朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。

日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。
さて選挙予想は、ほとんどが無差別電話リサーチによる。
今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、
流行りと見れば、
行列と見れば、
その後ろに並びたがる
連中が、
300議席の後ろに
我先に殺到すると、
朝毎記者は読んだ訳だが…
この予想には、
無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。
更にナタデココ騒動でご存知のように、
日本人は熱しやすく冷めやすい。
これだけ民主党圧勝報道が巷に氾濫すると、さすが、おてんてんさんもバランス感覚が働き、熱から醒める連中が出てくるもんだ!
300にはならないと思うのが常識。
さてお立ち合い!
幼児性の濃い大衆は、強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
マスコミも時の政権を叩き、
正義を偽装するのが得意。
鳩山さんが偽名献金疑惑の実態を
説明しないまま、
解消しないまま
無防備に首相になっちゃうと、
昨日の友は今日の敵。
マスコミは手のひら返して叩きに出る。
野党呆けした過保護の鳩山さんにそれが判ってない。
時代劇では忠臣蔵。
現代では田中角栄ロッキード事件。
時の権力をやっつければ、嫉妬深い日本人は喝采する。
のりぴー逮捕に視聴率
30%がその証。
三権分立の現在!
検察も政権党に弱い筈がない。
野党の小沢さんに手をつけたのは余程目に余った証拠。
西松建設へ利益誘導の小沢さんの『天の声』問題も未解決。
西松の巨額の脱税も発覚し、使途不明金の使用先解明も、全く手付かずで検察は待機している。
鳩山さんは
偽名献金疑惑が前門の虎。
更に、会った人全てに調子を合わせる八方美人の性格は極右から極左まで雑居する民主党の党主には格だし、
小沢さんも傀儡として利用しやすかった。
…が山積する難問解決の責務を負う総理総裁にはぶれすぎて不適格。これが後門の狼となる。
320議席で圧勝の上、
『鳩山小沢失脚』は、よだれが出る程美味しいネタ。
一石二鳥ならず
一石七面鳥だ!
『政権党首相の鳩山の座は年明けを待たず吹っ飛ぶ』が僕の予想。
鳩山政権が短命に終わると、小沢さんが逆転ホームランを狙うのは必至。
民主党新人候補の殆んどを我がチルドレンで固めた小沢さんは
勢力を増大した限り、権力が欲しいに決まってる。
だが菅さんや旧社会党連中とは勿論、
小沢さんの本性を知る岡田さん、前原さんともうまくいく筈がない。
小沢さんは十中八九!
党を割り政界再編に走る。
せっかく政権取ったにしても、今の民主党じゃ、ろくなことが出来ないのは小沢さんが一番良く知っている。
小選挙区制を旗印に、細川、羽田と傀儡を駆使して念願の政権取りに成功した時。
連立を組んだ社会党に邪魔され挫折し煮え湯を飲まされている。
民主党にはその頃の残党が半分残っている。これが目の上のたん瘤。
以前民主党党首になった途端、自民党と大連立したがったのは、
党内に居座る気に入らない輩を、弾き出したかったからだ。
自分のやりたい政治をやれなきゃ意味がないが、小沢一郎の目的。
千載一遇の民主党ブームで政権さえ取れば、
民主党内左翼を追い出すのは赤子の手を捻るようなもの。
相手知った自民党の仲間を焚き付け、募り、
分裂させ連立を組む。
秘策はとっくに練られ、すでに自民党内にも、手は打たれている。僕でも考える事だ。
百戦錬磨のプロが、
それぐらいの準備をしてない訳がない。
これまでも
新しく党を作っては、壊して
政党助成金で財産を築き、万を待して来た小沢狸だ。
新党結成はお手のもの。
せっかく民主党と書いた皆さんには、切ない話かも知れないが、
民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。
11月に来日するオバマ大統領を迎える党は、果たして何党と呼ばれているか?
一寸先は闇。
昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。
この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。
元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組。
そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ。
『いっぺん民主党に』
から
『民主党がいっぺんに』無くなる。
…に変わる要素は充分。
幸い選挙への関心は高い。
どこの政党に票を入れようが、
投票する人が増え、
責任ある一票を入れさえすれば、
責任には『義務』と『反省』と『向上』が付き物と判るだけでも、日本の国民は進歩する。

written by : 津川雅彦 : 2009年8月30日 02:47
| コメント(1720) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(1720)

津川さま
こんな時間に更新、ありがとうございます。
今回のエントリー内容については確か屋山太郎氏もにたような小沢分析をされていたような記憶がございます。
現代に蘇った「角福戦争」ですね。

大変僭越ではありますが、冒頭の南京については、「人口20万に対して30万虐殺」だったと記憶しております。
いずれにしても「でっち上げ」である事に変わりは無いですけれども、数字の曖昧さをネタに津川さまの説を全て間違いとレッテル貼りに勤しむ連中が少なからず居るようですのでお気をつけ下さい。
いつかゆっくりと芸術や映画についてのエントリーが書かれることを心待ちにしております。

ご苦労様です。
今回の選挙でマスコミがどれだけデタラメかがハッキリするでしょうね。
これをきっかけに、今までマスコミの悪辣さに気付かなかった人たちも目覚めるといいのですが・・・
意外とこれが、日本の政治とマスコミの在り方の大転換期になるかもしれません。

毎日新聞は最近どうも裏を取つてゐない氣がします。言つた者勝ちつてのは許し難い。言葉には責任が伴ふ。出版文化に携はるならば恆に意識すべきことです。

それから、あれこれと民主黨は脇が甘いですから。永田メールあたりが懷かしい。また醜聞があれこれと噴出するのでせう。
やつぱりかと政黨政治に嫌氣がさして、ただでさへ根付かない民主主義が顧みられなくなる、さうなつては流石に困るので、國民諸子は冷靜であつて欲しい。
「小沢」の胡散臭さは尋常ならざる所、あれこそ金權政治の命脈ではないのかと。拜金主義たるか否か。何がおきるか、いろいろと愉しみであり、不安でもあります。さて。

津川様

更新心待ちにしております。
今回もTV噛り付きの世帯には椿事件の教訓は活かされないのでしょうね。
リアルタイム世代では無い未成年がネットで知り、団塊世代の親へ教えても、私の希望的観測より多くは左傾化した親は子供の言う事と取り合わず、胡散臭い民主党にお試し投票してしまうのかと思うと遣り切れない気持ちです。
一人でも多くの愛国保守の議員さんが当選する事を祈るばかりです。

また、津川様の読み通り、民主党が空中分解し、東京地検によって「小沢」が「お縄」になってくれる事を願うばかりです。

これを機会に、ネットを舐めていたアカ日、売日新聞読者層や、TVジャンキー主婦に、マスゴミのいい加減さを周知する必要性を感じています。
自分のブログや、これから作るHPにも掲載し、いろんな情報ソースを得られるサイトへのリンク張りもしようと思います。
(もちろんその中に「津川雅彦 遊び場ぶろぐ『サンタの隠れ家』」も。)

今日は投票日、もちろん!自民党です。

初めてコメントさせて頂きます。
議席獲得予想数について、南京での虐殺数の例えは言い得て妙、ですね。
精密に検証するまでもない、明らかに欺瞞とわかる数字。バカバカしい。詭弁や数字の錯覚トリックによって騙そうとするならともかく、読者(国民)を馬鹿にしているにもほどがあるでしょう。煽れば乗ってくる、と思っているのでしょうか?勝ち馬に乗れ!とはやし立てているのでしょうか?

いくつかの失策を神妙に反省し、謝罪ともとれる真摯な姿勢で演説をする麻生総理。そして己が抱える不祥事や党が抱える矛盾点には一切言及せずに意気揚々と高台から自民党を貶め、もう勝ったつもりで余裕の笑みを浮かべる鳩山代表。さらにその神輿を高々と掲げて「民主圧勝!」と繰り返すマスコミ。
この構図。
私は日本人のバランス感覚と知性については楽観視しています。
津川さんの読み通り、さすがにこれはバランス感覚が働くでしょう。
マスコミの低俗な目論見は逆効果に終わると信じています。

津川さん一度たかじんのなんでもいって委員会に出てもらえないでしょうか?

津川さん一度たかじんのなんでもいって委員会に出てもらえないでしょうか?

津川さん一度たかじんのなんでもいって委員会に出てもらえないでしょうか?

津川様の見識、いつも見事ですね。政治評論家としても活躍してください!
もう民主が勝ってしまうのは止められませんが、政権獲得後の希望としては、日本が壊れる前に早く民主党が壊れてもらいたいものです。

重要な選挙日を前に更新ありがとうございます。

細川政権の二の舞になるのは当然と思います。
首相の疑惑、米国との非協調路線による通商他のあつれきとその結果による円高、党内での新たな利権闘争と主義主張のばらつきで方向性が定まらず、予算案の大幅遅れとその結果による景気後退・株価の大幅下落・・

小沢氏はこれも読んでいるのでしょう。御推察された通りの展開、すなわち勢力拡大に使っていくんでしょう。

その時もメディアは大喜びで、今度はバッシングでしょう。

しかし今はネット社会。メディアのご都合主義がいつまでも通用するとは限りません。

偏向した番組は見ない、信用しない、スポンサーに下りるように言う
新聞なら取らない

こういう国民が増えていくと思います。

これからも更新を是非お願いします。

津川様いつもながらの正論、さすがです。
民主党候補が330人しかいないのに民主党350人獲得・・・。
確かに酷いですね、毎日新聞。
まさに津川様が仰るように南京戦についての朝日の捏造報道と同じですね!

>民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。

細かい予想は多少違いますが概ね自分もそうなるのではないかと思います。
過去に現在の状況に近かった非自民の左翼連立政権(この時にすでに一度「政権交代」は起こっているのですが多くの人は忘れてます)、細川内閣は内部での権力争いとスキャンダルで崩壊しています、しかもこの時鳩山代表も小沢氏もいた。
今回はどうでしょう?
確かに、鳩山代表も小沢氏も故人献金疑惑、虚偽記載、脱税などの疑惑がまだ晴れておらず何時起訴や逮捕されてもおかしくない状態と考えればスキャンダルの火薬庫状態であると見て取れます。
また、外国人参政権等、を法案化する時に必ず内部分裂を起こす可能性が高いと自分は見ています
つまり、多分に「民主党が分裂、政権を追われる(弱体化)」する可能性はまだ有ると自分も考えます。

後は今日の投票。
日本国民がよく考え、マスコミ、テレビ・新聞などに自分の意見を流されず。
よく考えて日本の未来のための投票をしてもらいたいですね。

今日は投票日!もちろん自民党に入れます!

「ネットニセ右翼」というのは、今の日本のマスコミの貴重なモノサシになるのではないでしょうか?山崎行太郎さんの『毒蛇山荘日記』は、「ネットニセ右翼」を批判していて、貴重な出会いでした。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
津川様のブログは、さらに、いろいろと教えてくださいました。すこしでも、良い政権が、誕生することを望みます。


今から投票に行きます。
家族全員自民党です。

今から投票に行ってきます。
我が家は全員「幸福実現党」です。

■最高裁裁判官で罷免すべきものたち(21/8/3)
友人から以下のニュースがきました。
近藤、田原、那須、涌井、の各裁判官は国籍法の改悪を促した裁判官である。又涌井氏は今年2月の南京事件での捏造説の大学教授を訴えた中国人に加担して、日本司法の独立ばかりか学問の自由をも蔑ろにした裁判官である。私の知る限りでも前科2犯である。必ず落とすべきである。宮川氏は、光市母子殺人事件裁判で法廷ルールを破った弁護士を懲戒免職にしなかった張本人である。

 来る国民投票で罷免すべき最高裁判事
近藤崇晴 仙台高裁長官 S19年3月24日生 64歳 H19年5月23日 最高裁判事
田原睦夫 弁護士 S18年4月23日生 65歳 H18年11月1日 最高裁判事
那須弘平 弁護士 S17年2月11日生66歳 H18年5月25日最高裁判事
涌井紀夫 大阪高裁長官 S17年2月11日生 66歳 H18年10月16日 最高裁判事
宮川光冶 弁護士 S17年2月28日生 66歳 平成20年9月3日 最高裁判事

>背筋曲げて金属スプーンで食べるネットニセ右翼丸さん
佐藤等さんでしょ?
いつもの明らかに浮いているコメント、多用する「ネット右翼」「ネットニセ右翼」というフレーズ。
毎度毎度同じような事をしてお疲れさん。
名前の感じが一緒だからすぐ分かるよ。
「鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。」
コメ欄より
>name: テーブルにゴハン茶碗置いたまま背筋曲げて食べない丸 ; 2009年8月22日 08:40

>name: 佐藤等こと、テーブルにゴハン茶碗置いたまま背筋曲げて食べない丸 ; 2009年8月26日

まさかと思うけど昔、保守系の政治ブログに中韓の擁護コメントを書いて、顰蹙を買って根拠の薄い話を展開して、説明を求められても、論拠を求められても無視し、全く議論にもならず、次第に行き詰まると、然も自分のコメントが支持を得て居るかのように、HN やIPを変えて、成り済ましコメントまでする凝りようを見せたがそれが露見すると、最後は自分のコメントを全部消して逃走した「宙水」と言う方ではないよね?
分からない方は「宙水の視点」で検索してみて。

津川様
このブログ、楽しみしています。
いつも溜飲を下げながら読んでいます。
痛快です。大いに書いてください。
しかし、津川様にこけられては困ります。
受け狙いの文も、筆が滑りすぎてこけられては困るので、その点ある程度慎重に、書き続けてください。
ご自愛願います。

ツッコミ担当様、小生は、ナリスマシ丸ではありません。こうして小生のホームページまで付いているのですから。http://e-enge.com/sub02.htm
佐藤等の水色の文字をクリックしてください。ここに、ビビンバ風の海鮮丼の写真を公開中です。(あるファミリーレストランでスプーンを付けておめみえになった海鮮丼です)。貴殿の「宙水の視点」こそ、多くの大衆にわかりづらい表現で惑わしているのでは。たとえば、コンプライアンスやプライマリーバランスという言葉を連発しているあの人ですよ、大衆を惑わす馬鹿王義塾大学のあの人も大衆をマドわしています。

>ツッコミ担当様、小生は、ナリスマシ丸ではありません。こうして小生のホームページまで付いているのですから。
相変わらず意見がかみ合ってないようにも思うけどまあいいや。
それも予想の範囲内だったし。
>貴殿の「宙水の視点」こそ、多くの大衆にわかりづらい表現で惑わしているのでは。
「宙水の視点」は俺が作ったブログじゃないので、「宙水」という方が作ったブログなんであしからず。

今日がとうとう総選挙
多くの人が投票に参加してもらいたいです。
ちなみに親は自民党に投票します。

私は未成年なので…

津川さん、ご卓見恐れ入ります!
津川さんのような著名な方にこのような直言をしていただくと多数の蒙が啓かれようってなもんです。

さあ、どちらに政権が転びますかしら?国民が、どれだけ興味本位ではなく。ちゃんと、考えて選挙に行くかですよね。マスコミに、惑わされずに……それもそうだけど、後は政権を取った方の議員自体が、どれ位国民の今の現実を判っているかも不安だけど。

 このままやすやすと自民党は負けていくのかと思うと、本当につらくてこの先嫌になります。
 マスゴミの思い通りに世論は作られ、何も深く考えずに民主党に投票する多くの人々。幼い子どもをを持つ私にとって、日教組の反日教育を今後施されるであろう我が娘が不憫でなりません。

 津川さんのような地位も名誉も併せ持つ方が、ブログという形も大事ですが、テレビや雑誌で発言されることを望みます。報道に携わる人間に直接ぶつけて下さい。彼らがどんな反応を見せるのか、見物ではありませんか。

下品な言い方をすれば
「自民党」と「民主党」は
「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」だと思います。
自民党は確かに酷い味(食べたことないですけど)のカレーです、ですがいくら美味しいからといってうんこは食べたくありません。

小泉選挙のときは、誰が一番美味しいカレーを作れるか?が争点でした。結果は異論はありましょうが、最終的に下手くそなシェフを選んでしまい、国民は長い間不味いカレーを食べさせられ続けました。

今回の選挙は不味い味を食べ続けた国民が、他に美味しそうなカレーを出す店があるらしい、とそちらを選んでしまうようなものです、ただその店のカレーは材料がうんこなのですが・・・

マスコミは、自民亭のカレーは不味い、民主亭のカレーは美味いから一度食べてみろとしきりにいいます。が、その材料がうんこであるということは一切知らせません。
民主亭から賄賂を貰っているのか、それとも元々うんこが主食だから問題無いのか・・・・
案外どちらの味方でもなく、店舗敷地の拡張を目論む隣の中華料理屋の協力者なのかもしれません・・・。

今日8/30は間違いなく、歴史に残る日になるでしょう。もちろん日本の政治が変わった日ではなく、「民主主義がマスゴミに負けた日」として。

他を非難するのは簡単。こんな日本になってしまった自民党政権の反省はどうなった?800兆超の借金、誰が作った?毎日新聞の民主350というのは「それくらいの勢いで比例票が集まりそうだ」という事。それ位の想像は誰しも出来るはず。失恋した男が「俺は悪くない、俺を振ったあいつがおかしいんだ」と言ってるようなもの。情けない。

初めて、コメントします!!
津川さん!!よくぞお立場も省みずに言ってくださいました!!
自民も悪いのですが民主はもっと酷い!!
人の住めない国を作ろうとしているのです。
このままウンコを餡子でくるんで国民に食べさせようとするマスコミには反吐がでます!!
そればかりか独裁国家におもねり、全世界に資本主義をあざ笑う発言をした民主党首には本当に危機を感じます。
このままでは日本は全世界の孤児です。
万が一例え、この選挙でどうなろうと私達は日本人です。
最後まで戦いましょう!!

私も自民に入れました。
最高裁判官もちゃんと見極めましたよ。
バツ書いた人が多ければいいんだけど。

でも、選挙結果怖いです。
日本どうなっちゃうの!!

近藤、田原、那須、涌井の覚え方。
「綿は粉」
「ワタハコナ」
わ=涌井
たは=田原
こ=近藤
な=那須

覚えて!!

津川様
はじめまして、ブログ興味深く読ませていただきました。
自分は太平洋戦争=日本が悪いと当たり前のように教えられた世代です。
ネットを通じて一概にそうとは言えないと知り、戦争を実体験し真実を知る世代が年々減っていくことに憂いています。
選挙に関しても各立候補者がこれまでどんな政策に携わり、何に反対し、何に賛成してきたか選挙前に紹介しないのは何故なんだろうと常々思っています。
裁判員に関しても投票所で名前だけ見て誰がどんな裁判に関わったかなんて覚えている人の方が少ないと思います。
有権者が頑張って調べるか、日々の報道を記憶しておかないといけないというのは、政治の敷居を高くしてる様な気がします。
政治家も、自分の頑張りが国民に知られていなければ、いつしかやる気を失ってしまうのではないかと思います。
政治家が頑張るのは当たり前かも知れませんが、「頑張って良かった!もっと頑張ろう!」と思える方がより良い日本に成れると思うのですが、良い方法が見つかる良いなと思っています。
長文失礼しました。これからもご活躍を楽しみにしております。

どこでも言われてるだろうけど、その800兆の国債のうち半分作った人が民主党にいるのはいつもスルーですね。
あと55年独裁と言いますが、政権交代した時期もあったし、今の民主党幹部が政権与党になってた時期もありますから。

「政権交代」のみの論調はもうおなかいっぱい

先生、800兆の借金は主に小沢君でーす!

その上、転校しても持って行った学級費返してくれません。何か、買い食いしたり、隠れ家作って韓国人や中国人と遊んでまーす!

エッ、今は宇宙人と遊んでるって!!
クールだねエ。

民主支持者は800兆円の借金をことさらにとりたてて自民を攻め立てるが・・・。

貸借対照表をご存知ですか?

借り入れの反対側には資産があるのをご存知ですか?

一般人が収入500万円で、住宅ローンを3000万円抱えていたとして、収入の6倍も借金があるからあいつは破綻だ!といいますか?3000万円の住宅という資産があるのに。

もちろん、政府の借金がよいことだとは言わないし減らすに越したことはない。しかし、債務だけを非難する日本人の思考レベルがここまで落ちたのか、最近の新聞報道などを見ていて嘆く、今日この頃である。

 こんにちは 津川様。

 更新有り難うございます。

 まさに義憤の言葉ですね。

 あるブログに
>今回の総選挙は、ある意味、日本が生まれ変わる引き金ともなりましょう。
>今回の総選挙はそうした縄張り意識の大浄化であり、政党や派閥の崩壊へつながるのが理想でありましょう。
>たった一人でも真実を言う人がいれば、残り99人が従う世界と申せましょう。
 引用が長くなりました。ごめんなさい。

 今回の選挙の結果、慌てることなく
日本民族としての一分が起つように目覚めなくてはならないと思います。
 おばさん力を増やして今後も
 頑張っていきたいと 津川様の
 今日のブログを読んで決心を致しました。

 お身体ご自愛の上、今後の更新を
 楽しみにしております。
 

http://www.nikaidou.com/

二階堂ドットコムに紹介されてたよ。
ネットウヨクってのも変な言葉だよね?
多民族主義でキリスト教徒で混血のおいらまでそう罵倒される時あるし。

ここのみんなと違って、いくら多民族国家がいいと考えてても、国家主権の否定や文化の否定とかは、絶対反対する。

反日の拠り所として、キリスト
教利用してる連中はともかく、
今のカトリックの麻生総理も
そうだったけど、靖国とかの
問題を政治利用したない事を願ってるおいらみたいなのもいる事を、保守系の人はわかって欲しい。

一口に混血と言っても、ルーツ
によっては別に反日感情抱いて
ないんだよ。
日本人左翼ってのは異常だよ。

官僚の悪事は…誰が成敗してくれるのでしょう?

>800兆超の借金、誰が作った?

政府の負債を書いて金融資産を書かないのは何故かな?
政府は金融資産を一切使用せず負債を税金のみで返すと何時決定したんだろう?
例えば外貨準備金一つを見ても有りえないロジックなんだが。

政府が国債を発行したから銀行が生きていけるんだよね?
何か買わなきゃいけない銀行や郵貯が国債を買わずにサブプライム入りの金融商品を買ってたらどうなってた?

日本政府GJだろ?

選挙の日だったのでもしかして・・・と思ってきたらやっぱり更新されていてうれしかったです。

やっぱり民主党はマスコミが喜ぶようなネタをかかえこんでいるので政権を取ったらマスコミのおもうつぼですよね(笑

津川様、 投票日の更新ありがとうございます!  民主党が崩壊することを祈るばかりです....いえ、今日から行動しましょう!

>おみやさん ; 2009年8月30日 11:35
さん    最高!

津川様 はじめまして。
胸のすくお言葉です。
今朝、開場とともに投票。もちろん自民党です。

今の自民党の危うい状況は郵政詐欺政権の自業自得として、その振り子の触れた先があまりにも悪すぎます。
保守売国奴から左傾売国奴へボールがパスされることに。
麻生君にはもうちょっとがんばってほしかったですが、こういう勢いは止めがたいものがありますから仕方ありません。

おっしゃるとおりおそらく、小沢政権は半年ももたず崩壊すると思いますから、今回は保守の老害をふるいにかける選挙と割り切り、次の選挙では若くてまともな人が多く当選するようにさせたいものです。

信濃町の売国ばらまき党は論外ですが。(笑)

民主がボロを出し始めたら
マスコミの手のひら返しが始まる、、か?
それとも民主、反日スポンサーにおもねって
民主万歳を言い続けるか。
どっちにしても日本に混乱しか巻き起こさず
日本人の混乱こそをメシの種にしてきた
世界でトップの情報テロ団体「日本マスコミ」

民主がグダグダで空中分解したら
間を置かずマスコミも解体、再構築だ。
いいわけは無用だ。

民主がボロを出し始めたら
マスコミの手のひら返しが始まる、、か?
それとも民主、反日スポンサーにおもねって
民主万歳を言い続けるか。
どっちにしても日本に混乱しか巻き起こさず
日本人の混乱こそをメシの種にしてきた
世界でトップの情報テロ団体「日本マスコミ」

民主がグダグダで空中分解したら
間を置かずマスコミも解体、再構築だ。
いいわけは無用だ。

凄くわかりやすくて、わかりやすさに感動しました。
ありがとうございます。

たった今選挙に行ってきました。
比例・選挙区共に自民です。
まあ、消極的支持ですが…。
どうせ民主党が勝つんでしょうね。
今から本当に憂鬱な気分ですよ。
1分1秒でも早く民主政権が倒れることを願っています。

津川様

ズバッと!直球のコメント、素晴らしいです。
それにしても毎日変態新聞の350議席獲得記事には呆れました。330人しか民主党は候補を擁立しないのに350人もどうやって当選するのか?(爆笑)

これこそが民主党をヨイショする腐れマスゴミのありのままの姿ですね。

それと鳩山が持たないっていう主張にも同意いたします。ブレ捲りの鳩山に寄り合い所帯の党内をまとめ上げる力などありませんよ。

早晩、小沢の登場でしょうが、小沢とて寄り合い所帯を維持できるのか?それよりも西松問題とかアキレス腱があるので、民主政権は長くは持たないでしょう。

ただ、その間に旧社会党系議員が亡国法案を短時間で次々可決してしまうのが心配です。

貸借対照表って書いている人、金利はどうするのですか?借入金には利息が付くんですよ。フローで。これが毎年の予算にどれだけ縛りをかけているのかについてはまったく考えないのですか?

予算だけではありません。日銀の金融政策にも縛りが出るから、円キャリーなんていう歪んだ取引が行われ、極度の円安を引き起こした。サブプラ問題でその反動が一気に来て日本はガタガタになってしまった。

来年以降、他国の経済が回復した時、また円キャリーが起こるでしょう。そしてまた何かのきっかけで急激な円高が進む。今のままの借金がある限り、このような問題が起こることを懸念しています。

津川様
昨日の、池袋での麻生総理の講演会の様子がyoutubeやニコニコ動画にアップされています。皆様日の丸を掲げておられ、麻生総理の講演後には「麻生コール」が起こっていました。あの場に行けなかったことが悔やまれます。
私は未だ30代の若者(!?)ですが、かつてこれほどまでに日本人に愛された総理がいたでしょうか。これほどまでに日本を愛してくれる総理がいたでしょうか。そしてそのような総理を揚げ足取りや捏造・偏向によって執拗なまでに貶めたマスゴミに、日本人として改めて怒りを覚えました。今回の異常なまでの偏向報道(もはや報道ともよべぬ品物ですが・・・)は必ずやマスゴミにとっての致命傷となるでしょう。いいえ、我々日本人が致命傷とするべくこれから個々にそしてみんなで考えて動いていかなくてはなりません。私も微力ながらそういった活動をしていこうと思っております。

>朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。

これはちょっと間違えかと、毎日の記事はあくまでも「参院選の比例での得票数を当てはめると席配率で<理論上は>350議席になる」と読むのが文脈的には正しいかと思います。

津川さんは、その後のくだり「だが、当時はこの結果がそっくり総選挙にも反映されるとにわかに信じる人は少なかった」を読んで、ブログに書かれたのでしょうが、あくまでも情勢として「民主が超優勢だった参院選での情勢が、総選挙にも反映された」ということを言いたいだけかとおもいます。まぁ、誇張しすぎな表現ですからそう互解されたのだと思いますが。実際僕も最初に読んだときは、目を疑いました。

いずれにせよ、今夜が結果の出る日ですね。日本の行く末はどうなることやら、、、

今の政治家は人数が多すぎます。世襲制がどうとか不毛な議論が
飛び交っていますが正に不毛だと言わざるをえません。
政治こそまさに数より質です。
ブッテ姫や横峯パパ、元キャバクラ嬢などもう沢山です!
こんな人に高い税金を払うのなら、年棒など青天井で構わない
ですから、真に日本の国を愛し、対等に近隣諸国と渡り合える人
になってもらいたいと思います。
ですから、国の代表は日産のゴーン社長のように敢えて日本人
以外にも門戸を開放するくらいにしないとこの国は本当にだめに
なるのではないでしょうか?
私の候補者の中には、恐れながら、津川雅彦さん、櫻井よし子さん、
西村眞吾さんなどがいます。

今の政治家は人数が多すぎます。世襲制がどうとか不毛な議論が
飛び交っていますが正に不毛だと言わざるをえません。
政治こそまさに数より質です。
ブッテ姫や横峯パパ、元キャバクラ嬢などもう沢山です!
こんな人に高い税金を払うのなら、年棒など青天井で構わない
ですから、真に日本の国を愛し、対等に近隣諸国と渡り合える人
になってもらいたいと思います。
ですから、国の代表は日産のゴーン社長のように敢えて日本人
以外にも門戸を開放するくらいにしないとこの国は本当にだめに
なるのではないでしょうか?
私の候補者の中には、恐れながら、津川雅彦さん、櫻井よし子さん、
西村眞吾さんなどがいます。

自民にお灸をすえるどころか国民がお灸をすえられる。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5247944.html
今回の日本人を情報操作しているのは、どうも中国ロビーストらしいです、
活動予算費なんと2兆円以上。 
中国は現在労働力的工場は、ほぼ政府計画上確保されたが、
2007年位から、企業そのものではなく、先端技術獲得の為の企業買収 
M&Aが計画されており、これをスムーズに運ぶため、
日本国民の洗脳と政府弱体化を企画したとされる。

津川さんのような大人の日本人になれるように、日々、研鑽したいと思います。

我が家には固定電話があります。
総白痴の一人ですみません。

>この先の歴史に対する疑いもなく、
>民主党を信じ、
>日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪
>はない。

そうなんでしょうか・・・
投票する一人一人がほんの少しずつの責任を負っているんだと思います
ちょっと引っかかりました

津川さんのご指摘のように、1日も早い民主分裂を願っています。小沢某もつぶれてほしいけど、まずは、謀略にたけた社会党活動家から「数」という武器を取りあげないとなりませんね。小沢某については、検察の良心に期待しています。

そうそう、検察にがんばってもらうために、近藤、田原、那須、涌井の4悪については、出かける前にメモして、しっかり×印をつけてきました。(「ワタハコナ」、もっとはやくここに来ていれば、メモいらなかったなぁ。w)

全面的に支持できる内容で感涙深いものがあります。

今や自民党は腐り切ってますが、他の政党、ましてや誰が見ても明らかな売国民主に投票する連中の心中が分からない。
頭にウジでも沸いているのでしょう。

もちろん自民に投票済みです。
腐りきってはいても、ただ単に1番無難だと思うからであって、決して全面支持している訳ではありませんが。

Anonymous様、国民は日々忙しく、そして疲れて帰って来て
浮き世の楽しみとしてテレビをつけます。
そこにウソの情報しかなかったとしても
国民は、「おかしい、調べてみよう」
と思う人が1000人のうち1人も居ると思えません。
ほとんどが善良な人ばかりです。
そして、ある意味ふぬけにしたのもマスコミです。
そもそも公平な情報を与えられていない
国民に罪は無いと思います。

貧乏自民ならばまだまだ再生可能ですけど、
亡国民主では、日本の再生は不可能なんですよ。

とある掲示板に、「利口な国民ならば民主でしょ!」ってなコメントしてる方がいましたが、ほんとに、利口なら、民主だけには投票しませんよ。


自民党が腐ってるとわかってるにもかかわらず、自民党に投票し続けるバカが自民党をますます腐らせてると思います。自民党を一度野党にして、民主党の暴走を説得力をもって阻止できてこそ、自民党の復活も見えてきます。野党を売国だと叩きたいがために、自民党を念仏のように唱えてる人間はきもいです

8/29の自民vs民主 池袋演説対決です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078714

マスコミは何故報道しないのでしょうねぇ。ニュース価値有りませんか?
党首討論すらノーカットで全編報道しないで編集と言う名の切り貼りです。
のりピー報道を半分にして空いた時間で「編集なし」党首討論を報道して欲しいものです。

津川さん、更新ありがとうございます。
麻生コールや日の丸に、
涙がポロポロでした。
選挙で泣くなんて初めてです。
cesbor さん、
私も津川雅彦さん、櫻井よし子さんには、
候補になってほしいと思っています。
西村眞吾さんは以前よりの大ファンです。

白痴市民様
今回の自民支持者は自民をただ万歳と言ってるわけではありませんよ。
ほとんどの自民支持者もまた民主死児者と同じように
”消極的支持者”です。
その正体は”日本支持者”とでも言うべきでしょうか。
民主政権下では対抗できる自民を応援するだろうし
自民が万が一政権維持となったら
自民の腐敗部分を徹底的に糾弾します。
たとえ麻生がそれであれば麻生といえども喜んで。

それぐらい民主の方がヤバいという事です。
そして白痴市民さんの言ってる事が自分には
とても良くわかります。

>ほんとに、利口なら、
民主だけには投票しませんよ。

のんびりさん、私もその通りだと思います。


今の自民党は確かに腐っているかもしれませんが、それでも死にはしない(国が滅びることは無い)。
しかし民主党は猛毒だ、それも薄いまんじゅうに隠された毒まんじゅう。
見た目は甘くておいしそうだがその中身は致死性の猛毒(反日左翼)、下手をすると本当に死にます(国が滅びる)

自民党が官僚を動かせないように民主党も官僚を動かせません。どこが政権取ろうと日本は簡単には滅びません。いずれ滅ぶ可能性はあるけどwww

>民主党も官僚を動かせません。

じゃあ民主党に政権交代する必要性無いんじゃ?
官僚も動かすことも出来ないのに「官僚政治打破」なんてできないのでは?
これでは反日左翼に政権任せるだけで「百害あって一理無し」でしょ。

民主が政権を取るのは外国人参政権を通すためのみ。

早々に国を滅ぼすほどの力は日本の政治にはないということです。むしろ政権交代すりこで、主権が国民にあることを自民党の人間に自覚させ、刷新してもらうほうが日本の未来のためです。

>主権が国民にあることを自民党の人間に自覚させ、刷新してもらうほうが日本の未来のためです。

そうなる前に「外国人参政権」が通れば確実に亡国の坂道を転がっていきますよ。
民主党の党是であるし民主党の主要幹部、鳩山代表も小沢氏も岡田氏も菅直氏も外国人参政権推進派ですよ。
マニフェストに載ってない=政策を行わないではないですから。
わざわざマニフェストから「外国人参政権」などの反日政策を国民の目から隠すぐらいです。
「外国人参政権」については民主党のホームページで検索しても分かること。

民主党HPより
「参政権」で検索しただけでこれだけ出てきます。
http://www.dpj.or.jp/news/?search=%8EQ%90%AD%8C%A0

2009/08/11
非核三原則は堅持する 鳩山代表が海外メディアとの会見で

2009/05/31
鳩山代表、中野・埼玉14区総支部長の「語る会」で、国政への決意を表明

2009/04/17
鳩山幹事長、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の生討論会に出演

2008/12/11
鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換 

2008/08/30
鳩山幹事長、奈良政治スクールで真の民主主義政治について熱弁をふるう

2008/05/27
「永住外国人地方参政権検討委員会」の設置と民主党環境シンポジウムの開催を決定

2008/02/26
菅代表代行、韓国の李明博大統領と日韓の交流強化を確認

2008/02/25
菅代表代行一行、韓国大統領就任式出席後、李相得国会副議長と会談

2008/02/21 日韓中3ヵ国の関係強化で一致 小沢代表が韓国新大統領と会談

2008/01/22
日経平均株価の大幅下落は自民党政権の誤った経済政策の産物 会見で代表が指摘

2008/01/18
小沢代表、李相得韓国国会副議長ら韓国大統領職引継ぎ委員会特使団と会談

2006/04/20 韓国民主党韓和甲代表、羽田最高顧問を表敬訪問し懇談

2005/12/12 韓国・ウリ党女性議員と女性の政治参加・発展に向け懇談

2005/09/30 前原代表、羅鍾一駐日韓国大使と会談

2005/06/13 岡田代表、駐日韓国大使と会談 両国関係などについて意見交換

2004/08/30 韓日議連会長が岡田代表を表敬訪問

2004/06/23 民主党「憲法提言中間報告」

2004/05/28 岡田代表、羅鍾一駐日韓国大使と会談

2003/03/06 ALS患者の代筆・郵便投票制度実現に向けヒアリング実施

2003/01/18 <2003統一地方選挙政策集>第3章 民主党の政策が一目でわかる個別政策のガイド
1.分権・行革・政治改革
2002/12/12 【NC】ALS患者の参政権確保に向けPTを設置

2001/12/18 民主党憲法調査会「中間報告」

2001/02/05 首相施政方針演説に対する代表質問(鳩山代表)

2000/12/26 全国キャラバン「おかしなことなくし隊」報告・鹿児島その1

2000/10/26 「国民は与党の欺瞞を見抜く」佐藤観樹議員が反対討論

2000/10/25 度重なる与党による採決強行を糾弾する

2000/10/20 審議ボイコットから転換、徹底審議で与党を追いつめる

2000/10/18 地方参政権は民主主義のバロメーター=定住外国人の人権を考えるシンポ開催

2000/09/25 森首相の所信表明演説に対する代表質問(岡田議員)

2000/09/25 【衆議院代表質問】先見性も戦略性もなく失点続きの森外交=岡田政調会長

2000/06/06 民主党の「15の挑戦と110の提案」~無責任政治と決別し、安心の未来を創るために

2000/06/06 民主党の「15の挑戦と110の提案」解説版

2000/04/12 「自民党には痛くもかゆくもない議員歳費1割削減」鳩山代表の定例会見から

2000/04/11 政治参加のバリアフリーの実現を=市民がつくる政策調査会がシンポジウム

2000/04/10 森首相の所信表明演説に対する代表質問(枝野議員)

2000/03/09 朝鮮総連の徐第一副議長らと会談

2000/02/21 与野党幹事長会談、選挙制度の欠陥是正で合意

2000/02/16 【衆院予算委】内閣の問題認識能力に疑義=古賀一成衆院議員

2000/01/31 民主党「もうひとつの国会」議事録

2000/01/26 「選挙準備急ぎ、政権交代の実現を期す」/鳩山代表が与党の暴挙を厳しく批判

2000/01/16 「新しい政府」を実現するために/PART I

2000/01/14 吉野川可動堰の是非問う住民投票 建設省は結果無視するな=菅政調会長

1999/12/06 だれでも いつでも どこへでも ともに
交通バリアフリーの街づくりシンポin京都
1999/11/10 衆議院選挙訴訟判決について

1999/11/02 第146臨時国会民主党代表質問(鳩山代表)

1999/08/24 政権政策委員会提言

1999/06/22 在日朝鮮人の代表と幹事長が会談

1999/05/11 永住韓国人の地方参政権実現を/在日大韓民国全国民団の代表が党に要請

1999/04/14 外国人登録法改正案で千葉景子議員が代表質問

1999/02/15 韓日議員連盟一行と懇談

1~50件目までを表示しています。 1 2 次へ進む

数年に一度しかない選挙なのに、「お灸」をすえる投票などするヒマはない!

どの党を支持するのか、それで投票すればいいのだ。

平成16年19年と、自民党は続けて「お灸」を据えられている。これで今年21年にもお灸をすえられたのでは、なにもできなくなるのは当然のことだ。

懲らしめるための投票など、日本を弱体化させるだけだ!

中共はそれがねらいだろうが・・

外国人参政権については、民衆の中でも真っ二つに意見が分かれてる。民主党が政権とっても簡単に通る法案ではない。仮に通ったとしても一度通った法案を改憲できないわけではない。もし自民党にこの法案を阻止する気概があるなら、自分たち自民党が復活したとき廃案にするくらいの強い主張をしたらいいだけ。自民党に未来があるかどうかは、自民党が野党に周ったときの姿勢次第です。

よく世間では 官僚が悪い! 二世議員が悪い!だの 公務員の給与が高い だの 批判があるけど 彼らは別に抽選で選ばれたラッキーな人じゃないワケ。 その地位を得る為、小さいころから ゲームも悪友との遊びもせず 誰でも平等に受けられる試験をパスして パスして 今の地位を得てるのであって 高給もらう価値は有ると思う。 それは 野球 ゴルフでも同じだし(才能は必要だが) 少なくとも 一流大学に入るだけなら才能は要らないし(超一流除く)、 二世だって 江戸時代までは侍の子は侍だったし それで 日本が世界で劣る国家だったワケでは無い。 子供の頃から政治に馴れ親しんでる分 へんな邪念なさそうだし(例外アリ) とにかく 今の日本では 学校に入るのも 資格を得るのも ベラボウな費用は要らないし 自由な公募で得た身分の人の足を引っ張る行為はやめましょう。

白痴市民よ〜
>自民の姿勢次第です。
とかさっきから言ってるけどさ。
あんたの姿勢はどうなのよ。
なんか自民に喝を入れる側の「頭数」として
なんかやってんの?(笑)
あんたが言ってる事は議論としてはもう
周回遅れなんだよ。

ここで誰も官僚批判や二世批判してる人などいませんよ?バカですか?むしろ日本は政治家がバカでもなれる分、官僚が頑張ってくれてます。官僚より頭のキレる政治家など少数です。高給どころか天下りに見合う生涯賃金を上げてあげるべきです。(天下りは官僚だけでなく一流企業ならどこもやってる)そもそも、今はこんな話はどうでもいいんです。論点ズレまくりのバカはしゃべらないで下さい。

>なんか自民に喝を入れる側の「頭数」として
>なんかやってんの?(笑)
参政権がある日本人なので当然やってます。
頭大丈夫ですか?反論意見が言えないならいちいち絡んでこないで下さい。憂さ晴らしは他でどうぞ。

ここで誰も官僚批判や二世批判してる人などいませんよ?バカですか?むしろ日本は政治家がバカでもなれる分、官僚が頑張ってくれてます。官僚より頭のキレる政治家など少数です。高給どころか天下りに見合う生涯賃金を上げてあげるべきです。(天下りは官僚だけでなく一流企業ならどこもやってる)そもそも、今はこんな話はどうでもいいんです。論点ズレまくりのバカはしゃべらないで下さい。

>なんか自民に喝を入れる側の「頭数」として
>なんかやってんの?(笑)
参政権がある日本人なので当然やってます。
頭大丈夫ですか?反論意見が言えないならいちいち絡んでこないで下さい。憂さ晴らしは他でどうぞ。

官僚も政治家も何もしないで世界第二位の経済大国になれるんだったら
どの国も苦労はせん。
「お、あいつうらやましい、その地位よこせ」
「おい、ばかよせ、お前には無理だ」
「へへ、無理矢理なっちゃった〜いい気分。」
「おい、早く仕事しろ」
「え、なにこの仕事量、、」
「早くやれよ、国民死ぬぞ。」
「おまえら、俺をわざといじめようとしてるだろ
 威張ってりゃ金もらえるんじゃなかったのかよ」
「なわけねーだろ、、」

白痴市民は口だけだな。

口だけなのは自民妄信のバカウヨです。口だけというよりもメクラだしかたわです。

>仮に通ったとしても一度通った法案を改憲できないわけではない。もし自民党にこの法案を阻止する気概があるなら、自分たち自民党が復活したとき廃案にするくらいの強い主張をしたらいいだけ。

大量の在日中国、韓国、北朝鮮、その他の外国人が参政権を得てからですか?
地方とは言え滅茶苦茶になりますよ。
一度通った法案を改正、廃案にするのは並の力じゃ無理なんですよ。
特に参政権など主権に関わる事ならば尚更!
どんどん反日勢力に足場を固められどうにもならなくなる!
現に「村山談話」一つ未だに見直し、削除が出来ないのがその証拠!
しかも橋下知事が押し進めようとしている地方分権(独立じゃないのかと思えてくる…)と相まってとんでもない事になりかねない。
特に対馬、沖縄など、韓国、中国と国境(領海)を面している離島のみならず日本の貴重な水資源も狙っている。
すでにその兆候はある。

対馬の不審男性 陸自や公共事業にも触手
6月9日8時0分配信 産経新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000111-san-pol

◆「海自の紹介」

 防衛省OBによると、平成10年ごろ、この男性が突然、「海自の紹介だ」と言って対馬警備隊を訪れ、警備隊一科のホワイトボードに書かれてあった演習日程や人数などの行事予定をノートに書き写していたという。

 同警備隊ではそれ以降、隠語で書くようにしたが、その後も面会に訪れては隠語で書かれた予定をノートに写しているのを目撃されている。

 関係者によると、多くの自衛官は親しくするうちに、男性が韓国人であることに気づいたが、帰化しているため関係を続けていたという。

 男性の行動は16、17年ごろまで10年以上も続いたが、市民や対馬警備隊、対馬防備隊本部の一部自衛官の間では、男性には背後関係があり、情報目的で支援する会を結成し、接触してきたのでは-という懸念がつきまとっていたとされる。

以下略


中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始 (1/3ページ)
2009.5.12 23:36
sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

 中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化していることが12日、林業関係者への取材で分かった。逼迫(ひっぱく)する本国の水需要を満たすために、日本の水源地を物色しているとみられる。

 買収話が持ち掛けられた地元自治体などが慎重姿勢を示しているため、これまでに売買交渉が成立したり、実際に契約締結に至ったりしたケースはないというが、外国資本の森林買収による影響が未知数なことから、林野庁は都道府県に対して一斉調査を始めるなど危機感を強めている。

以下略

こんな日本にとり日本人にとり危険な部分のある外国人(中・韓・朝)を受け入れる事は自殺行為に等しい。
もしこの状態で民主党の掲げる外国人参政権のみならず大量移民政策やその他外国人優遇政策なんかやられてから動いても遅いのです。

初めてコメントします。
さすがです津川さん。
これだけ骨のある芸能人は他にいるでしょうか。
津川さんこそ、日本の政治に必要な人財じゃないかと思う今日この頃。

応援してます。

>大量の在日中国、韓国、北朝鮮、その他の外国人が参政権を得てからですか?

主権にかかわる問題だからこそ、問題だと思えば後戻りもできるしするべきです。もし自民党が本気で在日地方参政権を阻止するなら、政権を取り戻しても撤廃すると主張するべきです。もし国民の大半がそれに同意するなら、当然政権はまた自民党の手に戻るし、撤廃もできる。そうならなかったなら、国民の大半が在日地方参政権に不満を持たなかった証拠です。

>もしこの状態で民主党の掲げる外国人参政権>のみならず大量移民政策やその他外国人優遇>政策なんかやられてから動いても遅いのです。

ビザを発給するのは外務省、つまり官僚で民主党ではありません。そういうことです。

>一石二鳥ならず
>一石七面鳥だ!
誰が上手いこと言えと言ったんですか(笑

>現に「村山談話」一つ未だに見直し、削除が>出来ないのがその証拠!

けっきょくどうにもできない無能な自民党ということですよね。どうにでもできるはずなのに何もしない。パチンコや覚せい剤が北朝鮮の財源になっているにもかかわらず、自民党は何もしないのと同じです。あなたの主張はいかに自民党が腑抜けか晒してるだけです。

>>白痴市民(=白知市民?)さん

自民は一度下野した方がいい(自民のために)
私はそれでもいいと思ってます。
でも、
それに代わるのが民主党というのでは話が違います。
ヤバスギルンデスヨ。

彼らは数々のヤバイ法案を大急ぎで作り、ガチガチに固めることでしょう。
(日本が中国のいち自治区にされ、核実験場にされるのが目に浮かびます。。)

>民主党の暴走を説得力をもって阻止できてこそ、

とおっしゃいますが、あなたは国会中継を見たことありますか?
・論点ずれまくりの質問で時間を浪費し、
・質問に答えれば、「聞いたことにお答えになってない」と相手が逃げたとレッテルを貼り、まるで言い負かしたように振舞う。
・核心を突かれるとものすごい野次で質議を妨害する。

こんな幼稚な(あるいは確信犯的な)輩を、どう説得するんですか?マスコミは民主党のこんな醜態は突っ込まないでしょう。

テレビの前でノーカットで討論、がベストなのですがマスゴミが賛成するわけがないことはもう分かりますよね?
え?分からない?

。。と、ここまで書きましたが要は私の言いたいことは上の3~8行です。
(それでも第二次麻生内閣、見たかったなぁ。。)


最後に。
行き過ぎた言葉狩りは嫌いですが、「バカですか」はともかく「メクラ」だの「かたわ」だのえらい言い方ですね。
あなたの考える日本の未来って、そんな人間が普通に暮らしてるんでしょうね。


あなたの言う「メクラ」で「かたわ」の親を持つ者より

津川さん
今はネットでも自民党を支持したり、民主党を批判するようなコメントを書くとすぐに「おまえは自民党工作員だ」などとすぐにレッテルを
貼られてしまいます。逆もありますが。
なんでこう日本人は二者択一がすきなんでしょうね。
私も地元の自民党の議員もメディアにはあきれてましたが、それでも低レベルの民衆に政治家が迎合したのもまた事実だと思います。

昨日の池袋での麻生・鳩山の演説合戦を見ましたが、10~30代の人が多い麻生さん、60代以降の人が多い鳩山さんという構図でした。
年配の人の戦後の苦労を労う気持ちはありますが、年配の人ばかりに支えられている民主党をみると切なくなります。

>とおっしゃいますが、あなたは国会中継を見>たことありますか?
>・論点ずれまくりの質問で時間を浪費し、
>・質問に答えれば、「聞いたことにお答えに>なってない」と相手が逃げたとレッテルを貼>り、まるで言い負かしたように振舞う。
>・核心を突かれるとものすごい野次で質議を>妨害する。

頭大丈夫ですか?主権は国民にあるとさっきもいいました。国会の中で相手を説得できなくても国会中継を通して多くの国民が見てます。いくら偏向マスコミがひどいと言えども、NHKの中継する国会や予算委員会はどの国民も編集なく見れるんです。国民が判断してくれます。何度も書きましたが、自民党に気概があったら政権を取り戻して国民審判を仰ぎ撤廃する!と言い切ればいいのです。あなたは同じことを延々ループさせてるので、自民妄信患者の有り勝ちのメクラやかたわだと言われてしまうのでは。
津川様も「白痴」なんてえらい言い方をされてるので、自民妄信患者もなかなかなものですよね。

更新ご苦労様です。いつも楽しみにしております。

子を持つ親としては、時期文科相がものすごく気になるところです。
自分の父祖をクズのように教えられたり、日の丸を引き裂かせたりという教育がなされ始めるのかもしれません。
ところで鳩山氏が米紙に送った「友愛論文」も世界の失笑のタネだとか。
僕は彼のこういう、(多分)党内の意見をまとめることなしに(またはまとめきれないままに)唐突に起こした行動が怖いです。
政治家にはある程度八方美人のほうがいいこともあるのでしょうが、
基本的な国意識を異にする勢力を彼はどう率いていくのでしょうか。

なんかゴダゴタ言ってるけどとりあえず友愛無罪!!ととんでもないことを次々やらかしそうです。
不安です。

どうもこんにちはこちらに書かせていただくのは2回目です。

さて自分は、今回の選挙を見て大変危険な予感を感じています。

それは、日米開戦前の報道姿勢とそっくりだからです。

マスコミに煽られ、国民が過ちを犯すという愚行をまた繰り返すのかと思うと
あの戦争で亡くなられた方々に申し訳が立ちません。

私はハッキリ言って自民党は嫌いです。公明党も宗教絡みで嫌いです。

でも、国の主権を他国に売り渡すと言うマニフェストを掲げてその後隠すような政党に
票をやることが日本人としてあり得ません。

何故、そこまでマスコミが偏向報道するのか理解できませんが
主権移譲の後にマスコミは特権階級になれる密約でもあるのかと勘ぐってしまうほどです。

このブログで、私の思っていたとこがハッキリ書かれていて嬉しくなりました。

これからも頑張って下さい。

かまってちゃんをかまうのは程々にしましょう

国会でのミンスを例に挙げておられる方がいましたけど、今それをやられている状態ですがな。放置って事で

ここも2ちゃんねると同じで腐臭がすごいですね。自作自演の嵐。。とくにネトウヨが醜い。

まあ、田母神しかり国籍法改正しかり放送しない時は徹底して放送しないからな。
今回の選挙も重要な事は放送しない罠。
事実を度外視した日陰の小動物はスルーだな。

>国会の中で相手を説得できなくても国会中継を通して多くの国民が見てます。いくら偏向マスコミがひどいと言えども、NHKの中継する国会や予算委員会はどの国民も編集なく見れるんです。国民が判断してくれます。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これに関しての反対意見も言えない自民党信者が、民主党ののらりくらり戦法で逃げるのだから滑稽ですよね(失笑)


民主党信者はこの程度のことしか言えないんだよね。
先日の党首討論は麻生首相の圧倒的勝利だったが、マスコミはNHKはじめほとんど報道しなかったよね。
マスコミは民主党の真の姿は国民に知らせていません。マニフェストにも民主党の真実の政策はのせてません。

小さな争いはもうやめましょう。

あれだけ時間をかけ選挙対策に手を尽くしながら、3分の2議席を誇った政権与党がなぜ負けたのか?

ブログ主である津川さんは一貫して民主党の存在意義を一切認めていませんが、これでは民主的な選挙に臨む上での議論になりようがないと思います。

本当に民主党は全く0点なのでしょうか?
自民党「だけ」が与党にふさわしい?
マスコミは嘘「しか」書いていない?
日本の民衆はそこまで愚かですか?

自民党とその支持者が、もう少し野党の存在と実力を認め、3分の2議席による再議決を必要以上行使することなく、政策協議や閣外協調などを含めた、現実的な国会運営と世論形成を行っていれば、このようなゼロサムな選挙結果にはならなかったのではないでしょうか。

この選挙が歴史の歯車を前に進めたのか、後退させるものなのかは、わかりません(が、左に回したのは事実ですね)。

今の麻生政権は前回選挙の民意を否定した与党でした。その意味で、もはや自民党をして保守とか、中道右派などとは到底呼べなかったと思います。

ぜひとも次の選挙までには、まっとうな保守政党に生まれ変わって登場して欲しいものです。

国会や予算委員会や各党のホームページにを目を通すだけで十分です。自民党信者は何かというとマスコミの報道を批判するだけ。たんに国民が真実を見ようとしない白痴なだけなのにね。とくにひどいのは自民党を正当に批判しても民主党信者だとレッテルはる妄信患者。まさに心の目が不自由なかたわです。

みなさん ここは 津川さんのブログです。津川さんが見てます、品格と節度を持って お借りしましょう。

言葉狩の件なら津川氏自ら白痴発言されてるので問題なさそうです。それよりも反論できなくなると、すぐ煽って逃げる自民脳のウヨには呆れます。


>>銀時様

遅くなりましたが、前ページで乞食さんへ完璧な反論ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ危険信号が出ているのに、まだ彼等は「何も心配ない、共生だ、外人にもっと権利を」などと叫んでいる。誰の為に此処まで外国人を優遇したいのか。「日本の為にならない」、だけはハッキリしている。

有害無益の親切道楽、は、外国人好きの個人がやれば良い。この親切道楽を本気でやる気の党、又既に中立の立場を捨て去って平然と、生徒の洗脳を始めている日教組、この者達が支持する政府が、いよいよ生まれる、一生の見ものです。

しかし今現在残念なのは、後で「ほら、危険だよと、言った通りになっただろう」と笑って済まされない事です。子供の体調が悪いのに病院で、「何ともない、神経質過ぎ」、と言われ手遅れになるのと同じ。「それ、言った通りになっただろう」では済まない。

「間違ったら直せばよい」、とは何回も聞く反論だが、簡単に修正できない裏法案が、すぐ頭をもたげて来る。それを知ってる彼等は確信犯で、彼等に国民は良い子の羊に見えるんでしょう。

だが、羊にも別種の羊が存在するのは、このブログに見るとおり。それも多くの羊が、これから増え始めると確信する。

自民党批判する人の品位って....最低ですね。
民主党批判してるからって、自民党を礼賛しているわけではないでしょう、民主党の危険度に比べたら、自民党のほうがいいよ、っていってるだけでしょ。

自民党の根が腐ってる自覚があるのに、野党より自民の方がマシって考える思考が妄信患者そのものですね。親子そろって心の目が不自由そうなのでおそらく言っても無駄でしょうが

>国会や予算委員会
予算委員会も国会なんだが。国会=本会議と言いたいのかな?
しかも予算委員会ばかり強調する意味は何?
必要な事はNHKで観て国民が判断するんじゃなかったの?
なぜ突然にHPに目を通すとか言葉を変えるのかなw

心の脳が左巻きだと心の目が良くなるのですか?
何れにしても気持ち悪い話ですね。

一度通った法案を二度と修正できないと決め付けるのは、あなた自ら自民党をバカにしてる事になるのに、本人はお気づきになってないようです。それだけ自民の無能さに飼いならされてるのでしょうね。まさに自民党に飼いならされてる奴隷そのもの。

どうでもいい言葉狩や揚げ足取りで興奮してる人間が自民党支持してるのかと思うと、自分も自民支持者から知性を感じないかも。

以下のような連中が応援している民主党は日本人として支持出来ん。

在日朝鮮人の本音

人類皆兄弟
本来なら
世の人々みんなが
世界平和を願い 
労り慈しみ合えることが望ましい

けど
世の中にはどうにもならない連中が居る

きれいごとでは片付かないのが事実
ある掲示板から抜粋


イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。
本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。
ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。
日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。
そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。
よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。
ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。
日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら
郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで
彼らの表情が一気に変わりますよ。
アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が
足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、
インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。
そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。


(無題) 投稿者:Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。他人の罪を自分が変わって
処罰されるところに喜びを感じるようです。
だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。
この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら
みんなスミマセンと言ってましたよ。
なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)


マスコミ対策 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。ときどき冷や冷やした状態はありましたが
テレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。
愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪


Re: そうですね 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

しかし予想していたより早かった気がします。
ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死でr
普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。
日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか
見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから
都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。
日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。
護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。
同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金する
といった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。
民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。
ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
こういった点をうまく使いましょう。

ターゲットは? 投稿者:Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒  

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性という
ことでいいんですよね?

最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、
韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などを
まぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。
その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。
民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。

ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でも
こっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。
若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり
今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。
この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人の
おじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている
人たちも多いですと話しをしたら、日本人だって年金の保険料を
払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?
でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!


Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  
to Revoニム
この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。
講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうという
サービスは生徒の評判もいいようです。
ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。
我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。
どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。
これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですから
あと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!


そうですね 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。
今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは
日本人の若い世代は一歩引いて疑います。これからは
「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますから
まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

とにかくこれから2年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に
同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし
白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

Re: いよいよ 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  

まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら
好きなことを言えるはずですから。
今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への献金準備なども
準備は順調です。くれぐれも違法にならないように、
日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。
最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。

各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を
増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、
帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。

Re: いよいよ 投稿者:ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒  

>スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!
まだ参議院ですから油断はできません。
次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが
我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも
在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできない
から生活を良くしたくても声が届かない。

>差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
>気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに、
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしている
かたたちも多いです。

昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。
それなのに、日本人ではないというだけで年金も
もらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、
私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これが本当のグローバ
リズムというものですよね。


いよいよ 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒  

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね。
自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。
最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが
民主党さんにはがんばってもらいましょう。
まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。
在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。
各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制は
すでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に
頼んでください。
民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちが
きちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

引用終了


ここに記されているのは在日韓国人の組織する
「在日本大韓民国民団」=民潭の、その内部の人間のほぼ共通した見解でもある
民潭は現在 こういう目的のためにこそ存在し活動していると言い切っていい

「友好的な隣人」の顔の裏に確かに存在している在日の薄汚い本音なのだ
連中はそもそもがこういうやつらだ

その汚い性根には北と南の差はまったくない!
連中は日本人を傷つけるためには何をやっても許されると本気で信じている狂気の集団に過ぎない!
 
日本人はよほど警戒心を持って臨まないと
国ごとこういう連中に支配されかねなくなる
敵意を持っている人間に無防備であることは自殺行為に近い


民主工作員達よ
粘着すればする程
こうやって不利な情報が拡散されるって気が付かんの?

津川様 諸兄
お目汚し失礼しました。

ここを某巨大匿名掲示板のように抜粋コピペ張りまくって必死なキチ★イ自民支持者をみてると、右翼?wがいかに粘着質で気持ちわるいかわかる。一種のヒステリーだよ・・・。

私はかつて嫉妬からイジメを受けました。もし民主党が政権をとったらイジメ問題に取り込んでくれますか????イジメのない社会にしてほしいです!

