりじゃないかとw

右でも左でもいいんですが、本当に日本という国、日本人の事を思っている人に政治を行って欲しい気持ちでいっぱいです。

ところで、津川さんになら掘られてもいいです♪

ネットでの民主党支持者の反論は
中傷・侮辱・コピペ・AA(アスキーアート)
しかありませんよね。
今回の津川さんの発言に納得いきました。

津川さん、ブログ更新ありがとうございます。
御自身のことを『ぼく』と言われるたびに、粋、品、を感じております。とてもお似合いです。
最近、読字障害気味でして、目が見えない方や色の識別が困難な方のご苦労はいかばかりだろうか、と思います。
一度も間違えたことのない人間のみ、他人を非難することが出来るのではないかなぁ、とも思います。
明日、視力や肉体が無事である保証は誰にもないのですから。
日本人は人の欠点や間違いをあげつらわず、包み込む優しさがあると思います。

それより、麻生総理からのお手紙をテレビでアナウンサーが公開した話をご存じですか?

麻生総理は英語がお出来になるため、外交や経済に素晴らしい結果を出されています。
類いまれな日本の総理大臣だと思います。

津川様 
更新楽しみにお待ちしておりました。

欧州の小国に在住しておりますが、「旗日」にはかなりの家で国旗を掲げてるようです。
また欧州では、自国の歴史に関しては小学生の頃から課外授業などで歴史記念館やその他の施設など見学させているようです。
フランスなど特に自国に対するプライドはすごいです。日本は伝統、文化などすばらしいものを持っているのに、なぜ日本人は自国を卑下するんでしょうね。
私は日ごろ外国人に接しているので、思いっきり日本自慢をしてますよ。
経済的にもGDPは世界2位だし、治安はいいし、左巻きの人たちは一度海外で何年か暮らしてみるといいんですよ。とくに共産国で。いかに日本がすばらしいか判ると思います。
自由と自堕落をはき違えてるフェミニスト、空想家の左翼は幼稚な思考回路なんだと思います。欧州の成熟した保守を日本は目指すべき時期に来てると思います。

拝啓、津川様

今回の更新も興味深く読ませていただきました。
自虐史観は国を挙げて正していかねばならないものだと思っています。
その上で、すでに読まれたかもしれませんが、麻生総理の「とてつもない日本」「自由と繁栄の孤」はお勧めです。
総理が日本を心の底から愛していることや日本の未来をどうしようとしているのかが分かる本です。
わたしはこれを読んで、改めて麻生政権を支持しようと心に決めました。

>いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)
これは完全に余計な一言だと思いますよ。
漢字の誤読がいいとは思いませんが、首相や大臣にとって大事なのは、どのような政策を掲げ実行しているのかという点に尽きます。
国会中継をご覧になれば分かることですが、民主党はTV用に麻生首相の失言を引き出そうという質問ばかりしています。
この経済危機においてそのようなことばかりしている党が信用できないことはもちろんですが、
逆にいえば、揚げ足取りをしてでもたたかないといけないほど麻生政権の政策は現実的であるということです。
実際、予算や外交・国防について見ていくと本当に日本を立て直そうとしていることがよく分かります。
津川さんには些細なことに目をとらわれず、中身を見て評価されることを御一考いただきたいと存じます。

敬具

はじめまして。
とても共感出来る話で、思わず画面に向かって頷いてしまいました。

そうなんですよね、何故か日章旗を持っていると、右翼だと言われたり、日本史をもっと詳しく学びたいと関連書籍を集めると、父から日本赤軍か、右翼みたいだなと言われてしまい、哀しくもあり、怒りもありで複雑な気分になるのです。
他にも、学生時代の日本史の授業。
一学期からやって、三学期も終わる頃になると近代の方に入っていくのですが、先の太平洋戦争の授業は殆ぐだぐだで詳しい事や、本当に学びたい事がさらっと流されて終わってしまい、結局知らないのも同義になってしまう事がありました。

不足を補うように色々と調べると、当の日本人より外国人の方が日本の事を理解しているんですよ。これほど恥ずかしい事は無いです…。
素晴らしい国なのに、愛国心すら無い、国旗を見れば右翼と決めつける。そういった思想を植え付けた組織や人に激しい怒りを感じます。

最後に、麻生総理の漢字の読み間違い。
総理ですから、出来れば間違えないようにして頂きたいなと思うのですが、間違う事はあります。読めない事もあります、人間ですから。ロボットじゃありません。

いつから、たった数回言い間違え、数個の漢字が読めないだけで責められるようなギスギスとした社会になったのでしょうか?
これじゃ、年間3万人の自殺者が出るのも納得です。


長くなってしまい、申し訳ありません。
これからも応援しています。それでは。

民主党嫌いのコメントが1500通以上有っても驚くにあたりませんよ。
名前は民主党でも実態は社会党の残党+小沢氏の一派だと広く知られていますから。
しかもベテランには新社会党にも社民党にも残らなかった性質の悪いのが多く居ます。
欧米の左翼は思想と国益を両立できる人が多数ですが日本の場合、思想で連帯し連帯を利用して生活している人が多いですね。
国益を売って生活している訳ですが彼らに影響を受けた下の世代はさらに酷いです。
裏表無く国益を度外視しますから。

親戚に今度、民主党から衆院選に立候補しようとしている者がいるのですが、国民のことなんてこれっぽちも考えていません。
いつも「自分、自分」ばっかりで、目立つことしか考えていません。これはどこの党の政治かも同じかも知れませんけど…
ちなみに彼はマスコミ出身者です…

あまりに津川さんがズバっと書かれているので、「TV局から干されやしないか」
心配申し上げています。
でも胸のすく思いです・・
これからのご活躍をお祈り申し上げています。

こんばんわ。初めてコメントします。ある動画サイトで津川雅彦さんのブログがすごい。と聞いてから見にきてます☆
 私は、今20代で政治は難しいものだと思っていて、TVの生討論見ててもどの人の言ってる事が本当か解りにくかったので、選挙にもいってませんでした。

 去年にニコニコ動画を見つけて、色んなジャンルの中、政治が一番勉強になりそう。って思って初めてみた動画が、今の総理が総理になる前のMADだったのですが、それを初めてみた時にTVで見てた印象とまったく違う人でそこから色んな政治動画を見てるうちに、民主党の正体知っていきました。

 国民に知らされていない事だらけだったんだな。って感想と、政党の違いってめちゃくちゃ解り易いものだったというのが数ヶ月してからの感想です。

 TVと新聞で政治を受身で見てたら、解りにくいって思ったままだったと思いました。
政治興味もって1年くらいになりますが、TVでたまにニュースみていても、この報道はなんか嘘臭い。っていうのに敏感になって 後からネットで調べたら 「やっぱりーーー」
 みたいな感じです。

 結論は、民主はマ ジ で ヤ バ イ です☆
 自民は腐ってるけど 民主は猛毒で 
 腐ってるもの取るか 猛毒取るか。
 って感じなので、まだ腐った所取り除けば
 食べれる自民に9割投票する予定です☆

今まで国民は自民の悪い所だけしかニュース番組 新聞で情報与えられていなくて
 民主党の実態が、ほぼ日本の政党といえるほどのものじゃなかった。ってのが感想です

私は民主党を信じる事は出来ない
鳩山が在日参政権の推進を韓国で約束したり、政権交代の協力を求めた時は、正直、耳を疑った。
内政干渉を自ら招いているようなものだ
弟の鳩山も、CIAの協力者で、ご馳走を貰っていたと、得々と話している時には、こいつはどうにもならないと思ったが
この兄にして、この弟ありと思いましたよ。
小沢も、国連待機部隊構想やら、正直、旧社会党並の外交構想をぶち上げてくれるし。
本気でやる気なのかと思いますよ。

それでも自民への辟易しているから、民主党が政権をとれば変化する事を期待して、票を入れますが
もうこうなれば政権を取れば現実路線に戻ってくれる事を祈るだけだ。
民主か自民かの選択は、悪魔の選択をする気分にしかならないのが正直なとこです

津川さん、素晴しいお話、有難うございます。
私は60代ですが、初めて日の丸を掲げました。子供も独立しておるため、退職後、ボラン
テアをする人も多いですが、孫たちに良き日本を、残すように、反日左翼と戦おうと,思っています。
例え右翼と言われようとも,エセ右翼とはちがいますよ。

”政権交代で首相になる可能性の高い野党党首の秘書をなぜ逮捕するのか ”

こんなことを公言する馬鹿が群れ成しているのが我が党、民主党です。
民主党が政権を獲れば日本は変わります。
取り返しがつかない方に・・・

津川さん、素晴しいお話、有難うございます。
私も60代で、子供たちも独立をしており、退職後、趣味やボランテアをする人が多いのですが、孫たちに、良き日本を残す為、反日左翼と戦おうと、決意しております。
早速、祝日に日の丸を、掲げました。

津川様
素晴しい、お話し有難うございます。
早速、日の丸を掲げました。私は60代で、子供も独立し、退職した同僚たちは、趣味やボランテアをいておりますが、私は孫たちに、良き日本を残す為に、反日左翼や偏向マスコミと戦おうと、思っています。
勇気を頂き、有難うございます。

3重投稿、失礼しました。

連続投稿をお許しください。
日の丸、日本国国旗ですよね。48歳になりますが、約40年程前私の小学校では、月曜日の朝礼では国旗掲揚の儀式がありました。この私も掲揚係として、朝礼前に職員室に行って日の丸を受け取り、朝礼中も国旗掲揚台にて日の丸を携えながら直立していました。いざ国旗掲揚となると、君が代のメロディに同調して、いかにタイミングを合わせながら日の丸を揚げていくか、息を整えながら揚げたことと想い出しました。そういえば、今の学校に国旗掲揚台はあるんですかね。校舎に設置されているのかな。当校は校庭にしっかりと設置されてました。
(よく降ろすのを忘れて帰ってしまうこともありました。小学生だからしょうがないですよね)

民主党批判しすぎですよ。

1回くらい民主党にやらせてみてもいいじゃないですか。やってみないとわからないです。
変なことをしだしたらまた戻せばいいです。

津川さん、更新有難うございます!

日の丸を掲げない民主党

在日韓国人の支援を受ける民主党

主権を移譲すると公約する民主党

民主党なんかに政権まかせたら

あっというまに

日本人は隅へ追いやられ

韓国化しそうなので

絶対イヤです!

麻生総理は漢字が読めないわけじゃないですよ
原稿に目を落として喋らなかったから最初のほうは間違ってただけですが
そもそも日の丸を掲げない民主党は私の中では却下

akas さま、「変なことをしたらまた戻せばいいです」というご意見、民主党支持者の人がよく言われますが、それは違うと思います。

例えば、非自民連立の細川内閣(小沢一郎氏が担ぎあげた)の時に米の規制緩和(ミニマムアクセス米)が行われましたが、それが後の汚染米問題に繋がりました。

更に、これは政権交代ではありませんが社会党の総理が誕生した村山内閣下での村山談話が今でも日本の外交的立場を弱めています。
そして、村山総理(当時)が自衛隊を出動させるのを渋ったせいで阪神淡路大震災の犠牲者が拡大しましたが、これらの犠牲者(死者)はもう戻ってはきません。

試しに政権交代させて駄目だったらまた戻せばいいじゃないかなんていう日和見意見はとても危険なものだと思います。

亡き父が現職警察官の頃、書斎にあった「警備警察」という警察庁警備局発行の書籍を、興味本位で読んでしまいました。
警察内部の書籍なので詳細は申し上げられませんが、その辺の小説では味わえないほどのインパクトがあるものでした。過激分子の卑劣な行動を紹介しているものです。それがきっかけで、幼い頃から共産主義なるものへの警戒感が宿りました。
中学生の時、日教組手帳の中身を見るために担任教師をだましてみてみました。
革命歌・インターナショナルの音符・歌詞が印刷されてました。「起て、飢えたる者よ。今ぞ、日は近し。~~ああ、インターナショナル、我等がもの」
高校時代、共産党支配の私立大学付属高に入学。すごい経験をしました。
「民主集中制」「中央委員会」「科学的トレーニング」
おい、どこかの東欧国かよ。
しまいには、「自己批判」→半年に渡る反省文提出、「職員会議」→日本共産党職域オルグ集会などの実態が垣間見れ、それは恐ろしい3年間を過ごしました。
ちなみに、教科書は少なくて、現代国語で「蟹工船」の小説を読まされました。
とにかく、洗脳続きの3年間で、頭が良くて純真な奴は感化されていたようです。
民主党が政治を牛耳ると、さも恐ろしいことが全国的に蔓延することになるでしょう。
娘にはそんな教育を受けさせたくありません。

19歳さん。回答ありがとうございます。

とりあえず変わってみてもいいじゃないかなぁと思うのですが……政治についてはあまりわからないので、もう少しネットで調べてみます。

akasさま、もう少しネットで調べられるとのことなので、安心しました。政治と一口に言っても様々な分野があり、全体を把握することは総理大臣(あるいは学者)ですら不可能なことです。なので、素人の僕たちが調べられる量は高が知れていますが、それでも何も気にせず空気で決めて(あるいはマスコミの報道ばかりを真に受けて)後悔するよりも自分で調べて自分なりの結論を出して選ぶ方が絶対にいいですからね。

そういえば、わが祖父の家ではお正月には
必ず日章旗を掲げていました。
祖父亡き今、あの日章旗はどこに行ってしまったんでしょうか・・・

私が高校生の頃には卒業式の君が代・日の丸反対のビラを配る先生方の姿に非常に違和感もったのを今でも覚えています。

いったい、日本はどうなってしまったんでしょうか?
どこに行こうとしているのでしょうか?

野党党首の秘書が逮捕となっても、マスゴミ(あえてこう呼びます)はその野党の幹部と異口同音に『国策捜査』だと・・・
省みるべきは己が姿なのではないでしょうか。

「国を愛せる若者を育てなかった」
今回の津川様のお話、これから親になろうと思っている自分にも、非常に考えさせられる一文でした。
自国を誇りに思い、愛し、尊べる人に育って欲しい、いや、育てなければならないと思いました。

乱筆失礼しました。

先ほどより、akasさまとしておりましたがsが抜けていましたね。
akasさま→sakasさまと訂正します。
名前を間違えてしまい申し訳ありません。

海外在住です。海外にいますと余計に日本の良さに気がつきます。また日本のマスコミの異常さもよくわかります。日本は常に毅然とするべきです。
いまは拉致被害者の全員帰国のシンボル、ブルーリボンをつけて一生懸命にお仕事をしてくださっている麻生総理を心から支持、応援しています。

「変なことをしたら戻せばいい」
民主党支持者の方々はいつもそうおっしゃいますが、国会での議論を見ても掲げている政策を見ても現時点で既に変なことばかりしているわけですから、政権交代なんてとんでもない話だと思います。

麻生総理、結構仕事していると思いますよ。北朝鮮に対しても良いカード切っているしと思うし。。。
日本のメディアが報道しないだけで。。
右翼でも本当は左翼だったりと分かりにくい世の中です。(笑)
 日本が好きで愛国心があって国旗出して何がおかしいのか私には分かりません。どこの国でもある事ですよね!?
かといって試合に勝ったからといって、マウンドに国旗を立てたくはないですが。(笑)

政治家には、お坊ちゃんでボンボンの一種の腑抜けた連中しかいないのが、今の一連の雰囲気でしかない、これは、一度ちゃんとした選挙をし、二世議員の排除、反日議員を追放し、抗日民族である中国韓国に対抗するしかない、それにだ、ここが重要であるが、正しい歴史認識の復活である何かと言われている日本でなく、正しいことには、正しいやり方で対抗し、何か言ってきたら聞いてない振りをすればいいそうすれば、あちらが勝手に怒ってくれる
 だからだ、これに対抗する一番の方法は、東京に巣食っている中国韓国人の中華街中国街の阻止であるこれは、我々がしなくては、日本の害にしかならない最重要課題である。

津川さんの筋の通った愛国・憂国の気持ちがきちんと表明されていることが非常に解りやすいことが、大きな反響となって返ってきているのですね。

 津川さんの文章、大好きです。


 右、左のイデオロギーを超えた、日本を想うお気持ちにも大変共感致します。しかし、何よりフィクションではない「物語り」が沢山散りばめられた文章に引き込まれます。今回の書き込みだけでも…

 女優、警察官、国鉄組合員、市長、娘さん…色んな人達が登場しますね。それらの人達と津川さんとのやりとりが時代背景とともに、目に浮かぶようです。

 ネットの普及によって、様々な情報や賛同できる主義主張に触れる機会は増えたのですが、いかんせん、メッセージを連呼したシュプレヒコールのようなものも多く、すんなりと、その意味を飲み込めず、もどかしさを感じることが多々あります。

 しかし津川さんの文章には、ご自身が体験されたリアルがいっぱい詰まっていて、すんなりと心に届きます(読んでいて楽しいです)。

 もっと色んなお話をして下さい。各方面から横やりが入ることもあろうかと存じますが、メディアやそれを取り巻く諸々の実態、その他若年者が知り得ないリアルな物語を切に願います。

 駄文、長文、蛇足等々…大変失礼いたしました。

津川様
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
今のマスコミや民主党が日本をどうしたいのかが本当に心配になります。
最近では、ソマリアへの自衛隊の派遣やカルデロン一家の件などでも日本の弱体化を狙う左翼メディアが暴走しています。
ちょっと例えてみれば
ドイツの商船を狙う武装集団に対してドイツ海軍が攻撃しましたとか、
アメリカに不法入国したメキシコ人に対してアメリカの入国管理局は逮捕後国外追放しました。
と、言えばごく普通の対応としか考えられないのに
日本のマスゴミだけが、日本がそれをやれば異常と言い続ける。
しかも、それに賛同する頭のおめでたい人がいる。
今まさに危険水域に達していると感じられます。
この素晴らしい日本を孫子の代まで残していくために少しずつ頑張りましょう。

初めまして、津川さん。いつも津川さんのブログを楽しく、真面目に読ませてもらっています。
自分は民主・共産・自民を問わずに、全ての政治家や官僚が好きになれません。その数ある理由の内ですが、自民党や官僚は敗戦後の日本を復興させ、現在までの豊かな国を造ったのは自分たちだと、言いますがそれは絶対違うと思うからです。
今の豊かな環境を造ってきたのは、津川さんや津川さんの親御さんの世代の戦後国からの十分な支援を得られなかった、数多く人々が、家族の為に汗水を流してくれたお陰だと強く思っています。それにも関わらず、その頑張ってくれた人々に対して、年金未払いなど現在迄の非人道的な仕打ち、許せまへん。そして自分たちはそれを正す、正義の味方のような素振りを平気でする、民主党・共産党・社民党なども同じくらい、憎たらしいです。中国・朝鮮などに売らなくても良い媚びを売ったり、当時の社会党・共産党の拉致問題に対しての対応…過去の共産党によるテロなど、それ意外にも数えたらキリがない程の蛮行が現在の野党にはあるにも関わらず、未だ明確な責任をとらないクセに、社民党などは、それより昔の戦中の責任云々を中国・朝鮮にすべしなど、昔の話を何時までも…都合の悪い現在進行形のチベット問題などには口を固くするクセして…
憤りを書いていたら長すぎて、文章も滅茶苦茶になってしまいました。
津川さんどうもスイマセンでした。

日本の映画人、演劇人など、そういう「進歩的文化人」の人たちは福田つねあり氏などを除いて、
サヨク思想にかぶれてしまった人が圧倒的に多いですね。戦後以降、進歩的であらねば、ま、もっと簡単に言えば「かっこよくありたい」人たちが
率先してサヨク思想を「ファッション」として身につけていったのでしょうね。しかしそのような
ものはいかんせん「ファッション」でしかない、ということがだんだん理解浸透してきたようです。化けの皮がはがれて、その中身は単なる思考停止の自我の弱い小市民でしかないということだと思います。
もっと簡単に言えば「ええかっこしい」のとんちんかんだったということでしょう。

動画登校サイトで津川さんのブログの存在を知り、先日の民主党についての話題からずっとブログを拝見しております。

津川さんの仰ることは本当に筋が通っていらして、今日のメディアの姿勢に鬱憤が溜まっていたので「よくぞ言って下さいました!」といった感じです(笑)
ただ、どうしても最後の一文について疑問を持ちましたのでコメントさせていただきました。

報道では麻生総理はしょっちゅう感じの読み間違いをし、無能であるかの如く伝えていますがそれは違います。
私はその動画投稿サイト(ニコニコ動画)にて知りましたが、総理の就任演説
(ノーカット版、マスコミが伝えたのは偏りすぎた内容であるとこれを見て痛感致しました)
から国会での質疑応答、ぶら下がり取材等…さまざまな動画を見てみればすぐに分かります。

私は麻生首相の言葉を聞いて、日本人として堂々と誇れるようになりました。
是非津川さんにもマスコミが放送しない、否…自分たちの利益のために絶対にしたくない部分を見てほしいです。
日々大変お忙しいとは思いますが、空いた時間が有りましたら是非…!
切実に…お願い申し上げます。

日本の誇りを次々と奪い中韓第一の民主党は問題外ですが、拉致について北朝鮮を擁護した社民党等も全く信用できません。
ですがその信用できない党の中にも、少数派で埋もれてしまいがちですがきちんとした愛国者が居るのも事実なんですよね…
やはり、「政党」に票を入れるのではなく「本当に日本の国益を考え、実行してくれる人か」というのを私達国民がきちんと判断し一票を投じねばなりませんね。

民主党=日教組ですからね。
日本が嫌いなやつを好きになれって言うほうが無理です。

初めて津川さんの人物像の内面の思想信条を拝見して又我が国に対する憂国の思いも伝わり改めて公私共に、役者の男ぶりを、大変大好きに成れました。益々の芸人としても又。此のブログも御活躍を期待致します。ご健闘を祈念しております?P?・?・?・?・

>sofiaさん
だからといって民主党には政権担当能力が皆無です。

自分たちではきちんとした対案も出せないのに、ひたすら政策にケチをつけ続けてここまで予算成立を遅らせたのは他でもない民主党のことです。
その上、ここまで予算成立が遅いとはなんたることだと政府を批判したのも民主党です。

日本の不況の長期化は政府の責任だと言いながら、自分たちが政権を取ったら日本の海外資産を切り崩してでも韓国への直接資金援助をすると公言しているのが民主党です。
国内よりもお隣の国の経済危機にお金をつぎ込むと明言しているのが民主党です。

政治とは切り離されるべき教育を使って、教育現場の中で政治活動を行ってきた日教組、その日教組が全面的に支持するのが民主党です。
そんな本来政治と関わってはいけないはずの日教組のボスが党の代表代行を務めているのが民主党です。


自分も自民ならばいいとか盲目的な自民信者というわけではありません。
自民党が唯一正義などと言うつもりもありません。
より日本をよくしてくれると思える政党があれば、そちらに投票します。
しかし、今の民主党には絶対に投票できません。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒

上記のコレが政治的に失点になるんでしょうか?
カップラーメンの話題は
「対テロ特措法」防衛委員会での質問。
むしろ、こういう質問をする民主党の品位が問われないのが
不思議。
ホッケの煮付けは存在します。
バーに通う…だからなんですか?
プライベートでしょう?
酒…薬の飲み合わせと本人も言ってますが。
仮に酒だとしても、IMF会議においては
何の瑕疵もありません。
ストロスカーン氏は、最大の貢献と賛辞していますが…報道されません。
小沢さんも不正は無いって言ってますよね?
支持者は信じてるんでしょうけど(笑)
・給付金を貰うか貰わないかの迷走

こんな事ばかり報道してるから
政府の景気対策が「定額給付金」2兆円だけだと思っている人が多い。
本当は世界最高規模の75兆円ですよ。

・「心づかい」を「ずかい」と書く無知

昭和30年代の広辞苑では
「ずかい」と表記しております。
60年代に内閣府が「づかい」で
統一したのです。
それまで40年代は「併記」でした。
無知は、どちらでしょうか?
旧仮名遣いを知らないってのは無知じゃないの?
それよりも、一国の総理の私的な手紙が公開され、テレビで扱下ろすって
どういう神経なのか?
こんな世界に居る津川さんも大変ですね。
一度、報道と称するバラエティ番組に
コメンテーターとして
出演して欲しいですよ。

こんにちは、津川さん。
先日「落日燃ゆ」見ましたよ。これまた見事な
吉田茂役でらっしゃった。(演じてる津川さんの心境は分かりませんが・・・)でも「たけしのいっぷん」には笑わせて頂きました。で、思ったんですけど、津川さんの話からも伺えるように「保守系」の人は懐が深くて、それこそ左翼系の人の思いも取り込む度量がある。翻って革新系の人って狭量で他の人の意見を取り入れないというところなんでしょうか?で、今の政党で見ると小沢さんの狭量さ(というか民主党)からいくとやっぱり「左翼政党」なんでしょうね。また面白いエピソードをお聞かせ下さい。

私は、この最近の騒ぎまで、全くマスコミの実情を知りませんでした。
恥ずかしながら40年もの間。
技術畑で働いているというのは、言い訳かもしれません。
報道が公正であるのは当然で、問題になるニュースが出てくるのは、
未熟な一部の記者によるものだと思い、そのほとんどを無意識に受け入れていました。
南京虐殺は無かった、従軍慰安婦は無かったという発言を耳にするとき、
「何を考えて、こんな失言をするのだろう」と思っていました。

しかし、民主党、社会党の発言には、どこか実行性に乏しい、
信頼のならないものであることは肌で感じていました。
民主党には、政権は渡せないと。

今回、小沢さんの事件を見て、民主党の過去の自民党に対する批判と
全く180度異なる言動を見て、「これは想像以上に何かおかしい」と調べ始めました。

椿事件というのも初めて知りました。
ひるがえって今の報道を見ると、滑稽なほど、マスコミ各社の偏向報道が眼につきます。
しかしまだ、偏った人を、また逆方向に偏った見方をした人が、
非難をしているのではないか、という思いが捨て切れません。
津川さんもまた、極端なのではないか。

これから、どうやって報道を見分ける自分の「定規」を持つか、
真剣に勉強をしたいと思っています。

現実世界は多次元的です
一つの次元で見ていてはなかなか
ほんとうの姿が見えてきません
ただアーチスト、特に有名アーチストの見方は
非常に影響力があります
それゆえヒトラーに従ったアーチストは
戦後酷い扱いをされました
津川さんほどになると、誰かに利用されることはもうなく
利用されるふりをするくらいなのでしょう
多次元的な発言をしているのが賢明なようで
つまり、のらりくらりと何を言っているかわからない
煙に巻くようなことをいう
宇野さんって、そんなイメージでしたが
ほんとうはどうだったんでしょうか

津川様の一連の手記に敬服しております。

マスコミ時流に流され、「反権力」の一員だった私はかつて、社会党(の県会議員)を応援し、民主党(の市会議員)に一票投じたことがあります。
あくまでも自民党を立ち直らせたいという想いでしたが、それが今の日本を作ったと反省しています。

現在海外在住の私の日本情報源は唯一、NHKでした。
この4-5年でインターネット網が多分日本の十分の一(じゅっぷんのお、ではありません)程度ですが安定化し、日本情報源はほとんどインターネット経由、その結果、安倍政権時代にあの不届きな「日本の、これから」を連投したNHKとは一年前に決別しました。衛星放送契約そのものを解約しました。

