残念ながら、春休み迄やりません

先日、旭川のわる西さんから連絡で、旭川のシネプレックスでは旭山動物園物語』はゴールデンウィーク明けまで上映するから、監督も全快したそうだから、4月の12日の日曜日に劇場挨拶に来てくれませんか?』と、相変わらず人使いが荒いが、しかし『旭山動物園物語』の関係者の中で、群を抜いて映画を一番愛してくれた、わる西さんのその熱意にこそ意気に感じるのが、
我々活動屋だ勿論。
二つ返事で了解した。
さて全国の250館は、
いつまでやってるのかと、映画雑誌ピアを見て愕然とした。あまりに信じがたいので、
携帯の映画サイト、
シネマスタイルを検索したら、やはり13日でほとんどが終わりだった!
角川系の一部でも19日までだ。
この映画のターゲットについて十二分に説明し理解されたと安心していたから、当然春休みは書き入れ時になるぞと楽しみにしていた。
公開後も観客動員は
角川始まって以来の新記録になりましたとの報告を受けて喜んでいたから、当然春休みまでは上映するもんだと思い込んで、追加宣伝をも必死におねがいしたが、そのリアクションの悪さに不吉な予感は感じていたが、
まさか『旭山動物園物語』が、春休みの家族達に向いてないと、
営業宣伝が2月7日封切り時点で判断していたんだったとは、映画サラリーマン達との意思の疎通の難しさには絶望した。
インタビューでは、
必ず、『春休みの入りが楽しみです』と、
その度に答えていたのに、今の今まで、何も知らされていなかったのは、監督として、
とても情けない気持ちです。
我が子が新入学も果たせず、落第したようなそんな悲しい気分です!
さあ!皆さん!大変です。後3日でおしまいですよ。見てない方は早く観て下さいね!
観て損したとは、絶対いわせない自信があります。

written by : 津川雅彦 : 2009年3月10日 09:00
| コメント(59) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残念ながら、春休み迄やりません

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/180

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(59)

給付金が支給されたらと思っていましたが、早速観に行きます!

楽しみですね~
ぜひ見に行きますよ~

ハジメマシテ。2児の母です。

ショックです!!!!
今年の夏休みは旭山動物園に行こうと思っていて、家族でこの映画を見たいね~って話していました。
我が家から上映している映画館まで車で2時間。
春休みじゃなきゃ行けません(涙
DVD発売まで待つかしら。。。
とってもとっても残念です

はじめまして。

自分も前回、前々回の日記を拝見し、感動しました。自分はまだ20代の若造ですから、日々自分の無力さを嘆言いております。
さて、『旭山動物園物語』・・今、映画館に行けない状況に、DVD発売まで待ちます。でもやはり映画館とDVDは、やはり違うのでしょうね。

お体に気を付けて、がんばってください

四歳の娘もこの映画を二回観て、色々お勉強になったようです!動物園に行くのも“動物達を見に行く”のではなく“動物達に会いに行く”…、又そういう気持ちを持つ事で、動物達を思いやる心が、少し備わったようでした!娘の一回目の感想よりも、二回目の感想の鋭さに、少しビックリしています!! それにしても春休みまでやらないのは、残念ですネ(T_T)  津川さんも色々な面で、あまりムリをなさらないように、お体を大切に(^ε^)-☆

映画屋サラリーマンだけの現象ではないですね。

通り一遍のマニュアルに頼ったような、「仕事」とは言えない様な仕事で良し、とするような人がネットの発達と共に増えている気がします。

楽に手に入る情報だけで仕事を進めようとし、汗をかいて自分の足で稼ぎ、想像力をフルに働かせて仕事をする人が減っているんじゃないでしょうか。

こういう苦しい時代にこんな社員ばかりじゃ会社も厳しくなる一方でしょう。
もっと貪欲になれ、儲けが見込めるときにどんどん稼げ、と言いたいです。

映画屋サラリーマンだけの現象ではないですね。

通り一遍のマニュアルに頼ったような、「仕事」とは言えない様な仕事で良し、とするような人がネットの発達と共に増えている気がします

こういう苦しい時代にこんな社員ばかりじゃ会社も厳しくなる一方でしょう。
もっと貪欲になれ、儲けが見込めるときにどんどん稼げ、と言いたいです。

最近こちらのブログにお邪魔する機会があり
映画もお休みの日に行ってみようと思っていたのですが、もう終わってしま割れるとの事で残念です。
できるだけ時間作ってみようと思います。
映画楽しみです。