選挙に行ってきました。
ついでに外国人参政権を考察してみました。

結論を言うと、外国人参政権は違憲です。
その根拠となる判決を以下に示します。

それは定住外国人の地方参政権が問題となった平成7年2月28日の判決です。
そこで最高裁判所は、地方参政権を求めた原告である永住資格を持つ在日韓国人の訴えを棄却しました。

しかし、園部逸夫元判事が強制連行等の歴史的経緯を重視し、日本国憲法は定住外国人に対し地方参政権を禁止はしておらず、選挙権を付与する立法は可能であるとの傍論を付けました。

この傍論が外国人地方参政権の根拠となっているようですが、傍論は法的拘束力を持たない個人的意見に過ぎず、違憲立法を容認する暴論ですらあります。

園部氏は、傍論を付けた理由を下記のように語っています。

「在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。帰化すればいいという人もいるが、無理やり日本に連れてこられた人たちには厳しい言葉である。私は判決の結論には賛成であったが、自らの体験から身につまされるものがあり、一言書かざるをえなかった。」

しかし、これは朝鮮総連の活動家であった朴慶植が捏造したプロパガンダです。

強制連行など存在せず、1959年に行われた外務省の発表によると、戦時徴用された者はわずか245人です。つまり、ほぼ100パーセントに近い人々が自分の意思で日本に来た訳です。
恐らく、園部氏はこれらの捏造を事実と信じ込み、上記の傍論を付けたのだと思われます。

従って、この傍論すらも存在理由を失うのです。つまり、外国人参政権が違憲であることは傍論の余地すらありません。

後日、園部氏も「この傍論を重視するのは、法の世界から離れた俗論である。」と認めています。

上記のように、裁判官が偏向思想を持っている例は数多く存在します。
ですから、それを監視する最高裁判所裁判官国民審査は重要な制度なのです。

それにしても、民主党はホント行き当たりばったりだ。
実現可能性をまじめに考慮したのだろうか?
民主党が既に崩れかかったジェンガにしか見えない。

今年の選挙を通じて感じたことは、日本の癌は報道と教育だということ。
マスコミや日教組ですね。
これは自民の勝ち負けに関係なく、なんとかしなければと思いました。

それと空気やイメージといった曖昧でマスコミによって作りあげられるものに扇動されやすい大衆が政治の趨勢を決めてしまうという衆愚政治の怖さでしょうか。

反日団体や売国奴が野放し状態の現状もなんとかならないものかと憂慮してます。

カオス化してるね。
2ちゃんというか巣に帰ればいいのにね。

品の無い人たちが沸いてきましたね。これからこういう人たちにデカイ顔されるのはたまらなく不快ですが、まあ日本国民は気付き始めましたからね、これからが本番です。
民主党はやはりマニフェストには隠した危ない法案を通そうとしてくるんですかね、それらは国民が承認したわけではないのでしっかり監視して声をあげていかないといけません。

津川様、これからも更新楽しみにしています。

自称神の厨2さんに同意です。長文で独りよがりな書き込みされてもどうせ誰も読んでないと思います。いったい何と戦ってるのか意味不明。見えない敵と戦う人が増えましたよね。けっきょく今回、自民党に三行半を押した人間の主張には何一つ答えられず、全て「品がない」で逃げちゃいました。どっかの野党第一党の手口と同じなので同属嫌悪なのかなw

こんばんは。
選挙は国政、市議会選と関係なく都度投票してきました。
今日の衆議院選挙は初めて建物の外にまで有権者が並んでいました。驚きました。
普段の選挙にどれだけの人が行っていないのか、選挙にも行かず不平不満ばかりの有権者がどれほど多いのか、そしてテレビや新聞だけの情報で「民主党」に一票を入れ「こんなずではなかった。騙された」と思う人達の列なんじゃないかと思いました。
自分で調べる事もせずテレビを鵜呑みにして被害者面する。郵政選挙でマスコミに誘導された事もすっかり忘れているようです。
もう望みは政界再編で保守政党の誕生を待つのみです。
これから税金は上がるは、在日は益々幅きかすはの日本になりそうです。

津川様

大変勇気あるご発言、高いご見識に感服いたします。

いつも感じるのですが、なぜか民主党擁護派のコメントは、説得力が無いなですね。
この傾向はネット上のどこでも同じです。
また左翼的立場の方のブログではコメントが出来なかったり、承認制だったりする事が多いです。
なぜか討論がお好きでないようですね。


古いですがこのような事も言ってます。

大阪・岸和田の住民投票条例として「定住外国人」に投票権

タイトル これからは我々在日コリアンの時代

投稿者 朴寿達
投稿日 05/06/30 午後 9:49:00
可決されましたか。いやめでたい。 日本支配開始の一歩です。
我々は日本への帰化など望んでいません。日本の兄の国である韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。

民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。

当然我々寄り議員は韓国にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
60万在日のパワーを見せつけてやります。

コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。そして日本をのっとります。
マスコミは我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
この条例成立がそれを証明しているでしょ?

あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得る。公務員にも なる。
最後は参政権【日本の主権】を手中に収めます。住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。対馬にだって

後ろには民主党 ,公明党がついてます。
独島も実質的に我らのものになっていますし強制連行や従軍慰安婦も事実として認められました。

今からこれからですよ。対馬も韓国のものになるでしょう。広島・静岡の首長は帰化した同胞。

もう日本による歴史歪曲や妄言や差別はたくさん。日本海も東海になるでしょう。
これからの日本の主人は我々コリアンです。
どうせあなたたちは何も出来やしない。パチンコ・携帯電話 で我々に貢ぐだけ。
デモの1つもできない。結婚も 出来ない。
我々は日本人の主人として日本を変えていく。あとは我々に任せてあなたたちは消えなさい。

引用ここまで


こういう思想を持つ方々が応援する民主党を支持出来ないのは、日本人として当然ですよ。

あなた方が応援する民主党の素晴らしさなりを提示して下さいませんか?

しょうもない煽り発言だけだと、却って第三者から見たら『こいつらおかしい?』って思われるのでは?

TBS&毎日新聞、あいかわらずですね。
あの朝日よりずっとずっとおかしな報道姿勢になってしまった。

申し訳ないですけど、自民党は駄目。国民を愚弄してきた過去を清算するときが来ましたよ。
在日の一部の反日活動家にいいようにやられるようになったのも、過去の自民のひとたちが国民を騙したり隠れて中国・米国なんかとツーツーで甘い汁吸っていた為。今更民主党だけ悪者にされてもねぇ...自民党が付け入られる下地を作ったんだから。

もっとも、私の予想では民主党は獲得300未満と思います。
多数議席取ると宣伝するほど、日本人が醒めてしまうのがわかってない。そうか、記事に指示出している奴が日本人じゃないから、逆宣伝になってしまうことがわからないのか...溺れる犬を棒でたたけ的発想する国の仕業だ(苦笑)

斜から構えて人を小ばかにして悦に入るような中2病の中年よりも、人を疑わずなるべく人と相容れようとする素直な日本人がまだまだ多いことにある意味いとおしさを感じます。ネトウヨのように情弱だとか人を小ばかにすることしか生きがいのない生き方してる中年よりも、素直な日本人たちにとって美しい日本になるといいのですが。。

毎日新聞は、日本人を侮辱した記事を配信し続けた新聞社、「毎日変態新聞」と呼ばれてるのだから、当然かもしれません。

津川様いつも痛快なご意見、ありがとうございます。
今日から、日本を取り戻す戦いが始まります。
勇気がわいてきました。

しばらく見てなかったら話しが飛びまくっているみたいですが一つ疑問があったので。

>一度通った法案を二度と修正できないと決め付けるのは、あなた自ら自民党をバカにしてる事になるのに、本人はお気づきになってないようです。

誰に言っているのか分かりませんが自分は

>一度通った法案を改正、廃案にするのは並の力じゃ無理なんですよ。

修正できないと決め付けてはいません、並の力じゃ無理だと言っているのです。
衆参両議院で3分の2を取ればそれほど難しくはないかも知れません。
しかし、中国・韓国・北朝鮮などの反日外国人が参政権を持った(大量に帰化したり)状態で果たしてそれを無くそうという保守勢力(自民党かどうかは分からない)に参政権を持った彼らがその保守勢力に投票するでしょうか?


>>18:37 民主党は無理さん

長い文章見ただけで引く人がいるので、分割して、飽きるくらい、何回も繰り返し掲載してください。

こんな事知らない人、一杯いるから。

真実を知られて困るのは一体どこの国の人でしょう。


津川様

自民、民主、社民等々・・・。
相手を批判する事でしかアピールできない連中。
何かにつけて「国民の為に」と連呼すれば正義であると勘違いしている連中。

選挙も、ゴミ溜の中からどれ程懸命に選び出しても、所詮それはゴミでしかない。

少々乱暴な考え方かもしれませんが、政治家に対してそんな見方しか出来なくなっています。

中学に時の生徒会選びのほうが余程マシだった様な気が・・・。

そもそも津川さまがブログをやってることを知ってる一般人は殆どいないと思います。つまり津川さまのブログを開く人間の殆どが2CHなどから誘導されてる人たちだと思われます。なのでここで必死に工作活動してるアンチ民主党の自民信者はどこに向けて発信してるのか意味がわからない。2ちゃんから誘導されてきてる人たちにしたら、きっと2ちゃんでもうお腹一杯の内容ばっかですよね。

ヒットラーのたとえ、すごく良くわかりました。
熱狂がさめたらもう一度、民主の危険性を伝えて行きます。
津川さん、ご自愛ください。

この国はもうおしまいですね。
愚かな情報弱者の国民がマスコミに先導されて売国民主が政権を取ろうとしている。
選挙速報見ていたら悲しくなってきましたよ。この先どうしたらいいのかね・・

日本奪還作戦開始でしょ?

津川先生!お忙しい中での更新、
お立場から勇気を持ってのご発言、
本当に頭が下がります。
本当に感謝です!ありがとうございます。

日本国民はマスゴミの世論操作に騙されました。
パフォーマンス売国の小泉の郵政米営化、
愛国の安倍降ろし、
ままたもやその二の舞になってしまいました。

民主党は長く続かないとわかってるので、
国民が気づく前に何としてでも
外国人参政権をコッソリ法制化すると思います。
そうすれば時期総選挙で、在日が民主党を支持するので
何とか生き残ることが出来るのです。

民主党に一度やらせたら日本は終わるのは
そうゆう意味もあると思います。

でも私たちはあきらめません!
何としてでもこの日本と日本人を守りたいから!

日本は日本人だけの物です!

津川様
いつもありがとうございます。
本当に敗戦の気分です。。。
しかし何時までも悪が栄えるはずはありません。
これに失敗して懲りて国民のレベルが多少上がる事を祈ります。
しかし、この時期にネット社会が完成し、われわれの良心の砲弾を撃ちやすくなったというのは不幸中の幸いです。
4年前ならもっと不幸になっていたと思います。
これから、どんどん発信してゆきましょう。

政治無知の政権に成っちゃいましたね・・・

もう、コノ国は終わりなのでしょうか?


官僚皆々の活躍で、泥沼化には成らないと思いたいです。

いつもありがとうございます。

テレビの出口調査結果に愕然としていたところ、一筋の光を見つけた感じです。
まだまだこれから。
子供のためにも落ち込んではいられません。

>日本人を一億総白痴化してしまった

どんだけ日本人を馬鹿にしてんだよ。白痴化したのはおまえとおまえの家族だけだろ。おまえは自分の映画をみてる観客を白痴だとおもってんのか?

時期総理大臣確実視されていたチョー愛国者の
中川昭一さんがマスゴミに潰されました。

落選ですって。。。信じたくない。。。
信じられない!!

もう涙が止まりません。
本当悔しいです。

麻生総理、
安倍元総理、
中川昭一元大臣、

この3人は何としても日本に必要な政治家です!
本当にショックです。。。

日本はまだこれから。
子供たちのためにがんばります。
日本を支えるのは、これからも私たち日本人です!

民主党に投票した人もしなかった人も、これからの民主党がどうなるのか、しっかりと目を開いて見ていってもらいたいと思います。

津川さん
自公政権の公開処刑おめでとうございます
また笑える断末魔ブログをお願いします
あなたみたいな知恵遅れをいじるのが楽しくて仕方ないですw

津川さん
自公政権の公開処刑おめでとうございます
また笑える断末魔ブログをお願いします
あなたみたいな知恵遅れをいじるのが楽しくて仕方ないですw

津川様

いつもブログを拝見させて頂いております。
本日私も選挙に行きました。
結果を知り、愕然となってしまいました。
党は違えでも、郵政民営化を叫んでいるときと、政権交代と叫んでいる今と、国民は何も変わっていないのでは?と危惧しております。
ただ、このブログなどを見ると、少なからず日本の将来を考えている方がいると知り、少し勇気が希望がわいております。日本人はまだまだ捨てたものではないと信じたいです。

さあ、売国法案がどんどん通っていきますね。
民主党に投票された方たちは
いつ事の大きさに気づくんでしょうか。
いろいろな意味で悔しいです

マスコミが民主党擁護から手のひらを返した放送をした時は、その放送をしたマスコミの最大手スポンサーに、抗議的な質問をしたいと思います。
マスコミには、永遠に民主党支持をお願いしたいです。他党支持に乗り換える、また民主党を否定するなど、貫徹できない姿勢は辞めて頂きたいです。
視聴者は、自民党の郵政改革後の民主党支持のように、煽った挙句に乗り換えたと思って見ますから、視聴率はまた下降することでしょうね。
スポンサー様も、さぞお怒りになられることでしょう。

必ず、民主支持者は後悔しますよ。

津川さん
そんなに民主がお嫌いならいっそのこと日本から出て行ってはいかがでしょうか?
私たち日本人も頭の悪い老害は必要ありませんゆえ、お互いの利益にもなると思われますよ。w

津川さんのご意見、ごもっとも!
津川さんが議員になった方がいいと思います。
民主党が勝っても、どうせすぐ終わるだろうが、
その短期間に、
人権擁護だの、高速道路無料だの、
沖縄を独立させるだの、その他etc…
変な法案を通されるのが心配です。
本当に心配です。

しょうがないから西松と故人献金、労組問題から始めましょうか?
自民も日教組、放送法、外国人留学生の優遇、移民、改憲、核武装等に真面目に取り組んでくれるでしょう。

>>name: m-kuboさん

なんで私たち日本人が民主党を嫌いだからと言う理由で日本から出て行かなくてはならないのでしょう?血の粛清が始まる??
ビックリするようなコメントしないで下さい。

というか、メディアが真実を語らない以上真実の語りべ津川さんが必要な時代になってしまいました。
メディアが真実を語れば津川さんはこんなオイシクナイ立場にたたされなかった筈なのに・・・

テレビに疑問を抱ける
ネットで色々な情報が拾える
なのに参政権が無い。

悔しい事です。
民主が優勢なのが不思議でならない。

中選挙区に戻しましょ。
社民、共産の協力が得られますよ。

>>name: m-kuboさん

年上を敬えという言葉を習っていない。

典型的な日教組の教育の犠牲者ですな。

前回の安倍元首相の参議院選挙の時もそうでしたが、明らかに椿事件ではないでしょうか。
新聞のみならず、テレビでコメンテーターや司会者が堂々と自民党を叩き民主党を絶賛しています。
これって犯罪ですよね。

そうなんですが、そのマスコミの問題を追及できる機関がないのが問題ですね

>>夜空さん

 そうですね、椿事件を彷彿とさせるような偏向報道があったのではないでしょうか。特に「麻生氏と鳩山氏、どちらが総理にふさわしいか?」といった質問で鳩山氏が上位な理由が全く私には分かりませんでした。党首討論を見てみると、麻生氏の方が物の言い方もハッキリしている上に説明もわかりやすい。不況の中での経済対策も評価出来ることが多いのにメディアはそれを報じず、漢字の読み間違いばかり垂れ流してました。

 前回の小泉フィーバーの時もそうですが、メディアが世論を完全に作っています。今回は自民が完全敗北となりましたが、果たして民主に政権与党を担えるだけの能力があるのか、あるいは本当に日本の為に尽力するのか、見守っていきたいと思っています。

津川さん、頼むから書籍出版して、出版記念パーティーを大々的に開いてくれ。貴方みたいな方が正論を、ウェブというメディアで発信していることに非常に大きな意味がある。応援しています。お体だけは気をつけて。27歳会社員男性東京都在住。

郵政選挙の時も、郵政反対側の人が
与党に対して投票した人を愚民呼ばわりしていましたね。

民主主義の元、公明正大に行われた選挙結果
である筈なのに、それを否定なさるのでしたら
いっそのこと北朝鮮へでも移住なさっては如何?
国民を舐めるのも大概にしてください。

公明正大かなぁ
ちゃんと情報が有権者に流れた状態での、この結果なら納得するけどね
自民党の実績
民主党の不正が両方ともちゃんと伝わっていれば、こうはならなかった、少なくとも互角だったと思うんだけどね

はじめまして。速報見てカスゴミ(マスコミ)連中に腹が立って眠れそうにありません!!!どうしてくれようか・・・今まで小心者すぎてビラまきなどをしなかった事が悔やまれます。このアホな結果を見て決心しました。ビラまきますよ!日本を終わらせてなるものか。

とんでもない結果が今起こりました。

今回の選挙ではマスコミに対して不信感を持ちました。特別に自民党支持でもないし民主党が嫌いだったというわけでもなかったのですが、すごく違和感を感じた期間でした。

家族でももうテレビや新聞をすべて信じられないらならちゃんとした情報はどこから得ればいいのかわからないよね。って話しました。

これから小さな個人経営を田舎でやってる身ですが、最低賃金時給1000円とか年金が15%とかありましたが、これからそれを見越して生活していきたいと思います。

知らなかったじゃすまない。それが選挙だと思います。民主に入れた方もそうじゃない方もこれから日本がどう変わるか見ておきたいと思います。

またブログ楽しみにしています。

>もっと酷いのは毎日新聞。
>負けじと民主党350人獲得と書いた

ソースをお願いします
毎日新聞は民主320としか予想してないはずです。
他の選挙動向調査でも民主350なんて馬鹿な数字見たことないです。
ソースお願いします。

>もっと酷いのは毎日新聞。
>負けじと民主党350人獲得と書いた

ソースをお願いします
毎日新聞は民主320としか予想してないはずです。
他の選挙動向調査でも民主350なんて馬鹿な数字見たことないです。
ソースお願いします。

知人と話すたび、「自民は駄目だ」「麻生は駄目だ」という言葉を耳にします。
なぜ駄目かと問うと「テレビで見てたらいい所が無い」と返ってきます。
日本の現状を悲しく思うと共に、日本の行く末がとても不安になります。
いつか霧は晴れるのでしょうか。

マンガ博物館は、中止になるのでしょうか?請け負った建設業の方も残念でしょうが、・・・その利害関係で、ここに書き込んでいる方もいるかも知れませんが、マンガ博物館は、中止にしてもらいたいと思うが平常心の人の考えだと思います。

知人と話すたび、「自民は駄目だ」「麻生は駄目だ」という言葉を耳にします。
なぜ駄目かと問うと「テレビで見てたらいい所が無い」と返ってきます。
日本の現状を悲しく思うと共に、行く末がとても不安になります。
いつか霧は晴れるのでしょうか。

佐藤等さん。

代わりに国立追悼施設を建設しますからその関係者は大喜びで書き込んでいるかも知れませんね。
国立追悼施設は、止めてもらいたいと思うが平常心の人の考えだと思いますよ。

選挙結果、がっかりでしたね。
かくなるうえは誇り高く、与党民主にどれだけ媚びずに生きて行けるかが問題です。

。。。それから、少し離れた間に逃げたのなんのという人がいるようですが。。

>>白痴市民さん(まだみてますか?これあなたですよね?↓)

>頭大丈夫ですか?主権は国民にあると
>さっきもいいました。国会の中で相手
>を説得できなくても国会中継を通して
>多くの国民が見てます。いくら偏向
>マスコミがひどいと言えども、
>NHKの中継する国会や予算委員会は
>どの国民も編集なく見れるんです。

はい、国会中継見てるんですね。観ててそのご意見ならもう文句はありません。

負けました。

あなたから「頭大丈夫か」といわれればそうですね、としか答えられません。

皆さん、お目汚し失礼しました。

日はまた昇る。
信じてます。
なんてったて、国旗が太陽の国ですから(^ ^)

きっと今の状況は、私達のご先祖様が
「何も考えなくてもこのまま日本は良くなる」と、
怠け、日常の幸せに感謝しなくなった
私達にくれた試練だと思っています。

正直、民主が政権を取る事に絶望しましたが、
その民主を選んだのは我々日本人です。

なので、これからも民主の正体やマスコミの本性など
知らない人にそれとなく伝えていこうと思います。

それが、少しでも情報を知っている人間の役目だと思っています。
ネットで情弱だとか、知らないで投票した人は責任とれと書きこんで居る人もいますが、言えば知っているのに教えてあげない方にも責任はあると思います。

私は、次の参議院選挙までに
怠け、アマちゃんだった自分に反省し
自分の出来る事をしようと思います。
もちろん過激な事ではなく、ポスティングや
ネットでの拡散。それとなく教えてあげる…などあくまで自分の許容内でやろうと思います。

>どんだけ日本人を馬鹿にしてんだよ。白痴化したのはおまえとおまえの家族だけだろ。おまえは自分の映画をみてる観客を白痴だとおもってんのか?

君、日教組って知ってるか?

津川様
これを切っ掛けにネット街宣ウヨク『遊び』は引退されてはいかがでしょうか

 自民党は今まで日本を引っ張ってくれました
でも、今回の選挙が民主の圧倒的勝利になったのは
国民がマスコミに踊らされたからではなくて
自民が国民に愛想をつかされる事をしたからじゃないですか?

 ブログに書かれているみたいに偉そうな事を言うのであれば
ご自分が政治家になって日本を引っ張ってみてください
言うだけであれば誰でも簡単ですよね
口先だけの評論

だからあなたはいつまでたっても三流なんですよ

笑わせていただきました。

更新ありがとうございます。

民主党圧勝ですね。残念です。これからどんな日本になるのか非常に不安です。
マスコミは当面、民主党寄りの報道を続けると思います。メッキの部分を取り上げて影の部分を報道していませんが、やはり日本人は、メディアとの付合い方を勉強した方が良いのかもしれませんね。

ブログで指摘の通り右から左まで色んな人がいる民主党ですが、私は主導権を巡る攻防が起こるのではないかと思っています。これまで各種案件に対して民主党の”執行部に一任”という手法がとられましたが、これだけの多数の議席で果たして簡単にまとめることが出来るのか。
当分の間、見物でしょうね。

アリラン(아리랑)さん。

そんな事より補正凍結ですよ。
公共事業は中止すると言ってます。
潜在的失業者が200万以上と言われていますが
雇用助成を止めるなら失業率は10%に乗るかもしれません。

金は使わず貯金して冬の時代を耐えましょう。

しかしここまで圧勝とは…民主党のどこが自民党より良いのでしょうか?
自分には全くわかりません。
それに今回のマスコミの報道姿勢には強い怒りをあぼえました。明らかに「放送法」にある、「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に反していると思います。
このような状況では国民一人一人が正常な判断をできるわけがありません。
この報道姿勢を検証してくれるところは無いのでしょうか?
そして度が過ぎるところに対しては「放送免許の剥奪」を断行して欲しいものです。

情報収集をマスコミに任せきりの日本人は、真実を知ろうとしない。テレビで創価学会やパチンコCMが沢山流れても何も気にもしない。昔はこんなに多くなかったのも気づかない鈍感さ・・・。自分で意思決定しているつもりで、真実を見ていない。
同じ日本人として、ここまで無知な国民が多いとはとても残念です。日教組と民主党の関係も。そして日教組が反日で朝鮮と仲が良い事も・・・。それを教えたところで、たいてい変な目で見られるようです。
民主政権時代の村山談話でどれだけ国の損益になったか・・・。本当に残念でなりません。日本人なら日本の歴史を学びましょう。中国と韓国が言う史実?は日本からお金を巻き上げるためです。よく考えてください。昔の戦争に対して、賠償金払っている国がありますか?靖国参拝も立派な内政干渉です。

初めてコメントさせていただきます。
今回の選挙報道で暗澹たる気持ちでいましたが、このブログを拝読して希望がわいてきました。
これからも、更新を楽しみにしております。
ご自愛下さいませ。

津川さんを馬鹿にする連中はさっさと隣の国に帰れ、お前らに住まわせるほど日本は大きくないんだよ。
 膨らみすぎて破裂寸前の国と身の丈に合わない夢物語を持った阿呆の国にな。

”今からこれからですよ。対馬も韓国のものになるでしょう。広島・静岡の首長は帰化した同胞。”

これ、ほんとうのことでしょうか。最近の新聞のコラムで、日本に帰化した石平さんが、帰化の手続きのとき、日本への忠誠義務や信条に関する質問は一切なくて、まるでクレジットカードの加入手続きのようだったと述べておられました。なるほど、だから姜尚中のような反日似非インテリが東大にもぐり込みメディアにも登場するのかと思ったのですが、自治体の長にまでなっているなら大問題です。

津川さん、ファンレターをお出ししたことはありませんが、この書き込みをしている気持ちはファンレターにきわめて近いものです。ますますのご健筆を願っております。

津川さん

あなたの言う通りです。

どうかこの先の日本を見捨てないで…

自民自身が自分たちの実績を訴えるよりも
民主のネガキャンに走ったくらいですから仕方ないかもしれませんが、少しは自民の良かった探しをしてあげれば良いのに、、

しかし未だに日教組批判ですか、、。組織率知ってます?
それから、いつも思うのですが自分が気に入らない勢力を口汚くの罵るのは「日本人の感性」に会わないので止められた方が良いと思いますよ戦後教育と日教組の影響ですか?


我が国の国民はテレビに洗脳されてしまっていますね。マスコミとは恐ろしいものです。テレビをつければ総理の扶養控除?揚げ足取りばかり。あきれます。津川様、これからも応援しています。今の我が国は大変な状況になっていますが、兎に角頑張りましょう。

津川様、書き込ませていただきます。

今日の8月30日は政治・マスメディアのあり方について後世まで考え戒めていく日になるでしょうね・・・「反日の日」という記念日として・・・

教員を親戚にもつ実家の両親は民主党を信望しています。今まで私を愛して育ててくれた親は何よりも大切にするべきです。しかし今回ほど親をぶんなぐってやりたい気持ちにかられたことはありませんでした。そしてこんな関係を日本全体で気づきあげた民主党には我慢がなりません。

選挙結果にくやしくてくやしくて仕方がないです。日本人の馬鹿さとマスコミに対して。

しかしその一方で今回の選挙の中で多くのネットユーザーの方が日本を愛していることがわかりました。決して捨てたものではないです。愛国心といういまでは一片の希望の光になってしまいましたが、日本を守るため伝えていきたいです。


民主支持者が民主党政治の被害を蒙るのは自業自得。明々白々。しかし全国民も被害蒙るとは。

借金にひぃひぃ言って返せないじい様。貴方の言うことももっともかも知れないが、貴方が総理大臣をやれば、きっと膨大な仕事量の前に嫌気がさすでしょう。大体、マスコミを非難するのはどうでもいいが、アンタよりは出鱈目では無いでしょう。貴方に心から失望しました。来年の参議院選挙に出たら良いんじゃない?幸福実現党公認で。

選挙の結果が途中ですが・・・・
とんでもない事になりましたね。
今先ほどテレビで見ましたが絶望しかありません。
これから日本はどうなって行くのかなぁ。

外国人参政権・移民1000万人構想・沖縄一国二制度・自虐史観による鳩山談話・自衛隊軍縮解体・皇室典範改正から女帝の誕生そして皇室断絶・・・。

麻生政権の75兆円経済政策を見直すと鳩山氏は言いました。これで世界恐慌に日本も身を投じて行くことになりそうです。これから日本経済の大混乱が予想されます。さらに日本が解体されるのかもしれません。

民主党や自民党の当選議員の中にどれくらいの経済認識が正しく正統史観をお持ちの議員がいるのでしょうか。
この割合によっては半年以内に政界再編もありえるかも知れません。それに賭けるしかありません。

私個人も与党の政策などを監視し、FAX、電話で意思表示します。それしかできません。

とても不安です。

色々な区別が付かない小鳥遊さん。

日教組の組織率が何の関係が有るんですか?
asahi-np.co.jpと同じすり替えですよね。
組織率が低くても筋金入りの組合員が居る県は組合が教育や人事を壟断しているんですよ。

>いつも思うのですが自分が気に入らない勢力を

勢力とは貴方の事ですね。馬鹿に馬鹿と言うのは差別では有りませんよ。


民主党政治に民主支持者が被害を蒙るのは、自業自得。だけど、全国民まで被害が及ぶのも明々白々。やがて分かる。

>>name: Anonymous ; 2009年8月31日 00:09

そのとおりだと思います。そしてそのときに、今回民主に投票した者達が「自分達も被害者」ヅラするのだけは絶対に許せない!

>300にはならないと思うのが常識。

お~い
民主党単独で300議席越え確実だってさw

皆様、お疲れ様です。
何だかんだで、2ちゃんねる、まちBBSの影響力なんて
微々たるものですね・・・。
これから、市議会議員になろう、もやもやから、
くっきり思います。
勉強しまくります!!!
とりあえず、地元のJC(青年商工会議所)に入ります。
みなさんも、メール・電話・FAXではなく、具体的に
何かを始めましょう!!!

いやー、初めてブログ拝見しました!素晴らしい正論!全く同感です!
著名人がこういう正しい意見を堂々と発表して下さることはこの『幼児性の高い』有権者には大きな刺激になりますよ!
ぜひテレビでも同じ発言をして下さい!
あなたを支持します!

民主が単独で300議席確実ですね。
あのぽっぽが総理だと思うと頭が痛いですが、頭を切り替えるしかありません。

麻生さん本当にお疲れ様でした。
たった今、ありがとうのFAXを送ってきました。

麻生さんは政局よりも世界金融危機の回避や日本の景気回復を優先させました。
しかし、その成果をマスコミは報道せず、難癖を付けてリンチを続けました。
それに耐えて最後まで投げ出さなかったという事実を私は忘れません。
今後は、公明党と縁を切って一枚岩の保守政党になることを期待します。

さて、これから日本代表のぽっぽが何をやらかすのか監視しましょう。
どれだけ経済が下降し、国民の不満が増大するのかを。
それを自民に責任転嫁しようものなら徹底的に批判してやります。
与党になった訳ですから、国策捜査だと言い訳することもできません。

私も社会的影響力の高い人間になるべく勉強し、行動し続けます。
政治に疎い友人に対しての周知も続けていきます。
草奔崛起です!

津川さん

あなたは役者としては一流だが、政治評論家としては3流ですね。あなたの主張は全て偏執的で狭量な愛国主義にもとづいたもので、健全な批判精神を阻害するものです。民主党が全て良いとはいいませんが、官僚と癒着して長年この国を蝕んできた自民党を追い出すことは社会システム上大変健全なことです。体制への批判を許さず、それをけん制するメディアを貶める - あなたのやっていることは、日本を北朝鮮のような窮屈で独裁的な国にしろと言っているのと同じです。そして、この投稿欄の大多数を占める世の中の仕組みや世界の動きもロクに知らない無知な人間をシンパにし、害毒をタレ流しているのがあなたのやっていることです。晩節を汚すのはやめて役者業に専念したらいかがでしょうか。

朝日新聞ってのは
スポーツ新聞のオマケとして投げ込まれるアレですよね。
スポーツ新聞しか見ない家にとってチラシ同然なのが朝日新聞。
チラシ新聞が推した政党の票集め工作と、チラシに対して喰い付きが良いとされるグループに属する人間とがミスマッチングを起こして右へ左へのマッチポンプを繰り返している状態の中で、ポンプ機関の潤滑油とされているのが朝日チラシ新聞などの翼賛機関紙なわけですね。

俗に、ネット左翼やネット右翼と称される者の言動は、アジビラ的要素が目立つ反面、商業人的要素が欠けていて、「自分以外全部バカ」「俺様以外のバカは、たとえ日本人であっても全員出ていけ」などといった具合の思考ルーチンに陥っているために無党派層の食指すら動かせずに失敗し続けているわけなんですね。

無党派層をも深く魅了させた上で、日本の安全と安心と活力を持続するには、身内や他人をバカにして外へ追いやらない、翼賛機関を括弧で括った思考が要るのですかね。はてさて。

津川さん、はじめてブログ拝見しました。
なんというか、政権交代した今思うのは一言。

バカばっか。

津川さんのおっしゃるように、マスゴミの情報操作に踊らされた阿呆が「一度政権交代してどうなるか試す」とか言ってますが、それがどういう意味か分かってるかと問いたいです。
来年には、日本に半島の方々が溢れかえっていることでしょう。

芸能人などのマスコミ関連の人は半島寄りだとか、公明信者ばかりだと思っていましたが、津川さんは違っていて本当に感激しました。
私も津川さんと同じ考えです、これからも芸能活動頑張ってください

次はご自身で立候補ですか?

>>一般的な常識人

お前頭悪いな。
マスゴミがどんなことやってるのか、民主党がどれだけこの日本に借金と災厄をもたらすか調べろよ。
ろくに調べもせずに他人の意見を馬鹿にしているお前は何様だといいたくなるのだがね…。
頼むからまともな論調で書き込めよ、人様のブログなんだからさ。
三流とかいう以前として役者も政治家も両方こなした事ない四流以下の連中が何ほざこうが意味無いだろ?

ここまで考えている津川さんに正直驚きました。
自分ではここまでの予想は出来ないです。
言葉では言い表せない、圧倒的な思想力の差を感じました。
自分が浅はかで恥ずかしい。

今日恐れていたことが起こってしまいました。
なんとなく、で票を入れた無責任な国民たちは何の責任も取ってくれません。
理不尽な世の中に、少し嫌な気持ちになりました。

津川さんの激しい一面、とても痛快です!
楽しみにしてます。

津川さん立候補されてみてはどうですか?
おもちゃ屋さんより向いてると思います

ごもっともです。
早く民主党が解散することを祈っています。

はじめまして、今回初めてブログ読ませていただきました。
わたしは国民の馬鹿さに本当に憤っています。彼らは何を考え、そして日本についてどのように思っているのでしょうか。
国を作るのは国民であり、今の政治の在り方は国民が作ってきたと言ってもよいでしょう。多くの人が政治家、政党が諸悪の根源であり、それらを変えれば何とかなると思って民主党に投票したのでしょうか。そんな彼らは民主党のマニフェストをちゃんと読んだのでしょうか。多くの人がテレビなど受動的な情報から物事を考えるのでなく、能動的に多くの情報を得て、様々な面から物事を判断できるようになる日が、いつの日か訪ればよいのですが・・・今回の選挙がよいきっかけになることを望みます。

>一般的な常識人さん

アホくさ。
過去に追い出して煮え湯を飲んだのは国民ですよ。

偏執的で狭量な友愛主義を支持する者に言われる筋合いはありません。
自身の故人献金さえ満足に説明できないで健全な批判精神とはいかに?

民主党は労働組合とズブズブでしょうが。
メディアともズブズブでしょうが。
与党になったからゴルフ接待も増えるのでしょうね。

かつて、朝日新聞は「北朝鮮は地上の楽園」だと妄言を吐きました。
そして、今は「民主島は地上の楽園」だと政治リテラシの無い有権者を騙しています。

日本人にとって窮屈な国にすることは日本人が許しません。

あなたは荒唐無稽な書き込みをせずにただ喜べば良いのです。
日本人が苦しむ様をね。簡単でしょう?
日本人ではないもの。

はじめまして!なんですけども、今回のエントリーを読ませて頂いて、率直に感想を述べさせて頂くとすれば、


う~ん…すごいじいちゃんだなぁ…。
って事です。


年寄りだからって馬鹿にしてる訳じゃないです。

その分知識や見識は、より豊富に備えていると、畏敬の念すら年配の方には抱いているつもりではあります。

だけど…ホントにすごい!

政治だとか何だとかって、若い自分達には分からない事、分かりにくい事ばかりだと思うけど、津川さんの仰る言葉は、案外すんなりと耳に入ってくる。

何ていうんだろう…。

語彙が無いせいで、挙句視野がそれほどでも広い訳ではないので、表現が的確ではないのかもしれないですけど、昔の映画やドキュメントのフィルムの中で見た

     「バナナの叩き売り」

の様な…口語調で、回りくどい表現ではなく、サラッと耳に入ってくる。
で、尚且つ確信をつくような言葉が「ズバッ!ズバッ!」っと届いてくる。

すごいじいちゃんだなぁ…。

って思いました。

こういった方が、政界とかそれに近い世界で、いわゆる「ご意見番」みたいな立場で携わっていてくれたら、日本はもっと良い国になるのではないかなぁ。と思った次第です。

若い自分達の世代がもっと頑張らなくては!と思っていますが、人生経験の豊富な先輩方の意見はいつの時代も貴重なものです。

身体をご自愛なさって、これからも様々な意見を聞かせて頂きたいと思います^^

更新ありがとうございます。

民主圧勝になりました。
メディアの影響力の大きさに改めて驚きます。
これからきちんと見ていかなくてはなりませんね。
願わくは。。『民主党がいっぺんに』無くなる。

 東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿
8月27日10時45分配信 時事通信
 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 

津川さん。
本当にその通りだと思います。

津川さん見たいな方に政治を任せられないのが残念です。

これからも体を大事に
素敵な津川さんでいてください。
更なるご活躍期待しております。

文人の思考実験に賭けさせられて
金庫の鍵を開けて民主党へ散財するよりも
左翼右翼マッチポンプ翼賛機関の機関士に
機関の能力と限界について尋ねて
担保をとっておきたいものですね。
民主党がいっぺんに無くなる前に。

一般的な常識人 ; 2009年8月31日 00:43様

>官僚と癒着して長年この国を蝕んできた自民党を追い出すことは社会システム上大変健全なことです。

そうですね。
質問・鳩山&小沢は長年「官僚と癒着して長年この国を蝕んできた自民党」の主流にいて貴方の言ってる人達の先輩ですがそのことにコメント下さい

>体制への批判を許さず、それをけん制するメディアを貶める - あなたのやっていることは、日本を北朝鮮のような窮屈で独裁的な国にしろと言っているのと同じです。

はあ~~
質問2・あなたは、メディアの中の方ですか?どう解釈したら「北朝鮮」がここで出てくるのか、論理的説明を希望します。

>そして、この投稿欄の大多数を占める世の中の仕組みや世界の動きもロクに知らない無知な人間をシンパにし、害毒をタレ流しているのがあなたのやっていることです。

その無知な人間の一人として質問します
何を持って私を「無知な人間」と決め付けてもらったんでしょうか?根拠を推し召し下さい。

>晩節を汚すのはやめて役者業に専念したらいかがでしょうか。

いらん事です!

もはや政権交代なんてものじゃない。
新しい一党独裁政権が誕生しただけですね。
ねじれ以前の日本に戻っただけでしょ。
64年前、敗戦国とは言え、昨日までマスコミの先導に躍らされ鬼畜米英と叫んでいた癖に、これまたマスコミの先導に従い戦勝国の進駐をすんなり笑顔で歓迎し、やりたい放題を許した日本人を指してマッカーサー元帥曰く『12才の日本人』と宣って呆れ返ったそうな。
極端から極端へ。中庸を知らない日本人は、結局、あの敗戦から何も学んじゃいない。『12才の日本人』から成長していないのではないでしょうか。
何をどう転んでも一党独裁体制を無意識に好む日本人。これでは、日本人が中国の共産党支配を揶揄するなんてお笑い草ですね。中国より最悪なのは、国民自らが一党独裁政権を誕生させている事実です。
政権交代ではない。
新しい独裁政権が誕生しただけ。
民主主義国家だから案ずるなと言うのは詭弁です。
自国を滅亡へ導いたヒトラーを生んだのも、議会制民主主義が選ばせたナチによる一党独裁です。
今回の結果を出した日本人有権者は、これからは、不況を政府や政治家のせいに出来ません。自らが選んだ一党独裁体制です。ですから、成熟された政治意識のない、勤勉なだけが取り柄なのがハッキリと露呈した日本人は、中央に逆らわずがむしゃらに働いて不況を脱するしかありませんね。
簡単にマスコミに煽られ、またもや一党独裁体制を選んだ日本人に政治不信を憂う資格はありません。

白痴市民てのはキチンと物を考えられないボンクラですかな?
腐ってる自民に入れざるを得ないほど民主がドアホの塊だって事が何故分からないのか。
まぁどうせすぐボロが出て民主は解体されるだろうから見守る事にしようw

マスコミ、特にテレビは、民主党の悪や政策の実現不可能を追求するでしょうか。

民主党は、メディアに、民主党が政権をとったら、電波使用料を現行の二割にまで下げると密約しているそうです。

原口一博も、民主党が政権をとったら、電波使用料をうんとさげますよ、とテレビで発言したらしいです。

新聞社とテレビ局は密接なつながりがあります。

マスコミは、民主党には甘いのではないでしょうか。それと深く特亜三国に帰依しているのは同じですし。

日本は衆愚政治の国だとつくづく思いました。

今日、民主党に投票した人たちが、へたをするとこの日本を滅ぼすのです。

献金の事を言うなら、オリエント貿易や西松建設から同様の献金を受け取っていた数多居る自民党議員、石原大臣のパーティ券など前に出てきて釈明しなければ道理は合わない。なぜ自民支持者はそこを突っ込まないのか?

スポーツ新聞・テレビ・オマケの翼賛新聞がセットになった朝日新聞は、機関紙を介して国民に民主党への賭けを推奨し、国を売って金を得たわけですから、不当に搾取されたあらゆるものを日本人は朝日新聞によって取り返すべきなのですよ。
新聞社員らや放送局員らは、政治運動と称して多くの日本人や他国の人を騙し、自己責任論だなどと煙に撒いて国を売り不当に得た退職金をもって守銭奴のごとく老後を逃げ通すつもりなのです。
日本国民に限らず、中国や半島の一般民らも、日本の悪しき新聞社員らや放送局員らの醜態を知れば、彼らにとっての政的は自ずと明白に定まるでしょう。

スポーツ新聞・テレビ・オマケの翼賛新聞がセットになった朝日新聞は、機関紙を介して国民に民主党への賭けを推奨し、国を売って金を得たわけですから、不当に搾取されたあらゆるものを日本人は朝日新聞によって取り返すべきなのですよ。
新聞社員らや放送局員らは、政治運動と称して多くの日本人や他国の人を騙し、自己責任論だなどと煙に撒いて国を売り不当に得た退職金をもって守銭奴のごとく老後を逃げ通すつもりなのです。
日本国民に限らず、中国や半島の一般民らも、日本の悪しき新聞社員らや放送局員らの醜態を知れば、敵は自ずと定まるでしょう。

おっしゃる通り!!

つい先日、鹿児島で民主党の網谷議員の後援会の方が主人の友人に殴りかかりました。
後援会の方は、刺青を入れていた方だったらしく友人は、そこを尋ねたそうです。すると、その方はいきなり殴りかかりケガを負わせたそうです。
鳩山氏が直々に来られ、
『どうか内密に…』との事でしたが、許していいのでしょうか。
おそらく表に出れば、知らないで通されてしまう事でしょう。
許せません。

献金やら金の問題は自民党にも民主党にもあるが何より問題なのが「日本は日本人だけのものではない」と言い切り、人権擁護法案やら日教組との関係、特定アジアと言われる3国人優遇を堂々と発言し、日の丸を切り刻むような政党に日本国民を任せられるのかという事。そんな政党よりもまだマシであろう自民党に期待せざるを得ない。ダメかも分からんが。

一般さん
あれ、それを言うなら今まで自民党の政治は一党独裁政治ではなかったの?
自民党なら一党独裁政治ではないと言いたい素振りですが?
良く戦後の長い政権の間にヒトラーが生まれなかったものですね。
このような流れを生んだのは自民党政治の結果なのです。

民主党が大勝してしまいました。
悔しさと不安で一杯です。
でも諦めたくありません。
これからは民主の動向を逐一監視していき
(もちろん自民党も)
来年の参議院選で思い知らせてやりたい。
その頃には今回民主に投票した人たちも目が覚めている事を強く望みます。
しかし新人だらけタドタドしいコメント
この人たちの給料に税金が使われるのかと思うと
なんだか情けないです。

ですから、新しい一党独裁政権が誕生しただけと書いたでしょ。
自民党が良いだの民主党が素晴らしいだのという問題を書いていません。
55年体制の間にヒトラーが生まれなくて本当に良かったですね。この点は自民党を評価したいですね。
では、民主党独裁体制でヒトラーが生まれないか?言い切れません。国を滅ぼすのは、何も軍事政権だけではありません。
何れにせよ、結局、衆参合わせて過半数を超える一党独裁政権ばかりを作るのが日本人です。

反日感情を持ってコメントする人へ


あなたはいわゆる在日外国人といわれる方なのでしょうか?

いっしょうけんめい反日感情をアピールしておられる姿を想像し、そのように感じました。おそらく所属する国は日本ではないのでしょうが、きっと韓国と朝鮮に対する真摯な愛国心をお持ちなのでしょう。

あなたに読んでほしい手記があります。

「星は見ている」

私は、この本をオバマ大統領をはじめ、アメリカの全国民、そしてあなたのような熱烈な愛国心あふれる全世界の人々ににぜひ読んでいただきたいと願っています。

ただ、既に絶版となり、今となってはなかなか手に入らないこの本の一部を紹介することは許されるでしょう。題して、「腕白で元気だった弟」故長博幸の姉による手記です。

私は、単純な「反・韓国」「反・北朝鮮」思想の持ち主ではありません。

この、長 博幸君にもそのお姉さんにも強く共感するからです。

この正義感あふれる長君が、生き残っていたとすれば、おそらく80歳。

10代の少年少女にとって、敗戦は権威や国家、政府というものに対する抜きがたい不信感を植え付けたと思います。「日本という国」や「日の丸」裏切られたと感じたことでしょう。

それは人間であれば、国籍に関わりなく傷つけられた不幸なできごとでした。

原爆によって亡くなった長 博幸くんも生き残ったおかあさんもどんなにくやしい思いだったでしょう。

私は言いたいのです。
あなたや、あなたの同朋は悪くない。

あなたの同朋に限らず、当時無心に天皇と日の丸と日本の不敗を信じていた少年少女は、みな同じ思いをしました。

もう一度、言わせてください。
あなたや、あなたの同朋は悪くない。

以下、長 博幸くんのおねえさんの手記を紹介します。

とにかく、読んでくださいますか?(長くなります)
  

 わんぱくで元気だった弟

故長博幸の姉

長 幸子

博幸は一体に変わった子だったように思う。腕白かと思えば以外に「はにかみ屋」であったり、ひょうきん者で、しかおコチンコチンの正義感の持ち主だった。

 いたずらに輝く大きな瞳、そのきかぬ気を現す引き締まった口もと、何時になっても、あの日玄関をはしゃぎながら出て行った姿のまま、フイと目の前に現れるのではないかとの錯覚にとらわれるのだけれど……。(中略)

幼いころの博幸はなかなかの剛の者であったようだ。

しかし、そんなに体が大きいわけでもなく、口が悪いわけでもないのだけれど、その意気込みたるや、真に一兎を追うに百狼を追うすさまじさがあり、年上の子供まで、その意気には圧倒されていたようだった。

気弱な兄が、年かさの腕白連にいじめられて帰ると、四歳になったばかりの弟は、両手におもちゃの剣を持って、「仇討ち」に走って出たものだった。

こんな記憶がある。

いつもの調子で勢い込んで仇討ちに走り出た博幸の、まだ危なっかしい足取りをあやぶんで、母がそっと垣根からどうなることかとのぞいていたら、相手の男の子はいずれも六年くらいの大きな子で、出てきた弟があまり幼いのにあきれ、かつあどけない顔つきが可愛かったものか、相手にせず、笑っていたが、

しゃにむに博幸がむしゃぶりつことするので、小さな石をポンと投げいかにもくやしそうに、回らぬ舌でしゃくり上げながら、母にいいつけたものだった。

「お母さま、僕、つよかったのに、石投げるから、肩の骨にひびきがいった」と……。

年長の相手が、からかい半分に飛び道具の石を使ったひきょうさが、何よりくやしくてたまらないのではないかと、私はボンヤリそんなことを感じながら、その時顔を真っ赤にして泣く博幸を、窓の桟につかまってじっと見ていた。

弟が数え年五歳になったころ、一家は東京から北京に移った。

シナ人のアマ二人と、コックが一人いて、その頃の母は毎日シナ語とお習字を、家に来られる先生に習うくらいで、ひまに過ごしていた。

そんな関係で、よく母は、弟の手をひき、歩いて十分ばかりの日本人中学校に、兄(三年)と私(一年)のお弁当を届けてくれた。博幸は、母の腕にぶら下りながら「お母さま、あの家ドシャ人(注=ロシア人)のとこよ、いつかダクダ(ラクダ)の鳴きまねしてくれたから」などとよく回らぬ舌でおしゃべりしながら、元気について来ていた。

そんなある日、もう二十メートルくらいで学校というところの芝生に、博幸はしゃがみこんでしまった。

「疲れた」といって動かないのである。母はついでに歩かせようと思い、「ボクは強いんでしょう、ホラ学校がそこに見えるのに、おりこうだから歩きましょう」となだめたらしい。

すると博幸は、ようやく立ち上がり、手を後ろに組んでしさいらしく首をかしげて、「しかし」と言ったそうだ。「しかし、遠いんだもの」と……。

まだ満足に舌のまわらぬ子供が、と母は、もっともらしいそのしかめ面を見て、思わず吹き出してしまったという。

父の職業柄、転々とする一家は、博幸が幼稚園に入るころは、広島の家に帰っていた。

キリスト教会の幼稚園で、クリスマス・イブに、弟は数多いお祝いの人々の前でごあいさつをした。

その頃には、一種の愛きょうだった舌足らずもなくなり、割にしっかりとした面を見せていた。

幼稚園から一、二年までの弟は、とにかく泣かなかった。

そして自分が正しいと信じたことは譲らず、そんなことで厳しかった祖父にしかられても絶対にお詫びをいわず、よく母をハラハラさせた。

観音小学校に入学してから博幸は、ますます腕をふるった。

高学年の兄が週番で校内を巡ると、必ず弟は誰かの胸ぐらをつかまえてけんかをしていたらしい、弱い者いじめは決してしなかったけれど……。

「長君、子分にしてくれよ」などと頼みに来る友達が現れたりして、さすがに博幸もてれてしまったことがある。

そんなに腕白なのにもかかわらず、三人兄弟のうちただ一人母に似た面ざしは、兄や姉の私と違う。(中略)

しかし、弟の顔はきりりとした感じの表情から、多少神経質なものに変わり、目とまつげが一層印象的になっていった。

時折、わけもなくこぶしで涙をぬぐうことがあり、「女々しいわ」と私はよくいったが、このころから博幸は、「僕は長生きしないんだ。若桜でいさぎよく散るんだ」と口にするようになった。

大臣か大将と大きな望みを抱いた一、二年当時の志を、半分にけずり「せいぜい小尉か中尉までだ。僕は将官にはならない。あんなの売れ残りさ」などといったりした。(中略)


が、このケンカもだんだん張り合いのないものになっていった。なぜなら、弟が私に向かって、いかにも鷹揚(おうよう)になったからだった。

私がいかにむきになっても、博幸は笑って相手にしない。なんとなく悟った人間のように……。

そして気の合ったお友だちと、囲碁をやり、詩吟をやり、偉人伝を読んで修養しているようだった。なんだか急に大人びて来たようだった。(中略)

考えてみれば、本当に可愛い弟だった。

正義感の強い博幸は、級の中でも反対派の要領主義者と時おり激しく争ったが、ふしぎに反対派の人から、後までにくまれるということはなかった。

昭和十九年六月、当時六年生の弟と母と私は、父を東満佳木斯(東満州、チャムス)に残して内地に帰った。

広島の祖父母が中風になったからだ。そしてその年の暮、父は満州から比島(フィリピン)に渡り、祖父母が相ついで他界すると、母と子供たち三人は、だだっ広い家の中で、母にもたれ、それでもねり塀いっぱいに咲くツタバラやベランダの上にふさふさと垂れるぶどう、祖父母がずいぶんと力を入れていた鯉をはじめ種々の金魚などに小さな幸を感じながら、それぞれの動員現場で一生懸命働いた。

博幸の一中の試験合格は、その頃の吉報だった。「合格だった」折からの空襲警報の中を、お友だちの三角(みすみ)さんと発表を見に行った博幸は、気の抜けたような声でそう言って帰ってきた。

厳しい戦時の耐乏生活の中で、発育盛りの弟の一番生きがいのある生活は、一中入学により実現された。

勢いよく登校する博幸の後姿は、見通し暗い戦いの中でも、いかにも幸福そうだった。

二学期には、十二学級の級長にさせてもらい、「勉強ぎらい」と私があだ名していたほどなのに、いつの間にか級長になったのかしらとびっくりさせた。そして弟はますます張り切っていた。

が、それなのに、戦いの苦しみは食糧難を通じ、さらにひしひしとこの伸びようとする若芽に迫るのだった。

池をのぞくと庭は、いつの間にか菜園になっていた。内地の事情にうとかった母は、この食糧難の抜け道を、買い出しや闇買いに求めることをはずかしがったけれど、配給だけでとうてい食べられないとわかると、馴れないことに苦労しながらも、田舎に買い出しに通った。

しかし、三度の食費は盛り切り、私たちに満腹できる量ではなかった。

そしてある日、こんなことがおきたのだった。

強情なほどがまん強い博幸が「ごはんが足りない」とこぼした。ない中を工面する母は、食べさせたい情と、食べさせられない事実のためにイライラした。

そして「いやしい言葉を使ってはいけません」と言わねばならなかった。ところが、いつになく、博幸は黙って食卓を離れない。涙さえ浮かべている。

母はやりきれなくなって怒った。そして「それではお母さまが食べないでいますから、この皿のをおあがり」と言った。

あたりまえのそれまでの弟だったら、そんな女々しい態度はせず、維持にでも母のお皿に手を出さなかったであろうに、その時はしばらく黙っていたが、ほろほろと涙をこぼしながら母のお皿をとって食べたのだった。

かわいそうに、私はその時のことに思い至ると、いつも哀れさといとおしさに胸が火になる。

原爆後、母は大事の場合に備えて埋めてあった一升瓶のお米を掘り出し、声をあげて泣いた。

あんなに食べたがり、いじらしくも我慢した博幸に食べさせたい。

お米は焼け残ったけれど、博幸はいないのだ。

運命のあの日、八月六日、筆にするさえいまわしい呪いの日。

書きたくない。しかし、十四歳で世を去った博幸の最後の日を、やはり私はあえて書かなければならない。

博幸は国防色の学生服にゲートル。「お母さまこれ舟みたいだね」と笑わせた母の手製の靴に、戦闘帽をま深くかぶり、疎開家屋の奉仕作業があるからと、お弁当をおむすびにしてもらって、うれしそうに「お母さま、僕の部屋散らかっているから、後をよろしくお願いします」とあいさつして出て行った。

玄関のポーチのところで、誘いに来られたお友だちがかくれていたとかなんとか言って、大騒ぎしながらかけて行った。

そしてお友だちも博幸も、それきり二度と帰らなかったのだ。

博幸ちゃん、帰らぬあなたを探して二十日あまり、お母さまとお兄さまと私と、見るも無残な阿鼻の巷(あびのちまた)をさまよいました。

夜中に何度となくお母さまは、あなたの名を呼んでは飛び起きられました。私も夜な夜な死体を焼く火を見ながら仮寝の床につき、あなたの夢ばかり見ました。

最初は、元気に広島県立広島第一中学校生徒と叫んでいる博幸ちゃんを、次には、橋のたもとに黙ってしゃがんでいる博幸ちゃんを、そして三日目には、片足失って玄関に立つあなたを見て、飛び起きました。

しかしそこには玄関の跡形もなく、やけただれた家の跡、焼トタンのすきまを通して星がまたたいていました。

荒廃の焼け野原の中、思わず声に出して博幸ちゃんと呼びましたよ。

涙さえ忘れ、生き埋めから逃れ出た時の前身の痛みもありませんでした。

(終わり)

【あらためて長 博幸君のご冥福をお祈り致します。】


アメリカの落した原爆は、長博幸君をはじめ、
広島一中(現在の国泰寺高校)359名の命を奪いました。


最愛の子を同じ原爆で失った広島第一中学校の父母は、敗戦の翌年の秋、一中遺族会を結成しておたがいに慰め、励ましあってきた。

そうやってできた亡き子を偲ぶ追憶記がこの「星は見ている~全滅した広島一中一年生・父母の手記集」である。

「アジアの国が、ほんとうに対決すべき敵は日本なんでしょうか?」

私にはどうしてもそうは思えません。

対決すべきは、しいて言えばアメリカであり、中国でも大韓民国でも朝鮮民主主義人民共和国でもない。

「ねぇ、そうじゃありませんか?長君?」

14歳で亡くなった長 博幸くんに、私は心の中で語りかけています。


 ~民主党が圧倒的議席を獲得した日に~

アメリカは、日本人・中国人・韓国人を「劣等民族」として、無差別に何の罪もない広島市民35万人を殺しました。

当時14歳の長 博幸くんとて例外ではなかったのです。

↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/mk32924/page015.html

ねぇ、おねがい。韓国人なら、コピーして、みんなに知らせて。

いつも拝見させて頂いておりましたが、今回の事にかなり思うことがあり、こちらの場にて書かせて頂きます。

内部分裂した自民の自業自得という部分もあり、マスコミの煽りもあり、民主の勝利はある程度仕方ないと諦めていました。

が、300超はあまりにも酷い・・・。それは本当に自分の意見なのでしょうか?と、投票された方全てに問いたいです。
煽動されず、聞こえのいいマニフェストに騙されず、しっかり考え抜いた結果なのでしょうか?

自民圧勝の次は民主の圧勝。
煽動されやすすぎる国民性に反吐が出ます。


あと、今回衆院初選挙だったのですが、国民審査の形骸化を感じました。あれもどうにかした方が・・・。

過剰な一党推奨報道を翼賛メディアが垂れ流し高見の見物で民衆を見下ろし、日本人気質論をかざしては煙に撒き、浅ましく票と退職金を集めることを恥とも思わないようになってしまったのは、日本の新聞屋と放送屋にとって日本の法や規制が甘すぎるるからでしょう。
視聴者や読者から搾取できなくするには、影響力ばかりを大きく行使したがる新聞と放送を規制するルールを作り、悪しき新聞と放送の活力を削いでやり、自国民の多くへ活力を振り分けてやり、日本の新聞社員と放送局員の悪行によって日本人も他国民も騙されて損していることをもっと知らせるべきですな。

それにしても新聞社員らが流布したがる日本人気質とやらは、何故か日本人離れしていて高貴さや尊厳に欠けており浮き草のようである。彼らのお里が知れますわな。

「一般人」さんは正義感の強かった長 博幸くんにそっくりです‥

(二つ上のコメントを読んでくださいね)

きっと、上から指示を受け、また、ほんとうにそう信じ、最善を尽くしていらっしゃるのでしょうね。

長君は日本の不敗を、
一般人さんは日本という国の不実を疑いもしていない‥。

でも、よく考えてみれば、広島原爆だけでなく、ベトナム戦争やイラク戦争で一般人を無差別に攻撃しつづけたのはアメリカ合衆国ではなかったでしょうか。

ベトナム人もイラク人も、日本人もおそらくアメリカ人にとっては「劣等民族」で「未開なインディアン」と同じような虫けらなのでしょう。

アメリカ人にとっては、中国人も韓国人も日本人もみんな同じ。区別つけられないんですよ。彼らは。

民主党の組閣が間に合わないので、9月4~5日にロンドンで開かれるG20財務相・中央銀行総裁会議に与謝野さんが出ますね。

鳩山代表は、2010年度の新規国債発行額を2009年度の44兆円よりも増やさないと発言しました。
そこを見越して与謝野さんは国際会議において「公約」という爆弾を仕掛けるのでしょう。

目が離せません。

某政党の寄せ集めパッチワーク議員や新聞屋や放送屋らの不実に比べれば、比べるのが失礼なぐらい霞ヶ関の金庫番の官僚たちが凛々しく見える今日この頃。

とりあえずは、今は見守るしかないので、内容はありません。
ただ、ブログの横幅を広げて下さい。読みづらいです。

国旗より党旗が重要な鳩山
拉致実行犯釈放に署名した菅直人
君が代を聞くと反吐が出る小宮山洋子
変態新聞当事者矢崎公二

こんな奴らに投票する日本人がこんなにいるとは・・・、せめて自分が投票する人のことぐらい、ネットで調べないんでしょうか??