車に日章旗を貼って走る・・・私も帰国できた時にはそうしようと、今から考えています。

たとえば右翼ひとつとっても「なりすまし」という連中がいるということを最近知り、これは一筋縄ではいかないと思いました。

本来「右翼」とは「左翼に抗する愛国者」であるはずですが、実は右翼に反感を持たせる為に、わざと街宣車で下品な言葉をがなり立てたり、騒々しい軍歌を流すなど、一般市民の眉をひそめさせるようなことをして右翼のイメージダウンをはかっているというのです。

私も真実を知る前は、右翼というのは過激で頭のおかしい人たちだと思っていました。
そんな風に出来上がった「右翼」のイメージを変えるのは容易ではありませんよね。

ところでコメント欄にも、たとえば右翼のフリをして、実は左翼だったりするような「なりすまし」がいるのでご注意ください。
彼らの仮面の内側にある本性を見分ける方法はむずかしくはありますが、敢えて言うなら左翼の特徴である「きれいごと言い」「論点ずらし」「上から目線」です。

すみません、
「上から目線」とは何かを説明するのを忘れていました。

「上から目線」とは、自分を高い位置に置いた上で、重箱の隅をつつくように相手の非をとがめて非難することです。

何でそんなことをするかというと、相手をへこましたい時に、正面から戦ったらかなわないとわかっている時には、相手のちょっとした難点を見つけてそこを集中的に攻撃するというわけです。

コメント欄にもありましたが、私もソフトバンクのお父さんが犬、という設定には最初から不快感を感じていました。 メディアにすりこまれる無意識の感覚、...日本を滅ぼそうとしている企業の存在、恐ろしい。

「落日燃ゆ」について一言、津川さんの吉田茂はよかったですね。 
ただあのドラマで、広田さんの奥様が自殺される前にご家族に、「お父様を楽にさせてあげる方法があるの..」とおっしゃってたことと、刑を受ける直前に、花山僧侶に「日本の歩むべき未来についてのご意見を」と聞かれて、「日本はアメリカとうまくやっていくべき、ソビエトではない」という趣旨のことを言われたと、著書にはありました。これらをドラマでは削除していましたね、とても大事な部分だと思うのですが。

現在22歳で、小学校から高校まで都内の公立に通っていましたが、卒業式では君が代を歌いましたし、それに反対する教師も居ませんでした。自虐史を振りかざすような教師もいなかった。家では祖父の代からずっと旗日には国旗を掲げています。それについて文句をつけてくるような人は今までいません。

これってかなり恵まれた環境なのかな、と最近思います。でも本来なら当たり前のことですよね・・・。

お邪魔します。
さすが日本を代表する「俳優」の一人、津川雅彦さんのことだけはあります。1500通ですか、それだけ影響力があるということの証明ですよ。
皆、本音では津川さんにテレビで語って欲しいと思ってはいるのですが、今のカスゴミではどんな災いが津川さんに降りかかるかわからないので躊躇してしまいます。何かいい方法はないですかねえ?
昔の映画、テレビ、演劇人の話はすごいですね。私は昭和42年生まれで、ウルトラマンや仮面ライダーを見てた世代ですけど、これら作品にも相当「左翼」が入り込んでいたそうですが、今見ても殆ど不快感を抱きません。結局、「左翼」思想丸出しでも、「芸術」としてきちんと「昇華」されたものであれば、人は受け入れるということですね。逆に言えば、保守(カスゴミが言うところの右翼)もきちんとした「芸術」を作れば、受け入れられるはずです。
現状では保守的作品が少ない様に思われるので、監督「マキノ雅彦」さんに是非お願いします。

日本で素晴らしいと思える左翼は、白洲次郎だけですね。
彼は、社会主義・共産主義者ではなく、真の意味でのフランス議会の左翼側の席に議席を持っていた革新主義者を意味する左翼だと思います。

津川さんのブログの存在は2chで知り、その卓越した知見と勇気に毎回、感服しています。
私も昨年から祝日は日章旗を掲げています(今日は残念ながら雨なので掲揚していません)が、いつも翻る日の丸を見ると誇らしげに感じてうれしくなります。
今後も、楽しみに読ませて頂きます。

色々とごもっともです。

民主党を支持する人たちは是非、テレビや新聞など以外の情報を仕入れて、自分の頭で考えてもらいたいものです。

津川さんのような高名の方が、こういった発言で名乗りを上げてくださるのは本当に嬉しいですが、きっとあちこちから圧力などかかってきているのではないかと思います。

サイレントマジョリティが味方です。どうか、今の姿勢を貫いてください。

色々とごもっともです。

民主党を支持する人たちは是非、テレビや新聞など以外の情報を仕入れて、自分の頭で考えてもらいたいものです。

津川さんのような高名の方が、こういった発言で名乗りを上げてくださるのは本当に嬉しいですが、きっとあちこちから圧力などかかってきているのではないかと思います。

サイレントマジョリティが味方です。どうか、今の姿勢を貫いてください。

津川さんのブログを読んでも、皆さんのコメントを読んでも決して右翼とは言わないと思います。真ん中ですよ。
長い年月で左に寄りすぎていますね

津川様

貴ブログはブログだけで終わらせるのはもったいないです。
ぜひ書籍として世に出すことをご検討ください。

民主党政権が成立したら取り返しのつかない事態になると思います。
自民党にもろくでもない議員は多いですが民主党よりまだマシだと思います。

・外国人参政権
・人権擁護法案
・国立追悼施設
・女系天皇推進
・従軍慰安婦賠償法
・対中ODA増額
・ジェンダーフリー予算増額
・主権委譲(東アジア共同体)
・竹島、尖閣諸島放棄
・戦争謝罪決議
・大量移民受け入れ


こんにちは。
いつも応援してます。

僕も今年の元旦から国旗デビューしました。
車のシールはオートバックスで色んな愛国シールが売っていたので、それも今年から貼ってます。
やはり真実の歴史を知ったら同じような気持ちになるんですね。

松原仁さんとか河村たかしさんとか保守派の人がテレビによく出ているので民主党を保守政党だと勘違いしている人が多いですが実際は民主党=社会党です。裏で政策を作っているのは社会党の人間です!日本が嫌いな人たち、日本という国をなくしたい人たち、日本を中華人民共和国日本自治区にしたい人たち、そういう人たちに支えられているのが民主党です!


先日より拝見させて頂いています。
私も遅ればせながら、日の丸を掲げようと思います。
それと愛車への日の丸シールです。
左翼警察官というのを初めて聞きました。
会うのが楽しみです。

ネットって良いですね。
左翼教師に洗脳されていた私も、やっと日本の良さに目覚めました。
何故カルデロンとか韓国人・中国人が今も尚、日本に密航してきているか?
を考えれば「日本が素晴らしい」からですね。
良い時代です。

緊急事態が起きたーーーー!!

工作員の反撃が始まったか?3月20日に
「国民の知らない反日の実態」サイトと
「韓国は本当に反日か?」サイトが
消されました!!
Googleのキャッシュ機能で見ることは可能です。(画像は表示できない)
また、リンク先もリンク先ネームで検索してキャッシュで見れる。

3月20日「反日マスコミの真実」購入イベント祭り!
ttp://www25.atwiki.jp/vipvipvipaiu/
私達の意見をBPOや総務省へ送ろう!
ttp://www25.atwiki.jp/tauesai/

全国のネットユーザーに真実よ届けえええええええ!

津川さんの生きざまに惚れました。
是非、津川さんの本を出版していただきたいと思います。どう生きることがかっこいいのか物語として後生に書き残していただきたいと思います。  警察の話は驚きました。警察官にも左翼とか右翼というものがあるんですね。あたりまえなんでしょうが、考えたこともなかったので。  とにかく日本人の多くはマスコミの下品さや、嘘にうんざりしています。職場では常時テレビがついているのですが、しょっちゅう「お前がいうな!」とか「なんじゃそりゃ!」とかツッコミを入れています(笑) それではお身体に気をつけて。

津川雅彦さん
初コメントで失礼いたします。

>ふと周りを見渡すと、祝日つまり旗日にも係わらず、日本の国旗を掲げている家が、自分も含め、全く見当たらない事に気付き

お恥ずかしながら私もです。
それが当たり前だと
思わされ続けてきました。

>しかし日の丸のイメージを悪くしている右翼暴力団の方がもっと嫌いだ。

自作自演。
暴力右翼
それは日の丸のイメージを
悪くする事を目的とした外国人が
日本人に成りすまして行動してたり。

>民主党嫌いのコメント
政策を調べてください。
1千万人移民計画など

プライド、映画館に見に行きました。
今の芸能界やマスコミは完全に左翼化?ならまだしも売国化してますが、その中で長い物に巻かれず、一言申す姿がプライドの東条さんと重なりました。
自分も車に日本国旗のステッカーを貼ってます。(アメ車ですが。。。)
アメ車の雑誌は星条旗だらけですけど、日本では国旗も挙げられないって異常ですよね。(民主党も日本国旗揚げてなかったし。)
オリンピックの聖火リレーの時も、中国人が中国国旗を振りまわして、車にハコ乗りしたり暴れたりしているのは注意もせず、日本国旗を持っている日本人を隔離するような日本の警察が怖くなりました。
田母神さんも、日本は良い国だと言ったらクビになりましたとか言ってましたし。
とにかく狂ってますよね。
右傾化を心配をする人もいますが、単純に世の中がバランスを取ろうとしてるだけだと思います。

津川さんのおっしゃる通りだと思います。
ありがとうございますo(^-^)o
あるブログに以下のようなコメントが付いていました。
気になりましたので紹介させて頂きます。
よろしくお願いします。

以下コピペ
9条バンザイ、日本は悪かった、護憲だ〜!
→奴隷史観

日本は侵略国家じゃない、でも日本国憲法は占領憲法だけど、改正すればいいじゃん♪改憲だ〜!
→自虐史観

日本は侵略国家じゃない、国体(天皇や国民を含む国柄)護持、GHQの占領下で強制的に施行された日本国憲法は無効だ〜!
→皇国史観

新・憲法無効論は社会的な混乱なく、
売国法案を葬り去る秘策だったりする。
新・憲法無効論で検索されることをオススメします。

護憲、改憲はどちらも、
天皇や国柄より国民が上に立つという思想だった。

津川さんみたいな知名な方からの、
こう云う発言、
1人でも多くの人に伝わったらいいなァと、
心から願っています。
侍JAPANも勝ったし、
日の丸万歳!です。


津川さんの映画がヒットすることを願うものですが。

いつから反共分子の掲示板に?それもうそが多いい。 靖国で万歳をして拝まず帰り、朝鮮日報に

すぐ記事が出てたなんて 良くぞ作り話が幼稚だ

日の丸日の丸と騒ぐけれど、戦前のその旗の下に
東南アジアで悪さをしたから良心的な国民が
拒絶反応を示すのですよ。
前出の靖国の件も 篠田正浩 監督の本 私が生きた、二つの日本)の中に書いてあるのは。。

靖国神社は元の名前は招魂社 これが正式な名
これは元々 吉田松陰、梅田雲浜、坂本竜馬、
中岡慎太郎、らが徳川幕府から処刑や暗殺を受け
それの祟り怨念がないように最初jは作られ、
日清、日露の戦死者が多く 陸軍省に管轄が移り
その後第2次大戦などにより 招魂社の坂本や
松陰の霊は 忘れられてきたのです。

元々 徳川が倒されて 廃仏 による明治政府の

方針が分からなくしたものです。

 ためしに1回ぐらい民主党にやらせてみればいい。それでだめなら戻せばいい。
 とコメントしている方がいますが、その1回やらせている間に、外国人参政権や北朝鮮に援助をしたり、従軍慰安婦の賠償をしたりするんです。それが、取り戻すことができない過ちだと知ったうえでの発言なのですか?

スイスに在住していますが、スイスでは数年前から国旗をデザインした商品が次々に出てきて人気です。当初は、外国人観光客目当てのTシャツから始まったのですが、これが国内のスイス人にも受けて、今では家電製品、スリッパ等の日用品、キャンディーまで様々なスイス国旗デザインを目にします。
日本でも日の丸デザインの商品があればいいのにと思います。
日の丸デザインが徐々に広まり、普段から目にする事が多くなれば、自虐史観と左翼によって植えつけられたまちがった日の丸に対するアレルギーを薄めていくこともできるのではないかと思います。
どなたか仕掛けて下さる方がいらっしゃるといいのですが。


村山談話がそれですよね。
憲法でも法律でもない、たかが談話を歴代の総理がなぜ継承しないといけないのか?
しかも総理になる時に野党が一番に聞く質問が村山談話継承。。。 狂ってます。

>日教組と日本共産党の罪は大きい。
お陰で内の娘は『武士の一分』を『たけしのいっぷん』と読む。
いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

ここは、
>日教組と日本共産党の罪は大きい。
ここが言いたいのですよ。冗談を津川さんは言ってらっしゃるのでしょう。

津川さん、正論です。
もう、世の中変だと多くの方が思い出しています。
ただの二枚目俳優と思っていました。申し訳ない。

天嵐様
 
 朝鮮日報については解りませんが・・・
 1955年インドネシア バンドンにて第一回アジア・アフリカ会議(バンドン会議)が開催され、参加国代表は「日本が命をかけて戦ってくれたおかげで我々は独立できたのです」と口々に日本を称えたそうです。

古来より日本人は死者に対する畏敬の念を持っています、招魂社の由来は国を思って散華した者を祭り敬う為であり、けして祟りを恐れたものではありません。
国の為を思い散華した者は国そのものであるとの解釈から「国を靖める社」として明治12年に靖国神社とよばれるようになりました。というのが私の靖国観です。
 
日本は言論の自由を保障された国です、解釈は人それぞれで良と致しましょう。

俳優にしては勇気ある発言だと思いました。
俳優は通常政治発言をしないと言うのが
不文律と言うイメージがありますので。
事実、ビートたけし事、北野武監督も
政治的発言にはもの凄く神経を使っている
様子が見られます(^◇^;)

そうで無くても芸能界には在日朝鮮民族の
者が多いと言いますし、タレント久本雅美
を初めとした創価学会関係者も多いですしね。

そう言った業界に於いて「裏切り発言」と
思った業界人も少なからず居たのでは
無いでしょうか?今回の「炎上」は。

芸能界に於けるある種の「圧力」に
負けないようがんばって下さい!!

応援していますp(^^)q

偽者の俳優が多いので、そのように思われるのではないでしょうか。

ひたすら自分を磨いてこられたからこそ、臆せず己の言葉が発せられるのではないでしょうか。

津川さん

初めてコメント致します。
有名な方がこのような発言をすることは大切です。
コメントする方々が感情で民主党嫌いではなく、民主党は日本のための政党ではないと分かっているからです。
鳩山由紀夫さんは韓国で「外国人参政権を推進します」と発言というか公約にしてます。外国人に参政権を与える国などありません。国籍取得が必要です。
その他挙げるとキリがないのですが、どこの国の方ですか?と思う政党なのです。しかもマスコミが味方とはマスコミはどこの国ですか、と。

また左派についてですが、やっぱり歴史と事実に基づいた意見はないんですね。アカって。
私は日教組の先生に社会を教わりました。所々イデオロギーの話が入るので「授業とどのような関係があるのですか?」と聞いたら後に職員室に呼ばれ「僕ね、みんなの前で意見言われて傷ついたんだよね、この気持ちわかる?」と生徒相手に感情論で訴える大人を見て呆れました。

津川さん、

今迄メディアが書かなかった事を、正論として言ってのける態度にしびれました。

私は右でも左でもありませんが、日本は大好きですので、それを外圧に強力して脅かす某政党は、テロ行為にあたるのではないかとさえ思います。

昔云われていた、「個人が人を殺すと殺人だが、国がやると戦争で英雄だ」…(詳細は覚えてませんが)というのがありましたが、今の某政党の外患との見え見えの癒着っぷりは、「個人がやれば外患罪だが、某政党がやるとメディアを使った衆愚化と武力によらない侵略補助(無罪)」に当たると思います。

今、右とか左とかではなく、国の存亡の危機だと思います。そんな時期に、くだらない答弁や行動で、自党の無恥さを晒している某政党は、頭がそこまでよく無くて良かった…と思ってます。

津川さん、今後も応援致します!

>いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

ここを批判している人がいますが、以前の記事の内容と今回の日教組→武士の一分の流れから津川流のジョーク(日教組やマスゴミに対する皮肉)だということが分かります。

忌野清志郎の「あこがれの北朝鮮」という北朝鮮を誉め殺しのようにバカにした歌を聴いて、歌詞を鵜呑みにした高校生が、清志郎は売国奴だ!見損なった!と怒っていたことを思い出しました。

>いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

この部分を、マスコミが前後の文脈を切り取って、報道しそうで恐いですね。

彼らの十八番なんですけどね。

 誰かさんのコメントを読んで 

韓国は『なぜ』反日か?
国民の知らない反日の実態

このサイトが 消えたと云うコメントで早速 開いて見ましたが 指摘の通り です。

うう~~~~~~

両サイトとも 「 お気に入り 」にして 時々 見ていたのに プロバイダは 一体 どう云う理由で サイトを閉鎖するのでしょうか。
特に 韓国は・・・・は 理路整然と証拠資料を ( 勿論 写真も 満載 )で 素晴らしい 歴史資料だったのに・・・・

サイト管理者さんは 勿論 データは持っていらっしゃるのでしょうから ぜひ どこかで 「 復活 」して欲しいモノです。

また コンピューター・パソコンに詳しい方は これぞ・・と思われる 有益な 反特亜サイトは 保存に努めて下さるようにしてください。


中国・韓国は 有益な特亜サイトを潰しにかかっています。

津川さんが右翼暴力団を不快に思うように、ヨーロッパの社会民主主義の良い面を見てきた人間としては、反日と言っていいほどの左翼政治家(日本の社民党は名ばかりで中身が最低です。)左翼教師(礼儀も知らない税金泥棒)、左翼マスコミ(ジャーナリスという名の活動家)の姿勢にはうんざりです。

津川さんなら、わかっているとは思いますが、左よりの人間をひと括りにされるのは悲しいです。我々だって愛国心を持っています!

日本がもっと高度な姿勢を持ち、欺瞞に満ちた人達が減ることを望みます。立場は若干違うかも知れませんが誇りある日本の為に頑張りましょう!

2月11日の建国記念日に、
明治神宮会館での奉祝中央式典で、
安倍元総理が記念講演を行われたようですね。

http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/blog-entry-113.html

「来年には、この2月11日ほとんどの家庭で、
ちゃんと国旗が掲揚されることを
期待をしたいと思うわけであります。
今こそ繰り返しになりますが、
この厳しい時にあって時こそですね、
私たちはそれぞれの責任を果たして行くことによって
この困難を乗り越えていかなければならないとこう思います。

日本の欠陥を欠点をあげつらうよりも、
日本を貶めることに情熱を燃やすよりも、
皆さん・・・
日本の明日のために語ろうでありませんか。
一緒に汗を流そうではありませんか・・・
ともにすばらしい国をつくるために頑張りましょう!!
どうもご清聴ありがとうございました。」

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

大丈夫。こちらは復活して
政治ブログ8位にいます。
が、しかし!
「韓国はなぜ反日か?」
こちらは本当に見られませんね!
ものすごくいい出来だっただけにチョーショックです。
私が洗脳から目覚めたのも
このサイトを見たのがキッカケです。
なので本当にショックでショックで。
まさに情報統制されてる。
中国や北朝鮮と変わらないじゃないですか!!

初めまして。
津川さんのブログ、大好きです。
いつも拝見していますが、今回、初めてコメントさせていただきます。

先日、息子の卒園式で久々に「君が代」を
歌いました。
「君が代」なんてもう何十年歌ってなかったかな~とその時思いました。

インターネットでいろいろなことを知るようになり、いろいろな情報で日本は大丈夫か!?と
不安に思うこともとても多いです。

子供達のために、日本人のための日本であってほしいと願っています。
マスコミでは放送されない麻生さんの仕事ぶり、私は麻生さんが日本の総理でよかったと
思っています。

漢字ですが・・・私もよく間違えますし麻生さんだけではないと思います。
あれだけマスコミは日本の総理に対して、漢字の間違いをこれでもかとたたくのに、自分達の読み間違いはスルーです。
私はこちらの方がもっと恥ずかしいと思います。
人の振り見て我が振り直せをしっかりと子供達に教えたいと思います。

津川さん、いろいろ教えて下さり、感謝しています。
私はあるベテラン歌手・俳優のMさんの大ファンで、公演のチケットは夜中から並んでとり、携帯サイトにも加入しているのですが、政治やマスコミの裏側がわかり始め、気持ちが少し変わってきました。
Mさんは戦争でご苦労された経験もあり、憲法九条には強いこだわりがおありで、自民党がお嫌いなのは承知しておりました。しかし、昨年コンサートで、田母神前幕僚長や自民党をボロクソにこき下ろし観客に「次の選挙では絶対に自民党には入れないよう」と訴えていらしたのには、さすがにやり過ぎでは?と思いました。
そして最近携帯サイトでも、給付金について、「2兆円あれば、太陽電池の研究開発にまわせば雇用も生まれ、特許をとれば世界中からお金が入り、活性化なるのに(実現可能な案ですか?詳しい方お願いします)政府は大馬鹿」と批判され、まあそれは言われても仕方ない部分はありますが、最後に「選挙で自民党は落としてください」とまたもや…。
私もMさんの熱狂的信者だったのでわかるのですが、あの方のファンは、Mさんがおっしゃることなら間違いないと思ってるところがあるので、多分これ見て民主党に入れちゃうんだろうなーと、絶望的になりました。春からのお芝居のチケットも苦労して入手しましたが、なんだか行きたくなくなってしまいました。サイトも解約したいです。。テレ朝やTBSラジオのレギュラーがあるので、局から頼まれたりもしてるんでしょうかね?津川さん、皆さん、よかったら教えて下さいますか。

民主党に一度やらせてみたらいい、という考えは怖いですね。
かつて、ドイツでは一度やらせてみようと、国民がナチスを選挙で選んだのです。
民主党政権で、彼らが推進しようとしている外国人参政権を実現させたら、もう取り返しがつかないのは、公務員制度をみても一目瞭然。 反日外国人がさらなる権利要求をエスカレートさせてくるだけです。
WBC を観てても、試合前に「独島のうた」を流し、マウンドに太極旗をはためかせたて、スポーツにも政治を持ち込む非常識な国の人たちに、日本をこれ以上のっとられたらこの国は終わりです。
民主党の実態は旧社会党が大勢で、危ない政党です。

お前みたいなもんが政治語るな!
まあ今さらほざいた所で民主政権誕生は変わらんがなw

次の選挙が楽しみだね

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html
愛国議員リスト ~自民・民主・保守連合~

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト ~反日売国政治屋~

ブログ、楽しく拝読させていただいております。
芸能人の方が何を考えてるかって、マスコミのフィルターを通っちゃうと当たり障りがなくなって面白いものではないですが、ブログだとそんなことはありませんからね。
内容のない書き込みですみません。
ともかく、今後も刺激的なエントリを楽しみにお待ちしています。

>又せっかくの1%ほどの反論も、ヒステリックだったり、下品な中傷だったり、まともなのが一つもないのに、
やはり民主党ファンの知能低下と言うか、
冷静かつ論旨の確りしたコメントが出来ない人達なので、
余計日本の将来が心配になりました。

フツーの女子大生さん、愛国売国議員リスト
参考になりました。ありがとう。
私の選挙区に、愛国議員Aの方がいらっしゃいました。嬉しいです。
それにしても売国議員の、多いこと
覚悟の時代ですね。

民主党なんかいらない。

高速道路1000円は運送業にとっては非常に迷惑だ。

津川さん
本日の記事も大変興味深く読ませて頂きました。
私は20代半ばの会社員なのですが、インターネットとは本当にすばらしいものですね。
インターネットが無ければ津川さんのような経験豊かな方の、すばらしい経験をお聞きする事は出来なかったと思います。
是非、今後ともこのような貴重な体験を教えて頂きたいと思います。
お体に気をつけて頑張って下さい。

こんにちは津川さん。

下記の書き込みを読みました。
実は津川さんはチャンネル桜に出演されたことがあるのです!特別ゲストとして津川さんは水島社長と対談する企画で出演されています!
津川さんは本当に昔から愛国者です。在日韓国朝鮮人が表も裏も牛耳る日本の芸能界で愛国者を公言することはかなり勇気がいります。
本当に心から尊敬しております。

チャンネル桜・日本の息吹・津川雅彦「映画・プライドについて」.wav

http://hashdb.com/d104bd5a7b176039bd5806eb0cf39faa

name: muraki ; 2009年3月19日 22:56

ところで津川様はチャンネル桜と言う放送局をご存知でしょうか?
 私の知る所、日本で唯一本物のジャーナリズムと呼べる放送局ですが、保守系の宿命か、いつも資金難で苦労しています、
しかし社長の水島聡氏の信念で企業や団体からの支援を受けず、私財数億円を投じ頑張っています。現在は2000人委員会を立ち上げ、
全国の草莽志士のカンパ(現在約1500名)で24時間放送復活に向けて奮闘中です。日本を代表する保守論壇の重鎮である渡部昇一先生をはじめ、
西尾幹二先生、小堀桂一郎先生、中村あきら先生等、錚々たる先生方が論陣を張り、また3星、4星の陸海空将官、幕僚長(現役時代の階級)が本音で
日本の防衛問題を論じる討論など地上波では絶対に観る事の無い真実の報道をしています。5月からは新番組「田母神塾」がスタート、
そうですあの田母神俊雄元航空幕僚長がレギュラー出演致します。
 「プライド・運命の瞬間」を総合監修された加瀬英明先生もちょくちょくご出演されます。

まさに今年は日本が乗っ取られるかどうかの転換期になる年ですよね。
しかしまだまだ目覚めた日本人の方が少ないみたいで…遅くても9月には選挙があるというのに不安で一杯です。

親に何を言っても聞いてくれませんでした。
今度津川さんのブログの事を教えてみようと思います。
どうかお力をお貸し下さい。

 3月初めの津川さんが民主党を言及した日記から毎日欠かさず楽しみに拝見しております。
とりわけ、世を憂いた日記には多いに納得する部分が有ります。

私事ですが、小生は平成生まれの日本男児です。学科とは対照的に米国のHIPHOP音楽やファッション文化にも大変関心が有り外見も今時の若者の装いです。

ですが、日本の素晴らしい伝統文化や思想、歴史は常に意識し大切にしております。
この度の津川さんの日記と関連して、私も祝祭日いわゆる旗日に日章旗を掲げる必要があると決意し今年の靖国参詣の折、御旗を購入しました。

当初、家族から「右翼か!」「危険な家だと思われるからやめて!」と大反対をされました。
短絡的な考えで反論する気にもなりませんでした。

家族の意向を無視した形で小生は神武紀に御旗を掲げました。心なしか御旗を掲げることに抵抗があったのも事実です。これも戦後60余年の歴史教育の負の遺産なのかもしれません。

そして、神武紀から約1月が経ち、ようやく家族も御旗を掲げることに徐々に納得をしてくれています。まだ、旗の大きさなどで論争はしておりますが、旗を掲げることに関しては大方理解を示してくれました。

祖国の国旗を掲げるのにこれほど、決意がいる国は皆無でしょう。
歴史教育もそうですが、現在の似非右翼団体の街宣活動も日章旗や愛国心をが悪いものだと考えてしまう要因の一つです。
誠に国を憂い私費を投じ、民衆に啓発をしている団体もいるのでしょうが、私の知る限り今日の右翼団体は不良児・ヤンキーの集いです。
言動・身なりを見れば一目瞭然です。
碌に国史を知らずに「天皇陛下万歳」や「日本共産党を駆逐せよ」などとよく言えたものです。

裏に犯罪組織が控えているので、声高には非難出来ませんが、愛国心をあのように喧伝され怒り心頭に発しております。

芸能界に身を置かれている津川さんのような方が、このような意見を公に述べて下されば世の風潮も漸次変わってゆくことと思います。
今後ともご自愛の上、微力ながら応援しております!

