新型インフルエンザが日本でも、空港や港を潜り抜けて、渡航経験のない学生達に広がり出した。

すでに4000程の学校が休校しているらしい。
暇をもて余した学生は、自宅で待機どころか、遊園地やカラオケに列をなしているとか、
、その内の一人でも
新型インフルエンザにかかっていたら、遊園地やカラオケに集まった人達から大流行が始まり、交わった人達は気の遠くなる程広がり
、新たな感染を防ぎにくくなることぐらい幼稚園児程度の知能が有れば容易に理解出来ることだが、
学生連中は一様に、マスコミは騒ぎすぎだと反発するらしい。
今、騒ぎすぎと抵抗すべきは、新生と謳いながら、全く代わり映えしない民主党鳩山小沢体制の事。
新型インフルエンザは今、症状は軽くても、来年、再来年と年月を経て、人から人へ移る間に、その質が突然変異し、死亡率の高い悪質なインフルエンザに変わる例は、過去に何度も経験している。
社会道徳も含めて、社会的感覚の鈍感な今の学生が、日本の新型インフルエンザ大流行の元凶にならなければ良いが…『バカは死ななきゃ治らない』等と、のんきに浪曲唸ってる場合でない。
真剣に防御に取り組んで貰いたいものだ。
マスコミも民主党をトップに扱ってる場合じゃない事を肝に命ずるべき。

written by : 津川雅彦 : 2009年5月19日 16:06
| コメント(43) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新型インフルエンザが日本でも、空港や港を潜り抜けて、渡航経験のない学生達に広がり出した。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(43)

ごもっとものご意見です。

大事なのは、今後「鳥インフルエンザ」や「毒性の増したインフルエンザ」に備える体制と覚悟・自覚を持つこと。

今回のインフルエンザは、致死率が低いとたかをくくっている日本国民は、本当に幸せな国民です。
致死率0.4%と嘗めているが、
100万人が感染すれば4000人。
1000万人だと、4万人が死ぬというのに。

今年の秋冬、そして津川さんが仰る数年後、
もっとも警戒しなければいけません。

国の対応が遅いと、無策を叩き、
やりすぎると大袈裟、日本だけだ・・・と騒ぐ。

今回の厚労相は、よくやっていると思う。
この事例を教訓に、今後の対応と自衛は国と、国民に問われるところです。

こんばんわ。
マスコミは政府のインフルエンザ対策が経済を悪化させると、早速叩き始めました。物事には
多面性があって、誉める気になれば誉められるし、叩く気になれば叩く事が出来る。言葉は便利なものです。なにしろ、官公労や自治労の年金泥棒を庇い、その罪を政府に擦り付ける民主党のちょうちん持ちをやっているのですから・
・・・・まさに悪性インフルエンザなみです。

日本国と日本人を貶める為に、是が非でも民主党に政権を取らせたいと狂奔するマスコミは、もう既に外国勢力の手に落ちたのでしょうか?
彼らの行動理念は何処にあるのでしょうか?

他国に日本が支配された時、彼らは功労者として何がしかの利権にありつけるのだろうか?いや、決してそんなことはない。どこの国だろうと裏切り者は決して信用されない。きっと、一番先に処刑されるのでしょう。


専門家を招いての初会合とかしてるそうですね。毎回、毎回官庁仕事なんですね。いつまで、危機管理のない国なんでしょ。話合われている内容も、季節性のものとも変わりないとか。そんな事誰が判るの。じゃあ今から起こるものも、そうだと決め手掛かって良いのかしら。今は、弱毒性だから。大丈夫なんて言ってるけど。これからマスコミが騒がなくなって。情報が少なくなってからが怖いと思いませんか。