まさにその通り
実にすばらしい記事です
それに引き換え今の日本国民は非常に情けない。
この先、埃が山ほどでる民主面々ですが
放送法違反の各局を一度免許取り消しにし
BPOを解体。その後
分裂、改名が出来るだけ早く起こり
再選挙が一日も早く行われる事を祈ります。

日本人が日本人気質でどうのこうのと異様な目線で日本人をさんざん煽って煽動した挙句、「俺が俺が」の思いを募らせ彗星のように登場することを目論む輩が、もうじき顔を出しそうな今日この頃。
自己肥大のアジア版ヒトラーのような顔をしているのでしょうかね。さて。

思えば因果な時代に生まれてきたものだと思う・・・。
こうしてこれから日本国内は激動時代に突入して自ら戦っていかなければならなくなるだろう。
だがこの戦いには大義がある、諦めず戦い続ければ希望がある!
あまり「義」とか「大義」とかは言いたくはないがこれだけは確実に言える
この戦いには日本を、日本人を守るという輝かしい「大義」がある
そしてこの戦いはいかなる国からも『侵略者』と後ろ指を指される事もない!
そう、反日左翼連中は今まで掲げてきた「日本人=侵略者」の大義を失う!
これは『祖国防衛戦争!』
何も躊躇う事は無い!
心おきなく敵と戦う事が出来るだろう!
侵略者は彼ら民主党・社民党などの反日左翼であり、在日中国、韓国、北朝鮮などの参政権を、日本国籍をよこせという外国勢力!
そしてそれに荷担した反日工作機関と化した『マスコミ』
この戦いは何も武器を持って戦う事を言っているのではない!
ある者はブログで、ツイッターで、その他インターネットなどのツールを利用して世間に訴え真実を伝え、ある者はビラを配り、職場で、会合で、井戸端会議?で真実を語り、敵の存在を知らしめ、そしてある者は抗議の電話、FAX、請願を行い、そしてある者はデモ行進を行う!
戦い方は人それぞれ!
もう、日本人が黙って見ている、騙される時代は終わりにしなければならない!
敵は「新しく変わる、チェンジする、政権交代」と国民に上辺だけの建前を言い。
その裏に隠された反日の本性「外国人参政権」「大量移民政策」「国会図書館法改悪」「慰安婦法案」推進、法案成立化を隠し。
真実を知り国を憂う国民には「諦めろ、無駄だ、諦めが肝心だ、戦いはなにも生まない、みんな仲良く、友愛、絆」など綺麗事を垂れ流す。
そして日本人に敗北主義を押しつける!
日本人の抵抗力を奪おうとする!
しかし日本人は諦めない!
諦めが悪いのが現代の侍。
どんなに劣勢になろうと、諦めない、今日の屈辱に耐え明日に向けて戦う、奴隷になるぐらいなら最後まで戦う、決して諦めない!
それは聖徳太子の昔から変わらない日本人の魂。

日出ずる国の心。

叩きつぶそうが、暗く染めようが変わらない。
何度でも昇り明るく空を染める。
日輪が必ず東から昇るのを阻止できないのと同じ。
何度でも立ち上がる!

「理解できないって?」

魂を外国に売ったり左翼のお花畑見ていたり、特亜の人にはわからないだろう。
人の手で太陽が完全に消せないように日本人の魂から日の丸(希望・諦めない心)を消すことは出来ない!
夜になっても必ず朝が来る
雨が降っても必ず何時か晴れる
明けない夜はない。
晴れない空はない。
いくら反日勢力が暗く覆い隠そうが日本人の魂から日輪を消す事は出来ない。

日は必ず昇る。

この国と日本の伝統と文化、郷里を、家族や愛する者を、そして子孫達の未来を守るのは誰でもない、自分達日本人なのだから!

戦いはこれから!
国会の監視も開始です。

衆議院HP
www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

議案
www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


参議院HP
www.sangiin.go.jp/

議案情報
www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/gian.htm

>もっと酷いのは毎日新聞。
>負けじと民主党350人獲得と書いたが、
>民主党候補は330人しかいない。
以上のソース(情報源)を確認できませんでした。
7月の選挙シミュレーションの記事を誤読しているのではないでしょうか。

津川様失礼します。
申し訳ありません。
コメント欄に対して、個人的な意見です。

>P塾生様

銀時様への挨拶は直接、銀時様のHPでコメントされてはいかがでしょうか?

>銀時さま

ここは津川様のHPです。
あなたのコメントは「悪戯に」多すぎると感じております。
節度を持ったコメントに期待しています。

連投になってすみませんが、一応帰化した日本人なのですが。
て言うのは冗談ですが、あのですね、革新民主党が政権を奪取したのではなくて、結局、一党独裁政権をまたもや日本人が選択したと考える方が自然ではないでしょうか?
今回、民主党の党利党略を吟味した上で民主党候補に投票された方は、ほんの一握りの集団なのでは?
後は、マスコミの自民党憎しの煽りに流された衆愚だと思います。
一党独裁を甘んじて受け入れるような、『先導されたい国民』に政治不信を憂う資格があるのかと言うことです。
今回、マスコミに流され民主党候補に肩入れされた有権者の方々には、少なくとも今後、自らが選んだ一党独裁体制に疑問や不満を述べる権利はないと思います。
こんな異常な政治体制を安易に選択しておいて、今後の政権運営によって不況から脱しきれなくても自業自得でしょう。

一般人様
>今回、マスコミに流され民主党候補に肩入れされた有権者の方々には、少なくとも今後、自らが選んだ一党独裁体制に疑問や不満を述べる権利はないと思います。

お気持ちは分かります。(今後、人権擁護法案が通ったら「嫌でも」影で不満を述べますね、彼らは)
そんな彼らも「敵にも味方にもなる」有権者なのです。
愚痴になりますが、TVメディアの伝える事に何の疑問も持たず、自分自身で情報を収集・精査しない「人間」を大量生産している教育と社会が「私は」許せないです。

小沢氏は28日高知で「国民生活を無視した自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。棄権する人も同じ」と語ったそうです。
政治家が言って良い事と悪い事の区別ができないのは最低だと思いました。

この国はどうなるんでしょう。
不安です。
あんな政党が与党になるとは…
芸能界にも津川さんのような人が増えてくれるといいのですけれど…

>一読者さん

>あなたのコメントは「悪戯に」多すぎると感じております。

確かに多いか少ないか?
と言われれば現時点ではコメント数は多いと思います。
しかし、それを持って意見を言う、コメントを言う事を減らせと言うのであれば自分は承諾出来ません。
自分のコメントを読んで頂ければ分かると思いますが、今回の津川様の記事からもコメントの本筋からも離れているわけではありませんし、あらぬ事で誹謗中傷しているわけではありません。
明らかな他者との誹謗中傷合戦(あらし状態)にしたのであればそれは謝りますが、そのような状態にも今はしておりません。
明らかに同じ内容を何度も連投したのであればそれは非難されてしかるべきかもしれませんがそれもしていません。

>「悪戯に」多すぎると

いうので自分の意見すら発せないとなると、それこそ何も言えなくなります。
何か言われても反論すら出来なくなります。
もちろん節度あるコメントは必用です。
この件に関しては津川様が判断すべき事だと思います。
自分はそう思います。

うーん。負けたかやっぱり!
TVは異口同音、敗戦の弁を麻生に聞いていた。「敗因は何だとお考えですか?」
何と意地悪で、傲慢な質問だろう。
民主党に負けたのではなく、マスコミに負けたのだ!

************************************

津川さん、こんにちは。
とても分かりやすい解説のような文章で
楽しく読ませて頂きました。

何とも残念な結果になってしまいました。
麻生さんは気の毒でした。
でも、麻生さん下ろしに躍起になってた議員が
何人か落選したのは良かったです。

私は日教組が大嫌い、外国人参政権も反対、
移民1000万人受け入れも反対なので
民主党は支持しませんでした。

左寄りだと言われている鳩山さんですが
早速、中国、韓国が歓迎していますね。
日教組の力が増大することは目に見えてる
ので残念でなりません。
目先に騙されて投票した人達は
公約が実行されないとまた文句言い出すんでしょうね。

小沢さんが民主の中では右なんですか。
ビックリしました。
率先して左の人だと思ってました。
勉強になります。

これからも無知な主婦ですが
遊びに来させていただきますね^^

************************************

細川政権の二の舞になるでしょうね。
就任当初ファッションやねぇ、かっこいいねで、
ちやほやされてましたからね。
それが総バッシングを受けて、たった8ヶ月で辞任に追い込まれる。


津川様>
 初めまして。
 ある、インターネットニュースより、こちらのブログを知り始めて拝見させていただきました。
 正直、世の中に同じことを考えてる人はいるものなんだなということがわかり、ある意味でほっとしています。
 仕事がら、日中にTVを見ることが多いのですが、あまりに偏った報道に本当に嫌気がさして来るというか、なんというか。
 それに踊らされている国民って、自分で考える脳を持っているのかと、不安にさえ思ってしまいます。
 多数の意見に群がって、自分の意見を抑えたり考えたりしないという国民性なのかもしれませんが。
 自分も、この民主党政権は長くは持たないと思っています。
 政権交代???
 あほぬかせという気持ちです。

 根拠のない財源があるという考え、自分たちの襟を正さない姿勢(汚職をないものと蓋をしているとしか思えない)。
 そして、TVの無責任コメンテーターが「日本人もまだ見捨てたもんじゃない」と言って、今回の民主党政権誕生を支持してる姿勢。

 頭痛がしてきます。

 最近のマスコミ、特にコメンテーターといわれる人たちの一部。
 もう少し、冷静に平等に話して欲しいと思いますね。意見が偏りすぎです。誰とは言いませんけど。
 それに踊らされてまんま信じる、市庁舎にも問題有りなんですが。

 これからも、津川さんのブログを楽しみに拝見させていただきたいと思います。

マスコミ関係者らが未熟にも勝った負けたなどとスポーツ解説の調子よろしく余韻にうつつをぬかしている光景からして、日本のマスコミ関係者の未熟さと、日本のマスコミ機関の欠陥がまたもや露出した形となった今朝の報道娯楽番組。みなさんご覧になられましたかな?
浅はかな某局のコメント屋が早速、民主党へ票が集中し過ぎたのはマスコミのせいじゃなくて国民が勝手に云々、などとふざけた逃げ台詞を吐き、朝っぱらから見苦しいこと。(笑)

日本のマスコミ屋はその場その場で他人を騙しては自国も他国をも売って逃げるの繰り返しの、無責任な放言屋団体という事なのですよ。
マスコミが実際のところ最下層であるわけですから、マスコミが勝手に騒げば騒ぐほど、営利目的ではない個人の活動が輝くわけですね。道理で。

今日から「野党は批判しかしない」って自民党に対して使える。気持ちいい朝ですね!

次の国会から、自民党総裁と志位委員長が仲良く政策協議する姿が見えるんでしょうね。実に微笑ましい。

この国のかたちにおいて「売国」なんて言葉自体、たいした意味があるとは思えません。ただ日本において「売国」といえる唯一の行いは、選挙による民意を政治家がくみ取らないことだと思います。

「愛国」「売国」などというのは、それぞれの立場で全く意味合いを変える言葉ですし、他人に対して軽々しく使うべきじゃないと思いますよ。

外国人に参政権を与えるのは、売国です。

自国や他国を口先で売って騙しては逃げるの繰り返しの人達が、軽々しい娯楽報道を繰り返したからこそ、民主党に票が集中したことに変わりはないようですね。トカゲの尻尾きりよろしく。見苦しい某局の朝の番組を観察していると、よく分かります。

世界的に、無策に移民受け入れを制限し、まず自国民の職を確保の流れです。
それに逆行するかのように、特ア(中国・朝鮮)移民受け入れ。
なに考えてるのでしょう。

どうしていまナタデココをおもいだしたんだろう?

20年前の食べ物だ

低俗なテレビに出て仕事してたのはどこのどいつだよ。

任侠ヘルパーの製作スタッフにも伝えておいてやるよ

おまえテレビから仕事もらっておいて何様だ

>一般的な常識人

>この国を蝕んできた自民党を追い出すことは社会システム上大変健全なことです。

一般的な常識を持っておられるのでしたら、政権交代の意味がないことに気づくはずですが?

村山内閣などのことをもうお忘れでしょうか?

日本人は馬鹿ばっかりだってハッキリしたような気がします。
マスコミに踊らされて、小泉を支持した責任を誰も感じていない。
また同じ事を繰り返す。

あの、コメント欄で反対意見を書く人がいますが、その人たちに対して外国人と決めつけるのは問題があるような気がします。
どうも、日本人が左翼化し過ぎてこう書き込むんじゃないかと・・・。

敵は自分たちの中にいる。
選挙結果が物語ってませんかねぇ。
コワッ。

津川さん、反日民族の書き込みは気にしないで下さい
多くの純日本人ならあなたを支持すると思いますよ

外国人参政権に関しては、確かに憲法上の議論になりうる法案ですね。

民主党は(おそらく)向こう4年はこの法案を国会に出さないと思うし、出して欲しくないですね。衆院選のマニフェストに書いて選挙して欲しい。

もしそうなったら、民主党に投票することはないと思います。個人的には外国人参政権には反対する立場なので。

あえて書きますが、もしこの法案をマニフェストに入れた選挙で民主党(でもどこでも)が勝って、政権を取ったら、外国人参政権法案は立派な国策となります(まぁ憲法改正含めハードルは極めて高いですが)。

賛成する、反対するという立場とは別な話として。

憲法改正論議と同様、この法案を議論すること自体が「売国」などと言うことはない。と思います。

そもそも、核兵器を持ち込ませていたかも知れない国防族議員や官僚たちにこそ、「売国」のレッテルはふさわしい。いかなる安全保障上の妥協があったにせよ、憲法違反こそ最悪の「売国」でしょう?

ほとんどの日本人は真実を知らず踊らされているだけです。

津川さんや土屋都議を見習ってもっと公の行動を起こしましょう!!

外国人参政権に反対する会などのデモに参加するとか。

女性はこういった会もあります。
http://www.soyokaze2009.com/
男性もボディーガードとしてデモに参加を。

未成年も
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1158174

デモが数万人規模になれば、さすがにマスゴミも取り上げざるを得なくなります。

民主は早期に(一ヶ月以内というネット情報もあり)外国人参政権と人権擁護法案を可決する予定だそうです。

津川さんや土屋都議を見習ってもっと公の行動を起こしましょう!!

外国人参政権に反対する会などのデモに参加するとか。

女性はこういった会もあります。
http://www.soyokaze2009.com/
男性もボディーガードとしてデモに参加を。

未成年も
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1158174

デモが数万人規模になれば、さすがにマスゴミも取り上げざるを得なくなります。

今行動しないと明日の日本はない!!

民主は早期に(一ヶ月以内というネット情報もあり)外国人参政権と人権擁護法案を可決する予定だそうです。

津川さんや土屋都議を見習ってもっと公の行動を起こしましょう!!

外国人参政権に反対する会などのデモに参加するとか。

女性はこういった会もあります。
http://www.soyokaze2009.com/
男性もボディーガードとしてデモに参加を。

未成年も
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1158174

デモが数万人規模になれば、さすがにマスゴミも取り上げざるを得なくなります。

今行動しないと明日の日本はない!!

>固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。

私は30代ですが家庭では固定電話を設置しています。
テレビはあんまりみていません。
このような一律的な書き方は偏見であり思い込みです。

>300にはならないと思うのが常識。

結果は300を超えました。
電話リサーチと近い結果でしたね。

テレビやマスコミを通して有名になってきた一俳優が、
このようなことを書くのは矛盾がありますよね。

椿事件以来、卑怯なことしか通らんのかい!眠れないくらい腹立つ!昨日の選挙は一生で一番嫌な一日でした

年金一切払っていない在日に日本人の年金減らして支給するのも売国です。
害国人地方参政権の基準も年金の基準と同じになります。
つまり、日本国に10年以上居住し年金10年払ったことにすれば、地方参政権と日本人と同額の年金がもらえます。
民主党に直接聞きました。
論議すると言ってましたが、強行採決です。
白痴に理解できますかね。

なんか変な感じがしました。

人気のあった保守議員たちが落選!
風なら仕方がない~
だけど、人気の無い売国議員が、政権の足を引っ張り党内がもめているような雰囲気をマスコミに提供した、認定売国議員たちが当選!

なんか釈然としません。
そう思って見た開票現場、穿った見方をすれば誰が紛れ込んでもあれなら解りませんね。

非常に不信感を持ちました。

外国人参政権法案なら何度も国会に出されているよ。
民主党と公明党から(地方だけど)

それと憲法には核兵器について明確な記載はなかったはず。
非核三原則なら憲法じゃないよ。

ブログの内容が思い込みすぎて、痛々しい。マスコミ批判も大事だが、その前に一有名人が裏もくそもない思い込みの内容と偏見に満ちた言葉をつかってブログを綴るのはいかがかと。思想云々より、常識を疑います。

思い込みだというなら具体的な事例を持ち出して反論すべきではないですか?
思い込みで駄文を書き散らすのはいかがなものかとおもいますね。

津川さんのブログを読んでいると勇気が湧きます!!
注目されるブログとなってきているので、今後アンチが沸いたりしてコメント欄が荒らされたりするかもしれませんが、
戯言は気になさらぬように

著名な方の中で、おそらく唯一反民主をうたっているだけに、今後も荒らされるでしょうね。
そういうのにはなるたけ触れないこと、無視が一番かと思います。
そういうのは、津川さん側で削除するなりの対処をお願いしたいものです。

今度は兄ぽっぽが羽をむしられる番ですね。
麻生さんとは違い、この人は本当の意味で失言が多いですから。

国民は、政治の素人を政界に送っても税金泥棒にしかならないと郵政選挙で学んだはずでは?
メディアもやたらと女性候補をもてはやして反省の色なし。
明らかにポテンシャルが無い者ばかりでアホらしい。
議員報酬に目が眩んだだけにしか思えない。

当選してから考えると主張しても民間企業の就職試験には受かりません。
これでは優秀な若者が日本に愛想をつかして外資に流れるのも無理はありません。
相手としては楽なんでしょうが、雑魚と戦っても空しくなるだけです。
国の為だと働いても、嫉妬まじりに叩かれるだけですし。

こうしたメディア世論をバケツリレーするのが民意ならば私は拒否する。
家計が火の車になるとも知らず政権交代だとはしゃぐ人々を看過できない。

いい歳して右から左にブレる大人を見て育つのはあなた達の子供ですよ。

みんな前回の郵政選挙から何も学んでいないことがはっきりしましたね・・・・
100年後位の外国の教科書に「マスコミによって滅んだ国」として日本は載るのでしょうか・・・

乙悦(゚◇゚)ソクイ!
おはようございます。
さて、早速「補正予算案廃止」だそうで
国民の皆は我が党の恐ろしさを身をもって
知ることになるでしょう。

民主党を選んだ責任は取らなければなりません。
民主の秕政を許容するのは、選挙で票を
投じた御仁であって他の誰の責任でもありません。
ま、利己的な他罰主義者がそれを理解することはないでしょうが。

長崎4区では2年前に自己破産して高額の借金を踏み倒した無責任男が民主党から当選しました。長崎4区の有権者も白痴化された人が多いようです。投票した馬鹿もいますが、出馬したこの男はそれ以上に大馬鹿です。

情けない限りです。

応援してますので頑張ってください。ブログ楽しみにしてます。

津川さん始めまして、私は75才の若人です。津川さんの言葉の中にヒトラーが出てきましたが偶然でしょうか?民主党政権が語られるようになり本棚から、ヒトラーの「我が闘争」を引きだし40年目の心境に浸り、今はべェルナー・マーザーの「ヒトラー自身のヒトラー」これも古い本ですが読んでいるのですが小沢氏は良く似ています。

日本の国民も政治家の堕落とともに「そら豆の擬音」の波音の様に右に左に(イデオロギーでがない)マウゴミの報道に右往左往、日本政治の低下と道徳教育を始め何ら国民を勇気つける事が悪いような教育と報道で日本人までおかしくしてしまいました。

影響力ある津川さんが政治家向け・国民向けに声を出していただける事に感謝します。
自民党が本当の「党是」を守り日本国か為の政治を行う国民を納得させえる人材を要請せず自己の保全にもに走り出した事が現状の自民党の哀れな姿。

しかし民主党が小泉劇場で敗退した時より人は残りました。これからの自民党、私の家内は自民党員ですが私は政策本位で塚本民社党を応援していましたガ民社は霧散で今回、自民党の再起に期待し自民党員に成る事に決めました。今日雨の中自民党支部で名前とお金を払いに、これから行きます。

民主党支持者って、さすが程度が低い。
理論的な事を書いてるように思っているんだろうけど、所詮、民主党のことですから、
正論にはなりえない。
愚か。

日本には欲深で思慮が浅く、騙されやすく流されていることにも気付かない○○が大量に増殖している。
「~をしてくれない」「~をしてくれるらしい」「自民党は何をしてくれるの?」
やってやってちゃんばかりで、「国」の本来の役割を取り違えてしまっている。
安全保障・外交など、国の安全を護る重要性に気付かず、目先の自分の暮らしにばかり気をとられ、要求する。
国が存続しなければ、自分の暮らしも何も無いのだと、いい年して考えが及ばない。
恥ずかしい限り。

今頃、韓国・中国・在日・日教組らが
大喜びしているんだと思うと、
やりきれない。

落ち着いてコーヒーを飲みながら、クールに考えれえば、今度の選挙結果は上出来であった。

何故なら、あれだけのマスコミの「政権交代」キャンペーンの嵐に曝されながら、まだ119議席確保できた。それだけの人が民主党政権だけは阻止しようと頑張ったのだ。

と、いうのが常識的な一般人としての見方でしょう。

心配ありません。すぐに新政権のボロが出ます。雪音が聞こえる頃には、国民の怒りの声が上がります。
参院選でこの仇をとればいいのです。曳かれ者の小唄など唄う事はありません。悠然と、高見の見物と行きましょう。

民主党になってしまいましたね・・・これから先韓国と中国に日本は侵略されてしまうのでしょうか。
正直マスゴミだけでなく、日本国民にも腹がたっています。平和ボケもいい加減にしてほしいですね。日本国旗を切り刻むような党に入れるなんて理解不能です。 民主党に入れた人とマスゴミには責任とってほしいくらいです。
津川さんもマスゴミや在日に気をつけてください。あいつらは本当に危険です。

すぐボロがでるとかデモをやろうとかどうせ民主党はすぐ潰れるとか・・・
性根の腐った人しかいませんねえココは。

そんなに民主党政権が嫌なら日本から出て行って下さい。
個人的私怨で政治を語る人は迷惑です。

↑ あなたこそ、ここから出て行けば....。

あの鳩山や小沢の発言を見て聞いてぼろが出ないと思っているのが痛すぎ。
というか、鳩山がアメリカで発表した論文のことを聞いてないのか?ひでー評価だぞ。アメリカ経済をこき下ろしたんだから当然だがな。
それに小沢のオバマ大統領への侮辱発言、これらでアメリカからの信頼はかなり低下していると見て良いんじゃないだろうか?


ぼろが出るのを期待しているその考え方が腐ってると言ってるんですがね

>>固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低>俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。

>私は30代ですが家庭では固定電話を設置し>ています。
>テレビはあんまりみていません。
>このような一律的な書き方は偏見であり思い>込みです。

津川さんの一文が、偏見で思い込みとは感じないですね。
第一、「多かろう。」という書き方ですし、
あなた個人の例をあげて、訂正しろといわんばかりの態度はおかしい。
わざわざ、そんなくだらないコメント書くあたり、単に津川さんの思想・ブログが、気に入らないんでしょ。
真の日本人が、共感できる内容のブログですからねえ。

ぼろが出るのを期待、もなにも、
ぼろが出ないわけないんだから(笑)

むしろ「ぼろ」本体か。ww
民主党なんかに期待できる
神経には、ある意味「感心」しますね。

↑貴方みたいな思考回路の支持者が増えていけばそりゃ負けますよね。

そういう汚い言葉を吐いてるうちは貴方達の考えは一生理解されないと思いますよ。

なるほど、つまり
他人の罪はどんどん追求するけど
己の罪が追求されると秘書のせいって逃げちゃう人が支持される世の中だからしょうがないって事ですね。

ポッポ式お花畑論文にぶち切れたアメリカが
あれこれと無理難題吹っかけまくって
民主党政権を全力で潰しにかかるであろう事が
今から容易に予想出来ますわ。

個人的には津川さんの指摘通り
民主党の右派(自民出身者・旧新生党・旧保守党出身保守派)と
左派(斜壊党出身者・日教組・民潭等特亞ベッタリの売国奴勢力)が
内部分裂起こして政権崩壊、という展開も予想してます。

はじめまして!通りがかりに初めてこのblogを知りました。
津川さんは昔からテレビでよく拝見していました。
マスメディアを生業とする人が非常に勇気がある方だなと感心しております。

私は東京(一区)でIT系R&Dの仕事に従事しております(34歳)。
選挙結果を見ましたが、やはり民主圧勝でした。
この状況をみて、非常に日本の行末を非常に憂慮しています。

勝因は「国民の自民に対する怒り」という見方が多いようですが、
その根底にはマスコミの偏向報道が一番の原因だと思います。
「一度野党にやらして駄目なら変えればいい」という人もいますが、
経済問題であれば百歩譲ってまだいいでしょう。
しかし外交、憲法、教育問題に関してはそうはいきません。
河野談話がその後のどれだけ尾を引いたかを見れば、一度やらせてみて、駄目ならやめさせるがどれだけ危険かは
分かります。

おそらく国民の多くは民主の支持母体である日教組の怖さ、左翼体質を知りません。
事実、地元の友人4人と話したところ全員、輿石さんの名前もまったく知らない。
勿論、その背後のイデオロギーと体質も知らない。

このブログがネットで記事になってました。
 http://news.livedoor.com/article/detail/4323077/

これで、いよいよ民主党新政権が誕生することになってしまったが、しばらくは混乱ぶりを静観しなければならないだろうが、まずは、公式な場で、今まで拒否し切り刻んで悪用してきた国旗を掲揚するのか否かだ。
そして、なにより注意しなければならないのは、今まで度々指摘してきた、マニフェストには書かれなかった数々の反日的政策・法案だ。
民主党政権はマニフェストに書いていないことは絶対にやってはいけない。国民と約束していないことはやってはいけない。契約違反になる。
連立相手との政策のすり合わせさえろくにできないまま問われた今回の政権選択。ごちゃごちゃだ。
選挙が終わったので、地検がそろそろ動きはじめる。鳩山故人献金問題、小沢迂回献金問題だ。政権移行・政策実施の段階で混乱する上に輪をかけることになるだろう。
「鳩山束の間お試し政権」となるか。
平沼グループも埋もれず、それなりに頑張った。将来的には政界再編も視野にいれながら政党とすべきだろう。今回の選挙でも政党であれば比例がうまく使えた。今後共、政界へのくさび役として期待しよう。
いずれにしても、すべての政治家はまず国の形を語らなければいけない。

小選挙区の矛盾:
長い間、小選挙区の矛盾が指摘されてきたが、やはり小選挙区は有権者の意思を充分反映しているとはいえない。1票の差で敗れた票の意思はどこで反映されるのだろうか。また、同じ党でも支持できる候補と出来ない候補がいる。それらの選択も反映できる中選挙区への改正をするべきだ。そうしてこそ、広い民意を反映することができる。

マニフェスト選挙という矛盾:
現在の日本の政治の仕組みはあくまで代議員制なのだ。大統領制ではない。マニフェストと言う形で4年間の約束をして政権を選択するのでは、代議員を選ぶ必要がない。
党首だけの選挙で済んでしまうことだ。その矛盾に誰も気づいていない。
大切なことは代議員をあくまでその個人の見識、経歴、人柄をみて選ぶべきであり。ただ頭数をそろえればよいのではない。代議員を選んだあとは、代議員に政治を預けるのが、我が国の政治の仕組みであるはずだ。
*マニフェストなどと外来語で日本の政治はできない。何でも外国の仕組みを真似すればよいと言うことではない。

最後に、
おもしろい笑い話がある。
麻生総理は村山・河野談話を受け継ぐかとの野党の質問に対し、「フシュウする」といった。
踏襲するとは言っていない。漢字が読めないわけではなく村山・河野談話は腐臭がすると言ったのだとか。

これで、いよいよ民主党新政権が誕生することになってしまったが、しばらくは混乱ぶりを静観しなければならないだろうが、まずは、公式な場で、今まで拒否し切り刻んで悪用してきた国旗を掲揚するのか否かだ。
そして、なにより注意しなければならないのは、今まで度々指摘してきた、マニフェストには書かれなかった数々の反日的政策・法案だ。
民主党政権はマニフェストに書いていないことは絶対にやってはいけない。国民と約束していないことはやってはいけない。契約違反になる。
連立相手との政策のすり合わせさえろくにできないまま問われた今回の政権選択。ごちゃごちゃだ。
選挙が終わったので、地検がそろそろ動きはじめる。鳩山故人献金問題、小沢迂回献金問題だ。政権移行・政策実施の段階で混乱する上に輪をかけることになるだろう。
「鳩山束の間お試し政権」となるか。
平沼グループも埋もれず、それなりに頑張った。将来的には政界再編も視野にいれながら政党とすべきだろう。今回の選挙でも政党であれば比例がうまく使えた。今後共、政界へのくさび役として期待しよう。
いずれにしても、すべての政治家はまず国の形を語らなければいけない。

小選挙区の矛盾:
長い間、小選挙区の矛盾が指摘されてきたが、やはり小選挙区は有権者の意思を充分反映しているとはいえない。1票の差で敗れた票の意思はどこで反映されるのだろうか。また、同じ党でも支持できる候補と出来ない候補がいる。それらの選択も反映できる中選挙区への改正をするべきだ。そうしてこそ、広い民意を反映することができる。

マニフェスト選挙という矛盾:
現在の日本の政治の仕組みはあくまで代議員制なのだ。大統領制ではない。マニフェストと言う形で4年間の約束をして政権を選択するのでは、代議員を選ぶ必要がない。
党首だけの選挙で済んでしまうことだ。その矛盾に誰も気づいていない。
大切なことは代議員をあくまでその個人の見識、経歴、人柄をみて選ぶべきであり。ただ頭数をそろえればよいのではない。代議員を選んだあとは、代議員に政治を預けるのが、我が国の政治の仕組みであるはずだ。
*マニフェストなどと外来語で日本の政治はできない。何でも外国の仕組みを真似すればよいと言うことではない。

最後に、
おもしろい笑い話がある。
麻生総理は村山・河野談話を受け継ぐかとの野党の質問に対し、「フシュウする」といった。
踏襲するとは言っていない。漢字が読めないわけではなく村山・河野談話は腐臭がすると言ったのだとか。

これで、いよいよ民主党新政権が誕生することになってしまったが、しばらくは混乱ぶりを静観しなければならないだろうが、まずは、公式な場で、今まで拒否し切り刻んで悪用してきた国旗を掲揚するのか否かだ。
そして、なにより注意しなければならないのは、今まで度々指摘してきた、マニフェストには書かれなかった数々の反日的政策・法案だ。
民主党政権はマニフェストに書いていないことは絶対にやってはいけない。国民と約束していないことはやってはいけない。契約違反になる。
連立相手との政策のすり合わせさえろくにできないまま問われた今回の政権選択。ごちゃごちゃだ。
選挙が終わったので、地検がそろそろ動きはじめる。鳩山故人献金問題、小沢迂回献金問題だ。政権移行・政策実施の段階で混乱する上に輪をかけることになるだろう。
「鳩山束の間お試し政権」となるか。
平沼グループも埋もれず、それなりに頑張った。将来的には政界再編も視野にいれながら政党とすべきだろう。今回の選挙でも政党であれば比例がうまく使えた。今後共、政界へのくさび役として期待しよう。
いずれにしても、すべての政治家はまず国の形を語らなければいけない。

小選挙区の矛盾:
長い間、小選挙区の矛盾が指摘されてきたが、やはり小選挙区は有権者の意思を充分反映しているとはいえない。1票の差で敗れた票の意思はどこで反映されるのだろうか。また、同じ党でも支持できる候補と出来ない候補がいる。それらの選択も反映できる中選挙区への改正をするべきだ。そうしてこそ、広い民意を反映することができる。

マニフェスト選挙という矛盾:
現在の日本の政治の仕組みはあくまで代議員制なのだ。大統領制ではない。マニフェストと言う形で4年間の約束をして政権を選択するのでは、代議員を選ぶ必要がない。
党首だけの選挙で済んでしまうことだ。その矛盾に誰も気づいていない。
大切なことは代議員をあくまでその個人の見識、経歴、人柄をみて選ぶべきであり。ただ頭数をそろえればよいのではない。代議員を選んだあとは、代議員に政治を預けるのが、我が国の政治の仕組みであるはずだ。
*マニフェストなどと外来語で日本の政治はできない。何でも外国の仕組みを真似すればよいと言うことではない。

最後に、
おもしろい笑い話がある。
麻生総理は村山・河野談話を受け継ぐかとの野党の質問に対し、「フシュウする」といった。
踏襲するとは言っていない。漢字が読めないわけではなく村山・河野談話は腐臭がすると言ったのだとか。

これで、いよいよ民主党新政権が誕生することになってしまったが、しばらくは混乱ぶりを静観しなければならないだろうが、まずは、公式な場で、今まで拒否し切り刻んで悪用してきた国旗を掲揚するのか否かだ。
そして、なにより注意しなければならないのは、今まで度々指摘してきた、マニフェストには書かれなかった数々の反日的政策・法案だ。
民主党政権はマニフェストに書いていないことは絶対にやってはいけない。国民と約束していないことはやってはいけない。契約違反になる。
連立相手との政策のすり合わせさえろくにできないまま問われた今回の政権選択。ごちゃごちゃだ。
選挙が終わったので、地検がそろそろ動きはじめる。鳩山故人献金問題、小沢迂回献金問題だ。政権移行・政策実施の段階で混乱する上に輪をかけることになるだろう。
「鳩山束の間お試し政権」となるか。
平沼グループも埋もれず、それなりに頑張った。将来的には政界再編も視野にいれながら政党とすべきだろう。今回の選挙でも政党であれば比例がうまく使えた。今後共、政界へのくさび役として期待しよう。
いずれにしても、すべての政治家はまず国の形を語らなければいけない。

小選挙区の矛盾:
長い間、小選挙区の矛盾が指摘されてきたが、やはり小選挙区は有権者の意思を充分反映しているとはいえない。1票の差で敗れた票の意思はどこで反映されるのだろうか。また、同じ党でも支持できる候補と出来ない候補がいる。それらの選択も反映できる中選挙区への改正をするべきだ。そうしてこそ、広い民意を反映することができる。

マニフェスト選挙という矛盾:
現在の日本の政治の仕組みはあくまで代議員制なのだ。大統領制ではない。マニフェストと言う形で4年間の約束をして政権を選択するのでは、代議員を選ぶ必要がない。
党首だけの選挙で済んでしまうことだ。その矛盾に誰も気づいていない。
大切なことは代議員をあくまでその個人の見識、経歴、人柄をみて選ぶべきであり。ただ頭数をそろえればよいのではない。代議員を選んだあとは、代議員に政治を預けるのが、我が国の政治の仕組みであるはずだ。
*マニフェストなどと外来語で日本の政治はできない。何でも外国の仕組みを真似すればよいと言うことではない。

最後に、
おもしろい笑い話がある。
麻生総理は村山・河野談話を受け継ぐかとの野党の質問に対し、「フシュウする」といった。
踏襲するとは言っていない。漢字が読めないわけではなく村山・河野談話は腐臭がすると言ったのだとか。

これで、いよいよ民主党新政権が誕生することになってしまったが、しばらくは混乱ぶりを静観しなければならないだろうが、まずは、公式な場で、今まで拒否し切り刻んで悪用してきた国旗を掲揚するのか否かだ。
そして、なにより注意しなければならないのは、今まで度々指摘してきた、マニフェストには書かれなかった数々の反日的政策・法案だ。
民主党政権はマニフェストに書いていないことは絶対にやってはいけない。国民と約束していないことはやってはいけない。契約違反になる。
連立相手との政策のすり合わせさえろくにできないまま問われた今回の政権選択。ごちゃごちゃだ。
選挙が終わったので、地検がそろそろ動きはじめる。鳩山故人献金問題、小沢迂回献金問題だ。政権移行・政策実施の段階で混乱する上に輪をかけることになるだろう。
「鳩山束の間お試し政権」となるか。
平沼グループも埋もれず、それなりに頑張った。将来的には政界再編も視野にいれながら政党とすべきだろう。今回の選挙でも政党であれば比例がうまく使えた。今後共、政界へのくさび役として期待しよう。
いずれにしても、すべての政治家はまず国の形を語らなければいけない。

小選挙区の矛盾:
長い間、小選挙区の矛盾が指摘されてきたが、やはり小選挙区は有権者の意思を充分反映しているとはいえない。1票の差で敗れた票の意思はどこで反映されるのだろうか。また、同じ党でも支持できる候補と出来ない候補がいる。それらの選択も反映できる中選挙区への改正をするべきだ。そうしてこそ、広い民意を反映することができる。

マニフェスト選挙という矛盾:
現在の日本の政治の仕組みはあくまで代議員制なのだ。大統領制ではない。マニフェストと言う形で4年間の約束をして政権を選択するのでは、代議員を選ぶ必要がない。
党首だけの選挙で済んでしまうことだ。その矛盾に誰も気づいていない。
大切なことは代議員をあくまでその個人の見識、経歴、人柄をみて選ぶべきであり。ただ頭数をそろえればよいのではない。代議員を選んだあとは、代議員に政治を預けるのが、我が国の政治の仕組みであるはずだ。
*マニフェストなどと外来語で日本の政治はできない。何でも外国の仕組みを真似すればよいと言うことではない。

最後に、
おもしろい笑い話がある。
麻生総理は村山・河野談話を受け継ぐかとの野党の質問に対し、「フシュウする」といった。
踏襲するとは言っていない。漢字が読めないわけではなく村山・河野談話は腐臭がすると言ったのだとか。

ブログ拝見させていただきました。

投票日前にインターネットを見れない人たちに是非ともみてほしかった・・。
TVの偏見報道で”政権交代”を洗脳されていった人たちが後悔するのはいつなのでしょうか・・。

上記の あ さんのネット記事は悪意を感じられて非常に不快になりました。タイトルと記事内容のみみれば、津川さんがとても偏見を持ってる人、という風におもわれそうです。

コメも今後荒れていくかもしれませんが、負けずに頑張ってください。

ブログ拝見させていただきました。

投票日前にインターネットを見れない人たちに是非ともみてほしかった・・。
TVの偏見報道で”政権交代”を洗脳されていった人たちが後悔するのはいつなのでしょうか・・。

上記の あ さんのネット記事は悪意を感じられて非常に不快になりました。タイトルと記事内容のみみれば、津川さんがとても偏見を持ってる人、という風におもわれそうです。

コメも今後荒れていくかもしれませんが、負けずに頑張ってください。

朝鮮人ら反日精神の持ち主が
このブログやコメントの多くを
理解するのは、永遠に無理。
期待もしてない。
わかり合いたいなんて思ってないから。

物知り顔で、言われる筋合いないわよ~。

>300にはならないと思うのが常識。

じいさん、お前もうボケてるからアルツハイマーの検査に行ったほうがいいぞ。

だいたいその350議席って言うのも新聞のシミュレーションによるもので予想でもなんでもない。
じいさんの日本語読解能力が無いだけなんだよ。

じいさんはそんなに知能が低いから子供誘拐されるんだよ(笑)

26男ですが
恥ずかしながら今回初めて選挙に行きました。
民主党になるのは絶対まずいと思ったからです。
しかし想像以上の結果に驚きました…
国旗を横に切って党の旗を作るような政党が
日本を本当に愛しているとはどうしても思いません。
そのニュースはネット上でしか見かけず
テレビで一切取り上げないマスコミにも
不信感を持っています。
「一度だけでも政権を取らせて!絶対後悔させないから」という民主党の言い分が
「一回だけヤらせて!」という下衆男の口説き文句にすら聞こえます。
はやく失敗でも新たなスキャンダルでも沸いて
崩壊するのを待つしかないんでしょうか…

そういう揚げ足取りって日本のテレビ局や新聞社に似ていますね。
そして誘拐のことなども持ちだす点とか…。
同じ人として心が痛いです。

>>タイトルと記事内容のみみれば、津川さんがとても偏見を持ってる人と・・

まさにそれを狙っての書き込みと思われます。
ライブドアは某国を批判ばかりしていたブログ主をアクセス禁止にした。という書き込みをみかけた事がありました。
その時は電波系の書き込みだろうとスルーしていましたが、物議をかもして欲しそうな今回の紹介記事・・
点と点が線で結ばれ形が見えそうになってきています。

>>name: バーカさん

あなた悲しい方ですね・・・

>バーカ

おい、お前いいかげんにしろ。

現実の社会から自由になって発言できたところで、愚劣な言葉しか吐けないんだな。精神が愚劣だからか。

顔も名前も伏せられるからといって、なんでも言っていいとでも思ってるのか?
哀れな根性。

直近で政権交代のあった国の支持率です。

・アメリカのオバマ
68%(2009年1月)→47%(2009年8月)

・台湾の馬英九
66%(2008年5月)→16%(2009年8月)

特に、馬英九は台風被害救済の不手際で大きく支持率を低下させました。

政権交代の幻想は、1年で失望に変わります。
私は支持率など信用しませんが、どのように低下するのか見ものですね。

その時に、目先の利益に飛びついた支持者がどう動くのか?

過去の事例からも学べない。経験からも学べない。
日本人はそこまで白痴であると信じたくはありません。

メディア主権から国民主権の国家にしていきましょう。

低俗マスコミの正体
TBSで鳩ポッポをおだてる番組を放送中。不倫結婚をした婦人をも絶賛。不倫は文化だとでも言いそうな勢い。どうなっているんだ。いつまでたっても成長できない低俗マスコミ。民主なら何でも肯定なの?といいたい。これじゃ政治がますますバラエティ化してしまう。
杉尾キャスターが言う「我々が選んだ政権。暖かく見守って、育てていかなければいけない。」・・・なに、今までそんな事言ったためしがあるのか。どう見ても、もともと局ぐるみの応援団。確信犯だ。

「日本人を一億総白痴化してしまった茶の間のテレビ」

同感です!
ジャーナリストの非見識はともかく、国民一人一人の本質を見る目が、なくなってしまっているのが残念です。

我が家は普段から、たまにしかテレビを見ませんが、テレビの情報の中には、いいものもありますよね。しっかりとした情報を伝えてくれる時もあると思うので一概には非難したくはありません。
今回の選挙では民主党支持者ではなくても、メディアの流れ(選挙のときには「風」と言われていましたが)に乗って、民主に投票した人が多いのでしょうね。
私は30代の専業主婦です。今回の選挙は小学生の子供たちもとても関心を持って、流れを見ていました。私は民主党支持者ではありませんが、決まってしまった事にとやかく言いたくありません。この政権交代の機会に、国民の一人一人がもっと日本の国について、政治について真剣に考えるようになったらよいと思います。
日本の政治が変わる為には、国民一人一人の意識が変わっていかないといけないと思います。
私自身、子供たちにはメディアのからくりを伝えて、色んな方向から物事を考えられるように、そして日本の未来が少しでもよくなるように微力ながらできる事をしていきたいと思います。

民主党に何をされようが、選挙法が改正され在日外国人以外に選挙権が付与されなくなったとしても、民主党を選んだ国民の総意なのです。

小泉純一郎による郵政民営化と雇用の流動化を4年前に望んだのも、国民の総意なのです。その後どうなったかと言えば、当時の国民が望んだとおり、郵政は民営化され、雇用は流動化し、経済は不安定化しました。しかし、それは4年前に国民が望んだことなのです。
今回も、情報の有無を問わず、これから行われることは、国民の多くが望んだことなのです。

選挙は過去を審判するものではなく、未来を選ぶものなのです。
4年後あるいは今後、選挙があると良いですね。
日本国民の多くは、投票率に見られるように参政権など望んでいません。欲しければ日本国を欲している外国人に差し上げればよいのです。外国人になら何をされても構いません。日本国は、60年前に殺されているのですから。

よくぞ言ってくれました。その通りです。

マスコミを批判できる芸能界の方って本当に極小です。
国民もマスコミの報道を鵜呑みにせず、疑ってかかるべきですね。

にしても民主党が政権獲得とは、世も末です。

元気を有り難うございました。

津川さんの大ファンになりました。
津川さんを絶対支持し、応援したいと思っています。
ブログの更新も楽しみにしております。」

なお・・

日本人は民主党が特亜の傀儡政権!って本当の事を知ったら、多分卒倒しますよ!
いろいろと皆さんにじっくり教えてあげるつもりです。

国民の総意で言えば、小泉改革以来、自分達の人生同様に日本が瓦解することを総意として望んでいるのでしょう。
それが総意ならそれで、良いでのす。さっさと瓦解し滅んでしまえばよいのです。
それが、国民の総意であり日本国民の限界なのです。

津川さんが、朝ズバ!とかとくダネ!の
レギュラーになる様な(笑)
そんな日本がやって来れば、国民は目覚めるんじゃないでしょうか?
頭に取り付けられたヘッドギアの存在に。
ホンの数十年前は1億総火の玉でしたが
今や1億総白痴状態ですね・・・(呆)
携帯電話もパソコンも普及しているのに・・・。

>民主党が特亜の傀儡政権!
それを知っていようがいまいが、それに支配されることを望んだのが国民の総意なのですよ。
国民の総意により滅び行く様を国の内側から傍観することに致しましょう。

仮に民主党支持者が異を唱えることがありましたら、民主党本部や他の支持者に伝えて、支持がブレルことが無いように、粛清して頂きましょう。

>>タイトルと記事内容のみみれば、津川さんがとても偏見を持ってる人と・・

>まさにそれを狙っての書き込みと思われます。

 ちがいます。 わたしは津川さんの意見に同調してます。 こういう記事があったから ヤバイなと思っての 書き込みです。 敵じゃないので お願いします。 民主が圧勝して ショックを受けてるぐらいですから。。

前回の郵政選挙といい、今回の総選挙といい、
マスコミに洗脳された有権者の反応が極端すぎて恐ろしいです。
これは国民性なのかもしれません。

現在は、ネットで調べれば色々な情報を得る機会が与えられています。
それにも関わらず、多数の有権者はマスコミの報道を鵜呑みにして、政権交代が必要だとか、一度政権を取らせてみたいと、こぞって民主党に投票したのでしょう。

しかし、ここで問題なのは、前回の郵政選挙で自公に2/3議席を与えてしまったマスコミ、そしてマスコミ報道を鵜呑みにした有権者の反省がまったくないことです。

いずれにしても特定の政党に勝たせ過ぎてはいけないという、ある種のバランス感覚が必要なのに、今回の選挙でも前回と同様の失敗をしてしまった。

津川様の仰るとおり、一億総白痴化です。

マスコミは偏った情報を流すのが当たり前なのだと捉え、視聴者であり有権者である我々のメディアリテラシーを高める必要があるのだと強く感じる選挙でした。

それにしても、左翼傾倒のマスコミの暴走を止める手段はないのでしょうか?

南京については、
人口20万人→虐殺30万、
その後さらに→人口が25万人になった
と言われています。支離滅裂ですよね。
さらに、
南京市(南京城)は周囲を約30キロメートルの城壁で囲まれた城塞都市(おおまかには少々いびつな楕円~菱形のような形)
→コレにより面積は推測できます(鎌倉市程度の大きさと言う話もあります)
安全地区はその中のさらに半分程度
(日本軍の立ち入りは禁止/許可が必要)
といわれています。
「虐殺」→(極東軍事裁判でも証明不可能)→つまり「出鱈目」

選挙なのに政策論もへったくれもなかったし、崖から海に飛び込んだら生き残れるかもしれない、民主党に投票したらもしや、と思わせるほど自民党の対応・対策のまずさが重なったことも事実。
民主党の野合もヒドイが、自民にも集団力がなかった。年金問題で官僚に操られている自民党という印象が際立ったし。
そいういう印象論だけをマスゴミが寄ってたかって太鼓叩いて煽り続けたから、集団ヒステリーが小選挙区制の上ではじけた。

追記
わたしは、小沢に「政治を批判する資格がない」と言われた、自民投票者です。
津川様も小沢の言論統制北朝鮮化政策にひるまず、これからもどんどんブログを更新してください。期待しております。

元気を有り難うございました。

津川さんのファンになりました。
ブログ、とても楽しみです。

2度目の投稿です。
選挙で泣くなんて初めてという方も
いましたが、私も実は胸騒ぎがして
昨日は一人喫茶店へ逃亡していました。

今日は、朝から雨が降っています。
涙雨か、怒りの雨か、驚くような税金の
無駄遣いや不毛なSHOWの幕開け
が始まりそうです。
ナチスが巧みなイメージ戦略で民衆を
欺いたように、
マニュフェストなど殆んど見ることなく
殆んど夢見ごこちで入れたのでしょうね。
早く悪夢から覚めてほしいものです。
しかし、
翻って考えるならば、自民党にとって
も、公明党と離れるきっかけができて
よかったのかも知れません。
それにしても西村眞吾さんも落選です。
この際保守勢力を再結成して
津川雅彦さん、櫻井よし子さんもこの
憂うべき日本のために立ち上がって
いただけないでしょうか?
あるいは、極論ですが、国の代表とし
て、例えば、親日派の大物を外国から
高給で呼ぶとか抜本的に考える時期
に来ています。極端かもしれませんが
外国人だからこそ、
深刻な領土問題や靖国等の内政干渉
には中立公正なジャッジメントが下せる
のではないでしょうか?
荒唐無稽と笑われるのは承知で、
今まで解決できていないのですから
色々試すべき時が来ていると思います。
いっそのこと民間の成果主義になら
って任せてみませんか?
日産のカルロスゴーンのように。
ブッテ姫やさくらパパ、はたまた今回
当選された中にも只時流に乗っただけ
の人もいるようです。こういう人を
整理すればスカウト資金も十分です。
気が早いですが、
そんな初夢が見れたらと願っています。

思いつくままに書いてみましたが、
政治の世界には盲目な人間です。
国会議員の賃金制度はどうなっているの
か、どなたかお詳しい方教えてください。
新人とそれ以外の人の差など。
また不思議なのは、民主党にも松原議員
とか土屋都議等の良識派の方々がいます。
失礼を承知で書くならば、ポーズだけの
政治屋ばかりならこの国は確実に滅びます。
与党の内部にいて間違いを正す役割を
担う方なんだと思っていますので期待を
裏切らないでください。

最後に反論には耳を貸さない主義なの
でよろしくお願いします。

今回の選挙結果は只々残念です。
国にとって最重要なのは国防及び経済なのですが、この度政権を取った政党はどちらも期待どころか負の遺産を残す可能性が高いと思います。
次回の衆院選がいつになるかはわかりませんが、その頃までに日本人は真の意味で政治に関心を持つべきだと強く思いました。

まだ選挙権を持ったばかりの若輩ですが、次回も自分が後悔しないような投票をしたいです。

我が家は自民党に投票しました

政権交代と唄い、国民を騙し、マスコミを操作した民主党が許せない

わたしは責任を持って投票しました。

民主党がこれから実生活にもたらす影響によっては、民主党支持者の神経を疑うのは確実です

津川様、失礼します。
個人的な意見、申し訳ありません。

銀時様他、やたら長いコメントを書く皆様へ
先のコメントでは銀時様一人を対象にしてしまいましたが、同様に自分のHPのようにコメント欄を利用していると見受けられる方すべてと考えてもらって構いません。

>それを持って意見を言う、コメントを言う事を減らせと言うのであれば自分は承諾出来ません。
>自分の意見すら発せないとなると、それこそ何も言えなくなります。

コメントを書くなとも、減らせとも言っていません。
ただ、節度あるコメントを期待したいと。
承諾できないというのも、あなたの自由です。

~コメントの本筋からも離れているわけではありませんし、
~しているわけではありません。
~それもしていません。
~何か言われても反論すら出来なくなります。

正当化する理由を述べられていますが、「だからいいんだ」と言っているようにしか「私は」感じられませんでした。
銀時様のHP拝見させていただきましたが、あなたの主張の多くはあなたのHPでされておられますし、他所のコメント欄を便乗利用しているのではと感じられずにはいませんでした。

これ以上この件でこちらのコメント欄を利用する事は辞退したく思います。
こういう考え方をしている読者がいた・いると、ご理解していただけましたら幸いです。

マスコミは嘘ばかり。
しっかりと情報を集めればそんな事はすぐ解ります。
それにしても正論ばかり書いてる津川さんのブログをマスコミが叩いてる様ですね。
ほんとマスコミは汚い人間ばかりです。
マスコミの人達は反省するどころかこのままじゃ偏向報道がエスカレートしそうですね。
僕は津川さんを応援し続けるんで頑張って下さい!応援してます!

=警句=
狂信者ほど、敵と見方を峻別し、敵に対しては残酷となる。

日本人は一度自分の血を流さないとわからない民族だと総選挙で思い知りました。 

こんにちは。昨夜の選挙はひどい結果で…マスコミに洗脳されたような今回の結果に、怖くなりました。
でも津川さんのブログを見て元気になりました。津川さんありがとうございます!!
こんなに愛国心を持ってらっしゃる方が芸能界にいらっしゃって、とても嬉しいです。
これからも、日本の為に民主党を監視して下さい!いつも応援しています。

>>一読者さん
あなたが一番、何度も長くて同じ内容のコメントを残していますよ。
自治なら他所でやって下さい。

ついに民主党が勝ってしまった。
日本を愛する麻生総理、本当にお疲れ様です、ありがとうございますと伝えたいです。
自分で情報を集め、考える事をせず、マスコミの情報をただ鵜呑みにしてしまう国民の出した結果だと、この先行きを思うと本当に不安で堪りません。

中川昭一さん、
西村眞悟さんには落選してほしくなかった。

津川さんのブログを読めるのが、本当に心強いです。知りたいのは、真実だけなのです。

>一読者さんへ

気になったんだけど、結局文が長い人なのか、投稿回数が多い人が気に入らないかどっちなの?

あなたの文も今回長いよ。
それとHPじゃなくてブログね。

津川先生
お疲れ様です。
これからも先生の正論を心して拝見したいと思っております。
お体、ご自愛下さいませ。

得票率は民主党47.4%、自民党38.7%で差は1.2倍しかなかったらしいですよ。
小選挙区制のなせる業ですね

自民党のほうが民主党よりもマシだろうと自民に投票してきた者です。
鳩山や小沢は日本人として信用できない。
民主党が日本にとっての死刑執行者にならない事を今は祈るだけです。

のりぴーの話題を嫌ってBPOに抗議しましたが全く意味ありませんでした。
マスコミが衆愚政治の具現化を目指してる以上ここのようなプログの価値はますます向上すると思われます。
これからも更新楽しみにしてます。

マスゴミによる赤狩りが始まった、津川昌彦さん叩き始まった。

固定電話を置く家庭は低俗文化の洗脳を受けている層

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=130406


なんと言う奴ら、マスコミは潰すが最良

私もここ最近のマメディアはどうかしてると感じてました。
ニュースのコメンテイターもタレントも
自分の保身ばかり考えて何も言えないし
ブログでも炎上するのを怖がって何もかけません。
私自身何度か自分のブログ炎上させてからは自分の思うことをオブラートに包んで書くようになりました。
津川様の文章を読んで、人生経験と本当に勉強された人の文章には重みがあると感じました。
みなさんのコメントを見ると、考えが違くても国を憂う心は同じ人、ただ冷やかしを書く人、私みたいに津川様に共感する人様々ですが、これからもよき人生の先輩として、私みたいな未熟者達に御教授お願い申しあげます。

>>name: あ ;さん

紛らわしい記述で失礼しました。

ライブドアのページで紹介していた何某とかいう者の文章に対する「まさにそれを狙っての書き込みと思われます。」という書き込みでした。

ごめんなさい。
記事を紹介して頂きありがとうございますmm

 津川さん、私もなぜ今日本はかつてあの愚かな「日韓併合」や「満州国建国」、あるいは「大東亜共栄圏」を主張したのか、今はっきり理解できた気がします。
 本当に、マスゴミの愚かさ、国民の愚かさ、時代と共に劣化する政治家の質、全く戦前から変わっていませんね。
 最後の本当の侍、乃木大将が死んだとき、日本の亡国の道が始まったのだとはっきり理解できました。

例えば自分の資産だったら「一回素人に自分の資産を運用させてみよう。破産したらそれでいいじゃない」とは誰もおもいません。でも国政はそう思うんだから怖いです

はじめまして。

MSNに津川さんのブログが紹介されていたので飛んできた者です。

津川さんのお書きになったブログの内容は、今の日本の状況その物だと思います。

私が民主党政権になって最も恐れているのもは、売国法案が次々に可決されてしまうことです。

なかでも、民主党インデックス2008に書かれていた外国人参政権、人権擁護法案、1000万人移民計画、国会図書館法改悪、国立墓地建設に非常に危機感を感じています。ここには外国人勢力として、支那人、朝鮮人の影が見え隠れしているからです。

このまま行けば、日本の国体である皇室の否定と破壊まで行きかねません!

私は、日本人は今岐路に立たされていて自分で死を選びつつあるのだと考えます。このままいけば日本国家解体、引いては日本人絶滅の危機にまで追いやられると考えています。

長くなりましたが、将来の世代にちゃんと良い日本を残さなけらばならないと決心しました。
(^ ω^)だぉ

ニュースサイトからこのブログを知り拝見させていただきました。私も常日頃日本のマスメディアのレベルの低さには呆れて物も言えません。
今最も日本を歪めているのは政治家でも官僚でもなくマスコミと何の疑問もなくその論調に追従するレベルの低い国民ではないでしょうか。

日本列島は日本人だけのものではない。とか言ってるような人が首相になるのですから異常です。マスゴミが酷すぎる。

今時、を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
→固定電話を置く家庭がほとんどなので、
低俗文化の洗脳を受けている日本人がほとんどであると記載、固定電話を使ってる人を批判

300にはならないと思う→民主党圧勝308

強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
→自分は強い者らしい

のりぴー逮捕に視聴率30%がその証
→テレビ見たらそれしかやってないので見てしまうのは当たり前。

民主党批判、自民党の批判なし→要は自民党信者、自身も政策の優劣で判断していない。


言いたいこと言って、批判だけするのは誰でもできます。批判や問題に対する誠実な解決策や提案等がなければ、自身が批判する新聞やジャーナリズム、単なる内容のない愚痴と同じ様なものだとおもいました。

小選挙区制の弊害、今回民主党は得票数は自民党の1、2倍で議員数は3、5倍の当選だそうです。
小選挙区制度はダメですね~~。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という言葉があるが
この日本という国家の庶民は
経験にすらも学べない愚者が大多数である、
というのは過言でしょうか?

メディアリテラシー能力も持たず
ただ上意下達でマスゴミの笛の吹くままに踊り狂う・・・・

支配者層と御用マスゴミから見れば
これ程洗脳しやすい愚民はいないわな。

まさに「衆愚政治ここに極まれり」って奴ですか?

ですが津川さんやここの多くの皆様のような
真っ当な思考を持った人も少なからずいるわけで
一緒くたに斬り捨てる事も出来ないわけで。

ってか庶民の多くには主権者意識納税者意識って奴がないのか?

南京城内の人口と、南京行政区の人口の区別も出来ない無教養な人は誰でしょう?

