鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。

党首討論で、この日の丸切り刻み事件を、
麻生首相から抗議された鳩山党首は『そんなけしらんことをやった人間がいることを申し訳なく思う』と弁解したが、
鳩山も小沢も知らない訳はない。
なんと言う姑息で手の込んだ国旗への嫌がらせをする連中だろうか!
あきれ果てた所業だ。その根性は腐りきっている。
僕は今心底怒りが込み上げている。
どこの世界も、こんな政党を許す国民はいない。
いかに戦争に敗けたからと言って日本人は異常だ。
この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?
売国奴の極左か?
自虐史観、土下座外交好きのマゾヒストか?
共産党や社民党びいきならいざ知らず!
常識ある日本人とは思えない。
いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。
鳩山の『日本国は日本人だけのものではない』発言と外国人参政権推進の真意が、『日の丸切り刻み』事件に象徴されていると思う。
中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けているからこそ、偽名の献金を大量に捏造して隠したに違いないと思えてしまう。
将来、日本の国体を壊し、彼らに日本を売り渡す鳩山民主党の心底みえたり。
彼等は自分達の思想を正当化する為に、戦争反対を正義の御旗にし、国民のエネルギーを無為に浪費してしまっている。
日の丸、君が代、天皇を悪し様に傷つけ、
歴史と文化を無視し、日本人の誇りを踏みつけにしなければ、
又日本は戦争を始めるとでも、本気で思っているのか?
もう!そんな馬鹿はいる筈がない。
大東亜戦争いらい64年。
ロシアやアメリカは言うに及ばず、インド、パキスタン、ベトナム、中東アフリカ諸国等々、世界での紛争は絶え間がないのに、
日本は一切戦争をしていない。
飛び抜けた軍備の増強や核開発で他国を威嚇し、自己主張しか出来ない危険な中国や北朝鮮、イランでもない。
今!本気で日本に必要なのは真の国際化だ。国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。
誇りある農耕民族が生んだ八百万の神の『和の魂』と『徳』の文化こそ、今日の世界の平和に貢献すると理解してもらう事が必要なのだ。
唯一神のキリスト教とイスラム教、ユダヤ教は、数十世紀にわたり殺戮を繰り返している、平和的共存は未来永劫難しい。
さて、今本屋さんの店頭に出ている…
小学館の国際情報誌サピオ創刊20周年記念特大号に…
僕の書いた『天皇ご即位から20年』が出ている。
読んで貰えて、
僕の日本と言う国を愛する由縁が解って貰えれば嬉しい。

written by : 津川雅彦 : 2009年8月19日 05:55
| コメント(786) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(786)

おはようございます。
日本の国旗にはさみを入れた政党。
その党首の謝罪は、決して日の丸を切った事への謝罪ではなく、「神聖な党のマークを日の丸で作ったこと」そして「党旗を作っていなかったこと」への謝罪にしか聞こえません。

党首は、日の丸に対しては何とも思っていないのでしょう。

こんな党首が、日本の総理大臣になって日本を護ってくれる筈がありません。

「日本列島は日本人だけのものではない。」

党首の言い放ったこの言葉と、今回の事件が、いかに日本人にとって危険な前兆であるか・・。

日本人は日の丸も君が代もそして日本そのものをも失うことになりかねない。

日本を護りたいです!

「真の国際化」
大いに賛同いたします。

国旗だけではなく
日本文化を自らが大切にし、
それを理解してもらうことが
本当の「国際化」であって、
むやみに他国に無防備になることが
国際化だとは到底思えません。

津川さん、おはようございます。

本当に数々の民主党の売国行為に腹が立つというか、あきれるというか、そしてその行為を何ひとつ報道しないマスコミ…
日本人として情けないですし、悔しい限りです!

そこで津川さんにお伺いしたいのですが、どうすれば民主党を解体に持っていけるのか?
また、我々市井の人間はどのような活動を行うべきなのか?

是非とも津川さんのお考えを教えて頂きたく存じます。

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
今回の件で民主党という存在がどれだけ売国奴なのかよくわかりました。
党首の発言云々、故人献金云々も含め、これでも信頼できる人の脳内映像を見てみたいものです。
国旗というものは国の象徴。
自分の国の国旗を切断するという行為は自分の国を切り刻んでるのと同じだと思います。
そんな政党を信じろという方が無理です。
私は口では適当なことを言いつつも、自分の国が大好きですし、誇りを持っています。
その誇りを切り刻むような行為をする政党には任せておけません。

この国を守りたいと本気で思っております。


おはようございます。
久々の更新、いつかいつかと待ちわびておりましたが、この件での更新に感謝をいたします。
このようなことがあっても、メディアがスルーしていることが不思議でなりません。自分はmsnニュース(産経)で知り、激しく怒りを感じましたが、これについて周りに話せど大した反応もない人間もおり、これが現在の日本の病める部分ではないかと悲しくもなりました。
映像が伴うお芝居の仕事をされている津川さまにとりリスクがあるわけで、ましてや選挙活動が始まったばかりのこの時にしてくださいました勇気あるブログ更新に感激をいたしました。
次の更新、楽しみにしております。そして、雑誌は是非読ませていただきます!

 これほどまで国家がないがしろにされた事件を知りません。しかもそれをマスコミがことごとく国民に知らせようとしない。マスコミは自分の存在意義を否定している。ここまで狂っているTV新聞は他の国では見られない。
 何か空恐ろしい気分です。このまま選挙を迎えては絶対にいけない。
 

金美齢さんのこの演説を広められないのでしょうか?
民主党が政権を取れば、真っ先に沖縄は中国領になると思いますが、例えば、沖縄好きの島田しんすけさんや、所ジョージさんなどはご存知なんでしょうか?


 台湾も「生活第一」でメディアに騙された

一、私はいま、台湾の問題で皆さんにお伝えしなければならない事があります。台湾はいま、中国のブラックホールに飲み込まれようとしています。一昨年末の国会議員選挙での大敗、昨年の総統選挙での大敗。それによって政権はまた国民党の手に戻りました。国民党というのは中国人の中国国民党なんです。あれだけ国民党の圧政に苦しめられた台湾人は、もうそれをすっかり忘れて、一番単純なキャッチフレーズ「生活第一」、中国と仲良くして経済を良くしますという馬英九の言葉にころっと騙されてしまいました。

一、そして陳水扁政権は何もしなかったじゃないか、お灸を据えようというメディアの洗脳に全部乗ってしまってこの体たらくです。私は馬政権になったら中国に飲み込まれると予言したのですが、こんなに早く事態が動くとは予想だに出来ませんでした。実はいま、日本で同じようなことが起ころうしているんですよ。「生活第一」、その通りです。一人一人にとって生活はとっても大事なことです。私にとっても大事です。

一、しかし、国の安定なくして、国の安全なくして、国が豊かでなくて、一人一人の生活が良くなると思いますか?。そこがすっぽり抜け落ちてしまった有権者の価値観。正に一昨年、昨年と台湾が大失敗したのとパラレルしています。多くの台湾人が悔やんでいます。「こんな事と知ったら馬英九に一票入れるんじゃなかった」と。しかし、遅すぎます、もう間に合いません。もう台湾には救いがありません。

一、いま、しっかりしなければならないのは日本です。日本こそはこの地域の最前線になったのです。皆さん、その覚悟で今日のこの靖国参拝を噛みしめて下さい。亡くなった方々への敬意とは何ぞや、それはあの人達が守ったこの大切な日本という国を、今度は皆さんが守ると言うことです。これでしかあの方々の犠牲に報いる道はありません。ありがとうございました(拍手)。

金美齢さんのこの演説を広められないのでしょうか?
民主党が政権を取れば、真っ先に沖縄は中国領になると思いますが、例えば、沖縄好きの島田しんすけさんや、所ジョージさんなどはご存知なんでしょうか?


 台湾も「生活第一」でメディアに騙された

一、私はいま、台湾の問題で皆さんにお伝えしなければならない事があります。台湾はいま、中国のブラックホールに飲み込まれようとしています。一昨年末の国会議員選挙での大敗、昨年の総統選挙での大敗。それによって政権はまた国民党の手に戻りました。国民党というのは中国人の中国国民党なんです。あれだけ国民党の圧政に苦しめられた台湾人は、もうそれをすっかり忘れて、一番単純なキャッチフレーズ「生活第一」、中国と仲良くして経済を良くしますという馬英九の言葉にころっと騙されてしまいました。

一、そして陳水扁政権は何もしなかったじゃないか、お灸を据えようというメディアの洗脳に全部乗ってしまってこの体たらくです。私は馬政権になったら中国に飲み込まれると予言したのですが、こんなに早く事態が動くとは予想だに出来ませんでした。実はいま、日本で同じようなことが起ころうしているんですよ。「生活第一」、その通りです。一人一人にとって生活はとっても大事なことです。私にとっても大事です。

一、しかし、国の安定なくして、国の安全なくして、国が豊かでなくて、一人一人の生活が良くなると思いますか?。そこがすっぽり抜け落ちてしまった有権者の価値観。正に一昨年、昨年と台湾が大失敗したのとパラレルしています。多くの台湾人が悔やんでいます。「こんな事と知ったら馬英九に一票入れるんじゃなかった」と。しかし、遅すぎます、もう間に合いません。もう台湾には救いがありません。

一、いま、しっかりしなければならないのは日本です。日本こそはこの地域の最前線になったのです。皆さん、その覚悟で今日のこの靖国参拝を噛みしめて下さい。亡くなった方々への敬意とは何ぞや、それはあの人達が守ったこの大切な日本という国を、今度は皆さんが守ると言うことです。これでしかあの方々の犠牲に報いる道はありません。ありがとうございました(拍手)。

件の旗の前で演説したのは鳩山ではなくて小沢だったと思います。

どっちでもふざけた話なのに変わりは無いですが、誤りは正しておいた方がよろしいのでは無いでしょうか。

私個人としては国旗を切る事自体許されない話だと思っていますが、仮にそこを問わないにしても、党首討論でそのことを問われると、民主党のサイトからその写真を黙って削除した事。

また、当事者の鹿児島の支援組織は南日本新聞の記事で「旗の実物を確認したが切って無く縫っただけ」と回答しといて、のちに文書での回答では「切ってた」と回答。

問題視されたからと黙って隠す。地元新聞には適当に答えて問題を鎮静化しようとしたり、また嘘の説明を繰り返す。

この点は国旗についての考え方を考える前に、いち政党としての態度としてどうかと思うわけです。

国旗国歌の話を持ち出すとデリケートな問題として話を逸らす人もいるので、むしろこういういい加減な対応について問う方が大事じゃないかと思います。

自分の主義主張がどんな物であろうが、世界中で国を現す物として扱われる旗を、切り刻んで誰も可笑しいと思わない(問題だと思うなら民主党のホームページには貼りませんよね)人達は少し異常でしょう。

これは主義主張以前に、彼らの人間性に疑問を持たざる得ない問題です。
お里が知れると言うのはこの事ですね。

おはようございます。
津川様が更新されていたので、嬉しくなりました。今日はいい事がありそうです。

「国旗切り裂き事件」サンケイ新聞以外みんなスルーでした。
この国は異常です。国民の大多数は無知です。そして、無知を恥じる事もなく、ひたすら金勘定にしか興味を示しません。

このような病んだ国民を生み出したのは、日教組の荒廃した教育の輝かしい成果です。
こんな愚民に選挙権を与えている事の愚かしさを痛感しています。

民主主義がこのような歪な国家を救えるのか?
大いに疑問です。

天皇制を批判する左翼と、そのデモを妨害する右翼を取材したテレ朝の報道番組を2,3日前に見た。

日本を愛し、天皇を愛しているはずの右翼が、どうしてあのような戦闘服に身を包み、乱暴な言葉で左翼を非難するのか?
黒塗りの車に菊の御紋をペイントし、日の丸を振りかざし、入れ墨を見せびらかし、大声で威嚇行動を行う。

これでは日本や天皇を敬う勢力は、みんなヤクザやバカの集まりに見えてしまう。
彼らの行動がいかにインチキか分かるはずだ。

日教組や、左翼の集会には必ず駆けつけ妨害している。その律義さには敬意を払うが、よくその情報を入手できるものだ。
左翼が「今度、何処何処でデモを行うのでよろしくお願いします。盛り上げましょう」と、電話でも入れているのだろう。

実際、右翼団体やヤクザの構成員の9割が、在日朝鮮、韓国人、部落出身者で占められている事を考えれば、左翼は身内なのである。
まして、日本国や天皇を崇拝している道理が無いではないか。

では何故、天皇や、国旗を前面に押し立てるのか?理由は簡単である。
日本や天皇のイメージを落とす役割を演じているのだ。そして、身内の左翼勢力と争う芝居を演じるのだ。

子供だましの三文芝居だが、マスコミがその興行を宣伝するので、一般大衆はコロッと騙される。そして、
「右翼は怖い」「天皇を擁護する勢力は危険だ」という世論を作る。

更に、保守勢力=右翼=危険という図式に変化させ、大衆にその認識を刷り込むのだ。
日本の事を本気で心配したりすれば、たちまち右翼にされてしまう。実に狡猾であくどい。

右翼=左翼なのです。
皆さん騙されないようにしましょう。


こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。
民主党の正体、見たり、ですね。
本来なら日本の旗が掲げてある筈の場所に国旗を切り刻んで作った民主党旗が大きく掲げてあるということからしてその党の根本が分かるというものです。
しかしテレビでは報道されませんし新聞でも(我が家は中日新聞ですが)右隅に小さく載っているだけで、大した事はないように書かれていました。
これでは記事にしたと言っても目に留めない人も多いのではないでしょうか。
本当にこの国の(この国だけの話ではありませんが、ここまで国を貶めて喜ぶ体質は他の国にはありません)マスコミはひどいと思います。
しかしマスコミの異常性に一般人も気付きつつあると思います。
まさか新聞やテレビ等の情報媒体を疑う日が来るとは学生の頃には思いもしませんでしたが・・・。

436 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 02:08:22
集会に参加した従兄からの情報
彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、
檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。
その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが。

初から日の丸を侮辱するつもりで切り刻んでやると
計画的に作ったんだね。
気味悪いわ。民主党

162 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 12:40:45 ID:viS8Ji000
民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話。
もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。
ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。
一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。
と、いう感じで党ぐるみで行われていた。鳩山党首が
このこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた。


普通に考えたら、党旗ありますよね。

今の日本は正論を言えば言うほど疎んじられます。でも正しいことを言わなければダメなんです!
僕は津川さんのブログを拝見して勇気をもらいました。

決して倒れず諦めず、津川さんを見習って日本の為にこれからも堂々と自分を貫いていきたいと思います!

冒頭部分の応援演説者は小沢代表代行ですね。鳩山代表は党首討論で麻生首相に指摘されて尚も神聖な党旗を日章旗で作るとはけしからんと言ってのけました。

この国の事を大好きな人たちへ
『天皇ご即位から20年』や『天皇論』を是非一度読んでください。
人は時として自分は完璧だ、若しくは完璧であらねばならないと必要以上に気負ってしまう節があります。特に今のような情勢だと居ても立ってもいられない。
 立派な志にも関わらずそれは時として自分の向かってる方向を誤まらせる事にもなり得ます。ネットで例えるなら自分たちの国旗が穢されたからといって他国の国旗をむやみと改変するなど。まるでどこぞのスローガン「愛国無罪」を地で行く行為は自分の心はおろか守ろうとしている日本を穢す行為です。
 この国の最高権威は天皇にあります。その権威は日本が2600年以上保たれてきた実績であり間違いは無いと言い切れるまで勉強してください。
 そして自分を律する為にも是非、
明治帝の残された「教育勅語」を暗誦できるまで何度も何度も読み返してその意味を理解し人間としての格を皆で上げましょう。

古い自民党・・などと言いますが、その勢力がもっとも集まっているのが民主党でしょう。
さらに、社会党の残党も集まっています。

旧自民党旧社会党が代表として名を連ねているというのに、いったい何を期待するのでしょう。

「いっぺんやらせたら」いや、かれらは何度も政権を握ったことがある連中です。村山談話などとんでもないモノを残してしまった。もうやらせる必要はないのです。

津川様、この件での更新、ありがとうございます!本当に憤りが文面から滲んでいますね。
私はこの件を遅ればせながら、今朝知りました。あまりの無礼さに呆然としました。民主党という政党の本質がいかに日本および日本人の尊厳を軽んじているかが、暴露されたということでしょうか。

そして、これほどのことをスルーして瑣末なことばかり取り上げるマスコミにはすでに日本人としての良心というものが失われていると思わざるを得ません。

一度任せてみよう・・などと考えることの愚かさを一人でも多くの人に知ってもらいたいものです。

まだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。

更新がこのような悲しい内容とは・・・
実際各メディアでの扱いが無い事にこの国を憂います

おはようございます。

衆議員が解散してから津川さんのブログがいつ更新されるのか楽しみで待ち遠しかったです。

そしてマスコミが消極的にしか報道しなかった民主党の「日の丸切り貼り事件」のことをガツンとブログで表記して下さった事に、日本国の一国民として感謝いたします。

麻生さんはマスコミや野党から勝手に「麻生おろし」という言葉で叩かれて来ましたが、麻生さんの日本という国と国民を愛している気持ちは自然な形で表わされていることの一つに、麻生さんの右胸には常にブルーのバッヂが付けられています。

これは何のバッヂかというと北朝鮮の拉致被害者とその家族を支援するためのものですが、民主党をはじめとする野党の誰1人として、拉致被害者の件について語った人間などいません。

よく無作為にコンピューターで「電話による」アンケートにお答えいただいた20才以上のNHKの世論調査とか毎週?毎月?ニュースでやってますが、だいたい今時「固定電話」のあるお宅にだけ聞いたものが「世論調査」とか、本当に呆れて物が言えません。

近年のNHKの報道番組や歴史ものの自称ドキュメンタリー番組は節操がないどころか朝日・毎日よりもひどいと感じます。

言いたいことがあちこちに飛んでしまって申し訳ありません・・・。

お体ご自愛下さい。

最近のこの異常な世の中の風向きが心底恐ろしく、不安でなりません。
国旗を切り裂くというこのような政党が、近々政権を握ってしまうのでしょうか。

津川さんのブログを読んで、涙がこみあげてきました。
どうにかする方法はないのでしょうか。

どうか、多くの国民に気がついて、目覚めてほしいのです。

私も微力ながら、ポスティングなどしていますが、津川さんの絶大な発言力にすがりたい気持ちです。

”神聖な党旗を日章旗(ごときもの)で作るとはけしからん”ということですか。それも上の方のコメントだと、”おもしろがってやった”ということですね。
此が本当だとすれば怒りを通り越して言葉も出ません。こんな党が政権党になろうとしているのに、なすすべもないのでしょうか?前から疑問を持っていましたが民主党を構成している人って純粋に日本人なのですか。国旗を切り刻むなどという行為はとうてい日本人には思いもつかないことですし、少し前に韓国のブログで見た日章旗と陛下の写真に火をつけて浮かれ上がっていた韓国人の写真に重なって見えます。
金美麗さんの日本人への警告をありがたく思い、せめて選挙までの10日間、この事実を一人でも多くの有権者に知らせなければ、日本の将来はないと思います。
津川さんの文章をコピーしてps環境にない人にも知らせましょう。まだ間に合うかも知れません。

 バックに居るのは国家戦略を持っており、巧妙な手口で(言葉だけは綺麗に見える人権・平和活動、教育やマスコミに代表される)外堀から埋めてくる相手ですからね。場合によっては街宣右翼(正体は言わずもがな)などを用いて自作自演のイメージ破壊も辞さない非常に戦いにくい相手です。
 インターネットを通して、私もそれらの洗脳から漸く抜け出した所です。しかし、旧メディアのインターネットは危険だというレッテルと、自己で考えない(自ら1次ソースを求めない)人が団塊の世代を中心に多いのも事実だと思います。
 振り込め詐欺をまず疑えというなら情報もまず疑えという態度で臨むのが大切じゃないかと、身近な人へ理解を示してもらおうと頑張っています。

初めまして。
マスコミは、民主党の裏を一切報道してくれないので恐ろしい…と感じていましたが、津川さんのような方がご意見を
言っていただけるととても心強いです。

日本人が日本を愛するのは当然のことで、日本のことを
考えていない人たちが、この国を指揮しようとしている
現実はとても怖いです。

早く多くの国民がこの事実を知る機会を得てくれると
嬉しいのですが、テレビや新聞などでしか情報を得る事が
できない人たちには難しいことでしょう。

本当に日本の未来が心配です。

急にやってきて自分の意見を書いてしまい申し訳ありま
せん。

まだまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

今回、国旗に手を入れた人間は日教組関係者ともいわれています。
教育に関わる人間がこのような真似をするのは許しがたいです。

こんにちは。いつも拝見させていただいております。
民主党が国旗へ鋏を入れ決起集会で掲げたことは
悔しくて悲しくてたまりません。


鹿児島の事務所へ電話した人の話をネットで見たのですが
スタッフの知らない支持者が用意してくれ、知らないうちに壇上に飾られたと言われたです。

こんな言い訳が通るとでも思ってるのでしょうか?
乱暴な言葉は使いたくないのですが、この国が嫌いなら出て行けと言いたいです。
津川さん、この事を採り上げてくださってありがとうございます。
まだまだ暑い日は続きますので、どうかお疲れがでませんように

初めてコメントいたします。
正直言って国政などに興味を持つことは
恥ずかしながらいままでなかったのですが
さすがに今回の国旗をないがしろにするという暴挙を知り
目が覚めた思いがしました。
無党派層の私でしたが、さすがに自分の国の国旗を
切り裂くことができるような人たちに国政を任せることはできません。
そういう人たちはいずれ国政に深くかかわりを持てない
「一般市民」をもないがしろにしてしまうように思います。
アメリカの政治家が星条旗を引き裂くでしょうか?
フランスのトリコロールを切り刻む政治家が国を導いていけるのでしょうか。
日の丸というシンボルに深い意味合いを持っていなかった
普通のOLでも危機感を感じます。
津川さんのような公人がこのように発言をされることに
私はとても勇気が出てきました。
これからも応援いたします。がんばってください!!

津川様
恐ろしいですね。国旗、国旗といわないならば少なくとも日本を象徴する旗を切り、臆面もなく掲揚する!しかも、その団体がどうやら日本の第一党になろうとしている。
しかも、そんなことをしたという報道は私はテレビでは見たことがありません。麻生総理がどんな読み間違えをしたとかはすぐに報道するのに!
この国はどうなっていくのでしょうか。
私の一票は無力ではありませんがあまりにも非力です。
気がついたらもう取り返しのつかないところまでいくのではないのでしょうか。(かなり来てる感はありますが)
民主党のあの「神聖な」マークは、日の丸をぐにゃぐにゃにするという意味に見えてならないのです。

こんにちは。
自分は今18歳の為まだ、選挙権が与えられていませんが、この現在ほど選挙に行きたい!と思った事はありませんでした。

津川様のコメントを拝見して、あなた様がこの国のことを大事に思ってくださっているひとりだという事を知り、一国民として、非常にうれしくなりました。

しかし、そんなあなた様と違って、日の丸を世界から消そうとしている狂人どもが、この日本のしかも報道にも取り巻いている現状には強い怒りをかんじました。

首相の漢字間違えではアホみたいに報道して、なんでこのデカイ事件にはあまり報道しないのか腹に立ちます。

自分は、惜しくも選挙にいけませんが、あんなことができる民主党なんかには僕は絶対に入れません!

  

津川さん、皆さんはじめまして。

私がたまに書き込む掲示板にも官僚政治をつづけるか終わらせるか、少なくとも本気で努力しようとする政党を選ぶか、口先だけの今までの政党を選ぶか、なんて書き込む人間がいます。

まるで政権交代すればばら色になるかのように思ってる人間が多すぎます。

困ったものです。

これからは祝日に国旗掲揚をします。

津川様、民主党議員にはこのようなことを書く人間も居ます。
http://dokyu.exblog.jp/
8/15日の記述を見てください。わざわざ終戦記念日を「敗戦記念日」としてます。
戦死者が沢山でたから記念日という意味で付けてるようにしか思いません。長かった戦争が終わったから記念日なのだと私は考えていますが、この表現はあまりに不謹慎です。

はじめまして。
このブログを見て津川さんのファンになってしまいました。世界の常識中の常識で、国旗を切るなんて異常なことですよ。しかもそれを党で飾るだなんて・・・ものすごいスキャンダルだと思います。
なぜこれがほとんど報道されないのでしょうか。私はあの党首討論を見ていて、そして日の丸切り刻みのことを知って、驚愕しました。ああこれで今日からこのニュースで持ち切りだなーなんて思っていたんですが、蓋を開けたらこれです。いくらなんでもおかしいと思います。
ニュースを見れば、アナウンサーから専門家までみんな民主民主の大合唱。報道のあり方として、与党を叩くということも一つだと思いますが、選挙の差し迫った今でもそれをやっているということは・・・。意図があるとしか思えないです。
津川さんは私なんかよりテレビ業界に精通してらっしゃると思うのですが、日本の報道のあり方についてどう考えていらっしゃいますか?

与党過半数なら続投=平沼グループとの連携も-麻生首相

インタビューは17日に行われた。平沼赳夫元経済産業相(無所属)を中心
としたグループなどとの連携について、首相は「選挙の結果によっては、
平沼先生のところにしても、いろいろな政党、無所属で通った方を含め、
いろいろなことが考えられる」として、選挙結果を踏まえて判断する姿勢
を示した。

人権擁護法案に反対しよう、取り戻そう日本人による日本の政治、日本の
教育愛国心。
中国人、朝鮮人そんなのは関係ねえ。永住外国人の選挙権付与に反対しよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

自国に誇りを持つのは万国共通のはずなのに、日本だけそれに逆行している気がします。

久しぶりに日本人だなと思える発言を見た気がしました。
ありがとうございました!

津川様

いつも、はっきりとした物言い非常に痛快です!
コメンテーターがムチャクチャな理屈で民主党を擁護し、どれだけ政治に詳しいかも怪しいタレントが政府を罵倒する。

もう、我々一般人は、もう日本人に味方するメディアは無いのではないかとさすがに弱気になるときがあります。

このBlogはそんな我々に勇気をくれます!
ここは日本、我々は日本人!
そんなことを確認することさえ今や難しいのでしょうか。

ずっと応援しております。

こんにちは。
私は先日、教育実習に行って参りました。
中学校で二年生を担当しましたが、とにかく落ち着きがありませんでした。私の中学校時代とは、かなりの落差があったように思いました。担当の先生が「この学校が特別だから」と仰っておりましたが、私には氷山の一角としか思えません。
私の実習先に、全教の活動家の先生がいました。車のダッシュボードや、パソコンの上に憲法9条のシールを貼っていました。
それだけならいいのですが、教室に9条の会のポスターを貼っていたので、私はこれに深い憤りを感じました。これは、教育基本法に違反する行為です。
活動家の先生は一見真面目そうに見えましたが、そのような面に騙されてはならないと感じました。
私が何を言いたいのかというと、日教組や民主党はこれと同等の手法を使い、国民を騙し続けてきたということです。
また、私の体験では全教でしたが、日教組になればもっと酷く汚い活動をするのだと思います。民主党が政権を取った瞬間、全国でテロリストが子供を人質に取るのです。
祖国蔑視といったレーニンの思想を最も色濃く受け継いでいるのは、日教組の連中です。先日の日の丸切り刻み事件も、その思想が反映されたものと私は思います。
私の中では、今回の選挙の争点は、教育再生か教育崩壊かというところだと思っています。
教育が破壊されれば、日本は確実に消滅します。教育が我が国の根幹であるということを、民主党を支持する人たちにはぜひ知ってもらいたいです。民主党に一票を投じる子持ちの親御さんは、自分の子供に愛情を注いでいない人たちなのでしょう。
日本を思うならば、日教組と懸命に戦ってくれる議員に投票すべきです。

号泣してしまいました。

この歴史と伝統のある日本の素晴らしさを少しも理解しない国民があまりに多いことに憤りさえ感じている私ではありますが、津川さんのこのご意見を読んで、悔しくて涙があふれてしまいました。

腐りきったマスコミをどうすればいいのか。

そんなテレビだけを見て政治を軽く鵜呑みしてしまう、今や白痴化してしまった我が国の人々の目をどうしたら覚醒できるのか。

そういう活動を、一刀両断に「右翼だ」と軽蔑視、あるいは危険視されずに、まずは聞いてもらう手はないのか。

考えれば考えるほど、やるせなくて、悔しくて手が震えてしまうほどです。

民主党に投票するような馬鹿は、日本を出てほしいです。

ホント、こんな事件があってそれでもなお民主党を支持する人間がいるとしたら、もうその人は日本人じゃないですね。

いやぁ~~スッキリいたしました。

こんあ民主党が政権を取ってしまうとしたら、
日本は本当に心底おかしな国になってしまった
としか言いようがないですね。

あんなマヌケな民主党が
政権をとらないことを願いたいです。

津川様 はじめまして。

私も津川様のブログの内容に全面的に同意いたします。
今回の件には、腸が煮えくり返る思いでした。絶対に民主党には政権をとらせてはいけませんね。

津川様、本当にありがとうございます。
この様な重大事件ですら意図的に報道しないのですから、今回は民主大勝利と成るのでしょう。
そして民主党の主導する「日本政府」が中・韓をはじめとする「友国」の様々な要求に応じ、
なんら検証もせずに認め、謝罪し、賠償したという既成事実を作っていくことでしょう。
私も一国民として日本の将来を危惧し、また危機感を募らせております。
最期のご奉公、まだ間に合うと信じ、皆に説いて廻るつもりです。

国旗を切る等という行為、保守であろうが革新であろうが関係ありません。
絶対に許せません。
正気とは思えない・・・

初めまして。

もうなんと言っていいやら。mixi等では「そんな事で大げさな」とか言う不貞の輩も見かけます。

分かってるんでしょうかね、諸外国では重罪であると言う事を。

日本ぐらいなんですよね、こういうことが許されるのは。

しかし、これで民主党が日本国民の方に向いていない事が判明しました。

この期に及んでも「民主党に」と言う人は、アキバの三月兎の氷柱で頭冷やしてください。

ってとこです。

津川さま、始めまして。
ここ最近まで日本のマスコミの酷さに全く気づかず、
疑問も抱かず、一通り受け入れていた一人です。

今回の選挙戦で、初めて生の党首討論を二つ
ノーカット視聴し、この国旗の話を聞いた時は本当に寒気がしました。
それに鳩山氏の話は全く具体性がなく曖昧、
「友愛」だとか「絆」だとか、意味がわからず
財源について突っ込まれれば「埋蔵金」だとか発言していたのには
若造の私でも呆れました。

自民党の中も、国がこういう危機にある中で
分裂したりしてバカじゃないかと思う部分がありますが
国民を笑顔で騙し、平気でこの国を他国へ売り渡そうと
しているマスコミや民主党その他の政党さんはに対しては
ものすごく憤りを感じます。憎いです。

勉強しようとしなかった国民にも責任はありますが
公共放送であるはずのNHKまでもが
見事な偏向編集をしている実情・・・・
すべての国民に早く気づいてほしいです。

津川さんの様な、世間から注目のある立場の方が
こうして声を大にしておられることに
大変感謝します。これからも、お身体には気をつけて
頑張ってください。応援しています。

どうやら確信犯ですね。


≪集会に参加した従兄からの情報。

 彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。 その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが≫

≪民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話。

 もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。

一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。 と、いう感じで党ぐるみで行われていた。

 鳩山党首がこのこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた≫

というインターネット情報が寄せられている。多分これが真相なのだろうと思う。


津川さん更新ありがとうございます!
民主党の日の丸切り刻み事件!
本当に怒りを覚えます!
絶対にやってはいけない事を彼等はやったんです!

津川様、ありがとうございます!

麻生首相の怒りが理解できない国民がいることに驚きました。
国旗を継ぎはぎして党のマークに似せ掲揚する?
国旗でも党旗でもないマガイ物の前で演説する代表代行、
国の未来を憂いて集った支援者すら侮辱する許しがたい光景です。
しかもそういった人々が、遠からず政権を担うかもしれないと思うと寒気がします。

今後、民主党員が「国」「国民」「国旗」と云う場合、どこの国を指しているのか
ハッキリさせるため、必ず前に「日本」を付けて発言していただきたと思う。


■党首討論の動画
http://www.youtube.com/watch?v=zf9ayzw6_xk

津川さん、こんにちは!
いつもブログ楽しみに拝読しております。

今回の国旗切断事件、津川さんが日記に書いてくださって本当に嬉しかったのでコメントさせて頂きました!

国旗というのは、その国の象徴であり、歴史であります。
世界中どこを探しても、自国の国旗を切り刻んで掲げるなんてありえないです。

しかも鳩山代表は、民主のマークをちゃんと作らなかったことに対して謝っただけで、国旗を切り刻んだことに対しては一言も謝っていません。
…つまり国の象徴である国旗よりも、政党の紋章のほうが神聖であり、大事ということなんですよね。

…こんな政党に、日本を任せられません…

この事件を知らない国民は多いと思います。
どうすれば、この事件を世間に知らしめることが出来るのでしょうか…?
日本国民として、本当に決して許されない事件です。

たかが有名人が熱く語るのが少し痛いのですが
、とりあえず外交・国防よりも
生活が大切なので
いままでその生活に関してを
めちゃくちゃな政策を行い
壊してきた自民党だけは嫌なのです。

それと、
愛国心は日本人誰にもあると思いますよ。
ただ、
それ以上を強制するなという話です。
別に日本が嫌いなわけじゃない。
ただ悪いことは悪い
そう知っていくのも大切なのでは?ということ。
少しでも嫌なことがあったら
気にくわないことがあったら
「売国」「極左」って
バカじゃないですか?

日本国民として今、
今の時代
この現代に本当に許されないことは
布がきられたことよりも

年金が改ざんされたり、
金持ちと貧乏人に格差が出てきていることです。

津川さん、始めましてこんにちは。

まったくもって貴方様に同感であります。
この事件で民主党とその支持者の本性が浮き彫りになりましたね。
しかしながら、そのことを「麻生総理の負け際の奥の手」であるかのように報道したメディアが存在することも、許されることではないと思います。
そして、その記事に騙されてか否か、それを危険視しない多数の日本国民にも失望致しました。何故もっと怒れない。
もはや日本もこれまでか、落ちぶれたものだと失望しておりましたが、貴方のようなお考えの方も多数あることをこのブログから知る事が出来、安心しました。
今回の件で日本国民の意識が少しでも変われば、と思います。

至らない文章でごめんなさい。
では、失礼致します。

>愛さん
鳩山さんだって金に十分汚いですよ。
自民党の悪い部分を民主でも十分引き継いでいますよ。脱税と政治資金規正法違反。
http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3184.php
わかっているだけで、個人献金の8割が偽装。
そんな人に変えられるとでも?
麻生さんは、結果を出しているじゃありませんか。

津川さんの文章をよんで、涙が出ました。

津川さんのような発言力のある方に、このような文章をお書きいただくと勇気がわいてきます。
連日民主よりの報道と、低俗な番組を垂れ流しているメディアの中で生きられている津川さんはどんなつらい思いをされているのか・・・

どんな報復処置を受けるかわからない状況下で頬かむりせずに発言される津川さんには本当に頭が下がります。
逆に「他の“大御所”といわれる方々は何をしているのか?」と思うと悲しくなりますが。

ただ、やはり、「津川さん頑張れ!!」だけでなく、我々も一人ひとり強い意識をもってこの問題は考え、行動していかねばならないと強く思いました。

上の方、誰も国旗と生活を同列に並べても、比較してもいませんが?
たかが有名人が熱く語るのが痛い?
それなら、あなたを含め私達たかが一般人が、こうして他人のブログにのこのこやってきてコメント残していくのは、かなり痛いんじゃないですか?