【年金機構、社保庁の1万人採用内定…軽微処分者2千人含め】

内定者には訓告や厳重注意など懲戒よりも軽い処分(矯正措置)を受けた
職員も2116人含まれている。

組織犯罪事件の裁判の判決文に組織による犯行であるので、個人に対する刑を重くする
事が妥当でないとして、主犯が執行猶予付き軽微な判決が下った。北海道の国土交通省
での汚職事件があった、そして組織には何のお咎めが無い。社保庁の1万人採用はまっ
たくこの例と同じであり、国民の納得を得られる措置でない。損害被害の大きさを考えれ
ば組織犯罪者は人権を剥脱して厳罰に処するべき、人権を剥奪された者は公職に付く
ことを禁止すべき。

【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi

まったく同感です。
小倉氏などは少し前、朝のワイドショーで、政府はインフルエンザのことで騒ぎすぎだよ、弱毒性でしょ、とねちっこくねちっこく与党降ろしに腐心していました。あまりに見苦しい、危機感の無い男だと思っておりましたら、一緒に出演している女性アナがさすがに「でも何かあったら大変ですから・・」などと話を止めようとしていました。
また文化放送の朝の番組でも少し前に「たいしたことないんです」という報道が流れていました。
こういった放送局が、若者を「平気だよ。外へ行っちゃえよ」と煽っているように思います。

民放もNHKも、与党をこき下ろすためにあらゆる話題を駆使しており、毎日慄然としています。
先日、NHKスペシャルの第一回で台湾と日本との関係についてひどい歪曲と、造語まで駆使した捏造放送があり、1100人もの人がNHK前に集まってデモをしましたが、新聞もTVも一切、報道しないので、怖くなりました。
ソマリア海賊対策への、数十人の左翼デモはニュースにするのに、、、。

元来大人しい日本人が1100人も「我慢ならない」と集まったなんて、日本の近代史上、ないことなのに、いったい日本の報道はどうなってしまったのでしょうか。
今のマスコミは異常です。本当に中国共産党に買収されているとしか思えません。

はじめまして、民主党に対する厳しいコメントが多いなかで、少し異論を述べさせていただきたい。以下はぼくのブログでのコメントです。

友愛を唱える鳩山由紀夫氏の代表選での演説をNHKテレビで見た。今年の大河ドラマの主役の直江兼続のことを咄嗟に思い浮かべた。短絡的だが、もしかしたら、彼は直江兼続の生まれ変わりで、この厳しい時代に天命を持って生れてきたのではないかと感じてしまった。小沢氏への義を失わずに、全員野球をやり、政権交代をなしとげようと、力強い言葉が響いた。

小沢氏に対する説明責任に対するマスコミ、政党、国民の執拗な追及は異常であった。西松建設側が特殊な方法で献金を捻出していたことを彼が知っていたとは思えない。だから、彼は説明しようがないのである。

自公政権の継続が危なくなってきたので、彼らや彼らを支持するグループやマスコミはさらなる奥の手を考えるかもしれない。まさに戦国時代の様相であり、傍観者としては楽しいが、当事者にとっては血みどろの戦いであろう。官僚組織や人事の抜本的改革が行われるであろう。でも、今までの政権の負の遺産が多いので、改革には数年はかかるであろう。

PS:天木直人氏のブログを参照されたし。
http://www.amakiblog.com/blog/

裁判員制度の開始にあたり、各局のニュースキャスターが共同声明を出した。
「開かれた法廷」を望んでいるようだ。

 何故、裁判員制度が必要なのか、ずーっと疑問に思っていたが、こういう事だったのかと、やっと合点がいった。
裁判さえ、マスコミがコントロールして裁判官や裁判員に圧力をかけ、判決に影響を与えようとしているのだ。

 それは、きっと日本人の利益にならない結果を導き出すに違いない。

民主党の今回は小学校の学級「席替え」です。
 ちょっと変えて少し変化をつける。中身は全く変わらない。学級委員長と副委員長(級長と副級長かな?)の入れ替え、小学生の学級会並の交替だ、否後退だ。いや、現状継続だ。
つまらないですね。ヤッパリ、民主党。

5月20日 産経新聞 湯浅博氏「くにのあとさき」の前半。後半は ご自分でお読みください。


「友愛外交」だと聞いて暗い気分になった。民主党の鳩山由紀夫新代表が祖父,鳩山一郎元首相のキャッチコピー「友愛」を外交に結びつけた。友愛は人道主義だから一郎氏の様に国内向けなら結構だ。NHKの大河ドラマ「天地人」