てめえの映画だって流行りに乗って作ったくせにな。
それに今は携帯でもOKになったけど、少し前まではクレジットカード作るにも固定電話ないと契約出来なかったんだぜ(今でも固定電話の方が審査では有利)。
こんな右翼の偏屈老人の言うこと聞いてるとまともな人間になりません。
金を持ってる老人が一番自分の考えを曲げないので厄介です。
偏った考えを持っていても人生の選択肢が狭くなるだけで良いことありません。

社会党の村山政権の時に阪神大震災がありました。自衛隊反対の社会党の首相のせいで自衛隊の出動が遅れて助かる命を落とされた人が多かった、と聞きました。
民主党が勝って直後、まさに天の怒りのような首都圏への台風襲来です。これから本当に心配なのは天災もですが、まずは新政権による新型のインフルエンザ対策です。時はもう9月、予算再編成だ、官僚との話合いだ、なんていっているうちにワクチンも不足のままにインフルエンザ大流行の季節がやってきます。
皆さん、政府や行政をあてにしないで何よりもご自分でしっかりとインフルエンザ予防の対策をされるようにご留意ください。
まずは何よりも健康が大切です。

>>name: おみやさん ; 2009年8月31日 12:08

しかしながら、自民の119議席のその内訳も大問題なのではないかと思います。過去数々の売国法案の阻止に尽力してくださった実績のある愛国議員さんたちで、敗れた方々が多くいらっしゃいます。それでいて、自民の足を引っ張っていた獅子身中の虫な奴等は意外にも割合と生き残った始末・・・。数字上には現れていませんが、この点でも致命的なダメージがあるように思えてなりません。

>心配ありません。すぐに新政権のボロが出ます。雪音が聞こえる頃には、国民の怒りの声が上がります。

是非そうなることを願わずにはいられません。郵政選挙での教訓を全く活かさず、またも煽動された多くの国民が誤りの根本に気付くのが先か・・・それとも日本の崩壊が先なのか・・・。その時までにあらゆる意味での日本の「国力」が少しでも維持されていて欲しいです。

大変ネガティブなことを書いてしまいましたこと、お許しください。
私は昨日ほど、同じ日本人たちに怒りと恥を感じたことはありません!
結果の現実を前に、私個人まだ立ち直れていない部分があります・・・ですが、その中にあってもこちらに自分と同じ気持ちをお持ちの方々が確実にいらっしゃることに希望が持てます。

民主党は補正予算停止するとのことですが、
その中には新型インフルエンザ対策費も含まれていたわけで、全然国民のことを考えていないことがはっきりしますよね
他に雇用対策費も入ってましたし、公共事業を停止するなどで失業者は一気に増えるでしょう
ありがたいことです、民主党さん

今の民主党だと日本がどうなるかわかりませんね。
国民が民主党の政策を見たときには真の怒りが爆発するかもしれませんね。
半年後にまた選挙がある事を望み、政界再編を望んでいます。

name: Anonymous ; 2009年8月31日 17:20殿
保守系のブログサイトや、反民主の動きをしていたサイトでは、既に活動を再開しているところがあります。
そういうところを探して見に行ってみたらどうでしょうか?
気分が悪いのは皆同じですが、そのままではカスゴミの思い通りになってしまいます。
がんばってみましょ?

初めて書き込みさせて頂きます。
津川氏の意見、非常に納得できます
今回の選挙は完全にマスコミ主導の扇動による選挙だと思います。
何故?ここまでマスコミが民主を押していたのか?不思議でなりません。
事実、小沢氏の献金も鳩山氏のお金の問題それにマルチ問題など
全てうやむや、マルチに関しても返金したので問題ないで終了。
その後は自民の問題だけを取り上げ、攻撃的なコメントのみを
垂れ流していました。

そして、何故?そこまで民主を押すのか疑問の一つが
>■新聞への公的支援論議を
>ジャーナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、
>義務教育が修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。
>年500億円で足りよう。
>ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html
こんな腹づもりがあったのか!と知りました。

痛快なブログの存在、初めて知りました。
お元気でご活躍されるようお祈り致します。
しかし、日本人の低俗化も地に落ちたところですが、どうか先生にはご意見番としてもっと力を発揮していただきたく希望します。
伸助が司会の馬鹿丸出しクイズ番組なんか、もうウンザリです。芸能人が馬鹿さを競って視聴者が喜んでる構図…。異常です。
爆笑問題の二人も、何か勘違いしてますよね。彼らは何様でしょうか。あれは世論操作が目的でしょうか?
先生も積極的に問題提起なさって下さい。
期待してます。

痛快なブログの存在、初めて知りました。
お元気でご活躍されるようお祈り致します。
しかし、日本人の低俗化も地に落ちたところですが、どうか先生にはご意見番としてもっと力を発揮していただきたく希望します。
伸助が司会の馬鹿丸出しクイズ番組なんか、もうウンザリです。芸能人が馬鹿さを競って視聴者が喜んでる構図…。異常です。
爆笑問題の二人も、何か勘違いしてますよね。彼らは何様でしょうか。あれは世論操作が目的でしょうか?
先生も積極的に問題提起なさって下さい。
期待してます。

本日放送のNHK「討論スペシャル」で、今後の政局への意見を募集しています。

鳩山民主党の正体を、どんどん糺しましょう。

【NHK討論スペシャル】
https://www.nhk.or.jp/touron/senkyo/index.html

>>name: Anonymousさん ; 2009年8月31日 17:25

個別のコメントを頂戴し、恐縮です。
そうですね。昨日いくつか回ってみていたところもあるのですが、また新たな動きもあったかもしれません。気持ちを切り替えて、自分にもできることをやります。生まれたこの国が大好きですから!

津川様
何人かの方がすでにコメントされていますが、
民主党はマスコミとズブズブです。
つまり、マスコミが「手の平を返す」
という可能性は恐ろしい事に
ないのかもしれません。

>>虎ぶるメーカー様
>伸助が司会の馬鹿丸出しクイズ番組なんか、もうウンザリです。芸能人が馬鹿さを競って視聴者が喜んでる構図…。異常です。

上記全く以て同意です。
昔は教養や常識がないことを恥ずかしいと思うことが当たり前だったはず…。
それを恥じとせず、むしろ人気が上がることに異常を感じます。それが時代の流れとするならば、本当に日本はどこへ行ってしまうのでしょう。

ここの皆様のコメントを読んでいると涙が込み上げてきます。

すばらしいです。
まさにその通りだと思います。
「固定電話を置く家庭は低俗文化の洗脳を受けている層」というタイトルの記事から津川さんのブログに飛んできましたが、まさにこのタイトルの表現こそが、今の日本のゆがみを現すものだと思いました。

「故人献金問題」、「日章旗切り裂き事件」、「高速道路の無料化」、「年金一元化で農家が疲弊」、「莫大な負担を家庭に押し付ける無理なCO2削減」、「マルチ献金」、「国立追悼施設問題」、「外国人参政権」等、彼らをつける点は沢山あります。

もし、このブログやコメント欄を読んでる
民主支持者が居たら(消極的民主支持者にそんな「行動的」な人が居るとは思えませんが)
”自分の思い通りの選挙結果が出なかった人たちが何かを言っている”
ぐらいにしか思わないでしょう。
それが現実と思います。
マスコミが連日流した意見にも関わらず、この選択は自分の意志でしたものだと思っているだろうからどうする事も出来ないでしょう。
そして、これからも民主がおかしな方向に進んだとしても
「当初の予定と少々都合が変わったのだろう。
 しかし、心配する事は無い。
 テレビや新聞も民主に期待していたし、
 なにより大勢の人が支持したのだから。
 ともかく、漢字を読み間違える総理などあり得ない。
 政権交代はとにかく必要だったのだ。」
と、当然思う事でしょう。
仕事が無くなっても、増税で苦しくても、何も疑問は持たないでしょう。
いや、それどころか
「自民の残したツケはかくも大きい、、、」
と思う人がほとんどと思います。
しかたがありません。みんな民主に白紙委任で期待してるのですから。
最近は、マスコミの事、政治の事、世界の事、日本の歴史等色々な事実。
知らなければ幸せだったのかと思っています。

と、こういう事を言っても民主に入れた人は言うんでしょう。
「よくわからんが君たちはおおげさだよ。悪い事など何も起きない。」

しかし、こうなると面白すぎます。
自分は郵政選挙のときネットも無く、テレビの小泉フィーバーが
なんとなくうさんくさくて、民主に入れましたが、
あのときも、「マスコミに煽られて」自民へ
で、今回も、「マスコミに煽られて」民主へ
マスコミが嬉しそうに「ブレた」を流行らせましたが
国民がブレてたんですね。

じき、ネットも規制されるでしょう。
マスコミにとっては吹き出物のようなものですから。
そうすればみんなが同意見の静かな日本、なります。
めでたし、めでたし。

このような素晴しいブログを今まで知らなかったのかと思うと悔やまれて仕方ありません。
私も上記の記事から飛んできた一人ですが、ここまできっぱりと日本の歪みを書いて下さっているのを見て感銘を受けました。
私はまだ年齢が足りず、選挙にも参加出来ない無力な人間です。
けれど、自分の考えを確りと持ち、マスコミに惑わされぬようにして、これからの日々も過ごして行きたいと思います。

若輩ですが、初めてよらさせていただきました。固定電話あっても、そんな電話切る人間もここにいますけど、せっせと回答する人の気持ちがわかりません。私は、今回は他党に投じました。それは、独裁政府の誕生を意味すると考えたからです。では、これからもお元気で居てください。

今回の選挙マスコミも民主党も上手くやったと思います(悪い意味で)。
テレビでも新聞でも(一部を除き)「政権交代」「政権交代」とまさにおまつり状態。
民主党の当選者も約半分が若手で、いったい何がしたいのか未だに分からない。
「政権交代」「チェンジ」「変えなければいけない」などのおきまりの文句はよく出ているがその他はあまり聞こえてこない・・・。
その能力も何処まで出来るのか疑問だらけ。
民主党の政策も、せっかく進めていた麻生総理の景気対策も補正予算も白紙に戻すと言うし、子供のいない家庭には実質増税になる子供手当も始まります。
公共投資を削減しその予算で景気対策?生活支援?
景気を刺激し生活を支援するために景気を下げるような予算削減を行うのはどう見ても意味が無い。
これではアクセルとブレーキを同時に踏む事とと同じです。
高速道路無料化をすれば高速道路は渋滞し高速道路の意味がなくなり、それを利用するトラックなどの物流関係は影響を受け、それまでの高速道路建設の借金をどうやって返すのか?
結局増税ではないのか?
外交・安全保障、はどうなるのか?
アジア重視などと言っているが実質反米、中・韓に隷属外交。
「外国人参政権」「大量移民政策」「国会図書館法改悪」「慰安婦法案」等不安だらけ。
民主党支持者及び民主党に投票した国民は覚悟しなければならないし、責任重大。

そして、自分達も何時までも落ち込んでられません。
すぐに気持ちを切り替え体制を立て直し反撃の準備をしなければならないと思います。
自分達国民は諦めず国会を監視し民主党に社民党に抵抗し戦わなければならないと思います!
皆さん頑張りましょう!

>一読者さん

何度も申し上げますが「津川様が判断する事」だと思います。
自分もこの件に関してはこれ以上言うつもりはありません。

何故か左翼や情報弱者が沢山湧いてますね。

民主党を支持する=日本の崩壊

につながると理解できてない人が沢山いる様で・・・これだけマスコミに洗脳されて自分で調べるという事をしない思考停止のかたがたがいるなら民主が勝ってもおかしくないですね。

今回の選挙が終わって思います・・・今の日本はどのみち終わっていたという事ですかね?

愛国心も何もない党を日本国民が勝たせてしまうという事はそんなことを意味するような気がします。

これで沖縄は『沖縄ビジョン』で日本の領土ではなくなり移民政策で日本人の職が更に失われ外国人参政権で更に外国人特権が付与される。

鳩山氏曰く税金を払っているんだから参政権『くらい』上げてもいいだろうという事です。

日本での日本人の特権を『くらい』で済ませる人物。
次は税金を払っているんだから国民くらいにはしてあげようとでも言うんですかね?
最終的には税金払っているから国あげますですかね?

まさに国の安売りですね・・・

国旗を切り刻み国歌と皇室を忌み嫌う民主党・・・

そして未だにチベット、ウイグルで大虐殺を行っている中国と仲良し。

そして人権擁護法案で表現の自由の規制

中国の政策に着実に近づいて行ってますね。

財源は全てあるかないかも解らない『埋蔵金』
を頼りにしているようですね。

マスコミは一切そういった問題を上げない。
決して民主党の根本的な悪の部分を報道しない。
異常な偏向報道の中これからの日本はどうなるのでしょうかね。

あと17:16のfujiiさんはもう少し勉強しましょう。

政治に関しての偏向報道と宣伝は全くの別物です。

日本人は「お盆の上の豆」。
右と言うと右へ、左と言うと左へ、
「財源なんて政権を取れば如何にでもなる」、
「この国の国民に財源の話をして政権が取れる訳ない」と嘯く小沢一郎。
マスコミが全く報道しない小沢語録。
有権者は「官僚たたき」が「正義の味方」と思っているようだ。
古代ローマ帝国は衰退した「パンとサーカス」
の話、「子供手当て」がその「パン」。
国家財政が逼迫して、やっぱり「消費税」を15%にしないとやって行けないから上げることにするよと豹変する!
その時、民主党に「1度やらせてみたら」と投票した有権者はどうする?
相手は簡単に衆議院を解散しないぞ。
大衆迎合政治は早く止めたほうが良い。

まあ・・・何といいましょうか・・世界市場は政権交代ショックで全面安の展開・・苛烈な円高は明らかにアメリカからの警告でしょうね・・麻生総理が仕込んだブービートラップの可能性もありますが(笑)

何というか、今回の選挙はリアルがバーチャルに堕し、ネットのほうがリアルに物事を見ているという事がよくわかったような気がします・・少なくともマスコミと民主は選挙に勝つ事だけしか見えてないのでしょう。現状を見渡したときに果たして対処できるのか・・出来ないでしょうね・・早くも自民と大連立しそうで・・

毎日は早くも公的資金を要求してますな・・まるで俺らのおかげで勝てたんだぞと言わんばかりに・・そういえば近代民主国家でマスコミが裁かれたのってないよな・・もう予防線張ってるところもあるし・・・

兎も角、これだけ一方的だと揺り戻しの期待大ですな、もう民主もマスコミも自民のせいには出来ませんし、その間自民は世代交代をすべきでしょう。落選した議員もそのまま黙るのではなくて次代の有志を育成すべき時期に来ています。所詮チルドレンのような雑魚はどの道次の選挙で落ちます。もっと日本を愛し、かつ野心を持った若者を発掘できるかですな・・

兎も角、戦いは終わりません。

STAND UP TO THE VICTORY

まるでどこかのガンダムのOPテーマですが、当然ながら政権奪還が目的じゃありません。

少し、まじめなコメントをします。

これまで自民党の応援をしてきましたが、自民党信者ではありません。民主、社民、共産、公明以外の政党で、保守政治を行う政党。しかも、候補者を多く擁立できなければならないと、なると自民党しか該当する政党が無いだけの事です。

自民党の中にも売国奴が沢山います。
今度当選した河野太郎、加藤紘一、中川秀直、二階、古賀などは、この機会に出てもらった方が良い。

自民党がもし、民主党の失政を受けて、再び政権政党に返り咲く事があったとしても、今の体質を引きづり続ければ、必ずや崩壊します。

つまり、保守としての本道に戻り、憲法改正を行い、自衛隊を軍隊にすることです。そして、日本の伝統を守り、古来より継承されてきたモラルの高さを全世界に示し、誇りある国家、国民を再生する事です。

経済発展はしても、経済至上主義を採らない事です。日教組が決して教えない「エルトゥール号事件」に関わった日本人の崇高な行為。「戦艦・雷」の工藤船長が行った敵兵救助。東条英機のユダヤ人亡命幇助。同じく、杉原千畝。など、幾多の人道的な日本人の美談を、世界に伝えなければならない。

高い精神性と道徳こそが、世界の基準となって行くはずである。それは、民主党の唱える臆病風に吹かれたエセ平和主義では馬鹿にされるだけだ。

同時に、朝日新聞と中国の合作「南京大虐殺」
朝日新聞とTBSの合作「従軍慰安婦」の濡れ衣を剥がさなければならない。

そして、この日本の為に命を擲って守って下さった数百万の英霊に対し、感謝の気持ちを捧げるのだ。

靖国参拝に反対する中国、韓国に「内政干渉をするな」と、はっきり言える政党でなければ、
真の保守政党ではない。

上記の改革を行えれば、再び自民党に栄光の日々が訪れるであろう。

津川様

初めてお便り致します。

平和ボケした日本人は、政権が変わる事への危機意識が持てない様です。
現在の選挙制度さえ奪われ、国家体制そのものが変えられてしまう危険性を、常に考えなければならないのに…。

売国勢力やカルト教団ばかりが正義面して、政治の表舞台にまで蔓延っている異常な国は、日本だけではないでしょうか?

偏向マスコミだけが情報源の情報弱者には、ネットの声は届かない現実を痛感しました。それでも真実を訴え続けなければいけません。

若輩者ですが、これからも
津川先生を応援しています。

単眼的な発想ですね。
ジャーナリストや国民を批判する前に、自分も含め芸能人をもっと批判してはどうでしょうか?
テレビの低俗番組を嗤うのなら、それに出てお金を得ておられる自分自身はどうなのでしょうか? 
それとも津川さんの出演されている番組は高尚な番組ばかりでしょうか?
仕事を選べない若手ではなく、番組の選択ができる立場なのですから、自ら範を示すべきです。

初めてコメントさせてもらいます。

自分もマスコミは腐っていると思います。
先ほどテレビを見ていたのですが、民主党のマニュフェストはここがおかしいだとかやってました。選挙が終わってからですよ。選挙前にはマニュフェストにはほとんど触れず、さんざん民主党を持ち上げていて、終わればすぐ手のひらを反す。本当に腐ってます。

私は選挙権もまだない者ではありますが、この国の将来が不安でなりません。

さすがの津川さんも、社会主義的な戦後民主主義の日教組教育で育った有権者の投票行動までは読みきれなかったらしい。民主党が300以上の議席を獲得できたのは、自分の物差しを持ち合わせず、他者が良いというから良いのだろうと無条件で判断する「お任せ組」が日教組の洗脳教育で大量生産されたからだと思う。それと朝刊をながめて気付いたのが、民主党の「見た目」重視戦略です。民主当選者の写真を見ると、男なら若く、女なら美形が多い。いずれも純粋培養タイプのひたむきさを売りにしているかのようだ。
生活が豊かになった日本人はブランド好きだ。でもそれは、高級ブランドの質を好んでいるのではなく、ブランドロゴそのものに対する信奉である。だから偽ブランドも買い漁る。今回の選挙では古い自民党のブランドより、多くの有権者が新しくて見た目もいい民主党の偽装ブランドの方にトレンド性を感じた。それはテレビメディアが自民党の古臭さと民主党の清新さを比較表現し続けたからでもある。
テレビメディアが民主党を持ち上げてばかりだから、自民党が民主党への直接批判に走ったこともブランド好きな有権者の目には「ダサく」映った。そこには4年前の力強い自民党の姿ではなく、オロオロする腑抜けオヤジのような見苦しさしかなかった。
大半の有権者はマニフェストや政策集など読みはしない。それらがテレビメディアで取り上げられれば、それで満足する。各党が宅配するチラシでそれらをざっと確認するぐらいであろう。
とにかく、テレビでこれでもかとダメな自民党が強調され、耳ざわりのいいマニフェストに見た目のいい候補者がセットで提示されれば、ふだんはあまり政治に興味のない人々が「自分も世直しに参加しよう」と民主党に投票する気になる。もちろん、マニフェストに書かれていない闇法案や反日気質など見抜けるわけがない。こうして今回も他者依存の気質をベースに、創り出されたムードに流された投票行動がトレンドとなった。
反日勢力はこういう無関心なマジョリティを巧みに利用する。保守勢力はさほど得意ではない。麻生首相はじめ、公明を除く全閣僚が整然と靖国神社に参拝するぐらいのパフォーマンスを演出できていたら、と残念でならない。もう少し有能な選挙戦のプロデューサーがいなかったのだろうか。大きな反省材料である。

傷口を舐めあっているお仲間さんばかりのようですね、かわいそうだなと思って読みました。民主主義で選ばれた民主党は明らかに民意なんですよ、否定する意味はなんですか。誰に指図された訳でもなく一人一人の意思ですよ。今回の選挙はどちらかと言えばどちらが良い、と言うよりどちらが悪いか、と思ったほうがいいでしょうね。新しいものには未来があります、これ以上魅力の無い自民党より可能性に掛けて見ませんか。

津川さん いつも素晴らしいお言葉ありがとうございます。
今回の選挙の結果は誠に残念でなりません。
今、まだわかってない、またはわかろうとしてない日本人にも丁寧に説明すれば
保守思想を理解してくれることができるでしょうか?
北海道では、落ちてはいけない議員が落選してしまいました。
津川さんのお言葉が北海道に向けて
日本全国に向けて浸透されることを
深く望みます。
津川さんが、もし講演会をされるのでしたら
ぜひ参加したいと思います。
日本は、今のままではだめです。
やはり日本は日本人のものだと思います。

初めて書き込ませていただきます。
とても切れの良い発言に感動致しました。

私は思想的には左翼です。が、愛国左翼ですので、今大手振っている馬鹿左翼は大嫌いです。
スジを通さなかったり現実性の無い事を吠える民主の様な輩ばかりで呆れております。

津川様のお考え通りマスコミが視聴率に走り短命となれば良いのですが、非常に密となっている彼らの関係は簡単に崩れるのでしょうか。
経験も知恵も無い者としてはどうも最悪の方向を考えてしまい、マスコミが全て隠してしまうのではないかと思えてなりません。
検察も動くと思いまが、パワーバランスを考えると怪しい気もしてしまいます。
しかしながら、内部分裂の線から見るとマスコミ関係無しに崩れるのも、大いに考えられると思えてきました。

また、小沢の元は右だと思います。が、今の彼を見るとどうも左に見えてしまいます。
あれはどちらも偽装で、本懐は単に私欲でのみ動く人間と見て良いのでしょうか。
もしそうだとしたら、津川様の仰るとおり内部分裂をさせ、さらに政界再編まで考えられますね。
非常に楽観となりますが、愛国政治家だけで固まる事も可能かと。

にしても、麻生自民を降ろした日本国民はきっと後悔しないでしょうね。
彼を筆頭にこの1年で自民が何をやってきたか、何をやろうとしたかをまったく知ろうともしないでしょうから。
民主が崩れても政治なんてそんなもんと軽んじるでしょうしね…。
本当に残念です。
何のためのインターネットでしょうか。
何のための報道機関でしょうか。
そして、何のために政治はあるのでしょうか。
各々一国民として、それぐらい考えて欲しい限りです。

愚痴が多分に入ってしまい申し訳ございません。
これからも読ませていただきます。

最近、よく拝見させていただいております。
津川さんの意見は、深い知識と広い情報に基づいているのが伝わってきます。
その知識と情報を整理し見極める判断力と
洞察力があるから、こういう文章が書けるのですね。

これからも楽しみにしています。

笑わせるな
【固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう】
とか言っているけど一体何様のつもり
テレビにちょろっと出てるからって神様気取りですか

ざこば師匠がガツンとかましてくれました。

毎日放送での選挙特番において、話題が公明党候補の相次ぐ落選に移ると、「落ちるということは、信心が足らんということなんですか?」と創価を挑発。

スタジオが凍りつき、他の出演者が「政教分離ですから」と慌てると、
「さよか、えろーすんません」とおどける。

案の定、創価信者から抗議があったらしく女性アナウンサーが「特定の政党と選挙結果、信仰心は一切関係がございません」とお詫び。

正直、笑いが止まりませんでした。
と同時にメディアの程度がよく知れて笑えなくなりました。

逆風に負けない津川さん、ざこば師匠を応援しております。

name: 世間の風 さん

神を信じる者は救われますが、
メディアを信じる者は足元をすくわれますよ。
ご用心ご用心。

というのは冗談ですが、
ここに書き込みをしている方の多数は「自分で考え自分で行動しその責任は自分でとる」事が出来る方のようです。
メディアに騙された~なんて泣き言は言わない方達。

ここでの主題は民意によって選ばれたとおっしゃる民意をメディアが操作したのでは???
と疑念を抱いている事だとお考え頂いた方が良いかもしれません。(本当にそうかは不明ww)
単なる民主批判ではありません。

朝日新聞が戦争中我々は極右でした!と教えてくれるでしょうか?今は極左なのに・・・
そういう真実がここにはあります。

はたして

もの言いの軽快さに取り込まれて賞賛する人びとが多いようだが、ブログ主との生活・経済環境が近いのか?


良くなると信じて票を投じる人びとをあざけるのは勝手。
しかし考えが浅い。

これで良くなると全員が信じている、などというワケがない。
生活を、社会を、政治を変えることを目指しての、精一杯のあがきだとしたら、それを、知ったようなもの言いであざけるブログ主の何と浅はかで冷たいことよ。

しかして、極端に偏るほど悪くしたのは誰?
ブログ主を含めた先達の、意図したかしないかはわからないが、その行為が生んだ結果では?
決して先輩方を責めるつもりはないが、ご自身の所作を客観的に振り返ったことはおありか?
自分には無関係と思いこんではいやしないか?


もしかして、いまのままでも、さほど悪くないとお考えか?


例えば、
コスト競争で工場を閉鎖し、地域から職と税収を引き上げ、海外へ移した企業と、それをグローバルだと得心している人びと。
目的は別にして、結果として国内に職を提供し、税金を落としているパチンコ業界。
後者が、とりあえずは住民のためになっているのが何とも皮肉。


それもこれも、国民が選んできた結果。
決して自分以外の誰か、あるいはマスコミが悪いワケではない。
マスコミは生き残ろうと流行に迎合しているに過ぎない。
決して買いかぶるなかれ。


最後に忠告
自己満足のために良いトコ取りのネタを当てはめて構成した論理を、偏った環境で意見して、偏った連中の賞賛に埋もれて喜んでいるのは、裸の王様。

これを真に受ける思考停止読者は、王様の被害者かもネ。

マスコミ、メディアが政権政党よりであったことも歪曲するとは醜いですね。責任を転嫁することは止めましょう。

今の日本人は考える事を忘れてしまったようです。
今の状況が悪いのは自民の責任。
だから民主。
実に短絡思考。
しかも偏向報道のマスコミを信用し過ぎ。
もっと学校の勉強以外の事も勉強して欲しいと思う。

はいはい国民は馬鹿国民は馬鹿

2回目のコメントになります。
俳優という難しい立場でありながら、正論を堂々と展開され、心ある日本人の心情を代弁して戴き、誠にありがとうございました。
また津川様に麻生総理と同じ侍の魂を感じ、勇気も戴きました。

私も微力ながら、自分のブログにて麻生総理及び自民党の応援記事を何度も載せましたが、予想以上にマスコミによる洗脳と甘いエサに釣られてしまった有権者が多かったらしく、我が選挙区でも民主党の候補を勝たせてしまいました。誠に残念でなりません。
しかし、本日の読売新聞をチェックしたところ、一筋の光となる記事を発見しました。

東京地検捜査部
鳩山氏「故人献金」捜査へ

総理大臣に内定している人間が、”逮捕”という爆弾を抱かえているという異常な事態になっている事実は、素人が考えても民主党はいつ崩壊してもおかしくない状態である事が判ります。

また民主党の圧倒的勝利にタイミングを合わせたような台風11号の日本上陸は、天は決して民主党の勝利を祝福していないということでしょうね。
私にはこの台風上陸により、淀んだ空気が一掃され澄みきった空に太陽が燦燦と輝くとき、現代の侍達の本当の戦いが始まるような気がしてなりません。

う〜ん。

根本的な質問なのですが、すべてのマスメディアの活動を否定し、日本の市民「一億総白痴化」だと仰ってる人が、なぜ愛国者なのですか?

これは右翼でも保守でも、なんでもないように見えるのですが?

予想はしていたけれど、やっぱり民主党が勝ったが、過半数どころか、圧勝してしまった。世も末だと思い、なんと日本国民は馬鹿ばっかりとかと、嘆いていましたが、津川さんのブログを読んで、落ち込んでいた曇り空が一瞬、陽が射したようでした。

あっぱれ!!ごもっともです!!

日本からの援助金で、他の国にええ顔をしている中国の属国にならないよう、祈るばかりです。
そういえば、中国の元国家指導者に、”数年後には日本という国はない”といった人がいたような・・・

もっと国民は、マスコミの影響を受けず、真摯に国政と向き合うべきです。

これでは、朝日新聞に踊らされた戦前と同じです。

南京の人口もそうですが、子供の頃は中国3000年の味とか言っていたのに何年か前に5000年になっていて吃驚しました。するとマズイと思ったのか最近は4000年に変わりました。シナに言えと言われているのか、マスゴミが勝手にシナを持ち上げているのかわかりません。ただマスゴミを信用するな、斜め読みをしながら見るのも疲れたので最近はニュースをネットで拾い読みです。戦後直後は朝日新聞ですら「これで堂々と日の丸を掲げられる」と載せていた様です。民主になり自分達の首が絞まることを実感して、マスゴミの中にいる日本人の良心が揺り動くことが万が一有ればまともになるんでしょうかねぇ。取り合えず純粋な日本人として出来る限りのことはしようと思っています。皆さん、祝日には日の丸掲揚ですよ。ここに日本人が住んでいると知らせることから始めましょうね。 長文失礼しました。

民主が勝ったのではない、自民が負けただけ。
自民にお灸をすえたら、民主が勝っちゃったの。
いずれせよ、与党は民主になっちまったので、これからは民主を監視していこうじゃありませんか。
つーか、それしかないのですよ。
見守るのではなく、「見張る」のです。
日本は日本人が居るから「日本」と言えるのです。

特アにとっては、今回の政権交代は万々歳でしょーね。
そういう意味では、国防も重要ですね。
防衛費を「ムダ」なんて言えなくなりますよ。

>>name: Anonymousさん ; 2009年8月31日 18:54

「一億総白痴化」だと公の場でハッキリと仰ってるから愛国者なんですよ。
少し例えが違うかもしれませんが、その人(国)を想う(愛する)ことは、その人(国)に都合がいいものだけではないです。厳しくすることも想う(愛する)ことなのです。

申し訳ございません。
先ほどのコメントに誤りがありましたので訂正させて下さい。
「東京地検捜査部」ではなく、正しくは「東京地検特捜部」でした。

name: 世間の風 ; 2009年8月31日 18:49 さん

政治に興味のないテレビ好きの嫁さんがなんで民主に入れないの?と聞いてきましたが・・・
政権サイドに有利な報道だったのでしょうか・・・(謎

ありがとうございます

胸の内がスカッといたしました

深みのある場所からの憤り

孤独に闘う者は勇気をいただけます

「一億総白痴化」と公の場で言うと愛国者になるんですかw

そんな素晴らしい愛国者であらせられる津川さんには
是非ブログだけでなくTVの場でも同じことを言って欲しいものですね^ ^

ま、この現状を見れば、日本人が何故、あの身の程知らずで無謀な戦争に一億火の玉で突っ込んで行ったか想像に難くないですね。
『だから子供が誘拐されんだ』
批判されたら子供のような容赦のない人格攻撃には驚いた。戦時中もアンチに対して上のような卑怯極まりない人格攻撃をしたのでしょう。日本人の事だから。流され易く陰湿な12才の日本人。
マッカーサー元帥の見抜いた日本人の浅はかな精神性は、正しかった。

>クローバーさんが言っているのはこれの事?
 
 ↓ 

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
 衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

 鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は収支報告書を訂正している。

 この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

 また、西松建設が06~07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。

 一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、東京地裁で7月下旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている。

(2009年8月31日05時20分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm

二階氏共々鳩山代表の故人献金問題、起訴してしっかり捜査しその闇を白日の下にさらしてほしい!

なにも民主が公約を守れるとは思っていない。むしろ、個人的には旧社会党の二の舞になりそうな気もする。ただ、今現在の政財界のおかしな関係をおかしいと思わない自民がいやなだけ。

初めてコメントさせていただきます。
僕は最近ネットで民主党の裏を知ったのですが未成年なので投票できないということで大人にその実態を伝えたのですがどうにも、とりあってくれません。
それが、その結果が今回の「民主党、圧勝」ということにつなっがったのだと思います。
また、最近のマスコミの報道を見ていても違和感を覚えていました。
やはりマスコミは正しい報道をすべての人に届ける義務があると思います。
そして、こういうことをきっちり発言できる津川雅彦さんはすごいと思います。
最後につたない文章ですいませんでした。

スイーツ(笑) っていう単語がありますが、
テレビ(笑)や 朝日新聞(笑)とか 民主党(笑)
鳩山(兄)改め 鳩山(笑)
ってのもアリなのかもw

誰もがチラッとは思う点か、間違った見識のものばかりに感じますがね。証明がされていない以上、悪口コメと同列ですよ。
それに、茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層。
流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる連中。
幼児性の濃い大衆。
などとバカにしているが、その者達を飯のタネにしているのに、バカにするなどは、もっと低俗な人間としか思えませんがね。
低俗なドラマに結構お出になられてますが、今後は止めますか。
日本人の民度の低さは誰もが分かってます。
経済力や文化文明の程度としか見ることができないのですからね。
人生経験豊富なんですから、もう少し、ましなこと言えませんか。

良かったです。
嬉しかったです。
代弁していただけて。
マスコミを操作してるのは誰だろう?と、答えの無い議論をほぼ毎日職場でしています。
マスコミに左右される方々がなんと多いことか!

これからの重税に、不安一杯です。
独身、子供無し人には住みにくい日本です。
産みたくても産めない夫婦には最悪な時代でしょう。
やっぱり民主じゃだめだと、後で後悔しても遅いのに。

ご活躍期待しています。
応援しています。

ショックな結果でした。
しかし戦いの本番はこれからでしょう。
我々国民は民主政権をしっかりと監視していかなければならない。
政権交代が日本の終わりにならないように願いたいです。
津川さんもマスコミに攻撃されてるようですが頑張ってください。
応援してます。

津川様

ブログ拝見させていただきました
皆様のコメントも拝読させていただきました

正論に満ち溢れております!!
いい加減に日教組や反日自虐史観でしか物事の判断が出来ないこの精神の占領状態から独立しないと日本は日本でなくなる

ましてや日教組のドンが鳩山政権で文部科学大臣の声が聞こえてきますが、とんでもない!
早寝早起き朝ごはんは 子供達の自由な権利を奪うから反対だと言い張るこの人物 なにおかいわんやです!!

わたくしのこのような意見をこれまた日教組の自虐史観教師達は右翼とか
軍国主義とかでひとくくりにして無視するわけです


全く当たり前の発言をすると 右に見えるほど彼らの精神構造は徹底的に左傾化してるわけです

議員は選挙という禊があるからまだしも
戦前も戦後もマスコミ人は禊を受けていない
今回の報道姿勢もはじめに政権交代ありき

津川さんのおっしゃるごとく 今度は反権力で
鳩山内閣はじめ民主党の矛盾点をかきつらねていくのか


政界再編が遅かれ早かれ起こるのは確実と思われます

津川さん これからもどしどし正論を吐露してくださいませ 本当にすっきりする

ありがとうございます


こんばんは
初めて投稿します

昨日の選挙結果を見て…この国がおかしくなってしまいます
自分は自民党支持者ではありませんが、あまりにもマスコミに踊らされやすい国民性はどうにかしないといけないでしょう
靖国には参拝しないとか、A級戦犯を分嗣しろ、というA級戦犯の意味もわかってないバカ発言をする党首がこの国のリーダーになる状況を良しとする国民…情けなくなります
オマケに社民党と連立を組むという最悪の流れ
辻゛アホフェミニスト゛清美と田中゛中国大好き出っ歯゛眞紀子が外交をヤル気満々ときてます…
頼むからお前らは外交に関わるな
ほんとに日本が滅んでしまいます

最近、津川さんのブログを知り拝見しているものです。
初めて書き込みさせて頂きます。

政権交代が確実になった頃から、日本を悲観する毎日です。
でも津川さんのブログに勇気付けられています。
本当に感謝致します。
マスゴミは本当に信じられません。
民主党の中にも、愛国心を持った人物はいるでしょう。
その人に、一日も早く民主党を「ぶっ壊して」欲しいです。
津川さんの予言のようになりますように。
これからも、ブログを拝見するのを楽しみにしています。
心の支えです。お体ご自愛下さい。

津川さんがんばって下さい。

津川雅彦様
はじめてコメントさせていただきます。
津川様のおっしゃること、うなずきながら拝見させていただきました。
マスコミ主導の選挙で国民が出した答えは民主党。
とても残念な結果に終わりました。

日本のマスコミの報道はあんまりです。
津川様がおっしゃるように、ジャーナリストの非見識は世界の恥。

最近驚いたのは麻生さんの「お金がないなら結婚するな」発言問題。
そんなこと言ってないじゃないですか、麻生さん。

私は実は海外在住です。
当地でも、来月の総選挙に向けて選挙戦が繰り広げられています。
ですが、私が見る限り、どんなに不況で国民が不満を持っていても、
マスコミが政治家を叩き政権交代で世の中を良くしようとなど
国民を先導したりあおってなどいません。

私は海外にいますが、日本が大好きです。
そんな日本を守って欲しい。
そして、国民1人1人が、きちんと自分の頭で考えることが
できるような国になって欲しいと思っています。

マスコミの報道丸ごと信じてる人とか白雉って言われてもしょうがないと思うよ。
マスコミに踊らされて自民党の政治家がお金持ちだから嫌いって言う理由から入れたくないっていう人多くて、日本人は相当頭がやばいんだなと思ったよ。
だってお金持ちとか一応資本主義社会だったらいるの当たり前だし、金持ちは金持ちなりに社会に貢献してるよ。(もしくはせざる得ないことを心得てるよ)
それに他所の国から見たら、日本人の大半はお金持ちと思われてもおかしくない生活状況なのに、お金持ちを否定するなんて馬鹿なんじゃないのとすごく思ったよ。

マスコミの報道丸ごと信じてる人とか白雉って言われてもしょうがないと思うよ。
マスコミに踊らされて自民党の政治家がお金持ちだから嫌いって言う理由から入れたくないっていう人多くて、日本人は相当頭がやばいんだなと思ったよ。
だってお金持ちとか一応資本主義社会だったらいるの当たり前だし、金持ちは金持ちなりに社会に貢献してるよ。(もしくはせざる得ないことを心得てるよ)
それに他所の国から見たら、日本人の大半はお金持ちと思われてもおかしくない生活状況なのに、お金持ちを否定するなんて馬鹿なんじゃないのとすごく思ったよ。

違法献金問題を見逃してはなりません
検察は世論を無視できないので意見を送りましょう

■東京地方検察庁
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml
□ご意見・質問
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
□東京地方検察庁・東京区検察庁
〒100-8903 千代田区霞が関1丁目1番1号
中央合同庁舎第6号館 A棟・B棟
TEL 03-3592-5611

津川さんのブログを読ませて頂きましたが、その的確さに本当に胸がすく思いです。
私も若輩ですが、自分で考える事を忘れない様に生きていきたいと思います。
どうか、お疲れの出ませんように。

マスコミの偏向ぶりや、民主党の危険性に気付かない人々を「情報弱者」や「テレビに洗脳されたバカ、愚民」などと呼ぶネットの風潮に懸念を感じています。

テレビ大好きの父を説得するためにネットの動画や政治系のブログを見せたのですが、そういう言葉をうっかり見せてしまって。まずいなと思ったんですがやはり逆に反発を招いてしまいました。「お前がネットに洗脳されてるんだろ」と。

マスコミ側に取り込まれている人をネット側に引き込む際にこの風潮は障害になる可能性があるのではないかと思います。テレビ報道を信じきってる人を説得できないと確かに私自信イラつくこともありますが、敵は偏向したマスコミなのだし、何より騙される人よりも騙す人の方が悪いのですから。
『ネット利用者 対 マスコミ利用者』に陥るのは好ましくありません。あくまで『ネット利用者 対 マスコミ』という事を意識してネット世論を作りあげていった方が良いのではないかと。
味方に引き入れられる可能性のある人々をわざわざ敵に回してはこれからマスコミと戦う上で自ら武器を相手に渡す事になるのでは。・・・という私の懸念はデリケートすぎますかね。

それからやはりリアルへの周知のための行動は続けるべきですよね、今回の敗北は決して民主党に負けた訳ではなくマスコミに負けたのだと思います。マスゴミは許せませんしいつか必ず泣きを見せてやりたいです。そして今後民主党がどうなろうとも、日本人をもてあそぶ今のマスコミ報道は是正しなければいけません。
一斉に特定の方向へ向かってしまう日本人の民族性を、「マスコミは信用するな」を常識にするのに利用できないでしょうかね。
地道なポスティングや口コミの効果は間違いなくあるでしょうし私も続けていきますが、その人たちがまたテレビ・新聞を見てしまうと効果が消されてしまうのではないかと心配です。この悪い流れを一刻も早く断ち切るのにもっと即効性のある方法も並行して行い、反日偏向マスコミを駆逐する大きな流れを作れないでしょうか。「マスゴミ」や「毎日変態新聞」のブームを主婦層だけでなく、若い女性に作ってもらい、情報の伝達役を担ってもらう・・・などと妄想してみました。

長々と書いてしまいましたが、今回の選挙結果を受け一番に思ったのは、マスコミをなんとかせねばということでした。お目汚し失礼しました。

津川さんおめでとうございます。
売国の公明党の幹部、山崎拓、海部など、
数々の日本に汚名をのこした方々が政界を
離れました。さぞ津川さんもご喜びだと思われます。

ただ、残念ながら津川さんの予想はずれまして、朝日毎日の予想に近い数字となりました。
これは国民の半数が低俗だと言う事を立証した結果だと思います。
 これから津川さんはその方に対して役者として演技をしなくてはいけないかと思いますと心中察します。
 ぜひともこれからは2chなどのインターネットを媒体としたお仕事をお勧めいたします。

えぇ~、既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、今回の選挙の結果を見るにつけ、かの伊丹万作監督の随筆一節を思い出さずにはいられないのです。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html

身につまされますねぇ。
我々日本人は、何度同じ失敗を繰り返せば正常になれるのでしょうか。いやはや、本当に耳が痛い……。

上から目線で大変申し訳ないのですが、津川さんがここまでの方だとは正直知りませんでした、驚きました。いつも”世論”とはズレている仲間内で考え喋っていることをものの見事に言葉にして表現してくれたとある意味感動しています。これからも楽しみにしています。

 津川さんは皆様のコメントを読んでいらっしゃるのでしょうか?
民主党を悪と書き連ねる内容を良しと思われているのでしょうか?
 このような感想をもたれる事は望んでいるのでしょうか?
 2005年の選挙の時もマスコミが悪いという感想をもたれていたのですか?そうでなければ、ただ民主党にもしくは小沢一郎に個人的な恨みがあるのでしょうか?
 

 

今日、自民党の細田幹事長がテレビに出演され、今回の総選挙で小選挙区における得票数は、自民党対民主党で39対47だったとおっしゃっていました。
つまり、自民・民主いずれかの党に投票した人の中で、半数近く(45%)は自民党に投票しているわけです。
今回民主党は308議席を獲得しましたが、それだけの割合の人が民主党を支持しているわけではないのです!
マスコミは、いかにも民主党の勝利が民意を顕著に表わしているかのような報道を行っていますが、それは国民を誘導するための偏った見方ではないかと思います。
今後民主党があぐらをかいて政策を進めていくと、国民からの支持はあっという間に下がってしまうでしょう。
今後の日本の政治に期待します。

name: 麻生首相支持 ;さん
戦中大本営、戦後GHQのスポークスマンと狡猾に活動したモラルの無い大日本国帝国協賛メディアは強敵ですね。
勉強不足でよく判りませんが戦後GHQから活動を禁止されたマスメディアってあるのでしょうか?
活動を禁止されたくらいのメディアなら逆に信用も出来るのですが、、、戦後に自主規制なる裏技でCIAさえも騙し現存する日本メディアの恐ろしさといったら。。。。

民主党関係者の皆様、子育て支援、高速無料化、ガソリン税の件、宜しくお願いします!
自民党みたいに財政赤字増やしませんよね~

↑借金のうち430兆円は民主党の小沢一郎がつくったものです。「小沢一郎 430兆円」で検索して下さい


>>銀時様

コメントが悪戯に多すぎと>>されていましたね。しかし正確で、緻密なコメントは、賞賛されても迷惑がる人は、何処にもいませんよ。

銀時様のコメントを読んで、迷惑するのは、銀時様のコメントで叩かれヒーヒー言ってる連中だけ。(洗脳済み人意外)は、銀時様のコメントを読むと、いかに、マスコミの欺瞞が酷いかに気が付く。連続投稿待ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>一読者様
>>節度を持たないコメント。コメント数について?だがこれを言うなら、津川さんに無礼なコメントをする者に注意するのが先。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

津川さんの他に、芸能人で正々堂々と世間に意見を言っている人は見た事がない。逆に大勢におもねる芸能人は数え切れない。訳は誰もが想像するとおり。自分が可愛いから。

交代劇は一生の見ものでした。今度は田舎芝居、いや、妖怪達が、夢を語る学芸会が見られます。

日の丸を「切り刻んだ」なんて言っちゃう、日本語もロクに知らない人を絶賛する連中に囲まれて幸せですか?こいつらも愛国者のようですがw

「一億総白痴化」自分もそう思います。
職場でもなんとなく世の中の流れで民主党に投票といった連中が多いこと多いこと・・
津川さんの仰る通りテレビ見て寝てるだけの連中です。
まさに正論!これからもお願いします!!

日本のナショナリズムを良く思わない欧米、特ア・・・特にその米中韓で日本は稼がせて貰ってる日本企業がわんさかいますから国内、外に敵が多いわけです。絶対につぶしにかかるでしょうね、それが今回の選挙結果に表れてると思います。もし日本が自律しようとした動きをみせると、思い出してください安倍氏、中川氏の異様なまでの世界的なバッシング(結果として中川氏落選)、小沢が第七艦隊を排除しようとすると、米犬の検察が捕殺しようとするパフォーマンスをみせた。日本の自律外交、自律防衛は潰される。欧米特アの鳩山絶賛には嗚咽とともに怒りがこみあげてくる。

 はじめまして、黒崎と申します。
 基本的にご意見には賛同したいと思いますが、一点だけ例がふさわしくないように感じましたので本題とは異なる部分ですがコメントをさせていただきました。

 「固定電話を置く家庭は~」とのことですが、私の周囲では停電の際にも固定電話(アナログ回線)であれば電話線経由で電話機に給電がされるため通話が可能という理由で、震災対策や緊急用にあえてこれを設置しているという方が複数人おります。確かに、過去からの惰性で利用されている方も多いかもしれませんが、用途を理解して利用している方も相当数存在するかと思います。
 折角の良いお話だと思いますので、要らぬ誤解をあたえる例は差し替えた方がよいように感じます。

ブログ拝見しました。
マスコミの本来の存在意義について疑問が増えるばかりです。
マスコミとは本来真実を伝えるべき存在ではなかったのでしょうか。
今となっては、国民を洗脳する代表集団としか思えません。
今後も応援しますよ。

今回は、民主政治の愚。ファシズムが起きたってことですね。
民主政治では、まずしっかり覚えておくことは、「必ずしも多数意見が正義ではない」ということ。

今の世界情勢、国内情勢を、マスコミが正しく伝えていれば、ここまでの事態は起こらなかったはず。

もっと、国民ひとりひとりのレベルを上げるような環境を作っていくべきですし、私たちひとりひとりが、自分を常に向上させることを意識していける環境を自ら作る努力をするべきです。

もう戦後の成長期は済んで、政府まかせにするのではなく、国民ひとりひとりの自立した考え方が、創意工夫が、これからの日本を形作っていく時代に入っているのではないでしょうか?

国から搾取しようという考え方を、改めなければならない時なのでしょうね。

津川さん。
参院選で自民党から出てください。
おっしゃるとおり。がんばって。
応援します。

初めて私と同じ考え方の人を見た気がします。
まさに!おっしゃる通り!
ただ一つだけ「民主党を信じ、日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。」
と書かれてますが、私は民主政治である限り国民にも罪があると思います。
つまり、人任せ主義的になってきている事が罪なのではないだろうかと。

津川さんは今まさに自民党にとって必要な人材ではないでしょうか?
正直、芸能人が気楽に立候補して当選するのは好きではないです。
しかし、津川さんのようにしっかりとした信念をもった政治家なら歓迎です。
それに真の保守として民主党との違いをだせると思います。
期待しています。

こんな見識のある大人の方がいらっしゃったのか
と感心いたしました
団塊の世代をはじめとする今の大人はすっかりマスコミに踊らされる腑抜けばかりかと思っていましたが
津川さんのご意見の一つ一つに同意し その良識さに感心するばかりです

お身体に気をつけて これからもご活躍ください

流石、痛快無比ですね。津川さん面白い!!これからもブログ期待しております。
日本人は大衆民主主義と愚集民主主義の違いをきちんと理解すべき時ですね。
マスコミはどうしようもない事を理解しない人間が多い、それが悲しい現実ですね。

国立国会図書館法改正案反対!

茨城高等学校・茨城中学校 化学部部員一同


ブログなので個人の考えを主観的に書くことは問題ないし、コメント欄があるからコメント欄への書き込みも外野の私がとやかく言う事では無いとは思いますが・・・

コメント欄の書き込みをざっと読んで、ブログ内の
>昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。

と言う箇所が印象深いなぁと・・・

なんだか文章の内容に何の疑問も持たずに「津川雅彦万歳!」って感じがして・・・

まぁ、個人ブログへのコメント欄なので当然なのかもしれませんがね。


津川雅彦様
恥ずかしながら、本日初めて貴方のブログをネットニュースで知りました。
よくぞ書いて下さいました。
国旗引き裂き事件等々、日本国を侮辱する某政権政党へのイライラがここ数週間積もり積もった挙げ句の昨日の異常な選挙結果。
政治の『せ』の字も知らない輩の政界への多数進出。
表舞台に立つ方の中に、津川様のようにハッキリモノを言える事が出来る方がいらっしゃることを知り、多少ホッとし、この世も捨てた物ではない、という事が分かりました。
これからも、がんばって下さい。
精一杯私なりに応援させていただきます。
乱文失礼しました。

津川さんの視点、発言は日本社会において大いに貴重な意見であり影響は絶大だと考えています。
まったく津川さんの言っていることは正解だと思います。
私は今でも民主党が三百議席を獲得したことが信じられません。ポスターの貼り方や選挙活動を見ても明らかに道理を無視しているものもありました。
きっちりマニフェストと今後の行動を国民一人一人が自らのしっかりした価値観で見ていかなければならないと思います。きっといつか民主党はミスをおかし、朝日と毎日以外の各新聞社が批判の記事を書きまた国民が後戻りしおなじようなことが続く気もしますが。
津川さんありがとうございます。

津川さんの視点、発言は日本社会において大いに貴重な意見であり影響は絶大だと考えています。
まったく津川さんの言っていることは正解だと思います。
私は今でも民主党が三百議席を獲得したことが信じられません。ポスターの貼り方や選挙活動を見ても明らかに道理を無視しているものもありました。
きっちりマニフェストと今後の行動を国民一人一人が自らのしっかりした価値観で見ていかなければならないと思います。きっといつか民主党はミスをおかし、朝日と毎日以外の各新聞社が批判の記事を書きまた国民が後戻りしおなじようなことが続く気もしますが。
津川さんありがとうございます。

●『ポピュリズム』の不思議
総選挙での民主党の躍進にからんで、『ポピュリズム』をいう有名人を見かける。津川雅彦さんのブログは、その典型だろう。
いわく、庶民は無知だから、マスコミに踊らされて、流行に乗せられ、小沢一郎の本性も知らずに民主党に投票した。民主党に失望するのも時間の問題だ。
一財産築いた人間は、それを失うまいと平気でデマをいうものだ。小沢一郎が自民党と変わらないことなど、多くの人が知っているし、そんなことはどうでもいい。とにかく自民党政治=『小泉構造改革』を終焉させなければ、これから先、民衆は生きていけないのだ。
金持ちには、そんな気持ちはわからない。だから、平気で『ポピュリズム』などと民衆を馬鹿にする。小沢一郎には、小沢一郎の思惑があるだろう。しかし、それを乗り越え、民衆の意思が民主党を縛っている。問題は、今後も民衆が民主党を縛り続けられるかだ。

総選挙での民主党の躍進にからんで、『ポピュリズム』をいう有名人を見かける。津川雅彦さんのブログは、その典型だろう。
いわく、庶民は無知だから、マスコミに踊らされて、流行に乗せられ、小沢一郎の本性も知らずに民主党に投票した。民主党に失望するのも時間の問題だ。
一財産築いた人間は、それを失うまいと平気でデマをいうものだ。小沢一郎が自民党と変わらないことなど、多くの人が知っているし、そんなことはどうでもいい。とにかく自民党政治=『小泉構造改革』を終焉させなければ、これから先、民衆は生きていけないのだ。
金持ちには、そんな気持ちはわからない。だから、平気で『ポピュリズム』などと民衆を馬鹿にする。小沢一郎には、小沢一郎の思惑があるだろう。しかし、それを乗り越え、民衆の意思が民主党を縛っている。問題は、今後も民衆が民主党を縛り続けられるかだ。

初めてブログを読みました。

民主党が政権を取り、今後日本がどうなっていくかとても不安です。

マスコミに流されそうになっていたとき、沖縄ビジョンのことなど民主党の裏の顔を知って、とんでもない感じました。

私には沖縄の血が流れています。

もし外国人参政権が成立してしまえば、大切な場所が徐々に日本のものではなくなり、治安は悪化しある国に奪われてしまうでしょう。

沖縄だけの問題ではなくなると思います。

こんな思いを口にするだけで、「考えすぎ」「右翼」と言われてしまいます。
右翼でなくても、日本人なら危機感を感じて当たり前だと思うのですが…。

あと私たち、20代や30代のことを考えた政党や政治家はいないのでしょうか?
どこもお年寄りとその孫のことばかりです。

もちろん、支えていくのは当然だとは思いますが、年金問題など自分の未来も見えないままこれ以上圧迫されるのは我慢の限界です。

反日には負けたくありません。
私は日本人として生きていきたい。

いやはや素晴らしい予測です。

実際この先起こりうる現象なので怖いながらにも少し興味がありますね。
今回の選挙で政権交代してしまった、これは「TV」というメディアに固執しすぎた日本人の知識不足といったのがところが原因でしょう。

この国の多くの人がネットというものを知らなすぎるあまり起きた事態

あまりにも報道しなさすぎる総理の活動
民主党不正献金などなど

マスコミは民主から金を貰っているので当然悪い側面を報道するはずがない。
それすら国民は知らない。

知る人だけ知る民主の本性。

メディアの力は本当に恐ろしいもので偏りが激しすぎる。

この先国民が自分の見解がどれだけ間違っていたと後悔するかが楽しみでもあります。

今年の8月30日は恥ずべき日

果たして民主党政権はどれくらい持つか。


津川さんの記事は大変素晴らしいものです
また読ませて頂きます。

はじめまして、こんばんは。
津川さんのブログを拝見させていただき
とても共感を覚えたので思わずコメントを
させていただきました。
私も民主党については同じ様に思います。
私の考えでは、
誰が政党を取ろうと
この嫉妬国家では必ず手のひらを返して
叩かれるので変わらないだろうと
思うのだけれど、それでも
民主党を支持している人には疑問が生じます。
何故かというと、その票をいれた人達が
将来自分の首を自分で絞める事になるからです。
こども手当についてマスコミは
どこから財源が?とばかり見た事もないお金について議論し合ってますが
それよりもなによりも
子供が欲しくても出来ない家庭、
自分達が生きていくだけで精一杯で子供を作るどころではない家庭、
それに働き盛りの20代30代の若い世代、
には不公平な事だと思います。
自分の子供もままならないのに
他人の家庭の子供を養うというのは
なんともいかんしがたいと思います。

日本の農業についても生産が減って
外国からたくさん農作物などが入ってくると
日本じゃなくなってしまうと思います。

それに富裕層から税金をとるといっても
富裕層がどんどん減ってきてるのに
どうして取る事ができるのかと不思議でなりません。

あと、雇用問題ですがこのまま行くと
倒産する中小企業が増えるのに
誰が働けない人を雇用するのでしょうか。

私の周りでは普段は違う党に入れてる人でも
今回勝ち馬に乗って民主に入れるという人が
たくさんいました。
別に信念があるのなら良いとおもいますが
マスコミなどに踊らされた人は
後で思い知ったら良いと思います。


みんな一律になったら
夢を持って生きる人は出てくるのでしょうか。
楽して生きるのも楽しいと思いますが。


稚拙な文章で失礼しました。
これからも楽しみにしておりますので
更新宜しくお願いいたします!

はじめまして、こんばんは。
津川さんのブログを拝見させていただき
とても共感を覚えたので思わずコメントを
させていただきました。
私も民主党については同じ様に思います。
私の考えでは、
誰が政党を取ろうと
この嫉妬国家では必ず手のひらを返して
叩かれるので変わらないだろうと
思うのだけれど、それでも
民主党を支持している人には疑問が生じます。
何故かというと、その票をいれた人達が
将来自分の首を自分で絞める事になるからです。
こども手当についてマスコミは
どこから財源が?とばかり見た事もないお金について議論し合ってますが
それよりもなによりも
子供が欲しくても出来ない家庭、
自分達が生きていくだけで精一杯で子供を作るどころではない家庭、
それに働き盛りの20代30代の若い世代、
には不公平な事だと思います。
自分の子供もままならないのに
他人の家庭の子供を養うというのは
なんともいかんしがたいと思います。

日本の農業についても生産が減って
外国からたくさん農作物などが入ってくると
日本じゃなくなってしまうと思います。

それに富裕層から税金をとるといっても
富裕層がどんどん減ってきてるのに
どうして取る事ができるのかと不思議でなりません。

あと、雇用問題ですがこのまま行くと
倒産する中小企業が増えるのに
誰が働けない人を雇用するのでしょうか。

私の周りでは普段は違う党に入れてる人でも
今回勝ち馬に乗って民主に入れるという人が
たくさんいました。
別に信念があるのなら良いとおもいますが
マスコミなどに踊らされた人は
後で思い知ったら良いと思います。


みんな一律になったら
夢を持って生きる人は出てくるのでしょうか。
楽して生きるのも楽しいと思いますが。


稚拙な文章で失礼しました。
これからも楽しみにしておりますので
更新宜しくお願いいたします!

はじめまして、こんばんは。
津川さんのブログを拝見させていただき
とても共感を覚えたので思わずコメントを
させていただきました。
私も民主党については同じ様に思います。
私の考えでは、
誰が政党を取ろうと
この嫉妬国家では必ず手のひらを返して
叩かれるので変わらないだろうと
思うのだけれど、それでも
民主党を支持している人には疑問が生じます。
何故かというと、その票をいれた人達が
将来自分の首を自分で絞める事になるからです。
こども手当についてマスコミは
どこから財源が?とばかり見た事もないお金について議論し合ってますが
それよりもなによりも
子供が欲しくても出来ない家庭、
自分達が生きていくだけで精一杯で子供を作るどころではない家庭、
それに働き盛りの20代30代の若い世代、
には不公平な事だと思います。
自分の子供もままならないのに
他人の家庭の子供を養うというのは
なんともいかんしがたいと思います。

日本の農業についても生産が減って
外国からたくさん農作物などが入ってくると
日本じゃなくなってしまうと思います。

それに富裕層から税金をとるといっても
富裕層がどんどん減ってきてるのに
どうして取る事ができるのかと不思議でなりません。

あと、雇用問題ですがこのまま行くと
倒産する中小企業が増えるのに
誰が働けない人を雇用するのでしょうか。

私の周りでは普段は違う党に入れてる人でも
今回勝ち馬に乗って民主に入れるという人が
たくさんいました。
別に信念があるのなら良いとおもいますが
マスコミなどに踊らされた人は
後で思い知ったら良いと思います。


みんな一律になったら
夢を持って生きる人は出てくるのでしょうか。
楽して生きるのも楽しいと思いますが。


稚拙な文章で失礼しました。
これからも楽しみにしておりますので
更新宜しくお願いいたします!

津川さま
本日初めてこちらを読ませていただきましたが、もう本当に大拍手!です!
おっしゃるとおり!!!
日本のマスコミの低レベルには本当に嫌気がさします。
麻生氏の発言はいかがなものかと思う事も多々ありましたが、そればかり取り上げ報道。政権選択などとあおり、疑惑が多々ある鳩山氏が代表で、しかももっと金権まみれの小沢氏が裏で牛耳る民主党にどう考えても有利な報道。そしてそれを据え置く民主党議員。そんな党に入れるなんて私は頭がおかしいとしか思えません。
政権が変わることじゃなく、政治屋から本物の政治家に一人一人が変わって欲しい!と痛切に感じます。
皆こちらのブログ読んで欲しい!!