お忙しい中、ご一読下さり有難う御座いました。長々と失礼致しました。

津川先生の冒頭の10行位を読ませていただき、
早速、酒を用意して来て、続きを拝読させていただきました。
そして、可能な限り全てのコメントも読まさせていただきました。
涙でびしょ濡れになってしまいました。

津川先生もすばらしい。
そしてコメントの皆様もすばらしい。
WBCも素晴らしかった。
何という日。

今、春日大社宮司・葉室頼昭さんの著書「御力」を読んでおります。
著者は、戦後日本の歴史は悪いものだと否定したために現在のような乱れた世の中になり、誰もが真実の生き方、日本人としてどう生きるべきなのかを見失っていることを憂い、祖先が伝えてきた素晴らしい生き方を伝え、日本人の原点に戻って真実の人生を歩んでほしく書かれたとの事です。
野党やマスコミの「批判をすればいい」という考え方は一面卑怯な考え方だともおっしゃっています。
読みすすむうちに、自分の中のDNAが反応したのか、泣くような場面でないのにポロポロ涙がこぼれました。
もしよかったらお読みになって下さい。親御さんがわかって下さらないと書かれていた方も、図書館にもあると思いますので、おすすめになってはいかがでしょうか。
それにしても、お若い方は考えが柔軟で素晴らしいですね。彼等のためにも今明るい未来の土台を作らなければ、と切に思います。長文失礼しました。

学校では、歴史観を教えてはくれませんでした。
国旗、国歌については、国民なのだから、当り前の事と思います。事実、父母もやっておりました。
知らない事は、恐いですね。
しかし、知る時のツールが何であるか、ということに、人間は大変左右されます。
父はテレビマンでしたが、いまの堕落したマスコミは、たとえ、何処の社であっても、記者の見る目の色が既についてしまっていますから、そのままを鵜呑みにするのは危険です。
さまざまな、方向から情報を得て、本を読み、そして、自分は日本に生を享けた人間として、どう考え、どう行動するのか、を決めねばなりません。
誰かが、やってくれるから、いいや、とか、自分には直接関係ないから、面倒、なんていう輩は、日本国の国籍を保持し続ける資格はありません。
戦後、日本人は美徳も、誇りも、勤勉さも、親子の情愛すらをも、忘れ、「自分さえ良ければいい」という考え方に変わってきてしまいました。そうした状況に陥ったのは、
いったい、何の謀略にはまったのか、良く調べ考えてみましょう。
終戦の日、21歳であった母は、玉音放送を聞いて敗戦の事実を知るなり、新舞子の海に向かって、ずう〜っと、泣きながら軍歌を歌い続けていたそうです。
マスコミ、政治家、官僚の中にも清廉、正義感、情熱に燃えて責務遂行に務めている方もいらっしゃると思いますが、明治維新前後、終戦までの間に、真に国の行く末を憂え、自らの犠牲を顧みず、難局に身を投じていった方々、に続く方がいらっしゃることを、願って止みません。
サッカー選手、WBC選手の、国家斉唱の時の態度を観ていると、情けなくなります。それならば、日本代表のユニフォーム着て出てくるなよ!!と、思います。
人権、とか、自由などというものは、義務を果たしてこそ、主張できるもの。その決まりが間違っていると思うならば、人任せにせず、正当な方法で、改善に向けて動くべきなのです。
津川さん、世の中には色々な人がいます。
意見に「イエス』といってくれる人ばかりではありませんが、「ノー」と勇気を奮っていってくださる人を大切にしましょう。その時に、我々は、更に一段、階段を登れるのです。あおりたてる人たちに、決して踊らされないように、してくださいね。癌で亡くなった、母が、そのように申しております。お身体お大事に。

マスコミに操られていることに気付く人が増え始めました。ただ、若造だけで騒いでも、何となく安保闘争みたいで騒ぎたいだけの人や自己陶酔の人もいて、私自信への説得力に欠けていました。
でも、津川さんのように戦争も経験されてずっとメディアに関わってこられた大先輩の意見は本当に貴重で、勉強になります。
左系の方は本当に罵声しか上げないので、最初は頭に来ましたが、理路整然と話してくれれば理解できるかもしれないのにそれができないのだから可哀想な人達です。

私もパール真論は勉強になりました。
是非、マキノ監督に映画化して頂きたいです。教科書に載せるべき重要な史実だと思います。
その際は素人ですが、ボランティアでお茶汲みでも扇子仰ぎでも何でもやります!

name:etcさんへ
nikaidou.comについての私の感想

国士とか言って、なんとなく自分を大きく見せたり、かといって、拉致問題はスルーか撹乱が多い。会社の不正を暴いたりしていることからなんとなくその筋なのではとの思いもある。
安倍氏、漆間氏、麻生氏を結構叩いているのも符合する。総連への捜査、北朝鮮への経済制裁、ブルーリボンにさりげなく敏感に反応している。
でも、信用するもしないも勝手と言っているので、それでいいのではないですか。私は見てますけど。
ブログの見方はジッと見続けること、思い入れを持たないこと、必ず素性がすけてきます。
人気のブログはブログ主の心がそのまま出てきたものです。
愛国・憂国の目安は、拉致(救出)とパチンコ(廃止)の考え方だと私は思っています。

サンタさん、”やり取り”に使ってごめんなさい。

津川さん、私も学校では日本を恥じるよう、ご迷惑をかけた近隣諸国には一生お詫びをし、先の世代の「間違った」日本人たちを責めて生きるよう教育された一人です。
私はまだ子どもはありませんが、将来のわが子は自虐史観なんかからどんなことをしても守ります。歴史教育は私から、親として施します。祖国を愛するのは素晴らしいことです。それをやっかみ混じりの外国人にとやかく言われる筋合いはびた一文ありませんから。

はじめまして。

仰る通り、反日と言うか、抗日の連中には困ったものです。

これでも日本か、
と情けなくなる日々を多々過ごしておりますが、知名度のある方が保守的な考えを持って、国家国民のためになる発言をしておられると言う事は、大変頼もしい限りです。

私も出来うる限り、この国に最後のご奉公まで尽くしていく覚悟を持っているひとりです。

今後のご活躍を大いに期待しております。

ブログ拝読させていただいてます^^

民主党嫌いについては、小沢代表の秘書逮捕が引き金になったのではないかと思います。私の友も少しは政治に関心が沸いたと言ってくれました。
しかしながら、マスコミの言ってる事が全てだと思っている輩も少なからず私の周りにいます・・・。自分で調べるという事していない輩です。私が言ったところで調べもしなければ意見も聞こうとはしません。
自分勝手な発言ですが是非、本を出して欲しいです。津川さんが書いた本を見せれば必ず考え方を変えてくれると思います。

これからも応援し続けます!!頑張ってください!!!

パチンコ屋は在日の資金源であり、民主党の支持母体の民潭に入って(北朝鮮系以外)反日活動をしているのに最近、津川さんの奥さんと娘さんが頻繁にパチンコのCMに出ているのは残念です。
あのCMに関するエピソード等御座いますか?
あれば是非聞かせていただきたいです。

津川様 
度々宣伝失礼致します。

自虐史観原理主義の良心的日本人に対する処方箋をご提案致します。

杉原 千畝の「命のビザ」は日本人の多くが知るところだと思います、大戦中に外務官僚(文官)の行なった偉大な人道的功績なので、左巻きの方々にも心地の良いお話です。
当時日本はナチスドイツと日独防共協定を結んでいましたが、たった一人で6000人ものユダヤ難民に手書きでビザを与えて命を救いました。
 後にこの功績を称えられイスラエルのゴールデンブックに名前が刻まれ、今でも英雄としてイスラエル国民の尊敬をあつめています。
 左の人々はここで話が終わりますが、実はもう一つ2万人以上のユダヤ難民の命を救った日本人のエピソードがあります。

樋口季一郎陸軍中将 オトポール事件

1938年3月、約2万人のユダヤ人がナチスの迫害下から逃れるため、ソ連〜満州国の国境沿いにある、シベリア鉄道・オトポール駅まで避難していた。しかし、彼らは亡命先に到達するために通らなければならない満州国の外交部が入国の許可を渋り、足止めを食らっていたのである。樋口はこの惨状に見かねて、ユダヤ人に対し、直属の部下であった安江仙江・陸軍大佐や河村愛三・少佐らとともに即日給食と衣類・燃料の配給、そして要救護者への加療を実施、更に膠着状態にあった出国斡旋、満州国内への入植斡旋、上海租界への移動の斡旋等を行った。当然、同盟国ドイツは猛烈な抗議をしてきたが、これを抑え込んだのは関東軍参謀長・東條英機であった。

日本軍の行なったこの人道的行為は日本ではあまり知られていませんが、イスラエルでは杉原千畝とともに国家の英雄として樋口季一郎、東條英機の名前がゴールデンブックに刻まれています。

軍事同盟の相手国の抗議に対し何故こんな事が出来たのかといえば、そもそも同盟にあたり当時の陸軍大臣板垣征四郎の発議により「日本は同盟にあたりユダヤ人迫害には与せず」と閣議決定していたからなのです。

日本軍=悪という自虐史観の洗脳を解くのは大変ですが、杉原千畝の話から入るとうまく行くかもしれませんのでお試しあれ。

 

ここのコメントをみると
つくづく、物事いろんな角度からみないと
わからないなと思います
コメント規制をしていない津川さんにエールをおくります

感動するのは、書かれている内容がご自身の経験からくるものからです。
勿論それが本当かはわかりませんが(失礼)、その前後内容から真実と確信できます。

少し前に大昔の森進一のでっち上げ報道のひどさをテレビで見ました。さすがに今はあそこまではないでしょうが。
報道した内容が間違いで大きな影響があれば、最小限報道死した時間分(ワイドショー含む)をかけて、訂正・謝罪報道すべきと思います。

ますますのご活躍を祈念しております。
ご自愛を

津川さん
はじめまして。胸のスカッとする思いでブログを拝見いたしました。
我が家も旗日には日の丸を掲揚しています。
昨日は東京の町中でも、小さな日の丸をつけて走っているバスを何度も見かけました。
銀座のデパートでも旗日には日の丸を掲揚しているところがありますよね。

民主党嫌いのコメントの多さに驚かされたそうですが、多くの常識ある正常の精神を持った国民は、民主党の胡散臭さに気づいてきていますよ。
いくら「推定無罪」があるからといって、マスコミの異様なまでの小沢代表擁護に違和感を覚える国民はたくさんいます。

津川さんのような方は、これからも舞台や映画などでどんどん活躍して下さい。
私はお金を出して見に行きます。
毎日タダで流れてくるテレビよりも、舞台や映画の世界の方が、一流俳優にふさわしいです。
これからも応援させていただきます。

>name: Sofiaさん ; 2009年3月19日 19:08
>民主党の何処が悪いんだ!
>官僚を変えられるのは民主党だけだ!自民党では絶対に官僚を変えられない!

自治労とお友達の民主党では、官僚や公務員改革なんてできません。

>name: sakasさん ; 2009年3月20日 01:33
>民主党批判しすぎですよ。
>1回くらい民主党にやらせてみてもいいじゃないですか。やってみないとわからないです。
>変なことをしだしたらまた戻せばいいです。

このような考え方は実に危険極まりないです。
まず、民主党は日本の政党ではありません。党規約とマニフェストをきちんと読みましょう。
自民党や共産党は、思想こそ違えど、日本人にしか党員・党友資格を与えていません。なぜならこれは、わが国における国家主権に関わる問題だからです。あの共産党でさえ、領土問題については諸外国に対して厳しいです。
一方であなたが大好きな民主党はどうですか? 外国人でも党員・党友になれますよね。
これを布石にして以下のような法案を作ろうとしているのが民主党の正体ですよ。
「人権擁護法案」
「外国人参政権」(在日朝鮮人参政権)
「外国人差別禁止法案」
「国立国会図書館改正法案」(恒久平和調査局の設置)
「沖縄ビジョン」

こんな、国家主権を簡単に放棄するような政党に政権運営など任せられません。

私の姉が女学生時代、津川さんの大ファンで、津川美青年のプロマイドを大事に持っていました。縞のシャツのマドロスと早稲田の角帽を被ったものだったかな(^.^)
映画界のサラブレッドとして生まれ、映画デビューは石原裕次郎主演の「狂った果実」、芸名は原作者で現東京都知事の石原慎太郎が付けました
津川さんの民主党・小沢一郎嫌いは、命名者の石原慎太郎譲りでしょうか。私も小沢と言う政治家は大嫌いです。狡猾と恫喝と金の力だけで、日本政治をかき回し、害ばかりで益一つももたらしたことない政治家です。
そんな小沢に牛耳られてる民主党議員のアホさ加減はどうでしょう。「二大政党制」が聞いてあきれます。時間をかけてもいいから、悪貨を排除し、土台からきちんと造り直し、その姿勢を国民に示すことが大事でしょう。「慌てる乞食はもらいが少ない」を肝に銘じるべきだ。(正直、鳩山も菅も、もう少し性根のある政治家を思っていましたが、あんなヤワでは、情けなくて日本はとても任せられない)。


さすがに太っ腹! 津川さん 次郎長そのもの

なーーんでか” 右も左も愛国も反日も受ける

消さないでみんな読めよーー。さすがーー・

これが次郎長よーーー。

右も左も 居ていいんだよーー。

更新お疲れ様です。
メディアも徐々にではありますが、小沢と距離を置く報道が出始めました。常に勝者側につく放送局や新聞社にとっても風向きが変ってきたということでしょうか。小沢秘書起訴となっても辞任も代表交代もしない、という方針の様ですが麻生総理にとっては追い風となるかもしれないですね。
4月上旬と予想されている北朝鮮のミサイル発射実験ですが、この時の対応次第で今後百年の日本が見える気がします。北朝鮮製のミサイルですから、日本領土内に落ちる可能性もあります。その時政府は、メディアはどうするのでしょうね。国土防衛のために北朝鮮のミサイル基地を爆撃する、というのが通常国家の対応ですが。一発だけなら誤射かもしれない、などという戯言は今回はなしにして頂きたいですね。

近所のスーパーに、「お客様からの声」という掲示板があります。お客の本当に我が儘で感情的でくだらない苦情にも、店長が一つ一つ「申し訳ございません…」と答えています。
読むたびに客の身勝手さに腹が立って仕方なかったのですが、最近少し変わり始めました。
客の傲慢さに物申す方や、お店を応援する方のメッセージが、少しずつ増えてきているのです。サイレントマジョリティが、このままではいけないと行動を始めたのでしょうか。ネットだけでなく世の中全体がこういう流れになっているなら嬉しいなと思いながら、私も応援メッセージを書いてきました。

>日の丸のイメージを悪くしている右翼暴力団の方がもっと嫌いだ。

おそらく左翼や反日朝鮮人のなりすましではないでしょうか。

以下は「右翼の正体」より抜粋http://www.geocities.jp/uyoku33/

右翼団体の代表者は、在日コリアン(朝鮮人)が大半を占めている

主要右翼一覧

※は逮捕歴あり

右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「祖国防衛隊」(大阪) - 七代目酒梅組(構成員160人)
七代目酒梅組組長:金山耕三郎こと金在鶴
六代目酒梅組組長:大山光次こと辛景烈

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会六代目会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「日本皇民党」(高松) - 山口組宅見組系
※日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植

右翼団体「双愛会」(千葉)- 双愛会(構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨

右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康

右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換

右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀

右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙

右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫

右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫


そのほかの右翼団体

稲川会系右翼
「大行社」「交和青年隊」
※「稲川会系組長、金永七」
※「稲川会系青山組組長、金昌英」

住吉会系右翼
「日本青年社」「大日本同胞社」「大日本朱光会」
※「住吉会系暴力団組長、「有本弘吉」こと「李弘吉」」
※「住吉会系組長、「高野成仁」こと「高成仁」」

山口組 弘道会系右翼
「司政会議」

國粹会系右翼
「國粹青年隊」

沖縄ビジョン・・・非常~に怖い。

もうどこへ任せても、先が見えないこの時代。
生きていくのも息絶え絶え。。。

追伸です。
苦情の中で、同じ人物からと思われる、平仮名だけの醜い字でお店を罵る投書が散見されるのですが、とても日本人とは思えません。
隣が大きなパチンコ店でよその国の人が多いのでしょうか、スーパーに来るお客さんも同じチェーンの他店に比べ、殺気だっていて本当にマナーが悪いのです。民主党が政権をとったら日本全体があの店みたいになってしまうのかもと、リアルに想像してしまいました。

津川さん、こんにちは。
初めて、津川さんの日記を読ませていただきました。私は、今大学生です。
こんな一般人の意見ですが、読んで頂ければと思います。
私は、小学生あたりまで、右翼が嫌いでした。
どうしてかと言われれば、私の大嫌いなゴキブリみたいに黒光りさせた大きな車体に、あの葬式の鯨幕を連想させる白い文字、たまにあの弔い花輪まで連想させる金色の文字でしょう…当時、お葬式恐怖症でお葬式の花輪見ただけでフラッシュバックしてしまう私にはとても怖いものの一つでした。
それから随分とたって、今ではおくりびとや、たくさんの映画でお葬式がとりあげられるようになり、昔ほどではなくなったし、たまにそれでも葬式は必要だと悟り、それほど怖くなくなりました(これも映画の影響です。ありがとうございます。)
代わりに、最近は、在日コリアンと朝鮮人が大嫌いになりました。人を人とは思わない中国人も嫌いです。
だから、中国製や韓国製は付き合い以外では買わないようにしています。
チャイナフリーです。
代わりに、他の貧しくても日本を愛してくれる国で作られた商品を買っています。
そして、その商品を大事に使う様にしています。
津川さんの様な人がこの先ふえるといいですね。

津川さんのように自分の考えや思想をハッキリと言える方を尊敬します。そして自分もそうであれたらいいと思います。
民主党には最初から期待してません。彼等は政権交代と叫ぶだけで日本をどう良くするのかまったく語らない。大事なのは政権交代ではなく「日本をどうしたいか」、であり左や右以前に論外です。
マスコミの捏造報道、茶番報道はいい加減にしてほしい。どこまでも日本を混乱させ、日本を陥れるマスコミには激しく怒りを覚えます。

津川さんのブログを見て元気を貰いました。

津川さんありがとう!
感激しました!
これからも日本人の意見を発信しつづけてください!
我々も頑張ります。
1日も早く、
日本を日本人の手に取り戻しましょう!

日本を貶める外国人は
強制送還してほしいですね

大東亜戦争は白人の植民地支配
有色人種蔑視の流れを打破すべく
人間の誇りをかけての戦いだったんですね。
大義あるある戦いだったからこそ
体も大きく
物資も豊富な白人相手に立ち向かったんですね。

アメリカのやりかたは
イラクを見てもわかります。
今ですら、力任せは変わりません。
占領政策で良き日本は寸断され
勝ち馬に乗った三国人が
なりすまして横暴な振る舞いをしてきました。

ここらへんで正当な歴史を取り戻さないと
白人と戦えなかった
中国や朝鮮人の捏造の歴史に洗脳尽くされます。

日本の真の歴史観を取り戻しましょう
ユーチューブでも見れる時代です。
日本は正しかったのです。

民主党
ホント知れば知るほど最悪の反日政党だと思います
○「教育に政治的中立はありえない」と言った山教組出身の議員は、選挙にあたって校長3万・教頭2万・教諭1万の寄付をさせていたとか。
○従軍慰安婦問題で韓国の地で、韓国人と一緒に日の丸を燃やしながら反日運動をしていた宮城県の議員とか。
○北朝鮮の日本人拉致で「北朝鮮に今まで酷いことばかり日本はしていて、ただ日本人を帰せというのはフェアじゃない」と言った当時社民党の議員も今は民主党ですね。
こんな人たちが多数いる民主党が政権取ったら、日本がどうなるのかと思うとゾッとします

イギリスのメディアは、ブラウン首相が麻生首相に続き、アメリカにオバマ大統領を訪問した際の大統領側の対応が無礼だった、とアメリカを非難しました。....一方日本のメディアは冷たくあしらわれた、と麻生首相を貶める報道をしました。...自国のトップに対する日本のメディアの異常さには、怒りを覚えるばかりです。 
今日の7時のNHKニュースでも麻生首相が経済諮問会議で「株屋は...」と失言したかのような取り上げ方をしていました。私は、会議内の前後の会話のやりとりを聞けば、なんら問題ないと思いましたが。 一方、日本のテレビが礼賛してやまない、オバマ大統領が障害者差別発言でアメリカ国内で、非難されたニュースは一切とりあげてませんでした。
日本のマスコミ、テレビ局のこのバランス感覚の異常さ、つまり麻生首相を必要以上に貶めようとする今日の恣意的報道姿勢が、今NHKで放送している「日本のこれから、...テレビの没落」を推し進めていると思う。

自民党は平気で官僚使って公共工事からませて票を集める党ですよ。以前石原が国交大臣のとき、道路官僚が政治家を当手段で育てた発言が問題になったの知ってるでしょ。

私は彼ら=自民議員秘書がそうやって票を集めてる現場を見てます。おぞましい限りです。

小沢のほうがまし。

あなたはさぞ自民党から好意を抱かれているのか、抱いているのでしょう。

首相の株屋は信用できない発言は貯蓄から投資への流れに逆行、ってNHKよ、そういう風潮だからどげんかせんといかんて趣旨だろうが。私も株屋ではないが弱小個人投資家なので、首相の発言は頷ける。今更何を綺麗ごと言ってるんだか、ライブドア事件にのっかってお前らマスコミはどんだけ株を悪く報道してたかお忘れか。私はなるべく人様に株やってるなんて言わないようにしている。因みに昨年の暴落時、私が株やってるのを知っている人達はものすごく嬉しそうだった。業界が胡散臭いのも周知の事実。
国営のくせに売国なNHKに受信料払う意味がわからない。

なぜ小沢擁護意見がでるのかわからない。
自民も〜、自民は〜と言うのは構わないが、小沢氏は十分に叩かれるべきことをしている。

初めまして。
左翼警官(笑)の同僚です。
ブログの趣旨は理解いたしました。
誠にご無礼なことがあったことかと思います。
同僚としてお詫び申し上げます。
しかし、直接行動に出る軽々に愛国心を標榜する右翼かぶれがいるので、やはり、場所場所によっては、日の丸を貼付している車両が通過する場合などは、停止して、職務質問せざろうえません。
言葉遣いや、態度が横柄であったのであればどうかお許しください。
未熟な警察官も今して、多々国民の方々に不快感を与えてしまっているのも事実であると思います。
しかし、大半の警察官は、国のために寝食を忘れ奉職していることと思いますので、今後もお築きのことがありましたら、何なりとご指摘、ご指導頂ければと思います。
個人的に津川さんの御思考には共感を抱いております。
※ 本コメントは、立場上(現職ゆえ、立場がまずくなると、家族共々ろとうにまよいますので・・・)掲載はご遠慮願えればと思います。

いまこそ日本人は議論を学ぶべきなのだと思います。自分の思いの丈を様々な言葉で飾るのはとても簡単な事なのです。私の父が共産党を支持する国立の学校の先生でした。ですから私は小さい頃からいろいろ有るべき論を聞かされてきました。しかし、それほど左翼に傾倒してもいなかったせいか、父が言う言葉は意味が通らず心を打つ物が無く幼い心には「意味不明」でしか有りませんでした。
しかし私も30歳を超えた今になってわかるのですが、私がこどもの頃に父やTVなどで正義漢ぶって自虐的な歴史観をひけらかしていた人々、さらには学生運動を繰り広げて来た人々の成れの果てなどは全て、言っている事が机上の空論でしかなかったのです。ですから誰も動かせなかった。思い込みで考え、おなじ考えの者のみ「そうだよねー、そうだよねー」と議論のまねごとをしてきた。全く自分たちを成長させてこなかったから言葉が空虚だったのだと、私はそう考えています。
我々は議論をしなくてはいけません。学ばなければいけません。2ちゃんで言いっぱなしでは議論ではありません。自分より不勉強な人を言い負かしても議論ではありません。色んな意見から何が問題か何を学ぶべきかを見つけ、解決するのが議論なのではないでしょうか。
日本を愛さないのがいけないのでは無い。自分たちは駄目な人間なんだと思い込むのがいけない。そう思います。
長文で失礼。

麻生「肺気胸になるような不摂生なカスの医療費を何で俺が払うんだ」

民主党信者の書き込みを数件見掛けましたが、どれも反論と言えるようなレベルではないですね。例えばこれ。

お前みたいなもんが政治語るな!
まあ今さらほざいた所で民主政権誕生は変わらんがなw

次の選挙が楽しみだね

name: どう考えても民主 ; 2009年3月20日 20:30

この「どう考えても民主」とやらは日本を愛する普通の国民は政治を語るなと言っている訳で。まるで北朝鮮や中国だ。
こういう輩に支持されている政党なんぞロクなものである訳が無いですな。

>麻生「肺気胸になるような不摂生なカスの医療費を何で俺が払うんだ」

コメントの切り貼り&捏造乙。
KBS、テロ朝、侮日新聞、アサヒる新聞、塵売新聞あたりの関係者か?(藁)

こういう事を平然と書くから知能低下とか言われる事に気付けよ(嘲笑)

■やくざの正体・やくざ組織の人種別構成員
『元公安・菅沼光弘氏の講演より]』

・同和/60%
・在日/30%
 (在日のうち3分の2が韓国人、3分の1が  北朝鮮人)
・中国人と同和でない日本人/10%

http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_swim/archives/50391703.html

津川さん、本当にスカッとしました。
民主党は私も売国党だと思っています。
ネットで韓国や在日のことを知った事は
ショックでした。本当に鎖国したいと思い
しました。日本は日本人の国です。先人が
残してくれた日本をお人好しにつけこまれて
日本国民を駄目にしているのが、社会党、
民主党だと思います。そして、マスコミの
偏向報道にもうんざりです。
小沢は真っ黒なのにマスコミは擁護しています。小沢の不正不動産10億円以上あるのに、
マスコミはそれにもタッチしません。
そこに怪しい外国人が出入りしているのに
報道されません。ほんとにおかしいです。
首相の漢字の事なんかどうでもいいのに。
これからも、頑張って下さい。
応援しています。

「民族派」の特徴は彼らの立場とは異なるものをほとんど読まず、読んだとしても己の意に沿わないものを
「勉強不足」「愛国心の欠如」「自虐史観」と単純に断罪し、彼らだけの自己陶酔の世界に浸るところにあ
るように思われます。
 加えて、主張はそれなりに明快なのですが、それを実現させるための具体的・現実的な論考が全く無いのも
特徴です。


石破茂先生のブログより
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-8451.html

何度もすみません。書き忘れてしまいました。
そもそも株のイメージを悪くするのに一役買っているインサイダーNHKが、よくもまあ…、どの口が言うか?である。
以上、同じ事をNHKコールセンターにも申し上げる予定であります!