13日までに、家族で見に行きます。
楽しんでこよう思います。
それと、コメントの数すごいですね。
これだけの人が津川さんを応援しているんです。
映画もきっと予想以上にヒットするんじゃないでしょうか。
感想も書き込みますので、今後ともよろしく!

金曜日までですか!
すっ飛んで見に行きます!!
しかし、どう見ても家族向けの内容だと思うのですが。
英断できる人がいないのは残念な限りです・・・。

一回見たけど、今度は家族連れてもう一回見てきます!
しかし映画の配給というのも厳しい世界ですね

えー、信じられない。絶対、春休みに公開してると思ってたのはマキノ雅彦監督だけじゃないです。旭山動物園物語を見た観客は、それは信じていましたもの。でも、また新たな夢を信じて待ってます。お身体だけは、大切にしてお医者様の言われる事は守って下さいね。

友達を誘って12日に見に行きます。

春休みにと、子供たちが楽しみにしていたのに
残念です。

春休みに娘と見に行こうと約束していたので驚きです。
しかも田舎なせいか、夕方17時からの回しか上映していない模様。
学校が終わってから急いで向かっても間に合いません。
動物に関わる仕事を夢見る娘と是非一緒に見たかったのに。
残念です。
DVDが出たら家族で見ます。

春休みにやらないって…そんなのありですか?子供と大人が一緒に楽しめる映画を
長期休暇期間をはずして上映するなんて…
心のこもった映画なのに 上映をする方に心はないのでしょうかね…残念無念です。

週末は映画に行こうと主人と話してましたので、「旭山動物園物語」見に行きます!!家の近くのマイカルシネマでは19日までなので、ちょうど週末に行けてよかったです。楽しみです。

最近こちらのブログを拝見させて頂いている者です。
13日までとは残念です。
このブログを見て津川さんの大ファンになってしまったので、妻を誘って13日までに絶対見に行きます。
今後とも津川さんのさらなる活躍を期待しております。

お世話様です。保守系?の方のブログに貴殿のブログが紹介されておりました。内容にブレが無いですね。これからも拝見させてだきます。貴殿の益々のご活躍をお祈りします。

先週、見にに行きましたよ!!!

カップルで見に行くのがお奨め☆

特に、マンネリしたカップルは暖かい気持ちさせてくれます!

DVDが出たら買おうと思ってます♪

我が家の近くの東宝系の比較的規模の大きい映画館では、3月14日以降は続映予定ありとなっていますね。

今はなかなか時間がなく3月後半に見に行ければと思っていただけに、是非3月14日以降も放映して欲しいものです。

先週土曜日(TOHO)に行くつもりで朝9時20分にネットで時間帯を調べたところ・・・なんと!朝9時20分~の1本しかやってなかった!? しかもなんというドンピシャな時間に・・・。

明日は間に合うように出ますよ。まだ調べてないんだけど・・もし延長するようなら複数回観るつもりです。いつもお気に入りは複数回通います。これまでの最高は7回^^

はじめてコメントいたします。
最近話題の津川さんのブログを知り
遅ればせながら応援させていただいています。

旭山動物園も昨年訪れて、是非映画を観ます。
それにしても早い打ち切りに驚きましたが
嫌がらせっぽく感じてしまうのは私だけでは
ないのではないでしょうか。
切ないですが、微力でも私も頑張ります。