の直江兼続に倣って「愛」を語るもいい。しかし国益の為に牙を研ぐ外交の世界ではそうはいかない。核を振り回し空母を作ると豪語する『腹黒外交」相手に『友愛外交」では太刀打ち出来ない。失敗して迷惑するのは、党員でなく

国民になるから厄介なのだ。なにしろ大陸の中国は「十八史略」や「韓非子」並みに権力政治の手管を駆使する国である。いにしえより陸続きに蛮族がいて、力比べの末に、いまの中華人民共和国ができている。中源に鹿を追うリアル

な計算を優先し、ハナから相手を信用しない。
ロシア?こちらは戦後のモロトフ外相の口癖ではないが、「万物は流転する」約束事も平気で反故にする伝統の国だ。古くは、日ソ中立条約を一方的に破棄して満州に攻め入ったし北方領

土の変換もそ知らぬ顔である。政治の「流転」をしるはずのモロトフですら、フルシチョフ首相に静粛されてしまった。友愛外交で独裁者に安易に「腹を割って話す」のもどうか。オバマ米大統領も似た様なことを言ったが彼は自在に

変節する。イランや北朝鮮の独裁者とも無条件で会うと言いながら「米国の安善に有益なら」と、すぐ修正した。あちらは世界最強の超大国でありあの「核廃絶」提案が実現しても、通常兵器も最強だから圧倒的な地位は変わらない。

どこか計算され、ただ友愛を唱えるのとはわけが違う。


【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【裁判員制度凍結法案】成立を要請する[国政に対する要請書]はこちらからどうぞ。

参考情報 【裁判員制度関係の掲示板】はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj9.cgi

貴方も送りませんか、裁判員制度凍結法案提出で頑張っている、
国会議員連盟の諸賢に声援の【国政に対する要請書】


津川さん,いつもブログを拝見しております。
新型インフルの対応の件ですが,少し大袈裟すぎるぐらいがちょうど良いと思います。
今後さらに致死率の高い伝染病が発生した時のシミュレーションになりますから,国民もこのような時には何をすべきか冷静に判断できると思います。

私がむしろ驚いたのは,国内で新型インフル第1号の感染者が出た時,桝添大臣の緊急記者会見が始まって,どこのテレビ局も番組を中断して記者会見に切り替えたのですが,テレビ朝日系列の局だけ『旅サラダ』という番組で韓国旅行特集をずっと流していました。
まるで国民の命よりも韓国や,それで儲けている一部の企業の方が大事といわんばかりの対応に腹が立ちました。

公共の電波がこんなことをしているのですから,有事の時のことを考えると本当に心配です。
戦争が始まっても平気で韓国ドラマを放送していそうで。

マスコミはどうしようもないですね。
大騒ぎしすぎ、なんて言葉、どこからくるのでしょう? 強毒性で対策してて、状況次第で、対応を緩和していく、で正解じゃないですか。
何でも政府批判するマスコミにうんざりです。

民主党は、支持できません。

・外国人参政権付与
・人権法案
・沖縄一国二制度
・主権の移譲
・国会図書館法改正案(日本の歴史を捏造)

まだまだあるけど....政策を見たら、売国政党ですね。

マスコミはよく騒ぎすぎな報道をするので、学生は相手にしていないのかもしれません。
学生のモラル低下もありますが、それ以上にマスコミ(←大人)のモラル低下は酷いと思ってます。
親御さんもしっかりして頂きたい。
自分だけ、家族だけよければいいという考えが根底にあると視てます。

民主党の報道は下らない。マスコミは洗脳機関に成り下がった。

>ニューロドクター乱夢  2009年5月20日 01:36
>友愛を唱える鳩山由紀夫氏の代表選での演説

民主党は左派、革新を旨とする政党であることは言うまでもない。
「友愛」「平和」「平等」等々、理想を述べるのも当然のことだ。
しかし、理想理念だけでは現実に対応出来はしない。
まして国政をあずかる一政党の代表が、政策という現実に対応する為の道筋を描こうともせず、理想だけを掲げて「政権交代」という手段であって目的でない行為に気勢をあげる様はいかがなモノか?