皆さん、この動画を見て下さい。泣けます。
「国旗の重み〜命懸けで日の丸を守ってくれた外国人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961

津川様
こんにちは♪
ブログいつも興味深く拝見しています。

日本国旗切裂き事件に関連して、
外国の方が日本国旗を守ってくれた動画がアップされています。
ここにおいでの皆様もご覧ください。

◆拡散支援よろしくです◆

■ニコ動■
★国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~★

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961

up主、ありがとうございます。

津川様
大いに賛同します。

民主党は日の丸を切り刻んだのではなく重ね合わせただけだと弁解したそうです。しかし切り刻んでようとなかろうと、国旗を国旗以外の目的で利用してる時点で頭が逝かれてますよね。何で「重ね合わせただけ」という主張が言い訳として通用すると思ったのか不思議です。

津川様いつもの正論ありがとうございます!
マスコミでは報道されてませんが八月十五日の靖国神社の九段下交差点で何があったかご存じでしょうか?天皇を侮辱し靖国解体を叫んでる極左連中が九段下をデモ行進しました!それに怒った普通の日本国民(街宣右翼でなくまぎれもなく普通の市民)が左翼に対して抗議の声をあげたのです!その数500人以上の市民達です!普段は警察権力を否定してる極左連中が機動隊に守られながらデモをし日本国民は極左を粉砕しました!あれだけのことが過去にあったでしょうか!マスコミは沈黙を保ってます、民主政権になれば靖国は解体されるかもしれません!国民は怒ってるのです。YouTubeやニコニコ動画でも見れますのでこの掲示板を見たかたは少しでも多く広めていただきたいです

はじめまして。
著名な方が真っ当な事を書いてらっしゃるのを拝見して、勇気付けられました。
そうですよね!これっておかしいですよね!?
今の自民党が手放しで応援できるとも思いませんが、こういう事をする党はアリエナイです!

民主党による「日の丸切り裂き事件」を麻生首相が党首討論の場で抗議してくれなかったら、私たちは知らされることもなかったのですね。
マスコミの腐れようは救いがない。
民主党の正体みたり!  日本が危ない!

津川さんサピオも読みます、これからも正論を発言してください。

同郷の人間として恥ずかしい今回の一件。
本当に自分の国を大切にしない連中が政権を
取ってどんな暗黒の時代が訪れるのか?
対抗手段がないのがとにかく悲しいです。

津川様
更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回の日本国旗の件、断じて許すことは出来ません。「日本を思う気持ち」が無い政治家に、日本を良くすることがどうして出来るだろうか?と思えて仕方ありません。また、マスコミが皆無と言ってよいほど報道しない姿勢に呆れています。やはり可能な限り、何事も自分の目で確かめなければならないと改めて感じさせられます。

本日、麻生総理が北海道に街頭演説にやって来るとのことでしたので、早速足を運んできました。ものすごい人数でしたよ。特に農家の多い北海道では、アメリカとのFTAを推進する民主に否定的なのでは?という印象が個人的にはありました。事実、多くの市民が麻生総理の街頭演説に駆けつけたことは、それを裏付けていることと思います。しかしあれだけ大勢の市民が街頭演説に集まった様子というのを、きっとマスコミは報道しないのでしょう。そして「民主有利」になるよう、投票日まで国民を騙し続けるのだと思います。

今後とも津川さんのような、発言力があり、日本を思う気持ちの強い方と共に、自分も出来る範囲内で行動していきたいと思っています。

中日新聞にはこの記事は一切載っていないようです。愛知県では民主党が強い訳ですな。

津川さま
今回の国旗の件で、民主の本心が表れたのだと感じます。
日本はどうなるのでしょうか?ネット音痴の団塊の世代の方々に民主がいかに危険な政党なのかを知らしめるにはどうすればいいのでしょう?
やはりTVしかないと思うのですが、TVも反日左翼寄りの報道です。
今回の件で、ほんとに危機感を感じております。
なんとか日本国民が真実を知り、立ち上がらないと、どうする事もできません!

布がきられたことよりも>

愛さん、ただの布ではありません。
「国旗」です。
日本を担う・変えると謳う政党が、
何のためらいもなく、鋏を入れられる神経が
わかりません。
愛国心以前の問題です。
それから、「痛い」とか「バカ」等
書かれていますが、
こんな乏しい表現では、説得力はありませんよ。

布がきられたことよりも>

愛さん、ただの布ではありません。
「国旗」です。
日本を担う・変えると謳う政党が、
何のためらいもなく、鋏を入れられる神経が
わかりません。
愛国心以前の問題です。
それから、「痛い」とか「バカ」等
書かれていますが、
こんな乏しい表現では、説得力はありませんよ。

まったくそのとおりであると考えます。
民主党員は,たかが旗のことで云々などと述べておりますが,その「たかが」という発言自体が,彼らの国家・国民に対する誤った認識の証左に他ならないといわざるを得ません。
また,鳩山は,この問題について,自党のマークを神聖なものと呼ぶ一方で,そのマークとやらを形成するためであれば,わが国の国旗を切断しても構わないのである,自分達の行なったことに何ら問題はないとして,むしろ自己の行為を正当化しています(形ばかりの謝罪コメントを出して入るようですが,麻生首相からこの問題の指摘を受けた席上では,自己弁護の発言に終始しておりました。)。
翻って考えてみますと,わが国を象徴する国旗を寸断し,それを縫い合わせて民主党のマークを作出したという彼らの行為は,彼らの真の狙いが象徴されていたのかもしれません。即ち,「国民のための政治」などと白々しい虚言を並べ立て,わが国を分断し,国家を私することが,彼らの狙いであると。

周りを見る限り、民主贔屓のマスコミが
多いのであんまり大々的には取り上げ
られていませんね
だから、日本人はもひとつピンと来てないないんとちがいますか
テレビで麻生さんも企業に例えて話せばもっとすんなりと理解してもらえたかもしれませんね。例えば
「自分の会社の製品の信用ともいうべき
製品のブランドロゴマークも社旗も粗雑に扱う重役がテレビに映ってしまいました。あなた方、そこの製品を安心して買えますか?そういう重役が今度社長になろうという。
その重役が部下の社員教育をちゃんと出来てると思いますか?その人が社長に
なったら投資しますか?」
そう言えば大抵のひとはなるほどと
思ったでしょう。
今回の民主党は民主党の旗というブランドマークに継ぎ接ぎの粗末なものを使い
あまつさえ社旗ともいえる日の丸を
ああいう使い方をした。
本当のところでは、かれらの本心では
民主党の旗ですら尊敬に値しない
ただの便宜上の布きれの値打ちしか無い
ってところじゃないでしょうかね
本当の旗は別にあるのかもねw
今こういう連中が我々の方が経営が上手だから社長にしてくれと言ってるような
もんです。
そこのあなた
店の看板や屋号、暖簾を粗末に汚く
扱ってるお店にわざわざ食べに入り
ますか?
なんだかゴキブリが出てきそうですね
裏では賞味期限切れを使ってるかも
しれませんよ。

そういえば今年は天皇ご即位20年ですね。ご即位10年のときはXJAPNのヨシキさんがアニーバーサリーを演奏された記憶があります。今回は20年なのでもっと国民的なお祝いをしたいのですが、民主党が政権を取った場合、ご即20年の為のお祝いなど全く考えてくれなさそうだし予算も組んでくれなさそうですね。

軍事評論家で元自衛隊パイロットの
佐藤守氏のブログですが
ここに載ってる話が本当だとすれば、
支部にはきちんと党旗があったにも
かかわらず。
民主党の日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案して確信犯で行ったみたいだ。
      ↓
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

国民が知らない反日の実態というサイトをご覧下さい。民主党は危険です。

日本の国旗を本来の目的以外の用途で使用した件に関しては代表が釈明し陳謝しています。ただ、この謝罪を行ったときの態度が、事の重大さを理解せず、誠意に欠けていたものだったとは感じました。

今度の選挙で民主党候補へ投票予定の日本人として、あらためてお詫びします。私が現在支持する政党が行った行為は、本意では無かったにせよ、多くの日本国民の心を深く傷つける行いでした。津川さん、皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

日の丸という日本国旗を、少なくとも私個人は侮辱するつもりは全くありません。また、国旗や国家そのものを貶めるために民主党への投票行動を行うものでは誓ってありません。

真摯に、これまで自民党が行ってきた施策と、民主党がオボロゲながら掲げる将来の日本の国家像を検討し、私個人の社会的な立ち位置を踏まえて検討しているところです。

ただ、民主党そのもの、あるいはその支持者のすべてが、サヨク、バイコク、オロカモノといった言説だけをなさっていたのは残念でした。

日本に生まれた国民として、日の丸、君が代、日本語による文学、あらゆる日本の風景、ひとつひとつを心から愛しているのは、どこの政党の支持者も同じであるということだけは信じていてください。お願いします。

全く、その通りですよね。
私も本当に今回の事件はあり得ないことだと思います。
日本のシンボルである国旗を切るなんて言語道断です。
しかもそれに気付いてなお謝罪しない態度の悪さ。
あきれてしまいました。
私はまだ選挙権を持っていませんが、持っていても民主党には投票したくないと思いました。
家で新聞を見て(産経新聞です)、この事件のことが書かれていて、少しは民主党に政権交代させることの危うさが報道されているのかなとは思いました。
しかし、民主党に政権交代をさせてみようという人はまだまだ多く、マスコミの影響力というものは侮れないんだなと思いました。

未成年の考えでまだいろいろ突っ込みどころはあると思いますが、これが私の正直な気持ちです。
私が成人するときに日本が外国に乗っ取られてなければいいんですけど…

初めてコメントいたします。
国旗切り裂き事件をブログにて取り上げていただき、ありがとうございます!
芸能界にも津川さんのように正しい声をあげる人が増えればいいのにと思います。そして、この件を取り上げるマスコミの少なさに、唖然としています。
もしも麻生内閣が同じような不祥事を起こしたら(ありえませんが)手を替え品を替え、新情報がなくても1週間はこの話題でひっぱるだろうに。漢字やカップラーメンの時がそうでしたよね。
ネット上には、周知徹底用のチラシを作っている有志がいます。
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090817193234.jpg
今は選挙期間中なので、配布は禁止されていますが、自分用に持ち歩いていたものを、たまたま知人に見られてしまうぶんには、誰にも責められません。私は、この怒りを忘れないために、常に50枚は持ち歩いています。
津川さんもよろしければお役立てください。

自称未成年が暴れてますね

国旗は大事です。パパとママが言ってました。ひなもそう思います。

中日新聞販売店でも、「中日新聞をとりながら」なら産経新聞を届けてくれますよ。これ、ひなのまめちしきですヨ。

津川さんのようにご自分の身分を明かして、ご自分の主義主張を正々堂々とされてる方はご立派だと思います。それに比べてインターネットは自称ばっかりですよね。インターネットも身分を明かさないと利用できないようになるといいのですが。。
ちなみに私も津川さんのおっしゃる「八百万の神」が日本の原点だと思います。つまり日本人にとっての神様とは「感謝の心」ですよね。森羅万象あらゆるものに神が宿ると信じてきた民族が日本人だと思います。それは即ち感謝する心だと思います。「お蔭様」「お陰さん」という言葉はとても日本的で良いですよね。

津川さんの意見もっともです。日本人なら知っておくべき重大事項です。マスゴミは許せない。テレビでも発言してほしいです。

津川さま、はじめまして。
この件で記事を書いてくださったこと、感謝いたします。
重大な事件だというのに大々的に報じてくれるマスコミが少ないのが、本当に不思議ですね。
国の象徴である国旗を裁断・縫合したものを壇上に掲げた。それは「気付かなかった」「知らなかった」で済まされることなのでしょうか。
開き直るような民主党鹿児島県連の事務局長の言葉にも首をかしげざるを得ません。
さすがは党首が「日教組とともにこの国を担う覚悟だ」なんて発言した党、といったところでしょうか。
民主党が日本という国をどう考えているのか、垣間見えたような気がします。

民主党もまともな人もいるのですが(松原仁議員は尊敬できる人です)、残念なことに日狂組や極左団体が食い込んでしまっています。
私は健全な二大政党制は日本に必要なものだと思っているのですが、現状では恐ろしくて民主党に投票する気になれません。
国民が真に求めているものに各政党は無関心です。ノイジーマイノリティの声しか聞こうとしません。
若い人たちは相当気がついているので、時と共にましになっていくと信じていますが、まだ左翼連中が仕切っているマスゴミが幅を利かせているだけに心配です。
今が勝負どころでしょう。

一市民に出来ることは少ないかもしれませんが、少なくとも「この出来事を知って」「誰かに伝える事が出来る」
果たして民主党は日本をどう考えているのか

なぜマスコミはこれを報道して、日本へ事実を伝えないのか
許される事では無いと思います。国民に真実を伝えるのが報道だろうに

マニフェストに書かれていない事民主党政権交代詐欺の正体。
支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる若手議員にこう語りかけた
という」「財源には、そこまでふれなくてもいい、どうにかなるし、
どうにもならなかったら」「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

我輩は鳩である
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8月1日_23時25分56秒

マスコミが言う、日本は駄目だから、反日売国奴の中国人や朝鮮人に
日本の政治を一度任せてはどうか。それは間違えです。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

.
.
★民主党国旗切断まとめ
http://www12.atwiki.jp/mnskokki/pages/1.html
.
.


どの政党がより日本を良くしてくれるか?
ではなく、どの政党がマシか。などと言う考えて
投票しないといけないこの国は狂ってると思います。
そうなってしまった元凶でもある出来事が、この日の丸切り刻みですね。
民主もまともな議員が居るのですが、やはり上下関係の壁があるみたいです…。

まともな議員は民主党から出馬しないと思います。

自民党も創価学会が母体の公明党と、幸福の科学が母体である幸福実現党と手を組んでいますが自民党は日本を宗教国家にでもしたいのでしょうか?
民主の左よりの行動よりもそちらのほうが危険だと思いますが

そりゃ勝ち組は自民に勝ってほしいでしょうが正社員や公務員より年収が4の1以下の派遣などの奴隷化を野放しにして何が愛国心などといっていられるのでしょうか?

若い人に責任をすべて押し付け自分たちはギャンブルに使ったり世界旅行に興じる団塊世代

この国は再編すべき 若い人のことを思うならなおさらでしょう

これ以上格差を広げないでください

津川様 はじめまして。
メディアがほぼ沈黙している状態でのこの発言は勇気付けられます。
同時に現在のマスゴミ連中に恐怖も抱いてしまいます。
この件はやはり周知徹底が一番です。
私は周りの人間に知らせる程度のことしかできませんが、あなたの考えに少しでも力になりたいと思います。

■民主党は日本の国家主権のアジアへの移譲やアジアとの共有を考えている売国政党■
2004/06/23
民主党「憲法提言中間報告」のポイント
(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

shibataさんは左翼と売国の違いもわからないようです。疲れる方ですね。

津川さんのような、大人がいてくれて嬉しい。

国旗を切り刻み、それを掲げ、それをマスコミがスルーしてるのが気持ち悪いと思ってました。

これ、海外だと処刑にあう位、重たい罪です。
そんな政党が政権をとろうとしてるのが、とても怖く感じます。

タスケテ下さい

鳩山は死刑ものですね… 本当に。

来年は日韓併合100周年です。鳩山は謝罪と賠償を行うとしています。
竹島を内部から略奪することを許す外国人参政権を通し、同和利権を合法化する人権擁護法案を通す。

外国人1000万人移民計画、3000万人滞在計画。。 狂っているとしか言いようがありません。

僕は自民党に勝ってほしいのではなく、民主党に負けてほしいと思っています。民主党が負けて初めて先の話が出来るのではないかと思います。

そんな気がします。

立場上辛いことも多々あるにも関わらず
こんなにも頑張っている津川さんが大好きです!頑張れ!!

国旗を切るなんて日本人の感覚からは程遠いモノとしか思えませんね。

そして、それを報道しないTV&新聞メディア
さらにはそれらを盲信しTVや新聞は嘘をつかないなんて思ってるTV新聞真理教の国民。

盲信している人達を目覚めさせる手はただ一つです。
同じ土俵、つまりTV側に立って情報を発信しないとネット環境がない国民は、何一つ知らぬままメディア教祖様の言い成りでしょう。

残念ながら私には、TV番組を制作する伝手もコネも資金もありません。

TVと近い方が、それらを実行するのを祈るばかりです。

まったくです
こういうことをしっかり言ってくれる人があまりいない中、言うべきことを言って素晴しいと思います
首相が言ってもマスコミは大して取り上げませんし
津川さんのような知名度のある人がブログ等で取り上げていく事でしっかり広まっていくことを願います

非常に共感いたしました。

某掲示板から来ました。
本当にこんな売国党を政権与党にするのは凄く恐いですし、中長期的に見てとても不安で仕方がありません。
新聞や週刊誌はともかく、このような出来事を一切放送しない現在のテレビ局には腹が立ちます。
今回の選挙の一票の重さを痛感しております。

愛さんへ

外交や国防よりも生活が大事ですか?
キチンと外交を行わなければ、戦争になる事だってありますよ。
国防をおろそかにして中国から侵略されたら生活どころの話ではありませんね。

外交、防衛は生活に直結する事を忘れないで下さいね。それから、自民党が経済をメチャメチャにした訳ではありませんよ。

敗戦の焦土の中から立ち上がり、今日の豊かな社会(食べ物や飲み物に困っている多くの外国に比べて見て下さい)にして来たのは自民党である事も事実です。

バブルが終わって10年ようやく経済状態が上向いて来たところへ、アメリカのサブプライムローンの破綻でリーマンショックが世界中を不況に陥れたのです。自民党が悪いわけではありません。

むしろ、麻生さんは次々に経済対策を打ち、中小企業の倒産を食い止めているのです。あの経済対策がなかったら、日本はもっと不況になっていたでしょう。

ついでに、年金を猫ババしたのは民主党を支えている自治労、官公労の組合員ですよ。あなたは事実をもっと知った方がいい。

とにかく、生活が大事なら民主党の応援を止める事ですね。経済音痴や日本と日本人が嫌いな連中が集まった政党ですからね。

彼らの言う生活第一は日本人の生活ではなく、在日朝鮮、韓国人の生活なのですよ。

はじめまして。
別のサイトに張られていたURLをたどって
こちらにお邪魔しました。
津川さんのような有名な方が、はっきりと正論を書かれている事に大きな拍手を送りたいと存じます。参議院解散から本当に日本を憂えております。民主党が政権を取ってしまったら、この美しい歴史と文化を誇る日本という国が無くなってしまうだろ事を。
総選挙まで残り10日余りになってしまいました。日本を守るのは私達日本人しかありません。津川さんのような名声の高い方が声を大にして民主党の正体を声高に広めて頂きたい!
是非是非お願い致します!!

散々っぱら赤字国債増やしてさらに年金・医療やなんやで
若い世代に寄生してるジジイがよく言うよなw

旗なんかどうでもいいんだよ
それはただの物に過ぎないんだよ

そこまで言うなら年金なんて受け取ってないよな?
全額自主返納してるよな?
医療費も全額自己負担してるよな?
払う余裕あんだろ?

おまえらクソジジイの世代がお前の愛する日本の負担になってんだよ
自覚あるなら今すぐ腹でも切れやカスが

海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多いと聞きます。
それを国の政党がやってしますというのは考えられません。国賊と言ってもいいでしょう。
マスコミは自民党が財源確保のために広告税導入をしようとしているのであからさまに麻生首相を批判して民主党の都合が悪い情報は国民には流しません。
なのでテレビの情報はある程度操作されてると考えた方がいいでしょう。
津川さんの様な知名度がある方がこういうことを言うのは素晴らしいと思います。
応援しています。頑張ってください。

津川様
貴重なご意見を読ませて頂き、目からウロコです。
国の旗にハサミ・・・簡単にすませてはいけないことです。しかも切った民主党関係者からは真摯な反省の弁が聞けません。本当に嫌な事件です・・・。
しかし、この事件も嫌ですが、私は霞ヶ関が許せません。苦しい民間企業、民間人を尻目に天下り、渡りやり放題。以前「農水省OB、6団体転々 天下り所得3億2000万円」なんて記事を読むとはらわたが煮えくり返る思いです。
このような「霞ヶ関やり放題」に鉄槌を食らわす政党ができてくれる事を切に願います。

軍事評論家で元自衛隊パイロットの
佐藤守氏のブログですが
ここに載ってる話が本当だとすれば、
支部にはきちんと党旗があったにも
かかわらず。
民主党の日教組の党員関係者がこういうの出そうよと
提案して確信犯で行ったみたいです。
      ↓
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

はじめまして

津川さんのご意見素晴らしいです。私も賛同させて頂きます。
つい先日津川さんのblogがあることを知り、読ませて頂きました。

芸能界のかたでここまでハッキリと主張されるとは尊敬致します。

これからも日教組の問題点、国防の在り方、靖国問題(靖国の参拝が問題になる事自体が問題なのですが)民主党政権になった場合の今後の日本についてお書きになって下さい。

最早、多くの日本人が失ったアイデンティティは取り戻すことは出来ないのでしょうか?

人生で一度っきりでも津川さんのような熱い方とお会いしてお話しを頂戴したいものです。

これからも津川さんを応援させて下さい。

乱文失礼致しました。

単なる民主嫌いの発言ですね。
津川さんは立派な方だと思ってましたが残念です。自分ばっかりじゃなくこれからの日本の事も考えてくださいね。

ひさびさの更新うれしいです。

マスコミが偏向報道にいらいらしていたのでスカッとしました。


あと最近民主党が政権をとったら日本はどうなるのだろうと心配で眠れないときがあります。国民は民主党の事実を知るべきであると私は思います。

私はいつでも津川さんを応援しています!

津川さんのような、発言に影響力のある方が、これを知らせてくれることは、本当に凄いと思います。始めのうちはそんなことないやろ~って、思っていましたが、出るわ、出るわ。
記事、映像、ブログ、いろいろ!
そして日本のテレビを始めとするマスコミは完全に汚染状態。
ただ、逆に津川さんに危険がないことを祈ります。

何処の国の国旗であれ切り貼りする事は許されない。
この程度の良識も無い人達の集まりを応援しているのが官公労、自冶労、日教組。

年金も消える筈ですね。


厚生年金記録改竄で初の懲戒処分、ヤミ専従でも追加処分 社保庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090731/crm0907312250025-n1.htm

>単なる民主嫌いの発言ですね。

民主の支持団体が官公労、自冶労、日教組。民主がいくら官僚を叩いても単なる
票ほしさのポーズだろ。
これでいったいどうして民主を好きに
なれと?

国旗についての小話

エイブラハム・リンカーン第16代アメリカ合衆国大統領は日本においては奴隷解放をスローガンに北部連邦を指揮して南北戦争に勝利した奴隷解放の父と教えられておりますが、事実はかなり違うようです。

南北戦争の発端
 サウスカロライナ州チャールストン湾に連邦政府軍事要塞があり、当然そこにはスターズ&ストライプス合衆国国旗が掲げてありましたが、独立を目指すサウスカロライナは自分の港にある合衆国国旗が目障りだとして砲撃し、要塞司令官は降伏します。
 戦闘そのものは死者が出たわけでも無く、大した戦闘では無かったものの、スターズ&ストライプスが砲撃を受けた、「国旗が攻撃を受けた」というニュースが合衆国全土に流れると、それまで南北どっちつかずだった州が一斉に北部軍に加わり、軍事均衡が崩れて南北戦争が始まりました。
 ちなみに、リンカーンの奴隷解放宣言とは人道主義に基づく崇高な理念では無く、奴隷労働に支えられた南部軍の内部崩壊とイギリス牽制を狙った巧妙なプロパガンダ戦略なのです。
 リンカーンが尊敬される理由とは奴隷解放では無く、合衆国の分裂を防いだ大統領、スターズ&ストライプスを護った大統領として尊敬されているのです。

日本以外の国では国旗への侮辱が戦争の引き金になる事もあるほど「国旗とは神聖で重要」なものなのです。

津川さん、はじめまして。

よくぞ言ってくださったという気持ちで一杯です。マスコミも取り扱わないところもあったり、なにやら民主に傾いた流れのような物を感じていています。

まさに鳩山氏は売国奴だと思います。
いくら自民党がひどいからといって、あんな政党に政権をまかせれるはずがない。

この日の丸事件がなぜもっと大騒ぎにならないのか非常に腹立たしいです。

日本よ、しっかりしろ!

津川様
いつもながらの、率直な意見感銘いたしました。
私は、民主党の背後にいる、「日教組」の存在が気になります。
あろうことか、教育基本法を最初から受け入れず、教育の政治的な中立なんて存在しないと言い切る彼らが、文部省を牛耳り、いわゆる日教組教育を持って教育を洗脳教育にするということを策しています。
ネット上で、このことを警告し、民主党への投票を控える運動をしておりますが、今、選挙期間に入り、残念ながらその運動も停滞状態です。

できますれば、どうか、あなたの実直かつ、心情豊かな言葉で、その志を持つ人たちに、励ましと、目標という方向性をお示しくださらないでしょうか。

1.周囲の人たちに、民主党の政策、後援組織、隠匿された政治目標を周知し、もう一度
本当に民主党に投票してもよいものか、考え直してもらう運動を、あと二週間の間に起こして欲しい。

2.ネットを通じて民主党の本質、隠された政治目標を知ってる、若い有権者たちが、今回、反民主党の意思表示のために投票に言っていただく運動。

この運動を、どうか津川先生、主唱していただけないでしょうか。
国民の中には、今の民主党有利の状態に危機感を持つ人が多いと思います。肝心なのは、核なのです、津川先生、その核になっていただけないでしょうか。
国を救うために、私も微力ながら参加しているつもりですか、どうか、よろしくお願い申し上げます。

お助けください。

このおっさん、極右か。
テレビ局や劇場に連絡して出入り禁止になるようにしてもらおう

>誇りある農耕民族が生んだ八百万の神の『和の魂』と『徳』の文化こそ、今日の世界の平和に貢献すると理解してもらう事が必要なのだ

元祖“悪の枢軸国”の方が言っても説得力ないですよ!

>>愛さん

正直申し上げると、あなたは、自分の目で
民主党の政策を確認し、想像し考えたことありますか?

政治はともかく、私は、自分の子供たちが修学旅行の変わりに、外国人の目前で、教師の命じるままに土下座して回るようなことをさせたくありません。

国の歴史、己の思想、信念は子供たちが成長する中で、自分で学び、自分の経験と学習から導き出すものであって、先生と称する日教組の組合員の思想を受け売りするものではないからです。

まるで、今の民主党は、第二次世界大戦前夜の、ナチズム、あるいはファシズムと同じです。国民をだまして、本当に自分たちのしたい政策を隠し続けている姿など、歴史を学んだ私からすれば、本当に嫌悪感の対象でしかありません。

経済政策に関しても、財源問題、金融問題、民主党の語る政策に納得するものがありましたか?
彼らの政策は、いみじくも彼らの最高幹部が言っていますよ
「失敗したら謝ればいい、それだけのことだ」
責任ある経済政策をすることのできない、民主党は、自民党よりもさらに最悪の未来しか子供たちに提供できないことは明らかでしょう。

日の丸には、日本のために命をかけて戦った諸先輩方の魂も刻み込まれています。
どうせ日教組、朝鮮人が冗談半分でやったのでしょう。
よくぞ書いて下さいました。
わたしも、声が枯れ尽きるまで抗議します。

にゃははは
あの津川雅彦がおもしろいねー
こりゃメディアに送ったら干されて仕事なくなり、劇場の使用禁じられるわ。

NHK罵倒してるのあんたの書き込みでしょ

いやぁ仕事もらってるくせに

ぶひゃひゃひゃ

津川雅彦さんのブログのコメント伝えてあげないとね。
津川雅彦の心の声を届けたい

劇場さん、NHKさん、映画会社さん、民放さん、CMに使ってやってる企業さん

こんなダーティ野郎だったとはね

くだらねー日記は家で自分だけで書いてりゃ良かったのに

はじめまして。最近こちらを知り、民主党の怖さ、そんな政党が政権を取る怖さ、それをはたしてどのくらいの日本人が知っているのかという怖さを、和らげたくて、よく拝見しております。
世間では、津川様と同じくらいの世代の方々は、ネットにうとく、民主党が本当はどんな政党なのかを知らずに、政権交代などと言っているのではないか?と疑心暗鬼にかかります。
本当は、今まで日本を支えて来られた、団塊の世代の方、その上の世代の方は、マスコミの浅はかすぎる偏向報道などとっくに見抜いていると、信じたいのですが・・
こればかりは蓋をあけて見なければわかりませんよね。
もっと多くの人が、ネットも併用してニュースを仕入れて下されば良いのに・・
最後になりましたが、これからもどうかお体を大切に、ご活躍をお祈りいたします。

この爺さん、俳優のイメージかなぐり捨てて日記書いてるからおもろいわ

人気商売のくせによーやるわ

ブログ開始後から仕事減ってるのはそういうわけか
業界人も検索してここ読んだら津川雅彦なんて使わんわ

はじめまして。

津川様の仰るとおりでして、国のシンボルを大切にできない人が、国民を大切にするとは思えないし、愛国心の欠片も持ち合わせていないことでしょう。


海外で日本人の一人としてメジャーで戦っているイチロー選手や松井秀喜選手や松坂選手などの日本人メジャーリーガーは、海を渡って日の丸と君が代の大切さを身に染みて感じていると口にしています。
ゴルフの石川遼選手も、日の丸を背負って世界で戦ってみたいと口にしています。

そういう海外にて戦う、若しくは戦おうと志している日本人の心の拠り所が、日の丸であり君が代であると思います。
もし、そういう人達に今回のことを伝えたら、果たしてどのように思うことでしょうね。
是非ともコメントが欲しいものです。

で、国旗をただの布きれと仰る方々。
例えば中国大使館の前で、中国国旗を使って今回と同じようなことをしてみればいかがでしょうか?
どのような反応が返ってくるか、ご自身で体験できますよ。

津川さんのように影響力のある人がもっと声をあげてくれないとこの国の平和ボケしている人達は目を覚まさないと思います。
それ程に国民はメディアに毒されているんです。どうかこれからも正論を発信し続けて下さい。

津川さん、こんばんは。
津川さんの出られるドラマに映画、いつも楽しく拝見しております。

このたびはこの件をブログにとりあげて戴いて、
本当に有難う御座いました。
日の丸を日本の国旗に登用した薩摩隼人の一末裔としましては、
今回の件、気を失わんばかりに驚愕しました。
そして憤怒しています。
あろうことかこの鹿児島の地でよくもまあ郷土の人間に恥をかかせてくれたものです。
そして全国の、全世界で活躍している全日本人にも。
ここで怒らないのは日本人ではないでしょう。
今日会ってお話をした20代の若い子達も目を開いてたまげてました。
日本人として絶対にあり得ないし、赦せないと言っていました。
このような若い人たちが国を誇り、魂の芯から自信を持てる国づくりを目指す方ににのみ、
日本国の国政に関わっていただきたいものですね。

津川さんの職業柄、このような御発言をされることは何かと難しいものがあるとは思いますが、
それでも言うべきことははっきりと言う、
その姿勢には痺れます。憧れます。
警視総監役が多い津川さんに、いっそリアルでの警視総監に就いて戴きたいほどです。

暑い夏の折、どうぞ御身大事に、
これからもますますのご活躍を楽しみにしています(・∀・)!

初めまして
こういう声がもっと大きくならないとダメですよね。
こんな大きな問題を含めて、民主党がいかに腐っているのかをマスコミが伝えようとしないのが本当に残念な状態です。

また、ここを読んでおられる方も津川さんが書いてくれてありがとうではなく、それぞれが周囲へ伝えて行かないとダメだと思います(やっている方がいたら申し訳ない)

もう公示日を過ぎてしまったので、ビラ配りもかなり制限が付いてしまいますが、できなくはないです
みんなでがんばりませんか?

http://chirashihokanko.web.fc2.com/

津川様

更新があった際には必ず拝見しております.
 国旗にこのような扱いをした場合には捕まる国もあるくらいなのに・・・民主党の行いに対して率直に悲しくなります.本来だったら,知る知らないに係わらず党首,幹部クラスの責任問題に発展しても不思議ではないと思っております.しかしながら・・・お約束のようなあいも変わらずのマスコミによるスルー・・・この国はどうかしています.
 本当に今回の選挙が恨めしい・・・何故このような売国政党しか出ないのかと・・・.加えて,如何せん多勢に無勢の状況に絶望的になります.せめて今回の選挙では小職が正しい(と信じて)投票するしかなく,今は選挙前に情報収集しかないかと愚考しております.
 最後に,これからもますますのご活躍をお祈りいたします.

ゼロ さま

頑張りましょう! みんなで民主党の正体をつたえていきましょう>

ときどき下品な書き込みが沸きますが、
それだけ津川さんの意見やそれに対する賛同が邪魔でしょうがないんでしょう。
わたしは海外にいますが、この信じられない出来事が報道されていないのでは、と日本の友人(主に主婦)に知らせまくっています。
津川さん、みなさん、売国奴勢力から日本を守りましょう。

是非、田母神さんと対談をして頂きたいです。

民主党の国旗切り裂きは決して赦せる行為ではないと私は思っています。

>>アッコさん、どうもです


ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
イラクの方が日本大使館の国旗を守ってくれたエピソードに関する映像です
ニコニコ動画なので見る手続きが面倒かもしれませんが紹介させていただきます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961

>>アッコさん、どうもです
がんばらないとね!

さて、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
イラクの方が日本大使館の国旗を守ってくれたエピソードに関する映像です
ニコニコ動画なので見る手続きが面倒かもしれませんが紹介させていただきます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961

二度書き、ごめんなさい
修正したつもりが、おかしくなってしまいましたm(__)m

津川さんありがとうございます!


民主党は、国会を休んで『反日デモ』に参加した『岡崎とみこ』もいる位左翼団体です。

それを気付かないで、入れようとする人達が気持ち悪いです!!

日本の政策をしようとしてないのに怒りがこみあげてきます!!

正論を言ってくださりありがとうございます

涙がでてきた。こんな風に騙されてない大人もいるんですね><

是非、講演を開いて欲しいです><

まさしくその通りだと思います。 
この日本の国旗を切り刻むなど言語道断と言わざるえません。
以前より民主党には愛国心が足りないのでは?
と言う疑問を持っていましたが、それは今日確信に変わりました。

津川さん、こんばんは。
とても興味がわき、そして有難い内容だと思いました。

>国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。

本当にその通りだと思います。
日本の伝統・文化、日本人の従来持っていた心意気。
もっと堂々と胸を張って伝えていきたいですよね。
日本は駄目だ駄目だと、なぜこのような風潮になってしまっているのか・・・。
とても寂しく感じています。

津川さん、これからも日本の心を・・・よろしくお願い致します。
応援してます。本当に有難うございました。

国旗にハサミを入れて党の旗に作り変えてしまうとか考えられません。
日本人としてとても恥ずかしい行為であり
腹立たしい思いで凄くショッキングな出来事でした。
しかも自分はこのニュースをインターネットの記事で
知りました、何故テレビは全く報道しないのでしょうか?日本の報道もおかしいと思います、もっと知られるべきことのはずではないでしょうか?