ご無理なさいませぬよう。

はじめまして、
小生、今年で海外生活35年目に入りました。
ついこの間まで、津川さんというと日本にいた頃のイメージ、二枚目男優が頭にこびり付いていました。ところが昨年くらいからインターネットで最近の日本のドラマなどを観るようになり、津川さんが老け役をされているのを観て、年月の経過の早さに驚いた次第です。
「旭山動物園物語」、帰国する予定がないので見れないのが残念!いつか必ず観させてもらいます。
最後に海外から日本のTVの執拗な自民党叩きと民主党寄りの偏った報道に憂いを抱いていましたが、津川さんがこのブログで一刀両断に切り捨ててくださり、胸の好く思いです。
これからの益々のご活躍を期待しています。

初めてコメントさせていただきますtako8と申します。津川さんのファンです!!
「旭山動物園物語」3日前の土曜に見ました。
不覚にも泣いてしまいました(と言ったら失礼でしょうか。映画で泣くのは数年ぶりだったので…)。とってもいい映画をありがとうございました。
春休みまでやらないなんて…!!もったいないです。
「おくりびと」の突然のフィーバーの時にも思いましたが、権威とかハクとかそういったものがないと、ヒットしないんでしょうか。
だとしたら残念なことです。
取り敢えずもう一回見に行こうかと思います。

初めてコメントさせていただきますtako8と申します。津川さんのファンです!!
「旭山動物園物語」3日前の土曜に見ました。
不覚にも泣いてしまいました(と言ったら失礼でしょうか。映画で泣くのは数年ぶりだったので…)。とってもいい映画をありがとうございました。
春休みまでやらないなんて…!!もったいないです。
「おくりびと」の突然のフィーバーの時にも思いましたが、権威とかハクとかそういったものがないと、ヒットしないんでしょうか。
だとしたら残念なことです。
取り敢えずもう一回見に行こうかと思います。

初めてコメントさせていただきますtako8と申します。津川さんのファンです!!
「旭山動物園物語」3日前の土曜に見ました。
不覚にも泣いてしまいました(と言ったら失礼でしょうか。映画で泣くのは数年ぶりだったので…)。とってもいい映画をありがとうございました。
春休みまでやらないなんて…!!もったいないです。
「おくりびと」の突然のフィーバーの時にも思いましたが、権威とかハクとかそういったものがないと、ヒットしないんでしょうか。
だとしたら残念なことです。
取り敢えずもう一回見に行こうかと思います。

大変申し訳ありません。
3つもコメントしてしまったようです。
このコメントも含め削除していただけませんでしょうか。
ご迷惑をお掛けいたします。

はじめまして。先日の記事を拝見し、あまりにも的を突いたことをおっしゃっているので感動いたしました。とくに、サブプライムローンと民主党を結び付けられ、どちらのバブルも崩壊したとおっしゃったところが実に心地よかったです。たしかにどちらも似ておりますからね。でも私自身の偏見では芸能人の方は思想的に偏向傾向のあるいわゆる左派(リベラルと自称されてますが)の方ばかりだと思っておりましたので、津川様のようにまともに物事を考え、語られる方がいらっしゃることに喜びを感じました。これからもご自身の考えられる正論を述べられることを希望します。

こんばんは、津川様。

春休みまで放映できないのは誠に残念なことですが、あきらめないでください。

インターネットの浸透力は、じわじわとゆっくり進みますから、きっとDVD販売は大成功でしょう。
最近の液晶TVは大画面ですから、映画館に引けを取らない程、楽しめると思っています。

今後発売されるDVDを楽しみにしております。
みんなで少しずつ広めていきましょう!!

