これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。

民主党の政策に統一された信念がなく、政治家達にも新味ががなく。自民党の失点による、他人のふんどしで相撲をとったバブル人気だとマスコミ本人が一番良く知っている筈。
参議院選挙前から始まった、サブプライムローンのごとき、一見貧者の味方的、自民党叩きで、民主党バブルが作りあげられた。
更に民主党にとって、一番不味い事は、
強欲、強引な小沢金権体質を知り尽くている筈なのに、これを党首に選び、その党首の西松建設からの政治献金を切っ掛けに、民主党自身も一蓮托生となって破綻する事だ。
今!百年に一度の世界同時不況が起こった事は、やっと偽物が自滅、破綻し、本物が台頭する時代が来た兆しなんだと思っている。
銀行を筆頭に、世界中が、株の売買や金銭的利益追及だけに猛進し、札束と言うただの手段に過ぎない偽物を、本物の価値と勘違いし、目的にしてしまった企業と個人の凋落としてまず現れた訳だ!
働く人間の幸せを軽く見た連中の罪は深い、
同時に労働者の権利ばかりを主張し、義務と責任をないがしろにしてきた輩も同罪だ。
諸行無常。
おごれるものは久しからず。盛者必衰の理を現す。
小沢さんの親分金丸信の時も、大親分田中角栄の時も『検察の横暴』と本人達は罵った。
30年間、土建と癒着してきた田中派の体質は変わらない!
我々でも噂を小耳に挟んでいた、小沢、北朝鮮、西松建設との三角癒着。
更に小沢さんは西松一社で後援会を作らすなど、大胆不敵。癒着を疑われても当然。
しかもずば抜けての多額の献金。この時代、リーダーとして、空気読めないにも程がある。
甘く見られながら、
ずっと見張ってきた検察の万を持しての秘書逮捕を甘く見てる人はご本人しかいないだろう。
小沢さんは北朝鮮の拉致被害者を金で買いとれば良いなど、雑な発言しか出来ないのは、金塊溜め込んで失脚した、親分金丸の私欲と権力欲丸出しの政治手法をひきついだ証拠。
小泉首相がぶっ壊した筈の体質を、
小沢さんはいまだに背負ったまま、反省もなく民主党に入り、しぶとく党首として、のしあがり、民主党を乗っ取った。辞めさせるチャンスはいっぱいあったのに、民主党員は頭が悪すぎる。
もともと、左翼、右翼、ごちゃ混ぜ、寄せ集めで数だけ揃え、質より量で勝負せざるを得ないのが民主党の本質だ。
だから小沢さんも政策より、大連立だ。審議拒否だと政局に頼らざるを得なかった。
民主党も陰謀術策にたけた。腕力勝負の小沢さんに頼らざるを得ない訳だ。
何より政党として大切な事は、北朝鮮にデポドン打ち込まれないように、国を護る政策だ。ミサイルで撃ち落とすぐらいの力を持つ事も、国を護る外交的戦術のひとつだ。
ソマリアの海賊から、日本の商船を守らなければならない。
守らないのは、国家を放棄したに等しい。
韓国、中国、ロシアに一方的に盗られそうになっている日本領土はどうする。
北朝鮮は勿論イランやパキスタンにまで核兵器を持たれ、核攻撃から日本を守るのを、
真剣に議論するのが、国を護る最低のプライドであり責任だ。
更に核の傘をアメリカだけに頼っていては、政治的にアメリカへの外交的弱味が永久に存在することになる。
と言って、簡単に第七艦隊だけにしろと乱暴な発言をするより前に、まず北朝鮮のデポドンがアメリカ向けに発射されたとき、日本を護ってくれてる友人アメリカを守るべくこれを撃ち落とすのか、見てみぬふりをするのか、
ソマリアの海賊を日本以外の商船が襲われてれるのを目の当たりにして、他国の船だと知らん顔をするのか、
早急に且つ真剣に集団的自衛権を検討する事も大事。
更に将来は憲法改正をするべしか、国防について、冷静に議論して、国民の信を問うことこそ選挙を前に政党が第一にやるべきことだ。
小泉政権の頃、麻生さんと、中川さんが、
『なぜ核が必要ないのかぐらいの議論をするべきだ』と発言し、
左翼新聞、マスコミがヒステリックに問答無用と騒いだが、
インテリジェンスが無さ過ぎる。一方的に言論を圧迫するのは、
共産主義国家だけに止めるべきだ。
麻生さん、中川さんが核と言った途端に、
中国をはじめ世界中がピリッとした。
その後日本に対して一目置いた発言が続いた。
利口な政治家さえ出てくれば、日本の発言力は世界に通用する筈。
外交交渉は清濁混ぜ合わせてこそ説得力を持つ。
好い人だけで、何でも通用すると教えるバカは日教組だけで沢山だ。
今思うと北朝鮮が突然
拉致被害者を返還したのは、そのせいかとも思うくらいだ。
第一次イラク侵攻時に
金で協力し、日本人は誰も傷つかなかったが、自分達だけ良ければ良い日本人の浅ましい根性が、世界中から軽蔑された。よど号ハイジャック以来の恥の上塗りをした。
僕も、家に寝ていた娘が誘拐された事があった。お手伝いさんがうっかり風呂場の窓の戸締まり忘れただけで誘拐を成功させてしまった。まさか家の中まで入って、娘を誘拐する奴がいるとも思ってもいなかった。
親たる者の危機管理のお粗末さ、自分の不明を娘に恥じた。
以来戸締まりを二重三重にする事は勿論、防犯設備を完璧にしたが、消防署に叱られた。火事になったら誰も家から出られず。家族全員焼死しますよ…とね。
外敵、内敵どちらからも家族を守る危機管理は難しい。
国民を守る政治と外交はおいておやだ。
戸締まりなんかしないで、他人を信用してる好い人には、泥棒も入らないさと、お気楽に憲法第九条に固執して、武器放棄を叫ぶのは、笑ってしまう黄金バットだ。
やはり娘が誘拐された時に、東京新聞が芸能人の子供が誘拐されるのは、芸能人が悪い。子供が産まれた事を、自分の宣伝に使うげすな根性故で、自業自得だと書いた。
編集長に芸能人に問題はあっても、子供に罪はない。ジャーナリストたるもの、誘拐犯を擁護するような記事は言語道断。
芸能人に嫉妬する東京新聞の読者が多いのだろうが、そんな大衆に媚びて売らんかなの記事は編集長の資格なしと激論を闘わしたが、私はジャーナリストとしての信念を貫いたとうそぶいた。
なんと翌日には東京新聞の読者欄が、拡大され、何十もの投書で全面が埋められ、
その99%が津川と芸能人の質がわるい。東京新聞はよくぞ言った。誘拐されたのは、自業自得だ。内容で占められた。
見え見えのやらせ読者欄の捏造だ。
以来35年ジャーナリストの質はますます下品になっている。
週末にマスコミが一斉に支持率調査をやると大宣伝している!
その結果を信じなさいと洗脳に余念がない。この期に及んで、
小沢さんや民主党の本質が見抜けないジャーナリスト達ではない筈だが、上司達は折角、
先の参議院選挙以来!民主党を勝たせてきた、あらゆる苦労が、
小沢党首で水の泡になるのは何とも残念な筈!
いくらでも捏造出来、何の証拠も必要ない
支持率なんてものを、
まるで神の啓示のように奉り、読者や視聴者を信じさせてきたのは、東京新聞の読者欄と同じく、マスコミの
大事な奥の手だからと、お忘れなく。
彼等の出す支持率は、どんな数字であろうが、民主党に水増ししたものに違いない。
いわゆる粉飾決算と疑うのが常識だろう。

written by : 津川雅彦 : 2009年3月 9日 05:09
| コメント(1102) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(1102)

考える事をやめたら
この国は知らない間に
窮地に立たされているかもしれません。

私も津川さんに負けないよう
将来を真剣に考えていきます。

はじめまして。

私も今現在のマスコミの在り方には疑問を感じています。

今やマスコミは捏造ばかりで、そこにはジャーナリズムと呼べる物は全く無く、一般市民をなめているにも程があります。

インターネットが新しいメディアとして現存のマスコミに取って代わってくれれば良いのですが、それもマスコミのネガティブキャンペーンによってなかなか一般に広く受け入れられる体制が整っているとは思えません。

ただ、私のように若い世代の間でもネットの普及と共に愛国心を持ち、日本の将来を真剣に考えている者が多数いるという事を津川さんにも知って欲しいと同時に、我々が少しでも意見を主張し貢献できる場を、津川さんのような一般知名度の高い文化人の方が作ってくださることで、一般における認識が少しでも変わるのではないかと思っております。

そういった意味ではこのブログはとても有意義なものであると思いますし、ずっと応援していきます。

よく言ってくださいました。マスメディアは恐い。自分達は正義だと思い上がってますから。
ジャーナリストは事実を伝えるべきであると訴えていくとともに、偏向報道には辟易としつつある我々30代以下の世代がしっかりせねばこれからの明るい未来はならないと思います。
全共闘世代が世を牛耳っている今はまだまだ油断できません。
自民党がベストとは言えませんが、民主党は絶対ダメだと思っています。
リスクは大きいかもしれませんが、これからもどんどん発信してください。

津川さん程の方が、ここまで踏み込んだ発言をなされていることに驚き、かつ感嘆の想いでいっぱいです。
私も自分のブログでブログの主題に無い政治問題を取り上げたりしていますが、言葉足らずで説得力に欠けると不甲斐ない思いをしています。
今後ますます身辺に注意され、俳優活動期待しております!

芸能界で活動される津川さんがマスコミを敵に回すことへの相当な覚悟が必要だったのでしょうがよくぞ言ってくれたとの思いが強いです。
今の政治家の腐敗はひどいものですが日本のメディアは本当に日本の目メディアかと疑うようなひどさです。
影響力のある津川さんのこれからのご活躍に期待してます。

PS
映画もがんばってくださいね

津川雅彦さま
この記事により民主党への疑問が氷解しました。
他にもやっているのに何故私なのかという小沢氏の態度に異質なものを感じます。
検察には政界浄化のため他もしょっ引いてほしいと思います。
あたりまえにことを当たり前にできる世の中になってほしい。

すばらしいご意見です。
今、日本は崩壊寸前の所を、ネットのおかげで何とか瀬戸際で持ちこたえているような状態だと思いますが、左翼・売国勢力に長く占領されてきたので形勢逆転とまでは遠く及ばない状況だと思います。
やはりこんなときは、芸能界などの著名人の方の発言は影響力が大きいので、芸能界もひどい状況のようなので大変でしょうが、バンバンこのような発言をしてください。
そうすれば真実に気づく人がすごく増えていくと思います。
これからも応援させていただきます。

先日、貴殿は、「マスコミ側」と発言した者です。
しかしながら、本日のエントリを読み
その熱さに感動しました。
この声を、もっと大きく、遠くまで、届かせてくれるよう
願って止みません。
応援します、頑張って下さい。

津川さんのブログコメント楽しみに拝読しています。おっしゃるとおり!!マスコミの偏見報道にうんざりです。応援しています。頑張ってくださいね。

津川さま

最近津川さんのブログを知り読ませていただいている者です。
今回の内容、私も常々思っていた事であり、これほどまでにはっきりと言ってくれた事に非常に感動を致しました。もう皆様の承知の通り、新聞テレビ離れは活字離れではなく、偏った情報しか流せないマスコミに対してのマスコミ離れが大きな原因です。こんな事がいつまでも続いてはいけません。一体メディアはどうしたのでしょうか。
今後津川さんの応援をしていきたいと思います。頑張ってください!

それにしても今更ですが、東京新聞終わってます・・・・

こんにちは、津川さん。
東京新聞は誘拐の事をそのように書いていたなんて、憤りを覚えます。酷い話です。
多くの芸能人やスポーツ選手もこのような
印象操作の被害に遭われて多くを語らない人々が多いですね。
これこそマスコミが権力で言論封殺してるようなものです。
私は中日新聞をとってますが、こちらも東京新聞と同じやり方で、読者投稿や政治記事に記者の希望や主観を織り交ぜ、都合の悪い部分はカットしてそれが世論であるかのごとく主張しています。

反論できない業界側の人である津川さんからこのような意見が聞けて、

日本人として心が救われる思いが致します。

>日本を護ってくれてる友人アメリカ


???

領土問題しかり、いつアメリカが日本を護ってくれましたか?

日本が核攻撃を受け滅亡したら、アメリカが報復攻撃をするとでもお思いですか?

日本のために戦争をするとでもお思いですか?

未だ日本を占領し搾取し続けている国はどこですか?

津川雅彦様
・・・惚れました。

日本のマスコミに不信感と嫌悪感でいっぱいです。最近はますます異常になってきていると思います。一つの出来事について一斉に右へ倣えの個の圧殺。安倍元首相・田母神前空将・中川昭一前大臣・麻生首相へのバッシングは観るに堪えなかった。これでもか、というくらいしつこく叩きまくる、まるで公然のイジメです。
テレビに出ている方々(特に持て囃されているジャーナリスト・評論家・芸能人コメンテーター等)にもうんざりしています。

毅然とし、強く、誇り高い日本を望んでいます。この想いを託すことができる政治家が現れてほしい・・・


津川さんかっこ良いです♡


惚れてました、さらに惚れ直しました。
応援いたします!

本当に、マスコミの偏向ぶりには日々呆れています。
自分達に都合の良いコメンテーターを集めて話させる。
一国の総理である麻生氏を、英語が話せない、カップ麺の
値段を知らない等と卑しい笑いでこきおろす。
一方で、民主幹部の失言は全く取りあげない。
森永卓郎氏は、今回の秘書逮捕を麻生氏が止めなかったと
声高に非難しました
さもしく恥ずかしいのは、こういったマスコミに寄生する
評論家や教授達ですが、私達がいくらテレビ局に抗議しても
何にも変わらないのが実情です
無力な立場ではありますが、津川さんを見習い負けずに
日本人の誇りを胸に、声をあげて行こううと思います。
津川さん、いつまでもお元気でいらして下さいね !

惚れていましたが、さらに惚れ直しました。
好感度アップ!

応援します。

応援応援!!

この記事を読んで感動しました。
頑張ってくださいと思う反面、このような記事を書かねばならないと、思い至った事に深刻さを感じます。

誇りを失ったジャーナリズムが流行と言う生産活動を始めた結果が今なんじゃないかという思いです。

連投稿ミスです。ごめんなさい

はじめまして。

今話題になっている小沢氏のゼネコン汚職ですが、年配の方や地元岩手の方は皆知っている類のものであり、知らない人を探す方が困難ではないでしょうか。
私も津川さんのご意見に賛成です。

たまたま激しいサイトばかり紹介するのも何ですが、この件を調べる過程で興味深いと思ったのでご紹介します。
小沢氏は金丸氏の弟子ですから、「北朝鮮」との関係が深い事は想像に難くありません。
一方同時に、胡錦濤氏のグループとも関係が深いようで、彼の愛弟子である李克強氏を若かりし日にホームステイさせた事があったそうです。
胡錦濤政権は必ずしも磐石とは言えず、現在も江沢民氏(上海)のグループや、広東省などと、経済政策その他を巡って絶えず衝突しています。
不安定な「胡錦濤政権を支える」という意味において、小沢氏が日本の総理になる事は、北京にとっては歓迎すべき事なのかも知れません。

現在危機に陥った小沢氏を援護射撃する形で、中国人論客の宋文州氏らが「特捜は変だ」とやっています。
恐らく胡錦濤政権は、中国人の対日工作者(論客)に頼って、政府の方針である「対日新思考」に沿うプロパガンダを発してきたのでしょう。
「対日新思考」というのは、「反日を抑え、リベラル、融和を前面に出し、日中が協力しつつも中国の国益をガッチリ押さえる」という方針です。
しかし、小沢さんは「日中友好」を実現できるでしょうか?真の友好を実現する事は、単なる「金の亡者」には難しいと思うのです。

テレビや新聞は奥が深いです。
そして、少し恐いと思いました。

ヘンな中国人を登場させるフジTV
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/944871
宋文州>政治が交代すれば日本は違う道を歩んでしまう。敢えてこの時期に賭けるのは絶対に政治的な思想があるのではないか。

「胡・温体制」と上海派の決着は?太子党はどこまで躍進したか
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0711/ronbun1-6.html
>政治局常務委員入りを争う新星として内外の注目をあつめた李克強(遼寧省書記。知日派。小沢一郎の家にホームステイ経験あり)

(失礼な言葉遣いですみません)

「やばい…痺れました…!!さすが家康公!!」

娘さんのお話は存じ上げませんでした。今でもご家族の皆さんには深い傷となって残っているであろう話題を、勇気を持って書いてくださって有難う御座いました。
読んでで涙が出そうでした。

言葉が見つかりませんが…引き続き、応援させていただきます!!

お仕事も頑張ってください!!!

お邪魔します。
「2ちゃんねる」でこのブログを知り、読ませてもらいました。
失礼ながら、津川さんのことはご家族の方を含め、「浮世離れ」した人というイメージしかありませんでしたが、認識を改めます。
東京新聞ですか、昔から最低な新聞だったんですね。ここに書き込まれている「2ちゃんねる」愛好家諸氏なら知っているかと思いますが、去年、ビーチバレー選手浅尾美和さんの妹さんが交通事故で逝去され、試合を欠場したことがありました。それに対して「プロなら親の死に目に会えなくて当然」とか「試合の主催者は浅尾さんが欠場したことの説明をすべきだ」「ビーチバレー界は浅尾さんを甘やかしている」などと「ウェブ新聞」に載せたのですが、批判が殺到し、ほんの数時間で記事を抹消しました。あきれたものです。

津川さんはいち早く、しかもご家族を含め自らの実体験でマスコミの異常ぶりを御体験されていたのですね。
私のような団塊ジュニアの若輩者は、インターネットの普及によってようやくおかしいことを知った次第です。
長い間、津川さんご本人の御体験と照らし合わせて、いろんな異常な報道(一般の人にはそうは見えないのだろうが)を何とも言えない感情でご覧になっていたのでしたら、私には想像できない心持ちだったのでしょうね。
今は、津川さんと似たような視点から世の中を眺められる人々も増えています。
いろいろな崩壊が重なり、大きな危機ですが、いろんなフィールドで再考、議論し、新たに再構築する最大のチャンスです。
このブログに訪れている方々、この国を真剣に思う方々、それぞれが少しでもエネルギーを使って、先祖からの流れを健康に引き継いだいい国にしていきましょう。

津川さんの鋭いご指摘に20代の私は目がさめたような気がします!!ありがとうございます。

津川さん、よくぞ言ってくれました!!
久々に溜飲がさがりました。
でも、アメリカは友人というより、腐れ縁なのでは?

津川さん。はじめまして。
主婦の掲示板で津川さんのブログが紹介されてましたので、のぞいてみました。
その掲示板でも話題になってましたが、最近のマスコミは本当におかしいと思います。マスコミは「自民党だってもらってる」で論点をずらし、国策捜査の印象をうえつける。マスコミは民主党大応援団なんですね。小沢さんの会見や鳩山さん他民主党の人たちのコメントを聞いてると、「新興宗教か」と耳を疑いますが、マスコミもその一員ですか???と思うのです。
津川さんの記事を読んで、最近おかしいと思っていたことが、自分なりに納得できました。
ありがとうございます。ずっと応援しています。

津川さん。はじめまして。
主婦の掲示板で津川さんのブログが紹介されてましたので、のぞいてみました。
その掲示板でも話題になってましたが、最近のマスコミは本当におかしいと思います。マスコミは「自民党だってもらってる」で論点をずらし、国策捜査の印象をうえつける。マスコミは民主党大応援団なんですね。小沢さんの会見や鳩山さん他民主党の人たちのコメントを聞いてると、「新興宗教か」と耳を疑いますが、マスコミもその一員ですか???と思うのです。
津川さんの記事を読んで、最近おかしいと思っていたことが、自分なりに納得できました。
ありがとうございます。ずっと応援しています。

あんた凄すぎる。
津川さんのお年で、しかも芸能人で
ここまで世の中が判っている人は
初めてお目にかかりました。
(実際には会ってないけど)

そうですね、お嬢さんの事件がありましたね。しかし、それだけでは無いでしょう。
この結論に至るには、津川さんご自身の
頭のよさと本物の批判精神があったのでしょう。

最近は奥様とお嬢様のCMをきにかけていましたが、もう心配しません。
使う人の心さえ真っ直ぐならば、
お金に汚いだのキレイだのはありません。

ご家族一丸になっての奮闘ぶり、
陰ながら応援申し上げます。

追伸:お身体だけはお大事に。

国策捜査と言えば、

戸塚ヨットスクールの事件が本当だと思います。

戦後、日本を弱体化させるために
あの手この手で、今はひどい有様ですね。

民主党は公明党と同様に、中国や韓国に日本を売り飛ばそうと躍起になっています。

なぜ中国に主権を移譲しようという考えや沖縄ビジョンが必要なのか。

それに反対する者を叩き潰そうとする人権擁護法案など。

マスコミが報道しない民主党の恐るべき姿が今回のことをきっかけに、

多くの人に知れたらと思います。

これからも応援しています。

民主党=社会主義革命政党(日本を韓国・北朝鮮・中国の属国化)
http://ameblo.jp/campanera/entry-10219827563.htmlより
社会党はサンフランシスコ条約に署名することを反対した政党であり、戦前は社会大衆党という政党名で戦争を強烈に推進した日本破壊政党である。
その社会党は日本の拉致問題を陰謀論として解決を阻み続け、その実態が知れ渡ったために衰退したが、その後、社会党員は民主党にどっと入り込み過去の身分はひた隠しにして、日本破壊工作を着々と推進しているのである。
実に、民主党の7割を超える構成員が旧社会党であり、まともに見える党員は3割にも満たないのだ。
こうした、実態を国民はよく知る必要がある。

民主党の支持団体の日教組が推進している政策(日本国家解体)
ジェンダーフリー(男女同室での着替え、手を繋いでの徒競争、夫婦別姓など)
皇室の廃止(日本の国柄、精神文化の抹殺)
子供人権条例(勉強はしなくても良い、大人と同等の権利を有するなど)
日教組が民主党の中に潜り込んでいるために国民はわからない。

民主党の議員の7割は社会党出身で
反日工作を目的に政治運動してます。


こんなに日本の事を考えた政治評論ってテレビでは聞けません。津川さんのおっしゃる事に胸がスカッとしました。
マスコミの自称評論家、自称コメンテーターの戯言にはウンザリです。
娘さんの一件は酷いですね。ご家族の事を思うと胸が痛みます・・・。
誘拐される方が悪いなんて、普通の人は考えつかないと思います。
日本人はマスコミの危なさをもっと気付かねばならないと思いました。

津川さん、はじめまして。

ご家族の辛い体験のうえ、マスコミの酷い扱い、信じられないくらい言葉にできません。
本当にマスコミの体質には憤りを感じます!
誘拐犯より被害者を批判するなんて、まさに今起きてるカルデロン一家へのマスコミの対応にダブリます。
影響のある芸能人の方々が、こう言った国を想う発言をTVなどで普通に語れる日本に早くなってほしいです。
日本の昔を知ってる津川さんのような方に、もっと戦前や戦中の日本の良いところ日本の素晴らしさなどいろんな話を語っていただけたらうれしいです。
あたしもきちんと自分の頭で考えて、物事を見極めていきたいです。
日本国と日本人が大好きです。マスコミに日本を無茶苦茶にされたくありません!

津川さん、がんばってください。応援しています。

ほんと,よく言ってくださった! 感激です。

マスコミの言いなりの芸能人が多い中で,正論を唱えてくださる貴方の勇気に感謝します。

多くの良識派の皆さんが応援しています。

がんばってくださいとは言いません。一緒にがんばりましょう。

麻生首相、中川昭一氏の考えに共感してくださっているのですね。
誠に感動致しました。
テレビで、小沢氏を擁護されていたコメンテーターは、以前
「日本は攻められても抵抗してはいけない。
そんな国があってもいいじゃないか。」
と言われていました。

100年に1度の混乱の中
日本の在り方、日本の目指す方向など
自民党・民主党が明確に打ち出して
国民は、それを検討した上で選挙に臨まなければならないと思います。
小沢氏が言われていました。
「国民は、政策は詳しく知らなくていいから
とりあえず民主党を支持してみよう。」
と。
こんなに、国民をばかにした発言はありますでしょうか?
国民が知らないうち進めようとしている
民主党の政策は日本を他国に移譲するかのような内容です。
今こそ、日本国民は、しっかりと自分で考え
日本の未来を自分たちで作るということを
自覚しなくてはならない時だと思います。
そして、日本を日本らしく導くために
他国に国内に発言されていた勇気ある政治家が
中川昭一さんだと思います。
今回の失敗(陰謀?)を大袈裟に報道し
潰しにかかろうとしています。
国民は報道を冷静に見るようにし、冷静に自分で何が正しくて何が間違っているか考える努力をしなければいけないと思います。

津川さん、お身体を大切になさってください。
テレビは見ないことにしていたのですが
津川さんの出演されている番組は見させていただきます。

お嬢様の件、ご心痛お察しいたします。ブログを読んで、胸にこみ上げるものがありました。
応援してます。
少しでもこの事を知ってもらえればと思います。
お体、ご自愛下さい。

お嬢様の件、ご心痛お察しいたします。ブログを読んで、胸にこみ上げるものがありました。
応援してます。
少しでもこの事を知ってもらえればと思います。
お体、ご自愛下さい。

こちらのブログを読んで心を打たれました
まさにその通りです、感激しました
私もマスコミの体質には憤りを覚えます
津川さんのような方がいると知り、とても安心しました

どうぞお体には気をつけてこれからも頑張ってくださいませ心より応援してます

こんにちは。
また読んでいて涙が出そうになりました。はっきりマスコミの問題点を指摘してくださって胸がすく思いです。
今のマスコミはターゲットを見つけては公開イジメをしています。今のターゲットは麻生総理ですね。そういう風潮にのってテレビのコメンテーター達も、自分は「善」だと酔いながら、ターゲットの一挙手一投足を「絶対悪」として叩きます。本当に背筋がゾッとする光景です。そんな中、津川さんの発言は一条の光を見る思いです。
ありがとうございます。
お嬢様の誘拐事件のあとの東京新聞とのやり取り、今まで知りませんでした。
そんな記事を書かれた津川さん、そして津川さんのご家族のお気持ちを思うと胸が張り裂けそうになりました。

ますますファンになりました。
私の周りの人々にもこのブログのことを
伝えました。

嘘をつくことを恥と考える我々日本人と違い
嘘をつくことが当たり前のマスコミ。
正にマスコミの本質を突いた津川さんの実体験に基づいた記事ですね。
しかし、マスコミの中身を知れば当然といえば当然。嘘をつかねば生きていけない「赤」と朝鮮だらけなのですから。

頷けることばかりです。
少なくとも今まで自分は、マスコミがいつも公平で正しいことを伝えるものだと勘違いしていました。
縁あって業界の方の話を聞く機会がありましたが、情報は必ず加工されるものだとのこと。
垂れ流されるニュースを鵜呑みにしてきた自分、そして政治に目をそむけてきた自分に思い当りました。
日本人の自分が、日本をバカにするようなニュースを聞きたいはずがない。
マスコミはずっと昔から、日本人に向けて愛国ならぬ嫌国、政治無関心キャンペーンを張ってきたんでしょう。何という陰謀。
最近はあからさまに主語が日本でないこともたくさんあります。これではどこの国のニュースだかわかりません。

麻生総理の政策を日々見つめ、やっと政治の面白さ、自分の目で確かめることの大切さに気付きました。
売国奴から日本を守りたいです。
国を愛して何が悪い!

また勇気をいただくブログをありがとうございました。
『グランパパ』のお店の雰囲気、お嬢様を大切に大切に思われていらっしゃる暖かい津川さんの心、そのものだと思っていました。
『日本男児・日本のお父さん』でもいらっしゃるのですね。

伊丹監督が大好きです。カメラも俳優さんの起用も、構成のセンスの良さ・テンポの良さ、選曲。映画館だけでなく、テレビでもイキイキとされる俳優さんを観るたびに、改めて伊丹監督の才能の凄さに毎回感動いたします。
黒澤明監督も日本人の誇り、そのもの。
NHKには憤りを覚えます。

給食費未納はありえないことですが、NHKの受信料に関して日本人は、考えるべき・声をあげて行動すべきだと思っています。

唾入りキムチの動画、海に汚物投棄された韓国ノリ。
日本人は食物のことになると腹をたてる、というジョークもあるそうですし。
視覚的に確認すると、目が覚めやすいようです。
幼女〜老女、自分の家族や義理の子供へのレイプ、放火。
ベトナムや南京(これは中国人も)での残虐非道さ。
男性は経済やスポーツ、帰化人が新聞を書いていること(テレ朝の大熊アナウンサーの訂正なしの発言など)、興味があること、生活に密着していること、お茶会などで、「!」状態にすると自然に話が広がっていきます。
洗脳をとくには視覚から、が効果的です。

『ねぇ知ってたあ?』というサイトは管理人さんが毎日一生懸命、民主党の怪しさを暴露されています。
津川さま、日本人のご家族やお知り合いを大切に思われている方々、必見の写真つきサイトです。是非、日本のためにご覧になられてみてください。
津川さんのお心の強さ、麻生総理はじめ日本人の曲がったことや嘘が嫌いな清廉さ、正直さ、優しさ、そして胆力で、嘘つきで狡くてユスリタカリ反日人間・にせ日本人・犯罪をする外国人に立ち向かいましょう!

連日テレビでヒステリックに現政権の粗探しをしている、マスコミ、ジャーナリスト達。国民を馬鹿にするなと言いたいです。

小沢さんの秘書の件が明るみになったとたん、「(自民の陰謀かもしれないから)国民は正しい情報かどうかを見極めなければならない」というようなことを書きはじめたところもありますね。これには笑ってしまいました。あなた達が言うなと・・・。

津川さんこそ、日本が世界に誇る文化人です!

本当に感服致します。


自民党に反対し、何をするにも差別という言葉を盾にし、少しずつ日本古来の文化を失わせようとしている左翼連中。

こんな輩たちがテレビを占拠し、さも自分こそが正義だと騒ぎ立てる世の中。

純粋な国民はそれを信じてしまいます。


低脳な芸人どもは先日の中川昭一氏の会見を笑いものにし、真似し「時事ネタを使う社会派芸人」として扱われています。


芸能界にもマスコミにもメスを入れなければいけない日はそう遠くないでしょうね。

言葉になりません。
ありがとうございます。
6、70代の集まる喫茶店では、小沢真っ黒、朝鮮ズブズブ、中国へいけば両膝揃えて可愛いぶりっこ、とさんざんの評です。
マスコミの民主小沢評と乖離しています。
腹を立てると卒中を起こして子孫に迷惑をかけるので、誤魔化していますが。
どうぞお体を大切になさって下さい。

よくぞ言ってくれました!
今日はじめてblogを見ましたが、津川様がこのような意見をもっていることを知ってびっくりしました。
自分が言いたいことを述べてくださっているので、これからもがんばってください、と言う上、特にコメントはありません。

さすがです!!!


小沢民主の人気なんて地に足がついたものでわ無いことはわかっていましたが、ここまでズバり言われると気持ちいいッ!

日本に核を絶対に持たせないのはアメリカです。
安倍を失脚させたのもまたアメリカです。

何もわかっていない。わかっているつもりの馬鹿である。

凄い正論ですねw
逆にここまで書いてマスゴミに潰されるんじゃないかと余計な心配をしてしまいましたw
まさに仰る通り。よくぞ言ってくださいました。

はじめまして。
津川さんの、芸能界でご活躍されていらっしゃるお立場でありながら、勇気あるご意見を述べられたことに非常に感銘をうけました。

お嬢様の誘拐事件、及びマスコミの対応は、はじめて知ったのですが、(お嬢様と同年代の者です。)今のようにインターネットで釈明できる場もない時代、津川さんご自身は言うまでもなく、ご家族ともにどんなに心を痛められたことかと存じます。

先日もフィギュアスケートで見事に優勝した浅田真央さんをスタジオに呼んでおいて、転倒した姿のパネルを作り、失敗したシーンを流し、そのことについて執拗に浅田さんに聞くといった、優勝した選手に対しての扱いとは到底思えない番組がありました。

自分達の影響力を知っていながら、そういったことをするのは、はっきり言って『暴力』以外の何者でもないと思います。どうして同じ口で『子供のいじめ』について非難できるのでしょうか?理解に苦しみます。

そういえば、TVドラマ『落日燃ゆ』で吉田茂役をされるのですね。最近『父、吉田茂』という本を読んだところ、一見怖そうに見えて、とても魅力のあるチャーミングなお人柄だったそうで、津川さんと重なる部分を感じました。そしてその吉田茂元首相も、『新聞は嘘ばかり書く』とおっしゃっていたそうです。

日本、日本人の底力を信じて、新聞にバッシングされながらも粛々と復興への道を進められた吉田茂元首相と、今の麻生総理の姿がとても重なります。そして、日本のことを真剣に考えてくださる津川さんのような方がまだまだたくさんいることを知って勇気付けられました。

どうぞお体ご自愛下さい。そしてこれからも益々ご活躍されることをお祈り申し上げます。

津川さんの娘さんが誘拐されていたとは知りませんでした!
それだけに危機管理の話しには説得力がありました。
そんな目にあった津川さんを自業自得だと非難するマスコミにはあきれ返ります。
もっとも、現在の論調や支持率にもあきれ返りますが・・・。
政府高官発言で漆間さんが槍玉に上がっていますが、内容を読むと断定していない。
そんなあやふやな発言で槍玉にあげるなど現在の魔女裁判だと恐怖を感じるのは自分だけでしょうか?
自分の感想を一方的に書いてしまいましたが、これからも津川さんのご活躍を期待しています!!

よくぞ言ってくれました!!
もう最高です!!
まだ成人したばかりの若造ですが、昨今のマスコミによる報道は見ていて大変不愉快極まりないものです!!

津川さん、あんたこそ漢の中の漢だぜ!

ブログ、愛読させていただいております。最近の切れ味の鋭さに仰天・興奮しておりますが、くれぐれもご事情の許す範囲で。

さすがに津川さんの年代は、いろいろなことを知り尽くしておられますね。私たち下の世代は、こういうことを学ばなければなりません。非常に勉強させていただいております。

季節の変わり目、ご自愛を。今後も楽しみにしております。


蛇足ながら、コメントを寄せておられる皆さん。昔の映画で津川さんの姿を見ると、もっと興味をお持ちになると思いますよ。私も後追い世代ですが、今のイケメンなんか目じゃない惚れ惚れする超絶美男ぶりが拝めます。

正論ですね。
このような真っ当な意見が見当たらないテレビメディアには本当に嫌気がさします。

願わくばこうなって欲しいのですが。。。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/15735088c0402e66c3de29421016e7ff

津川さんのこのブログを2ちゃんねるで知りました。読んでいて、スカっとしました。全く仰るとおりだと思います。
もっと色んな人にこのブログを読んで欲しいと思います。
私は大学の教官をしていますが、これだけ研ぎ澄まされた言論を張る人は居ません。
お身体を壊されたとつい先日テレビで報道されていましたが、ご自愛下さい。

最近のTVや報道は酷すぎてもう見る気も起きませんでしたが、
こういう意見を堂々と言ってくれる方がいるとは、嬉しい限りです。
どうか、頑張って下さい。
そして、お体を大切になさって下さい。

自称似非文化人や鳥越俊太郎辺りに便所の落書きと言われる掲示板から来ましたが、胸のすく思いです。実は芸能人でこのような考えの方は皆無なんだろうなぁと勝手に誤解していました。色々な雑音でお疲れでしょうがお体大事に頑張って下さい。

修身斉家治国平天下 という言葉があります。

私はこれをリーダーを評価する際の
目安としいます。

小沢さんは政治資金問題で身を修めず、
烏合の衆と揶揄される民主党(家)の方針を
一つにまとめようとせず、
やたらと審議延長や選挙を煽るなど
国を治めず、

と、天下を乱そうとした行動ばかり。


このような人が総理になりかけている現状に
不安を感じていました。


天網恢恢疎にして漏らさず…


きっちり報いを受けるべきです。

すばらしい意見です

小沢氏を無意味に擁護する極左マスコミの体たらくとは大違いですね

良く言ってくれたと思います。

ここ最近、私の生まれた愛する美しい国、日本の行く末を考えると、眠れなかったり涙が出てしまうことがありました。でも多くの人が同じ様に問題を感じて案じていることがわかり、まだまだ捨てたものではないなと思いました。同時に、自分ができることを精一杯やっていこうと誓いました。どうしてこんなに美しい国、民族を滅ぼそうとするのでしょうか。それも内から外から。でも断固戦います。子どもたちが私たちが受けた教育より、もっと国を愛せる教育を受けられるように。国を守ることは家族を守ることと変わりないことだと思います。

おい情報弱者の国民!納税すること=安穏と国で暮らせることじゃないぞ!自分が命を懸けて守ろうとしないと、国なんて滅ぼされてしまうんだぞ!

いつもブログ見させて頂いております。
今回も非常に的を射た発言だとおもいます。

津川さん、周囲への警戒は怠らないようにお願いします。
この時期にいきなり「自殺」なんてなされたら…と思うと、ぞっとします。

お嬢さんの誘拐でそんなことを…
本当にマスコミは最低ですね。
読んでいて心が痛くなりました。

被害者より加害者を、まともな人より心のねじくれ曲がった人を称賛する彼らの考え方は異常だと思います。
民主党については「国民の声係り」というところに電話したときに「この会話は録音してるんですよ」だの「あんたの言ってることはみんな間違い、小沢さんがやってないって言ったらやってないんだよ」だの、本当に国民の声を聞く係りなの?という対応をされ恐ろしくなりました。
こんな政党とマスコミに世論操作されてはなりませんね。

書いてる事は一見まともだが、
対米追従と言う原則を一歩も踏み出して無いのは怪しい。
核や日本の自立についても遠い理想としては語るが、
それを隠れ蓑にして
目の前の選択においてはアメリカの都合に誘導してないか?
親米親中はそれぞれにバックがあり庇護を受けるが、
単独で国益を追求する言動はハブられて終わる。

私見だが、
最近になり2ちゃんねるに頻繁にリンクが張られる事、
小泉を外し、安倍福田麻生を罵る事、
全てアメリカ追従のある団体の暗躍という点では合致する。

津川には何も言いたくないが、
読んでる人は以上の点は注視して欲しい。

この書き込みは反映されないか
削除されるんだろうけど、
その手は日本の為になるか?

すごい・・・
津川さんのブログ、初めて見ました。
こんなに日本のことを思ってる方だなんて知りませんでした。。。
頑張ってください。応援してます。19歳男。

本当に津川さんの言われることと、私がマスコミに抱いて来た思いはまったく同じです。

世論を左右することで優越感に浸り、あたかも自分達こそが正義だという思い上がった傲慢さには辟易します。

インターネットが普及した今日では、そういうマスコミに騙される人達も少なくなると期待しますが、津川さんのような芸能界の方が勇気をもって発言していただけることは、とても心強い限りです。一筋の光が見えた思いがします。

マスコミも本来あるべき姿に、早く戻って欲しいです。

すごい

今回も読ませていただきました。
影ながら応援しています。
わたしも マスコミの嘘、操作、洗脳報道には呆れて物が言えません。そんななか 局を真っ向から反論される方、しかもそれが本来なら批判できない場のいる人が言えるというのは非常に素晴らしいことだと思います。

まさに胸が空くような文章です。
マスコミと縁深い芸能人の方からこのような意見を聞けるというのは、失礼ながら大変意外でしたが本当に嬉しく思います

父がマスコミ嫌いな影響で、私も余りマスコミを信じていなかったのですがネットで偏向報道の数々を知ってからは完全に信用しなくなりました。
正直、民主党政権を覚悟していましたが今回の件で風向きが変わってきたように感じます。
願わくばマスコミの異常な報道姿勢と民主党の異常さに疑問を持つ人が一人でも増えますように・・。

これからもご活躍を期待いたします。
駄文失礼いたしました。

こんにちわ津川さん

 今まで津川さんのことは「芸能人」という肩書きでそれほど興味はありませんでしたが、ブログを読んで津川さんの人としての厚みを感じることができました。今の世の中は津川さんがおっしゃる通り不景気で何を信じていいか分からない時代です。バブルの時みたいな世間の流れに任せるという考えは捨てるべき時にきたのかもしれません。
 最近のマスコミの報道は本当に知りたい真実を伝える事を怠り過ぎている。コメンテーターの浅はかな不公平な意見の押し付けもうんざりしています。個人的にはテレビは好きですが、こういう不信感を与え続けている限り、テレビ業界は視聴者を引き付ける力を失うと思います。
 津川さんのような広い視野で物事が見える方がご活躍できるようなテレビ業界を切に願います。どうぞお体にお気をつけてください。

ちゃんと正論を言ってくれるのは津川さんと伊集院光くらいです。もっと沢山いてもいいのに。

2ちゃんねる(^^;から来ました。
ブログを読んで「あぁ、まだ日本は大丈夫!」と勇気をもらいました。
津川さんのように社会的影響力の強い方が、ご自身の辛かったであろう体験談とともにマスコミ批判をして下さるのは、本当に貴重です!
私は津川さんのように影響力は無い、いわば雑草のような存在です。
でも日本を少しでも良くしたいと、ネット(yahooやgooなどの掲示板)で意見を書き込みますが、すぐに「これだからネトウヨは」と罵詈雑言が飛んできます。
でも書かずにはいられません。
自分の子供が大きくなったとき、住み良い国にしたいので。そう、大切な子供の為です。
お嬢様の誘拐事件ですが、同じ子を持つ親として、怒りで身体が震えました。
少しの想像力があれば、被害者たる津川さんご一家がどんな苦痛を味わっているかわかるだろうに。そんな人の気持ちすら分からない者たちがジャーナリストを名乗るとは。
…いえ、分かるからこそ、そんな記事を載せたのでしょう。それだけ恐ろしい業界というわけですね、マスコミって所は。改めて、背筋が寒くなります。
これからも津川さんを応援していきます。
そして番組や映画を見ていきます。それが少しでも、津川さんのパワーに繋がりますように…。

日本には左翼的な言論の自由はあっても
その逆は猛烈にバッシングされますからね。

津川さんのお仕事に影響がないか心配です。

はじめまして。
元々俳優さんとしての津川さんのファンでしたが、
今回のブログを読んで、より一層津川さんのファンになりました。
心ない批判にあうこともあるかもしれませんが、津川さんを応援している人達は、
ここに書き込まない人も含めて、何千倍もいるであろうということを忘れないで下さい。
津川さんの勇気と、熱い想いが身を結び、少しでも良い世の中になりますように。

はじめまして!よくぞ言ってくれました。
これから津川叩きがテレビや新聞で起こりそうですが、私は津川さんを応援します!!

津川雅彦様

いやあ、素晴らしいご発言に感動すら覚えました。

津川さんは、もちろん「俳優」としては、超一流の存在であることは論を待ちませんが、批評家としても、よくTVにでるコメンテーターの比ではありませんね。

厳しい覚悟、見事な論理、正統な歴史観、豊かな人間性、どれをとっても、現在のわれわれが欠けている“凛とした精神”の持ち主として、心より尊敬します。

今後とも、良識あるご発言を期待しております。

ご健勝、ご活躍をお祈りします。

こちらに初めて訪問させていただきます。
私はここに書かれた文章を読んで、正直驚きました。

なぜなら、芸能人という存在は、テレビを筆頭としてマスメディアに媚を売り、自分を偽って商売する方ばかりだと思っていたからです。
で、そういう人ばかりじゃないんだと思えたことがとても嬉しかった。

しかもいつも素晴らしい演技力でドラマを盛り上げていらっしゃった津川さんの発言であったことが尚更嬉しかった。
津川さん、これからも頑張ってください!
ご活躍を陰ながら応援しています!

津川さん始めまして。
伊集院光さんがこのように話のタネにしております。

http://www.youtube.com/watch?v=ikGNg3jY_eo

タレント、俳優ではやはり限界があるのでしょうか。ぜひとも、皆様にしか出来ない表現というものを、胸に留めておいていただきたいと願います。

痛快です! 津川さんの文章は明朗で解り易く、脳に心地よいです。メディアに踊らされるのは嫌なので、テレビは殆ど観ません。情報はもっぱらネットで集めていますが、このブログに出会えてよかったです。これからも頑張ってください。

津川さん ぜひ国政に打って出てください。あなたのような人材が今の我が国には必要です。

戸井田とおるさんのブログコメント欄に、津川さんのブログ紹介がありましたので来ました。
まさに正論!感銘いたしました。
芸能界とゆうマスコミ界にいらっしゃる身でありながら、このようなご発言なさる勇気に感動いたしました。本当にありがとうございます。
一気に津川さんの大ファンです!
旭山の映画は給付金で必ず見させていただきます。
これからも政治についての鋭いご発言をマスコミ側からとしてもご発信いただけたらと思います。
津川さんのブログお気に入りに入れました。

あと、興味深いブログを見つけました。

中川潰しとヒラリーの来日の裏
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/4093ba866838addd32fc031eb27b31b9

これどうかなってカンジですが、少しはアリかなとも。

素晴らしいブログですね。以前、昔の誘拐事件に言及しながらも、奥様、お嬢様との仲むつまじいご家庭の様子の番組を見た記憶があります。

今、日本は中国の属国になってしまうかどうかの正念場だと思っています。その最大の後ろ盾が実はマスゴミだと思います。

マスゴミを浄化する数々の対策ももちろん、必要ですが、とにかく、マスゴミが反日・売国・情報操作~偏向集団である事実を、多くの国民に一言でいいから知らしめることが一番大切です。

イマイチ迫力不足で、守勢ばかりで攻めの弱い自民関係者にも、マスゴミ=民主の実態を声を大にして、機会あるごとに発言すべき旨を、勇気を出して、訴えています。

その意味では、なかなか大変でしょうが、一般国民への影響力抜群の津川さん達にも、ぜひとも、機会あるごとに声を出して情報発信して頂ければ、誠に有難いです。お互い頑張りましょう。かわいい子供達の為にも・・・

 私も2チャンネルの掲示板を見て、津川さんのブログのことを知りました。本当のことを書いて下さってありがとうございます。
 売国奴民主党に国を、政権を渡しては絶対にならないとあらためて思いました。
 私も、もっと政治のことも知り、自分の周りの一人でも多くの人がマスコミの洗脳から目がさめるように語っていきたいと思います。

TVからしか情報を得られずマスコミに踊らされている
「情報弱者」世代の人は津川さんと同世代の方が多いと思います
是非津川さんが本当の情報発信源になって下さい
応援してます

トーク貴族とよばれるコメンテイター達、なかには、コマーシヤルに出る輩も現れています。
そのどれもが民主党応援団です。
テレビの中の方がこれほど危機意識をお持ちだったことにとても感動しています。
津川さん、私たち日本人は、あなたを応援しています。

津川さんのご意見に賛成します。今朝のテレビも各局、相変わらず日本人の愚民化政策に大いに精を出していると感じました。どうやら国策捜査を本当に信じる国民が、東京地検に抗議メールを送っている様子。彼らは自分たち自身の頭で考えることを忘れ、完全に平和ボケ。そして未だに民主党を支持する国民がいる。彼らはきちんと国家主権の移譲を始めとする民主党の提言全てを理解した上での意見でしょうか。ただ嘆いてばかりはいられず、こういったネット上で、少しずつ身の回りの人から、真実を共有していくことが大事と思います。津川さんのような方の発言は大きく、とても心強く思います。

 津川さん、はじめまして。

 九州の宮崎で細々と時事系ブログをやっている橘悠と申します。

 以前から貴方のブログは拝見していたのですが、今回拙ブログにおいて貴方の発言を取り上げました。

 引用はまずいと思いましたので、URLを貼らせて頂き、私の読者にもこちらに行っていただけるように致しました。

 ご迷惑であれば削除いたしますので、よろしくお願い致します。

 事後報告になり、申し訳ございません。

いつの世も、金と政治は変わらぬ世の中なんですね。こんな世の中だから、今最も注目されているのが、白州次郎氏だったりするのかも知れませんね。あのような方がいれば、もう少し日本もマシな国だったのかなと思うのは私だけなのでしょうか。

このような真っ当な言葉が正論として世の中に流布していけば、日本も真っ当な国になんでしょうけど
現実は厳しいですね

健康に留意されますます元気にがんばってください

マルサの課長殿!!!!

戸井田とおる先生のブログのコメント欄にまたまた興味深いコメントありました。


「中川前財務大臣の「会見ノーカット版」を観ました。記者の難しい質問にも的確に答えています。酔っ払いが、専門的な質問に的確に答える事はできない。

報道されたものは、マスコミが編集した捏造に近い意図的な会見シーンです。
麻生総理の、青森講演のガラガラの空席の捏造合成シーンの報道と全く同じです。

中川前財務大臣は、ハードなスケジュールと風邪で服用している薬の影響で、極度な眠気に襲われただけです。今でも、辞める必用など全く無かったと思っています。薬の影響で眠気におそわれたと言えばよいだけの事です。

あの会見で、何か問題が起きましたでしょうか、答えは、何の影響もありません。
マスコミ報道がおかしすぎるのです。些細なことを、大きな問題のように捏造編集し、同じ場面を執拗に報道し、大騒ぎをつくりだし、辞任に追い込んだ。マスコミの横暴、暴力です。

国民は、マスコミに「真実」を報道して欲しい。それが出来ないのであれば、マスコミは必用ないし、「捏造報道」など、社会と国民にとっても許す事の出来ない「悪」であると思います。

今、「マスコミ」と「インターネット」の情報戦争が始まっています。国民にとってどちらが必要なのか、捏造報道するマスコミ情報なのか、それとも真実を追及しているインターネット情報か。

(もちろん組織的にインターネット上に工作がある事も、それを業としている会社がある事も知っています。)

いずれ、現状のマスコミは、国民から信頼をなくし、報道の影響力もなくなっていく。

それよりも、社会的存在価値が無くなる。その後は倒産、消滅です。噂では、M社が6月に倒産するとの情報。
「捏造報道」や「恣意的報道」の代償は、あまりにも大きい事を、マスコミや報道機関は肝に命ずるべきです。

情報通信が、デジタル化されテレビとインターネットが融合し、今まで真実の情報を知らなかった国民も真実を知るようになる。悪が栄えた時代はないし、いずれ悪は滅びる。」


マスコミの力を必要とする立場にいるにもかかわらず、この発言!!

感動しました!!!!


もっと覚悟をきめて生きようと思いました。

ありがとうごさいました。


上記の「橘」さんのブログにもこのようなことが書いてありました。
やはりこれが真実に一番近いのでしょうね。
もちろん韓国の国家破綻を救いたい一心で民ス党支持も真実は間違いないでしょう。

「毎日(新聞)が6月の決算で破産するのが確実らしく、マスコミは崩壊の連鎖を起こさない為、公的資金注入(約千億)を自民党に要求するも拒否られた。

 しかし、民主が政権取ったら注入してくれると約束してくれたので、6月の決済前までに民主政権を作るため、両者が結託して印象操作などで支持率低下&解散を煽ってる。

 『4月中までに解散』しないと6月の決済発表までに民主政権が誕生しない。だから「近く解散」などと根拠のない事を読売含めマスコミ総出で言っている。」

感動しました。
ただただ、津川さんのような方にきちっとこういう話をしていただけると本当に嬉しいです。
応援しています。

初めて書き込ませていただきます。
津川さんのような名のある俳優の方が政治に関するご自身の考えを堂々と発言され、さらにその考えが至極もっともなものであることに大変驚きました。
情報の伝達が新聞・テレビなどだけでは、このような都合の悪い意見は届きません。
発言がちゃんと私達に届くのも、インターネットのおかげでしょう。

現状について正しい認識をお持ちなのは、元々の見識によるであろう事はもちろんですが、お嬢様の誘拐という事件の中で起こったマスコミの横暴、それによる不信感によるところもあるのでしょう。
大多数の報道機関が行う偏向報道は、常軌を逸しています。
今一度、全国民が日本のために、自分のために正しい認識を持つべきでしょう。

拙いながらも応援と思い書き込ませていただきました。
手術後間もない事もありますし、くれぐれもご自愛下さい。

tvで仕事なさっている津川さんのような方が
こんな事言って怖くはないのですか?
心配と同時に頭が下がります。そして勇気を
戴きました。しかし自分で書いといて何ですが、怖いと書かれる程マスコミは天下を取ってますね。悪の権力者ですよ。金正日と似たようなもんです。反骨精神なんてとんでもない。
中国韓国マネーに目が眩んだ連中。
そして学生闘争の英雄に酔って50年経っても酔いが覚めない、資本主義を認めれば負けだと思っている口ばかりの高給取り。負けるのが只イヤなだけで日本を特アなどに平気で売り飛ばす高尚な思想など実はこれっぽちもない連中。まったくヤクザよりタチが悪いとおもいませんか?いかん。。。書いてて止まんなくなった。

マスコミ・メディアにものすごく近い津川さんがこのような事をお考えを持っているとは!
私も同意見です。
今のマスコミは捏造偏向報道のオンパレード。
おまけに日本を売ろうとしている。
国民を馬鹿にしているにも程がある。
この記事を読んで、本当に感動しました。
とにかく一人でも多くの国民に真実を知ってほしい!
マスコミから美しい日本を守りましょう!

惚れました(当方男ですが)
これからは、津川さんの出演するテレビ、ラジオは正座して拝見、拝聴させていただきます。

こんにちわ。
津川さんの意見に同意します。ネット、また津川さんのブログなどで得た情報で最近のマスコミは信用できないと、この頃やっと判断できました。家族にも話してみたところ兄はゼミで教わっており、父も低レベルな報道に関しては疑問を感じていたそうです。着々とマスコミの偏向報道に気づいてる国民は増えています。それにも気付かずに今まで通りの路線で報道を行っているマスコミはどんどん自身の評価を落としていけばいいですね。また、小沢さんの事件に関しては、コメントが明らかな証拠に基づいていない怪しいコメンテーター、番組を割り出す良い試金石となっています。もっとボロをだしていただきたい。
芸能活動応援してます。お体には気を付けてください。

コメント欄にちょっぴり頭の緩い人が2人ばっかしいる様ですね。
反米一本の多角的な視点が持てない馬鹿か
親中で今後の展開が読めない馬鹿かのどっちかかな?

津川さん、今回も飛ばしてて最高です。

津川さんのがんばっていらっしゃる姿に心を打たれました。
これからもずっと応援しています!

ぜひTVの討論番組や情報番組に出演して意見を言って欲しいのですがやはり難しいのですかね。
私も知人にマスコミの偏向報道の酷さについて話すことがあるのですがTV信仰が強くて信用してもらうことが出来ません
津川さんのような著名な方に発言してもらえると世論も変わると思うのですが。

はじめまして
津川さん程の重鎮の影響力っていうのは、かなり大きいと思います、これからも斬りまくって下さい。
いまのマスコミはもうウンザリなんですよ。

「ねぇ知ってたぁ?」
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/

端的、かつ爽快。
ありがとうございました。
映画、面白かったです。
子供たちが喜んでくれたのが一番うれしかったです。また素敵な映画を期待しております。

某掲示板に「すごいことが書いてある」
とアドレスが張られていて、拝見したのですが、びっくりです。うちの親父にも見せてやりたいです。自民党もひどいですが民主党はもってのほかです。どうせなら新しい政党で政治も再出発してほしいものです。

陰謀論が大好きなTVも
西松建設の事件に関わった人が次々と亡くなったり
民主党資金管理団体代表 藤井議員の事務所がある相模原卸売市場で火災があって資料が焼けたことなどもTVでは全然しませんね。

テレビを見ているといろいろ不安になるので、
あまり見なくなりましたが、津川さんのような方も
いらっしゃるのだなあとホッとしました。
仕方なく用意された発言をしている方も多いのでしょうか?

津川さんの熱いブログに感動しました!!!!
正直、芸能人なんてマスコミと一緒でバカ卑怯で汚い人ばっかだと思っていたのですが、津川さんだけは違ったのですね!!!
応援してます!頑張ってください!

みんす党バブルはじけてほしいです。!
小沢さんには絶対に政権を取ってほしく
ありませんね。

日本のマスメディアが国民を洗脳し
反日、売国支援を勧めてるとは・・・
ほんとこの国はどうなっているのでしょう

津川さんのお話とても分かりやすく
力づけられました。真実がより多くの方に
伝わること期待します。(`・ω・´)!