日の丸を、右翼の独占から、我々国民、市民のてに、取り戻しましょう。
私の町内で、祝日に日の丸を掲げた家はたつたの、3軒でした、各家に上がれば誰も、右翼とは言わないでしょう。
日本を好きな人は、日の丸を。

初めてブログを拝読し、感銘を受けました。
伊丹さんの映画「あげまん」に、津川さんが新支店長として赴任する前日、行員を集めて挨拶をされる場面がありますね。
僕はあのシーンが大好きなのですが、津川さんのブログはまさにあの演技同様の歯切れ良さがあって痛快です。
これからもご活躍を期待しております。

初めてブログを拝読し、感銘を受けました。
伊丹さんの映画「あげまん」に、津川さんが新支店長として赴任する前日、行員を集めて挨拶をされる場面がありますね。
僕はあのシーンが大好きなのですが、津川さんのブログはまさにあの演技同様に歯切れが良くて痛快です。
これからもご活躍を期待しております。

初めてブログを拝読し、感銘を受けました。
伊丹さんの映画「あげまん」に、津川さんが新支店長として赴任する前日、行員を集めて挨拶をされる場面がありますね。
僕はあのシーンが大好きなのですが、津川さんのブログはまさにあの演技同様に歯切れが良くて痛快です。
これからもご活躍を期待しております。

お説に同感しました。日本の国旗は本当に美しい旗だとおもいます。この美しい旗をすなおに笑顔で皆が掲げられる国にしなければと心から思います。
このところの西松がらみの情報報道、皆様のコメントを見るにつけ、民主党の恐ろしさ、小沢党首の悪辣さにほとほと呆れはてています。
その反対に、麻生総理はというと、あの狂気のようなバッシングにも負けず毅然として今やるべき事をやるという精神力に頭が下がり、涙ぐましいほどでした。その後、著書を読み、麻生さんの日本への誇りと一本筋の通った考え方に、やっと安心して日本を任せられる総理がでてくれたものと大層うれしくなりました。なんとか麻生さんにこれからも長く日本の総理として頑張ってもらうためには自分の出来ることをと考えたあげく、今回、自民党に入党し総裁選挙の投票権をもらうことにしました。選挙で自民党が仮に勝っても麻生さんが総理になれないのでは意味がないと思ったものですら・・・。私自身の中では麻生総理はそれこそ百年に一度の名総理です。

津川様

面白い文章ですね。今回のエントリー笑わせて頂きました。


正直これほど気骨のある芸能人がいらっしゃるとは知りませんでした。大ファンになりました。

職務質問ですが警職法を調べれば奴らが違法行為をしていることが分かります。職質1回で職質法、警察手帳規則、職権乱用と3回は法を犯す日本最大の犯罪者集団です。
私もですが、免許取得と同時に悪どい警官と関わり反体制に傾く人間も多い筈です。

職質に応じる義務はありません。断って下さい。

>【正論】石破閣下万歳!!!【ゲル】

自民党が民族主義者の政党では無いという、ポジティブなメッセージでは?

某国や某国人に確実に非があるケースでも、彼らに対して批判や反論をすれば
民族主義者や歴史修正主義者のレッテルを貼られてしまうのでしょうか?

あの~、意外に自民党支持者が増えてしまうかもしれませんよ。

『日の丸の旗』
作詞・高野辰之
作曲・岡野貞一

一、
白地に赤く
日の丸染めて
ああ美しい
日本の旗は

二、
青空高く
日の丸揚げて
ああ美しい
日本の旗は


自分は小学生の時に、学校でこの歌を習いました。
現在ではどうなんでしょうか?
時代背景により歌詞は変わっているようです。

今後応援するのをやめます。
さようなら。

ここまではっきり述べられて感動しました。
自分が調べられると「不当捜査」。自民党が調べられたら「巨悪を炙り出す」とでも言うのでしょうか。我田引水、言葉尻捕まえてチマチマやってるような人間に日本を任せられるのですかね。

定石通り『①朝鮮→②中国→③米国』の順番通りに排除するしかないのです。

①朝鮮からメディアを取り戻して「日本人の言論」を作り、
②中国が現実的な脅威であるという当たり前の認識を回復して「9条を改正」し、
③「政情に関係なく日本を最後まで守ってくれる力」を持ち、米軍を追放する。

メディアが日本のものにならなければ世論は変わらず、
世論が変わらなければ「中国が反対する」という馬鹿な理由だけで9条は変更できず、
9条を無くさない限りは「日本政府が自らの力で日本人を守る義務」を遂行できず、
国民を人質をとられた状況では、日本が日本のための政治などできるわけがない。

安保が正されれば、外交や経済も真に国のためになる行動も「可能」になる。
中国やアメリカの「要求を聞く・聞かない」を、自分たちで決める裁量範囲が広がる。


だが、順番を間違えると、以下のような感じで必ず失敗する仕組みになっている。

③最初から反米して東アジアの危険地帯で丸裸。隣国の脅しを拒否できなくなり、
②現実を無視した憲法(9条)に縛られたまま、少しずつ国の権利を他国に削り取られ、
①国内で正常な外交や改憲を主張する日本人を、メディアが悪者に仕立て上げる。


順番を間違えると、永遠に搾取され続ける体制が固定化する。

日本の言論に風穴をあけるのは難しい。
だが今、その可能性を持つ唯一の媒体が、ネットなのです。

皆さん、今こそが、静かに戦うべき時です。

初めて投稿します。
先日、とあるサイトにて津川様のブログを知り、感銘を受けた次第です。

最近のマスコミの異常ぶりに、ジャーナリズムを名乗るのがおこがましいと憤慨しております。
主義主張を述べる以前に、まず事実を伝えることこそ、ジャーナリズムと思うのですが、偏向報道が多すぎて、まともにテレビや新聞を見なくなりました。

先のコメントにあった
>麻生「肺気胸になるような不摂生なカスの医療費を何で俺が払うんだ」
など、いい例ですよね。

本発言は、不摂生な人も常に健康に気をつけてる人も同じように医療費を負担するのではなく、健康に気をつけてる人の負担を軽くすることで、国民の間に健康への意識付けをし、増え続ける医療保険費の軽減につなげていくべきでは、との主旨の一部だけを取り上げられたものです。

マスコミの報道を鵜呑みにするのではなく、自ら調べることが重要だと思います。
幸いにも、現在ではネットが発達してきています。
ネットを中心に、本来のジャーナリズムが取り戻されることを願っています。

そのためにも、津川様のような方が、自らの意見を発信していくことが重要だと思っております。

これからもご活躍を期待しております。

津川様
ブログでは津川様のような意見を書く方もいらっしゃいますが、コメントの数にあるように、やはり注目度が全然違います。週刊紙にも記載されましたよね。
だから時々、政治に対する話も入れて下さい。干されないように応援します!!
あと、お芝居のお話もブログ読ませて頂いてとても楽しめたので、若い人のお芝居に興味を持つ足掛かりに色々書いて下さいね!

今のマスコミは冷静に見て 酷いの一言です。

私は 関西テレビのアンカーというニュース番組の水曜日の青山繁晴さんのコーナーが今のマスゴミの報道と違っている視点で面白いので拝見していますが、他のニュース番組は麻生首相叩き、小沢氏擁護で 面白い位ですね。ワイドショーも見れたものでない…悲しいです。

麻生首相は達筆と聞きました。小沢氏はつけないブルーリボンをつけて頑張られていますよね。日本の為に今日も麻生首相の失言報道がありました。日本のマスコミ…情けないです。
NHK含め毎日韓国ドラマを至るテレビ局で報道したり韓国へ行こうと宣伝する前にWBCでの韓国がどうして日本に感情剥き出しの行為をしたり、日本にくる韓流タレントが自国へ帰るとどういう態度をとるか、そういう所をテレビの力で特集したり問題視すべきと思います。私の夫も韓流ドラマいいよ〜とかお気楽に言ってました。
日本は毅然とした態度であるべきです。お気楽平和主義でなく、したたかな外交であってほしいです。

私を含め 若い世代は政治に全く無関係に育っています。ゆとり教育という訳の分からない教育を受けている世代は、もっと無知なんでしょうか?

日本はフランスやイタリアの国旗を掲げるレストランが多いので外国の国旗を見る方が悲しいかな多いという特異な国です。

私のマンションに国旗を掲げるのは勇気がいるけど、キティちゃんとかのキャラクターでI LOVE JAPAN とかかかれた色々なグッズがあれば若い世代も抵抗なく持てるんですが〜ないですね。あってもおかしくないのに。サンリオさん!

これからもお仕事応援しています。

「韓国はなぜ反日か」消えたのですか! とても分かりやすいサイトだったのに。

津川さん、お初です。

とあるサイトにて津川さんのブログの存在を知りました。
津川さんのはっきりとした物言いに感動しました。

>しかし日の丸のイメージを悪くしている右翼暴力団の方がもっと嫌いだ。
それは恐らく、右翼に扮した左翼連中ではないでしょうか?
上のコメントでも仰ってる様に右翼のイメージを貶めようとする連中が居ますし・・・

これからも応援してます!
頑張ってください!!

ただTV業界から干されてしまうのでは、とも心配になります。

それでは、お体にお気をつけて

初めまして。
麻生総理は、読み間違え少ないですよ。
普段から、旧字と旧かなを常用しているようで、
今の読み方を、あまりしない人だと聞きました。

『日の丸の旗』
小学校一年生の娘は今年習いましたよ。
ただ、君が代は…未だのようです。
息子(小4)は「君が代」を
「ああ、運動会の時の歌ね!」と。
やれやれです(苦笑)
それでも、「君が代」斉唱があるだけ
まともなのかも知れませんが。
って感じる事が、既にマトモじゃないんですよね…。
WBCでも国家吹奏の時に
脱帽直立はしておりますが、歌っている選手は見かけません。
一人歌うのは勇気が居るのかも知れませんが。
日本代表としては、寂しい限り。
東京ドームでは観客の歌声が聴こえましたけどね。

津川さんのブログを読んで胸がスッとしました。マスコミは民主党を擁護しすぎると僕も思っていました。
僕はマスコミの人間ではないので事実はわかりませんが、噂によると、民主党のテレビCMの費用は年間40億円だそうです。ちなみに自民党は10数億。公明党は6億程度と聞いております。どこをどうすれば、このような情報を確認できるのかしら? と情報自体に疑問を持っていましたが、その金額を聞くとなるほど民主党の肩を持つマスコミ、特にTVの態度に納得がいきます。

どの世論を見ても、新聞では与党を褒めていてもTVでは否定し続けています。新聞とTVの意見がこれほど食い違う状況というのは、正直、驚きです。

僕たちの知らない所で、色んなことが行われているのだろうな……と思います。

津川さんのブログ、これからも楽しみにしております。ご活躍、お祈り申し上げます。

またニュース板でこのブログ扱ってます
コメントのほとんどがちゃんねらーでしょう
あほこめんとが多いかもしれませんが
たえてやってください

初めまして
芸能人の中でも保守派の方がいるのだと改めて実感しました
津川さん頑張ってください。お身体にも気を付けて!

ここを訪れる皆さん、ビラの拡散にご協力下さい。

街頭に立って手渡ししなくとも、あらゆるところに「うっかり置き忘れ」してください。

公共機関やスーパー、デパートのトイレ、コンビニのコピー機など、どこでも結構です。

ネットをしない人達へも周知を広げる必要があります。

ぜひご協力お願いします。

津川氏を心から応援いたします。

反日勢力に負けないでがんばってください。

http://www.youtube.com/watch?v=ZfsEmomVMwI&hl=ja

津川さん、こんにちは!

NHKのTVの番組で
マスゴミのうさんくささ
炸裂です!

騒音おばさん は
そうかの被害者だったんですか!?

マスゴミ知ってて捏造してたんですか!?
だまされてた!

浅野さんGJ!

咳払いしたのは、
司会者よ、次いけ!のサイン?www

みなさん、見てください!
ユーチューブの検索欄に

浅野さん  と入力

TVの幹部達の
凍りついた場面が見れます!

批判を恐れずに政治に意見するその気高い勇気に敬意を表します

今日 初めて伺いました
いくつかのブログで紹介されてましてそれで伺ったのですが
素晴らしいブログで ありがとうございます
私の周りで 民主を支持してる人は マスコミの言うことを妄信してる人です。
この間は 自民は賞味期限が云々とか・・・
言い返しました「賞味期限は食べ物です 政党が期限切れというなら 貴方たちが好きな共産党はもっと古いし 米国の政党はさらに古い もって 期限切れですね」
これには言葉が返りませんでした

単なる軍事オタクの石破茂を持ち上げている輩がいるとは正直驚き。

まあでもここのコメントをロクに読みもしないで「自己陶酔」とか「2ちゃんねらーの書き込み」だとか。ホント下らないレッテル貼りしか出来ないんだな。
「今後応援するのをやめます。」とか言っている輩もいるけど、勝手に止めればいいだろう、第一お前みたいな知能の低い人間に応援されたら津川さんもいい迷惑だ(爆)

「日章旗を掲げていると右翼と思われる・・・」
そういった理由で、家では掲げるのを否定されています。
ひとり立ちしたら掲げるつもりです。

津川さん、頑張ってください!

津川さん、はじめまして。陰ながら応援させていただいております。お仕事に、愛国活動に頑張ってください!


U.Sさん

浅野さんホントにGJ!ですよね。 よくぞ言ってくれました!胸がスッとしましたよ。ネットをやってる人でも未だに騒音おばさんの真実を知らない人がほとんどでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=35w1Yryl2zU

年寄りは保守的過ぎる。
先進国は皆、政権交代している。
年寄りは早く引退してください。津川さんも

年寄りは保守的過ぎる。
先進国は皆、政権交代している。
年寄りは早く引退してください。津川さんも

ちなみに、漢字が読めない麻生さんも
中川さんも私立出身だよ。

娘さんが漢字が読めないのも勉強不足だよ。
努力が足りないだけです。
なんでもかんでも人のせいにしないで
下さい。

津川さんがこんなに右翼思想だったとは
しりませんでした。残念です。

もう津川さんが出ているドラマは
見たくもありません。さよなら。

コメント欄すごいなあ
ナショナリストの社交場が出来てますね
2ちゃんねるの政治関係に来たかと思いました
どんなすばらしい思想だろうと煽りすぎると、
俳優として津川さんを好きな人が去って行きますよ
国民全員が強い政治主張に耐性がある訳ではないですからね

初めまして、津川さん、今回初めてコメント
させていただきます。

名前にもあるように、今度、高校一年生になるものです。
あるサイトで知りきました、素晴らしいです。
芸能人なんてきたないと思ってたんですが
ここにきてその考えをやめました。
民主党なんかに政権なんて渡したら日本は
終わりです、報道の偏向にうんざりしてた
私にとっては小沢の秘書逮捕はいい薬です、朝日新聞にも小沢は見捨てられましたからね。
自分もかつては元左翼でしたから、まあ今は
違いますがね、祝日にはわが家では日の丸を
掲げています、それと麻生総理に見習って
ブルーリボンを毎日つけています。
私の通っていた中学校では毎朝、君が代と、ともに国旗の掲応が行われています。
津川さんのような保守派のかたがいらっしゃると、日本は大丈夫だと思います。
それと、プライド見させていただきました、
東条首相の演技、見事なものでした、私が見た
映画の中で最高傑作でした。友達にも薦めています。 長文失礼しました。

右翼思想?
生まれた国を愛する
自然のことだよ。

日本が今まで
左翼すぎただけ。

おかげで
こんないびつな社会である。

21日のNHKの
浅野さん発言
1日で10万回超えて再生され
ついにはマスゴミが音を上げ
削除されてたよ!ww

おかしいんだよ、日本は!

乗っ取りかけてる連中の
やりかたが下手糞だから
皆、気付き始めてるじゃないかw

放火と強姦、捏造、被害者づら。
自作自演が特技の奴は最悪!

上で年寄りが保守であるとかなんとか失礼なこと言っている御仁いますが、物事の真実が見えるかどうかは歳とは無関係です。
私は前から不思議で仕方がないのですが、日本では保守と言われている自民党が最も物事を変えたがり、革新と言われる民主、共産、社民ほど物事を変えたがらないのです。
いわゆる革新政党ほど旧態依然とした過去の思想にしばられ、憲法改正はもちろん反対、自衛隊の役割を強化しょうとするたび大反対、今回でも麻生内閣が景気対策に思い切った施策を打とうとすると大反対、そして何かというともっと時間を掛けて検討する必要があるなど、もっともらしいことを言ったあげく自らは何も出ずじまい、もう革新などという旗は降ろして超保守党とでも名前をかえたらどうでしょう。
結局、自分たちでは何も成し遂げられず、新しいアイディアすら浮かばず、ただ能力のある人達が知恵を絞って考えたことのあら探しをし時間を稼ぐことでやっと自分たちの存在感をかろうじて保っているのが今のカクシン野党の姿ではないでしょうか。
そんな野党に政権交代すれば何もかも上手く行くというような妄想をどうして抱けるのか当方、不思議で仕方がありません。
ましてやその党の親玉があの小沢ですよ。彼が戦後の日本の政治の暗部をずっと支えてきた張本人であることは紛れもない事実でしょう。野党が政権を取るだけなら、ただたよりないどうせすぐつぶれるような政権ですからある意味害がないかもしれませんが、あの小沢はいけません!はっきり言って日本が無くなります。小沢が率いる民主党の怖さをもっと知って下さい。ネット社会では幾らでも調べられますから・・・。
間違ってもこの大事な日本国を次の世代に残せなくなるような事はけしてやってはいけないことです。
津川さんも同感していただけると思っています。

19時のNHKニュース、吉田茂邸全焼で東大教授だったか?が、これは今までの経済なんちゃら(周りがうるさくよく聞こえなかった)の時代が終わり、新しい時代が始まるという象徴的な出来事だ、みたいなコメントしていたが(だいぶカットされていた)、かなり不謹慎では。どうしてもそっちに結び付けたいようだ。これじゃ疑って下さいと言わんばかりじゃないの。

先日、津川さんが吉田茂役を熱演された「落日燃ゆ」を見させて頂きました。政治家にとって反権力とは墨子の言う「義を為すは、毀を避け誉に就くにあらず」であり例え命の危険があっても国益を考え発言する事です。今のブームに乗っかった薄っぺらい平和論は軽い。むしろ、マスコミに潰される恐れがあっても核に関して言及した中川昭一氏、日教組に関して発言した中山成彬氏、そして自虐史観に関して論文を発表した田母神俊雄氏にこそ津川さんが熱演された故吉田茂を見る。今や、思想憲兵とも言えるマスコミ。それと正面から戦ってこそ反権力など偉そうな事を言って貰いたいです。

初めまして。
津川さんが民主党の事を真っ向から歯に衣着せぬ書き方で問題点を指摘し、痛快なブログをお書きになっていらっしゃると話題になっていて、
それでこちらのブログを知り、津川さんのブログを拝見させていただきました。
私が言うのは変かもしれませんが、心から「ありがとう」と言わせて頂きたい。

 反日的な左翼に辟易し、傀儡どころかスパイそのものと言って過言ではない民主党。
これの問題点をズバリ指摘する事を、津川さんのような発言力のある方がブログで発する事は本当に日本にとって益をもたらすものと思います。
靖国の英霊も、よほど喜んでくれる事と思いますし、東條英機元首相の御霊にしても、津川さんが東條英機元首相を演じるに相応しく、心身ともに魂が乗り移ったかのような相似を感じます。

私も映画「プライド」は観させて頂きました。
弁護士の言った、「閣下はわが国を敗戦に導いた点においては有罪だが、連合国に対しては全くの無罪」というセリフは心に深く刻まれました。
しかし、自虐史観に毒された近年の学生には理解に時間のかかるものかもしれません。
私も30代で、自虐史観の被害者です、高校では卒業式に教師が国歌の時の不起立運動とかやってましたが、相手にせずなんとか反日の左翼、日教組の欺瞞をかいくぐる事ができました。

津川さんは日本のプライドを取り戻すために戦った東條英機元首相の代わりに戦っていらっしゃるかのように思えます。
これからも痛快なブログを拝見させてください。

ブログという場で政治的な表現をしてほしくない。

演じる中で自らのメッセージを発してほしい。

マスコミや民主党に対して多くの人がおかしいと思っていることを津川さんのような著名な俳優の方が発言していただいてとても心強くおもいました。

地上波の麻生たたき民主党支援の偏向報道は異常です!ワイドショーなどはキャスターコメンテータすべてが民主党支持者でよってたかっての麻生たたきを連日垂れ流しています。明らかに放送法違反です。漢字の読み間違いとか全く首相の能力と関係のないことばかり伝えて成果は何一つ伝えません。明らかに放送法違反です!あんな放送をされたのでは支持率が上がるはずがありません。
偏向報道に対してはBPOや番組スポンサーに抗議するなどして声を上げていくべきだと思います。NHKに対しては受信料を払わないという方法で抗議の意思を示すべきだと思います。

さて、政権交代をしていないのは異常だという人がいますが、2つの意味でこれは間違いです。

まず、1つ目。日本は政権交代しています。非自民連立政権である細川内閣ができた(55年体制崩壊)ことは即ち政権交代が実現したことを意味します。

第2に、「政権交代できない」ことが問題なのではありません。「政権を任せられる野党がいない」ことが問題なのです。なのに、民主党という烏合の衆に政権担当能力があるかどうかも検討せずに「政権交代すれば日本が変わる」などと曖昧な報道・発言を繰り返すことは馬鹿げています。現に民主党が実は旧経政会系(古い自民党体質)と社会党系(大量殺人政党:阪神淡路大震災時)で構成されていることは所属議員を見れば分かりますし、今回の小沢秘書逮捕でその黒い部分が明るみになりました。こんな民主党に政権担当能力があるでしょうか?更に性質の悪いことに自分の黒い部分は隠しつつ与党の黒い部分のみを指摘しておきながら、いざ自分に降りかかれば「陰謀だ」「国策だ」とのたまう神経。自浄能力があるかどうか疑わしいです。

 一応、共産党独裁国家には、中国・北朝鮮の他にベトナムとキューバがありますね。
 民主党は小沢を担ぐべきじゃなかったと思います。自民の汚職を叩いてばかりだったのに、その最も黒い部分で育った小沢を代表に担ぐなんて。
 不祥事だ、漢字を読み違えてるだ、泥酔してただ、そんなワイドショーな事ばかりではなく与党にちゃんとした対案を出せる野党が欲しいですね。

津川さんおはようございます。
某憂国系ブログでこのブログが紹介されており、お邪魔いたしました。

2007年に自民党の小林温議員の秘書が、ビラ配りの学生に報酬を与えていた事が公選法違反に当たるとして逮捕され、連座制で辞任した時、
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。」
と言っていた鳩山由紀夫が、今回の小沢秘書逮捕では徹底して小沢擁護をする姿に、民主党の「他人に厳しく自分に甘い」体質が如実に表れていると感じています。
こんな連中に日本を任せる事など断じて出来ません。

憂国系言論人の本を購入する。
津川さんの映画のDVDを購入する。
政党で判断せず、国政を任せるに足る人物に投票する。

この程度の事しか出来ませんが、応援しています。

家庭のこともまともに出来ず、人の手術室に土
足で入り込むような人間に国家天下のことを論
じていただくのは不愉快千万。

あなたの俳優としての器も、映画監督としての
虚構・偽善もよく分かる気がします。

二度とあなたの出てる番組は見ません。
そこまであなたが偉いのなら、自民党で選挙に
出るがよかろう。

もう津川さんのドラマは見ないとコメントしてる非国民たちは、祖国の韓流ドラマでも見ていなさい(笑)

日の丸の国旗が一番売れている国知ってますか?韓国だそうです。訳は燃やすため、踏むため、落書きして抗議するため、、、とか。
本当は日本が気になって仕方ない哀れな奴らなんでしょう。そう、我が家も30年近く国旗を玄関に掲揚してませんね。国旗を掛けるホルダーももう有りませんよ。トホホ。

民主党のどこがわるいんだ、とのコメントがありますね。

仮にマスコミに騙されている方だとして、津川さんのブログを読んでも疑問に思い自分で調べない...

中身が社会党のままの亡国政党である民主党が政権をとりそうになっていて、国を憂いでいる人たちが沢山いることが分かっても、自分で調べない...

民主党政権で日本は消滅へのレールが引かれます。民主党の政策・提出法案から明らかです。民主党は日本と日本人の敵です。

韓国、中国は民主党政権を歓迎・待望しています。何故でしょうか?外国に待ち望まれる政権が国民の為の政権でしょうか?

自分で調べろ!と言ってもムリなのでしょうね...

朝鮮ミンス終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

津川さんは真の国士!!!!!!
是非自民党から立候補して総理大臣になって下さい!!!!!!!!!
津川閣下GJ!!!!!!!!!!


小学校の頃は、どんな教科の時間よりも「道徳」の時間が好きだったなぁ
特に性善性を押し付けられる感じでは無かった
し、思想的な教科でもなかったと振り返る

道徳の教科が終わった後は、いつも、自分の生き方について考えさせられたし
人間らしく生きるって、どんな事なんだろうと自問自答もした
すると、他の苦手だった教科でも頑張って授業を受けようと思うようになり
色々なものに興味をもち趣味も増えた
そしてそこから新しい友人も増えたし、あまり頭の良くなかった自分でも、とても豊かな少年期を
過ごせたと、本当に感謝しています

その頃の友人とは、いまでも我が家に呼び合う仲
時に喧嘩をしたり、さまざまな社会のトラブルを抱えたりしますが
この小さい時の道徳の知識が瞬間的に思い出され、何度心を救われたか知れません
おかげで今とても幸せです

しかし世の中の殺伐さを見てると、それだけが悲しく思えます
古きよき温かい日本が復活するといいですね
温かいといっても、言葉を飾った建前の理論ではなく、隣家の人と食事を共にするのが
当たり前だった頃のような温かい日本です
祖父や祖母には、当然だった光景だそうですよ
そんな世の中が羨ましいし、私の時代でも訪れないかと日々生きています

政治家の話を聞いていると、不安を煽って将来のために協力してください
こんなのばかりです
本当に脅迫にしか聞こえてこない

どんな日本にしよう、こういう日本がいい、そういう理想に向けた声は小さくて
いまはダメだ、このままではダメだ、崩壊へ向かっている、危険だぞ
そんなのばかりです
脅すだけ脅してから、飴玉を配るようなのばかり
悲しいですね・・・

私も応援してます!
日の丸を掲げると、人の目が痛い沖縄県民ですが、
当然のことして何が悪い!というスタンスで私も頑張ろうと思います。

それにしても、マスコミ離れというのはここでも、広まっているようです。
新聞やテレビの記事について話しても「知らない、聞いたことない」テレビは観ないのかと聞けば、「忙しい、信用できない」といった理由がどこでも聞かれ、NHKの集金係も断られるのに慣れている様子。
そろそろ自浄されてもおかしくないのに、この強情っぷりには怒りを通りこして、あきれるばかりです。

>テレビは観ないのかと聞けば、「忙しい、信用できない」

全く同意です!
自分の頭でしっかり考える日本人なら自民党と公明党しか支持しない筈!
朝鮮マスゴミはそれを無理矢理捻じ曲げようとしています!