先日、お袋さんと二人で「旭山動物園」見に行きました。
隣でお袋さんが泣いて見てました。
車での帰宅中、映画の話題でいっぱいでした。こんなに話をしたのはいつ以来だろうと考えてしまいました。(笑)
久しぶりに親子で映画を見れて良かったなと思います。
こちらも今週の金曜日までだそうで出来れば春休みも上映して欲しいと思いました。

幼少期の自分をこの映画で思い出させていただきありがとうございました。

本当にみなさんに見ていただきたい映画だと思います。


ぜひとも拝見させて頂きます。

ついでに、こちらを宣伝して頂きたいのですが、如何でしょうか。
http://www35.atwiki.jp/kolia/
津川様の事も良く書いていらっしゃいますので、是非とも一読下さいませ。

津川さん旭山動物園物語、春休みに家族で見に行くのを楽しみにしてました。
http://www.asahiyama-movie.jp/
↑HPを家族で見て予習(楽しみに)していたのですが・・

頭に来るので取り合えず角川に春休みまで上映してくれるよう電話してみます。
一般の家庭と感覚のズレまくった報道マスコミや映画サラリーマンいい加減にして欲しいですね。

土曜日に男友達2人と見に行かせてもらいます。
受験も終わったので卒業までの数日を満喫する予定です。
動物が大好きなので楽しみです!

はじめまして

この映画、絶対に見たい映画の一つです。
そして、海外の人たちに見せたい映画の一つです。

残念ながら私はイタリア、ミラノ在住で夏まで帰れません。
映画館で観賞できないのは悔しいです。

DVD発売を楽しみにしております。
 

かつおぶしさんへ

13日は金曜日ですよ
土曜だと、もうやってない可能性があります。お近くの映画館のスケジュールをご確認下さい。

津川さん、初めまして。
テレビや映画などでは良く拝見しております。

私、初めて芸能人のブログをお気に入りにしました。
また熱い日記読みに来ます!
最近のテレビの中はおかしいと思ってましたが
本当に久々に感動しました。
旭山動物園もぜひ見たいと思います^^

津川さん、最高です。是非、政治ブログランキングにもエントリーお願いします。旭山動物園見に行きます。

津川さん、最高です。是非、政治ブログランキングにもエントリーお願いします。旭山動物園見に行きます。

旭川ではゴールデンウィーク明けまで映画をやっているという事ですので、13日までに観られないとお嘆きの皆様は、ぜひ旭川までお越しください☆
津川さん、これからもお体に気をつけつつ、素敵な作品および大和魂のこもった素晴らしいメッセージを発し続けて下さい!!日本国民にとって必ずや活力となりますし、日本が大好きな人達が呼応しますでしょう☆

上の方が仰ってる
>>政治ブログランキングにも~
なんですが、そもそもランキングに登録自体されているのでしょうか?
クリックボタンが見当たらないです。
こんなに良いエントリーばかりなのに勿体無い。
是非ランキング導入お願いします

このような見方もあるようですよ。

漆間巌、大林宏(共謀罪導入、思想警察のトップ)、田母神俊雄(憲法改正と核兵器配備)
~戦前型の警察国家の官僚人脈~

3/6のテレビニュースで、地検特捜部長、高検検事長、検事総長の3人が小沢本人の事情聴取を検討と報道。
西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業だろう。

漆間巌は、一般的な霞ヶ関の官僚ではなく、諜報と謀略の工作畑を一貫して歩いてきた諜報官僚~単なる警察官僚ではなく軍務官に近い。
そのような人物が、官房副長官として日本の官僚機構の頂点に立ち政府の全ての情報を手にしている。

産経新聞の回顧録によれば、警察庁が初めてソ連に送り込んだ駐在官~諜報工作員だった。
防衛庁陸幕調査部第2課は、昔で言う陸軍参謀本部謀略課。(憲法9条下の戦後日本では消滅したはずの)「特務機関」の最高幹部に登りつめた人間である。

東京高検検事長の大林宏も、非常によく似た経歴である。
2006年の春、法務省刑事局長だった大林宏は、共謀罪を新設するための国会審議で、政府答弁の責任者として共謀罪導入の正当性を主張した。

伊藤律の回想録によれば、「大林は~硬軟両方の手を使う~本物の公安検察官だった」。
大林宏は、法務省刑事局から日本大使館に赴任し、帰国した伊藤律の取調を担当していた。単なる法務官僚ではない。