「民主党は結局何がしたいのか、何が目的か分からない政党だな」という印象を抱くのが自然だと思うが。。。

あまりに危機感のない彼ら・・
でもその責任は大人にあります

諸外国との交渉もウイルスの脅威も国を想う気持ちが欠如しているからにほかならないように
感じます。
そのような教育を永年してきた
日教組というゆがんだ思考体。

それを許してきたマスコミと政治家・・・・・・

昔見た角川映画の「復活の日」
数年前に改めて見てスケールの大きさと原作者の小松左京先生の先見性に驚かされました!

確か、草刈正雄さんとオリビア・ハッセーさんが主演だったと想いますが・・・

ウイルスがテロや国家による
さまざまな取引、交渉の材料
にもなりうることが現実化している今こそ、この映画の価値
を再評価しています。

当時は興行的には失敗した
作品ですが、結構リメイクの
要望が多いです。
自分は日本でぜひこの作品を
リメイクしてハリウッド張りの
映像で人間と世界を描き、日本の感性で発信してほしいなぁと
想っています。

テーマ曲を歌ったジャニス・イアンも好きですが・・・

国家の品格の著者の藤原先生も
言われるように、日本の国柄を
もっと日本人は誇りに思い、
大事にするべきだと思うのです・・・
そういう意味において反日が
渦巻く中でのまっとうな?
映画をぜひ作り続けていただきたいですね、津川さんには・・


日本から「パチンコ」追放を!

北朝鮮テポドンの資金源とされるパチンコ。
請願にご賛同ください。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

民主は政権交代と言いますが
政権後退ではないのでしょうか?
スパイが居るこの国では国防もままならない・・・日露戦争のときのようにスパイ(日本側)が必要です

産経新聞に「NHKの大罪」全面広告ださなければいけないほど、
「16日に全国各地で行われたNHKへの抗議デモ」について全く報じられてません。

産経、古森さんのブログで
NHKが9年前すでに中央電視台と
ずぶずぶの関係にあることが紹介されています。
まずNHKを何とかしないといけません。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1042892/

津川様こんばんは。
自分も今回のご意見ごもっともだと思います。
新たな感染防止の意味もある休校なのに他人との接触が多い遊園地やカラオケ(外出したら必ず他人との接触があるしだいたい町中にある)に行けば全く意味をなさない事は容易に想像が付くもの・・・。
これは自分の独断と偏見かも知れませんが結局(これは防衛・外交問題でも言える事ですが)危機感の無さと目先の楽しさの追求しかないのではないでしょうか?
学校を休校にして町中や公園に外出されるぐらいなら学校に登校させ授業をやった方がどれだけマシか・・・。
もっともその学校で日教組などの左翼教師に反日教育されても困りますが・・・。

今回の民主党の代表選、新?鳩山体制これほどの『茶番』は始めてみました。
何せ、民主党幹部の名前は同じで役職が変わっただけ。

小沢一郎 代表
     ↓
    代表代行
(選挙対策:新設:院政?)

鳩山由紀夫 幹事長
      ↓
      代表
     (昇進)

岡田克也 副代表
      ↓
     幹事長

菅直人 代表代行
     ↓
    代表代行
    (再任)

輿石東 代表代行>(日教組)
     ↓
    代表代行
    (再任)