ちなみにNHKは集金などしないんで、そこんとこ幼露肢喰!!!!!!

津川雅彦さん
前回の民主党に対する感想、今回の左翼に対する感想、実に核心を突くコメントで筆者の言いたいことを全部言ってくれているとたと、改めて感謝・感激・雨あられの檄文を添えます。どうか、現在の姿勢を崩さず、今後も辛口のコメントを続けてください。

近年、若年層(青少年少女)の犯罪が激増し、しかも、多くの青少年少女が犯罪被害者になっています。
特に、筆者が心配していますのは、
日教組の影響下にある小学校や知的障害者の養護学校で、過激な性教育が堂々と行われていることです。
既に、その影響が市民生活の中でも現実の問題として事件の形で顕著になっています。
昨年の幼児連れ去り殺人事件も知的障害者の性的ないたずら目的であったことが判明しています。
栃木の小学生連れ去り事件も未解決のままです。
そもそも、何の素養(児童心理学、人体生理学、医学的知識)も備わっていない一介の教師が、最も大事な成長期の多感な低学年の子供たちに指導力のないままに性教育を施すなどもっての他の事である。
日教組やその組織下にある教師たちは、子供たちの保護者の了解を得ているのか、このことを明確にする必要がありはしないか。
筆者の知人は、運行中の市内バスの車中で白昼堂々と性行為に及ぶ知的障害者(中学年令の子供)が、興奮状態の感極まった悦楽の声を上げる場面に遭遇した経験を語りながら、どの様に注意し、どの様に叱れば良いのかと、頭を抱えてしまったと言う。この知的障害者は、低年齢であることも問題ならば、公衆の面前で行う行為ではないと言うことが理解出来ていないのである。
その様な幼児性の子供(小学校や養護学校の子供)たちに、性教育を施して良いのか悪いのかも判断できない教育者が居ると言うことに驚区だけではなく、日本の近未来を考えた時、恐怖感を抱かざるを得ない。
筆者には、日教組のよって意図的な考えに基づく”日本人を白痴化教育”が推進されている様に思えてならないのである。
或いは、邪まな教師たちが子供たちを出汁に、教育の場を借りた性教育の名の下に、自分自身の性的不満のはけ口に利用しているのではないのか。筆者にはそうであるとしか思えない。
幼児の域を脱していない子供たちには、、性教育など必要ない。
頭の悪い大人が教えなくても、子供は自然に学ぶものだ。
小学校や、養護学校での性教育は、文部科学省の指導で即刻中止すべきである。

大人の直言として、津川雅彦さんのブログを通じて、緊急提言の訴えをさせていただきます。

津川さん今後も健康第一で頑張ってください。
嘉穂劇場の復興再建ではお世話になりました。
伊太郎 拝。

過激な韓国人が日本に対して行うような主観的な考え方で民主党を批判している訳ではありません(自分でそう思っているだけなのかもしれませんが)民主党が掲げる政策、民主党所属議員の行動、発言を知り、民主党が政権を獲得する事が日本にとって良くないと判断しているから批判を行っている訳です。それは自民党にも公明党にも他の政党にも言えることです。民主党以外の政党でもその議員の存在が日本にとって良くない議員は残念ながら大勢います。逆に民主党でも共産党でも自民党でも公明党でも他の政党でも日本にとってその存在が良い議員もいます。その議員については応援しますし、批判すべき所は批判します。

コメントが爆発的に増えたのは津川雅彦さんという非常に有名な御方が民主党を批判、政治について堂々と意見を述べていらっしゃる事に感動した人達が自身ブログ等で津川雅彦さんのブログを紹介したからです。

長文駄文失礼しました。

拝読させて頂きました。
膨大なコメントは2ちゃんねるで紹介された事が大きいかと思いますが、記事を支持しコメントされている方達を見る限りやはり皆左翼・マスコミに対し「溜まっている」のです。そしていつか噛み付く機会をと、自らの知識という牙を磨きながら伏せています。

しかし愛国心アレルギーというのはやっかいなものですね。
この国に生まれてよかった、そんなごくごく素朴なものであるはずなのに。
そしてそれはごはんと焼き鮭をかっこみ、熱いお茶をすすれば簡単に感じられるものです(笑)
それが今や大東亜戦の根源のような言い回し。
残念なことです。

日章旗さん、概ね賛同しますが、公明党は支持母体(創価学会)からして根本はマスゴミや民主党と変わらないと思います。

あと、自民党も議員別に見ると明らかにおかしい人もいますし、その辺はちゃんと見極めることも大切かと。

テレビ見ていません。テレビ本体も売って部屋がすっきりし、電気代が減りお財布と環境に良い、電磁波が減り体調が良い、読書の時間が増えて脳に良いと、良いことだらけです。
きっかけはNHKの偏向報道。何の為に年払いで受信料引き落とされてこんな物見せられるのか納得できず、契約解除を申し入れました(今更ながら理由をちゃんと言えばよかった)。テレビがある間は納めなきゃいけないと言われたので、テレビを売っぱらって契約解除ました。納めた差額が戻ってきました!テレビなし生活オススメ!契約、見直しましょう♪
でも、監視のために実家や外出先では見ています。母にもすすめたら、今の朝ドラがつまらないのでやめてもいいと言っています♪

最後の一行は、日本全部をひっくるめて表現したらこう表現できるっていう冗談まじりなものだと思ってます。
ちらほらと、最後の一文を真面目に過剰に受け取って過剰反応起こしてる人をみかけますが…。
大人も含め子供も日本語自体が苦手になっているこの時代、どうやったら治っていくんでしょうかね。
言葉というものは時代と共に変化していくものだと教わったことがありますが、私自身から見て、若い世代の言葉遣いなどとても自分とは相容れないと思うような使い回し、間違った読みで間違った意味で覚え適当に使いまわす様を、オカシイと感じるべきなのか、ソレに順応していかなければいけないのか?という葛藤が常に起こっている状態ですけどねw

どこぞのブログみたいに、注意されたからコロコロと内容を変え、そして批判のネタにされるようなことはされてほしくないので、このままの自分を貫いていってください。

津川雅彦さん、がんばって!!!!!!!!

麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった  
2009年2月20日 ストレーツ・タイムズ(マレーシア紙) 
Kwan Weng Kin

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-384.html

日本のマスコミの「麻生総理たたき」の異常さについての、
マレーシアの新聞記事、まさに正論。

日の丸を揚げたお正月、祝日。
すがすがしい気持ちになれますよ~。
津川さんも同じでうれしかったです。

津川さま。どうやら今年は時代の分水嶺と
なるような気がしてなりません。
といいますのもこのようなネット上で匿名ではありますが志を持った人が徐々に育っているからです。

新聞やテレビは嫌いな方ではありませんが、きちんとその役割を果たしていないので部数も減ってきているのでしょう。読者は質の高い情報を望んでいるのです。マスコミは一般企業とは違うのです。入社時の初心を忘れて日常業務に流されている人はジャーナリストとはいえないでしょう。

特定の政党を応援するのならそれをHP上に
掲げて置くがよい。そういうこともしないで正義面して、時に応じて政治家を叩のはやめていただきたい(自分達の業界は傷を舐めあっておきながら)

昨日『黒部に太陽』見ましたよ。「責任は
私がとる」というようなシーンが印象的でした。これからも俳優業、ビジネス、ブログで
大いにご活躍を願っております。

>又せっかくの1%ほどの反論も、ヒステリックだったり、下品な中傷だったり、まともなのが一つもないのに、
やはり民主党ファンの知能低下と言うか、
冷静かつ論旨の確りしたコメントが出来ない人達なので、
余計日本の将来が心配になりました。


天に唾を吐かれてるようなイメージです。
なんの事はない、ただの民主アンチですよね。

私はまだ日本を信じていますし日本人を信じています。小沢が政権をとり好き勝手をした時こそ、真の日本人が立ち上がると思いますよ。
世の中上手く出来ているものです。

津川様

本当に胸がスカッとするブログをありがとうございます!!!!!

自分では口下手で言い表せないことも、痛快にお書きになられていらっしゃる津川さん。

いやはや、これぞ文化人だと改めて思い知らされます。


T嶋陽子をはじめ売国奴の数々は。

TVで日本を批判し。

中国や北朝鮮、韓国を認めることが、国際的でスマート、なぜか平和的でおしゃれ。


そんな雰囲気を出しまくっていますよね。

自虐こそが美しいのでしょうか??


日本国旗を自信持って掲げ。
国歌を胸を張って歌い。

国を憂い想う。


どこの国でも普通にやっていることなんでしょうが。

テレビに出てる売国奴と、右翼の振りした朝鮮系ヤクザのせいで、

日本を愛することが、こんなにも難しい世の中になってしまいました。


津川さん、どうぞ一度、出馬をお考え下さい。


日本中の憂国の士が必ず応援致します!!

僕の娘の学校では国歌を歌いません。
かわりに「キセキ」とかいう結婚式のような歌を歌うそうです。公立だというのに実に嘆かわしい。

この先君が代も歌えない子供が増えるのかもしれませんね。
もはや家庭の教育で教えていくべきなのでしょうか・・・

津川様

また惚れてしまいました・・・

私の家でも旗日には日の丸掲げています。
玄関先に掲げるのは7歳の息子の役目にしています。学校では祝日の名前も意味も教えません。だったら親の私が教えます!

小学一年の音楽の教科書の最後の頁に「君が代」がありましたが、結局習わずに一年が過ぎてしまいました。なぜ学校で教えないのかな・・・?日教組が強い学校でもないのに。
しかし、私の携帯の着信音を「君が代」にしたことと、野球のWBCの君が代斉唱で息子はあっという間に歌えるようになりました。

津川さん流石、格好良い!私も“日の丸のシール”ほしいです。是非、車に貼りたーい。

NHKの異常さ、You Tube でに先日放送の「日本のこれから、浅野さん」がNHKの抗議で消されて続けています。 その他以前の「日本のこれから」は出たままなのに....。
このことだけに、異常反応の素早さ....くたばれ、NHK!

民主党批判しすぎですよ。

1回くらい民主党にやらせてみてもいいじゃないですか。やってみないとわからないです。
変なことをしだしたらまた戻せばいいです。


間違えても作ってしまった法律は元に戻らない。

プレジャー

>天に唾を吐かれてるようなイメージです。
なんの事はない、ただの民主アンチですよね。

民主教の信者ですか?

『黒部の太陽』拝見しました。
あの時代、「日本のために」「自分の意地のために」理由はそれぞれあれ、人生をかけて仕事にとりくんだ人たちがいるからこそ、今の豊かな日本があるんだと思います。
いえ、あの時代だけじゃなく、古来より日本人は”より良く”生きられるように知恵と力を絞ってきました。(外敵の心配がなかったという地理的なラッキーもあったと思います)
戦後復興を果たしてくださった方々や、それ以前の祖先の皆様に心より感謝すると同時に、そんな日本に生まれることができて幸せに思います。そして、その幸せは、後の日本はもちろん、今現在の世界にも広げていくのが日本人として生まれてきた役割じゃないかと思います。

・・・ということを、麻生首相の著書を拝読して思うようになりました。
津川様、これからも熱い愛国の心を記したブログとともに、日本人の良さを再認識できるような作品を楽しみにしております。

「21日のNHKの浅野さん発言」
10万1千2百台まで行っていましたよ。
再アップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=7HIL4x_jkMc
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39491730.html

常々、野党の売国マニフェストや言動、それを支援する人々の思想こそ、天に唾する行為だと思っておりました。
お伊勢様に行って(本当は日本を愛せない方に行って欲しくはないのですが)、ご自分の思いが正しいか聞いてみて下さい。神様が教えて下さるでしょう。

偉そうに金権政治の批判を書くなら、
あなたが昔一般人から巻き上げた
サンタランドの募金を返してくれませんかね?
結局今もサンタランドはできていませんし、
子ども成長してもう遊園地に行きたがる年では
ありません。
嘘つき、詐欺師のくせにエラソーに言うな!

>又せっかくの1%ほどの反論も、ヒステリックだったり、下品な中傷だったり、まともなのが一つもないのに、
やはり民主党ファンの知能低下と言うか、
冷静かつ論旨の確りしたコメントが出来ない人達なので、
余計日本の将来が心配になりました。

ほんとにヒステリックで下品なことば使いでまともな反論が出来ない。
ここでのコメントもそうですが私もいろいろな所のコメントを読んでいていつもそう感じています。


春分の日に、日の丸デビュウーしました。
町内で3件目でした。何か自分に,誉めてやりたくなりました、自信が湧いてきました。
これからは、保守、右翼,愛国者と言われても、誇りを持って、日本を愛し、守ります。

津川さん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます″ほたる″と申します。
他の方のブログで津川さんのこのブログが絶賛されていたのを見て興味を持ち、初めてお邪魔させていただいた新参者です。

記事を拝見しましたが津川さんのとてもしっかりとした意思とユニークな視点が面白く、そして同時にすごく考えさせられました。

確かに今の日本人は昔の日本人に比べると真っ直ぐ日本を愛せていないですよね。
私は本にしろ映画にしろテレビ番組にしろ歴史を取り扱った作品を好んでよく見るのですが
そういうものを見ていると昔の日本人の日本人らしさというか、
今の日本人が持ってない真っ直ぐな愛国心や人間としての真っ直ぐさ誇り高さがキラキラして見えてとても羨ましく感じる時が多々あります。

そしてそれに比べると日本の政治や将来には自分もかなり不安を覚えるものがあります。
政治家はいつも批判や足の引っ張り合いばかりで嫁と姑の争いでも見せられているような気分になりますし。
そうかと思えば、海外諸国に対してか自分の周りに対してなのかはよく分かりませんが自虐的な態度。
日本人が国旗を振って愛国心を思い切り身体で表わしているのなんて20代の自分にはスポーツの国際試合に応援に来たサポーターくらいしか思い浮かびません。
これが国際試合ではなく日本の道端で国旗を振ったり国歌斉唱をやろうものなら白い目で見られてしまうというのはなんだかとても寂しいです。
日本の将来を諦めるのではなくどうしたら良くなるか心配し続ける
変な自虐心を持つのではなく何事にも真っ直ぐ向き合っていくそんな日本になってほしいです。

津川さん、素晴らしい記事をありがとうございました。
これからも俳優活動、映画製作に加えブログと応援しています。
これからもお身体に気をつけて末永く元気でいてくださいね。
次回の更新も楽しみにしております。

日の丸、先を越されたました。
私の町の周囲では(というより日本中どこでも)、最近は日の丸は揚げませんね。そこで今年の正月は揚げようと思い、日の丸の金額を尋ねたら大きいものでも500円程度とかなり安いことが分かりました。

しかし結局、掲揚は先延ばししました。棹を支える金具を取り付けるのに手こずったこともありますが、最大の要因は、周囲のどこも掲揚していないのに、うちだけ掲揚したら「危険な右翼」と誤解されるのではないか、という危惧が心の底にあったからです。我ながら意外な小心さに呆れたほどです。

それに町内会の会長以下もご老人ばかりで保守的なことを回覧板に書きますが、彼らも国旗掲揚は一切しません。

私の子供の時には、ことに正月は大抵の家は国旗掲揚していたものですが…。これも日教組の成果なんでしょう。

私自身も進歩的文化人とやらに汚染されている、という気がします。堂々と国旗掲揚することに躊躇する心を植え付けられてしまったような、非常に嫌な感じです。

議論では負けない自身はありますが、実践するとなると臆してしまう自分の一面があることを、今年初めて自覚しました。津川さんのブログを見て、ようやく呪縛が取れました。

国旗(日の丸)を掲げましょう!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502500

正直今のマスコミや芸能人は在日系が多く左に大きく傾いてると思っていたので津川さんのような芸歴の長い方がこのように正しい事を言ってくださるのは大変心強いです。逆のパターンばかりTVで見る事が多くTVに愛想を尽かしていたので助かりました。
津川さんは在日利権についてご存じでしょうか?もしご存じでなければネットで是非検索してみてください。強制連行の嘘もばれ、利権を与える根拠など何もないのに未だに廃止されてないのもおかしいし、内容のあまりのひどさあまりの日本人への逆差別に愕然とすることと思います。
日本人でもないのに生活保護を日本人より優先してもらい、派遣切りされて飢えてる日本人が在日のせいで生活保護をもらえないんです。このため餓死したり自殺したりしてる日本人もいると聞きます。でもマスコミはこういう事を一切報道しません。在日系のパチンコCMなどのスポンサーに遠慮してたりマスコミ関係者がそもそも在日で占められてるからです。
もし津川さんがTVでチャンスがあったら是非在日利権の内容と日本人への逆差別のひどさについてブラウン管から語ってください。
インターネットをやらない善良な日本人がだまされたままなのが悔しいです。
民主党が今後一度でも選挙で勝ったら外国人参政権が通りますます在日利権が在日達にいいように改訂され、日本人の総奴隷化が進んでしまうでしょう。津川さんのような有名人にTVを使って訴えていただきたいです。

正直今のマスコミや芸能人は在日系が多く左に大きく傾いてると思っていたので津川さんのような芸歴の長い方がこのように正しい事を言ってくださるのは大変心強いです。逆のパターンばかりTVで見る事が多くTVに愛想を尽かしていたので助かりました。
津川さんは在日利権についてご存じでしょうか?もしご存じでなければネットで是非検索してみてください。強制連行の嘘もばれ、利権を与える根拠など何もないのに未だに廃止されてないのもおかしいし、内容のあまりのひどさあまりの日本人への逆差別に愕然とすることと思います。
日本人でもないのに生活保護を日本人より優先してもらい、派遣切りされて飢えてる日本人が在日のせいで生活保護をもらえないんです。このため餓死したり自殺したりしてる日本人もいると聞きます。でもマスコミはこういう事を一切報道しません。在日系のパチンコCMなどのスポンサーに遠慮してたりマスコミ関係者がそもそも在日で占められてるからです。
もし津川さんがTVでチャンスがあったら是非在日利権の内容と日本人への逆差別のひどさについてブラウン管から語ってください。
インターネットをやらない善良な日本人がだまされたままなのが悔しいです。
民主党が今後一度でも選挙で勝ったら外国人参政権が通りますます在日利権が在日達にいいように改訂され、日本人の総奴隷化が進んでしまうでしょう。津川さんのような有名人にTVを使って訴えていただきたいです。

津川雅彦は神!

真保守が自分の信条に近いです。
麻生さんがいる限り自民党に投じようと思います。
民主党はそもそも日の丸を掲げない時点でアウトです。支持母体に日教組が入ってる事もそのひとつです。

小沢さんから、岡田さんになっても、在日外国人参政権を推進しようとしている一点では両者は同じ立場です。
所詮、実態は旧社会党議員がネクスト内閣に顔を多く出してる民主党は、日本にとって危ない政党です。絶対に一回やらせてみよう、なんて暢気なことを言ってたら、この国は終わるね。 

「何かに似てきやせんかね。
特攻隊だよ。神風特別攻撃隊。
もし先に散華した彼らが許してくれるなら、私もその戦列に加わる覚悟だ。」

津川さんの迫真の演技に、堰を切ったように涙が溢れて仕方なかったです。
実際に東條閣下が言われた言葉そのままではないかも知れないけれど、まるで東條閣下がそこにいるようでした。
映画『プライド・運命の瞬間』を観賞後、左翼の多い芸能演劇の世界において愛国の誠を貫いた津川さんを心から尊敬しています。
もう何度、あの映画をVHSで観たことか。こんなに素晴らしい映画をDVDにしない東映は罪ですよ。
我が家も祝日にはあの日章旗を玄関に掲げます。靖国にいらした津川さんのジャガーに貼られたステッカーとお揃いです。

政治などは下らぬ浮世のことです。
常世の英霊に、毎年手を合わせにきてくれる津川さんを僕はとても尊敬しています。

日の丸と言えば、昨夜の報ステで古館氏が、こんな事を言ってました。

報道ステーション自作自演疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=-38HfpXYvz0

左翼右翼に対する言及は山ほどあれど、やはりこういった実体験を織り交ぜて語られますと説得力が違いますね。
長文ですが一気に読ませていただきました。
ありがとうございます。

久々にこちらを訪ねてみたら、なんだか
政治の話題で盛況ですね(苦笑)
でも津川さんの仰ること的を射てると
思います。
そもそも日本は先の大戦について、
戦後自国で正しく反省し、そこから
復興・発展の道筋を造る作業を怠った
部分が、今の社会不安や国民の政治意識の
低下・おかしな犯罪の増加云々・・
に繋がっているんだと私は考えます。
私は広島に住んでいますが、原爆投下の日や
終戦記念日などを知らない日本人が多いのに、
その反面、鎌倉幕府の成立年号には詳しい
なんて国民は国際的にみても変です。
今こうして、戦後のいい加減にしてきた
事柄のツケをはらうように、数々の問題が
噴出してきている感もあります。
地球規模で言っても人類の傍若無人の
すえの問題は沢山です。
でもこうして政治を論じたり、考える動き
が出てきてるのは良い事です。
ただ、津川サンがこうして政治を話題にした
ことで、匿名で書き込まれる中傷等でストレス
を溜めたりして、お身体や気持ちに変調を
きたさない事を心配しています。

WBC日本優勝おめでとう!

韓国はマウンドに国旗たてるから

野球の神様に呪われたんじゃないの?

スポーツマンシップを学んでほしい!

逆に一郎は愛された。

いいドラマだった!

はじめまして。
十数年海外赴任をしております。
そのお陰か数年前より改めて日本人として生まれたことに喜びを感じています。
反面今のおかしな日本のままで次世代に継承すべきではないとも考えております。

私個人としては右も左もなく自国にとって利のあるものでしたら活用すべきと考えています。
右=暴力、左=売国、このような単純な思考にはただただ呆れるばかりです。
国の象徴である日の丸、君が代、自国を思って何が悪いのか、大いに結構ではありませんか。
国民全てが平等で何が悪い。
どの道選んだところで一部の低俗な人間だけが利益を得るがために暗躍しているような世界にしてはいけない。

戦後処理にあたりアメリカが日本を一番恐れていたのは愛国心。
それがために朝鮮、中国に戦争責任を追求させ続けることで自己嫌悪感を植えつけさせる、そして今のような構図ができあがったと以前どなたかより伺いました。
戦後何十年経ったのか、この体制は今でもより強化に進んでいるようです。
完全に骨抜き、平和ボケ集団になりつつある中、このブログの読者のような方々もいるのだなと少し安心して参りました。

投票も大事ですが、有権者であり納税者であるみなさんが政治家、役人を監視する機関が必要であり、その時期が来たのではないかと思います。
まずは真の独立をするための強い精神と行動力を養うこと、おかしいと感じたことに対して声を出す勇気を。

津川さん、人生の良き先輩として今後のご活躍をお祈りしております。

皆様にご健勝とご多幸を。

津川さま
私の母は朝丘雪路さんが美人だという、間もなく80歳になる自由=革新的或いは教養的と信じるお人好しの毒母でした。
幼い頃から「この人の言うことは少し変だ」と
いつも思っていましたが、虐待を恐れて放置していました。

高校までは公立でしたから、日教組の職員の多い中、何故か校長先生に気に入られて調子のよい学生時代でしたが、常に母がオカシイので世の中を疑って成長しました。

そしてわが子の子育てでは、一切右左のような話題にしたことはないのに二人とも日本が大好きで外国には殆ど興味を示しませんでしたから
「きみたちはニッポンジンだね」とからかったり。彼らは日本男児のDNAが強かったのだと思っています。
反骨精神とへそ曲がりだから、左教育つまり
「それこそが平等」の刷り込みに反発もあるのかしら。
いづれにしても良い青年に育ってくれましたから彼らのためにも、私は残りの人生を掛けて
本来の誇れる文化と精神の日本を取り戻すべく
津川さまと共に生きてまいります。
取りとめもなくすみません!
自分が孤軍奮闘しても無理だと分かりましたので。

お願いです!

『右翼の正体』 というサイトを
見てください。

そこに真実が書いてあります。

「報道ステーション自作自演疑惑」

日本が勝ったら日韓両国旗をマウンドに?

・テロ朝「報道ステーション」で古舘「小学校5年生の女の子から、明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいね、とFAXが届いた。」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39528864.html

津川様
初めまして。初めてブログにやって来てコメントしました。津川様の熱い、日本大好き!と言う思いがひしひしと伝わってくる好感度高いブログですね。

それにしても酷い話しですねえ、車に日章旗のステッカー張っただけで警察に不審者扱いですか?最低ですねえ。サヨク反日警官なんて輩も居るんですねえ、国が好きだからじゃなく、治安を守るんだでも無い、安定した生活の為のお巡りさんですか?何とも情けない限り。

これからもこの熱い愛国の気持ちでブログ更新を楽しみにして居ります。

有難うございました。

貴方の様に旗幟を鮮明にする、
芸能人をはじめて見ました。

尊敬します。

貴方の言われている事は、正論だと思います。
いつから、この国は可笑しくなったのでしょうか?
私は戦後生まれですが、母は大正生まれでした。
母の兄は先の大戦で戦死しております。
あの大戦で死んだ人たちが、
犯罪者の様に言われる今日が悲しいです。

 津川様
ブログを楽しく拝見しています。とあるブログから、紹介されていてきました。
私は2ちゃんねるは見ません。だから2ちゃんねらーさんだけではここに来る人ばかりではないと思います。

WBC日本優勝ですね!!勝っても負けてもあれこれ言う国との決勝戦だったから、重苦しかったけれど、うれしかったです。
ダルビッシュ君だけは、「奥さんになんていわれるかと思った・・・」とか言ってたけど、選手は日本の為に頑張ってくれてよかったです。
マスコミもこの時だけでなく愛国心を見せてほしいものですね。

私は真由子さんと同じ年くらいですが、私に日本をよくする為に出来ることってなんだろう、と思います。それは自分に子供が生まれたら、子供の代まで・・・幸せに平和に暮らしてほしいからです。

津川さんのブログがきっかけで、同じ思いの方が増えてほしいです。

林真理子さんが、「RURIKO」という浅岡ルリ子さんの本を出版されて、石原裕次郎さんのことが好きだったこととか、色々なエピソードがあって面白かったです。 津川さんの、昔のエピソードとかも聞いてみたいな、と思いました。

これからもお体にきをつけてお過ごしください。応援しています。

津川様、貴方のように旗幟を鮮明にする、
芸能人をはじめて見ました。
とても尊敬します。

貴方の言われることは正論だと思います。
そういえば、私の幼い頃は
祝日には日章旗が、其処彼処に挙がっていたものです。
思わず、自分も日章旗を注文してしまいました。
これから、掲げるつもりです。
先だって偶然youtubeで
私たちの先人にAsian諸国の方が
お礼を言っているコメントを見ました。
思わず慟哭してしまいました。
先人の言を私たちではなく、
周りの国々の方が、
述べて下さっている事に
大変ショックを受けました。

私は戦後生まれですが、
母は大正生まれでした。
先の大戦では、母の兄が戦死しております。
その叔父達を犯罪者のように扱う
今日のマスコミにはウンザリです。

右でもなく、左でもなく、
ただ、真摯に誇りを持って
生きて行きなさいと子供たちには
教えて生きたいです。

>「報道ステーション自作自演疑惑」
日本が勝ったら日韓両国旗をマウンドに?