>>中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けているからこそ、偽名の献金を大量に捏造して隠したに違いないと思えてしまう。

選挙期間中に根拠なき公党への誹謗中傷ですか
選挙管理委員会と民主党に通報しますね

早めに記事を削除したほうがいいですよ

あのーさん
個人ブログまで関与するなら
キッコのブログも通報しますね

ていうか、通報してきます

皆さん祝日には日の丸を掲揚しましょう。在日が増えている今、ここは日本だとしらしめる為にも頑張りましょう。

初めて書き込みをさせていただきます。
この件について一言発していただけるだろう
と思っておりました。
案の定テレビはこのことを
重大問題として取り上げないですね。
海外でこんなっことがもし起こったら
大問題ですよ。
ましてや選挙が近く有権者の意識が高まっている時期だからこそ。
本当に日本のメディアは腐っています。
再生不能と言ってもいいでしょう。
我々はしっかりと物事を見極める目を
養っていかなければなりませんね。
津川さん、お仕事柄このような
メッセージを出されることは大変勇気の
いることだと思います。
ただただ頭が下がる思いであります。
私も日本のために出来ることをしなければと
改めて強く感じました。

なぜマスコミは報道しないんだとお思いの皆さん。
報道されない事こそが重要なニュースです。
下記にもセットでご意見しては如何でしょうか?
津川さんのブログへのコメントを津川さん宛からBPO,総務省宛に少し変えるだけでOKだと思います。


BPO・ご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

いつもお疲れ様です。
↑の方のコメントにちらほらありますが、選挙前になると絶対変なの沸きますね。
都合が悪いとなんでもかんでも右翼の一言で済ませようとする方々。
国旗を切り刻む行為とそれを報道しないことのほうが大問題でしょう。
政治の無関心とマスコミの情報を絶対的に信じる風潮はなくなってほしいものです。

津川さんみたいな著名な方がもっと声をあげてくれれば国民の意識も変わってくるかもしれないのですが、
なかなか難しいのでしょうね…

自分だけでも真実を見極めて投票に行きたいと思います

このニュースに触れた時は怒りを通り越して呆れてしまいました。民主党の本質を如実に表現しているなとも思いました。テレビや新聞に思考操作されて、国民はこんな政党に投票しようとしている。今の日本を一言で言うならば、内憂外患ですね。

そのとおりだと思います。

ブログの更新きましたね!
選挙期間だからなのか、
友愛(笑)の圧力が掛かったのかと心配でした!

日の丸刻み事件は本当に腹が立ちます。
わが国の国旗にそれほど深い愛着は持っていませんが、
奴らの腐りきった根性には呆れ果てます。

はじめまして。
よくぞ言ってくださった感じです。
でも、マスコミの報道を見ていると、自称・常識ある日本人としては不安です。
津川さんの影響力で、とりあえず一回やらせてみようといった考えを何とかして欲しいものです。
どう変わっていくのかがわかった上で票を投じるならやむを得ませんが…
今後とも頑張ってください!

初めまして

国旗を切り刻む行為は、国家反逆罪です。
絶対許しません!!
津川さんの意見に大賛成です。
有難うございました。

同意します。
これからもがんばってください。

民主党は売国政党ですね。
http://nokan2000.nobody.jp/switz/

津川さん

その通りです!
国家を・・・その象徴である国旗を愛さない政党に国を任せることはできない!

はじめまして。自分も前々から鳩山、小沢の面々は顔も言動も胡散臭く思えてなりません。
今回の件は決定的だと思います。どの国でも母国の象徴や文化、誇りなどは大切にしながら国づくりをしていると思います。
しかし、鳩山、小沢にはそれを感じられません。ましてや国旗を切り貼りした事への謝罪はありません。
民主を支持する人の気持ちも理解できません。顔、目つき、言動全てが胡散臭いのに。
一度でも民主に政権が渡ると取り返しの付かない事になりそうで不安です。

きちがい民主党。
誰かを喜ばせる為にわざとやりましたね。

津川さん、はじめまして。
裁断された日の丸を目の当たりにして、こみ上げてくる怒りに改めて自分が日本人だと自覚しました。
今回の総選挙、私は民主党にだけは絶対投票しません!

「在日特権を許さない市民の会」に是非参加して下さい!

http://www.zaitokukai.com/

今日、NHKで外来生物による被害で、日本の自然の生態系が崩壊しているという事実を放送していました。(カミツキ亀など)
そこにゲストで出演していたのが、なんと石川梨華でした。こう言う皮肉をNHKは演出するようになったのでしょうか。

害国人移民を受け入れると、日本の「和を基調とした人間の生態系」は、日本人離れした倫理観の持ち主により崩壊します。

そういう問題を孕んでいるのです。


そして、某政党の「欠けた日の丸」と水に映る歪んだ「欠けた日の丸」の真の姿は、「青と赤の入り交じった太陽」なのではないか?

鏡に吸血鬼は映らないといいますが、水には本当の姿が映るのではないか。「青と赤の入り交じった日の丸もどき」が。


そういえば、「ポニョ」で描かれた、我が儘少女を迎え入れる日本人離れした倫理観の家庭の少年の姿が、外来異生物を持ち込む(呼び込む)人間の姿のように見えますね。
その町は、「ポニョ」が来る事で水の底に沈むのですが。

今日、何十人の方と話したのですがこの件を知っていたのはわずか一名。
異常なまでの偏向報道で、本来国民が知るべき事実すら隠蔽されている狂気。

そして、事実を知ろうとする意志すら放棄して緩い日常に浸る国民。
そういう連中ほど、後になって文句だけは一丁前に言うのが見え見えですが、
全くもって不愉快です。

津川さんのことは、はっちゃけた中年のおじさんだと思っていましたが
非常に見直しました。
ただの役者ではなく、こんなに知識もある男性だったのですね。
芸能人なのに、こういう事を堂々と書けるなんて素敵だと思います。
お嬢様も、誇りに思われることでしょう。
これからも期待しています!

はじめてコメントします。
私自身、この国を愛し、誇りを持っています。
今回の日の丸を切り刻んだ(縫い合わせた)?件は正直悲しく感じます。大したことないようなコメントをする方もいますが、まさに日教組の日の丸国旗を軽んじた教育の影響ではないでしょうか。
個人でこのようなことをするならまだしも、二大政党といっている片側が行った行為とかんがえれば、この事を許可した責任者は、本当に日本を愛しているのでしょうか。日本を愛していない人に日本を良くすることができるのでしょうか。

もう売国奴達にはダマされません!
やつらの狼藉をしっかりインプットしました。
次の1票はまちがいなく・・・

私も同じ気持ちです。
呆れるやら残念やら。
あの代表の言う『日本の大掃除』は日本国、日本国民の大掃除かもしれません。

初めてコメントさせていただきます。
今回の騒動、非常に悲しい思いを持って経過を見ております。
あまつさえ日本の代表的な野党でありながら、国体を象徴する国旗に刃物を入れるとは何事かという思いです。
民主党は、気付かなかったと釈明していますが、このような重大な事を見落とすような政党に国を任せる事は到底出来ません。
思想の左右にかかわらず、政治の信念とは本来、国のためを思って持っているものだと私は考えています。
民主党の掲げているポリシーは、信念とは到底言えないただの欺瞞です。
マスコミはこの件を大きく取り上げませんが、津川さんのようにマスコミを介した仕事をしている方が堂々と意見をしてくださることはとても嬉しく思いました。
今後もご自愛のうえ、ご活躍ください。

津川 様

ありがとうございます。
芸能界という影響力の強い社会に居る方が、個人のブログでここまでハッキリとした発言を表明してくださる事に感動すら覚えました。

私も常々民主党が政権を握る事の危険性を訴えていました。
しかし、そのような話をしても白い目で見られ、極右だと言われて危険人物扱いされてしまいます。
一個人の力の限界を感じ、あきらめかけていましたが、このブログを拝見して勇気付けられました。

民主党が政権を取ると、その後どういった事態が起こるかという事は容易に想像できるはずです。
『一度やらせて見よう』では日本が日本では無くなってしまうと思います。

『政府は国民を守る義務がある』
政府のトップに立とうという立場でありながら、売国を率先して行う政党。許すわけにはいきません!!

私は鳩山氏に問いたい。
『日本の為に死ねますか?』
と。

こんばんは。
津川様のブログ更新心待ちにしておりました。

今回の件につきましては、
マスコミの沈黙は予想通りというか改めて恐怖を覚えました。
いよいよ総選挙も迫り、なにか大きな力で制御されているような気持ち悪い感覚です。

なにも知らぬまま流れに身を任せる多くの国民。
とても陰湿なやり方で政権交代を狙う友愛等。

日本がこれからどうなるのか日々不安でなりません・・・
またの更新お待ちしております。

団塊世代から上は、全員、最低なのかと思ってた。
でも、違った。
はじめて涙がでてきた。
率直な正論を書いてくれてありがとうございます。

嬉しい(ノД`)

言いたいことはわかるし、
褒められた行動でないのは確か。

俺の家は祭日には国旗を掲げるし、式典では君が代も声を出して歌う。
日本を愛している。

でも、形だけ愛国を叫んで、この国をボロボロにした老害どもに、もうこの国を任せたくない!
津川さん、あなたも同じ老害なのかと思う。
モウロクしてるね。

国旗を切り刻んで楽しんでる

反日である 


民主党


さっさと、日本から出て行け><


津川さん、あなたは日の丸をまとって特攻できますか?
安易な批判をすべきではないでしょう。日の丸の為に一体何人が無駄死にしたと思ってるんですか?政治権力と天皇家の為に死んだ戦友の呪いを受けてください。

津川さんのおっしゃる通りだと思います。
我ら日本国の国旗を切り刻むなどあってはならないことであると思います。
日本国、日本を愛する国民、日本国に親しみ等を持って下さる人々全てに対する最大級の侮辱であるとしか考えられない。
民主党には愛国心はなく、この国を悪しき方向へ陥れんとしているように思えます。

津川さん、これからも愛国心を貫き通して下さい。
ご無理をせずに、頑張って下さい。
これからも更なるご活躍を祈り、応援して行きます。

私は、最近ひっそりと村山談話を容認すると言った鳩山さんが信じられません。

津川様

よく言ってくださいました。売国奴、エセ日本人をたたき出しましょう!

日本は日本人のものです!!

お盆のお墓参りをし帰った所です。
お墓にご先祖様で戦死した人の戦死した場所が刻んであるのですが様々な場所で戦死してます、それは津川様も皆様も同じだと思います。
その中でアッサム州という場所で戦死した先祖がいるのですが変わった名前なので前からどこだろうと思い家に帰ってから調べた所インド東北部、酷い戦いだったインパール作戦で死んだのでしょう飢えで死んだのか病死なのか分かりません墓石は年月と苔でそのアッサム州という文字も少し見えにくくなりつつあります。
大勢の先祖が命を賭け戦った日本の国旗を切り裂いて旗を作るような売国民主党には本当に本当に許せません殺意を覚えます。

支持します。
いつものお願いです。
東日本ハウスさんにもお願いです。
「プライド運命の瞬間」のDVD発売してください。

亜細亜通貨危機が何故起きたか理解出来ない諸君へ。
欧米に亜細亜が支配される事を望んでいる皆さんへ。
大日本帝国が支那を盟主にしなかった事が不満ですか?
現在も大戦時も支那は亜細亜の盟主にはなれないのですよwww

お邪魔します。
正直、日の丸のデザインあまり好きになれませんが、国旗を「切刻む」(←これ鳩山本人の発言なんですよね)というセンスには絶句しました。
おまけに「神聖な党旗を国旗ごときで」と言わんばかりの態度には、開いた口が塞がりません。
鳩山が中国やアメリカに生まれたていたら、五紅星旗や星条旗でこういう事をするんでしょうかね?

津川さん、よくぞ言ってくれました!
見直しました

津川様、初めてブログを拝見させて頂きました。
津川様がいかに日本の事を憂いておられるのかが大変伝わりました。
私も思いを同じくしております。

最後にお願いがあります。色々事情はあるかと思いますが、
どうか、津川様のお力で、映画「プライド・運命の瞬間」をDVD化して下さい。お願いいたします。

津川さんこんばんは。

よくぞ、よくぞ言ってくださいました。

言いたい事を言って下さって有難う。

本当は誰もが声にして当たり前の言葉ですよね。

なのに今やマスコミや日教祖の力で
正しい言葉も弾圧されて日本の現状は狂気の世界です。


*他のレスでも挙がってましたが、私も津川さんと田母神さんの対談があったら是非聞きたいです!

マスゴミやキャスター、評論家や自称知識人が民主党の悪行三昧に見ざる言わざる聞かざるのこの狂った世の中に、
津川さんのような国士がいてくれた事に素直に喜んでいます。
これからも曇り無き眼で日本を見守り、道を示してください。

津川さん
よくぞおっしゃってくださいました。

国の旗、それも我が国古来の信仰の象徴たるものに鋏を入れるなど言語道断。
潔白を示さない限り、こんな政党やその取り巻きには、一票たりともくれてやりません。

津川さん、あなたは素晴らしいです。

馬鹿みたいにメディアに隷属するしょうもない知識人が蔓延る中、よくぞ言ってくれました。

ボクヲキリキザマナイデ!
http://www.youtube.com/watch?v=QG-IFIcchGI

朝日新聞なんてだめですよ。極左ですから。毎日変態新聞も。産経か読売がいいです。

http://www.zaitokukai.com/

 鳩山代表の答弁で、神聖な我が党の党旗を
日の丸で作るとは許しがたい、神聖な党の旗は
きちんと作らねばならないとありました。
 つまり、日の丸を切り刻む暴挙については
なんら反省していないということを言っています。
 まさに正体あらわしたりだと思います。私も
ブログや様々な場面でこの事実を訴えようと
考えていますが、影響力でいうと微々たるものです。
津川さんには、日本を代表する著名な俳優という
私とは比較にならない影響力をお持ちだと思います。
私個人としても努力しますが、同時にこれからも
津川さんを応援していきたいと思いますので、何卒
よろしくお願いします。

内容はともかく、
選挙の公示日後に、テレビにでられており社会に多少なりとも影響力のある方が、特定の政党を批判する文章を載せるのは問題がある気がしますが。

津川さんの勇気或る提言に、ほかの心ある有識者は続くべきです。
大ヒットゲームソフト「ドラゴンクエスト9」の作曲者すぎやまこういちさんも、「在日外国人参政権」を提唱する民主党の危険性について勇気ある提言を先日されていましたが、とうに還暦を過ぎておられる方々しか日本の危機的な現状を認識している方はいないんでしょうか。

一番不可解なのは、この国旗を「切り刻む」(党首鳩山の発言に依拠する)という、民主党が完全な国賊政党である証拠・重大問題を、テレビ・新聞等のマスコミが全く報じようとしない点です。

在日勢力にとって都合の悪い件についての、現マスコミの異常なまでの言論統制は、この点だけを取ってみても誰の目にも明らかです。
反日政党が国旗を切り刻んで日本国が冒涜されても、まるで何ひとつとして問題などなかったことにしようとするのが、いまの反日を前提とし目的とした家畜マスコミの正体でしょう。

外国の立場からの戦争観を押し付ける放送を終戦前に垂れ流しては平然とするNHKなどはまさにその反日マスコミの権化のようなものでしょう。終戦の日に原爆キャンデー原爆Tシャツを販売しては涼しい顔でいるアメリカのスミソニアン博物館を特集するTBS。
これらは全て日本を日本から無くすための、反日勢力による仕掛けと見なすしかありません。
今の日本のマスコミは何かが完全に狂っています。

今日本が直面している真の危険性を分かりやすく示してくださって本当にありがとうございます。

(補足)
津川さんが誰よりも尊敬しておられる、叔父のマキノ雅弘監督は昨年で生誕100年を迎えました。
生涯で260数本の作品を監督した日本映画史を語る上で、あらゆる意味で絶対に欠かすことの出来ない名監督の中の名監督です。
日本映画の乳牧野省三の息子として若干18歳で映画監督デビューをし、20歳で当時の世界のどの国の監督も手をつけなかった斬新な手法による映画史の傑作「浪人街 第一話美しき獲物」でキネマ旬報1位。しかしその芸術性を追求した作風に省三御大から苦言を呈され、以後賞とは一切無縁の娯楽映画作家としてあらゆるジャンルで傑作・佳作を放っていきます。

昨年の京橋のマキノ特集の際、津川さんが寄贈された花だけが、映画館を出てすぐのところを毎日のように彩っていたのをよく覚えています。叔父さんのことを本当に思ってくれてるんだな~と嬉しかったです。
私はその特集で初めて本格的にマキノ作品郡を目にしたんですが、その数々の作品群の素晴らしさには心底度肝を抜かれました。

マキノ監督の傑作を毎日のように見に行けた、あの感動は一生忘れられない思い出です。
日々道場に通っては名人の様々な技にたたきつけられ、そのたびに感激するのに似ていました。
その傑作郡は爪の先ほどしか現在DVDになっていませんが、新品として入手可能な中でお勧めできる作品を数本挙げておきます。


●『鴛鴦歌合戦』(日本初のオペレッタ喜劇として有名)
●『殺陣師段平』(涙無くしては見られない殺陣師の夫婦愛、特におすすめ)
●『弥太郎笠 前後篇』(美男美女が魅せ尽くす傑作股旅もの、特におすすめ)
●『おしどり駕篭』(ひばりの歌と錦之助の身のこなしの素晴らしさ)
●『江戸の悪太郎』(下町の痛快なアクション)
●『江戸っ子繁盛記』(江戸の下町人情もの、錦之助の巧さ)
●『若き日の次郎長 東海一の若親分』(11/21発売、小気味のいいアクション、これを筆頭とした三部作は全て最高)


これら邦画全盛期にマキノ監督によって小市民のために作られた小気味のいい「粋」な作品郡の数々を見なければ、いまや日本の製作者・俳優たちが身体レベルから完全に喪失した「日本民族の本当の劇」を再発見することは不可能でしょう。
マキノ作品には心ある日本人がいま最も見なければいけないものがあらゆる側面でぎゅうぎゅうに詰まっています。
今の日本の映画・ドラマ・劇の演技・見せ方は何か間違っているんじゃないか・・・?なんとなくそう思っている方は是非ご覧になってみてください。
マキノの演出がいかに凄いか、当時の役者がいかに巧いか、昔の日本の劇の見せ方のレベルがいかに高いか、嫌と言うほど分かります。
私が生まれる前にすでにマキノは映画を撮らなくなってしまっていたわけで、あくまでかなり遅れての再発見の感想にすぎないわけですが、だからこそ言えるのは、今のような贋物が横行しているこんな時代だからこそ今の若い人たちに見て欲しい、ということです。本当にそう思います。


初めてのブログ閲覧・書き込みをさせていただきました。
津川さん、これからもお体をお大事になさって日本のために長生きしてください。

日の丸切り刻みの件、本当に許せませんね。
それに対する鳩山のいい訳というか謝罪?も酷いものでしたね。
このことをろくに取り上げないマスコミにも怒りを感じました。

日本列島は日本人のものだ!!

日の丸は日本のシンボル=象徴である。
ここまで来たら右とか左とかの問題じゃない。
保守とかリベラルとかも関係ない。
日本に愛情と誇りを持っていないとしか思えない。
そんな奴等に日本の未来を任せられますか?
俺には出来ない。

極左をかたる売国奴が堂々とコメント出来る津川さんのブログは開かれた日本の象徴です。ホスト(IP)表示位はした方が良いと思いますが。

初めてまして。
今回の国旗切刻みは、あまりに酷く、呆れ果てて開いた口が塞がりません。
どこの国でも、国旗を誇らかに掲揚しています。国旗を尊重することは、世界共通の認識だと思っておりました。
皇后陛下がバルト三国ご訪問の折は、訪問国の国旗の色をお召し物に取り入れていらっしゃいました。
また、英国の故ダイアナ妃が初訪問の際に、日の丸をアレンジしたドレスを着用されていたことも大変嬉しく思い出されます。
以前、恩師が国際会議で旧共産圏の国を訪れた時、会議場の前に翻る各国の国旗の中に日の丸を見付けた途端「何と日本の旗は美しいのだろう、私は自然と涙が溢れた」と言われました。
国旗=国です。日本国を貶める政党など、決して認めてはいけません。
こんな暴挙を許せば、日本は終わります。
もっと、糾弾されるべきです。

そうですね!日の丸を寄せ書きの台紙代わりにしていた、野球の日本代表とかも「極左」で「売国」で、、、、(ここら辺りのボキャブラリィーに乏しいのでここらが限界です><)神聖な日の丸に落書きしてた連中も当然過去のエントリーでボロカスに仰ってるんですよね!

真面目な話、それとこれとは話が違うとか寝言は言わないでくださいよ。国旗に対する侮辱行為としては同じです。
なぜ今回だけ民主が悪意を持ってやったと決めつけ、攻撃するんでしょうねー。
不思議ですねー。

コメントの中に「国の為に無駄死にした」といってる方がいてビックリしています。

それこそ戦争で亡くなった方に失礼ではないでしょうか。

今、有色人種が世界で活躍できるのは誰のおかげだと思っているのでしょうか。
それとも戦わずして白人の奴隷になりたかったんでしょうか?

日教組の教育では、日の丸は日本人の骨と血でできていると教えるとききましたが、本当のようですね。おそろしい話です。

地元からです。
この旗を作った人は、家の中でも国旗を掲げているお爺ちゃんです。
党のために何かしたいと思って、安易に国旗を使用して作成してしまったそうですので、あまり責めないでほしいです。

『日本国は日本人だけのものではない』なんて発言する党に政権を?
自民党もだらしないが、国民は平和ボケも程々にしないと(狂っている)
中国人に笑われる。

津川様今晩は。
ブログ更新心待ちにしていました。
それにしても今回の民主党の暴挙、まさかここまでだとは思いませんでした!
『国旗』に敬意を払うのは何処の国でも同じです!
外国であれば(普通の国であれば)国旗への侮辱行為には刑事罰が科せられています。
今回の民主党の日の丸切り裂きは充分『国旗への侮辱行為』にあたります!

国旗への侮辱行為  = 日本国への侮辱行為

日本国への侮辱行為 = 日本国民への侮辱行為

国旗に(日の丸に)敬意を払えない、出来ないのは特亜の反日勢力と日本の左翼ぐらいでしょう!
この事は思想の右・左関係無く批判されてしかるべきものでしょう!
今回の問題は日本全体に対して泥を塗る行為に他なりません!
なのにマスコミは最も多くの人が見ているであろうテレビで報道しません!
おそらくテレビで期待出来るのは「アンカーの青山さんのコーナー」ぐらいかも知れません。
「たかじんのそこまで言って委員会」も今年に入り民主党応援団と化したような状態であまり期待できません、唯一三宅さんがたまに暴露?爆弾?発言をしますがそれを期待するぐらいでしょうか・・・。
何故、マスコミがテレビなどで流さないのか?
それはこの「民主党の国旗切り裂き」を試しに周りの人に(日本人に)「細工加工された日の丸」の写真を見せて見れば分かります。
反日思想教育を受けておらず日本人の誇りを失っていなければ憤慨するはずです。
マスコミはその反応、民主党に対する憤慨が怖いのでしょう。
国民の知る権利を常日頃訴えているマスコミがこの件を隠すのか?
何故マスコミが民主党応援団と化しているのか?
詳しくは長くなるので以下のサイトをご覧下さい。

国民が知らない反日の実態
反日マスコミの正体
www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

また、【正論】でいい記事がありましたので紹介します。

【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 民主党の本音隠れる政権公約 (3/3ページ)
2009.8.5 03:06 MSN産経ニュース - ?2009年8月4日?
sankei.jp.msn.com/politics/situation/090805/stt0908050307001-n3.htm

 ≪生き続けるマルクス信奉≫

 要するに、わが国の場合、冷戦時代のイデオロギーを清算しないままに「政権交代」を迎えようとしているのだが、民主党政権になれば、一部に旧態依然とした左翼信奉者を抱えることになる。

 そうした民主党が政権をとれば、どのような事態になるかについて私たちは15年前の村山政権で経験している。社会党の委員長を首相とした村山政権はわずか1年半の政権だ。が、その間に何を行ったか。日教組の主張を取り入れ「ゆとり教育」が強化された。ジェンダーフリーという非科学的な発想に基づいて男女共同参画社会基本法を制定すべく審議会を設置したのは政権誕生直後のことだった。歴代の政権が踏襲せざるを得なくなっている戦後50年の村山談話ももちろんこの政権の置き土産だ。自治労や日教組などが地方で活動しやすくすべく、政府の統制を奪って過度の地方分権を進めたのもこの政権だ。挙げればきりがない。彼らは政権を去った後も長く影響力を行使し得る楔(くさび)を打ち込んでいったのだ。

 わが国には「政権可能な二大政党」を確立するための条件はまだ整っていない。冷戦時代のイデオロギーの清算が終わっていないからだ。マルクス=レーニン主義は民主党の中で生き続けている。その状態で「政権交代」を行えば、将来に必ず禍根を残す。(やぎ ひでつぐ)

このまま本当に民主党への政権交代など許せば日本は上記記事にあるように「将来に必ず禍根を残す」でしょう。
最後に今回自分のブログでも津川様のブログを紹介させて頂きました。
事後報告になると思いますが平にご容赦を。

銀色の侍魂
//omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-233.html

以上長文失礼しました。

津川先生、マジぱねぇっス!!!

先生がSAPIOに寄せられた手記、読ませて頂きます!

津川さん言うことは至極当然だと思います。しかも民主党員の一部は「国旗を切るってそんなに悪い事ですか?」とか言ってるみたいだし・・・
正直この問題は右も左も関係ないですよね。自分の国の国旗も大切に出来ない党なんかに日本任せるような馬鹿な日本人ばかりでないって事は民主党の小沢と鳩山には知ってもらいたいな。

津川さん始めまして。

今回の記事に感銘を受けコメントさせていただきます。

津川さんのお立場でこういったことを書かれるのはいろいろな意味で影響が大きいと思われます。

そのような中、ここまでハッキリと書いてくださって胸の透く思いです。

確かに自民党も色々問題ありますが民主党の詳細が分かるにつれ「本当にこの人たちに任せていいのか!?」という気持ちが沸いてきました。

僕個人では微力でありますが
津川さんのブログを紹介させていただき
周囲の人たちに考える機会を与えられればと思っています。

これからもシロクロハッキリしたコメントをお願い致します!!

民主党の国旗問題より、自民党による我々の心の中の日本国旗がズタズタにされたことを許すことができません。日本人の伝統を壊してきたのは自民党です。本当の保守政党が誕生することを切に願います。もう日本の保守はどこにもいません(号泣)。

始めまして、
知人から紹介されて読ませていただきました、
愛国心がどうこう以前の問題だと思います、
国旗よりも自分達の党のマークの方が大事だと言う事の現われですよね、
民主党の旗を2枚切り貼りをすると日本国旗が作れますがそのような事をしたときには烈火のごとく怒るのが目に見えます、
外国人参政権などの問題もありあの政党にはうんざりしております、
津川様もどうか芸能界およびマスコミのご友人に注意喚起をなさってくださいますようよろしくお願いいたします。

ブログ更新を待っていました。
今回の国旗切刻み事件で、これから始まるであろう民主党政権をによって、この日本を切り刻んでいくような、その暗示のような気がしました。

あの党首討論の麻生総理からの発言場面を後でYou-Tubeで見ましたが、鳩山氏が日本の国旗と民主党のマークを同列に軽く語っているようで悲しくなりましたよ。

私は地方ですが、地元の新聞ではベタ記事で数行の掲載があったぐらいですが、今回の件は大いに怒るべきだし、そんな無神経な人がいる人達は嫌いです。

津川さん!大いに語ってください。これからも更新待ち続けますからね。

あるサイトの記述か飛んできました

徳川の将軍様はやはり良いことを言ってくれますね!


更新お疲れ様です。

私も民主党の下衆な行いに激昂すると同時に、こんな馬鹿の集まりが与党になる可能性が高いということに絶望しました。

しかし、まだ希望は捨てていません。
少なくとも家族にはオールドメディアが伝えない事実を話して説得することに成功しました。

ここでも何人かいるようですが、民主支持者の自民批判はそのままブーメランとして投げ返すことが出来るので簡単です。

難しいのは、メディアを鵜呑みにしている家族や親類を説得することです。

是非とも真っ当な日本人の皆様には、愛する家族や親類の方々を説得して下さるようにお願い申し上げます。

日本の繁栄を願って。

まさに津川先生の仰る通りです。
国旗を切り刻み細工するなど日本人に限らず、世界の文明国、先進国の人ならばまずしませんし、そもそも侮辱、不敬に相当する行為であるので相応に法律で罰せられて然るべき事案です。

なのにこの国では、その行為を行ったパーティーが次期政権を担う可能性が、ここ最近日増しに大きくなってることに懸念というより、重大な危機として実感します。

またネットがなければ、この問題も地方の演説(講演、決起会)のひとコマで広く知られることはなかったと思うと、末恐ろしい感じがします。

第4の権力であるマスコミが偏向報道、情報管制で機能しない現在、素晴らしい芸能芸歴をお持ちの津川先生が、ある意味同じ業界であるテレビ、マスメディアの内部からこういった力強い、正論を堂々と主張される勇気が、数少ない希望のひとつに思えて仕方ありません!

どうかお身体ご自愛戴き、その影響力を行使なさってください。

長文失礼致しました。

実際のところ、自民党は最悪の政治形態と言うことが出来る。これまでに試みられてきた、他のあらゆる政治形態を除けば、だが

ちょっとチャーチルを変えてみました。

自民党は点数をつけると落第点の党だけれども、これまで出てきた他の政党、とりわけ民主党よりはずっとましだと思う

津川雅彦さま

民主党の所業を許されない事だと言う事は良くわかります。
民主党の所業が許されないからと言って、自由民主党の肩を持つのはどうかと思われます。
民主党よりも以前から、自由民主党は宮内庁を利権の道具としてきました。
宮内庁を外務省の天下りの場として利用し、外務省族議員の利権を潤しています。
雅子妃殿下のご病気の根が、出身母体である外務省と陛下の事を思う側近との確執であるとご存知でしょう。
自由民主党は、陛下までもを利権の具とする政党です。
自由民主党と民主党の戦いは、陛下におかれましては、内憂外患の戦いにほかなりません。
陛下をお慕いされる津川さまにして、自由民主党の肩を持つ御行為は、陛下に矛を向ける行為と言っても言い過ぎではありません。
津川さまは、陛下をお慕いされているのか、自由民主党の肩を持つために、陛下を利用しているのか、はっきりとした返事をお待ちしています。

記事を読ませて頂きました。自分もこの件をネット等で確認して怒りというより哀れみすら感じています。自分の国に誇りを持てない人達にこの国を任せてよいのか疑問に思います、自分は前回の総選挙が初めてのまだ若い年代に入りますが、確かに過去日本は戦争をしましたがそれで国旗を忌まわしい象徴として捉えるのは間違いだと思います、むしろそういう過去も含めて日本の国旗というものを過去から逃げずに見るべきであり、現に日本は戦後一度も戦争をしていません、残念ながら選挙は自民党は厳しい状況に置かれていますし、マスコミの偏向的な報道で国民の中に民主党に下手に希望を持ってしまった人もいるでしょう、このような政党が与党になる可能性が高いのは確かに困りますが民主党にいるまともな考えをもった方々には今一度自問自答して欲しいし、自民党も反省し、僕が本当の勝負と考えてる参院選を勝ち、可能性が高い時期政権を早期解散に置い込んで欲しいと思います。その頃には国民もマスコミに騙された幻想から目覚めてると思いますし、もちろん自分は選挙には必ず行きます。

記事を読ませて頂きました。自分もこの件をネット等で確認して怒りというより哀れみすら感じています。自分の国に誇りを持てない人達にこの国を任せてよいのか疑問に思います、自分は前回の総選挙が初めてのまだ若い年代に入りますが、確かに過去日本は戦争をしましたがそれで国旗を忌まわしい象徴として捉えるのは間違いだと思います、むしろそういう過去も含めて日本の国旗というものを過去から逃げずに見るべきであり、現に日本は戦後一度も戦争をしていません、残念ながら選挙は自民党は厳しい状況に置かれていますし、マスコミの偏向的な報道で国民の中に民主党に下手に希望を持ってしまった人もいるでしょう、このような政党が与党になる可能性が高いのは確かに困りますが民主党にいるまともな考えをもった方々には今一度自問自答して欲しいし、自民党も反省し、僕が本当の勝負と考えてる参院選を勝ち、可能性が高い時期政権を早期解散に置い込んで欲しいと思います。その頃には国民もマスコミに騙された幻想から目覚めてると思いますし、もちろん自分は選挙には必ず行きます。

僕は選挙権のない未成年ですが、津川さんの意見に賛成です。著名人であればあるほど、このようなしっかりとした持論を話すことは殆どありません。しかし、津川さんはそれをしました。これはすごいことだと思います。
民主党というのは、昨年頃から嫌いになりました。理由は、ほかでもない、反日的な思想を持っているからです。日本の政党なのに反日的。これほど滑稽な事はありません。だから嫌いになりました。しかも、この民主党旗です。僕にとっては、このことが「民主党は反日政党」ということを再認識させることになりました。

紫陽花さまへ

『津川さまは、陛下をお慕いされているのか、自由民主党の肩を持つために、陛下を利用しているのか、はっきりとした返事をお待ちしています。』

あなたは失礼な方ですね、ここはコメントをするところであって質問をするところではありませんよ。
あなたはブログを持っていますよね。
自分のブログにおいてこの件に関して自分の意見を投稿され、その中で管理人さんをを招待するのが筋と言うものです。
自分で失礼とは感じません?

バカみたい。小さい男ですねあなたは。
そんなことだから倒産してしまうのよ。
お母様が泣きますよ。


しかし批判コメントは単純なレッテル張りばかりですね。
紫陽花氏は一見内容のある批判の体をとってるが
津川氏の文章は「自民の肩をもってる」と断定してる所に無理がある、、。なにが目的か裏書しちゃってるわ。

津川氏は民主党の批判をしてるだけでしょ?