どんどん発言してほしいですが
くれぐれもお気をつけくださいますよう
津川さんのご活躍をお祈り申しあげます。

大御所俳優である津川さんだからこそ、長い間のマスコミの体質をご存知だったのでしょう。
お子様の誘拐の件なども、今回初めて知りました。
そして、北朝鮮、小沢、西松の癒着についてもご存知だったとは…。

改めて、脱帽です。

小沢に関して・・・・
まったくそのとおり・・

民主党の体質に関して・・・・
まったくおっしゃるとおり・・

国防に関して・・・
まったくの正論です!

マスゴミの捏造に関して・・・
さもありなん!

国民の皆様  今こそ、目を覚まして戦後云十年の過ちを
正し、よき日本の姿をとりもどす時ですぞ!

まっとうな政治論がなされ、
まっとうな教育がなされ
まっとうな農業がなされ
まっとうな消費がなされるなら
日本は正しく道を歩めるはず!
出なければ21世紀中に日本は
なくても良い国になるでしょう!

即刻集団的自衛権を議論し
独自の国防策を整備し
核を議論させ、中国への
ODAをやめ、いんちき民主主義の名を借りた日教組や、部落同盟の反日の真実を暴き
白日の下にさらさなければ
彼らにこの国は最後まで蝕まれるだろう・・・・・

巧妙にマスコミに入り込んだ、
反日勢力、在日のシンパや
北や中国の手先が国益を
どんどん奪い取っている。

偏らずに正しい目でこの国を
わが町をわが先祖をわが国土の未来を見よう・・・・・

とりあえず労組には加盟しているが私は民主を支持しない事に
決めています・・
基本的な政策合意のない、
信念のない党に政は任せられません!

いわんや小沢など・・・・
定額給付金を拉致被害者のために使おう!

地道に働く現場の警察官や
自衛隊員を評価し、彼らに
名誉を与えよう!

命がけで信念を持って働く
ものたちにもっと光を当て
命を平和をもっと重い尊いもの
として教えよう・・・

決して何もしないのが平和ではない!

義を見てせざるは勇なきなり

小沢に関して・・・・
まったくそのとおり・・

民主党の体質に関して・・・・
まったくおっしゃるとおり・・

国防に関して・・・
まったくの正論です!

マスゴミの捏造に関して・・・
さもありなん!

国民の皆様  今こそ、目を覚まして戦後云十年の過ちを
正し、よき日本の姿をとりもどす時ですぞ!

まっとうな政治論がなされ、
まっとうな教育がなされ
まっとうな農業がなされ
まっとうな消費がなされるなら
日本は正しく道を歩めるはず!
出なければ21世紀中に日本は
なくても良い国になるでしょう!

即刻集団的自衛権を議論し
独自の国防策を整備し
核を議論させ、中国への
ODAをやめ、いんちき民主主義の名を借りた日教組や、部落同盟の反日の真実を暴き
白日の下にさらさなければ
彼らにこの国は最後まで蝕まれるだろう・・・・・

巧妙にマスコミに入り込んだ、
反日勢力、在日のシンパや
北や中国の手先が国益を
どんどん奪い取っている。

偏らずに正しい目でこの国を
わが町をわが先祖をわが国土の未来を見よう
とりあえず労組には加盟しているが私は民主を支持しない事に
決めています・・
基本的な政策合意のない、
信念のない党に政は任せられません!
決して何もしないのが平和ではない!

義を見てせざるは勇なきなり

仰るとおり、民主党バブルがはじけましたね。
日本のマスコミは日本人のため、そして日本人が生きている日本という国の為になる報道をするべきだと思います。
マスコミ自身の勝手な都合による世論誘導には辟易してます。

3月10日(火)は皆で行こう!米国大使館への抗議行動

3月10日(東京大空襲)を忘れてはならない。米国のジュノサイドを日本人は銘記せよ!

米国は日本人の大量殺戮に謝罪を 米国の原子爆弾投下と東京大空襲に時効はない

日時:平成21年3月10日(火) 集合午前11時半 、地下鉄・虎ノ門
場所:米国大使館前(地下鉄・虎ノ門下車、抗議文の提出あり)

 昭和20年3月10日、東京に対する焼夷弾攻撃はあらかじめ、第一波の爆撃で
四方を火の壁で逃げ道を封鎖し、その真上を二、三波が執拗に絨毯爆撃を
反復しては日本人を皆殺しにした。一晩で死者10万人、家屋27万8千個が消失した悪魔の所業は、
米国の戦争犯罪として歴史に刻印され、永久に消え去ることはない。

 米国が下院外交委員会で決議した「従軍」慰安婦問題は、我が国を意図的に貶める歴史偽造である。
今や米国はシナ・中共と一体となり、日本をでっち上げの歴史偽造で、精神的に
共同管理する方向にシフトを転換させた。つまり、米中が日本を共同管理の上で、搾取・収奪することを意味するのだ。
オバマ政権で米国のシナへの傾斜は加速度を増して止まることを知らない。
日本国民よ!米国への幻想から目を覚ませ!シナ・中共の侵略と戦うのは勿論、
我が国土は我が国民が守る自主独立を目指そう !

【スローガン】
米国は慰安婦強制連行の歴史偽造を止めろ!

米国は独裁国家シナ・中共と結託するな!

米国は日本人の大量殺戮を謝罪しろ!

米国の戦争犯罪(原子爆弾投下と東京大空襲)に時効はないぞ!

【主催】
主権回復を目指す会
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
在日特権を許さない市民の会
外国人参政権に反対する市民の会・東京
人権擁護法案を阻止する市民の会

津川さんの、映画「Pride」を何度も何度も見ていました。このブログの存在を知り、さらに津川さんが好きになりました。

無意味に自民党を応援するつもりはないですが、麻生さん・安倍さん・中川さんの功績は認めていますし、保守総理が続く間は自民党を応援します。

祖国を愛するだけで、右のレッテルを貼られるなんておかしい世の中だと思います。

もし津川さんが、テレビから干されたら、前航空幕僚長・田母神氏のように講演活動を続けてください。ひっぱり凧のようですよ(笑)

津川様

こんばんわ。ブログ拝読しました。ここのところのマスコミ本当におかしいですよね。津川さんのような芸能界の重鎮のこのようなハッキリしたマスコミ批判、痛快です。本当にこの国大丈夫かと不安にさせる記事や政党を育てようなどとする気持ちがすこしもない偏向記事、それがおかしいと気ずく人が沢山出てくるきっかけになる程、このブログの発言はインパクト強いです。

これからは、津川さんの出演の映画、監督された映画は今までとは違った見方でみると思います。お身体、お大事に そしてますますのご活躍を楽しみにしてます。

とても素晴らしい。全くの正論ですね。
これぞ日本男児、そんな気がします。
なんと怜悧で洞察力のある方でしょうか。

素晴らしい、全てに同感です。

マスコミは昔から酷かったんですね。
今回の件も、何とか小沢から目をそらせようと
ニ階氏の件や漆間氏のオフレコ発言を
殊更に大きく取り上げています。
ニ階氏のほうはまだ、「事情聴取」段階
漆間氏は意図することを曲解されているような気がしますし、それもオフレコ発言を
勝手に報道してしまうんですから
仁義も何もあったもんじゃない。マスコミは
敵です。その認識で丁度良い。


これからも御身体に気をつけられて
ご活躍ください。応援しております。

津川雅彦さん、初めまして。

今回ニコニコ動画にアップされているMAD動画「小沢融解」のタグから検索し、ここに来ました。
私はまだ23の若造であり、選挙権があると言っても所詮一人の一般人でしかありません。当然自分の声が届く範囲もせまく、影響力など推して知るべしですが、こうして著名な方がしっかりと認識され、ブログなりといえ発言されていることに心強さを感じます。
今のマスコミはおかしい。こんなものはジャーナリズムではありません。
しかし昔とは違い、今はこうしてマスコミを批判出来るツールがあります。その分だけ、私たちは世代的に恵まれているとは言えるでしょう。
マスコミのおかしさには気づくべきであり、気づいたなら戦うべきです。

俳優活動、応援しております。
それでは失礼いたします。

津川さん、聞いて下さい。
まぁ、ネットで真実を知る前の日本人って
皆同じだと思うんですが、中韓が何悪さしても
「でもなぁ昔日本も悪かったしな、許すしかないか」って感じでしょ?私もそう。真実知らない人は今もそう。これって凄くないですか?
日本人ってどんだけ正義感強いの?ですよ。
奴らよーくわかってるんですね。
日本人の長所であり短所を。卑怯にもそこを
攻撃してくるんだもん。こんなの他国の人なら
「そんな昔の事知った事か!この粘着野郎」
そんで終わりですよ。
youtubeで偽日本人との論争で連中が必ず
言うセリフが「同じ日本人として恥ずかしい」
ですよ!100%絶対言います!
腹立たしいと思いませんか?日本人の正義感の強さをここでも利用してるんです!
もう、悔しくて悔しくて!
あんたらどんだけ卑怯なの?そんで日本人、
どんだけ立派なの?ホント誇らしい!!


俳優業を生業としている以上、マスメディア批判は勇気の居る行為だと思います。
感動しました、
ルックスだけじゃなく主張するスタイルや生き様まで格好良いと嫉妬すら覚えます。
頑張って下さい。

はじめまして、ニコニコ動画にアップされている「小沢融解」という動画のタグからやってきました。
ほとんどTVを観ない私には、最近の政治動きに付いていけないですね。
海外のニュースでは中川大臣の騒動は過剰だという嘲りを受けてますね。
どんな騒ぎ方をしたのか知りませんが、私の耳にまで入るってことは相当酷いのですね。
TVは事件をどうしたいのか伝えないままに報道を終わらせてしまう。その姿勢が嫌いで観なくなりました。
今回の小沢さんの事件はやっぱりな、という気持ちで知りました。
政治姿勢や発言が二転三転し、何よりも常に黒い噂がある…そんな人を首相に担ぎ出そうとしているマスコミに失望しています。
津川さんのコメントは若い世代に希望を与えると思います。こんな立派な大人がいると知ることができたのは私にとっても発見で強みです。
支離滅裂となってしまいましたね。
兎も角、ブログをブックマークに加えさせていただきました。
これからも応援しています。
それでは失礼いたします。

こうやって、「日本人」が日本を守っていけるようになるのは、素晴らしいですよね。

はじめまして。

同感です。マスコミの誘導ってすごい力ですよね。(マスコミにとって?)都合のいいフレーズを切り貼りして報道することによって、受け取り手に事実と全く違う内容をあたかも事実であるかのように信じ込ませ、世論をコントロールしてしまう。新聞やテレビの報道を絶対と思っている人達が目を覚ましてくれればいいのですが、マインドコントロールを解くこともなかなかできない・・・。
それにしても日本のマスコミのレベルは低すぎる。政治の世界だけでなく、マスコミも一度崩壊するべきではないかと思います。

凄く胸を打たれると同時に、本当に真実を伝えるマスコミが切実に欲しいと思いました。
真実を伝えるマスコミがいれば、政治屋ではない真剣な政治家も、
まじめに国について考える国民ももっと増えるだろうに。

でも私は愛すべき故郷、日本を守るべく、小さいことからはじめようと思います。
津川さんのブログに勇気付けられました。
ありがとうございます。
これからも頑張ってください

カッコいいです。
芸能界というマスコミが蔓延っている世界で
津川さんのような日本国を愛する方がいらっし
ゃったとは。
日本国に対しての希望が見えそうですね。
この機を逃さずに自民党には躍進してもらい
たいものです。

津川さんの勇気に心打たれます。

マスコミさえまともならこの国は本当に素晴らしい国なのに。

 津川雅彦さまこんばんは。
正に正論ですね。
>働く人間の幸せを軽く見た連中の罪は深い、
同時に労働者の権利ばかりを主張し、義務と責任をないがしろにしてきた輩も同罪だ。

には特に激しく同意します。
今の世の中、汗水たらして働く人間の幸せよりも株やマネーゲームなどに走る拝金主義者ばかりををあまりにも厚遇?しすぎてきたように思います。
その結果が今の不況に繋がっているように思います。
また、日教組、自治労、労組などは権利を主張し、義務や責任をないがしろにしてきた輩の最たる物ではと思います。

”小沢、北朝鮮、西松建設との三角癒着”
津川さまも知られていたのですね。
このことももっと国民が知っていてもいいと思うのですがマスコミは何故か小沢氏や民主党に不利になることは故意に流さないみたいで自分のような拙いブログを書いている者がこれを書いたり口で説明してもテレビや新聞を疑わない人からはなかなか理解してもらえないです・・・。
ですが、津川さまほどの重鎮がおっしゃられればこういったテレビや新聞を疑わない人にもすんなり受け入れてくれるのではと思います。

また、自分は民主党=社民党?or旧社会党と考えています。
民主党は「人権擁護法案」や「国立国会図書館法改悪(恒久平和調査局設置)」、「国籍法改悪」など国益を損なうような法案を通そうとする鳩山由紀夫氏。
O157とカイワレ問題、年金未納問題、在日韓国人政治犯釈放の要望書にサインしたり(北朝鮮による日本人拉致問題の容疑者が含まれていた)した菅直人氏。
やっていることは、真実かどうか定かでないのに戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を岡崎トミ子氏らと提案したりする(日本人のみ補償の対象外としている)社民党の福島瑞穂氏などと同じです。
今の政界は日本を思う政治家が足元をすくわれ、世渡り上手の売国議員ばかりが闊歩する・・・お先真っ暗といってもいいよな状態でした。
それが今回の一連の小沢氏の不正献金問題で多少流れが変わってきたように思います。

娘さんの誘拐事件の件は自分は初耳でした。
無事に戻られたのが良かったです。
しかし、今の自称平和主義者や9条信者の人が言う軍隊(自衛隊)なんかいらない、9条さえあれば平和である的発想にはあきれますね。
不謹慎な発言かも知れませんが家の表札に、「私は武器を持って戦いません」と書き全てのドアや窓に鍵をかけずに生活するようなものです。
これは、何も無い内はいいのですがいつか悪意のある人間が武器を持って進入してきた時悲劇が起こります。

また、ソマリア海賊の事も麻生総理や政府の働きがやっと身を結び派遣出来るようになりましたがこれに関しても何かと民主党や野党が足を引っ張っています。
武器使用の問題、集団的自衛権の問題等ありますがそもそもいくら外国船だからといって海賊に襲われ救難信号をだしているのに助けなかったらそれこそG7での中川前財務相の失敗(自分はマスコミにはめられたと思っていますが)とは比べられないぐらいの国益の損失だと思います。
それなのに民主党などの野党は自分たちのイデオロギー?にとらわれひたすら反対・・・。
本当に日本の国益を考えているのか?と思います。

東京新聞も偏向報道すると何かで聞いたことがあります。
今の、日本の新聞、テレビはほんの一部を除いてほぼ売国勢力により裏から操られていると自分は見ています。
特に、朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレ朝などは率先して動いてもはやマスコミ、メディアと言うより反日工作機関と言っても過言ではないように思います。
ですからこれらから出される世論調査に関してはかなり眉唾物ではと自分も思います。
このマスコミの解体、再編無くして日本の再生は無いのかも知れません。

津川氏は、マジで気合入った日本人ですね。
見直してしまいました。

熱い魂、しかと見届けた!!

こないだのヒラリークリントンのエントリから拝見してますが、今回の内容もすばらしいですね。
政治家デビューしてもらいたいほどです(笑)。

麻生内閣の功績(外交)

2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定

2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムス誌の捏造批判記事に反論投稿

2008.10.07 日本の不良債権処理の成功経験から、米国に対し資本注入を促すよう指示

2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定

2008.10.12 G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC  ★重要★

つづきは下記引用元にて

●引用元:-

http://oncon.seesaa.net/article/115383855.html

上記ブログの2009年3月9日のエントリーより

津川さん

かっこいい^^

普段感じている事がバーンと書かれているようで胸がスカッとしました。
あと体調を悪くされたと先日聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?快復をお祈りします。

当たり前の事をマスコミでは言えなくなっているから本来、専門外の大物俳優の津川氏が喝破して下さっているのかと思うと頭が下がると同時に更にマスコミ離れが進むだろうなと思わされます。

津川さん

読んでいて背筋がゾクっとしました。

金で金を稼ぐバカらしさ。
核の傘にいる現実で、なぜか核を否定する日本。
イラク戦争に支持した愚かな日本。

日本では「愛国者」は何故か叩かれる。
なんだんだ。この国。
しかし、実際はマスコミが国民に絶えず洗脳している結果だ。!
それに流される国民も悪いと思うがインターネットも無い時代、
新聞・TV・ラジオだけの情報で一般の国民が判る訳もない。

マスコミが一番の反日で、今、最も国を狂わせている。
たった一握りの人間で。

そして、
今はマスコミだってネットの情報は知っているはず。
ネットで何を言われるかも知らない訳がない。
それでも相変わらず反日は辞めてない。
麻生氏の外交ぶりは一切スルー。
この期に及んで小沢擁護。
韓国が日本に対して行っている反日活動も一切伝えてない。
完全に国民に挑戦してるとしか思えない。

ただしかし悪の栄えた試しなし!
だと信じています。

津川さんのように、自分も「愛国者」を
周りに増やしていけたらと思います。

この事件でマスコミ及び民主党のおかしさを多くの方が知っていただければ良いのですが。

私は恐らく津川さんのお嬢様と同世代ですので、誘拐事件があったことは知っておりましたが、そのような酷い報道がされたことは全く知りませんでした。本当に酷い。

勿論、自民党もおかしな所があり、真っ当な政権交代ができるならば、それを否定するものではありませんが、現在の民主党・マスコミは余りにも異常な集団だと思わずにいられません。

さて今日ももうすぐ、日本一有名で異常な報道番組が始まります。

2chでブログの存在を知り、辿り着いて3時間すべての記事に目を通させて頂きました。

津川さんの様な『芯が通ったオトナの男』がまだ存在してくれていることへの感謝と、こういう立派で骨太なオトナ達が現役で活躍してくれている間に、我々若輩世代はその意志と生き様を引き継ぎ、これから戦っていかねば…という決意を強く致しました。

この国を最も凌辱し貶めているのはマスコミです。コイツらを排除・打破せねば何も変わらないでしょう。政治の問題の前に、報道姿勢のあり方を見直すべきなのです、この国は!

それをマスメディアと深い関り合いを持つ津川さんが、はっきりと宣言して頂いた事に深い感銘を覚えました。
そして、これだけ多くの人間から同意のコメントが寄せられた事にも感激しました。

ニッポン、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

これからも御体に御留意の上、いつまでも若いお姉ちゃんを追い掛け回す素敵なジジィでいて下さい(笑)
(しかし……津川さんや田母神さんの様な『芯の太く強いオトナ』こそ、マスコミはコメンテーターとしてお呼びするべきではないか…するわきゃないか、アイツらが)

はじめまして
津川さんのブログ見て元気になりました
今のマスコミ気持ち悪くて嫌です
新聞もテレビも見るのやめてしまいました
津川さんのように影響力のある人が
発言してくれたことが本当にうれしいです
ありがとうございます。
これからも様々な分野でのご活躍、祈っております

初めて拝見しました。
とても感銘を受けました。
芸能界の中にも本物がいらっしゃる事に、感動しました。
是非とも、これからも頑張って下さい。
ずっと応援しています。

本当にね、いつから日本の言論界は共産主義的になったのでしょう。
核についての議論、戦争についての議論、当たり前すぎます。
上記のことについて政治家その他が議論を提起しただけでも言論弾圧をかけてくる…。
まともに議論があった上での反対ならいざ知らず、自陣に組する者のみ「TVで発言」させて、それ以外は電波に乗せることもしない。
新聞に載せることもしない…

どう考えても、自分達の論理に正統性が無いと言っているようなもの。

これを見抜けないで、マスコミのプロパガンダに簡単に流される人々の多さに危機感をつのらすばかりです。

初めまして。夫婦でブログを拝見しました。
この国の深い所にまで言及されたその勇気に、感嘆の思いでいっぱいです。
私共のように若輩者であっても、
現在のマスコミに失望している者も
沢山おります。
どうぞこれからも頑張って下さい。
そしてお体、どうぞご自愛下さい。

連投ですいませんが、
そう言えば昔、株やらFXをやろうと思って
色々勉強してた時に、
親に「金で金稼ごうとすんじゃねー!」
と、すごい剣幕で怒られた事を思い出しました。。

はじめまして。

素晴らしい!感激しました!
ありがとうございます。

これからも応援させて頂きます>

津川さん素晴らしい!!
読んで感動しました!!

感動しました、勇気づけられました、ありがとうございます。
少しづつ周りに真実を伝えていってるのですが、親ですら僕の言うことにイマイチ耳を傾けてはくれません、テレビや新聞の方を信用してしまう体質になってるんだと思います。だから「もういいや、自分だけわかってりゃいいや」ってなってしまったりします。
でも津川さんのブログを読んで、コツコツと根気よく投げ出さずに頑張ろうと思いました。
これからも愛国心を強くもって生きていこうと思います。

お体に気をつけてこれからも頑張って下さい!

私は去年の国籍法改悪事件で目が覚めた者です。
津川さんにぜひお願いしたいのは、
「国籍法改悪事件を映画化して欲しい」
ということです。

現在でも1万人はいると思われる覚醒した日本人を100倍、1000倍にするための映画を作ってください。

私なら制作予定だけで鑑賞券を10枚いや20枚買わせていただきます。

俳優や歌手、タレント等、いわゆる芸能人の方々の多くが、政治分野で語ることを避ける中、津川さんのように、特に著名な方がここまで突っ込んで書かれることに感動しました。

テレビなどに出られている方々の多くは、表面上、相槌を打つだけで意見なんて何もありません。
もっと津川さんのように、意見を表明されてもいいと思うのですが…。
それには、とても勇気がいることなんですよね。

ご自身のプライベートの所で大変な時期であるにもかかわらず、こういったエントリーをされて、心強く思います。
もうすぐ温かくなりますが、まだまだ寒い日が続きます。
お体に気をつけてください!

はじめまして。
しっかりしたご意見をお持ちで、敬服しました。俳優で芸能人という認識程度しかありませんでしたが、憂国の士でもあったのですね。
この国は、確実に変わります。祖父母を散々貶めてきた世代は、徐々に我々の世代と交代します。
 わが国は、真剣に意識してみるととてつもない国だと思います。他国人でしたら、羨ましく思うと同時に、畏怖するでしょう。
 作品の中では『ムルデカ』の今村中将役が、一番好きです。

小沢,クリントン会談の内実を暴かれた2月28日のブログ以降,津川さんのブログのコメント数がビッグバン級に増えています。いろいろなブログで津川さんの記事が紹介されたからだと思います。私も日ごろ勉強させてもらっている三橋貴明さんのブログに紹介させていただきました。放射状的に心ある方々の情報の網が拡大していることが実感できます。紙ベースの情報媒体の影響がまだまだ圧倒的だとは思いますが,今,日本のネット社会で生起している状況は,何年かのち「革命的」な事件として語られるのでないかと思うのです。情報の担い手が,日本の国民一人一人であること。正に「国民が主人公」のドラマを皮肉ですが,小沢一郎氏が反面教師として演出してくれているのかもしれません。

評論家の青山繁晴氏のホームページのコメント欄の書き込みでこちらのブログが紹介されていたので拝見しました。津川さんの大上段から切りつける正論と凄まじい気迫に胸を打たれたので書き込ませて頂きます。私も今のマスコミの異常な偏向と世論調査の妄信に違和感があったのですが、津川さんが誘拐事件で体験した新聞のねつ造を目の当たりにしてマスコミというものはこれほど酷いものかと再認識させられ寒気がしました。インターネットが普及して無かったらマスコミの作り出す虚偽に満ちた報道に振り回されたままだったでしょう。ましてネットが普及しておらずご自身の意見を世間に伝える手段がマスコミを通してでしか存在しなかった時代に津川さんが受けた苦悩は計り知れないものがあったのではないかと推察します。
これからも正論を貫いてください。
俳優としての活動も頑張って下さい。TVドラマ「相棒」の瀬戸内米蔵、大好きでした。再登場を期待しています。

悲しい戦争に向かっているような気がします。
マスコミも本質を見誤っているのではないでしょうか?
国民の気持ちと反対の報道をしているように思えます。
異常な状況の入口に足を踏み込もうとしているように思えてなりません。

津川さん、お体に気をつけて俳優活動を頑張ってください。

津川様。初めまして、こんばんは。

知人より紹介されて前々回、今回と拝読致しました。
役者としての津川様には好感をもっておりましたので、今回このブログを知る事が出来て嬉しく思います(失礼ながら故伊丹十三監督作品での津川様の演技が大好きなのです)。
そして、日本を愛してる方を又一人知る事が出来た事も、非常に嬉しく思います。
同時に、今までこのブログに気付かなかった事はとても悔しく思います。

これからは定期的に拝読させて戴きます。
色々と雑音もお有りの事かと存じますが、一流の役者として一流の日本人として、これからもご意見を発信し続けて戴きたくお願い申し上げます。
心より応援申しております。

末筆ながら、季節の変わり目ですので、くれぐれもお身体御自愛下さいませ。

とある動画サイトのコメントで津川さんのブログのことが紹介されて
いたので拝見させてもらいました。

正直なことを申し上げますと、貴方ほどの大物俳優(長らくメディア
に身を置かれていた方)は完全にメディア色に染まっているような印
象を持っていましたが、ここで書かれていることを読ませていただき
その先入観が崩壊したとともにとても感銘を受けました。

津川さんのブログを読み、日本もまだ捨てた物じゃない(若輩者の僕が
言うのもなんですが・・・)と希望がわきました。

はじめまして津川さん。ニコニコ動画でこの記事のことを知りました。
津川さんのご発言には同意するところばかりです。
僕はネットでマスコミ報道の実態を鳥瞰するまで、胸につっかえた違和感に確信が持てませんでした。
今ならマスコミの報道はおかしいとはっきり言えます。
特定の国外地域や特定の勢力に利益を誘導するための報道を優先し、そのために利用者の生活を大きく左右する重要法案や予算の報道をないがしろにするなど、利用者に対する裏切りでしかありません。
僕は20代ですが、実家には僕と認識を共有する人がいなかったせいもあり、津川さんのように世代を超えて認識を同じくする方がいるという事実がとても心強いです。
ありがたいことです。津川さんとご家族のご健康と益々のご活躍を祈ります。

熱い、火傷してしまいそうな熱さ!

津川さん初めまして。

マスコミの報道が明らかにおかしかったので、
ニュースはなるべくNHKかネットを色々調べた物を参考にしていましたが、最近見た物の中でも大変分かりやすい文章で、感動致しました。
テレビなどで活躍している方に、こんなしっかりとした考えをお持ちの人がいるのは大変心強いです。

テレビでは、中々真実を伝えづらい面もあるでしょうが、もし出来ましたら、マスコミが叩くばかりで全く伝えていない、安部政権、麻生政権がやっている「良い面」をテレビの前のみんなに伝えて欲しいです!

それでは、体調に気をつけて、これからも頑張って下さい!

初めて読ませていただきました。
津川さんの考えにとても共感します。
マスコミを問題視した映画を是非!作ってください。
一国民として強く希望します。

はじめてコメントさせて頂きます。

読んでいて、よくぞ言ってくれた!と思いました。なぜマスコミは自国を切り売りするんでしょう。そしてそれを信じる国民。
いつからこの国にはインテリジェンスが欠落してしまったのでしょうか。
元々なかったのでしょうか?
右向け右、の体質。
国際社会での日本の位置づけは、そうなっています。

だけど日本人は、日本古来の心に秘めた力強さを持っています。
侍の心を受け継いだ日本人の強さを、どうか国民が取り戻し、己の意志をもって考え、行動して欲しいと思います。

 津川さんかっこ良すぎます・・・。

 ぜひ、報道番組でコメンテーターになってもらいたいです。

 麻生総理はマスコミに功の部分を報道されないだけでしっかり政策を行っております。
 麻生総理の政策でダメなところは、野党に参議院の過半数を取られているから、実行するのに2ヶ月も遅くなるところだけです。

友人の紹介で初めてブログを拝見しました。
津川さん。カッコイイです。

テレビ、新聞を見れば毎日、左翼報道。
学校では教師が反日教育。
日本はよい国といった人は航空幕僚長は更迭。

本当にこの国はどうなってしまうのでしょう?

ぜひ、今の日本の問題を語る本を書いてください!

支持率調査が本当に信用ならないものに思えてきました。
今日もバンキシャでまたやらせ証言などがあったと小さく報道されていましたが、マスコミなんてそんなものですよね。
何を信用していいのかわかりませんが、何事も考えることを放棄してただ鵜呑みにすることだけは避けたいと思います。

津川さん!
感動しました!
貴方のような方がコメンテーターとして
ニュース番組にお出になったら・・・・・
きっと視聴率は鰻登りでしょう。

31歳の東京在住の男です。
伊丹監督の映画や監督された寝ずの番、
山城新伍氏の著作などで知って以来ファンです。
ファニーな大人の粋な魅力に
いつもニンマリして楽しませて頂いてます。

津川さん。ありがとう。
あなたのような方が居てくれて
本当に本当にうれしい。
津川さんのブログを読んで、なぜだろう?
勇気と誇りが湧いてきます。

日本のマスコミの幼児性、偏向性は異常だと思います。
ホッケの煮付けや、感じの読み間違いの他に報道するべき
ことは山ほどあるはずです。

FPSやABC、BBCなどのニュースを見ると熟成された大人の視点があり、客観性や専門的知識、人としての良識がある様に思います。そして何より分かりやすい。
そういった報道に触れるだけで人は変わっていけるものだと思っています。津川さんのブログにも同じ事を感じています。

インターネット発展で多様な視点を獲得できる事と
このみぞゆう(笑)の不況の出現で
日本が変わる事を祈っています。

津川さん。最近体調を崩されたと聞きましたが
どうか!どうか!ご自愛ください。
そしていつまでも粋な!粋な!粋な!
役者で居てください!

PS

旭山動物園物語見に行きますね〜!

津川雅彦さん、初めまして。
ニコニコ動画に投稿されている「小沢融解」という動画に津川さんのブログの事が書いてあり、拝見しました。
全くと言っていいほどの正論ですね。
「すばらしい」としか言えません。
感服致しました。

津川さんの御息女が誘拐された事件は知っていましたが、当時のマスコミにそのような事を書かれていたのは知りませんでした。
その東京新聞の記事・読者欄は意味が解りません。
その頃からマスコミはおかしかったのでしょうか。

津川さんのように社会的影響力の強い御方がマスコミの悪しき部分を語って下されば、多くの方々がマスコミに偏見報道や捏造があるという事に気がつく事になると私は思います。


私もTVドラマ「相棒」の瀬戸内米蔵元法務大臣が好きな登場人物の御一人でした。
再登場を期待しています。

御身体等にお気をつけて、今後も俳優など多くの活動も頑張って下さい。

よく言ってくださいました
これからも恐れずに本当のことを発信してください

津川さんのような大御所の役者さんが、このように政治的な発言をされることに、まず、とても驚きました。

メディアが真実を伝えないことに気がついたのは、2002年のワールドカップの報道からでした。多分、この頃に多くの人が、メディアのおかしさに気づき始めたのではないでしょうか?
しかし、今、その時から約7年経っていますが、メディアの異常性に気付いている人がどれだけ増えたのでしょうか。
多分、あまり増えていないのではないかと思っています。
インターネットというツールが浸透し、日常にネットを利用し、真実を把握する手段を与えられても、意識がなければ入手することもなく、テレビや新聞から与えられた情報を信じてしまう。
それぐらい、テレビや新聞の影響力は大きいのです。すごく悔しいです。

特に、40代、50代の働き盛りの世代が、時間もなく与えられた情報を信じてしまっている感じがします。この世代は社会的にも大きな発言力があるので、
とても恐怖に感じています。

他人様のブログにコメントを記すことすら初めてなのですが、このブログを読んで書かずにはいられませんでした。

芸能界と言うある意味マスコミの側におられる(と思っていた)方のブログにここまで胸のすく思いをさせてもらえるなんて・・・

普段、何気にTVのニュースを見ていましたが、麻生総理になってからの漢字の読み間違いなど、本論とはまるで別の批判がどのTV局、新聞を見ても書かれていました。
その代わりに、2chやyoutubeなどで知る民主党幹部の異常な発言の数々。
それもマスコミは一切報道せず・・・

津川さんのような方こそ、もっと声を大にして正論を述べていただきたいと思います。
(我々中堅世代も負けるわけにはいきませんね)
これからも応援させてください。!!

2009年3月 9日 23:54
書き込みさせて頂いたものです。
誤記があり訂正させて頂きます。

誤り:感じの読み間違い
訂正:漢字の読み間違い

誤り:FPS
訂正 : AFP

失礼しました(汗

日本の俳優さんは政治的発言を控える中に於いて珍しいですね。
でも、いいと思います。
大人が大人として自分の意思を伝える事は良い事です。

『あんた何様?日記』さんで紹介されていたのでこのブログを知りました。

自分が普段から思っていたことを理路整然におっしゃられていて、たいへん共感いたしました。
少しずつですが日本人は目覚め始めていると思います。

これからも俳優、監督とご活躍をお祈りしております。
「旭山動物園物語」ぜひ見に行きます。

勇気ある発言に感銘を受けました。

 民主党を擁護する傀儡達が我が国を武力ではなく外国人参政権(国籍法あと沖縄ビジョン)などという法案を(国際化)というまやかしで包み、日本人の自由意志と生存権すらも突き崩そうと唾液をたらしながら伺ってます。

そして我々の世代が未来の子孫に負の遺産を残さないようにしていきたいものです。

マスコミの異変に気づいてはいても、保身によって誰も発言しないこの世の中。
津川さんのような偉大な方がこの手の発言をされたことに衝撃を感じております。
ほんとうによく言ってくださいました・・。
家族・親戚一同応援しております。

娘ともども、俳優津川雅彦のファンでしたが、今回人間津川雅彦に心から感動しました。こんな素敵な記事発信してくださって本当にありがとうございます。

今更で大変恐縮ですが、改めて津川さんファンになりました。

生粋の"日本人"が少なくなりましたね。戦後教育然り、国会やメディアへのロビー活動や腐敗ですっかり骨抜きになってしまった亡国。あとどれだけ持つのでしょうか。

国を愛する、日本人の為の国益を考え、発言できる人の少なさに悲しくなります。

ぜひともこのブログをずっと続けて下さい!!

応援しています☆

テレビに出る立場でありながら津川さんの発言に感動しました。
最近インターネットでニュースの情報を得ることが出来き、マスコミのねつ造と偏見報道に嫌気がさしてました。
津川さんを全面的に支持します!

よくぞ言ってくれました!
日本をダメにした政治家の一人が小沢であることを、思い出さなければいけませんね。
テレビの中は世論を誘導しようとするマスコミと、
そのマスコミの偏向報道に追従する芸能人ばかりと思っていました。

伊集院光さんなんかも、ご自身のラジオでテレビの言論不自由を愚痴っていましたが、
やはり苛立たしい思いを抱いている方も少なくないのかもしれないですね。

初めまして。
津川さんの様な著名人が、この様な考えを持っていてくれて非常に嬉しいです。
このままでは、日本が日本でなくなっちゃう。と いつも心配しておりますが
久し振りにホッとしました。

津川さんのような気骨のある政治家が現れてくれたらと思います。マスコミどもから総叩きにあうでしょうが...
残念ながらテレビ・新聞の影響はまだまだ大きいので、毎日のように現内閣のネガティブキャンペーンが続く限り民主党は安泰なのかと危惧しています。

なんという格好よさ!

娘さんを誘拐された経験をお持ちなだけに、言葉の重みを感じます。

お嬢様の事件の事、本当に酷いですね…
どう考えたって犯人が100%悪いのに…
今回の民主党の報道もある部分似ていますね
誰が一番悪いかなんて明白なのに、論点を必死にずらして都合の良いように持っていく人ばかり
あの報道の方がずっと陰謀を感じます

津川さんのコメントに大変、感銘を受けました。
マスコミの作り上げる国民は、吐き気がします。
津川さんの今回の意見こそが等身大の国民の意見ですので、ぜひ報道番組のコメンテーターをしていただたきたいです。
アメリカでは、ニュース番組を皮肉る番組があるみたいです。
そのようなものを、今後、作られてはいかがでしょうか。
応援してます。

トニー谷氏のご子息が誘拐されたときもそうでしたね。
事件や犯人よりもなぜかマスコミは被害者家族であるトニー谷叩きに執心したという。
結果、誘拐事件でのマスコミ不信がきっかけで
トニー谷氏はセミリタイアのような形になり
晩年テレビに復帰しても決してマスコミと仲直りすることなく亡くなられました。
マスコミって何十年経っても変わらないザンスね。

津川さん、本当にかっこいいです。
心に響きました。

初めてきました。
全く同感です。
国益を考えないバカな政治家と偏向マスゴミ
いったい日本はどうなってしまうのでしょうか?

まだインターネットがない時代、パソコン通信の時代から、マスコミ批判をしてきた私にとって、津川さんのような立場の方がこうした発言をして下さったことに、感謝せずにはいられません。本当にありがとうございます。

イデオロギー的な部分、個々の事実に是非については様々な意見があろうかと思いますが(個人的には首肯するところがほとんどでした)、私が最も問題だと思っていたのはマスコミが相互批判を行わず、自浄作用能力が極めて低いことです。

欧米が何でも素晴らしいと言うわけではありませんが、アメリカではブッシュの従軍記録をめぐって誤った報道をした行ったテレビ局のアンカーマンが更迭されました。一方、日本では新聞が政治家の失脚を意図したかのようなウソを書き、テレビで政治家の発言の意図をねじ曲げる編集をしても、誰も責任をとらず、それがまるで「ちょっとしたこと」のようにまかり通っています。本当に許し難い、許してはならないことです。何とか、この状況を変えていかなくてはなりません。

テレビを信用して見ている世代から、
ネットを信用している世代になれば、
もっと日本が良くなるのかもしれませんね。。

長文でしたがゆっくりと読ませて頂きました。
私は津川さんを応援していきたいと思います。
そしてこの国が津川さんが憂うことの無いような国へとなっていってくれればと思います。
こういうことを書いてしまうと方々から叩くような方が出るかもしれませんが、津川さんは正しいこと書かれてます。自信を持ってそのような輩を突っぱねてやってください(笑)
これからも応援してます。がんばってください

民主はキライだけど、あなたねえ。。

ただのスケベ爺が、えらそうな口をw

バカな若者どもを増長させるんじゃないよw

北海道で大風呂敷広げて、

さんざん迷惑かけた事はお忘れかな?

まさに目から鱗です。
今までもマスコミによる執拗なほどの麻生叩き
は異常だと思っていました。
やはり一人一人がこういう信念を持っているということ大事なんですね。

PS.また大河で家康のような神演技を見せて下さい。もっとも最近ではいい脚本家の方があまり育ってないようですが・・・

はじめまして。
津川さんのコメントまことにもっともだと思います。
世論を誘導するかのようなマスコミに対してできるのは「不買」なのでしょうが、もう刷り込みの様にそういう方向に染まった人はそれすら気付かないのが現実でしょう。
目の覚めるような事件でもない限り目は覚めないでしょう。しかし、警鐘を鳴らし続けることは大事です。この津川さんの言がだれもが気づける警鐘となれるよう、ブログを応援します。

まさに目から鱗です。
今までもマスコミによる執拗なほどの麻生叩き
は異常だと思っていました。
やはり一人一人がこういう信念を持っているということ大事なんですね。

PS.また大河で家康のような神演技を見せて下さい。もっとも最近ではいい脚本家の方があまり育ってないようですが・・・

初めまして。

初監督作「寝ずの番」を見てそのゲスさに辟易し途中で見るのをやめて以来、津川雅彦という存在には拒否反応があったのですが、今日ブログを拝見しまして非常に感動しました。

本業がお忙しいとは思いますが、これからもこの調子でブログを続けてください。応援しております。お気に入りに追加しておきました。

初めまして。
正直びっくり致しました。
芸能人である津川さんが政治ひいてはマスコミを批判するなんて驚きです。

ですが、同時に勇気と情熱を感じました。
自分も選挙権は持っているものの、
「どうせ、誰が総理やっても同じ」
と言う風にしか捉えておらず政治に関心などありませんでした。
しかし、今回津川さんの記事を読んで
自分の中で何かが変わったような気がします。
もしかしたら、今まで見えないように自分から避けていただけなのかも知れません。

これから、もっと、多くの人が政治に興味を持ち
自分たちの手で自分たちの国を変えていけることを知っていって欲しいですね。

お体にお気をつけてこれからも頑張ってください。
応援しています。

またまた国を思う熱きコメントに感激しました。
しかしメディアは、相変わらず小沢民主党擁護で、日本の国民を馬鹿にしてますね。

今後も更なる活躍に期待しています。

マスコミが一生懸命、自分の国を貶めて、
それを見ている、純粋無知な子供達が、自分の国・風土を愛せるでしょうか。

エコだエコだとマスコミで煽り立てていますが、
子供達自身が愛せない国・風土を守ろうとするのでしょうか。

私自身、無知で右も左もわからない子供の頃に、
いわゆる『全日教連』の教師の教育を受けて自分の住んでいる土地・風土を愛せずにいました。
むしろ嫌悪感すら覚えるほどでした。

昨今にネットが普及し、マスコミのフィルターを通さず、
様々な知識や情報を知り、先人の方々に尊敬・感謝の念を抱くようになりました。
それに伴い、自分の住んでいる土地や風土・風俗(いやらしい意味ではないですw)を知りたいと感じ、大切にしていきたいと考えるようになりました。

津川さんのような尊敬している方が、
自分と同じような観点から、マスコミを
見ていらしたのを、
大変うれしく思います。
この悪しき流れを断ち切れる事はあるのでしょうか。
子供達に、この悪しき流れが引き継がれないことを、
切に感じています。

駄文、乱文にて失礼させていただきます。

正論に程があります。

津川さん!以前からファンでしたが、ますます好きになりました!
これからも頑張ってください。応援しています。

津川さんありがとう
私も全く同感です。
昔はマスコミがへんなこと言ってると思っても、一般人には発言の場所はどこにもありませんでした、今はネットが有り個人での発言もできるようになって来ています。マスコミが流さない情報も手に入れることができるようになって来ています。マスコミのおかしさに、気づく人が増えて日本らしい日本になる日が早くくることを願っています。(新世紀のビッグブラザーへというブログのjun*h*tさんにここを教えてもらいました。感謝)

まさかテレビ業界と関係の深い芸能界に、津川氏のような物事の本質を見抜く人物がいたとは、自分の無知を恥じるばかりです。

よく考えれば浮き沈みの激しい芸能界で、大御所俳優といわれているのだから当然ですね。

私はかつての日本に戻れとは言いません。今の日本も良いところは沢山あります。何より今の自分を育ててくれたのは、今の日本社会です。
ですが、だからこそ次の世代には今の日本社会の良いところと、かつての日本の良いところ、そして新たに創造した良いところのある社会で育ててあげねばなりません。
日本が国家としての気骨を取り戻す日が来るまで共に一生懸命生き続けましょう。

すごいですね。
こんなに真っ向からマスメディアに苦言を呈する芸能人がいるなんて・・

感動しました。

この10年ほどマスコミには失望され続けてきました。
最近はテレビに出る芸能人も自分たちの都合を考えて、同調しているのだろうと、嫌気がさしてきたところでしたが、こんな風に感じている方もいると思うと、自分の了見が狭かったのだと反省しました。

津川さんもマスコミから酷い被害を受けていたのですね。

頑張ってください。
応援させていただきます。

自らの傲慢ゆえに腐りゆくマスコミ業界に対して、これだけハッキリと糾弾できるひとがどれだけいるでしょうか。業界とかかわりの深い大御所ほど体制に染まりやすいかと思われますが、津川さんのような大御所がいてくれれば、まだ捨てたものでもないかもしれませんね。

これからもがんばってください

良くぞ言ってくださった!共感しています。
私は20代ですが、まわりの多くの人はマスコミに踊らされていると実感しています。

絶対にこの国は間違っている!
マスコミ、民主党、一部の自民党、野党 その殆どは国民をまったく向かず自分の事ばっかり考えているようにしか思えません。

津川さんのような、あるべき位置に立つ大人が増えていくように心から願います。

津川さん すごいです。
もう素晴らしいです。嬉しいです。

連日のマスコミの麻生批判 閣僚おろし 小沢擁護コメントの垂れ流し・・
もうテレビを見なくなって5年くらい経ちます。
ネットでニュース番組ワイドショーでのコメンテーターの発言などがあがったのをみても
もう日本人の心は何処にいってしまったのだろうと思われる悪口雑言の数々・・・

日本人は落ちた人をとことん叩いたり大衆の面前で人を罵ることを良しとしない民族です。

隣国とは違うんです。

日本は何処へ行くのでしょう

小沢党首の会見と麻生首相の青森での講演会での様子です
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/528.html

釈明会見と講演会の違いなんて言わせません。

国を思う気持ち 気概が違います。

初めて麻生さんを尊敬しました。(していなかったわけではありませんが 笑)

麻生さんてすごいんだって・・


権力のみに執着しているどこかの党首と違ってこの日本の事を想いあの民主党に政権が移り日本が駄目になることがわかって闘っている日本の総理大臣 麻生太郎!

この青森の講演会で再認識いたしました。

私は平凡な一主婦です。
何かをしなければと思っても何もできない歯がゆさでいっぱいです。

麻生総理大臣の想いを日本国民に伝えたい
そんな想いで津川さんのコメント欄を通じて
書かせて頂きました。

皆さん
すこしでも多くの国民に伝えていきませんか。

最後に正義は勝つ・・ですよね

感銘を受けました。

これからもブログを拝見させていただきます。

マスコミの民主党プッシュには、常々疑問を感じていましたが、正直なところ、あまり深くは考えていませんでした。
私も津川さんを見習って、見識・視野を広く持ち、他人の言葉を簡単に鵜呑みにせず、自分でよく考えて情報を吟味していきたいと思います。
これからの日本を背負っていく者の一人として、日本国民として恥じる事のないよう努力していきたいです。

はじめまして。よくぞ言ってくれました!
本当に津川さんのおっしゃる通り、今のマスコミはおかしいです。例の「オフレコ」の発言で自民党の有力幹部が、、と言って新聞に書きまして騒ぎが大きくなりました。ご本人は釈明んい追われています。そして国会で民主党が詰問して仇討ちの様な騒ぎです。

よーく考えてみるとこの発言は「オフレコ」でなされたものです。 記者は昔から「オフレコ」は記事にしない、という仁義がありました。ですから政治家もその道義に乗っ取り発言を「オフレコ」で記者達にしてきたのですが、今ではオフレコの意味は何処へやら、、、。

情けない時代になったものですね。

津川さん、どんどん発信して行って下さい。そして、ああ 此の様に考えていてくれる人が居るんだという心の連帯感を持たせて下さい。本当は何らかの行動が出来たら良いですね。

頑張って下さい。

東京新聞…あきれました。
まさに“頭狂新聞”ですね(笑)

よくぞ言ってくださいました。
まったく同感です。
連日の偏向報道にあきれて、テレビ(特にワイドショーの類)を観なくなりました。
日本は素晴らしい国です。しかし、反日政治家、反日政党、偏向マスコミによってめちゃくちゃにされようとしています。
ここで歯止めをかけなければ大変なことに。
津川さんのような著名な方がこうして発信してくださると、日本を救えます。
ちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
お仕事の方もがんばってください。

日々の生活に追われる一般国民は、テレビや新聞が「麻生は漢字の読みを間違えた」と報ずれば、「ああそんなアホが首相をしてるのか」と即断してしまう。調べたり考え直す暇はない。生産活動を他に押しつけて言論に専念しているマスコミは、本来ならそういう分業を担う主体としての良心を持つべきなのに、人を騙して誘導しようという魂胆しか持っていない。そういったプロパガンダに対する民主主義の脆弱性は、ワイマール時代のドイツからナチス政権が生まれた経験で誰もが知っているはずだ。保守反動の立場から政権交代を阻止しようという動きには必ずしも同調できないけど、マスコミの政治報道のあり方には危惧を感じる点で、本ブログ記事には共感を覚える。

はじめまして。
あまりに正論だったのでコメントさせていただきます。
今のマスコミの腐敗ぶりには本当に目を覆いたくなるものがありますね。
犯罪擁護に、検察批判までして小沢代表を庇い、関係のない総理へ矛先を向けようとする偏向報道。
それに比べて津川さんのブログは素晴らしいですね。
自称ジャーナリストの方々よりよほど筋が通っています。
感動しました。
影ながら応援させていただきます。

最近2ちゃんねるにて津川さんのブログの存在を知り、今回ブログを拝見させて頂きました。
昨今のくだらないTV番組や偏向した報道番組に嫌気がさし、地上波を見なくなってしまい代わりに家族で毎日スカパーの時代劇チャンネルで津川さんが出演された多くの作品を楽しんでおります。津川さんのような高名で世間に影響力のある方が私自身が日頃強く疑問を抱いていたマスコミの偏向報道や小沢に関する正論すぎる率直なご意見を述べられているのに大変感動し、感謝の意をお伝えしたいと思いコメントさせて頂きました。
これからもどうかお体にお気をつけて頑張って下さい。
では失礼します。

津川さんがこれほどハッキリと正論をおっしゃってくれて何やら胸がスキっとしました。
僕の周囲でも最近マスコミへの不信感を語る人が多くいます。(私は社会人で、普段政治的な話題は皆控える傾向が強いのですが・・)
私も津川さんのように冷静に「何が真実か」を情報選択し、作られた空気に流されないように考えていきたいと思います。

訂正します。ゼミでなくセミナーでした。こんなにコメントが多い中、2回もすみません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5987950

えっと、「自民も頼りないんだよな~」と思っている方は是非見てください!!

麻生内閣、麻生自民がこの世界的大不況にどれだけ早急にしかも大々的な支援策を打ち出しているか、そしてそれを野党(特に民主党)が審議拒否などをして遅らせている実態、更には給付金ばかり取り上げて他の保障政策をほとんど報道しないマスゴミ!!

これを見たら自民党が頼りないなんて言えないはずです

津川さんの娘さんの誘拐事件のことは、私が生まれる前のことでもあり、詳しくは知らないものの聞いたことはありました。
しかし当時、そんな下劣な報道がされていたとは驚きを禁じえません。マスコミが腐っていたのは今に始まったことではなかったんですね。本気で呆れました。
そりゃ家にいる子供が誘拐されるなんて、芸能人でも思いもよらないのが普通ですよ。完全にイカレ切ってますね、東京新聞は。今もイカレてますが。口の悪いネット住人が頭狂新聞と呼んでいるのもうなずけます(笑

最近はお笑い芸人などの芸能人が、政治や社会について頓珍漢なコメントをしているのをよくテレビで見かけます。ワイドショーのコメンテイターをしてる芸能人もいますね。
しかしどれも呆れるような幼稚な意見ばかり。津川さんにコメンテイターを務めていただきたいのですが、おそらく呼ばれることはないでしょうね。テレビ局の提灯持ちしか使わないでしょうから。

芸能界の方でここまではっきりと自分の考えを述べてくれる人が居たとは…まだ日本も捨てたものでは無いですね。
マスコミの洗脳は自分の周り、大学生の年代ではかなり低いようで、マスコミを信用していない人がほとんどです。
なのでネットに触れられる世代が育ちきれば偏見報道しかしないマスコミの情報を見る人が居なくなり、自然と消えていくと信じています。
しかしそれまでには時間がかかりすぎるので、今出来る事をして少しでもいい方向に向くようにしてと思います。
遅いですが希望を与えてくださりありがとうございます。今はとても辛い現状ですが、それに負けずに日々のご活躍を成される事をお祈りさせていただきます。
それでは津川様にご武運を!