MSNから、津川さんのブログに到着いたしました。私が日頃思っている事、仲間と感じている事、全てストレートに書いていらっしゃる!なんで今まで津川さんのサイトを知らなかったのか!?マスコミに左右されている日本人が恐ろしいと感じている今日この頃、津川さんはじめ、皆さんのこのコメント読んでいると、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。と思えてきます。津川さんのサイトを知った以上、読み続けて行きたいと思ってます。 津川さんの大ファンの一人になりました!

何様のつもりだ、芸能人だからってえらそうに、だったらお前が自民党の広告塔で
議員になり、真の国民の為に働いてみろ。

津川様
ニュースサイトから拝見いたしました。
貴方様の見識に甚だ同意致します。
残念ながらこのような事柄は著名な方が言ってこそようやく広まるのもので、僭越ながら今後も影ながら応援させて頂きます。


ナチスドイツの時代と
今回の民主党熱狂選挙が、どうしてもだぶってしまうのは私だけかと思っていましたが、全く同感のいたりです。民衆は流されやすい。流行に乗った、今回はムード選挙だったと思います。新しい事が始まる時は、常にRISKが伴うものですが、今回は非常に高い。この国の先行きに不安を感じてます。たしかに もう ひと波乱ありそうな。

新聞の件、民主党の件、おっしゃる通りだと思います。新聞も民主党も駄目駄目です。自民党と同じように。

しかし、国民が熱狂して民主に入れたかというとそれは認識不足だと思います。自民党も駄目駄目で、自民を退場させるために、やむをえず民主に入れたものの、心配で仕方がないと思っている人ばかりだと思います。

国の行く末を憂いての放言だとは思いますが、いろいろとお話が破綻しています。

固定電話なんぞ、学生か、独身でもなければ普通に家にあると思いますよ。

毎日も朝日も北朝鮮は理想の国、桃源郷(朝日だと岩垂弘とかが80年代になっても言っていた)などと称して日本人を移住させ、その後は惨憺たる目にあっていた事実がわかってもそのことを未だ謝罪していません。民主党内にも北朝鮮とつるんでいる旧社会党員がいますね。

実は鳩山氏も党内に危険分子がいることは認識しているので、最低限こういう連中をたたき出してほしいものです。

津川様個人的コメントになりますが、自分宛にコメントされているのにお答えしないのは失礼になるのでお許し下さい。
「この件に関してはこれ以上言うつもりはありません。」
と言いましたが便宜上言わない分けにはいかないのでお許しを。

>P塾生さん

ありがとうございます。
いままで間違いや意見が違うという指摘をされた事はありますが、「コメントが悪戯に多すぎ」というのは初めてでした。
この件につきましては一読者さんへのコメントの通り「津川様が判断されるべき事」と自分は考えています。
一読者さんの言う「節度あるコメント」とは何のか、いまいち理解には苦しみますが。
P塾生さんが仰るように「津川さんに無礼なコメントをする者」こそ注意すべきだと思います。

最後に津川様、可能ならばでいいので民主党の闇について政治番組等に「たかじんのそこまで言って委員会」などに出演されて仰ってください。
無理なお願いですがご一考だけでもお願いします。

新聞の件、民主党の件、おっしゃる通りだと思います。新聞も民主党も駄目駄目です。自民党と同じように。

しかし、国民が熱狂して民主に入れたかというとそれはいかがなものかと思います。自民党も駄目駄目で、自民を退場させるために、やむをえず民主に入れたものの、心配で仕方がないと思っている人ばかりではないでしょうか。それでも、自民党は一度退場させるしかないということでしかありません。誰も盛り上がってないんじゃないですか?

国の行く末を憂いての放言だとは思いますが、いろいろとお話が破綻しております。固定電話なんぞ、学生か、独身でもなければ普通に家にあると思いますよ。

腹立たしい気持ちと情けない気持ちが一時も拭えない1日だったが、夕方、偶然出会った津川先生のブログと仲間たちに少し癒された。
ありがとうございます。今夜はぐっすり眠ります。
誇りある日本の歴史伝統文化を守り大和魂復興のため明日からまた頑張りましょう。毅然と国際社会に立ち向かいましょう。
おやすみなさい?M

民衆が低俗でおろかであっても、選挙と言う手続きを通して勝利した民主党が与党なのですよ。

今後アメリカはゆっくりと力を失い、台頭してくるのは間違いなく中・印です。民主の「友愛」は少々陳腐な表現であっても世界の流れに沿ったもので私は異論はありません。

世界が驚きを持って伝えた衆院選の結果を真摯に受け止められないのでしょうか?

マスコミに対する見識は、共感できる部分があります。しかしながら、政治の流れについてはいささか年配のわりには見識不足と考えております。
小沢氏を悪の権化のように扱うのはマスコミと同様に幼稚な考えと思われます。
私としては、故竹下派時代に金丸氏のもとで羽田氏とともに80年代末より政権交代を可能とする選挙制度改革を訴え、新生党を契機として
20年をかけた政権交代をやっと実現したものと考えております。
思えば、細川政権時に福祉目的税を実現しようとし、(現在の年金や、介護保険問題等の原資となったであろう)、武村正義などの自民傀儡者の抵抗などで頓挫し、社会党の離脱→自民との連立など、(主役が社会党左派であったことが皮肉である)、1990年代の旧政党の悪し様を目の当たりにしている私としては、今回の交代劇もいささか遅きに失した感があります。
制度的には、参議院の制度改革をしない限り失政が続いても、政権逆転とはならず、衆参逆転の状態では予算審議もままならない状態となるため、やはり、参院の任期6年で半数ずつというのはやめて、衆院に準ずる形に収斂させるべきと考えます。

長年海外在住のおかげで日本国内での日教組やマスゴミによる洗脳から免れた正統派日本人の私は津川さんに100%賛同します。ただ今はまだ津川さんのような著名人がこのような発言をネット上でできていますが民主政権下では言論の自由が抑圧されるのではないかと心配です。日本がそんな国にならないように今後は日本を愛する保守派市民のリーダーとしてのご活躍を期待しています。

あいかわらず好き放題の津川発言。水戸の肛門にでもなった気分かな?当然というか、当たり前というか、でたらめ放題の自民党が自滅した。見事なまでの完敗。比例区のとの重複で危うく助かった重鎮もいたが、公明にいたっては超ビップが三人も討ち死に、まさに仏罰。
国民も馬鹿ではない。これだけこけにされたら怒るのもあたりまえかな。まだ100議席超あるのが不思議なくらい。
自民も責任ある政治なんて威張っていたが、そんな力どこにあるの?官僚任せのあんな政治なら子供でも出来る。まあ民主が官僚主導を廃絶して真の政治を遂行するのを見届けよう。自民も民主政治をよく勉強して出直しだなあ、これからは。

name: ニコさんのコメント引用させて頂く

ちょっとおどろいたもので


>子供が欲しくても出来ない家庭、
>自分達が生きていくだけで精一杯で子供を作>るどころではない家庭、
>それに働き盛りの20代30代の若い世代、
>には不公平な事だと思います。
>自分の子供もままならないのに
>他人の家庭の子供を養うというのは
>なんともいかんしがたいと思います。

これが行き過ぎた個人主義で洗脳されたヒトの考え。いろいろあるけども、個を抑えて公のために相互扶助するのが古来からの和の精神だったハズ。果たしてこれはブログ主と同意見か?


>日本の農業についても生産が減って
>外国からたくさん農作物などが入ってくると
>日本じゃなくなってしまうと思います。

カロリーベースですでに60%程度は外国から入っているといわれています。
ということは、ブログ主が守りたいと思う日本はすでに無い?


>それに富裕層から税金をとるといっても
>富裕層がどんどん減ってきてるのに
>どうして取る事ができるのかと不思議でなり>ません。

格差が明確になってきた分、富裕層は相対的に増えているのでは?
これまで、富裕層や企業にに優しい減税が続けられてきました。しわ寄せはどこに?


相互扶助の精神を忘れて、自分の利益ばかり気にする輩が増えているなら、まさに創価学会との連立効果の現れだな。

もし、ブログ主がこの意見に賛同しているとしたら、すでにアルツ〇〇〇〇だろう。

あいかわらず好き放題の津川発言。水戸の肛門にでもなった気分かな?当然というか、当たり前というか、でたらめ放題の自民党が自滅した。見事なまでの完敗。比例区のとの重複で危うく助かった重鎮もいたが、公明にいたっては超ビップが三人も討ち死に、まさに仏罰。
国民も馬鹿ではない。これだけこけにされたら怒るのもあたりまえかな。まだ100議席超あるのが不思議なくらい。
自民も責任ある政治なんて威張っていたが、そんな力どこにあるの?官僚任せのあんな政治なら子供でも出来る。まあ民主が官僚主導を廃絶して真の政治を遂行するのを見届けよう。自民も民主政治をよく勉強して出直しだなあ、これからは。

長年の海外在住のおかげで日本国内での日教組やマスゴミによる洗脳から免れた正統派日本人の私は津川さんに100%賛同します。ただ今はまだ津川さんのような著名人がこのような発言をネット上でできていますが民主政権下では言論の自由が抑圧されるのではないかと心配です。また今後ますます日本の教育が特亜勢力にコントロールされるのも危惧されます。日本がそんな国にならないように今後は日本を愛する保守派市民のリーダーとしてのご活躍を期待しています。

津川雅彦さん!!!
みんなが思っていることを
こうしてブログに書きしたためて下さって
本当にありがとうございます。
元々津川さんのファンでしたが、ますますファンになりました。
津川さんの様な著名人がまだこの国にいらっしゃるという事がとても勇気づけられ、
また、こうしてネット上で発言して下さった事にとても感銘を受けております。
これからもかげながら応援させて頂きます。

再度、コメントさせて頂きます。
歴史的にみると、敗戦時に親米派であった吉田茂は、イラクのマリキ政権や、アフガンのカルザイ政権のように、侵略国である米国の傀儡政権でありました。
当然、法律も米国主導の内容であり、のんきな日本人は傀儡政権を60年以上もささえてきたわけです。
「権力は腐敗する」と喩え通りに、政官癒着に加えて、検察やマスコミに関しても、政権依存
主義はかわらないものと考えます。
ネット社会が発達したおかげで、以下にマスコミが放送しない真実があるかが広く知られるようになりました。
小沢氏の秘書に対する献金問題も、私共建設業の友人の間では、地検特捜部を自民が動かしたものの、政治資金規正法違反程度の(それも秘書の)事件を(大疑獄などの事実がないのに)
特捜部はどうやって収集するのか疑問に思ってました。
簡単に言いますと、西松はあまり東北に強くなく、他のゼネコンは配下の中小土建を介して献金していますが、西松は自社でやってしまっただけのことで、献金ならば自民のほうが多く、かつ西松は、分担額であるならば他の大手ゼネコンのほうが多いのにという感じです。
まあ、国民はわかっているようで、あまり反応がなかったのがさいわいです。
政権を取った小沢氏が、野中広務氏などと同様
の人物ならば、旧自民の中枢は総疑獄状態となり、韓国型の政権交代となるでしょうが、それを行わないのでしたら、良識ある政党といえるのではないのでしょうか。

おっしゃること正論です。
賛同できます。
何故この様な国民性になってしまったんでしょうか。
以前中国の代表が「日本は数十年後には無くなっている」と堂々と予言しています。
悲しいことに能天気な日本人はこの方向に進んでいることに気づかないでいます。
国防もできず、金だけをばら撒き、それで国際社会の大役を果たしていると、その気になっている。
その間に経済的にも、領土的にも蝕まれていることに気付かない国民。
嗚呼、哀れ也。

>おとう
 例えば、
 コスト競争で工場を閉鎖し、地域から職と税 収を引き上げ、海外へ移した企業と、それを グローバルだと得心している人びと。
 目的は別にして、結果として国内に職を提供 し、税金を落としているパチンコ業界。
 後者が、とりあえずは住民のためになってい るのが何とも皮肉。

はああ???
パチンコ業界は脱税企業No.1ですよ。
朝鮮銀行破綻の際、彼等が脱税資金を隠す為に
利用していたのが明るみに出ましたよね。
しかし埼玉のパチンコ屋が脱税預金80億円の
返還訴訟を起こし、最高裁のバカ判決では
"時効となった脱税預金は返還せよ"
これによって、日本人の血税から40億円以上
が支払われたのですよ。

パチンコ業界が住民の為になっている?
あなた、同胞の方ですか?
パチンコ依存症から経済破綻し、サラ金に手を出し
無職者の溜まり場となり、多くの子供が車中で死に
パチンコ規制すれば、政治家に泣きつき支援をし
豊富な脱税預金を使い、メディアを牛耳る。
年金も生活保護費も児童手当も、アホな人達は
パチンコにつぎ込む。
百害あって一利なしのパチンコ業界ですよ。

例え生産拠点を海外に移しても、本社や研究開発拠点は
国内にあり、数万人の雇用を産み、関連会社ともども
国に多くの税収入を与えている。外交面でも
支えている。
パチンコ業界の雇用人数なんて比較にならない。
生産性の無いギャンブル業は、害ですよ害!

8月28日金曜日
高知県で街頭演説した、小沢代表代行が自民党に一票入れておいて政治に文句を言う資格は、無い
棄権した人も同じだと民主党への投票を呼びかけたそうです民主主義を根底から覆す発言許せませんよね。そういう政党だとは、思ってましたけど。

>おとう
民団が彼等の基幹産業であるパチンコ業界への
規制法を阻止する為に、陳情に言ったのが小沢氏ですよね。
自民党にも民主党にもいるパチンコ業界政治アドバイザーという政治家達。
政治献金じゃないアドバイザー料だとでも言うのでしょうか?
パチンコ業界が潰れれば、組織暴力団にも政界にも金が流れず、働かずにブラブラする者も減り、バカ親に車中に置き去りにされ亡くなる子も減り・・・健全な日本になるでしょうよ。

民団・総連も組織の資金が激減し、余計な内政干渉もできなくなるでしょう。

鳩山氏の
「韓国だって参政権を与えてるから日本もすべき」
という戯言をそっくりそのままお返しすれば
「韓国だってパチンコ禁止なのだからにほんもすべし」です。

思うに、日本人の愚民化、隷属体質(ちょっと言葉が行き過ぎか?いやそうではないと思う!)は今に始まったことではなく敗戦から始まっていた。
敗戦し、罪多き民族であると言わされ、他国の臨時で作った憲法を拝まされ、従わされ続けてきた。

幸いにも日本人の勤勉体質が功を奏して経済大国になったが内面的には隷属国家である。
もともとフランスやアメリカなどのように国の内部から民主主義や資本主義、自由主義経済がでてきたわけではないので表面だけ真似ているだけだったのだ。
だから日本人は世界第二位の経済国家であるにもかかわらず、心は豊かではない。
せっせとお金は稼いだがそのお金を使う方法を知らない。

今アメリカは日本から離れつつある。
今度はアメリカに代わって中国に従うのか!?

地図をみれば日本はアジア圏である。
どんなに情報網が発達しようが、所詮地理的に近い国同士の影響は大きい。

日本の精神は敗戦とともにつぶされ、何も精神的支柱のない腑抜けた中に今度は共産主義、社会主義が入ってくるのか。

大きな退化である。

共産主義は未発達の国の思想であり、貧乏国家の思想である。

サッチャー首相は「金持ちをを貧乏にしたところで、貧乏人は金持ちになれるわけではない。」といってイギリスを変えた。
今の日本を変えるのにはこれ以上の力が必要である。

ヒトラー政権と民主党を重ねるが、否定できる要素がないのが民主党。
民主党ブームという言葉も、とても納得いく表現。
かっこいいからタバコを吸うのと同じ。いつかその毒に、日本が崩壊するのが目に見える。
抜きたくてもその毒は抜けず、長い歳月をかけてこの国を蝕むのだろう。

大変参考になる文章でした。ありがとうございました。

 痛快です。朝日、毎日の記者の不見識・不勉強・腐りきった性根は死なねば治らないでしょう。
 しかし、今回の選挙で頭の中身がスカスカの低能こと鳩山氏が首相を勤めるとのこと、これからの日本の行く末が危ぶまれます。

津川雅彦様、初めてコメントいたします。

もう、本当にスッキリしました。
このような発言をしてくださる著名人がいらっしゃることが、本当に嬉しいです。
連日のテレビでマスコミが民衆をあおって、恐ろしかったです。
一時の気の迷いで選びすぎ、流行りモノに手を出しすぎだと思います。
本当に国のために働く人を正当に評価しないマスコミにはうんざりです。

でも、ブログを拝見して、気分がスッキリしました。
これからもお体を大切に、頑張ってください。

津川雅彦様、初めてコメントいたします。

もう、本当にスッキリしました。
このような発言をしてくださる著名人がいらっしゃることが、本当に嬉しいです。
連日のテレビでマスコミが民衆をあおって、恐ろしかったです。
一時の気の迷いで選びすぎ、流行りモノに手を出しすぎだと思います。
本当に国のために働く人を正当に評価しないマスコミにはうんざりです。

でも、ブログを拝見して、気分がスッキリしました。
これからもお体を大切に、頑張ってください。

最近のテレビの論調には恐怖を感じていたので
津川さんのような有名人が指摘してもらえると助かります。

なにか、視聴者を誘導しようとしているコメンテーターが目に付きます。
固定電話はIPフォンの場合もありますが、今時アナログ電話な家庭だと、確かに情報収集の選択肢はテレビと新聞と雑誌くらいしかないですね。

それはありますね。
小泉旋風の時も感じましたけど
イメージ先行、勢いと煽りだけで
政策が完全に無視されていると思います。
しかも社民党の辻本さんが防衛大臣希望しているらしいですが
日本危険じゃないですかね流石に

無差別電話リサーチの先に固定電話がある家はテレビで低俗文化の洗礼を受けている層が多かろう。と津川氏は、言った迄で、現に其のとおりの家庭は多い。

ただ、私宅も固定電話だけで、他から低俗文化の洗礼を受けているが、踊らされてはいない。だから、言われて怒る理由なんか、全く無い。

一億総白痴化とは、大宅壮一氏がテレビの発する、悪影響の害を警告したフレーズで、何も貴方が白痴と言っているのでは無い。誰でも、その環境からぬけだせば問題はなくなる。

津川氏の主意は他にもあるが、ここではそんな環境から抜けてくれ。と心に呼びかけている。

浮世離れした人のおっしゃることは、意味不明なことが多いですね。

民主党批判に固定電話をからめてくるのは、どうかと思います。
今時。。。とおっしゃいますが、家族みんなが携帯を持てるとは限らないのです。
それともNTTがお嫌いなのでしょうか。

あ、一言いうなら、空白行をいれると読みやすくなると思いますよ。
まあ、もう二度と見に来ないですけど。

【情報漏洩】陸自終了 陸自のほぼ全隊員と家族の氏名や連絡先などが部外者に渡る
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251730611/

自衛隊員の家族が反日勢力の潜在的な人質に。
もう自衛隊一歩も動けんだろ。

最近、テレビで見かけないと思ったら、こんなところでご活躍ですね。
この時期、この程度のこといえば、うけますね。受け狙いと宣伝になりますね。
商売繁盛をお祈りします。

最近、テレビで見かけないと思ったら、こんなところでご活躍ですね。
この時期、この程度のこといえば、うけますね。受け狙いと宣伝になりますね。
商売繁盛をお祈りします。

>某党立候補者の息子さんへ
考古学等の実証にもとづく「進化論」を否定する「創世神話」(精神的支柱ですか?)こそ、大きな思想的退化といえるのではないか。

最近、テレビで見かけないと思ったら、こんなところでご活躍ですね。
この時期、この程度のこといえば、うけますね。受け狙いと宣伝になりますね。
商売繁盛をお祈りします。

津川様 初めてコメントいたします。
小生、世間知らずで最近になってなにやら
マスコミは客観的ではなく主観性が入った報道が、所謂 週刊誌の如きにTVにて報道している事に感づきかけて来ました。
 新聞も確かに歪曲・偏向が多いと思いますが
TVもどうなんですかね?
 影響力があるメディアが愚民化させている様に思えます。
 単に部数、或は視聴率の為? それともメディアの中枢が世の中を弄んでいるのか・・・
 いかがなモノなのか?

自問自答な文面になり済みませんが、
これからも元気に日本の国家を考えるご意見番としてどしどし意見をアップして下さい。

はじめまして。
三十過ぎたばかりの若造ですが、こちらの記事に
強く関心を持ったので、コメントさせていただきます。

今回の選挙の結果は僕にとって、とても信じられないものです。
マスコミの煽りで自民党が政権から脱落する懸念はしてましたが、
まさか民主党が大差でとは思ってなかったので・・・。
あまりにも、コロッと騙されすぎている。
そんな印象です。
そもそも麻生総理はきちんとやっていたと思うのですが、
なぜか身内の者からも非難される姿は、
まさに「いじめ」だと思いました。
国の運営機関ですら公然といじめが行われる・・・。
この国はどうなってしまうのでしょうね・・・。

津川様のおっしゃる「年明け待たずに吹っ飛ぶ」に賛同します。
(できれば民主党と小沢氏もどこかへ消えていただきたいものです。)

長文、失礼いたしました。

今回はお疲れさまです
ニュースに取り上げられるまでは
こちらのブログは知りませんでした

選挙後
しばらくは呆然としておりました

津川さんのブログを拝見し
何だか元気が出たところです


上のほうで
うっさいのががーがー言ってますが
気にせず
津川節を展開して下さい

名前ナシで同じコメントなんて
やくざと同じですよ(笑

「小泉は公約は守らなくてもいいと公言した。
私たちもマニフェストに無い公約を通しても誰も文句は言えない。」
「麻生は失政続きなのにはいつまでも解散しなかった。
解散権は私が持っている。4年間しっかりやらせていただく。」

by 鳩山

ここで賛同表明している人たち、
投票行きましたか。
自民党にちゃんと入れましたか。
家族や友人に、
「自民党に投票してね」と頼みましたか。
地道な選挙活動が大事です。
次の選挙では、もっとがんばってください。
何しろ民主主義政治ですから、
選挙での意思表示が大事です。
ネットで書き込むのもいいですが、
選挙で投票が大事です。
なにしろまだ3割の人が投票してません。
そして、自分だけでなく、
家族や友人に、
「自民党に投票してね」と頼みましょう。

アナログ電話(固定)は、災害に意外と強いです。
電線と局まで繋がっていれば、電力供給は自給してますので、IP電話より災害に強いと言えます。
対して、携帯電話は災害に凄く弱いです。
阪神大震災の95年当時とは格段に普及率が上がり、都市部で激甚災害が起これば、輻輳でパンクする可能性が高いでしょう。
(通話接続手順が複雑なのも一因です)
一般人で使える接続優先度の高い公衆電話も少なくなりました。
大昔の黒電話が今でも稼働できる驚異的な耐久性とか、古いものでも十分価値のあるものもあります。
固定電話より、携帯電話の方が現代日本人のマナーを低下させている元凶じゃないでしょうか?
わたしは携帯を持たない主義です。
ちなみに、私の家にはテレビはありません。
AMラジオ(災害対応)だけです(笑)

私もニュ-スになるまで、知りませんでした、
職場で4年前の熱狂で大勝利して自民党は
行きすぎだが、今度(今回)民主党が勝ちすぎたら、又四年間混乱して、アジアでの地位を
失うと、言っただけで、あなたはオカシイといわれ、でも投票では、自民党に入れました、
都議選でも自民党に入れました。
気に入らない候補の時には投票所で白票をいれ
立会人に、棄権ですかといわれる始末でしたが、今回このブログの本文を読ませていただき
、ほっとした気がいたします、今後もぜひ、頑張ってください。

・・・そして人権擁護保護法案とか
外国人参政権とか
怖い話がやってくる予感がするんですが

誰が止めるんでしょう。
誰に止められるんでしょう?

・・・そして人権擁護保護法案とか
外国人参政権とか
怖い話がやってくる予感がするんですが

誰が止めるんでしょう。
誰に止められるんでしょう?

失礼ながら、津川さんがこんなに日本国の将来を
憂い、深いお考えをお持ちの方とは、今まで
存じませんでした。

民主党が300議席を獲得、の図は、まさに
ナチスが台頭してきたときのドイツ国民の熱狂を
思わせ、暗澹たる気持ちがいたします。
衆愚政治、ここに極まれり、です。

今後もどんどんご発言ください。

なにか怖がることでもあるのですか

今の日本人にはマスコミに流されて何もかも政治のせいにして…自己責任って意思が欠けてるようにも思えます。
政治もそうですが、やっぱり先ずは国民一人ひとりの意識を変えないといけないですよね。

悲しくなりました。
日本人でいることが悪いことかのように言う民主党とテレビや新聞。
日本がいい国だから中国や朝鮮から人間を流入させるのだろうに。

うちの報道ステーションしか見ない馬鹿親父は、民主が素晴らしいと信じきっています。手当て対象外、高速も利用しないのに何を期待しているのか?出てくる言葉は、TVに流されて、民主が素晴らしい、天下りは許せない。そればっかり。この間台湾は中国だといってました。


馬鹿につける薬はないかもしれませんが、津川さんほどの大御所がもっと報道番組で馬鹿が見るようなバラエティー色つけて噛み付けば少しは薬になるのかもしれません。

津川様のブログを初めて読まさせて頂きました。

私自身、大変共感を受ける内容であり同じ日本人として少しでも、日本が日本人らしい生き方が出来る国に成ればと願っております。

日本人の悪い癖。大きな声でぎゃあぎゃあ騒ぎ立てる人間に何の批判もなしに迎合してしまうこと。古くはサッチー。最近ではスピリチュアルな三輪明宏、小泉純一郎。
なぜだれも反論しないの?

津川さんの持論の中には何の根拠もないものもある。固定電話と知性になんの関連があろうか?ご本人はバカ高い玩具を売る商売をしていてさらに他人を攻撃するとは商人の風上にもおけない。

ここで同調している人間は「自分で」民主党支持者やマスコミ、党本部に噛み付いてください。誰かに言ってもらおうなんて負け犬のすることです。

私も、友愛友愛言ってる頭がポッポー総理は、シナ人、朝鮮人の傲慢で自己中心的な思想をもつ方々と必要以上に付き合うことの危険性を分かっているのだろうか?という心配、恐怖感はありますが、自民党も官僚改革や創価公明党を切れなかったこと、郵政ユダヤ化、アメリカの言いなりなどマイナスの部分があったのではないか?とは思います。ただ汚沢も湾岸戦争のとき巨額の国民の金を出した前科がありますから、カメレオンにアメリカと対等な関係など期待できないところであります。

「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。」

すばらしいお言葉ありがとうございます。

私は固定電話を使い続けているものですが、携帯電話もIP電話も使用しています。

携帯電話は電波状況が悪い場合や充電切れの場合もありますし、IP電話だけでは停電時に電話ができなくなります。

これらのリスクを避けるために月額基本料を払いわざわざ通常の固定電話を残しています。

こういったことをすべてご存知の上での上記発言だと思いますが、非常に不愉快な発言だと思いました。

層って何ですか?

老害って言葉、ご存知ですか?

「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。」

すばらしいお言葉ありがとうございます。

私は固定電話を使い続けているものですが、携帯電話もIP電話も使用しています。

携帯電話は電波状況が悪い場合や充電切れの場合もありますし、IP電話だけでは停電時に電話ができなくなります。

これらのリスクを避けるために月額基本料を払いわざわざ通常の固定電話を残しています。

こういったことをすべてご存知の上での上記発言だと思いますが、非常に不愉快な発言だと思いました。

層って何ですか?

老害って言葉、ご存知ですか?

非常に読みにくい文章ですねW

改行の使い方、読みやすいセンテンスでの区切り方を誰か教えてあげたらどうですか?

マネージャーとか付き人とかいるんでしょ。

今のままでは裸の王様がほざいてるように見えて滑稽です。
これ以上の恥の上塗りをさせるのでしょうかねぇW

いやあ まったく残念なことです
これだけの見識をお持ちの方が
なぜ人前で女優の乳首を吸って身銭を稼ぐ商売を選ばれたのか
戦後日本の大きな損失ですな

でも、おっしゃってることには賛同できる下りも多々あります
小沢さん、いつ正体顕すでしょうか

「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。」

今時、固定電話を置いてます。
光にしたら、基本料金が500円でした。
とても安くて助かります。
裕福な方には、分からないでしょうが・・・。
固定電話があれば身元もハッキリし、就職する時にも良いのではないですか?

テレビは低俗な番組ばかり観ている層が多いと決め付けられてますねー。ちゃんとニュースも観てますし。低俗なテレビや映画は、あまり観たいと思いません。

114年目の氷解~反日感情の“原点”、閔妃暗殺を見つめた5年~2009年8月31日放送~

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

他のキー局は?ですが、TV朝日ではもうすぐ深夜2時55分から放送だったと思います。

自虐史観たっぷりの番組になっていると思います。

114年目の氷解~反日感情の“原点”、閔妃暗殺を見つめた5年~2009年8月31日放送~

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

他のキー局は?ですが、TV朝日ではもうすぐ深夜2時55分から放送だったと思います。

自虐史観たっぷりの番組になっていると思います。

浅知恵で物を語るのは止められたし。

初めまして。ブログをリンクさせていただきましたこと、ご報告と御礼を申し上げます。

この衆院選挙中に、丁度”毎日新聞社”の(固定)電話調査があり、長女が指名されまして、帰宅時間にあわせて再度かけ直していただきました。昼時に家にいること自体が、現代ではかなり限られた条件になっているように実感いたします。

長女によりますと「調査内容自体が、ほぼ”誘導尋問”に近い質問内容であり、よほど注意して答えなければならなかった」という感想でした。

また長女の友人からは、選挙当日の”出口調査”内容が、完全に”答えの結果”を操作しやすい偏った内容だった・・・という連絡があったそうです。

私も今回ほど、マスコミの情報操作か!と感じることの多かった選挙はありませんでした。

私達国民が、自分の責任で投票できるような”ありのまま”の情報を豊かに発信してくださることを強く期待しております。

民主党は内部に思想信条の異なる問題をかかえた政治イデオロギーの異なる議員集団で、その矛盾を克服できず遅かれ早かれ瓦解すると思います

マニフェストは今次選挙向けのおいしそうなあぶらげばかり
選挙受けしない背策は盛り込まず
もはや歴史学の分野に入っているマルクスレーニン主義を基調とした政治集団 日本教職員組合や自治労を支持母体としてしている

反日教育、自虐史観 世界中どこを見てもこのような異色な教育?集団はない 
教育は国家百年の大計といわれます
国家国民のことより自己利益のみ追求する議員たちはは自民だろうが民主だろうが 政治屋という商売人であり、 ポリティシャンであってステーツマンではありません

これから出てくるだろう国会図書館法改正問題、防衛問題、健保問題、靖国問題  欧米の2大政党は国家の根幹問題は共通イデオロギーがあり成熟しているといえますが 内部に旧社会党 など抱えている民主党 矛盾が露呈して政治混乱が惹起していくことは想像に難くない


最後に数年前米国東部にてジョン万次郎の博物館など
訪れた折 小沢氏のデリカシーが欠落した芳名帳〔ビジターのサイン)を見て愕然としたことを報告しておきます


今上陛下我皇太子であらせられた折、同博物館を後訪問されビジターサインヲされていらっしゃって ごく普通の字の大きさでお書きになられていらっしたしたようでしたが、その12,3ページあとに書いてある小沢氏の自筆サインは
ページ全体を丸々使って異様にでかい字で書いていたのでした それをを見た私ども一行は
普通の字の大きさで記帳しましたが
全員が一体あの小沢というのはなんと失礼な人間だという感想印象でした

これは事実ですので書かせていただきました
私思うのですが人の人生というものは一貫するものです 要するに謙虚じゃないと言うことだけ 言いたかったのです


どういう政治をするのかこれでよくわかりますよ

長くなって失礼致しました 津川さん 頑張ってください ブログでのご健筆楽しみにしています

津川さん、心中をお察しします。
自民が大勝した時も嫌な感じがしましたが、今回の民主大勝は悪寒が走りました。
小選挙区制は怖いなと。
確か自民率先で小選挙区制を導入したと思いますが、ここまでデジタルに結果が分かれるとは思いもよらなかったかも知れませんね。

外国人参政権
慰安婦問題の蒸し返し
既に済んだWWⅡの国家賠償の追加請求
中韓北への土下座外交
自衛隊のこきおろし、或いは縮小削減
自衛隊のインド洋派遣中止
高速道路無料化による維持管理保守費用の財源問題。
子育て金の不公平感。そして財源。
などなど。
以上不安材料。

労働者や失業者への保護、大企業(外需産業)への掣肘、内需拡大型国家経済への転換とかに注力してくれればいいのですが…

外需産業の国内での寄与は15%くらいです。
その外需産業の雄トヨタは14兆円もの余剰金を保有しています。

自民党は大企業ばかり目を向けていた気がします。
おそらく今回の民主大勝は、ワリをくった底辺労働者が普段行かない選挙に行ったからだと思います。
自民党は、底辺労働者を過小評価してたのではないでしょうか?
結構、上から目線で、「お上」って感じがしましたが。
単純労働の派遣とか、ひと昔前ではヤクザの仕事でしたよ?
ピンハネ問題で、ヤクザ映画の冒頭で抗争になりましたよね?
いまや派遣はピンはねどころか2ハネ3ハネで規制がほとんどないのが現状です。
アメリカでさえ派遣の保護をしてるのに。

ともあれ、民主300議席越えは少々まずいです。
自民もごり押しで法案通してきましたが、与野党の議論の場はありました。
でも、民主が無所属など小さな政党をとりこんで320議席を得れば、ほとんどの法案は審議なくして通過します。
まぁ、民主党も一枚岩ではないので、そうそう法案がさっくり通るとも思えませんが。

新聞見て、大政翼賛会かよ!wって思いました。
まぁ、ナチスと違って極右ではないのが唯一の救いですが。
ちなみにナチスは自国民に対しては、福祉や労働者保護には熱心でした。
ただし、アル中患者、精神病患者、知的障害者、生まれながらの身体障害者は殺処分しましたが…。

ちなみに私は自民に入れました。
外国人参政権が、どうしても受け入れられないからです。
自民公明も外国人参政権には前向きでしたが、大きな動きもなく優先順位も低く、まだ安心できましたが、民主党は旧社会党の方々がいるので心配です。

阪神大震災を経験した者にとって、社会党は怨敵なんですよ。

津川様

初めてコメントします。

わたしは欧州におりますが
こちらの新聞で

日本は左派を選んだと
出ていました。

昨日
民主党に票を投じた一体何人の方が
自分が「左派」に投票したのか
自覚があるのでしょうか。

ヨンサマと韓流ブームの捏造は、今回の民主ブーム扇動報道と全く同じ手法です。
ヨンサマ、韓流ブームで実験し、参議院、衆議院選挙で利用実行したのです。
それで、うまくいった。
来年の参議院もあるので、自民潰しまだまだ続く。

今回の結果で、66パーセントの日本人は、白痴、33パーセントがまとも。

66パーセントが、ほぼ団塊以上の白痴組。
団塊や、老人の愚かなことか。

自分たちの年金を減らして、在日に分け与えるのだから。選挙権と併せて。

それを言っても、信じないんだから。

老人体質の自民党の老人気質が日本人の新しい物好きに受けなかった。

押せばすぐ引く腰の弱さ。

村山談話を踏襲するような演説は、財界の懇願があったにせよ、軽蔑に値する。

党幹部の発言の軽薄さ。

保守党なのに、公明党と離れない馬鹿。

強制連行、従軍慰安婦、南京捏造と言わない。

本当に保守?

対馬韓国にプレゼント

沖縄中国にプレゼント

北海道ロシアにあげる

なぜ、自民党は阻止しなかった。

なぜ、害国人参政権選択選挙と言わなかった。
公明党の依頼

愚か

一発も打たずに戦争に負けた。これが保守か?

報道は他国に乗っ取られたことを知らないのか自民党の老人どもは。

反日朝鮮人売国マスゴミと理解した上で話せよ細田。

弱い老人気質が楽しさに欠けていたな。

破産寸前の韓国を起源?に持つ朝鮮人の皆さん、IMFで麻生さんが助けてあげた。

なんで他国の選挙権がほしいんだ?

心の底から、朝鮮人を軽蔑します。

民主党と連立政党への批判は、今後絶対的に許されません。
批判しようものなら、例え個人でもマスコミに必ず叩かれます。
そして、マスコミが望む形の日本になって行きます。
マスコミも、民主支援を辞めないでしょう。逆に民主支援辞めたら、マスコミのスポンサー様に抗議質問致します。民主支援を辞めさせません。

阪神大震災を経験された方には、より一層苛烈な言論統制が敷かれることでしょうが、国民が望んだのです諦めてください。私は、諦めました。

選挙での出口調査で適当な事を書くと、速報で誤報が出ることが判ったのは収穫でしたが、時既に遅し。もう衆議院と参議院で選挙が行われることは、未来永劫無いでしょう。

>「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。」

これに反感持ってる人もいるのな・・・
此のブログを紹介しているニュースでは「矛先」が茶の間に向いているようにミスリードしてるが、本文をしっかり読めば少し違うように読めますよ。

ブログ読ませていただきました。
何者にも縛られない、きちんとした考えを表せる方だと感じるに値する素敵な文章でした。
俳優としてもその演技力には脱帽するばかりです。
同じ舞台には立てそうもない非才の身ですので陰ながら応援しています。

心無いコメントも多数見受けられましたが、気にせず過ごされてくださいませ。

津川雅彦さんに改行の仕方や読みやすい文章の書き方を教えてあげてください。

ブログ巡りが趣味の私は様々なブログを見てきました。
しかしながら、こんなに読みにくいブログは初めてです。

読み手の事を一切無視した自分勝手な文章からは、津川雅彦の本性が見えた気がしました。

今までファンだったのですが、今日から辞めます。残念です。

はじめてコメントいたします。津川さんがこのような考えの方であったとは存じませんでした。日本の芸能界でどれだけの方がこのようにスパスパと的を得た意見ができるのでしょうか。ご意見強く賛同いたします。それにしても日本のメディアは本当に低レベルです。時折日本に戻り、テレビをつけますと今国民に知らせるべき重要なニュースをなにひとつ伝えていない。まあ意図的なのでしょうが。卑劣な偏向報道を海外にも流す、朝日、NHK、毎日は地獄に落とさなくてはいけません。

ウルフルズの「借金大王」という曲はあなたにぴったりの歌詞です。

ぜひきいてみてください。

債権者一同


P.S.
借金は全額返してからあの世に旅立ってくださいね。


お前の会社のおもちゃもう買わない。

お前が出てるテレビも見ない。

70のじじいがブログで釣りってw

加藤 雅彦さんおもろいw

お城返して。
ロックハート城を元の場所に戻して。

津川雅彦さんに賛同します
日本、どうなることやら・・・です。


折角真実に辿り着いているのに残念
この手の日本にとって極めて重要な国民が
あまり知らない事実を知りまた意識してる人でちゃんとうまく表現する人が少ないのは、
何故?

意識が高いのは、理解できる・・・またブログで
の表現も勇気がありすばらしい!!

ただ表現がアホまるだし!!

このブログで表現する目的は、何?
単なる憂さ晴らしか?
その歳でこんなばかげた表現に止まってる
あなたが信じられない
日本もここまで落ちたのかと思うよ実際
何を人生で学んできたのか・・・・
意見の表現が下手って・・・あんた!
 

まだ、こんなところに帝国の亡霊がいたか。そんな感じですね。

全体的にほぼ同意見です。

正直、今回の選挙の結果は物凄く不安です。
僅差で政権交代、ってのが理想だと個人的に思っていたもので。
この偏りは、それこそ小泉さんの時の盲目的な自民党への人気っぷりを思い出しますね。

良い歳をした政治家さん達が無駄にはしゃいでいるのがとっても見苦しく、情けない・・・


政権交代、とはしゃぐ幼児性と、それに負けた自民党。両陣営共に内容が薄い、もしくは先読みが甘い。
さて、本当にどうなる事やら・・・

最近ちゃんと子供を叱ってくれる怖い大人は少なくなったと思います。
私はもう20になりますが、こんなふうに厳しく叱咤されると目が覚めます。

ありがとうございました。長生きして下さい。

総選挙、私は民主に入れましたね(笑)。何故なら、自民に一度、下野して貰いたかったので。民主がカンペキだとは全く思わないけど、それでも今の自民よりは遙かにマシだと思うからね。周囲の監視網にも(少なくとも、権力を手に入れたいがタメに、あっさりと自民に与した「○○党」よりは遙かに)期待出来るでしょ(笑)。覿面、○○党は、大物含め、全敗じゃん。某大臣経験者の国会答弁とか、観た事あるヤツ、ここに居るのかね?あれらを観ても、「自公連立政権の方が任せられる」とか、言うのだろうか?全くヒドイもんだったが…。だから、不毛の選択(二択)として、民主に入れた人々のパワ-が、あの結果なのに、それを素直に喜べない、ヒネクレ者共の巣窟?ここは(笑)。私なんかは、逆に以前は、「どうやっても意思表示の出来無い、寄らば大樹の陰・長い物には巻かれろ・強気を助け、弱きを挫く的な、バカな国民」と思っていたけど、「やれば出来るじゃん!」と、素直に嬉しかったけどね。ダメならまた、変える事が出来る、と言う事を証明した訳だし。これが大切。その方が、政権与党も、もう少し、緊張感を持って、仕事出来るでしょ(笑)。それに、自民が長きに亘ってグチャグチャにして来た日本だもん、仮に民主がメチャクチャやっても、4年位では大したダメ-ジには為らんと思うわ(笑)。ま、それでも田舎モンは自民に入れるのね?不思議だ(笑)。特に、中国・四国は相変わらずの「自民の地盤」らしく、この辺りだけは自民が優勢だった。やっぱり、田舎モンは、「国の事よりオラが村の事」なんだべか?そして、世論操作をするマスコミを批判し、さも自分で考えている様な事をここに投稿しているインテリゲンチャモドキ(笑)。読んでて、反吐が出そうになるわ。第一、55年体制で、自民が今迄、官僚共と組んで、どれだけ甘い汁を(それも大部分は自分の懐は傷めずに、国民の財布から)吸って来たか、忘れている訳?それを追求する事も無く、ここの主の意見に流されて、「民主では国が滅ぶ。自民、カム・バ~~~ック!」なんぞと叫んでいるのはナンセンス。これじゃあ、「マスコミに操作されている大衆」と変わらないのでは?「津川に操作されているシンパ達。」ね?「○○に操作され(自分の意見では無く)、権威に乗っかってる△△」と言う事でしょ?あと、真意が分からないけど敢えて書かせて頂くと、津川さん、アンタはお金持ちだから、下々の事(今現在、ビンボ-をしている人々の生活)をどれだけ見聞きしているのか知らないが、「固定電話~」の行(くだり)、何故、そう簡単に括れるのかねぇ?昔から固定電話を引いていて、電話なんぞ、遠くの人との会話にしか使わない「単なる道具」としか捉えていない人は、わざわざ、金を掛けてまで、『高価な』携帯なんぞ持たないよ。悪いけど、ウチの親も、年金暮らしで貧乏で、携帯を契約する金も、必要性も無いので、固定電話しか持って無いけど、それで、日々、(日常生活を送る上で)別に困る訳でも無いし、決して「お茶の間で 云々」には当てはまらないし、教養ある立派な両親だと思ってる。それを、ジジイの戯言で「1億総白痴」とか言って欲しく無いね。じゃあ、携帯を持って、モバイルを使いこなせれば偉いのか?ただの「音楽ダウンロ-ドマシン」としてしか使わず、電車の中等で、マナ-も守らずに、大声で話し込んでる、バカっぽい若造の方がエライのかねぇ~(笑)?甚だ疑問だね。それはそれで「くだらない音楽やゲ-ム、ネットのサイト(特に、くだらない芸能人のブログとか(笑)?)やメ-ル等に一喜一憂し、携帯が無いと生きられない位の重度の『携帯依存症』、携帯バカ、携帯白痴」じゃあ無いのかねぇ~(笑)?それに私には、「オレはコレだけ、今時の『小難しい』機械を、マルチに使いこなせるんだぞ~!」、或いは、如何にも「先端技術を知ってます・使ってます」って言う、ジジイの強がり、自慢話にしか聞こえないよ。「歯に衣着せぬ」コメントがどれだけエライか知らないが、もう少し「配慮」と言う事を知って貰いたいね、いいオトナなんだから(笑)。以上、通りすがりの戯言でした(笑)。

「津川雅彦ブログで過激発言」記事に釣られて初めてブログを読ませていただきました
ややステレオタイプな発言にも感じられましたが見識の足りなかった自分には新鮮で興味深い記述も多く読書欲を刺激されました
自分も今回は民主党に踊ってみました
政策の中身は・・・でも自民党と違って任期中の実現の為にケツに火がついた状態で必死に働いてくれそうですよ
仮に民主が4年の間に日本がグチャグチャにしてもバブル弾けてグチャグチャな日本をダラダラと手を打たず引っ張ってきた自民よりは許せますから
落選してましたが小泉チルドレンが選挙に必死になっていたのは自民党への義理なのか代議士商売の魅力なのか・・・

民主党ったら、あんなに圧勝したのに、一個人のブログに嫌がらせをしてくるのはどういう事なのやら。反論ではなく嫌がらせね。
麻生首相にたいしてしたように、文意ではなく枝葉末節に対する揚げ足とりでの攻撃ばかりだ。

小沢一郎が高知で言ったという、自民党に一票入れた奴には文句を言う資格が無い、と。つまり民主党に逆らった者にはものを言う資格が無いという余りに傲慢な言葉、それそのまままですね。
民主党が作るであろう、世の中がそうなっていくのがよくわかりますよ。少しでも食い止めないとね。

いつも頷きながら読ませてもらってます。
どうしたんでしょうね、、日本。。
悲しいかな今の現状なんでしょうかね。。
学生ですが、僕らのような若年層が小さなことでも、国を正す努力を、日本という国を誇れるような社会にしていかないといけないのかなと考えさせられます。
あんな売国奴の民主党がトップにたつなんてあり得ません。

津川様、一つ言えるのは、「マスコミ批判をするようになったら、もうその勢力は終わっている」です。
それは今回の自民党に限らず、津川様ご自身もです。
マスコミだって、何も無いところから急に「民主党」と叫びだした訳ではなく(例外もありますが)、原因がある訳ですから。
のりぴー云々の件に関しても、国民が知りたがってるから放送しているだけです。嫌ならテレビを消せばいいだけですから。
こんなところでウダウダ言ってないで、今回出馬されれば良かったのに。

今回私は民主党に入れました。
ドロッドロに濁った水を捨てて、新しい水を拝みたかったからです。
正直、国民は右だの左だの知りません。
売国だの何だのの前に、自分が生活できなきゃ意味ないですから。

こうやって政権交代が普通に何度も起こるようにすれば良いと思いますよ。
政治にも競争が必要です。

自分たちの生活第一だからこそ、この国で起こっていることだけではなく、諸外国の動向などに見識を広めなくてはならないと思います。
この国を守って、はじめて私たちの生活が成り立つのですから。
民主党支持者は目先の、表面的なことしかみてない方が多いです。ビジョンもないです。
政治に携わる方でさえ、勉強不足です。自ら知ろうとしません。まるで井の中の蛙です。
そんなふうにしか見えません。

支持した理由はどうあれ、後悔必至の現状です。

生活第一で選ぶのは自由ですが、子供手当て、高速無料その他のバラマキは、みんな税金が必要なものですよ。税負担を覚悟ならいいですが。それよりも私が民主党を選ばない理由は、外交防衛が話しにならないレベルだし、百害あって一利ない日教組系自治労系や左翼議員が多いからです。政権交代も賛成ですが、今の民主党では交代は歓迎できません。

何度も何度も政権交代が起きる度に、政治システムに混乱が起きたり、法律がひっくり返されたりしたら、生活がついていけませんがね。
それに、国があって初めて生活が存在すると言うことを国民が知らないというなら、不見識だと思うんだよな。平和ボケしすぎかもな。

Anonymous 8月31日17:20様

ネタばらしをします。
民主党大勝に気を良くしたのか、このブログに急に民主支援者と思われる方々のコメントが多くなりました。

ちょっと、イタズラ心が芽生えまして、

落ち着いてコーヒー
Coool(Oが1つ多いクール?)でクール
雪音 (雪に音はありません・由紀夫党?)
曳かれ者の小唄
一般的常識人(ひっく返して使用)

以上の方々のハンドルネームを文章に練りこんで、メッセージを作成したので、完成度には不満もありますが、まあ、「負けても落ち込んでいませんよ」という事は伝わったかなと思います。

落語の三題話を真似て、五題話にした訳ですが、ちょっと悪のりしすぎですかね?
あなたへの返答は、「少し、真面目に」で書いたつもりです。

以上の事を理解して頂いて、もう一度8月31日12:08のコメントを読んで笑って頂けたら幸いです。

我が家は新聞をとっていないし、テレビもない。数か月前にテレビが壊れ、そのまま購入していない。
もともとテレビを見るとバカになると思っていたので幸いだった。

最初は物足りない感じだったが、もともと主人も私もテレビはうっとうしいという方だったので本を読んだり、話をしたり、たまに好きなDVDを借りてきて見る習慣が付き、満足している。

テレビから出る雑多なやかましい波動は集中力をなくす。我が家の空気はとても澄んだ気がする。

中学生の息子は最初はテレビがなくなって不安定なようないらいらしたような落ち着きのない雰囲気だったし(まさに中毒症状?)学校で友達の話題についていけないと困っていたが、ひと月ほどで慣れた。
また大きな利点として、相変わらず勉強はしてないのに?成績が上がった。

ニュースの類はパソコンで見ている。一つのニュースについて各社の記事が比較して読めるという利点がある。ただ、ちょっと物足りないのでこの度の選挙をきっかけに日経新聞でもとろうかと思っている。

皆さん、マスコミ批判もよいと思います。それにプラスして、下らない新聞とテレビやめましょう。快適な生活が待ってますよ~。

いつも楽しみに読ませていただいてます、今回の結果には本当にうんざりしました。
具体的な税金のUPやら、どれだけ外国に有利な法案を通そうとしているか、ろくに知らずに投票した人ばっかりです。
これまでと違えば良い、といいながら悪いほうに変ることを全然知らない人ばかりなのです。
国民のレベル以上の政治家を持つことが出来ない、といった意味の格言がありましたが、有能な方は国民(マスコミ)にそぐわなかったってことでしょう。非常に残念です。
これから先日本は原型を留めなくなる可能性が大きいですけど、同じ気持ちの人は確実にいます。
文化や魂を、どこかで引き継げていけるように色々と考えていきたいですね。

津川様。
今の世の中で(しかも名ある方が)
このような考えをお持ちの方が
いること嬉しく思います。

私はこれまで右翼も左翼も日教組も
よく知りませんでした(お恥ずかしい)
しかし今回の麻生さんへの素人でもおかしい
と思える報道に、自分なりに調べてみました。
安倍さんの功績、中川さんの功績、そして
麻生さんの功績、報道されていないだけで
もの凄い成果をあげていたと知りました。
なのに世の中では漢字の読み間違えが
どうのと騒ぎ立てる。裏を返せばそれくらい
しかたたくところがなかったのでしょう。
小沢さんの秘書問題でのキーだった
事務所炎上も報道されない。
国旗の切り離しの件もまともな謝罪なし。
故人献金問題もうやみや。真っ黒なうえ
愛国心のかけらも感じない。

今回民主党が勝つだろうということは
予想はついていました。でもバランスが。
2/3以上でないだけマシですが。
やはりこの世の中はマスコミによって
作られているんですね。流されやすい
日本人にはうってつけです。

外国人への参政権、移民受け入れ
マニフェストの裏の話は報道されず
(高速無料→自動車税アップ
 公立高校無料→私立への助成廃止
 子供手当て→配偶者扶養控除廃止など)
結果的に増税になる人が多いのに
それもしらずに民主党に期待する人々。
日本が日本であることより、目先の
ばらまきに騙される人の多いこと。

愛国心は宗教ではない。
右翼とかいうと響きが悪いけど
国を愛すること、信じること、
誇りに思うことは自然なことだった
はずなのに。国歌も歌えない世の中。
愛国心の希薄も仕組まれたことなんで
しょうね。

ネットの情報が全て本当ではないけど
ネットでしか知ることのできない情報
があることもまた確かな事実なのです。
もちろんネットの情報のみに流される
のも問題です。情報を見極める目と、
先を見据える目、そして何より自分で
知ろうと思う心が大切なんだと気づく
夏でした・・・・


いや~麻生首相はよかったなぁ~。
もう姿があまり見られなくなると思うと、残念ですね。彼の性格のよさを実感しています。
率直過ぎて誤解もされやすいけど、彼の発言、私は好きですね。
それに引きかえ、「皆様のお暮らし~、お暮らしを~」と連発するバカ丁寧な鳩山由紀夫の気持ち悪い語り口や、落ち着きのないギョロ目が頻繁に映し出されるテレビは見たくないな~。

津川様これからもビシビシ民主党の間違いを批判してください。

まぁ、マスコミが熱しやすく冷めやすく、与党をボロ叩きして、野党に甘いというのは本当でマスコミ批判はあってしかるべきだが、その裏に北朝鮮だの在日だのの思惑が…とか、圧力が…とか、売国的精神がなんだとか、陰謀論を唱えてる人って、イタすぎる。。。。。

もっと話は単純でマスコミって、別に日本だけじゃなく、どこでもこんなもんですよ。日本のマスコミは問題意識が他国のメディアより低いけど、一つだけ誇れることは多分、、、、裏の取り方だと思います。間違った情報は世界的に見ても少ないはずです(少なくとも自分はNYTimesやLeMondeで、いわゆる飛ばし記事を週に2〜3は見かけます)。
でもおっしゃるとおり、マスコミの報道の仕方が今回の総選挙の結果に大小問わず影響していることは、間違いないですが、、、

>陰謀論を唱えてる人って、イタすぎる。。。。。

典型的な平和ボケ。

でも
「金持ちは年金なんて必要ない」
「定額給付金は不要」
「子供手当ても不要」
とか、そういうのはどうかと思う。
義務だけ背負って恨み言ばかり言われたら、金持ちが貧乏人
に怒るのも当たり前。

金持ちが税金が高いのは仕方ないが、
国から与えられる「施し」は金持ちも貧乏人も公平であるべきだよ。
でないと共産主義になってしまう。

俺は「怠け者に税金を使う必要はない」という連中も
「金持ちに施しを与える必要はない」という連中も、
同じ精神構造に思えてしまう。
どっちも日本人でしょ?
そういうのはやめようよ。
みんな幸せになろうぜ。

>>10:07さんへ


日本のマスコミの
誇れるのは、裏の取り方
間違った情報少ない 

 だって。何と的外れな!ここで言われているのは、その情報の一方だけ流して来た事なんですよ。タイムスやルモンド読まない人もマスコミの偏向は知り始めているのに。偏向は今回だけじゃないし。

陰謀論は鳩山由紀夫さんが、マニフェストに無い事を喋ってしまった事から。ほかにも色々あるから疑われるよ。

今回の選挙は自民にとって勝ち目のない戦いでした。
100%負けるに決まってた先の大戦に似てる。

そういう場合は、「如何に美しく負けるか」が、勝負
以上に重要だったりします。

一度負けても、名誉さえ地に堕ちなければ、挽回は
出来ます。でも名誉や信頼が地に堕ちたらもう不可能。
戦後の日本が証明してます。

そういう意味で言えば、本当に今回の麻生は見苦しかった。
言うことといえば、民主のネガキャンと「国旗が国旗が」ばっかり。
麻生の人間としての品性を疑う戦い方でした。

もう麻生はダメですね。
こいつは政治家として終わった。
石原慎太郎の言うとおり、政治家が軽蔑されたらもうリカバリー不可能です。

>name: 主婦 ; 2009年9月 1日 00:10
>name: 主婦 ; 2009年9月 1日 00:23

>生産性の無いギャンブル業は、害ですよ害

ギャンブルなんつーものは、一種のガス抜き装置なんだから、うまく付き合うしかねぇんだ。
キレイゴト並べ立てりゃ済むってモンじゃねえよ。

オタクが軽蔑する人間は、パチンコがなけりゃ他のアホなことにつぎ込むんじゃねえの?
たまたまパチンコ屋だっただけじゃねえの?
オタクは大丈夫か?どうでもいいけど。
裕福なクセにエコポイントなんかもらって喜んでないだろうな?
弱者に行き渡らせるべき税金を、必要もないのに使ってないだろうな?

パチンコ屋の存在が原因だと断定するなんてのは、ガキがブランコから落ちたのはブランコがあるからだと騒ぐ単純脳のバカ親と同じだ。

そういえば、酒が悪いからと禁酒法をしいたアメリカではアルカポネが活躍したっけな。


>本社や研究開発拠点は国内にあり、数万人の雇用を産み、関連会社ともども国に多くの税収入を与えている。外交面でも支えている。

実質的に生産しない本社や研究開発部門が雇用を生む?継続しているだけだろ?
それどころか、派遣に外注するのが流れだろ?
例外もあるだろうが、工場なんて多くは下請けだろ?
関連会社が下請けのコトだとしたら、そこに支払う分は経費とかなんとかで課税対象から外されるんじゃねぇの?

外交面で支えてる?
ここまでくるとオメデタイと言うほかねえな。
そのマエムキな気持ちを少しは新政権に向けてみたらどうだ?

ちょっと苦しいと海外に逃げて、都合良く減税まで迫るような連中は、とてもじゃないが愛国者とは思えない。


まったく、
偏ったブログに歯切れの良さだけでホイホイ頷いているなんて、小泉竹中にダマされたのに学習してねえということだな。

このブログは何を伝えたいのだろうか。
自分が正しいという主張するだけで
その主張を伝える相手の民衆を愚弄する。

確かに言いたいことや、比較的多数の
人間が知らないであろうことが書いてある。

でも、その主張の仕方が
小学生の文章を難しい単語で飾ったもの。
これでは、人に何かを伝えることはできない

せいぜい、同じようなことを考えている人が
「やはり自分は正しかったのだ!」と
その信仰を深める程度ではないだろうか。

人の考えに完璧はないのだから、
自分の考えの欠点を含め擁護できるような
論理的な文章を書かなければ政治的な話では
違う考えを持つ人に思いは伝わらないもの。

マスコミをそれだけ大見得張って批判するのであれば、その程度のことはわきまえてほしい。

作文としては、よかろうが、
評論にしては、赤点ものです。

いや、津川さんはコメント欄解放
してるだけ立派だよ。

言いたいこと言って、コメント欄
は閉じてる、売名だけが目的の
コメディアンもいるのに(笑

Q先生 ; 2009年9月 1日 10:54さん

個人のブログなので、自分の思想を好きに書いていいと思いますけど。論文でも作文でもなく、ブログなんですから。周りを気にして当たり障りないことを書くようでは、面白くありません。

書いてあることが気に入らなければ、見なければいいんです。個人のブログ批判のほうがよほど見苦しい。

津川様、下品な民主党支持者もやってくるほど有名になられたこのブログ、これからも続けてください。
マスコミの民主党擁護は未だに酷いものです。 テレビ、新聞は献金虚偽記載の鳩山由紀夫が首相になる、と何の恥じらいもなく報道しています、....日本の世論もマスコミに扇動されたとしか思えません。
ナチスも選挙で大衆が支持したという事実を肝に銘じるべきです。
小沢ガールズって気持ち悪い。

そうです。
あなた方の言う日本精神には敗者の美学というものがある。
何時までも、未練たらしくグタグタとごたくを並べていないで、敗戦をみとめ、反省をしろ。
敗戦の反省がないから、何時までも戦中と同じ人がこのようなブログを書くことになる。

民主政権誕生で、ご祝儀相場どころか、香典相場になりましたね。
アメリカに喧嘩を売った論文を平気でNY紙に投稿し、ブロック経済化宣言した鳩山由紀夫。
外交だけではなく経済まで素人であると宣言したようなものです。

国民の多くを食わせている自動車産業は間違い無く衰退の一歩を辿るでしょう。

エコカー・エコポイントを無駄という民主、マスゴミ、そしてそれを鵜呑みにするTV中毒者。
連中によって自動車産業、家電産業が衰退すれば失業者は激増。
更に「埋蔵金」外貨準備高に手を出そうものなら記録的な円高、
アジア通貨(冗談じゃない)なんて物が出来ればスーパーインフレになる事が予想されます。

民主政権になって明るい希望が持てる事なんて何一つ無いんですけどねえ。

目先の人参に釣られた馬鹿どものお陰で、これから日本はどうなることやら。

自分の考えは絶対だと思っている男だな。
いい年をして未だに、そんな偏向した思想の持ち主とは情けない。
自分の思想が正論で、相反するものは悪か?