立場がありながらこうした発言をする津川氏に対して批判をするより、他に批判対象になる無芸な芸人が山ほどいるだろうに、、。

それはともかく、今の状況がおかしいと思っていても立場上、表に出せない人ばかりの中、津川氏の思うところを隠さず言う志に敬意を表させていただきます。

皇室の政治利用はけしからん!
 と言いつつ、自ら政治利用している典型的な例ですな。

※民主党が政権盗ったらやること

★扶養者控除がなくなる
★配偶者控除なくなる
★エコポイントなくなる
★年金掛け金5倍
★高速道路無料で自動車税5万円アップ
★暫定税率の廃止などで医療福祉の財源が断たれる
★年金の一元化・健康保険の一元化??
★独立行政法人の廃止
 (住宅ローン、国公立大学、公立病院、各種研究機関育英会の存続が危ない)
★高速を国営に戻す
★研究費への課税
★慰安婦と名乗り出たら、全てにお金を支給 慰安婦の子孫にも支給
★沖縄ビジョン
 アメリカ軍基地縮小、中国語の導入、中国人3000万人ステイ、
 中国人ビザ免除 地域通貨の発行  中国との共同統治

★公共事業の大幅見直し(建築関係の人あぼん)
★時給1000円(企業が海外へ逃げる?中小は倒産)
★農作物FTA 遺伝子組み換え作物がたくさん来る
 それ専用の肥料、農薬買わされる。 食料自給率が大幅に減少。

★住宅ローン控除廃止
★補正予算を執行停止により休業補償や若年者の雇用対策は無くなる 介護報酬も減額
★私学助成金廃止  幼稚園から大学まで私学の授業料アップは必須
★日本の優秀な官僚組織を解体
★教科書採択方法が変わり、サヨク、日教組、中国韓国が好ム自虐教科書のみ採用
★国立国会図書館法の改悪(恒久平和調査局設立)
★国立メディア芸術総合センター計画 とりやめ
★補正予算案停止により、新型インフルエンザ対策
 インフルエンザワクチンの開発・ 製造に関する予算もなくなる。

★補正予算案停止により、公立学校の耐震化工事、外郭環状道路の建設が中止。
★退職年金積立金に対する法人税課税停止 弱小企業の退職金なくなる
★外貨準備高の半減 
★皇室典範の改正 長い皇室の歴史が終了

民主党が子ども手当ての財源にするため
打ち切ると宣言してる補正予算は

雇用関係
1 雇用調整助成金の拡充等 6,066億円
2 再就職支援・能力開発対策の推進 7,416億円
3 緊急雇用創出事業の拡充 3,000億円
4 内定取消し問題、外国人労働問題等への適切な対応 106億円
5 失業等給付費等の確保 6,836億円
6 住宅・生活支援等 1,704億円

地域医療関係
1 地域医療の再生に向けた総合的な対策 3,100億円
2 医療機関の機能、設備強化等 2,096億円
3 革新的な医薬品や医療機器の開発支援、審査体制の強化 917億円
4 新型インフルエンザワクチンの開発・生産体制の強化 1,279億円
5 レセプトオンライン化への対応 291億円

介護関係
1 介護職員の処遇改善 3,975億円
2 介護基盤の緊急整備等 3,294億円
3 福祉・介護人材の資格取得等のキャリアアップ支援等 98億円
4 社会福祉施設等の耐震化等 1,068億円

子育て関係
1 子育て応援特別手当の拡充 1,254億円
2 地域における子育て支援の拡充等
3 ひとり親家庭の支援、社会的養護等  1,510億円
4 特定不妊治療への支援 24億円

安全・安心施策
1 がん対策の推進 237億円
2 難病患者に対する支援 29億円
3 年金記録問題の解決の促進 519億円
4 障害者の自立支援対策の推進 1,579億円
5 高齢者医療の安定的な運営の確保等 156億円
6 生活衛生関係営業者の支援 1.6億円
7 地上デジタル放送への対応 117億円
8 検疫所及び水道施設の機能、設備強化 79億円
9 社会保障カード(仮称)の実施に向けた環境整備 71億円

 私たちの国の教育では、国旗、国歌について何も教えられていないためにこのような嘆かわしい事態が起こってしまうのでしょう。
 私が教育を受けていたころはまだ、国旗、国歌ではなく「日の丸、君が代」時代でしたが、学校での式典などで日の丸が揚がっていたことは1度もありませんでしたし、音楽の教科書の最後のページに載っていた「きみがよ」は一度も習うことなく卒業しました。
 私が「日の丸、君が代」を意識できたのは、幼少のころ水泳の競技者でオリンピックを強く意識していたからで、このような背景を持たないと国旗、国歌について軽視してまうのではないでしょうか。
 麻生首相がこの件を追及したことについて民主鹿児島県連の事務局長が「党首がわざわざ言うことなのかなという思いはします」と発言をしているようですがこれは発言して当然であると思います。
 しかし麻生首相の漢字読み間違いについてあんなに報道しまくっていたマスコミがほとんどこの件を無視してしまっている事実を鑑みるとほんとにこの国はおかしくなっていると思います。

僕は、民主党の支持母団体である日教組が、反日であることを知り、本当に民主党が日本のことを考えて政治をしているのだろうかと、疑問を持ちました。また、マスコミも民主党の問題には触れず、麻生総理の批判ばかりしていてこのままでは日本は危ないであろうと僕は感じています。また、仮にも民主党が政権をとったら犯罪者を日本に大量に入国させてしまうのではないだろうかと僕は思います。

もうやだ…こんな政党…

誰か助けて…

またまた、日本は、紙切れ同然になりつつある米国債の買い増しを始めたようですね。
中国は、米国の顔色なんぞ窺わず、堂々と米国債を売り飛ばして資源や金を買い叩いて国力をつけています。数年内に中国の金保有は、1万トンを超えるでしょう。日本は、64年前から米国に軍備と金の保有を厳しく制限されていますから、たったの7百トン位ですか。そんなもんじゃ、数年後に中国が元をアジアの基軸通貨にすると言い出したら、日本は手も足もでませんね。
自民党を支持したいのですが、米国追従の財務省の横暴を黙認しているようじゃ、反米の小沢率いる民主党に一度やらして見たくもなりますよ

本当、同感です!
民主に日本は任せません!!

日の丸切り刻み事件はほとんどの国民は知りませんし、知ったところでたいした問題じゃなと思うでしょう。60年のサヨク教育の結果です

そんなに日本がお嫌いなのかしら?
 国旗切り貼りした方たち.....
と  思えてしまう   のです。

一般人様

あなたのご意見ごもっともだと思います。
早く普通の国のようにアメリカにノーを突きつけたいものです。しかし、それが出来ないのが半植民地である日本の悲しさでしょう。

もし、日米安保を解消したらどうなるでしよう
?台湾をほぼ手中に収めた中国が、事ある度に台湾海峡、バシー海峡の封鎖をちらつかせ日本との関係で優位に立とうとするでしょう。

海峡を封鎖された場合、日本の船は1週間から10日ぐらい余分に時間のかかる遠回りのコースを選択するしかありません。輸入品にも輸出品にも全て価格転嫁されます。

結果、外国に価格競争で負け、国内では食糧をはじめ、あらゆる輸入品が高騰します。資源の少ない日本にとっては致命的な打撃です。

自国の意思で問題を解決できない最大の原因は、左翼やマスコミが認めようとしない軍備にあるのです。軍隊を認めようとしない国、核を持つ国と持たない国の力の差なのです。

アメリカに配給された憲法にしがみついて、自分の頭のハエも追えない国家がアメリカの意思に逆らえるはずがない。

民主党が政権を取り、アメリカを切って中国と同盟を結んでも今度は中国の植民地と化すだけの事です。ここで重要なのはアメリカの植民地政策はかなり緩やかなものでした。翻って中国はどうでしょう?

チベットや東トルキスタンと同じ運命が待ち受けていないとは言い切れません。チベットなどとは経済力が違うといっても、圧倒的な軍事力の前には経済力など屁のツッパリにもならないのです。

日本が他の国家と同じように扱われ、自己主張が出来るようになるためには、真の独立国になる以外にないのです。

長文失礼しました。


ま、戦後の極端な米国追従政策一本の官僚体制の構築も、日教組の売国思想教育の体系化も、総じて津川さんより下の団塊世代がやらかして来た事なんですよね。
津川さんら世代の監督不行き届きと言っても仕方ないような。

私はまだ未成年で投票できず、この国旗を裁断し縫合した事実にひどく憤りを感じ、またこのような党が今日本の政権与党になるかもしれないという現実に嘆いています。
著名な津川さんがこのような記事を書いてくれて大変助かりました。もっと多くの方が読んでくれれば嬉しいです。

こういうまともなことを言う大人が最近いませんね。
よくぞ言ってくれたと思います。

うちの父もいい年して日和ってばかりで、
元気そうに発言している女ならなんでもいいみたいな政治家を応援していて反吐がでます。
母も耳に心地の良いことばかり垂れ流してる政党の現実を知らず、流されています。

津川さんが事実を声を大にしてくれることで目覚める方も多くいるのではないでしょうか。
これからも思うことを存分に書いて欲しいと思います。応援しています。

これだけの問題を、テレビでは一切報じない時点で日本って相当終わってますね
麻生さんがその昔、総理大臣になる遥か昔、『ライバルは「マスコミ」』と言っていたのが思い出されます

テレビを信じている日本人が、何も知らずに民主党に一票を投じる人が沢山いるだろうというのは容易に予想できます
私自身、小学校から高校まで一貫して君が代を習った事がなく、オリンピックやNHKの放送でメロディを覚えたクチ
こんなおかしな教育では、国旗や国に対する敬意なんて湧きようもない

悲しいです

こんにちは。

失礼ながら、今まで津川さんを知ってはいても、TV、芸能界嫌いな私は特別あなたに興味も敬意も抱いた事はありませんでした。

ですが。

私と同じ怒りを抱いて下さり、私と同じ愛を日本に感じて下さっている大先輩なのだと知り、
大きな喜びと深い敬意を感じました。
情けない話ですが、私は少し涙脆い性質なので、思わず胸がつまり、目頭が熱くなりました。
言い表せないくらいとても嬉しいです。
そして、こんな事がとても嬉しく感じるくらいにこの国の行く末を心配しています。

これからもお元気で頑張ってください。
私も、少しでもこの日本が良い国になるように微力ながら生きて行こうと思っております。

「友愛」「日本は、日本人だけのものではない」「外国人にも参政権を与えるべきだ」「靖国なんか参拝しない」、そして、神聖な日の丸の国旗を切り刻み、民主党旗を作ったことに対して、平然と「けしからぬこと」他人事のように弁解する男。鳩山由紀夫という歴史の認識、歴史の教訓の皆無の理工系の男の頭の中身はいかなるものか。ある意味、ヒットラーより怖い男かもしれない。

津川様 おはようございます、ちょっとコメントずれ失礼します。

愛さん
>年金が改ざんされたり、
金持ちと貧乏人に格差が出てきていることです。

愛さん、それって政府が悪いという主張ですか?年金改ざんは社保庁と自治労の責任でしょう、社保庁の労組の自治労は民主支持する反日組合ですよ。民主党みたいに、反日極左の様に政府が悪い!国家が悪いなんて中共や、韓国や在日朝鮮人と主張が同じ。あなたは日本人じゃないね?100%。

格差も小泉の自己中政策の結果であって、私は100%小泉改革を支持していません。むしろそれを正そうとしてる麻生さんを阿呆呼ばわりするあなた方こそ、小泉の日本破壊政策のはっきりした支持者ですと言わざるをえませんね。

日教組の連中は、特定の政党の工作活動に勤しむどころか、市井の人々の趣味の集まりにまで食い込んで、善からぬ企みを披露してますからね。
これ、友人に聞いた話なんですけどね、毎年夏になると、SFファンの人達が集まってコンベンションを開くそうなんです。結構歴史があって今年で47回目ですか。旅館やホテルを貸し切りにして合宿形式のコンベンションなんですね。毎年千人以上が集まる結構な規模の大会ですよ。著名なSF作家さんらが持ち回りで大会運営委員長を務める由緒正しいコンベンションらしい。
問題は、この大会に参加しているある団体。その名も『日本SF教職員組合』(笑)
尋常じゃない胡散臭さ。表向きは、全国のSF好きな教師たちの集いらしいのですが、公にしているその活動指針が意味不明。

1 日本国には、国旗や国歌は存在しない。させない
2 日本の防衛力は、地球外生命体や怪獣からの攻撃にのみ備えるものとする

3 我々教職員は、不当な労働条件下で働かせられている

お察しの通り、この組合に参加している教師らは、あの組合に属している連中ですよ。
友人曰く、SF作家の多くが極左思想らしく、小松左京氏なんか若い頃、共産党の工作員だったそうで(だから日本を沈没させたり世界を破滅させる作品が多いと)

今後は、SF大会のみならず、アニメなど他のコンベンションにも活動と啓蒙の場を広げて行くそうな。

なんだか民主支持者だか、反日の○国人だかの汚い書き込みがちらほらありますね。
正体を如実に現わしていますね~

日の丸のもとに死んでいったのようなことを言う人が時々いますが、日の丸が戦争を指示した訳でもなし、日の丸になんら罪はありませんし、日の丸は世界に誇れる素晴らしい日本国旗です。

戦後、○国人たちによる日本貶める作戦の一つである、街宣右翼の影響や、日教組の影響で日の丸が肩身の狭い思いをさせられることに強い憤りを覚えます。

戦争をしたからといって、国旗を貶める国が世界のどこにありますか。
日本人は早くそのことに気がつき、旗日には堂々と日の丸を掲げてほしいものです。

党大会で国旗も掲げない政党が日本の与党になるなど、あってはならないことです。

正直、あるサイトからたどり着いただけだったが・・

自民は腐っていた。しかし腐っても鯛である。
国旗をないがしろにしないという意味、濃淡の差はあれ愛国者(エセに近いのもいるが)であるという点では最低限の筋は通っている。

小泉チルドレンの一人、佐藤♀が思想選択の選挙だと街頭演説で言っていたが正にそうだ。
金をばら撒く、目先の生活で飴をなめるよりも、次の世代に全うな国を残していくことが、
「国会議員」の使命だろう。

その1点において、消去法で自民ということにならざるを得ない。

ほとんど知られないが、正に今の精神が麻痺した日本を象徴する事件。

一人でも二人でも、自分の周りにこの事実を知らしめることが、この国を守るってことだと思う。

★民主党の支持母体には・・・

①国旗・君が代反対+ゆとり教育推進の日教組
②反天皇の部落解放同盟
③親北の朝鮮総連
④反日の韓国民団

★民主党政策集・INDEX2009を読むと

定住外国人※の地方参政権付与(P10より)
=外国人が
知事・市町村長・市町村議会議員になれる!!

重国籍容認(P13より)
=外国人が国政に参加できる!!

※定住外国人で最も多いのは中国の方々。
次に韓国・朝鮮の方々です。

という恐るべき内容が盛り込まれています。
(他にも反日政策が載ってます!)

★沖縄ビジョンでは
中国、台湾と国境を接するがゆえに沖縄は
一国二制度が望ましいと提案!!!

北朝鮮・中国の脅威があるにもかかわらず
更なる在沖米軍縮小策を提案!!!

★民主党マニフェストでは
人権侵害救済機関の創設が提案されていますが

人権侵害救済法案を読むと
人権侵害の申出があっても、なくても

『裁判所の令状なしに』

立入調査などの特別調査を行うことができ、
事件の関係者に対する出頭要求・質問、
当該人権侵害等に関係のある文書
そのほかの物件の提出要求、
さらには適当な措置を行うこともできる・・・
ようです。

★最も驚くべきことは
2004年の憲法提言中間報告!!!

民主党はここで
『国家主権の移譲』あるいは『主権の共有』
を提案しています!!!!!

こんな政党を支持する方は
恐らく民主党政策集(INDEX2009)すら
読んでない方なのでしょう。

民主党は第二の社会党です!!!
一部には保守議員もいるとは思いますが
左派色が優勢のため彼らの声は
かき消されています!!!

反日・反米・親北・親中の民主党が
政権をとることは
日本が北朝鮮や中国の属国になることを
意味します!!!!!!!

民主党の党首である鳩山氏は
「日本列島は日本人だけのものではない」
「外国人に日本の主権を渡すくらいの度量の
 広さを持たなくては国なんて守れない 」
と動画サイトで発言しています!!!!!

いくら自民に辟易したからといって
さらに性質の悪い民主党に投票することは
亡国の選択です!!!!!

皆さん、
マスコミの偏向報道に惑わされずに
自分で調べて・見て・読んでみてください。

少なくとも、
①民主党政策集(INDEX2009)
②沖縄ビジョン
③2004年の憲法提言中間報告
くらいは読んでください。

子ども手当がいいなと思っている方!!!
配偶者控除・扶養者控除が廃止されるって
知っていますか???

子ども手当が中学卒業までって
知っていますか???

増税ってことですよ!!!!!

バラマキ政策も然り、
バラマキの後には大増税がくるのは
予測がつくでしょう!!!!!

民主党がバラマキ作戦できたので
自民党もそれにのってしまいましたが
現在の経済状況で増税は国を傾かせます。

民主党の場合
経済的に国を傾かせるだけでなく
日本を北朝鮮・中国に売り渡す危険性が
高いです!!!!!

民主党党首の鳩山氏自らが
「日本列島は日本人だけのものではない」
「外国人に日本の主権を渡すくらいの度量の
 広さを持たなくては国なんて守れない 」
と発言しているのだから
想像がつくでしょう!!!!!

再度申しあげますが

皆さん、
マスコミの偏向報道に惑わされずに
自分で調べて・見て・読んでみてください。

少なくとも
①民主党政策集(INDEX2009)
②沖縄ビジョン
③2004年の憲法提言中間報告
くらいは読んでください。

その上でどこに投票するか判断してください。
マスコミがつくりあげたムードに
のせられてはいけません。

自分で調べて・見て・読んだ上で
賢明な判断をくだしてください。

宜しくお願いいたします。
 

はじめまして。

単純に、今の民主党とマスコミは信用出来ません。
特に小沢一郎が居るとなるとなおさらです。

>「日本列島は日本人だけのものではない」
>「外国人に日本の主権を渡すくらいの度量の
 広さを持たなくては国なんて守れない 」

この発言からして、鳩山が日本人ではなく在日ではないかと思ったのは私だけでしょうか?

鳩山と小沢は生きていてはいけない人間なのかもしれませんね。

本意は別として、言質が異常ですね、鳩山さんは。

実際、精神的にちょっとアレなんじゃないですかね。
だとしたらヤバいですよね。


>>11:57 「有権者氏の意見」

自民党は、これをそっくり全国の新聞に意見広告で掲載するべきだ。この欄で多く出ているコメントはマスコミの大偏向に対するものだった。新聞、テレビが民主側の有利な記事しか載

せないと決めているからには、自民は自分の側から、新聞、テレビに反論の記事をのせるのが、初歩の戦術だろう。自民党は頭がマヒしてしまったのか。

「有権者氏」のコメントは民主党側の危険極まる考え方、目的を網羅している。この欄の訪問者には当然の意見だが、パンのみに関心のある一般国民の眼を覚ますにも良いコメントだ。

未だ少し時間がある。自民は、民主が隠したい種々の法案を日本国民に知らせる責任と義務がある。しっかりして貰いたい。


現時点の訪問者563,327人
http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html

こんにちは。津川さんの意見に賛同です。以前からマスコミに不信感を持ってましたが決定打となりました。この問題に対して一切の報道なし。それより公共の電波で「一回政権をかえてみよう」など発言してます。国旗をこのようにする党に日本を任せられるはずもない。民主党はそれだけではなく、売国政策を作り、売国発言を繰り返してます。しかし報道されるのは、くだらない麻生総裁、自民党バッシング。その直後に世論調査。民主党の重大問題を報道しないマスコミはもう日本のマスコミではない。少しでもこの問題が広まればと思います。津川さんありがとう!

《ハールメンの笛吹き男》

「政権交代」とマスコミが笛を吹く。
先頭に立つ無表情の三白眼の男の後を、ゾロゾロと、無邪気な少年少女のような笑みを浮かべて、老若男女が従っている。

口々に「政権交代」と呟いている。手には日の丸が2つ重なってずれている旗を持っている。どうやら国旗を切って重ねているようだ。

一行の目指す先には何もない砂漠が広がっているだけだ。
すると、先頭の三白眼の男に駆け寄り、耳打ちする男が現れた。相当に人相が悪い。背は低く、小太りで首が無く、眉は薄い。まるで、終戦直後の三国人ギャングのようだ。

ギャングが言った。
「もう少し頑張れ、そうすれば先頭の役目を代わってやる」
三白眼は頷いて、ついてくる群衆に呼び掛けた
。「皆さん、もう少し頑張れば、働かなくても食べて行ける夢のような国に着きますよ!」
群衆はうっとりしてその男の言葉を聞いた。

そのとき、遥か彼方に美しい都市の姿が見えた
。群衆はにわかに元気になり、歩みを速めた。だが、近づいてみると都市の姿は消えた。蜃気楼だったのだ。

代わりに群衆の前に姿を現したのは、戦車やトラックだった。武装した中国軍だ。中国軍は群衆に襲いかかった。最初に若い女性がトラックに詰め込まれた。次は子供と若い男が内臓調達の隊に連れられて行った。

残った老人たちは、その場で射殺されてしまった。「こんなはずでは・・・」と誰かが呻いた
。三白眼の男とギャング面の男が中国人の将校らしき男から金塊の積んである車を渡された。

群衆の屍の向こうに、彼らが捨ててきた都市があった。門の中に入ってみると、緑が豊かで水が驚くほどきれいだった。住宅も道路もすべてが整いこの世の天国かと見紛うほどであった。

何故、こんな都市を捨てたのだろうか?
中国人が笑って言った。
「ハールメンのほら吹き男に騙されたのさ」


祝!更新、ずっと、ずっと待っていました!

マスゴミの偏向報道には恐怖さえ感じます。 
もし、民主党が政権を取れば、真の保守主義者にとって最後の砦であるネット世界も取り上げられてしまうのでしょう。 人権擁護法案はそのためにある訳ですし。

どうやら今私たちに出来ることは、sakurabanaさんが仰る様に「腐っても鯛」の自民党に投票する以外無さそうです。 アメリカ同様、日本まで親中、嫌日の民主党にならないよう、祈るばかりです。

はじめまして初めて投稿します。某議員さんのHPに、『国際化が進んで、ある意味で国境は無くなり、国境を意識せず自分の目的に合った所で活動する時代がやってきた』という主旨のことが書いてあり、「あぁ、だから国籍法と入管法が改悪されたのか、東アジア共同体が実現したら日本人の居場所はなくなるな・・」と、ある種の恐怖を感じていました。政治家の方は、それが政治改革であり、新しい日本の姿だと思っていらっしゃるのでしょう。「共生」という言葉がキーワードのようです。ちなみに「自立と共生」は民団のスローガンでもあるらしいですね。そこへ外国人参政権まで付与してしまったら、ますます日本人の居場所はなくなる。教育現場では「自由の尊重」という名の元に国家・国旗を教えない学校も多いです。そして「自由を侵害し、押し付けになる」との言い分から「いただきます、ごちそう様」など日本文化も教えない。『これが国際化の流れ??』と疑問に思っていました。津川さんのブログを読んで「そうだ!」と答えを見つけた気がします。『国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。』素晴らしい!そうだと思います。国際化が進んでも国境は在る。日本を合法的にアジアの解放区にするなんて侵略ですよね?その無血侵略の片棒を担いでるのが民主党。国旗切り刻み事件に顕われています。こんな党に一票入れるなんてホントおかしい! 改めて思いました。でも悲しいかなテレビでは報じられていません。津川さんの勇気あるコメントを心強く感じます。ご紹介頂いた本を読みます。ありがとございました。

はじめまして

隣の家に住んでいただけという理由で、日本国旗を盗賊から必死に守ってくれていたイラク人の方がいい人たちですね。

津川さんのブログ、初めて拝見しました。
愛国心が強い方だと知り、びっくりしました。と同時に敬意を表します。
ただ、ネットでよく見られる「売国奴」という言葉を簡単に使われる事は軽率だと存じます。
そうした一部の人間を一括りにしてしまう思考回路では、
せっかく平和で友好的な日本を戦争に追いやる結果となるからです。
信念は大事です。でも、他人の事情を顧みずに一刀両断の元に切り捨てる…。
格好良い様で、戦前の無謀な戦争に国を走らせた各部所での理屈を同様に復活させてしまう事になります。
今回のケースも、バカな連中が国旗を大事に扱わずに「モノ」扱いしただけで(もちろん、それを良い事とは思えませんが)、それを捉えて、如何にも民主党が国を売る!的な煽りを広めている今の政権の方が、よっぽど国を売る行為だと思います。
くれぐれも、津川さんの様な著名な方が、その著名度をいかして極端な意見に加担しない事を願ってやみません。
突然の書き込みで失礼致しました。

大変大きな問題だと思うんですが
マスコミが報道しないとぜんぜん
問題にもなりません。
人権擁護法などの問題もしかり。

マスコミを何とか改革しないと
日本が滅びるのではと思います。

民主党は本当に日本の政党なのでしょうか
日の丸切り裂き事件、ゼッタイに許せなません

国旗は切り裂いてないらしいじゃん。
二つの国旗を繋げたけど、間は白い布を被せただけだって…。
なんだか、悪いイメージを着せ様とした人たちが、誇張したんだね。
おかげで嘘になっちゃった…。

後援会が「日章旗の上部4分の1と下部4分の1を切断し縫い合わせたと」説明してますが?
脊椎反射のように歴史の改ざんに走ってしまう、ほほえましい例ですねw

謝罪は後援会名で出された。問題の国旗は「熱心な支持者が手作りで作成し持参した」もので、日章旗の上部4分の1と下部4分の1を切断し縫い合わせたと説明し、「国旗をおとしめる意図は全くない」と釈明。

【09衆院選】日の丸裂いて「党旗」に陳謝 鹿児島の民主候補陣営
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908181333044-n1.htm

民主党幹部に「国旗侮辱罪」を適用せよ!
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20090819

後援会が「日章旗の上部4分の1と下部4分の1を切断し縫い合わせたと」説明してますが?
脊椎反射のように歴史の改ざんに走ってしまう、ほほえましい例ですねw

謝罪は後援会名で出された。問題の国旗は「熱心な支持者が手作りで作成し持参した」もので、日章旗の上部4分の1と下部4分の1を切断し縫い合わせたと説明し、「国旗をおとしめる意図は全くない」と釈明。主

【09衆院選】日の丸裂いて「党旗」に陳謝 鹿児島の民主候補陣営
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908181333044-n1.htm

民主党幹部に「国旗侮辱罪」を適用せよ!
ttp://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20090819

>変さん

切り裂くとか、繋ぎ合わせるとか関係無いです。そもそも、どんな形であれ自国の国旗を加工するなんて行動こそが問題なんですよ。

 津川さん、こんにちは。

 この時間でこれほどコメントがあるという事が、皆さんがいかに更新を待ち望んでいたかという事ですね(^^)

 さて、この件に関しましては私もエントリしております。
http://ameblo.jp/you-tachibana/entry-10323364015.html

 民主党側の言い訳は二転三転しておりますが、最初からこれを『やる気満々』で作った事は確かです。

 反論で『たかが旗』という方がいらっしゃるようですが、国家・国民の象徴であるからこそ、国旗を焼いたりする事は『宣戦布告』と同義に見られるくらいの行為であるわけです。

 また、現在ベルリンで行われている『世界陸上』でも、優勝した人は必ず国旗を身にまとって誇らしく歩くわけです。

 その中で、今回の行為と言うのがいかに『異質』な出来事であるか、こちらにお越しの方はおわかりですが、マスコミだけしか情報収集先のない人は全くわからないわけです。

 暑さが続きますが、お体にお気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ。

初めて拝見させて頂きました。 
津川さんが非常に憂国な方であるとは知りませんでしたが、大変嬉しく思います。 

私も民主党は嫌いです。 
もちろん中には良い政治家の先生も見えると思いますが、鳩山代表や岡田幹事長の民主党には安心して命や財産を任せられません。 
ましてや日本人の誇りなんてとても期待できません。
津川さんの益々のご検討をお祈りしております。

文中リンクさせていただきました。
 それでも 政権交代は起こるでしょう
早々に 躓くとは思いますが。

民主党の悪は分かっていますが、それ以上に悪いのは民主党を擁護し麻生首相、自民党叩きをしているマスコミではないでしょうか。

ワイドショーのコメンテーターは勿論のこと、司会者までもが酷い有様です。
国民を騙し情報操作しているマスコミは罰っせなければいけません。

津川さん、こんにちは。

なぜ、マスコミはこの重大なニュースに触れないのでしょうか?不思議であり、腹も立ちます。

津川さんのブログを初めて読ませていただきました。
私も民主党とマスコミの酷さには怒りを通り越して、呆れています
国民の殆どがこの事実を知らない事にもどかしくも感じていました

でも津川さんのような芸能人の方がブログにこうやって書いていただける事はとても嬉しく感じています
外国人参政権や、国旗事件などもっと国民に知らせる事ができれば良いのですが・・・・

name: 有権者 ; 2009年8月20日 11:571さん
これが現実になると「新世紀のビッグブラザーへ」の世界になってしまいますね・・・。怖い!

未読の方、お勧めします。

津川様

津川様の立場であれば
それこそ
民主党支持者は
津川様のファンをやめるかもしれない
民主党の息のかかった企業は
津川様を仕事に起用しないかもしれない

そういった常に八方美人にならなければ
いけない芸能人という立場で
はっきりとした意思表示

仰る事もごもっともです
日本にもこういう人間がまだいる・・・

非常に感銘を受けました

金美齢さんの動画を見てください。

みなさん、ぜひ8月15日靖国での金美齢さんの動画を見るよう皆さんに勧めてください。

自民党がこのような行為をしたら連日マスコミの非難の集中放火ですよね。民主党員の思想なんてあんなもんです。なにしろ日本国旗をよく燃やす韓国、中国、北朝鮮国籍でも民主党員になれるのですから。この行為の本質は、民主党の思想を明らかにしてしまったことです。
民主党政権になったら簡単に尖閣諸島は、中国へ。竹島は韓国へと領土を切り刻みそうですね。友愛という言葉でこれら行為を行なうことでしょう。それと同じくらい危険なことは外国人の地方参政権付与です。私が某国なら国境の島を合法的に乗っ取れると喜びます。組織的に大量移住で過半数確保、島の土地を高値で大量買付け、代表者を日本人に帰化、議会の過半数と首長職確保、議会で日本から独立宣言、某国への併合で終了です。民主党政権が成立し、継続すれば現実になるでしょう。
論理的に考えることが出来なくてマスコミに洗脳されやすい日本人が増えたからこのような心配をしなければなりません。

報道が少ないのは事実なのですが「この件をマスコミが全くとりあげない」というのは誤認識です。
あの朝日ですらとりあげています。NHKフジ日テレがニュースで扱いました。
ただし、産経などをのぞきほとんどアリバイ工作的な消極的報道なのが問題です。取り上げぬメディアは論外ですが。

「国旗じゃなかった」「国旗はきらなかった」等の沈静工作を計る輩の揚げ足とりに掛からぬよう確認ください。

民主党国旗切断まとめ
http://www12.atwiki.jp/mnskokki/

津川様へ
自民党の麻生首相が頑張られてきた成果を、ほとんど取り上げないマスコミ。信じられません。アメリカでも新幹線をアピールしたりといいこともしています。民主党政権では、防衛・農業・教育が特に国益を損ないそうで不安です。石破茂農水大臣(前防衛大臣)は、知識も広く著書も比例して多く、しっかり日本のことを考えている様子がうかがえます。櫻井よしこさんのフログで対談の様子が掲載されています。岡田さんの信用ならない様子もフログで掲載中。みなさんもぜひ、櫻井よしこさんのフログも津川さんのフログ同様、楽しめますので見て欲しいです。

津川さんは芸能界にいらっしゃる方なので、このような発言はリスクを覚悟のうえでされていることだと思います。ありがとうございます。鳩山の偽装献金などは刑事罰にあたることなのにマスコミは大きくとりあげず、それどころか政権をとったら総理大臣になるかのような発言がなされています。まったく異常としかいいようのない状況だと思います。

津川様

いつも拝読させていただいています。

民主党候補でこのような方がいました。
津川様、皆様にご意見伺いたく!
以下ブログ一部お借りします。
ご容赦ください。

■拡散・ブログコメ支援依頼■

●8月15日は『敗戦記念日』●

民主党宮崎2区の道休候補のブログを読んで頂きたく!
ブログは現在コメント可能です。
宮崎2区の方はどう思われますか?
皆さんのご意見、ご感想伺いたく!

★以下ブログ一部転載★
・タイトル:64回目の8月15日

今日は終戦記念日である。(正確には敗戦記念日と言った方が良いのでしょう)
毎年この日が近づくと先の大戦の悲惨さを伝える映像が多く流れる。
先日神風特攻隊や人間魚雷回天など今風に言えば自爆攻撃に関する番組があった。
誰もがおかしいと思っても言えない当時の雰囲気を伝える番組であった。
●省略●

どうきゅう 誠一郎 (道休 誠一郎)民主党宮崎2区
公認予定候補 / 衆議院 / 新人 / 宮崎県2区
選挙区:延岡市、日向市、西都市、児湯郡、東臼杵郡、西臼杵郡

■道休候補 ブログアドレス■
http://dokyu.exblog.jp/

皆さん行動しましょう!行動しないと日本はなくなります!今行動してるのは在日特権をゆるさない市民の会しかありません!みんなでやれば日本は変わります!行動するのみです

津川さん、ミンス批判も宜しいですが、友愛されないようにお気をつけ下さい(´・ω・)

津川様、いつも読ませていただき、ご見識の素晴らしさに拍手を送っております。

ここのコメントを民主党批判だとおっしゃる方へ!
ここに書かれている多くの皆さん方のコメントは、民主党への単なる批判ではなく、この日本が国難の時を迎えていることを察知されている方々の、素直で真摯なご意見だと思います。
目先の損得だけを考えて政党の支持をするのではなく、心のアンテナを正しい方向にしっかり張り巡らすならば、おのずと、これからの政治をまかせるべき方向がしっかりと見えてくるはずです。

日本人であるならば、日本国民として人権を守ってもらえている立場ならば、国旗と国歌には愛着を持って、日本は素晴らしい国だということを堂々と諸外国に宣言できるだけの勇気を持って欲しいものです。

何もできない一市民ですが
津川さんのような、著名で多数に声が
届けられる方が、今回の件に
意見をして下さり、とても嬉しいです。
民主党の本当の策略が、
ひとりでも多くの人に伝われれば
与党を食い止めることが
できるような気がします。
ひとりでも多くの人が、自分の国を
よくしていく方向に向けば、
偉大な力になると信じてます。

ご意見大変うれしかったのですが、
なんらかの圧力を受けるかもしれません。
ご注意なさってください。

よくぞ言ってくださった!国旗を切り刻み、それを容認した民主党は日本の政党ではない!日本は日本の政党が治めるべきです。

選挙期間中はこんな記事を・・などと書き込んでいるモノがいるが、はき違えもいいところだ。

選挙期間中は何をやっても批判できない、と言うことになるではないか?

国旗を切り刻みやがったんだ!このことが議論できないとは、まるで北朝鮮や支那ではないか。あんなクニにしたいのか?

日本ではよく自粛がおこなわれるが、外国から見たら、ただ遠慮しているように見えるだけだ。負け犬にしか見えない。

民主は調子に乗って墓穴を掘ってますね
なんで党旗を持ってないのに日本国旗が2枚あるのかが不思議でなりません。その場しのぎだとしても日本人がやる行為とは思えません。
本当に民主を信じてはいけませんね

はじめまして。

津川さん大好きです。
個性的な一癖も二癖もある役が好きで・・・。
(褒め言葉です!!)

しかし、本当に良く勉強されているのですね。
俳優でありながら、この知識・・・。
多くの芸能人が、マスコミに踊らされてる中、
なんとも心強い!!