これは正に『茶番!』
それで毎日などのマスコミの世論調査で民主党の支持率回復、麻生首相と比べて鳩山氏の方が首相にふさわしい?という結果だったとあるのだからとてもじゃないが信じられない!
ハッキリ言ってテレビしか見ない人間だったら今回の西松の事件が起こらなかったら小沢氏の闇の顔、民主党の危険性についてどれだけの人が気が付かなかったか・・・
マスコミが民主党の危険性を伝えないというのであれば自分たち気が付いた人間が、ネットなり口コミなりで啓蒙活動をするしかないでしょう。
事実ネットをあまりしない人にこのニコ動の鳩山氏の発言
『日本列島は日本人だけの所有物では無いんですから!』
を説明するとまず
「知らなかった」
と言います。
そして自分なら携帯に撮ったニコ動などを見せて説明したり、沖縄ビジョン・外国人参政権を推進して民団や韓国の大統領に推進する事を公言、約束していることを合わせて、(パソコンがある時は民主党のHPの該当部分を表示させて)説明するとさらに驚いた声で
「テレビでは全然言ってなかったから知らなかった」
「今までは試しに一度民主党に任せても良いんじゃないのかと思ってたけど、これ民主党に任せたら危ないじゃん」
と言う反応があったり
鳩山発言について
「こんな事言ったら駄目でしょ、信じられない」
と言ったような反応が(自分が説明した限り)返ってきました。
つまり、上記民主党の危険な部分というのはネットなどで情報を集めていない、政治にあまり関心がなかったりする人は本当に知らない、気が付いていない人がいると言う事なのです!
そして、きちんと説明すれば理解してくれ(今のところ自分が説明した人は)ます。
つまり、口コミでもきちんと説明すれば真実を伝える事は可能だと言う事です!
日本のマスコミが今、公平公正さを欠いてい民主党擁護、自民党叩き(悪いところは当然叩くべきだが※二階氏や河野親子などは特に)に躍起になっている今、最早ネットと、自分たちの口コミなどの行動しか真実を伝える事は出来ないのではないでしょうか?
もちろん、みんながみんな話せば分かってくれるかどうかの保障は出来ません。
純粋な民主党信者の人や左派にいくら上記の事を説明してもおそらく意味はないでしょうし、また話すタイミングも自分はたまたまテレビを一緒に見ていたり政治の話しになった時にそれとなく?説明したのですがあまり押しつけがましく?言っても返って引かれるだけではと思ったりもします。
そう考えると確かに難しいです。しかし、この民主党の危険性は出来る限り多くの人に気が付いてほしいです。
次の衆議院選挙で民主党が政権を取れば本当に日本の、日本人の危機です!
無理をしてでも行動しろとは自分も言いません、ただ出来る限りの事はやってみたいです。
自分は日本人の、日本の未来を諦めるような事はしたくないです。

 ニコ動鳩山発言の拡散を!

 民主党の押し進める 

 沖縄ビジョン・外国人参政権

 国会図書館法

 人権擁護法案(民主党案)

 慰安婦謝罪賠償法案

 教育基本法の再改正
(日教組の意向に沿った)

 鳩山氏の『友愛』思想は危険だ!


長文失礼しました。

いつもブログの更新楽しみにしております。


まさに政治、マスコミは鳩インフルエンザのようですね。

そもそもなぜ野党の党首が決まった瞬間に首相に相応しい人という世論調査を行う必要があるのか。

理解できませんよ。

毎回のコトながら、津川氏のメッセージとその賛同者のレベルの低いコメントを読んでると、戦後保守政権がこの国を牛耳って来たツケが回ってきたかと暗然たる思い。
保守政権の偏向教育の弊害、症状が顕著に出てる。
ともかく自分勝手、自己中、意に反するものは罵倒、狂信的弱肉強食思考、短絡思考、盲信、破壊的思考回路、集団ヒステリー症候群・・・いったい何様のつもりかな?
多分まともな職もなく、社会的存在感もないすねもの集団だろうね。
まともなお金で生活してるとはとても思えない。少なくとも汗水流して働く労働者や農業、漁業ではない。
ネットであぶく銭を稼ぐミニ堀衛門レベルかな?
今のところは微毒性で感染者数も少ないからいいものの異常繁殖して変性すると厄介だ。
こういうサイトを社会のダニと言うらしい。

がんこ寿司

あんたが一番レベルが低い。
あんたネトアサか?
こんなとこまで沸いてくるな。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