津川さんのご出演作品も監督作品も大好きで、
ご利用されていた整体院にたまに通っている所為で漠然と親近感は持っておりましたが、
今回の記事で益々ファンになってしまいました。
今、政治問題での世代間の考え方の乖離はひどくなる一方で、

世代を繋ぐと言う意味でも快挙だと思います。

今現在、インターネットで比較的簡単に一次情報を手に入れることが出来るようになりつつあります。

例えば、漆間氏の発言が問題になっていますが、その実際の発言全文はこちら。録音が存在するそうです。
「自民党の議員に事件が波及する可能性はないと思う。あの金額で違法性の認識を出すのは難しい。請求書でもあれば傍証の一つになるが、それだけで立件はないと思う。よほど証明できるものがないといけない。民主党の小沢一郎代表の件はもっと有力な証拠があるから立件できると踏んだんだと思う」
どうしてこの発言が、
「捜査は自民党議員に波及しない」
という短絡的な意味だけを持つ発言ということになるのか。ただ一般論を述べているだけなのに・・・。あきれてモノも言えません。

マスコミが偏った情報を流しても、もう騙されてばかりの大衆では無くなりつつあるのだと信じたいですね。

ここまで正論でばっさり言い切ってもらえると
読んでるほうもスカっとします。

津川さんという大人がいる。
それだけで、若者として勇気が沸きます。
感服しました。

マスコミにはとうに幻滅していたが、芸能界に幻滅するのはもう少し待ってみようと思いました。
あなたのおかげです。

ありがとう。

マスコミにはとうに幻滅していたが、芸能界に幻滅するのはもう少し待ってみようと思いました。
あなたのおかげです。

ありがとう。

惚れ直しました。

筋の通ったまともな大人の見識、脱帽です。まさに思っていたことそのままで出来ることなら明日の主要紙一面を買い取って、掲載したい位です。これからもがんばってください

いま、このブログが一部で大きな反響を読んでいます。
もちろん大半が津川さんの意見に賛同する意見です。
なにか一つ大きなことが起きるのを期待してしまいます。

本当に感激しました。
マスコミの偏向、捏造にはうんざりです。
自分の親にマスコミを疑えと、苦言を呈したら、「なに言ってるの」といわれる始末。本気でこの国の未来が心配になりました。
これからマスコミからの風当たりが強くなるでしょうが、がんばってください。応援しています。

はじめまして、こんばんは。

津川様のブログ、初めて拝見させていただきました。こんなにも日本のことを想っておられる方だとは今まで存じ上げず、またその知識、見識の広さ・深さにただただ驚くばかりでした。
私はまだ20代の初めの若輩ではございますが、津川様のような立派に自分の意見を持てるような大人になれるよう、日々精進してまいりたいと思います。

これからもお体にお気をつけて、頑張ってください。陰ながら応援しております。

津川さんのような著名な方が、これだけ私達の言いたいことを声を表にして書いてくださるのは、まるで奇跡のようです。本当にそのとおりです。どんなにマスコミがでっちあげの支持率を打ち出そうとも、国民はじめ自民党議員も信じてはいけないのです。これから周囲の反応や風当たりがどう変わるか、慎重に観察してみてください。どの人がホンモノか、どの人がニセモノかがハッキリすると思います。そして危険な出来事に遭わないように心から祈っております。今後も芸能活動、ブログともに頑張ってください。

mixiで噂になっているので来てみました。

すごい。。芸能人でここまで言ってくれる方をはじめて見ました。いや、自分が津川さんのスタンスを存じなかっただけでもあるのですが。

これからも要チェックですね。

お疲れ様です。

マスコミがマスコミとして機能しているなら
津川さんをマスコミがテレビに出演させて
この一連の騒ぎについてコメントしてもらう
のが筋だろう。
でも、一切をそれをしない。
そりゃ支持率も粉飾ですわな。

これぞ大和男児!!
私は以前から、日本が『反日国家』になってしまうことが恐ろしくて仕方ありませんでした。
しかしもしそうなってしまっても最後の最後まで諦めません。
津川さんのような方がここには大勢いるからそう思えるのです。
これからも頑張ってください!
日本の片隅から応援しています。

津川様、はじめまして。
長く語る必要は全くありません。
お書きになられたすべての事柄に対して
賛同いたします。
私の言いたい言葉のすべてを代弁していただいたことに感謝いたします。

ただ、質の低いジャーナリストからの
また低レベルの嫌がらせには危惧を感じます。
そのようなことがあれば、どうぞまたお書きください。
事実を出せば出すほど困るのはそういう輩たちでしょうから。

出来る限り応援いたします。

私の名前も雅彦と申します。 子供の頃は「名前の最後に『こ』がつくから女っぽい」などと囃し立てられ、何かと自分の名が嫌でした。
 
「雅彦」が
『 正しき男 』
という意味だと知ったのは成人してからでした。
 
今では「この名でよかった」と思っておりますが、津川さんのブログを読んで「負けちゃいられん」と勝手に感じ入っていますww
不惑半ばの雅彦ですが、まだ磨き足りない面を気付かせていただきました。
ありがとうございます。

今私はアメリカに住んでいますが、随時日本のことをインターネットを通して調べています。
もちろん一つの情報が正しいとは思わないので何度も似たような記事を読んだりしています。
気づいたこととしては、他の国の人たちも絶対に自分の国に何かしらの不満を持っています。

そのとき、私はニコニコ動画を見たり、YahooのNewsを見たりして至らない自分の知識をフル活用しています。
私が日本に帰ったときに日本が変わってしまい、中国、韓国、ロシア、その他もろもろの国によって乗っ取られたら非常に悲しいです。

アメリカに来る前には日本について何も知りませんでしたが、違う国に行くことによっていかに自分の母国の大切さを知りました。

私がそのとき誓ったことは、どこにいようとも私は日本人、日本人の血が流れています。
だからもし死ぬことになったとしても、日本に何かしら貢献していきたいと思います。
長々と失礼しました。

ちなみに私は朝日関連はまったく信用しなくなりました。

from ベガスの人20才

そういえば、今回の件で「政治不信が広がった」という報道がなされていますが、それと同時に「マスコミ不信が広がった」と言っていいと思います。

某テレビ朝日の朝の番組で所謂知識人(笑)の人たちの発言が問題となっています。おそらく、熱心な民主党支持者(というより、もはや民主教信者の域)でないと見るに耐えない報道のされ方でした。
おそらく、ネットを使うことのない層の人でもマスコミというものに不信感を抱いたと思います。今回の件で民主党は勿論のことですが、マスコミもボロを出し始めています。

今こそ我々の手で真の民主主義政治を取り戻そうじゃありませんか(と、少々大げさな表現ですが)。これを機に周りの人たちにマスコミのおかしさを伝えてみてはいかがでしょう?
因みに僕は安倍内閣のとき(この頃はまだネットをやっていませんでしたが)からマスコミの報道はおかしいと思い、親にマスコミは変な揚げ足取りばかりしていることを指摘しながら、洗脳されないように釘を刺していました(もっとも、元々母親の実家は自民党の家系なので支持政党は自民党でしたが)。
今ではネットの情報を伝えることで、親もマスコミの報道に「これおかしい」と言ってくれます。

こんなの発見したので貼ります

http://www.news24.jp/121685.html

今回の世界的金融危機で国家破綻まで危惧されているアイスランドが国際通貨基金(IMF)から緊急融資を受けることになったそうですが、その中でアイスランドの外相の政治顧問が
「日本がG7(=先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)で世界に先駆けてIMFを通じた融資に声を上げてくれたおかげだ」
と発言しているそうです。

ここに書き込んでいる方、そして津川さんはご存知と思いますがこのG7での決定は中川前財務・金融担当大臣の功績です。例の朦朧会見で辞任にまで追い込まれました彼ですが、外国では彼のその手腕は評価されています。

自分に気持ちのいい事実だけ見て
真実はこれだ!!ってはしゃいでるのは僕ら一般人だけで十分だと思います
そこそこの発言力がある人がそれやると確信犯的プロパガンダになるからです

津川さんの見解は素晴らしいです。

国益を第一に考えずに私益だけを考える政治家などは存在する価値は無いと思います。そしてそんな政治家を守っているのがマスコミで、マスコミと政界の癒着こそがこの現状を作っている最悪なシステムの大きな歯車だと思います。なぜここまで何もかもが中国や韓国を中心にしてまわっているのでしょうね?まぁ、言わずとてあの○価○会が手を引いてるからですけどね。この事実を多くの人に伝える事が大事だと私は思っています。津川さんのような公に広く知名度がある方がこのように日本の現状を広めてくれている事に深く感謝いたします。これからのご活躍も応援しております。

このコメント後に、本文をじっくり読ませていただきます。

民主党バブルの表現は面白かったです。
自民党批判に明け暮れるメディアの存在が、世論を誘導する形になっていないか、非常に気がかりでした。
そもそも自民党批判(又は麻生批判)は的がズレているとも感じております。
現状で最大の関心事である経済対策ですが、麻生(自民)は何もしていない、との形で批判される事が多いのですが、何もしていないのではなく、何もやらせてもらえない。てのが正しいわけですね。※実際には多少はやってますが。

例えば、円安誘導はダメ(日銀の見解では円の信認が下がる)と異論を唱え、円高不況でよしとする。

例えば、財政出動は赤字国債の累増を招くからダメ(TVや一部エコノミスト・それらに釣られた国民からの反発)と批判し、実際には円建て国債が95%程度を占め、紙幣発行権がある限り、日本国の財政破綻はあり得ない中で、そー言った異論を挟み、財政出動をやらせない。

例えば、経済効果を無視して総理の発言がブレたブレないの視点から給付金を完全否定し、給付金さえやらせようとしなかったり

ほんともう様々な形で、日銀も財務省も、TVも世論も、あらゆる手段に対し、必ず異論反論を挟む構図が出来ているわけです。
もちろん、政府紙幣の話もそうでしたが、与党内でも足を引っ張る人は複数いるのが確認されましたし、こうなると麻生さん一人の力ではどうにもならないんですね。

経済対策をしていない、のではなく、やらせてもらえない、てのが正しい姿ですね。
アレも駄目、これも駄目、自縄自縛の人災とも言える不況を自分らで招き、全て自民の責任にするんですから、麻生さんも頭が痛いのではないでしょうか。

日本の大統領をお任せします。

マスコミ業界から叩き直してください。
本当に希望の光がソコに見えますよ。

誠に感服しました。

保守的な考えを持つ者が「ネット右翼」などと
揶揄され、発言や活動を貶められている中で、
津川さんの今回の言葉は実に心強く思います。

>>あくまで一般論としてですさん

自分に都合の悪いことがあれば「国策調査だ」と自らの犯罪行為から目を背けてはしゃぎ、
自分達の仕事をこなした地検を侮辱する、小沢一郎と民主党幹部への苦言ですか?

津川雅彦さま
某所でこちらのことをきき、飛んできました。
おっしゃること、つくづくその通りだと思います。
現在日本だけでなく、世界中で虚構、嘘、まやかしでできた繁栄が、次々とそのメッキがはがれている。民主党も化けの皮がはがれ、本当の政治とは、求められる政治家とは、そしてそれを選ぶ国民の資質とは。みんなが気付くきっかけになってくれればいいと思っています。

津川さまのますますのご活躍を祈念いたします。

ニコニコ動画のタグから来ましたがが驚いた
仕事上芸能人ってマスゴミを気にして左的な発言しかしないのかと思ってました
正論すぎてワロタww

塚、つくづくネットはすばらしいと思う
役者なんてドラマでは見るけど実際どういう事考えてるのかわんねーからな
今日からファンだぜ

私は麻生首相が「失言!」と騒がれたとき、ネットで全映像や全文を探して自分の目で確認し、TV・新聞が怖ろしい捏造、そして切り貼りによる思想操作をしていることに気付きました。ずっとTV・新聞大好だった私にはこの衝撃は大きくて、年末から今日まで、毎日恐怖を感じています。

何よりやりきれないのは、芸能人の方々が、その思想操作に協力して毒のような発言をTVワイドショーから流し続けていることです。あの人、大好きだったのに、と思うと、涙が出るほどです。
芸能人・TVで稼ぐ人は、金を積まれれば魂を売る人たちなのか。落合恵子さん、室井佑月さん、榊原郁恵さん。たとえ無知であることを利用されているのだとしても、加担した時点で罪はあると思います。TVでの影響力がある人は、社会的に重い責任を負っているのですから、無知は罪です。

津川さんの勇気に、感謝申し上げます。
TVに飼われているニュースキャスターは言いなりにならなければならないのだと思いますが、せめて芸能人の方々には、正しくあって欲しい。声をあげてほしい、そう願っています。

2ちゃんねるで知りここに来ました。
津川さんが、ここまで踏み込んだ発言をなされていることに驚き、勇気のある方だと感嘆の想いでいっぱいです。
誘拐事件のことは存じませんでした。本当につらい経験をされたのですね。マスコミは今も昔も腐っているし赦せない思いです。
どうか、これからも健康でいて長く活躍してください。期待しています。

すみません。上のコメントで芸能人の方のお名前を3人挙げたのは、私がたまたま見たワイドショーで、キャスターと番組の方向性に芸能人の方が発言する様子・同意する様子をみての印象のことで、深い失望を抱いたということです。でも読み直してみたら、まるでお金を積まれて3人がそう発言している、と言っているようにも読めます。(文才がなくてすみません)申し訳ありませんが、上のコメントを削除してください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

読ませていただきました。
偏った放送ばかりで、自分はマスコミが信じられなくなりました。
もっと、津川さんのようにいろんな人がマスコミのことをとりあげても良いと思います。

津川さん 応援します。
これからもがんばってください!

はじめまして。
2ちゃんねるから誘導されて来ました。

私も常日頃から胸に抱えている想いを、津川さんほど社会的影響力の大きい方が明確な言葉を持って主張されている事を、驚きと共にとても嬉しく思いました!

マスコミ及び民主党に政権を委ねると、日本は終わってしまいます。
自民党がベストかどうかは微妙ですが、国家の将来を考えるなら、よりマシな選択はするべきです。

ここに来れてよかったです。応援してます!

津川さん、はじめまして。
以前はNHK大河「葵徳川三代」の徳川家康とかテレ朝「相棒」の瀬戸内代議士役とかアクが強くて印象に残る役者さんなんだな程度の認識(すみません!)だったのですが、最近こちらのブログの事を知りまして、改めて国を愛するそして何より家族を愛する方なのだと知りました。
 今のマスコミは本当におかしいのですが、何より津川さんのような方が改めて声を上げられる事は貴重な事です。
 ただその為にご自身の業務に支障が出られないかと心配です。(このブログのコメント欄にも多少見受けられるので)
 これからもお体には気をつけて頑張ってください。一ファンとして応援させて頂きます。

初めましてブログ読みました。

マスコミの偏重に負けない津川さん、すばらしいと感動しました。
お仕事に影響しないか心配ですが頑張って下さい。

自分が思うに、現代日本は太平洋戦争前夜のような未曾有の危機に瀕していると思っています。

あの当時も、マスコミの偏重報道で国民を戦争へと駆り立てました。
この一連の報道はそれを彷彿させますし、こんなことをやっている奴らは先の大戦を全く反省していない偽善者だと思います。

そんな偽善者から日本を取り戻して正常な国に
なって貰いたいです。

普通の者が???を感じてしまうTV,新聞報道、観ていても時間の無駄番組にうんざりしていました。
あまりの酷さに、視聴者が何故を考え始めたのでしょう。

津川さんは、私が普段マスメディアに抱いている違和感を全て代弁してくれました。
捏造とダブルスタンダードが今の日本のマスメディアのやり方です。

正直申し上げて、私は芸能界に身を置く人たちの中に、これほどまでに毅然と正しいことを発言できる方がいるとは思っておりませんでした。
マスメディアと共に仕事をなさる方々に、マスメディアの悪の部分の核心を突くことはできないと思っていたからです。
しかし、津川さんははっきりと核心を突いてくださった。
国民の一人として、尊敬申し上げると共に、感謝したい気持ちでコメントをさせていただきました。

はじめてこのブログにきました。
まっとうです。正論です。一般人の本音をよく書いてくださいました。

[翌日には東京新聞の読者欄が、拡大され、何十もの投書で全面が埋められ]
東京新聞の捏造はかなり前から筋金入りだったのですね。

胡散臭いと思っていた小沢代表ですが、昔から政治家を知る有権者の言葉は重みがあります。

いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。

はじめまして。古希を迎えた年寄りです。
巨大掲示板に貴兄のブログのことが載っており、こちらに来ました。
すばらしい内容に驚きました。世の中、自分の意見を持たず、メディアの報道に流される人が多いのですが、書いてあることすべて正鵠を射ていると思いました。

いやあいいブログを見せてもらい、感激しました。

拍手!(^^)!
賛同いたします。
津川氏の演じた東条氏は本人かと見まごうばかりの演技を見て以来、大ファンになりました。
そして日本の戦争に関した真実に目覚めるきっかけともなったことだけでなく、こうした記事を読み、ますますファンとしてだけでなく人間としても大好きになりました。
健康を大切にして頑張ってくださること心よりお祈り申し上げます。

津川さんのブログ読んで大変共感させられました。

産経の記事にもある朝日新聞の漆間氏への報道見ていても醜いとしか言いようがありません。

一向に偏向報道を反省しないマスゴミ。
国民を馬鹿にしているとしか思えません。

芸能界にいらっしゃる方が、マスコミに踊らされること無く、しっかりと保守の信念を持ち、且つ発言されてらっしゃることに、尊敬の念を抱かずにいられません。
津川さん。
貴方は素晴らしい!!!!

「民主党バブル」とは言い得て妙。

国民の多くは如何に民主党がいい加減で、日本人に危険な政党なのか理解していない人が多すぎです。国民の敵と言えるのが民主党だと考えています。

マスコミによって作られたバブル、民主党の化けの皮が剥げ、本当に日本を護る政治を一刻も早く取り戻さないと、日本が日本でなくなるだけでなく侵略され存在自体がなくなるのも時間の問題です。

津川さんの書かれた内容を拝見して、涙がでました。
毎日毎日、テレビや新聞、マスコミの偏向報道、国民を誘導しようとするあさましさに辟易して、ストレスから体調を崩しそうになっていました。
世論調査で支持率云々なんていうもの、あてにはなりません。
電話調査だなんて、少なくとも若者の声がすっぽりと抜け落ちています。今時の若者、固定電話を持たないものがほとんど、親と同居していても、自分の携帯電話を持っている若者はまず固定電話をとりません。
そして、電話に出るのは、テレビや新聞等の論調を真に受けやすい層が多いはずです。
今のこの状況に絶望的なものを感じていますが、救いはそういったネットで正しい情報を得た若者がこれからの日本を動かしていってくれるのではないかという希望にあります。
そろそろ、戦後の自虐的な思想から抜け出してほしいです。
私達一般人も頑張りますが、津川さんの思いも多くの人の心に届きますようにと願っています。
「旭山動物園物語」の公開前、津川さんは体調を崩されていたように思いますが、くれぐれもご健康に留意されて、これからもますますご活躍されますように願っています。


ニコニコ動画から来ました。
凄い正論ですよ。
津川さんの様な方が芸能人の中でも居てくれた事に涙しました。
前々から津川さんが好きでしたが、このブログを見てもっと好きになりました。
応援してます!

初めまして。

最近こちらのブログを知ることとなり、
早速拝見させていただきました。

まさしく正論で、
非常に胸がすく思いです。

恥ずかしながら、
わずか一年前までは全く政治に興味が無く、
マスコミを信じる信じない以前に
見向きもしておりませんでしたが、

ある契機で調べるようになり、
知れば知るほどマスコミの偏向報道のひどさに
日々憤りを感じておりました。

津川さんのような著名な方が、
このような正論を堂々と述べられていることに
非常に勇気づけられます。

微力ながらこれからも応援させていただきます。
がんばってください。

>今回、はじめて津川さんのブログに来られた方へ

津川さんのブログ、素晴らしいです。
どうぞ過去の記事も読んでみられることをお薦めします。
いくつも感銘する記事に出会いました。
日本という国に誇りを持てるよう、日本人であることを誇りに思えるように、そんな津川さんの思いが伝わってきます。

津川さん、はじめまして。
貴殿の日記拝見させていただき
深く感銘・感動いたしました。
私もまったく同意見であります。
この国のトップたるもの
世界中が理解できる方法と言語と表現で、
われわれの勇気とプライドを示し続けること
が出来なければならないと思うのであります。

今後益々のご活躍
非力ながら影で応援しております。


 芸能界にいる人がこのような正論を述べるとはと、
ある意味妙な感慨を覚えています。

 おっしゃる事、全く持って正しく、現在の日本における
一番の癌はマスコミならぬマスゴミだと思います。

 今後のご活躍をお祈り申し上げます。

初めまして、私現在都内の大学に通う学生ですが、いつも津川さんのブログを拝読しております。
私は、日本が好きで、この社会を守りたいと常々考えているごく普通の学生なのですが、偏向マスコミにとっては、ネットの右翼と揶揄されております。

このおかしな思想が蔓延る政財界を少しずつ壊していかないといけないと思います。
まあ我々は、ヘルメットかぶって鉄パイプ持つ必要は一切なく、草の根活動を続けるだけなのですが。

日本の将来、私達に任せてください!

有名人がマスコミ批判する事は、滅多に無いけど良く書いてくれました!

素晴らしい
この一言に尽きます。

こんにちは。

全くその通りだと思います。津川さんのご意見に感動しました。
マスコミの都合で、国民を騙していた罪はとても大きいですね。

テレビ、新聞しか情報のない母や叔母に小沢代表、民主党の闇を一生懸命教えていましたが、半信半疑でした。
今回、西松建設事件で『あんたの言うことまちがってなかったんだね~』言っていました。

多くの国民が真実を知り 色々議論し日本が真っ直ぐに進んでいく事を願っています。

津川さんこれからもご活躍お祈りしています。

よくぞ言ってくれました。
マスコミの民主持ち上げ、自民罵倒の偏向は常軌を逸しています。
左翼がマスコミの振りをして政治活動をしているだけですよ。

初めてコメントさせて戴きます。

津川さんのブログには毎回溜飲が下がる思いでスカっとします。
国民の知る権利は、一体どこへいってしまったのでしょうね。
今回の稀代の内乱、マスコミが「知らせる権力」を握った恐怖政治の一環としか思えません。
以前、麻生総理の親族経営の企業CMが地元で盛んに流れてましたが、総理就任後、ぴたりと止みました。
お立場を考慮されての英断だったのではと想像致しましたが、こんなノーブルな配慮が他の政治家にはお見受け出来ないことが国民として大変に残念です。
お金を出して世論を動かそう、煽動してやろうという目論みをもった輩が横行している現状にはほとほと呆れ返り、もう我が家ではテレビをつけなくなりました。
新聞もとらなくなりました。
自分で自分の首を絞めてるマスコミには、いずれ天誅がくだることでしょう。
お仕事柄、いろんな妨害や圧力もあるのではと津川さんのことが大変心配ですが、お体だいじに、くれぐれもお気をつけくださいね。

これからもたくさんの人々に勇気と希望を与えてください。

素晴らしい。
誹謗中傷も多いでしょうが、応援いたします。

津川さんナイス!
ファンになりました。

津川さん、よくぞ言ってくださいました。
これからも応援いたします。

津川さん、よく言って下さいました。感謝です
日本は特アの奴隷に成り下がり、マスコミは特アに支配されています

日教組の洗脳と特アの買収の成果で多くの日本人はこの事実を知らない
津川さんのような有名な方がブログに書いて下さることで真実を広めて下さい!
自分も及ばずながら頑張って周囲に伝えます。津川さんご自愛下さい

津川さんこそ日本の誇り。
マスコミ、いやマスゴミのせいで日本が大好きな真の日本人は本当に迷惑しています!

思っていた事を津川さんが全て言ってくれました!
すっきりしました!

津川さんカッコいい。
まともな意見をありがとうございます。

津川さん、

よく言ってくれました。
貴方のおっしゃることは、常々
私自身が思っていたことです。

これからも偏向マスコミや
似非政党の民主党、社民党などの
悪事を暴いてください。

期待しています!

ニコ動から来ました。
津川さんのブログも初めて読みます。
最近マスコミを疑う癖がついてしまい、この文章も疑っています。
 しかし本当であれば嬉しいです。
テレビのコメンテーターも一方的な民主擁護でいい加減ウンザリしている所だったので、サイダーをご馳走になった気分です。
ありがとうございます。

津川さんかっけえ

津川さんのブログを拝見して、非常に溜飲の下がる思いです。
私は、日本人として世界に恥じない人間になりたいと思っています。
津川さん、どうぞお体にきをつけて、これからの益々のご活躍を期待しております。

がんばれ!みんながんばれ!日本がんばれ!

津川さんこそ真の日本の漢だと思います。
このブログ最高!

国民が判断材料(これも印象操作されていますが)を与えられて自分の意思で考える前に
テレビのアナウンサー、評論家、アナリストと呼ばれる方々が
局の主観で結論付けていますよね。
津川さん。よくぞ言って下さいました。TV局のいかがわしさには私はうんざりしています。

はじめてブログ読ませて頂きました。
現在のマスコミの偏見報道に憤りを感じている中で芸能人の方がこんなにも切り込んだ発言をしていることに感動しました。
私が普段感じている疑問や不信感。それはうまく言葉に表せないでいてモヤッとしたものがありました。それをこんなにもはっきり言って頂いたことに津川さんに感謝し、何か奮い立つものを頂いたように思います。
とても勉強になりました。ありがとうございました。応援しています。

はじめまして。
ブログ拝見しここまで痛快に現状を書かれている内容にとても共感しました。
そしてお嬢様のお話は読んでいて胸が痛みました。
本当に酷すぎます。
一人でも多く真実を見極める目を持ち、マスコミも浄化されていくことを希望します。
津川さんこれからもお元気でご活躍されることお祈り申し上げます。

はじめまして。
津川さんは芸能界というお立場、しかも有名な方にもかかわらず、きっぱりとご意見を表明され、溜飲が下がる思いが致しました。偏った報道が多く公正さを感じないメディア、日本はこのままメディアに潰されるのかと思っていましたが、やっぱり日本を信じたいと思いなおしました。

拝啓 津川雅彦 様
初めてコメントします。
私は、飯塚市の隣市の住民です。
嘉穂劇場の復興には多大な貢献をして頂きまして有難うございました。
地元民として厚く御礼申します。
お陰をもちまして、嘉穂劇場は完全に復活しました。景気低迷で厳しい状況のようですが、法人化されていますので、将来に不安は無いと考えます。地元民として今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、私は、貴方のブログ(上記)を拝読するまで、貴方様を誤解しておりました。大変失礼しました。
貴方様が、民主党を厳しい眼で見ておられると言うだけではなく、そのご判断が、冷静且つ公平な見地でとらえておられるからであります。

大病の後の身で今後ともお体を労わりつつ、大所高所からのご意見を発信して下さい。ご自愛されます様にお祈りいたします。

遠賀太郎 拝

はじめまして。
津川さん、あなたのおっしゃることは本当に正論です。
まともな日本人が心の中で思っていることです。
今、心の中で思っていることを話せる世の中でないことが、
そもそもおかしい国になっている日本の実態を
よく表していると思います。
そういった中で、堂々とご意見を述べられるあなたは立派です。
朝鮮人に乗っ取られ掛けている日本、
その朝鮮人の手先に成り下がったマスゴミの腐れ様には
本当に腹が立ちます。
民主党、層化学会、日教組、朝鮮関係の悪事にはほとんど触れず、
ひたすら自民党叩き。
人権という言葉を弄んで、変な個人主義を植え付け、
日本人としてのアイデンティティを失わせ、
日本という国を国も人間も崩壊させようとしています。
こんな腐った連中に日本を好きなようにさせてはいけません。
日本人はそろそろ朝鮮人たちの行動に目をつぶるという、
暗黙の了解みたいな呪縛を解き、彼らと対決する時期に
来ていると思います。
今回のあなたの発言に大変勇気付けられました。
日本はまだ救えます。
とりあえず、マスゴミの捏造報道を信用せず、
左翼やら朝鮮人、暴力団がバックの民主党などに
政権を取らせないことが肝要ですね。
人権擁護法案やら移民法など、民主党が政権を取ったら、
日本はとんでもない国になります。

よく言ってくださいました。
最近の「マスゴミ」の偏見報道には目に余るものがあります。
日本よりも、某国の事が大事ですとばかりの半日報道。
いい加減うんざりです。

新聞やテレビの情報よりも有益なブログ内容だと思います
テレビ新聞の報道は見るたびにうんざりしてます

初めてブログを拝見しました。
日ごろ私のマスコミに対する不信・不満と同じようなことを、芸能人であり著名人である津川さんがコメントされていることを知り、溜飲が下がる思いとともに、まだまだ日本も捨てたものではないと嬉しく思っています。
貴殿が健康に留意され、益々ご活躍されんことを願っております。

よく言ってくれました。
いろいろ大変かもしれませんが、
私は見ていますよ!!負けないで!!

あなたは神か!
マスゴミの偏向報道っぷりはうんざりです

もう、言いたかったこと全部言ってくれたって感じです。津川さんかっこいいです!

ぼく、津川さんになら抱かれてもいいです。

これだけ日本マスコミや教育が
奇形サヨク一色に染められてるにもかかわらず
洗脳されてない人もまだいっぱいいる。
日本人の民度を信じたいです。

はじめて拝見させていただきました。

私もマスコミの偏向報道、捏造にはうんざりしています。

津川さんのような名前のある方が、同じように考え、それをブログで公表しているのを見てすこし希望が見えてきた気がしました。
これからもがんばってください。

124 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/10(火) 10:27:32 ID:sltvalu/0
うちの両親が、まさに情弱洗脳組だったんだけど、
ツガーさんのブログを印刷したのを読ませてやったら
目を丸くしてた。かなり効果てきめんだぞ。

おまいらも、両親が団塊洗脳組な連中は、
ぜひツガーさんのブログを印刷して読ませてやれ。

はじめまして。

今の私の心境に「どかん」とくる記事でした。
全くもって仰る通りだと思います。
ただマスコミの偏った政治報道を真に受けて
いらっしゃる方々も未だ多い事は非常に残念です。
これからもお体を大切に言いたい事をどんどん
発言されてください。ご活躍をお祈りしております。

まさしく正論。溜飲を下げる記事に感謝。

久しぶりに読み心地の良いブログでした。メディアの世論調査の結果など如何に読者や視聴者を「洗脳できたか?」の数字調べですよね。
なにより貴殿が体験された被害者を加害者に摩り替えた糞新聞にはムカつきましたよ。これからも俳優として監督としてそして国を憂う国士としてがんばってください。(はぁと

一人一人が今、世界で起こってることの
何が本当で何が本物かを見極めなければならないのは何時の時代でも変わらないでしょうが
今の時代は偽者を平気で本物と偽る捏造の腐った時代だと思います。
本来、報道機関というものは事実をありのままにわかりやすく伝えるものだと思いますが、
利権に塗り固められた公平ではない捻じ曲げられた真実を平気で垂れ流すばかり。
マスコミに私情や意見は要らないし偏向報道はもうたくさん。

津川さんマスコミの圧力に負けずに
がんばってください。
一人でも民主バブルに気づき
より良い日本になるといいですね

津川さん、よくぞ言って下さいました

まったくの正論です。
漢字の読み間違いは叩きまくって
脱法行為は擁護する。
米軍を叩きまくって
どっかの国の軍は全く触れず。
こんなダブルスタンダードばかりで例をあげればきりがない。
歪曲、捏造、印象操作。
事実を事実として報道すらできないなら、もうマスコミなど必要がない。
津川さん、これから応援していきます。
映画も観にいきます。がんばってください。

ブログ拝見しました。

最近ではマスコミの報道に対して、偏向報道ではないのか?捏造ではないのか?
と疑問に思う人が増えてきていると思います。

一人でも多くの人がこの異常な事態に気がついてほしいです。津川さんのような著名な方が発信源になればより多くの人に知らせることが出来ると思います

応援しています。

よく言った。本当に尊敬します。

さすが元法務大臣!!(笑
さすがマキノ!
旭山動物園も楽しませてもらいました!
今回のブログの様な辛口映画も是非!
応援してます!

物事って皆程度の問題だと思うんです。
献金も目立たないようにヘリコプターぐらいの高さでレーダー引っ掛からない額で抑えておけば良かったんですよ、他の連中みたいにね。
小沢さんみたいな人って、もし首相になってもイザ有事発生!の時にはどうするんでしょう?
真っ先に逃げ出すか、国民を出汁にして自分だけ助かろうと敵と交渉しそうで大変怖いです。
「九州ぐらいやっても良いんだよ。」ってねw
津川さんは僕と同じ山羊座の男。
「あんた顔が良いんだから、人一倍努力しな。」って貞子さんに言われただけの事はありますよw
出来るだけ長生きしてくださいね!

物事って皆程度の問題だと思うんです。
献金も目立たないようにヘリコプターぐらいの高さでレーダー引っ掛からない額で抑えておけば良かったんですよ、他の連中みたいにね。
小沢さんみたいな人って、もし首相になってもイザ有事発生!の時にはどうするんでしょう?
真っ先に逃げ出すか、国民を出汁にして自分だけ助かろうと敵と交渉しそうで大変怖いです。
「九州ぐらいやっても良いんだよ。」ってねw
津川さんは僕と同じ山羊座の男。
「あんた顔が良いんだから、人一倍努力しな。」って貞子さんに言われただけの事はありますよw
出来るだけ長生きしてくださいね!

はじめまして

呼んでいるうちに涙が出そうになってきました。
ありがとうございました

津川さん

全く同意です。
90年代までの国民は、マスコミが垂れ流す恣意的な捏造・偏向報道に、言いように踊らされていました。何せ、あらゆる情報の入りと出が完全に奴らに抑えられていたわけで、正に、「やりたい放題」の状態だったのです。

恥ずかしながら僕自身も当時は、大手マスコミが流す情報こそ真実の情報であると、鵜呑みにしていました。

しかし情報化社会の今になってハッキリわかります。奴らが流す情報の内、本当に意味ある部分は、ほとんどが偏向、もしくは意図的な捏造がなされている!
裏を取っていくと、嘘だった、ということが驚くほど多いのです。

津川さんのような、情報を発信する側の大物が、このような、真実にメスを入れる態度を示されるのは心から尊敬します。これからも応援しています。

津川様
2chから来ました。
小沢党首の「一先ず民主党に入れて、駄目なら替えればいい。」みたいな発言があったが、民主党の無責任な発言に怒りを感じています。
「国民は何も考えるな。」とでも言いたいのでしょう。

マスコミはまるで裸の王様。
関係省庁には一度、マスコミの支持率調査を御願いしたい。

芸能人って、しょうもない業界関係者やマスコミばかり気にする八方美人ばかりと思っていたけど、津川さんのブログをみて驚きました。
人間って、左でも右でもそれはそれでいいんであって、ちゃんと思うところを堂々と述べないといけないですよね。芸能人なんか嘘つきの塊だと思ってみていたんだけど、目から鱗でした。
これからのご活躍を期待します。テレビも映画も応援します。変なマスコミ人には絶対負けないでください!

津川様
2chから来ました。
小沢党首の「一先ず民主党に入れて、駄目なら替えればいい。」みたいな発言があったが、民主党の無責任な発言に怒りを感じています。
「国民は何も考えるな。」とでも言いたいのでしょう。

マスコミはまるで裸の王様。
関係省庁には一度、マスコミの支持率調査を御願いしたい。

洗脳記事、まさにその通りですね。
マスコミはマスゴミです。

津川さま

数日前からネットで津川さんのブログが神がかっている(笑)と評判になっていたので拝見させて頂きました。
素晴らしいです。
というか、筋の通った日本人として当たり前のご意見だと思います。
津川さんのご意見が「スカっとした」と称えられる日本は本当にマズいと思います。
というかマスメディアの暴走っぷりがマズいですね…。
国民の冷ややかな視線すら感じていないのか、騙されている国民がまだまだ多いのか…。
今後も津川さんのブログ楽しみにしています!

マスコミの偏向報道に常日頃より憤っておりました。よくぞ言ってくれた!!そんな気持ちでいっぱいです。これからも応援しております。

汚沢-西松-北朝鮮

そりゃマスコミが報道したがらないわけですね。
津川さん応援します。
これからも頑張ってください

津川雅彦様

既にこれほど大量のコメントが付いている状態で、私が新たに書き込む意味もないのかもしれませんが、書き込まずには居られません。

よくぞ、言って下さいました!
一般国民の代弁をして下さったと感謝するばかりです。
津川様の職業柄、一般国民における認知度を考えれば、このブログでのこういった発言は、一市民のブログでの発言での何倍も、何百倍もの影響力を持っています。

いまやマスコミは民主党の宣伝部でしかありません。テレビでは毎日、ニュース番組という建前の、民主党応援キャンペーンが組まれていますね。ワイドショーも然り。
お陰でテレビは殆ど見なくなりましたが(笑)。地デジ移行は多くの国民には必要ないですね。

これからも応援しています。
季節の変わり目故、ご自愛下さいませ。

ブログを見て、日教組の事を調べましたが・・・酷すぎますね。この記事なんか、生徒はどのような気持ちになったのでしょう・・・吐き気がします。

 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html#id_ecc590f0

津川さんに政治家になって欲しいです。
うちの親はマスコミにだまされてどうにもならない…どうしたらいいものか。

よくぞ言ってくれました。
マスコミの腐敗のしかたは異常ですよね
なんせマスゴミですしね。
応援してます頑張ってください

津川様
わたしもTV・新聞の反安倍・麻生総理一辺倒な報道に疑問を感じていました。津川様ほど有名な方がここまではっきりと言ってくださるのはとても心強いです。海外では大成した俳優が自分の意見を政治問題であろうと発言しますが、日本では殆どみかけません(単に感心がないのか、圧力があるのか、わたしにはわかるすべもありません)。今後も既存メディアでは伝わらなかった津川様の考えをこちらで読めること楽しみにしています。

初めまして。あなたの記事はすばらしいと思います。これからも頑張ってください。

よくぞ言ってくれました。
たぶんこの記事を消すような事態に発展すると思いますが、いまだにあの新聞社は同じ体質です。
ゴシップ週刊誌よりタチが悪いですよね。
世の中の大衆を誘導や扇動するのは政治家や官僚ではなく俺たちだと勘違いしてる新聞社やテレビ局は潰れてほしいです。
ネットはネットでベクトルは加えられてるしね情報って難しいですね。
それはとにかく、干されたりなんかあったりしたとしても私個人は何も出来ませんが、それなりの地位のある人が勇気ある告発をしたことだけは覚えておきます。
本当によくぞ言ってくださいました。

正論を声に出して言える大人を久しぶりに見ました。ありがとうございました。

津川さんがんばれ!!

このような本質に迫る分析をする思考法こそ
マスコミに毒され続けてきたわれわれ一般人が
必要としている力だと思います。

今までは津川さんぐらいの年代の方々が老害とと考えていましたが、
作曲家のすぎやまこういち先生、田母神前幕僚長など、
確かな視点と憂国の志を持つ方もまたいらっしゃると、
最近しみじみ思い知らされます。

ただし、そういった方は多くいらっしゃるとしても
まだまだ意見の主張が限定的なのも事実でしょう。
そういった方々がネットで意見を主張することで
状況は徐々に変化すると思います。

我々若年層と共に日本の本来あるべき姿を取り戻すため、
今後も身辺に注意された上で発言を続けていただきたいと思います。

芸能人が皆に良い顔する発言をする中、ここまで自分の意思を表明する芸能人は素晴らしいと思います。
芸能人も1人の人間で、それぞれに考えを持っている、それが民主よりの考えだろうとも、自民よりの考えであろうとも、その人の考えの質こそ違え、自己の考えであることには変わりないと思います。
そして現在、マスコミが自民を叩き、民主を持ち上げ、自民を叩いてれば知的とされる業界の中で、反対の考えを持つ者には息苦しい世界であったであろうと思います。
しかし、そんな逆風の中でも、自分の考えを主張出来る津川さんに尊敬の念を抱きました。
芸能人ではなく、1人の人間として、尊敬します。

津川様
憂国の士としての発言に共感し心底震えました。
津川様に賛同している方々と同じくして
私も津川様を応援しています。
これからもマスコミの内情を暴露してくださいませ。

自分と違って発言力の大きい津川さんのような人がこのようなことを言って下さるのは嬉しく思います。
最近のマスコミのひどさには辟易しています。
少しでも多くの人がこの記事を見てくれるといいなぁ。
これからも自分を曲げない発言を続けてください。
応援しています。

映画、観させて貰います。
今年の夏に旭山動物園に行く前に~。

津川さんのブログに書かれていることがあまりにも正論で、本来なら「何を当たり前の事を」と思うのが正しい姿なのに、「よくぞ言ったー!」と思えてしまうのはどうしてなんでしょうね。

東京新聞は妄言垂れ流し新聞だと思っていたのですが、個人への中傷もやっていたんですね。マスコミって本当マスゴミだったんですね、と感じました。

津川夫妻はずっと好きだったけどますます好きになってしまった。どうしてくれるんですか!w

先日、麻生総理に信念がないという見方は甘く見てるのではないかと指摘したものです。
今回の記事を拝見いたしまして、総理や中川元大臣がどういうことを
言ってきたのか、ご自身で調べられたのかなと推察いたしました。
津川さんがコメントをちゃんと読まれていたことをうれしく思います。

日本のマスコミはもはや末期症状と言ってよいでしょう。
国益となる伝えるべき事柄を伝えず、ただただ与党の揚げ足とりに励むばかり。
漆間の問題が国会でも取り上げられましたが、自分の所見も述べてはいけないのであればただの言論弾圧です。
そこまでして、今の与党を引きずり下ろすことにどんな意味があるのでしょうか。
村山政権で何が起きたのか、旧社会党が多い民主政権ではあれ以上のことが起きるのは想像に難くありません。
マスコミは日本を崩壊させるように報道してると言っても過言ではないと思います。

津川さん、正論です、素晴らしいです。確かに与党も不甲斐ないし自公連立にも大きな問題がありますが、確かに民主躍進は「バブル」です。マスコミの偏向報道の嵐はもはや情報弱者に対しては洗脳とすら思います。たいへん人気のある俳優の方が「バブル」との表現を使われることに何故か「よっしゃ!」って思いました。これからも応援致します。

著名な方でありながら、このような話をしっかりと公言して下さった事に感謝します。諦めきっていた日本のジャーナリズムに、少しだけ光が見えました。応援しておりますので、頑張って下さい。

明和水産からきました。
記念カキコ。

津川さんの演技で好きなシーンは、あげまんの支店長新任挨拶、マルサで漆原代議士にオフレコの証言をもらうシーンなど。
まさか今回このような政治的メッセージをブログで公表されるとは思いませんでした。
これからもこのような指導的メッセージお願いします。
憲法9条と誘拐事件を結びつけるあたりかなり説得力があります。

津川さん久しぶりに憂国の士を見た!正に仰る通り昨今のマスコミの偏向報道にはうんざりさせられますね。特に朝日、TBS等は酷い!CMスポンサーを見れば訳は明らかですが(笑)
これを機会にここを拝見させて頂き学ばせていた期待と思います。

津川さんはじめまして!
現在、大学に通っているものです。
私もマスコミの異常さは予てから疑問に感じていました。親に話しても、学生の身分のためか、証拠を示さないと全く信じてもらえません。
そこで最近はマスコミが必死で自民党叩き、民主党などを崇拝するかのごとくの偏ったニュースを流すたびに、私がインターネットで中立であると思われる情報を集め親に伝えてきました。このようなことをするのは、親にはマスコミになど扇動されず、本当の自身の意見を持ってもらいたいがためであります。
今回のブログもしっかり見せるつもりです。津川さんのご意見は今まで自分がしてきたことよりもかなりの説得力があると確信しています。
私自身も、よりよい日本に変わる力に少しでもなれるように、勉学に励みたいと思っております。ありがとうございました。

じつに痛快です!良くぞ言ってくれました。
もっとドンドン言ってやってください!
日本を蔑ろにする政治家、それを煽り、国民を洗脳するかのようなマスコミにもうウンザリです。
日本と日本人をどこかの国の奴隷にでもしようとしているのか。
それらの動きは不気味にさえ思います。
TVやネットで、もっと津川さんのようにズバッとご自分の意見を言える方が増えるといいなと思います。

津川さん!お願いがあります!
何か団体を作って下さい!!今は昔じゃ
考えられない在特会などもありますが、
マスコミはスルーしてます。
津川さんほどの方が代表を務める会なら
無視するわけにもいかないのでは?
世の人に今実際何がおきてるか知らせたい
のです。手遅れにならないうちに。
だから、ぜひお願いします!!
故郷日本が乗っ取られる前に何か行動
したいです!!

初めまして。初めて拝見させて頂いたのですが、本当に感動ばかりです。
もっと知名人の方々が声を大きくして言って頂きたい事が沢山書いてあって感動しました。
何の力も持たない私達一般市民ですが、これからも応援していきます!

全く同感ですね。最近のマスコミはおかしいです。
 中川財務相のもうろう会見のときもそうです。もうろう会見直前の様子はどうだったのか・・・。そこに最高の目撃者がいたわけです。新聞記者という目撃者が!ところがどうでしょうか。肝心の記者は雲隠れです。同時に、読売新聞のほうは、ホームページから記者の写真を削除しました。さらに、読売新聞とは全く関係ない就職情報誌まで記者の写真を削除しております。いったい、記者本人も読売新聞社も何をやっているのでしょうか!全く信じられません。
 新聞倫理要綱(2000年6月21日制定)には、このように書いてあります。
「正確と公正。新聞は歴史の記録者であり、記者の任務は真実の追究である。報道は正確かつ公正でなければならず、記者個人の立場や信条に左右されてはならない。論評は世におもねらず、所信を貫くべきである」
今回の読売新聞社の行為は明らかに新聞倫理要綱に違反しているのに、誰も追及しようとはしません。新聞協会にメールしても無視です。最近のマスコミは、本当におかしいです。

日本の政治家が、日本の安全保障をまともに考えるわけがない。
仕事が増える、アメリカを敵に回す、マスコミとマスコミを妄信するB層の有権者、それで、
収入が増えればいいが、日本の場合、票が減る可能性もある。
そんな、いまの日本で、真剣に安全保障を考える国会議員なんぞ、日本にいる分けない。
仕事が増え、実質収入が減り、巨大な存在を敵
にしてまで、仕事にやる気出てきますか?大抵
の人は、モチベーション下げます。

初めまして。
日本は間違った戦後教育により特定周辺国に配慮し特定周辺国相手に嫌な事は一切しないことを、さも美徳としてマスコミや左翼連中(日教組や特定団体や国会議員も含む)は教え広めてきました。

おかげで今の日本は、真っ当な自己主張が出来ない軟弱な国と国民の出来上がり。

あのノーベル賞を獲った益○教授ともあろう人が日本の防衛は無くてよいとの思想から9条護憲派として、「9条科学者の会」の集会で講演を行なっていたようですし、マスコミは一切触れずスルーに徹しているようで。

津川氏のように、信念をもって正しい行動が出来る日本人が一人でも多く出てくることを願ってやみません。

このような考えを公表出来る津川雅彦という人間性に感動しました。
最近のマスコミの反応に、首をかしげつつ無理やり納得してましたが、やはり異常事態なのですね。
地検と首相が悪いという某テレビの言葉にはめまいがしました。
これからもその真っ直ぐなお心をもって、素晴らしいものを作っていって下さい。
応援しております。

なんかちょっとうれしいな。こういうふうに思ってくれる人がいてくれることに。なにが中立な立場での報道だ。表向きの言動はもういいですからマスコミさん(笑)

津川さんの発言を、支持いたします。
マスコミはおかしいです。

平成20年10月22日
麻生総理がインドで大仕事を果たしたその日

メディアが報じたのは
「麻生総理、連日の高級バー通い!」
「庶民感覚なし」
「カップヌードルの値段…」
でした。
どこの局もインドなんてキーワードは出てきませんでした。
しかもこんなくだらない事を、民主党議員も一緒になって、まともな政策などなく何を質問されても「政権交代」しか答えることがないのに、こんな時だけ活き活きとネチネチネチネチ…
数日間、延々とバカらしい

マスコミを信じられない。信じることなどできるわけもないのです。

事実と
「メディアが見せたがっている情報」が違いすぎです。
洗脳したくてしかたがないのでしょうね。

これからも、ご家族仲良く御健康と御多幸をお祈りしております。
これからも役者津川さんを応援していますね。

これは即刻削除するべき記事です
今韓国と日本を救えるのは民主党だけだと思います
自民党は日本だけ景気回復させようとしていて韓国のことは一切考えてくれていないような気がします
何故韓国が困っているのに先に日本を助けようとしているのか同じ日本人として考えられません
日本人ならまず困ってる人を助けると思うのですが・・・


は?

釣りは他所でやってほしいねw

今まで芸能人などすべてマスコミの下僕だと思っていましたが一部そうではないケースもあるのですね。

これから津川雅彦を尊敬する人間に加えさせてもらいます。

芸能人にもあなたのようなまともな考えの人もいたんですね

はじめまして

ジャーナリスト?
人の揚げ足とり(ゴ○あさり)が得意な資格も何もないくせにやけに偉そうな方達ですね。わかります。

新興宗教?
ああ、マスゴミのことですね。わかります。

結論:

マスゴミに日本を潰される\(^o^)/


~ここからマジレス~

いろいろ書いていますが、マスゴミさん達が日本を洗脳しているのはずいぶん前からのことですね。

過去にあって現在過激だと言われている事件の背景には必ずと言っていいほどマスコミさんが絡んでいますし、今回の麻生さん関連や小沢さん関連の報道には吐き気がしましたね。

何度も何度も・・・あ~しつこい・・・
確かこういうのは心理学では「刷り込み」というのでしたっけ?

内容はたいしたことのないことでも何度も言い続ければ強力なイメージとなる・・・ですね。

まぁ・・・自分から言わせれば

マスゴミ「麻生総理がまた漢字を読み間違いました」

だから何なのよ?少しは他報道しろカス
つ~かしつけえよ!どこのガキだよ?人の間違い何度も晒すとか、馬鹿だろ。

世論調査の結果?何ノ(・・)/ソレー?
マスゴミはアホなの?

そして、その波に流され続けている国民っていったい・・・
日本\(^o^)/オワタ~♪ちゃんちゃん♪~

正論過ぎてワロタw

津川さん。よくぞ言った。貴方は偉い。

国民の多く(特に若い世代)は日本のマスコミにはほとんど信頼していません。もとよりインターネットで世界中の情報を元のソースから入手できる時代ですから。

新聞が売れなくなり、低俗なテレビの視聴率が下がるのは、自助努力でクォリティーを高める工夫をせず、ダラダラとゴシプに頼ってきたメディアの自業自得です。

これからも頑張ってください。

「国民が知らない反日の実態」というサイトを読むと既に日本がかなりの深部まで侵略されているということがわかります。

自民にも一部売国議員はいますが他の政党はほとんどが売国議員で侵略の手先のようなレベルです。自民にしか投票出来ないということもありますがしかし自民には愛国保守がいる為日本を特定アジアに売り渡すというようなことにはなりません。特定アジアで起こっている大虐殺が日本で将来再現される可能性は極めて高いです。

テレビ新聞しか読まない人に伝えてもそんなバカなことがあるはずないと笑って否定します。悪意ある人間はこのような人を餌食にしています。真実はインターネットの世界を通してしか日本国民に伝わらないという異常事態が今起こっています。

マスコミが情報を完全操作捏造し国民を洗脳状態にしている中でどうにかして日本国民に真実を知らせる必要があります。しかしもう日本にはあまり時間がありません。

今の民主党の居直りっぷりにはサリン後のオウムみないな気持ち悪さを感じるのですが、マスコミいやマスゴミが民主党の言い分をそのまま垂れ流す事が異常に思えてしかたありませんでした。
本当に「よくぞ言ってくれた!」って思いで一杯です。

拝見させていただきました。
すべてにおいて同意します。素晴らしいご意見だと思います。

これからも応援させていただきます!

他の芸能人、ニュースキャスターはマスコミの顔色ばかりうかがっているがあなたのような俳優がいることに感動しました。がんばってください。

こういう発言をするタレントさんがいる
というのは驚きでした。
かなり勇気のいる発言だと思いますし。

選挙に出たら、間違いなく入れますよ (*^^)v


あなたのような俳優がいることに感動しました。他の芸能人、ニュースキャスターも少しは見習ってほしいものです。

マスコミは広告税をかけられるのを防ぎたくて仕方無いんでしょうね。
そういった背景は一切メディアでは流れず、麻生叩き、小沢擁護の嵐・・・うんざりです。

芸能界を始め、ニュースでのコメンテーターも無知でその物事をロクに考えられもしない居るだけ無駄と思える人たちが出て同調するコメントばかり。
そんな人が増えているなか、ここまではっきりと仰る方が居たとは正直驚きました。

あなたのような社会的地位をお持ちの方にこのような意見を言って欲しかったのです。
私たち国民は今、マスコミと民主党の力によって、ないがしろにされています。マスコミは正しい意見を言う人を排除したがる阿呆です。国民の考える力を弱め、まるで洗脳するかのように誤報を繰り返すマスコミには反吐が出ます!

津川さんも色々気苦労が多いことと思いますが、頑張って下さい!!!
応援しています!!!

素晴らしいコメントです。
こういう事をはっきりという方が著名人ではなかなかいらっしゃいません。
ぜひ応援します!
これからも頑張って下さい!

拝啓津川様
大抵のタレントブログはTV側の人間だから、
ありきたりな差しさわりない事柄を書き込んでいるものだとウンザリしていましたが、バッサリと世論を斬る津川様に大変感銘をうけました。
これからもお体を大事になさってTV側から我々を楽しませてくださいね。
心から応援しております。
駄文失礼しました

はじめまして。今回の発言には良い意味で
驚きました。
正直、芸能界の方は活躍する場所が場所だけに、
この様な考えを持たない様にしてるか、
マスコミに追従する様な行動をとる方ばかりかと
失礼ながら先入観を持っておりました。
バラエティー化したニュース番組に、
コメンテーターとして出てくる芸能人の方を
目にする度にその思いが強くなっていました。
しかし、今回の発言を拝見しそんな考えを持っていた
自分を恥じました。猛省しております。
今回の事で何かしら圧力があるような危惧もありますが、
これからもご活躍をお祈りいたします。
そして、津川さんのように筋を通した発言をする方が
他にも出てくる事を期待します。

 卵の殻の汚れのみを報道し、黄身の新鮮さについて一言も触れないカスゴミに、自分もウンザリしています。
 日本の将来に軽い絶望を覚え気味でしたが、これだけのコメントがあるなら、まだなんとかなりそうですね。自分も日本のために、志を同じくする者達のために、本日も頑張って参ります。

ネット上で津川さんのブログで津川さんがかっ
こいいことを言っていると聞いてきました。本
当でしたね。
津川さんっていうと怖い俳優さんとしか思って
いませんでした。しかし、実際は人情溢れる日
本国を愛する人だと実感しました。
森永卓郎なんて小沢を擁護しているんですよ。
おかげでああいう風に叩かれる始末。
私は津川さんを尊敬します。また、津川さんの
面白い話を聞かせていただきたいです。
これからのご活躍を期待しています。

はじめまして
ニコニコ動画のコメントから検索させていただきました。
最近のマスコミは、視聴者・読者の受け狙いばかりなので言論統制を既にしているといっても過言ではないでしょう。
国民の意思をないがしろにする民主党・マスコミは潰れて当然だと思います。
テレビではこの発言など絶対に言われないでしょう。
正論ありがとうございます。
応援していますので頑張ってください!

津川さん

 こんいちは。私は大阪に住む30代の主婦です。日々、感じていることを代弁いただいたようでとてもうれしいです。さすがです。

 マスコミは、日本人が本当に感じないといけない危機感をひた隠しにし、ねつ造し、くだらない目先のこと(漢字がよめないとか、高級酒を飲むとか・・・)でばかな情報を垂れ流しています。
 
周りの人たちはマスコミの偏向報道にまんまと乗せられ、私が実は違うのよというと、「右翼みたい」と言います。
 みんなのんきに日々の暮らしに文句だけ言っているのです。

もし、民主党が政権をとるようなことがあれば、あっという間に外圧に屈し、おひとよしの日本人のアイデンティティーなど、木端微塵に崩れてしまうと思います。今までも何度か政権交代や連立があり、私も応援したことがあります。でも、すぐに駄目になりましたよね。
 
    安いメッキはすぐにはがれます。

 
 自民党ががんばっているから今の日本があります。実際には、駄目なところも、大変なことも多いですが、日本の感性に合っていると思います。どこにだって悪いやつはいるだろうけど、それも含めてのバランスというか、少々では揺るがぬ屋台骨を感じます。民主党や社民党などに比べれば、だんぜんマシです!!!


私の願いは祖先や親たちが築き上げてきたこの日本を護りたいだけです。

自然も心も精神も美しかったはずの日本をそろそろ取り戻さねばと忸怩たる思いでおります。
 
私たちネット世代でも、なかなか政治ブログは読まない(こわいし、オタクの巣窟といわれたことがあります。)そうですから、年配の方々や、子供たちは、テレビと新聞にいいように洗脳されているといってもいいです。
 
ぜひ、津川様の説得力あるご発言が、日本の善良な国民に届いて、よりよい日本へと向かいますようにと願っています。
 
私もがんばります。
ありがとうございました。

昔お子様が誘拐事件にあわれた事は
親に聞いたことがありましたが、まさかそんな酷い報道をされていたなんて・・・
津川さんのご家族は被害者なのに酷すぎます。
本当に腹が立ちます。

私は日教組が強い県で生まれ育った為、
戦争時、日本人は悪い事をアジアの国にして
きたのでお詫びをしなくてはならない、
武器を持たず話し合えば戦争にならない、
国歌の「君が代」も天皇を称える歌だからという理由で習わず、歌わず・・・。
その他、差別教育だらけ。
大人になって日教組が何かを知り恐ろしくなりました。
民主党が政権とったらどういう事になるか、
安易に想像出来るからです。

温度差の激しい時期です。
お体には十分気をつけて下さい。
応援しています。

津川さん

めちゃくちゃカッコいいです!
有名人は、どういうわけか左傾化した発言しかなく、普通のことを言っても、右翼呼ばわりされてしまう始末…。このように本当に日本のことを考えた発言が出てくるのは素晴らしい!

ありがとうございます!

今までもやもや感じていたことを代弁してくれたかのようです。とてもすっきりしました。

これからも応援しています。がんばってください!

はじめまして。
私も、日本のマスメディアの異常な様子に辟易している一人です。
俳優として素晴らしいと思っていましたが、初めてブログでご意見を読んで、人間としても尊敬できる方と感服しました。
今後もご活躍を応援いたします。

津川さん、デポドンではなくテポドンですよ。

初めてこちらにコメントを書きます。
動画サイトのコメントから検索し、記事の方拝見させて頂きました。
私は20代の学生で、今の今まで政治なんて全く興味がありませんでした。しかし、最近ネット上でマスコミの実態を知り、日本の直面する危機を知りました。日本の領土、国家は日本のものでありどの国のものでもないのに、それがのうのうと許されようとしている。おかしな話だと思いました。
今回記事を読み、津川様のご意見には素直に同意できました。自分ではうまく言えないことを知識も合わせて言って下さったようでとても嬉しいです。
今回の一連の事件で日本が良い方向に軌道修正できることを一国民として願ってやみません。

それでは、長くなりましたが失礼致します。乱文お許し下さいませ。お仕事、応援しております^^

津川さん

よくぞ言ってくれました!

今までは朝丘雪路さんの旦那様という認識しかなかったのですが、中身の濃い俳優さん、と見直しました。

おっしゃることごもっとも。テレビ朝日のスーパーモーニングなど、なりふりかまわず小沢擁護の偏向報道に情けない思いをしてたので、涙が出るほど嬉しかったです。

これからもご活躍を期待してます。

津川雅彦様
記事を読み感銘をうけました。
これからもお体に気をつけて、頑張ってください。


プライドのDVD版をリリースしてください!!

読んでて胸がすぅーっとしました!
一般人が発信してもその影響力は微々たるものです。
津川氏の様な方が発言されるものとは比べ物になりません。
だからこそ本当に勇気付けられました。
私はまだ20代ですが堂々と日本が好きだと言えない世の中が情けなく思います。
日本人なのに日本の事を良く言って何がいけないのでしょうか。
安部氏・田母神氏そして麻生首相は紛れも無い「愛国者」だと思います。
そしてその愛国心に比例してマスコミの報道は厳しいものになってる気がしてなりません。
これからも応援しております。

津川さん、よくぞ言ってくださった。あなたのような著名人が、この真実を語ることには勇気があったと思いますが、津川さんが言っていることは軸としては真実。

こういった真実を知らない、知らされていないB層が多いことも問題です。

津川さんに続いて、芸能人、文化人、著名人が、アメリカに怖れることなく、ガンガン真実を話していって欲しいと思います。応援します。

感動して、何だか涙が出ました!ずーっと「マスコミは何様なんだ!勝手に国民の代表を気取ってんじゃねぇ!くそマスゴミが!」と思っていたので溜飲の下がる思いです。ありがとうございます!

すばらしいです。
マスコミの被害にあわれただけに説得力もありますね。
彼らは誤りを認めないのでしょうか?女々しい限りです。

ニコ動から来ました

熱烈に支持します、津川さんのこのブログを
皮切りに数多くの著名人の方が口を開いて
ほしいですね、世の中の空気が変われば
マスコミも迎合するんじゃないかな。

民主党が政権取ったら村山談話以上の事を
やらかしそうですね

芸能界の中でとても勇気のあるご発言に感銘です。
とても同意いたします。
僕も業界の端くれですが関わっている身としては、今回の行動で少しでもメディアが変わってくれる事を祈っております。

自分達も真摯にメッセージを伝えていけたらと思っております。

こうやってたくさんの応援コメントがあることで、これからの津川様のご活躍と日本の将来を期待しております。

はじめまして、津川様

津川雅彦…って聞いて、同姓同名のジャーナリストの記事かと思っていたら…「あの津川さん」でしたか!?