文章を読んで、津川さんのような憂国の士、知識人がいらっしゃるのだとほっとしました。

今回の彼らがやった事は許されるものではありません。日本には世々に受け継がれた、他の諸外国にはない神秘的で、美しい、素晴らしき伝統があります。

それを思い上がった「革命」で潰そうとしているとんでもない輩がいるというのは悲しいですね。党の方針、党首の考え、そして、なによりも、その枢軸にいる人間の考えがよくわかりました。

日の丸を嫌い、天皇を嫌い、国家を歌わない・・・。そんな人間は、ご先祖に対し申し訳がないですよ。日本人である資格はありませんね。

一方的に民主を叩くコメントが多いので逆の立場での発言も書かないとね。

この国の格差社会をここまで広げたのはどこの政党だったでしょうか?
あと、郵政民営化という綺麗事を並べて一番利益が出ている分野をアメリカに切り売りしようとしたのはどこの政党?
国民の一人あたりの借金を670万円オーバーまでしたのはどこの政党?
国旗国歌法を通すときに強制はさせないといっておきながら、実際はどうなった?
消費税導入時に当時の政権党は何の目的といって導入した?

国民の生活を守ることより官僚や政治家の利権大事の連中を利するようなコメントが多かったので逆の視点からの発言でした。

あと、一番国民生活考えている政党って「確かな野党○○党」なんだよね。

ちなみに私は、国旗の件についてはどうでもいいです。
国民を守らないこの国を崇拝も尊敬もできませんから。
私は今の日本人であることを恥じています。「イラク日本人人質事件」の時の自己責任論を私は一生忘れません。こんな情けない民族を他に知りませんから。今も全く当時のことを恥じていない厚顔無恥だらけのようですから。

津川さんような有名人の方のこのような発言うれしく思います。まさにわが意を得たりです。今日本に必要なのは健全な保守です。

反日撲滅 さん。

党旗を持っていないと言う証拠は未だ有りませんね。
党旗を持っていたと言う証言は幾つか有ります。

党旗が有りながら敢えて一支持者?が持込んだ日の丸の切り貼りが使われたのか?

元連合 鹿児島副会長殿に聞いてみたいものです。

民主党は日の丸を掲げない党です。
それなのに何故二枚の日の丸が?
間違いなく"計画的犯行"です。
日本が嫌いならば、出て行けばよいのに。

通常の神経であれば、日の丸はもとより、諸外国の国旗を切り刻むという発想は出てこないでしょう。

>国民の一人あたりの借金を670万円オーバーまでしたのはどこの政党?

オレは定期預金をしてるけどその利子は銀行が国債を買ってその利子でオレの定期預金の利子を払ってくれてるよ。
国債の利率が低いので利子も少ないけどな。
何故オレが670万円オーバーの謝金をしているのにその借金がオレに利子を払ってくれるの?
うちの会社は徐々に増えているが80億程度の借金を常にしているが(借りては返し、借りては返し)何故優良企業なの?
主婦の台所目線のお話かな?少し君には難しいかw

「イラク日本人、人質事件」は日本政府は行くなと言ってたよね?
訳の判らん理由で夢見て行ったんでしょ?
北朝鮮に亡命した日本赤軍同様、自己責任ですよ。

ともかく国旗と関係無いな。

英霊来世の新曲すごいです!民主政権の危険性を訴えてます!みんなに知らせましょう!

ある方の冷めたご発言。

>せっかく平和で友好的な日本を戦争に追いやる結果となるからです。

大丈夫です。国民はそんなにばかではありません。
第一、北朝鮮がそこにいても、何人という拉致被害者がいても大部分が能天気なわが国民です。(拉致被害者が日の丸を見たら泣くでしょう。)
自国が侵略されたって戦わないでしょうから。

「売国奴」と決めつけてるんじゃなく、「か?」と問いかけてるだけです。
これぐらいの熱さは「表現の自由」でしょ?
これが戦争あおってるなんてないです(笑)

しかし、国旗の問題は、思想信条の端的な「踏み絵」です。歴史の中に汚点があるのはどの国も同じ。非戦闘員への「戦争犯罪」は犯罪だが、「戦争」自体は当時の価値観では「悪」ではなかったわけで、今から振り返ればよろしくないと定義されるもの。その戦争に「日の丸」が使われていたって、「日の丸」は明治初期から国旗だったわけで、血塗られた軍国主義の象徴にすぎないというのはおかしいです。大きな失敗もあったが、今に通じる日本の近代の歴史の象徴です。

したがって、すべてを包含するものであり、
それゆえに大事にしなければ、我々は先祖を否定することになります。
先祖を否定して、今の自分たちだけが、手当や無料化で飴をなめて子供に付け回して自分たちだけよけりゃいいっていうのは、歴史の中に生きているという人間の存在意義を否定するようなもの。

話は長くなりましたが、一目見れば、国旗が切り張りされたことが明らかな中、その前で同党の支持者が、自分たちのために集って気炎をあげてるわけでしょ(笑)。

これは異常です。
大したことないというほうがどうかしています。
よしんば、不見識なバカ者の仕業としても、それを皆が党の「マーク」として誰一人おかしいと思わない雰囲気。これこそ気味が悪いと言ってるのです。

「日の丸」あげて、戦前万歳と言ってる人はほとんどいません。

しかし、日の丸は日本の苦難、栄光と挫折、そして復活の象徴です。

総理がこれを非難したことが、さもしいかのごとく言うのもおかしな話。
なぜなら保守の根幹にかかわること。
総理は保守をもって自任しているのだから、ようやく彼の真髄を出して見せたというべきでしょう。彼はバカかもしれませんが、「友愛」という聞こえのいい言葉より誠実です。
自民と民主の違い・・・一見大してありません。しかし・・・この見識の違いだけが差であるなら、これを取り扱うことは、実は誠実であると思います。

自民の全議員はおかしいと思うでしょう。
民主の大半の議員は大したことないと思うでしょう。この差は決定的に大きい。
どちらが国際社会で生きれるか。
あきらかではありませんか?

>竹さん
国旗については最後に書いたとおりです。全く興味無しですよ。だってこの国を尊敬も崇拝もしてませんから。

関係なくても書いたのはコメントのバランスを考えてですよ。しなくてもいいのだろうけど、しないと偏ったコメントだけになるから。

イラクの人質事件について貴公の意見は、マスコミの流す情報鵜呑みではそうなのでしょうね。
陰湿なイジメ大好き日本人。
だから、私は日本人であることを恥じるといっているのですよ。
海外での彼らの扱いについてこの国で全く報道されていないのがよい例ですね。

おっと、話がそれました。失礼。

こんばんは
民主党はだんだん売国政策や行動が表に出ていますが、テレビや新聞しか情報がない人達にとっては未だ「一回やらせてみれば・・・」くらいにしか思っていません。
日本人は本当に平和ボケという表現がぴったりですね・・・。
ウイグルやチベットを知らないのでしょうか?民主党政権になれば間違いなく近い将来の日本だと思えます。
金美麗さんも自国台湾の二の舞だとおっしゃていました。
あと数日で日本の未来が決まってしまいます。
民主党政権が誕生したとしても、なんとか短命で終わって欲しいですが・・・。
もしくは政界再編で完全な保守政党誕生を期待します。
津川さまもお体ご自愛の上、益々の活躍期待しております

戦国時代、武田信玄と上杉謙信の本陣には白地ではありませんが、日輪を示す赤い丸、すなわち日の丸と同じ旗印が掲げられておりました。
少なくとも500年前から、この国「日の本」を示す旗印として存在していた訳です。
現在の国旗・日の丸の原型は幕末に外国船に対して日本の船である事を示す船印を選定する際に薩摩藩主・島津斉彬公の「白地の中心に赤い丸」の旗を日本を示す旗印として使ってはどうか?と言う提案を元に制定されたと言います。したがって「軍国主義の象徴」などでは断じてありません。

ULRを入れたら削除されたようです。
津川さんありがとう
良くぞ言ってくださった。

国旗なんか単なる布切れです。個人的にデザインは好きですがそれだけの物です。そこに気持ち悪い思い入れとかするのは自由ですが他人に押し付けてはいけません。

それにしても日の丸に落書きしてた人達は非難しなかったのに(野球の日本代表とかね)何故に民主に悪意があったとか決めつけて攻撃してるんですかね?不思議です。

国旗が布切れ、かぁ。
日教組教育の賜物ですね。

小鳥遊さんは親の写真も平気で踏みつける人なのでしょうね。何故ならただの紙ですか。

貴方が卒業した時、寄せ書きしてくれた友達は一人も居なかったのでしょう。可哀想に・・・


【首相、日の丸切り張りで民主を再び批判 鹿児島で街頭演説】

麻生太郎首相(自民党総裁)は20日午後、鹿児島県鹿児島市で街頭演
説し、民主党が日章旗を切り張りして作成した党旗を集会で掲げてい
た問題で「日の丸はこの鹿児島から始まった。鹿児島でやられたらな
おさら腹が立たなきゃおかしい」と述べ、民主党を改めて批判した。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi

国旗を切り貼りして党旗にするのが侮辱行為なら、国旗に落書きするのも立派な侮辱行為なんですよ。何故に民主だけ一方的に攻撃するのかな?悪意が有ったから?
ソレは単なる君達の妄想ですよね。

落書きと寄せ書きの区別が付かないんですね。可哀想に・・・辛い経験に負けないで下さい。

神聖な日の丸に寄せ書きとかして良いんですか?最近のウヨは随分いい加減ですね。そんなに鷹揚なら切り貼りして党旗にするのくらい許してあげれば良いのに
悪気は無かったて言ってるんですし。
とことんダブスタですね。

どうぞ親の写真を踏みつけて下さい。
君に相応しい行為です。唯の紙ですからね。

>神聖な日の丸に寄せ書きとかして良いんですか?
>>国旗なんか単なる布切れです。
ダブスタですねw

落書きと寄せ書きの区別が付かないんですね。貴方が卒業した時、寄せ書きしてくれた友達は一人も居なかったのでしょう。可哀想に・・・

>最近のウヨは随分いい加減ですね。
私は左派です。馬鹿で無いだけです。

日の丸への寄せ書き等はその人への、日本への思いがこもっています(良い意味での)。
また、寄せ書きがされてもそれは「日の丸」です!
しかし今回の民主党の国旗切り裂き、擁護する者の発言を借りれば「細工・加工」はそんな日本に対する思いなんてものはみじんもありませんし、感じられません!
そもそも切り刻んで民主党のマークにしている時点で『日の丸』(日本国旗)を毀損し『日の丸』ですらなくしています!
つまりそれは日の丸を毀損し別の物に変えてしまっているという事です!
しかもそれについて全く反省している様子が無い!
それは鳩山代表の発言

『それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ』

から感じ取れます。
毀損した『日の丸』(国旗)に対して謝罪せず民主党のマークを『神聖な』と言いきり、「きちんと作られなければいけない話だ」と国旗を切り刻んだ事への謝罪ではなく、まるできちんとした民主党のマークを作らなかった事への謝罪にしか聞こえない!
民主党の言い訳を聞いていると、普通いくら支持者が持ってきたからと言っても日の丸を毀損して作ってあるのは素人でも分かるのに何故誰も止めなかったのか?
何故、日本国旗を切り裂いて作る必用があったのか?
何故、民主党曰くその支持者は国旗を毎日掲げている(そんな人も珍しいが)ほどの人が国旗を毀損する行為に気が付かないのか?
そもそも個人で掲揚するのなら1枚あれば充分なのに、この民主党のマーク作るのには最低2枚はいると見えますが、わざわざ複数枚持っていたの?それともわざわざこの為だけに取り寄せたの?
いくら何でも善意でそこまでするでしょうか?
やはり確信犯的行為であったのではないでしょうか?

「所詮芸能界や芸能人なんかアレだし」って誤解してました。やっぱりどの業界でもお一人お一人思想も見識も違うんだという事実を、津川さんへの尊敬の念と共に改めて実感しました。

若い頃、仕事でしばらくアメリカで生活をしていたとき、日本人の評価が思いがけず高いことを身を以て実感し、非常に誇らしく思いました。それは多数の有名無名の日本人たちが築き上げてきた信用や努力の結果だと思い、自分もこの評価を下げるようなことは絶対にしたくないと強く思いました。

日の丸は、こういう日本人の連帯感の象徴でもあると思います。

たとえ日教組的歴史観によって日本が嫌いになったとしても、「狭い日本」から一度出てみると、良くも悪くも公平で冷静な、広い目で見た日本という国の「本当のこと」が分かってきます。長文横レス失礼いたしました。

津川さんの仰る通り、この国旗切裂き事件というのは、まさに民主党の日本という国に対するスタンスを如実に現していると思います。
日教組の支配下にある彼らにとって、日本という国は中国・朝鮮の下位に位置づけられるということでしょう。
こんな売国政党が政権を獲ったら、日本は滅びます。
しかしマスコミの応援の甲斐あって、民主党が政権を取りそうですね。
情けない限りですが、痛い目を見ないと気付けない人が多いようです。
このツケを取り戻すのには何年必要なのでしょうか?
ところで、心のこもった寄せ書きと唯の落書きの区別も出来ない低能が湧いていますが、民主党支持者なのでしょうか?
日本人ならば簡単に区別できるものなんですがねぇ。

お久しぶりですね。なかなか更新されないから。またお身体でも、崩されているのではと余計な心配をしてしまいました。話は変わりますが、私も必ず選挙には行くようにしています。マニフェストだの、政権交代等とマスメディアが毎日のように垂れ流していますが。本当に、それを見てどれだけの人が選挙に行くでしょうか?また、参政権を18歳に引き下げるとか訳のわからない公約なのか、何なのかわかりませんが。そんな話をする前に、もっと話合わなければならない事があるはずですよね。

1レス/○¥で歩合が付くそうです。
アラシはスルーで!

「国旗を切り裂き加工して何が悪いの?」と不思議ガっている人は「人を殺して何が悪いの?」と言っている人々と相似形に見える。一々こういう理由で悪いんだよと説明する事では無いのだから。

日本人(に限らず常識を持った人間は)、例えその国が彼の国のような尊敬と崇拝の対象にならない国の国旗にさえ、相応の礼を保つのが普通だ。度々見る、国旗を切り裂きジャックして燃やす光景は「哀れな人達だな」の感慨しか浮かばない。

昔、はやったジョーク
アメリカ人が「俺は大統領の前でアメリカの馬鹿野郎と叫んでやった。」

すると、ソ連人「俺もアメリカ大統領に馬鹿野郎と怒鳴ってきたぜ。」なんとも無かった、同じじゃないか、と


勇気と確信をお持ちの逆視点さん小鳥遊さん
一度隣の国で、民主党がやった国旗を使ったお遊びをして来ないか。ジョークの意味がわかるよ。勿論隣国の国旗でね。


逆視点さんへ

>一方的に民主を叩くコメントが多いので逆の立場での発言も書かないとね。

事実を列挙しただけで批判になる政党(笑)

>この国の格差社会をここまで広げたのはどこの政党だったでしょうか?
>あと、郵政民営化という綺麗事を並べて一番利益が出ている分野をアメリカに切り売りしようとしたのはどこの政党?
>国民の一人あたりの借金を670万円オーバーまでしたのはどこの政党?

張本人は自民党時代の小沢さんですよ。
民主党に移っても、権力とお金が大好きなところはご承知のとおり。

>国旗国歌法を通すときに強制はさせないといっておきながら、実際はどうなった?

大切な人に長生きして欲しいと言ってるだけの歌が嫌いなの?
もしかして軍靴の足音が聞こえるとか言っちゃうタイプ?

>消費税導入時に当時の政権党は何の目的といって導入した?

経済音痴の民主党がお金を上手に使えるかな?
でも、藤井さんも「どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさい」と言ってるから安心だね。
あと、増子さんが4年後に15%にするかもって言ったのご存じ?
お灸をすえるつもりがつもりが、すえられていたってことにならないようにね。
幸福実現党は消費税ゼロって主張してるからオススメですよ。

>国民の生活を守ることより官僚や政治家の利権大事の連中を利するようなコメントが多かったので逆の視点からの発言でした。

鳩山さんも官僚さえ叩けば済むと思っちゃってるからシンパシーを感じたんですね。

>あと、一番国民生活考えている政党って「確かな野党○○党」なんだよね。

年金記録問題の原因は自治労だし、子供に歪んだ性教育をするのが日教組。
まあ、日本を破滅させようとする意味では確かな野盗なんだよね。

>ちなみに私は、国旗の件についてはどうでもいいです。
>国民を守らないこの国を崇拝も尊敬もできませんから。
>私は今の日本人であることを恥じています。「イラク日本人人質事件」の時の自己責任論を私は一生忘れません。
>こんな情けない民族を他に知りませんから。今も全く当時のことを恥じていない厚顔無恥だらけのようですから。

日本のパスポートってすごく信用されてますよね。
韓国や中国のパスポートとは比較になりません。私はそんな日本に生まれたことを誇りに思います。
親に感謝しているのに素直になれない中学2年生みたいだね貴方は。
それとも腹違い?

私は日本人より情けない国をたくさん知っています。
アジアでは、日本に寄生する厚顔無恥の韓国、虐殺が大好きな中国、人さらいの北朝鮮ですね。

人質事件に関してですが、自分で地雷を踏むような行為をした馬鹿どもに日本政府は20億円も税金を投入しました。
いまだ恥もせずに活動を続けているし、支援者もお花畑左翼の連中。
責任を伴わずに外患を誘致する愚か者には社会的に制裁を加えるべきです。

よくぞ言って下さいました
著名な方が声を大にするのは
さぞかし勇気のいる事だと思います。
有り難うございます。

私が今回の事件で驚いたのは
マスコミがほとんどこの事を取り上げない事と
この事件を知っても尚民主党に投票すると
いう人がいることに恐ろしさを感じます

>小鳥遊さんに捧ぐ

いかにも朝日新聞っぽい書き込みに朝日ウォッチャーである私は妙に嬉しくなった。
自分でも作ってみたがどうだろう?
「国歌なんて単なる音波です。個人的にメロディは好きですがそれだけの物です。そこに気持ち悪い思い入れとかするのは自由ですが他人に押し付けてはいけません。」
我ながら傑作だ。

それはさておき、小鳥遊さんの理論はまるでストーカーの正当化みたいだね。
相手の反応を見ずに偏愛こそが絶対だと主張する。
もし小鳥遊さんが付きまとわれたとしても、愛があるならストーカーも立派な行為だと許容するのかい?
愛があるなら恋人の行為と一緒だと。

つまり、一方通行のレイプだろうと双方向の抱擁だろうが一緒であると主張しているに等しい。
切り裂きを擁護しながら、寄せ書きを中傷する小鳥遊さんこそがダブルスタンダードだって分かってる?

忠告しておくと、ウヨなんて使うのはVANKか朝日工作員だけだから今度はもっと上手に紛れ込めよw

津川さん、いつもブログ拝見しています。
今回のこの事件、私も本当に呆れ果て怒りに震えました。
民主党は日本の国旗を掲げない党です。
それなのに、何故2枚もあったのか。
明らかに計画的な犯行であったと予想できます。本当に恐ろしいことです。
そして、マスコミでは殆ど話題にしないことも反日マスコミということを露呈してしまったということで恐ろしいと思ってます。
日本の象徴である国旗を切り貼りするなどもってのほかです。絶対に許しません!
民主党は、日本の党ではありません。自らばらしているようにも感じます。
それでも、民主党に投票しようという人がいるならばそれこそ、日本が狂っているということでしょう。絶対に麻生総理率いる自民党に勝利して欲しいと強く願います。

>国旗に寄せ書きはいいのか

あの〜…まず立場が違いますよね。
もしかして、寄せ書きしたスポーツ選手等が、日本国民の生命や財産を守ってくれるとでも思っているんですか?
北朝鮮がミサイルうったら、選手らが打ち返してくれるといいですねぇ。

日本国民の生命や財産がかかっていて、日本という国家を動かす責任の伴う立場の人が、安易に国旗を加工するというのはいかがなものかと…。

鳩山代表ですら「けしからんこと」と認めていますが。
ミスならミスで、言い訳なんかせずに、日本国民にちゃんと謝罪すべきでしたね。マスコミ使ってでも。

国旗加工を不快に思った日本国民がいたのは事実なわけでして…その国民の気持ちは?国民第一と友愛精神がきいてあきれます。

まぁ日本人の私としては、日本国民の生命や財産をしっかり守ってくれる政党を選ぶことにします。

津川様、変な書き込みは気にしないで下さい。

2ちゃんねるという巨大掲示板で、朝日工作員の正体が明らかになっております。

あまりにも荒らしが酷かった時期、管理者が規制をかけてみたところ「小沢を庇う発言」や「民主党持ち上げ」、そして「自民党叩き」や「反日発言」等の書き込みが激減したという奇妙な事件がありました。

「ネット右翼」というレッテルはりも激減し、規制された日の掲示板は、奇妙なくらい静かだったそうです。

その時会社名も晒され、荒らしのほとんどが朝日からの書き込みだったということが判明しています。

コメント欄の皆様も、朝日工作員には気を付けて下さいませ。

いつもTVで拝見しておりますが、津川さんがこんなに日本を愛している方だとは知りませんでした!
わかりやすく尤もな意見だと思います。

『天皇ご即位から20年』もぜひ読んでみたいと思います。
これからもがんばってください(^ω^)

>ギャグ視点さん
一応返信した方が良いですかね?

私は、中2ではないですししっかり自分の足で立って生きていますよ。
多分少なくともあなたよりは長生きしているでしょうね。
ここへの書き込みをしている人達は、多分幸せな人生を歩んできたんだろうなぁと思います。
地ベタをなめるような人生を経験したことがない幸せな人達の差は埋まらないのかも知れませんね。

多少ひねくれた人生を歩んできたものとしてもう一つ。
支持者が持ち込んだってなっている党旗ですが、何故日の丸を加工したものとすぐにわかったのか?と、その情報がすぐに流れたのかが知りたいですね。

ここの書き込みや最近の風潮をみてると、異口同音で戦前のような発言をしているものでお節介で書いてみました。
多分もう書かないでしょう。

勇気あるご発言に深く感動しました。

沖縄を中韓に割譲する計画の民主党と
反日団体を、美しい国、とてつもない
日本から排除しなくてはなりません。

事後報告になりますが、日記をmixiに
転載させていただきます。もし不可で
したら削除させていただきます。松田


おはようございます。
以前フリー動画サイトで、韓国国内で韓国の政治家や経済団体の会合に日本の大使が呼ばれて行くと、その会合で広島の原爆投下についての話題がでて、あの悲劇を笑い飛ばし、酒の肴にしている韓国人とそれに真っ向抗議できずにいぶかしげな表情のままその場を退場する日本大使の映像をみました。
なぜ誰も抗議するものが居なかったのか?
それはあの動画もこの鹿児島での事件も同じで、日本という国(を表す国旗)を存続させるためにこれまで多くの血(戦争・自然災害によって)を流してきた先人達を侮辱した者に抗議できない今の日本人はあまりに情けない。
「ボーダレス」なんて言葉は平和な地に立っていて言える事。
今の日本が西側にも共産圏にも物が言えるのは今の日本国が日本人の手によって統治されているからこそ。だからこそ大国によって弾圧を繰り返されている地域から「HELP」の使者が日本を頼りに来日されるのだ。そのことを誇りに思え日本人。

なんだか上から目線で、アテクシ人と違う視点でものを言えてかっこいいと思っちゃっている人がいらっしゃいますね。
別にコメントのバランスをとる必要性もないですから。むしろ国旗を大事だとこれだけ言えるように日本が良い方向に変わってきたことに喜びを感じますよ。
日の丸は日本の象徴。それを模して作り自国の国旗だと仰ってくださる国すらありますよ。己の国の歴史にもっと持っても良いと思いますよ。民主党日教組政権下ではできないですから、麻生自民党にがんばって欲しいです。

コメントをする方たちにお願いです。
ここでコメントを入れた後は、民主党の反日・売国ぶりを周りの人たちに知らせて下さい。口コミで良いのです。

ネットのコメント欄に、「私も賛同します、民主党は許せないですね」みたいなコメントでハイおしまい、では何も変わらないのです。

私の場合はビラをプリントし、今までに2500枚くらいポスティングしました。

皆さんも一歩踏み出し、周りの方に伝えて下さい。

いやあ津川さんのブログはいつも痛快ですね。
欧州に18年おりますが、このところの日本は、帰国するたびにおかしいと思ってますよ。
TVもヘンだし、やたら多い韓国もの?
コンビニや居酒屋の中国系の店員の多さ。
民主が政権取るらしいから日本はどこへ行くのやら。。
海外で日本の国旗をみるとほっとしますけどね。私の周囲の人間も、海外に出て日本のことがよく見えるといってます。自分が日本人ってことを凄く意識させられるからかもしれません。
津川さん,これからもどんどん歯に衣着せぬ物言いを期待してます。

おかしなコメントの人もわずかにいますが、津川さんのご意見に賛同する日本人がこんなにいるのに、テレビや新聞は民主党の正体を隠したままで、国民を間違った方向へ誘導しています。 いかに反日勢力がメディアに入り込んでるかに、気がつかなきゃ~~。お人よしの日本人に伝えましょう、この象徴的な民主党の行為を。

津川さんはじめまして。
ネットニュースで津川さんのブログを知り、
ここにたどりつきました。
津川さんの意見に同感です!
民主党は前から大嫌いでしたが、今回の件では
あきれてしまい、笑ってしまいました。日教組、総連、民団などの団体が支持する政党の本音が遂に爆発したという感じですね。

津川さん、おはようございます。
真っ当なご意見をありがとうございます。
この件は党首討論を見ていて麻生さんの発言で初めて分かり、びっくりしました。
一方、前からあの党旗のデザインがイヤで、どういう意味があるのかと思っていたので、やっぱりなあ~と感じました。
これまで政治には全く興味がありませんでしたが、昨今のマスコミの異様さが気になり、いろいろ調べてみて、その実態に愕然としています。
民主党圧勝の世論調査が出るたびに、選挙後の日本の行く末が不安で、いや怖くてしかたありません。
どうぞこれからもお体に気をつけて、お仕事に励まれ、また日本のために良い発信をしてくださいますように。

津川様。
私が言いたいことをすべて代弁してくれております。
日本人として誇りに思います。

津川さん、勇気あるエントリーをいつもありがとうございます。
でも、こんなにふざけた政党であるのに、
今はこの政党が政権を取る可能性がかなり高いのですよね。
日本がめちゃくちゃになるのが目に見えているのに、
事実を知らされないために、国民が自らその選択をしようとしている。
私も自分でできる限りの手伝いはしているつもりですが、
もうこの流れから逃れることはできないのでしょうか?
本当に怖いのです。
大好きな日本が、この国を大嫌いだという人たちによって踏みにじられていく…
どうしてこうなってしまうのでしょうか…悲しいです。

正直、かつてこの国を思い、故郷を思い、愛するもののために命を散らせた先人達の気持ちが今はすごく良く理解できてしまうのです。

逆視点さん。

国旗はあなたのおっしゃる通り布切れです。

あなたの卒業証書がただの紙切れであるようにね。もっと言えば、あなたの存在が水とタンパク質と脂質から出来た巨大なクソ袋であるように。

しかし、大事なことはあなたの卒業証書が破られてトイレに流されても誰も悲しまないが、国旗を傷つけられて悲しむ人々が、日本には沢山いるという事です。

つまり、あなたがいかに国旗をたかが布切れと貶めようと、大多数の国民はあなたの存在より、たかが布切れの方に価値を認めているのです。

素材の問題ではなく、布切れに一度赤い丸が描かれたら、日本人の多くが愛着や尊崇の念を抱くのです。だからこそ、戦後左翼は日の丸に嫌悪感を抱き、反対の声を上げるのでしょう。まさか、布切れ一枚の認識で騒いでいるのではあるまい。

津川さんのブログを拝見して、とても感激しています。
特に「真の国際化」に関しては非常に共感を受けました。

戦争に関しては、日本の行ったことは倫理的に非難されるべきかもしれません。
ただ、私は、一人の日本人として他国に謝罪するつもりは一切ありません。
何故なら、私達の祖先が先の大戦で日本の為に戦ったからこそ、今の日本があるからです。
戦地に赴いた勇敢な人達は、私達がこうして何一つ不自由ない社会に生活する為に、自らが犠牲となったのです。
将来の日本国民の為に、私達の分まで辛く苦しい思いをして、犠牲を払ったのです。
謝罪するということは、戦時中の日本国民の努力を全て無駄だったと認めることだと思います。
なので、私は一人の日本人として、日本の為に戦った人達に敬意を払う為にも、他国に謝罪するつもりは一切ありませんし、その必要性は無いと考えます。

訂正します。
国旗を布切れと言ったのは、小鳥遊さんでしたね。失礼しました。

おはようございます。
ブログの文章を、一文一文かみしめながら、
読ませていただいています。
ありがとうございます。

ここ最近のマスコミ報道は本当に異常です。
ネットで情報の共有ができなければ、
私も流されていたことでしょう。
民主党政権になれば「日本人があぶない」。
子供達の為に、この日本を残すために、
私も自分にできることをしていきます。
(身近な人への口コミですが…小さな歩みでも
無駄にはならないと思っております。)

まだまだ暑さが続きますが、
お身体を大切になさってくださいね。

津川様
更新ありがとうございます。

     
     
 
民主党政権になると こうなる・・・

これが未来の日本???   恐ろしい・・・
 
ttp://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&NR=1
  
 
民主党の マニフェストには 隠している政策

「外国人参政権」
 
「1000万人移民受け入れ構想」がある
 

もし、1000万人の外国人が日本に来たら・・・・・
 
  
在日韓国人の凶悪犯罪率は 5.7倍・・・
 
在日中国人の凶悪犯罪率は 14倍・・・
 
韓国人レ.イ.プ犯罪率   10倍・・・
 
 
 
(これは、空想の話ではなく、

 実際、 移民受け入れ & 外国人参政権 をしたオランダは

 スラム大発生、国ボロボロ状態です)

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227714962


世界の移民の問題


カナダ :中国移民がやりたい放題で 都市の治安風紀が 激悪化、

     移民規制の声強まる


アメリカ:仕事を奪うだけの低レベル移民に 反対の声 高まる


フランス:失業問題や移民の暴動多発で 国民は移民規制強化を要求

ドイツ :移民がコロニー化&やりたい放題で コントロール不能に、

     移民規制へ

イタリア:中国人等の移民のコロニー化が 社会問題化、規制の機運高まる

スペイン:アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で 移民規制へ

ロシア :東欧・中国からの 違法移民問題続発などもあり、規制続く

ザンビア:中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中

ガーナ :違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動 

キルギスタン:中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で
       政治問題化

オーストラリア:中国政府誘導の大量移民で 政治経済を掌握中、
        国が乗っ取られ中


日本 :与党自民は移民受け入れ慎重派が多数 

    (中川秀直、加藤紘一などの麻生おろしをしていた奴らは
     移民受け入れ 推進派)
    

    経団連は 金儲けを理由に 推進派

    民主党・公明党は 外国人1000万人受け入れ や 選挙権付与を画策


中国 :移民は受け入れない
   
    (逆に「3億人送り出して 世界支配」を実行中)

移民は日本を崩壊させる

 
それでも、あなたは、民主党に投票しますか?
 
ttp://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&NR=1
   
 
 
「民主党の正体」
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
 
 
   

>陰湿なイジメ大好き日本人。
だから、私は日本人であることを恥じるといって
name: 逆視点 ; 2009年8月20日 22:37

そんな嫌いな国に何故いるの?
そこそこ年を召してらっしゃるみたいですが
上から目線、厭らしい文章、存在自体から腐臭漂ってますよ
好きな国に行きなさい。誰も引き止めないよ

この切り貼りの旗、集会後に大勢の人が見ている前で燃やしたそうだ、国旗で作りその上燃やすとは普通の日本人では考えつかない、まるでやることが朝鮮人だ、彼の国では直ぐ国旗を燃やす、やってることがすっかり同じ。
最低な人達だ。

津川さま、皆様横レスすみません。

産経新聞で)「永住外国人へ地方参政権付与」と「帰化の条件を緩和すべきか」アンケートを行っています、よければ是非ご参加を!

「永住外国人への地方参政権付与」/「容認する?」
2009.8.20 12:25 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090820/sty0908201225003-n1.htm

 民主党の鳩山由紀夫代表は今年4月(当時幹事長)、「日本列島は、日本人だけの所有物じゃない」と発言し、波紋を呼びました。しかし、参政権は憲法にもうたわれた国民固有の権利であり、地方参政権に限っても「外国籍者には認めるべきではない」という反対論が強く、同党内にも異論があります。

 そこで、

 (1)「永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか」

 (2)「むしろ帰化の条件を緩和すべきか」

 (3)「容認すれば、国益が損なわれるか」

 意見は25日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

アンケートはこちら

http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0323/eank_0323.cgi


それにしても民主党の支持母体の一つ日教組、彼らに子供達の教育は任せられません!