テレビを低俗というが、お前自身、テレビを使って名を売ってきたんだろ。

それとも最近は露出が少ないから、テレビ不要論に切り替えたのか?
汚い男だな。

テレビに対する文句があるなら、テレビに出演した時に堂々と主張しろよ。

自民を応援して負けた者同士集まって、慰め合って
その腹いせをこんなところでするな、みっともない。

>津川さんを弁護してみる
民主党の立場ですが、一理あります。
やはり、「悪平等」はいけません。
それをしようとすれば、企業する人たちの労働意欲がそがれます。そうなれば国自体が貧しくなります。もし、それを民主党がしようとすれば反対する人が多いはずです。そこまでは行き過ぎです。
これからの政治をみんなで見ていく必要があります。

日本より、韓国民が大事なミンス党。
これから出てくる売国法案に乞うご期待といったところでしょうか。

素晴らしい、自民党にはネガキャンだと批判し、一個人の批判的記事には潰しにかかる。これが民主党政権下の社会構図何ですなぁ、素晴らしい未来図だ。

「一億総白痴」という言葉もよく使えたもんだ。
差別主義丸出し。

お前は日本国全体を愚弄しているだけなんだよ。
つまり自分が唯一無二の存在と勘違いしている白痴。

どうだ、白痴と言われて嬉しいか?
どんな気分だ?

それとグランパパには何度か足を運んだことがあるが、
お前のその思想が、商品のおもちゃに反映していると思うと
非常に腹立たしい。

白痴さん、いらっしゃいませm(__)m

それと、グランパパのサイトには
「ママ」「パパ」「愛」などという言葉が羅列され
「ぬくもり」「優しさ」を感じさせるイメージになっているのに、
このブログが大きくリンクされていて、
サイトのイメージと全く違った思想・差別発言ブログが開かれ、
グランパパ自身のイメージダウンにもなる。

白痴様、またまたのご来場ありがとうございます。
そして自己紹介乙って感じだな。

>自分が正義か?
じゃあお前が正義か?自分だけが正しいと思っているパラノイアだな。
お前こそ名前出して吠えてみろ。すぐに人格攻撃に走る差別野郎。

早くもボロカス言われてます。日本の首相の記事ですよ。
Mr. Hatoyama is an anticapitalist.とか言われてます。
朝日お得意の「世界に対して恥ずかしい」特集記事をお待ちしています。

Japan Throws the Bums Out
http://online.wsj.com/article/SB10001424052970203706604574381700306393382.html

非常に読みにくい文章です。お経じゃないんだからw

改行使わないのはなぜですか?
まさか使えないなんてことはないですよね?

60歳近くまで女優のおっぱい触る演技しかしてこなかった3流エロ俳優が、歴史上の人物をちょっと演じたらと急にその気になって偉そうに馬鹿じゃねw

能書きたれる前に

借りた金返せよ♪
貸した金返せよ♪
さっさと返せよ♪
貸した金はした金じゃねーぞ♪

さっさとしねぇと金も友達も
消えてなくなるぞ♪

本名:加●真由子(35歳)職業 女優

津●雅彦(父)、朝丘●路(母)

異常なほどの「パパっ子」であり、現在でも父と一緒に入浴することは特に有名。

親の七光りでデビューしたものの
乳がでかいだけで演技力もなく、顔も不細工。

下らない事ブログで書いてないで
娘の心配でもしてろw

これが、民主党支持者による、
反対者に対する言論封殺ですね、よくわかります。

マスコミは批判により変わっていきます。
それは津川さんも解っている事だと思います。
一昔前は、ワイドショーが多く存在し、散在芸能人の色恋沙汰を追廻しそれを連日報道していました。
今はその時代に比べると減ったと思います。
(今は政治系の内容が増えたと思います)
これは視聴者がうんざりし視聴率が取れなくなったからだと思います。

 津川さんが本気でマスコミを変えたいと思われるのなら、このような便所の落書きのようなものに書き続け傷口を舐めあっている事ではなく、テレビ、雑誌または映画を作る事で変えていく事だと思います。
 10年前、小林よしのりは漫画で従軍慰安婦などを取り上げ、多くのマスコミなどと戦い、今やこれらを一方的に日本が悪いとは言わなくなりました。
 これからあなたの活動に期待しています。

関係ない津川さんの娘さんまでやらしい目で観察したり、やたら金絡みの話で口汚く罵るのは、朝鮮人気質の特徴です。
アメリカの臨床学会でも正式に認められている、朝鮮人特有の民族病『火病(ファビョ)』であります。

グランパパに足を運んだことがあるか?
グランパパで商品を買ったことがあるか?

子どもに「夢」を与える商品というコンセプトの店なのに、
津川氏本人は「固定電話を置いている家庭は低俗文化の洗脳を受けている」「白痴」だの、
固定観念で差別発言。

おれは正直、グランパパの商品に裏切られた思いだ。
決して安くはない商品を、木のぬくもりのある安全安心な商品だと思い、購入したのだが、こんな差別発言を繰り返す思想の
持ち主だと判れば幻滅だ。

お前ら擁護派も、自民支持というつながりがなければ、
これらの発言に賛同できるか?

のりぴー復帰作品を想像

ドラマ「ひとつ屋根の下3」

柏木達也(あんちゃん)・・・加勢大周
雅也 (ちいにいちゃん)・・・押尾学
小雪・・・のりピー
和也・・・いしだ壱成
小梅・・・小向美奈子
文也・・・中村俊太
叔父・・・田代まさし
日吉利奈・・・真由子(津川の娘)
日下部哲雄・・・津川雅彦
中川京子・・・南田洋子
スペシャルゲスト・・・清水健太郎

挿入歌(しゃぶテンの花)・・・マッキー(槇原敬之)

監督・・・角川春樹

衣装提供・・・ピーチジョン

スポンサー・・・グランパパ

津川さんの渋い演技に期待してます。

たまには自民党の悪行も公平に書いて下さいね。いっぱいありますから。

>自分が正義か?
グランパパに置いてある玩具と在日であるあんたの差別意識の混同と混乱に誰も同意するか。こっちの頭がおかしくなるわ。

処方されてる薬を早く飲んで落ち着け

的外れな津川氏への誹謗中傷お断りします

海外の反応2
英文WSJだけだとアレなんで朝日の記事も。
東アジア対欧米の熾烈な前哨戦が始まった用で様です。
(東アジアに日本の味方をする国は有りませんが)
鳩山さんが国連で演説なんかしたらお土産にハルノートが送られて来るかもしれませんねww


米紙に寄稿の「鳩山論文」相次ぎ批判 米国内の専門家ら
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY200908280447.html

マスコミにも出る”文化人”なら、自分の発言に責任持てよ。
毎日のいつの記事に350人獲得と書いてあるんだよ。
はっきり書いてみろよ。
「今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう」の根拠は?
そんなら一切テレビ出んなよ。エロ映画作った本人が言う台詞か。偉そうに。
いつもあんたの発言は思い込みの根拠ない主張に基づくものだよ。
何がサンタの隠れ家だよ。

 無責任な人間が無責任政治、無責任行政をおこなってなにがあっても無責任で終わる。
責任をとるということがどういうことかわかりますか?
それとも政治の世界は罪を憎んで人を憎まずなのでしょうか。

あなたはこれだけのコメントを読んでおりますか疑問です。
もしあなたのおっしゃるとおりにならなければ
なにか責任をとりますか?
こんなところでいくら吠えても負け犬の遠吠えとしか思えません。

失礼ですがすでに労咳ですか?
そういう方はご自分では自覚していませんが。

とにかく公の場で言って初めての意見ですよ。

さあ在日さんたちがいつも通り下半身丸出しの罵詈雑言で日本人に突っ掛かって参りました。

実のある反論ならともかく、
誹謗中傷、罵詈雑言ですからね
民主党支持者のお里が知れるというものです。

津川雅彦と長門裕之は兄弟で女優のおっぱい吸ってきたエロ俳優じゃね?
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

本名 加藤 雅彦
かとう まさひこ
別名 マキノ 雅彦
生年月日 1940年1月2日(69歳)
出生地 日本・京都府京都市
血液型 O
職業 俳優、映画監督
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1956年 - 現在
配偶者 朝丘雪路(1973年 - )
家族 父(沢村国太郎)
母(マキノ智子)
兄(長門裕之)
祖父(牧野省三)
叔父(加東大介)
叔母(沢村貞子)
母方の叔父(マキノ雅弘)
母方の叔母(轟夕起子)
母方の従弟(マキノ正幸)
義姉(南田洋子)
妻(朝丘雪路)
長女(真由子)

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

一般人とやら。

俺は民主支持なんて一言も言っていないがな。

お前の書き込みは、いつも「在日」だけで内容のない批判ばかりで
あちこちのサイトに顔を出し、無意味な批判ばかりを繰り返しているな。

今度は、ここのブログに巣食っていたか。

>ジョルジュ長岡
品のないコメント載せてる方いますねえ。
気持ち悪いのでここから削除されてください。
頭悪くて自分の考えを説明できない方なんでしょうねえ。

津川雅彦
おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
しかし、フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。

一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。

一円の価値もない廃墟だった英国・スコットランドの古城「ロック・ハート城」を数億円で買取。解体し、シベリア鉄道経由で数億円をかけ運び込み注目された。

同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。

この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。

売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。

趣味はメールで、絵文字が大好き。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
合コンする金があるなら、金返してやれよ。
合コンする暇があるなら長門博之の手伝いしてやれよ。
南田洋子の看病で兄貴ふらふらじゃねぇかよ。

ブログで70にもなって差別発言してんじゃねーよ。
TV批判するなら2度とテレビに出るなよ。
娘は乳がでかいだけで顔は不細工だぞ。もうおばさんだし誰も手を出さないから安心しろ。

70にもなってロリコン過ぎてマジ引くわ。

津川雅彦
おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
しかし、フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。

一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。

一円の価値もない廃墟だった英国・スコットランドの古城「ロック・ハート城」を数億円で買取。解体し、シベリア鉄道経由で数億円をかけ運び込み注目された。

同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。

この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。

売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。

趣味はメールで、絵文字が大好き。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
合コンする金があるなら、金返してやれよ。
合コンする暇があるなら長門博之の手伝いしてやれよ。
南田洋子の看病で兄貴ふらふらじゃねぇかよ。

ブログで70にもなって差別発言してんじゃねーよ。
TV批判するなら2度とテレビに出るなよ。
娘は乳がでかいだけで顔は不細工だぞ。もうおばさんだし誰も手を出さないから安心しろ。

70にもなってロリコン過ぎてマジ引くわ。

>四歳児をもつ母親さんへ一言
あなたの言うことを読んでいると、現実の生活感がないですよ。
この現実を生んだのは自民党の政治です。長い政権のもとで。
主婦であれば当然ここから発想します。
あなたは本当に主婦ですか。
なんか、名前を変えたネット右翼のような感じがするのですが。

>おみやさん
あなたの文章は「お宮入り」です。

根拠のない決めつけか
生活を持った主婦って言うのも嘘ですねm9(・∀・)!!

断っておくが、おれは津川氏が民主批判をしていることより、
行列に並んでいる人を見て「白痴」扱いしていることが腹立たしい。

グランパパの店が、ある大型店にオープンした時、
津川氏、あんたはその自分の店に並んでいる客を見て
「こいつら白痴だな」と思っていたのか?

>自分が正義か?
て事は、お前があちこちで、悲しい境遇に裏打ちされた哀れな声を上げているんだな。その度に同じ奴に苛められてんだな。
残念だが、俺は、お前をいつも苛めている奴と同一人物ではない。
お前の被害妄想だ。処方されてる薬を早く飲んで落ち着け。

津川さん、もしくはスタッフの方へ
このまま続くようなら、これらの名誉毀損と思われる書き込みについて、出るところへ出た方が良いと思います。

津川氏のご発言について、問題があるとしても、ご家族まで誹謗中傷の対象になることはおかしいと思いますので。野放しにすることはないと思いますよ。

在日韓国朝鮮人を、嫌いになりました!

福沢諭吉の脱亜論は、あの時代にあって見事な先見です。

今回の選挙で日本人は取り返しのつかない痛みを味わう事になるでしょう~

子供手当で親が失職・・
笑えない現実!・・景気後退の荒波はすぐそこまできています!

日経平均もじわじわと下がり始めました。
年末をいくつの企業が無事、乗り切れるでしょうか?

民主党に投票はそういうことです!

国民を白痴化させている低俗なテレビに出演して
ギャラを貰い生活している津川さん一家も低俗ですね。
今回のブログの内容をテレビの全国で堂々と述べたら如何ですか?
あ、仕事がなくなるから出来ませんよね。
津川さん、国士気取りも良いですが、
あなたも国民を白痴化させている一人ですよ。

だいたい、この文さ、主張がぐちゃぐちゃじゃん。
小沢を権力欲しかないと批判しているかと思えば、私欲と権力のためにしか動かず、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼と日教組が元凶と言ったり。

小学生ではあるまいし、少しは論理立てて書けよ。
何が言いたいのかさっぱりわかんねーよ。
単にあんたの嫌いなものをこじつけて並べてるだけじゃん。
小沢が左翼を切り捨てることは、あんたにとっておめでたいことじゃねーの?
>日本人を一億総白痴化してしまった茶の間のテレビ。
あんたもその片棒担いでいることに気づけよ

ほんと下種なのが湧いて出てるな。
いじめっ子の陰に隠れて後ろで囃し立ててる。
正真正銘の下種ばっかりだ。

グランパパで販売している子供用玩具にまで差別されていると思い込む人種のコンプレックスには、つける薬もねーな

RT @相変わらずですな だいたい、この文さ、主張がぐちゃぐちゃじゃん。
小沢を権力欲しかないと批判しているかと思えば、私欲と権力のためにしか動かず、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼と日教組が元凶と言ったり。

小学生ではあるまいし、少しは論理立てて書けよ。
何が言いたいのかさっぱりわかんねーよ。
単にあんたの嫌いなものをこじつけて並べてるだけじゃん。
小沢が左翼を切り捨てることは、あんたにとっておめでたいことじゃねーの?
>日本人を一億総白痴化してしまった茶の間のテレビ。
あんたもその片棒担いでいることに気づけよ

津川雅彦 おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。
一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。
英国スコットランドの価値のない廃城「ロックハート城」を数億円で購入解体しシベリア鉄道経由で数億円をかけ運び注目された。
同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。
1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、
現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。
売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。
この合コンで知り合った若い女に入れ込み散財。自宅および資産家令嬢だった妻の実家まで借金返済のため売却。家族は離散。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。趣味はメールで、絵文字が大好き。
ロリコン巨乳好きである事は数々のインタビューで自身も認めている。。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
合コンする金があるなら、金返してやれよ。合コンする暇があるなら兄・長門博之の手伝いしてやれよ。
痴呆で徘徊癖のある南田洋子の看病で兄貴ふらふらで死にそうじゃねぇかよ。

ブログで70にもなって差別発言してんじゃねーよ。TV批判するなら2度とテレビに出るなよ。
娘は乳がでかいだけで顔は不細工だぞ。もうおばさんだし誰も手を出さないから安心しろ。

70にもなってロリコンてマジ引くわ。

みんな、平和だな~ つくずく思いますよ。 日本が平和だからこそいろいろ書き込めるのはすんばらしいですね。ウイグル人やチベット人達は弾圧を受けているので、書き込み所かネットすらできないんですから。

一般人とやら。

しつこいヤローだな。
残念ながら俺も他サイトに書き込みなんてしない。

ただ今日のこのブログの記事は、
あまりにも客を愚弄しているから、俺の意見を書きこんだ。

しかしお前のコメントは本当に内容がなく
「在日」以外、言いたいことが伝わらず、正直このブログにとっても荒らしを助長するだけだ。

擁護をしているつもりなのか知らないが、
擁護をするなら、自分の考えを書け。

津川さんの影響力を危惧する確信的な支持者からの書き込みが増えましたね。

しかし、これらの書き込みと津川さんのどちらを信用するかは言うまでもありません。

程度の低い書き込みはお試し支持者のクーリングオフを助長するだけです。

では、またのお越しをお待ちしております。

合コンにも入れて貰った事がない、芸能人が羨ましい、お金が欲しい、ついでに津川さんの娘にも興味が湧く・・・下半身丸出しのコンプレックスを恥ずかしげもなく体当たりの書き込み。在日さんたちの欲望を津川さんが何故引き受けなきゃならんのか

>自分が正義か?
まーたまた。なーに言っちゃって。子供用玩具にまで嫉妬するお前のコンプレックスが哀れ過ぎて笑えるんだよ。
ただそれだけ

民主党大好きさん達の教祖 小沢様が脱皮し始めますた。「民主党に票入れなかった奴は黙ってろ」とか。怖いよ急にー。

黙ってますから、はやく貧乏人助けてよー。
仕事もくれよー、消費税上げないってもっと言って、言って、
次から民主党に入れればいいんだろ

「低俗文化の洗脳」とか「一億総白痴化」とかって言葉に反応して怒っているコメントを見てるだけでも、マスコミのミスリードの影響がよく分かる。

それだけならまだしも、家族まで持ち出して.....最低だな。

まっ、こういうことまで計算してニュースを流しミスリードにかかった白雉共を尖兵にして邪魔者を攻撃するとかかな^p^

ドイツにもいまだヒットラーの亡霊がいます。いずこも同じそろそろ秋の風。

かなり誹謗中傷等あまりにも酷い書き込みが多いようです。
意見が違うからと意見を言うなというのではありません、『行き過ぎたコメントは』ただの誹謗中傷にしかならないと思います。
一部、敬称がないどころか家族のことや個人情報?とも思える事を悪意を持って書き込んでいるように見えるものがありとても日本人とは思えない書き込みも・・・。
そろそろ止めにして、議論するなら最低限の礼節を持って行いませんか?

日本人ならそれが出来るでしょう。

ここは津川様のブログ自分のブログではないのであまりこういう事は言いたくないですが…
ここのブログの「注意事項について」をよく読んで見られては?

コメント記入の注意事項について

>● 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。

>● 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。

>● 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。

>● メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。

>● ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

的確なご意見、いつも感心しながら
拝見しております。
やはり参政権、人権擁護法案等、主権を他国に
売るような法案が通ってしまうんでしょうか?
教育も心配です。
筋金入りの日教組出身の議員が数名います。
民主党に投票された方は民主党のこういった
政策、実態を分かった上で投票されたんでしょうか。
日本を貶める鳩山談話なるものがいつか
発表されそうで、本当に心配です。
津川さん、私たちが今から出来ることは何か
ありますでしょうか?
選挙で民主党を支持してしまった訳なので
自業自得でしょうか・・

そのような風潮を作ってしまったのはどちらさま?
このブログを頭から読めば、その風潮はすぐわかります。
「ウインド・ブローク理論」だったかな。そういう心理学だったか社会学だったかの理論があります。つまり、窓ガラスが壊れた汚い場所があると、そこにみんなが抵抗なくごみを捨てていく、と言う理論です。
責任転嫁しないで反省すべし。

「津川様が判断されるべき事」なんでしょうけどね。

>ここは津川様のブログ自分のブログではないのであまりこういう事は言いたくないですが…
ここのブログの「注意事項について」をよく読んで見られては?

はじめてコメントを書かせていただきます。
私にとっては津川さんはおじいちゃんと呼べるくらいに歳が離れた方ですが、メディアや政治に関する部分で大いに賛同できます。
これからもお体に気をつけて更新してください。楽しみにしています。

初めまして。
今までただのおじさん(大変失礼!)だと思ってました。
こんなに立派な方だとは知りませんでした。
尊敬します。
これからもご自身の考えを貫いて下さい。

name: ながびー ; 2009年8月31日 21:00

確かに得票数の観点からだと違いますね。通った人数のみにどうしても目がいってしまうので、悲観しっぱなしになる所でした。
ありがとうございます。

別件ですが、実際に民主に入れた人の意見聞くと、
期待はしていない。とりあえず変えたかった。
というのが大半でした。

国民が「白痴」であるかどうかは分かりませんが、津川様を口汚くののしる輩は、反論と誹謗中傷の区別もつかない方々のようである。

蟹は甲羅に似せて穴を掘る・・・とか。

マニフェストの内容は、誰に対して掲げられたものなのか?
どういう事を言えば、気に入って貰えるのか?
そうやって、マニフェストが作られる。
つまり、内容に大衆の興味と願望が集約されているのだ。

そして、民主党のマニフェストにはバラ撒きばかりが目についた。(自民党も大差ないが)
政策立案者が「大衆に思想はない、金をばら撒けば勝てる」と、考えて作ったのだろう。そうでなければ、もう少し将来の国家像なり、経済成長戦略などが記されているはずだ。

マニフェスト(この呼び方は好きではないが)
は、その国の大衆のレベルを映し出す鏡なのだ
。そういう意味ではバラ撒き度の高い方がより、大衆を馬鹿にしているといえる。

そして、国民は圧倒的にバラ撒きを支持した。

ウィンド・ブローク理論?ブロークン・ウィンドウ理論だろ?よく知りもしない言葉引用すんな!

ここのブログは以前から拝見していました。

他のブログに比べてなかなか良いコメントが揃っていたのに、選挙を境に品格のない無知な某党員達が本性を表わし始めましたね。

まあ間もなくその勢いも沈静化していくでしょう。
早くも”友愛論文”アメリカから非難受けてますよ。

津川氏がどの政党を支持しようが知ったこっちゃない。
政党への批判はどうぞご自由に。

しかし俺はこのオヤジが、自分の商品を並んで買った客に対しても、
差別意識を持っていたのかということに憤りを覚える。
過激発言ならまだしも、言論の自由だからって暴走して
差別発言を繰り返せば、大変なリスクも背負いこむ。

このブログは、グランパパのサイトにデカデカと
リンク貼られていることから、
差別発言が掲載されていることと同じだろ。

人気商売で飯食って、その知名度で商品を販売して
そのサイトに差別発言て、尋常じゃねーだろ。

某歌姫も、「羊水発言」で批判を浴びて干されたし、
「別に」発言でバッシングを受けた女優もいた。
「行列に並ぶ者、流行を追う者は総白痴」って客商売やってる者の言葉か?
「羊水」どころじゃねーぞ。

このブログの認知度がもっと高まり、
マスコミに取り上げられたら、どうすんだ?
「ワシはマスコミが嫌いだから、相手にしない」なんて言っても通用しねーぞ。

あんた、コメントに乗せられて暴走してたら、えらい目に遭うぞ。

マスコミ嫌いなのは勝手だが、
従業員も雇っているのに、もしものことも考えたら
企業のブログに差別用語なんて書けないだろ。
過激にするなら、せめてグランパパのサイトから切り離せ。

ネット販売もしてるサイトに、このブログはねーだろ。
頑固オヤジっぽいから、人の意見など聞く耳持たないだろうが、
客商売をしている以上、過激発言と差別発言を、はき違えないほうがいい

従来、アメリカの言いなりになってきたのが自民党でしょう。右向けといわれれば右、左向けといわれれば左、誇り高き「純」日本国民さんは「ポチ」が嫌いだったのではないですか?
アメリカは日本が「意思」を持ったことに当然やりにくいと思うのが当たり前です。そんな当たり前の反応に違和感を覚えるのはポチがあまり長かったので、独立心を忘れてしまった家畜そのものではないですか。
むしろ、欧米で尊敬されるのは自分の意思を持った自立性のある個人です。いいことです。対等の立場から意見を交換し合い、国際政治をやっていくことを望みます。

だから?をつけたでしょ。
その言っている内容は正しいでしょ。
そういうのを「揚げ足取り」と言って、論戦では他に言うことがない人が良くやることです。

自分は正義か改めグランパパ ; 2009年9月 1日 17:59

いい加減にしろ 白丁!
差別なんて言葉日本人は、簡単には使わんよ
民潭のお手伝いが功をそうして民主党が勝ったんだから黙って成り行き見とけボケ

>name: せ ; 2009年9月 1日 18:12

【コメント記入の注意事項】で
明らかにこのブログに関係のない内容の
書き込みはお控えください。

と、注意を受けたばっかりだろ。
コメントするなら、記事について書き込め。

俺について書き込むんじゃねー。

荒れるだけだろが。

民主党、今まで自民党の影に隠れて、まあ好きなことやってきたけど、
表舞台に立たされて悪徳政治家達(特に”O氏”)の悪行がどんどん曝されていくぞ~。

やった~!これでどす黒い政治家達をを一掃できるね。

民主党これで公約の一つ果たしたことになるね。おめでとう!

民主党よお疲れさまでした~!

津川様:ブログを更新されたかと思いきや3日間足らずで600件のコメント、


しかも数分おきとは驚きです。


事実上何人の方がコメントしているのかわかりませんが

このようなコメントばかりではレベルが下がるばかり。

言論の自由はありますが、あまり内容のないものは取捨選択するべきだと思います。

MSNとライブドアに同じコメントで紹介記事が出て明らかに幼稚な書き込みが増えた。

紹介した人間の思惑通りとなったようだが、戦中の共産主義者は共産主義者というだけで社会から抹殺されていった。
それらを抹殺したはずのメディアが今度はナショナリズムを抹殺しようとしている。

なんだかな・・・

津川さんを罵倒している方はメディアサイド、もしくは踊らされているパペット。

踊らす方も悪いが、振付師のいうがまま疑問を感じず踊っているあなた。

ピノキオみたいに自分の考えで動いて見ては如何でしょうか?

↑8:53のコメントを投稿したものですがつづけて書かせて頂きます。

このようなコメントの数に惑わされませんように。

多分、ごく一部の少数の人たちなのでしょう。

チンピラのケンカと同じです。読むに堪えかねます。

とても残念です。

管理人としてこのブログの品性を保っていってください。

いままでサンタファンだった方たちも同じ意見なのではないかと思います。


しかし、このコメントの一群も一過性のものだと思いますので過ぎ去った時を見計らってまたお邪魔します。

わたしたちは、国立国会図書館法改正に反対します。

テレビ出演でギャラを貰って
生活を営んでいる津川さん、
あなたも日本国民の白痴化させている人間の一人だ。
全国放送のテレビで今回のブログ内容と
同じ事を言って下さいよ。
仕事を失うから言えない屁垂れジジイ。

津川様
はじめまして、上田と申します。
固定電話を設置している家庭・・・の言葉は聞き捨てなりません。
あなた方のように高速インターネットが使える環境や通話料の高い携帯電話を平気で使えるような人達だけが日本に住んでいる訳では御座いません。ナローバンドのインターネット環境でIP電話にしろとでも言うのでしょうか。または、高いお金を払って携帯電話だけにしろとでも言うのでしょうか。
津川様のようにお金に不自由しない方々ばかりが日本に住んでいる訳では御座いません。
派遣切りや就職難民が大勢います。少しでも経費を抑えるために携帯を解約する方もいると思います。
その様な方々に対して失礼な発信だと思われますが如何でしょうか。
それとも有名人だからと苦労した時の事を忘れて言いたい放題で宜しいのでしょうか。
津川様のファンの中にも苦労して働き、映画やドラマを楽しみにしている方がいると思います。
津川様の品位が疑われてしまうブログ内容だと思います。

このプログを初めて知りコメントします。
8/30の珍事
不満と不安の選挙と理解していましたが、結果は不満が大きかったとの結果。
ちょっとおかしいのでは?
このところ耳にしたのは現状及び将来に対する不安とのことでした。
現状不満なら、何んとかしよう。即ち一発勝負たるハイリスクハイリターンを選ぶ。
不安ならローリスクローリターンです。
国民は現状不満にて、もっと豊かにとしてハイリスクハイリターンを選んだのですかね。
理解しがたい。
日本は世界で有数の先進国として羨ましがられていることを日本人は充分に自覚すべしにて、これ以上の贅沢を遮二無二追求すべきにあらず。
「衣食足りて栄辱を知る。」
天罰が降らないことを祈るのみ。
ヒットラーと小沢と社会党に注視しよう。

津川さん一度たかじんのなんでもいって委員会に出てもらえないでしょうか?

キモイじじい

津川様、お久し振りです。
ROMってはいたのですが、今日はえらい炎上してますね…。嘆かわしい事です。
此処は津川様のブログですから、場違いな喧嘩はやめた方がいいと思いますよ。

ですが、皆さんおっしゃってるように、津川様には一度メディアに出て政治やマスコミ問題を堂々と発言して頂きたいと願っております。

ほんとにもう…衆院選間近はマスコミのネガキャンが酷すぎて、頭きてアンテナ引っこ抜こうかと思ったぐらいです。

そして今や掌返したように一部の局では民主党批判も始まっていますね。
マスコミなんて所詮利権ずぶずぶ。TBSも民主党から500億円もらえないとなった時には反旗を翻しそうですね。

name: 未成年 ver4.0 ;さん 
ありがとう!
国立国会図書館法改正って知らなかったorz


>自分は正義か改め
津川さんに対するコンプレックスを捨てなさい。
眼が合った人にコンプレックスを抱くのも自重しなさい。
すべてお前の勘違いだ。
人前で刃物を持つなよ

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。
さて選挙予想は、ほとんどが無差別電話リサーチによる。
今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、
流行りと見れば、
行列と見れば、
その後ろに並びたがる
連中が、
300議席の後ろに
我先に殺到すると、
朝毎記者は読んだ訳だが…
この予想には、
無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。
更にナタデココ騒動でご存知のように、
日本人は熱しやすく冷めやすい。
これだけ民主党圧勝報道が巷に氾濫すると、さすが、おてんてんさんもバランス感覚が働き、熱から醒める連中が出てくるもんだ!
300にはならないと思うのが常識。
さてお立ち合い!
幼児性の濃い大衆は、強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
マスコミも時の政権を叩き、
正義を偽装するのが得意。
鳩山さんが偽名献金疑惑の実態を
説明しないまま、
解消しないまま
無防備に首相になっちゃうと、
昨日の友は今日の敵。
マスコミは手のひら返して叩きに出る。
野党呆けした過保護の鳩山さんにそれが判ってない。
時代劇では忠臣蔵。
現代では田中角栄ロッキード事件。
時の権力をやっつければ、嫉妬深い日本人は喝采する。
のりぴー逮捕に視聴率
30%がその証。
三権分立の現在!
検察も政権党に弱い筈がない。
野党の小沢さんに手をつけたのは余程目に余った証拠。
西松建設へ利益誘導の小沢さんの『天の声』問題も未解決。
西松の巨額の脱税も発覚し、使途不明金の使用先解明も、全く手付かずで検察は待機している。
鳩山さんは
偽名献金疑惑が前門の虎。
更に、会った人全てに調子を合わせる八方美人の性格は極右から極左まで雑居する民主党の党主には格だし、
小沢さんも傀儡として利用しやすかった。
…が山積する難問解決の責務を負う総理総裁にはぶれすぎて不適格。これが後門の狼となる。
320議席で圧勝の上、
『鳩山小沢失脚』は、よだれが出る程美味しいネタ。
一石二鳥ならず
一石七面鳥だ!
『政権党首相の鳩山の座は年明けを待たず吹っ飛ぶ』が僕の予想。
鳩山政権が短命に終わると、小沢さんが逆転ホームランを狙うのは必至。
民主党新人候補の殆んどを我がチルドレンで固めた小沢さんは
勢力を増大した限り、権力が欲しいに決まってる。
だが菅さんや旧社会党連中とは勿論、
小沢さんの本性を知る岡田さん、前原さんともうまくいく筈がない。
小沢さんは十中八九!
党を割り政界再編に走る。
せっかく政権取ったにしても、今の民主党じゃ、ろくなことが出来ないのは小沢さんが一番良く知っている。
小選挙区制を旗印に、細川、羽田と傀儡を駆使して念願の政権取りに成功した時。
連立を組んだ社会党に邪魔され挫折し煮え湯を飲まされている。
民主党にはその頃の残党が半分残っている。これが目の上のたん瘤。
以前民主党党首になった途端、自民党と大連立したがったのは、
党内に居座る気に入らない輩を、弾き出したかったからだ。
自分のやりたい政治をやれなきゃ意味がないが、小沢一郎の目的。
千載一遇の民主党ブームで政権さえ取れば、
民主党内左翼を追い出すのは赤子の手を捻るようなもの。
相手知った自民党の仲間を焚き付け、募り、
分裂させ連立を組む。
秘策はとっくに練られ、すでに自民党内にも、手は打たれている。僕でも考える事だ。
百戦錬磨のプロが、
それぐらいの準備をしてない訳がない。
これまでも
新しく党を作っては、壊して
政党助成金で財産を築き、万を待して来た小沢狸だ。
新党結成はお手のもの。
せっかく民主党と書いた皆さんには、切ない話かも知れないが、
民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。
11月に来日するオバマ大統領を迎える党は、果たして何党と呼ばれているか?
一寸先は闇。
昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。
この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。
元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組。
そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ。
『いっぺん民主党に』
から
『民主党がいっぺんに』無くなる。
…に変わる要素は充分。
幸い選挙への関心は高い。
どこの政党に票を入れようが、
投票する人が増え、
責任ある一票を入れさえすれば、
責任には『義務』と『反省』と『向上』が付き物と判るだけでも、日本の国民は進歩する。


written by : 津川雅彦 : 2009年8月30日 02:47
記事URL | コメント(612) | トラックバック(0) トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメント記入の注意事項について
明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。
さて選挙予想は、ほとんどが無差別電話リサーチによる。
今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、
流行りと見れば、
行列と見れば、
その後ろに並びたがる
連中が、
300議席の後ろに
我先に殺到すると、
朝毎記者は読んだ訳だが…
この予想には、
無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。
更にナタデココ騒動でご存知のように、
日本人は熱しやすく冷めやすい。
これだけ民主党圧勝報道が巷に氾濫すると、さすが、おてんてんさんもバランス感覚が働き、熱から醒める連中が出てくるもんだ!
300にはならないと思うのが常識。
さてお立ち合い!
幼児性の濃い大衆は、強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
マスコミも時の政権を叩き、
正義を偽装するのが得意。
鳩山さんが偽名献金疑惑の実態を
説明しないまま、
解消しないまま
無防備に首相になっちゃうと、
昨日の友は今日の敵。
マスコミは手のひら返して叩きに出る。
野党呆けした過保護の鳩山さんにそれが判ってない。
時代劇では忠臣蔵。
現代では田中角栄ロッキード事件。
時の権力をやっつければ、嫉妬深い日本人は喝采する。
のりぴー逮捕に視聴率
30%がその証。
三権分立の現在!
検察も政権党に弱い筈がない。
野党の小沢さんに手をつけたのは余程目に余った証拠。
西松建設へ利益誘導の小沢さんの『天の声』問題も未解決。
西松の巨額の脱税も発覚し、使途不明金の使用先解明も、全く手付かずで検察は待機している。
鳩山さんは
偽名献金疑惑が前門の虎。
更に、会った人全てに調子を合わせる八方美人の性格は極右から極左まで雑居する民主党の党主には格だし、
小沢さんも傀儡として利用しやすかった。
…が山積する難問解決の責務を負う総理総裁にはぶれすぎて不適格。これが後門の狼となる。
320議席で圧勝の上、
『鳩山小沢失脚』は、よだれが出る程美味しいネタ。
一石二鳥ならず
一石七面鳥だ!
『政権党首相の鳩山の座は年明けを待たず吹っ飛ぶ』が僕の予想。
鳩山政権が短命に終わると、小沢さんが逆転ホームランを狙うのは必至。
民主党新人候補の殆んどを我がチルドレンで固めた小沢さんは
勢力を増大した限り、権力が欲しいに決まってる。
だが菅さんや旧社会党連中とは勿論、
小沢さんの本性を知る岡田さん、前原さんともうまくいく筈がない。
小沢さんは十中八九!
党を割り政界再編に走る。
せっかく政権取ったにしても、今の民主党じゃ、ろくなことが出来ないのは小沢さんが一番良く知っている。
小選挙区制を旗印に、細川、羽田と傀儡を駆使して念願の政権取りに成功した時。
連立を組んだ社会党に邪魔され挫折し煮え湯を飲まされている。
民主党にはその頃の残党が半分残っている。これが目の上のたん瘤。
以前民主党党首になった途端、自民党と大連立したがったのは、
党内に居座る気に入らない輩を、弾き出したかったからだ。
自分のやりたい政治をやれなきゃ意味がないが、小沢一郎の目的。
千載一遇の民主党ブームで政権さえ取れば、
民主党内左翼を追い出すのは赤子の手を捻るようなもの。
相手知った自民党の仲間を焚き付け、募り、
分裂させ連立を組む。
秘策はとっくに練られ、すでに自民党内にも、手は打たれている。僕でも考える事だ。
百戦錬磨のプロが、
それぐらいの準備をしてない訳がない。
これまでも
新しく党を作っては、壊して
政党助成金で財産を築き、万を待して来た小沢狸だ。
新党結成はお手のもの。
せっかく民主党と書いた皆さんには、切ない話かも知れないが、
民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。
11月に来日するオバマ大統領を迎える党は、果たして何党と呼ばれているか?
一寸先は闇。
昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。
この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。
元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組。
そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ。
『いっぺん民主党に』
から
『民主党がいっぺんに』無くなる。
…に変わる要素は充分。
幸い選挙への関心は高い。
どこの政党に票を入れようが、
投票する人が増え、
責任ある一票を入れさえすれば、
責任には『義務』と『反省』と『向上』が付き物と判るだけでも、日本の国民は進歩する。


written by : 津川雅彦 : 2009年8月30日 02:47
記事URL | コメント(612) | トラックバック(0) トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。


「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000001-jct-soci

これが今回の選挙の実態でしょうね。

>>上田義男さん

「固定電話」の前後をよく読んでください。

ここでいう固定電話というのは家庭においてある電話の事で、IP電話も含んでることがわかるはずです。

しかしこれで「許せない」だとか「あなたは金持ちだから」だとか、普通に暮らす人間はそういう発想に行き着かないと思いますよ。
(>自分は正義か さんも含め)
批判のための批判ならそういう発想になると思いますが。

もし鳩山由紀夫が津川さんと同じ記事書いたとしても(絶対書かないでしょうがw)そんな的外れな批判はしませんよ。

恥ずかしくて。

管理者様。取り合えず此処は個人のブログですから気に入らないコメントはリモホ公開して別スレにコメントと共にさらしてみては如何でしょうか?
ついでにキャリアへあらし通報もご検討下さい。
常軌を逸した偏狭的確信者の甘えた思い上がりは津川ファンには我慢なら無いものが有ります。

津川さん、どうせ礼を知らない民主党とかマスゴミ関係者(工作員バイトを含む)の馬鹿騒ぎですから、ニヤニヤ笑って放置しておいてください。

引き続き、歯に衣着せぬ快刀乱麻を楽しみにしております!

津川様

再び拝見しましたら、炎上していますね。

津川先生は正々堂々と身分を明かされ、御発言のツッコミのある部分を誤魔化しもなさらず、潔く投稿欄を開放なさって下さっています。頭が下がります。

ネットだけではなく、実生活でもアンチから嫌がらせがあるかも知れないと、心配しております。
礼を失したコメントは赦し難いですが、万一の時にはIPアドレスから投稿者が判りますから、全コメントは保存なさっておく事をお勧め致します。

昔なら愛国者への反論は、
「軍国主義に繋がる!」との平和主義が主流でしたが、いつから罵詈雑言の個人攻撃メインになったのでしょうか?

黒電話の例えは極端な部分もありますが、例えネットにアクセス出来て、情報を取捨選択出来る環境にあっても、その人の心の眼が閉じていると何も伝わらない事を痛感しました。

津川先生のブログへの一般人の様々な投稿は、判断力のある者が拝見すれば、現在の日本の危機が一目瞭然に伝わる貴重な資料です。

これからも津川先生を応援しております。

民○党支持者の品位と非民主主義的な言動の数々、冷笑モノだな。偽善者め・・


だけど不思議だね。
大勝した方は、負け犬の遠吠えなんて気にしないのが普通だろ?

水に落ちた犬叩きに青筋立てて、何怖がってんだろ??

この狂乱ぶりホントに日本人か?

水に落ちた犬を叩くって、どっかの国の習慣だったな。


素晴らしい!

海外の反応3
ついに経団連(日経)も懸念を表明しました。
>米財務省の元幹部は「民主党による雇用増加に向けた政策をオバマ政権は支持するだろう」と語った。

民主にそんな政策は無いので余計な事をせずそれをやれとの注文です。
ドル安誘導とも取れる鳩山さんの発言はこの次期、何処の国を頼りに欧米にケンカ撃ってるのでしょうか?

米、「ドル軽視」を警戒 民主・鳩山代表の主張を不安視
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090901AT2M3102131082009.html

津川さんいつも応援してます。
本当に政治も、テレビの3流バラエティー番組みたいになってしまいましたね。
 
この日本人の体たらくぶりに、ご先祖様たちもあの世で泣いてることでしょう。

本当に腹が立つ!!

追加。
鳩山発言、まさに軍靴の音が聞こえませんか?

津川さん、

はっきりした物言い、いつも素晴らしいと思いながら拝読しています。

その物言いがキツくなればなるほど、コメントも荒れてしまうのも仕方ないですが、私は固定電話持ってますけど、津川さんの発言も特に気になりませんでした。

TVで活躍されてるのに、そのTV自体がしょーもない状態にあることで苦しまれてるのは他でもない津川さんでしょう。

辛いとは思いますが、応援している人もたくさんいます、がんばってください!ブログ更新も楽しみにしています。

ここまで来たら逆に、マスコミには民主党を徹底的に擁護して欲しいですね。
もっと言えば、自民党党本部が更地になるか、売却されるかまえ、徹底して自民党を追求して欲しいです。
日本が日本の形を呈しなくなったとしても、構う事無く徹底的に。体制への御意見番ではなく、初志貫徹、打倒自民党の筋を最後まで通して欲しいです。

どこを縦読みすれば良いの?

民主党政権何か月持つんでしょうか?

せめて年明けぐらいまで延ばせませんか?

ダメ?

善は急げ、ですか。

わかりました。

それでは、秒読み開始・・・

ポッポ鳩山のホームページより抜粋

●ご意見やご要望は、お気軽にメールでお送り下さい。メールアドレスyuai@hatoyama.gr.jp
●皆様から頂戴したメールは全て読ませて頂いていますが、件数が非常に多いため、
個別にお返事を差し上げることはできません。予めご了承ください。
●最近、ウィルス感染メールが多く届いています。メールにファイルが添付されている場合は、
メールを開かずに削除することがあります。ご意見は、メール本文でお送りください。

捨てアド作ってネットカフェでメール送れ!ライブドアとかMSNとかポータルサイトの中には仲間がいるかもよ^^メンドクサイだろ?って感じでしょうかw
他の政治家もこんなもん?

下手したら反論だらけに成りそうな鋭い意見満載の津川さんが敢えて反対意見も聞こうと書き込みを許可しているのは男です。
ポッポ事務所のウエブマスターもウイルスが怖かったら書き込みを許可をすればいいのに^^;
ウイルスより書き込みのが怖いのかな?

国立国会図書館法改正ヤバスギって書き込みしたいのだがwww


>>23:14さん

>>日本が日本の形を呈しなくなったとしても

心配しないで!民主党の裏マニフェストを遂行すれば日本は形を失いますから。

日本の、優れたマスコミともあろう者が、それを知らない訳がありません。

知っていて民主党を応援して来たのですよ。初志貫徹してなんて、念を押すのは、大マスコミに失礼か、と

マスコミの一部の論調が少し変わってきたのは、一時の気の迷いです。古舘さんが少々困った顔に見えた?私はテレビを見ないので何とも言えません。

ブログ炎上。

さて、実際に選挙が行われた結果得票率の差をみると自民と民主には600万票ほどの差しか存在しない。

選挙後に選挙システムを非難するのは愚かしいが、果たして
現在のシステムが民意を反映しているのだろうか?

そしてこの問題を一切報道せず。民主の勝利に酔うマスコミ。

過去の歴史もそうだった。絶対与党にチェックシステムが
働くのか?マスコミはその役目を果たす資格は有るのか?

いろいろと考えさせられる選挙結果だ。「明日」「これから」何をするべきかひとつずつ真剣に考えたいと思う。

しかし、日本人の情弱ぶりは・・・。

貴方は有名人として数少ない良心だ!

良く言ってくれた!

>>name: おみやさん ; 2009年9月 1日 08:55

おー!なるほど。そうですね、確かにここでお馴染みなハンドルネームが至る所に隠されてますね。当初は冒頭の何個かしか、気付けませんでした。
今私が自身にハンドルネームをつけるなら↓と言ったところでしょうか?w

それにしても急におかしな輩たちがどっと湧いて出てきてますね。まともな反論さえできずに誹謗中傷に走る有様。そのコピペ文を何度も投稿し、荒らしにかかる。どうしようもない奴等だな。

SNS FreeJapanより緊急拡散
(以下転載)

----------------------------------
緊急のお願いです

【麻生総理の最大の危機】 ~有志の支援をお願いします~

先の衆議院選において、自民党は残念ながら、大敗という結果になりました。

そこで、今現在、自民党内で激しい麻生批判、麻生おろしが行われている
模様です。

こちらが側からしたら、麻生総理だから必死に応援し、議席のためと我慢して
したくもない議員への投票もしました。ポスティングも、口コミも、それぞれが出来る範囲でみな最大限の努力で、古くからの支持者とともに自民党を応援しました。


しかし、小選挙区で落ちたような、今までさんざん麻生政権の足を引っ張ってきた
ような勢力が、「選挙の惨敗の責任をとれ!」と麻生批判を繰り広げ、広報が
必死に作ったパンフを批判し、麻生政権、麻生支持者、この選挙戦を否定してます。

麻生総理は、今が一番苦しい状況ではないでしょうか。
今が一番、支援の力を見せる時ではないでしょうか。

麻生さんを、いまたった一人で戦わせていいのでしょうか?

どうか、自民党にみなさんの麻生支持を表明してください。
どんな方法でもかまいません。

メール・FAXは言うに及ばず、出来ることなら、自民党に入ってください。
「麻生さんを支持しています」と表明して入党する人が多数でれば、党に対する
最大のアピールになります。

カルトではないので、一度入ったらやめられないということも全くありません。
特になにかの義務も生じません。

党員&党費が激増すれば、党もこれを無視はできません。
2ちゃんやミクシでも「入党祭り」として呼びかけてます。

賛同してくださる方は、周囲への口コミ、ネットでのさりげない
拡散もおねがします。

今、行動しないと、「次の可能性」が失われるかもしれません。
小沢はもう次の参院で自民党を潰すつもりだそうです。

また、あまりに責任追及が厳しく、麻生さんが「今期限りで引退」などを
強要されることも考えられます。

麻生総理を支持してくださってるみなさん、どうか今こそ具体的な行動をおねがします。

①党へ麻生支持のメール・FAX
②できるだけ早く、入党する

他にあれば、提案もお願いします。

-----------------------------------------

自民党HP:ご意見
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

ここは津川氏が感じた事・思っている事を書き連ねた所。
右も左も含めて、「気に入らない」「都合が悪い」からコメントを削除・採用しない「どっかの」気持ち悪いブログとは大違い。(そういう「どっかの」ブログは概ね自分の支持政党・議員の悪口は書かないね)
さすが何年もマスコミや世間と戦ってきた「津川雅彦」。
今後も気持ち悪い右・左が沸いて来る事かと思われますが、惑わされない「津川節」に期待しています!

ごく正論に対して、人格批判、誹謗中傷でしか
まくし立てられないコメントが多くて嘆かわしい事ですね。

最近所謂左派の「まるで工作のような」書き込みが
周知の某匿名巨大掲示板でも多くなっているそうです。
無関係ではないでしょう。

津川さんみたいなのがネット右翼っていうんだな。
国を憂う前に多額の借金早く返そうな。

すでに抜き差しならぬ経済共同体として相互依存関係にある隣国に対し、差別発言ばかりする右翼民族主義者こそ、軍靴の音を招くバカモノである。
もっとその寝ぼけた眼を見開いて現実を見ろ。

小沢氏は、彼の過去の経歴を見ても何でもありの政治家です。
党内でもしも自分の意見が通らない状況となった場合に、周囲が驚くような行動を取る可能性は充分にあると思います。ただし、そんな小沢氏を怖れて、民主党内では誰も氏に異論は唱えられないとは思いますが(今回の衆議院選挙の大勝も氏の手腕によるところが大きい故)。
また、民主党の内部で不協和音が生じるとすれば、それは社民党および国民新党との連立が発端になるのではないかと自分は予想しています。
これからしばらくは、政界の動向から目が離せないですね。

>すでに抜き差しならぬ経済共同体として相互依存関係にある隣国に対し、

妄想です。韓国へは部品供与のみ。
中国は民間が抜け切れなくても国は揺るぎません。
香港の市場もご存知なのでしょう?

欧米を決定的に敵に回しかねない状況が怖くないですか?
アメリカが唯一保持している商品はドルだけなのですよ。

>差別発言ばかりする右翼民族主義者こそ、軍靴の音を招くバカモノである。

鳩山=近衛やめ麻呂こそ軍靴の音を招くバカモノです。

>もっとその寝ぼけた眼を見開いて現実を見ろ。

お前が馬鹿なんだよ。海外の新聞ニュース番組を見ろ。読め。JDPの民主党はリスクでしかない事が判らないのか特定地域のテイノウが。
いっその事、戦争したい国だって現実に居るんだ。
今そんな事やってる時じゃないんだよ。

と一旦コメントしたんですけど。
「軍靴の音」を揶揄たのが気に障ったのかな?
それなら謝りません。私は右翼民族主義者では無りませんから。

処で君らの様に夜更かしで無いのでこれでお休みです。

誤解の無いように補足(^^;

>もし鳩山由紀夫が津川さんと同じ記事
>書いたとしても(絶対書かないでしょ
>うがw)そんな的外れな批判はしませんよ。

『私はあなた(=上田義男,自分は正義か)みたいに』
そんな的外れな批判はしませんよ。

が正解です。
・・・・・・・

>>Anonymous ; 2009年9月 2日 00:12
>国を憂う前に多額の借金早く返そうな。

いらん世話だ!!
お前の書き込み見たら家族が泣くぞ。

津川雅彦様
あなたが無計画で買い付け思いつきで自治体を巻き込み逃げ出したロックハート城の件。
私たち北海道民は多額の負債を背負わされ今も苦しんでいます。

また地方交付金と言う名の東京都民の方々が支払っている税金も、このロックハート城事件での自治体の負債返却に現在も使用されています。

この件に対しあなたの謝罪は無く反省も無く、いい歳をして孫のような少女たちと合コン三昧。あなたはふざけています。

お金返してください。謝罪してください。

先日、韓国初の人工衛星ロケット打ち上げが失敗しましたね。
打ち上げ前と打ち上げ後の反応を見ていると彼らの本性がよく分かります。

要するに、分をわきまえない愚図の集団なのです。
比較的マシであるはずの潘基文でさえも「わたしにはわたし独自のリーダーシップのスタイルとカリスマ性がある」などと自分で言う始末。
さすが世界も認める無能は言うことが違う。

こんなのが国連事務総長なので、大衆のレベルは日本人の想像を絶します。

彼等を受け入れるということは、わざわざ路傍の糞を踏む行為に等しい。
えんがちょ。

外国人参政権・国立追悼施設・慰安婦賠償法案・恒久平和調査局などを推し進めれば彼等を増長させるだけです。

故に、民主党が暴走しないように、私達は常に監視を続ける必要があります。

それにしても、ぽっぽが外交するなんて不安すぎる。

お兄様の長門博之さんが痴呆の妻・南田洋子さんの看病を熱心にご自身でされている特集番組をテレビで見ました。

とても感動していたのですが、これもテレビに踊らされた白雉ということなのでしょうか?

グランパパが近くの町にできたときには、私も行列に並んで商品を購入させていただきました。
これも白雉の行動と言うことなのでしょうか?

今までファンだったのにブログを読んでとても悲しい気持ちになりました。
購入したグランパパの商品はすべて粗大ごみに出すことにします。もう2度と購入しません。

高校生ながらコメントさせていただきます。
自民もダメになった政党だが、所詮旧社会党系などの寄せ集まりの民主に国政など任せられない。
結局郵政選挙の時と同じく、マスコミに国民が踊らされただけ。やつらは自分たちが日本を動かしている、と自己陶酔して、日本を腐らせていくだけです。偏向報道にもほどがあります。党の代表が2代続けて献金疑惑が合ったにも関わらず、麻生の読み間違い程度の扱い。本当に腐っています。もはや亡国。白痴という表現は正にです。何も考えていない、洗脳された者にも一票、冷静な考えを持つメディアリテラシーのある者にも一票。平等主義の皮肉の結果です。津川さん、頑張ってください。

ブログで差別発言するような人に説得力はありません。

70にもなってのりピーだ合コンだと恥を知りなさい!
それでも日本男児ですか?

嫁にバカボンの格好させてパチンコのCMに出させた人に白雉呼ばわりされた(´・ω・`)

>SNS FreeJapanより緊急拡散

長ったらしいコピペ拡散は気持ち悪がられていることにいいかげん気が付け!
やるならもっとスマートに誘導しろ。
(右も左もな)

本当に、下品な誹謗中傷を書く人が多いですね。
不況で欲求不満の方が多いからでしょうけれど
教育の質の向上が、この国に最も必要だと思いました。
大人がこんな状態なのですから・・・

>おとう
ギャンブルでガス抜き?
そういう人ほど図書館で本を読むと良いですよ。
海外工場での利益は国内の社員にも株主にも分配されます。
税金として国に還元されます。
研究機関は研究所だけでなく、量産化に向けた試作工場や
国内向けの販社・部品メーカー等多くの雇用があります。
企業=悪と単純には言えない部分を言ったまで。
あなたが企業より近所のパチンコ屋の方が貢献してると
仰るから、脱税企業No.1のパチンコ業界と比較して
反論したまでです。

因みに、エコポイントなど使っていませんから。
サラリーマン家庭なので脱税も致しません。
"真"の弱者は救済されるべきだと考える一市民です。
資源の無い日本で基幹産業を発展させ、新たな産業も産み
経済を安定させてこそ、弱者救済の税収入も確保できる。
税金の無駄使いは断固改善するべきですが、
国民も成長しなくてはいけないと思います。
欲求不満の捌け口が、ギャンブルでは人生を無駄にしていると思いませんか?


経済音痴!
これからどんどん市場として拡大していく中国を無視して日本経済の発展はない。
経済界がここに焦点を当てていることは衆知の事実。
こんなことも分からないのか。
お互いに助け合っているのが現実。差別発言して溜飲を下げている時ではない。
子供じゃないんだから。
右ばっかり見て道路渡ると交通事故にあうぞ。たまには左を見てわたりましょう。

選挙に出る気もなかったおばちゃんを比例名簿に入れる民主党。これを当選さす国民。
まさに白痴のきわみ。

そんな重箱の隅をほじくってばかりいないで、重箱の外にでないと重箱と言う国全体が見えないぞ。

顔と住所がわからないので、言いたい放題だな。まさに人間の心の闇だな。誰もが持ってる事だな。こわやこわや。 

顔と住所がわからないので、言いたい放題だな。まさに人間の心の闇だな。誰もが持ってる事だな。こわやこわや。 

2009年9月 2日 02:16さん

「カントリーリスク」て言葉知ってます?

>妄想です。韓国へは部品供与のみ。

とあるメーカーの重要部品に韓国製が「安いから」という理由で使用されてきているし、次期マーチはタイ生産。(他、日本メーカーブランドの海外生産品の車・バイクは販売中)
国民が安さを求めた代償です。
現場で身をもって危機感を募らせている日本人もいれば、何も知らず「安くていいねー」と喜んでいる日本人もいるという事ですね。

>すでに抜き差しならぬ経済共同体として相互依存関係にある隣国に対し、差別発言

そこまで言うなら隣国の歴史捏造反日教育を止めさせてくれ。
ビジネスパートナーとしても、観光客としても大迷惑だ。

>抜き差しならぬ経済共同体としての相互依存
そう言う、具体的な統計を無視した切羽詰まった極端な思い込みが、過去に馬鹿で無謀な戦争を引き起こしたわけなんだよ

東京地検には頑張ってほしいです

>>name: 差別はよくないです

まさにこういう人がマスコミに踊らされてるんですよ。

ブログ内容を読まずにコメントした典型的な例。

今回の選挙の投票率は約7割程度だったそうですね。
つまり10人中3人はほぼ今回の選挙に関心すら無かった。
僕は今回の衆院選で、マスコミの姑息な偏向報道、民主党の理解不能な政策・言動・行動にももちろん強い不快感を感じましたが、
それ以上に憤りを感じたのが、我々一般国民の無知さと無責任さです。
自国の大きな転換期の超重要な選挙にも関わらず、投票しない、興味すら持たない、もしくは仮に投票したとしても、政策の中身や情報の吟味もろくにせず、ただ垂れ流された上っ面の情報に流されて「なんとなくこっちに投票してみた」という稚拙さ。
日本国民はこのような現状でもまだ目が覚めないのか…。
嗚呼、日本はこの先どうなってしまうのか……。
今は前向きなビジョンを持つ事が僕にはできません。

初めてお邪魔いたします。

ブログのエントリーを拝読させていただきました。世相を一刀両断する痛快な津川節、当を得たりと胸のすく想いがいたします。
ご指摘のように、我が国における有権者の政治意識は甚だお寒い限り。親の仇とばかりに政権与党の粗を捜し、是をあげつらうを己が使命と心得違いしたマスコミに、いいように操られている感がございます。
既存の報道媒体からしかニュースを見聞きせぬ数多の有権者は、報道の不実を疑いもせぬまま付和雷同する。メディアが嘘を吐くはずがないと無邪気に信じ切っている。それが先の総選挙では、民主をして歴史的大勝をもたらす結果と相成りました。
さしたる私見も持たぬまま、マスコミが喧伝する民主党の耳ざわりの良いマニフェストに、うまと騙されてしまっている。・・・思えば恐ろしいことです。
ここ暫らく保守層にとって隠忍の日々が続きましょうが、いずれ民主に票を投じた有権者も己が誤謬を悔いるときが参りましょう。そして、再び保守勢力が日本の舵取りを担うことになりましょう。その日は存外と近いやも知れません。
とりとめのない乱文にてのお目汚し、何卒ご容赦を。
津川先生の益々のご健勝を祈念しております。

はい、経済の話をしましょう。

最初に高速道路無料化で、経済はどうなる?

車を持っている人しか恩恵を受けられません。派遣村の住民には縁のない話ですね。

流通業者、旅行業者が渋滞による時間のロスでガソリン代、人件費がアップします。倒産するところも出てくるでしょう。倒産しなくても人員削減などで、経済は縮小する。

高速道路に関わる会社が倒産する。
道路のメンテナンスが出来なくなり、事故が多発する。結局、公共事業で道路の補修をせざるをえなくなる。税金投入である。

ガソリン税が無くなるということは、税収が無くなり、一般財源化した分が不足する。
CO2が増大する。

CO2の排出量の削減を30%にするらしいが、以前にも触れたとおり、日本は他の国と比較して、これまでに充分過ぎるくらいに削減していて、削減できる幅が余り残されていない。

麻生総理が15%削減を表明した時に、馬鹿じゃないかと思ったくらいです。それを30%!
卒倒しそうになったのは私だけだろうか?

排出権取引で日本はどれだけの金をむしり取られるのか、想像するだに恐ろしい。
そして、そのコストは電気料金にも上乗せされる。その金額は1世帯当たり年間36万円。

企業にもその負担は及び、経営を圧迫する。
その企業に対して増税をすれば、中小企業は倒産し、大企業は海外へ逃げる。最近は中小企業も海外脱出組が増えている。

最低賃金が時給1000円になったら中小企業を直撃である。製造業、サービス業で解雇や倒産が増える。日本から法人が消える。と、いうことは公務員以外みんな失業者ということになりかねない。

それほど極端な話でなくとも、15%くらいの失業者が出るくらいは容易に想像がつく。

こんな中で、子育て支援金や国民年金の最低週額の引き上げ、高校の無料化。素晴らしいですね、どんどんやって貰いましょう。
民主党バンザイ!