声なき声に耳を澄ませて下さい。
この国を思う人々の心の叫びが届きますように、貴方の身の回りに置いてある置きビラを探してください。 お願いします。
●置きビラというのは、何でしょうか?はこちらをクリックして下さい。
10人の人が作ったチラシを協力者10人が10枚印刷(コピー)で1000人に広がります。
100人の人が作ったチラシを協力者100人が100枚【印刷】で100万人に広める 事に成ります。
貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
●置きビラの印刷方法はこちらをご覧下さい。

全国最年少山形市議会議員、27歳の伊藤香織(かおり)議員が民主党鳩山由紀夫氏の外国人参政権付与発言に抗議。
憂国の若者よ、彼女のように立ち上がれ!
行動を起こさなければ日本は終わる。

http://www.youtube.com/watch?v=ps0DxO4CcOo&feature=channel_page

初めましてm(_ _)m
パトリオットと申させて頂いております。
最近、風の噂で津川さんの確信を突いたブログが話題になっており、僕も拝見しに参った所存です。

因みに僕は愛国者です
それ故に今後の日本をとても心配しています
それは政権交代を狙う民主党の存在です。

確かに…自民党の全て良いとも限りませんが、左翼思考の民主党よりは遥かにマシである事は言えますね。

民主党は日本の政党でありながら韓国、中国に媚びを売り続けております。

仲良くする事は決して悪くありませんが、いつまで日本は自己犠牲精神を続け日本国たる主張をしないのか…

それに憲法9条を日本の宝という9条教や、日本を守る自衛隊は必要ないなど余りに酷い状況に絶句しております。

若輩者ですが今後、津川さんのブログに色々とコメントを残したいと思います。

初めましてm(_ _)m
パトリオットと申させて頂いております。
最近、風の噂で津川さんの確信を突いたブログが話題になっており、僕も拝見しに参った所存です。

因みに僕は愛国者です
それ故に今後の日本をとても心配しています
それは政権交代を狙う民主党の存在です。

確かに…自民党の全て良いとも限りませんが、左翼思考の民主党よりは遥かにマシである事は言えますね。

民主党は日本の政党でありながら韓国、中国に媚びを売り続けております。

仲良くする事は決して悪くありませんが、いつまで日本は自己犠牲精神を続け日本国たる主張をしないのか…

それに憲法9条を日本の宝という9条教や、日本を守る自衛隊は必要ないなど余りに酷い状況に絶句しております。

若輩者ですが今後、津川さんのブログに色々とコメントを残したいと思います。

やはりでてきたなあ、ぼうふらが。字が小さくて読めないけど、いつも悪質なでっち上げのコメント書いてるanomymaus?出来の悪い学生かな?

民主党は自らの売国政策を堂々と議論しようとはせず、日本国民に隠しています。
流石にニコニコ動画での生放送で問われたら、答えないわけにいかず、鳩山由紀夫は、「日本列島は日本人だけの所有物ではない、永住外国人に地方参政権ぐらい与えて当然だ」と発言しました。
このことは消えません。まだまだたくさんの売国政策があります。  民主党は危険です。


がんこ寿司 の言った事はレベルの低い中国政府の政策そのまま。戦後共産政権が中国を牛耳ってきたツケが廻って来たかと暗然たる思い。

共産政権の偏向教育の弊害、症状が顕著にでている。とにかく自分勝手、自己中、意に反する者は罵倒、狂信的弱肉強食思考、短絡思考、盲信、破壊的思考回路、集団的ヒステリー症候群・・・一体何様のつもりかな?