大林宏は、(現憲法下の戦後日本では消滅させられたはずの)「内務省」の「特高」であり、イデオロギー関係の任務すなわち思想警察の国策実務に従事してきた、日本の「思想警察」の長である。

この団塊の世代で、反日本国憲法のイデオロギー的国策実務に従事して、航空自衛隊の幕僚長という最高権力者にまで登りつめたもう一人の人間が、田母神俊雄である。

漆間巌、大林宏、田母神俊雄。警察と検察と軍(自衛隊)の頂点の人間たち。
現在の日本は、戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激なイデオロギーの人間が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている。
http://critic6.blog63.fc2.com/

急いで見に行かなきゃですね

子供と是非見に行きます。

すいているのを期待(失礼)するんですが、混んでいるんだろーな・・・


公開からしばらくたってから行きます。

二度目のコメント失礼いたします。


こんなにもこの作品の上映を望む声が大きい訳ですが、継続・もしくは春休み限定再上映などの方法はないものでしょうか?

映画館に問い合わせすればよいのでしょうか?
それとも角川の方に意見するとか。。?


津川さん、是非アドバイス下さい!

津川さん

伊丹監督のように
罠にはめられないよう
気をつけてください。

真の日本国民は
あなたを応援します!

マスゴミにだまされない
洗脳から目覚める国民が
出てきましたので
ネットでも暴れてくださいw

もはや新聞もTVも
古い時代の道具となり
洗脳や情報操作には
使えなくなりました。ww
反日マスゴミどもは、まとめてゴミ箱へ
日本が嫌いな外国人は
自分の母国へ返しましょう!

うおお、今度ゆっくり出来るときに見に行こうと悠長に構えていたら・・・
急がなければ!ですね!

漆間さんは『拉致問題解決』のために登用されたとか(拉致を解決させたくない議員・政党・国といえば、さて、どこでしょう。マスコミにも都合が悪いのはなぜでしょう。)

定額給付金を日本のために使おう!決心しております。
『麻生総理のご本』を購入し、『津川さんのDVD』を購入(どうしても時間帯の都合がつかないので涙目)、お金を大切に使って幸せを残すこと・・給付金バンザイ!

中川昭一元財務大臣は、新聞の投稿欄でおばあさんが「定額給付金が出たら、(普段は食べれない)お寿司を食べたい」と書かれていたことに涙されたとか(HP・新聞の連載寄稿の欄より)。
政治家の方が国民のことを考えて下さっているなんて、気がつかない恥ずかしさ。別の意味で涙が出ました。
チューリップの切断事件にも心を痛められていた、日本一の財務大臣(元とつけるのが悔しいので、あえてつけません)。
イケメンでカッコいい人は、言い訳ひとつせず、どこまでもカッコいい。(嘘や捏造が大好きな新聞記者やマスゴミ、某国人にイケメンがいないのは神様の御心のあらわれですね・・さすが神様。)

『旭川動物園物語』
再演希望の署名運動なんて、どうでしょうか?(『ホテル・ルワンダ』の上映は確か一般人の署名活動によるものだったはずです)
麻生総理の世論調査・支持率も、本当の日本人の調査結果を形にして、表に出す方法・・ないものか、と。
『官邸に専用FAXを設置していただいて、統計をとり、ぶら下がり、で披露していただく(証拠つき支持率)』とか。
パフォーマンスでもなんでもいいから、自民党、頭を使ってください!!(嘘と捏造で日本操作させたままにしないで、日本人なら頭使わなきゃ☆)

津川さん、伊集院光さん、西川史子先生、デープ・スペクターさん、磯野きりさん、など『日本LOVE・麻生総理LOVE』の方達はこれから『Jの法則』(Kの法則の反対。日本人は一生忘れないで感謝と応援をすると思います)が発動するかと思います。
テリー伊藤さんも、中川昭一大臣を「勿体無い。残念だ。」番組で擁護されたそうで。

津川さんも、麻生総理も応援いたします☆
アメリカ大統領選のように、国民が声を上げて、物事を変えていける新しい時代をつくれると、思います。
(頭を使って麻生総理と、日本を守らねば。自民党、しっかりして下さい☆)