安全保障については次に機会に。


訂正です。
最低週額となってますが、最低支給額の打ち間違いです。失礼しました。

中傷にまけず信念を貫いてください。
アホはスルーで良いと思います。

要素が複雑に絡み合った有機的な社会において、何かを動かせば、新たなメリット、デメリットが生じるのは当たり前。「あちらを立てれば、こちらが立たず」と言う奴です。そのデメリットの側面ばかり見て、あげつらえば、否定的な内容になるし、メリットの側面ばかり見て、あげつらえば、肯定的な内容になる。
このような現実に対し、全体的立場に立つ為政者は持っている未来のヴィジョンから見て、時には目の前のデメリットがあってもそれを選択する時もある(小泉さんもあの時、痛みを乗り越えようなどと言ってましたね)。
為政者でもないあなたが、ましてどんなヴィジョンを持っているかまだ具体的に分かっていない段階で批判するのは早急と言うものです。
要するに、全体の中で部分は判断するべきものです。
批判のための批判は生産的でない。生産性を考えない無責任な野党根性です。

民主党のことですね。
審議拒否をするのが仕事ですから。


皆様。論争は、出来ない事になりました。
小沢内閣指導閣下が、「民主党に票を入れなかった者は黙ってろと」、仰せになりました。

従って自民党に票をいれた可能性のある津川氏寄りの発言は禁止!よって、このブログは裏マニフェスト賛成の民主党支持者だけなります。

つまり、、、、津川さんだけが一方的にサンドバッグにされて叩き続けられます。津川さんは例え話だが、小沢と配下議員の描く理想はそんな所です。日教組、元社会党員、この人達は自由に、日本の型を壊せる様になった事で祝杯!

マスコミは、元々、確信的な民主党擁護の立場だから、今の論調を続ければ、問題ない。又マスコミも今更、論調を変えるなんて恥ずかしい事は出来るとは思えないが。

読売新聞が特集している政権交代の海外の視点。
昨日は中国
「ガス田開発問題も民主党の友愛外交で解決できる事を望む。」
今日は韓国
「独島問題は、日韓の政府がお互い理性的に管理しあうべきだ。
 管理し合うとは、日本が韓国を不必要に刺激しない事だ。」
つまり、
ガス田開発で日本の領海をまたいで資源を搾取されても
竹島を実効支配されても、友愛友愛!

>すでに抜き差しならぬ経済共同体として相互依存関係にある隣国に対し、差別発言
差別は良くない、友愛・共生の精神で言いなりになれ?
現在の状況は相互依存ではなく、一方的な侵食でしょう?
中韓は、国と財閥系企業が一体となって国家戦略。
格差を無視して、かつての日本の高度成長と同じ道を辿る。
企業の儲けた資金で世界各国でロビー活動。
資源を買い漁り、食糧危機に備え、養いきれない不要な国民は
簡単に出国させて、他国に押し付ける。
日本が"左"を向いている間に、したたかに侵食を続ける。
日本は部品だけ輸出し、韓国・中国製品が世界市場を占める。
このままでは弱小部品製造工場の様に、安い価格で買い叩かれ
下請け・孫請け工場の姿がそっくりそのまま日本の姿になる。

中国では国営"アニメの殿堂"がもうすぐ完成し、
日本から技術者やアニメーターを誘致して、世界に通用する
アニメを国を挙げて作るそうですね。アニメの文化影響力で
次世代のアニメ大国を狙うそうです。
日本が種を撒き育て収穫し販売ルートを確立した後
韓国と中国が同じ手法を真似、その市場を奪っていく・・・
黄金色の稲になって収穫期になってから奪われるようなもの。
民主がアニメの殿堂を大反対したのは・・・この為?

産経新聞、みじめ!
謝罪広告を出しました。
少なくとも建前は情報の中立を謳う公器としてのメディアが、あんなブザマなざまを晒したのでは、その新聞人としての心の様が透けて見える。
よっぽど、自民大敗でトチ狂ったとしか考えようがない。

不思議ですね。
前回自民党が勝ったとき、選挙後皆が自民党に
勝たせすぎたと思いました。
ただ今回はそういう内容を聞きませんし、見ません。これはネット上でもです。

今回民主党に国民が勝たせたことは、後悔はしていません、不安はありますが。

それに、これで民主党政権が数ヶ月で崩壊したら、経済はもちろん、外交、軍事的にも悪影響がある事が解らないのでしょうか?
自民党支持者は少なくても参議院選挙までに体制立て直すことを考えるべきだと思います。それが日本にとって必要なことだと思います。


追伸、選挙後2chの政治レスに自民党支持者の書き込みが非常に減りました。
何処に行ったかご存じないでしょうか?

いいね。いいね。津川節。
鳩山さんには党派を超えて真に日本のためを考えてくれる人を大臣に選んで欲しいです。
元横浜市長の仲田さんとか。自民の枡添さんとか。民主の枝野さんとか。。。

だまさん?お金かえしてくださいさん?差別はよくないさん?

俺もこういうのにいちいち突っ込むのもバカらしいと思うんだが、やはり庶民なんで突っ込ましてもらいます(笑顔)
今ね、日本中が苦しんでるんです。もっと言えば、戦後は高度成長の時代ももっと苦しんで、そこで耐えて、経済だけは復活したんです。でもそれも偏った経済は言うまでもありません。しかしそれが資本主義、自由主義、民主主義の世界です。残酷なようですが、力のないものや騙される者も出てくるのが自由というものです。俺だって悲惨な時代もあり、今でも大したことない暮らしですよ。しかし、日本国は隣の中国や南北朝鮮に比べてどうです?ほぼ自由でしょ。貧乏も選べるし、犯罪も法律が甘いし、でも場合によっては厳しくもなり、こうして悪い意味では箍が外れてしまったとういうことですが。

それでも、この日本はいくらでも良い国に復活させる可能性がある国なんです。それがこの国の過去に眠っている宝とも言える、歴史や伝統、文化からもう一回学びましょう・・というところに行き着くんです。行き着かなければダメよ。ここは、他でもない日本という国なんですから。日本人なら逃げようがないし、逃げてもこの国ほど素晴らしい国は無いでしょ。

ぐだぐだ書きましたが、要するにどんな国でも内輪での悪さや、問題はどうしてもゼロにはなりません。世界中大昔から同じで、それが人類の歴史でもあります。ただ、ひとつだけ日本のそして日本人の問題点は、我侭になってしまっているということです。厳しい言い方でしょ?そうです。そこを乗り越えるんです。しかも仲間である日本人を恨んではなりません。むしろお互い様と手を取り合わなくてはダメです。戦後の日本社会をGHQ並びにそれの便乗組み達にズタズタにされた結果なんですから。

今、日本人に必要なものは、マクロで見る目を持つことです。目先のことを今まで見すぎてきたあまり、国全体を一人一人が見る目を失ってしまったわけ。それがこの状況に来て、国を思う人達が、そのマクロで見る目を持った人達が焦りを感じ始めたわけです。この国を好きで愛しているからこそ焦る気持ちとなるんです。この気持ちが、在るか無いかで、家族を愛し、郷土を愛し、そして母国を愛する人間かどうかがわかるじゃないですか。人間はそれ以上でも、それ以下でもない純粋な生き物と俺は思ってるんですよ。

これだけ噛み砕いて話せば判るでしょうか。
津川さんの気持ちというのは、こんな志の大きさからくる、視点がもっと広いところで訴えているんです。人はね、そもそも一つも迷惑を掛けずに生きてきたって人はいません。人生で一つくらい間違いもあって迷惑も掛けてしまうもんです。ここで文句を言っているあなた達は、間違いも起こさず、迷惑のめの字も掛けずに生きてきたでしょうか?大小の差はあるが、みんな罪な生き物、それが人間ですよ。

津川さんは、そんな様々な経験を振り返りながら、もちろん今は形に出来なくも、その元凶となっている戦後日本のこれまでの問題点を訴えているんでしょう。俺なんかとは違い、名前を出して、リスクを払って、まさに体を張った活動でしょう。文句を言っているあなた達の為に戦っているとも言えるでしょ?誰にでも出来もんじゃありません。ただね、あなたらが敵なら話は別ですよ。この国を思う者なら判ってくれるはずですが。長々失礼しました。

津川さんのような本物の日本人(有名人の中にあって)がいることに心強くなります。まるで平成のサムライを見る思いです。これからも頑張ってください。

金融危機があったとはいえ、先祖がえり的な資本主義、弱肉強食の新自由主義による自民党の政治の結果、現在の世相が生まれたことは疑えない事実です。
あの派遣社員の通り魔事件の連発。ホームレスの急増、麻薬使用者の急増、殺人強盗の急増、万引きの急増、児童虐待の急増、俺おれ詐欺の急増、一日100人の自殺者・・
この結果を見て仕方がないといえますか?これは明らかに政治の結果です。同じ資本主義でもやり方によってこうなると言うことの証明です。
これを立て直すために「足元に眠っている宝」とも言うべき、「国体」を基礎にして再出発と言うことでしょうか。これをマクロの視点といっているんですか。
つまり、天皇を崇拝し、これを国の根本にすえて、求心力を高めて国づくりと言うことでしょう。
これも一つの選択ですが、このような神話と狭隘な民族主義に立つものは科学教育を受け、そしてグローバル化しつつある現代において、多くの人にとってすでに信じうるに足るものとはなっていません。
説得力がないのです。
宗教がいくらそれを信じたとき、こういう効能があるといっても、それは信じるという前提があってこそです。


>長屋住まいさん
同感&ナイスアシスト。
人の足を引っ張るのが好きな日本人(?)は相変わらず多いのでしょうか。嘆かわしい限りです。
今のこの状況は、日本が真の独立国へ生まれ変わる為の「産みの苦しみ」を味わっていると信じたいです。
 しかし…自民党は、また懲りずにたかが首相指名投票如きでゴタゴタしてますねえ…。いい加減に政界再編してくれ〜

津川さん!
日本も「国民総幸福量」を測れる、素朴だけれども誇り高い国に変えてもらえませんか?

大馬鹿短大出のお前に何がわかるんだ?
馬鹿はひっこんでろ。

本当に今のマスコミの報道にはうんざりです。

これからは、日本人が日本人としての誇りを取り戻すためにも、以前安倍元首相が掲げた教育改革が必要なんですよ。
自虐的な歴史ばかりを日教組が教えていれば、
日本人の歴史、文化、誇りは育たないのです。

マスコミは、富の配分ばかりで、まったく教育などにはまったく触れていませんね。

恐ろしいです。

>>長屋住まいさん

え?
私、あなたのおっしゃることに激しく同意なんですけど、
なにかひっかるところありましたっけ?

>だまさん?お金かえしてくださいさん?差別はよくないさん?

このメンツとひっくくられるととてもショックです(泣)

>>長屋住まい
津川に金返せって言ってんだろ?
北海道の人たちは。

それをだまされるのは当たり前で津川さんがいいこと言ってるからお前ら諦めろってのはおかしいだろ。

>あの派遣社員の通り魔事件の連発。ホームレスの急増、麻薬使用者の急増、殺人強盗の急増、万引きの急増、児童虐待の急増、俺おれ詐欺の急増、一日100人の自殺者・・

このすべてを「政治の責任」として片付けてしまうのが、実にサヨク的だな。悪いのは国家で、国民はその犠牲者というステレオタイプの思考は、アカかぶれののGHQに刷り込まれたこと、知ってる? 原爆を落とした米国への憎悪を自国指導者に向けるためにね。
「同じ資本主義」がどの国を指しているのか不明だが、欧米なら銃乱射事件、外国人移民の暴動、麻薬汚染、連続強盗殺人、児童虐待、自殺のオンパレードで、日本など比べ物にならないほど続発している。アカい宗主国の中共は国家権力が公然と少数民族を虐殺しているよ。1日100人じゃ済まないだろうね。

>天皇を崇拝し、これを国の根本にすえて、求心力を高めて国づくりと言うことでしょう。
これも一つの選択ですが、このような神話と狭隘な民族主義に立つものは科学教育を受け、そしてグローバル化しつつある現代において、多くの人にとってすでに信じうるに足るものとはなっていません。

こんなこと書いてるから、「あんたホントに日本人?」て思われちゃうんだよ。
いくら科学教育(われわれは日教組洗脳教育と呼ぶ)を受けても、
天皇陛下が一身に背負われている伝統的な日本文明を破壊しようとは思わない。
破壊を企てる者は日本文明を恐れ、日本が真の独立国となることを拒む。
天皇家は日本の中心に据える以前に、天皇家が中心にあるから日本なのだよ。
言い換えれば、天皇陛下は日本文明そのもの。天皇陛下が存在しない日本文明などあり得ない。もし、これが理解できなければ、キミの脳はもはや日本人ではなくなっている。

まぁ、地球市民でも、コスモポリタンでも好きにすればいい。しかし、日本は日本文明の正統な継承者である天皇家をお護りする臣民によって運営されるべきである。それは宗教でもなんでもない。日本人としての自発的な意思表示だ。これに共感していただける日本人はキミの意見の賛同者より圧倒的に多いだろう。その「思い」こそが日本人のDNAなのだから。

今日私の地域は燃えるごみの日でしたが、カラフルな木製のおもちゃがいっぱい捨てられていました。

まだ使えそうでもったいないので捨てる人に「何で捨てるの?と」聞いたところグランパパの製品だからということでした。

グランパパのおもちゃが家にあると
子供がいじめにあうのだそうです。
私の家にもあるのですが、ママ友から捨てるようにといわれ困っています。

高かったので捨てたくないんです。

近所の幼稚園ママたちの間ではグランパパ不買運動まで起こりそうな勢いです><

name: 捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ ; 2009年9月 2日 15:16

ようするにグランパパ不買運動するような奴らが、子供をいじめているってことですね。

マスコミの論調変更に、目を光らせるべきです。
たとえ、日本国が朝鮮道州制の一部の日本道や中国省区制の日本省自治区になろうとも。
少しでも、他党擁護の論調になった場合、徹底批判して、民主党支持を堅持させないといけません。それが、民意です。
マスコミは、優秀なので日本が日本でなくても、生活できるので何も困りません。

>捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダさん

あなたの旦那さんは、ひょっとしてNHKにお勤めの濱崎憲一ですか?

それはさておき、数の暴力を肯定する人々が民主党を支持しているのですね。
分かります。

でも友愛精神で接すれば理解してくれるはずです。
地域共同体に愛をミックスするんです。

>>捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ  さん

>高かったので捨てたくないんです。

なら捨てずに大事に使えばいい。
あなたのママ友の家はよっぽど裕福なんですね。

なんか少し見ない間に、心無いコメント急増してますね(笑)
ホンット、下ッッ品だなあ~~ww面白い面白い。もっと笑わせてくれ~~~

津川さん、全く!!!気にすることはありませんよ★

しかし、文章が読みにくいのは改善希望します。。。
それと誤解を招いてしまうような表現も控えた方が良いかも知れませんね。
色々ウルサイですから。


>今日私の地域は燃えるごみの日でしたが、カラフルな木製のおもちゃがいっぱい捨てられていました。

ゴミ回収条例に違反してますなぁ(゚∀゚)
愚かな書き込みだこと。

賛同の反対は無韓心もとい無関心です。
アンチな書き込みこそ最大の反応かと。
津川さん、頑張ってください。

>大和さん、私は"急増"と言ってますよ。
「すべて」と言っているのではない。ここに極論がある。
極論を以って否定しようとするのは、文章が良く読めないか、あるいは意図的であるかのどちらかだろう。残念でした。
この認識は左翼にも右翼にも関係しません。単なる統計的事実に基づく認識です。
このように、あるイデオロギーに基づく定型的な認識を「ステレオタイプ」的認識と言います。典型的な例となりました。
他の国がもっとひどいから、我慢しろ、当たり前と言う発想は頂けませんね。
そういうもっと酷い状況と比較して言うべき問題ではありません。こういう発想ではあなたもこれから民主党のやる政治の責任を追及できないことになります。
あなたは「いくら科学教育を受けても・・」というが、それではあなたは神話によって日本国も作られ、人間も創られた、そして天皇はその神の子孫であるということを信じているのですか?
こういうことを信じない私は日教組の洗脳による結果ですか。そうじゃないでしょう。その科学的知識は日教組の創作物ではなく、世界が共有する科学的知識です。
従って、あなたの言に従えば、それを信じられない私はもはや日本人ではない。
結構です。私は世界に通用する日本人になりたい。ますます科学的になっていく世界のなかで、そんな信仰と認識では世界に通用しないことは間違いないといえます。

>捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

民主党の支持者だと思いますが、嘘がバレバレですよ。
嘘を平気で書き込みしているとは在日の方でしょうか。

>捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
こういう嘘を平気で書ける人って、
どういう育ちをしているのでしょうか?
だから"あっち系"の人って嫌い・・・
品性が無さ過ぎですね。

民主党が政権をとり、いよいよ検察が動きを始めようとしているが、はたしてどうなるのか。与党になった民主党はあれほど非難してきた指揮権を発動して小沢迂回献金と鳩山故人献金を闇に葬るのではないだろうか。
検察法第14条がそれを可能にしてしまう。
阻止できるのは世論とマスコミだ。見逃してはいけない。
民主党を支持している民団が今回の選挙でも大きな活躍をした。民主党は外国人参政権付与を今度の国会法案を提出して推進するだろう。
こんな事を許しては日本の主権が守れない。
http://www.mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=10

民度があからさま過ぎて愉快ですね。

天皇陛下にやたらと嫉妬したり、地球市民だと妄言を吐いたりね。

信じられる存在がいない国を憐れむばかりです。

津川さん、
役者なら舞台裏じゃなく表舞台で主役を張ってください。そして、無知な大衆を啓蒙してください。来年の参議院選挙にも出馬してください。
あと、できればもう少し読み易い文章でお願いします。

民主党の「指揮権発動」で小沢、西松問題。鳩山由紀夫、虚偽献金記載問題、が闇に葬られることを、阻止しなきゃ~~。監視しよう

民主党の「指揮権発動」で小沢、西松問題。鳩山由紀夫、虚偽献金記載問題、が闇に葬られることを、阻止しなきゃ~~。監視しよう

だまさん?
もしかしたら、他の方と間違ってコピーかもしれませんが、しかも賛同していただく方でしたか。だとしたらごめんなさいね。何しろこれだけ混み合ってるもんで見間違いもあったり、焦ってもいたりでこんな時はご迷惑掛けがちです、そんな時は当然ですがどんどん指摘ください。って、そんなにコメントしないヤツですが・・(笑)。

>津川に金返せって言ってんだろ?
北海道の人たちは。

感情むき出しだね。冷静に考え、議論しないとね。
まず、銭の貸し借りは別もんですよ。
ここでの議論や質問などは、国、国家という枠で、これからの日本人は問題意識を持ちましょ。政治というものにも、皆でもっと関心を持って自分の国を真っ当な国にするために、いよいよ本気で考えましょ。アイデア出し合い、それに意義があれば議論しあい・・というテーマがこの場にはあると思っているので、全てはお国のため。即ち日本国民、つまり私達のためなんでしょ。
これはおそらくあなたが、ここが例えば借金の催促、または、それらの苦情を伝える場だと勘違いしてることだと思われること。ではないでしょうか。

個人に対する例えば被害、損害などは、それ相応の場で出来るわけです。ここはそういう場ではないんですよ。それぞれジャンルを分けて進めていかないと。

俺はいつも言ってるんだが、国内が、日本人同士がいがみ合ったり、喧嘩してる場合じゃないってことを、多くの日本国民が認識しなけりゃならない時代にとっくに入っているんだよ。ということをね。こんな考え方を民族主義だとか国粋主義だとかって言葉で打ち消そうとする人達がいまだに存在するんですが、まあ、それもいいですよ。残念だけどね。ただ、広い世界をみると、実は狭いんですよ。いろんな民族のテリトリーがきちっとルールに則り数十~数百へと分裂を重ねて今があるわけでしょ。これは人類始まって以来定められたものだと思うのが自然でしょ。世界が一つになりたい・・この理想は「わかるけど解らない」といったものです。方法はひとつ不可能な方法がありますよ。遠い将来可能かもね。自分をコピーすればいいんです。60億人でも何人でもね。

話が逸れちゃいますね。そんなことで、例えばですよ、損害や被害などの話は場違いですよということです。長くなりましたが、これは俺の性分で、咬んで含めるような言い回しで説明したほうが多くの人が解るかな・・というサービス心から長いだらけた作文になるんですが、まどろっこしいと感じる方は飛ばしてください(笑)

いいこと考えた

津川さん、パソコンで打ち込むのではなくて、手書きをアップしてみたらいかがでしょう??

どうしてもパソコンの字って目がチカチカしちゃいますから。

字がお得意でしたら試してみては?

日本は言論の自由と言いながら、テレビのワイドショーや報道番組の解説者やコメンテーターは、特に関東では殆ど左翼的な頭の悪い人間しか出演させない。
室井祐月(イカレポンチのクソババア)やテリー伊藤(銭ゲバで節操のないチンピラ野郎)など「歩く低俗・低脳」が視聴者の低俗と思考停止をさらに増長させている。
関東でも「ムーブ」や「そこまで」のような番組を放送するように民放や企業に求める運動が必要のような気がしている。
テレビでも津川さんのような見識と常識のある方の意見を聞けるように、視聴者、国民の方から強く求めていくしかない。

大和心さんに共感する人が多くて、民主党が圧倒的に勝利したということは、なんかオカシカねえか。
勝手にDNAを創作するな。その歴史創作と同じで何でも創造して来た歴史があるモンナ。

若い頃は、てめぇの親父に火炎瓶投げつけて、晩年になったら日本を売国誘導。今まで国体を蔑ろにしといて年金だけはしっかり寄越せ。
団塊世代ってのは・・・

>>長屋住まい さん

誤解が解けてよかったw

どうも私の文章って拙いので誤解されても仕方ないですね。
ここに集まる論客の方々、皆さん文章がしっかりしてて、いつもうらやましく思ってます。

それに引き換え、荒らしコメどもの中身の無いこと。。燃えるごみに木材なんてばればれのファンタジー書く時間を他のことに費やせばいいのに。。

「批判の為の批判」この言葉は、吐かれた方にそっくりお返ししましょう。
何処のどの部分が「批判の為の批判」になっているのか、具体的に示して頂きたい。

全体を見て評価しろと仰られても、評価できる政策が見当たらないのでは?

私の批判は実に建設的な批判ですよ。批判している政策をみんな止めればいい。それだけで、失業者が増える事を防げるのですから。

隠れマニフェストに至っては論外。
「夫婦別姓法案」
そんな事して何のメリットがある?韓国はそうらしいが、ここは韓国ではない。

それに、女性の方だって代々女性だけの姓があった訳ではないでしよう。別姓にして何の意味があるというのだ。混乱するだけだし、子供がアイデンティティを失うのでは?

「外国人地方参政権の付与」
憲法違反であり、日本国籍を取得すればいい話であり、帰化したくないほど日本が嫌いな韓国人、朝鮮人をどうして日本の政治に参加させる必要があるのだろう。

「人権擁護法案」
法案の名前は都合で変わるだろうが、この日本に人権を問題にするほどの人権蹂躙は起こっていない。中国に採用して貰った方がいい。

さらに悪質なのは、差別等を受けたと訴える根拠は、「差別、人権侵害を受けたと感じた」という個人的感受性に基づいていて、客観的な証拠は必要としない点。

また、警察や裁判所の他に捜査権、裁判権を独自に持った「人権擁護局」が設置され、人権侵害の訴えがあれば、独自の判断で強制捜査、押収、逮捕、裁判を行う事が出来る。

「韓国人は嫌いだ」などと、うっかり言えなくなる法案なのだ。
私は、これを「日本人弾圧法案」と呼んでいる。

「国会図書館法改正法案」
中国、韓国、北朝鮮に対して、日本が過去に悪い事をしなかったか探し出し、国家賠償をしようという目的と、南京大虐殺や従軍慰安婦などの大嘘を歴史的事実にするために、都合の悪い記録を消したり、改竄した資料を発見させたりする法案である。

このような政策を推進する政党を、日本人として認めるわけにはいきません。

部分的な批判と仰るが、部分もこれだけあれば批判の対象とすれば充分なのではないでしょうか?
それとも、こんな隠しマニフェストなど存在しないと仰るのであれば、潔く謝りましょう。
まあ、匿名でもっともらしく反論される方ですからスルーするでしょうけど。

一応、反論させて頂きました。間違いがあればご指摘頂きたい。


早速民主党が「国民のため」云々より先に「地方参政権」の事を言い出しましたね。
水面下では「そうか」と合体済。
http://www.youtube.com/watch?v=CCnY3KhE6n8

正体見たり・・・です。

しかしながら、流行(はやり)に弱い日本人。
いつからこんな馬鹿になってしまったんだろう。

民主がボロを隠しきれなくなる日が早く来る様、願ってやみません。

ちなみに当方、民主のお坊ちゃま関係のお店で不買運動中。
勿論、宗教団体の息のかかった企業製品も買いません。

>今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。

我が家には固定電話しかないですが、とくに腹立たしいとは思わないです。
津川さんがいいたいのは、「無差別電話リサーチによる」と「この予想には、無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。」とあるように昼間に家の固定電話でリサーチを受ける人の殆どの場合、低俗なワイドショーとかを見て洗脳されている専業主婦や年寄りばかりの偏った意見だと指摘しているに過ぎず、固定電話がある家は時代遅れとか貧乏人というようなつもりで書かれてはいないと思います。

>一億総白痴化で、流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる連中が、300議席の後ろに我先に殺到すると…

これについても、私自身も欲しい物があれば当然行列に並ぶことはあります。しかし、それは自分の判断で必要なものだから並ぶわけで、「流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる連中」とはあきらかに違うわけでして、この文章ではまったく不快にはなりません。そもそも津川さんが言いたいのは、よく考えもしないで“テレビでこう言っているからこうしよう”、“みんながそうするのなら自分もそうしよう”という単純な考えで行動してしまう浅はかさを指摘されているのだと思います。

「一億総白痴化」についても、昔からよく言われていたことであり、その根元は全てマスコミ(テレビ・新聞・雑誌)の悪影響により真実を知ることが出来なくなったばかりか、自分で考えることも出来なくなり、マスコミの意見を鵜呑みにしてしまっているということを嘆いておられるのだと思います。決して、国民を馬鹿にしているという文章ではないと思います。

上記の件で下品な意見を書いている人達は、なんだか麻生首相の失言問題と同じような突っ込みのように思います。麻生首相の失言といっても、話の前後を聞けばまったく失言ではなかったのにもかかわらず、その言葉のみを抽出し、みんなで叩きまくるという酷いものでしたが、今回のこのブログも同じような状態になっているように思います。どうしても悪人に仕立てたいのでしょう。

今後、このブログが広まるにつれて変な輩が書き込みをしてくるでしょうが、気になさらずに更新を続けてください。くれぐれも身体には気を付けてください。応援しています。


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

おみやさんへ、金メダル授与

国旗掲揚と共に国家演奏

あっ。これも出来なくなっちゃうの?

罵倒を繰り返している方。
おみやさんのコメントにしっかり反論出来る方はいらっしゃらないのでしょうか?
もし↑本当に知らない事だらけ↑でしたらちゃんと調べて下さい。検索すれば真贋いろいろな情報が出てくると思いますよ。
真実とは、誰かから与えられるものではなく幾多の情報をあらゆる角度から分析し己の力で答えを導き出すものだと考えてみては如何でしょうか
???
国策、企業戦略、その他で情報は歪められざるを得ない性質のものである。と考えた方が無難ではないかなあと思います。

党首討論では、麻生氏の景気が回復して議論できる時期になったら
という発言を無視して、散々「消費税を上げるんですね!」と
自民党に入れたら消費税上がっちゃうよ、いいの?と印象操作を
し続けた鳩山氏ですが・・・
「都内で開かれた連合の中央執行委員会であいさつし、
 消費税について、「マニフェスト(政権公約)を実現し、
 政治に対する不信感が少しずつ払拭(ふっしょく)されたとき、
 国民にいろんな意味で負担をお願いすることも将来出てくる
 可能性があろうかと思っている。」

政治不信が払拭された時って、参院選でも圧勝して
社民も国民新党もいらなくなった時の事を言うのでしょうか?
”国民にいろんな意味で負担をお願い”とは、
日本人には色々な意味の"負担"を掛けても、
あんた達が選んだ道だから我慢しなさいって事?

真綿でジワジワと首を絞められるを拒否して、
毒まんじゅうで一気に殺される事を選んでしまったみたい・・・
 

問題を簡単にして、かつ単純になるよう分解してみてください。
のりぴーの件、犯罪は犯罪であって、それを正確かつ迅速に報道すれば事足ります。不正確に、特に誇張を思わせる表現・誤解を招く表現は、厳に慎むべきです。
次に今回の選挙。
政府は、納税を含めわれわれに義務を強制できます。とくにわが国では。(例えばEU等で労働力の流入・流出は、簡単に起こります。)
その代わり政府は、われわれに安全保障・社会保障をしなければなりません。
安全保障の観点から民主党を考えて批判してください。細かいことだけにとどまらす、大枠で批判してください。そうすることで、単に批判にとどまらず、我々有権者の見識がより磨かれます。そのことが、よりよい自民政権の復活に繋がると思います。
社会保障も同様です。
このコメントでは、地方参政権の話に具体的にふれます。
我が国の安全保障・社会保障に責任を持てない方々(我が国は二重国籍を我が国国民に認めません。)に、参政権を与えて、公平なのでしょうか?
納税者に参政権与えると、責任ある者に参政権を与える、または参政権を有する者には、反社会的行動について、参政権を有しない者に対して、その責を重く問うとは、まったく違った次元の話です。
納税者に参政権与えることで、某国の関心をひく某政治家と、関心をひかれる某国は、安全保障・社会保障に対する理解が低いと思います。
もし在日の方々が、我が国に帰化して参政権を有しても、なんら問題ありません。しかし、反社会的行動をとれば、国外退去では済まないと思います。如何?
参政権を与えるのなら、我が国の安全保障・社会保障にたして、最低限の健全な行動をとらせるべきです。同時に我が国に対する反社会的行為・国益を損なう行為には、厳に責を問うべきです。
参政権を与えないのが、簡単な答えです。それだけでなく、参政権を与えた場合の答えまでぐらい用意したいものです。

つまり、自民に入れなかった人たちは
マスコミに
自民に入れた人は某掲示板等、主にネットに流されたということですね。

しかし、これほど大差が付いたのは
もはやマスコミのせいとかそれ以前に
自民が今まであまりにもひどかったということでしょう。

いいえ、馬鹿の浮動票です。
マスコミは、民主党のマイナス点をほとんど報道しません。

実質、増税になる家庭も多いでしょう。
そこを理解せずに投票した者が周りにワンサカいます。

補正予算を止めようとするあたり、民主党が経済音痴であることは明白です。

これから国民の阿鼻叫喚が聞こえてくることでしょう。

真綿でジワジワと首を絞められるを拒否して、
毒まんじゅうで一気に殺される事を選んでしまったみたい・・・に笑ったw

name: Anonymous ; 2009年9月 2日 21:55 さん

自民が今まであまりにもひどかった、とマスコミに植えつけられたということでしょう。

だよなぁ
なんだかんだと戦後日本を復興させてきた時代に自民党が日本を作ってきたようなものだ。

その分悪くなったところは確かにあるけど、日本を育ててきた愛着はあるわけで、世界的な不景気の時に麻生首相は可能な限り守り抜いたわけだ。
で、民主党はどうかと言えば、その麻生首相の足を引っ張り続け景気回復を遅らせ続けたんだけど、その失点は報道されて無くて、麻生首相の揚げ足とりばかりの報道だった。

>>Anonymous ; 2009年9月 2日 21:55
さん

いま、多くの心ある人たちがパソコンの前でずっこけたことでしょう。
今まで議論してきたことが振り出しに戻りました。

「自民に入れた人は主にネットに流された」、って・・・。
ネット利用者は動画など、TVなどで編集されない一次ソース、言わば動かぬ証拠をみてきてるんですよ。それらが巧妙に編集されたり、掲示板のコメントが大勢でうそ言ってたりするのなら
「流された」
って言葉が当てはまりますが。。

あなたはこの津川さんのブログに来て書き込まれているほどですからネットをよく利用されていると思います。少なからず上記の一次ソースに触れたことはあるでしょう。

>自民が今まであまりにもひどかったということでしょう。

とありますが、是非、自民党のひどい点を教えてもらえますか?とても興味があります。

色々な事情はあるだろうが、言論の自由に守られているにもカカワラズ民主党の裏マニフェストと戦わなかった自民党にも問題は有ったと思う。

補正予算を止めようとするあたり、民主党が経済音痴であることは明白です。

なんでコレを補正予算でしなきゃいけないのってのもありましたよね?
それを反対することはだめでしたか?

ネットでこうやっておしゃべりしてる
民主批判の人たちだって
マスコミや民主の悪いところしか言いませんよね?

もうどっちもどっちじゃないですか?

>マスコミや民主の悪いところしか言いませんよね?

いいところ、あったら言ってみたいですね。

はじめまして。
なんと分かり易い説明だろうか。
一回で理解できました。これから応援させて頂きます。頑張ってください!

オーナーへ
某支店@グランパパで働いているアルバイト店員です。

開店から弊店までブログに対する抗議の電話と応援?の電話への対応で業務に支障が出そうでした><

客足もここ数日極端に少なく直接ブログの件で色々言われることもあり精神的にもつらい日々をすごしています。

売り上げも過去最低ではないかと言うくらい落ち込み店長も頭を抱えていました。

少しは私たち末端の従業員の事も考慮して発言していただけないでしょうか?

せっかく子供たちに夢を売る仕事をしているのですから。

報道しない自由というものを痛感する報道でした。
もはや放送法なんてものは有名無実なんですね。

民主党も撒餌のマニフェストとINDEXを別々にするとはね。
随分と下衆な真似をします。

補正予算を止めるにしても、対案を出してから止めないといけません。

それをしなければ野党時代と何ら変わりませんよ。

アルバイト店員さんへ、

あなたの話が本当ならという前提ですが、
そんなに津川さんの会社で働くのがイヤなら、アルバイトを辞めればいいのに。
>子供に夢を売る仕事なのに、って、あんたみたいなクソ人間が店員にいるってことの方が「まったく夢もヘチマもない話」に思えます。

>>name: Anonymousさん ; 2009年9月 2日 22:38

>マスコミや民主の悪いところしか言いませんよね?

はて?良いところ・・・うーん・・・
あるのなら具体的に教えて欲しいです。

>なんでコレを補正予算でしなきゃいけないのってのもありましたよね?
それを反対することはだめでしたか?

それって、与党案に悉く反対して足を引っ張った連中の行動の中でたまたま的を射ていたってことに過ぎないんじゃないでしょうか・・・?
自民党が全て良いとは申しません。
が、「木を見て森を見ず」になってしまっては仕方がないと思いますがね。

>>name: アルバイト店員@グランパパ ; 2009年9月 2日 22:59

工作活動乙。

>開店から弊店までブログに対する抗議の電話と応援?の電話への対応で業務に支障が出そうでした><

そこまで情報に目敏く行動的な国民ばかりなら民主党なんぞを圧勝させちゃいねぇよ。


>>どっちもどっちさん

4年間政権手放さないし、岡田さん
その間消費税の議論しないし、鳩山さん

これから4年間は枕を高く寝るとしましょう

それから
ガソリン安くなって、高校無料化になって 子供手当て貰えて最高嬉しい。子供3人いれば家が建つ大金。宝くじより確実チョーうれし。

どっちもどっちなんて、民主党が良いに決まっているじゃありませんか。

name: アルバイト店員@グランパパ様
問題は反津川さん派のモラルです。
ご覧頂ければお判りのように反津川さん派は劣勢です。(罵倒書き捨てなら凄い勢いです・・・)
なので、此処ではなく皆様へ迷惑(圧力)を掛ける方向へ逃げてしまったのだと思われます。
アルバイトの方や社員の方にはご迷惑をお掛けしますが反津川さんの非常識な行動が治まるまでお待ちください。
主義主張は違えど同じ日本人ならそんな事はやめてくれる筈ですので。。。。。

ついでにこれも見てください。
外国人参政権。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm

>>アルバイト店員@グランパパ  さん

>電話への対応で業務に
>支障が出そうでした><

     ↓

>近所の幼稚園ママたちの間では
>グランパパ不買運動まで
>起こりそうな勢いです><

>>捨てるのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ さん
ですか?

って突っ込んだら負けですかね?

消えた年金とかの発覚は民主党の手柄ですよね。
その他、天下りなど見つけ出している民主党のそういうところは良いところにはならないですか?

>天下りなど見つけ出している民主党のそういうところは良いところにはならないですか?

殺人犯が10円めぐんでくれたところで良いところには成りません。

殺人犯が10円めぐんでくれたところで良いところには成りません。


ちょっと意味が分かりません。

結局国民が期待していた、見たかったのは「政権交代」だけでは?
「自民・公明連立政権」以外であれば何処でもよかった?のではないのかと感じます。
つまり、今までどのような法案を提出したか、裏の政策の危険性「外国人参政権」や「慰安婦問題法案」等や支持母体である「自治労」「日教組」「韓国民団」の闇と危険性を調べもせず、テレビがそう言っているから、新聞がそうかいているからなど理由で(全ての人とは言わないが自分が聞いてきた限りでは多かったように思う)
「政権交代」が目的であり、もちろん「生活をよくしてほしい」、「変われば何とかなる」という思いもあったのだろうと思うけれど、その多くは結局100年に1度の不景気から来る出口の見えない閉塞感から来る「何かを変えなければ」と言う思いと、民主党の唱える「政権交代」「変えなければならない」「チェンジ」というフレーズが合致してマニフェストしか見ず、へたをすると”マニフェストすら見ず”、見たとしても”政策を支持しているわけではなく「政権交代を見てみたい」「一度やらせてみては・・・」などと言って安易に考え投票、支持している人が多かったのではと思う。
それは皮肉にも民主党をいつも擁護し支持してきた朝日新聞の世論調査に出ています。

以下参照

民主新政権に「期待する」74% 朝日新聞世論調査
2009年9月1日22時30分 朝日新聞
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200909010400.html

一部抜粋

◆民主党が大勝したのは、有権者が自民党からの政権交代を望んだことが、大きな理由だと思いますか。そうは思いませんか。

 政権交代を望んだことが大きな理由 81 そうは思わない 12

◆民主党が大勝したのは、有権者が民主党が掲げた政策を支持したことが、大きな理由だと思いますか。そうは思いませんか。

 政策を支持したことが大きな理由 38 そうは思わない 52

◆民主党は、子どものいる家庭に1人あたり月2万6千円の手当を支給することを公約しました。代わりに、所得税の配偶者控除などを廃止して財源にする考えです。この政策に賛成ですか。反対ですか。

 賛成 31 反対 49

◆民主党は、高速道路の料金を段階的に無料にすることを公約しました。過去につくった高速道路の借金は、税金から返済する考えです。この政策に賛成ですか。反対ですか。

 賛成 20 反対 65

◆自民党は議席を大きく減らし、野党に転落することになりました。自民党に、民主党に対抗する政党として立ち直ってほしいと思いますか。そうは思いませんか。

 立ち直ってほしい 76 そうは思わない 17

なんだかんだと言っても、浮動票のみならず、自公の右翼票から共産の左翼票までかき集めての民主の圧勝。いうことなし。
今回はさっすがに身内にまで見放されたということ。100議席程度では政権奪回は夢のまた夢。あまりに民主政権が長期化すれば金脈もたたれ、利権も失い、官僚にまで愛想つかされて解体の道しか残っていないなあ。
これで比例区の定数削減すれば公明も危うし。共産、社民、国民、日本新も消滅の恐れ。
自公が天に唾して民主独裁の道を拓いてしまった。
万歳、いやこれは漫才だ。

>殺人犯が10円めぐんでくれたところで良いところには成りません。


様々なことを発覚させたことは
10円と例えられるほど小さな功績ではないと思いますよ。
それを認めたくないのでしょう?
だからダメなんですよ。

アルバイトの方の意見を好意的に聞いて、そして津川さんの気持ちをわたくしなりに想像させてください。
こんな事を書かずに八方美人でいると、津川さんはもっと金銭的には得をするでしょう。(津川さんが言われることは、言葉づかいは過激でも、本来普通のことです。)
それでも言わなければならない理由は、
1、津川雅彦が今まで生きてきた社会に、恩返し。
これに尽きると思います。
(津川さんが、過激なブログを書かずに済む世の中でばアルバイトさんも困りませんし、当然津川さんも違うブログを書いたと思います。)
アルバイトさんもそんな津川さんの生き方を誇りとして、今を耐えて下さい。
一時的に利益が落ちても、きっと回復します。回復しないとすれば、他に転職してもどうしようもない日本になっています。たぶん。


朝日新聞世論調査 ↑

あれあれ、昨日の今日、こんなの出たのけ。
これじゃあ、国民半分以上馬鹿ばっか、と言う事け。おら、信じねえ、朝日がこんな事書く訳あんめー。

年金が消えたのは社保庁の現場職員の責任。
社保庁の現場職員は自冶労の組員。
2007年参院当選の民主党相原久美子議員は自治労中央執行委員。
45分仕事してして15分休むのを正当化した大先生。
その他にも自冶労中央執行委員として幾多の功績有り。

>消えた年金とかの発覚は民主党の手柄ですよね。

仰る通り民主党のお手柄ですね。

津川さんはこの下記の動画のことを知っていますか?

http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

これを見てもマスコミは鳩山さんを批難してくれると言えますか?
私には日本が崩壊するとしか思えないのです。

今回の選挙は過去の細川政権と同じ。
不況による閉塞感、マスコミのネガティブ報道、自民党への不信感、「政権交代」・・・
そしてこれから鳩山政権が進む未来も同じように感じます。
細川政権の時は、内部で権力争いを始めて疲弊し最終的に首相のスキャンダルで崩壊しましたが同じ事が起こると思っています。
現にその兆候はあります。

以下参照

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
2009年8月31日05時20分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm


“意地” 党内基盤危うい岡田幹事長 小沢氏を意識、権力闘争“勃発”
9月2日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000070-san-pol

参照終わり

次の首相になる予定の鳩山代表は「故人献金」問題で東京地検の捜査が始まり、民主党で院政を敷く小沢氏は西松問題、挙げ句にその小沢氏と岡田氏の内部での権力争い。
そんな状態で国民の為の政治など出来るわけがないです。
仮になんとか出来たとしても、せっかく進めていた麻生総理の景気対策も補正予算も白紙に戻すと言うし、子供のいない家庭には実質増税になる子供手当も始まります。
公共投資を削減しその予算で景気対策?生活支援?
景気を刺激し生活を支援するために景気を下げるような予算削減を行うのはどう見ても意味が無い。
これではアクセルとブレーキを同時に踏む事とと同じ。
最低賃金1000円などすれば中小企業の経営を圧迫し、企業は人件費を抑えようと雇用を控えたりして巷にはますます失業者があふれ、不景気になり。
(何故かその足りなくなった雇用を闇で外国人を雇って補いそう)
今までの建設費用をどうするのか、維持費は?など結局財源は税金になる高速道路無料化。
高速道路無料化などすれば、確かに個人の生活にはいいように見えるが、全体の景気や生活にはむしろ悪影響です。
車であふれかえり高速道路が高速でなくなり運送業などに悪影響を及ぼし、先に挙げた通り今までの借金(建設費)をどうやって返済するのか?維持費はどうするのか?等問題だらけです。
しかも車の利用が増え(エコカー関係どうなるのかな?)排気ガスが多くなり環境対策に悪影響を及ぼし。
鉄道、船、飛行機などの公共交通機関にとっては減収減益でこれまた景気悪化に拍車をかけます。

どうも景気はよくなるどころかこれから悪くなる一方ではないでしょうか?
これからしばらく国民は耐乏の時を迫られるのかも知れません。
しかしそれはメディアに踊らされたとは言え「国民の選択」なのだからある意味仕方がない部分もあると思います。

右欲の人も左欲の人も擁護の人も非難してる人もみんな釣られすぎ。

この記事は69歳のベテラン俳優の仕掛けた釣りなのです。

津川さんはお茶目な人ですからw

キャー!カカッタノダ♪(*゜ー゜)ノ\____((¶))

>>Anonymousさん

><や“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”などの顔文字はメールやチャットやBBSなどの書き込みで一般的に使われているもので特に珍しい物ではありません。

こういうネットのブログって自分の身元が分からないのをいいことに、すごいこと書いてる人多いですね。

普段職場や生活では穏やかに一般人として振舞っているのかもしれませんが、潜在的にはこういうこと平気で吐き出すような人間もこんなに多いんですね。怖い世の中です。

津川さん、コメントする際、メールアドレス登録させた方がいいですよ。

「批判の為の批判」この言葉は、吐かれた方にそっくりお返ししましょう。
何処のどの部分が「批判の為の批判」になっているのか、具体的に示して頂きたい。

全体を見て評価しろと仰られても、評価できる政策が見当たらないのでは?

私の批判は実に建設的な批判ですよ。批判している政策をみんな止めればいい。それだけで、失業者が増える事を防げるのですから。

隠れマニフェストに至っては論外。
「夫婦別姓法案」
そんな事して何のメリットがある?韓国はそうらしいが、ここは韓国ではない。

それに、女性の方だって代々女性だけの姓があった訳ではないでしよう。別姓にして何の意味があるというのだ。混乱するだけだし、子供がアイデンティティを失うのでは?

「外国人地方参政権の付与」
憲法違反であり、日本国籍を取得すればいい話であり、帰化したくないほど日本が嫌いな韓国人、朝鮮人をどうして日本の政治に参加させる必要があるのだろう。

「人権擁護法案」
法案の名前は都合で変わるだろうが、この日本に人権を問題にするほどの人権蹂躙は起こっていない。中国に採用して貰った方がいい。

さらに悪質なのは、差別等を受けたと訴える根拠は、「差別、人権侵害を受けたと感じた」という個人的感受性に基づいていて、客観的な証拠は必要としない点。

また、警察や裁判所の他に捜査権、裁判権を独自に持った「人権擁護局」が設置され、人権侵害の訴えがあれば、独自の判断で強制捜査、押収、逮捕、裁判を行う事が出来る。

「韓国人は嫌いだ」などと、うっかり言えなくなる法案なのだ。
私は、これを「日本人弾圧法案」と呼んでいる。

「国会図書館法改正法案」
中国、韓国、北朝鮮に対して、日本が過去に悪い事をしなかったか探し出し、国家賠償をしようという目的と、南京大虐殺や従軍慰安婦などの大嘘を歴史的事実にするために、都合の悪い記録を消したり、改竄した資料を発見させたりする法案である。

このような政策を推進する政党を、日本人として認めるわけにはいきません。

部分的な批判と仰るが、部分もこれだけあれば批判の対象とすれば充分なのではないでしょうか?
それとも、こんな隠しマニフェストなど存在しないと仰るのであれば、潔く謝りましょう。
まあ、匿名でもっともらしく反論される方ですからスルーするでしょうけど。

一応、反論させて頂きました。間違いがあればご指摘頂きたい。

麻生閣下に(*^-^)ゞ 敬礼♪

津川閣下に(*^-^)ゞ 敬礼♪

天皇陛下ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。
さて選挙予想は、ほとんどが無差別電話リサーチによる。
今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、
流行りと見れば、
行列と見れば、
その後ろに並びたがる
連中が、
300議席の後ろに
我先に殺到すると、
朝毎記者は読んだ訳だが…
この予想には、
無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。
更にナタデココ騒動でご存知のように、
日本人は熱しやすく冷めやすい。
これだけ民主党圧勝報道が巷に氾濫すると、さすが、おてんてんさんもバランス感覚が働き、熱から醒める連中が出てくるもんだ!
300にはならないと思うのが常識。
さてお立ち合い!
幼児性の濃い大衆は、強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
マスコミも時の政権を叩き、
正義を偽装するのが得意。
鳩山さんが偽名献金疑惑の実態を
説明しないまま、
解消しないまま
無防備に首相になっちゃうと、
昨日の友は今日の敵。
マスコミは手のひら返して叩きに出る。
野党呆けした過保護の鳩山さんにそれが判ってない。
時代劇では忠臣蔵。
現代では田中角栄ロッキード事件。
時の権力をやっつければ、嫉妬深い日本人は喝采する。
のりぴー逮捕に視聴率
30%がその証。
三権分立の現在!
検察も政権党に弱い筈がない。
野党の小沢さんに手をつけたのは余程目に余った証拠。
西松建設へ利益誘導の小沢さんの『天の声』問題も未解決。
西松の巨額の脱税も発覚し、使途不明金の使用先解明も、全く手付かずで検察は待機している。
鳩山さんは
偽名献金疑惑が前門の虎。
更に、会った人全てに調子を合わせる八方美人の性格は極右から極左まで雑居する民主党の党主には格だし、
小沢さんも傀儡として利用しやすかった。
…が山積する難問解決の責務を負う総理総裁にはぶれすぎて不適格。これが後門の狼となる。
320議席で圧勝の上、
『鳩山小沢失脚』は、よだれが出る程美味しいネタ。
一石二鳥ならず
一石七面鳥だ!
『政権党首相の鳩山の座は年明けを待たず吹っ飛ぶ』が僕の予想。
鳩山政権が短命に終わると、小沢さんが逆転ホームランを狙うのは必至。
民主党新人候補の殆んどを我がチルドレンで固めた小沢さんは
勢力を増大した限り、権力が欲しいに決まってる。
だが菅さんや旧社会党連中とは勿論、
小沢さんの本性を知る岡田さん、前原さんともうまくいく筈がない。
小沢さんは十中八九!
党を割り政界再編に走る。
せっかく政権取ったにしても、今の民主党じゃ、ろくなことが出来ないのは小沢さんが一番良く知っている。
小選挙区制を旗印に、細川、羽田と傀儡を駆使して念願の政権取りに成功した時。
連立を組んだ社会党に邪魔され挫折し煮え湯を飲まされている。
民主党にはその頃の残党が半分残っている。これが目の上のたん瘤。
以前民主党党首になった途端、自民党と大連立したがったのは、
党内に居座る気に入らない輩を、弾き出したかったからだ。
自分のやりたい政治をやれなきゃ意味がないが、小沢一郎の目的。
千載一遇の民主党ブームで政権さえ取れば、
民主党内左翼を追い出すのは赤子の手を捻るようなもの。
相手知った自民党の仲間を焚き付け、募り、
分裂させ連立を組む。
秘策はとっくに練られ、すでに自民党内にも、手は打たれている。僕でも考える事だ。
百戦錬磨のプロが、
それぐらいの準備をしてない訳がない。
これまでも
新しく党を作っては、壊して
政党助成金で財産を築き、万を待して来た小沢狸だ。
新党結成はお手のもの。
せっかく民主党と書いた皆さんには、切ない話かも知れないが、
民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。
11月に来日するオバマ大統領を迎える党は、果たして何党と呼ばれているか?
一寸先は闇。
昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。
この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。
元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組。
そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ。
『いっぺん民主党に』
から
『民主党がいっぺんに』無くなる。
…に変わる要素は充分。
幸い選挙への関心は高い。
どこの政党に票を入れようが、
投票する人が増え、
責任ある一票を入れさえすれば、
責任には『義務』と『反省』と『向上』が付き物と判るだけでも、日本の国民は進歩する。

読みづらいんですけど

都合の悪いコメントを流したいんですね。
有りがちですね。

>読みづらいんですけど さん

読みづらいんですけど

わざわざ津川さんの全文必要?
一行で終わんない?

地方在住者です。
津川さんのすばらしいブログに感銘敬服いたしました。
ぜひ孫にグランパパのおもちゃを買ってやりたいのですが近くにありません。
リンク先から購入できると聞いたのですがグランパパのサイトにつながりません。

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
日本のジャーナリストの非見識は世界の恥。
もっと酷いのは毎日新聞。
負けじと民主党350人獲得と書いたが、
民主党候補は330人しかいない。
めちゃくちゃだ。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。
さて選挙予想は、ほとんどが無差別電話リサーチによる。
今時、固定電話を置く家庭は茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、
流行りと見れば、
行列と見れば、
その後ろに並びたがる
連中が、
300議席の後ろに
我先に殺到すると、
朝毎記者は読んだ訳だが…
この予想には、
無党派層の若者や携帯派、外で働き家にいない現役層の意見は反映されていない。
更にナタデココ騒動でご存知のように、
日本人は熱しやすく冷めやすい。
これだけ民主党圧勝報道が巷に氾濫すると、さすが、おてんてんさんもバランス感覚が働き、熱から醒める連中が出てくるもんだ!
300にはならないと思うのが常識。
さてお立ち合い!
幼児性の濃い大衆は、強きを挫き弱きを助ける勧善懲悪がお好き。
マスコミも時の政権を叩き、
正義を偽装するのが得意。
鳩山さんが偽名献金疑惑の実態を
説明しないまま、
解消しないまま
無防備に首相になっちゃうと、
昨日の友は今日の敵。
マスコミは手のひら返して叩きに出る。
野党呆けした過保護の鳩山さんにそれが判ってない。
時代劇では忠臣蔵。
現代では田中角栄ロッキード事件。
時の権力をやっつければ、嫉妬深い日本人は喝采する。
のりぴー逮捕に視聴率
30%がその証。
三権分立の現在!
検察も政権党に弱い筈がない。
野党の小沢さんに手をつけたのは余程目に余った証拠。
西松建設へ利益誘導の小沢さんの『天の声』問題も未解決。
西松の巨額の脱税も発覚し、使途不明金の使用先解明も、全く手付かずで検察は待機している。
鳩山さんは
偽名献金疑惑が前門の虎。
更に、会った人全てに調子を合わせる八方美人の性格は極右から極左まで雑居する民主党の党主には格だし、
小沢さんも傀儡として利用しやすかった。
…が山積する難問解決の責務を負う総理総裁にはぶれすぎて不適格。これが後門の狼となる。
320議席で圧勝の上、
『鳩山小沢失脚』は、よだれが出る程美味しいネタ。
一石二鳥ならず
一石七面鳥だ!
『政権党首相の鳩山の座は年明けを待たず吹っ飛ぶ』が僕の予想。
鳩山政権が短命に終わると、小沢さんが逆転ホームランを狙うのは必至。
民主党新人候補の殆んどを我がチルドレンで固めた小沢さんは
勢力を増大した限り、権力が欲しいに決まってる。
だが菅さんや旧社会党連中とは勿論、
小沢さんの本性を知る岡田さん、前原さんともうまくいく筈がない。
小沢さんは十中八九!
党を割り政界再編に走る。
せっかく政権取ったにしても、今の民主党じゃ、ろくなことが出来ないのは小沢さんが一番良く知っている。
小選挙区制を旗印に、細川、羽田と傀儡を駆使して念願の政権取りに成功した時。
連立を組んだ社会党に邪魔され挫折し煮え湯を飲まされている。
民主党にはその頃の残党が半分残っている。これが目の上のたん瘤。
以前民主党党首になった途端、自民党と大連立したがったのは、
党内に居座る気に入らない輩を、弾き出したかったからだ。
自分のやりたい政治をやれなきゃ意味がないが、小沢一郎の目的。
千載一遇の民主党ブームで政権さえ取れば、
民主党内左翼を追い出すのは赤子の手を捻るようなもの。
相手知った自民党の仲間を焚き付け、募り、
分裂させ連立を組む。
秘策はとっくに練られ、すでに自民党内にも、手は打たれている。僕でも考える事だ。
百戦錬磨のプロが、
それぐらいの準備をしてない訳がない。
これまでも
新しく党を作っては、壊して
政党助成金で財産を築き、万を待して来た小沢狸だ。
新党結成はお手のもの。
せっかく民主党と書いた皆さんには、切ない話かも知れないが、
民主党はあっという間に名前が変わるかも知れない。
11月に来日するオバマ大統領を迎える党は、果たして何党と呼ばれているか?
一寸先は闇。
昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた。
この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない。
元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組。
そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ。
『いっぺん民主党に』
から
『民主党がいっぺんに』無くなる。
…に変わる要素は充分。
幸い選挙への関心は高い。
どこの政党に票を入れようが、
投票する人が増え、
責任ある一票を入れさえすれば、
責任には『義務』と『反省』と『向上』が付き物と判るだけでも、日本の国民は進歩する。

とてもすばらしい意見だと思います。
丸暗記したいです。

鳩山論文がアメリカの反感を買っている。

アメリカの後ろ盾があってこそ、中国との外交が何とか平和に保っているものを。

日本が孤立したら中国ますます強気になるよ。北朝鮮を使ってくるよ。

アメリカと中国は経済的には仲良くやっているけど、政治面では仲良くないという状況がわからないと日本危なくなるよ。

やっぱ鳩山さん政治の才能ないと思うよ。

でもそれ以上に小沢さん。

お金と権力欲の塊ですよね。みんなこの人を怖がって従っているだけ。

じつはこの人一番いなくなってほしいって思われているんじゃないかな。

東京地検がんばってほしいです。

常々疑問なのは、選挙の場合は告示
から投票日が短くて熟考する時間が
余りにも少ないということです。
その極めて短期間の間に候補者は
選挙カーで自分の主張より先に
名前を連呼することになります。
騒音をまき散らすだけ!
選挙は1種の契約行為だから候補
者は、自分の主義主張をきちんと
説明してその言動には最後まで責
任を持たなければならないという
仕組みになっていないと思うのです。

私は先ず候補者は選ぶ方の疑問
にすべて答える義務があると思い
ます。
この国の立候補者なら当然の義務
である事柄の数々… 例えば
靖国に対してあなたはどう思いま
すか?
など必須の質問に答える必要があ
ろうかと思います。
国を愛することは基本中の基本です!!
ところが、そういうことがないので、
無責任な売国や反日の政治家が
粗製乱造されることにならないでし
ょうか?
天下り問題や、無駄な箱モノの問
題もそうですが、ここにも壮大な
税金の無駄がありますよ。
選挙にあたって皆さんその辺よく
わかった上でその政党なり人物を
選んだのでしょうか?
単なるムードで選ぶのは危険だと
思います。

小沢さんはよく剛腕と評されカリスマ
政治家の印象を受けますが、一体
どういう人なのか、勉強不足の私にと
って謎の人物です。

昔、第三の男という映画の中で印象的
なシーンがありました。
(昔の記憶で全てが定かではありませんが)
観覧車の中で眼下に豆粒みたいな大衆
を見下ろしながら、主人公が、
こう不敵にうそぶきます。
「殺戮に明け暮れた暗黒のボルジアの
治世はルネッサンスを生んだが、数百
年に及ぶ平和なスイスは何を生んだ?
ふふ…それは鳩時計だよ!」
又、ある人のブログで拝見したのは、
鳩時計(失礼、鳩山さん)の背後で不気
味に彼を操っている小沢さんの写真です。
何となくあの映画の主人公に少しダブっ
て見えたりします。

更に、鳩時計も、口髭でも蓄えて軍服で
も着ようものならあの総統のイメージが
ダブります。聞くところによると学者か
ら転身されたそうですから、理想主義者
でその方向が正しければ素晴らしいと
思います。が、しかし…?
当初画家を志したヒットラーも当初は
善良で純粋な人物だったと思います。

単純に言えば今度の政権は
アメリカから中国重視へシフトしたとい
うことでしょうが、国民としては、
くれぐれも裏マニュフェストには監視の
目を注ぎ、どさくさで可決されることが
ないように最低限気をつけるべきです。

外国人参政権?何それ?です。
その国に帰化したくない反日の外国人
にそんな権利を与えたらそれこそ、
百害あって一利なしではありませんか!!
ありもしない史実をネタにゆすり続ける
薄汚い輩ですよ!!
最後にこういうブログが監視されない健
全な日本であり続けることを切に願います。

津川氏の記事をよんでいて、「平家であらずんば、人であらず」という、言葉を思いだしました。津川氏流にいえば「自民支持者であらずんば、愛国者であらず」というところでしょうか。因みにわたしは、自公も、民主も、
街宣右翼も、神社庁から献金してもらって
いる、右翼も、左翼も嫌いですが
日本国は好きです。

津川氏の記事をよんでいて、「平家であらずんば、人であらず」という、言葉を思いだしました。津川氏流にいえば「自民支持者であらずんば、愛国者であらず」というところでしょうか。因みにわたしは、自公も、民主も、
街宣右翼も、神社庁から献金してもらって
いる、右翼も、左翼も嫌いですが
日本国は好きです。

民主党の工作員が多数出入りしていますな~~。
それだけ津川さんのぶろぐに影響力があるということ。
体に気をつけてがんばってくださいよ~~。

津川様 最近コメント急増してますね。暫く見ないと 多すぎて読むの大変です。(良いことデス) 初めてこのサイトに飛んでくる人も多いんでしょう。そこで 初めて来る人にも 即 目に入り易いように 「人権」「参政」 「図書館」等の 悪法を 見出しにしてもらえば ネット初心者の人にも スグ 目につくのではないかと 思います。

まーみー
この間は、お忙しいのにありがとうございました。久しぶりで、とても楽しかったです。
おばちゃま達も大喜びでしたね。


選挙、私が投じた票はすべて「はずれ」になってしまいました。
最高裁判所判事については、選挙公報で判例や履歴をじっくりみて、数名の方に×をつけてきました。

民主が村山談話を踏襲し、インド洋での給油を1月から延長しない、そして、社民の襟立てオバハンは、即時中止という。連立なんて、無理でしょう。
そもそも、憲法に関する考え方が違うんだし。

もと、テレビマンだった父が最近のマスコミのアホさ加減、節操のなさに嘆くまいことか。
昔のジャーナリストは一本芯が通っていたものですが。

あ、ところで
お写真送りました。あまり出来はよくありませんが、
お受け取りください。

<民主党ウォッチング>
与党間の連立協議の様子をみて、益々民主党政権のいい加減さ、政策に対する責任のなさを感じる。何が何でも政権奪取だった。特に社民党との連立は基本的にあり得ない話であるはずなのに、どちらの党も国民を愚弄している。与党連合それぞれの基本理念がバラバラなのに。しかも、財政・財源問題はどうなのか。大同小異とテレビのコメンテーターは言うが、小さな問題ではない。衆議院での採決の為の数ほしさの野合ではないか。
選挙後の世論調査をみると、国民は鳩山由紀夫を支持したわけでもなく、マニフェストにOKを出したわけでもないことが分った。政権交代すれば夢の世界がひろがるという妄想、マスコミによって作られた世論の風に乗り遅れないようにとの群集心理によって台風が起きた。加えて自民党にちょっとお灸をすえようと思ったのに、もぐさが大きすぎて燃え上がって大やけどしてしまったのだ。自民党は緊急入院だ。政党交付金が年間52億円も減るため、党の大リストラが始まる。もう一度一からの出直しの覚悟が必要だ。まずは誰がリーダーとなって身を捨てて党を立て直すか。本来の保守政党としての背骨をきちんと立て直すことが重要だ。
今回の選挙で、陰に隠れた小沢は相変わらず札束を持って、全国の選挙区をまわり候補者にハッパをかけた。衆参あわせて150名となった小沢チルドレン・小沢ガールズをどう動かして権力を振るうのか。これからの動向が注目される。
それにしても、民主党の外交・安全保障政策は本当に大丈夫か。

このギャンブル選挙システムはどうなんでしょう
比例選挙区を全国区ひとつにして得票率4%以下の政党を抜きに計算すると
自民141議席 得票数18,810,217 得票率28%
民主222議席 得票数29,844,799 得票率44%
公明61議席  得票数8,054,007 得票率12%
共産36議席  得票数4,943,886 得票率7%
社民20議席  得票数3,006,160 得票率4% 
くらいの議席となります
これなら、死票が少なく投票する意味もあり
国民の意思をはっきり反映できます

皆様!
今こそチラシをポスティングする時ですよ。
選挙前の「自民党に鉄槌を!」という興奮状態から
少しずつみんな醒めていっている【今】こそが、
本当にチラシの中身を読んでもらえるときなんです。

「チラシ集積サイト」に、たくさんのマスコミ批判系の
チラシがあります。
今からはじめましょう。
選挙前だけで終わってしまったら、逆にマスコミから
「やっぱり自民党のバイトが配ってたんだな」と、
またまたそれこそネガキャンされますよー!