つまりこういうことですね(笑)

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up3252.jpg

間違っても、踊らされ、担ぎ上げられないように、くれぐれもご注意ください。
雅彦ちゃんの言っている事は、母がつねづね言っていたことと同じだし、正鵠を得ていると思います。
でも、影響力が大きい「芸能人」であるだけに、それを、利用しようとする力や組織が必ず、忍び寄ってくるはずです。
本来の、俳優という天職を貫き、その演技、映画づくりのフィールドから、自身の主義、主張を訴えるだけでも、雅彦ちゃんの影響力の大きさからしてみれば、「日本」を考える人を増やす事は、十分に可能だと思います。
事実、これだけの反響があるのですから。
僭越だとは思いますが、利用されやしないかと、私は、心配でなりません。

平和ボケしているバカ日本人(特に若い奴ら)に危機感を与えるためにも私は断固、民主党を応援します。

平和ボケしている日本人が大嫌いな20代より

Amandaさん

>平和ボケしているバカ日本人(特に若い奴ら)に危機感を与えるためにも私は断固、民主党を応援します。

なるほど、あえて民主党に政権をとらせて日本を無茶苦茶にさせることで日本人に危機感を持たせると言うことですね?

まぁそれは冗談として、何をどう平和ボケしているとおっしゃるのか?よく分かりません。

因みに
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/03/002653.html
やっぱり麻生総理ですね。

偏差値の低い学校にいる奴らは、何もかもが「あたりまえ」になってますよ。

あってあたりまえ。
できてあたりまえ。


しかも授業中には平気で寝る。


これってヤバくないですか?

Amandaさん、それと民主党支持と何がどう関係するんですか?

だから、平和であたりまえだって思ってるってこと。

そう思ってる外国人は少ないよ。経験上。

あなたは外国で生活したことが無いんですか?

移民がいっぱいくれば日本も少しは、日本人が大好きなヨーロッパやアメリカに近づくんじゃないですか。


まぁ基本的に外国に住んでいる私には関係の無いことですけど。

移民がいっぱいくれば日本も少しは、日本人が大好きなヨーロッパやアメリカに近づくんじゃないですか。


まぁ基本的に外国に住んでいる私には関係の無いことですけど。

連続投稿すみません。 

名前を間違えました。

Amadana さん
民主党政権になるとあなたにとって何かいい事あるの?

・・・・つまり、移民をたくさん受け入れて平和じゃない状態にして「平和な日本に戻りたい!」と思わせるってことですか?

いや、何も無いですけど。

何と無くそう思ったので書いてみました。

Amandaさんが何をどうしたいのか、又何故民主党支持なのかが全然伝わってきません・・・・・・・・

いや、何も無いですけど。
何と無くそう思ったので書いてみました。

・・・・・・・
つまり民主党支持者はこの程度って事でよいですか?

19歳さん

少し違いますが、まぁ大体そんな感じです。 

私と同年代の人たちに対して、私は「お前ら危機意識低く過ぎだろ」と思っているので。 

No nameの人

民主党支持者はこの程度って思ってもいいですよ。自由です。

もう寝ます。

日本語が変だったらすみませんでした。

Amandaさん、ならば心配ないですよ

今ネットでどんどん日本が危うい状況であることが知れ渡ってきているからこそ、それを阻止すべく麻生総理、並びに保守系議員を応援する人が増えているんですから。

あと、その理由で民主党を支持することは、例えるなら火の危険さ子供を教えるために子供を全身大火傷にするようなものですから、やめておいたほうがいいかと。

19歳 様

楽しいディベートに割込んでしまい大変失礼致しました。
しかし、大やけど・・・・
障害が残りそうですね。

民主シンパってのはどこまで馬鹿なのかね。
「一度でいいからやらせろ」って、mixiで女漁りをする馬鹿男の言い分ですか?具体的な記述もなく津川氏や自民党支持者の心を動かせると思ってるのですか?トップが罪人なら支える人たちもまたお馬鹿さんばかりですね。

頼むから思考停止したコメントは控えてもらいたい。頭が痛くなる。

----------

思えば、国旗を掲げるだけで職務質問されるような状況になったのも、街宣右翼があれだけ自分たちの怖さと日の丸を一緒に見せ付けてきた成果でしょうね。
本当の愛国心とは自然に芽生えるものであって、ああいう風に恫喝して強制するべきものではありません。そんなことしたら、それこそ戦時中の軍部のやったことの二の舞になってしまいます。
誰かに言われたから俄か愛国心を起こして掲げる、歌う、のではなく、この日本の土地と同じようなごく自然で身近なものとして日章旗、君が代を長く愛していきたいです。

樫山文枝さんかな?
そんな馬鹿な時代もあったんですね。

民主党も自民党と同様に自浄作用が働かない政党であることを今回の西松建設の一件で明らかになりました。
今回の小沢一郎秘書逮捕は自民党時代から続く公共事業に寄生する利権政治家の悪を暴くだけの問題にすぎない。
民主党は直ちに小沢氏に議員辞職を勧告すべきだった。

初めてコメントします。
津川様の仰ることに同感です。ただここに述べられているコメントに極めて気になるコメントがありましたので、横からシャシャリ出させてもらいます。済みません。

胡乱様の3月25日午前6時46分のコメントの一部に以下のものがあります。

>戦時中の軍部のやったことの
>二の舞になってしまいます

戦時中軍部がよからぬことばかりをやっていたような内容ですが、そんなことはありません。確かに一部にはあったかもしれませんが、当時の国民は命がけで、わが国や東南アジアの植民地化を防ぐ目的で、米英等の植民地支配国家と戦っていたのです。戦後の良からぬ教育で、刷り込まれておられるようですが、早くそのような刷り込みから抜け出してください。
おそらく今の世の中の多くの人々のほうが、ただただ我がことのために、無責任な行動をされる方が多いと思います。例えば民主党党首の小沢氏のごとく。

津川様
下記の動画を是非見て下さい。
日本のマスコミは決して報道しません。


■韓国選手も中島選手と同じ走塁をしていた!
■他人には厳しく自分には甘い朝鮮人気質を糾弾せよ。

2009/3/20WBC日韓戦(巨人ダイジェスト 2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=YPBGJcV_9CY

上記の映像の1分29秒あたりを見て下さい!
韓国選手が二塁への走塁で守備妨害をしようとしています。
自分達も同じことをしているのに
日本の中島選手を糾弾出来るメンタリティーには唖然とします。

http://www.youtube.com/watch?v=9HZl1NJUNgk

自浄作用のない民主党にはもう、哀れさを感じるばかり。 テレビで必死に小沢さんを庇う民主党議員、出たくなくて、みんなしり込みしてるのがありあり。
こんな政党に政権を取らせる訳にはいかない。

私達日本人が本当の意味で終戦を迎えるのは、日本人として正しい共通の歴史認識を持ったときでしょう。

また、自分が生まれた国を愛し
日の丸を掲げ君が代を歌う。
これのどこが悪いことなのか?

私達も声を上げるべきときが来ているのでしょう。
民主党が政権を取れば、
村山内閣のときのように日本人の尊厳と国益が失われます。

軍人は戦争をしたがらないそうですよ。
自分が死ぬかもしれないんですから。
戦争を始めたら、勝つか有利に戦争を止めるようにしなければなりません。
冷静な判断力が要ります。

むしろ、いいかげんな政治家やマスコミ、また反日勢力のスパイなんかのほうが危ないです。

日本だって、過去日本国民が戦争を支持した事実があるんですから。

マスコミへの不信が発端となり、テレビに出てくる、歯に衣着せぬ物言いを売りにした芸能人が好きじゃなくなりました。結局言いやすいところにしか攻撃してませんし、視聴者を扇動してるところも嫌です。
小室が逮捕された途端、実は前から嫌いだった!とぶちまける女性司会者。愛の伝道師のあの方も、創価について語るところは見た事がありません。
小泉今日子さんが雑誌のインタビューで、陰口は言わないで本人に言うようにしている、とおっしゃっているのを読み、なんて素敵な女性と尊敬しました。前述の方達よりずっと若いのに。。

すみません、誤解があったらと思い。
津川さんは勿論違いますよ。第一、そんなもの売りにしてませんし。
一つ嘘に気付くと、どんどんほかの嘘も見えてくるものですね。まだマスコミや民主党に騙されている国民にも早く気付いてほしい!昨日の涙に騙されてる人もいるんでしょうか…?

日本の国を愛し、大切に良い国にして行こうと思える子どもを育てるために、自分に出来る教育を志しています。邪な人々の攻撃があると思いますが、ひるまず、日本の子どもたちのを救済していくための努力を続けます。津川さんのように、知名度のある方が、きちんと意思表明をしてくださることは、大変に心強く、ありがたいことと思っております。お体を大切に大切に、どうかご活躍くださいませ。

アジアは、中国、韓国のふたつだけじゃありません。

私も若い頃は、ノンポリ故、左の人達の話を無批判に受け入れ、日本は悪い国と思っていましたが、インドネシアとかマレーシアとか、インドとか、そういう国へツアーではなく、個人旅行して現地の人と触れ合った結果、日本軍は逆に尊敬されていたり、感謝されていたりするという、学校では教わらなかった、むしろ逆の現象にいくつも出会いました。
また、日本人もすごく尊敬されていて、逆に戦後、自虐史観にさらされ、欧米化していく日本の若者を危惧し、嘆き、大和魂、ヤマトナデシコの素晴らしい血を絶やしてはだめだと勇気づけられたりしました。
それがカルチャーショックとなって、いろいろ自分の頭で考えるようになりました。
特に日教組はかなり偏っていると思います。そしてその日教組が支持している民主党もしかりです。

今は、その当時より、もっと真剣に自国の誇りを取り戻すべきだと強く認識しています。


「首相にふさわしい」小沢氏、5位に後退・・・読売世論調査
調査は全国の有権者3000人を対象に実施し、1755人から
回答を得た(回収率58.5 %)。
(2009年3月18日03時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090317-OYT1T01272.htm
1位  小泉純一郎 12.9 %
2位  舛添要一  10.6 %
3位  岡田克也  6.8 %
4位  石原伸晃  6.2 %
5位  小沢一郎  6.0 %
6位  管直人    4.3 %
7位  与謝野馨  4.3 %
8位  麻生太郎  3.5 %
9位  渡辺喜美  2.5 %
10位 前原誠司  2.2 %

首相にもっともふさわしいと思う国会議員は誰ですか。
総回答数:56,126人 2009年3月25日  実施
ニコ割アンケート結果
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6535864
1位  麻生太郎   38 %
2位  その他の議員 19 %
3位  舛添要一   9 %
4位  管直人    6 %
5位  石原伸晃   5 %
6位  与謝野馨   4 %
7位  小沢一郎   4 %
8位  前原誠司   3 %
9位  岡田克也   3 %
10位 小池百合子  3 %

WBC優勝おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
侍ジャパンV2おめでとうございます。
しかし同じイチローでも政界の一郎は一味違いますね。

おもしろい比較表があったので。

■■■ 愛国の鈴木イチロー と 売国の小沢一郎 ■■■


球を打たないと日本人から非難されるのがイチロー■■手を打たないと日本から避難しなきゃならんのが一郎
塁を盗むのがイチロー■■国を盗むのが一郎
点数をひっくり返すのがイチロー■■国家を転覆させるのが一郎
華麗に1点を取るのがイチロー■■汚れた1億を取るのが一郎
王さんを尊敬しているのがイチロー■■金さんを秘書にしているのが一郎
侍ジャパンがイチロー■■弔いジャパンが一郎
金を取るのがイチロー■■金を取るのが一郎
右翼を守るのがイチロー ■■左翼を守るのが一郎
快挙がイチロー■■検挙が一郎
最終回に活躍するのがイチロー■■済州島で暗躍するのが一郎
自分に厳しいのがイチロー■■自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチロー■■マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー■■朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー■■体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー■■叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー■■秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー■■政界の地位を失ったのが一郎
ヒットで決勝点がイチロー■■起訴で決定打が一郎
必勝を成し遂げたのがイチロー■■秘書を盾に逃げたいのが一郎
祝杯をあけるのがイチロー■■収賄であげられるのが一郎
迂回しなくてもホームに届くのがイチロー■■迂回しないと献金が届かないのが一郎
投手から転向したのがイチロー■■党首から転落しそうなのが一郎
個人で三億稼ぐのがイチロー■■企業献金で三億稼ぐのが一郎
疾走するのがイチロー■■失踪したのが一郎
投手の隙をつくのがイチロー■■法律の隙をつくのが一郎
うれし涙のイチロー■■くやし涙の一郎
バットコントロールがうまいのがイチロー■■メディアコントロールがうまいのが一郎  
清廉潔白なのがイチロー■■私利私欲なのが一郎 
百戦錬磨なのがイチロー■■曲学阿世なのが一郎
沈思黙考なのがイチロー■■巧言令色なのが一郎                 

自分は、自民は腐っているが、民主はもっと腐っていたと思っています。あと公明党を擁護している人もいますが、公明はこの2党よりもさらに腐っているので、その党に票を入れるなんて考えられないです。

それではお体に気をつけて頑張ってください

「塁を盗む」のがイチロー ・ 「国を盗む」のが一郎

「向こう30年間日本に勝てないと韓国に思わせる」のがイチロー ・ 「向こう30年間日本に金が要求できると韓国に思わせる」のが一郎

「どんなに誹謗中傷されても諦めない」のがイチロー ・ 「どんなに誹謗中傷されても辞めない」のが一郎

「投手から転向した」のがイチロー ・ 「党首から転落しそう」なのが一郎

「返球の制球がすごい」のがイチロー ・ 「献金の請求がすごい」のが一郎

「日本の未来を明るくさせてくれる」のがイチロー ・ 「日本の未来を暗くさせてくれる」のが一郎

「投手の隙をつく」のがイチロー ・ 「法律の隙をつく」のが一郎

「韓国に狙われる」のがイチロー ・ 「監獄に狙われる」のが一郎

「保守的」なのがイチロー ・ 「保身的」なのが一郎

「自分に厳しい」のがイチロー ・ 「自分に甘い」のが一郎

「カレーが好き」なのがイチロー ・ 「マネーが好き」なのが一郎

「挑戦が好き」なのがイチロー ・ 「朝鮮が好き」なのが一郎

「試合を休まない」のがイチロー ・ 「国会を休む」のが一郎

「ヒットが話題になる」のがイチロー ・ 「秘書が話題になる」のが一郎

「世界の一位を奪った」のがイチロー ・ 「政界の地位を失った」のが一郎

「謙虚」なのがイチロー ・ 「検挙」なのが一郎

「右翼(ライト)を守る」のがイチロー ・ 「左翼を守る」のが一郎

「最終回に活躍する」のがイチロー ・ 「済州島で暗躍する」のが一郎

「ヒットで決勝点」なのがイチロー ・ 「起訴で決定打」なのが一郎

「祝杯をあげられる」のがイチロー ・ 「収賄であげられる」のが一郎

「挑戦が好き」なのがイチロー ・ 「朝鮮が好き」なのが一郎

「人を元気にさせる」のがイチロー ・ 「人に献金をさせる」のが一郎

「批判を辛抱する」のがイチロー ・ 「批判を陰謀にする」のが一郎

「自分に腹が立つ」のがイチロー ・ 「秘書に腹が立つ」のが一郎

「ヒットの精度がいい」のがイチロー ・ 「秘書の責任がいい」のが一郎

日の丸を、日本が好きな人に、取り戻しましょう。
祝日には、何処の公共機関にも,市役所、図書館、学校、警察署、職安、保健所、駅などなど。勿論、各戸に、町内中,ひんぱんに、上がれば、もうだれも,エセ右翼とは、言わないでしょう。

去年の今頃の自分を振り返ってみると私はテレビに洗脳されていた。政治のことなんてまったくわかりもしないのに自民党なんかクズ。時代は民主党、などとバカなことを思っていました。でも私は生まれ変わることが出来た、麻生さんのおかげで。マスコミが報道しない真実に心を痛めた。公明党と創価学会に恐怖と怒りを感じた。本当にバカだった。でも今は日本が大好き、自分が日本人であることを心から誇りに思う。
津川さんこれからもブログ拝見させていただきます。ありがとうございました。(学生・17)

役者の世界でも、反権力の思想が幅を利かせてた時代があったんですか…
個人的には、戦後強制的に左翼思想以外が排除されて築いただけの地位と思ってますから。
右傾化は振り子の揺り戻し、自然な流れ…

日本人は、遺し伝える事には長けてるので、
戦後60数年で、劣悪なシステムが消せるなら
マシな方かもしれません。

やっと津川さんの様なスタンスの声が聞ける時代になってきたので、またお話を聴きに参ります。

野球は戦争じゃないよ
2009年3月24日:雁屋哲の美味しんぼ日記
(以下抜粋)
 私は君が代も日の丸も大嫌いだ。
 だが、サッカーの国際試合の時に両国の国旗掲揚、国歌斉唱となって周りの人間が立つと、みんなの雰囲気を壊すと悪いから一応は立つ。国旗は別に見ないし、君が代なんか、ああいう音楽的に劣悪な物を口にすると、せっかく歌は上手だとみんなに讃められているのに、その歌が下手になるおそれがあるから、死んでも歌わない。
 大体、あのあほらしい文句を口にする勇気がない。
 立っているのに飽きたら、勝手に座ってしまう。
 だからと言って、そこで、儀式を破壊するようなことはしない。踊ったり、騒いだり、ラッパを吹いたりはしない。
 しかし、日本の教育委員会のように、国歌斉唱の時には立て、なんて言われたら、寝ころぶか、あるいは、突拍子もない音階を外した全く別物の君が代を歌ってやる。
 いや、じつは、この突拍子もなく音階を外した君が代というのを、色々作って歌ってみたのだが、これが面白いのだ。
 この日記は、音符を書けないので、私のひどい君が代を乗せられないのは残念である。
 と言ってみたら、次男によれば、このブログに音楽も乗せられるそうで、そのうちに、雁屋哲バージョンの君が代をこのページに乗せて、さらに雁屋哲の評判を悪くしようと企んでいる。
 私が、見本を示すから、心ある方は、と言うか、君が代を国歌として認めることに反対する人は、私のまねをして、「おもしろ君が代」バージョンを作って頂きたい。
(抜粋以上)
いかが、思われます?
呆れてものが言えない!

かおりさん、あなたのように政治に関心を持つ若者が日本中で埋まることを願っています。ぜひ、自分で得た情報を多くの方に伝えてください。
今では主人もテレビの報道を信じなくなり観なくなりました。私のまわりにはパソコンが出来ない人が多いのですが、それでも地道に真実を伝えています。
次世代を担う子どもには日本人に生まれたことを誇りに思い自信を持って生きていくことを願ってやみません。

津川さん、ありがとうございます。


びっくりしました。美味しんぼの漫画家がこんな反日思想の持ち主だったなんて…、というか、反日以前に人間としてどうなんですか?
国旗掲揚して君が代斉唱したら戦争だなんて、国際試合もプレーする選手も冒涜しています。WBCでマウンドに国旗立てた韓国選手に言えばいいのに。
こんな歪んだ見方をする人にスポーツ観戦しないでほしいし、そこまで国歌や日の丸がお嫌いなら、無理せずに他の国に行ったらどうですかという感じです。数回ですが、あのアニメを見てしまった自分に腹が立ちます。
日本のためにやりました!と言ったイチローは、かっこよかった!


そうですよね、
自分たちが勝った時はマウンドに国旗をひるがえし、試合前には「わが独島~~」なんて曲を場内放送で流しといて、日本が優勝したら、「日本は紳士的でない...」なんて記事を書くあの国の感覚こそ異常だと糾弾するべきなのに、...美味しんぼの漫画家さんて、よほどの偏った人間なんですね。

民主って創価と公明の関係を追及するくせに、民主と立正佼成会やいづのめ教団の関係は無視するね

http://www.koseikai.or.jp/030katsudo/0301/post_148.html

http://www.izunome.jp/topic_show_1_229.html

早起き鳥 さま

雁屋哲氏は最近シーシェパードの過激な捕鯨反対活動をテロ行為と断じ、「自衛隊を派遣せよ」との発言がニュースになっていました。
また、「捕鯨は日本古来の文化である」とも発言しており、単なるサヨクでは無さそうです。

Wikipediaによれば雁屋哲氏は昭和16年中国北京生、終戦後東京に引き上げ、現在オーストラリア在住とありますので、日の丸にいい思い出が無いのかも知れません。

田母神前航空幕僚長は論文の中で「人は特別な思想を注入されない限り、自分の国や故郷を自然に愛するものです」と述べています。

自分の故郷中国が日本にひどい目に遇わされたと思っているとしたら日本が嫌いになるのかも知れませんが・・・
ある意味、戦争の犠牲者なのでしょう。

muraki様
教えて下さり有難うございます。
Wikiや知恵袋、読んでみました。原作者なんですね(汗)
なかなか複雑な方のようですね。海外に住めば普通は日本の素晴らしさを知るものなのに…、なんだか可哀相。本当は日本を好きなんだけど、そんな自分は許せない人、といった印象を受けました。

戸井田とおる丸坊主日記のコメント欄より
賛同のためコピペさせていただきます。

「日本の偏向マスコミの原因は、、、

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
今日の、ブログ日本よ何処へ、のエントリ-は電通の会長成田豊氏を取り上げています。
私も昨日この人を検索していたのですが、
韓国生まれで、東大をでて電通に入社電通のトップになった人物ですが、
この人はTBSの役員をしていたこともあるのです。
TBSには在日でやり手の部長がいることでも知られていますし、
偏向メディヤの最たる処ともいえます。
私は、この成田氏が在日の社員を後押しし、TBSが徐々に反日メディアになってきたように思うのです。
国はメディアと経済を抑えたところが勝ちだといいます。
私は何故和田アキコがあれだけTVにでているのか不思議でしたが、
結局スタ-もタレントも作られたものなのです。
今まで保守系と思っていたフジや、日本TVも左に変わってきているように見えますが、
それは経済によるものです。
スポンサ-がパチンコ業界等、在日業界になると内容も変わってきます。
メディアが何故保守派の総理や内閣、閣僚を徹底的に叩き潰す報道をするのか、
これで納得できました。
日本は私達が知らない間にメディアも経済も在日に乗っ取られているのです。
電通 ロッテ 等在日企業は、ライバルのいない独占企業のようになっています。
ソフトバンクもそれに近い状態になっています。
なりふり構わず相手を叩き潰す経営方式で独占企業状態になるのです。
吉田元首相は、国民に負を残したくないので、在日朝鮮人を帰国させたい、という旨の要望書をGHQに提出していましたが、その心配は見事に当たってしまいました。
韓国が在日を引き取らないのは、そのほうが国も在日も都合がいいのです。
こんな状態の日本どうすればいいのでしょう。」

>単なるサヨクでは無さそうです。

そうでしょうね。
韓国負けて残念ってゆってるような人が
日本人じゃないのは明白なんで、
単なるサヨクじなんかじゃなく
思い切り反日の在日韓国朝鮮人ですね。


「あ、WBC では、日本が勝ってしまったようだね。
 日本ではただ喜んでいるようだが、韓国は大変みたいだね。
 韓国では、これは野球の試合ではない。韓国を植民地化した最悪の人間、伊藤博文(言っておきますがね、韓国にとってだけでなく、日本にとっても最悪の人間だったんですよ)と、伊藤博文を殺した安重根をとりあげ、伊藤博文をイチロー、安重根を韓国の投手に見立てて、この試合は単なる野球の試合ではなく戦争だ、などと物騒なことを韓国の有力な新聞で言っておりました。

 驚きましたね。
 スポーツってそんな物だったんですか。
 私は、ナショナリズムと言う物はそれ自体病気だと思っている。
 私が、何時も言っている愛国心とは、自分の育った国に対する感謝の念と、その地方で、その文化を共有する人間にたいする愛情だ。
 他国にたいする、敵愾心などとは無縁の物だ。
 敵愾心ではない。自分のひいきのチームが勝ったら気持ちがいい。
 それだけの話だ。
 スポーツってのはさ、フェアーに思い切り全力を出して、小ずるいことを考えずにさ、楽しくやろうよ。
 野球の試合を戦争に見立てたりするのはよそうよ。
 全て、スポーツは楽しむに限ります。
 韓国残念。
 でも、過去の戦績を見てご覧なさい。韓国の圧倒的勝利の記録。
 今回日本が勝てたのは幸運の限りであって、次に試合をすれば韓国が勝ちますよ。
 チームというか、一つの団体になったときの韓国人の力は凄いんだから。
 そう言う意味から、前回の日本戦の後の韓国の監督の言葉はまずかったね。
 とにかく、フェアーに行きましょう、フェアーにね。」

早起き鳥 さま

私は純粋な戦争被害者(雁屋哲氏がそうなのかわ解りませんが)を苦しめているのはGHQによる自虐史観だと思うのです。
 戦争ですから多少のふとどき者もいたのでしょうが、2万人以上のユダヤ人を保護した関東軍やスラバヤ沖で乗員200名の駆逐艦で400名以上の敵将兵を救助した雷艦長工藤俊作中佐など、当時の軍人(特に陸大、海大出身の指揮官)は徹底的な武士道精神を叩き込まれて任官したのですから、日本人の名誉を汚す行為などするはずが無いのです。(黙して語らず、言い訳せずとの教えからあまり表に出ませんが・・)
 あえて言うなら日本の名誉を汚しているのは、宣戦布告の最後通牒を日本政府の命令通りに実行せず、「だまし討ち」の謗りを受けるはめになった原因、奥村勝蔵駐米一等書記官(戦後外務次官)等の文官であり、GHQの占領政策に便乗して自分達の非をまんまと軍部に押し付けてすべてを隠した外務省なのです。
 英霊の名誉を回復すれば戦中戦後の外務省を否定せざるを得ないので、なかなかうまく行きません。
 また外務省以外でもGHQに便乗した戦後利得者や贖罪意識を利権に変える国会議員、出自の怪しい国会議員など日本が悪でないと困る人達が大勢います、しかし、いつまでも嘘の歴史で飯が食える程、日本人はバカではないと思います。
 戦前の日本に戻るのではなく、より進化し強く、誇りと慈愛を持った日本になるように、変な議員には投票せず、真に国益を考える人を応援し、嘘で食ってる連中が住み難い日本にしていきましょう。
 そうなれば、自然に日の丸、君が代に誇りを持つようになるはずです。

■反日サヨクの室井佑月が生放送中に山本アナに反論され大恥をかいて涙目!