争点の現場 選挙に走る教員「見返り信じてる」
8月20日0時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000501-san-pol

前略

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。
(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。

>逆視点さん
返信ありがとうございます。

実年齢は関係ありません。中2のような精神状態だなと思っただけです。
加齢と精神の発達は別の問題です。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」とビスマルクは言いましたが
民主党支持者は痛い目を見ないと学べないようですね。
いや、社会党の時に経験したのに学べないのだから鳩並みの知能しかないのでしょうね。

それと、逆視点さんは戦前は軍国主義だったと発言するタイプですか?
開戦を煽ったのは新聞だし、それに乗ったのが国民だったはず。
自分の責任を棚に上げて、若宮啓文の如く幼稚な詭弁を弄するのは見苦しい。

自民党支持者は、異口同音ですが日本を守りたいという理念があります。
民主党支持者は、同口同音に政権交代としか言えません。

我々にできることはオールドメディアの洗脳から身近な人々を解き放つことだけです。
草莽崛起を胸に行動しましょう。

日本人のために。

全くあの党首の体たらくには驚きを通り越してあきれ果てました。

どうでもいい1芸能人の薬物事件なんかよりもっともっと報道すべき非常識な事だと思いますが、ほとんど報道されないことに恐怖を感じております。麻生総理の漢字の読み間違いを凄まじい国家冒涜か何かのように報じていたのは何だったのでしょうか。
一体どういう意図の言論統制なのでしょうか。
その言論統制が国体を重んじる為のものならいざ知らず、時期政権を担うかもしれない第一党野党が国旗を切り貼りして党旗を作るわ、その行為を恥ずかしく思わないわ(「神聖なマークを国旗なんぞで作ってスミマセン☆」)あまりにもずれていると思いました。

特別民主党に「右翼になれ!!」なんて誰も言っていません。が、国家への基本的な愛情がない党に日本を任せられるでしょうか。
国家とは自分が生活する環境すべてであり、自分を取り巻くすべての人だと私は思います。
ソレができずして何の「友愛」なのでしょうか。

かの党首は自分の献金問題で「秘書が全部やった。」と責任逃れをされたそうですね。
全く驚きの友愛精神です。

私も、津川さんのご意見に賛同致します。
幼い子供たちに何を残したいか、何を伝えていきたいか。そういったものを考えるときに、まずは「自分を信じなさい、自分を愛しなさい」という、人が生きていく上で大事なことをきちんと教えてあげたいと常々思っています。
簡単に言えば、民主党のしたことは「自分を愛すること、認めること」を放棄した行為だと思います。
自国を誇れない人間に、他国や他国民を受け入れ尊重することはできません。
自分が生まれ育った場所や文化を認めてこそ(歴史的に過ちをおかしたかもしれないけれど、その過ちすら受けとめ)、自分とは『違うもの』を、また、認めることができる。私はそう思います。

右とか左とか、そういう思想ではなく、自分を愛しましょうよと声高に叫びたいです。

産経のアンケートしてきました。

 選択09衆院選 日本の安全守れますか 
・・・各党のマニファストは「国民の生活」ばかりが目立つが、当然ながら「国民の生活」は「国家の安全」がないと成り立たない。
 「日本の安全」を自民党、民主党のどちらに託すのか。今選挙の確信の一つは、ここにある。
 この観点から見ると、民主党の政策は心もとない。
・・・・一方自民党の方は「日米同盟関係を強化する。米国との戦略的な協議や計画検討作業、共同演習・訓練の強化等を行う」とはるかに具体的だ。
 「米国に向かう弾道ミサイル迎撃も可能にする対策」も約束し、集団的自衛権の解釈見直しに踏み込んだ。実際に政策を担ってきた分主張に現実味がある。
 「外交は票にならない」との言葉通り、いま選挙戦は子育て、景気、雇用が焦点となり、安保への関心はやはり低い。しかし、危機が現実化してから議論しても遅い。各党は「日本の安全」を語るべきだ。そして有権者はそれを見定め、1票を投じたい。。(読売新聞の朝刊より抜粋)

明日のチベットはイヤです。この国あっての生活です。国防を考える政党に1票入れます。

◆ マスコミが絶対に報道しない格差  ~平均年収~ ◆
 --------------------------------------------
  NHK                   1,163万円
  TBS                   1,549万円
  フジ・メディア・ホールディングス  1,534万円
  日本テレビ放送網          1,404万円
  テレビ朝日                1,322万円
 --------------------------------------------
  博報堂DYホールディングス    1,370万円
  電通                    1,356万円

>shibataさん

公明党は普通に議会制民主主義の下政治に参加しているだけですが何か?w

どのへんで政治に宗教色を持ち込んでいるか根拠を示してくださいw

印象だけで政教分離を根拠に持ち出すなら、ご自身の無知を曝け出すだけですよw


>がっかりさん

海外では重犯罪ですがなにかw


>2さん

はいはいワロスワロスVIP板で遊んでなさいwww

>早寝ミクさん

逆に中国人や韓国人は、海外で生活すると自国がイヤになる人が出るそうですwww

小沢さんという人はもう少し日本のことを気に掛ける人かと思っていましたが、
とんでもない大間違い。ちょっとでも、そんな風に思った私が恥ずかしい限りです。

全く同感です!
日本人の心を失った。輩達にこの国を任せることは出来ない!。
出来の悪いニュース解説者達の無責任解説を
うまく利用した姑息な戦略を使う政治屋軍団達
偉そうなことを云う前に国旗とは何かを考えろ。

津川さん、応援してますがんばってください。

 

TVが今日も、のりピーの薬物中毒を報じているが、TVは麻薬と同じで習慣性があり、精神の健康を著しく害していると思うが、麻薬取締法には抵触しないのだろうか?

多くの生活破綻者を生んでいるパチンコだって危険この上もない。厳しく取り締まるべきだと思うがその様子は見られない。

最近では政界や放送局にも工作員を送り込み、この国を乗っ取る計画を実行に移している。政界では民主党、社民党が奴等の潜伏先であり、
メディアでは朝日、毎日、読売、TBS、テレ朝、NHKである。

因みにパチンコの年間売上はおよそ30兆円。
防衛予算の7.5倍に当たる。
このパチンコを禁止すれば、それだけのお金が日本に流通するのだ。不況なんかいっぺんに無くなる。

更にパチンコに浪費する時間を計算すれば、経済損失はもっと膨らむはずだ。

パチンコは賭博であり、立派な法律違反である。そして、敗戦直後駅前の一等地を不法占拠した朝鮮人からその土地と取り上げ、元の地主に返すべきである。

帰化していない朝鮮人は不法残留であるから、国外に強制退去させなければ法治国家とは言えない。現状は「放置国家」である。

今度の選挙で民主党が勝ったら、どれだけ韓国、朝鮮、中国人がのさばる事か。想像するだに恐ろしい。

おみやさんの意見に賛成
結局、日本の国を腐らしている最大の原因は
在日韓国、朝鮮人が支配するパチンコ産業をのさばらしていることだ。
日本人労働者から吸い取ったパチンコマネーで
警察を味方につけ、政治家を飼いならし、マスコミを抱き込み、あらゆる利権に食い込み、日本侵略の網を広げている。
パチンコ産業の売り上げ30兆円,これが実体経済に反映すれば、年金、雇用、景気、レジャーなどすべても面で、好転する。
それに気づかない日本人は、本当に間抜けのお人好しとしかいいようがない。
腑抜けした政治家に、幻滅を感じる。

そうなんですけど
日本人自身がふぬけているから、政治家もふぬけちゃうと思うんです
僕ら自身が政治を自分のこととしてちゃんと考えれば政治家もちゃんとしてくれると思います

が、民主党はダメです

まだ時間があります、周囲の人へ民主党はダメだと伝えて行きましょう

こんばんは!初めてコメントさせていただきます!

民主党、絶対に許せません!また、このようなことを全く報道しないマスコミも信じることができません!

はじめまして(_ _)ぺこり~

常日頃 考えてることでも
政治のことは 煙たがれるし
芸能人は 仕事を請負う事で
生活が成り立ってるので

こんなに はっきりと
発信してるとは 驚きです。

とても 勇気があると思います

きっと 嫌がらせも多いと思いますが

無理せずマイペースで続けてください

希望を いただきました。
ありがとうございます。
(_ _)ぺこり~

旗というものは何にしろ、古来より非常にたいせつにされてきた聖なるものです。

西南戦争のとき、軍旗を敵に奪われるという大失態をやらかした乃木希典は、責任をとって切腹しようとしました。

明治天皇に殉職したのも、このときに命を救ってもらった恩からだときいています。

日本の敗戦で、国旗も国歌も変えるべきだつた、という人の意見をネットでみかけました。

ここの上のほうにもコメントされていたかたがいらっしゃいましたが、何か芳しくないことがあるたびに変更していたら、そんなもの誰が国旗・国歌と認めるでしょうか。

喜びも悲しみも苦しみも、ともにしてきたのが国旗であり国歌であると思うのです。

はじめまして。
津川さんのブログをいつも胸のすく思いで拝見させて頂いています。

やはり根本的な問題はメディアのあり方でしょう。
津川さんの様な正論もインターネットという場でしか見ることができない。
これはハッキリ言って異常です。

メディアは世論世論といいますが、自分たちが作り上げた世論しか報道しません。
(したとしても勝手な印象操作を行います。)
偏向報道を行う新聞、テレビメディア以外に世論を掴めない層がまだまだ有権者の多数を占めている現状は、反日左翼政権を産む良い土壌になってしまうのでしょう。

様々な層に影響力のある津川さんが良識のある意見をブログで公表されていることは、日本に残された数少ない希望の気がします。

国旗を切り刻んで党旗をつくるなんてほかの国だったら当事者は刑事罰が与えられるでしょうし、党の代表は辞任して当然でありましょう。マスコミも大騒ぎするはずです。ところがこの国のワイドショーの話題は「らりぴー」一色。薬物の恐ろしさを啓蒙啓発するような内容ならまだしも、個人のプライバシーに属するようなことまで暴きたてたりして報道の域を逸脱している。その一方で日の丸切り刻み事件を伝えないとはどういうことなんだ。選挙期間中で有権者の投票行動に影響を与えるから取り上げなかったとでも言うのだろうか。民主党に不利だから伝えなかったに過ぎなのではないか。違うののなら今からでも遅くない、この件を報道すべきだ。国旗である日の丸を切り刻むということは、日本の主権者である国民を馬鹿にしている行為なのだと知るべきだ。

鳩ぽっぽが、逆切れしたそうな・・・
もちろん謝りもせずに。

やはり、悪いと思ってないんだ・・・

おとなじゃない鳩ぽっぽです。

絶対、鳩ぽっぽを首相にしてはいけない!!

国民を鳩ぽっぽの豆にしてはいけない!

鳩ぽっぽに豆をやるのは・・・
マスコミだってことも忘れないように!!!

ここにきて、やっと鳩ぽっぽの正体がわかった人も居れば、まだ全然わかっていない人も居るって、なんか寂しいです。

でも、わかってくれている人もけっこうたくさんいることが、まだ救いです。

日本の希望の光です。

正しいことを正しいと言える人たちがどんどん増えて、大きな仕事を成し遂げていくのですね~

20代男子です。今回の選挙では、政権交代が起こる可能性が高いと言われていますが、「日本」を大切にできない民主党にこの国の政治を任せるのはいけないと思います。
民主党の「国旗切り裂き事件」ついて、産経以外のほとんどのメディアがこのまま葬ってしまう可能性が高いです。その理由は、視聴率や読者の興味をひけないと、各社が踏んでいるからです。しかし、このままでは平気で国旗を切り裂く政党に、日本の舵取りを任せる事態になってしまいます。そこで、この国を本当に愛し、心から憂慮する人にご提案したい。
マスコミがこの事件を取り上げざるを得なくなるよう、みんなでマスコミに意見メールや意見電話を送りましょう。この件で視聴率等を取れるとマスコミが思えば、事件はより顕在化してきます。
それと合わせ、民主鳩山代表の「故人献金問題」についても騒ぎましょう。実際に、これは犯罪です。逮捕される可能性のある男を、民主党は総理候補にしているのです。信じられない。このままでは、この国は内外の信用を一気に失い、本当に壊れてしまいます。日本の国柄を守り続けるために、良識ある判断のできる人間が力を合わせ民主党政権の誕生を阻止しましょう。

今しがた、テレビで20世紀少年という奇妙キテレツな映画をみました。
「ともだち」なるカルト組織が世界を滅ぼす
内容で、ロボットが細菌兵器で殺戮するなど
正に空想の世界観でしたが、ふとこの奇妙キテレツな世界が現在の日本で現実化していると感じました。
地下鉄サリン然り、日本に原爆を投下する映画を制作し喝采する隣国人、「ともだち」ならぬ「友愛」を謳うカルト的組織、彼らにおもねり、真実を報じず歪んだ報道の自由のマスメディア、マンガの様な非現実的な現象が現実に存在する奇妙キテレツな我が国日本であると。


の方で国の借金にお怒りの方・・
800兆円のうち470兆円も北朝鮮に渡したのは金丸&小沢で自民党田中派だった時のことです。国会で追及され大騒ぎになりました。これが元で小沢は自民党に居られなくなったのです。
国の借金の半分以上を民主党小沢が作ったのですよ!

年金問題でお怒りの方・・
長妻(ミスター年金)さんは年金を滅茶苦茶にした自治労職員を参議院選で民主から立候補させ、当選させていました。年金犯人と仲間だったのです。犯人から情報を入手していたのですから詳しい訳ですよね。
民主党が政権取ったら、社会保険庁はそのまま存続!犯人たちはお咎めなし、国家公務員の身分は保障だそうです、自治労が民主党の支持母体!ご褒美ですね。

ちなみに麻生総理は、年金機構へ移行の際、不祥事職員は全員解雇!懲罰的意味合いが社会保険庁解体には有りました。民主政権では白紙になります。

古い自民党と古い社会党が合体したのが民主党です。政権交代で新しくなるどころか、昔々に逆戻りですよ。

その通りです!
自分の国に敬意を払えない、誇りを持てない、愛せない人間が国を引っ張っていくべきではない!
あんな政党には日本は任せられない!
しかしこれだけ影響力があって、顔も広いような方がこんなに真正面から堂々と意見を言ってくれるとは・・!
なんというか、嬉しいです。
津川さん、すごく素敵です。

本日在外投票に行ってきました。 海外にいると日本人の愚かさがよくわかります。 日本人は殆ど自分の意見を出さない、間違ったことには勇気を持って対処すべきだと思います。  海外にいると口コミで民主党の危うさを伝えることもできません。  

どうか皆さん、後わずかの時間を口コミで国益を守ってくれる人を投票するよう伝えてやってください。

衆院選 一目でわかる候補者選び

http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/

外国人参政権に反対な人に投票しましょう。

拡散してください。

【09衆院選】鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし

日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。
麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。 

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

初めてコメントさせて頂きます。

国旗を切り刻む姑息な行為は、日本人である私たちの存在意義を否定するとともに、私たちのご先祖様を愚弄する行為に他なりません。

こんな大事件をマスコミがほとんど報道しないのがあまりに酷いですし、非常に姑息です。
読売新聞は麻生総理の民主党批判のご発言に「保守意識?」との見出しです。

今のマスコミは特に酷い。ジャーナリズムの崩壊でしょう。思考停止にしても酷すぎます。

このような姑息な人間たちに対抗する為、民主党の街頭演説で韓国の国旗、北朝鮮の国旗、中国の国旗、そして非常に悲しいですが日本の国旗を切り刻んだ民主党の党旗を手に、民主党の候補者に「外国人参政権をよこせ!!」と声高に叫ぶしかありません。
マスコミが機能しない以上、このような姑息な手段で日本国民に民主党の危うさを知らしめるしかなのだと思います。

姑息な人間たちには、姑息な手で対応しないと、この怒り、この悲しみは晴れません。。。

愛国女性慰安婦を斬る
http://youmenipip.exblog.jp/11766922/
よーめんのファンです。勝手に貼ります。ご迷惑でしたら削除してくださいm(__)m

民主党 支部の前で民主党党旗を切り刻んでみましょう マスコミが即 食い付きます。しかしそれで日の丸は作ってはいけません、マスコミはいっそう 愛国者たたきを始めるでしょうから。しかしながら 以前とくらべてコメントの増えかたねスピード凄いですね!遅まきながら いい傾向です。

小沢と湾岸戦争使途不明金・・
湾岸戦争で、自衛隊を派遣できない日本は、戦費を負担、そのほとんどを赤字国債と国民の増税で賄いました。
血税を小沢は〇〇億円ごまかした?ようで中国人並みですね

政党を作っては壊し、その都度政党助成金が不明になりますし・・・
小沢の後ろ盾で立候補するチルドレンと呼ばれるであろう人たちは、税〇〇棒の手伝いをすることになるのかも?
民主党政権で国民はまた〇棒に金庫を預けるのです。

黒鳩といい民主党はろくな党じゃありません!

日本の国旗を切り貼りして民主党の党旗に似せていた件に関してだけ、コメントさせていただきます。これで2回目です。

この件に関する限り、私には民主党を理論的に擁護することができません。

私は民主党を代表する人間でも何でもありませんが、民主党の支持者として、何度でも謝罪させていただきます。例え国旗を侮辱する意図がなかったにせよ、思慮に欠けた恥ずべき行いとしか言いようがなく、多くの国民の皆さんの心を深く傷つける行いでした。

本当に申し訳ありませんでした。

< 例え国旗を侮辱する意図がなかったにせよ、??
 ↑
なんだろう・・これって

同感です 凄く心に響きました。
日本の旗にいたずらするとは もってのほかです。マスコミもそろそろ報道するべきではないのか。一日中大麻報道ばかりしていないで

 初めまして。ブログ読ませていただきました。確かに、民主党は胡散臭い政党ですね。
 津川さんがお怒りになるのも、わかる気がします。国旗、国歌に対しての敬意が全く無く、特亜3カ国に日本を売り渡す民主党は、この国の癌細胞と言っても過言じゃありません。
 私の事を、「右翼」という友人がいますが、この事を知っても民主に入れると言ってる奴もいます。俺は、どんなことがあっても、死ぬまで日本人として生を終わりたいです。津川さんも本当の日本人としての誇りを忘れないようにこれからも頑張って下さい。では、乱筆乱文ですが、失礼致します。

 P.S 「本当の奴隷とは、心まで売り渡した人である」

 「誇りある限り、決して隷従させることはできない」

いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。


こんな連中が多すぎる。
特に50~60才代に。。。。
マスコミはあてに出来ない。
日本は本当に最終章に向かうのかも。。

いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。


こんな連中が多すぎる。
特に50~60才代に。。。。
マスコミはあてに出来ない。
日本は本当に最終章に向かうのかも。。

ねずきちの ひとりごと
  アイデンティティ (勝手に抜粋転載)

>日本は、がまんにがまんを重ねているのだけれど、でも、そうしているうちに、いつの間にか、教育を奪われ、反日思想や侮日思想が蔓延し、先日の8月15日には、靖国神社前に、昭和天皇の生首をぶらさげた左翼がデモ行進。

>あるいはその少し前には、国旗の日の丸の赤マル部分を、ウ○コの形にして侮日するヤカラが現れ、8月11日には、靖国神社の境内で、反日思想を声高に叫び、拝殿に土足で踏み込もうとした反日屋まで現れる始末。しかもこの事件のときには、日本の社民党国会議員までその場に参加していた。

>800兆円のうち470兆円も北朝鮮に渡したのは金丸&小沢で自民党田中派だった時のことです。・・・

私に出来ること・・・職場でまた口コミします。

今、鳩山邦夫先生のブログが平和に包まれていますhttp://www.hatoyamakunio.org/001/2009/06/post-181c.html

今、日本をネジ曲げている人達が自民党公明党民主党全党の中に、渦巻いています。
脅迫的で、ドウカツをすることを、平気な、その人達は、右翼を、ヨソオッテいます。それを、あぶりだす為には、現状のままでは、困難です。

1.あなたは日本人ですか?

2.日本が好きですか?

3.外国人が日本の政治に口出しする事をどう  思いますか?

4.移民が1000万人しかも中国、韓国から
  大量に日本に入ってくる事をどう思います  か?

5.日本の良い歴史の資料を国会図書館から葬  り、中国、韓国に都合のいい資料だけ残し
  また、資料の改懺を行なう事をどう思いま
  すか?

  また、その目的が、日本が中国。韓国に対  して永久に謝罪し続け、国家補償を行う事
  だとしたらどうですか?

6.ペッパーランチの従業員が起こした監禁強  姦事件は、関係者が韓国人なので、きちん  と報道されなかった。

  などと、ネットで意見を言ったら、人権擁  護局の人がいきなりやって来て、令状もな  しに逮捕し、家宅捜索などを行い、処罰を  受ける人権擁護法をどう思いますか?
  
7.上記ののような様々な日本人弾圧法案を推  進する民主党をどう思いますか?

政党支持率のアンケートを採るなら、上記の内容でアンケートを採って欲しい。
そうすれば、「民主、300議席に迫る勢い」という結果は絶対に生まれ無いだろう。

逆視点さんへ
2009年8月20日 21:33のコメントで。「『イラク日本人人質事件』の時の自己責任論を私は一生忘れません。こんな情けない民族を他に知りませんから」と言われていますが、この言葉の「こんな情けない民族」を「こんな情けない人」に変えて貴方に言いたい。戦後64年これだけ自由で経済的にも恵まれた社会になって、皆さんがそれを享受されていて、なお不平を言うとは。昭和20年ころは食うものもなくて、サツマイモの茎とか、野にある食べられる草を食べていました。米の飯など、農家でなければなかなか食べられませんでした。今は、大部分が食に困ることもなく、車などは一家に一台どころか、一人に一台あるような状況ではないですか。格差を問題にされていますが、金美麗さんが仰っている通り、日本ほど格差のない国はないでしょう。本当に日本がいやなら、韓国、北朝鮮、中国へでも行かれればよいではありませんか。格差と云うよりもその方の努力不足でしょう。私が問題と考えているのは、貴方みたいに利益を享受しながら、文句ばかり言う人が、日本には多いということです。もう少し先人に感謝の気持ちを持たれたらどうですか。国旗を大事にするということはそういうことでしょう。
工作員には言うだけ無駄でした。
横から済みませんでした。

初めてブログを拝見させていただきましたが、大変感動しました。

もっとテレビで発言してください。
生放送で。

日本が終了してしまいます。

私は死ぬまで日本人でいたいです。

日本が移民によって占領されるのを
黙ってみているわけにはいきません。

津川さんは私の最後の希望です。

毒電波を垂れ流すマスゴミは終わってる。
声を発するメディアはインターネットに移行しつつある。

薬まみれの享楽主義者がはびこる芸能界
は掃除の必要がある。

TVに洗脳され、「平和ボケ」の呪縛がとけず、今の危険な世の中を感じられない50代、60代には津川さんのような「発言者」が必要だ。

津川さん、応援しています。
著名人として、これからも日本を護ってください。

津川さん
この国の現状をしっかり認識され、それを示していらっしゃいます。まさにあなたの仰る通りだと思います。私も同じ心境です。
先の参議院選でも行われたことですが、国民に選ばれてもいない、国民の数からみたら、ほんの一握りの新聞やテレビに入り込んだ反日・左翼主義者たちがこれら媒体を私物化して、政治的に無知な大衆を巧妙にあおり、誘導し続けています。その結果が前回の参議院選であり、今回の衆議院選の結果だと思います。戦前に朝日はじめ新聞が戦争へ戦争へとあおりにあおった状況と同じです。ほんの一握りの人間たちが国民の進む方向を決めてしまうことに怒りを覚えます。前回同様に己たちの目的が達せられたことに味をしめて日本人のためでなく、これからも某国のための手先になるのかとかと思えば思うほど腹立たしい思いに駆られています。このような状況下で、微力な1国民がどのように、このあり様を改めさせることができるのか悩んでいます。

いつも痛快な津川さんのコメントには胸がすっきり致します。
小生も考え方を同じくする一人で、いつも下記のように披露しています。

<私達の主張--民主党>
子育て支援に子供1 人当たり月額26,000 円支給します。
但し、将来、お子様達に税金として自分達で支払っていただきます。
お子様の出来ないご夫婦にも負担していただきます。
専業主婦は配偶者控除がなくなることを覚悟しておいて下さい。

高速道路を無料化します。
但し、混雑して高速道路でなくなることをご了解願います。
時間通り目的地に着かなくなることを覚悟してください。
CO2 を今以上排出するようになるので環境問題には目をつぶって我慢してください。
車を使用しない方にも道路の維持費用を負担していただきます。
維持費の為、将来、すべての皆様に税金でお支払いいただきます。

景気は何とかなります。ばらまけば消費が活発になると思いますから。
但し、やってみて出来なければ謝ります。その時は日本の産業が世界から大きく引き離されることを覚悟しておいて下さい。
雇用も逆に悪化することを覚悟しておいて下さい。
企業は自分達だけで立ち直る努力をしてください。

最低賃金を引き上げます。
但し、中小企業の皆さんは経営が苦しくなって雇用が改善されなくなることを覚悟しておいて下さい。
正社員の全体の賃金が下がることも覚悟しておいて下さい。

すべての財源は大丈夫です。
但し、根拠はないのですが、何とかなると思います。
やってみて出来なければ謝ります。その場合は思いもよらない税金をお願いすることになりますので、覚悟はしておいてください。
今は選挙ですから、消費税のことはだまっておかなければ票があつまらないのでとぼけているのです。

憲法改正はするつもりですが、党内でまとまるわけ無いのでよくわかりません。
但し、党内の左派がいなくなれば、出来るかもしれません。
一番大切なことだと思いますが、今はできないので当分議論しないでだまっていようと思います。

防衛問題については、今まで何でも反対してきたので、いまさらどうこう言えません。
党内でもまとめる自信がないので、あたらず、さわらずで取りあえず生き延びようと思います。
但し、党内の左派がいなくなれば、もう少しましな事が言えると思いますが、今は無理です。
世界からの信用を失うことは覚悟しておいて下さい。
もし、有事の時は皆さん、あきらめてください。

教育については日教組とともにこの国を担う覚悟です。
但し、子供たちが、おきざりにされ、偏向教育がされ、反日日本人が沢山できることは覚悟しておいて下さい。
国旗も国歌もなくなってもしかたないと思って下さい。

国籍をもたない外国人にも参政権を与え、ひらかれた社会を実現します。
日本は日本人だけのものではないのですから。????
北方領土はロシアへ、竹島・対馬は韓国へ、尖閣諸島は中国へ差し上げてはどうかと思い
ます。沖縄は1国2制度を導入して、中国が主張するように差し上げれば良いと思います。
但し、国の安全、国の独立性、国民の意思は保障できないので覚悟しておいて下さい。

人権擁護法を成立させて人権を守ります。
但し、人権という甘い言葉でつつんでいるので、皆さんは誤解していると思います。
その正体は皆さんにはわからないと思いますが、結果として言論の自由や個人の権利を束縛することになる事だけは覚悟しておいて下さい。 よくわからなければ、自分で良く調べて勉強して下さい。教えてあげませんから。

年金記録問題は実は我々の支持団体である自治労の者たちの引き起こした問題ですが、政府、特に当時の安倍首相に責任を負わせてしまったことは申し訳なく思っています。
しかし、社会保険庁の人間の処遇を悪くすると票がもらえないので、皆さん、あきらめて、もう少し我慢してください。40~50 年後には何とかしますから。その頃には私達はいないと思いますけど。

マニフェストには書かれていない隠れた政策が沢山あるのですが、今は大きな声で言えま
せん。政権を取ったら、一気に進めようと思っていますので、皆さん、その時になってだめだなんて言わないで下さいね。いったん頂いた票は4 年間は手放しませんからね。

鳩山・小澤違法献金事件や鹿児島の民主党大会での国旗切り刻み事件もあるのでそれを考
えると頭の中が真っ白になってしまいますが、とりあえず、今は選挙ですから、皆さん、しばらくは忘れて下さい。

こんな、未熟な私達ですが、何が何でも政権交代だけさせてみてください。

でもすべての責任はあなた方が背負ってくださいね!
お試し政権はいかがですか

<ついに民主党がその正体を現した!>
先日の党首討論会で驚くべき事実が発覚した。8 月6 日に民主党が鹿児島県霧島市で
開いた小沢代表代行の演説集会で、なんと国旗「日の丸」を切り刻み、民主党の旗に仕立てて掲げたのだ。
国旗を掲げないどころか、国旗を切り刻む、そんなことを民主党は堂々とやっていた。
しかも、その集会の写真を民主党はホームページに堂々と掲載していたのだ(現在は削除されている)。
今回、はっきりしたことは、国旗を切り刻んで自分の党の旗に仕立てることが平気でできる人々が、民主党の支援者・事務局だということだ。実に恐ろしいことである。
外国ならば、犯罪行為で、実行犯は刑事罰を受けなければならないほどの反国家行為である。
ところが、この事実を、すべてのマスコミの前で、麻生総理が指摘したにもかかわらず、当初、産経、読売以外は全く報じていない。マスコミの恣意的な世論操作には目に余るものがある。
民主党の白議員は現在韓国によって軍事不当占拠されている竹島は母国、韓国のものであると主張している人物だ。
このような反国家的な人物を党内にかかえる民主党は一体どこの国の政党なのだろうか。 国旗の問題とあわせて、民主党の正体を見極める時がきた。
党首討論、記者クラブでの鳩山代表の、のらりくらりの優柔不断さ、たよりなさは国家をまかせるには値しない人物であるということが、誰の目にも良くわかっただろう。
国家観のない政党にはわれわれの国をまかせるわけにはいかないのだ。
一国二制度の導入を目指し沖縄を独立させて中国に売りわたそうと目論む民主党。
切り刻まれるのは、はたして国旗だけなのだろうか。

民主党がマニフェストを発表してから、かなりの時間がたつが、毎日のように、ころころと訂正や言い直しを繰り返してきた。最終的にはマニフェストを出し直したのだ。
試験の答案用紙を何度でも出しなおせるのであれば、だれでも100点がとれる。
どれが、本音なのか。きちんと財源や道筋や結果を検証して党内合意でまとめ上げた政策なのか? 政権をとることが目的化し、党内左派や世論に迎合した日和見的な政策をならべたて、疑問を呈されれば、ころころと変わる。
信頼性はどこにあるのか? 日替わりメニューならぬ日替わりマニフェストなど信用することは出来ない。
8 月12 日の党首討論における民主党のうつろな目をした鳩山代表の答弁を聞いて、総理大臣として的確と判断できた国民は一人としていないだろう。
なんとも、ぼやけた、的外れな、迫力のない夢見る夢男君としか見えない。
いずれにしても、政治家は国家像を語るべきだ。友愛などというのは国家像から程遠い。友愛などというのは政策ではなく秘密結社フリーメーソンの掲げるスローガンではないか。(鳩山家はフリーメーソンのメンバー)
知事会の要求する地方分権もよほど慎重に検討しないと大きなしっぺ返しを食らうことになる。ムードや単一のテーマだけで政権や政策を判断してはいけない。郵政民営化一点で争われた前回の選挙の結末をわすれてはいけない。
国の形を問わなければいけないのだ。外交・防衛・安全保障・教育・憲法は大きなテーマであるはずだ。
民主党はすべての選挙区で候補を立てるべく、右も左もわからないチルドレンを引っ張り出して送り込む。これで、的確な政治判断をしたり官僚を使いこなすことが出来るとは思えない。しかも、すべて官僚が悪者であるかの印象を作り出しているが、戦後の日本を再生し、立て直してきたのは優秀な官僚の力によってなされたことを忘れてはいけない。(TV ドラマ:「官僚たちの夏」はあの通りであったのだ。小生の父も当時の官僚であった。)
マスコミにも大いに問題がある。マスコミの垂れ流す情報をそのまま受け取ってはいけない。もう少し有権者が勉強して賢くならなければ政治は良くなるはずがない。
今回の選挙結果がどうなるか、なかなか読めないところであるが、少なくとも民主党の勝利に終わることだけは避けたいものだ。
想像してほしい、文部科学大臣が日教組の興石だなんて、背筋がぞっとするではないか。子供たちの将来はない。
「自由民主党」を飛び出して、鳩山、小沢が作ったのは、ただの「民主党」、そこには「自由」がないのですが・・・
鳩山一郎が作った「日本民主党」に対して、孫の鳩山由紀夫が作ったのは、ただの「民主党」、そこには「日本」がないのですが・・・

今問われるのは有権者の責任なのだ。

政治とは何のために存在するのか?
それぞれの国が、それぞれの国民の生存や幸福の実現のために存在するのであろう。

国によって政治形態も違えば、価値観、道徳観、幸福観が違っている。その違いが国柄というものである。

世界には様々な政治手法が存在する。
専制政治。共産主義。社会主義。資本主義。
どの政治形態も長短がある。一方的に善悪を決められるものではない。

個人的には資本主義を支持しているが、原始共産主義のようなものは嫌いではない。
人々が等しく勤勉で、同じ価値観、倫理観を持ち得るならば、共に生産し、等しく分け合う経済こそ、理想の姿と言える。

しかし、人間は一律ではなく、怠ける事や、不道徳を行う事に快感を覚える者もいれば、人より多く所有しなければ気が済まない者もいる。

まじめに働く者と怠ける者と同じ分配率では平等であっても、公平ではない。経済だけでなく、あらゆる事柄に公平である事こそ優先されるべき概念である。

平等を優先させた共産主義国家中国、社会主義国家北朝鮮の現状を見るとき、そこに平等の概念が具現化されているか?答えは言うまでもない。

翻って日本はどうか、格差社会と言っても中国や北朝鮮ほどは酷くないどころか、世界でも有数の格差のない社会である。
実は日本ほど社会主義の理想を実現している国はないのである。

ところが、民主党はこの素晴らしい国の形態を壊し、中国や北朝鮮型に変えようとしているのである。それだけなら未だしも、国家の主権を他国に委ねようとしているのである。

植民地化した日本に真の平等などは望むべくもなく、豊かな中国人、韓国人の支配するものすごい格差社会が実現するであろう。

その前に、民族浄化が行われ、日本人は根絶するかも知れない。


津川さんありがとうございます。
すばらしいです。

結局はマスコミが腐れてるんですね、今日も麻生首相の言葉の揚げ足取りで、民主党代表のブレまくり発言や、民主党の政策の怪しさはスルーで伝えていません。

麻生太郎総裁は8月19日、札幌市で街頭演説を行いました。 この 中で麻生総裁は、米国との自由貿易協定(FTA)について民主党マニフェストの記述が「締結」から「交渉を促進する」と変 わったことを「(締結されることになれば)北海道の農畜産業は壊滅的になる。こんなことができるはずがない」と指摘 。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps
前提となる政権公約が嘘であり、都合悪くなればコロコロ変えるようでは有権者の「信」は到底得られない。

右翼と左翼は、GHQが作ったんだよね?
たしか・・・
なので、酷い活動をしてる右翼左翼は、基本は同じ団体って思ってるよ・・・私はね・・・

自虐教育を行って、日本人の愛国心を無くす教育、それを今は反日の人達がいいように利用・・・
GHQは本当いらない事してくれた・・・

とりあえず私は、候補者を一人一人きっちり見極めて投票したいと思ってます・・・
しかし・・・私の所って日本を大事にしてくれる候補者・・・いないような・・・・・


津川様
いつも楽しみにしています。
更新を待っていました。
民主圧勝とのニュースが流れていますが、日本はどうなってしまうのか不安になります。
津川様には発信する力があると思います。
ずっと応援しています。

津川様
いつも楽しみにしています。
更新を待っていました。
民主圧勝とのニュースが流れていますが、日本はどうなってしまうのか不安になります。
津川様には発信する力があると思います。
ずっと応援しています。

全く持って同感です!
自国の国旗に敬意を抱けない売国奴の政治家に政治は任せられる筈もありません。

津川雅彦さん
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。

今回、民主党が国旗を切り刻み民主党旗にしたことに
私も怒りが込み上げ今にも爆発しそうです。

今回のような大事件をテレビ、新聞は何故大きく取り上げようとしないのでしょうか?
不思議でたまりません。

朝日新聞は『300議席台をうかがう勢い 
自民は選挙前議席の半分に届かず』と報道しております。
アサヒっている可能性もあるかもしれませんが
このような記事を見ると日本の将来が不安で仕方ありません。


キチガイ、借金を苦にさっさと自殺しろよ
キメエ

追伸
長女誘拐事件ざまあみろ!
自業自得だバーーーーーーーーーーカ

死ね基地害戦争犯罪者の末裔

↑こういうことしか言えない、人間が民主党支持者なんですよね。 哀れです。

津川様

まさしくその通りと思います.
よくぞ言ってくださった.