映画あと三日ですか・・・
土日まで上映してくれれば見れるんですが。こうなったらDVDを買おうかなぁ。

何度もすみません。
某掲示板で見つけたコピペを・・

ブログじゃなくて、この論調で書かれた本を上梓してほしいわ。
そして父親にプレゼントしたい。
津川さんの書いた本なら絶対読むだろう。

世の中には、そのような親父とかオッサンは多いんじゃないかな。
この世代のこういう存在の方には、もっと声を上げていただきたい。


※このブログ内容を緊急出版でもいいとも、思うのですけれど(頭の固い世代を説得するのに、四苦八苦の身としては)。津川さんのような大物俳優の出版なら耳目も集めますし。
芸能界もマスゴミのものではなく、人ありき、だと思います(日本人ありき)。
御一考いただければ幸いです。

春休みに、全国の子供達にみてもらうべき
映画なのに・・・
許せない!
DVD早急に出してください!!!

津川さん、はじめまして。
旭山動物園物語の件、本当に残念ですね。
春休み前あたりから再上映、なんてことは無理なのでしょうか?

観て来ましたよ!平日の朝一だったので観客は少なかったけれど・・・。終わって退場するドア付近で係の人が2名、観客を見送る体制でこちらを見ていたので、満面の笑顔でお辞儀しておきました^^

一つだけ不満な写真がありました。ネタバレになるので言いませんが・・最初の方のアノ写真・・見たくなかったです><

旭山動物園のエピソードは概ね知っていたので、描ききれなかった部分も沢山あっただろうと監督の泣きのカットを想いながら観ていました。もっと長くてもよかったかと・・。

映画全般を包む愛情がとても心地よかったです。監督が伝えたかったこと、画面の後ろに監督を強く感じました。このブログを読んでから観るとよく解るシーンやセリフもあり、映画はひとつの表現手段なんですものね。

最後の写真、あの1枚の写真に痺れました。あの1枚に表現し尽されている・・彼ら関係者らの情熱、本気度が。で、思わず笑いが込み上がりました。

良い映画は1回観たくらいじゃ足りません。何度も観るたびに発見することがいっぱいあります。この映画もそういうスルメ映画の一つだと思いました。

最後に、動物園関係者の情熱が本物だったからこそ、自治体や住民、町ぐるみで、まるでお祭りのように楽しそうに盛り上がったのだと思います。いやいやこのウエーブは日本全国まで巻き込みましたものね!元気をもらいました、監督有難う!そして関係者のみなさんに有難うと伝えて下さいね^^

こんにちは
旭山動物園物語を見て心から感動しました。
もうすぐ上映が終了してしまうとのことで
もう一度見に行くことにしました。

津川さんの出演されている映画は基本的にすべて見ています。
これからも最高の映画を製作、出演して下さい。 
それと以前、プライド・運命の瞬間(プライド うんめいのとき)という映画で
東條英機を演じられた津川さんですが
そのときの渾身の演技を未だに見ていない方は是非レンタルしてでも見て下さい。
津川さんに東條英機が降臨したかのような神々しい演技に驚嘆します。

旭山動物園
春休みもやれば
もっと親子連れが見るのに

宣伝へたですね

あるところで、津川さんのブログを読み、憂国の士であられることに感激いたしました。
見る予定はありませんでしたが、明日、旭山動物園見に行きますね。

日本を代表する文化人、津川さんの映画。


ぜひとも拝見させて頂きます!
早速土曜日に!

すみません、映画見れませんでした。
家族連れで映画館までは行ったのです。
しかし、10時上映の一回限りしかやってませんでした。
確認していても、10時だと行けなかったと思います。
約束を守れず誠に申し訳ありませんでした。
あーあ、ほんとになさけない。

津川さん、いろいろマスコミはうるさいですが、応援していますよ。

頑張れ 津川雅彦 !!!

つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、
つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、つがわ、


コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分