「継続は力なり!!」


それからここ見て下さい、このブログ!(↓)

http://shirasetai.blog81.fc2.com/blog-date-20090901.html

在日の人からの脅迫?文章が載せられています。


皆さん、在日さんに、
「どうせあんたらは何もできないから」
って笑われていますよ。

津川雅彦の高笑いが聞こえる
「かかったわい」ってw

津川さんをリスペクトします。

日本をまじめに考える方はコメントください。

ブログの宣伝になっちゃうかな?
(●´ω`●)ゞエヘヘ

http://blogs.yahoo.co.jp/sasebomilkkid

民主党ファンに見てもらいたい写真をハケーン。ハトポッポ党首の若かりしころの(/ω\) ハジュカシィーツーショットなのだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasebomilkkid/21319999.html

日本をまじめに考えるさん

ごめんなさい、そういうの(ただの結婚写真とか出しての批判)はちょっと違う気がします。
↑にも出ていますが、そういうのは違う場所でやるべきだと思います。

あと、そういうことをするのはここで津川さんを誹謗・中傷している方と似ていると思いますよ。

類は類を呼ぶ

ブログを書いた人が差別発言
支持者が差別発言
反感持った人が差別発言

ブログの内容自体が(特定の人たちに対する)誹謗・中傷なのだから。

致し方ないのかもしれないが。

「類は類を呼ぶ」先人の知恵はすばらしい。

内容を見ないでレッテルを貼っても、津川さんの影響力は揺るがない。

何を恐れているの?
そんなに正体がバレるのが怖いの?

津川さんの発言は差別発言ではないですよ。

name: mmc2009さん ; 2009年9月 2日 20:14

を読んでください。
自分もずっと同じようなことを言いたくてコメント記入欄に文章を書いては「これでは変な解釈に思われてしまう」と思い、作成した文章を消して…また一からを繰り返していたのですが、mmc2009さんが自分の思っていたことを的確に記載していただけたので、感謝しておりました。
このブログを見て一概に「差別だ」と受け止められてしまうということが少し悲しいです。

これだけのことを書いて反論が無いと思うほうがおかしい。

津川様の高貴なブログには、差別的な侮蔑的な偏見とファシズム的発想に満ちた恐ろしい見解がかかれてあったはずですが、mmc2009さんのコメントでは、都合の悪い部分はスルー(触れられていない)されていますね。

name: mmc2009さん ; 2009年9月 2日 20:14を読んでください。とコメントした方。

差別じゃないと言う立証にはこれではたどり着くことはできないんですよ。


津川様はじめまして
衆議院選挙前後(正確に言えばもっと前からですが)のマスコミ報道偏向に疑問を感じていたのは私ひとりではなかったのですね。
民主圧勝後の報道はまさにひどいものです。
あれほど自公政権、なかんずく麻生さんの一挙手一投足まで取り上げ、バッシングしていたマスコミは、今回政権を取ることになった民主党の政策を、賛否をまじえて正しく検証してくれるのかと思いきや、政権の座を去る麻生さんを懲りずにバッシングし続け、一方民主党政権についてといえば、一応疑問と称する点は提示するも、よく見ていると、同席の解説者やコメンテイターがうまく問題点をカバーして、民主党に利するような報道をしているようにしか思えません。特に司会者が、我々の選んだ政権ですから厳しく監視しましょう、などとまるで国民を代弁するような言い方をしますが、詭弁もいいところです。あなたは民主党に投票したでしょうが、国民全員が民主党に投票したわけではない!とテレビに向かって言いたくなります。連立政権発足前から火種は出ていますが、外交路線、さらに景気・雇用対策を取り上げて、何が国益になるかをもっと徹底検証してもらいたです。今更言うのもなんですが、マスコミが二大政党、二大政党と騒いできたのですから、かつて民主党を心優しく暖かい目で擁護してきたその目線を、今度は自民党再生に向けるのが筋ではないでしょうか?おそらく野党になっても徹底的に痛めつけちゃうんでしょうね・・・現段階のニュース報道を見ても、相変わらすのバッシングばかりで、全く末恐ろしい限りです。そんな訳でニュース報道、特にテレビには完全に失望し(A新聞の購読は以前にやめました。いくら勧誘員さんが来られても取るつもりはありません)、ネットや様々な方法を使って自分の目で真実を見極めることにしました。
日ごろ疑問に思ってきたことを書く場を提供してくださり、ありがとうごさいます。
津川様、また疑問に思うことをどんどん書いてください。

津川さんの「目の前のしらじらしいインチキや茶番を苦々しく思うお気持ち」はよ~く分かります。

また、当然のことを当然に批判しないマスゴミのデタラメさは、新聞や民放テレビという既得権益企業の、インチキな正義を振りかざしたサル芝居であり暴走でもあります。

欧米の新聞が真っ当に民主党や鳩山批判をやり始めたのが、せめてもの救いです。これからも歯に衣着せぬ正味のお話をお聞かせください!

異論や反論は言論をもってなされるべきである。非難や中傷はその人間の品位を貶める事にしかなりません。このブログに散見される誹謗中傷には、言はあっても論が無い。

自らの品性の無さを露見させている自覚がないのは、悲しい話です。

>“テレビでこう言っているからこうしよう”
>“みんながそうするのなら自分もそうしよう”
>という単純な考えで行動してしまう浅はかさを
>指摘されているのだと思います。

mmc2009さんのコメントは、津川さんのおっしゃることを的確に捉えています。

これを差別的だと言う者は、言葉の一部を切り取り、都合良く利用するマスコミそのものです。

都合の悪いことをスルーするのも然り。

追記
↑のコメントを書いた者ですが、自民党支持層ではありません。50代の無党派層ですが、昨今の報道があまりにも偏りすぎて、疑問を抱かずにはいられませんでしたので、書かせていただきました。

私は右翼でも左翼でもなく民主党にも自民党にも思い入れは無く、津川さんのファンでもアンチファンでもありません。ただの無神論者の無党派層の人です。
政治経済・軍事・歴史・国際問題・が大好きで津川さんの国を憂う気持ちは解るつもりです。
ただ、戦後60年間に自民党政権がしてきたことには少し疑問があるのも事実です。

例えば国内にいる在日の問題。これなどは戦後すぐに半島に送還し毅然とした態度で外交交渉に臨んでいれば今のような在日による生活保護費の搾取は防げたはず。
東シナ海のガス田問題にしても中国は10カ年計画を1960年度から実施しており、すでに計画はステージ5の最終段階(商業稼動)。ちなみにステージ1の10カ年計画は1961~1970で海底地形図作成。ステージ2は1971~1980で試掘による調査など。社会主義国ならではの計画で国家による日本からの資源搾取計画が進行されていた。
この間日本の自民党政府は問題を先送りし2000年代に入りガス田稼動の実態を知り慌てて交渉を始めて現在は両国で共同で開発しましょうという話し合い段階。
ほかにも取り上げたらきりが無いが、自民党の体質は「懸案先送り」の一言に尽きる。
民主党は民主党で「思想もバラバラで育ちはいいけど頼りない」。小沢さんの豪腕と自分勝手なところも気になる。

津川さんのブログが突っ込まれる原因は数々あれど、まず第一に書いてある資料の数字に誤りが多い点がある。数字に誤りがあると記事の信憑性に疑問符がつき説得力を失い反対意見を持つ人から格好の攻撃材料とされる。
また、自分の意見と違う人や自分の支持する政党意外に得票した人に対する発言なども、もう少し表現を帰るなどすれば反対意見を持っていた人達の反感を買うのではなく、持論に引き込むことが可能だと思う。

地位も名誉もお金もある超メジャーな芸能人が、ブログとはいえ過激に自分の意見を言うのはすばらしいことだと思う。

ただ、その表現の仕方が70歳という人生経験豊富な年齢の割には、非常に稚拙でまとまりや信憑性に欠け突っ込みどころ満載なのが非常に残念でならない。

今は無き筑紫 哲也さんはすばらしい見識の持ち主で彼のニュース番組はいつもは意見させていただいていた。惜しむらくは彼の話術が久米ひろしや古館一郎並であったらもっと視聴率も取れたのにと思う。逆に久米や古館は話術の巧みさだけでろくな見識は持っていないということだが。

話がそれたが、津川雅彦の見識はすばらしいと思う。
ただ表現方法が上手くないだけだ。津川雅彦が話したものをプロのライターが原稿に起こした上でブログで発表すれば、今回のようなブログ炎上にはならなかったのではないかと非常に惜しまれてならない。

はっきりって老害です。
過去の遺物を掘り返すのは考古学者だけで十分です。参考物として、歴史的遺物として過去を見るのは必要。

>筑紫哲也さんはすばらしい見識の持ち主

本気で言ってますか?
彼こそ非常に稚拙でまとまりや信憑性に欠け、突っ込みどころ満載ですよ。

見識も表現方法も問題があると思う。

少なくとも、いや、かなりペテン師さんより筑紫さんはペテン師ではなかった。
自分より見識の低いものを評価することは容易にできるが、自分より高いものの評価はなかなか難しいと言われる。
自分はどのくらいの評価能力を持っていると自負していますか。

グランパパは、俳優・津川雅彦の、愛娘には本物の木のおもちゃを与えたいという思いから始まりました。

なぜ木のおもちゃにこだわるのでしょうか。

暖かな日の光をいっぱい浴びて育った木で作られたおもちゃには、大自然のぬくもりがつまっています。小さな子供が安心して遊べるよう、ひとつひとつ職人さんの手により、丁寧に作られています。

大自然のぬくもりと、職人さんの愛情がいっぱいつまった木のおもちゃは、子供の好奇心をくすぐり、情緒を深める、まさに心の栄養素。
愛する我が子に与え、一緒に遊べるおもちゃとしては、最適なのです。

 子供の情緒は3歳までに育つといわれます。
 3歳までに、本物の木のおもちゃで、ぜひ、お子さまと一緒に遊びませんか。

当社の商品は、ECマークを取得しており、厳しい安全基準に基づいて検査検品しております。

白雉の人たちに売りつけて儲けたお金で若い少女達と合コン・・・いいなー(゜¬゜)

グランパパいつも利用していました。
ガッ、オーナー津川さんのブログを読んで唖然としました。

グランパパオープン時の行列に並んだ客のことを「流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる白痴の連中」という目で眺めて、嘲り笑っていたのですから。

信じていた人から乱暴され犯されたような気分です。

主婦をなめんなよ

>>ペテンさん

すでにお亡くなりになっている方のことを悪く言うのはいかがなものかと・・・。

おみやさん、そういう前に、おみやさんと同類の右翼さんの書き込みの程度の低さを批判してください。

在日のことをちゃんとするべきだったと言うが、当時島根県等のの漁師が連れ去られたり殺されたりしていた事実を忘れちゃったんだろうか?
人質に取られてどうにもならなかったことを忘れたらいかんと思う。

>>島根県等のの漁師が連れ去られたり殺されたり

それと朝鮮人を強制送還しなかったこととどういう関係が?
北に返せといってるんじゃないです。大韓民国へ送りつければ解決できてたものを。

右も左も、いいかげん津川さんのコメント欄を便乗利用するのはいいかげんしてください。

>>元ヤンママさん
津川さんの職業が何かご存知ですか?

女優さんのオッパイをもみしだき乳首に吸い付き下半身を手で弄るのが津川さんの仕事だったのですよ。

元ヤンママさんのコメントみたら津川さんは「天晴れじゃ!」と大喜びですよ。

「右も左も、いいかげん津川さんのコメント欄を便乗利用するのはいいかげんしてください。」

では文法的におかしい。

右も左も、いいかげん津川さんのコメント欄を便乗利用するのは止めてください。

もしくは

右も左も、津川さんのコメント欄を便乗利用するのはいいかげんにしてください。

だと思う。

大韓民国の李承晩が漁師を人質にとって、在日を野放しにしろって言ったことを知らないの?

海外の反応4

もう読むのも嫌に成ります。extraterrestrial touch だそうです。
new Co-Prosperity Sphereとか言ってますがnewがGreater East Asiaに置き換わるのも時間の問題です。

友愛が発端で争いが発生しそうですが、戦争にならない事を祈るばかりです。

New Japanese PM brings extraterrestrial touch to foreign relations
http://network.nationalpost.com/np/blogs/fullcomment/archive/2009/09/01/new-japanese-pm-brings-extra-terrestial-touch-to-foreign-relations.aspx

ここにもすばらしい論客がいるぞ

http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi

18禁

今回の選挙は「日本人の暴動」です。
もはや自民でも民主でもなかったのです。
生活に耐えきれず自殺する人が居る中
この選挙は日本人のどん詰まり感が起こした
血の流れないクーデターなのです。
悲しい事に麻生の功績もこの人達には届きませんでした。
ですが、これが現実だったのです。
そして、実は民主にも誰も期待などしていません。
今回の選挙は大勢の日本人の「間接的自殺、そして再生」なのです。
そして、日本人の中で「保守」が産声を上げた瞬間だと思います。
この焼け野原から立ち上がるのは今度は自分たちです。

そうかなぁ
外国人参政権、人権擁護法案が認められたら、その保守も動けなくなりそうな気がする

>無党派で無神論者ですが畜死徹夜が素晴らしかった! 

ふーーーーん (-。-)y-゜゜゜

こういう平然とウソをつく腐れ日本人モドキが増殖したことにガッカリするし、その手の輩がことごとく、おためごかし的な「言論封殺」コメントを残す卑怯さに嫌悪しか感じない。

彼らは無党派層の意見だと言えば、説得力が増すとでも思ってんのかな?

>>name: Anonymousさん ; 2009年9月 3日 14:53
>>name: Anonymousさん ; 2009年9月 3日 15:00

政権交代の言葉に踊らされて民主党議員だからという理由だけでどこの馬の骨ともわからぬ輩に浅はかに票を投じ、外国人参政権や人権擁護法案に反対していた保守議員を落選させた大馬鹿者たちばかり!間接的自殺というよりは政治をしっかり見ていた人たちを巻き込んだ無理心中だ。

死人には鞭は打たないという奇麗事を言うつもりはない。
筑紫が公共の電波を使って国民を洗脳した罪は重い。

以下、筑紫の低能発言

・2002/10/14
「筑紫哲也スペシャル 中国の朱鎔基首相があなたと直接対話」にて

朱鎔基の「日本はこれまで全ての正式な文書の中で、中国に謝罪したことはない」という嘘発言に対して反論せず。

それどころか、「もうほっておいても非常に愛国的な国民なのに、いたずらに過剰に愛国心を掻き立てること。それが次の日本と中国の関係にとって、もしかしたら障害になるんじゃないかという気もいたします」と媚中発言。

→どうやら筑紫は「日中共同声明」や「日中共同宣言」を知らないらしい。
ついでにODAも。


・2002/10/15
拉致被害者帰国のニュースにて

「もし、拉致された人、そして亡くなった人たちに何かの過失があるとすれば、それは「日本人」に生まれたということでしょう。
自国民が自国の領土でさらわれることについて、それを止められず、その後も24年にわたって放置したという、そういう国に生まれたということの過失ぐらいしかありません。」

→どうやら拉致された方に過失があるらしい。筑紫は北朝鮮の人間ですか?


・2007年4月9日
「ニュース23」内のテレビコラム「多事争論」にて

石原都知事の再選が決まり、2007年4月8日の記者会見で石原知事が防災策に触れ

「神戸の地震の時は自衛隊の派遣を要請する判断が遅かったために
2,000人余計に亡くなったわけですよ」との発言を受けて筑紫の発言。

「石原さんらしい、短絡した考え方ではないかと私は思います。現場であれだけの死者が出たのはなぜなのかと言えば、建物の中で非常に脆弱なものがあって圧死された方が多い。
それから、簡単に火事になるような建物が多かった。そのことが多くの死者を出しました。実はこれは過去の話ではなくて、東京は必ず震災が来ると言われております。
そういう中で、もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば、普段のそうではない、建物を燃えないようにする、壊れないようにするという方の対策には力点が入らなくなるという疑いが出てきます」

→自衛隊が憎いのだろうが、この論理破綻はひどい。
医者がいるから病気の予防に力点が入らなくなるとでも言いたいのだろうか。


まだまだあるが、省略。
こうして振り返ると、TBSを筆頭としたマスコミの異常性が垣間見える。

私達がこうした発言を鵜呑みにするとどうなるか。
メディアリテラシの重要性を考えさせられる。

初めてコメントさせて頂きます。
今、テレビでは民主党や鳩山さんを叩く人は
いません。
ワイドショーもニュースも、みーんな民主党ヨイショです。
私は何かに似てると思いました。
『20世紀少年』の『友民党』です。
本当に怖い・・。
日本はどうなってしまうのでしょうか。

そうです。立ち上がって、まっとうな野党を育ててください。そうすれば、又、国民も二大政党として、迎えるでしょう。
この現実が見えないのが、○○○と言われる人たちナンだよね。
そしていくつく結論は、津川さんが代表して言うこの事である。
「マスコミの偏向と扇動、そしてこれに洗脳される知能程度の低い愚民、大衆」。
自分達だけ例外のようですな!自分達の意見だけを絶対とするからこうなるんです。いろいろな意見を持った人たちがいることを認めるのが民主主義社会です。
誤解なきよう。

ペテンさん、
馬鹿だね。自分が書いた文章ぐらい読めないのですか?
その文章から読み取れることは筑紫さんが
暗に、主権を持っている政府を批判しているのですよ。このぐらいの読解力がないのですか。国語力、30点!

みいさんへ

人の文章はよく読んでください。(このブログに散見される誹謗中傷)と、言っているのであって、右でも左なく誹謗中傷を行っている者の事を指しています。つまり、両方。

断っておきますが、同類の意識はありませんが、まあ、受け取る方の感性ですから仕方ありませんね。

それに、右翼=左翼であることは、これまでに繰り返し述べて来ました。その論でいけば、私は左翼という事になり、こんな不名誉な事はありません。

それに、あなた方だけを批判していると受け止めたのならば、語るに落ちる。
自分たちの方にその原因がある事を認めたという事でしょう。

それにしても、津川様の家庭や事業の事にまで言及して誹謗中傷を加えているのは、行き過ぎである。議論する中身についての反論、反証であって欲しいと言っているのです。

たとえ微量とはいえ、酒井容疑者の犯した犯罪については同情の余地はないでしょう。しかし、なんで「入手ルート」とか「クスリ仲間」を追う記事が出てこないのか?鳩山の「麻薬は陸ルート」発言に誰もつっこまないのか?こっちの方が視聴率取れそうな気がするんですが。私はいろんな意味で「のりぴー事件」に注目しています。


>>ペテン様 


神戸市民の方が、多数亡くなった裏には、色々あったのですね。
建物の脆弱性や燃え易い建物だからこそ自衛隊の出動が急がれたのですね。

でもそんな事に関係なく自衛隊に早く出動して貰いたかった。省略された所も知りたいです。
つくしさんは亡くなっているのですか。

ジャーナリストを名乗るなら、必要な史実を身につけるのは当然。
拉致については、相手の責任を問うのが筋。
自衛隊が遅れて被害が増えたのも事実。

何より筑紫は正義面をするくせにやっていることがおかしい。

2003年5月7日に「拉致はテロだ!国民大集会」が有楽町にある東京国際フォーラムで行われた。

5,000人収容の会場に、6,000人が入り、入りきれない人々は場外に4,000人いた。
そして、これらの人々は建物の外にあふれた。この情況を見て諦めて立ち去った人は10,000人。
つまり、20,000人もフォーラムに訪れたのである。

この集会を、筑紫哲也のNEWS23は一切言及も報道もしなかった。
集会にゲストとして参加したドイツ人医師ノルベルト・フォラツェン氏のインタビューを放送しているに関わらず。

そのフォラツェン氏は、諸君7月号にてジャーナリストの西村幸裕氏にTBSの姿勢を批判して語っている。

「私は怒っているのです。私のインタビューが流れた日に、なぜ報道しなかったのかと問いただすと、TBS側はこういったんです。
あれはナショナリズムの集会だったから放送しなかった、と。
呆れてものが言えませんでしたが、これから私は彼らとは闘っていくんだという気持ちになりました。」
こう言ってフォラツェン氏は憤懣やるかたない表情で苦笑いした。

つまり、筑紫(TBS)はこの集会はナショナリストの集まりと断定して
報道機関の義務である客観的な報道をみずから破棄したのだ。

100人程度の反日サヨクの運動を報道する自由があるくせに
20,000人集まった国民大集会は報道しない自由があるらしい。

あれから5年以上経ったが、メディアに自浄作用が無いことなど明らかである。

古館の偏向報道ステーションに置き換わっただけに過ぎない。

炎上なんかしてないじゃん!

炎上というのは、批判や誹謗中傷コメントが一方的に集中することだと思うし。津川さんに賛同するコメントの方が圧倒的に多いんだから、歓喜のフェスティバル、とでも言うべき状態(笑)。

B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、
外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。
「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。
民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

民団新聞 記事の一部抜粋
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」
■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」
■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」

★やっぱり在日民団が集団でネット工作してたと認めたな。。。
★ニュース速報での異常な民主党支持と狂ったようにネトウヨ連呼は在日が工作してたって証拠。
★民主党が勝った途端に植草一秀のブログランキングの勢いが落ちてきてる。

麻生太郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

発言

物議を醸した発言
衆議院選挙に初出馬した1979年、地元の飯塚市での街頭演説で登壇して開口一番、支援者に対して「下々の皆さん[75][76]」と発言した。また、当選後に「将来の総理大臣」というマスコミに対して「年寄り代議士が何人か死ねばね」と応えている[77]。1983年の選挙では「平民の皆様」と発言した[78]。
1979年、「日中貿易なんかやっても無駄。中国はお金を持っていない。代金を払ってくれないよ」と発言している[79]。
1983年2月9日、高知県議選の応援演説にて「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦人が美濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」と、国が女性に参政権を与えていることを批判した[80]。
2002年7月、田中康夫長野県知事について「醜く太っていて嫌な体型だ。自分で身体の努力していない、年を取ってなりたくない体型だ」[81]と発言した。
2003年9月11日の麻生も同席した自民党総務会において、大勇会の会合において被差別部落出身の野中広務に対する差別発言をしたことを会合の出席者から聞いたとして、野中がこの発言を強く批判した[82][83]。麻生は発言を否定している。
「野中広務#麻生太郎への批判」を参照
2003年10月20日にホームレスについて、「新宿のホームレスも警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら、『ここは飯がまずい』と言って出て行く。豊かな時代なんだって。ホームレスも糖尿病という時代ですから」と発言し、事実に反するうえに差別的であるとして各地の日雇い労働者および野宿者支援組織などから抗議を受けたが[84]、翌日の会見で改めて趣旨を説明し[85]、撤回はしていない。

総務大臣在任中の2005年10月15日、この日に開館した九州国立博物館の開館記念式典での来賓祝辞の中で「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と発言。同博物館は選挙区は異なるものの麻生の地元である福岡県内にあり、しかもその展示内容は日本とアジアの交流の歴史から、文化の多様性を示すものである[86]。
2006年1月9日、福岡県飯塚市で開いた集会で、シドニーで予定されていた日米豪閣僚級安全保障対話が延期されたことに関連し「(イスラエルの)シャロン首相の容態が極めて悪く、会議途中でそのままお葬式になると意味がないので延期ということになった」と述べ、配慮を欠くとの批判を浴びた。[87]
2006年7月4日のアメリカ独立記念日に合わせて、北朝鮮がミサイルを日本海に発射して挑発行為をしたことに対して、当時外相だった麻生は記者会見で「今日(7月5日)は、キムなんとか(=金日成)の記念日だったな(実際は7月8日に死去)」「距離とか方向とか見てみますと、むしろソ連領に近いほうに発射されてますんで」と発言した[88]。
2006年7月8日に広島市内で行なった講演で、北朝鮮がミサイルを撃ち、主要国が重大な関心を持ったことについて、「金正日に感謝しないといけないのかもしれませんが[89]」と発言した。
2006年9月、福井市内で自身が外国人から聞いた日本の印象に触れて「夜、日比谷公園で女が一人で歩いている。考えられない。しかもそこそこの顔をしているやつでも襲われない。この国はやたら治安がいいんだ」と発言したことを立命館大学教授が証言している[90]。
2007年7月19日、富山県高岡市内で講演会において、国内外の米価を比較する例えとして「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」と発言。これについては野党からの反発はもちろん、与党からも参院選に悪影響だと懸念され、官房長官(当時)の塩崎恭久からも「適格性を欠く」と批判された。麻生は翌7月20日に謝罪したうえで撤回した[91]。
2007年7月20日、アルツハイマー発言の翌日に鳥取県倉吉市での演説で「酒は『きちがい水』だとか何とか皆言うもんだから、勢いとかいろんなことありますよ」と発言した[92]。
2008年2月、中国製冷凍餃子中毒事件に関連し熊本市での講演で、「日本の農産物に付加価値がついた」「(日本の)農産物、高いけど、うまい、きれい、加えて安全、3つきたんじゃないの? 農協は中国に感謝しないといけない。ものすごく付加価値がついた」と発言した。
2008年7月に講演の中で、「1930年代、ドイツではナチス党がやたら出てきて、当時のワイマール共和国に対し、度々審議拒否。しょうがない、この際ナチス党にやらしたらどうだといって、ああいうことになった」と、民主党とナチスを同一視するかのような発言をしたと報じられた[93]。
2008年8月、首相(当時)の福田康夫は国会審議で民主党の協力が得られず、支持率も低迷し行き詰っていたことで内閣改造を行った。その際、福田政権発足時には入閣・党役員就任を固辞していた麻生も、党の危機であることから幹事長に就任した(福田康夫内閣改造内閣)。8月4日、参議院議長の江田五月を表敬訪問した際、ドイツでヴァイマル共和政末期に政治不信が募り、ナチスが台頭した経緯に触れて危機感を示すことで、国会審議に復帰するよう民主党を牽制した。江田は麻生の悲観的な見通しを否定し、互いにそうならないようにしなければならないと返した[94]この会談においても「かつてドイツはナチスに1回(政権を)やらせようとなって、ああいうことになった」と、先月の講演とほぼ同じことを述べたことについて、民主党政権がナチス・ドイツのように横暴極まりないという印象を与えかねないとして、鳩山由紀夫が撤回を求めた[95]。麻生は、「民主党をナチスに例えたわけではない」と釈明した。
08年自民党総裁選の立会い演説会で「外務大臣として働いた方のうち、私ほど、外交について多くを述べた方は、かつてただの1人もいらっしゃらないと思います」と発言し、外相経験者で内閣官房長官(当時)の町村信孝を驚かせた[96]。
2008年9月、首相就任前『(認証式のために)陛下の日程をあけておけ』と宮内庁に指示を出した[97]。
2008年9月14日、JR名古屋駅前での自民党総裁選候補としての街頭演説の中で、前月に岡崎市など愛知県内で3人の死者を出した平成20年8月末豪雨に関して、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と対策の不十分さに言及したが、これに対し被災地域を軽視しているとして岡崎・安城の両市と岡崎市議会は麻生側に抗議文を郵送[98][99]。同17日、麻生側は「不用意な発言で不快な思いをさせたことをお詫びし、復旧についてできる限りのことをする」との趣旨の謝罪文を、岡崎・安城の両市に送付した[100]。
首相就任後、麻生は毎晩のように高級ホテル(帝国ホテル、ホテルオークラ、ニューオータニなど)のバーや、料亭で会食していることを報道された。記者団に「庶民の感覚と懸け離れているのでは」と質問された際に麻生は「高級料亭、毎晩、みたいな話で作り替えている。引っかけるような言い方はやめろ」などと答え、その後も攻撃的な口調で答えた[101]。また、「普通の店に行くとSPやマスコミの影響で営業妨害になる」と主張したうえで、「店の妨害をして平気ですか?いま聞いてんだよ、答えろ!」と、質問した記者に強い口調で反問した[102]。発言のあと、麻生が総理就任後の1ヶ月で3度訪れた[103]『帝国ホテルの会員バー「ゴールデンライオン」は入会金52万5000円、年会費12万6000円であり麻生のように数人を連れて一夜を過ごすだけで10万円は軽く超える』と報道された[104]。与党の幹部からは「庶民派を気取っていても化けの皮がはがれる」と批判された[105]。この発言に対しノンフィクション作家の保阪正康は「記者が聞いているのは、ということだった。これに対し麻生さんは『ホテルは安いんだ』とか、護衛がいて大変だ、とか答えた。質問と答えがあっていない」と指摘し、「自分の恵まれた生活空間の中でしか物事を見ていない。それが、今回の発言につながったと思いますね」と述べている[106]。
2008年9月24日、毎日新聞が「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなんて普通の人には分からんだろうな」と発言したと報道した[107]。
2008年10月26日に行われた自民党の秋葉原街頭演説会の様子がYouTubeに投稿され、九州でのある事例で、非正規社員が正規社員に転換されたことで婚姻率が上昇したことを紹介したうえで「女性がもう、結婚する相手が、なんとなーく、食いっぱぐれそうな顔してるとこりゃちょっと、結婚したらあたしが一人で働かないかんと。そら、なかなか結婚したくないよ。そら、女性のほうも選ぶ権利がある」と演説した[108]。前後の文脈から「食いっぱぐれそうな顔をしている」というのは非正規雇用の男性を指していることは明白であり、非正規雇用の男性を差別する発言だとしてインターネット上で話題になった。また、「結婚したらあたしが一人で働かないかん」と、まるで非正規雇用の男性が失業者と同等だという差別的な発言であることも指摘された。
2008年11月20日、全国知事会議で「自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど、大変ですよ。はっきり言って(医師は)社会的常識がかなり欠落している人が多い」「(医師不足の)責任はおたくら(医師)の話ではないですか」と発言した。会議後、記者団に発言の真意を問われ、「まともなお医者さんが不快な思いしたっていうんであれば、申し訳ありません」と謝罪した。厚生労働大臣の舛添要一や、自民党の国会対策委員長の大島理森、元副総裁の山崎拓、税制調査会会長の津島雄二などに苦言を呈されたほか、内閣官房長官の河村建夫も不適切との認識を示した。中でも山崎は「『社会的に非常識だ』と社会的非常識な人(麻生)に言われたくない」と強い口調で批判した。翌日、日本医師会会長の唐沢祥人が、抗議のために首相官邸を訪れた。これに対して麻生は「誤解を与えているようで、不適切であり、撤回する」と述べた。日本医師会会員からは日本医師会執行部に対して「自民党支持をやめるべきだ」との抗議が続々と寄せられており、日本医師会は、次期衆院選への影響は避けられないとの見方を示した。その他に全国保険医団体連合会も声明を発表し、「麻生総理は行政府の長として失格」と痛烈に批判。茨城県医師会も「政治家として、いや社会人として持つべき常識すら欠如している」との抗議文を首相あてに送付した。民主党代表代行の菅直人にも「常識がないのは発言している総理の方では」と皮肉られた[109]。
2008年11月22日、訪問先のペルー・リマで、民主党代表の小沢一郎が、11月17日の党首会談で第2次補正予算案の審議・採決に応じる約束をほごにしたら「辞める」と発言したのに、後に否定したとして「この人の話、危ない。信用できなくなった」と発言、今国会提出を見送る考えを示した。小沢は「(会談後の記者会見で)『議員辞職するか』と聞かれたから『そんなことは言ってません』と言った」と説明。党首会談では「党内を説得できずに結果が違ったとしたら、党首としての責任を取ると言った」と反論した。さらに小沢は、麻生が「信用できない」と第2次補正予算案の今国会提出を見送る考えを示したことに対し、「僕の話で決めるレベルのことではない。厳しくなっている国民生活を政府がどうするかの問題だ」と批判し、「本当に首相として情けないというか、あまりにレベルが低い」と述べている[110]
2008年11月20日の経済財政諮問会議において、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金 (医療費)を何で私が払うんだ」「私の方が(多額の)税金は払っている」「67、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらかかっている者がいる。学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(首相)の方がはるかに医療費がかかってない」と、発言していたことが、2008年11月26日に公開された議事要旨から判明した。 この発言は保険制度の概念を軽視し「病気になるのは本人の不摂生(自己責任)のため」と受け止められ、批判を浴びた。後に麻生は「病にある人の気分を害したなら、その点はおわびする」と陳謝した[111]。山崎拓、税制調査会長の津島雄二、前幹事長の伊吹文明、中山泰秀、渡辺喜美などが苦言を呈した。公明党代表の太田昭宏は不適切な発言との認識を示した。また、菅直人は「国民が、自国の首相を恥ずかしいと思う状況になっている」、国民新党の亀井静香は「社会保障とは何かということを根底からわかっていない。やっぱり太郎ちゃん、なっちゃいけなかったんだな」と批判した。河村建夫も「首相はああいう性格。いろんな発言はこれからもあるだろう」と発言した。もっとも、これは摂生をしっかり行ってきた者への優遇処置が必要であるという発言とも取れる。
2008年11月23日、訪問先のペルー・リマでの記者会見で「質問に乗ってまた言うと、それをまた挑発のネタにされる。そっち(メディア)の飯の種になるかもしれないが、こっちはそういうことにならないから」と発言したことを同年11月30日放送のTBSのテレビ番組『時事放談』で問題発言として紹介された。
2008年11月14日のワシントンでの同行記者団との懇談で、定額給付金について「給付なんておれはいらない、というプライドもある人もいっぱいいる」と、定額給付金を受け取る国民はプライドが無いとも取れる発言をした[112]。また、2008年12月6日長崎県諫早市で自民党長崎県連が主催した首相の演説会で演説し、定額給付金について「私はそんな金をもらいたくないという人はもらわなきゃいい。(年収が)1億円あっても、さもしく1万2000円が欲しいという人もいるかもしれない。」と発言した[113]。
2008年12月14日、北九州エコタウン(北九州市)を視察し、「民間で銭にしちゃおう、『しのぎ』にしようというのがすごい」と発言し、毎日新聞は暴力団の資金集めなどを指す時に使われることが多く品位に欠けるとの指摘もありうる問題発言として報道した[114]。
2008年12月15日、参院決算委員会で健康増進策に関する質問に対して、自身の朝の散歩を挙げ「いい年こいて朝歩いているなんて、徘徊老人と間違われたりする時代があった。呼び止められたことが何回もありますから」と答弁したところ、記者団から「配慮に欠ける発言ではないか」と質問を受けると「どうして?何かよく分からない、言っている意味」と発言した[115]。
2008年12月19日、ハローワーク渋谷(東京都渋谷区)を視察。失業し、再就職の相談に来て、「とにかく六本木などで働きたい」と発言していた若者に「今まで何してたんだ?新しい仕事というのは『これがやりたい』と言わないと、相談される方も『何かないですか』と言われても困る。何がやりたいか目的意識をはっきり出すようにしないと、就職というのは難しい。」と話しかけたところをTBSのニュース番組で報道された。この発言に対し、鳩山由紀夫は「誠に的はずれだ」「なかなか自分の思い通りの仕事が見つからない状況だからこそハローワークで探そうとしている」と批判した[116]。ほかに同ハローワークを訪れていた相談者は麻生の言葉を受け、「“何でもいいから仕事がほしい”というのが普通のこと。首相がそういうことを言うのはどうかと思う」、「職があれば良いというレベルです、私の場合は」、「今の不況の中では仕事を選べないところもあるから」とインタビューで答えていた[117]。
2009年1月6日の会見において、定額給付金に関して「個人に給付されるものにもらえとかもらうなとか言えない。ぜひみなさんに使っていただきたい」と、所得制限を設けず全国民に受け取ってもらいたいという趣旨の発言をした。また、政府・与党としても「国会議員も積極的に受け取るべき」との見解を示した。前年に「12,000円もらう人はさもしい」などと高額所得者は受け取りを辞退するよう呼び掛けていただけに、今回真逆の考えを示したことには「コロコロ意見が変わる」と批判の声が出ている[118]。

【在日工作】■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」…【民団新聞】

民団が熱い視線を注ぎ、積極的にかかわった第45回衆議院選挙は終わった。民団はシフトを切り替えて、
永住外国人地方参政権付与法案の早期立法化に全力をあげる。
参政権運動の今後の展望について、本紙記者が話し合った。

■□
民団が関与の反応は
自発的な活動引き出す

--民団が日本の国政選挙に直接かかわったことへの反応は。
A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。
地方選挙の投票権もないのに、不特定多数への政治的な働きかけが許されるわけがない、という思い込みだ。
政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできると知って、目を輝かせた団員は多い。
その後の各地の頑張りは、こちらが煽られるほどだった。

B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、
外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。
「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。
民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

民団新聞 記事の一部抜粋
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」
■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」
■「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。」

★やっぱり在日民団が集団でネット工作してたと認めたな。。。
★ニュース速報での異常な民主党支持と狂ったようにネトウヨ連呼は在日が工作してたって証拠。
★民主党が勝った途端に植草一秀のブログランキングの勢いが落ちてきてる。

太郎ちゃんの発言がウィキにまとめてあります。
これを聞いても皆さんは太郎ちゃんを応援しますか?

昔、某国立大学で心理学の教授だった祖父が言っていました。
「口元が曲がった人間は信用するな」と。

人間、嘘をついたり人をだまそうとすると微妙に口元が上がるのだそうです。

麻生太郎ちゃんの口元って確か
「へ」でしたよね?

信用できますか?

太郎ちゃんの発言がウィキにまとめてあります。
これをみても皆さんは太郎ちゃんを応援しますか?

昔、某国立大学で心理学の教授だった祖父が言っていました。
「口元が曲がった人間は信用するな」と。

人間、嘘をついたり人をだまそうとすると微妙に口元が上がるのだそうです。それが「常習化すると曲がった口元になる」と。

麻生太郎ちゃんの口元って確か
「へ」でしたよね?

信用できますか?

植草さん、何で自分の車を使わなかったのだろう?なぜ何度も同じような状況を作ってしまったのだろう?頭がいいんだから、自分が策謀の中にあるという事を察するはずだし、防御をしてもよかったんじゃない。
そうではなく、自分がそういう状況を必要としたと言うだけの話ではないの?
考えが同じだからと言って、全てを否定し、権力の策謀と断定するのは歴史を全て捏造と否定することと軌を一にしますね。

民主党代表鳩山由紀夫氏の平成16年、17年分の会計監査を行った税理士が友愛されたようです。

>>鳩山の故人献金の担当税理士 選挙直前に死亡
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tax/1251888019/

47 名前: ショウジョウバカマ(北海道)[] 投稿日:2009/09/02(水) 21:36:50.37 ID:/jRarJTJ
鳩山さんは選挙期間中は、千歳で民主党候補の応援のため1回しか北海道を訪れておりません。
亡くなった花田さんは、8月28日、新千歳空港に鳩山氏応援のため北海道にやって来た幸夫人を迎えに行き、その日の夜、室蘭市のレストランで後援会が開いた歓迎会に参加したようです。
翌日、突然心不全でお亡くなりになったと聞き、本当に残念でなりません。 <<

太郎ちゃんはつまり我々と生活感覚がかなり違うレベルにあると言うことでしょう。
その感覚が違和感のある発言の多くを生んでいるんじゃない。
さすがもと「華族」の血を引くお方です。
そのような感覚がいまだそのような方々の意識の中におありなのでしょう。未練と共に。 今は主権在民。多くの農民の血と汗を食い尽くしたその血筋を反省せよ。

金丸元副総理も脱税で捕まって資金の流れをすべてを自白するといったとたんに都合よくお亡くなりに・・・~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

イレーサーでもいるんですかね?w

口元が「へ」って・・・(´・ω・`)

そうですね。越後屋も確か、口をまげて悪事をしますね。役者も本質をつかむのがうまいですね。さすがです。

>血筋を反省せよ。

キモ過ぎますよ。逆効果です。

次期参議院議員選挙に出馬してくださいな。
そこでブログで主張されていることを公約にして立候補するんですよ。

自民党や公明党、創価学会にオウム真理教(アーレフ)が手厚い支援してくれますよ。

>水のみ百姓さん

すごい勢いで鳩山さんにブーメランが飛んでいきました。

確か2チャンネルで「へ」の本を買おうと呼びかけた人がいて、「へ」の本がアマゾンの売り上げ1位になったことがありましたね。

偶然だと思うんですが、きっと偶然なのでそんなことはまさか無いと思うんですが・・・。

「2ちゃんねる愛用者で良く書き込んでいますよ」と「へ」がテレビインタビューで答えていたなぁ。

自民大敗で歓喜のフェステイバルもないもんだ。いうなれば、「喚起」のフェステイバルじゃないか。へたばった自民党のために喚起する必要があるということで。
ここは炎上しつつあります。

目が泳いでいる鳩山さんはどうなの?
嘘吐きの目だよアレは。

荒れておりますなw
ところで我が党の同志長妻は
「”まにへすと”は目標なの!実現するとは言っていないの!」と仰せであります。
騙し討ち選挙の結果を民主党支持者がどう
お取りになるのか?
いや、それ以前に配偶者控除廃止・住宅
ローン減税廃止などに耐えられるのか…
車も一律5万円増税…26.000円の子供
手当ては実は「目標です」…
ここまで公然と嘘を付いた政党は、史上に類を見ませんなぁ。
まぁ、我が党の恐ろしさはこんなものでは
ないんですがね。

つがわ まさひこ
津川 雅彦
本名 加藤 雅彦
かとう まさひこ
別名 マキノ 雅彦
生年月日 1940年1月2日(69歳)
出生地 日本・京都府京都市
血液型 O
職業 俳優、映画監督
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1956年 - 現在
配偶者 朝丘雪路(1973年 - )
家族 父(沢村国太郎)
母(マキノ智子)
兄(長門裕之)
祖父(牧野省三)
叔父(加東大介)
叔母(沢村貞子)
母方の叔父(マキノ雅弘)
母方の叔母(轟夕起子)
母方の従弟(マキノ正幸)
義姉(南田洋子)
妻(朝丘雪路)
長女(真由子)

1940年京都出身。祖父は日本映画の父・牧野省三、父は往年の日活スター・沢村國太郎、兄が俳優の長門裕之、父方の叔父叔母に加東大介、沢村貞子、母方の叔父がマキノ雅弘監督、マキノ光雄東映専務という芸能一家に育つ。5歳のときに子役デビュー。早稲田大学高等学院入学後、映画「狂った果実」(56年)に出演。以来、映画、ドラマ、舞台と存在感のある演技で活躍し続ける。東陽一監督の「マノン」でブルーリボン助演男優賞、「マルサの女」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、「別れぬ理由」で毎日映画コンクール主演男優賞、「プライド」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞など映画賞の受賞歴多数。また、映画監督だった祖父と叔父の名前を継承し、「マキノ雅彦」として、2006年映画「寝ずの番」で監督デビューを飾る。これが大ヒットを収め、監督最新作「次郎長三国志」が9月20日公開。さらに、来年2月には次回作「旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~」が公開される予定。役者としては現在公開中の映画「落語娘」に出演。

芸能一家に生まれた日本を代表するベテラン俳優の一人で、数多くの映画、テレビに出演。16歳で映画『狂った果実』(1956年)でデビュー(それ以前に5歳の時に映画に出演した経験はある)、美少年俳優として人気を誇った。その後、伸び悩んだ時期もあったが、中年以降は映画『マノン』(1981年)などで、若い女とつきあう中年男役で注目され、老年に入ると円熟味のある存在感で幅広い役柄をこなしている。演技派としての活躍には、叔母である沢村貞子から若い時に「雅彦、お前はね、顔がいいんだから芝居は4倍うまくならないと認めてもらえないよ」と、口酸っぱく忠告されたことが影響しているといわれる。
60歳を過ぎたものの穴の開いたジーンズも着こなす。そのため若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。趣味はメールで、絵文字が大好き。芸能界きっての食通でもある。
一人娘の真由子を溺愛している。そのため、もし彼女に彼氏が出来たとしても、「(娘の彼氏という立場の男を)好きになれるはずがない!」と、断固娘の恋人を拒否し続けている。溺愛の理由には、真由子が1974年に生後5か月で誘拐された津川雅彦長女誘拐事件が一因となっている。ちなみに誘拐当時、東京新聞は芸能人の子供だから誘拐されたとか、子供の誘拐を利用して売名行為をしている等の報道キャンペーンを張ったと津川は主張しており、実際に東京新聞縮刷版からもそういうキャンペーンの様子がうかがえる。
政治に関して保守・右派主義的な見解を持ち、保守的な団体・会合にも参加している。「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」、「首相の靖国神社参拝を求める国民の会」の発起人もつとめる。映画『プライド・運命の瞬間』で東條英機役を演じる際、東條家を訪れて話を聞いた上で役作りに生かした。その演技ぶりは東條の遺族をして「まるで東條英機が生き返った様です」と絶賛された。また東條英機を演じる事を朝日新聞の記者から『A級戦犯を演じる事の是非』を問われた際、「じゃあ君(質問した記者に対して)はどう思うのかね!」と質問返しした(『キネマ旬報』より)。2009年3月9日、公式ブログにおいて民主党やマスコミの姿勢に対して長文で批判し話題になった。
おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナーでもある。しかし、フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。
一方で1988年に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせ、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。英国・スコットランドの古城「ロック・ハート城」を解体し、シベリア鉄道経由で運び込み注目された。だが、資金計画をめぐり町側と対立し、1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。その後、群馬県沼田市の石材会社サンポウの社長が買収し、1993年に同県高山村で復元、「大理石村ロックハート城」として有料公開され、結婚式場などにも使われている。
実兄で演技派俳優の長門裕之とはデビュー以来何かと比較されライバル関係が続いていたが、『マノン』の演技で津川が1982年度のブルーリボン賞最優秀助演男優賞を受賞した際に、長門が津川の実力を認め和解して現在に至る。近年は共演が多く、『八代将軍吉宗』『サラリーマン金太郎』『刑事☆イチロー』『相棒』『戦国自衛隊 関ヶ原の戦い』などがある。また自身の監督作品『寝ずの番』にも長門が出演している。
お笑いタレントの松村邦洋には、『サラリーマン金太郎』の大和会長役でモノマネされている。その際松村はよく首を振るのだが、津川本人は実際あまり首を振らないので、その旨を松村に言ったことがある。ところが、やがて津川本人は松村に「松ちゃんが首振るから僕も今度から首を振ることにしたよ」などと語っていて、本家がモノマネ芸人に合わせるという本末転倒なことになった(このエピソードは松村が雑誌のインタビューで答えていた)。『葵徳川三代』で演じた徳川家康の真似もされている。
ジェームス三木の作品に多く出演している。
戦国三大武将(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)をすべて演じた。(のちに松方弘樹、竹中直人、中村橋之助らも演じる)
後述の出演作品一覧の通り、徳川家関係の人物を演じることが多い。大河ドラマだけでも、家康、綱吉、慶喜を演じている。
学校でも演劇論を講じることがあり、多摩大学講師や、東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校で名誉学校長を務めた。
福岡県飯塚市の嘉穂劇場が水害に遭った際には、旅芸人座長団や俳優仲間らとともに、その再建運動に尽力した。
緒形拳とは親友同士。「ガタ」と呼び、お互いのことは何でも話し、幾多の困難を共に切り抜けてきたほどの仲。臨終を看取り、「緒方拳を偲ぶ会」を立ち上げる。肺気胸で倒れた際は緒形が亡くなった同じ病院・病室を希望し、「ガタが守ってくれた」と語った。

>ミスのみ爆笑さん
ブーメランなど、鳩だけに空中キャッチ、どんなブーメランでもお構いなし。

津川雅彦
おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
しかし、フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。

一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。

一円の価値もない廃墟だった英国・スコットランドの古城「ロック・ハート城」を数億円で買取。解体し、シベリア鉄道経由で数億円をかけ運び込み注目された。

同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。

この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。

売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。

趣味はメールで、絵文字が大好き。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
合コンする金があるなら、金返してやれよ。
合コンする暇があるなら長門博之の手伝いしてやれよ。
南田洋子の看病で兄貴ふらふらじゃねぇかよ。

ブログで70にもなって差別発言してんじゃねーよ。
TV批判するなら2度とテレビに出るなよ。
娘は乳がでかいだけで顔は不細工だぞ。もうおばさんだし誰も手を出さないから安心しろ。

70にもなってロリコン過ぎてマジ引くわ。

name: Anonymous ; 2009年9月 1日 13:56
津川雅彦
おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
しかし、フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。

一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。

一円の価値もない廃墟だった英国・スコットランドの古城「ロック・ハート城」を数億円で買取。解体し、シベリア鉄道経由で数億円をかけ運び込み注目された。

同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。

この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。

売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。

趣味はメールで、絵文字が大好き。

>水のみ百姓

レーザー防衛網を作った方が良いのでは?
米国の力に頼らなくても日本の安全を守ることができるそうですから。

なるほど津川さんは権力者が好きなんですね~。
どういう役を選ぶかと言うこともその人の内面と関係しますから。主義を持った人ならなおさらです。
どうも、人となりの一部を知ることが出来ました。資料ありがとう。

まだ選挙権が無い高校生ですが津川さんのブログは学校の授業でも取り上げられよく見ています。

「メクラ」「かたわ」「白雉」といった新しい言葉も津川さんのブログで見て覚えました。

目の見えない人や体に障害がある人頭の悪い人を見たら使ってみようと思います。

これからもお体を大切にして僕達若者に色々な言葉を残してください。

>太郎ちゃんは白雉さん

>水のみ百姓さん

ありがとう!
親友達に津川さんのブログが誹謗中傷のコメントで荒れてるのを説明するのにあなたたちの記事を見せたら皆「何これ、気持ち悪い」「これって差別じゃない?」などの反応があり「反麻生」の人の異常性を説明するのにかなり『効果覿面』でした!
あと、他の津川さんの家族のことを書いてあるのも同様な感想が返ってきて説明が楽でした。
ほんと「ドン引き」です。
このまま他の親友や家族、仕事仲間にも見せてみようと思います。

多分多くの日本人はあなた達のコメントに『ドン引き』ですよ!

心配しなくとも大丈夫。
結局、日米同盟がなくては脅威から日本を守れないのが現状です。
「言うべき事を言って」落ち着くとこへ落ちつくのじゃないですか。
単なる「ポチ」ではないということを主張しているのです。

>>血筋を反省しろ

良かったね、麻生ちゃん、北朝鮮に生まれていたら、一家眷族収容所行きの上、切り刻まれて、ジワジワ殺しになっていたよ。国旗の話じゃないけんね。

農民の血と汗だってさ。あれ、金正日一族は、農民の血と汗で、豪華、贅沢三昧生活、送ってるじゃん。それは、外国だから、言うな喋るなって?

俺達には「血筋を反省しろ」なんて思いも寄らない台詞だな、初めて聞いたけんね。一体、あんた、何処の国から潜り込んで来たの?

どうしたら津川さんのブログから麻生さんにつながるんだか?

反麻生の異常性って
オマエ達のことじゃないかw

君のコメントに『ドン引き』だ。
もうちょっと日本語を勉強し直せ韓人よ。

>>name: Anonymous ; 2009年9月 3日 17:43

多分、多くの日本人は太郎ちゃんの数々の失言に『ドン引き』して民主党に投票したんですよ!



選挙が終わってから、民団の工作が増えてきましたね。
彼等は必死なんでしょう。

津川さんを応援しております。

「韓人」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

現在、多くの人が反麻生ですよ。
そうでなかったら、自民党が大勝していたはずです。
ドン引きするのは右翼だけ。
言っても「あ、そう(麻生)」と流されます。

「もうちょっと日本語を勉強し直せ韓人よ。」

差別用語じゃね? 「韓人」って

麻生さんのは1次ソースを見ると失言ではないし、政治とは関係ない。
だが、ぽっぽの失言は国家を揺るがすレベルなんだよ。

かつて領土という概念を否定した総理大臣がいただろうか。

「メクラ」「かたわ」「白雉」という差別用語を使用してる津川雅彦のブログ。

目の不自由な方・体に障害がある方・知的障害がある方 またそういった人たちが身近にいる方々がこのブログの事を知ったら悲しい思いをすると思います。

「メクラ」「かたわ」「白雉」という差別用語を常用してる人がいて、そのことに賛同し賛辞を送る人がたくさんいる。

怖い世の中になったと思います。

「そんなバカな」、は、差別用語です。
「基地外に刃物」は、それを聞いて悲しむ人たちがたくさんいます。
原爆で亡くなった方々は皆、日本の核兵器保有には反対するはずです(勝手に決めんな!)。

アンタのような、批判というより表面的な言葉狩りでしかない、インチキ人権ゴロみたいなウソツキサヨクが増えた事の方が、はるかに怖い現実だと思います。

だから人権擁護法案に大反対してるのーーー。

>平成生まれのプレミアさん
麻生さんや津川さんの言っていることを教材として取り上げることは大変よい選択をしたと思います。
それは、いろいろな勉強になるからです。
たとえば、漢字の読み違えの参考例、そして使用言葉と意識の関係、そしてまた、悪文の参考例など、他にもいろいろあると思います。いい先輩方です。
大変勉強になりますよね。反面教師として。

>>name: 平成生まれはプレミアさん

貴方が先生と尊敬し敬っている方っていうのは全く社会に出た事のない学校生活何十年の学校生活のプロです。
学校生活を学ぶならともかく世の中の出来事を学校で学ぶ事は出来ません。
明日学校へ行ったら今回受けている授業の内容は何を意図したものなのかを問いただしてみてください。
正直に語るとは思えませんがw
ただ生徒と一緒に子供をイジメル教師もいる事ですし虐められては大変です。
あなたの先生が本当に信頼できる方イジメたりしない方である場合という但し書きを付けておきますね。

name: Anonymous ; 2009年9月 3日 18:10 さん
木を見て森を見ずですか?
メディアのやり口を巧みに実践なさってますねw
そもそも普通の言葉を乱用し乱用した
言葉を自主規制によって「差別用語」としたのはメディアではなかったでしょうか?

白雉は差別用語ではありません。
誤字を誤字とも気づかないまま使い、名前を換え連投しているのがバレバレ。
かなりの粘着さんがいるようです。

一億総白痴化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: メニュー, 検索
一億総白痴化(いちおくそうはくちか)とは、社会評論家の大宅壮一が生み出した流行語である。「テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると、人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いの言葉。


背景 [編集]
元々は「週刊東京」1957年2月2日号における、以下の評論が広まったものである。

「テレビに至っては、紙芝居同様、否、紙芝居以下の白痴番組が毎日ずらりと列んでいる。ラジオ、テレビという最も進歩したマスコミ機関によって、『一億総白痴化』運動が展開されていると言って好い。」

これは当時の流行語にもなった。大宅壮一がこの記事を書く動機となったのは、三國一朗司会の視聴者参加番組『ほろにがショー 何でもやりまショー』(日本テレビ、1956年11月3日放送分)であるとされている。大宅の娘でジャーナリストの大宅映子の談話によると、出演者が早慶戦で慶應側の応援席に入って早稲田の応援旗を振り、大変な騒ぎになって摘み出される場面を見た大宅は「アホか!」と呟いたという。

また、朝日放送の広報誌『放送朝日』は、1957年8月号で「テレビジョン・エイジの開幕に当たってテレビに望む」という特集を企画し、識者の談話を集めた。ここでも、松本清張が「かくて将来、日本人一億が総白痴となりかねない。」と述べている。

このように、当時の識者たちはテレビを低俗な物だと批判しているが、その背景には、書物を中心とした教養主義的な世界観が厳然として存在した。

書物を読む行為は、自ら能動的に活字を拾い上げてその内容を理解する行為であり、それには文字が読めなければならないし、内容を理解するために自分の頭の中で様々な想像や思考を凝らさねばならない。これに対して、テレビは、単にぼんやりと受動的に映し出される映像を眺めて、流れてくる音声を聞くだけである点から、人間の想像力や思考力を低下させる、といったことを指摘している。

「一億総○○」という用法に関しては、これ以前にも太平洋戦争で本土決戦が差し迫った際の「一億総玉砕」「一億火の玉」、敗戦後の「一億総懺悔」(当時の東久迩宮首相)といった語もあり、丸ごと流れやすい日本人の集団主義心性も表している。高度経済成長以後には「一億総中流」といった語も生まれた。

大宅が「一億総白痴化」と発言した時代ではテレビは高級品であったが、現在ではテレビが各家庭に普及しており、人々が生活に必要な情報を得る手段としてその利便性が定着し、この語が生まれた頃よりも情報入手の手段として機能的にも向上している以上、「一億総白痴