伊集院光氏もラジオで【TV番組出演するとさ…民主党批判するなってスタッフに言われるんだよな…】とぼやいていました。

これまでもマスコミの偏向報道は酷いものでしたが、この「小沢事件」で、ついに全国民に正体を曝け出したようです。

第一、これまで自民党の議員の些細な失態を過剰に報道し、常に辞任を迫っておきながら、民主党代表の「犯罪容疑」は擁護…というのは露骨過ぎる偏向報道です。

酷いインチキ・アンパイアもいたものだ!!
と言いたいですね。

カルデロン一家の問題にしても、保守派ネット世論は非情なのではありません。法律を守らせろと言っているのです。

法に従った後、正規の手続きで再び滞在せよと言っているのです。そして、あれだけ偏向報道に費やす時間があるなら、寄付金を募り、そのお金でフィリピンで日本への再入国の準備をすれば良いだけではないですか?
もちろん、5年間の再入国禁止も守ってもらってです。


とにかく、マスコミはもはや「マスコミ」とは呼べない代物になってしまったということですね。「国策操作」だとか「陰謀」だとか…飲み屋の「噂話」レベルのネタを堂々と証拠も無しに報道するのですから。

もはや、偏向報道には放送権の停止も視野に入れた方が良いのかも知れませんね。

イケメンなうえに賢く大和魂も持ってるなんてズルい…

惚れてまうやろ-------ッ!!!><

津川さんはじめまして
白紙と申します。大学で経済を学んでいるものです。勤勉とは程遠いですがw


自分は麻生内閣になってから今のマスコミはおかしいと思うようになったのですが、両親に尋ねると昔からこんなものだったと返してきました。
津川さんの言うとおり、各国は日本をなめているのだと思います。
まぁ「軍隊」を持たず、金だけはたくさんもっている国ですから、致し方ないところはあるでしょうが。


俳優の方にこういうことをお聞きするのもおかしいのですが、津川さんはどういう人が政治家にいれば日本は良いほうに行くとと思いますか。


私は日本が好きです。敗戦国としてボロボロになった国をここまで豊かな国、経済力のある国、カネを持つ国にしたのは自分の両親、祖父母の世代を尊敬します。
バブルが弾けて、この国に虚無感みたいなものがずっと流れている気がするのですが、私は先代たちをバカだとは思いません。
大東亜戦争で、60年安保、70年安保で結局抵抗しても意味が無いんだとそれ以降抵抗する事を止めて、ただただ必死に働いてきた多くの人を私はバカだとは思いません。思いたくない。


金融危機が起こり、世界的に経済が落ち込んでいる今こそ、日本は胸を張って意見できる国へと変貌できる好機ではないかと自分は考えます。津川さんはどうお考えでしょうか。

最後に、貴重なお話ありがとうございます、これからもちょくちょくブログを覗にきたいと思います。がんばって下さい

まったくの正論です

かっこよすぎるわマジで

津川さんはじめまして
白紙と申します。大学で経済を学んでいるものです。勤勉とは程遠いですがw


自分は麻生内閣になってから今のマスコミはおかしいと思うようになったのですが、両親に尋ねると昔からこんなものだったと返してきました。
津川さんの言うとおり、各国は日本をなめているのだと思います。
まぁ「軍隊」を持たず、金だけはたくさんもっている国ですから、致し方ないところはあるでしょうが。


俳優の方にこういうことをお聞きするのもおかしいのですが、津川さんはどういう人が政治家にいれば日本は良いほうに行くとと思いますか。


私は日本が好きです。敗戦国としてボロボロになった国をここまで豊かな国、経済力のある国、カネを持つ国にしたのは自分の両親、祖父母の世代を尊敬します。
バブルが弾けて、この国に虚無感みたいなものがずっと流れている気がするのですが、私は先代たちをバカだとは思いません。
大東亜戦争で、60年安保、70年安保で結局抵抗しても意味が無いんだとそれ以降抵抗する事を止めて、ただただ必死に働いてきた多くの人を私はバカだとは思いません。思いたくない。


金融危機が起こり、世界的に経済が落ち込んでいる今こそ、日本は胸を張って意見できる国へと変貌できる好機ではないかと自分は考えます。津川さんはどうお考えでしょうか。

最後に、貴重なお話ありがとうございます、これからもちょくちょくブログを覗にきたいと思います。がんばって下さい

まったく同感です
これからも政治についての意見を発信してください

日本を代表する名俳優の津川さんがこのようなお声をあげてくださるとは、涙が出る程ありがたいです。
昨今の以前にもましての世論誘導見え見えのマスコミには、もう反吐が出るくらい、ひとり悶々と辟易しておりました。
そしてここに書き込みされている皆様方の声なきお声、、、!

テレビ等などでやらせとみまごう見え見えの街角の声が
いかに嘘くさいか、確信できます。

ほんとにありがとうございました。
陰ながら、応援させていただきます。

痛快です、読んでいて気分がスッキリしました
快刀乱麻を断つってこういう気分なんでしょうか

ごもっとも!

小沢はもちろん、散々自民党の金権体質を国会で批判してきた民主党のダブルスタンダートには怒りを覚えます。
その事にもっと突っ込もうとしないマスコミの姿勢にもです。
言いたい事を全部言ってくれて、実に痛快でした!

津川様、ブログを拝見し、感嘆の極み。

悪の元凶はまさしくメディア。自民を叩き、政権交代を視聴率の具と考えるメディアこそが諸悪の根源。連日のように報道される意図的な自民叩き、世論を扇動するマスコミにはほとほと嫌気がさしていました。

未だに意図的な自民叩きを行うメディア、またそれに加担する自称ニュースキャスターにはうんざりです。

本当にすっきりしました。ありがとうございます。

はじめまして。
津川さんの勇気あるご発言、とても感動いたしました。
自分はまだ高校生で、社会的には何の影響力ももてないで居る若輩ですが、っ無力ながら応援させていただきたく思います。

たかじんTV非常事態宣言 08年12月22日

http://capsulecorp.studio-web.net/cont/movie/view.php?usr=takajin&idx=6

オススメ39分~エンディング

日本の芸能界において、津川様のように正しいことを主張できる方は他に見あたりません。

主張する芸能人と言えば、タレントだか、文化人だかわからないような、自虐史観に染められた「日本が悪い」「愛国心はダメ」「日本に軍隊は必要ない」という日本を社会主義、共産主義にしたい連中ばかりです。

本当に、どんどん日本が悪い方に進んでいってしまっております。

そのようにならないように、私どもも頑張って参ります。

今後とも、津川様のご発言を楽しみにお待ちしております。

最近津川さんのブログがネットで話題になっているというので拝見いたしました。マスコミや政治のあり方について「よく言ってくれた!」という思いでいっぱいです。この国はいわゆるリベラルが善で保守が悪といった風潮が未だにある。TVのコメンテーターもきれい事ばかり言って小銭が懐に入るんだからあんな楽な商売はない。日教組や自治労を悪く言うと右翼、差別主義者の烙印。この国の正義はどこにあり誰を信じていいのやら。戦後半世紀以上続いた甘えの構造から脱皮しなければなりません。ここで民主党のような旧田中派と社会党の利権談合集団に権力を渡して誰が喜ぶのかはお分かりでしょう。私はリベラルな考えが全て悪だとは思わない。守るために変えなければならないこともある。だが日本人としての誇りを投げ売って平和や国際化を語る卑怯な国民にはなりたくない。諸外国からも信頼されないだろう。

はじめまして。
最近のニュースや新聞の内容にはうんざりしてます。
ニュースや新聞で載ってたことをネットで調べたりすると全然内容が違ったりしていて今の日本の状況はなんだか怖いと思ってしまいます。
最近私が思っていた内容を代弁していただいたような感じでなんだか、すっきりしたというかもやもやが少し取れた感じですっきりしました。

これからも影ながら応援させてもらいます。

津川さん、初めてのコメント失礼いたします。

津川さんほどの有名な方がマスコミの偏向報道や政治、憲法について深く切り込んでくださることが嬉しく感激で涙が出ました。
テレビを前にして普段悶々と感じる怒りの代弁をしてくださったような記事に心が震えました。

どうかお体には気をつけてください
これからも応援いたしております。

津川さん、あなたは酷い人だ。真実を90%語って、嘘を10%織り交ぜている。どこの売国奴にそそのかされて、こんな酷い記事を書いているのでしょうか。

嘘は、「マスコミが作った民主党バブル」です。なんで、こんな嘘を言うのでしょうか。先日のサンデープロジェクトに出た田中真紀子さんが正しいのです。マスゴミは、民主党を潰したいのです。小沢氏を潰したいのです。

津川さん、あなたが真実を語りたいなら、もっと正しい情報源を元にして発信すべきです。

90%の真実と10の嘘ほど、悪意のあるものはない。


釣りですか?

明らかに民主党はマスゴミによって担ぎ上げられているでしょう

漢字が読めないだの、カップ麺の値段知らないだの、バーに行ってただのどうでもいいことで麻生内閣・麻生自民を批判し、一方で政権交代しか道がないだの言ってあからさまに民主党を担ぎ上げている。

これを「マスコミが作った民主党バブル」と言って何がおかしいのです?

津川さん、素晴らしいです。
全くおっしゃる通りだと思います。
頑張って下さい。応援しています。

違う。津川は正しいことを言っているが、一つだけ間違ったことを言っている。

小沢に政権を渡したくないのだ。


主語がありませんよ

誰が小沢に政権を渡したくないのですか?

僕はあなたが好きになりました。
これからも馬鹿なマスコミに色々教えてあげてください

津川様、

ブログを拝見し感激致しました。
マスコミに良い顔をしないと困る立場(失礼)の芸能人の方がこれほどの見識をお持ちであり、かつそのご意見を披露される・・感服いたします。

私も日本を特亜を始めとする外国に売り渡すような小沢氏、民主党に政権を取られるのは嫌です。

また自民党をあからさまにこき下ろして、民主を持ち上げるだけの洗脳捏造記事・番組には飽き飽きです。

このブログを同意見の知り合いにも是非紹介致します。

応援!
津川さん、これからも頑張って下さい!

2ちゃんねるで取り上げられてたのを見て、ブログを見に来ました。
連日繰り返されるマスコミによる嘘だらけの報道にはうんざりしています。
世論調査など500、1000人くらい調べただけではわかるはずないでしょう。それを根拠に、支持率が上がった下がったなどと叫んでいるのを見るともう終わりが近いなと感じます。

津川さんのようなテレビで活躍されている人からこんな主張が聞けたのは頼もしいかぎりです。これからもブログ見に来ます

津川さんの書かれた記事を読んで自分の考えが間違っていないのだと確信することができました。

日本の芸能界は海外にくらべ政治的な発言を控える傾向にあるような気がします。そのような声を上げにくい環境の中、正論を叫んだ津川さん。今回のことがマスコミの体質が改善されるきっかけとなることを願ってやみません。

29歳・女性

よくぞ言ってくれました!
今のマスコミの状況は異常です。
これからもどんどん意見を言って下さい!

自分は高校2年の学生です。
そんな、末端の人物にすら津川さんの声はしっかりと届きました。
津川さんには大きな影響力があります。
それは紛れもない事実です。
そして、それを公表出来る場所があり。
それを理解する人は何千人といます。

これからも、このような発信をして頂けませんか?
これからの日本の為に
これからの未来の為に

素晴らしい!
民主党バブルと言う表現が本当に
しっくりきます。

「民主党バブルの崩壊」
この言葉は是非ネット内に浸透して
欲しいですね。民主党バブルは当の本人達が
詐称して作った訳ですから、
テレビには流れない、流せないでしょうし。

津川様のように立場のある方が
こうした当たり前の事を当たり前に
公の場で仰って頂ける事は非常に心強く
感じます。

これからも益々真っ当なご意見を
広く世に発信して頂きたいです。
お体などご自愛くださいませ。

津川さんのような有名人が此処まで思い切った発言をされた事にとても感動しました。
自分は政治の裏やマスコミの偏向など実情はよく分かっていませんでしたが以前から何となく胡散臭さを感じていました。
ただ、それが漠然とした直感のような物だったのであまり自信がありませんでした。
でも今回津川さんのお陰で確信が持てました。
一庶民では世間を動かす事が出来ませんが、津川さんのような味方がいらっしゃるのは大変心強い事です。
これからもお元気でご活躍下さい。

コメントの数すごいですね。昨晩見たとき100位でしたのに、あっという間に400ですか。皆毎日の報道のおかしさにじわじわたまっていたストレスが一気に吹き出でた感じですが、まだまだ一般の人はマスコミの手の内です。小沢氏も自己保全のためか民主の党首の座に執着し、党員も誰も猫の首に鈴をつけられない有様。まるで小沢カルト宗教団体、でもこのほうが民主党の悪がじわじわ浸透する時間が長くて良いかもしれませんね。抵抗勢力の力が弱まっている内、ドンドン景気対策すすめてほしいです。津川様、これでなんとか日本を救うかすかな光が見えたような気がします。どうかこれからも勇気ある発言、続けていただきますよう、こころからお願いいたします。

津川様、初めまして。
私もマスコミの偏向報道は酷すぎると思います。この国をむしばんでいるのはマスコミであり、悪意を持って報道しているとしか思えない。

感動しました。マスコミの側にいる方で、まだ日本のことを憂いている方がいらっしゃるなんて。
津川さんを全力で応援します!!私も日本を守りたいです!!

2ちゃんねるやニコニコ動画、YOU TUBE等は誰でも参加できますし、匿名だからこそ本音が聞ける、貴重な場だと思っています。
ブログだけにとどまらず、是非津川さんにはニコニコ動画とYOU YUBEに動画を載せて欲しいです。政治家の方は結構ご自身の動画サイトを持っておられます。
ちなみに私はテレビは15年位前からほとんど見ません。伊丹監督時代の津川さんは、役者として惚れ惚れするようだったと記憶しています。緒方拳さんのご友人だったと聞いて、うらやましい限りです。

あと、職人の方、ニコニコ動画に津川さん応援動画MADを作ってほしいです♡♡♡

津川さんの勇気ある発言に乾杯!
ますますファンになりました。
これからもがんばってください。応援しています。旭山動物園物語も大ヒット間違いなし!

はじめて書き込みします。
津川さんのブログの内容はいつもとても真っ直ぐで尊敬します。本当にマスコミはおかしいですよ。小沢の献金問題も、国策捜査や陰謀論の方ばかりを取り上げる。どうにか自民を叩こうと必死です。自分は別に自民支持者ではないけれど、マスコミの報道には憤りを感じます。
やはり中立で公平な報道をするのがマスコミの責任だと思います。日本という国の命を任される政権がこんな偏った報道で決められるのは非常に怖いです。
津川さん、これからも頑張ってください。

マスコミの報道を疑うことなく、
テレビや新聞をなんの疑問もなく
信じることできた。そんな時代は
終わってしまったのですね。。


日の丸君が代! 靖国反対!
従軍慰安婦、強制連行・・・・ 
謝罪だの 賠償だの。日本という国
への罪悪感を煽り。日本人であることを
卑下するマスメディアの偏向報道によって、
サブリミナル効果のように反日思想が浸透
し洗脳されていったようにおもえます。

背後には、
在日、北朝鮮、創価、統一教会、オウム
の影もチラついているとも言われます。

日本を亡きものとし、
モヌケノ殻とし支配しようとしている
輩がほくそ笑んでいます・・・

すなおに国を愛し、
日本人としての誇りをもち
胸を張って生きていける社会に
国家になってほしいです。(*; ω ;*)

津川さんのブログをしり
こんなにも今の日本を憂い、日本を
心から愛する人々が存在してることに
勇気づけられました。自国を国民を
愛せない人間に国は任せられません。

日本人としての尊厳が
回復せらるることを願ってやみません。

津川様
 日ごろ思いくすぶり続けていた感情を、文章を読みながらガス抜きさせて頂きました。
 痛快明瞭ではっきりとした物の語り手に、惜しみない拍手を送りたいと思います。

>その99%が津川と芸能人の質がわるい。東京新聞はよくぞ言った。誘拐されたのは、自業自得だ。内容で占められた。

この時の事は存じ上げませんが酷い物言いです。マスコミは自分たちは世論を操る、神のような存在だと勘違いしています。
「インターネットの炎上」は非難するが、
これを正当化してTVや新聞で実行できる恐ろしい機関です。
ニュース番組のワイドショー化にはウンザリしています。
昼間久しぶりにワイドショーを見ましたが、こんな物をみてると脳みそが腐ると思いました。

お仕事でお忙しいのに日本の問題をこんなにも的確に理解し、それを言葉に出してくださってる津川さんに感激しました。

↓マスコミ、民主は陰謀だとか言ってますが流れを見ると非常に恐ろしいです・・・;
-------------------
西松ワイロ小沢事件
08/11/19 海外事業部の元副事業部長を逮捕
08/11/21 西松建設社長の自宅を家宅捜索
08/12/31 民主党の小沢一郎代表等、国会議員の違法な政治献金が表面化
09/01/14 元副社長ら4人を逮捕
09/01/21~ 北朝鮮東部で、テポドン2号発射準備が始まる
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書 死亡
09/02/26 青山腰骨折
09/03/01 赤旗記者 死亡(西松~小沢スキャンダルを告発した元衆議院議員、ソウルで心臓発作で死亡)
09/03/03 小沢第一秘書逮捕
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼(http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2436.php) 


麻生さん、安倍さん、中川さん日本の保守にはがんばっていただきたい。

津川さん映画必ず拝見させていただきます。

僕もマスコミの報道姿勢や民主党の党利党略に走った国会運営に対して嫌気がさしていました。しかし僕らの意見がマスコミや政治家に届くことはほとんどないか、あったとしても無視されてしまいます。津川さんのような強い影響力を持った人がこのようなことを発言なさるということはすごく意味のあることだと思います。これからも頑張ってください。応援しています。

津川さん、時代は今あなたを必要としています。
日本国と日本国民のためにぜひ立っていただきたい。
1期だけでもいいじゃないですか。マスコミは取り上げざるを得ません。思い切り暴れまくってください。

もやもやしたものを見事津川さんが言ってくれたと思います。
マスコミの一方的な自民党叩きさえ出来れば満足という体質は常々疑問でした。
世論調査も嘘を少しずつ増していき徐々に下げる、そして長いものに巻かれてしまい現実として本当の世論までいつの間にかマスコミの思い通り。
TVを付ければ麻生叩きが生き甲斐なのかと聞きたいどうでもいいような揚げ足取りを連日連夜繰り返す。
今日の朝日の朝刊でも一面で誤報がどうのと揚げ足取りをでかでかと掲げていました。
本当に情けなくなります。
けれどもしがらみがある社会生活でこういう話題はどうも出しにくい。
私自身も弱くはありますがマスコミに騙されないようにしてるだけマシだとせめてもの抵抗の志を持っております。

津川さんかっこいいよ!

参議院選挙すこし前からずっと続いたインチキマスコミ報道については、昭和40年代生まれの私もハラワタ煮えくり返っていました。
おかげで読売は切り捨て、一番右といわれる産経のみとるようになりました。CSは解約済み、女性戦犯法廷などとんでもない番組をつくるNHKは、次にインチキ番組放送したら解約です。
いま、我々はインチキマスコミをブチ倒すか、でなければ、我々が外国の工作にはまって奴隷になるしかない、とまでの激しい危機意識がわたしにはあります。
芸能界で大きな存在であるブログ主様も、ずっと続いたインチキ報道についてわたしと同じような意識を持っておられたことは嬉しく思いますし、発表していただき感謝しています。ありがとうございました。

高校教師をしている者です。
最近になって津川さんのブログを知りました。
そしてその内容に深く共感を覚えました。

私も学校で生徒達に
・マスコミの報道を鵜呑みにしないこと
・報道されたそれ以外の真実を自分で調べること
・自信の考えをもち、周りに流されないこと
これらをしっかりと教えていきます。

これからも津川さんのブログを楽しみに拝見させていただきます。

感動しました。
麻生さんと中川さん、安部さんへのバッシングの異常性に気づきました。
津川さんの出演作は必ず拝見させていただきます。
益々のご活躍を念願いたします。

 こんなことを堂々と言い放ってくださる人物が芸能界にいらしたとは!感動しました!

 津川さんの発言には全面的に賛成です。今後、どんな圧力がかかってきても負けないでください!

上の方でも書いた方がおりますが、

「プライド~運命の瞬間~」

DVD化お願いします。

あと東日本ハウス社にもスポットライトが当たっていいと思います。

いつも拝見しております。
まっとうな意見をおっしゃる芸能人の方もいるんだなぁ、と安堵してるのは私だけでしょうか?
捏造マスゴミに洗脳されている人に、思考する機会を与える旗頭になっていただきたいものです。
身の安全に注意して、お仕事頑張ってください。

 こんなことを堂々と言い放ってくださる人物が芸能界にいらしたとは!感動しました!

 津川さんの発言には全面的に賛成です。今後、どんな圧力がかかってきても負けないでください!

津川さんが政治について語るのは新鮮で興味深いです。
津川さんの意見として拝見させていただきました!

私の意見としてコメントします。
津川さんと小沢さんって似てるのではないでしょうか?
例えば周りに迷惑をかけていると気付かずに信念を貫き通す姿勢。
私は雪路ちゃんのファンですが雪路ちゃんをボロボロになるほど働かせてるのは誰ですか?

家庭一つまとめられない方が他者の批判というのはいかがなものでしょう。

津川さん、あなたが居られる芸能界でタブーとなっているバーニングプロダクションについて暴露してください。

あなたにそれができたら私はひれ伏してお詫び申し上げる所存です。

津川さんが以前から靖国神社に参拝なさっていたり日本の現状を憂いていた事とは承知しておりす。有名人である貴殿が、このような勇気あるメッセージを世に発することで、少しでも目の覚める人が増えれば世の中は変わっていくことでしょう。今後の御活躍をお祈りいたします。

津川さんが以前から靖国神社に参拝なさっていたり日本の現状を憂いていた事とは承知しておりす。有名人である貴殿が、このような勇気あるメッセージを世に発することで、少しでも目の覚める人が増えれば世の中は変わっていくことでしょう。今後の御活躍をお祈りいたします。

はじめまして津川雅彦様
別のブログから偶然来た者ですが
読ませて頂いて芸能人の津川さんをあらためて再認識したように思いました。同じ芸能界の兄や奥様も雅彦同様に細かなことは考えなくとも立派であることでしょう。なんとなく嬉しい気分になりました。

>>たむらのえりこ さん
4行目からブログの話題と関係無く
なっていませんか?論点のすり替え
というのでしょうか・・・詭弁の
ガイドラインにそんなのがあったなぁ

釣られちゃった?

津川さんはじめまして!

よくぞ言ってくださいました。

マスコミの偏向・捏造報道、民主党・中国・韓国ヨイショは頭にきます!

>>たむらのえりこ さん

「家庭一つまとめられない方」というのは、

「個人の家庭生活」に関わることだよ。

しかも、芸能人に対してそう言った場合、肖像権の侵害として訴えられることもありうるぞ。

  ◇    ミ ◇
 ◇◇  / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇ 
  彡O(゚Д゚)/   
    ( P`O
   /彡#_|ミ\
    </」」凵ゝ
    `′`′

マスゴミ暗黒時代が
終焉しますように。。

津川さんはただの助平なじいさんと思っていました。
とんでもない立派な方と知りました。ごめんなさいです。
今後も変わらぬ御主張をお聞かせください。毎日訪問します。

はじめまして、津川様。大変胸のスッキリする内容で、感服いたしました!ますますのご活躍を応援しています!
↑で東京新聞のことがでておりましたが、東京新聞・中日新聞の重役に民主党岡田克也の実弟である岡田昌也氏がいらっしゃいます。
また、このお二人の父はイオン前会長の岡田元也であります。かつイオンの社長は岡田克也の兄、岡田卓也です。
さらにイオンのハコモノを請け負ったのが渦中の西松建設・・・。もう小学生でもわかるくらい真っ黒です。よければ是非とも検索してみてください。

津川さん感激しましたよ。

今のテレビは見る気になれないけど、あなたのような人がたくさんでていれば見るのに。

応援してます。

お体には気をつけて。

初めてコメント投稿させていただきます。
津川雅彦さんのコメントには共感するばかりです!日本国家のマスゴミは特亜万歳・反日万歳の偏向報道ばかりで本当にいらいらしてきますが、津川雅彦さんを初めとした保守の方々の力で少しでも日本国家の報道機関が良い方向に向かう事を切に願ってやみません。これからもブログを拝見させていただきます。がんばってください!

 津川さんのようなTVでも有名な方がこのようなブログを書いている事に驚きと感動を覚えました。 このブログが1人でも多くの方に読まれる事を望みます! これからも頑張ってください!

残念ながら、私はもうテレビは見てません。
が、この記事には非常に共感を覚えました。それを書いたのが津川さんとはびっくりしました。俳優の方でも、疑問に思い発言できる人は居たのですね。感動を覚えます。

津川さんのテレビや雑誌からは発信することのできない「本音」に、とても共感しました。
お身体にお気をつけて、これからも頑張ってください。応援しています。

こういう事を言える人が、まだ日本にいてくれて良かった。
マスコミの偏向報道に少しでも多くの人が気づき、自分の脳みそで考えてくれることを願います。

現在の日本のマスゴミには大量の朝鮮塵が混じっています
少し前韓国系の団体である民団のHPに在日である事は武器だとか書いてTBSに入社した在日韓国塵の記事がありました。
このように、最近の意味不明な韓国ブームも
所詮こういった寄生虫によりでっち上げられたモノでありましょう
実際現状ではチョン関係グッズは大量にだぶついて不良在庫化しているようですし、
韓国モノのレンタルDVDも殆ど回転してない模様です
第一毎日のようにレンタル屋にいついっても韓国モノの棚のDVDが満杯になっている

極めつけはつい最近のヤフーの掲示板に
民主党に政権取らせれば自分達に参政権が与えられるとあった書き込み。
寄生虫が日本を乗っ取ろうとしています
今必要なのは南北朝鮮に一切の援助を辞めて
両国を破綻させるのです無論総連を厳重監視して物資の流れを止めるのです。
本当は韓国向けの原材料や機械類の輸出を止めるのがもっとベターなのですが、これだと日本国内の取引企業に影響が出るからなぁ・・・
本当に日本からの物資が一切韓国に入ってこないとサムスンやLGが子を上げるでしょう
韓国はこの2つが潰れたら立ち直れません
日本から直接入ってこなくてもどこかを迂回するかもしれませんが価格を維持出来なくなって市場を死守できなくなるだけです。
そうすれば理性の無くなった連中は日本に侵攻する可能性が出てきます
なにせ、エネルギーと食料の殆どを輸入に頼ってますから
韓国経済の破滅はイコール飢え死にと直結します
そうなったら日頃の撫日酷日思想の連中ですから日本侵攻は十分にオプションに入るでしょう
そして韓国塵が本土に侵攻してくれば
幾ら平和ボケした日本人でも朝鮮塵を排除しようという動きが出るでしょう
朝鮮塵を一掃して葬るにはこれぐらいの荒療治が必要です。
まぁ、それでも日本のマスゴミはこの事態を招いたのは韓国が破綻に至らぬように援助をしなかった日本政府の失態だぐらい言いそうですが
まず、現状、日本には韓国塵やチョウセンゴキブリが幅を効かせすぎている
働きもせずに生活保護や各種社会保険の手当を不正受給したりしてます
朝鮮塵の間ではキチガイのふりをして社保の傷病手当を受給するノウハウなるモノがあるみたいです
日本はこの寄生虫共を一度一掃する時期が来ているのだと思うのです

ありがとうございます。
私は、ここ数年のマスコミの偏向報道にウンザリし、かつ不気味に感じていた日本人の一人です。
TVに出ているコメンテーターやタレントは狂ったように民主支持、麻生首相のバッシングしかしていません。麻生さんや辞任した中川さんの活躍を全くと言っていいほど報道していません。
だから、津川さんのような超有名な大御所俳優(不適切な表現でしたらごめんなさい)がブログで真実を語ってくれたことに胸が熱くなりました。
マスゴミの支持率は絶対に操られていると感じます。
久しぶりにカッコいい大人に出会いました。これからも応援しています。

津川様のおっしゃる通りと、拝見させて頂き感激しております。本来であれば、社会の闇に光を照らす役割であるはずのマスコミが闇を助長・生み出しているような所為に日々呆れ暗い気持ちになるばかりです。
しかし救いなのは、若い世代の方たちを中心にして新聞・テレビから離れ、インターネットを駆使した双方向での情報のやりとりが急速に進んでるいることです。この流れの中で、マスコミのインチキや醜悪さが悉く露になっています。マスコミの弱体と反比例して、この流れは日々確実に大きくなっています。現在の腐りきったマスコミたちが、審判の日を迎えるの案外それほど先の話ではないかもしれないと、感じております。

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
私もずっと日本を憂いておりました。

政治、宗教、マスコミ・・・その他色々。
政治は自分のことしか考えないやつらばかり。
一時期民主党にもやらせてみてもいいんじゃないですか?
と思ったことはあったが(自民党以外で一度どうですか?っていうレベル)、
口を開けば、「政権交代」。
これではやらせれませんね。
目標が政権交代では一生できません!
だいたい小沢みたいな顔を世界に出してはだめでしょう!
鳩山にしてもそうだけど。
弟はよくできるんだが、兄貴はなんであんなちゃらんぽらんなんだろうか?
小沢は、まずやばいことがあったらたいてい雲隠れをする。
今回珍しく出てきたと思ったら、政治団体からもらったと苦しい言い訳。
そんなことを言ったら余計国民はだめだなっと思うだけなんだが、
やはりその辺は考えれないらしい。

今、日本を憂いている人たちがたくさんいるはず!
この瞬間に立ち上がるべきなのかもしれませんね。

色々書きたいことがありますが、長くなりそうなので、
今回はこの辺でやめさせていただきます。
津川さん、あなたは芸能界で生きているかたなのに、とても素晴らしい方だと感じます。

津川さん、ありがとうございます。
私も津川さんと同じ考えです。

日本国は今は頼りないが、自民党が戦後日本をここまで引き上げてきたのは確かです。

麻生さんのどこが問題なのでしょう?
私は良くやっていると思います。多少の漢字読み間違いがなんなんでしょう!
マスコミの記者は間違いを決してしないのでしょうか?

記者の文章能力は酷いですね。また、総理へのしつもんのレベルの低いこと!

まあ、こんなレベルの人間が記者をやってる新聞、テレビですから日本人も世界から馬鹿にされますな!

いずれにしても日本は非核三原則なんぞばかげたことは直ちにやめ、核兵器を所持すべきです。

津川さん、これからも日本国民を鼓舞するコメントをお願いいたします。

ありがとうございました。

男!津川雅彦よく言った
この記事を低俗なマスコミが叩くでしょう
捏造された市民の批判的意見が出るのでしょうね
このブログに対する反応が楽しみです

津川雅彦は、ヤスクニカルトの方だったのですか。やれやれ。
また、保守・右翼(ネット右翼)勢力は、「日本の国益を売る=売国」である。

役者としての津川さんを尊敬していましたが、政治に関してもこれほど鋭い視点をお持ちだったのかと驚きました。
私も同様の趣旨のブログを何年も書いていますが、影響力の大きい津川さんのこの発言は百万の味方を得た思いです。
お身体に留意されて今後もご活躍されることを期待しています。

 先日のエントリーでも思いましたが、みんな腹の中で思っていても中々言い出せないことを明快このうえなく言っていただきました。
 まさに胸のつかえが取れた思いです!

 日本を守るのは結局は一人ひとりの日本人でしかない。こんな世界中のあらゆる国民が共通して持っている認識を否定する馬鹿げたメディアはここ日本にしかありえないでしょう。
 獅子身中の虫とはまさにこの事。もはや許してはおくべきではありません。
 無論、日本は文明国家であります。日本を貶め国民を愚民へと導く輩との戦いは言論に拠らねばなりません。メディアがまるで頼りにならない以上、日本国民がメディアに「No」を突きつけ、あるべき国の姿を個人の立場で論じ合う。そうあるべきです。

 その先鞭を自らつけられた津川様に敬意と感謝を。

秀逸なブログですね。

私もマスコミの偏向報道にうんざりしています。
あんな片手落ちのいい加減な仕事は、他の業界では許されるものではありません。
事実に基づいてない、根拠のない情報はゴミです。

また、記事に賛同してくれる方が多いことにも感激しています。

出馬してください!
間違いなくあんたに1票入れるぜ!

津川様

つらつらと多くの人たちが記したコメントを見るにつけ、これは世代に偏りなく老いも若きも書いたものだなと感じ書き込む次第です。

日本の為に正しいと思うことを上段から放ち、誰に依る事もなくご自身の思いを我々に撃ち続けてください。

私は、貴方のような気持ちを持つ人を支持します。ごく普通に生活を営む日本人としての目線から仰られている言葉を共有します。

時代は変わり、マスの力を背景に持たずとも、偏ったフィルターを通さずに届けられる貴方の言の葉は我らを動かし、次代の時計を動かす原動力となるでしょう。

“君が代を胸に抱き” tonkotu

芸能界というマスコミに最も近い方がここまで発言なさるとは。
素晴らしい方だ。

相変わらず「米国は何もしない」論者がいるようですね。

確かに米軍が日本防衛のために本当に血を流してくれるかは不明です。
しかし日米同盟と在日米軍の存在が中露朝韓などに対する軍事的抑止力となっているのは紛れもない事実です。
このことだけでも「米国は日本を守っている」と言えます。
この事実を無視して「米国は何もしないから日米同盟は無意味」と叫ぶのはあまりに極端ですし、自主防衛力整備が終わるまでの長い年月、どうやって日本の安保を維持するかという問題を無視する暴論です。

日本が考えるべきはいかにして日米同盟と自主防衛力整備を両立するかでしょう。
日米同盟をどうするか決めるのは核兵器開発の是非の論議と自主防衛力整備がある程度終わった時点だと思う。
確かに日本の軍事力強化に対して米国はいい顔をしないと思いますが、そこを何とかするのが政治家の仕事ですし、それをしてくれる政治家を信じてバックアップするのが国民の役目でしょう。
国民が投票・寄付などの行為で良い政治家を直接支援できるのが民主主義の良いところです。
他国の影響を受けるマスコミなどの印象操作に負けない思考力を持つ国民になる事こそ日本が安保面で「普通の国」になるために必要な事です。

だから津川氏の日米同盟容認、左翼・マスコミ批判は、現時点では非常に的を射た正論だと思います。

津川雅彦さん、よくぞ言ってくださいました!
やっぱり男から見ても男前な人は中身も一流なのだと感心しました。

初めて津川さんのブログを拝見させていただきました。

全てのブログの内容を拝見した訳ではありませんが、昨今のニュースなどのおかしな点について書かれていることは分かります。
若輩者の私が見ても報道の内容がおかしいことははっきりしており、それに国民が気づき始めているのだと思います。
津川さんのようにTVなどで活躍される方が正しい(的を得た)ことを言われることで、国民のみんなにも影響があるでしょう。
ぜひともこういう記事を書いてくださいませ。

これでこそ日本男児だ!!!

応援のためコメントさせていただきます。

これから世の中は大きく動き、
一時的に、日本が日本でない状況が
生まれるかもしれません。

しかし、これからを担う自分たちが、
津川さんのような方々の意思を継ぎ、
悲しい日本が訪れたとしても、
必ず、津川さんが誇れるような日本を
作ると誓います。

気持ちのいいブログを拝見させていただきました。

有難う御座います。

がんばれ検察!ってどうして言えないんでしょうねえ。
TV局やマスコミに媚びを売る芸能人が多い中。。津川さん、惚れましたw

津川さんになら掘られてもいいですっっ♪

津川雅彦様

 ブログを拝見させて頂きました。
私も最近、テレビ、新聞等のマスコミ各社
の流している政治・経済の情報がどうも変だな(かなりのバイアスがかかっているのでは)と思っておりました。自分自身、マスコミの業界には詳しくはありませんので、俳優業をされている津川様のご意見をこうして拝見することができてなるほどと納得致しました。
ありがとうございました。

すばらしい記事をありがとうございます。特に最後の部分…私もマスコミの世論調査に疑念を抱いていた一人です。インターネット上の世論とマスコミのいう世論は乖離しすぎており、どう考えても麻生内閣の支持率が9%だなんて信じられません…。万が一それがデータ的に本当だったとしても、それは麻生内閣の実績をぜんぜん報道していないマスコミのせいですし。私は津川さんのこの勇気ある記事を、実家の両親に見せたいと思います。うちの父は典型的マスコミ信者なので、私はインターネットで調べたことをまとめて大量に印刷し、送付したりしているのですが、なかなか信じてもらえません…でも、津川さんのような父と同年代で著名な方の言葉ならば、受け入れてもらえるかもしれないって、希望をもちました!

まさに今日本が抱える歪みを明快に示されたものと拝見いたしました。
世を動かしているのは官僚でも政治家でもなくマスコミにあることは多くの人々が感じているところです。無論マスコミもその上に君臨する某洗脳機関の配下にあることを今では知らない人の方が少ないでしょう。
 そしてそうした巨大利権機構にすり寄る形で評論家、文化人、芸能人が洗脳活動に勤しんでいる(勿論全部とは申しません)と考える人は多いでしょう。
 そのような中で名実共に大御所俳優である津川さんが今回の発言をされた勇気に心からの拍手と応援を送りたいと思います。

>津川雅彦は、ヤスクニカルトの方だったのですか。やれやれ。

http://photo.jijisama.org/YasukuniY.html

http://photo.jijisama.org/YasukuniG.html

ヤスクニカルト海外支部の皆さんですか?

旭山動物園のイキイキした動物達が大好きで、毎週のように通い詰めている北海道の者です。
勿論マキノ監督の映画も鑑賞させていただき、大変感激し涙しました。
生命の平等と尊さを映像に表現されたマキノ監督が捨て身の覚悟で国を憂いこのエントリーをアップされたことに敬意を表します。
おっしゃるとおり、本物が正当に評価される時代が訪れようとしてるのかも知れませんね。
旭山のように。

いやあ。言いたいことが全て書いてあって、感服しました。俳優業など、マスコミを味方に付けないとやりにくいはずなのに、ここまできっぱりと喝破できるのは、津川さんならではですね。

はじめまして。
ホリエモンさんのブログのコメント欄で津川さんのブログを紹介してくださった方がいらっしゃいましたので、私も津川さんのブログの存在を知ることができました。
私のブログでも津川さんのブログを紹介させてくださいね。
マスコミからの攻撃を恐れる事なく正論を堂々と述べられる津川さんを心から尊敬いたします。

政治家の不信以上にマスコミの不信感の方が大きいですね。

言論の自由と表現の自由はマスコミの専売特許だと思っているんでしょうか。非常に腹が立ちます。

我が国を護るためには憲法の改正。諜報機関の設立や国内の諜報活動を取締る法律の制定。非核三原則を撤廃する。

そして自衛隊を国防軍にし文民統制の元、他国の脅威や武力勢力に立向かえる組織にすること。

もし、我国が核兵器を持つことになれば、核ミサイルの発射ボタンを政治家が持つことになると思います。
世界の運命をも変えてしまう、この発射ボタンを押すことに政治家が耐えられるだけの信念と気概をもつ必要があります。
また、国民も今まで以上に慎重に政治家を選ぶ必要があります。

関心しました。
芸能界の大御所が素晴らしい内容のブログを書いていらっしゃるんですね。
あなたと同じ国民である事を誇りに思います。

>小泉首相がぶっ壊した筈の体質

この一行だけでお里が知れる。
とりあえずもうあなたの出てる
映画、ドラマは見ない。

とある動画サイトから来ました。
私は21歳の若輩者でして最近気づいたのですが、民主党の寄り合い体質や真っ黒小沢さん、特にマスコミや新聞の偏向報道にはどれもこれも酷過ぎます。憤らざるを得ない。津川さんのような有名な方が立派な意見を持っていると知っただけで少し安堵感を覚えます。私の言いたいこと、思ってることをすべて言い尽くしてくれましたので。
まだまだ私は勉強不足ですので政治がどうのこうの言うことはできませんが、このブログを見てあまり政治に関心のない方が関心を持ってくれるかもしれないのは、ある種の希望です。ですがこのブログもマスコミと同じメディアですので鵜呑みにせず、政治のことを調べて考える人が一人でもいてくれることを願います。
内容とは関係ないですが、これからも役者としての活動頑張ってください。心から応援しています。

津川さん初めまして、某所からここにたどり着きました20代の母です。
就職超氷河期世代の自分たちはもう、『日本総悲観論』に飽きています。
こんないい国日本でなぜネガティブな報道ばかり繰り返すのか。
日本の国益のために動き出している麻生首相を馬鹿にし、彼がしていることを何も報道しないマスコミに呆れ帰っています(北方領土問題でのロシアへの強硬姿勢など)
元々日韓W杯のときから違和感を感じていたのですが、ここ最近の報道は本当に異常だと思います。
娘さんの誘拐の話は存じていましたが、そんな報道をされていたとは・・・本当にマスコミはひどい。
巨額の脱税しても、日本は変態だ!と世界に嘘の報道しても、捏造記事繰り返しても。
いまだに大きな顔して1千万円以上の給料をもらい、ここに来て新聞社がピンチになると、今まで税金の無駄遣いがなんだとやっていたくせに、国民の税金を使って存続させてもらおうとしている新聞社、テレビ局。
この国のガンの一つだと思います。
もう私たちの世代以降はマスコミを信じる人が激減するでしょう。

津川さん、どうかお体ご自愛ください。

日教組は、北の総書記の誕生際に訪朝して北朝鮮の教育を絶賛したり
修学旅行で韓国に行って、生徒達に土下座を強要したり
自衛官・警官を親に持つ子には、立たせて「この子の親は悪者です」とか教師自らイジメをおこなったり
国家斉唱を歌わないような洗脳したり
日本国旗を掲揚しないどころか、なぜか太極旗を掲揚したところがあったりと
そりゃもう、真っ黒な組織ですよ。

まぁ、ちょっとマスコミの造る傾向から外れた主張をすると、カルトだのいう阿呆が出るのね
そんな左翼思想にどっぷりと填っているバカはもっと視野を広げるべきだ
先日某動画サイトにアップロードされている日本のドラマの動画を見た、
そのドラマのオープニングの冒頭で日章旗が翩翻とはためいていて
そこにタイ語でタイトルが出るのです。
日教組の教育によれば、我が日本は戦時中タイとかの東南アジア諸国には大変酷い事をしていて云々と教えられた気がする
もし、本当ならタイのお茶の間のテレビに日章旗が大映しで映るだろうか?
それどころか、タイの人は戦後の日本の窮状をみて、子供達のために象を贈ってくれてさらに米も贈ってくれている
日教組教育が本当ならあり得ない話ばかりです
嘘は必ずばれます真実は一つなのです。
自分は受けた教育とネット上に数多く公開されている史料とのギャップで学校の歴史教育とマスコミは嘘ばかりだってのが判りました
津川氏の事を右とか言う前に自分で検証しましょう
他人への批判はそれからでも間に合います
大した知識もなく批判だけってのは日本の野党の行動そのままです。無責任極まりないです

とあるブログで津川先生のブログが神すぎると
聞いてやってきました。
読ませていただいて、バンッと机を叩き
「まったくそのとおりっ!!!」と
胸のつかえが取れた思いがしました。
正論を言えば叩かれる不思議の国ニッポンで
津川先生のような存在は大変貴重であり、
尊敬いたします。有難うございました!

津川さんはじめまして!
私は現在大学4年生です。

私もここ1年ほど、マスコミの報道の在り方について、疑問を持つようになり、ネットを通じて、真実を知るに至りました。

津川さんのような、知名度のあるお方が、公然と真実を暴露してくだされば、今日本に何が起きているのか気づく人が出てくるはずです。

たった一行を取り上げて、稚拙な批判コメント
を書きこむ、真実から目を背けようとしている輩がいるようですが、全くお気になさる必要はありません。
少なくとも私は、津川さんのファンになりました。
これからも応援させてもらいます!

はじめまして!

津川さんのブログ拝見しました
私はぜんぜん政治の話は勉強不足で、詳しい事はわかりませんが、たまにニュースでやっていた国会のやりとりとか見て(漢字テストみたいな?)
何だこれ??って、国会開くにも税金かかってるのに、こんな揚げ足取りな小学校の学級会でもやらないよーな事に、野党はなに無駄な時間使ってんのっ?!って思ってからニュース見なくなりました…

詳しくはわからないけど、麻生さんはまだ、国の事考えて行動している印象があります
まったくテレビでは活躍が報じられてないから、ネットで見ている状況です

だからこそ津川さんが伝えてくれた事とても大事な事だって思いましたっ!
津川さんの言いたい事勉強苦手な私にも、ちゃんと伝わりましたっ!
この勇気を無駄にしないように、ちゃんとこれからの日本に必要な事自分自身で見極めたいと思いました

ありがとうございましたっ
これからもお体に気をつけて、ご活躍くださいね

あなたが神か・・・

初めて拝見しました。
津川さんがこれほど国のことを憂いていらっしゃると知ってとてもうれしくなって心強く思いました。
マスコミの民主党応援の姿勢には本当に腹が立ちます。テレビのキャスターとかコメンテータなどほとんど左翼だと思います。ああいうろくでもない連中に日本の世論が動かされていて何もできないのがとても歯がゆいです。
津川さんにもっといろんな場所で発言していただきたいです。ファンになりました。

マスコミが与党を叩き、民主党を持ち上げるその訳は・・・・
日本のマスコミは既に特定勢力に乗っ取られているのです。
ヤフーの掲示板に晒された彼らの陰謀の一部始終です。(彼らの会員制のコミュニティの掲示板から流出したものが、ヤフーの掲示板に張られたものと思います。釣りだという見方もあるようですが、間違いなく本物と思います)
投稿番号83344から83354までをご覧ください。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=5&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=83344#under-deli

はじめまして。津川様のようなこういった言動、正論こそが人を引きつけるのですね。読ませていただきありがとうございます。

一般の人も努力というか「意識」が必要だと思います。日々を忙殺されていくだけではなく、例えば、自分のこと〜相手のこと〜地域のこと〜日本のことといった感じで、すこしずつ何かしらの『意識』のアンテナを広げて行くだけで、それをしないよりも間違った道を歩むことはないと思います。そういうプロセスでこのブログに到達した人もいるでしょう。

良いブログありがとうございました。これからもお仕事とブログ頑張ってください。

津川さんの言う通り!
益々ファンになっちゃいました!
踊らされずに本質を見抜く目を一人一人が持つ事が大切ですね!

今までありそうで中々出なかった、芸能界の中の人のマスゴミ批判を
我々は歓迎します。

日本は今、凶悪な悪の組織に狙われ、滅亡の危機に瀕していた!
な~んて、まるで一昔前のヒーローもののマンガのようなこの異常事態、
ネット利用者の多くは危機感を強め、何らかの活動を始めているというのに、
肝心の公的情報機関であるマスコミは総スルー、何故かといえば、
マスコミそのものが、敵の諜報機関に成り下がっているという絶望的な状況。
そしてテレビ、新聞、マスコミの意見=一般常識。という固定概念に縛られる
多くの頭カッチカチのバカの為に、この国は今、国体の危機を迎えていますよね。

なので、テレビの中から発言できる立場にある、名のある方の、このような発言は
大変驚くと同時に、嬉しく思います。
我々名も無い庶民が百万語を放つより、津川氏のような名のある方がバシッと
「マスゴミはバカ、嘘ばかり言ってる! 民主支持等まるでカルト宗教」等と
発言する方が、脳ミソからっぽのバカには遥かに利くのです。
それが良いことかどうかは別にして、今は本当に時間が無いので、
今ひたすらマスゴミの攻撃に耐え続けてくれている麻生さんとて、
どこまで我慢できるかは解らないので、津川さんのテレビ側の中から
発言できる人の援護に期待します。
ただ、これらの発言に伴いリスクは大変なものかと思いますので、
身辺には十二分にお気をつけください。
民主党のシンパはマジでキチガイばかりのようですしね…。

僕も雅彦です。
津川さんのこういう意見を見ると
誇らしく感じます。

これからもお体にお気をつけて
いつまでもお元気でいて下さい!

津川さんの発言を全面的に支持します。テレビの世界で仕事をしている人からこのような発言が出たというのは大変貴重なことであり、とても意義のある事だと思います。
僕もここ最近はテレビを自発的に見る事を控えています。中立性を欠いてしまった各テレビ局の報道姿勢に辟易としていました。国会で何が討論されたのかを報道するべきなのに、麻生首相の漢字の読み間違い等、国のトップの揚げ足取りばかりに熱心になっているマスコミ関係者には本当に呆れます。バカですよ。マスコミの言う事を鵜呑みにする時代は終わりですよね。
なんていうんだろう、津川さんには感謝でいっぱいです。

はじめまして。
大いに感銘いたしました。
俳優として大ファンでしたが、考え方にも大賛同です。
日本は核武装が必要なのに、マスコミや反日政治家によって議論さえ妨害されているのは実に忌々しきことです。
私のブログでも紹介させて頂きました。
今後も、拝見させて頂きます。

津川さんの発言は正に我意を得たりの心境です。
前からかも知れませんが、最近のマスコミ+左翼勢力の跋扈でその退廃、偏向報道は凄まじいものがあり、周りの人間も見る番組がないと嘆いております。
愚民化計画でもあるのでは無い位の酷い番組の嵐
一国の宰相の揚げ足とりに執着するようなニュース番組やバラエティーそろそろ国民が考える時が来ているような気がします。

拝啓、津川雅彦様、
初めまして。

とあるヤフーのブログと、とあるファイルから、
津川様のブログを存じまして、拝見させて頂きます。

貴方のような立派な方が、
マスコミに物申し、今の日本を嘆いて下さることが分かり、
とても嬉しくあり、明日への希望も持てるようになりました。

最後に、津川様のこれからの活躍を応援してさせて頂きます。

匿名ですみません。
話題になっていたので検索をかけて来てみたら
凄まじいことになっていて驚きました。

また、芸能人として生きてこられた方が、
これほどストレートに考えのあることを
記事にされていることに驚きました。

正直なところ、
自分も含めろくに勉強もしないで
「賛成でーす!」
なんてやる人間もいそうで個人的には怖いですが・・・
津川さんの記事にうなずけるところは、
いくつもありました。

このような意思表示に対して、
まともな議論が生まれる社会であれ。

ありがとうございます!!
津川さんほどのかたがマスコミの体質について言及してくれたのはとても喜ばしいことです。
正直なところ、今までこのブログを拝見させていただいたことはありませんでしたが信念を持ち、言及するのが難しい立場からのこの記事に対して敬意を払いたいと思います。
これからはブログを楽しみにさせていただきます。俳優としての「津川雅彦」さんはもともと大好きでしたが、一人の人間としての「津川雅彦」さんにほれました。
映画も拝見しました。職員たちの苦悩と努力の結果、そして監督の伝えたかったものを実際に足を運んで見たいと思い、長期休暇が取れれば北海道に行きたいと思います。

私たちを勇気づけて頂ける貴殿の勇気あるご発言に感動しました。
私も最近のマスコミの偏重された報道及び、
それに流される世論に怒り、そして落胆しておりました。
貴殿のように影響力のあるお方がこのような素晴らしいお考えを持っていることを知り、
本当に心強く頼もしく思っております。
以前より貴殿のご活躍は拝見させて頂いておりましたが、
これからはさらに信愛の念を抱いて注目させていただきたいと思います。
若輩者ではございますが貴殿の益々のご盛栄を心よりお祈り申し上げます。

今の日本の状況を憂いている者の一人として、津川さんの御意見に賛同します。

ブログ拝見させていただきました。まったくを持っておっしゃる通りだと思い、応援いたします。ちなみに、ニコニコ動画で実施された世論調査では内閣支持率は30%以上です。回答数がマスコミの規模の100倍以上ですので、こちらのほうが圧倒的に信頼性があります。さらに、内閣を支持しない人も、多くは民主党を支持しておらず、新しい改革された政権を望んでいるのが現状です。今、最も信頼できる情報は、テレビではなく、インターネットにあると思っています。もちろん、ネットでも悪に満ちた間違った情報はたくさんありますが、テレビよりはましだと思います。そして、ネットを多用する若者が、正確な知識を得て、マスコミと闘っていかなくてはいけないと思います。

かっこいいなオッサンw
応援してます。

映画「天と地と」の武田信玄役の津川雅彦様が好きでしたが、
そのままの津川雅彦様が、ずっと魅力的ですね。

マスコミに対するご意見が鋭いです

資本主義が凋落の一途をたどるようにマスコミが徐々に力を失うのを感じます。
この先に台頭してくるものが完全なるものではないのは明らかですが,この矛盾にあふれた世界を変えるようにと期待せざるを得ません

全くの同感であります。
民主党の状態を「バブル」と一刀両断されたことに対して「胸のつかえが取れた」思いです。
バブルはいずれ弾けますし、偽物は本物が登場したら出る幕はありません。

津川さんのますますのご活躍を祈ります。

お嬢さんが誘拐されたとき、東京新聞は「誘拐される芸能人が悪い」とまで言い放ったんですか!そんなシンブンガミは週刊金曜日と合併してしまえ。「赤報隊に襲撃される朝日新聞社の方が悪い」と言われたら何と反論するつもりなのだろう。
芸能人のお立場からはマスコミや民主党の批判をするのは、人気商売故、得にはならないと思いますが、損を承知での勇気ある発言に国民の一人として感謝申し上げます。
さすが東条英機を演じた日本男児!津川さんのことが一遍に好きになってしまいました。
ただ上のコメントの方も言っていますが、左キチガイどもは非常に汚い攻撃をしてきます。たとえば津川さんの根も葉もない女性スキャンダルをでっちあげる等々・・・あっ、女性のことは津川さんには余計なアドバイスですね。でも、慎重にすべところは慎重にお願いします。これからも応援させて頂きます。

津川sの意見に私も同感です。感動しました。

私が言うのもなんですがこの頃のマスコミの取り上げ方は目に余るものがありました。世論操作といえるべきこのマスコミの対応・・・
日本人はもっと自分で今置かれている状況を自分自信で調べ知る努力するべきだと思います。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

仰るとおりだと思います。
国や国民がしっかりしていない国は、世界にとっても争いの火種となり有害でしかありません。
それが経済の一端を担うならなおさらです。
日本人が日本を大切にし各国と対等に相対出来ることこそが平和の礎であり軍事力の存在意義なのだと思います。形骸化して爆弾を孕んだ平和憲法こそが秩序と平和を歪める存在だと思います。
強い力を持ちソレを使わずに発言力とし、技術と知性に裏打ちされた豊かさを獲得し、ソレを発言の責任として後進への援助とその自立を促す。
そんな日本にしたいです。

津川さんの考え方に同感です。
新聞の論説委員も、TVのコメンテータも、
小沢氏に献金でも受けているのではないでしょうか。
そうだとすれば、偏向報道の説明がつくような気がします。
私は津川さんにこそ、TVのコメンテータをやってほしいです。
そうすれば、少しは日本が動いてくれる。
頑張ってください!

最近のテレビや新聞の偏向報道にうんざりしてる一人で、先日の朝のテレビでコメンテイターが下品に笑いながら献金を受けた小沢さんを持ち上げて麻生さんを貶める発言を聞いてマスコミの汚さにゲンナリしてました。
そんな中で、テレビで活躍されている津川さんがこのような発言をされているブログを発見し、俳優である津川さんが現状のようなテレビ業界でこのような発言をして大丈夫なのかと心配すると同時にとても尊敬しました。
私は、これまで面倒だしどうせ自分が一票入れても政治は変わらないという理由から市政から中央などの選挙に投票はしない、いわゆる政治離れした若者でした。ですが、最近の極端な報道や政治の不透明さを知り、これからは政治の勉強をし、自分の意思を持ち選挙にも投票をするように心掛けたいと思います。

それと、前々からダーティな役どころながらどこか優しい雰囲気を持つ津川さん演じるキャラが好きです。俳優業頑張ってください。

一個人が名前を出して意見する事のなんと勇敢な事か!

片や社会の公器を自称し『民意』などとぬかして、自らの妄想を垂れ流すマスメディア

それに気付いた人たちが声を挙げ出し、少しずつだが確実に、世の中が変わろうとしている

名を出して声を挙げている方々は、暫くは風当たりが強くなるかもしれません。
が、自分達も頑張って声を挙げて行こうと思っています!
負けないで下さい!!