これは誰が読んでも 現中共政権 の体質。がんこ寿司よ、有難う。又コメント頼む。

この日中にのこのこ出てくるのはやはりはみ出しか学生かな、anomymaus?その無策の中国に頼るしか道のない情けないこの国をどう思う?中国と決別できるのならえらそうにほえるがいい。いまどき中国と無関係に存在できる企業はない。だから無頼か学生だろうね。
アメリカ、ロシア、欧州、中国やアジアなくしてこの国は成り立たないことを肝に銘じて発言したまえ。お得意様の悪口は犬の遠吠えだけでよい。

旭山動物園でこのサイト知って、やってきたら民主党の悪口ばかり。津川氏はもっとホットなハートの持ち主と思っていたが、意外や意外、超保守、タカ派、石原党ですね。
老いておとなしくなるのはみっともないけど、大久保彦左衛門気取りの発言はイメージを損なう。
俳優稼業捨てて、衆院出馬、そんな感じもせんでもない。
大場か、金の亡者の森田健作ですら知事になれた。旭山動物園人気に便乗して北海道から出馬?民主の鳩山代表の刺客として最適と思うけど。古希では推薦は無理かな?

通行人様

民主党は批判されて当然の政党です。
ご勉強なさってください。

「華麗なる一族」
学校から帰って来たら再放送されていたので拝見しました。
津川さんの重厚な演技が他の共演者を圧倒している場面にちょっと感動しますた。
新型インフルのパンデミックと民主党の関連を強引に理由付けする力技の豪快さに清々しさを感じました。

津川雅彦さんは、ダイハードで魅力的です。

がんこ寿司さんといい、通行人さんといい、背後にある意図が
わかりませんが何らかの意図があっての書き込みかな?とも
思います・・・
誹謗中傷や無理解はどこにもつき物ですが、懸命な国民は
このような言葉に踊らされず
本当に正しいものを見抜き
声をあげましょうね。
民主党の応援もいいですが、
ここで津川さんの声に賛同する
多くの人はまともに真剣に
日本の危機を感じる人なので
あまり関係ないかもしれません!・・・・・
多くの隠れた問題を抱える
民主党は美名の背後に
国民を他国に売り渡す、いや
私たちの子や孫の未来を
奪う政策を推進しようと
しています。賢い国民は
トータルで考え、行動するでしょう・・・・消して自民党が
よいとはお世辞にもいえませんが民主が国を取ったらおしまいです。
あちこちで悪質な書き込みや
嫌がらせ、をする第三国者たち
の思うつぼです。

「バカは死ななきゃ治らない」はバカが勝手にひとりで死んでくれるぶんには良いのですが、ほとんどの場合周囲のマトモな人々にも多大な迷惑を掛けいくものだから本当に厄介ですね。

21日の正午現在の新型インフルエンザの感染者数が掲載されてた。当事国および周辺のっ北米・中南米が多いのは当然としても、その次は日本が多い。国別では4番目。5番目の英国の3倍弱。空海路の入国検疫が甘かったのだろう。阪神大震災や中越大震災、先の北朝鮮のミサイル発射の際にも政府の対策は後手後手に回ったが、今回も同じだった。
桝添厚労大臣はさすがに手疑惑よく記者会見やいろいろな支持をしていたが肝心の現場が足並みがそろわず、水際での阻止は上出来とはいえない。
もっとも予防などの対策では各国やWHOの見解はかなりずれてる面もアル。特にマスクの効能については否定的な意見が多い。感染者がマスクをする、外出しないなど、感染者に重点を置いてる国が多く、休校や休業などはほとんどない。お国柄か?個人の自覚の問題か?日本の対応が大げさと写るのは確かなことだろうが、それでもこれだけの感染者が出たのは虚弱体質のせいかな?このあたりの解明をしないと秋のインフルエンザ流行期になってぶり返したら、今度は一大事になるのは間違いない。
誰が悪いか、ではなくどうすれば拡大を防げるか、を解明してほしい。

津川さんはじめまして!
私は一般主婦です。
正直言って、私の津川さんのイメージは、忠臣蔵の吉良こうずのすけ大名だったり、華麗なる一族での黒幕政治家だったりのイメージでした。(笑)
だけど本当の津川さんは、私達の美しい日本を、とてつもなく愛する優しい男性なのですね!
津川さん!尊敬しています。これからも正論をぶっちゃけてください