硫黄島での遺骨収集に反対を唱えスタジオを凍りつかせた反日の室井の痴態を見て下さい。

本日、H21年3月25日の「アンカー」、青山繁晴は、
★硫黄島遺骨収集に新展開
・今も残る1万3千柱
・まずは、新滑走路予定地の遺骨調査
・硫黄島の戦跡を後世に伝える

09.03.25 青山がズバリ! 硫黄島の戦跡を後世に残す 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=p1Bybn2BRU8&feature=channel_page
09.03.25 青山がズバリ! 硫黄島の戦跡を後世に残す 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=7_CQwrV40bA&feature=channel_page

室井 佑月さん!あなた本当に日本人ですか?
本当にご家族ご親族のどなたかを戦地で亡くされているのですか?
朝鮮系帰化人じゃないのですか?青山繁晴さんのことをあまり良くは思ってないのですか?
とにかく本当に人間ですか?

大戦時のわが国の外務省はほめられたものではありませんが、アメリカもその前から隠れて軍人を今の中国に送って義勇軍なんていっていましたから、真珠湾攻撃の事だけ言われたくありません。
確か、蒋介石夫人がアメリカで日本の悪口を言って回って、アメリカ世論を味方につけています。

口下手なのは今も昔も同じです。外務省にはそろそろワインばかり飲まないで日本の国益の為働いて欲しいものです。

国外では日本大使館の評判は良くないと聞いています。頼りないそうです。
解体して主か利した組織にして欲しいものです。

大戦時のわが国の外務省はほめられたものではありませんが、アメリカもその前から隠れて軍人を今の中国に送って義勇軍なんていっていましたから、真珠湾攻撃の事だけ言われたくありません。
確か、蒋介石夫人がアメリカで日本の悪口を言って回って、アメリカ世論を味方につけています。プロパガンダもありです。捏造プロパガンダ映画もありました。

口下手なのは今も昔も同じです。外務省にはそろそろワインばかり飲まないで日本の国益の為働いて欲しいものです。

国外では日本大使館の評判は良くないと聞いています。頼りないそうです。
解体して作り直し良い組織にして欲しいものです。

日本史を普通に見てもこの国は過去、戦争ばかりしてきた国です。わずかに江戸時代のみ平和なときがあった。大半は内乱ですが、それでも外国と戦をしたのは飛鳥時代、鎌倉時代、秀吉の時代、そして明治以降は派手にやっています。蝦夷地や琉球もある意味では侵略でしょう。戦後はさすがにおとなしくしてますが、歴史から見れば非常に短い期間に過ぎない。いつまた外国と戦争するかもしれない。日本人の血は濃厚な好戦的な遺伝子があることを忘れてはいけない。
今、国防予算は世界で2番目の巨額。大半は自衛官の給料ですが、これも忘れてはいけない。そして技術的には世界最先端の兵器を作る潜在的な力があるということです。そういう政権が誕生すれば政財が一致協力して瞬く間に巨大な軍事国家が誕生します。選挙でそんな国会議員が増えれば可能なのです。今は右翼とか左翼とか二昔前の思想で政治を論ずる時期ではないのです。
肝に銘じなければならないのは、この国があまりにも小さいことです。核ミサイルが2,3発も落ちれば完全に機能不全になるということです。いくら最高の装備を持ってしてもこれは避けられません。核ミサイルでなくとも、各地にある原発を数箇所破壊すれば同じことが起こります。日本の原発がいかに貧弱な警備体制にあるかご存知でしょうか?まったくの無防備です。世界でも類のない現実です。ゲリラ、テロリストには初級の攻撃でしょう。
もし今後、戦になればこの国は間違いなく消滅します。右翼や左翼、日の丸や赤旗の次元ではないのです。きちんと現状を認識し、これからこの国が平和に繁栄し、持続するにはどうすればいいかを考えるべきです。各国がナショナリズムをむき出しにするオリンピックや國際試合などはもうやめるべきときです。国旗や国歌もそのような場所では控えるべきです。選手とその記録をたたえるだけでいいのです。
平和を願うなら世界の平和を願うべきです。そのためには我を捨てねばならない。少なくとも太平洋戦争を体験した世代は、大半が還暦をすぎたと思いますが、平和を真摯に願うべきです。そして後輩に二度と戦をしないように諭すべきです。核ミサイル3個で地上から消滅する小国であることを忘れないように。戦争賛成、反対の問題ではないのです。あなたはこの国が消滅するのを望みますか?それに比べたら麻生も小澤も些細なことです。

核ミサイルの3個も落ちれば、いや原発の3個も破壊されれば、この国は消滅するという事を肝に銘じて戦争や平和を考えてほしいです。過去の歴史を振り返れば、わずかに江戸時代の二百数十年を除けば戦のなかった時代はないということも忘れないでほしい。さほどに日本人は好戦的な民族なのです。今もその遺伝子は存続しています。政党がどうのこうの、左翼がどうの右翼がどうのという前に、この二つのことを思い浮かべながら論じてほしいです。津川さんはじめ投稿者の大半が単純な感情論です。現実を直視して、日本はこれからどの道を選ぶべきかを考えて行きましょう。

核ミサイルの3個も落ちれば、いや原発の3個も破壊されれば、この国は消滅するという事を肝に銘じて戦争や平和を考えてほしいです。過去の歴史を振り返れば、わずかに江戸時代の二百数十年を除けば戦のなかった時代はないということも忘れないでほしい。さほどに日本人は好戦的な民族なのです。今もその遺伝子は存続しています。政党がどうのこうの、左翼がどうの右翼がどうのという前に、この二つのことを思い浮かべながら論じてほしいです。津川さんはじめ投稿者の大半が単純な感情論です。現実を直視して、日本はこれからどの道を選ぶべきかを考えて行きましょう。

津川さんのご意見はごもっともです!

そして、美しい日本は諸外国にどんな形であれ侵略されてはなりません。

平和を願う、という言葉は確かに美しい。

しかし、その裏には日本が無防備になっても問題ない、という危険な要素も十分に含まれています。


今、平和を願うと思っている人間の大半は。

夢見がちな人間ばかりで、実際に日本が直面している問題を見て見ぬフリをしていますよね。


国を、国旗を、そして国民を守るためには

「使わない核」を持つべきです。

そして、それによって日本は改めて日本主導の外交も行うべきです。


津川さん、いつまでもお元気でいてください!


そして我々国民は、

いや、愛国者たちはいつまでも応援しております!!!

核兵器を持つ事が戦争を抑止する事はお隣が証明してますね。
核を持ったら2,3発撃たれて日本は消滅するとヒステリックに煽る方がおいでですが、核保有国に対して宣戦布告した事例があるなら教えていただきたい。
アジア各国に核が拡散すると云うのであれば、現在拡散していない理由を説明して頂きたい。

また、暴力が大好きなのは日本人ではなく中国人や朝鮮人の方ですよね。
 もういくら騒ぎ立てても無駄です。
FACTのまえではプロパガンダは無力です。

ちなみに北朝鮮の今回のミサイル実験コストは数億円と云われていますが、それに対する日本のPACⅢシステムの迎撃コストは1,000億円以上だそうです、バカバカしいでしょ。
 現実を直視するなら核武装すべきです。

>日本人の血は濃厚な好戦的な遺伝子があるこ>とを忘れてはいけない。

>さほどに日本人は好戦的な民族なのです。今>もその遺伝子は存続しています。

日本人が日本人にこういう言い方をするのは珍しいと思う。
何処かの国の方がよくこういう言い方をするな。

歴史上 戦争をしてこなかった国家~民族があったのなら 教えて欲しいものだ。

日本の歴史が戦争の歴史なら お隣中国はもっと 内戦と対外戦争のオンパレードだろう。元の時代には はるばるヨーロッパまで 軍勢を仕立てて 従わない国を滅ぼした事は歴史的事実だろう。この時、日本が平和主義の 平安朝風 昼寝貴族制のままだったなら 元寇の軍勢に敗北し 今頃は 朝鮮半島のように中国の属国の歴史を持っていた事だろう。

ヨーロッパでは 小国が林立し もっと戦さの歴史は凄絶だ。その戦いの中で 進歩した銃器や大砲を持って向かったアフリカでは 戦闘能力がヨーロッパ人より 遥かに劣っていたが為に 簡単に支配され奴隷として売り飛ばされてしまった。南北アメリカもオーストラリアも全て優れた武器と航海術を持った西欧人に征服されたのだ。

戦国時代~江戸時代初期には キリスト教宣教師を仕立てて侵略の先兵とした。キリスト教を受け入れたアジア・アフリカの国は 全てと云ってよい程 その後侵略されてしまった。彼等 哀れみ深い聖人のような宣教師は 奴隷売買に反対したのだろうか? 

江戸幕府のキリスト教弾圧と鎖国政策ほど 世界史上 正しかった政策は無いと云える。

気儘人さんや ただの人さんは 世界史をお勉強した事があるのだろうか。

こちらが非暴力を貫き 非核都市宣言の看板を下げておけば 核ミサイルも放射能も除けてくれるのだろうか。

個人の間で 主義・主張の相違によっての争いが消えない以上 国家間でも同様の争い~戦争は避けられない。 貴方の隣の嫌な奴との争い事が 拡大・増幅したのが国家間の戦争なのだ。貴方の隣人は 始終 盗みに入る機会を窺っている。尖閣諸島もガス田も既に 盗まれてしまった。
中国の主要都市20~30を 殲滅出来る 核ミサイルを有するなら 中国は 日本に対して3個の核すら落とせないはずだろう。

もっとも 西風に乗って舞い落ちる放射性降下物で 日本も全滅だろうが・・・・

国家間での核戦争などありえません。
国家間においては脅しの道具でしか無いのです。
 万一使われるとすればそれは国家ではなくテロリストの手に渡った時でしょう。

ちなみに中国を潰すのに核は必要ありません、
麻生首相が靖国神社に参拝し、反日暴動たけなわになったころ、環境ODAとアジア開発銀行の中国向け融資を締めれば中国は内部崩壊です。


>日本史を普通に見てもこの国は過去、戦争ばかりしてきた国です。
お隣に現在進行形で侵略をやってる国がありますが、
それについてはどう思いますか?

>今、国防予算は世界で2番目の巨額。
2年前に中国に抜かれて6位になりましたが。

>そして技術的には世界最先端の兵器を作る潜在的な力があるということです。
なんで国防費=技術となるんでしょうか。

>そういう政権が誕生すれば
どういう政権?民主党政権?

>政財が一致協力して瞬く間に巨大な軍事国家が誕生します。
そんな急激な政策転換が可能とは思えませんが。
まぁ民主党のようなファシズム政党が政権を握れば別でしょうが。

>選挙でそんな国会議員
どんな国会議員?小沢?

>今は右翼とか左翼とか二昔前の思想で政治を論ずる時期ではないのです。
そうですね。愛国か売国で判断しないと。

>日本の原発がいかに貧弱な警備体制にあるかご存知でしょうか?まったくの無防備です。
>世界でも類のない現実です。
では逆に厳重な警備をしている国はどこ?
具体的にどうぞ。

>各国がナショナリズムをむき出しにするオリンピックや國際試合などはもうやめるべきときです。
>選手とその記録をたたえるだけでいいのです。
やめるべきと言いながら記録について語るこの矛盾。
ナショナリズムが危険というなら、野球のグラウンドに国旗をさしたり試合前に愛唱歌を流そうとしたりするお隣の国はさぞ危険な国なんでしょうねぇ。

>平和を願うなら世界の平和を願うべきです。
>平和を真摯に願うべきです。
国民の大半は平和を望んでると思いますが。

>戦争賛成、反対の問題ではないのです。
そうですね、日本にその気が無くても
戦争を仕掛けそうな国がお隣にありますし。

>あなたはこの国が消滅するのを望みますか?
>それに比べたら麻生も小澤も些細なことです。
この二文がどうやったらつながるのか、全く理解できないんですが。
新手の宗教勧誘ですか?


結局気儘人さんは何が言いたいんでしょうか?
私の頭では全く理解できません。

まだ 御存知でない方の為に

1  日中記者交換協定

2  日本解放第二期工作要綱

先ず 上記の1、2を入力してweb上で 調べてみて下さい。
1の日中記者交換協定によって いかに日本のマスコミが 情報に関して「 不平等条約 」とも云える協定を結び 中国の情報管理下にあるかが 判明するでしょう。北京オリンピック前のチベットの悲痛な叫びに対して 日本のマスゴミが冷淡だった理由も明らかになるでしょう。

2の解放第二期工作・・・とやらも 最終段階に達しつつある事も 読めば解ります。中国は 「 戦争 」に依らず 日本の無血開城を達成しつつあるのです。入国ビザの大盤振る舞い、中国塵留学生の大学への受入れ、中国塵労働者の受入れは 促進されています。全国 各地に存在する中国語教室のセンセーや観光協会の中国塵は 工作員なのです。

3 最後に 『 国民が知らない反日の実態 』http://www35.atwiki.jp/kolia/  を閲覧してみて下さい。アドレスをコピーして貼り付けて 「 検索 」すれば開きます。本にすれば 数百ページに及ぶ 詳細な情報です。最近 消されたと云う事でしたが 復活されているようです。サイトマップをクリックして 各ページを開けば 中国・韓国の反日の理由が 理路整然と述べられています。

良かった!!復活していた。
      ↓
『韓国は“なぜ”反日か?』
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

津川さん こんにちは

少し前ですが、チャンネル桜にご出演なさっていたのですね。

これからも応援しています。がんばってください

産経やNHKが事実と異なる捏造報道ばかり行ってますね。いかに今の日本が危険かと知ろうともしない無知な方です。

え~
うそ~本当ですか~
あの媚中韓のNHKがまっとうな放送局になった
んですか~
偏向報道が目に余ったので受信料拒否していたのですが・・

私はただ小沢さんの件については真実だけを伝えただけですよ~きっと!!

後はしっかり反日報道ばかりだと思いますよ!

ミッチェルさん

産経以外はすべて反日報道垂れ流しだと思います。真実の報道は産経にしかないな、つまり、その他のメディアは、恣意的で、報道しない反日がいかにこの日本に多いかということ。NHKも酷いですね。
たとえば、小沢民主代表の「拉致はお金で何人か返してもらうように、お願いする」発言や、「円高だから、済州島を日本が買えばいい」発言、は産経新聞にしかのりませんでした。

「痛いニュース」より

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238713.html

文中の
・・・戦後60年かけて、自虐史観を浸透させ。
日本文化、歴史、国語をないがしろにし続けた、国を愛する若者を育てなかった、
日教組と日本共産党の罪は大きい。・・・

全くその通です。


今まで、日本国民は如何に左翼「社会党、日教組、学校教育者、教育委員会」の元にいい加減で無責任な教育を受けてきたかと思うとぞーとします。

今でも、芸能人、評論家、教師等は日本の社会を大きく偏向してきた張本人で、ここまで滅茶苦茶にしてくれたかと怒りさえ感じています。

それも、以前から、義務教育の場で「国旗、国家」や「童謡」の使用を禁止されて居た等、全く知りませんでした。

偶然入ったこのブログ こんなに未だまともな
人達がいらっしゃるとは!吸血鬼がこの世を支配してしまった訳でも無かったか。
元になった津川さんに感謝しなければ。
それと別にもう一つ欄があるのも知りました。
ただ御体にご用心。面倒でも、分からない相手
には 防刃チョッキを。それと心得ある助手を

インターネットが普及したとはいえ、未だ情報源がテレビのみという人も多い。
そういう人達は反日報道に洗脳されてしまう。
我々は自分の身近にいるそういう人達を悪質な反日思想の洗脳から解放してあげるべき。

民主支持はいっぺん読んでみたら
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

自由民主党
1955年、自由党と民主党 が合併して成立。
戦前の二大政党の一つである立憲政友会の流れを汲み、戦後の一時期を除いて結党以来ほぼ一貫して議会で多数を占め、与党の立場にある。
日本国憲法の改正を目指す政党として結成した。
結成直前の1954年から1964年まで、アメリカ合衆国(米国)政府の反共政策に基づいてアメリカ中央情報局 (CIA) の支援を受けていた
また金員提供こそないものの、20世紀中はそうであったし今後もそうであろうと言われている

自由党の小沢さんが党首の民主党だと、これぞ自民党
ciaが後ろにいるかいないかだけの違い
真の政権交代にはならない

今の日本のチェンジは、日本人の意識と日本国憲法だけですよ。

今の日本のチェンジは、
日本人の意識と
日本国憲法だけですよ。

おい、小林よしのりマニア。そのうち某誌にあんたの無知ぶりがさらされるから楽しみにしておけ。

南京大虐殺を描いた『ジョン・ラーベ』に』で朝香宮鳩彦親王役を演じた香川照之さんの言葉です。

"「この役は多くの人の批判を招くと思うが、自分がこの役を演じて経験したことはとても意義がある」と香川さん。
また日本国内で上映されないことについては、「日本で南京をテーマとした映画は普通上映できないし、
日本人も撮影しない。しかしこの映画が少しでも中国の人たちの苦しみを取り除いてくれるよう望んでいます」と話す。

「この映画を見て、本当に日本人は残忍なことを多くしたのだということを知りました。
確かにそれを受け入れることは非常に難しい。難しいですが、現代の人たちにこの歴史を語る必要があります。
そういう意味では、私は確かにこのようなテーマの映画が好きです」

「脚本を見た時に、この映画に出るべきだと思いました。その国際的な視点は現代の観客の反省を促すことができるからです。
多くの人が、日本人としてどうしてこのような日本人を演じることができるのかと言うかもしれませんが、
この役はやはり必ず日本人が演じるべきなのです」"。

「チャイナネット」2009年3月31日
http://japanese.china.org.cn/geino/2009-03/31/content_17530639.htm

お人よし日本人「香川照之」が中国共産党の反日プロパガンダの片棒を担いでしまった。
南京大虐殺が虚構であるということを気づいたとき、(自責の念で)役者稼業を続けることができなくなるかも。

>この映画が少しでも中国の人たちの苦しみを取り除いてくれるよう望んでいます
>この映画を見て、本当に日本人は残忍なことを多くしたのだということを知りました

香川照之<-----アホです。

国籍法改悪時にネット上のニュースサイトで唯一msn産経だけがこのことについて報じていました。その時点でもすでに、遅い報道ではありましたが。
それまでも新聞やマスコミを信じていませんでしたが、いまは本当に産経のみ(多少は)情報のソースを信用しています。

そのマスコミが偏向と捏造で作り上げた首相の「読み間違い」という報道を津川さんともあろう人が鵜呑みにするとは、正直失望しました。
民主党についてのコメントで芸能界にも分かっている人がいるのだと、うれしい気持ちになりましたが、今回の最後のコメントはがっかりです。

首相の所信表明演説と09年3月31日の記者会見の様子をご覧になりましたか?野党の議員の会見と見比べなくとも、麻生氏の日本語がどれだけ美しいか、お気づきになると思います。

マスコミの揚げ足取りをまともに受け取っているんなんて、自分の品位を落とすことになると思いますが。

>いや首相や大臣まで、漢字が読めなくなった。(笑)

最後のこの一行は余分です。
津川さんは本当にそう思い込んでらっしゃるんでしょうか。
マスコミ批判するなら、マスコミ報道を鵜呑みにしないで
いかにマスコミの捏造、切り貼りで麻生総理を貶めようとしてるのか
お調べになっていただきたいと思います。


まあ事実読めてなかったわけだが。
そういえば英語もだめらしいわね。

漢字誤読が、公設第一秘書逮捕より
問題が大きいと感じるんですからね。

いかに別の目的で支持しているか、
わかりますよね(笑)

英語が駄目ってのは、まさか
ホワイトハウスの記録で
「聞き取れず」ってのを言いたいのかな?
ネイティブの方でもよくあるそうですが。

情弱ですね。
それとも意図してですか?

津川様
すでにご存知かもしれませんが、いわゆる「右翼」は、同和と在日朝鮮人で構成されており国粋主義の対極に位置する人たちです。

2006年10月19日 元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏が外国特派員協会で次のように語っています。

日本のヤクザ、構成員あるいは準構成員と言われる人たち8万とも9万とも言われていますけども、その人たちの60%は先ほど言いましたいわゆる同和の関係者であります。30%は在日の人たちであります。さらにもっと言いますと、この中には韓国系あるいは北朝鮮系の人たちが混在しておりますけれども、おそらく我々の推定ではその中の30%の中の3分の1は北朝鮮系のヤクザということになっております。

・・・
今の、右翼あるいは民族団体と言われるものは、資金的な関係が最大の理由でありますけれど、ほとんどすべてもう100%と言ってもいいと思いますけれども、これはバックグラウンドはヤクザであります。

http://www.youtube.com/watch?v=Iz8lfu-5j_w&feature=related

最後の1行が余計というコメントがいくつか見られますが、これは麻生首相らを馬鹿にした発言ではないんじゃないでしょうか?

誤読、誤読と騒ぎ立てる人達に対して、国語をないがしろにした日教組教育が原因でしょという日教組や共産党に対する当てつけと解釈しているんですが。。

テルさんの意見に近いのですが、最後の1行、「オチ」としては別にいいんじゃないですか?娘さんの誤読を戦後教育のせいにしただけでは、なんだか責任転嫁のように聞こえてしまいますが、最後の1行のおかげで「人の誤読をあげつらう前に、自分たちがどれだけ日本の教育を駄目にしてきたのか考えろ」という論旨を強調することに成功していると思います。

誤読したのは事実ですし、むきになって否定するものでもないでしょう。
誤読で騒いでるのは、小学生が「お前トイレでウンコしたろ!」とはやし立てているレベルの話なんですから、あれこれ理由をつけて正当化するのはかえって見苦しいですよ。

順番が前後しましたが、最近こちらのブログを知って、たまに拝見しています。
私は今回たまたまコメントさせていただきましたが、実際にはコメントせずに見ているだけの人が、1500の何倍もの数いると思います。

これは、津川さんのブログだから出来ることであって、無名の一般人には到底不可能なことです。是非、多くの人に「まともな大人の考え方」を知らせていただきたいと思います。
陰ながら応援いたしております。

いつもながら、正論ですね。同感と、そういう事か!と気付かされる(知らされる)事と、以前は声を大にして唱えていた疑問・異論・反論をいつの間にか仕舞い込んでいた事等、教えられる事の多さに恥ずかしく思う反面、感心ひとしきりです。まったくおっしゃるとおり!
日本人なのですから漢字は読めないと…言葉を知らないと理解も…ねぇ?!

津川様
当時の事を語る人達が少なくなってきた中
津川さんの証言はとても貴重です。

昨今の日本の現状を目の当たりにしていると
3人の子供達が大人になった時、本当に不安に
なってしまいます。
ここでしっかりと大人が踏ん張って守らなければ。
確かに、日本は変わらなければならない。

けれど、
「自民党が駄目だから、一度民主党にやらせてみて
 駄目だったら変えれば良い」
という安易な選択をしていいのでしょうか?
韓国政府や民潭の意向に沿った永住外国人参政権
これが一旦施行されれば、やはり問題があるから
参政権は取り上げようなんて不可能です。
TBSが盛んに洗脳キャンペーンを行う、
「不法滞在外国人の子供は可哀想だから
 一定期間日本にいたら全員永住させてあげよう!」
広告塔であるカルデロン夫妻のパスポート偽造の
不法入国問題は隠匿し、不法滞在しただけなのにと
子供の人権は何事にも優先などと言う詭弁で
国内に潜む不法入国・不法滞在者を永住させよう?
これも、永住外国人参政権付与に絡んでいますよね。
参政権を与えた政権は、確実に外国人組織票が
獲得できるのですから・・・
組織票を強固にする為に、彼等を優先させた法案を
次々に出せばよいのですから・・・
確かに「○○国民の生活第一」な政党です。

変わらなければいけないのは、
子供達の未来を考えずに、平和ボケしている
国外の情勢変化に無関心な大人達です。
政治に無関心な子供を育てた大人、
歴史に無頓着な子供を育てた大人、
安易に政党を変えれば何とかなると思っている大人
もっと真剣に、この国の未来を考えて欲しいです。

漢字の誤読で麻生首相の揚げ足を取ろうとしてマスコミ各社が自爆

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-402.html

麻生首相の「いやさかえ」を “誤読” として “誤報” した報道機関メドレー

漢字が読めないのは政府とか関係ないですよね?

今更ですけど
>鳥取県よりさん
心遣いは「こころずかい」でも間違いではないんですよ。

広辞苑
--------------------------- 昭和21年内閣告示
昭和30年 第1版 こころずかい
昭和44年 第2版 こころずかい
昭和51年 第2版 補訂版 こころず(づ)かい
昭和58年 第3版 こころず(づ)かい
--------------------------- 昭和61年内閣告示
平成 3年 第4版 こころづかい
平成10年 第5版 こころづかい
平成20年 第6版 こころづかい


広辞苑、昭和三十一年 第一版 第四刷発行 には、
「-・ずかい【心遣】 心を用いること。心くばり。注意。心配。」
しか載ってない。
「-・たらい・に【心足に】 満足して。思う存分に。」
の直後は、
「-・てい【心太】⇒ところてん」

「土井たか子」の本名は「李高順」(イ・コジュン)。
「福島瑞穂」の本名は「趙春花」。
池田犬作の本名は「成太作」。
さらに言えば、
韓吉竜 = 佐高信
崔泰英 = 本多勝一
朴三寿 = 筑紫哲也
全員反日活動関与。

民主党にも在日朝鮮人はおるよ。


小沢の先祖の墓は日本では無い。
鳩山曰く「日本列島は日本人だけのものではない」じゃ、誰のもの?
こんな民主党に政権をまかせられるか?

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

自虐史観に塗れることなく正しい日本史を教え日本人の素晴らしさを若者達に知らせる事が急務です。

小沢の先祖の墓は日本では無い。
鳩山曰く「日本列島は日本人だけのものではない」じゃ、誰のもの?
こんな民主党に政権をまかせられるか?

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

自虐史観に塗れることなく正しい日本史を教え日本人の素晴らしさを若者達に知らせる事が急務です。

小沢の先祖の墓は日本では無い。
鳩山曰く「日本列島は日本人だけのものではない」じゃ、誰のもの?
こんな民主党に政権をまかせられるか?