たぬきじじぃ!
口に出しにくい事をズケズケ言ってくれてありがとう!
まさに至極痛快

はじめまして。
津川さんのような立場のある方の発言・・・心に響きました。

僕の職場の方と時たま政治関連の話になるのですが、その殆どが麻生批判または無関心です。
正直、批判ならばこれから変えていける要素がありますが・・・無関心は非常に危険に感じました。

政治に無関心であることが今の世の中を作ったのだと僕は思います。

マスコミにも多大なる責任がありますが、政治の監視役を放棄した国民もまた責任があるように思います。
人々の意識の改革こそが明るい日本へと続く道だと僕は思います。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。

テレビは天気予報と、津川さんの出ている番組だけを見ることと致します。

痛烈痛快なご意見に大変感動いたしました。

津川さん、上手な板前が切ったように、鬱積してる問題をきれいに捌いてくれました。
胡散臭い世の中、変えていかなきゃ!

津川さん、ありがとうございます。
とても嬉しくてうまく言葉にできません。
こんなに気持ちがすっきりと晴れやかになる文は久しぶりです。

多くの方が津川さんの文をお読みになって、日本をまもる意識をもって下さることを願っております。

 今のマスコミ総出で狂ったように言葉の揚げ足取りや民主党を無理やり擁護して執拗に国民をミスリードしようとしている状況で、このような発言を続けておられることは非常に信念の必要なことだと思います。
 しかし、津川様の意見に賛同するコメントがこれだけ多数になるということは、本当は多くの国民がマスコミや民主党の現状をおかしく思っている証拠だと思います。
 これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

なんともスッキリする文章でございました。
私も皆様言われてる通り、いわゆる報道番組と称しているものに辟易しております。
番組に出ている司会者(芸能人の方もいますね)自称有識者、等見ていてこちらが恥ずかしくなるような事しか言ってないですよね。
あんな程度でこの不況を気遣った振りして、自分たちは贅沢三昧やっているかと思うと、腹立たしくてなりません。
あのような番組に資金を提供している会社も然り。
しかし残念な事にテレビや新聞の情報のみを信じる人が多いのも事実かと思われます。
どうか今回のような声を発信し続けてくださいますよう、お願い申し上げます。

感動しました。

小泉純一郎さんを肯定する発言を見る限り微妙な気分になりますが
芸能人が政治について少しでもお考えになることは素晴らしいことだと思います。

民主党支持者がカルト教団の信者と比喩されるのであれば
複数の国家からカルト教団と指定されている創価学会の信者や公明党の信者はまさにカルト信者ですよね?

津川さん、是非ご回答くださいませ。

与党公明党の母体である創価学会は複数の国家から『カルト教団』指定されています。

お仕事柄あまりマスコミ関連に敵を作るような
発言がしにくい立場にも関わらずはっきり物事を語る姿に感動致しました。

津川様の思想信条は右だろうと左だろうと、私には全く計り知らないことです。
左の方であっても、日本の国益のためには国民が納得できる正論を説きます。
今の日本には、そういう左翼は皆無だと思います。
小沢擁護する似非文化人、似非ジャーナリストには
「国益」という言葉すら忌み嫌い、日本を大陸や半島に売り渡す発言・行動を
あたかも正しい事と勘違いしている馬鹿者が殆どです。
津川様と同業者の中にも帯番組を持ち、反日TVの走狗となっておかしな事を言ってる役者もいます。
その中に有って、日本人の日本国にとって正しいことを
正々堂々と発信されたことに感動しました。


高校生です。
漢字にカップヌードルの値段だの庶民の感覚が
どうだのを狂ったように報道するマスコミに
最近は恐怖を覚えるようになってきています。
本当はもう新聞もTVも見たくありません。
でも親や学校がそれらを薦めてはやれ論文を書け新聞をスクラップしろと迫るのです。
何故元も不確かなマスコミをあれほど信仰することができるのかわかりません。怖いです。
自分にはまだ選挙権すらありません。どうすることもできないまま自分の国が壊されていくのは嫌です。
津川さん、どうか身辺お気をつけください。
マスコミが何をするかわかりません。
応援しております。

さすが津川さんです。
シネマヴェーラ渋谷に仁王立ちの姿は
今でも忘れておりませんw


これからもお元気で。

はじめまして
私もマスコミ、マスメディアの報道内容に関して疑念を持っていました。
民主党擁護をはじめ、異常なまでの左翼っぷりで公平さに欠けています。
独自の支持率調査もずっと怪しいと感じていました。
偏向的なメディアの報道に迎合する芸能人にもうんざりしています。
何かと言えば「国のせい」「日本政府は何をやってるんだ」と自虐発言、
そのくせ政府が何をやっているのかまともに知りもしないし、報道もしない。
日本国民の大半が洗脳されてしまっているのではないかと不安になる毎日です。
津川さんのような人は貴重だと思います。応援します。
お嬢様の誘拐時の新聞記事は、ジャーナリズムの風上にも置けませんね。
その事件を存知上げなかったので、記事の内容には本当に驚きました。
心痛お察し致します。
近いうちに映画も観にいってきます。

まっとうな日本人であれば誰しも感じている事だと思います。応援しています。

日本のTVは玉石混淆、99%は石以下の連中ですが、津川さんは極めて貴重な“玉”であると確信致しました。

文面から世の中の不条理に対する義憤、
しかもその不条理を醸成している根幹がマスコミであるとの英邁なる見識、
そしてその想いを臆する事無く発する勇気。

津川さん、最高です。

ニコニコ動画、と言う動画投稿サイトでこちらに記事の事が取り上げられており。おじゃましました、かつて軍事用に作られたインターネットもこのように民生用になる事で良い効果をもたらすものですね。
今のマスコミは、江戸の頃の瓦版(読売)と代わって居ない様に感じます。むしろ、瓦版のほうが良心・義を持っていたように感じます。

感銘しました。
頑張ってください。

津川さんのブログを今回初めて見させていただきました。
僕もマスコミの偏向報道には苛立っています。漢字の誤読と違法献金のどちらが責任重大なのでしょう・・・  報道という強大な権力を乱用し続けることを許していいのでしょうか。本来は公正な立場であるべきなのに・・・
次の選挙でもマスコミは小沢を持ち上げつづけるのでしょう。17歳の僕は選挙にすら参加できず非常に悔しい思いでいっぱいです。

最高ーにすっきりしました。
下記置いていきます。
今後益々のご活躍を!

【衝撃!停波確定!?】伊集院光が明かす言論封殺の瞬間!【放送法違反】
http://www.youtube.com/watch?v=fJL1o1yuW-w

あの人気情報番組スーパーモ○ニングの舞台裏!!民主小沢への批判禁止!!
「私は悪い質問は絶対しないように圧力をかけられた!
小沢への予定されてない質問をしようとするとADがカンペに×と圧力!!」

テレ朝スタッフ『鳥越俊太郎以外 一切小沢一郎に声をかけるな』
       『今日の小沢一郎に関する感想は一切言うな』

ピンポン福沢
「小沢がちゃんとしてくれないと麻生批判出来なくなって我々お飯にありつけない」
http://www.youtube.com/watch?v=fOtFujaGYFQ&feature=related


《マスコミ民主党援護報道の裏側 メディアに隠された真の陰謀とは?!》

津川さんに惚れました

津川先生、こんばんは

500を超えるコメント、先生の影響力の強さと、コメント内容に見る健全さに、まだまだ日本は大丈夫と安心致しました。
 コメントのほとんどがマスメディアのインチキぶりに対する怒りと、祖国日本への愛国心に満ちています。ここに集まった多くの覚醒した人達に是非、チャンネル桜を一度見て頂きたいです、津川先生と同じDNAを持った放送局です、特に青木直人氏の中国分析や、一切タブーの無い討論は必見です、おそらく地上波では見ることの出来ない日本唯一の本物のジャーナリズムだと思います。
 時々本物?の左翼(塩見孝也さんとか)出ますけど・・・一切「サヨク」は出てきません。国籍法改正も中国人渡航ビザ緩和も真実の報道をしたのはチャンネル桜だけでした。
 機会があったら是非、津川先生にも日本を代表する映画人として、ご出演して頂きたいと思います。http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja

津川さんを尊敬します。ここまで筋が通ったマスコミ批判が出来る俳優さんが日本にいたとは!とても格好良いです。
また日本を憂う人たちがたくさんここにコメントを残していること、津川さんのような骨のある俳優さんが存在しているということ・・、日本も様々な問題を抱えているけれど、まだまだ捨てたもんじゃないなあとわくわくしてしまいます。
応援しています!これからもお体に気をつけて頑張ってください!!

☆本が出版されたら絶対買います☆

層化芸人や在日マスゴミが勢力を増し、本当のことが言えなくなってきているように思える芸能界において、津川さんのこの国を思う発言に心を打たれました。ひとことコメントせずにはおれませんでした。

津川様、はじめまして。
津川さんの正論を拝読し、大変勇気づけられました。「民主党バブル」とは、言い得て妙ですね! 
また、娘さんの誘拐事件のこと、今回初めて知りました。さらに誘拐された非が、芸能人である津川さんにあるかのような報道がなされたとのこと……。傷口に塩を塗り込む人非人なマスコミの体質は、当時から変わっていないのですね。
私は真由子さんが無事保護された数週間後に生まれた同い年です。勝手ながら、何かご縁を感じました。現在は1歳の息子の父親です。日本人に生まれたことに誇りを持てるよう、息子と一緒に学んでいきたいと思っております。

私は2chというところから来た18歳の男です。
変な自己紹介すみません。
私は最近2chをよく見るようになりました、特に小沢という反日政治家の献金事件という日本国にとって素晴らしい、話題が明らかになってからは、マスコミがマスゴミであることを強く再認識し、反日政治家の倒れる瞬間という日本国の”夜明け”の瞬間を見るために釘付けになっていました。
そんな中あなたの記事に対する話題が現れ、ここに来ました。
あなたの記事の内容は素晴らしい、18歳の子供に言われても困るかもしれませんが、私もあなたとほぼ同じ考えです、私の考えと唯一違うとすれば、最後の部分の「民主党の支持率は水増ししたもの」という内容の部分です、
私はこれは自論ですが、ほとんど正しい数字だと思っています、ではなぜ民主党の支持率が高いかというと、それは、残念ながら国民の多数は洗脳されてしまった、ということだと思います。
ネットをやらない人はテレビ・新聞という既に偏向と捏造がいきとどいている情報しか得られず、テレビならテレビ局の”電波”をそのまま脳に刻み込むような理解の仕方で視聴することとなり、新聞を見る人も同様に積極的に捏造の記事を掴まされるでしょう。
このように一方的に偏った情報を毎日毎日視聴することは人を監禁し洗脳していることと同じです。
その結果、安倍内閣の功績を隠し、揚げ足取りと捏造を続け見事に内閣を滅ぼし、今まさに麻生内閣に手をかけています麻生内閣が滅び民主党が与党になれば民主党は「人権擁護法案」の可決等を以って日本の破壊を成立させるでしょう。
「人権擁護法」は人権をの名の下に人権侵害を認める憲法違反を認める法律です。ですから、きっとこの法律の可決を目指す民主党を支持するマスゴミの方々は人権など考えていないのでしょう。東京新聞というのもそういうことなのではないでしょうか。
年月が経つうちに人を人とも思わないような酷い心無い言葉、記事を使うようになったんですよ、今回の日本の明るいニュースで民主党の党首と一緒にはじけてしまえばいいんですよ。
出来れば民主党に最大限被害を与えて消えてもらいたいものです。
その日は近いかもしれませんが、麻生さんには絶対に負けないでもらいたいです。そして、津川さんは芸能界に所属する身であるのにこのようなマスコミ批判が出来るなんて本当にすごいことだと思いました、感動です。
しかし、民主党も含め彼らにはどれだけの力があるか分かりません、ですから、本当に気をつけてください。私は津川さんの身の安全がちょっと心配ですよ・・・・。

 俳優業というある種人気商売である津川雅彦さんが、言いづらい政治問題をズバリ指摘されていることに感動いたしました。
 今流行のお笑いやバラエティに出ている方々は、そのほとんどが「長いものに巻かれろ」主義だと思い込んでいました。

 実体験からとはいえ、マスコミの捏造を知り戦ってこられた津川さんの心の叫びを聞いた気分です。ネットを徘徊する我々日本国民は知りました。津川さんが紛れもなく正しい日本人であることを。

 お体に気をつけて、スクリーンでも気迫あふれる演技をいつまでも見せてください。

津川さん初めまして。Yutoと申します。
(本名を書くのが不安につき
便宜上ローマ字にしておりますが
何卒御了承下さい。)

民主党バブルなんて
小沢氏を代表として擁立し続けている時点で虚構でしかありません。
椿事件の再来とすら思える安倍先生や
麻生内閣に対するバッシングがなければ
民主党バブルすら有名無実なままだったと思います。

ところで話は変わりますが、私個人としては、
若者のネット依存症の一端は
マスコミやメディア関係各位に対する
不信感にあるのだと思っています。
少なくともインターネット上には、
正否や善悪を問わぬ様々な情報が
混沌として存在する為に
公平性に欠け、捏造や偏向も目立つ新聞やテレビのニュースは
見る価値さえありません。
更に言えば、少々乱暴ながら、
資源とお金の無駄遣いだと感じることすらあります。

冗長な分で申し訳ありませんがこれにて失礼致します。
今後も応援しております。それでは。

津川さんはじめまして。2chやニコニコ動画で津川さんのブログが話題になっていたので拝見しました。
そういえば、映画「プライド・運命の瞬間」で労働組合の抗議に対して毅然と対処した事を思い出しました。
私は民主党が信用出来ないのは、マスコミのバッシングの尻馬に便乗してテレビ等のメディアに意気揚々と出演して政権与党を批判するくせに、いざ我が身に火の粉が降り掛かったら蜘蛛の子を散らした様に逃げ回る振る舞いを、たびたび繰り返すからです。
さらに支援団体が関与する問題などでは、事の経緯を説明している人の発言を遮って都合の良い主張に強引に持っていく民主党議員をテレビでよく見ます。

お体に気をつけて、俳優・監督業をがんばってください。

津川さんはじめまして。私も上のtetsuさん同様2chで津川さんのブログの事を知りお邪魔しに来ました。
私も津川さんと全く同意見です。コメントの数にも驚かされて大した事も書けませんが、これからも津川さんを陰ながら応援させてもらいます。

頑張って下さい。また来ますね。

支持します。

局を出入りする方から、こんな正論を聴けるとは思わなかった。
今後も応援させていただきます。

私は、今タイのチエンマイと言う小さな町に住んでいます。もう10年余り日本の土を踏むこともなく、新聞、テレビとも疎遠でしたが、昨年、ネットを始めて様々な日本の情報を得、本日ある方のブログでこのブログを紹介されているのを見てお邪魔しました。
タイでも広告と言う手段を使ってマスコミを操作する政治家がいて社会問題となりましたが、日本のマスコミの信用度というのもさして変わらない物だとがっかりしました。学生時代からでしたが。
今の時代、正確な情報が大切で、コレまでのようにテレビ、新聞、雑誌だけに偏らず、様々な情報入手に努めなければならない時代になりましたが、同時に情報に踊らされないように心がけなければならないことを痛感しています。
これからもご健康に十分お気をつけください。

2ちゃんねるのニュース板で見ました
「相棒」の長門さんとの競演面白かったです
あの城はもしかして津川さん所有のものでしょうか
あんな城に住んでみたいです

記事を読ませていただきました。
津川さんと同じく、今のマスコミはどこかおかしいと思います。
民主党に有利な報道ばかりを繰り返し、麻生政権には不利になる場面だけを報道しているように思えます。
麻生首相の発言の一部だけを報道し、その前後を省いてしまうやり方は、麻生首相の考えを歪めて国民に伝わるようにしている、そう感じています。
公平な報道など、期待しても無駄かもしれません。
津川さんのような著名な方が、このようなメッセージを発信されることは大変すばらしいことだと思います。どうか、今後もマスコミに負けずに頑張っていただきたいと思います。

津川さん、一生ついて行きます。
ず〜っと芸能活動も、このブログも応援します。
これからもお体に気を付けて頑張って下さいね!

政治的な発言をするくせにコメント欄を閉じたり、アメブロのような徹底的な検閲で反論コメントを削除するブログサービスを使ったりする芸能人や政治家が多い昨今。それに比べて津川さんは立派だと思います。
さすが正論を武器にしてる人は醜いイデオロギーを持った芸能人とは一味違いますね。
反論を恐れないという事は自論に対する自信の表れです。偏向マスゴミだらけの現代日本で影響力のある方の正論は国民の唯一の希望です。

津川さん素敵すぎます・・・!読んでいて胸が震えました・・・!

津川さんのコメント、感動しました。
芸能人という立場でありながら、しっかりとご自分の意見を表明されている。

おそらく同じようなことを考えている人は多いと思いますし、それを津川さんが言ってくださったことがとてもうれしかったです^^

これからも応援しています☆

間違えて別の記事にコメントしてしまいましたので、こちらに改めます。

漆間巌、大林宏(共謀罪導入、思想警察のトップ)、田母神俊雄(憲法改正と核兵器配備)
~戦前型の警察国家の官僚人脈~

3/6のテレビニュースで、地検特捜部長、高検検事長、検事総長の3人が小沢本人の事情聴取を検討と報道。
西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業だろう。

漆間巌は、一般的な霞ヶ関の官僚ではなく、諜報と謀略の工作畑を一貫して歩いてきた諜報官僚~単なる警察官僚ではなく軍務官に近い。
そのような人物が、官房副長官として日本の官僚機構の頂点に立ち政府の全ての情報を手にしている。

産経新聞の回顧録によれば、警察庁が初めてソ連に送り込んだ駐在官~諜報工作員だった。
防衛庁陸幕調査部第2課は、昔で言う陸軍参謀本部謀略課。(憲法9条下の戦後日本では消滅したはずの)「特務機関」の最高幹部に登りつめた人間である。

東京高検検事長の大林宏も、非常によく似た経歴である。
2006年の春、法務省刑事局長だった大林宏は、共謀罪を新設するための国会審議で、政府答弁の責任者として共謀罪導入の正当性を主張した。

伊藤律の回想録によれば、「大林は~硬軟両方の手を使う~本物の公安検察官だった」。
大林宏は、法務省刑事局から日本大使館に赴任し、帰国した伊藤律の取調を担当していた。単なる法務官僚ではない。

大林宏は、(現憲法下の戦後日本では消滅させられたはずの)「内務省」の「特高」であり、イデオロギー関係の任務すなわち思想警察の国策実務に従事してきた、日本の「思想警察」の長である。

この団塊の世代で、反日本国憲法のイデオロギー的国策実務に従事して、航空自衛隊の幕僚長という最高権力者にまで登りつめたもう一人の人間が、田母神俊雄である。

漆間巌、大林宏、田母神俊雄。警察と検察と軍(自衛隊)の頂点の人間たち。
現在の日本は、戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激なイデオロギーの人間が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている。
http://critic6.blog63.fc2.com/

はじめまして!
私もとあるブログを通じて津川さんのブログを知りました。記事を読んでいくと頷く所が多々あります。何とも痛快で気持ちいいくらいです。
この偏向報道に加え、あまりにもくだらない番組が多い為、普段はほとんどテレビを見ていませんが、今後津川さんが出演する番組(特にドラマ)を見ます。

旭山動物園物語見に行きます!

津川様
感動で鳥肌をたてながら読んでました。
マスコミが問題なのは十分わかっていますが、実際のところ芸能界ってどうなんでしょうか?
芸能界の重鎮は創価や左的な在日の方々が多いイメージですが、、、、
これからも頑張って下さい。応援しています。

久しぶりに心の底からスカッとするブログを読ませて頂きました!ありがとうございます。
いつの頃からでしょうか、新聞、テレビをみて???と思うようになったのは・・・・。
60歳をとうに過ぎている主婦でさえ変だなと思う報道が多すぎます。報道とは事実をありのままに伝えればいいのでは?
津川様のブログはじめて拝見いたしました。
どうぞ、これからのご活躍お祈りいたしております。

久しぶりに心の底からスカッとするブログを読ませて頂きました!ありがとうございます。
いつの頃からでしょうか、新聞、テレビをみて???と思うようになったのは・・・・。
60歳をとうに過ぎている主婦でさえ変だなと思う報道が多すぎます。報道とは事実をありのままに伝えればいいのでは?
津川様のブログはじめて拝見いたしました。
どうぞ、これからのご活躍お祈りいたしております。

久しぶりに心の底からスカッとするブログを読ませて頂きました!ありがとうございます。
いつの頃からでしょうか、新聞、テレビをみて???と思うようになったのは・・・・。
60歳をとうに過ぎている主婦でさえ変だなと思う報道が多すぎます。報道とは事実をありのままに伝えればいいのでは?
津川様のブログはじめて拝見いたしました。
これからのご活躍お祈りいたしております。

津川さん、まったくもって同感です。
マスコミは病んでいます。
強い力を持っているからこそ公平に動いてもらいたいものです。
一般人はそこまで馬鹿ではないということを少しでもいいから声を挙げていくしかないのが現状です。

津川さん、よく書いてくれました
新聞、テレビの国民を欺くような報道ぶりには、
呆れ返っています
相当レベルが落ち込んでいますね
それもこれも、許認可事業のノーテンキな「甘い空気」のせいでしょうか
ある意味、新聞、テレビは亡国の加担者にもなります
みんなで気をつけましょう!!

ところで、
津川さん
貴方が映画「プライド」で東条英機を演じたのを見て
この役を引き受けるには役者として相当な覚悟がいっただろうな、と感心したことを覚えています
貴方は、日本人として何が大事なのかよく分かっておられます
金や名誉ではなく、日本人としての矜持とプライドを持って生きる
その結果として
「日本がそうなら、それが正しい道」と世界に思わす国でしょうか

今後の益々のご活躍を祈っております
本当に、胸のすく話、ありがとうございました

津川さん、あなたほど正論をズバっとおっしゃってくださる方がいてくれて大変感激しました!大変勇気ある方だと思います。
ですが、今や日本はマスコミなど、特定の勢力による半ば全体主義的な、生きにくい国になってしまっています。伊丹さんのように、変な人に目をつけられないように気をつけてください。また、お体にも十分ご留意下さい。
国民は、少なくともネットをやっている層は、何が欺瞞か、何が正しいか、十分理解しているはずです。そして、津川さんを応援するはずです。
これからはこのような層はさらに増えていき、既存メディアはますます衰退していくことでしょう。
これからも頑張ってください!

現代劇も歴史ドラマでも、津川さんの重厚な演技をいつも楽しませていただいております。

演者さんや制作に関わる方から、メディアに苦言を呈するのは勇気のあることですが、とても価値があることだと思います。
昔のドラマやニュース番組は、作り手の意気が伝わるものが多く、スポンサーや関係各所にすり寄っているものは少なく、内容もよかったです。かたや、今のテレビや新聞は……。

津川さんがYoutubeで、テキサス親父風に、時事や芸術について語るチャンネルを設けてくださったら、是非拝見したいです。
テレビに表現の自由がなく、DVDや映画に場を求める人が増えていますが、ネットにはそれ以上の可能性があると思います。

正しいことを言われていると思います。そんな津川さんを心の底より応援しております。親にも、知り合いにもこちらのブログを読んでもらおうかと思います。

 初めまして。
 膨大なコメントの中、長文で失礼いたします。
 以前よりテレビで拝見しておりますが、一番気に入っているのは相棒の瀬戸内米蔵です。
 俳優であるという事以外殆ど存じ上げておりませんでしたが、偶然見つけたこの記事へのリンクを見て内容を拝見し、感銘を受けました。
 昨年10月に麻生政権が誕生して以来珍しく政治についてちゃんとチェックする様になりましたが、直後から異様なまでの偏向報道を発見し、首をかしげておりました。
 ご存じない方も多いでしょうけど、1/10には「麻生総理が韓国大統領と強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄を誓約(ヘラルドトリビューン)」という重大ニュースもあったのですが、この頃日本では麻生総理の漢字の間違いのバッシング報道ばかりで国内にはニュースソースすらありません。
 偏向報道や捏造報道の実態はネット上に検証映像が上げられていますが、先日までの2回にわたる小沢代表の記者会見のノーカット版すら見せる事が出来ないのが今のマスコミです。
 なんでもマスコミ各社は破綻しかけていて、公的資金での援助を確約した民主党にしかこびを売らないとか(自民党は突っぱねたそうです)。
 メディアの存亡のためと彼等は思っているのかも知れませんが、その姿勢には微塵も正義を感じません。
 テレビメディアに多数出演されている津川さんがこの様な記事を書いた事には正直驚きました。
 津川さんの様に気骨のある方がもっとインターネット、テレビメディア等で発言する機会が増える事を望みます。

津川さんスゴイ!!
危機管理には身を持って知っておりますゆえ説得力があります。
経験からモノの見方が鋭敏なんですね。

もうヘンなコメンテーターはいらないので、役者で大変でしょうがニュース番組とかでドカドカやって下さい。

すごい。
支持します。
私も同感です。

初めてコメントいたします。

最近のマスコミの偏向報道に、私も同じく首をかしげるようになりましたが、ただただ(半分面白がりながら)傍観しているだけでした。
津川さんの記事を拝見して、自分でも何か正義の役にたてることがないか考えるようになりました。ここへのコメントがその第一歩だと思っております。

今の日本は、「不況」や「格差社会」などと言われていますが、これらを“経済”でなく、“情報”という言葉に置き換えて考えると、非常にしっくりくるのではないでしょうか。
一部の利権者の私利私欲の力が増しており、その私利私欲にTV、新聞等の情報発信能力を保有している人たちが、同じような私利私欲によって吸い寄せられ巨大化している。
それによって、利権者の都合のいい情報だけが世間に垂れ流され、日本人のナショナリズムが瓦解されている。

安倍さんが潰され、麻生さんが潰され、田母神さんが潰され、今度は検察もねじ曲がった世論によって潰されようとしています。「正義」が殺されようとしています。自民党や検察が完全な正義ではないことはもちろん理解していますが、私はこのことを「間違っている」と認識できます。このブログにコメントしているほとんどの方々もそうだと思います。

このコメント活動などがはっきりとした「力」になるよう、津川さんのブログをこれからも応援し、自分の立ち位置も見つめていきたいと思います。

はじめまして!津川さん!

僕も人伝に津川さんのブログの事を聞き、ここに来ました。

正直、俳優としてマスコミの中で仕事をされている方なのに、ここまで正論でバッサリとマスコミ(及び民主党)を切り捨ててらっしゃる事に感動しました!

お子様の誘拐事件の事は、津川さんの足跡を紹介する番組で知っていたのですが、当時新聞が読者を煽って犯人では無く、津川さんをバッシングしていたとはマスゴミとは良く言ったものですが、今もその時の体質は変わらずまるで自分達が日本を動かしているかの様な、思いあがりに怒りを覚えます!

今回のブログで、もしマスゴミが何か津川さんに悪い影響を与える様な事があっても応援しますので、お身体に気を付けて頑張って下さい!

最後に、今のマスコミや報道に対してこんなに不満や怒りを感じている人がいる事にも感動しました。

このコメントは、とても勇気のあるご立派な発言と感じ入っています、世代を同じくするシニアーとして、今の骨の抜けた日本国の現状には次世代が心配でなりません、チベット、グルジアその他我が身として考える問題意識がなく、とうとう北には核保有まで許してしまいました、これからはジリジリと強圧的な態度が増すでしょう、単にお金で解決出来るなんて甘い考えでは済まなくなるのではと危惧しています。

大物芸能人として、今のマスコミ界の安保オンチ族の、みのもんた、関口、たけしなど9条信奉者を論破して頂きたい思いです、ご健康にはくれぐれも大切にして下さい。

初めてコメントします。
わたしも今のマスコミの偏向報道に対して危機感をもっています。
このようなことをブログで堂々と言える津川さんはすごいです。これからもがんばってください。

俳優としての津川雅彦氏という人物は、以前から好きでした
けれども、今になって人間としても津川雅彦氏という人物が好きになりました

一からげにされるのは不快でしょうが、私はテレビに出ている芸能人のほとんどが実力ではなく、プロデューサーなどの権力を持つ人間とのコネクションを用い、お追従や利を食わせることで仕事を取ってるんじゃないかと本気で考えている人間です
と言うのも、政治界もそうですが、芸能界も表向きだけ華やかであるが、実際は複雑でダーティーな部分は似通っている部分が実に多い
そんな風に考えているものですから、「テレビ様」のご機嫌を損ねないように現在の風潮……過剰なまでの民主賛美と自民叩きに賛同している人ばかりかと思っていました
ですが、その考えは少々間違っていたようです
やはりどこにでも真実の分かる人はいる、目の前に並べられた虚偽に騙されずに確信に迫る人間がいるのだと思い知らされました

これからも、影ながら応援させていただきます

津川さんはじめまして。
津川さんのことはドラマ「相棒」で好きになりました。いつも楽しみに見ています。

それにしても津川さんのような方がマスコミについてコメントしてくれるとは…凄いことだと思います。マスコミの偏向報道に辟易していた自分としては大変嬉しいです。

俳優のお仕事も大変でしょうがお体に気をつけて頑張ってください!応援しています。

はじめまして。
このブログの存在を2chで知り、記事を興味深く読ませていただきました。
以前からマスコミの偏向報道に疑問をもっていました。
とは言え、ネットの情報も最近は作為的に誘導するようなコメントも多く鵜呑みにするのは危険ですよね。
津川さんの記事はリスクを踏まえた上で書かれたものだと思います。
他の無責任に転がっている記事に対し、この勇気に満ちた記事はそれだけで大きな価値のあるものだと思います。

この記事を読みマスコミに対する疑いは確信に変わりました。
これからは出来る限りマスコミというフィルターを通す前の国会中継を見るなり情報を集めるなりして自分の耳で聞き目で見て自分の頭で判断していくようにしようと思います。

はじめまして。
マスコミの誘導ニュース番組にうんざりしていたところでこのブログを見て、大変感激しました。頑張ってください、応援してます。

はじめまして
とても心を打たれました。
最近感じていたマスコミに対すて不信感や憤りを感じていましたが、心がすー!っとしました。
政治や社会情勢など興味を持ち始めたばかりですが、もっと勉強して日本の事を考えていきたいと思います。日本が好きなのです!
娘さんの事もつらかった事でしょうに、このような記事を書いてくださった事に感謝いたします。これからも応援しております。

初めてコメントします。
津川さん。芸能人であなたのような考えの方もいるのですね。御意見のほとんどに賛同致します。これからの御活躍を御期待しております。
失礼しました。

津川様、

とある知人から津川様のブログを紹介してもらい、拝読させて頂きました。
この記事に関する反響そのものが真のマスコミュニケーションだと思います。
私は、新聞を取らなくなり10年になります。事実だけを伝えてくれればいいのですが、事実が捏造されていたり、偏った論調に嫌気がさしたからです。
また、地上波のテレビなども全く見なくなりました。不景気の影響によるのでしょうか、広告費削減によるスポンサーの撤退により、番組の質が低下してきていると感じるようになったからです。
欲しいと思う情報は、こうしてインターネットを通じて24時間、いつでもどこにいても得られることは可能です。
汚染された記事を読むのはもううんざりです。
新聞、テレビ、ラジオなどの所謂、マスコミは既得権益に保護されたまま、私情競争原理の働かない世界で、安穏と過ごしてきたから、50年前と今とでも全く体質が変わっていないのだと思います。
自民党に関しては、小泉さんの後を受け継ぐ後継者が育っていなかったことが問題だと思います。ましてや野党なんていうのは、自民党批判は達者かもしれませんが、何ら政策も作れず、不祥事が起きても開き直っているようじゃ、全く当てにもできないでしょう。
今、まさに何をしなければいけないのか、真剣に語るべきではないかと思います。
もう俗社会では、情報通信革命が起こっているさなかだとも言われています。
津川さんのように、社会に影響力を及ぼせるような人がインターネットにおいて、本音で綴っていかれることが我々、庶民にできることではないでしょうか。

凄い!全てに同意します。
ネットの世界では怖くて言えない事を脅しコメントにも負けずこれ程ハッキリ書かれるとは!
尊敬します!


凄い!全てに同意します。
ネットの世界では怖くて言えない事を脅しコメントにも負けずこれ程ハッキリ書かれるとは!
尊敬します!


すいません。
二回同じコメントを投稿してしまいました。
それからネットの世界の脅しコメントとは以下のようなものです。

>小泉首相がぶっ壊した筈の体質

この一行だけでお里が知れる。
とりあえずもうあなたの出てる
映画、ドラマは見ない。


>誘拐されたのは、自業自得だ

知りませんでした、ひどすぎる。
マスコミは、心の殺人者です。
津川さんご一家の、苦しみを共有したいと思います。


臆病な大人が多いなか、
津川さんって、本当にかっこいい!


反日の外国人たちの妨害に負けずに
これからもがんばってください!


かっこいい大人が増えて、
自由にものを言える日本になるように
私も頑張っていきたいです。

津川さんの存在は、日本の励みになっています。

良くぞ言ってくださいました。
どうもありがとうございました。

あらためて、ファンになりました。

芸能人でありながらここまでマスコミ批判をできるなんて関心しました

マスコミ連中の横暴に自分は反吐が出ます

もっと津川さんのような業界の方が増えてくれることを願っています

お仕事頑張ってください

素晴らしい記事でした。
カッケーっす!!!

はじめまして。

ミクシーからやって参りました。

ブログにおいてコメントを書くのは初めてです。

津川さんのマスコミへの意見に同意です。

マスメディアは日本人のふりした化け物です。

ほぼテレビ、新聞のみで世の中の情報を収集している方は、何の疑問も持たず情報を鵜呑みにしてしまう傾向にあります。

一つの視点だけにとらわれない、疑問を持つ姿勢が大切です。
 
著名人の方々のブログなどを通したこういった姿勢は、多くの人がマスメディアへ疑問を持つ大きなきっかけになります。

著名人はいろいろ複雑な立場かと思いますが、そんな中、津川さんの勇気ある発言に感銘を受けました。


素晴らしい!
言いたかったことを全て書いていただけて、胸のすく思いです。

下品な意味合いのブログ炎上は
よく有りますが、このような
拍手喝采の炎上を初めて見ました。
これは本当に凄い事なのでは?

まだまだ日本人は居る。
そう思えた瞬間でした。
本当にありがとうございました。

津川さんのような勇気ある大人の背中を
追いかけたいと思います。

東京新聞は朝鮮人が記事を書いている最低最悪の新聞だと思っていましたが、昔からそんな下劣なことをやっていたとは知りませんでした。

国民の敵は政治家や官僚ではなく、マスゴミであると周知されるべきだと思います。

津川さんも
闘ってこられたのですね。(涙)
世の中難しいですね。。。

民主バブル大いに結構かと存知ます。

小泉改革??? なんの改革もしてないように
思います。

小沢さんは正直に載せた。
自民党の方は裏でもらっている。

どちらが正しいのでしょうね?

『鳥越俊太郎さん以外 一切小沢一郎に声をかけるな』
『今日の小沢一郎に関する感想は一切言うな』

伊集院光さんがラジオでテレビ朝日スーパーモーニングの偏向報道について暴露しています。
スパモニでは小沢批判禁止。小沢を批判するとディレクターが「X」の紙を出す。
メイン司会者の赤江さんは、それを無視して、小沢批判をしていた。

【衝撃】 小沢一郎 テレビ生出演の裏側 ~言論封殺される撮影現場
http://www.youtube.com/watch?v=fJL1o1yuW-w


そして急遽、赤江さんが出演者から消えました。
小沢さんを批判したから、赤江さんが出演できなくなったのか?
番組HP上は赤江さんの写真が沢山あり、降板についてのコメント等も無いことから、
予定されていた降板では無いことが明らかです。

テレビ朝日スーパーモーニング
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

今現在スパモニに出演しているのは、小沢批判を禁止した台本に基づいて喋るコメンテーターのみです。

いつもテレビで拝見しておりますが、このような正論をお書きになる方とは存じ上げませんでした。不明をお詫び申し上げます。
素晴らしい論文であると思います。自民も民主も、一部を除いてこのような論陣が張れる政治家はおりません。正に亡国の危機ですが、文化人でこのようなしっかりした考え方をお持ちの人がおられること、それに対してこのように多くの賛成意見が寄せられていることを考えますと、日本もまだまだ大丈夫な気がします。
どうかマスゴミに負けず、がんばって戴けますように。心より応援させて戴きます。

09 03 11  浜田病院 合阪幸三 拝

はじめまして。

芸能界もてっきり創価に汚染された方々ばかりかと危惧しておりました。
やはり、自分のアタマで判断することが大切なのですね。
そのためにも津川さんの記事、大いに参考にさせていただきたいと思います。

津川さんを応援します。
映画、まだ観ていませんので、早速行かねば…。

津川さん、こんにちは。
こちらには初めて来ました。

芸能人の方がこれだけ踏み込んで書いてくださってるのを見て、正直びっくりしました。すごいことだとおもいます。感動しました。

これからも芸能活動頑張ってください。
応援しています。

よくぞ言ってくれました。
この正論が通用しない日本、間違ってます。

津川さん、これから応援させていただきます。
とりあえず、監督されてる映画、出演されてる映画を見に行きますね。

津川さんのような芸能界にいらっしゃる方がここまではっきりと今の日本に欠けているものを明言されていることを今初めて知り、衝撃を受けました。津川さんがこのように明言することは一般人より勇気が必要かと思います。かっこいいおじさんとは思っていましたが、ここまで闘志のある方とは存じていませんでした。心の奥底より応援致します。

はじめまして。
津川さんがこんなに真っ当な考えを持っていたとは知りませんでした。
以前、清水のグランパパで握手して頂いた時の手の感触が右手に蘇ってきます。
これからも、お体に気をつけてますます元気に頑張ってください。
蔭ながら応援しています。

津川さんここまで突っ込むなんて凄い。
ブログ毎日チェックします。
いや、させていただきます。

初めてブログを読ませていただきました。
芸能界にも津川さんのような、大変骨のあるお方が居られることに驚き感動しました。

少し遅いかもしれませんが、ファンになりました。これからも更新楽しみにしています

よく言ってくれた!!!これからもがんばってください

はじめてコメントさせていただきます。

麻生首相へは片仮名の読み間違いですら批判する反面、
小沢代表の金銭問題へはいまいち突っ込みは甘い、
最近の報道には非常に違和感を感じていましたが、
芸能人の方が、このようにはっきりと突っ込んだ記事を書かれているのを見て、非常に驚き、そして感動しました。

娘さんの件…初めて知りました。そんなことがあったとは。
あまりにもひどいです。

これからも応援しております。
寒暖の差が大きく、体調を崩しがちですが、お体に気をつけて。

津川雅彦様

小林よしのりさんの「ゴー宣」だったかで対談しているのを読んでもしかして・・・意見が似ているかな、と思っていました。
まさに正論で、有名芸能人の方が、このような意見を述べていただいて、すごく嬉しいです。


私は関西なので、今日は夕方のニュースの「アンカー」水曜日で青山繁晴さんの意見とか見れましすし、やしきたかじんさんの「そこまで言って委員会」とか・・・他の地域よりはましな環境なのかと思ったりします。http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/ ←掘り起こししてくださっているので、ご覧になってください

思えば、ワールドカップの日韓共催のときから、なんで途中からわしがやるっていって来た韓国に、拒否をせずに、共催して、それから韓国に媚をうるのか?という疑問から今に至ります。

私は娘さんと同世代ですが、小さい頃の教育から政治に関心のある女性はとても少ないと思います。
ネット社会が変えていけると信じています。

映画、ぜひ拝見します。
津川さん、マスコミに負けずにこれからもお仕事応援しています。私たちが応援しています!

余りの世論っぷりに度肝ぬかれました

初めまして。
「総理から命令が下った!陸海空、全自衛隊の総力を結集し、これに対処する!」。津川様のブログを拝見し、改めて見直した映画の台詞でありました。とても勇気付けられた今回のエントリーでした。お体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りいたします。

私のできる事
1.津川雅彦の出演するTVを見て、そのCMスポンサーの商品を買う。
2.津川雅彦の出演する映画のDVDは必ず、金銭面の負担をして見る。
3.津川雅彦が好きだ、という事を他者に伝える。
微力ですが、一庶民としてできる事はします。

まぁ「津川雅彦」は元々好きな俳優さんなので別にチョット心がけるだけです。
かげながら応援させて頂きます。

津川さん、あなたの様な俳優である方がよくぞ言ってくださいました!
テレビ・新聞などのメディア側の人間はすべからく腐敗しているものとばかり思っていましたが、あなたの様な意見を持っている方がいると思うと少しでも希望が抱けます。
今まで津川さんの出演作はそんなに注目してはこなかったですが、今後応援していきたいです。

マスコミで仕事をされている津川さんがこのっような発言をなさるとは正直驚きました。
津川さん以外にも発言力のある人からの
真っ当な意見を聞けることを望みます。
テレビをつけると決まった情報や意図的な誘導などが氾濫していて、そこに出ているコメンテーターやアナウンサーまでもが中立的な発言とは程遠いものばかりで残念です。
政治のレベルの低下を招くメディアには消えていってもらいたいです。メディアを監視できるのは現状ネットぐらいですのでネットでの言論が今以上に世の中に認められる日が来るといいですね。
最後になりますが、いつも応援しています。

今のマスコミにここまで言える津川雅彦という男はかっこいいと思う!!

定額給付金、津川さん関係の映画、書物などに使おうと思います。

貴ブログ、初めて拝見致しました。
氏がかようなご意見を持ち、且つ発信されて
いると知り、嬉しくも頼もしくもあります。

皆様お書きになっておりますが、日教組を
批判し辞任された大臣も記憶に新しいのに、
政治資金で特捜に疑惑を持たれ尚、公職を
退かない小沢氏、それに関して全く触れない
(寡聞にして私は知りません)マスコミ、又
国策捜査だの陰謀だのと我国の基礎機構である
「三権分立」に対し平気で疑義を唱える
民主党幹部を見るにつけ、ほとほと呆れる
ばかりです。

お嬢さんの誘拐事件ではかようなご苦労が
あったとは驚きです。今や昔と言えど心中
お察し申し上げます。

今後もどうかご健康にはご留意の上、
末長いご活躍、お祈り申し上げております。

初めまして。貴ブログ、初めて拝見致しました。
氏がかようなご意見を持ち、且つ発信されて
いると知り、嬉しくも頼もしくもあります。

皆様お書きになっておりますが、日教組を
批判し辞任された大臣も記憶に新しいのに、
政治資金で特捜に疑惑を持たれ尚、公職を
退かない小沢氏、それに関して全く触れない
(寡聞にして私は知りません)マスコミ、又
国策捜査だの陰謀だのと我国の基礎機構である
「三権分立」に対し平気で疑義を唱える
民主党幹部を見るにつけ、ほとほと呆れる
ばかりです。

お嬢さんの誘拐事件ではかようなご苦労が
あったとは驚きです。今や昔と言えど心中
お察し申し上げます。

今後もどうかご健康にはご留意の上、
末長いご活躍、お祈り申し上げております。

芸能界の方が堂々とマスコミの体制と民主党の批判をしている事に驚きました。
並みの芸人だったらそんな事を言おうものならテレビ局から永久に干されてしまうかもしれません。
でも、やっぱり芸能人の中にも現在の日本がおかしな方向に動いてるのを感じてる人は居るんだと、津川様のブログを拝見し、そう思うようになりました。

これからもお体に気を付けて頑張って下さい。

津川さんのブログを読んで驚いたと同時に勇気づけられました。

俳優活動頑張ってください!

芸能界に生きていて、ここまで正論をはっきりとおっしゃられるなんて驚きました。
あなたのような良識ある大人がこの国には少ないようで、とても残念です。
いつまでもお元気で、がんばってください。応援しています。

素晴らしい記事ですね。今後とも応援しております。

心が熱くなりました。
ありがとうございます。

よくぞ書いてくれたと感激し、また同感する多数のコメントにまた感激。
これからたぶん始まるだろうマスコミの津川バッシングが心配。そんな動きがないか注意して見守っていこうと思っています。
バッシングに対抗するには、津川擁護の声を大きくするのが一番と考えて投稿します。

ありがとうございます。
芸能界に生きる方がこのような正論を持っていて希望をもてました。
私も頑張ってアタマを使って判断していきたいと思います。

視聴者・購読者を騙し、一方的に歪んだ思想を『押し付ける』この国のマスゴミは腐り切っています。
『見ない、買わない、勧めない』を実行し、
捏造番組制作加担企業の商品も不買をし続けるつもりです。(けっこう生活が不便になりましたが...)
津川さん、貴重なコメントをありがとうございました。テレビはもう観ないと決めたので拝見できませんが、『旭山動物園物語』(マキノ雅彦監督)を観に行きます!!

津川様、
仲間内で話題になっています。遅ればせながら素晴らしいご意見に触れ心強く感じています。凄い反響でコメントの全てを読むことが出来ません。時間をかけて拝見します。
田母神論文を支持する者です。「意見に同感、言論を封殺する更迭は納得できない」と言っています。保身にはしり、しかるべき人が正論を述べないことに不安を感じていました。さらにまた、正論に対し言論を封殺するような動きがメディアを支配し、政治家までが迎合している日本に絶望的な気持ちになっていました。
しかるべき人、影響力がある人が明確に意見を表明し、反論は冷静に反論し議論を深めることが大切だと思います。
保身をはかる年齢は過ぎました。ブルーリボンバッジをつけていますが、身の安全は気にしたほうがよいと思う瞬間が無い訳でもありません。知名度の高い方は特に注意され健康に気をつけて活躍されることを祈念いたします。21-3-11

はじめまして!
本当に感動しました!!!よくぞ正論を言って下さった!
これからも頑張って下さい。あなたは男の中の男です。

nikaidou.comから来ました。
津川さんといえば、故伊丹十三監督(自殺なんかじゃなかったんでしょうね。)の映画をまず思い出します。故伊丹監督がまだ存命の時代は良かった、と、思っていましたが、まだ津川さんというお方がおられる。
数多の政治屋よりよほど津川雅彦さんのほうがまともな見識を持っているんですね。 マスゴミの間違いにはっきりとNOといえる貴方は素晴らしい。
どうか日本のため・世界のためにも、ご本業も含め、お元気で是からも、がんばってください。

我が意を得たり、というかんじです。

昨今のマスコミには辟易していて、見ないよう、聞かないように自分から遠ざかってしまっていたのですが、心を強くしました。

お体にはくれぐれも気をつけて、これからもがんばってください。

テレビを通じて、津川さんの名前しか知りませんでした。
それもバラエティ番組に出ていたので
単なる芸能人のひとりかと思っていました。
失礼しました。。。
若造ということでお許し願います。

このようなコメントをされたことは広く国民からも支持をえられると思います。
スカッとしました!
これからも頑張ってください。
応援しています!!

これから、津川さんのお芝居等を
拝見さえていただきます^^;

津川さんのブログを知り読ませて頂きました。
全く同感です。
マスコミ報道には元々懐疑的でしたが、最近の政治情勢とその報道を見るに付け見るのも嫌になり、新聞は解約、TVは粗大ゴミと化していますが、不要かつ偏向した情報を入れられることほど不愉快なものはありませんので、生活としては快適です。

今や、国民が情報を入手する手段は今やマスコミだけではない、インターネットのHPやブログ、メール等も加わり、またそれなりの立場にある方が直接情報発信をされることもある中で、偏向した報道をすることは自らの首を絞める行為です。

情報は情報として、批判は批判として大いにやられるが良いと思うが、ことの重要性、緊急性、公正性、妥当性などの本来の業務運営において求められる基本姿勢を堅持してもらいたいものです。

マスコミの偏向報道による影響は単に経済的損失に留まらず、外国人への参政権、外国人の移住問題など一度許してしまえば、日本の国を根底からひっくり返し、日本人が住めない日本にされてしまう程のものかと思います。

多くの日本人はこの日本に居てこそ穏やかな生活ができることに思いを致して、その日本人によって支えられ生かされていることを感謝して報道に当たってほしいものだと思います。

津川さんこんばんは。はじめまして。
津川さんほどの著名人がこんなに的を射た
正論をズバリと言って下さって
胸を空く思いがしました。
メディアの世界で生きている方の発言としては
さぞ勇気がいる事なのでは・・と思います。

役者として、創造者として素晴らしい作品を
創作なさっていますが、今回の発言で
もっともっと大好きになりました。
小娘ですが応援しています。

感動しました。
マスコミに近い場所でお仕事されている方がこのような発言をする勇気とその内容に。

正直最近のテレビは気持ち悪いです。
朝なんて10分毎に同じニュース。しかも麻生さんの漢字の読み間違いとかくだらない内容。
自民は些細な事でも叩くのに民主は叩くどころか報道すらされない。
ただ、これで洗脳されるのは本当に自分で物事を考えられない人だろうなあとも思います。
最近のマスコミは明らかにやりすぎです。
ずっと悶々としていましたが、このブログを見てとてもスカッとしました!
これからも頑張ってください。
応援してます。

ありがとうございました。
今はただそれしかいえません。

初めまして。
正直、芸能人って政治には何の関心も持たない人ばかりだと思っていましたが、津川さんの今回のコメントには共感できる部分が多々あります。
芸能活動を続ける上で、こういう政治的なコメントってなかなか出しづらい部分もあると承知していますが、津川さんの言っておられる事は正論だと私は確信しているので、色々な圧力とかに負けずに今後も己が正しいと信じる事については発言をしていって欲しいと思います。
応援の意味を込めて、これからは津川さんの出演作品にも注目したい!
頑張って下さいね!!

津川様
津川様という大きな影響力を持つ方がこの様な発言をしてくださって嬉しく思います。
確かに今の自民党で絶対に大丈夫とはいえませんが、少なからず民主党が政権を握ったら日本が世界から消滅してしまいます。

そもそも民主小沢自体が日本国籍を不正取得した朝鮮人で国政に参加する権利も持たないという疑惑があるのに、あそこまでのさばっている、のさばらせているマスゴミがおかしすぎます。
今回の西松の事件では民主だけでなくマスゴミ、また日本に救う朝鮮中国系の工作員まで一網打尽にしてほしい所です。

この後マスゴミがこのblogの事実を隠そうと工作すると思われますが、屈する事なく頑張ってください!
このコメントを見て頂ければ解る通り、支援者は多数います。
貴方は今もっともすばらしい日本人の一人です!

津川さん☆もっともっと言ってやって下さい!!!!
私を含め、テレビ視聴者は、作り上げられた報道に洗脳されてしまいます。
国益を考えられない輩が国会議員になる資格なんてありません!
田中真紀子議員が外務大臣をしていたときに北朝鮮のキムが偽造パスポートで入国して捕まったことがありましたよね?
あの時に、返してほしかったら日本の拉致被害者と交換というのが当然であり、外交というものなのに、あの田中真紀子はあっさり返してしまった。
日本人の代表として外務大臣に任命されたのに、日本の味方でなく北朝鮮の味方をするような人間が国会議員って、おかしいです!!
民主党が一瞬でも政権をとったら日本はさらに弱い外交しか出来なくなりますよ。村山談話ってのが未だに影響してるのを国民はもっとちゃんと知るべきです。

テレ朝の赤絵アナなど、小沢氏に質問して「休暇中」なようですね。
いくら民間企業とはいえ、公器を公正に使う義務があるTVや新聞が腐ってます。
津川さんに置かれては、芸能界で声をさらに挙げて頂きたく思います。
メディア関係者での連帯、突き上げを期待してます。

ありがとうございました。
マスコミに紛れている、中庸という言葉を知らない人々。いい塩梅で止めておけばよかったのに…。まさに過ぎたるは及ばざるが如し。
暗澹たる思いで孤独の中におりましたが、一筋の光明を見た思いです。日本に、日本人に生まれてよかった。

津川さんのブログ、初めて拝見しました。
非常に思慮深く、自国の事を想う気持ちがあり、真実を見極める目を持った方だと思いました。素晴らしいです。
昨今の政治、マスコミのは本当に酷いものです。
しかし故に、そのことに気が付き自ら真実を知ろうとする人々も増えています。
津川さんのような著名な方がこうやってはっきりした考えを書いてくださった事により、目が覚める人はまた増えることでしょう。

これからも応援しております。一ファンとして。

言いたいことをすっきり表してくださってありがとうございます。胸がすく思いです。

「ニコニコ動画」のコメントで津川さんのブログを知りました。

的確で痛快なぶった切りっぷり…惚れました。

本当にマスコミは捏造隠蔽…ジャーナリズムを穢しているくせにのうのうと居座って…。

麻生さんが日々どんな激務をこなしているかも報道せずに延々と漢字だのなんだので叩き。

中川さんの1泊4日の状態からの体調不良、歴史上最高の功績とまで言わしめた事実を隠し。

そんなのマスコミとしてあり得ちゃいけない!!!

まったく同感です。
どこの国の連中なのか分からないマスコミや政治家ばかりでうんざりしてました。
簡単に国民や視聴者を誘導し騙せると思ってるのかもしれませんが、馬鹿にされてる裸の王様だとは気づいて無いのかもしれません。(テレビ離れが進む原因の一つかも)
マスコミや政治家の中にも、自分が大事で長い物に巻かれてるようなプライドが無い人が多いように見えます。
このブログを読んだ時、津川さんが東条に扮したプライドと重なりました。
これからも踏み込んだ意見を希望し、応援してますので。

正直、今まで津川さんに対するイメージはあまり良くなかったのですが民主党についてのブログを読んで考えが変わりました。

新聞社は聖●新聞の印刷、テレビはパチンコのCM等の在日マネー無しに成り立たない仕組みが出来ているので在日マンセーの民主を支持したくなるのはわかりますが、もう少し公平に報道すべきだと思います。

あまりにも自民を卑下し民主を持ち上げる姿勢にジャーナリスト魂を感じる事が出来ません。

マスコミが自民党を思う存分叩けるのは、自民党がマスコミを弾圧した利しないことを良く知っているからです。自民党は批判を許容するという点で他の野党よりもよっぽど健全です。民主党には正体不明のあやしい政治団体がわんさかとはりついています。本当の、普通の、真の国民は誰が自分の守護者か良く知っていますよ。津川さんありがとー。

いい意味で炎上してますね

このコメントの圧倒的な数が、まだ日本も
捨てたものじゃないなと認識させてくれますね。

本当の意味での言論の自由を得たときに、
初めて『戦後』が訪れるのでしょう。

もっともっとこの事実を日本人に知ってもらいたい。今私たちは声をあげるべきです。

素晴らしいの一言です。

873 :名無しさん@九周年:2009/03/12(木) 06:51:12 ID:dUxYtIFF0
今まで検察が捜査対象にした汚職政治家を、マスコミがここまで擁護したことが
あったか?国策捜査なんてキチガイ沙汰のセリフを、あたかも当然の反論の様に
伝えるマスコミ。小沢の裏の影響力が如何に大きかったかということだよ。
こいつを総理にするという事は、恐ろしい結果を招くと思う。マスコミ、
政治家、評論家、誰も小沢のやることに口出せなくなると思う。検察にも
マスコミだけじゃなく様々なところから圧力がかかっているだろう。
検察頑張れ。ここで負けたら日本は終わりだ。


878 :名無しさん@九周年:2009/03/12(木) 06:55:17 ID:li2kf7WBO
野党時代のナチズムがこんな感じだったんだろ。マスコミと手を組んだヒトラーが政権交代にひた走る様子が。


884 :名無しさん@九周年:2009/03/12(木) 07:00:41 ID:dUxYtIFF0
>>878
うん、何か小沢とマスコミの関係見てると、ナチスの台頭期のようだ。
ここで、小沢が乗り切ったら、もう小沢に口出しできる奴はいなくなる。
三権分立の筈が、小沢が全てを掌握することになるからな。それに
第4の権力と言われるマスコミまでも小沢に従順だ。まさにナチス。


88 :名無しさん@九周年:2009/03/12(木) 07:08:17 ID:li2kf7WBO
>>884
ナチスだって始めから与党だったわけじゃないしな。政権を取る前夜のヒトラーは、何をやってもマスコミが礼賛と擁護の嵐だったわけで。

はじめまして。
テレビでお仕事をしている俳優さんで
これほど媚びない考えを発していらっしゃる事に心から敬意を表します。
素敵でございます。尊敬いたします。
与党であろうが野党であろうが
日本の国を、日本人の生活を
ここまで悪くしてくれた政治家は
全員淘汰されるべきだと思います。
必要悪などいりません。

芸能記者が「知る権利」とかいいますが
他人のプライバシーを知る権利などありません
「有名税」なんて勝手につくったりします
営利目的のジャーナリズムは信用できません

麻生批判ばかりのマスコミの中、芸能人でもきちんと良識を持って考えておられる方がいた事に、喜びを感じました。
芸能人と差別意識を持っている訳では無いですが、マスコミの情報番組の偏向ぶりがただ事では無いので…。
津川さんの力で、とくダネの小倉さんはどうにかならないのでしょうか?
あまりにも独善的で、小沢さんの献金後も民主党に投票するとテレビで公言しております。
あまりの横暴さに、日々恐怖すらおぼえるほどです。

愚痴になってしまいましたが…。
これからも、より良い日本の為に頑張ってください。
応援しております。

素晴らしい!
しかしこんな言葉をテレビで言ったら、危険思想の右翼と糾弾されてしまうんでしょうなぁ・・・

津川さん、本当に素晴らしい!