感染力の無い豚インフルは騒ぎすぎ

新型インフル、相次ぐ「疑い→シロ」 通常型も流行中

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi 5月6日_13時40分30秒の記事

普通の「はやりかぜ」で3000人から5000人の
患者がでるものだそうです、そして何人か死亡するそうです。

風邪の菌は天下統一の原則が存在していて、一回に一種類の菌しか
はやらないそうです。

人間に感染する豚インフエンザの騒動には幾つかの不審な点があります。

1.今年の2月ごろ中国内陸で豚が疫病で大量死している。
しかし人への感染騒ぎはない。

2.日本では豚肉の輸入禁止措置を取っていない。

3.今回の騒動で世界中に複数の菌が検出されている。
一説ではばら撒かれた、別の見方では豚インフルエンザ、その後、
新型インフルエンザと名称を変えたこの風の菌は本当は大流行は
していない。(天下統一の原則に反する)

情報操作、報道偽装の裏側にはWHOを仕切っている中国がいる。
疫病の防止対策は慎重である必要がある、そこを逆手にとって、気候
が寒くなる今年の秋口から冬に風が流行すると云う事も一理あるが、
しかし、夏に向かうこの時期に高校の旅行中止や保育園や学校閉鎖
から韓国政府の訪日禁止措置などおかしな事が多すぎる。
事実を報道しないNHKやマスコミの報道偽造の可能性が大きい。

中国人や朝鮮人が、日本人は大袈裟だ(笑)過剰反応だ(笑)と馬鹿にしていますが、日本がこれほど防疫や検疫対策を講じても蔓延を防げなかったのだから、この先、中国や朝鮮がどういう状況に陥るか見ものですね。結局、感染を予防するには自己防衛するしかありません。それには外出時にマスクがを着用することです。中国メディアがアメリカ人の威を借りて(アメリカ人が言ってたアルヨ記事で)日本人のマスク姿を馬鹿にしていましたが、アメリカでは既に8人が死亡し、毎年インフルエンザで3万人が亡くなっていますから、馬鹿にできるわけが無い。マスク姿の日本人をあざ笑っていた国の連中もマスクを着けざるを得ない状況に必ずなるでしょう。その時は後の祭りです。

おっしゃるとおりです。
個人的には、騒ぎすぎの方がちょうどいい。正直もっと騒いでも良いくらいだ思います。
しかし、民主党はとてもフレッシュな顔ぶれですね。笑いすぎて鼻水が出ます。

KJculubに掲載されてたので、寄らせていただきました。

韓国人と4年ほどnetの掲示板で話していて知れば知るほど朝鮮人って腹がたちます。
(気のいい奴もいるんだが・・)

外国人参政権には絶対反対します。
これは、外国人に日本の警察権を渡す行為です。

それから、私は土井たかこが嫌いです。
政教一致政党の、公明党もきらいです。
反与党主義の共産党もきらいです。
外国人参政権を推進する売国の民主党がきらいです。
自国の領土を「ロシアから金で買おう」などとはざくみのもんたがきらいです。

新型インフルエンザ対策のマスクが台湾から20万個無償提供された事には一切触れず、中国からマスクが5万個提供された事はニュースで伝えるNHK、ふざけてます、公共放送とは言えません。

こんにちは
津川さんのご意見に、頷きながら読みました。

 今回の新型インフルエンザは、トリインフルエンザのいわば“避難訓練”のように思えます。
本当に「騒ぎすぎ」だったのでしょうか?
マスコミは「騒ぐ」位に、何度も何度も繰り返し、家庭での予防策や、蔓延しない為の個々への注意を促すべきだった。
政府批判していても何の足しにもならないと言うのに!


感染した疑いの学生たちは、休校を良いことに遊びに興じたと、ネットの一部では噂されています。
これが毒性の強いものならば、取り返しの付かないことですよね。

 もうすぐ子供が小学校に上がります。
私の住む地域は日教組が強く、「自由と個性」を強調しているのか、学校の授業時数は少なく、ハブラシを持ってこなくても、帽子をかぶらなくてもOK。。。基本的なことを学校で野放しにしています。
 道徳観こそが、日本人らしく生きる大切さだと、先生方にも早く気がついて欲しいものです。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分