反日カルト宗教の信者と日本人になりすましている奴ばっかりの芸能界の中で津川さんはまさに掃き溜めに鶴です。
ブログのことで嫌がらせを受けているんじゃないかととても心配です。
今後のご活躍を切に願っています。

いきなり30人の小学生に取り囲まれて、「土下座しろ!謝れ!」 あなたならどうする?
 「日教組出身の大臣が3名」も予定されている民主党政権になれば、毎日こん
な悪夢に襲われるんだよ! の巻。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川さんが出馬してくれたら必ず投票するのに…。

全てに同意します。

Anonymousさんのコメント同感です!
俳優としての津川さんもとても魅力的でいらっしゃいますが、もし、ご出馬なさっておられたら政治家としてのご活躍にも大いに期待できたことだろうにと、本当に残念に思ってしまう自分がおります。こういう正しいことをおっしゃってくださる方にこそ、国の政を行って頂きたいと常々願っておりますので。

ネットで真実を知ることが出来る人はホンの極僅かな人です。口コミで広めたところでメディアにかとても勝てません。

国籍法や人権擁護法案・外国人参政権・皇室典範の改正・靖国神社に代わる国立追悼施設・夫婦別姓・慰安婦法案・国会図書館改正法・沖縄ビジョンなど民主党の「売国法案」が民主党政権で一気に実現してしまうと思うととても恐ろしいです。

今日の読売新聞に、ご意見をお寄せ下さい。とありました。
あて先は〒100・8055読売新聞社会部
FAX 03・3217・8363
shakai@yomiuri.com
FAXが一番いいように思います。
読売の社説はいつも目を通しています。

300議席を越す勢いです。一党独裁で4年間。国防は何も考えていなようです。この国あっての生活です。
読売の購読は1000万部(1800万部)、たくさんの意見が届けばきっと・・・・

↑訂正です。
読売の購読は1000万部(820万部?)、たくさんの意見が届けばきっと・・・・

津川さんのご意見に賛同いたします。
本当によく言って下さった!と言いたいです。マスコミはこぞってネガティブキャンペーンを貼り、日本の運命はどうなってしまうのかと心配でなりません。我々国民一同一丸とならなくてはならない時期が来たのかもしれません。どうか、これからも臆することなく声を発していただけますよう、お願い申し上げます。

津川さんのブログに救われている一人です。これからも私たちに勇気をお与えください。
国の借金の470兆円は小沢が作ったもの、反省もしないで次から次へと日本のねじれを作り上げる。年金をめちゃめちゃにした自治労職員を参議院選挙で民主から立候補させた長妻、正義面して本当に悪いやつら、悪の迂回献金みたいなもの、これじゃ日本が良くなるわけないじゃない。こういう時、西郷隆盛や勝海舟みたいな私心のない愛国心溢れた政治家よ、出て来い!と、切に思います。

マスコミには、テレビや新聞合わせて約6万人の帰化工作員がいると推定されています(筑紫哲也は正体を明かさないまま死にましたが)。朝・昼の民放ワイドショーでも、極左コメンテーターが活躍していますね。名前は日本人名でも、顔と減らず口でバレています。ああいうのを許している日本人は、お人好しなんでしょうか、それとも愚かなだけでしょうか

私はテレビを見るのを辞めました。
偏向報道の酷さに吐き気がして
テレビ局にはまともな日本人は
居ないのでしょうか?
一局位まともな放送局が在ってもいいと想うのですが、横ならえでくだらない情報を何度も繰り返す、日本人を愚民化する為の道具にしか見えません。

  サヨナラ テレビ

ありがとう御座います。
TVと言う仕事に携わる全ての人が
既に日本と言う国を見捨てているのでは?
と、絶望に近い印象を持っていた中、
津川さんのお話にとても勇気づけられました。
昨年「日本に生まれて良かった」と言うアンケートで老若男女問わず、色々な人が「良かった」との答えをしていました。その割合95%以上。色々非難を受ける事もある与党ですが、これだけの人が「良い国だ」と思える国に舵取りして来た事もまた事実。変な思想を持った集団による「チェンジ」など望んでいません。

ありがとう御座います。
TVと言う仕事に携わる全ての人が
既に日本と言う国を見捨てているのでは?
と、絶望に近い印象を持っていた中、
津川さんのお話にとても勇気づけられました。
昨年「日本に生まれて良かった」と言うアンケートで老若男女問わず、色々な人が「良かった」との答えをしていました。その割合95%以上。色々非難を受ける事もある与党ですが、これだけの人が「良い国だ」と思える国に舵取りして来た事もまた事実。変な思想を持った集団による「チェンジ」など望んでいません。

ありがとう御座います。
TVと言う仕事に携わる全ての人が
既に日本と言う国を見捨てているのでは?
と、絶望に近い印象を持っていた中、
津川さんのお話にとても勇気づけられました。
昨年「日本に生まれて良かった」と言うアンケートで老若男女問わず、色々な人が「良かった」との答えをしていました。その割合95%以上。色々非難を受ける事もある与党ですが、これだけの人が「良い国だ」と思える国に舵取りして来た事もまた事実。変な思想を持った集団による「チェンジ」など望んでいません。

芸能界でこんな立派な意見を言う人がいることを知りませんでした。 
僕はまだ選挙権がありませんが仰るとおり民主党はまずいと思います。売国奴です。 
しかし友達と政治について話しても、
メディアの影響をもろに受けています。
教育の面から生まれてきたことを誇りに思える
ようにしないといけないと思います。
国立追悼施設の建設など論外だと思います。
国を守った英霊たちのことを思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

未熟なコメントですみません。

民主党が国旗を切り裂いて自分たちのマークを作っていたのは、本当に悲しいことです。民主党の圧倒的な勝利が報道されていますが、この先日本が壊れていくようで非常に心配です。また、「故人献金問題」という犯罪の疑惑がある鳩山さんが総理になって本当にいいのでしょうか。どうもマスコミのムードに日本中が流されているようで不安です。
この流れを作っている反日マスコミや民主党から、どうにか日本を守りたい。マスコミをぎゃふんと言わせたい。投票という行動は当然として、何かみんなでできることはないでしょうか。

私は日本に生れて良かったと思っています。
今27歳でもうすぐ結婚予定です。
子どもも欲しいと思っています。
ただ、これからどうなるか分からず漠然とした不安がこみ上げてきます。

中国の属国になるようなことになったら
子どもたちの世代には地獄しかまってないように思うからです。

先人が守ってくれた日本。
私たちの世代で終わらせるわけにはいきません。
津川さんの活動を応援致します。
民主党政権になっても外国人参政権などの法案がでてきたら反対活動できるようこれからも政治に目を向けていきたいと思います。

新聞等では民主圧倒の報が謳われています。現実的には、逆転不可の域まで来ているのかと思います。 しかし、仮に選挙に負けたとしも、選挙期間が終わった8月31日からが 我々の開戦記念日です。 民主の悪の魂胆を白日の下にさらしましょう。与党になれば守りに入るので、牙城は崩し易いと思います。悪法が成立する前に短命政権に終わらせましょう。

今朝の産経の一面次の内閣の名簿出てましたがよくまあこんな屑(失礼)ばかり集めたものと、あきれる他はありません。
首相の鳩山、言わずもがなの故人献金疑惑、専門家に言わせれば100%黒とか、おまけに女性問題まで
新潮に大見出し、今の奥さんも不倫未だに前の旦那許してないって?やれやれこんなのが日本の首相とは・・・。
その上、副首相候補、お笑いトリオですか。小沢さん西松の件、不正蓄財、口利き収賄疑惑はどうなったの?
おまけに暴力団幹部と裏カジノってなに?昨日の新潮の見出しにこれまたデカデカ出てますけど。
菅直人、以前、厚生大臣の時やった薬害訴訟で役人と一緒になって上手に立ち回られた件、忘れてません。すいません
記憶力よくて。中身なんにもなくて口ばかりへらへらの世渡りだけが唯一の才能、この印象わたしだけ?
加えてだめ押しが與石力、ご存じ日教組の元締め、日本の自虐歴史教育、国に誇りを持たせないように子供を教育すること大好きな方
おまけに公選法違反で逮捕されそうなのに代議士特権で免れてるという噂は本当ですか?
どんだけ人材がいないんですか?
この首相、副首相の四人のうち三人も後々検挙裁判沙汰になる可能性大だとすると、そのとき日本の政治はどうなるんでしょうか?
民主党に投票しようと思っている方々、もちろん責任取っていただけるんでしょうな。
他、個人的によく知ってるので書けるのですが岡崎トミ子、確か何年か前国会さぼってわざわざ韓国まで出かけていき
あろう事か韓国の反日デモに参加し気勢揚げてたトンデモおばさん。こんなのも大臣らしいです。やれやれ悪夢です。


今回の選挙で民主政権になったら、日本人は益々生き辛い世の中になるのでしょうね。

教育は日教組に牛耳られ、外交は(特定)アジア中心の土下座外交・・・社民党と連立するそうですから、国防もままならないでしょう。

全てひた隠しにして選挙活動を行っている両政党やそれを囃し立て偏向報道を繰り返すマスゴミに腹が立ってます。

静かなる侵略と私は思います。TVと新聞しか情報源が無い国民を洗脳し、日本を崩壊へ静かに誘導するマスゴミ・民主党・・・

これからも日本人として生きて行きたいだけなのに、それすらも許されぬ時代が来てしまうのかも知れない。特定アジアに金で魂を売り飛ばした人間は、そこまでの想像力は持ち合わせて無いでしょうから罪の意識は低いのでしょうね。

津川さん、ありがとうございます!
まったくの同感です。
私はごくふつうの一般人ですが、せめて批判記事を世に出すことで、ささやかな行動をとることにしました。
多少なりとも津川さんの援護射撃になれば幸いです。
http://velo.way-nifty.com/velo/2009/08/2009-5f0f-1.html

もともと、マスコミの偏った報道は言論の自由を踏みにじる違憲行為ですし、不公正で一方的な情報を広く流布することは公職選挙法に違反するものです。
国民の自由な判断を著しく阻害しています。

しかしマスコミの野放図をとめられるのは、私たち読者、視聴者しかいないのが現実。 なので不買運動や見ない運動を私はひとりでやってますw
みなさんもひとつ、いかがですか? かんたんですw


戦後64年経ていえる事は
明らかに我が国は戦後処理を間違えたと
いう事ですね。 敗戦したから米の言いなり
だったのは仕方ないけど、その中でも
政治家や官僚たちが「日本」をどんな国に
したいかという熱意・ビジョンみたいなのが
無かった為、今現在の日本のへタレっぷり
があるんだと思います。

細田博之幹事長街頭演説(東京・南千住)2009.08.22
分かり易い政権交代詐欺の手口
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

総選挙で民主党が第1党になれば人権擁護法案、永住外国人の地方選挙権
付与法案は必ず成立します。在日反日派に支配されたマスコミは国籍法改悪
の時と同様に報道を隠蔽して日本国民を騙しています。
【人権擁護法案に反対しよう】、【永住外国人の地方選挙権付与に反対しよう】
この二つの法案は一対になっています。
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

朝日記事によると民主の27%が防衛費削減に賛成だそうで・・・終わるな、日本は

参議院が野党圧倒的な今、衆議院で民主が過半数を取るようなことがあれば、それこそどんな時代錯誤な、左翼政策になっても不思議はありません。当然、個人の権利にまで干渉するような法案も難なく通過しますから自由な言論すら保証の限りではありません。ネットの書き込みなど真っ先に規制されそうです。皆さんそれがわかっていて民主支持など言ってるのでしょうか。そうなればマスコミの洗脳、大成功!彼らにとってネットは天敵、どんなに一方的な報道や番組流そうがあっという間に裏とられ、真実はこうだ、と証拠入りでかき立てられるわけですから・・・。今回の極端な偏向報道は民主に政権を取らせて、恩を売り、ネットをつぶし長い間の我が世の春を何とか取り戻そうという既成マスコミの意図かも。
”言論の自由”とは彼らにとって自分たちテレビや新聞の言論の自由でしかないと言うこと。結局自分らで墓穴掘ってる。ばかですね。
とにかく、いいようにされてはなりません。あと一週間徹底的に反民主運動やらなければ言論の自由、ネットの未来、日本の未来はありません。


参議院が野党圧倒的な今、衆議院で民主が過半数を取るようなことがあれば、それこそどんな時代錯誤な、左翼政策になっても不思議はありません。当然、個人の権利にまで干渉するような法案も難なく通過しますから自由な言論すら保証の限りではありません。ネットの書き込みなど真っ先に規制されそうです。皆さんそれがわかっていて民主支持など言ってるのでしょうか。そうなればマスコミの洗脳、大成功!彼らにとってネットは天敵、どんなに一方的な報道や番組流そうがあっという間に裏とられ、真実はこうだ、と証拠入りでかき立てられるわけですから・・・。今回の極端な偏向報道は民主に政権を取らせて、恩を売り、ネットをつぶし長い間の我が世の春を何とか取り戻そうという既成マスコミの意図かも。
”言論の自由”とは彼らにとって自分たちテレビや新聞の言論の自由でしかないと言うこと。結局自分らで墓穴掘ってる。ばかですね。
とにかく、いいようにされてはなりません。あと一週間徹底的に反民主運動やらなければ言論の自由、ネットの未来、日本の未来はありません。


年金問題や格差問題なんて、マスコミが捏造したものですよ。というかマスコミこそ年収1000万円台ばかりの特権階級でしょう。それが自民のネガキャンして、民主を持ち上げ特権を維持したがっている。
ネット上では民主が自国よりも他国なのは分かりますが、ネット環境がないと洗脳から溶くのは難しいですよね。ネット環境があっても、政治に関心がなければ意味が無い。
日教組に洗脳されている人と、マスコミに洗脳されている人ばかりになったら、日本は終わりです。
日の丸って自虐的な日本人には実感できないかもですが、海外の方がデザインとしても人気が有るんですよね。それに歴史もある。百歩譲って先の戦争が悪かったとしても、日の丸に罪はないですよ。反日工作員は日の丸に罪を着させ、更に現代日本人にまで罪を着させてますけどね。

津川様
はじめまして。
貴ブログはまさに正論です。
日本の危機です。お忙しいでしょうが、自民党の街宣で目いっぱい正論を訴えていただけないでしょうか?私は民主党の売国政党ぶりを少しでも世間に報せるために、チラシを作って配っていますが、津川さんのように有名で世間からも芸能界の重鎮と認められている方が自民党を応援してくださると心強いです。安倍政権の時の参議院議員選挙で日本国民は間違いを犯しました。衆議院でまた大変な取り返しの付かないことにならないよう、お力にすがりたいです。お願い致します。

日の丸以上に自民の今までの政策が気に食わない人が多いということでしょう。
今まで国民はひたすら自民に期待してきたことだと思います。
いつかよくなるいつかよくなると。
けれど、それを何度も何度も裏切られてきて、もう我慢の限界だとなったのが今回だと思います。

実際、民主が好きなのではないけれど、自民が嫌いだから民主に投票する人もかなりふえていると思います。

あなたは、批判の対象を間違えていると思います。
こんなにもひどいという民主に政権がわたってしまうというところまで国民を裏切り続けてきた自民を批判すべきだと思います。
国民にこれ以上自民を信じ続けろというのは、あまりにも酷だとは思いませんか?
国民の苦しみや不安の声を、ほんとうの弱者の声をあなたは聞こえていますか?

日本は本当平和ですよね。
全く危機感という物がない。
ここまで贅沢に慣れきり
平和ボケになってしまったのもある意味自民党の責任なんでしょうかね・・・。
日本人は民主党政権になって日本がどん底にまで落ちてから初めて日本の平和の有り難さに気がつくんでしょうか・・・
8月30日が悪い意味で日本の転換期にならない事を祈ります。

ここでわめいてもどうなるものではないかもしれませんが腹が立って誰かに聞いてもらいたくなった。
自治労、あんたら何しとるん?社会保険庁の年金記録はあんたらの責任やろ?大臣はころころ変わるけどあんたらは何で真剣に働かんかったの?自民党のせいにして!自民党のせいにするならあんたらも同罪じゃ、なんで民主党を支持するんじゃ! 世の中おかしいことばかり。
小沢さん自民党で悪いことばかりしてるじゃん
政権交代で民主党、いっこもクリーンじゃない。力がある、豪腕、そんなのウソ!よ。
ポリシー何にもないじゃない。今までしてきたことでそれがよく分かる、また、日本を壊す気なの。小沢チルドレン、あんたらにも良心と正義と愛国心があるならようく考えてみな!

くふ様の意見に賛成です。この後に及んで、いまだに、あの苦い経験を、再び、続けたいと思うのは、その関係者以外の、何者でもないでしょう。それは、日本の人口の3分の1以上に達しているかもしれません。残りの3分の2以下の日本人は、だまされずに、正気の行動をとってもらいたいものです。日本人が多く自殺したとはいえ、まだ3分の2位は残存しているようです。まだ、巻き返すチカラは、あるではありませんか。ニセ右翼に、だまされず、ニセマスコミにだまされなえれば、3分の2の勢力地図は、描くことができそうです。

平河総合戦略研究所メルマガ☆☆甦れ美しい日本☆☆のメールマガジンは、配信停止にしました。こういう時こそ、本性が、見えてくるマタトナイチャンスだと思います。

民主党が政権をとれば沖縄が真っ先に中国領になる(笑)。
そうじゃなかったらどうする?
まあ、不安があると、とかくデマが多発するからねー。

>ひどいという民主に政権がわたってしまうというところまで国民を裏切り続けてきた自民を批判すべきだと思います。

マスコミに洗脳されてますね。むしろ、麻生さんのお陰で日本経済は救われたって言うのに・・・。批判するべきはマスコミであって、自民に罪は無いですよ。というか、それ以上に酷いのが分かってるなら、批判するべき先が自民でないのは言うまでも無いですよね。
反日の実態でも検索してくださいよ。話はそれからですね。

津川さんがこういう時代的な、売国奴、国体などと言う言葉を使うとは思わなかった。残念侍

自民が国を悪くしたから民主に乗り換えるという事をおっしゃっている方がおりますが、今の民主寄りのマスゴミが自民の功績を称えるニュースを流すとは思えません。
自民の功績はマスゴミが放送しないだけで沢山ありますよ?
それに実際自民はリーマンショック以前まで現状維持どころか充分なほど日本経済を立て直しています。


それを知らないだけで自民がダメというのはどうかと。
そもそも自ら知ろうとしてない都合のいい方なんでしょうかと。


マスゴミに踊らされ、無駄な税金払わされるのは私は御免です。
勿論、移民に国を乗っ取られるのも。

自民が国を悪くしたから民主に乗り換えるという事をおっしゃっている方がおりますが、今の民主寄りのマスゴミが自民の功績を称えるニュースを流すとは思えません。
自民の功績はマスゴミが放送しないだけで沢山ありますよ?
それに実際自民はリーマンショック以前まで現状維持どころか充分なほど日本経済を立て直しています。


それを知らないだけで自民がダメというのはどうかと。
そもそも自ら知ろうとしてない都合のいい方なんでしょうかと。


マスゴミに踊らされ、無駄な税金払わされるのは私は御免です。
勿論、移民に国を乗っ取られるのも。

自民が国を悪くしたから民主に乗り換えるという事をおっしゃっている方がおりますが、今の民主寄りのマスゴミが自民の功績を称えるニュースを流すとは思えません。
自民の功績はマスゴミが放送しないだけで沢山ありますよ?
それに実際自民はリーマンショック以前まで現状維持どころか充分なほど日本経済を立て直しています。


それを知らないだけで自民がダメというのはどうかと。
そもそも自ら知ろうとしてない都合のいい方なんでしょうかと。


マスゴミに踊らされ、無駄な税金払わされるのは私は御免です。
勿論、移民に国を乗っ取られるのも。

>ふくさん

ならばなぜ民主党は、自分たちの政策集INDEX2009をなかなか国民の目にふれさせないのですか?
責任ある政党ならば、自分たちの政策に責任を持って、隠さず目に触れさせるべきでしょう。
自民党がだめだから、民主党

その民主党が何者かわからないのを、津川さんは警告されているのですよ。
あなたは、その警告すら、してはいけないというわけですか?

はっきりもうしあげて、今の民主党は、今まで利権からあぶれていた利権政治家が、自分たちの利権を奪取するためだけの野合してるだけですよ。
一度権力を奪ったら利権の奪い合いをするだけ。
あなたは、日本人なら正直になるべきでしょう、まあ、日本人じゃなかったらしかたないですけどね。

>>くふさん 

自民が嫌いになったから別口へ、行く気持ちは解るが、その別口の正体を知っていますか?

今回政権交代が実現する。という事は、キツネの支配に嫌気がさし、次に選んだ支配者が、もっと恐ろしい狼だったと言う話です。津川さんのブログに、この様に多くの人がコメントを書

く理由は、その事に気付いたからです。くふさんは上のコメントは殆ど読んでいないでしょう
読んだとしたら、違うコメントを書くはずです。例えば「民主党に任せても貴方方の心配す

るような社会にはなりません、とか、困っていれば日本人でも密入国の人でも区別なしに援助したい」とかね。私も生活上は弱者中の最たる位置にある本当の弱者ですが、それでもメタボ

に気をつけているのが、今の日本です。これ以上何が欲しいのか、生活向上とはなにを望んでいるのか?私事だがホームレスさん達と20年来関わっていて最下層の人々を良く知っていま

す。現状程度で手厚い保護は十分と常に感じている。増やす必要はありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日の丸の事例は象徴的な出来事。津川さんのブログに投稿する人々が憂慮しているのは、日の丸事件の後ろに山の様に積まれた民主党の隠し法案です。越後屋が出した証文の余白には、とんでもない隠し文が潜んでいる。日本人の大多数が、これに気が付かないとは!

愚民であり、程度の低い国民である私はあの国旗事件にそれほどの感慨はありません。なぜなら、あの国旗にはアイデンティテイをそれほど感じていないのです。それはなぜでしょうか。
戦後の教育のせいでしょうか。それもあるでしょう。しかし、それはそこに関わると国を二分するような大変な混乱が訪れることを避けたいと言う事情もあったのではないでしょうか。くさいものに蓋をしたのです。
事実、私はあの戦争を憎んでいます。戦争の惨禍をうけたものとして。そして天皇責任論を支持しています。それゆえ、それを象徴する日本国旗をある種不快に思います。これは私の責任ではありません。当時私は子供だったからです。
被害を直接受けたものとして、単に観念でそれを肯定する人たちを私はこの意味で観念論者と呼んでいます。

日本人は、やさしいから、今までの、仕返しは、できないかもしれませんが、天罰はアタルデショウ。東芝は、自社の原子力部門に加えて、米国最大の原発メーカーウエスチングハウス・エレクトリックを50億ドル(約5800億円)で買収し、世界最大の原子力産業になりました。日本の経営は、繊細ですから、放射性廃棄物の処理や、放射能汚染の拡大防止は、完全です。でも、他の国は、いいかげんなので、原子力発電の拡大や、原爆製造は、反対です。むしろ太陽電池や燃料電池の低コスト生産が必要だと思います。石原都知事の言うような、ギャンブル観光立国は、反対です。技術立国が必要だと思います。日本的経営を批判してきた米国コピー勢力は、今、この後に及んで、日本人を、まだ、だまし続けて、行こうと考え、反省すら、していないようです。観光立国、マスコミ立国では、前途多難だと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/tsukanof/53579059.html

「鳩山代表は有罪」町村・前官房長官

自民党の町村信孝前官房長官は19日、札幌市での演説で「民主党の鳩山
代表は、この選挙が終わって(個人献金偽装問題の)捜査が始まれば、
ほぼ間違いなく有罪になる。私の知っている東京の法律関係者は100人が
100人、『あれは有罪になる』と言っていますよ。
そんな人を総理大臣にするなんて考えられますか」と述べた。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

これだけこのブログに人が集まったのは自民を応援しているひとたちがこの圧倒的な世論の流れに欲求不満になり、そこへ有名人のブログが表れたことによるものです。
これだけ多いではなく、そういう人たちのほとんどが集まったと言うことです。
現状認識を間違ってはいけません。それほど平均的に多いのであれば、この民主への圧倒的流れはどう理解したらいいのですか。矛盾が生まれます。


自民党の人は必死だものね。あいまいなことも確かなように言えば票に結びつくからね。追い詰められた自民幹部が言う言葉を一方的に信じてはいけないよ。
仮にそうであれば選挙後立件すればいい。国民の多数が望んでいるのは、チェンジだ。アメリカと同じチェンジだ。

先ほど世界陸上で銀メダルを取った尾崎選手が日の丸を掲げている姿を見ましたが、美しいものですよね。

民主党の行為はそういう選手たちを侮辱する行為でもあるのです。
選手達が日本を代表して戦ったんだと意思表示をしているのに、それを刻んでいる連中って・・・変ですよね。

声を大にして仰っていただき
本当にありがとうございます。

絶対に民主には渡さない。

津川さんのご意見に心から賛同します。
ただ、投票日まで残すところ6日間となり、連日「民主党圧勝」の報道がされていることから、ここにお集まりのみなさんで力を合わせて行動に出るべき時ではないでしょうか。

8月30日、民主党政権の誕生を目論む反日マスコミたちをギャフンと言わせるために、ぜひともに立ち上がりましょう。

①友人や家族に投票を呼び掛ける。

②yahooニュースのコメント欄を中心に自民応援、民主批判を展開する(自民党HPに材料があります。http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html)

③マスコミや番組へ民主党の政策の矛盾を突く電話やメールを送信する。

④この行動を広げる。

政治はムードで決めては絶対いけません。今こそ、日本の国柄を守りながら、地道に政策を実行していく良識ある政治を選択しましょう。
みんなで力を合わせ、大事な日本を守りましょう。

>自民党の人は

アメリカ、チェンジしたけど、すでに支持率下がってるらしいですね。

悪い方向へチェンジするくらいなら、今のままの方が良いですね。

民主党のマニフェストには、裏があります。
実際に、民主党から出馬している候補者から話を聞いていて、私は気づきました。

しかも、見識のある方々が、いろいろな著作にて、ずっと警告してきました。
その類の書籍を読まない人が多いようで、なかなか国民の全てには浸透していないのが事実ですが、でも、良心に照らし、本当に正しいことを見極める力を持っている方々も、徐々に増えています。
マスコミは、そんな兆候を見逃しているようですね。
国民を甘く見ています。

偏向報道で、情報操作をしているマスコミをギャフンと言わせてやりたいです!!!

本来マスコミは、正しいことを正しいと、間違っていることは間違っていると、あらゆる検証をしたうえで、正確に伝える義務があるはずですからね。
明らかに、憲法違反をしているマスコミです。
言論の自由を捻じ曲げているのは、マスコミです。
民主党も、それに乗せられた、ただの浅はかな政党にしかすぎません。
そんな政党に、国民を守り、日本の繁栄発展を実現させるだけの力はございません!

真っ当な国民を怒らせたら怖いってこと。。。
知らしめてやらなくては!

津川さんこんばんは。

変な人が書き込みにくるかと思いますが気になさらないで下さい。
貴方のおっしゃっていることは正論です。
何もおかしくありません。
勇気のある書き込み、本当に有難うございます。
麻生首相の発言(指摘)は日の丸を背負っている国の代表だからこそ言わなければなりませんでした。
麻生首相は間違っていませんし、公に報道しないマスコミ達は狂っています。
くだらない揚げ足取りは延々と報道してたんですけどね…。

本当に国旗に思い入れがない、興味がないという人はわざわざ他人のブログに書き込んでまでアピールしませんし、話の論点をズラしたいだけなんですよ。

津川さんは本当に正論しか書き込んでいません。この記事も過去の記事も。
堂々としてて良いんですよ!

初めて投稿させていただきます

保守・反体制とかそういう立場は関係無く国旗ってもっと大切に扱われるものなんじゃないでしょうか。
それは自国の旗のみならず他国の旗に対しても同様だと思います。

逆に、例えばその国の政府を倒して革命を起すという正義に燃えているのであれば、その正義の名の下に国旗を攻撃するというのは(許される行為か?とかそういうのは別にして)納得はできます。


今回の事件に深遠な理由があったのかどうなのかは解りませんが、私だったら何処の国の国旗であっても「国旗にハサミを入れる」という行為自体に躊躇してしまいそうですけど。

こんな考えは可笑しいんでしょうかね。

はじめまして。
津川さんをはじめ、
コメントを見て、
日本人もまだまだ捨てたモンじゃないなぁと
思いました。
良識ある人がこんなにいるとは・・・
マス「ゴミ」の偏向報道が目に余る状況で。
民主は絶対駄目だ。
皆さん、日本国を日本人を守りましょう。
別にどちらにも傾いていません。
ただ、日本に生まれて日本で育って、
日本が良い国だと思っていた、
ごく普通の日本人だったら、
民主党はありえないでしょう!

津川様、全く同感です。
自分も職場でビラを配りまくったり、友人、知人にメールを送りまくってます。

ただ、情けないのが、民主党の正体を知っていながら自分には出来ない・・・と不安がるだけで何もしようとしない人が多いこと。

同じ行動をしてくれれば、説得力もますのに。

いつから日本人はこんなに情けなくなったのか。

このまま、日本は滅亡するしかないのでしょうか。

津川様、全く同感です。
自分も職場でビラを配りまくったり、友人、知人にメールを送りまくってます。

ただ、情けないのが、民主党の正体を知っていながら自分には出来ない・・・と不安がるだけで何もしようとしない人が多いこと。

同じ行動をしてくれれば、説得力もますのに。

いつから日本人はこんなに情けなくなったのか。

このまま、日本は滅亡するしかないのでしょうか。

 本物の右翼も天誅と称し人殺しをします。この間は抗議として割腹自殺を図りました。ご存知でしょうか。あの純粋さと言う心根にはまいりますけど。大切な命をもっと他の方法がなかったかと心を痛めました。幸い命を取り留めたそうです。
それはさておき、一般から見ると暴力団崩れの似非右翼だけが怖いのではなく、本物の右翼も怖いのです。どちらも暴力と言う手段を使うからです。
従って、右翼=暴力=恐怖 と言う図式に変わりはないのです。

>あなたは、批判の対象を間違えていると思います。
こんなにもひどいという民主に政権がわたってしまうというところまで国民を裏切り続けてきた自民を批判すべきだと思います。

コメントを拝見した者の一人として、僭越ながら。私はそうは思いません。
確かに、自民党にはおかしな奴らもいます。もちろん、自民党のやってきた政策全てがいいだなんて思っておりません。大いに反省してもらわなければならない点も多々ありますよ。それはもう・・・。
しかしながら、かの国籍法改悪の際も最後まで反対してくださった議員さん達は一部の自民党や他党の人たちです。
確実に、日本国民の方を向いてくれている議員さんたちはおられます。

「自民党にお灸をすえたい!」との気持ちからというのはわからないわけではありませんが、だからと言って民主党という選択はあまりにも愚かで危険過ぎます!
「政権交代が必要」「二大政党制が望ましい」・・・これは、それにかかる政党がどちらも日本国民とこの国の国益の為に働く政党である、という絶対大条件のもとでの話でしょう。あの、反日売国民主党がその器ですか?

麻生さんは朝鮮総連にガサ入れをやりました。対して、鳩山・・・日本人が何人も拉致され、日本国の上空を北朝鮮の核ミサイルが飛んでいっているにもかかわらず、北朝鮮との「友愛外交」。果たして、どちらの指導者がこの国に必要ですか?

”ピンポーン”と呼び鈴鳴って、反日国家達を相手に”はい、どーぞ”で自らガチャっと扉を開ける・・・こんなことをしたらどんなに強固なセキュリティ(=国防)も役には立ちません。そう、内側から・・・これほど愚かなマネを、民主党に投票しようとしている日本人はやらかそうとしているんですよ。

今、世界は大不況です。ですが、その原因となったサブプライムローン問題やリーマン・ショックの震源地はアメリカであり、日本の政策の失敗が招いた事柄ではないはずです。麻生総理や中川元大臣たちは尽力してくださってましたよ。むしろ、日本も国中が一丸となってこの一大事に立ち向かわなきゃならないって言う時でさえ、政策の足を引っ張っていたのは民主他野党議員でしょうに。もし、民主党なんぞが政権与党だったら、日本なんかおかまいなしにデフォルト間近か?と危ぶまれていた韓国にジャブジャブ金を垂れ流していたはずではないでしょうか。
不況は全て政治のせい→自民党が悪い→政権交代必要だ!・・・で、行き着く答えが民主党ですか?
あまりにも短絡的で、問題の全てを政治の責任に覆いかぶせている感はありませんか・・・?

「一度やらせてみればいいじゃないか」
と言う方、外国人参政権など、一度与えてしまったが最後その権利を剥奪するというのは不可能に近いという問題もあるんですよ。ファッションや流行感覚のような、マスゴミが垂れ流す風潮に乗って、お試しでこの国を左右する一票を投じられては困ります!
その軽はずみな姿勢に、批判と言う形で大きな警鐘が鳴らされているのではないでしょうか。

(駄文乱文失礼致しました。)

津川さま
ブログ拝見させていただきました。


「この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?
売国奴の極左か?」
などと ここまでハッキリおっしゃるのなら、選挙後もずーっと同じことをおっしゃり続けてください。

ブログなんて局所的に主張なさらず、TVなどでも堂々と主張なさるんでしょうね?

まさか政権が変わって雰囲気かわって、黙んまりきめこむなんて、みっともない真似しないでしょうね?

しかし自民党の支持者は必至すぎて哀れに見えます。
民主の指示ではないが支持者の人柄や言動を見れると・・・

国旗の件も選挙中に党を上げてそんなもんを作る訳がない。常識で考えれば分かること。


 一支持者のミスを一生懸命突っ込んで必死さが伺えます。

津川さんは好きでしたがあまりの品のない方のようですので何か残念です。

ほとんどこの書き込みをしている人たちは若い人のようです。国旗を切り貼りするということを、単純に感じ義憤を感じているのではないですか。
このことには歴史があるのです。この経緯は自分で調べてください。歴史の勉強になります。例えば、ある二人が喧嘩している場面にあなたは遭遇したとしましょう。
一方が相手を突き倒したとする。あなたはその状況で判断し、突き飛ばした方をなじるかもしれない。しかし、その実情は突き飛ばされた方が泥棒であったと言うこともあるのです。その場面だけで判断してはいけないということです。

くまさんとやら、選挙中にそんなことやってるから問題になっているんでしょう!証拠もいっぱい挙がっているんですよ。日本の国旗と日本人を貶めようとする意図は明々白々、この非常識を常識で考えろといわれてもね!あなたは多分公衆の面前で親や家族を貶められても平気な方なんでしょうね。ここで怒っている人はそれに耐えられないという普通の感覚の持ち主なんですけど・・・もっと説明しなければわかりませんか?

各所で民主党の噂は見聞きしておりましたが半信半疑でした。
が、津川さんのような敵を作れば損をするしかない職業の方がこのような警告をせずにはいられない状況・・火の無いところにはたたないであろう噂・・美味しすぎるマニュフェスト・・皆さんの書き込み・・なんとなく理解出来てきました。
事実は伝えるが真実は伝えないと軽蔑していたマスメディアサイドの方?のブログで開眼させて頂くとは夢にも思いませんでした。
この度は、ありがとうございました。

真実さん、あなたこそ歴史を真に学ぶべきです。学校やマスコミから教わったことが本当に真実かどうか?まさか65年前の戦争が一方的に日本が悪で侵略戦争だったなんてばかげた嘘を信じているんじゃないでしょうね。若者と言いますけど今ネット環境にある若者ほど本当の歴史を知っており、戦後何らかの意図によってきわめて偏った歴史教育を受けた50代60代ほどわかっていないのです。一から学び直してください。話はそれからです。

右翼=暴力=恐怖

と言っておられる方がいるようですが、それは左翼の方にこそ言えることです。
新左翼は言うに及ばず中核派・革労協と革マル派、日本赤軍もか?
テロに暴力、挙げ句の果てには北朝鮮による日本人拉致にも加担してますよね(日本赤軍が)
左翼学生運動の時などは内ゲバ起を起こして身内同士で殺し合いしてますね。
さらに仲間内で殺し合いだけではすまず北朝鮮による罪のない日本国民拉致にまで加担し危害を加えてますよね。
まさに左翼こそ

左翼=暴力=恐怖

ではないでしょうか?