感動しました。

右翼でも左翼でもなく、本当に国を愛し、家族を愛しているからこそ、湧き出た言葉だと思いました。

この国の行く末を考えれば、バカなマスコミや何も考えていない政治家に対して憤慨なさるのは至極当然であります。

津川さんのお言葉が、広く日本中に響き渡り、この国がますます栄えて、いい国になっていくことを私も切望しております。

ありがとうございました。

津川様
本当に有難うございます、涙が出てきました。
仰るとおりです100%同感です、最近では余りのマスゴミの偏向振りに耐えられずテレビはサッパリ観なくなりました、新聞はとっくの昔に止めました、何の不自由もありません。
家族全員情報はネットから得ています、世の中の出来事を自分たちなりに自分たちの頭で考えるようにしています、マスゴミの悪意が手に取るように理解出来るようになりました。

無事に高校を卒業し、進学先も決まり、ホッとしている…予定だった若造です。春休みということもあり、普段は見れなかった朝のワイドショーを見て、ホッとしている場合じゃねぇと愕然としました。
母が麻生総理を見るたびに「心が曲がってるから口も曲がってる」「ろくに国の仕事もしないくせに検察にだけは熱心に働きかけて小沢さんを罠にはめて…」など言っていた意味が良く分かります。
それくらいに酷い民主贔屓の偏向&ねつ造報道。それが一局だけではなく全局が行っていた現実に、自分が成人した頃の日本はどうなってしまうんだと恐怖で震えます。
選挙権が無い自分に何が出来るのか…。
それは、この津川さんのような著名人のブログや、それによせられたコメントをプリントアウトし、親に見せること。
友人らも同じく、マスコミの報道しか信用しない僕らの親世代に見せるよう行動しています。
津川さんの勇気ある行動が、何かの起爆剤になってくれるはずです。
ありがとうございました。
映画、これから友人らと観に行きますよ!

津川さんはじめまして。
私の心の中にあったもやもやを、津川さんの言葉で吐き出していただいた気分です。ありがとうございます。

胸の中に張り裂けんばかりに鬱積していた気持ちをまさしく言っていただきました。
自分の人気を考えてか、主義主張をせずに見てみぬふりをする知名人、特に芸能人が多いと思っていました。
これからも日本の国益と将来の為に頑張ってください。
尊敬します。

はじめてブログを拝見しました。
津川さんの見識に感服しました。
津川さんこそ本物のサムライです。

ここまで正論をハッキリと言う津川さんに感動しました!

友人・知人にこのブログを紹介しようと思います。

津川さんのような方がいる限り、他国から汚染され食い物にされ続けている日本も、近い将来立ち直れる気がします。

どうかお体に気をつけて、これからもがんばってください。津川さんを応援します!

まいった!
津川さんファンになりました。

はじめまして。
ネットでちょっとした噂になってましたが初めて全部読んでみて胸のすく思いで思わずコメントしたくなりました。
当たり前のことさえ言えない今のマスコミメディアには絶望さえ感じてましたが、津川さんのようにメディアの中で御活躍している人が包み隠さず自分の意見を言うことの勇気には感激いたしました。
私の中で芸能人というのはどうも胡散臭い存在だと敬遠してましたが少し考えを改めたきっかけになりました。
全力で応援しますのでお体に気をつけてこれからもお仕事がんばってください。

麻生内閣の功績(外交)

2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定

2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムス誌の捏造批判記事に反論投稿

2008.10.07 日本の不良債権処理の成功経験から、米国に対し資本注入を促すよう指示

2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定

2008.10.12 G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC  ★重要★

つづきは下記引用元にて

●引用元:-

http://oncon.seesaa.net/article/115383855.html

上記ブログの2009年3月9日のエントリーより

津川さん ありがとう 私の胸もすっきりしました、まったく同感です、テレビ新聞など見ていて偏向報道に腹立たしく苛立つ毎日でした、本当にこれで良いのでしょうか、これから先の日本が心配です、
津川さんありがとう。

ネットで話題になっているので見に来ました。
マスコミに対してこんなに言える芸能人の方は今までいたでしょうか。
マスコミの作る「空気」にはうんざりです。
これからも頑張ってください!

最近は虚しい気分になりながらも選挙だけは無理しても投票してきました。皆さん選挙に行きましょう、朝鮮系カルト教団や売国奴に美しい日本を乗っ取られないように。政治への無関心が今の日本の政治の有様です。特に若い人ネット内で鬱憤を晴らすのもいいけど選挙に行きましょう。

あなたこそ生粋の日本人です。
応援しています。

この不況は、マスコミや金に汚い政治家を潰すためにきた。
マスコミは、企業の業績悪化で広告に金を出さず淘汰され、
今の時期に金の問題を起こす政治家は選挙では絶対勝てない。

まさに津川さんが言った偽者が淘汰される時代

>友人らも同じく、マスコミの報道しか信用しない僕らの親世代に見せるよう行動しています。
津川さんの勇気ある行動が、何かの起爆剤になってくれるはずです。
ありがとうございました。
映画、これから友人らと観に行きますよ!

name: 選挙権が欲しい若造 ; 2009年3月12日 11:00


頑張って!私も頑張ります!

未だに検察側のアカウンタビリティーが全く果たされていない点は頂けない。このような重要な時期に秘書逮捕や与野党議員への捜査。国策捜査と疑われても仕方ない。強大な権力をもつものは常にアカウンタビリティーが求められる事を認識すべきだ。

又、民主党バブルは別にマスコミが作り上げたものでもない。そのような国民のムーブメントを敏感に察知して記事にしているだけである。よって、今後マスコミはアカウンタビリティーの無い事に対しての検察批判を展開するであろう。

国政に挑んだら如何でしょうか。
総理候補としてはダントツに違いありません。
政界は芸能界との波長が必ずしも合わないでしょうから、不退転の決断が要るでしょうが・・・。

このような記事を書いて頂きありがとうございます!
私も痛快でした!

日本のマスコミの異常さに1日も早く全国民が気付きますように!

どんな役をやっても、すばらしい役者さんだといつも感心してたんですが、恐ろしくバランスのとれた考え方の人だったんですね。感服しました。120%同意です。国民を守らない政治家やマスコミはおかしいです。

感動するほどの正論です。
そもそも日本はこのような
狂乱マスコミや反国家議員が跳梁すべき国ではないはずです。
本来の姿に戻れるかは国民一人一人の意識に
かかっていると思います。
この誇るべき国を守る為に、
私はこの先も決して監視の目を休めません。
それが国を守る為に必死で戦乱の時代をくぐりぬけてきた
祖父母への責任だと思っています。

津川さんは芸能人の中で一番偉いと思います。

おっしゃられていることは良く解りますが、どこの政党を見ても、国や国民の為を思って政策を実行している党は無い様に思います。(従来と政策を変えなければ、ゼネコンだけが潤うことに変わりはありません)

国民からしてみれば、国民や国の為を思って行動してなおかつ実行してくれるのであれば、政党に所属していようが、いまいが、そんな事はどうでも良いように思うのですが・・・

ところが、どこを見渡してもあらゆるスキャンダル等で、本当にこの政治家は、本気で国の為、国民の為に政治をしてくれているのかと思うのが現状です。

外交にしても、従来のやり方ではなく、もっと毅然と対応しても良いように思うのです。

そうでないから、韓国や中国やロシアになめられた対応をされ、アメリカに至っては何かとポチのように従順に、只、言われるまま金の無心をされるようになるのです。

それに、いい加減、アメリカに国土を守ってもらうのではなく、自分達の国を、自分達の手で守れるようにして欲しいものです。

いざという時に、アメリカが守ってくれる保障はどこにもないのですから・・・

こんにちは。はじめまして。モッチーと申します。津川さんのブログを初めて拝見させていただきました。そして津川さんの政治スタンスも初めて知りました。左翼系の強い芸能界、演劇界では極めて少数派の立場でいらっしゃいますね。日本では「思想良心の自由」が憲法では保障されていますが、実際は自分と思想を合わない人間を忌み嫌い叩き出す傾向にあります。このように政治的スタンスを明らかにして今後の活動に支障が出ないか心配です。是非気をつけてください。

ただ著名人が言っているから、皆が言っているからそれが正しいと思うことは危険だと思います。盲目的にマスコミや新聞を信じるのと同じ空気がこのコメント欄にあると感じるのは私だけでしょうか?

津川さん、本職も凄いが御考えも素晴らしい!
ホントにホントに応援させてください。
(葵三代の家康役、最高!)

失礼な話ですが、まさか津川雅彦という俳優がこれほどの気骨溢れる人物だとは思っておりませんでした。
芸能界は在日と層化に占領された場所と思っていたので、このご発言は驚きと同時にあまりに
正論過ぎて何も言うことができません!!

そして、このコメントの炎上ぶり。
こんなに多くの憂国の方がいらっしゃったことがせめてもの救いです。
皆さんのコメント通り、マスゴミはもうマスコミとしての役割も何も機能していません。
余りの偏向報道、異常なまでの麻生叩き、私は安倍さんのようなことはもうこりごりです。
今回の中川さんの件も、彼の功績や大臣としての有能さは無視してあの報道・・・

またご自身の辛い過去、お嬢様が誘拐されたことは存じ上げておりましたが、まさかこんなひどい報道がされていたとは…驚愕しました。
だからこそ、マスゴミの捏造や偏向、頭の悪さをよく知っていらっしゃるのですね。

今後どんな圧力がかかるかわかりませんが、
どうかお体に気をつけて頂き、これからも
正論を述べ続けて頂きたいと切に願っております!

言い分御尤もです、しかし、政治家として命運が完全に断たれるのは、お金の集め方に問題がある場合ではなく、小沢さんのお金の使い途のゆがみが指摘されると決定的な問題になりそうですね。

もう少し冷静に物事を発言されたらどうですか?有名人がこうして、てきとうな意見を言うのは控えた方がいいと思いますが?

津川様
 初めて拝見致しました。立ちはだかる問題を正視し、鋭くかつ的確で判り易い表現で表してくれたことを、感謝いたします。
 正に、全てが仰る通りです。往生際の悪い”小沢”(何故か、小生は彼と同郷です)とそれにはびこる”雑魚集団=民主党(労組+偽農・工・商者)”更に、反自民党系マスコミの横暴な振る舞い。彼等が今後の日本を取り仕切って、本当にいい方向に向かうとでも思っているのでしょうか?いつでも足下の些細な出来事を、あたかも”異常事”の如きに仕立て、更にその責任を、第三者に押し付ける卑屈な常套手段?を駆使する集団に。
 代議士の人は、自分たちの存在責任を今一度再確認し、何が自分たちの仕事かを胸に手を当てて考えてみるべきだ。
 一部の議員のように、オフィシャルな肩書きを一度もらうと、何故か金満家となり東京の特等地に”東京家”を持ち、金の力でマスコミや支援者をコントロールし、言いたい放題やりたい放題が出来ると勘違いする人が多々いることに、驚きを禁じえない。
 そこで提案、議員の成績と経費を毎年公開し”赤点”の人は次回の選挙には立てないようにしては如何ですか。採点は地元選挙民と全国代表者。決してマスコミには採点させない。
 そうして、本当に活動している議員がけを、議員の定数にする。
 そうでもしないと、税金の流失を止められないのでは。
 自民党を退いた渡辺喜美が残念です。

海外在住の一主婦です。
国際社会での日本および日本人ブランドのすごさを日々肌で感じています。
私たちのすばらしい先代たちの努力のおかげだと思います。
それなのに日本や日本人を貶める傾向にある今の日本のマスコミ、いったいどこの国のマスコミなのかと怒り心頭です。
しかし私一人の力ではどうにもならないことと怒りと諦めが混在しておりました。
しかし、津川さんとコメントされている方々に勇気をいただきました。
私も微力ながら、みなさんとともに日本人のための美しい日本を守って行くために何か出来る事を見つけてそれを実行して行こうと思っております。
津川さん、ありがとうございます!

正論ありがとうございます。

津川様
日本のマスコミは世界一レベルが低いですね。経済報道は記者の知識不足で失笑もの、政治報道は記者の妄想ばかりで呆れます。
これは日本の恥です。

マスコミを支配する特定勢力を排除し、まともな報道をするよう国民が指導するべきだと思っています。

これからも益々のご活躍をお祈りしています。

ありがとうございます
良くぞ言っていただけました
今まさに歴史が動く時なのでは無いかと思えます

私達は日本を絶対に諦めません

津川雅彦も中々よい事をいっている。

民主党政権になった時の「国益損失」は計り知れない。と。

極左翼の旧社会党の残党は息を殺して「政権奪取」の時には“表に出てくる”と言っている。

北朝鮮を尊敬する「日教組」やたら働くものの味方とか称している「自治労」の影に警鐘を鳴らしている。

頑張れ津川。

映画も見に行くぞ!。

ありがとうございます。
貴方のような方がいるから自分も頑張れます!
日本を貶めるマスコミを排除すればこの国は良くなると確信してます。

↑6つ上位にコメントをしている方に。

>もう少し冷静に物事を発言されたらどうです>か?有名人がこうして、てきとうな意見を言>うのは控えた方がいいと思いますが?

どこが“てきとう”なのか?の指摘位してから
冷静に発言しろと仰っては如何?
有名人には政治的発言をする言論の自由も
無いと?あなたのような失礼な人間が
ネット内に現実世界に多く居る事が
この国の一番の病の種なんですよ。

津川さんの意見が100%正しい訳じゃない
事はココに書き込む殆どの人が分かっていますよ?

批判したいのなら、せめて論理的に
批判してください。
嫌いなら嫌いで見ないでおく事、書き込まない
でおく事が出来るはずです。

「釣り」かとは思いますが、以降に
このような不躾な低レベル書き込みが
無くなる事を祈り、書き込みます。

初めてブログを拝見しましたが、久々にスッキリしました。マスコミの国家公務員虐めも凄いです。国家公務員の殆んどは高い給料の一流企業よりも質の良い仕事がしたくて国家公務員になるのです。残業手当も満足に出ないのに誇りを持って莫大な残業、激務をこなしています。
民主党やマスコミは悪い面ばかりを強調しますが、少しは現状も知って頂きたいです。

津川さんのブログを初めて拝見しました。

津川さんは芸能人の立場上、損得勘定を
考えると、ここまでは普通は書けません。
国を愛する気持ちが伝わってきて、
大変心地よく思います。

マスコミは何故真実を伝えないのか…?
小沢や民主党を擁護する度に思うのは、
絶対に民主党に政権を獲らせる訳には
イカンと思う事です。

これからもご活躍を期待しています。

初めてブログを拝見しましたが、久々にスッキリしました。マスコミの国家公務員虐めも凄いです。国家公務員の殆んどは高い給料の一流企業よりも質の良い仕事がしたくて国家公務員になるのです。残業手当も満足に出ないのに誇りを持って莫大な残業、激務をこなしています。
民主党やマスコミは悪い面ばかりを強調しますが、少しは現状も知って頂きたいです。

全く同感です。
しかし、凄いコメント数ですね。
私と同じ様な思考を持つ者がこんなに
たくさん居る事に少し安心しました。
しかし、全体から見ると少数派なのかも
しれません。
津川さんの様な影響力のある方が、この様な
発言をしてくれると、大変ありがたいです。
何か大きな動きに出来るとよいのですが、、
とにかく、現在の腐ったマスコミを何とか
したいものです。

津川さん...よく書きました。
もう、ニュースが見たくない状態でした。田中角栄首相、金丸さん、竹下首相...等を見せられた日々を思い出し...昨今の小沢さんの活動...何だろう、マスコミの報道は何だろうと...狭い日常で問い続ける毎日でした。
あの金権政治がどこへ行ったのか...。
人々は忘れたのかと問いたい日々でした。どうして小沢さんがくるりと振り返り、国民を見る様になったのでしょうかね。
皆にこのような場を提供した津川さん...
身辺に注意して、しっかりと意見を維持して下さい。
大人の日本人は黙って支持します。

津川さん...よく書きました。
もう、ニュースが見たくない状態でした。田中角栄首相、金丸さん、竹下首相...等を見せられた日々を思い出し...昨今の小沢さんの活動...何だろう、マスコミの報道は何だろうと...狭い日常で問い続ける毎日でした。
あの金権政治がどこへ行ったのか...。
人々は忘れたのかと問いたい日々でした。どうして小沢さんがくるりと振り返り、国民を見る様になったのでしょうかね。
皆にこのような場を提供した津川さん...
身辺に注意して、しっかりと意見を維持して下さい。
大人の日本人は黙って支持します。

民主党の危うさは産経新聞が民主党解剖という特集を組んで警鐘を鳴らしています。

現実を知らないたかが芸能人のここまでの暴言は許されません。
河原乞食と言われたころの原点に戻って、活動してください。
背伸びして政治のことにクビをつっこむと、こんな的はずれな考えをはずかしげもなく、書くことになります。
政治のことにクビをつっこむならば、もっと勉強してください。
賛同してるB級市民と同じレベルでは日本を破滅に追い込むだけです。

産経ニュース
麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090311/bks0903111624000-n1.htm

「2ちゃんねる」に詳しい札幌国際大学の大月隆寛教授は「インターネットの世界には、物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる。マスコミの激しい麻生たたきに対して、町人気質が異議を唱え、多くの賛同者を生んだと考えるべきだ」と解説する。

麻生太郎首相の本購入イベント@ウィキ - トップページ

http://www40.atwiki.jp/asoushien/

現在絶賛祭り中!! 期間【3月10~3月15日】

津川さんにオススメの本があります。

「反日マスコミの真実」
「反日マスコミの真実2」
「反日マスコミの真実2009」

これを読めばいかに日本のマスコミが終わってるかわかります。
まさに「マスゴミ」そのものです。

共感する部分が多いのですが東京新聞のくだりで

>見え見えのやらせ読者欄の捏造だ。

と書かれてるのに

>芸能人に嫉妬する東京新聞の読者が多いのだろうが

大多数の読者が購読紙に賛同してるかのように思われてるのは残念です。他紙でもそうですが購読紙=読者ではありませんよ。分かってらっしゃるとは思いますが念のため。
最後にこの一文は是非とも政治家、官僚に見ていただきたいと思いました。


>守らないのは、国家を放棄したに等しい。

本件に関して津川さん全面支持!これからも折に触れて正論をかまして下さい。お体も回復なさったとのことで一安心ですが、まだまだ季節の変わり目の真っ最中、ご自愛下さい。

人の日記だから、どうでもいいがそれでも世間に公開している以上、自分が一般人でない以上、人様にある程度の影響がある以上、色々言いたい気持ちは分かるが、口を慎むのが地位のある人なのではないですか?

ふぁんたへ

>自分が一般人でない以上、人様にある程度の影響がある以上、
>口を慎むのが地位のある人なのではないですか?

はあ?ここは日本ですよ。
どちらの国の方で?

津川さん、感動しました。涙が出ました。ありがとう!


>自分が一般人でない以上、人様にある程度の影響がある以上、色々言いたい気持ちは分かるが、口を慎むのが地位のある人なのではないですか?

森永と鳥越と落合のことですよね?
あぁ、忘れてた、それと鳩兄もだった。

津川さん、始めまして!
ともかく、最近の日本のマスコミは形勢の弱いものに圧倒的に強く糾弾し、形勢の強いものに関しては圧倒的に持ち上るものだと感じていました。しかも、その時々の情勢によって日和見的に全く節操無く、立場を変化させるのを見て、失望すら感じておりました。

ホリエモン、小泉元首相、今回の小沢代表の件等、本当にマスコミに対しては品格と見識を持って欲しいと思っております。

この津川さんのブログで同じ様に考える人が多くいることを知り、たいへん、心強く思いました。
応援いたします。

>name: 路傍の石 ; 2009年3月12日 20:40

津川さんは、少なくともキミよりは日本の事を真剣に考えてられると思うが。

キミは本当に日本人なのか?

津川さんがご指摘されていることは至極もっともだと思います。業界にきちんとした見識をお持ちの方がいて本当に嬉しく思いました。

特に最近のテレビを筆頭とするマスメディアの視聴者をバカにした偏向振りはいい加減にしろと言いたくなるぐらい腹立たしいものがあります。

CMも関西の方はパチンコのCMが異様に目立ちます。

新聞でも毎日新聞の購買者である日本人を愚弄するような記事の顛末にもなんら決着がついていない状況です。普通の企業の不祥事であればとことん叩くマスメディアの身内に甘い偏向報道はふざけるなと言いたくなります。

どうぞ、今後とも全うな正論を世間に向かって発信し続けて下さい。

本当に日本の未来がかかっていると思います。

津川さんのこのブログを読んで、私の内にあってモヤモヤしていたものが晴々した気持ちです。
一般人である私が何を語ろうとそれまでですが、津川さんのような方がブログでここまで痛烈にマスコミ批判と取られかねないことを書いてご本人に迷惑がかからないのか心配しているところであります。
これからも応援しておりますので、私たちの心を代弁して発言をしてください。

ここのコメントで批判している人間の屁理屈にも満たない稚拙な文章を見ると、
ますます津川さんのおっしゃっていることの正当性が良く分かりますね。

政治家しかり、論理性のかけらもない
批判だけしかできない人間は、
マスコミに洗脳されているか、日本に対しほこりを持っていないか、そもそも日本人ではないか。
どれにしても自分の発言に責任感のない、相手にするべきではない者ばかりです。
(他の方も、相手にするだけ無駄ですのでやめましょう。真実はコメント欄が語ってます)

マスコミの偏向報道は目に余るものがあります。
その上書いたこと、言った事に対し責任を全く持たない。何がジャーナリストか。
津川さんのような名のある方にこのような文章を書いて頂けたということは、大変意味があると思います。

またマスコミのバッシング等、くだらない風当たりがあるかもしれませんが、ここのコメントからもわかるように一つの国の人間としての正しい見識を持ち、応援してくれる人が大半です。
負けずに頑張って頂ければと思います。
長文失礼しました。

感動しました。

義侠の精神、神風特攻隊をなしえる日本人の本質を取り戻して生きたい。

今の腐敗した日本を、立て直す世代が我々若者だと思っています。
ありがとうございました。

感動しました。

義侠の精神、神風特攻隊をなしえる日本人の本質を取り戻して生きたい。

今の腐敗した日本を、立て直す世代が我々若者だと思っています。
ありがとうございました。

 なんだか感動しました。
 ありがとうございます!!

津川様、かっこよすぎます。これからも映画を観たりいろんな形で応援させて頂きます!私はお伊勢様はじめ日本の神様が大好きです(右翼でも変な宗教に入ってもいません)。売国奴は日本を守って下さる神様が許さないと固く信じています。
先日、子供の頃からA新聞を購読しているという友人に会いました。案の定この期に及んで「小沢は大丈夫だ」と擁護するので、私が民主党の自浄力のなさを少しばかり批判しましたら「中川の会見は見たのか?」と全然関係ない話題で反論されてしまいました。これじゃマスコミと全く同じです。洗脳されぶりに恐ろしくなりました。この人は口を開けば、誰それが病気になったとか、人の不幸話ばかり。良い報告には嫌な顔をし、失敗等の報告には満面の笑み。昔はそんな子じゃなかったのに、A新聞読んでテレAばかり観てるからこうなったのでは?と思ってしまいます。心が狭いかもしれませんが、もうあまり会いたくありません。。マスゴミに友人を奪われた気分です。

津川様、初めまして。
私は、自民支持でも民主支持でもありません。
しかし、昨今のマスコミの報道姿勢に疑問を感じていました。
津川さんも同様ですが、私達世代は小沢氏が自民党時代から
どの様な政治姿勢だったかを良く知っている世代です。
彼には常に「利権と金」が付きまとっていました。
田中・金丸・竹下・・・彼等の血を継承する政治家です。
今まで地検が手を出せなかった事の方が不思議なくらい
昔から常にダークな存在でした。(若い人は知らないのかも?)

ですから、民主党の「地検の国策操作」だの、
マスコミの地検の説明責任だのとの発言は笑止千万です。
Q:何故今なのか?
A:むしろ遅いくらいです。
でしょう????
「政権交代の可能性の有る党首を狙い撃ちした暴挙」という
鳩山氏の発言に、党首であろうが疑惑が有れば
捜査するのが地検の使命だと言いたいですね。
安倍内閣時は、世襲議員だの2世議員だのと
小沢氏や鳩山氏が批判するのをマスコミは垂れ流す・・・
同じ穴の狢が何を言っているんだか・・・
今回も領収証の虚偽記載だけ、修正すればいいだけの問題という
小沢氏は、昔から小沢王国で行われている利権と金に
無関係だとは言わせません。

津川さんの
おかしいものはおかしいと、
間違っている事は間違っていると、
堂々と仰る凛とした姿勢に、沢村貞子さんの姿が思い出されます。
これからも、役者として、良き映画人として
ご活躍ご健闘をお祈りしています。
旭山動物園物語、孫と見に行きました!

はじめまして。読ませて頂き、心から感銘を受けました。素晴らしい内容です。
津川さんのようなお立場の方が、これだけの発言をされるということは、相当の覚悟と勇気が必要と思います。
生意気なことを言うようで申し訳ありませんが、津川さんの姿勢に、この日本を憂える「大和魂」を感じました。そして、勇気を頂きました。ありがとうございました。

民主党って、右翼左翼ごっちゃまぜの上に成り立った「自民党小沢派」「金権政治自民党のなれの果て」であろうと思います。はなからクリーンな政党なんて私は思っていません。

官僚利権に染まった自民党も自民党小沢派の民主党も支持できない私は、次回の選挙では白票を投じたいと思います。

真の日本国民ならば、投票所に行き、小選挙区投票「白票」、比例区投票には「支持政党なし」と書いた用紙を投じるべきで、現代の政治家(政治屋でしょうか)は信用ならないと言う意思をぶつけましょう。棄権することは参政権(国民の権利)を放棄したもの(日本国民であることを捨てる)と私は考えます。
投票所にも行かない者が国政に文句を言う事は本来ならするべきことではないのであって、不在者投票と言う制度もあるのですから、有効に日本国民の権利を行使しようじゃありませんか。

はじめてコメントいたします
影響力のある方がこういったコメントをするのはどうかと思いますが…
ですが今回ばかりは賛成ですね!!
今現状おっしゃられている通りマスコミによる民主党への扇動行為であると感じます
確かに麻生首相の発言はおかしい部分はある
ですが痛烈に批判するのはおかしい部分があります
それに比べ民主党は持ち上げられすぎ!!
おかしいおかしいと思っていた矢先に今回の件です!!
日本の帝国主義に始まり今回の件とマスコミの成長のなさにはあきれるばかり…
どうにかならないものなのでしょうか…
ちなみに民主党は腐った旧体質の人間が寄せ集まった集団という認識です
ですが元党首の前原氏など評価に値する人もいるのは確かです
ぶっ壊し屋の小沢が民主党をまた壊してしまいました
今後の政治はどうなるのか今から心配です
これで自民党の体質も改善されることを望みます

お噂を耳にし、初めてブログを拝見させて頂きました。また一人、自分の中での『尊敬する大人』が増えた事を嬉しく感じます。
『尊敬する大人』には(特に謂れの無い誹謗中傷に晒されている方には)、何かと応援したくなるもので、今世間では『麻生首相の執筆物を買う事で支持表明をしよう!!』と活動されている方々がおります。
私はその方々に倣って、『津川さんの映画を観に行こう!!』というのをオススメしてみようと思います。
私は14日15日のどちらかで、彼女を引っ張って見に行く事にしました。皆さんも是非!!

さてさて蛇足となりますが、
上記に選挙での『白票』についてのコメントが見受けられましたが、『白票』は、「固定票が必ず一定量入る朝鮮カルト政党への『半支持票』となる事」だけは必ず理解して下さい。
政党ではなく、議員個人の情報を詳しく知れば、票を投じるべき最良の人材は見付かります。
『国民の知らない反日の実態』というサイトで、議員個人個人の価値を見出す事が出来ますのでご紹介致します。

テレビは問題外ですが日本の新聞の質の低さにもあきれますね。先進国の中でもまともな高級紙の一つもない国は日本ぐらいじゃないでしょうか? 津川さんが一つ、日本にもまともな高級紙が必要だと意見を述べればなんらかの反響があるんじゃないでしょうか?

感動しました.


正義や正論は立場によって変わると思う。

政権交代がない日本は素晴らしい。

つがわさんの意見に同感です。マスコミの報道に捏造報道にはうんざりしております。

これまでマスゴミがバカを量産してきた。
若者の政治離れが最たるものかもしれない。
政治離れを食い止めるために芸能界の人たちには立ち上がってもらいたい。

津川さんから若手の芸能人たちにも働きかけてください。
SMAPあたりが頑張ってくれれば日本は変わると思うのです。

これまでマスゴミがバカを量産してきた。
若者の政治離れが最たるものかもしれない。
政治離れを食い止めるために芸能界の人たちには立ち上がってもらいたい。

津川さんから若手の芸能人たちにも働きかけてください。
SMAPあたりが頑張ってくれれば日本は変わると思うのです。

これまでマスゴミがバカを量産してきた。
若者の政治離れが最たるものかもしれない。
政治離れを食い止めるために芸能界の人たちには立ち上がってもらいたい。

津川さんから若手の芸能人たちにも働きかけてください。
SMAPあたりが頑張ってくれれば日本は変わると思うのです。

マスコミの良心のなさはおっしゃる通りと思います。
しかし、検察の異常さは、はっきりいって恐ろしい。ロッキードでの本当の悪人は角栄をスケープゴートにしていまだにのうのうとしているわけです。そういう国家権力を操作する連中がいるわけで、今回の強制捜査と逮捕という、立件不可能としか思えない罪状でありながら、このような異常な行動は、そのうち一般国民にも向けられるでしょう。権力側に都合の悪いものは力ずくで排除する、このような横暴を民主主義は許してはいけないと思います。どうして秘書は逮捕なのに、小沢氏には何もしないのか。それは、立件できないことを検察も知っているからです。秘書ならば、むりやりこじつけてでも起訴できる可能性がある。しかし、こじつけの立件を小沢氏にやったのでは、騒ぎが大きくなりすぎて、墓穴を掘る、そういうことでしょう。民主党が寄り合い所帯なのはその通り、しかし、まともな日本にして、政財界を浄化するには、財界とどっぷり癒着した自公の政権を倒すことしかない、そういう思いで違いを乗り越えて、小沢氏の下に集まっているのです。ここで、思惑通り、小沢氏が辞任でもしたら、代わりはいません。日本を本当によくしたいのなら、小悪に気をとられて、巨悪を見逃すようなことになってはいけません。国民の注意をもっと大事なことからそらせること、それこそがマスコミと検察が一緒になってやっていることでしょう。まずは、自公政権を倒すこと、そのあとで、このような細かいことをやって欲しいと思います。

アメリカ軍産複合体のマリオネットになることが
一番ばかばかしいことです

どこが正論?
単なる個人的恨みと、思想偏向に基づく憂さ晴らしとしか…。
確かにマスコミの情報操作はあると思うし、おおかたの日本人はみんなそう思ってるよ。
津川さんもだけどここに「正論だ」とか書き込んでる人たちって、事実というよりは自分のイに沿うか反るかが真実か否かの基準なんでしょ、結局。
っていうか、マスコミは2chだの芸能人のブログだのをニュースにするな、と言いたい。

できれば、反日映画やドラマにも意見を言って欲しいです。スポンサーの意向があるかもしれませんが。
しかし津川さん、奥さんや娘さんをパチンコのCMに出させちゃいかんですよ。あんなカッコさせられて。。。

ヒトラーもマスコミ操作の達人でしたが
日本にはそれ以上の達人がいます
その人は、野球を知らないくせに
やたらと口を出しますが
野球をマスコミ操作の道具にしたいのです

民主だけを一方的に言っている様に思えるが、国民が何を一番不振に思っているか、それを理解した上で言って欲しい。
既得権益にしがみついている老害代議士が金権政治を作り、官僚に支配されている。
それが今の自民党であり、税金が湯水の様に使われ代議士の懐に収まっているのである。
マスコミが一方的に叩く所もあるだろうが、これは紛れもない事実である。
民主がそれを全てぶち壊してくれるとは思わないが、今の自民に老害代議士がいる以上、やってもダメな所より、やってない所にやらせてみようというのが今の国民の真意であり、民主政権がダメなら反省しているであろう自民に国民は戻っていくと考える。
民主に期待を持てとは言わないし思わないが、今の自民に支持する者は、頭の中が鎖国状態であると言わざるを得ない。

それと民主を支持する人達にとって、小沢は支持したくないってのが大半であり、今回の件で辞めてほしいってのが本音だが、自民の二階も同じ事。
自民支持者も、この様な自民に蔓延る者をもっと言うべきである。

 友人から、このブログのことを紹介されました。内容が、国士的で、日本を良くしようという強い熱意が感じられる良いブログだと思って見たら、僕の大好きなあの有名俳優の津川雅彦さんだったので、また、びっくりしました。
俳優でありながら、マスコミにもズバリ批判をする、すごい人だなと、また、さらに熱烈ファンになりました。
 なお、早速僕のブログstamura@hq.jimin.or.jp
に掲載させていただきました。
 ありがとうございます。
 これからもより一層応援していきます。
 (たむたむより)

>しかし津川さん、奥さんや娘さんをパチンコのCMに出させちゃいかんですよ。あんなカッコさせられて。。。

津川さんの苦しい台所事情を察してあげなければ(-_-;)
津川さん一家、おもちゃ屋の関係で大借金抱えて大変なんだよ
家族でなりふりかまわず頑張っているんだから、応援するなり、温かい目で見ようよ
訳知り顔で、人の心を傷つけていけないよ

それより、人の弱みに付け込んで、束ビラを見せて
日本の超有名人(美空ひばりも加山雄三らも)
CMに引き込んで使いまくるパチンコ業界こそ、大罪に価すると思うがな
それに加担する民放テレビ局も、「魂を売った」連中だよ
腐り者同士が攣るんで、日本社会を悪くしているんだよ

氷菓子の宣伝も酷い

思った通り、頭の膿んでる似非日本人が湧いてきてますね。
日本語を書けて読めて国籍が有るだけじゃ、本当の日本人じゃ有りませんよw
こういう国籍人種不明な似非日本人の言うことに惑わされないでください

津川さん、

 言論統制下のこの日本に於いて、勇気有るご発言、本当にありがとうございます。

この期に及んで未だに小沢、民主擁護を展開するごく稀な書き込みがございますが、一言申し上げておきます。
自民党=愛国議員>利権議員>USA籍議員
民主党=愛国議員<売国議員<中朝籍議員

現状に於いては、中国の奴隷よりもアメリカの属国のほうが、まだましでしょう。
 
 

津川さんの発言に賛同します。。。

津川さん、今の日本人の本音を代弁して頂きありがとうございます。

感動しました。

津川さん、痛快すぎです!何よりも嬉しいのは津川さんの主張が、まず結論ありきでなく、観察・分析というプロセスをしっかり経て出来あがったものだと推測される事です。世の中これが出来る人が本当に少ない。権威に弱く自分の頭で考えないからマスコミのたれ流すあやしげな見解がそのまま自分の主張にスライドしてしまっている。体を自分で動かさねばならないという「しんどい」部分だけは引き続き負わされ、一番価値のある意思決定を行う頭脳部分はマスコミが乗っ取り支配する、こうなると一体何のための人生かわからなくなりますしね。今回の津川さんのエントリで書かれている内容は私の結論にも近いですが今後そうでなかった場合にも津川さんのロジックを汲み取るのが楽しみです。またおじゃまします。

津川さん 最高です!!
麻生総理、中川昭一さんを全力で応援している者たちが、津川さんも同じように応援し続けます。
これからも、色々な圧力に負けないで頑張ってください。


一般人のブログだとただの丁寧語のくせに、有名芸能人だとまるで天皇に会ったかのようにペコペコと媚びまくりの連中、恥ずかしくないのか?
言いたいことを言ってくれた!って、君らがいつも2chで言ってる事。今さら何気取ってんだか。有名人と同感でうれしいだけだろ。
それと同じ事続けて書き込んでる人、迷惑だから更新するな

始めまして津川様

この度の発言、
本当にスッキリしました!

私も普段から
メディアのジャーナリズムは
疑問に感じていました。
既得権益に染まって、
金権に腐敗でもしたかの
ような偏見報道。
日本を敵国としてる
周辺国へ媚び方や
日本卑下・・・
まるで他国のTV局?
と感じる事もあり
空しく感じます。

津川さんのような
発言が出来る芸能人や
政治家やジャーナリストが
増えると
良いかなと感じました。

その祭り上げられた政党や
それを支える金権がらみや
TV局や新聞社から
圧力がないよう願ってます。

これからも
ご健勝お祈り申し上げます!

日本は形式上は国だが実際は植民地だ。仮に今日自分が北朝鮮に拉致されたら日本は何もせずアメリカの意見を伺う時間だけが過ぎてくだけだろう。

9条をはじめ国としての復活を妨げるマスコミに代わる媒体を作って下さい。

これがもし公明を讃美するような内容だったら挨拶もそこそこに叩きまくってるだろうな。
あと自民批判=朝鮮支持とか思ってるイタイ子は匿名掲示板にでも行って好きなだけ書いてなさいな。
>>gumiさん 同感です

数年前に見送った父が生前、

津川さんのお人柄を支持していたことを思い出しました。

今後も是非、にっぽんじんらしい、

気骨のある提言をしてください。

YOU TUBEにも、こうしたお考えを述べたビデオを掲載されてはいかがでしょうか?

先日、麻生さんの本を買った人の話題について

他に楽しいことが無いんでしょう(笑)
とワイドショーでの発言がありました。
スタジオにいる人たちもこの発言に同意。

ただ、麻生さんの本を買っただけで、その人たちまで馬鹿にしているTV局。いったい何様なんでしょう。

たてんさん。
http://www.j-cast.com/tv/2009/03/13037568.html

これです。私は買ってませんが国籍法の苦しい時を知ってるので彼らの気持ちが凄く分かります。
「意思表示」ができない苦しみが。
それなのにこんな風に言われるなんて凄く悔しくて涙が出ました。
何でこんなこと言われなきゃいけないんでしょうか。
この人たちに迷惑がかかるんでしょうか!?
涙が止まらん。

津川さん関係ない内容で申し訳ありません。

映画確認してみましたがもう終わってました。OTZ


堕落している日本の主要因は教育にあります。
「恥を知る」「他人に迷惑を掛けない」「自立心」こういった日本古来の美しい心が崩壊しつつある。 

阿呆さ加減を売り物にする馬鹿タレントやお粗末なお笑い芸能人、安易にそれらを放映するTV局。 自分の努力不足を棚に上げ、何でも国の支援を求める派遣社員(派遣村などという茶番劇)、給食費や学費の払えない学生の親(学費が払えないと言いながら、携帯電話を所有する息子さん)、医療費の負担が大変と嘆く人々(受益者応分負担は当たり前)、そしてそれらを針小棒大に取り上げ政府が悪いと扇動するマスコミや無責任な評論家。 
いい加減にしてもらいたいですな。
 
アフガニスタンやスーダンに生まれた人々が言うのならまだしも、私たちは先人達の血と汗の努力で築いた、かように住み易い自由で平和な国、日本に生まれついたのです。
これ以上国に(国民の税金に)に何を望むのでしょう。 厚顔無恥も甚だしい。 
みんな等しく競争の場が与えられているのだから、自分で努力して前進すればいいだけの事です。

人間として当たり前で真っ当な考えから逸れて、誰が悪い、誰のせいだと他へ責任転嫁したり、それらを煽って何かを企む事はもう止めなさい。 このような輩が増殖している要因は教育に在り、その主要部分を担う学校教育において学力・人格形成ともに衰退している元凶は日教組なのです。 

安部元首相はこの教育改革を行ってくれると期待しておりましたが、そうなっては困る勢力に残念ながら押しつぶされてしまった。 

日本を本当に良い国にしたいと願う人、子供・孫の代まで、(多少の不満はあるとしても)この穏やかで自由な暮らしが続くよう願う人は、支持層に日教組含め邪悪な団体を有する民主党に政権を取らせることなど断じてならないと思うはずです。

小生、台湾駐在の一介の会社員です。 
台湾の若者は電車・バス内で必ず老齢者に席を譲ります、電車に乗れば入り口付近に立ち止まらず奥へ順に詰めていきます、満員電車にはむりやり乗ろうとせず並んで次を待ちます。 台湾国民(語るに及ばぬ中国とは全く異なる国民です)のそういう面での品位は既に日本をも超えているのではと思います。 この国が素晴らしい教育をしている証です。

物言わぬ、行動は起こさぬとも目覚めている日本国民はまだ多数と信じますが、毅然として意見を述べられる津川雅彦様、全く同感で感銘いたします。 
これからも海外から応援させて頂きます。

3つ上のコメントbyさんへ。 余程のひねくれ者だね。津川さんの書いた事、他の人達のコメントが気に入らないなら、あなたがこのブログを見なきゃいい!文句言いたきゃ、他行って文句書けばいい。

津川雅彦様

芸能会は腐敗しきっているものと思っておりましたが、
立派な態度、発言に、本当にありがとうと言いたいです。
自分もこの数ヶ月でマスコミ不信になり、
自分の目で物事を判断しなければいけないと思い始めました。
本当に素晴らしい命がけの意見ありがとう。

津川雅彦様

芸能会は腐敗しきっているものと思っておりましたが、
立派な態度、発言に、本当にありがとうと言いたいです。
自分もこの数ヶ月でマスコミ不信になり、
自分の目で物事を判断しなければいけないと思い始めました。
本当に素晴らしい命がけの意見ありがとう。

津川さんのはっきりとした物言いに心を打たれました。
私たちの意見を代弁するかのような熱い発言、本当にありがとうございました。

誰を信用すればいいのかよく分からない世の中。わかもの達が(私も含まれるかな)路頭に迷っている中、こういうことをはっきり言ってくれると凄くスッキリします。

政治家よりマスコミより津川さんの言葉の方が正論で信用できるのもなんだかある意味日本もえらい事になっているんだと実感させられます。

私はいつも自分の目で真実を確かめるほうなのでテレビでやっていたからとか誰かが言っていたから、だから信用するわけではありませんが、津川さんの言葉があまりにリアルで胸に突き刺さりました。

麻生さんよりあなたが
総理大臣になってほしいです。

ブログでここまで書かれたら多分マスコミに叩かれるかもしれませんが、少なくとも私は応援します。

津川様

ブログコメント読まさせて頂きました。

全く同感です。

外敵危機 経済不況の中
政権担当能力がなく 
なんと小沢氏に頼り
朝鮮 中国系の危険が
ある 
民主中心政権は
避けなければなりません

津川様の日本国のための
オピニオンリーダーとしての
役割に期待します

津川 様

リアルタイムで「俳優 津川雅彦」さんを見てきた50代です。記憶が正しければ「不倫」と言う二文字を初めて流行らせた(失礼)のも津川さんだったと思います。

閑話休題
私も数々の金権政治を見てきたものとして「小沢総理」の誕生など、言語道断 絶対に総理にしてはいけない人物ナンバーワンは小沢代表だと思っております。

津川さんの歯に絹きせぬコメントは、もっと沢山の50代以上の人々に見せたい心境です。

兄上殿の「本当の姿を知ってもらいたい」といった内容のTVドキュメンタリーも拝見しました。皆さんが共通に抱えている問題にご兄弟揃って心に響くお言葉。深謝致すと共に、今後もどうかご自愛下さり、活躍される事を望んでおります。
駄文にて失礼いたします。

>gumi
事実というよりは自分のイに沿うか反るかが真実か否かの基準なんでしょ、結局。

>Anonymous ; 2009年3月13日 17:45
これがもし公明を讃美するような内容だったら挨拶もそこそこに叩きまくってるだろうな。

鏡、鏡w
「自分のイに沿うか反るかが書き込む基準・・・」
「これがもし民主を讃美するような内容だったら・・・」

スルーできないのは、都合が悪い事が書いてあるからですか?

「歯に絹きせぬ」→ 「歯に衣きせぬ」の間違い。失礼しました。

自民がだめだから民主なんてノリだと危険。
民主の小沢も社民の福島も国民を見ていない。
自分とこの事務所で雇ってるアルバイトや私設秘書の労働保険未加入が判明したが、本人たちが釈明すらしていない。
またマスコミもほとんど報道しない。特にテレビはひどい。政権交代のマイナスになりそうな事は放送しないのか?とさえ思ってしまう。

以前から徳川家康みたいな人だと思っていましたが、ブログ読んでより強く感じましたw
また、日本に風が吹きましたねえ。
 

>>22:40の奴
何言ってるのかさっぱりだ。何人?そもそも民主の話なんてしてないし。まさか自民批判するのはみんな民主工作員とか思ってる?ここは2chじゃないよw

マスコミの偏向ぶりが嫌になり、新聞とテレビを全くみていません。芸能人の津川さんがこんな正論を言って大丈夫なのかと心配です。
どうぞ、お体に気をつけて!
しかし、マスコミがつぶれないとこの国は良くならないのでしょうね。

津川さん、芸能人には珍しい(というか皆無?)本当に日本を心配する気骨のある方だとお見受けします。

御自分の立場を危うくするかもしれないのに、ここまで発言して下さって、ありがとうございます。

もうすぐ桜も咲くし、どうか日本が潰されずに、大逆転で良い流れができますように。

今はドブ川のように腐りきったマスコミの中ででも、息をひそめ機をうかがっている(であろう)若い“本当の反骨精神”が、一刻も早く育って芽生えて気骨の花を咲かせてくださいますように。

かつて、公害で毒水にしてしまった日本の河川も、反省と努力により元の正常な姿を見せ始めています。あの悪臭の神田川すらアユが戻ってくるほど浄化されてきました。

マスコミも政界も、今は目を背けたくなるほどの悪臭放つ腐敗状態ですが、諦めずに、地道な努力によって変えていきましょう。

ここのコメントの多さに、なんだか希望と勇気が湧いてきました。

津川さんありがとう。
映画見に行きます&DVD絶対買いますね!

>>ソー介君
うわ出たよ。「気に入らないなら見るな」
代弁のつもりだろうけど、津川氏がそんな狭い了見の持ち主だと思ってるのかね。
はっきり言って君みたいな勘違い君はお呼びじゃないよ。
それに君は自分自身が他人に文句言ってる事に気がつかないのか。それこそ「文句言いたきゃ、他行って文句書けばいい」

感動しました(T_T)

津川さん 応援しております・・

名前が知られている
芸能人や スポーツ選手や
そういった方たち
気づいているのに 発言できない方
いるんだろうなとも思いつつ
でも気づいていない人もいるんでしょうが

そういった方が もっと発言・活動して
くれたらと・・日々願っています。


心底感動いたしました。
周りに流されず、自分の考えを持つお方は貴重で、本当に素晴らしいと思います。

よくぞおっしゃってくださいました!!
最近のマスコミの異常さには私だけでなく、友人もおかしいと感じているようです。
小沢一郎は、特に拉致問題に関する発言が許せません。あんな人が党首の政党に政権なんて渡すべきではないと思います。
これからも津川さんを応援します。

代弁??頭おかしい奴には、何言ってもダメだったんだぁ!! 悪戯に周りをかき乱すバカな奴はどこにでもいるんだネ!!それで自分が正しいと思ってる…。こういう人間は、犯罪を犯しても、罪の意識とか感じないんだろうなぁ?もともと狂ってるから…。

芸能人である津川さんがこの内容をブログにするには相当の勇気が必要だったと思いますが、よくぞ言ってくれたと感動し感銘を受けてます。
私自身も今のマスコミのあり方に大きな疑問を持つ1人です。
第四の権力と言われるマスコミの暴走を日本国民として、このまま放置するわけにはいきません!いまの不景気もマスコミ報道の弊害と考えていますし麻生政権に対するネガティブキャンペーンばかりで功績を全く報道しない手法には腹が立ってしかたありません。
麻生批判、自民批判は大いに結構!確かに悪い部分も多々ある。
が!それしか取り上げないってどうなんでしょう?民主党も数々の失言をしていますが報道しないどころか小沢秘書逮捕に関しては陰謀説を唱え擁護するマスコミ・・・。
正直、気持ち悪すぎる・・・。

この国のジャーナリズムは死んだんですね。
非常に残念です。

それよりも津川さん!お体に気を付けてこれからもお仕事頑張って下さい!応援してますよ!

芸能人である津川さんがこの内容をブログにするには相当の勇気が必要だったと思いますが、よくぞ言ってくれたと感動し感銘を受けてます。
私自身も今のマスコミのあり方に大きな疑問を持つ1人です。
第四の権力と言われるマスコミの暴走を日本国民として、このまま放置するわけにはいきません!いまの不景気もマスコミ報道の弊害と考えていますし麻生政権に対するネガティブキャンペーンばかりで功績を全く報道しない手法には腹が立ってしかたありません。
麻生批判、自民批判は大いに結構!確かに悪い部分も多々ある。
が!それしか取り上げないってどうなんでしょう?民主党も数々の失言をしていますが報道しないどころか小沢秘書逮捕に関しては陰謀説を唱え擁護するマスコミ・・・。
正直、気持ち悪すぎる・・・。

この国のジャーナリズムは死んだんですね。
非常に残念です。

それよりも津川さん!これからもお仕事頑張って下さい!お体には気を付けて下さいね!!!

はじめまして。最近の他のエントリも拝見しました。
マスコミと関わるお仕事をなさっているのに、大変勇気あるご意見だと思います。感動しました。
お嬢様の事件については知りませんでした。大切な娘さんを誘拐されて心を痛めている方に対して、東京新聞のその言い草…腸が煮えくり返ります。マスコミの捏造を知れば知るほど、そこまでやるのか!と恐怖します。

麻生さんと中川さんの核議論発言はよく覚えております。
津川さんが橋本知事に対して「この人が総理になったらいいのに」と思われているのと恐らく同じように、私は麻生総理が外務大臣だった頃の演説や行動を見て以来「この人が総理になったらいいのに」と思っていました。あの核議論発言もよく言ってくれたと思いましたし、「利権に絡んでいたらこんな事は言えないだろう」と思えるような発言も多くて、真剣に日本を守り、そして本来の日本を取り戻そうとしているように私には感じられました。総裁選ではクーデター説をでっち上げられ、派閥も小さいし総理は無理だと思っていましたが、不況で誰も総理をやりたがらない時期という運も得てか、総理になってくれました。

教育を改正し、公務員改革をしようとした安倍元総理は体を壊すまで叩かれ、辞めても叩かれています。麻生総理も日印安保協力やIMF融資等の実績はほとんど報道されず、報道されても内容はねじ曲げられ、政策的に大きなミスはなくても「漢字も空気も読めない馬鹿で、ダメな総理」と言われています。今のマスコミの姿勢の中では、もし今後橋本知事が総理になっても、麻生総理のように酷い報道で支持率を下げられて潰されてしまいます。
せっかく信念ある政治家がいても、そうやって一人ずつマスコミに潰されて行ったら最後は誰もいなくなります。

そんな危機感を持っていた中で、津川さんのご意見には勇気づけられました。マスコミは中立ではない、という事を多くの人に知って欲しいと思います。私は自民党自体には不満がありますが、あんなに頼りにならない上に、危険な政策満載の民主党が政権を取ったらどうなることか(小沢さんはさすがにもうないと思いますが…)。
とりとめのない長いコメントですみません。これからもずっとブログを読ませて頂きます。
もちろん旭山動物園物語も家族で見に行きますね!

>>ソー介君
『代弁??頭おかしい奴には、何言ってもダメだったんだぁ!! 悪戯に周りをかき乱すバカな奴はどこにでもいるんだネ!!それで自分が正しいと思ってる…。こういう人間は、犯罪を犯しても、罪の意識とか感じないんだろうなぁ?もともと狂ってるから…。』

反論できなくなると暴言の連発。ここは2chじゃないんだよ。解るかい?
非を指摘されて頭に血が上ったんだろうが、ここでのそういった発言は周りに迷惑だからやめなさい。

暴言??ワハハハ。 あなた何様? 2ch?ちょっとよく知らないんでが、あなたが2chに帰りなさい。あるルートで調べたら、あなたブログ荒らしじゃん!しかもいつも匿名で…。私みたいの捕まえて遊んでたのネ。

なんだ?別人か?脱字もあるし落ち着いて書きなさいな。
あとあるルートって何だろう。こわいこわい

ネトウヨ「津川雅彦マンセー」

はじめまして。津川さんのブログを読み、そして皆さんのコメント(匿名のゲスなコメントは除く)を読み、深く感動いたしました! まだまだ日本も捨てたもんじゃない…、って。お体に気を付けて頑張ってください。 

マスコミの捏造は目に余りますね。

あんなものに金を払う価値などありません。

津川さんのブログを見て心から感動いたしました!!きっと誰もが心のどこかで感じていたことだろうと思います。
定額給付金の開始前には散々批判されておりましたが、開始が始まると、何だか皆さんの使い道は~みたいな(※肯定的な!?)報道が多くなったような気がします。
うわべでない気骨の精神が大切ですね。

惚れました

津川さんカッコイイです!!
応援します!!!

テレビ番組も反日的なコメントをする人の方が優遇されるのでしょうか スマップの草薙も日本の好きなところはないと はっきり言ってましたよね 日本に生れたからこそ今の地位があるに きむたくの鋭い視線が忘れられません  

うひゃひゃ・・・

もうこれ以上書く内容が無いくらいに言いたい事を言って下さいました。

全く同意いたします。

先生,ありがとう。
(私より先に生まれていただいて感謝)

「そりゃぁ,おかしいだろ」言って頂いてありがとうございます。

漢字とかの些細なことではなく,普通に内閣の苦言を言える状況になれば良いですね。

「困ったもんだ」ではなく,「ヤバい」ですから,今の状況は。

先生,ありがとう。
(私より先に生まれていただいて感謝)

「そりゃぁ,おかしいだろ」言って頂いてありがとうございます。

漢字とかの些細なことではなく,普通に内閣の苦言を言える状況になれば良いですね。

「困ったもんだ」ではなく,「ヤバい」ですから,今の状況は。

津川さん!天晴れです!!!
著名な人が、なかなか言わない(言えない)ことを
しっかりと発言されていて、感銘を受けました!
私も同感です!
この発言でマスコミや民主党からの
バッシングがあるかもしれませんが、
世の良識のある人は分かっています!
津川さんの言っていることの正しさが!
避難、中傷なんて気にしないでドンドン
言って下さい!
応援してます!