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

自虐史観に塗れることなく正しい日本史を教え日本人の素晴らしさを若者達に知らせる事が急務です。

私は右翼思想も左翼思想もわからなくはないですし、経験をしていないので自虐も肯定も出来ません。ただ、日本を良くしたいとは考えております。どちらの思想の人でも、日本が好きで良くしたいと考える人とは仲良くしたいです。

想像ですが戦時中の右翼左翼は戦争をするかしないかの違いだけじゃないかと思います。そうだとしたら方法が違うだけで日本を守ろうという目標は同じだったんじゃないかなと。

自国を好きか嫌いか。
自国を良くしたいか悪くしたいか。
ここが重要じゃないかと。

ただし、現在の左翼と呼ばれている人たちは大嫌いです。日本を貶めようとしているようにしか見えません。

>『武士の一分』を『たけしのいっぷん』と読む。

いえ、それはお父様を和ませるために、お嬢様が
ギャグで仰ったのでしょう。

先程、岡山のローカルニュースで都議選後の街の声を紹介していました。6人ぐらいのインタヴューでしたが2人は麻生さんにやや批判的、あとは「マスコミが(麻生さんを)苛めすぎ」「私、麻生さんのファンだから!」などと首相に好意的な意見が殆どでした。

なぜ、政策実績もない、結党以来なにもやらない、民主党。大事な法案を審議せず
欠席。小沢一郎の日課は、2時間の昼寝。鳩山由紀夫は、生まれも育ちも東京生まれ東京育ちなのに、北海道9区から、立候補するのか。故人献金を秘書が勝手にやった、と居直る。マニフェストについては、「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりがない。揚げ足を取られる危険性がある」と鳩山由紀夫。政策公約に政策実現に否定的。
こんな民主党に日本をまかせられるか。

つとう

なぜ、政策実績もない、結党以来なにもやらない、民主党。大事な法案を審議せず
欠席。小沢一郎の日課は、2時間の昼寝。鳩山由紀夫は、生まれも育ちも東京生まれ東京育ちなのに、北海道9区から、立候補するのか。故人献金を秘書が勝手にやった、と居直る。マニフェストについては、「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりがない。揚げ足を取られる危険性がある」と鳩山由紀夫。政策公約に政策実現に否定的。
こんな民主党に日本をまかせられるか。

つとう

日の丸とか君が代というとすぐに右翼と決めつけられてしまう。日本の慣習、伝統、文化として見ることができる寛容さがほしい。また「日本のこころ」は本来世界に誇れるものであると思う。
うちの子供の中学校の話だが息子は区内の公立中学校に通っているが、なかなか校則が厳しいといわれている。髪の毛、服装をはじめ挨拶、授業中の態度など。
初めて学校を訪問し玄関の下駄箱を見たとき、並んでいる生徒たちの上履きがかかとの踏みつぶされているものが一つもなかったことに感心した。
また子供が中一の時、初めて上級生の男子生徒が本気で殴りあいをしているのを見てびっくりしたというがそれよりも驚いたのは男の先生がすごい勢いでとんできて全力で男子生徒を押えこんで喧嘩を止めたということだった。
いじめが見つかるとその場で先生に怒られる。注意、ではなく怒鳴られるそうで先生の声が校舎に響き渡るそうである。
また、挨拶も習慣となっており校内ではもちろん先生方も生徒もすすんで挨拶をしてくるし校外においても、先日自転車を走らせていたら男子生徒が二人並んで歩いていて通れなかったのでベルを鳴らしたらサッと道を開け、二人から「こんにちわ」というさわやかな挨拶をされた。
また学校帰りの買い食いなども見つかるとそこの中学校のOBたちから学校に通報されるのでほとんどないようだ。
先生方の指導のおかげと近隣のOBたちのおかげである。
すなおさ、規律、礼節、秩序、勤勉さ、すなおさ、などはとても大切であり、そこから出てくる美しさ、清潔感というものも「日本のこころ」の素晴らしい点だと思う。

しかし一方において悲観してしまうのは同じ区内においては校風の乱れている学校もいくつかあるということ。
息子の様に良い中学校に当たった生徒は幸いであるが、同じ小学校の友達で抽選に漏れ、やむをえずその子の学区域内の中学校に行った子を先日見かけたところ不良グループらしき生徒たちと一緒にいたと悲しそうに言っていた。
子供たちのために環境を整えてあげなくてはならない。また先生方のためにも。息子の中学校では先生方が団結してよい校風を守ってくれているが先生方も公務員であるので他校に異動になり、もしも荒んだ学校に行ってしまった場合そこの環境の中でつぶされてしまうだろう。先生方一人一人の力にも限界がある。教育委員会はじめ、上、トップが変わらなくては問題は解決しない。

ぼくも皇居をこうい、靖国をせいこくと読み間違いをしてました
なさけない

津川さん、こんな人だとは思いませんでした。
本当に津川さんのサイトなの?と疑っています。

>又せっかくの1%ほどの反論も、ヒステリックだったり、下品な中傷だったり、まともなのが一つもないのに、
やはり民主党ファンの知能低下と言うか、
冷静かつ論旨の確りしたコメントが出来ない人達なので、

自民党ファンや偏狭な自称活動家のネット上の溢れんばかりのそういった書き込みについては無視するのですか?
このサイトを日本中の方に知ってもらおうと思います。とても幼稚な世界観で気分が重くなりました。
反省をきちんとできずに引きずっているだけなのに、
政治家ですら、どんな非常識な失言を重ねてきましたか?
それが自虐史観ですか?
なにかに取り憑かれているみたいです。残念です。
さようなら津川さん。

津川さん、

http://www35.atwiki.jp/kolia

ここからリンクできました。このサイトが利用されていることはご存知なんでしょうか。

津川さん


国士

でしたか!!!


素晴らしい!

元々津川さんは役者として素敵な方だと思っていましたが、政治的にも現実的にもしっかりとした認識をお持ちの方なんだと知って、更に好きになりました。(最近の芸能人の質の低さにがっかりさせられることが多いので。特に政治関係は。偏った知識を持った人や無知な人が、大衆のメディアで個人的な見解を言わないで欲しいと思う日々です)
歴史の自虐史観というのは、今の日本の教育では初期教育で植えつけられ、大人になってまで残されてしまうもののようです。改善するのには大変な苦労が必要になるのかもしれません。
私などは日本史が好きで、中学の時に(授業以外に)自主的に本を読み勉強をしたり知識を得たりしたので、糸口になるようなものがありましたが、それでも学校で教えられなかった真実を知ったときには「本当なのかな~?」とあれこれ読み漁って調べたりしたものです。それだけ、初期教育というのは大切なものなんですよね。
一言言いたいのは、「国を愛すると言う意識と軍国主義(過激派)は違うんですよ?」っていうことなんですよね。それすらわからないような世代が増えてきているのかと思うと(未来を憂い)鬱になりそうです…(涙 日本の戦争アレルギーは尋常じゃない。
過激な行動をしている人ばっかりが愛国者と思われて誤解している人が多いのかもしれませんが、「自分の住んでる国の国旗や国歌くらい知っててくださいね?国際的に常識ですよ」って思ったりもします。どの国の人も、自分の国の国歌や国旗を大切にしてるのに、日本だけが非難される。おかしいと思わないのかな?
イギリスなんてユニオンジャックの製品が国内でとっても人気があるのに(笑

津川様のブログ初めて拝見しました。
胸の空くような思いで一気に読ませて頂きました。
私は30数年の自衛隊勤務の後今は民間会社に勤めています。
現役の頃は君が代とともに掲揚される国旗に対する敬礼で始まる1日で非常に充実しておりました。
今も我が家で祝日には国旗の掲揚を続けています。
民主党の鳩山氏の「日本の国は日本人だけのものではない」発言と国旗を利用して民主党旗を作った事に対して国旗より民主党旗の方が神聖と取れるような発言に強い憤りを感じています。外国人参政権、自虐史観を今以上に助長する施設・組織の新設、売国日教組等との馴れ合いなどとても日本の政党とは思えない民主党が政権を取ろうとしている事に強い戦慄を覚えています。
民主党の子供手当、高速道路の無料化、暫定税率の廃止などは票のために税金を使った買収に他なりません。
この飴玉のツケは私の子供や可愛い孫の世代に降りかかってきます。
いや、その前にこの日本がどこかの国の属国に成り下がっているかも知れません。
怒りに任せての書き込みのため支離滅裂な文になりましたがご容赦下さい。
津川様が今後も益々御活躍されることを祈念しております。


右翼が今までやってきたことの結果が日の丸を車につけるとまわりに「やばい」と思わせるのです。津川さん!
私達も車に乗っていて日の丸をつけた車を見ると「こいつ、右翼かよ」と言うことになり不快な気分になります。戦争だけであったならここまでイメージをおとすことはなかったでしょう。こういう結果を作ったのは誰の責任ですか。贔屓の引き倒しとはこういうことを言うんでしょう。マスコミがこういう結果を作ったのでも、他の誰かがこういう結果作ったのでもありません。自業自得です。まるで専売特許のように日の丸を使い、それを暴力の象徴としてきた。
日の丸を貶めているのは本人たちではないですか?これを天に向って唾を吐くと言うのです。この因果応報とでも言うべきプロセスを理解できますか?
数々の暴言、暴力、殺人、知らないことないでしょう。自分の意見が通らないと天誅と称して殺してしまう。自らの行動の結果。因果応報と言うやつです。
一理あると思いませんか?
どなたか反論ありますか。ただし、理路整然とお願いします。非生産的な言葉の投げつけだけではエネルギーの無駄です。

何でもやって見なけりゃ結果がでない。
やらせる前から文句を言うな。

日の丸は「場」によって意味が異なる。
常に、日の丸=右翼 と言う図式ではない。
サッカー選手が持てば、日本を表し、暴走族が持てば、右翼を表す。言葉は文脈や、使う場によって意味が異なってくるのだ。
よろぴく。

自虐史観に対し、「自愛史観」と言う言葉はどうでしょう。
全てを否定し、合理化し、正当化するやり方は自愛史観と言う言葉がふさわしい。

津川 殿
思いを同じくする俳優さんが日本にいると思うと心強く感じます。
これからも、痛快なコメントを発信し続けてください。
我が家では、昔から旗日には必ず日章旗を掲げて、国の平安と五穀豊穣を神棚に祈ります。神棚は3年前に先祖の仏壇とは別に作りました。
今年も、病身をおして、8月15日には靖国神社へ参拝し英霊に感謝の誠を捧げました。
いわゆる戦犯といわれた方々も殉難者として手厚く扱われなければなりません。(4,000万人の国民の嘆願署名により国会決議で名誉を回復したではありませんか。日本人はそんなことさえ忘れてしまったのか。)
ましてや、若くして出陣し自分の子孫を残すことさえ出来なかった英霊達の霊を弔うのは
残されたわれわれにしか出来ないのです。
一体これから誰がそれを受け継いで行くというのでしょう。彼らの遺書を読むたびに涙が止まらなくなるのは私だけではあるまい。
新たに追悼施設を作ろうとしている民主党。
いったい、魂の入らない、霊の宿らない施設にだれが参るのだろうか。
英霊達は靖国で会おうと約束して旅立ったのである。
靖国神社へ参拝することは日本人の務めだといっても良いと思います。
日本人は戦後の間違った教育と洗脳によって、正しい歴史感を失い、魂までも奪われ、去勢されてしまった。
もう手遅れだとは思いたくありません。
未来の子供達の為にも、まず、我々が日本のプライドを取り戻す努力をしなくてはなりません。

「自由民主党」を飛び出して、鳩山、小沢が作ったのは、ただの「民主党」
そこには「自由」がないのですが・・・
鳩山一郎が作った「日本民主党」に対して
孫の鳩山由紀夫が作ったのは、
ただの「民主党」、そこには「日本」がないのですが・・・

>一言言いたいのは、「国を愛すると言う意識と軍国主義(過激派)は違うんですよ?」っていうことなんですよね。それすらわからないような世代が増えてきているのかと思うと(未来を憂い)鬱になりそうです…(涙 日本の戦争アレルギーは尋常じゃない。

だったらその軍国主義(過激派)を批判したらいいんじゃないの?
なぜ、原因たちを批判してこなかったの?しようとしないの?
そんな日本にとって大切で不可避なはずの批判をしてこなかった人に、「区別ができない人がうんぬん」なんて言っても言葉に力を持たないよ。
区別ができていないのはあなた自身じゃないの?
それに戦争アレルギーとの関係がよくわからない。戦争アレルギーを小バカにする人の方がよほど怖いと感じる。

Anonymousさんへ

あなたはいわゆる在日朝鮮人といわれる方なのでしょうか?

いっしょうけんめい反日感情をアピールしておられる姿を想像し、そのように感じました。おそらく所属する国は日本ではないのでしょうが、韓国と朝鮮に対する真摯な愛国心をお持ちなのでしょう。

私はあなたに読んでほしい手記があります。

「星は見ている」

私は、この本をオバマ大統領をはじめ、アメリカの全国民、そしてあなたのような熱烈な愛国心あふれる全世界の人々ににぜひ読んでいただきたいと願っています。

ただ、既に絶版となり、今となってはなかなか手に入らないこの本の一部を紹介することは許されるでしょう。題して、「腕白で元気だった弟」故長博幸の姉による手記です。

私は、単純な「反・韓国」「反・北朝鮮」思想の持ち主ではありません。

この、長 博幸君にもそのお姉さんにも強く共感するからです。

この正義感あふれる長君が、生き残っていたとすれば、おそらく80歳。

10代の少年少女にとって、敗戦は権威や国家、政府というものに対する抜きがたい不信感を植え付けたと思います。「日本という国」や「日の丸」裏切られたと感じたことでしょう。

それは人間であれば、国籍に関わりなく傷つけられた不幸なできごとでした。

原爆によって亡くなった長 博幸くんも生き残ったおかあさんもどんなにくやしい思いだったでしょう。

私は言いたいのです。
あなたや、あなたの同朋は悪くない。

あなたの同朋に限らず、当時無心に天皇と日の丸と日本の不敗を信じていた少年少女は、みな同じ思いをしました。

もう一度、言わせてください。
あなたや、あなたの同朋は悪くない。

以下、長 博幸くんのおねえさんの手記を紹介します。

とにかく、読んでくださいますか?(長くなります)
  

 わんぱくで元気だった弟

故長博幸の姉

長 幸子

博幸は一体に変わった子だったように思う。腕白かと思えば以外に「はにかみ屋」であったり、ひょうきん者で、しかおコチンコチンの正義感の持ち主だった。

 いたずらに輝く大きな瞳、そのきかぬ気を現す引き締まった口もと、何時になっても、あの日玄関をはしゃぎながら出て行った姿のまま、フイと目の前に現れるのではないかとの錯覚にとらわれるのだけれど……。

弟の追憶記などといっても、あまりに思い出は多く、尽きるところを知らず、つたない原稿にまとめることはなかなかむずかしい。

やむを得ず断片的に、博幸ありし日のできごとをひろってみて、おもかげをしのび、姉としてその死を悼みなつかしむ気持ちをそのままにつづってみようとしてペンをとった。

幼いころの博幸はなかなかの剛の者であったようだ。

しかし、そんなに体が大きいわけでもなく、口が悪いわけでもないのだけれど、その意気込みたるや、真に一兎を追うに百狼を追うすさまじさがあり、年上の子供まで、その意気には圧倒されていたようだった。

気弱な兄が、年かさの腕白連にいじめられて帰ると、四歳になったばかりの弟は、両手におもちゃの剣を持って、「仇討ち」に走って出たものだった。

こんな記憶がある。

いつもの調子で勢い込んで仇討ちに走り出た博幸の、まだ危なっかしい足取りをあやぶんで、母がそっと垣根からどうなることかとのぞいていたら、相手の男の子はいずれも六年くらいの大きな子で、出てきた弟があまり幼いのにあきれ、かつあどけない顔つきが可愛かったものか、相手にせず、笑っていたが、

しゃにむに博幸がむしゃぶりつことするので、小さな石をポンと投げいかにもくやしそうに、回らぬ舌でしゃくり上げながら、母にいいつけたものだった。

「お母さま、僕、つよかったのに、石投げるから、肩の骨にひびきがいった」と……。

年長の相手が、からかい半分に飛び道具の石を使ったひきょうさが、何よりくやしくてたまらないのではないかと、私はボンヤリそんなことを感じながら、その時顔を真っ赤にして泣く博幸を、窓の桟につかまってじっと見ていた。

弟が数え年五歳になったころ、一家は東京から北京に移った。

大連までの船の中の博幸が、いかに人気者であったかは省略して、北京当時の博幸のおませ振りを一つ書いてみよう。

シナ人のアマ二人と、コックが一人いて、その頃の母は毎日シナ語とお習字を、家に来られる先生に習うくらいで、ひまに過ごしていた。

そんな関係で、よく母は、弟の手をひき、歩いて十分ばかりの日本人中学校に、兄(三年)と私(一年)のお弁当を届けてくれた。博幸は、母の腕にぶら下りながら「お母さま、あの家ドシャ人(注=ロシア人)のとこよ、いつかダクダ(ラクダ)の鳴きまねしてくれたから」などとよく回らぬ舌でおしゃべりしながら、元気について来ていた。

そんなある日、もう二十メートルくらいで学校というところの芝生に、博幸はしゃがみこんでしまった。

「疲れた」といって動かないのである。母はついでに歩かせようと思い、「ボクは強いんでしょう、ホラ学校がそこに見えるのに、おりこうだから歩きましょう」となだめたらしい。

すると博幸は、ようやく立ち上がり、手を後ろに組んでしさいらしく首をかしげて、「しかし」と言ったそうだ。「しかし、遠いんだもの」と……。

まだ満足に舌のまわらぬ子供が、と母は、もっともらしいそのしかめ面を見て、思わず吹き出してしまったという。

父の職業柄、転々とする一家は、博幸が幼稚園に入るころは、広島の家に帰っていた。

キリスト教会の幼稚園で、クリスマス・イブに、弟は数多いお祝いの人々の前でごあいさつをした。

その頃には、一種の愛きょうだった舌足らずもなくなり、割にしっかりとした面を見せていた。

幼稚園から一、二年までの弟は、とにかく泣かなかった。

そして自分が正しいと信じたことは譲らず、そんなことで厳しかった祖父にしかられても絶対にお詫びをいわず、よく母をハラハラさせた。

観音小学校に入学してから博幸は、ますます腕をふるった。

高学年の兄が週番で校内を巡ると、必ず弟は誰かの胸ぐらをつかまえてけんかをしていたらしい、弱い者いじめは決してしなかったけれど……。

「長君、子分にしてくれよ」などと頼みに来る友達が現れたりして、さすがに博幸もてれてしまったことがある。

そんなに腕白なのにもかかわらず、三人兄弟のうちただ一人母に似た面ざしは、兄や姉の私と違う。

中高の、目の大きい、まつげの長い、愛らしいものだった。川中島の剣舞をしたのもこのころだったと思う。

弟が小学校四年のころ、私たちは附中に入学した兄を残して、両親とともに満州に渡った。はてしない広野は、弟にも私にも、こせつかない大らかな気持ちを植え付けてくれるようだった。

あまり丈夫でなかった私も、弟と一緒に、六月ころには、咲き乱れる天然の花園の中を、忠霊塔の立つ丘のあたりを駆けり、歩き、力いっぱいの声で歌をどなった。

しかし、弟の顔はきりりとした感じの表情から、多少神経質なものに変わり、目とまつげが一層印象的になっていった。

時折、わけもなくこぶしで涙をぬぐうことがあり、「女々しいわ」と私はよくいったが、このころから博幸は、「僕は長生きしないんだ。若桜でいさぎよく散るんだ」と口にするようになった。

大臣か大将と大きな望みを抱いた一、二年当時の志を、半分にけずり「せいぜい小尉か中尉までだ。僕は将官にはならない。あんなの売れ残りさ」などといったりした。

しかし博幸はひょうきん者だった。わざと大阪弁で野球放送の口調をしてみたり、「あのね、おっさん」とやったりした。そして、よく私とケンカをした。

たたかれた後は、必ず弟の部屋のドアに『入室禁止。勉学中、面会謝絶』などと書いた紙がペタリと貼られた。

が、このケンカもだんだん張り合いのないものになっていった。なぜなら、弟が私に向かって、いかにも鷹揚(おうよう)になったからだった。

私がいかにむきになっても、博幸は笑って相手にしない。なんとなく悟った人間のように……。

そして気の合ったお友だちと、囲碁をやり、詩吟をやり、偉人伝を読んで修養しているようだった。なんだか急に大人びて来たようだった。

が、やはり、食事時などはだめだった。博幸と私が隣り合わせにすわると、必ずひじでこづきあるし、見かねて母が二人をさしむかいの位置に坐らせると、お互いにイイーッとやった。

アイス・スケートは、私より弟のほうが進歩が早く、氷の上で少々気取ったポーズをとって、父に写真を撮ってもらうころ、私はようやくよちよちと氷の上を歩く程度だった。これも、しばしばケンカの材料になった。

そのうち私はハルビンの女学校に入り、両親と弟のいる国境の街を離れて寮生活を送るようになった。

冬休みに帰省する私を、博幸は首を長くして待っていてくれた。いたずら気から不意に帰って驚かそうと、電報も打たずにいた私を、弟は今日か明日かと毎日駅に出て待ったらしい。

いっこう私から音沙汰ないので「なんだ、お姉さまなんか帰ってこなければいい」といって半ベソで怒ったそうだ。悠々と帰った私も、後から母にそのことを聞かされて、ちょっとすまない気がした。

帰省した日の弟の日記には、喜びにはずんだ字で「今日お妹さまが帰ってこられた」とあわてて姉と妹の字をまちがえて書いてあり、そっと出してみた私も、思わず吹きだしてしまったのだけれど、考えてみれば、本当に可愛い弟だった。

正義感の強い博幸は、級の中でも反対派の要領主義者と時おり激しく争ったが、ふしぎに反対派の人から、後までにくまれるということはなかった。

昭和十九年六月、当時六年生の弟と母と私は、父を東満佳木斯(東満州、チャムス)に残して内地に帰った。

広島の祖父母が中風になったからだ。そしてその年の暮、父は満州から比島(フィリピン)に渡り、祖父母が相ついで他界すると、母と子供たち三人は、だだっ広い家の中で、母にもたれ、それでもねり塀いっぱいに咲くツタバラやベランダの上にふさふさと垂れるぶどう、祖父母がずいぶんと力を入れていた鯉をはじめ種々の金魚などに小さな幸を感じながら、それぞれの動員現場で一生懸命働いた。

博幸の一中の試験合格は、その頃の吉報だった。「合格だった」折からの空襲警報の中を、お友だちの三角(みすみ)さんと発表を見に行った博幸は、気の抜けたような声でそう言って帰ってきた。

厳しい戦時の耐乏生活の中で、発育盛りの弟の一番生きがいのある生活は、一中入学により実現された。

勢いよく登校する博幸の後姿は、見通し暗い戦いの中でも、いかにも幸福そうだった。

二学期には、十二学級の級長にさせてもらい、「勉強ぎらい」と私があだ名していたほどなのに、いつの間にか級長になったのかしらとびっくりさせた。そして弟はますます張り切っていた。

が、それなのに、戦いの苦しみは食糧難を通じ、さらにひしひしとこの伸びようとする若芽に迫るのだった。

池をのぞくと庭は、いつの間にか菜園になっていた。内地の事情にうとかった母は、この食糧難の抜け道を、買い出しや闇買いに求めることをはずかしがったけれど、配給だけでとうてい食べられないとわかると、馴れないことに苦労しながらも、田舎に買い出しに通った。

しかし、三度の食費は盛り切り、私たちに満腹できる量ではなかった。

そしてある日、こんなことがおきたのだった。

強情なほどがまん強い博幸が「ごはんが足りない」とこぼした。ない中を工面する母は、食べさせたい情と、食べさせられない事実のためにイライラした。

そして「いやしい言葉を使ってはいけません」と言わねばならなかった。ところが、いつになく、博幸は黙って食卓を離れない。涙さえ浮かべている。

母はやりきれなくなって怒った。そして「それではお母さまが食べないでいますから、この皿のをおあがり」と言った。

あたりまえのそれまでの弟だったら、そんな女々しい態度はせず、維持にでも母のお皿に手を出さなかったであろうに、その時はしばらく黙っていたが、ほろほろと涙をこぼしながら母のお皿をとって食べたのだった。

かわいそうに、私はその時のことに思い至ると、いつも哀れさといとおしさに胸が火になる。

原爆後、母は大事の場合に備えて埋めてあった一升瓶のお米を掘り出し、声をあげて泣いた。

あんなに食べたがり、いじらしくも我慢した博幸に食べさせたい。

お米は焼け残ったけれど、博幸はいないのだ。

運命のあの日、八月六日、筆にするさえいまわしい呪いの日。

書きたくない。しかし、十四歳で世を去った博幸の最後の日を、やはり私はあえて書かなければならない。

博幸は国防色の学生服にゲートル。「お母さまこれ舟みたいだね」と笑わせた母の手製の靴に、戦闘帽をま深くかぶり、疎開家屋の奉仕作業があるからと、お弁当をおむすびにしてもらって、うれしそうに「お母さま、僕の部屋散らかっているから、後をよろしくお願いします」とあいさつして出て行った。

玄関のポーチのところで、誘いに来られたお友だちがかくれていたとかなんとか言って、大騒ぎしながらかけて行った。

そしてお友だちも博幸も、それきり二度と帰らなかったのだ。

博幸ちゃん、帰らぬあなたを探して二十日あまり、お母さまとお兄さまと私と、見るも無残な阿鼻の巷(あびのちまた)をさまよいました。

夜中に何度となくお母さまは、あなたの名を呼んでは飛び起きられました。私も夜な夜な死体を焼く火を見ながら仮寝の床につき、あなたの夢ばかり見ました。

最初は、元気に広島県立広島第一中学校生徒と叫んでいる博幸ちゃんを、次には、橋のたもとに黙ってしゃがんでいる博幸ちゃんを、そして三日目には、片足失って玄関に立つあなたを見て、飛び起きました。

しかしそこには玄関の跡形もなく、やけただれた家の跡、焼トタンのすきまを通して星がまたたいていました。

荒廃の焼け野原の中、思わず声に出して博幸ちゃんと呼びましたよ。

涙さえ忘れ、生き埋めから逃れ出た時の前身の痛みもありませんでした。

(終わり)

【あらためて長 博幸君のご冥福をお祈り致します。】

アメリカの落した原爆は、長博幸君をはじめ、
広島一中(現在の国泰寺高校)359名の命を奪いました。


最愛の子を同じ原爆で失った広島第一中学校の父母は、敗戦の翌年の秋、一中遺族会を結成しておたがいに慰め、励ましあってきた。

そうやってできた亡き子を偲ぶ追憶記がこの「星は見ている~全滅した広島一中一年生・父母の手記集」である。

「ほんとうに対決すべき敵はアメリカであり、中国でも大韓民国でも朝鮮民主主義人民共和国でもない。そうじゃありませんか?」13歳で亡くなった長 博幸くんに、私は心の中で語りかけています。

「Anonymousさんに質問」さんへ

ちょっとアドバイスですが、「Anonymous」は名前を入れないときに自動で入るもののようなので、例えば、
>> name: Anonymous ; 2009年8月29日 19:56
こんな風に日付まで含めれば、どの書き込みへのコメントなのかはっきりできますよ。

>通りすがりー1さん
いつまでそんなルーツを言っているんでしょうか?
日本人はもともと大陸からの混血です。
歴史的にもそれは定説です。そして人類の発祥の地はアフリカ東部となっています。
それとも、それは妄想であり、捏造である。神話どうり、日本人は日本と言う国から生まれた。日本から人類が生まれた、なんてこと言うんじゃないでしょうね?
それじゃ、キム・ジョンイルと同じです。彼もたしか白頭山あたりを人類発祥の地であると言うようなことを言ってます。これこそ何の裏づけもない妄想と言うものです。落語の落ち位にはなるでしょう。現実を見たら、意味のない区別です。

書き込みをさせないようにしてます?
要するに降参ですか。

「Anonymousさんに質問」さん、その書き込みは誰に宛てたものなのでしょうか。
ちょっとわからないでいるのですが。
もしかして私なのでしょうか?

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分