日本のマスコミはメディアとしての機能を放棄し一方的レッテルを貼って国民を選別、侮辱している。彼らは良識ある政治家を辱め、貶めることにあきたらず、支持者である市民まで変態扱いし排撃、差別し始めました。日頃、人権やら平等という美辞麗句を語っているくせにマスコミは気に食わない人間を変態と印象操作し侮蔑している。自国民をここまで侮辱しているマスコミがあるでろうか?在日、カルト宗教団体のための存在としか思えない。特定国、左翼団体に従う捏造と偏向そして洗脳に満ちたマスコミ全体主義を潰し、偽善集団を追い出さなければ日本は再生しません。一日も公務を休まず真面目、誠実に日本国のために闘い、国民に誇りを取り戻そうとしてくれる麻生総理に感謝したい。この国難の時、麻生総理がリーダーであったことは日本はやはり「神の国」である。

先日とある駅前でバスを待っていた時、隣で民主党若手議員の方がチラシを配っていました。
通行人に笑顔で「宜しくお願いします」と声をかけるも、ほとんどの人が「お断りします」と受け取りませんでした。
私はその様子をバスを待ちながらずっと見ていましたが、本当に誰も受け取らないんですよ。びっくりしました。
どこのビラ配りでもスルーする人はたくさん居ますが、「お断りします」まで言う人居ませんよね。それが何人もの人が言ってたんですよ。
テレビの世論調査で麻生支持率10%?絶対嘘です!騙されないで下さい。国民はテレビの嘘に気づいてます。確実にです!
その晩、麻生太郎の「とてつもない日本」を買ったのは言うまでもありませんw
これからも津川さんを応援します。

二階堂ドットコム からきました。
津川さんのブログに書かれていることがあまりにも正論です。
インチキ マスゴミ くたばれ


津川さんの言葉言葉に涙がでてきました。感動しました。本当です。芸能人は金で動く芸者と考えていましたがまちがいでした。恥ずかしいです。ごめんなさい。どうぞこれからも体をご自愛されて芸能活動がんばってください。

津川 様  度々、失礼いたします。

小沢は「影で公明党」と繋がっている旨の噂があります。(ソースはナシですが・・・)今思えば自公連立などをした「小泉」に騙されてしまった悔しさで一杯です。。小泉の「元妻」が創価学会と言うのは、まことしやかに伝えれれたいますよね。

●定額給付金で一番「得」をするのはどこでしょう!そう、言わずと知れた創価学会です。
学会員が「お布施?」で、定額給付金を支給してもらっても、何らかの形で学会に「寄付」し、一番「オイシイ」思いをするのが学会です。

昔は「はまよつよしこ」が金権ばらまいていましたね。。。

P献金しかり、公明党のあくどいやり方は一国民として許せません。

TV業界でも学会人による学会人の為の「番組」が制作されているのは周知の事実です。(うんざりして見てせんが)

日本のマスコミは、もう立ち直れないのでしょうか・・・。

今、何となく思う事は「昔はもっと酷かったのではないか?」と言う素朴な疑問です。
ネットがあるからここまで解る様になった気がしています。

自民党も「弱みを握られて」公明党の言いなり。凄く残念な事です。

でも、今はネットがあります。
国民の「声」を団結して伝えたいですね。

はじめまして。コメントが多く、皆さんと同じに成りますが、感動しました。ここまで、言い切ってくださるなんて。また、誘拐事件の事でこんな苦しみにあわれていたんですね。
改めて、マスコミの横暴さ・非道さに怒りを覚えます。応援しています。
 そして、民主党政権ができない事をせつに願います。日本人ってこんなものじゃないと思っていたけど、今は現実を直視していきます。
ありがとうございました。

連投ですみません。
庶民の声ってなかなかマスコミや世間一般に伝えあるのが難しいと思います。今はネットでかなり情報伝達が早くなりましたが。
 津川さんが言ってくださった事で世間の関心は高まったと感じます。

民主党という政党のいいかげんさをここまで明確にしてくれてすっきりしました。教員に政治的中立はあり得ないという暴論を述べる興石参議院会長、親方日の丸の自治労、55年体制そのままの官公労なくして選挙ができない民主党が政権についたら、公務員以外は搾取され日本は沈没してしまう。「みのもんた」「古館」に代表されるワイドショーの劣化は目を覆うばかりの状況にあると思っています。何はともあれまず小選挙区を廃止し中選挙区に戻さないと政治の劣化もますます進みます。津川さんの活躍に期待しています

まさに正論
胸のつかえとれました。
麻生総理、津川さんと同じ事言えば支持率必ず上がります。
教えてやって下さい。
民主党の政権だけはイヤです。

不愉快極まりない記述にただただ呆れている。
ご自分のことを、生まれたときから現在までの軌跡を良く思い出してみるといい。
政治も政局もおんなじだと私は思っているし、穴tのように恵まれた、脚光を浴びて生きてきた人間がもう少し違ったコメントがあってしかるべきと思う。
民主党万歳、頑張って自民党と公明党が壊してしまったこの世の中と格差社会を修復して欲しいと思っている。

政治には金が必要だ、金が無くて政治が出来るはずがない。

民主党頑張って欲しい。
津川さん、芸能人は役者を頑張っていてください。  お願いだから。

こんなにズバッとかいてくださって、スッキリしました!
マスコミの偏向報道に
騙されている人が減りますように祈っています

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/593.html

【私達の意見 を BPO へ送ろう! キャンペーン 実施中 】

メディア報道のあり方に疑問を抱いていませんか?
揚げ足取り・人格否定 など、
下品な報道にうんざり していませんか?
恣意的なミスリード・情報操作・捏造 が
目に余る と思いませんか?

例えば 第二次補正予算
・住宅ローン減税の控除拡大
・低燃費車の自動車重量税と取得税の減免
・14回分の妊婦検診の無料化
・雇用補助助成金の拡大
・中小企業への信用保証枠の拡大
などなど幅広い対策が含まれていましたが、
メディアは定額給付金のみを集中的に 取り上げ、
政府や特定の政党・政治家を 攻撃するための扇動に 汲々として
報道機関としての責務を忘れ、
第二次補正予算の中身を報道することはありませんでした。

赤旗や聖教新聞のように、
新聞は中立・不偏不党を要求されていませんが、
テレビ は 放送法 により 不偏不党、真実・自律を義務付けられています 。
そしてBPO(放送倫理・番組向上機構)なる、
意見受け付け窓口が存在しています。
是正措置強制権限を持たない単なる「ガス抜き」機関ではありますが、
まずは 第一歩 として、 私達の意見をBPOへ送ろう ではありませんか。

http://www.youtube.com/watch?v=lxDmog-6_Pk
小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係 ミラー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6441234
青山繁晴・石原慎太郎小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係【保守】

 消されてから一気に拡大中

マスコミっておばかさんだと思う。若者を甘く見すぎていますね。若く賢い皆さん、反日マスコミ共のした事をよく覚えておいて下さい。そしてあなた方が力をつけた将来、これら企業には一円(ウォンや元でない事を祈る)も出資してはなりませんよ。

津川さん、よくぞ言ってくれました。
日本が、ようやく変わろうとしています。
マスコミ偏向報道によって、知ることのできなかった真実を
インターネットというメディアの登場で、日本国民がわかり始めてきたのす。
マスコミは「インターネットの情報なんてウソ」と報じるでしょう。
「オタクの話なんか信用してはいけない」と報じるでしょう。
当然です。インターネットという媒体は、既存のマスコミにとって脅威なのですから。
今までマスコミがついてきたウソがばれてしまうのですから。
真実を知りましょう。
あるべき姿を真剣に考えましょう。
これを機会に、立ち上がりましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc

津川さん、よくぞ言ってくれました。
日本が、ようやく変わろうとしています。
マスコミ偏向報道によって、知ることのできなかった真実を
インターネットというメディアの登場で、日本国民がわかり始めてきたのす。
マスコミは「インターネットの情報なんてウソ」と報じるでしょう。
「オタクの話なんか信用してはいけない」と報じるでしょう。
当然です。インターネットという媒体は、既存のマスコミにとって脅威なのですから。
今までマスコミがついてきたウソがばれてしまうのですから。
真実を知りましょう。
あるべき姿を真剣に考えましょう。
これを機会に、立ち上がりましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc

そもそも日の丸を掲げない党が、日本のことを考えているとは到底思えない。
ネットユーザーの多くが、マスコミの偏向報道に気づき始めている。あとは、ネットをほぼ利用しない世代が問題だと思います。
そして、その世代が一番、投票率が高いというのも事実。

何が何でも麻生内閣にはがんばっていただきたい。

津川さんがブログで言ってくれて、本当にうれしいです。ほかの津川さん世代の多くが、今のマスコミがおかしいことに気づいてほしいと、切に願います。

民主党が与党になったら日本がいい方向に変わるのは明確です。
というか、自民党なんかもう絶対に嫌です!

何なんですか、あなた達は……。

外国人に選挙権を与えると言ってる時点で民主党はダメでしょ。

Karinさん

本気でそう考えていますか?

---以下、「国民が知らない反日の実態、マスコミが報じない民主党の真実」http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html より転載---

「自民党が駄目だから、試しに民主党にやらせてみたい」
「自民党にお灸を添えるために、民主党に投票したい」
「一回やらせてみて、駄目だったらまた自民党に戻せばよい」
「自民党一党が長く政権を取りすぎた」
「とにかく一度政権交代させればよい」
「それこそが二大政党制のあるべき姿だ」

という理由で民主党に投票したい、あるいはすでに投票してきた方が非常に多くいらっしゃると思います。
しかし、 この発想は非常に危険 です。
民主党の支持者は、どう変わるかを考えず、ただ変わる事を望んでいませんか?
変えるなら良い方向に変えないといけないのです。
後先考えないで変えるのは単なる逃避であり、極めて危険な発想です。
「自民党が駄目だから」という理由だけで民主党に投票するのではなく、
民主党がどういう党なのかを、しっかり見極めた上で最終的に投票先を判断してください。
ところが、「民主党とはどういう党であり、どのような政策を掲げているのか」
という 重要な情報をマスコミは国民に伝えていません。 というよりも、 隠しています。
(参考)反日マスコミの正体・麻生太郎潰しの正体

---転載ここまで---

自民党はダメだから、民主党を支持しようという発想はあまりに危険です。
日本が将来、私たちに住みよい国にするにはどうすればいいのか、
私たち自身が確かな情報と知識を持って、行動しましょう。

津川さん、頑張ってください!旭山動物公園物語必ず見に行きますからね。以下は私の思いです。

憲法改正の前に、マスゴミ対策がまずは必要だと思います。

そうでないと、国益に沿う政策を進める真正保守は潰され、その計画もめちゃくちゃにされてしまうのがおちだからです。

マスゴミ対策の具体案としては、日頃の報道が放送法に適っているかのチェックである監視法の制定、具体的罰則条項の規定、特権の廃止、自由競争の導入、政権与党の活動を正しく報道する~アピールする少なくとも一つの全国的放送局の設立等が挙げられます。

さらに、その実現には時間も要するので、その間は、今のマスコミがほとんど偏向報道~捏造報道しており、本来なら、放送権の継続の為に政権与党に卑屈になってもしかるべきところ、逆に、イデオロギーや利権の為に、サヨク野党におもねって肩入れしている不可解な現実を、国民の前に暴き出すことだと思います。

そのための具体策をいろいろ考案し実行することだと思います。

例)(アイデア的観点なので検討が必要ですが)
①特に偏見を持たれていない各界有名人にマスゴミの偏向~捏造報道の事実を生放送中に発言してもらう。

②反日マスゴミについて書かれた書籍をベストセラーに押し上げる活動を行う。

③日本のマスメディアを徹底的に批判してもらう等、海外のマスメディアの力を利用する。

④(少数サヨクがよく利用するが)偏向報道~捏造報道した時点で逐一、批判非難の声~圧力を、種々の手法でそのマスメディアにかけていく。

⑤総理や真正保守の政治家にテレビでその実態を突然発言してもらう。

⑥マスゴミ対策法を与党自民の衆院選のテーマに掲げ、なぜかという背景を政見放送や演説の場で繰り返し、国民の前で述べていく。

まだまだあると思いますが・・・

あと日頃の論議で気になった点について意見を書かせていただきます。

①民主の怖さは左翼と右翼が混然と一体になって実際は何も進められないことでは決してなく、松原仁ら少数の右翼?~中立的思想のまともな政治家は人寄せパンダであり力は皆無で、実際は日教組や解同等、サヨクが力を握っており、あっという間に売国的な政策を進められてしまうことです。

②比較的好意的に見られている前原は、決して右ではなく、基本は、外国人参政権賛成、女系天皇賛成、自虐史観の持ち主等でリベラルです。ただ防衛オタク的な面があり、中国に対して強く出たり防衛の必然性を述べたりはします。

③情報弱者に対しては、特に新聞よりテレビの力が大ですが、公共放送ともあろうNHKは、TBS、テレ朝と肩を並べる反日~サヨク思想です。ニュースでは特にコメンテーターをつけずに淡々と述べてはいますが、ニュース項目の選定段階、解釈の仕方、報道シーンの情報操作、一般人への意見聴取でコメントする発言者の選定段階等で露骨な偏向を行っています。

④日本には真の意味での右翼はいないのではないでしょうか?あまりにサヨク化した日本の標準では極右に思えるような事項も、世界標準では全くの中立的事項と解釈されます。ちなみに街宣車でガーガー言っている人たちは、在日を初め特殊団体と関連するサヨクが実態で、国民に対する右翼のイメージを貶めるために日々活動しているそうです。


今日本の置かれた立場を考えると、
悲観論が先立ち憂鬱になります。

そんな中でこの津川様のブログに
巡りあえて久しぶりに気持ちが
晴れました。
有り難うございました。

芸能界で、まだ日本のことを思う方がいらっしゃって感動しました。

ひどいテレビ番組(特に報道)うんざりしていたところです。

今後も、応援します。

老若男女、年齢、性別、住んでる場所等全く別々の人生を送っている皆さんが、ほぼ同じ様な事を感じ、同じような事を考え、同じようなコメントを書き込んでおられます。
この事は冷静に客観的に考えるととても素晴らしい事ですね。
津川さんのメッセ-ジに多くの人たちが波長をぴったりと同調させてしまった。
また別のム-ブメントとして、「麻生総理著書を買おう」祭りでランキングトップになっていますね。
更に今度は「マスゴミの偏向報道をBPOに意見を送ろう」キャンペ-ンが実施されています。
これは凄い事になってきました、国民の波長が一つにまとまってきた。まだ目覚めていない人たちに教えてあげましょう。
政治に関係の無いブログへコメントを書き込むのも良い方法だと思います、私時々実行しています。
それから、左巻きのお花畑な人たちには「はぁ-」と言ってアホ扱いしましょう。

津川先生もぜひ!「田植え祭り」にご賛同よろしくお願いいたします!

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/25616018.html

共同キャンペーン 日本の田植え祭

同じ世界にいても、真実を見る人はいるのですね。ほっとしました。素敵です。
マスゴミも酷いですが、マスゴミをそのまま鵜呑みにする国民にも責任がありますよね。
目覚めないといけない。
今の常識の全てが嘘でまみれています。
戦後の日本のようにひっくり返ってしまう時が来る予感がします。

MDミサイルの精度はかなり悪いそうです。
日本に打ち込まれても、どうする事も出来ません。それこそ都市に、原子力に落とされたら大変な事になります。
真実は怖い。

コメンテーターの宮崎氏が、関西の番組で、
私はもっと批判すべきだったと後悔してる。
小沢さんの、政治と金のことを、ところが
そういうことを言うと上の世代の人が、小沢は
野党で政権交代の必要があるだろうという。
だったら悪口とか批判とか言うなと、おっしゃる複数の大先輩がてる。

これって、舞台裏の、実力者から、口止めされ
ていたことを告白しています。
津川さんのおっしゃっている意味がよーく
わかりました。
すべてマスコミが仕組んでるほころびがでてきてますね。

初めてコメントを書かせて頂きます。
今のメディアに違和感があった折にこのブログの存在を知り、認識を新たにし問題の深刻さと考えの共有意識を強くさせられました。
北朝鮮のミサイルが再び発射されようとしている今日に於いて、ウォールストリートジャーナル紙にマカオの銀行封鎖以上に、日本の不透明なパチンコ産業がミサイルの資金源となっていると書かれているのを知ってか知らずか、日本のメディアはパチンコや高利貸しのCMで溢れている。
ヒステリックなまでの偽善なお為こかしの報道の真意が自ずと透けて見えて来るでしょう。

国民が国の先を案じて、議論や意見を言う事が異端と見なされる今の日本は、不思議でなりませんでした。
が、津川さんや皆さんのコメントを見て、本当に大事な事がわかる人がこんなにもいるんだと思い、なんだかホッとしました。

まぁ、ホッとしてるだけじゃダメなんですがね。

津川さん。
そのとおりだと思います。
ワイドショーのせいで、益々みんなお馬鹿さんになっている。新聞も偏ってるところはひどいですね。声の欄とか本当に情報操作を感じるときがあります。
民主党が政権をとったらなんて…考えただけでもゾッとします。

今までモヤモヤしていたことを書いて頂き胸がすっきりしました!

一文一文がその通りだと感銘しました。

ありがとうございました。
気持ちがすっきりいたしました。

津川さんの仰る通りだと思います。
朝のワイドショー「スーパーモーニング」では民主党と小沢の批判は御法度とされ言論統制されたという話もあります。
また、評論家の宮崎哲弥氏がTVで言われていましたが、大阪のM放送だったかA放送でエレベーターの中でその局の偉いさんに会った時に、『台湾を国と言わないように!』と釘を刺された。という話をされていました。
最近のTVのニュースも新聞も疑わざるを得ませんな。
政界にもマスコミ界にも、サラリーマン金太郎のような人物が出てきて欲しいですね!。

みんな単純に自民党を支持している訳ではないのです、公平中立で正確な報道があれば日本人の多くは正しい選択をする民族なのです。たとえば小泉改革についてもusaによる年次改革要望書の存在がきちんと報道されていたならあんなに人気者にはなっていないでしょう、また小沢氏の政治資金による不動産不正取得もきちんと報道されていればいまバッチを付けているかどうかあやしいもんです。そんな報道のありように腹を立てているのであって、メディアは信用ならんぞ!と気付いた人達は、自分で調べた結果、麻生総理も中川大臣もすごいことやってるじゃないか!民主党にまかせたらとんでもない事になる、自民党も頼りないが、民主党では日本崩壊だ!と悟った訳です。

 そしてこの後は単なる妄想ですけど・・・
 現在のテレビメディアはパチンコ資本と宗教団体がおさえているようですが、肝心の母国がデフォルト寸前で風前の灯火という最悪の事態に陥り、なんとしても日本の支援を必要としている為、メディアを押えた半島資本が直接支援を約束した小沢民主党に政権を取らすべく、報道規制をかけていると考えれば、小沢連立を画策した福田政権と麻生政権に対するメディアの扱いも理解できます。簡単にシナリオ通り政権交代といくはずだったのに、叩いても叩いても倒れそうで倒れない麻生総理は1000億$をIMFに融資すると世界に向けて宣言したのです、(国内では10兆円ばら撒きと報道)要するに直接金は貸しませんIMFから借りなさいという事です。日本から借りて踏み倒そうと考えていた方々にとってはさぞ悔しいでしょう、IMFからの借金を踏み倒す事は不可能ですから・・・
 メディアの偏向など何処吹く風か・・
なんとも頼もしい麻生総理じゃないですか。

自分たちのイメージ通りに加工した情報だけ流そうと思えば、ヤラセが前提になってボロがでるのも当然か。
国民に有益な情報でも、マスコミやスポンサーの都合が悪い部分はほとんど黙殺してるのだろうな。

麻生さんよりあなたが総理大臣になってほしいと 

書きましたが、
色々調べたり読んだりしていくうちに
麻生さんはちゃんと日本のことを誇りに思っているんだと初めて分かりました。
マスコミの影響ってすごいですね。
そんなものに躍らせていた自分が恥ずかしいです。

津川さんよ、ごく一部の人間から持ち上げられているからって勘違いするなよ。
あんたの発言は思想が浅い。小林よしのり程度のものでしかない。
このブログのせいで大根役者に見えてしまうな、情けない。

murakiさんのコメントを読んでIMF融資報道への怒りが再燃してしまいました。10兆円は国内で使えばいいのに!と言い放ったコメンテーターの方までいらっしゃいましたよね。呆れます。世界的不況の中で1000億ドルを円転なんかしたら世界経済への影響はどれほどか…(そこに気づかせないためにドルをわざわざ円に換算して報道したのがイヤらしい)つまり今のところ塩漬けにしておくしかないドルを利息付きで確実に戻って来るIMFに融資し運用した、その上、murakiさんが仰るように踏み倒されるに違いない近隣国への直接融資を断る理由にもできるという点で、私もIMF融資は評価してます。

もちろん、マスコミによる政策への批判は当然するべきです。しなければならないと思います。が、そういったメリット部分にはテレビでは誰一人言及せず、批判と言うよりこき下ろし一辺倒なのが不気味です。

>水川
ホロン部が危機感を感じたのか?(笑)
この流れをヤバイと思っているのだろう!?

正論すぎます!
おぉ、かっこいいです!

正論すぎます!
おぉ、かっこいいです!

はじめまして。京都在住の専業主婦で御座います。
いつも娘がグランパパの製品を愛用させて頂いております。
さて今回のブログの内容についてですが、とてもすばらしいものであり感銘を受けました。
私は昨今のマスコミの横暴さや偏向報道に疑念を抱いております。
津川様の仰るとおりであると思います。

先人達が残したこの美しい国日本が今内外問わず沢山の敵から一般人には見えぬ様に攻撃されています。将来自分の娘や孫が安心して暮らせるような日本を残すためには、今が本当に変革期ではないでしょうか?
何が真実で何が嘘偽りかを曇りなき眼で見据え、しっかりと判断し行動していきたいと思います。

はじめまして。京都在住の専業主婦で御座います。
いつも娘がグランパパの製品を愛用させて頂いております。
さて今回のブログの内容についてですが、とてもすばらしいものであり感銘を受けました。
私は昨今のマスコミの横暴さや偏向報道に疑念を抱いております。
津川様の仰るとおりであると思います。

先人達が残したこの美しい国日本が今内外問わず沢山の敵から一般人には見えぬ様に攻撃されています。将来自分の娘や孫が安心して暮らせるような日本を残すためには、今が本当に変革期ではないでしょうか?
何が真実で何が嘘偽りかを曇りなき眼で見据え、しっかりと判断し行動していきたいと思います。

BPO、首相官邸、麻生総理事務所、真正保守政治家事務所、マスゴミ後援企業、電通、マスゴミとごく少数のマスコミ・・に我々のマスゴミに対する怒りの声を、電話、メール、手紙等で皆さん、あらゆる機会を使い、届け、ぶつけてゆきましょうよ!

そして、津川さん、もし、よろしかったら、津川さんと我々の熱い思いが凝縮されている、この日のブログの文章とそれに対するあまたのコメントを本にして出してはいただけませんでしょうか? 我々があらゆる機会を通じて、ベストセラーにのし上げますから・・

大東亜戦争時と同様に、周囲の種々の陰謀にはめられて今まさに、チベットのように亡国の坂道を転げ落ちている日本を救い出すために・・・

小林よしのり氏についての言及がありましたが、知らない人は書店にGO!
おすすめは「パール真論」
津川様が主演された「プライド・運命の瞬間」で東條英機首相と並んで描かれたもう一人の主役がインド代表判事ラダビノード・パール博士です。

小林氏の書籍ではパール判事の日本無罪論を解り易く解説しています。
小林氏の主張の正当性については小堀桂一郎先生の東京裁判関連書籍を併読すると良いですよ!

上記の「プライド・運命の瞬間」では東條英機首相のご令孫、東條由布子さんに「おじい様が生き返ったようだ」と言わしめた俳優・津川雅彦の演技が光ります、東條英機を演じるにあたり、津川様も相当、当時の国際情勢や日本の状況を研究されたはずです。津川ファンには必見です。
 ところで余計な事を思い出したのでちょっと書いておきます。
昨年3月に中国人監督が盗撮して編集した映画「靖国」が文部科学省の助成金を受けていた問題で議員試写が言論弾圧だの何だのと「サヨクバカ」が騒ぎましたが、同じ人物が「プライド・運命の瞬間」上映に際し上映反対運動をしていた事を思い出しました(笑)

日本男児此処に有り!!!津川さんが此れほどの国士とは嬉しい限りです。

津川雅彦さん、ありがとうございます。
こんなにはっきりと、正論を言っていただき、感激しています。 昨今、マスコミはマスコミに媚びるタレントしかテレビには出していません。津川さんのように有名で実績のある方にしか言えないことかもしれませんが、左翼メディアは津川さんに嫌がらせをしてくると思います。応援する人間が大勢いることを覚えておいてください。

今回の小沢氏に関する事件が、いかに偏っているのかということを危惧する者です。

小沢氏サイドの重点的情報が垂れ流されているマスコミ等の報道。与党のやっていることは隠されている。
今回の事件の裏でもっと大きな気色悪い闇の犯罪がうやむやにされようとしていることが怖いことであろうと考えています。

選挙に於いて国民がいかに考えているかの結果が出ます。
小泉氏のお祭り騒ぎの選挙の結果、現在の社会が出来上がっています。
それについての反省が何故ないのか?

小沢氏の事件については、明らかに何か裏があるということに気がついて欲しいと思うばかりです。

初めて コメントさせて頂きます。津川さんのように 日本中 誰でもが 知っている方の 発言の影響力は やはり 絶大だナ・・と思います。現時点で 800以上のコメントが集まり、丹念に読めば そのコメントに書き込まれている 様々な言葉・用語に興味を持って 更に調べて より深く知る人達も沢山 出てくる事でしょう。 

新聞の読者の声欄の「 読者の声 」など 新聞の編集者の意見を読者に代弁させているだけで 意に沿わない声など 初めから 掲載されない訳です。テレビの報道でも同じで 一通行人、一般大衆のコメントを装っていても 必ず マスコミ側の選択のふるいを 通る「 声 」だけが放送されます。津川さんのブログに対しての 読者のコメントこそ 本当の 一般大衆の「 声 」が生で伺える 本当の「 日本人の声 」欄でしょう。

小生もネットで政治ブログに興味を持ち、時々 的外れなコメントなど書き込んでいますが 既に政治ブログに興味を持っている人達だけが 繰り返し見てくれるだけで スポーツや 芸能 様々な趣味の関係のブログに興味を持っている人達は なかなか 政治ブログを見ても呉れないのが 問題でした。津川さんのブログとその読者コメントを見て もっと政治ブログに 関心を持つ人が 増える事に希望を見出せます。 

今、民主党に次の政権を任せてみよう、チェンジだ、一度 やらせてみよう・・・と全マスコミを挙げて 自民潰し、麻生タタキが実施されて 中川大臣は既に 潰されてしまいました。
民主党は 正面には 旧自民党系の 保守派 リベラル・・・といった顔を持つ政治家しかテレビには出しませんが 実態は「 社会党・民社党 」だった議員が 主流で 政権を取ったら 文部科学大臣の候補と目される日教組出身の輿石東議員など 日教組の大会に招かれて 「 教育に 政治的中立など在り得ない 」などと発言したとか とんでもない未来が 直ぐ其処まで 迫っています。自民党も悪い点が 沢山あって ベストには程遠いかもしれませんが 民主党に「 チェンジ 」したら もっと悪い社会が待っているだけです。

津川様こんにちは。

津川様のブログが、多くの政治ブログに紹介されておりましたが、
政治ブログランキング1位の
「博士の独り言」でも本日紹介されてました。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

本日発売の「週間新潮」に津川様のブログが紹介されたとの記事です。
私たちは国を思う本物の侍、
津川様と麻生総理を全力で支持、応援いたします!
これからも政治記事をよろしく
お願いいたします。

津川さん
大好きになりました
応援させていただきます

初めて書き込みさせていただきます。
今まで政治や日本のことなんてどうでもいいと思っていた20代女です。最近ある所の活動や皆の必死に危険だと叫ぶコメントを見てちょっとした興味でのぞいてから日本の危険を知りました。初めて政治の本を買いました。津川さんの事もとあるサイトでしりました。津川さんのブログを見るまで芸能界の方々は皆あっちの方だと勝手に思っていた自分が恥ずかしいです。

事実を知ろうとしない事ってとても恥ずかしいことなんですね。

私はあまり賢くないですが20代こえて初めて今政治について必至に勉強しています。津川さんの考えにも出会えてとてもうれしいです。自分で事実を知って考えるって難しいですね。えっと、変なこといってすみません!!

応援しています!!
津川さんの考え、もっとこれからも聞かせてくださいです。ながながと失礼しました

津川雅彦支持!!!

ブログ博士の独り言さんを愛読しています。
国を愛する博士と津川さんに感謝します。

民主党が政権をとったらとても心配な事があります。
”生活第一”の前に外の防御は大丈夫なのか?国民は安心して暮らせるのか?
教育もとても不安を感じています。

民主党潰れろ!(ついでに自民党の武部も)

何で在日の人に選挙権を与えたらいけないんですか?別に地方選挙権くらい与えてもいいんじゃないんですか?

あと、アジアもEUみたいになってもいいじゃないですか。というか、なるべきです!何で反対するか理解に苦しみます。21世紀にもなって未だに島国根性ですか?
共通紙幣発行大賛成!!

どうせ日本なんて最終的には無くなるに決まってるんだから、アメリカに乗っ取られるより同じアジアの中国に乗っ取られた方がましじゃないですか?

>別に地方選挙権くらい与えてもいいんじゃないんですか?
地方だけで済みますか?公務員の国籍条項問題でその懸念は浮き出てますが。
地方選挙権を認めれば、次は議員、首長に立候補、次は国政にと限りなく要求してくる。

>アジアもEUみたいになってもいいじゃないですか
日本と支那、朝鮮じゃ経済規模、民度、政治体制、価値観が180°違う連中じゃ纏まる訳がない。
まして反日国と共同体を作る意義なぞまるで無い。
日本が搾取されるだけ。


メデタイおつむだわ。

私は老婆です。先にもコメントがあったかと思いますが、このスレとコメントを本になさってはいかがでしょうか?
わたくしも応援します。

ASさん

まず母国に帰って、自国の選挙権を行使して自国の在り様を変えなさい。
そして日本人と同等の道徳と民度を教育して下さい。

あなたの考えでは日本はいずれ無くなるとの事ですが、そんな処で何故選挙権を欲しがるのですか?
無くなる国と共通紙幣とはどういう意味でしょうか?
 21世紀にもなって未だに貧乏人の僻み根性ですか?

 
 
 

EUと同じになれるわけないわ~~。
日本の不幸は日本の周りに常識の通じない国があると言うことだよ。

外国籍の人間に、地方参政権なんてもってのほか、やっぱり非常識なんだよね。

ASさん江

何でホームレスの人に居住権を与えたらいけないんですか?別に居住権(部屋)くらい与えてもいいんじゃないんですか?


どうせASさんなんて最終的には居なくなるに決まってるんだから、国に乗っ取られるよりホームレスに乗っ取られた方がましじゃないですか?

↑んーちとうまくいかんがこんな感じ?

EUがどうのこうの
大東亜共栄圏で調べろ。
別に日本が支那、朝鮮を乗っ取ってもいいんじゃない?あなたの理屈から言えば。
まぁ、今は支那がそれを目指してるみたいですが。

民主党って怖いんですね。
今まで何と無く民主党に投票してきましたけど、今度は自民党に投票したいと思います。

ここまで反響がすごいと
主の津川さんも
多少戸惑っておられるのではないですか?
なに、余り気にされず
いつもの津川さん通り
ご自分のプリンシプル(原理原則)に沿って
思いのままを正直に綴ってください
時に、日本刀の切れ味も見せて下さいね
是々非々ながらも
これからも応援し続けます
同じ熱い血が流れる日本人として

昔は政治に無関心でしたが、
それこそがいけないですね。
無関心こそ恐ろしい。
無関心な人はマスコミの情報操作に騙されやすいでしょう。

私やこのブログを見、コメントを書き込んでいるような人は、
マスコミの発表するであろう支持率がどんなものであろうとも、
鼻で笑って終われますが、
ネットを見ない方は信じてしまうのでしょう。

本当に恐ろしい事です。

後、娘さんの誘拐の件については知りませんでした。
娘さんがその様な目に遭ってご本人・そしてご家族は精神的に大変な苦痛を受けたでしょうに、
信じられない程低脳なマスコミに一層軽侮の念を抱きました。
腐りきっていますね。
勿論「マスコミよなくなれ」、とは言いませんが、
一日も早くマスコミが正常に近づいてくれればと思ってなりません。

これだけ話題になると、
いろんなところから津川さんに圧力がかからないか心配です。
これからもお体を大事にしてがんばってください。

芸能界は腐敗しきっていて在日の温床、韓国の宣伝塔になっていると思っていました。
しかし、津川さんの様なインテリジェンスのある方がまだおられたなんて…
芸能界もまだ捨てたもんじゃないと一考させられました。

よく言ってくれました。
TVに出ている人、報道ステーション・バンキシャをはじめ、わかりすぎるぐらい小沢さんをヒイキしているように見えていたのですが、
それは、私が変わっているからだと逆に思っていました。

言ってくれて、すっとしたし、ホッとしました。

テレビや新聞の上層部から小沢をたてるようにと通達もでていたという話もネットで見ました。

本当に改革が必要なのはマスコミかもしれませんね。

もう 一年以上になるだろうか。 某ソフトバンクのコマーシャルに 白犬が 出てくるシリーズが始まった。

犬には 勿論 ちゃんと名前があって 「 カイくん 」と云うらしい。

CM上では 一家の主、家長である。いつの間にか 犬に姿を変えたらしく 以前は 人間だったという設定である。

家族構成が 変わっている。妻は 某有名女優で校長らしい、長男は 黒人、長女も若手女優の 四人家族らしい。

ここで 問題なのは 主人である父親が 犬に変わった事、つまり 妻は 犬と夫婦生活をし、また 黒人の長男も特に 「 養子 」だとは云っていないので 妻は 黒人と関係して 黒人の子供を生んだ・・・・と云う点だ。人種差別の匂いもプンプンだ。黒人は イヌと一緒だと云っているに等しい。

日本の主婦は犬や黒人と関係し、夫は 犬同然の存在だ とでも 日本中に 「 刷り込み 」を企てているのだろうか。

毎日のように どこの民放テレビをどの時間帯につけても 一日に何度も繰り返されるこのCMが 日本人の無意識下に 刷り込む影響力は 絶大だろう。

批判的な眼で 見ない人達は 微笑ましいユーモアCMと 受け取っているらしく 好感度が高いと 何かの賞も貰ったと記憶する。

幼児の意識に刷り込まれる心理的影響は どういうものになるだろうか。 家長は軽んじられ 妻は 犬や黒人との不倫願望でも刷り込まれるのだろうか。


こういう侮日CMが流され続けても 批判の声も起きない 今の状態は 末期的だろう。

マスコミは 在日に制圧された勝利宣言にも見えてしまうのだ。

はじめまして、失礼いたします。
大変感動いたしました。マスコミのあまりにもヒドイ報道は堪りかねていましたが、胸がすっといたしました。
これからも応援させていただきます!!

自民党!

読みたかったテキストはこれだ!
正直津川さんという人についてはほとんどなにもしらないけれど、
こうして記事を読めたことに、胸がすっとするテキストを書いてくれた津川さんに感謝します。
情報を握る権力者の座にあぐらをかき堕落しきったマスコミなんかに負けてたまるか!

民主党に政権をとらせたら、本当に日本は
終わりですね。つくづくそう思います。
日本は何時からこうなってしまったのか。
私も気づくまでは、反自民だったので人のことはあまり言えませんが。

津川さんのような高名な方が声をあげてくれた
ことが本当に嬉しいです。
あちこちから圧力が掛かっているかもしれませんが、負けないでください。

サイレントマジョリティ達が味方です!

民主党に政権をとらせたら、本当に日本は終わりですね。つくづくそう思います。
日本は何時からこうなってしまったのか。
私も気づくまでは、反自民だったので人のことはあまり言えませんが。

津川さんのような高名な方が声をあげてくれた
ことが本当に嬉しいです。
あちこちから圧力が掛かっているかもしれませんが、負けないでください。

サイレントマジョリティ達が味方です!

民主党に政権をとらせたら、本当に日本は終わりですね。つくづくそう思います。
日本は何時からこうなってしまったのか。
私も気づくまでは、反自民だったので人のことはあまり言えませんが。

津川さんのような高名な方が声をあげてくれた
ことが本当に嬉しいです。
あちこちから圧力が掛かっているかもしれませんが、負けないでください。

サイレントマジョリティ達が味方です!

既ににコメントされた99%以上の方々と同意権です。素晴らしいの一言につきます。この国のためにもう一肌脱いで、何とか出版の道を探って頂けないでしょうか? マスコミがかなり骨抜きにされているの確かですが、中には津川さん同様に骨のある出版社も有るでしょう。

>おかしな 「 白犬 CM 」さんへ

私もこのCMを初めて見たときから、とんでもないものだと感じました。在日に通信を乗っ取られてはたまらないと、度重なる、料金お安いですとのソフトバンクからの電話も、厳しく断っております。

父親を犬にするとはとんでもないことですよね。それにしても高感度第1位との話を聞いたときはその感覚に唖然としました・・

津川さん何考えてるの?バカがなんの目的で首相を続けている。国策とも陰謀とも云われ国家権力乱用確かでない警察の囁きを垂れ流してマスコミも手助けしているこの国のマスコミは国を滅ぼしてしまう。麻生と警察トップの密会疑惑浮上しているなかで、公用車の記録もおけ樋渡検事総長かたくなに自民党は拒否して淡間は自民党には広がりませんだって。自民党22人農水省142人いるはずだTV発表によれば。小沢さんのイメージをクロにすることが狙いだ党のためにとの噂が飛び交えているよ。

津川さん何考えてるの?バカがなんの目的で首相を続けている。国策とも陰謀とも云われ国家権力乱用確かでない警察の囁きを垂れ流してマスコミも手助けしているこの国のマスコミは国を滅ぼしてしまう。麻生と警察トップの密会疑惑浮上しているなかで、公用車の記録もおけ樋渡検事総長かたくなに自民党は拒否して淡間は自民党には広がりませんだって。自民党22人農水省142人いるはずだTV発表によれば。小沢さんのイメージをクロにすることが狙いだ党のためにとの噂が飛び交えているよ。

↑全く日本語になっていませんね~醜文もいいとこ、どう頑張っても、意味不明です(爆)。

中韓語?を日本語に機械翻訳するとこんな感じになるのでは?

全文賛同です。
マスコミの民主党バブル一辺倒な偏向報道に暗い気持ちでいましたが、久々に胸のすく思いです。
国旗を掲揚しない、皇室を敬わない、国家主権を委譲するマニフェストを掲げる、そんな党に日本を任せて良いはずがありません。

ただの一主婦に今まで声をあげる機会はありませんでしたが、津川さんのブログに集った皆様に、憂国の想いはひとりではないと確信致しました。

反日マスコミから日本を取り戻したい!
芸能人として勇気ある公表をなされた津川さんに、心から敬意を表します。
そしてマキノ監督ありがとうございました。
 

朝ズバッ!とスーパーJチャンネルと報道ステーションが大好きです。

テレビ番組はテレビ朝日かTBS以外見ません。
他はあり得ない。

あなたのような方が日本から一人また一人と居なくなる事を考えると本当に日本は亡くなってしまうのではないかとおもってしまいます。

mixiで津川さんのブログのことを知りました。頑張ってください!!応援しています!!民主党に騙されている国民多すぎ!!

反日マスコミの真実2009(西村幸祐著)アマゾンで堂々の1位になりましたよ!ネットで気付いた国民はついに怒り出しました。

津川さん、どうかこの日のブログと我々のコメント一式も製本化していただけないでしょうか?我々が1位に押し上げます。今こそ日本を変えましょう!

 津川さま、ブログを拝読し、深く同意しました。しかし、この後にバッシング(マスコミからの報復等)がないかが心配です…。
 一ファンとしては、今後のご活躍をお祈りするのみです。映画もがんばってくださいね。応援しています!

論点はマスコミ批判、それとも民主党批判?それとも両者?
マスコミを批判したいのであればストレートに批判すれば良いのでは?

民主党も批判するのであれば、自民党の信念って何ですかね?

それ自体を定義せずに話が開始され、コメントもそれを受け展開され、結果的に響きは良いが中身のない「信念」が一人歩きしていて、総じて薄っぺらい印象を受けました。

ブログという性質を考えると中身は無くても良いのでしょうが、そこそこ認知のある人の発言ということでコメントさせて貰いました。

自民党の信念とその成果について、投稿期待してます。

このブログ何なの?あなたに批判的なコメントは全て削除ですか?津川さんが大御所だか何だか知らんが、あなたを持ち上げている人達は何も見えてないのではないかと思います。
娘さんはブスなのになぜ女優になれたの?
あなたの力でなれたのでしょ?親の七光りでしょ。若い女つくって、別居してる老いぼれが
政治について口出すな。あほ!

このブログ何なの?あなたに批判的なコメントは全て削除ですか?津川さんが大御所だか何だか知らんが、あなたを持ち上げている人達は何も見えてないのではないかと思います。
娘さんはブスなのになぜ女優になれたの?
あなたの力でなれたのでしょ?親の七光りでしょ。若い女つくって、別居してる老いぼれが
政治について口出すな。あほ!

ファンです。頑張ってください^^

私は津川さんのおっしゃること、民主党の問題、外交、そしてマスコミのありかた、賛同することばかりで、まさにその通りだと…もっと大きく、一般人の私よりも津川さんのような影響力のある方が訴えかけていただけないかと本当にお願いしたいくらいです。
これからもがんばってください。

テレビに出演する方達は全員同類であるだろうと勝手に思っていたのですが、そうでない方もいるんですね。

ありがとうございました。感動しました。

津川さんはマスコミの問題点に強く憤りを感じておられるようですが、の体質を批判されるなら、政権交代の必要性も感じておられるのではないでしょうか。
現在において自民中心の政権に変わるのは民主党しか存在しないのですから、政権交代の必要性を感じておられるとしたら、民主党を批判するだけではなく、改善点も指摘し叱咤激励をされたほうがよろしいのでは。

世直し38さいさん、民主党支持者の性質が問われます。
金輪際、コメントしないでください。

民主党支持者より公明党支持者の方が遥かに醜い

顔も心も何もかも

上で愚にもつかぬコメントを残してるヤツら、まだまだ努力が足りないぞ。

そんなことじゃ津川さんや真の日本人は揺るぎもしないって。

この流れはもう止まらないし、拡散する一方なのだ。

ホレホレ、もっと工作活動に精を出さないとダメじゃないか?

何はともあれ、津川さん、「目覚めた日本人」の皆さん、応援してます!

ネットをやらない人にも周知できるよう一緒に闘いましょう!


みなさん、民主党・朝鮮人・シナ人の危険性を周知させるためのビラを拡散してください!
(下のリンク先にあります)

コンビニのコピー機や公共機関、スーパーのトイレなどに「ついうっかり置き忘れる」あたりから始めてはいかがでしょうか?

私は日課のようにやっています。

地道な作業ですが、こういうのって意外と効果があるものです。

日本を日本人の手に取り返しましょう。

感動しました!
今のマスコミはおかしいです、なぜ麻生さんの功績を報道しないのか理解できません。
もっと自国の首相の事を考えてほしいです。
 
応援しています。

現状、自浄作用のかけらもないマスコミを外部から批判する人間があまりに少なくて、
やりたい放題という感じなんですよね。
少なくとも昨今の政治に関する報道は椿事件の再来ですし。
しかも民主党が大手マスコミの人間に接待してるとかいう事実まであるのですからねぇ。
当事者側から働きかけているという点で椿事件よりもよほどひどくなっているともいえるでしょう。

ワイドショーに出てる自称評論家も金を握らされて局の言ってほしいことを言ってるわけで。

じゃあ誰がマスコミ批判するの?って言われると、
テレビや大手新聞ではないメディア・・・
を通じて情報を発信できる人間。

つまりこういうブログを通じてでしかできないんですよね。
そういう意味では、津川さんのような人には頑張っていただきたいです。

今のマスコミは腐りきってます。
呼び方もマスゴミからゲスゴミに進化したほどです。
彼らにはすでに自浄作用もないでしょう。
期待するだけ無駄です。

私達は地道に私達の周りに彼らが如何に毒電波を垂れ流しているか、説いていくしかありません。

津川さんのような方がこういった発言をされたことを嬉しく思います。
これからも体調に気をつけて頑張って下さい。

日本を愛するものの一人として、感動し胸が熱くなりました。
誠に失礼なことを申し上げますが、いわゆる『芸能人』と呼ばれる方たちは、自身の影響力などを考えず、思想の表面だけしか見ることなしにまるでファッションのように「九条を守れ!」など声高に叫ぶことが多く辟易していました。

日本の国益を守るために働いている政治家やマスコミ関係者が、今の日本にどれだけ残っているのか……日々の報道を見るにつけ暗澹とした気持ちになっていましたが(嫌な報道しかありませんので、テレビや新聞は全く見なくなってしまいました)、津川さんのような方にこのような爽やかな弁舌を振るっていただき、胸がすく思いです。ありがとうございます。

津川さんの厚みのある演技は、お考えの深さやうちに秘めた情熱からくるのだと納得しました。応援しています。これからも頑張って下さい。

津川さんは当たり前の事言ってるだけ。
そして当たり前の事が言える人が叩かれる。

今の日本じゃ本当に貴重な人です。応援してます。

世直し38さいさん

津川さんに対し誹謗中傷を言った挙句、政治の事に口を出すなと仰っておりましたが、政治の事はおろか、誹謗中傷しか書き込めない貴方に言えた義理はないでしょう。

津川さん、惚れました。
言いたいことを全て代弁してくださりました。

これからも応援しています。頑張ってください。

日本は多民族国家にしないといつまでたっても平和ボケしている。世界では「みんななかよく」なんていうバカな価値観は通用しない。Severityだ。

北朝鮮や韓国、中国が攻めてくれればいいのに。

>世界では「みんななかよく」なんていうバカな価値観は通用しない

そんな寝言言ってるのは馬鹿な野党政治家とそのシンパだけ。

>北朝鮮や韓国、中国が攻めてくれればいいのに

今でも十分汚染されてる。軍事侵攻だけが侵略じゃない。

私は29歳の女性です。
日本が大好きで誇りに思っています。
これからも日本人として胸を張っていけるように、日本国民全員が今の現状に目覚めてくれるよう、願わずにはいられません。
ルーツを求め探究したいと言う思いまでは、洗脳出来ないと、ささやかな抵抗ながら日本人を信じたいと思います。
津川さんの事、より一層大好きになりました!
津川さんカッコイイです。
惚れましたよ。

遅ればせながら、初めてブログを拝見させて頂きました。津川さんの主張を全面的に支持させて頂きます。これからも頑張ってください!応援しています!

マスコミ嫌いです。

で、自民党のままでいいと思うわけ? 自民党で現状の問題山積な状況が変わると? 頭大丈夫ですか?>津川殿

通りすがりの者へ
問題解決の足を引っ張り、引き延ばし、山積させたのはどこの党だったんだ?

>頭大丈夫ですか?
個人批判ですか?さすがあの党の十八番ですね。

通りすがりの者へ

民主党の政策のいいところを教えてくれ。

頭大丈夫ですか?>通りすがりの者殿

このブログをはじめて見ましたが、本当に芸能人の津川氏かと思うほど意外に感じています。

ごちゃ混ぜ左翼の民主党を批判したり、自民党に対し「曖昧で事なかれ主義政策」を批判して居ますが中々、期待できる政治、政党が無く歯がゆい思いをしているのが現状です。

政治に対し芸能界からの「しっかり」した、意見は、今後正当派日本国民の大きな力になると思います。

ただ、今の自民党は頼りないし、変わりに民主党をと、考えたらまだ危険な政党で話に成らないと思っています。

今後の日本の政治は今の自民党に代わる「外交、安全保障、内政改革派」の第三の政党の誕生に期待するのみです。

 2chで津川さんGJ!と紹介されていたので、初めてブログを拝見させて頂きました。
 マスコミの情報操作や国を護る事の重要性などについて書いて下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 これまで、人権擁護(=言論弾圧)法案や改悪国籍法などの反対運動に参加してきましたが、また頑張ろうと思いました。

2chから来ました。
 失礼ながら役者にしておくには惜しい透徹した分析と視点に感服しました。お仕事に差し障りが云々といらぬ心配をしている向きもあるようですが、私は全く心配無用だと思います。
 どうせ奴らは本物には正面から当たったりしない連中ですから。

引き続き胸のすく情報を発信し続けていただきたく存じます。

最近のマスコミの報道のあり方に深い疑問と疑念を持っております。津川さんのような超有名な方が、このように日本国民のための意見を言って頂けると、本当に心強く思います。ますますのご活躍を心から祈っております。

反民主=自民支持という発想しかできない方もおられるようですが。どちらがマシかで判断する人間もいるのですよ。

民主党の多数を占める反日議員や社民党の反日議員に政権を取らせるくらいなら、官僚による税金の無駄遣いの方がよっぽどマシです。

正直今の生活になんの不満もないし。

こんばんは。

時々ですが楽しく拝見させてもらっています。


今回ずいぶんと踏み込んだ発言をなさっていますが…
身の回り等には変りございませんでしょうか?

マスコミ、自称市民団体等からの嫌がらせ等にあわないか心配です。

どうかご自愛下さい。

ミクシィで紹介されていたので来ました。
津川さんのご意見は正論だと思います。
反日勢力の代弁者が、国民の気持ちを無視して電波を乗っ取っている今、
田母神さんや津川さんのように影響力のある方が
国民の真の思いを発信していただけるのがとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。
応援します。

津川さん
大大大尊敬いたします!
最近スポーツ報道を観ていると
なんで日本の応援しないで韓国の応援するのって思ってたんです。
マスコミ・TVは 売国奴だったんですね!
自分の利権や金のために・・・
ひどい
ひどすぎる=
一般人でない津川さんがこのようなマスコミを敵にまわすブログをたてていらっしゃるなんてお身体心配いたします;;
今まで不可解な自殺とかもありましたので
どうぞ気をつけて下さいね
応援いたします

 久々に痛快な気分です全く同感で小沢さんのやり方は自民党在籍時のままのやりかたで建築関係者なら周知の事実で選挙手法もそのまま、普通なら強く党首辞任をせまるのだがそれが出来ない議員がいるのが民主党の体質まさに寄せ集め、頭数だけいればいい党だとはっきりした訳だがここにきてもマスコミの民主党偏重の報道は変わってないみたい!
マスコミは今までどこからも批判されずに
批判することに明け暮れていたから、津川さんの今回の件がキッカケになってマスコミに
対して一石を投じたことになる思います!
これからも、辛口批判期待してます。

まず政治色をタブーとする芸能界での発言は
ある意味貴重な存在と言えるでしょうが私の
結論から先に言いますと貴方はどの様な国の
あり方を望まれその実現に如何なる方法を持って解決され次世代に渡されるのか何も見えないのは残念です 大所高所の見識も必要ではーー
その上で 参院選の結果は偽善者たる官僚政治
六十年余の綻びであり理念に基ずく民主党の
マニフェストに国民が賛同したものです また永田町官僚で首相のたらい回が続き選挙逃れの為に政界の新陳代謝は止り時代に倒された無用の人も沢山いますがその悪しき原因は官僚自民党にあり民主主義の理念からも外れています
小沢献金問題では一理は有りますがでは自民党の政治団体国民協会に入る年間300億と言われる献金があり企業団体の献金額を勘案し予算の配分をしている結果医師会の要望に答え医療費の値上げ電機団体には莫大な利益を保有していながら電化処分費を国民負担にするなど自動車団体も同じ様に優遇策を受けている これらは
明確な企業利益誘導献金であり国家犯罪とも言える事実をマスコミを含めて現状認識が無い事は国民を無視した自民党献金政治の手法に対し
不感症になり過ぎとは思われませんか
貴方の国防論に付いては総論では同感です
ですがアジア諸国また長崎広島らの国民感情を
無視出来ず日米安保の真意もビンの蓋論つまり
無鉄砲な国民性を制御する為に条約提携し生かさず殺さず適当に軍備を与え武器弾薬戦闘機を
買わせた上で不満を抑えるアメリカの国家戦略に組み込まれています 確かに自分の国は自分で守る事それは本来当たり前で北朝鮮に匹敵する自前の迎撃ミサイルの配備は不可欠で専守防衛を前面に議論すべき緊急の課題です だだし原爆容認発言でさえ久間防衛大臣を辞任に追い込む軍備アレルギーの世論背景を如何に変える事が出来るかに架かっています まずは国民的に原爆投下の是非に付いて総括し責任のある国防論に導く必要が有ると思います
国連安保理事国加入の件は論外です あれは太平洋戦争勝利国五ヶ国が作ったものですから敗戦した我が国の加入を認める事は有りません
莫大な国連加盟金を払っていますがあたかも加入出来ると見せかけた外務官僚の悪知恵です
最後に貴方は民主党に批判的ですが望ましい国の形はスイスですかそれとも北朝鮮ですか 
極論的でもビジョンが無ければ各論批判だけでは進歩のしようも有りません 
民主主義は人類が到達した最良の制度と言われます 我が国では今本当の民主主義が定着するかが問われている時代で有りその潮目を変える為に小沢落しの国策操作が有ったと良識ある国民は疑念を持ち見ています 一方的に捜査関係者の話として異常に垂れ流しリークする情報に
感化される事無く心眼を持ってこの国の未来を
洞察して頂たいと思います 日蓮は残していますー異体同心なれば万時を成すーこの言葉を
どの様に生かすのかが試されているのでしょう


野中清隆さん

津川さんのお話は、自民党が駄目だから民主党へという多くのメディアの安易な世論誘導に対する警鐘ではないのでしょうか。

自民党内に腐った政治家がいる事は散々報じられたのでわかりきっているので今さら書くこともないでしょう。では民主党議員は清廉潔白かというとそんなわけがない。そしてそれを報じるメディアはほとんどない。

小沢は論外として例えば輿石東。民主党の支持団体である日教組と一番関連の深い人だと思いますが、彼もまた違法な金集めで当選したと言われていますね。
既知の事かとは思いますが、現に輿石の出身母体の山教祖の財政部長とその政治団体の会長が政治資金規正法違反で罰金刑を受けています。でこれをまともに報道したのは産経新聞くらいでしょうか。

他にも実態を知ればあまりにもひどい売国議員が大多数存在する事がわかります。自民党の問題ばかり報道するが、民主党に関しては全くと言っていいほど報道しないメディア。すると自然と民主党議員はみんな清廉潔白かのようなイメージがついてしまう。だから津川さんのような発言をしてくださる方がいらっしゃらないとバランスがとれないのですよ。

まぁ自民にしろ民主にしろ、日本を陥れる売国政治家達を落選させられれば安心して二大政党制を迎えるのでしょうが、今の小選挙区比例代表並立制では無理なんでしょうね。

東京新聞なる新聞は、見たことも読んだこともないが、推測するに朝日新聞と同列の粗悪な左翼誌のようだ。東京新聞は安いから読んでいると言った馬鹿がいた。

私は津川氏本人に回答を頂くべく本名で尋ねています 反論する以上仮名ではご高名な方に失礼に当たると考えての行為です その上で代弁者を任ずる無党派氏にお尋ね致します
自民党が駄目だからと有りますが総論として
その駄目の根拠には信憑性がなく偽りの情報を多くのマスコミが民主党支持の為安易に世論操作に利用しているとの解釈で宜しいでしょうか 数値の客観性は世界で肯定され国民の知る権利として公正に発表された数値を認識し評価の対象とする事は洋の東西を問わず普遍的現象と思われます 例えば我が国では消えた年金と
公務員による年金の搾取問題 長妻氏が追求を
始めて約二年後に漸くマスコミが取り上げ国家犯罪に匹敵する悪辣な実態が公開されました
これは野党が参議院で過半数を取った為に官僚が資料を提出し年金問題の解明を進める事が
出来ました もし過半数がなければ官僚の隠蔽工作は問題は無いの回答で続いていた筈です
権力は腐敗すると言われますが本質的に隠蔽体質を持つ官僚社会を現場の記者の目で監視の上国民の知る権利に答えなければマスメディアは存在理由とその価値を失う事になるでしょう
確かに過激で片寄った報道も多々ありましたが
それが組織なのか個人かで受け方も変わります
問題は情報を受ける国民がその裏を洞察し己の
知識見識を世界基準に比較して判断する習慣を持つ事が不可欠な時代と言えます 
今の時代我が国は明治維新以来の政治手法の転換を求める国民の声が有り徳川幕府は自民官僚主導政治に対し薩長の地方分権は真の民主主義を掲げる民主党でしょうか何れにしても若者に希望のある未来社会の実現をとちらに託すかの選択でしょう 人間は考える葦であると言います

>東京新聞は安いから読んでいると言った馬鹿がいた。

中部圏のブロック紙、中日新聞の東京版。
朝日新聞以上に酷い新聞。
朝鮮総聯の関係団体から献金を受けていた近藤議員(民主党)は、この新聞社出身。

野中清隆さん

>代弁者を任ずる無党派氏にお尋ね致します

代弁者を気取るつもりはありませんし、私は津川さん本人ではありませんので真意をくみとれている保証もありません。あくまで私見です。横槍を入れてしまった事はお詫びします。

>その駄目の根拠には信憑性がなく偽りの情報を多くのマスコミが民主党支持の為安易に世論操作に利用しているとの解釈で宜しいでしょうか

そういう意味ではありません。仰られた消えた年金問題をはじめ、散々報道されてきた悪辣な実態は事実であろうと認識していますし、まだまだあるだろうと思っています。駄目だとされる事がどうとかという話でありません。政権交代によって民主党を中心とした政権になればまるで日本が良い方向に向かうかのような漠然とした感覚を国民に与える報道が多い事を言っています。私の感じ取り方だけの話かもしれませんが。

>確かに過激で片寄った報道も多々ありましたが

これが問題だと思っています。少なくとも私には偏りすぎているように映ります。麻生首相の誤読をうんざりするほど報道したかと思えば、例えば民主小沢や社民福島の事務所で雇用している人の労働保険が数年間も未加入だった事は全くと言っていいほど報道されない。

>問題は情報を受ける国民がその裏を洞察し己の知識見識を世界基準に比較して判断する習慣を持つ事が不可欠な時代と言えます

仰られるとおりだと思います。私の場合は分をわきまえておりますので世界基準と比較してという程のものではありませんが、自分で様々な情報を取捨選択し判断していますしこのブログも情報の1つでしかありません。

>何れにしても若者に希望のある未来社会の実現をとちらに託すかの選択でしょう

野中さんの仰られる若者というのが未だ選挙権のない人達の事を指すのなら私ははずれてしまいますが、世間一般的には若者世代とされる者の中の一人の私の意見としては少なくとも国を愛する事を否定され、国旗国歌に敬意を払う事を恥とされるような日本にだけはしたくないです。私は親の事を尊敬していまして、その親から教えられた国を愛する事、国旗国歌に敬意を払うという事を自分の子供には教えていきたいですから。

駄文失礼しました

そうです無党派氏が言われるその真意が解れば
津川雅彦氏の人間性が理解出来精神の根底にある政治思想にも興味を持ち余計な事ですがいちファンとして演技派実力者の内面が分かるかなと勝手に思っています ただ見知らぬ人がネット議論の対象である以上失礼の無い様表現に気をつけ本来日本人が持っている花鳥風月を尊び美徳の感性は大切にするべと思っています 
同じ事を麻生主相も政権が変われば国が良くなると思う国民がいると言いましたが国民は漠然ではなく全国を襲う疲弊した社会不安と希望なき未来自殺者が毎年三万人を超えるなど不吉な数値が続いている現状に未知数の不安はあっても政権交代の手段を選択の視野に入れている
結果だと思っています
労働保険に付いては専門家では有りませんが
雇用保険労災保険社会保険国民保険などでしょうが民間社員でも国民保険の加入は出来ますし
保険料の未納の実態が良く分かりません


野中清隆さん

すみません最後にこの部分だけ。

>雇用保険労災保険社会保険国民保険などでしょうが民間社員でも国民保険の加入は出来ますし
保険料の未納の実態が良く分かりません

仰られたように労働者災害補償保険と雇用保険の総称です。法人、個人を問わず労働者(パート、アルバイト含む)を一人でも雇っている事業主は必ず加入しなければならないと法律で義務付けられているはずです。

この件に関して私が何より性質が悪いと思ったのは、民主党も社民党も年末に非正規社員の解雇に関して取り上げられた時に政府や労働保険未加入だった企業を散々批判していましたよね。

社民党に至っては、過去に不当解雇されたとする元職員から訴えられた事件もありました。東京地裁の判決では党財政の逼迫から人員削減の必要に迫られた事によるものであって有効である旨の判決でしたが、よく非正規社員の解雇に関して企業を批判できたもんだなと思うのです。

他人の悪い面はよく見えるものですが、民主も社民も彼らの言う国民の生活が第一とは一体どの国民を指しているのでしょうね。

最後ですか 珍しく冷静に議論出来る方と出会えて楽しみにしていましたが残念ですね
貴方様より多分四十年前後先に世を辞する者ですが少なくとも次時代に渡す世が恵まれた社会で有る事を孫の為にも願わずには居れません これからの世界はご存知の様にエネルギー或いは地下資源また食料品の枯渇による地球的争奪戦の醜い時代を近い将来に迎える事になるでしょう その意味でもまた愚痴に成りますが中曽根氏と読売渡辺氏の会談などもっと我が国の未来を語り引き継ぐ世代の参考と指針になる会話が欲しいものです 長老政治でなく時代に倒された者が何時までも権力にしがみ付く姿は後継者の成長を止め迷惑な話です その上で世界から日本の常識は世界の非常識などと揶揄されない日本を目指して下さい 津川氏からの返事を期待していますが現在の大手新聞の様に無責任な書きっぱなし言いぱなっし的人物では無いだろうと思っています    では。        

 

当然の事が書いてあるのだけども、感動しました!

あの正義面をしたマスコミには呆れていました、それに、そのマスコミに良いように洗脳される人にもうんざりでした。ああ、みんな本当の事を言っても分かってくれないんだなと思ってました。

でも、やはり、津川さんは違いますね。
津川さん応援してます。

 津川さん感動しました。芸能界はアカと学会員と在日ばかりかと思っていましたが、正直津川さんのような正常な方がいらっしゃったのですね。ホッとしました。私は差別は嫌いです。
 アカ、学会員、在日の人々が悪い人たちばかりでないことも知っています。ですが、こと国家のことになると、日本の過去の過ちばかりを
言いつのるばかりです。どうして、日本人が日本に誇りを持ってはいけないのでしょう?
 彼らが断罪する日本の過去が本当に悪い過去だったのか、彼らは証明できるのでしょうか?
 A新聞M新聞系のニュース解説者の言葉は、必ず「もう少し議論が必要なようです」です。
 議論ばかり60年やってきて、未だ自分の国を守る法律さえできていないのが現状です。いい加減に日本人は自律しなければならないと考えます。
 日本人の自立に向けた話や、国際情勢の中での日本国のおかれた危うい立場についての議論をしようとすると、拒絶反応を起こし、そのような議論を封じ込めるマスコミ人は一体どこの国の人々でなのしょうか?
 私は、右でも左でもありません。日本が好きで、日本に生まれてきて良かったと思っています。そして、日本という国に殉じ、日本を守ってこられた先人たちに敬意と尊敬の念を抱いています。
 そして今、私がこの日本のために何ができるのかを考えています。
 津川さん、これからもご活躍されます事を期待いたします。がんばりましょう。

 
 

これだけ多くの人が訪れ、コメントを書き残したのです。その全員が証人です。今後まかりまちがって津川さんの芸能活動が阻害され、メディアから締め出されるようなことがあったらただでは済まない騒ぎになるでしょうね。これからも背筋の伸びるような、凛とした正論をお聞かせください。

津川 様
伊丹映画の頃よりファンです。
このブログにもいたく共感するものであり、芸能活動にとどまらず、このような方面でのご活躍も心より応援いたします。

こんにちは。
伊丹十三が大好きで、大病人、あげまんのころからずっと作品を拝見しておりました。
私は三十台前半です。
どうしても近現代史に誇りを持つことができず、
どこかに違和感を持ちつつも、ずっと日本は
無防備と歴史のために土下座外交を続け、
外国からお金をむしられ続けるのかと将来に絶望感を感じていました。
なんでこんなバカな戦争をやったんだ、おかげで自分達が全世界の財布になっているじゃないかと
戦争を潜り抜けたお年寄り世代を洗脳されたバカだと
決め付けていました。
政治家も皆金権政治にあけくれる権力者に見えていました。

ですが、最近のインターネットにより
自分がどれだけ歪んだ近現代史観を持っていたかを痛感しております。

自虐史観という言葉を知った時、
言葉にできない解放感を得るとともに
戦争に関わったお年寄り世代に対して
どれほど深く恥じ入ったか。

私はそこそこ真面目に勉強した東大文学部出身です。
東大生ですらこうなのです。
東大生だからこそと言えるかもしれません。

今後は極端な排斥主義や権威主義に陥ることなく
冷静に事実を比較対照し、
日本人らしく礼儀正しいNOを言える力を持った
日本の礎となりたいと感じています。
自民党の全てが良いとは全く思いませんが、
日本人に誇りと希望を取り戻させようという
現首相の方向性は正しいと感じます。

今後とも、新聞やテレビの不当な報道に負けず
素晴らしい演技と背筋の伸びたご見識を見せてくだされば幸いです。
お身体などどうぞお気をつけてお過ごしください。

津川さんは大変素晴らしい方です。

>1ファンさん
司法がおかしくなっていることを
いろんな所で、見聞きします。
法曹界にいる先輩、後輩の方にどうぞ
働き掛けて頂きたいです。
よろしくお願いします。
津川さん、最高!!!

誘拐事件の時の騒動、私も不快に思いました。
私以外に周りでも芸能人が悪いなんて発言している人はいませんでした。
やはりあの時代は新聞やテレビのみがメディアだったので、マスコミは自分の都合のいいことだけを発表していたのだなぁと感じます。
話がずれてしまいましたが、
津川さんには是非長生きしていただいて若者へ多くのメッセージを送って欲しいです。
応援しています。

「働く人間の幸せを軽く見た連中の罪は深い」

これは、かなり上品です. こう言いたい.

「働く人の生活と命を奪い、それをメシのたねにする─この人たちを許してはならない」

民主党に希望します.

自民党と同じ部分を、やめてほしい!

派遣切りをする企業・団体から金をもらうな!

消費税について◆一部をポケットに入れるな(政党助成)!◆赤ちゃんのミルク代から5%を取るな!◆赤ちゃんのミルク代の一部で、(米軍協力により)アフガン・イラクの赤ちゃんを殺すな!◆ムダをやめさせて、増税させるな! 減税させよ!

医療・検疫体制を見直せ!◆熱があっても病院が断る◆検疫に自衛隊員を使うなどということは、自衛隊関連予算が多く、医療関係の予算が少ないことではないか?

憲法を守れ!◆「生存権」が軽視・無視されている(生きてゆけない!)◆「平和的生存権」が無視されている(生命・財産を守る口実で自衛隊の海外派兵を認める).

津川さん、よくぞ、いった、書いた、
もうだいぶ前に書いた記事であるのですが、
いまごろ1000近いコメントの中で
埋めれるであろうが、

信念の骨あるひとがいたんだと、感動。

僕も週刊誌、新聞、テレビ
もう、うんざりです、
彼らの論理はずれている。
「エロ」「グロ」「ナンセンス」
であればいい、という感じ。

国民をサラ金CMで借金ずけにし。
パチンコの宣伝をし、あげくにはまとめて
ローンにしろとか、言い出す始末。

デジタルに強引にさせて、
テレビジョンさようなら、という感じです。

ホリエモンも小泉劇場も
小沢のおっさんを上げたり下げたり。
もう、真実は闇になか、
右往左往の国民はだまされつづけ
挙句の果てに、北朝鮮には馬鹿にされ
毒餃子を盛られてもなんの抗議もできない。

日本人は怒るべきだ!

13日、自民党が消費税増税を強行採決した。
それを国民に一言も伝えていないのはどういうことなのだろう?
テレビでも新聞でも全く流れない。
国会中継をみていた人だけが知っている。

国民なんてものは、政府とマスコミの掌で踊らされているだけ。

恐ろしいことは、この消費税増税について
政治評論家やコメンテイターも、まったく語らないこと。
口止めされているのだろうか?
それとも政府となんら関係があるのか?
国会中継の内容を語らずして、政治を語らないでもらいたい。

 知らなかった!!
これからは尊敬の眼差しで拝見させていただきます。

汚れた民主党の小沢一郎は、30億円の蓄財をした。
鳩山家も蓄財をして立派な鳩山会館を作った。
小沢一郎も立派な小沢会館を作ってはどうであろうか。

民主党の輿石東は、日教組の政治団体の会長である。
日教組は民主党に政治献金をしている。
日教組の新年の集いで、輿石東は教育に中立はない、と語った。左翼教育を続けていくということである。

いまどき津川さんみたいな日本人もいるんですねえ。日本も捨てたもんじゃないと思います。反日マスコミと売国民主党は断罪されるべきだと思う

朝日をはじめとする左翼マスコミはもはや民主党の機関紙ですよ。とてもジャーナリズムと呼べるものではありません。

馬鹿馬鹿しいので購読をやめました。新聞離れをするいいきっかけだと思います。

津川って、もっとまともなオッサンかと思ってたけど、こんなバカだったんだ。
つーか、津川も創価?

著名な方がマスコミのあり方について堂々と公言してくださることに感謝いたします。
私の世代はテレビが普及しかつインターネットはまだ普及していなかったため、テレビや新聞が真実を述べていると勘違いしていました。
大人になり、ようやくマスコミの虚偽が判断できるようになり、是非多くの人にも真実を見てほしいと思っていたので、このようなサイトは大変すばらしいものだと思います。
マスコミが総裁になる人をことごとく精神的においつめ、民主党をわけもわからず応援していることに嫌悪すら感じます。
津川さん頑張ってください。

ここは政党関連で一番まともなブログであると感じました。この場をお借りして意見を言わせて戴きます。つくづく日本においては「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」に左右されるものですね。今ほど痛感したことはない。津川氏を非難しているのではありません。日本人の知恵のなさ、考える力のなさ、扇動のされやすさを嘆いているのです。世の中を変えていくのはとても難しい。世の中の常識と戦うのは大変だということがよくわかりました。ただ、思うことは人生傍観者では何の意味ももたないということ。誰でも批判はできる。しかし実行に移す人は少ない。最後は自己保身との戦い。皆さん、すべてのことを自分なりの根拠を持たず批判したり、見て見ぬふりをする風潮はもうやめようではないですか!

ここは政党関連で一番まともなブログであると感じました。この場をお借りして意見を言わせて戴きます。つくづく日本においては「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」に左右されるものですね。今ほど痛感したことはない。津川氏を非難しているのではありません。日本人の知恵のなさ、考える力のなさ、扇動のされやすさを嘆いているのです。世の中を変えていくのはとても難しい。世の中の常識と戦うのは大変だということがよくわかりました。ただ、思うことは人生傍観者では何の意味ももたないということ。誰でも批判はできる。しかし実行に移す人は少ない。最後は自己保身との戦い。皆さん、すべてのことを自分なりの根拠を持たず批判したり、見て見ぬふりをする風潮はもうやめようではないですか!

もうひとつ続き:この場をお借りして津村様始めコメントに参加されている皆さんにお聞きしてみたいことがあるのですが、(現状を批判ばかりしていても進歩がないので。)まず、今の政党の中で応援してもよいという政党はありますか?それはどこですか?なぜですか?もしもない場合、自分で党をつくるとしたらどのような政党を作りますか?何の政策を重視しますか?または何をしたいですか?この国の誰に一番首相になってもらいたいですか?理由もお聞かせいただけたら幸いです。(父とか歴史上の人物はやめて下さいネ。)私の答え:幸福実党を支援しています。一番の大きな理由は私は今の公立校教育水準の低さに危機感を持っているからです。民主党の教育費支援などは根本解決になっていない。お金では解決できないものだということがわからないことに対してとても憤りを感じています。首相には大川隆法幸福実現党総裁です。理由は努力の意味を知っている人であり、深いが重すぎず、シビアだけれども明るく、鋭いが批判的ではないなど私が知っている限り一番バランスのとれた方だからです。

通りすがりの者ですが、ふとしたきっかけで津川さんのブログを知りました。
御説ごもっともだと思います。(←言葉が軽くて、嫌みに聞こえたら申し訳ありません)
これからも歯に衣着せぬ批評を期待しております。応援しています。

民主党の「高速道路無料化」って幸福実現党のパクリですよ。酷いね、民主党は。

http://ts-dan.cocolog-nifty.com/curiosity/2009/07/2-9b29.html

そういえば鳩山さんの”友愛”という言葉が何かに似た響きだと思ったら”ゆとり”教育だった。これにより子供たちは腐ったぬるま湯に浸からされてしまった。

他党に幸福実現党のマニフェストがパクられたとしてもそれをきちんと実行してもらえるのなら私は大歓迎です。といっても民主党は選挙の武器としてしか使わないだろうけど。私は民主党は個人的に嫌いです。体質が荒い。権力とお金を武器にしている。もともと政治的知性がなく相手を攻撃すること、戦いに勝つことのみを生きがいにしているので勝った後何をするかという政策などなど最初から持ち合わせていないのです。また、幸福実現党のマニフェストは大きな知恵の集大成から出ているものなので根本を知らずに小手先だけ真似てもそのやり方を間違えれば結果も違ったものになってしまうだろうと思います。

        

     


「日本 滅亡?」

「在日朝鮮人に 支配されたくねー!」

「でも、 何したらいいか わかんね」

という あなたに 朗報

自民党のパンフレットが できました!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/1248067511

「無料」でもらえて、 自由に配れます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


多くのみなさまから

「パンフを配布したいのだけど、、」

とのお問合せをいただきました。

そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、

自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。


タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、

郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご明記の上、

メールで media3@mail.jimin.jp  へお申し込みください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は 人に見られるのがイヤだから

夜中に 散歩を兼ねて 配ってます

もう、近所に300部 配りました

よろしければ、 あなたも どうぞ

今日のyahooニュースの写真で鳩山が男の子と握手をしているのを見たが、まるで金正日と北朝鮮の国民のようだ。おいおい君たち、そのおじさんは君たちの事なんてこれっぽちも考えていないんだよ。そのおじさんは君たちを苦しめているんだよ。うれしそうに握手なんかしちゃダメだっつーのに。日本人は何て愚かなんだろうね~!

今の時代はあまりにも言葉というものが乱れている。街中、電車の中刷り、週刊誌、テレビのワイドショーの類、バラエティー番組、インターネットなど、見ていて、聞いていて疲れる。マスコミによって日本はダメになってしまった。選挙が近いので政党関連ブログをみてもろくなものがない。(ここは例外だと思うが。)他党にたいする揶揄、中傷というと聞こえはいいが、レベルが低すぎる。不確かな知識しかないのにいたずらに攻撃ばかりしている。右翼、左翼、共産主義、社会主義、宗教、カルト、日教組、など、思想に関する言葉が行きかっているが使っている本人も読む側も実はよく理解していないで使っているのが現状ではないだろうか。そしてそれらの一番の原因となっているものこそ、きちんとした知識もないまま刺激の強い言葉ばかりを乱用しまき散らしている悪の元凶であるマスコミなのである。今こそマスコミに対してきちんとした法律をつくらなくてはいけない!!!

続き:一方ではこのようなマスコミにしてしまった責任は国民にもあると思う。日本は単一民族国家で特に自分の価値観を持たなくてもツーカーの環境の中でやってこれたので思想や宗教、社会、政治について考えるという習慣が余りなく、また、敗戦後は宗教や思想について語るということがタブーとされているような環境であるので、誰も近づこうとは思わない。確かに一部の宗教団体や思想団体は反社会的で極端で危ないものがある。しかし何らかの理想をもって発足したものもあるとも思う。だから極端に毛嫌いしたり反対するのではなくもっと一人ひとりが宗教や思想、政治などの社会的なものについて関心を持ち知識を持って意見を言えることが常識にならなくてはいけない。日本人は平べったいのっぺらぼうの民族性から抜けなくては今後進歩、発展していけないと思う。

すいません、もう一つ続き。世の宗教団体、思想団体に対してもひとこと。団体になると内輪だけで団結し体質が固まってしまい、だんだん極端なものに変わってしまう恐れがある。団体や組織が恐れられる一番の理由は団員や信者の個性が見られないとこ、団体、組織の色一色に染まってしまっているところだと思う。一人一人自立して自分の意見が言えるような勇気と、組織の側もも個人の意見を聞く体質を持たなくてはいけない。また、社会を敵と見るのではなく、どうやったらみんなでよい社会にできるのかという良い方向、理想を打ち出すやり方をしないといけないと思う。

突然すいませんが、事実を知っている方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、池田大作さんは亡くなったのでしょうか?

津川様
あなたのその存在自体を本当に本当に有り難い者と感じます。

麻生首相がまた漢字を読み間違えたそうだ。傷跡をしょうこんと言ったそうで。。その記事を見て”しょうせき”とも”読まないかなと思って辞書で調べてみた。傷痕の場合だときずあと、しょうこん二通りの読み方が出ているが傷跡の場合はきずあとだけだった。日本語は読み方がいろいろあって難しいがやはり公の場では正しい日本語を使わないと恥ずかしいと思う。ただ、マスコミは麻生首相を漢字が読めない人として批判、というよりもただ笑い者にしているところがあり巷ではKYという言葉も”漢字読めない”という略があるそうだ。
マスコミは言葉を扱う仕事であるのでそのような批判をするのは簡単だと思うが、個人攻撃ばかりしていないでそれに関連して今の教育のあり方について言及するとかもう少しまともな記事を書いてほしい。政治家への批判はもっと政治や政策の面での正当な批判ができるようになってほしいものだ。
また、芸能人に対してもプライベートな部分で引きずり落とすことばかりをやっているが芸能人はマスコミによる影響度がとても高い仕事であるので、マスコミはその責任感の重さを深く、深く、自覚しなければならないと思う。事実しか写していないし書いていないというだろう。個人の人生の中の一場面を写真や言葉にしているのだろうが、それではその一場面をどういう価値観で選んでいるのか、それを表す写真や映像、言葉というものをどのような価値観で選んでいるのか?いや、価値観ではない、偏見といってもよい。人の弱みや人に知れれたくない部分というのは誰しも持っているものなのに意地悪くそこに集るマスコミというものはハエやゴキブリと何ら変わらないのではないかと思う。

ひとつ前の投稿のはじめを打ち間違えました。しょうこんではなくしょうせきです。失礼しました。

この国では当たり前の事が当たり前でない!
それは戦後のアメリカの占領政策が未だに
影を落とし、同時にその時からこの国は
自分の頭で考える事、国を思うことを
やめてしまった・・・全て戦争を主導した
政府や閣僚、軍人が悪であるかのような歴史間を長い間国民や子供に垂れ流し続け、洗脳してきた・・・でももうそろそろ終わりだ!
民主党の危うさは日に日に強まってきている。
安全保障の対策が何もない魔ニュフェスト。
いい子同士だけで育ち、悪い子に出逢ったこともなく、自分で解決した経験もなく、お金に困った事もない・・・そんな鳩ぽっぽにこの国を
治められるって思うほうが相当馬鹿だ!
平沼新党期待してます、改革クラブも然り・・・・中川前大臣も復帰して少しでも早く
国政の中枢に入り、この国を立て直して欲しいものだ!・・・
朝日、毎日、読売、大手新聞各社の息のかかる
マスコミは日本人の代弁者ではない!

明後日公示日となった。新聞などでは民主党優位を訴えている。
まさにマスコミによる洗脳を実感させられた。数日前の記事などでは世論調査といっても2000人に聞き、60数パーセントの回答率つまり1200人少々のアンケート結果を世論として堂々と出しているところもある。
民主党が政権をとったら今後4年間の鳩山政権のばらまきの付けを5年後以降に払わなければならなくなる。
恐ろしい。
選挙活動に関心を持ち色々と調べてみると政治家がいかに国民のことなど考えていないか、日本国民がいかに政治音痴であるわかった。
今回自民がだめなら民主。
そして4年後は民主がだめなら、、どうなるのでしょうかね。
財政赤字は膨らんでいく一方だろうし。
幸福実現党はマニフェストは最高のものだ。
ただ、今の個人的な意見としては焦りずぎたかなという節がある。やること全てが裏目にでてしまったような気がする。
大川総裁の立候補取りやめはもともと立候補は予定していなかったことなので正解だったと思うが大川きょう子さんまで辞退することについては党員ながら無責任だと思う。
世の中奥さんに弱いのはどこの家庭でも常かもしれないが、組織となった場合立場をはっきりさせないと世間的に不信感を煽ることになる。最高のマニフェストだけに大変残念である。長い目で見て確実にやっていかなくてはならない。
それにしても、一言、民主党が政権を取ったら
日本は本当に、”沈没”するぞー!

子供達のために政権交代が必要なのです
「おバカ教育の構造」阿吽正望日新報道を読みました。
戦後、日本の教育が愚民化教育に変えられ、不登校、引きこもり、ニートを作るようになった仕組みがハッキリ分かりました。
知識社会と言われる現代、愚民化教育を行う封建政権と言える自民党を支援すれば、国が滅びます。

民主党の日の丸切り貼り事件、常識じゃ考えられないよーなこと政治家がやってんのね。日本の国旗が将来民主党の旗になったりして。。日本は終わりだね。

民主党の日の丸切り貼り事件、常識じゃ考えられないよーなこと政治家がやってんのね。日本の国旗が将来民主党の旗になったりして。。日本は終わりだね。

幸福実現党が5月に立党してから立候補者の方々と党員の方々は毎日朝昼夜と街頭演説やらチラシまき選挙カー回りなどに明け暮れていて、私も何とか頑張っていたが肉体的にも疲れ、精神的にもマスコミやらブログなどの一般的な評価というものを客観的に見渡すとこの度はとても厳しい結果になりそうだと気が重くなっていた。
それに加え上層部のドタバタでいらだちと不安が日々濃くなっていた。
ろくに選挙活動に参加していたわけではないが良い意味でも悪い意味でも状況判断をして行動を起こす私にとっては今回は第三者として、下手なリスクを背負うのはやめようと身を引き始めていた。
しかし私の在住区の立候補者という人は40代であるが、この人物3か月半ほど選挙を機にともに行動させて頂いていたが今日、このような人がいるのかと改めて感動?させられた。
普通は疲れていくはずなのにこの人はだんだんと純粋なエネルギーを強めていく。(私から見てですが)バカがつくほど?実直でまじめで誠実なゆえだんだん陰っていってしまうのではという私の予想は外れ、かえって良い部分がだんだん光っていく。国民の幸福を実現したいと本気で思っている人間がここに本当にいるんだと思った。
党の中ではあまり目立たない位置づけだったと思うのだが立候補し選挙活動を経験してこれだけ成長している人がいるのかと感動した。
残りわずか、党に対しては疑問に思うこともしばしあったが、少なくともこの立候補者には是非、選挙に勝ってほしい、そう思った。私も明日から頑張ります。

家康の津川さんも好きですが、この記事の津川さんはもっとかっこいいです!!!w

芸能人というのは皆 仕事欲しさにメディアの悪口言えない人種だと思ってました。
津川さんがこれだけ熱い意見を発信してることを知りませんでした。
ごめんなさい。

媚中政治家の岡田克也は、私学助成および防衛費は無駄であると言っている。
私学には日教組の組合員がいないからということらしい。
毎年3兆円の税金を使う高速道路の無料化は、はるかに無駄である。利用者が負担すべきものである。
毎年1.5兆円の農家への所得補償も無駄である。農業改革にはならず、農業の衰退を待つだけの政策である。
毎年10兆円の子供手当ては、増税なくして実現できない。防衛費を零にしても5兆円足りない。

津川さんが自分と同じ意見であることを知り、コメントさせていただきました。
今朝のサンプロでも財部さんがいっていましたが、300議席報道はどう見てもマスコミの偏向報道でしょう。

結局、津川さんががこういうコメントをわざわざ出したのは自民党大敗と言う危機にあたり自ら臨んだのか、それともそういう関係者との画策によってかは分からないが、自らの知名度と多くのファンを武器に宣伝塔となり、何とか反撃したいという欲求を持ったからでしょう。
黒い霧を言えば、散々長い間、いやと言うほど自民党がやってきたことじゃない。一方だけ重点的に批判するのは片手落ちです。案の定、ファン心理で内容関係なく好きです、応援しますと来た。これを狙っていたんでしょう。
崖っぷちの自民党がやりそうなことだ。これからもいろいろな手をつかうだろうな。

現実に今の混乱した日本を作ったのは政治を担当した政党です。間違いないでしょう?  二大政党になれば、よい所もあるのです。たとえば、その地域にスーパーが一つしかないとする。すると、その店はそんなに値段を下げないでしょう。いいサービス、いい品物を置こうとしないでしょう。つまり、胡坐をかいてしまうのです。
競争相手が出来れば、競っていいサービス、いい品物を提供しようとするでしょう。このような姿は巷で良く見かけますよね。政治も同じです。
二大政党を育てましょう。戦略的な意味でも。
駄目なら即撤退してもらいましょう。

三権分立した制度の下においては、いついかなる場合であっても、時の政権に加担する検察の政治的行動は原則として許されるものではない。
あの場合、実にタイミングがよかった。戦いには「時」と言うものが実に大切なものだ。狙い済ませたようなようなグッドなタイミングで検察は動いた。偶然と言うものは必然の因果の分からないものを言う、と言う定義があるが、これはそれを地で行ったようなものだ。

主婦であり幸福実現党員さんへ
一宗教の創立者がその理念で首相や大統領になったとき、その宗教的理念に従い政治体制を敷く可能性をかんがえたことがないのですか?
それは創価学会の言う国立戒壇と同じになります。あくまで個人の信条として内面にもち行動する限りではいいのですが、大きな権力を持ったとき(現実性は少ないが)アフガンのタリバンのようにその宗教に従わないものは死刑にしたり厳罰に処すと言う恐怖政治になる可能性があるのです。

とても約半年前に書かれたものとは思えないです。
衆院選投票日を今週末に控えた今読んでもまるで昨日書かれたような気さえ起きました。
今まで様々な政治家も演じてこられた津川さん(だからというわけでもないでしょうが)の見識の深さにただただ舌を巻きます。
そしてなにより、意見を同じくする所の多い事と言ったら!

ここ最近、どこのマスコミも投票後の議席は民主が300以上いくだろう、などと言った記事が踊ります。
これが本当に根拠のある物なのか、疑問が残ります。
なにより、投票すら行われていないうちからこんな記事を発表するべきではないはずなのに。
最近の日本人はランキングによって物を買い、ランキングによってどこに行くか決め、金を落とす。
あのランキングにどれだけの根拠があるのか・・・
なにより、それを大勢と信じて容易く流される傾向がある大多数の浮動票有権者がその記事を頼りに民主党候補の名を書き、民主党の名を比例で書きかねない。
その事に大いに不安を感じざるを得ません。

これだけ情報を容易に大量に手に入れられるようになっても、それが正しいかどうかを判別するのは難しい、というかどんどん難しくなってきているのでしょうね。

また、ジャーナリズムもどうも形骸化してきているような気さえします。
彼らはちゃんと、言いたい事と言わなければならない事を言えているのでしょうか?

小沢一郎の生い立ち◆

東京市下谷区(現:東京都台東区)御徒町に弁護士で東京府会議員だった父・小沢佐重喜(オザワサエキ)、母・みちの長男として生まれる。その父の佐重喜が、56歳の時の子供。本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市)。3歳から 14歳まで郷里の水沢で育つ。小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派]の潜入工作員。戦後、岩手方面に進駐した朝聯の指導者。 母の日本通名荒木みちの墓は、韓国済州島。こちらは、南朝鮮労働党の残党。  そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手された。

30億ほどの資産持ってて韓国女スパイの愛人もかこってますが、
庶民の味方ってことで売ってますんで、そこんとこヨロシク!


アメリカの言いなりで400兆の借金を作り
金丸訪朝で北朝鮮に弱みを握られ
韓国大統領の外国人参政権とパチンコ規制緩和要求をスンナリ受け入れる

そんな民主党の小沢一郎

津川さん初めまして。
津川さん。ここまで国を思っているのだから出馬して欲しかったです。
日本国民は知らない、知らされないで素直な国民だっただけにマスゴミに洗脳されてしまう。
実際友達や家族に事実を話すと民主は危険だと理解し、目を覚ましてくれます。

しっかしマスゴミや民主の国賊共はペコペコ韓中にしても結局は裏切られるのがオチと思うんですけどね。
あ、それと日本のダニ、在日コリアンはさっさと帰って欲しいです。つか帰れ!
悪が栄えるのがはらわた煮えくり返るくらい悔しいです。

初めまして。『マスコミ 民主党』と検索したら、まさか津川さんのブログに飛んでくるとは思いもしませんでした。
ブログの内容を拝見し、非常に熱いものが込み上げて来ました。津川さんほどの影響力のある方がこんなにはっきりとマスコミの批判をなされていることに、一筋の希望すら見えた気がします。
私は今22歳なのですが、今まで政治に無関心で、テレビのニュースを見た通りによく知りもせず与党を批判していたことを心から恥じています。明日が衆議院総選挙なのですが、責任を持って、この一票を投じてきます。
話がずれてしまいましたが、津川さんの世代の方でマスコミの情報に『洗脳』されていない人は少ないと思います。津川さんが上のように声を上げることには、すごく意味があると思います。私もネットの情報を知らない周りの人や私たちの親以上の世代の有権者の人に、少しでも興味を持って知ってもらえるように努力していきたいと思います。

つい長々と生意気にコメントしてしまいすみませんでした。これからも応援しています!

小沢は日本をめちゃめちゃにする悪党です。
くやしい! みんなだまされて!麻生さん、今はまだ最高権力者なんだから、何とかして捕まえて下さい。
日本の国益を微塵も感じていない小沢に鉄槌を!

津川さん、熱いメッセージをありがとうございます。
本日は国民の声を直接政治に反映させることのできる日であったわけですが、多数決という形で私の意見は飲み込まれる結果となってしまいました。これから民主党がどのように舵をとるのかまだよくわかりませんが、絶対に通ってほしくない施策が多数あるので、これからが不安です。
そんな中、津川さんの力強いお言葉にはとても勇気付けられました。また、この「政権交代」を機会により多くの人がこのブログをご覧になって、もっと真剣に考えるようになればいいな、と思いました。
それにしても、今後のマスコミの対応が気になるところですね。

鳩山由紀夫党首の包容力、小沢一郎氏の選挙戦略、議員を鍛え現代政党に育てた菅直人氏の三位一体の取り組みが日本を救い出しました。みんなで感謝し、支えましょう。
しかし、民主党政府は、大きな困難に立ち向かわなければなりません。
支配するために作られた行政組織を、国民を支援する組織に変えなければなりません。官僚や公務員を守る法律や制度を、国民を守る法制度に変えなければなりません。
地方議員や首長の利権を排除し、市民を支援する自治体に作り変えなければなりません。
愚民化の学校を、国民を懸命にする学校にしなければなりません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望日新報道)から、子供を救う必要があります。
大変な大仕事です。
そのためには、国民が強く支えて、政権を「ならず者」から守らなければならないのです。
無責任な評論家、外国政府の謀略、時代錯誤の保守勢力から守る必要があります。
民主党政権の成功は、国民の賢明さにかかっています!

”官僚や公務員を守る法律や制度を、国民を守る法制度に変えなければなりません。
地方議員や首長の利権を排除し、市民を支援する自治体に作り変えなければなりません。
愚民化の学校を、国民を懸命にする学校にしなければなりません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望日新報道)から、子供を救う必要があります。”・・・この言葉そっくりそのままあなたに返してやるよ!
無駄使いをなくす?じゃあ一番大きな無駄使いのもとになっている政治家と諸々の団体との癒着をなくさないとね、特に小沢さんね。それに金だけ払っても子供救えませんよ。民主党のおかげで日教組がますます力つけるでしょうからからね。

最近の政治、マスコミの風潮、世相について
ひしひしと自分自身が感じている事について
全て明快に語っていることに、只只感服
致します。
(失礼ですが年齢も考慮させて頂いても、情報の新しさと質、量とそれを整理する分析力は
只只脱帽です)

自分もこれを切っ掛けに、この世に”何か”を
伝えていき、それを津川さんに対しての
応援とさせて頂きます。

ご家族一同、何時までもお元気に頑張って
下さい。

国民は馬鹿では無い。

日本の危機的状況を打破して欲しいと、
一縷の望みを民主党に託しただけの事。

無能な自民党が中央集権の官僚制度の維持繁栄を
結果的に後押しする事になった。
それは言葉を変えれば、地域の差を無視した
「十把一絡」の既製品の押し付けに過ぎない。

小選挙区制度の本来の意味合いは、
「一票の重み」を増し民意の「多数」に依って
「政党」を決するという、国民主権の精神に
則った民主主義そのものだ。

何度も言うが、国民は「馬鹿では無い」
日々の生活の中での閉塞感、将来への明確な不安
託すべき未来を担う子供達の減少という現実
高齢化ではなく、すでに訪れている超高齢社会

それらに対する自民党の無策が、今を造った。

そして自民党に限界を感じて
「目先を変える」行動に打って出た。

民主党は「烏合の衆」そのものだ。
一年生議員に何が出来る。
委員会に出ても、右も左も判らぬ坊主の集り。

それでも最初の二年は、期待出きる面もある。
民主党は今回、公約実現能力を問われる。
全ての委員会でそれなりの議員が委員長を勤めれば、公約の実現はそれほど難題では無い。

今の時代に「小沢一郎」は必要かつ欠く事の出来ない人物だ。
この混迷する時代に「大鉈」を振れる人間が
どこにいる?
小物ばかりの自民党にいたか?
人の顔色ばかり伺う自民党議員にいたか?

清濁合わせ飲んで、清濁が残ろうといいではないか!
国民生活に清を残し、自らは濁に甘んずる。
今の時代の混迷を晴らすのは
「尻の穴の小さい奴」では無い。

国民がまたすぐに「目移り」する事も知っている
公約を速やかに実現する必要性も熟知している。
その方法も知っている。
私は民主党のこれからを「静かに」見ている。

国民は馬鹿ではない。

>外交交渉は清濁混ぜ合わせてこそ説得力を持つ。

これは漫画的正義病で冷静さを失って戦前に戻ってしまっている「愛国者」に言うべきですね。

WHOが新型インフルエンザをフェーズ6に引き上げ、パンデミックを宣言しました。舛添厚労相の推計によると、秋前にも関わらず国内感染者が5万人ほどに広がっています。新型インフルエンザのパンデミックが発生した場合、日本でも、約3,200万人が感染し、約17~64万人が死亡する恐れがあると想定されています。さらなる流行が懸念される秋・冬に備えて今から準備しておきましょう。

 カッコいいですね。同感です。
微力ながら、応援しています。

コメント拝見しました。があまりにも知識不足の感情のままの意見の浅薄さにあきれています。
今回の総選挙のもっとも大きなことはまさに
無血革命の達成であり、一個人の欠点やくだらない政治資金規正法への指摘なぞは全くの大事に対する小事であり事の本質を見誤る、浅薄な
大衆マスコミ迎合の論であり、あなたのように
影響力のある人の意見であったことに失望しています。

今回の選挙のもっとも大きな争点は「利権の
恩恵を受けている人たち」と「利権から取り残された」人たちの権力闘争の結果です。
今までの利権の恩恵を受けてきた者たちこそ、国民の税金をむさぼり、まさに不公正税制ほか
目に見えない「補助金」という税金を私利私欲に使い法大のまさに「政・官・財」の癒着に他ならない。
農業の疲弊、医療現場のモラル低下、裁判をはじめ検事警察司法の無責任、学校教育の崩壊
教育委員会のいかがわしい運営、地方議会のお粗末さ、日本中「道徳・モラル・品・礼儀・思いやり・気配り・ほか」日本人本来の持っていた良さが政治の場ほかあらゆる場から消滅してきた事実にメスを入れる革命てきな事態です。


地方の疲弊といっても、財産・資産のある人たちは都会よりはるかに裕福な暮らしですが
無一文の庶民は日ごろの生活の糧を得る仕事もない実態を、暴力的な革命でなく、民主主義の
基本である選挙で達成した事実をまず認識すべき。

TV・マスコミの浅薄なコメンテーター、学者面のノーテンキな者たちは全員退場願いたい。
もう少し責任のある、本質的な前向きの具体的な施策・政策。ビジョンをキチンとして発言で日本をいい方法へガイド、ナビゲートされることを期待します。


愛知県の一市民さまへ;

あまりにも曖昧な内容で理解ができませんので以下の質問をさせていただきます。あなたの解釈するところではなく、あくまで具体的な事実・事柄や人名をお答えください。

なぜならあなた自身がまったく「本質的な前向きの具体的な施策・政策。ビジョンをキチンとして発言で日本をいい方法へガイド、ナビゲートして」いないと思うので、まずあなたにお手本を見せて頂きたいからです。


1.「一個人の欠点」について

Q誰のどの欠点のことですか?

2.「大事に対する小事であり
くだらない政治資金規正法」について

Q何が大事何が小事なのですか?また、政治資金規正法のどこが下らないのですか?何を基準に下らないと評価できるのでしょうか。

3・「利権の恩恵を受けている人たち」と「利権から取り残された」人たちについて

Qそれぞれどの人たちのことを指していらっしゃるのですか?

4.農業の疲弊、医療現場のモラル低下、裁判をはじめ検事警察司法の無責任、学校教育の崩壊 教育委員会のいかがわしい運営、地方議会のお粗末さ、日本中「道徳・モラル・品・礼儀・思いやり・気配り・ほか」日本人本来の持っていた良さが政治の場ほかあらゆる場から消滅してきた事実にメスを入れる革命について

Q上記の8項目の事実にメスを入れるというのはどこの党のどの政策、どの対策の中で具体的に行っているのでしょうか?または行おうとしているのでしょうか?各項目ごとにお答下さい。また、行うと予測される根拠は何ですか?

マスコミの情報を鵜呑みにしてはいけないことは常識だと思います。新聞もその社や記者によって書き方も読み手の印象も違うので、絶対ということはありません。ましてインターネットとはバイアスの塊のようなものだと思うので、その記事を呼んで猛烈に賛成するのもどうかと思います。
世界がどう回っているか、政治がどう動いているかを完全に理解することは誰にもできないことだと思います。一番大事なのは、そうした様々な情報を知り、取捨選択したり、照らし合わせて、自分なりのこれが正しいのだろうという考えをしっかりと持つことだと思います。それができない人は、自分であれこれといろんな角度から物事を調べ、知ることができないのだと思います。この情報社会に埋もれてしまっているのではないでしょうか。

津川さんの意見も、あくまで参考として、とても勉強になりました。

選挙の結果、民主党バブルどころか
自民党バブルがはじけてしまいましたが?w
こんな↓結果も、あながち憶測とは言えなくなりましたな。

【ついに自民党 倒産で党消滅か?】
http://blog.livedoor.jp/seiginomikata8/archives/55310145.html

温室効果ガ温室効果ガス25%削減などと大風呂敷を広げてしまいましたね。国際公約なので中国や米国が追随しなくても日本だけは守らなくてはならなくなるでしょう。排出枠を外国から買うために大増税が行われるでしょうが、それが行われるのは参議院選挙後、それまで有権者はマスコミの催眠術から醒めることはありません。大企業の工場もさっそく日本から逃亡を始めているようですが、それが社会問題化するのは参議院選挙後。おそらく有権者は催眠術がかかったまま参議院選挙に突入。民主党大勝利でしょう。その後衆参過半数を得たあとは、津川先生の危惧するとおりのことが着々と行われるでしょう。なんでここまで日本国民の民度が落ちたのか、今後十分な考察が必要でしょうね。

尊敬します。
自分も政治家は結局、金で動いていると思いました。

外国人参政権の問題も、安定して確保できる在日朝鮮、韓国人票とその在日が主に経営しているパチンコの金目当てにしか見えません。

パチンコチェーンストア協会のアドバイザーに民主党議員が大量にいることと、警察OBのパチンコ検定組織 保通協への天下り、TV業界のパチンコCM依存。

マスコミはCMが減るのを恐れ、韓国や台湾でパチンコが全面禁止されたのを伝えることもできません。
他の先進国でどこの駅前にも私営ギャンブル場があるところがありますか?

パチンコは犯罪です。朝鮮に送金され核開発に使われているかと思うと恐ろしいです。
そして民主党はその金目当てにしか見えません。あ、岡田外相はイオンのために中国に熱心ですね。

津川さん、本当に感謝しています。
民主党について調べれば調べるほど恐怖を感じます。日本を救って下さい。

民主党の言う『労働者』とは本当の意味で労働者ではありません。

民主党の言う『弱者』とは弱者の皮をかぶった既得権益保持者の群れです。

民主党の言う『平和』とは (自民党も日本の他の政党も同じですが)、国民の将来の権利や尊厳を外国に切り売りして得ている豚の平和です。


日本を変えたい。
あらゆる階層、あらゆる職種がそれぞれに出来る精一杯の事をすべきです。津川さんの正々堂々とした主張を聞くと勇気がわいてきます。

民主党の大ウソと見苦しい弁解をする民主党議員。拡散推奨

民主党フルボッコ
http://www.youtube.com/watch?v=MsI5o58hQws
民主党フルボッコ2
http://www.youtube.com/watch?v=l1RVt9gi4r0

津川様。民主党が政権を奪取しました。
貴殿はネット右翼とともに、自民党応援団となりましたね。そうであるならば、民主党が
与党である間は、貴殿はメディアの出演が
激減するでしょうな。有名人かなにかわかりませんが、政権交代して自民党が下野した今。
それが気に入らないなら芸能人として、
TVに出演する機会が激減することは覚悟
してください。

「自民党の失点による、他人のふんどしで相撲をとったバブル人気」
まさにその通りだと思います。
民主党はそのことをしっかりと認識して政治をしてほしい。参院選までは隠そうとしているはずなのに、すでに横暴な態度が露です。
みんなの党に代表質問をさせない、動き始めた行政刷新会議のメンバーを小沢の一存で変更する、天皇陛下の挨拶に口を出す、脱官僚といいながら元官僚を郵政の社長にする、地球温暖化の原因はCO2ではないことが浸透しつつあるというのに、CO2 25%削減などという馬鹿げた約束を勝手に世界としてしまい、日本の産業の空洞化を政府が作り出そうとする、などなど、民主党のめちゃくちゃぶりは枚挙に暇がありません。
小沢は泣きながら民主党には政権担当能力がないと言いましたが、その通りであることが日々明らかになっています。

19歳の大学生です。
貴方のブログを一通りみて感じました、
日本に津川さんがいてくれてよかったと。

応援しています。

かっこいいです、津川さん!

心無い誹謗中傷もあるかもしれませんが、
わたしたちは、
はっきりと本当の事を言える津川さんが好きです!

また始まるね。郵便局は官のお財布。いくらでも使えるんだ。特殊法人でも使えるんだよね。平蔵&小泉が郵政改革で日本を憂いて最善策を国民に問うた時に亀ちゃんは虐げられて今の人相は怨み顔だね。亀の反逆は良いけど鳩は突けないのかね。♪♪鳩と亀が転んだ後ろの正面だ~~ぁれ♪郵政は金融の一元化から鎖国に舵を切り金利為替の変動に破綻への道へと亀と霞ヶ関の亡霊とともに国民の財産を吸いに来たね。民主党にも呆れてきた100日は目つぶれって?誰がやっても日本は破綻するのかね。

ほんとうに正しいことを言っていると思います。


テレビが今まで選挙に行かなかったような、政治に無知な層の人たちを、テレビの歪んだ報道で洗脳して選挙に行かせてる。

日本に未来はないです。

むかし、西川のりお・上方よしおの漫才で漫才の冒頭に、のりおが「皆さん、津川雅彦です」
と云って観客を笑わせるネタがあって、大笑いしてました。
確かに、西川のりおと津川雅彦様は顔の大きさ
、カスレ声など良く似てますね。

また、御長男が昭和40年代後半に誘拐未遂
事件があった時は、びっくりしました。

奥さんの、松岡きっこ様も好きです。

津川さんの言葉・・・しびれました!!
民主党を持ち上げたマスゴミは本当に一度解体すべきです。
民主党に投票した自分が恥ずかしい思いです。
この政権で日本に未来はあるのかなぁ・・・

初めて訪問させていただきました。

民主党と自民党は、「根」は同じです。

根が同じでありながら、今回ブーム的に民主党が勝利したのは、これまでの自民党政権への不満の表れです。
郵政民有化選挙で小泉が勝利したのは、派手なメッセージで国民が騙されただけのこと。売国奴こそ、小泉と竹中だと思っています。
小泉も結局は自民党をぶっ壊すという公約は実行できなかったし、ハゲタカファンドを横行させて日本の企業・資本を海外に売り飛ばしましたね。

民主党に期待しているのではなく、今回の民主党の主張に期待しているだけの事ですよ(笑)。

今、彼らが行うべきことは、官僚・政治家・役人どもが作り上げてきた利権、役得、公務員の(老後の)生活を国民が負担する巧妙なシステム・・・それらを「無駄の排除」・「国民に分かり易い効率的なシステムにする」という観点で見直す事です。

小沢(当時)党首は(古い?)自民党そのものです。
そんなことは、誰もが分かっていることです。
そんな民主党でも、いまは彼らが政権を取る方がマシだと、みんなが思ったと言うことです。

民主党に対して全面的な信頼は要注意でしょうね。それは自民党に対しても同じです。

民主党が自民党に代わって、新たな利権の窓口にならないかを、注意して見ていることが必要だと思います。

---------
それにしても芸能人であるにも拘わらず、はっきりモノを言われる態度には感服いたしました。

津川様

私たち庶民が思っていても言葉にできない真実をよく述べて頂きました。最近この国の行く末が心配でした。マスコミの世論誘導(特に朝日、ニュースステーション)には目に余るものがあり、でもそのお陰で半眼びいきの私としては自民党支持になってしまいました(以前は民主応援していたのですが)
私が一番憂慮しているのは防衛問題です。今や防衛戦略=経済だと思います。中国は国家戦略として将来に渡っての資源確保のために日本周辺海域を自由に調査し始めていますが、一方日本はこんなに内向きな議論ばかりで呑気そのものです。きちんとした報道がないので日本国民がはっと気付いた時はもう既に遅しなんてことにならないことを切に願うばかりです。
津川さんのマスコミに怯えない正々堂々とした議論に敬意を表します。

先日からの予算委員会で、西松問題や故人献金問題が話題になってますが、シンガンス釈放の署名した、法務大臣千葉景子の存在が怖いです。

罵詈雑言ばかりで、いかがなものでしょうか?
私達は皆同じ社会で生きている人間です。
他人のやる事の悪い面だけを捉え、非難するのは簡単です。
確か、聖書のものがたりで・・・・悪いことをした人に対して石を投げつける人々に対してキリストは今までに過ちを犯してないものだけがこの者に石を投げなさいと言ったところ、誰も石を投げる者がいなかったといいます。
そもそも、過ちを犯してこなかった者、他人に迷惑をかけてこなかった者などこの世にいるのでしょうか?
他人を非難する前に自分のおこないを振り返るべきだと思います。
また、誰しもその行為に良い面、悪い面があるはずです。そもそも、誰に対して良い行為で誰に対して悪い行為なのか?、人は皆、自分だけの判断基準で正しいとか間違いなどと言いがちです。
コインは表があれば必ず裏もあるように人が行う行為にも悪い面があれば必ず良い面もあると思います。

ただただ、非難するばかりでなく良い点も併せて捉えるべきではと思います。

民主党が政権獲得したのは、民主党の候補者や政策が優れていたからでなく自民党にちょっとお灸をすえてやろうという国民の出来心で民主党が大勝したからです。民主党はマニフェスト第一で予算を削っていますがマニフェスト通りにすることが国民の求めるすべてでは有りません。働く意欲が有るのに仕事がない。子供の託児所や保育園が定員オ-バ-で預けられないからパ-トにも行けない。買いたくても収入がない。売りたくても売れない。というのが国内の現状です。
一方中国やインド、ブラジルといった新興国は高度経済成長しているので、物が売れる。結局海外へ進出や移転する企業が増えて国内の空洞化が更に進み国内工場の閉鎖などで失業者が溢れる、一方、子供に対するお金のばら撒き政策で、働かなくても収入が得られる子持ちの人が増えることになります。民主党政権のもとでは、国力は衰え、外国から相手にされない小国になってしまうのではないでしょうか?

全面的に同意見です。

津川氏の意見に前面賛成

良識コメントに多謝

津川さんの意見に大賛成。
このままでは日本が駄目になっていきます。
ばらまき政策マニフェストにだまされて民主党に政権を取らせたがこれが大間違いだった。
しかしこれほど民主党がバカだとは予想外でした
事業仕分けも結構ですが何でも削ればいいとは限らない。
スーパーコンピューターもいらない、英語の勉強も小学生から熱心にしなくもいい。
所得制限もなく子供手当をもらって成長した子供は韓国中国シンガポールなど世界中の国に追い抜かれバカにされて生きていかねばならない。
誠に憂うべき時代に向かっているようでなりません。 このままでは日本は駄目になります。
マスコミにも骨のあるジャーりナリストは極僅か新聞も売れてなんぼ。TVもCMが入ってなんぼだから最近は広告だらけの新聞おばか番組の民放は全く見る気がしません。
津川さん日本の現状をよくご存じの津川さん御願いします。
津川さんはもう世間の顔色を見なくても立派にやっていける年齢と実績の持ち主ですから
辛口のコメントをどんどん発信してください。
日本の将来が心配でなりません。
国民の皆さんももう少し勉強しましょう。
よろしく御願いします。

今回の小沢さんの中国訪問に違和感を持ち、民主党政権に疑問、民主党について、国民は本当はどのように感じているのか調べているうちに、このブログにたどり着きました。
とても大胆な発言を正々堂々とされていて、とて好感を持ちましたし、その通りだと思いました。
今まであまり政治に興味もなく、今回の選挙もテレビの報道で民主党が一般国民の味方と思いこみ投票してしまいましたが、今のぐだぐだの政策にはがっかりしています。また、最近、同時にマスコミが、事実を報道するよりも、スポンサーの意向に沿った偏った報道が多いとも感じています。
私はフィギュアスケートが大好きなのですが、事実に基づいた解説はなされず、自分たちの思惑どおりに国民の感情を持って行こうとする様がミエミエで、マスコミって変!と気づきました。あれでは、あまり詳しくない視聴者は大きな誤解をします。コメンテーターもおかしいです!
様々な状況において、マスコミにこのまま洗脳されてしまっては、日本はおかしくなると心配でしたが、津川さんのような方が声を大にして発言されていることに勇気をもらいました。
これからは、マスコミの情報を鵜呑みにせず、自分でネットなどで色々と調べて、判断したいと思います。
日本を守るのは国民ですから。
津川さんのご意見は、ぜひ参考にさせていただきたいので、これからも、よろしくお願いします。

 本日初めて津川さんのご意見を拝読し、いたく感銘致しました。よくぞここまでおっしゃって下さったという思いで一杯です。
 今回の選挙では多くの芸能人をはじめ政財界人、マスコミおよびそこに携わる関係者が挙って民主党政権の成立に加担していたように見えました。
 自民党の敵失もありましたが民主党の耳障りの良い詐欺的選挙公約やマスメディアの偏向報道に多くの国民が思考を停止させられ、26,000円のこども手当欲しさや高速道路無料化という目先の損得勘定だけで票を売ってしまった輩によって現政権が成立したように思います。
 政権交代という御旗を振りかざし国会議員としての資質も疑問符のまま当選してしまった民主党議員等が大挙して中国に修学旅行気分で渡航しました。挙げ句の果て共産党主席に握手してもらい嬉々として写真に収まる醜態を晒しています。
 内政に目を転じると八方美人で優柔不断なええ格好しい坊ちゃん首相が政局という足枷のため何一つ意志決定も出来ぬまま、また選挙公約を履行出来ぬことへの言い訳ばかりで政治を混乱させています。
 さらに小沢訪中団への厚遇見返りなのでしょうか宮内庁の一ヶ月ルールを無視した中国要人の天皇陛下との会見は政治的利用とみて取れます。
 新聞、TV等マスメディアを通して洗脳された選挙愚民の政権選択によって今や我が国は崩壊寸前まで来ています。現状のままこの事態を放置するなら細川連立政権の失われた10年どころか失われた20年、30年として後世に禍根を残すことになるだろうと危惧しておりました。
 今回津川さんの発言に賛同される多くの方々がいらっしゃることを知り、まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
 津川さんのようなカリスマ性と影響力をお持ちの方が歯に衣着せぬ忌憚ないご意見(正論)を発せられることはこの国の将来のためにも有益かつ必要なことだと思いました。ますますのご活躍をお祈りいたします。

小沢独裁政党が日本をのっとるのは絶対イヤだ。
参政権が欲しければ帰化するべき。
そんなことも言えない小沢・民主党は大嫌いです。
国賊党!

12月13日のNHK坂の上の雲で伊藤博文は朝鮮の保護を主張するシーンに感動してました。やっと本当の歴史認識が公にされました。NHK番組ジャパンデビューの失態を少しは取り戻せたかなと感慨していました。しかし大韓民国では伊藤博文を罪人扱していることにいきどうりを感じます。
 そんななか民主党鳩山総理と裏の総理大臣小沢があろうことか慣例を無視して、支那の副主席におそれおおくも天皇陛下を利用するとはなさけない。支那に対して何時から日本は朝貢体制になったのか。
左翼社民党の阿部智子議員でさえ反対しているのに。実際、この方たちは何を勘違いしているのか
 なさけない    46歳男子

いつもいつも共感しながら拝読しております。今回の小沢幹事長の独裁ぶりは目に余ります。コレをみて前回の総選挙で民主党に夢を見た甘い考えを持った人々が目を覚ましてくれれば良いのですが。このままでは日本は中華人民共和国日本自治州になってしまうのではないかと危惧しています。

民主党は、マスコミと共謀していると思う。事業仕分けで芸術や科学を締め出すが、支持母体の公務員の厚遇はスルーしています。 
また、小