>真実さん

>このことには歴史があるのです。

どういう歴史があるのですか?
歴史があると大仰に言っておいて「この経緯は自分で調べてください。」はないでしょ!
そこまで言うのであれば根拠を示さねば無責任というもの、説明責任を果たさない何処かの代表と同じですよ。

>その場面だけで判断してはいけないということです。

確かにそうですね、国旗切り張りを麻生総理から追及されて言った
「それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」や
新人候補陣営が日の丸を切り張りした「党旗」を掲げる問題を起こした鹿児島4区入りを見送りしたこと。
そして少なくともあの写真や動画を見て「突き飛ばされた方が泥棒であったと」見るのには無理があると思いますが。

Anonymousさんとやら、

「選挙中にそんなことやってるから問題になっているんでしょう!証拠もいっぱい挙がっているんですよ。日本の国旗と日本人を貶めようとする意図は明々白々」

のソースをお教えください。
まさか2chがソースというのは無しで・・・

 あの地獄の戦後を生き抜いた津川さんが天皇崇拝者であるとは驚きました。
どのような総括を経てそのような戦中の思想そのままに居られるのでしょうか。
人間の思想は育った環境、教育、経験によって異なってきます。ひよっとして、戦後の苦労を余りすることのないお金持だったんでしょうか。だとすれば、戦争の被害者と言う側面が少なかったと言うことですね(必ずしもこれだけではないが)。
そういう人であれば、天皇の責任など追及することのモチベーションが少なくなると言うことになるでしょう。比較的素直に受け入れられると言うことになります。
人間の思想の分かれ目なんてこんなものでしょう。

津川雅彦様
今回のブログでのご意見、深く感銘いたしました。そしてこの重要な問題をほとんど取り上げないマスコミに対して、強い不信感を抱いていた人間にとってまさに仰る通りだと考えています。
世界で一番美しい国旗だと誇りに思える日の丸を切り刻んで、それをあろうことか今後の国政を担うと豪語している一政治団体の党旗に利用するなど、傲慢不遜も甚だしい。
こんな政党に本当にこの美しい国日本の未来を託せるのだろうか、疑問でなりません。
もちろん現在の政権にも多数の問題があり、今回の選挙では「ノー」と言おうと思っていました。しかし日本人の心である日の丸に対して敬意を祓わない方々に同意するわけにはいきません。
今回は貴重、かつ重要な問題を提起していただいてありがとうございました。

特に天皇崇拝者ではないけど戦後の苦労をした者が天皇の責任を追及するのだと言うのであれば今頃天皇制など無いはずですが現実は違いますよね。
(必ずしもこれだけではないが)。

良識ある日本人は大方津川さんと同じ考えをしているはずです。
ただ、その数は極めて少なく、雰囲気で投票するのが流行りだそうです。
それを煽るマスコミは国旗事件でまともに報道しません。
なんとかならないものでしょうか?
ネットでがんばって民主の正体を知らせていますが、数が少なくまとまりがありません。

地獄を通って来たら、こうなる。金が無かったからこうなる。そんなマニュアルもあったんだね。でもそれに左右されない人に付いては書いてなかったな。同じ環境で育っても自由主義の社会では思想は個によって大きく異なる。思想の分かれ目は、ここら辺でしょう。それに驚く事も無いでしょう。

4年前良識ある日本人はいたが、
ただ、その数は極めて少なく雰囲気で投票するのが流行りだったそうです。
それを煽るマスコミは、その負の部分をまともに報道しませんでした。

今度の選挙では、この4年間を振り返って
投票したいとおもいます。

>>24日01:11
パソコン塾生の投稿です。

>>24日01:11
パソコン塾生の投稿です。

今回の選挙は教育選挙と言っても過言ではないと思います。
民主党が政権を取れば、支持母体である日教組は
気持ちよく反日教育ができますからね。

私は左翼の土地大分県で生まれ育ったので
幼い頃、日教組の反日教育を受けていました。

日の丸の赤は日本兵が殺した人間の血の色で、
白は殺した人の骨の色だ。

日本軍は朝鮮人を写真撮影をすると言い大勢広場に集め
何もしていない朝鮮人を大量に射殺した極悪人。
などなど・・

このような反日教育を私は小学・中学時代に受けてきました。
当時の私は日本はとんでもない極悪国家だと思い
日本が心の底から大嫌いになりました。

しかし、ネットや書籍で日教組の正体、大東亜戦争の真実を知り
日教組教育からの洗脳が解け、今では日の丸、君が代、国家を
心の底から愛している愛国者になりました。
同時に日教組の教師達が教えてきた内容はデタラメだと知り
大変悲しくなりました。

もう日教組のような偏向自虐教育を今すぐ終わらせないと
未来の子供たちは自虐的になり日本が死ぬほど嫌いになるでしょう。

そうなると日本は二度と立ち直れないくらいの
ダメージをうけると思います。

このことを民主党に投票しようとしている
多くの有権者に知ってほしいです。

天皇に戦争責任はありません。なぜなら明治憲法下でも天皇は君臨すれども統治せず。議会の決定に逆らって自分の意見を言うことは出来ないことになっており、明治、大正、昭和天皇すべてこの原則に従ってこられたからです。昭和天皇が戦後自分の意志を通したことはたったの二回、二、二六事件の反乱軍の処罰と終戦の決定だけだったと述懐しておられます。今でも政治向きのことに言葉を述べられることはないし、ましてや政治家が天皇の天皇の心情をおもんぱかって云々などもけっしてしてはいけないタブーです。(先日の党首討論で鳩山党首がそのタブーを破って一部で非難されてました)そのタブーを戦前マスコミや軍の一部が勝手に使っていただけ。というより、天皇の名を使うしか開戦出来なかったという事情でしょうな。GHQはそのこと明確にわかってたので戦後昭和天皇が責任を問われることはなかったのです。

クフさん、賛成です。私も今まで自民党へ入れていたのですが、いつもザル法を作り実質やらないに等しいことをさんざんやってきたじゃないですか。
もう期待できない。今回は自民党へ入れます。派遣社員を大企業がどんどん切っていく時、自民党は強くそれをやめさせようとしなかったですよね。大企業優先ですか?
今回は絶対民主党へ入れます。

>それはさておき、一般から見ると暴力団崩れの似非右翼だけが怖いのではなく、本物の右翼も怖いのです。どちらも暴力と言う手段を使うからです。
従って、右翼=暴力=恐怖 と言う図式に変わりはないのです。


それはあなたの主観でしょう。左翼こそ暴力によって成り立つのです。内ゲバ、革命。そして中国やソ連が証明しています。
愛国を右翼だという方は、世界を知らないのでしょうね。恥ずかしい限りです。
愛国は普通の感情であり、右翼など全く関係ありません。

>いつもザル法を作り実質やらないに等しいことをさんざんやってきたじゃないですか。

ザル法?具体的にどうぞ。きっとメディアの受け売りなんでしょうね。多くの良案を阻止して廃案に持ち込んだのは野党や民主だったのですよ。
あのねー今回の不況は世界的なものなんですよ。自民信者ないですが、麻生首相はかなり実績を上げてますよ。諸外国と比べたら日本は経済的にかなり良い状況になりました。

しかし、洗脳って怖いですね。

よしんば、天皇に法的責任はないとしても、天皇はその権威を利用される天皇制と天皇神話によって形成される「国体」を自覚していたでしょう。そして、軍部に言われるまま、戦争に突き進んでいったのです。命令は全て天皇の名の下に下されたのです。その命令は絶対であったはずです。
このような国体の下でどのくらいの生命が失われたでしょう。どのくらいの不幸があったことでしょう。それはあなたも知る通りです。
法的責任がないからといって、そのような立場にあったものとして、私は知りませんと言うことにはなりません。一個の人間として責任感がある人であれば、責任を感じることでしょう。
法的責任は確かにそのようですが、私は少なくとも、人道的責任が天皇にはあると思います。それゆえにダグラス・マッカーサーに「責任は私にある」と言うようなことを言ったのではないですか。

あばたもえくぼ、って意味分かる?

今までの歴史で最も多く国民を殺している国ってどこだかしってます。ナチスドイツ?残念!ほとんどが共産主義国家、ソ連、中国 東欧の共産国、ポルポトのカンボジャなど。総数2億人はくだらないそうです、戦争で?イエイエ、ほとんどが粛正による死、なんとも恐ろしい政治体制です。基本人を信じませんから。あの思想は・・・。今でもウイグル、チベット、北朝鮮、どれだけの人の命が闇から闇に葬られているのか、そんな共産主義を今でも信じる人がいることが驚きです。政権交代して日本も恐怖政治にならないという保証があるのでしょうか?恐ろしいことです。

何も左翼が暴力をつかわないといってないですよ?左翼と言うより極左でしょ。
極左は今はおとなしい。昔はこんなもんではなかったんですよ。いっぱいあってね。
とはいっても私は違います。
 正確には(極右、極左)=暴力=恐怖
と言うことです。

極悪人ルーズベルトの罪は見てみぬ振りで、同じ罪もない日本人を裁こうとする連中は偽善者といわれても仕方がない。

民主党は「議会制民主主義」を取る社会主義思想です。暴力革命を取る本来の共産主義(現在の日本共産党も議会制をとる)とはちがいます。民主社会主義ってご存知ですか。
これは世界史的な歴史の流れの中で生まれたいわば社会主義の修正主義です。
ポルポトのようなあるいはスターリンのような原則ガチガチの恐ろしいものとは違います。
実質、現在の経済も混合経済といわれるように社会主義的な平等の理念に従い、福利厚生などの政策がうまれているのです。民主党はこの方向の政党です(この解説まちがっていないよな?)。
なんかイメージだけで見ていませんか。

日本人は胡散臭さを感じながらも徹底することをしない民族です。みな玉虫色に包んで「和を以って尊としとなす」、「まあ、まあ、まあ」と言う民族です。
この徹底しない民族性が日本に哲学らしい哲学を生まなかったと言われています。
これだけではないでしょうが、多くの人が胡散臭さを感じながらも現在まで天皇を象徴として存在させてきたのではないでしょうか。

人間にとって「極限状況」というものは強くその人間の思想に影響します。
戦後の飽食の時代と言う環境はぬるま湯です。このような環境は比較してそれほど強くその人の思想に影響はしないでしょう。

立憲君主制の制度をよく理解しない方がいますね。今のイギリスもそうですがどういう理由にせよ君主が議会に逆らって命令など出来ないんですけど。
戦争に突き進んで行ったのは天皇の権威を借りた当時のマスコミに洗脳された一部の軍と国民。少しはアメリカの国力がわかっている議員が国民を押さえようとしても熱に浮かされたようになってどうにもならなかったらしい。
まるで今のマスコミに洗脳されて政権交代などいって舞い上がっている大多数の国民とまったく同じ。
昭和天皇に何が出来たでしょう。
日清日露の戦争時、明治天皇が同じように戦争に反対なさって時の総理大臣に強くおっしゃったのに全く無視されたという有名な話もありますよ。
2000年も何故天皇家が続いてきたか。それは明らかに権力とは無縁の存在だったからです。明治以前には将軍様は知っているが天皇の存在を知っている人などほとんどいなかったとか。ただ、国家として危機的な状況になったとき、(明治維新や先の戦争、)時の権力者(マスコミも含めて)が天皇の権威を利用したというだけ。だから今後もそういうことがないよう、政治にかかわらない、政治家も天皇を利用してはならないという大原則があるわけです。

戦後、食べ物もろくにない、交通手段も宿もない状態の日本各地をくまなくまわって、国民を励まし続けた、昭和天皇、あなたが言うところの人道的責任も十分果たされたと思いますよ。

津川様
はじめまして。
津川様がこのようなブログを公開されているのを今日知りました。

芸能界やマスコミには在日の人が非常に多いと聞き及んでおります。
その中にあって己の所信をきちんと表明されていることに感銘致しました。
対人関係等ご苦労も多いかと存じますが、お体に気をつけて頑張って下さい。

金美齢さんの演説は心に染み入り、また恐ろしくもあります。
ヒトラーとナチスも福祉充実などの公約を掲げ、国民の圧倒的支持を受け
正規の手続きに基づいて完全に合法的に政権を手中に収めました。
今回ばかりは安易な投票行動は絶対に出来ません。
ドイツ、台湾の轍を踏んではなりません。

民主党優位の空気が意図的に醸成される中、天下分け目の関ヶ原のような気分です。

国旗切り裂きなど言語道断、どうあっても看過できません。
また鳩山兄のような卑怯で姑息な男が日本の最高権力者、日本男児の代表と見なされることも全く苦々しいです。

もう時間がありませんが、願わくば、津川様のような影響力のある有名人の方で
志を同じくする方が居られましたら是非
メディア(テレビは無理でしょうがラジオでも)を通じて一般市民へ啓蒙をして頂ければと思います。

津川様の今後の益々のご活躍をお祈り致します。

あなたはどこで歴史を教わったのですか?
多分、こばやしよしのりさんでしょ!
そんなソースじゃ、信頼置けない。
私は歴史を見直そうとおもっている。したがって、今は感想ぐらいしか言えないが、あれは余りにも正当化しすぎと言う感じ。
全てといっていいほど、誤解、捏造、うそ、侵略でなく助けたのだ。あるいは救ったのだ、日本はやる気がないのに相手がてを出したのだ、と言うように正当化のオンパレード。何処かの麻薬をやってつかまってる歌手みたいだよ。戦後の教育に自虐的なところもあるかもしれない。しかし、反動ですべて自分が正しいと言うのでは、現実性がないよ。仮に嘘をつく場合でも全て自分の非を認めなかったら返って疑われるものじゃない。

立憲君主制程度の知識はどうにか持っています。
国民の生命を真に考える人であったら、生命をかけても何らかの行動があってもよかったんではないですか。
どういう行動をしたんですか?
言っても聞かないから、口を出せないからといってそのまま手を拱いていたんですか。そのような人は人間として信頼できません。たとえ、皇統が途絶えても権力に介入し阻止しようとする行動が見たかったですね。そのような天皇なら人間として尊敬に値するでしょう。

人道的責任はこのぐらいやったからもういいだろうと言うものではないですよ。
法的責任はある刑期を終えればそれで済むでしょうが、人道的責任は刑期がないだけにつづくのです。
 

民主党の民主社会主義と本来の共産主義の区別もつかないで、「共産主義」と十把一絡げにして恐れ批判している。 
この理解の程度はうえの批判を見れば分かる。
敵に勝つためには、相手を知ることがこれ兵法の極意のひとつです。

国旗は信仰の対象と自ら言ってますよね。
それは「国家神道」ということですか。
そういう一つの宗教と結びついた国旗はなおさら、いただけません。
日本=国家神道=日の丸、ではない。そういうものを政治に持ち込んだらそれこそ政教分離に抵触するのではないか?

やたら決め付け言葉が多いですね。
勧善懲悪的世界にはもってこいの言葉です。そういう世界は単純に白と黒をあてはめ、バッサ、バッサと切り捨てていくには都合がいいのです。
デジタルの世界のように能率はいい。しかし、生の人間世界は捉えられない。人間は複雑ですから。これを忘れることのないように!

>あなたはどこで歴史を教わったのですか?
多分、こばやしよしのりさんでしょ!


日本の歴史を知らない反日な人ほど、愛国になったのは小林さんからだと思ってしまう。
ちょっと・・・ですね。

もっと多くの文献を読みましょうよ。小林さんだけではなく、多くの知識人が真実の歴史を文献に残してますよ。日教組の教育からでは分からない真実の歴史がありますよ。
小林さんは漫画だからご存知なのでしょうね。
といいますよりも、小林さんを持ち出す時点で、知識がまだまだだと思ってしまいますよ。

反日の人たちって知識不足が多いですね。もしくは、本当に日本人ではないのでしょう。

というよりも反日な悲しい人たちってここのコメントからも分かりますけど、理論破綻してますし、文章能力も?な方が多いですね。
反論すればするほど、津川さんみたいな正論が光るわけですが・・・。

敗戦の日に80台のある元兵士はカメラの前で告白をした。
「上官の命令で中国人の捕虜を刺殺した」
告白したその老人は複雑な表情を浮かべ、しばらく黙っていた。となりにいた老妻はポツリと呟いた。
 「今まで聴いたことがなかった」
 「聞きたくないね」
度胸づけの為、やらされたと兵士は言った。あの「私は貝に成りたい」と言う映画もまさにこれと同じ体験だった。そのため戦後戦犯にとわれ、刑場の露と消えていったのです。

どこが理論破綻してますか。
ただ否定するだけでは駄目です。
その論理矛盾を指摘してください。
すいません、あなたほど文章力がないのでね。、一つその文章力とやらをみせてもらえますか?
その現在のブレークはこばやしさんの影響でしょ。それを言っているのです。
そのような感情的な攻撃は良く追い詰められた人がとる手法です。

捕虜をどうするかは軍の問題。硫黄島からの手紙でも米兵が日本軍捕虜を殺しましたよね。というよりも、日本兵捕虜はアメリカ兵によって家畜のように殺されましたよ。で、玉砕したとの説明。
支那兵は更に残虐ですけどね。日本兵は支那兵によって通州事件みたいな殺され方をされてましたよ。

というか上の方は何を言いたいのでしょうかね。国際法や軍法をご存知なのでしょうかね?

津川様
初めてコメントさせていただきます。
貴方のような有名な方が毅然とした内容を
書いてくれていることをとても嬉しく思います。

私は無党派で選挙では何度か民主を支持してきました。
ちょっとたるんでる自民を懲らしめたかったという気持ちや、
一度民主に政権をやらせてみたらどうかという気持ちがあったのも確かです。
しかし、今回の国旗を切ってつなぎ合わせたことは許せませんでした。
深い歴史はわかりませんが、自分の住んでいる
国の旗が侮辱されたことくらいはわかります。
この国が好きだったらそんなことは出来ない。

情報源をマスコミに頼りすぎていたこともあります。
「何かが起こればマスコミが伝えてくれる」そう思ってました。
しかし、どの時間帯もニュースとして伝える気配がない。
実際、この国旗を切ったのもネットニュースで知りました。

その後、麻生総裁の批判を演説で「中傷」と言う。
国を象徴する旗を切るほうが中傷ではないのですか。
むしろ中傷という言葉など生ぬるい。

政策で勝負したい、政策勝負だと思い、
マニフェストとINDEX2009を調べ、
無駄遣いをなくして子供手当てを出すとか
高速を無料化するのはいいことだけど、
財源は?財政再建目標は?
それにマニフェストにある優先順位って何?
まるで昔の自民党の公約内容。

民主党には落胆しました。
マニフェスト内容もそうですが、自国の旗に
敬意を表せない政党に日本国民を愛せるとは
到底思えません。

自民が丸々いいとも思いませんが、
今回は実績としてあるG20サミットの成果を買います。

長々と書いてしまいましたが津川様、最近は
再び新型のインフルエンザが流行りつつあります。
どうかお気をつけください。それでは失礼致します。

日教組の教える日本の歴史に疑いはあるが、確信が持てない人は、戦前に外国人によって書かれた日本の書籍、冷戦終結により開示された大戦当時政府高官だった人の回想録を読む事をお勧め致します。

ただし焚書された戦前の和訳本は「てふてふ」で書かれていますので「外国人」には読み難いですが、日本人なら読める筈です。

津川様。コメント欄をお借りする事をお許し下さい。

みなさんご存知じのLDPラボ。
http://www.ldplab.jp/ldplab/2009/08/090817.php

パンフはほとんど在庫切れですが、まだ少し残っているようです。
なにか思う事が有れば上に示したページを全てお読み頂きたいと思います。

政党活動のボランティアなんてダサい?
私はそう思いません。
民潭も選挙で組織的な支援活動をする時代です。

津川さん
はじめてコメントさせていただきます。
文中の

「日の丸、君が代、天皇を悪し様に傷つけ、
歴史と文化を無視し、日本人の誇りを踏みつけにしなければ、
又日本は戦争を始めるとでも、本気で思っているのか?
もう!そんな馬鹿はいる筈がない。」

この部分にものすごく共感いたしました。

ネットという便利なものができて、
自分の考えを正直に発信できる時代になりました。
こういう便利なものができるまではこういった内容はまるで、議論禁止のような世の中だったように思います。
今はまだ、ネットの中だけでしか活発に議論できないような気もしますが、
現実の社会でも国民が堂々と自分の意見を言って、日本人のあり方を議論できるようになれば
いいな、と願います。

初コメント失礼します
芸能界の中にもしっかりした考え方、常識を持った方がいらっしゃる事を知って感動しています。
もちろんテレビや映画等でしか拝見した事はありませんが、素晴らしい方だと思います。
一気に津川さんのファンになりました^^
ずっと応援します。頑張って下さい

津川様
初めてコメントさせて頂きます。
津川さんのような方が、国会議員になるべきだと、
つくづく思います。
本当におっしゃる通りだと思います。
私は、日本人として、日本の文化に誇りを感じています。
我々日本人は、もっと日本の素晴らしさに
気が付かなければ、誇りを持たなければいけないと痛感しております。
間違いが起こらない事を願って止みません。

仰せのように、民主党は中共や北朝鮮の傀儡です。資源小国のわが国は戦前→戦中→戦後も何も変わっていません。資源争奪の帝国主義は形を変えて依然として存続しているわけで、日本だけが骨抜きにされてしまっています。日本という国がどうやって資源や食料を確保していくのか。鳩山売国党=民主党では日本の末路は明らかです。

マニフェストに書かれていない事民主党政権交代詐欺の正体。
支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる若手議員にこう語りかけた
という」「財源には、そこまでふれなくてもいい、どうにかなるし、
どうにもならなかったら」「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

我輩は鳩である
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8月1日_23時25分56秒

マスコミが言う、日本は駄目だから、反日売国奴の中国人や朝鮮人に
日本の政治を一度任せてはどうか。それは間違えです。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

左翼の方が右翼を批判されているのを見ると、
余りに滑稽でつい吹き出してしまいます。
天に唾するとはこの事だなーと。左翼側に身を置きながら真実を知らされていない哀れな方々
かも知れませんね。

もう何度もこの件に関しては語っているので、今回はこの話には触れません。

その昔、恥ずかしながら左翼思想に染まっていた時期があります。まあ、麻疹みたいなものですが、その頃と左翼の方々のメンタリティは余り変わっていませんね。

若い頃はバカと裏返しの正義感や純粋さを持っているもので、「戦争はいけない」と言えば単純に「そうだ」と同調し、資本家は「労働者を搾取している」と聞けば「けしからん」と怒りを抱いたものです。

ただ、分からない事を左翼の先輩に質問すると
「勉強が足りない」と言われ、何となく自分が不勉強なのだと納得していましたが、勉強をすればするほどこの先輩こそが不勉強で、素朴な疑問にも答えられなかったのだのだと気付きました。

戦争は善悪ではなく、国際間の利害の衝突が極限に達した局面において、お互いの生存権を賭けて争う行為であり、国際法にも認められている主権国家の権利である。

「資本家は労働者を搾取している」これはその通りだが、搾取こそが利潤の追求であり、株式会社の目的とするところである。

しかし、搾取が悪ではなく、労働分配率がどうであるかを問題にしなければならない。搾取を禁じたら会社は全て倒産する。そうなれば、失業問題となるからだ。

日本の場合、上場企業の社長でもサラリーマンの平均年収の3倍程度である。アメリカなどと比較すればその差は歴然としている。例えば、破綻したゼネラルモータースの一工員の時給は
7,000円以上です。単純計算をすると年収は1,600万円程度となり、日本の経営者の給料とそう変わらない事になる。

つまり、日本の場合は中産階級が多く、労働分配率も高いという事になるのである。格差社会と騒いでいるが、諸外国との比較でいえばそれ程の格差はないのである。

左翼はイメージを植え付け、扇動する。そこにあるのは権力との闘争だけだ。闘争のためなら会社が倒産してもかまわない。民衆の生活が犠牲ととなっても構わない。本末転倒の政治行動と言わざるを得ない。

    朝鮮民主主義人民共和国

 看板と中身が 真逆 の様な。でも社会主義を信じる人には地上の楽園とか、日本を社会主義国にする前に体験入国しては。人民も嬉々として参加する、投票率100%の選挙も行っているんですよ。

反日の民主党支持者の知能レベルに驚愕。

文章が感情先行で読み辛く、纏まりが無い。内容がマスゴミの受け売りの様な浅いもの。

ここのブログに書き込みしている反日の民主党支持者が同じ日本人とは思いたくない。

でも、もし、生粋の日本人であれば、日本人の学力レベル低下へ向けた日教組の教育方針やマスゴミの洗脳が成功している証拠でしょうね。

とても、悲しい現実です。

津川さんの発言は、部分的には正しいのだけれど、整合性がない。一番ダメなのは、日本の文化を見る目がないこと。日本文化を支えてきたのは、天皇でも、一部の特権階級でもなく、市井の市民たち。その分厚い中間層をぶっこわし、上にはより厚く、下は一生這いあがれ社会にしたのが小泉改革。日の丸は大切ですが、はたして今の政権に国民が日の丸より大事、という目線があるかな?選挙で自民は惨敗しますが、これが国民の出す結論ですよ。まさか、この国民全員を、「反日」とか言いだすのでないでしょうね?

こんな重大事件も
民主党の事だと完全にスルーする
マスコミは第一権力だと思います。

しかも日本人じゃない人も沢山いるようだし。

こんな重大事件も
民主党の事だと完全にスルーする
マスコミは第一権力だと思います。

しかも日本人じゃない人も沢山いるようだし。

昨晩遅く立憲君主制と天皇のことでコメントしたものですが知識の裏付けが小林なにがし(笑い)とか?残念ながらその方の本は拝見したことがありません。知識の裏付けは私も60超えてますから長年の積み重ねで此といえませんが最近かなり信頼でき参考にしました本は集英社インターナショナル出版,小室直樹(政治学者)著の”憲法学”西洋に始まった民主主義の歴史をかなりわかりやすく解説してくれてます(息子の大学でゼミに使っていたもの)天皇の権力についてもかなり詳しく書かれていますのでご参考までに。

幸福実現党あたりの政策が、過激というが、
当たり前のことを言っていて気持ちがいいんだが。まだ「カルト扱いする間抜け」もいて、今はそんな詰まんない難癖つけているときかって思う。
昔話で、毒矢に指された人の話で、これは何の毒で、何処から飛んできて、まずそれを調べてみないといけない。周りでさわぐだけ。何もしないで見ている。「馬鹿か」と、そんなことはあとでいい、間に合わない死んでしまう、まず刺さっている矢を抜いて、毒を吸出し傷の手当をすることだ。

日テレ、検証報告書をHPで公表 報道番組の虚偽証言問題

報道番組「真相報道 バンキシャ!」の虚偽証言問題で、日本テレビは24日、
社内の検証結果や再発防止策をまとめた報告書を同社や同番組のホームページで公表した。 

捏造・隠蔽・偽装報道の発信源、日テレの宣伝する商品の不買運動で
愛国庶民の怒りをぶつけよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

幸福実現党あたりの政策が、過激というが、
当たり前のことを言っていて気持ちがいいんだが。まだ「カルト扱いする間抜け」もいて、今はそんな詰まんない難癖つけているときかって思う。
昔話で、毒矢に指された人の話で、これは何の毒で、何処から飛んできて、まずそれを調べてみないといけない。周りでさわぐだけ。何もしないで見ている。「馬鹿か」と、そんなことはあとでいい、間に合わない死んでしまう、まず刺さっている矢を抜いて、毒を吸出し傷の手当をすることだ。
何を大事に思うかでわかる。基本的な部分の考えを知れといいたい

幸福実現党あたりの政策が、過激というが、
当たり前のことを言っていて気持ちがいいんだが。まだ「カルト扱いする間抜け」もいて、今はそんな詰まんない難癖つけているときかって思う。
昔話で、毒矢に指された人の話で、これは何の毒で、何処から飛んできて、まずそれを調べてみないといけない。周りでさわぐだけ。何もしないで見ている。「馬鹿か」と、そんなことはあとでいい、間に合わない死んでしまう、まず刺さっている矢を抜いて、毒を吸出し傷の手当をすることだ。

幸福実現党あたりの政策が、過激というが、
当たり前のことを言っていて気持ちがいいんだが。まだ「カルト扱いする間抜け」もいて、今はそんな詰まんない難癖つけているときかって思う。
昔話で、毒矢に指された人の話で、これは何の毒で、何処から飛んできて、まずそれを調べてみないといけない。周りでさわぐだけ。何もしないで見ている。「馬鹿か」と、そんなことはあとでいい、間に合わない死んでしまう、まず刺さっている矢を抜いて、毒を吸出し傷の手当をすることだ。

操作に慣れてなきので大量に送ってしまいました、余計な投稿の削除願います。。

操作に慣れてなきので大量に送ってしまいました、余計な投稿の削除願います。。

日本の伝統は皇室が体現しています。此処が幹です。
で有るからこそサブカルチャーとして市井の人達が生み出す文化も素晴らしいのです。
外来の文化を日本的に吸収出来るのも幹あってのことです。

>はたして今の政権に国民が日の丸より大事、という目線があるかな?

無いと思います。そんな比較を思いつく人は世界でも稀な部類だと思います。

>選挙で自民は惨敗しますが

津川さんは「この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?」とおっしゃています。
国民全員を反日と言うためには国民全員が「この事実を」を知らないことが前提になります。

良くそんな事思いつきましたね。

全くその通りですよ。新聞紙面では「民主党300議席超獲得か」とでていますが、自虐史観の民主党に入れようとする国民がこれほど多いとは、この国も終わりです。

植草一秀氏の動向が気になっています。

小泉政権の郵政民営化に反対し、おそらくCIAと検察に仕組まれ、痴漢疑惑で逮捕。前回選挙で自民圧勝。これで日本はアメリカに対して弱体化が図られたのでは。

そして今・・・

植草一秀氏は政治ブログNo1で民主党支援、何の妨害もない。これで日本は中国に対して弱体化が図られるのでは。

アメリカと中国のどちらも、日本の弱体化を望み、画策していると考えるのは思い込みでしょうか。

小泉氏に続き、またしても騙されたと気付いたときには、日本人の政治不信は払拭されず、アメリカと在日勢力によって日本の政治は思うがままになるのではないかと危惧しています。

大東亜戦争(太平洋戦争)を語る時、民主党支持者は自虐的な視点しか持てないようだ。

原因は2つある。1つはGHQ体制下で、徹底した言論統制に加担し、連合国側の悪口を言ってはならない。また、日本の良い点を言ってはならない。という方針通りに日本のマスコミは検閲されたものを報道した。

また、戦時中追放されていた左翼学者が東大など国公立大学の要職について、左翼教育を推進し、日教組などの団体が生まれた。

もう一つは戦争体験者の極めて個人的な反戦感情である。祖国を守る気概もなく、かといって反戦運動をする勇気もなく、ただ召集令状に従って嫌々ながら戦地に赴くか、空襲に怯えながら国内を逃げ回った経験が、個人的嫌悪感の発露として反日、反国家に向かわせているのだ。

そのような方々に言いたい。
悲惨な戦いは、世界中どこでも起きているのである。一国が戦争を選択した瞬間から避けて通れない宿命なのだ。悲惨な状態のその瞬間だけを取り出して国を批判するのは、正しい態度ではないように思う。

更に言えば、反日論者には戦争には相手国がある事を忘れている。連合国側がどんな素晴らしい国だったのかを語らない。植民地政策など実行した事がない。とか、人種差別はなかった。とか、歴史的事実に基づいてどんなに日本が、日本だけが悪い国だったのかを語れなければ説得力を持たない。

そもそも、そんな事はなかったのである。ロシア、イギリス、ドイツなどは日本が中国に駐留する前から租界を持っていたし、アヘン戦争だって起こっている。三国干渉で日本が獲得した遼東半島を横取りしたのは何処の国でした?

国際連盟に人種差別撤廃を求めたのは世界中で日本が初めてだったのでは?そのことが大東亜共栄圏の発想に繋がっているです。日本があの戦争を戦ったからこそ、インドネシアやその他のアジア諸国も独立できたのです。

日本がなかったら、オバマ大統領は誕生していなかった可能性が高いように思う。

自分の国を悪く言う人々は、日本に暮らす権利もなければ、他の国に暮らす権利もないのである。

本日「産経・FNN世論調査」が発表され、これで全国紙全ての世論調査が出揃いました。
結果その全てで民主党が300議席を超える事が報じられ、一週間後には民主党圧勝のもと新政権が発足しているでしょう。

いいですか?
これが現実ですよ?

貴方たちはさも自分たちの価値観や政治信条が絶対の様に語っておりますが、世の大勢を占める人々の考え方とは遊離しているのが現実です。

そんなマイノリティな人々が集まって、このようなブログで偏った思想の話に花を咲かせている…
何か気持ち悪いですよ、非常に。

私はサラリーマンです。本当に日本はおしまいという気がします。自分の子や孫が心配になります。教育とマスコミ、完全に乗っ取られている気がします。情報弱者に真実を伝える手段はないのでしょうか。

排外的主義者にとってマイノリティは気持ち悪いですか?
多数派を占めそうだと成ると、とたんに正体を現しますね。
組合幹部によく観られる傾向ですね。

ネットユーザーでアドレス帳に登録している人すべてに真実を伝えるのはどうでしょうか。
10万人×50人としたらば、波及効果を考えても意外とおおくの人に周知できるのでは、ないでしょうか。

新聞広告に自民党の政策パンフをのせてもらうように自民党に電話で要請したらどうでしょうか。
前の「小沢代表に質問です」のように。

互いに情報戦争をしていると言うのがあたりってとこ。


おみやさん、ご意見、誠にごもっとも同感いたします。
法律のタブーに遡及法と言う言葉があります。簡単に言えば今の法律で過去は裁けないということです。
このタブーからいえば、過去の時代の正義に後の時代の人間があれこれいえますかね?

例えていえば江戸時代の切腹を今の時代の人間が残酷だなどと決めつけるようなものでしょう。
歴史に学ぶことは良いことです。学ぶからこそ残酷などと言う発想も出てくるわけですから・・。
しかし、切腹は江戸の時代では正義であったという事を忘れては本当に歴史に学ぶことにはならないと思うのです。

過去の戦争を今の時代の正義でさばこうとする人たち、過去に侵略され被害を受けたと信じ込み未だに賠償のなんのと
いう特亜諸国、まさに遡及法のタブーとタイムワープに挑戦してるわけで。
いわれる方は悪いけど因縁付けられてるとしか思えません、生まれる前のことに責任を取れといわれても当惑するだけ。

65年前、弱い国は強い国に滅ぼされるのが当たり前だった時代でした。人種平等など、もちろんありません。
負けて奴隷になっても誰にも文句は言えなかったんです。
だから日本も支配されたくないから戦争した。最後は力尽き負けてしまった。アメリカより弱かったから負けたんです。
でも全力で戦い抜いた。あの激烈な時代にやれることは全部して結果、日本本土を我々に残してくれた。それで良いのでは。

インド人の友達が私にいったことがあります。
日本が30年ほど朝鮮中国を支配した?あまいあまい、
インドは100年以上もイギリスに徹底的に搾り取られ国民は奴隷にされ、あんなにも貧しい国になった。
賠償?そんなこと考えたこともない、
なぜ?弱いから負けた。それを認めることもインド人のプライドと言い切ってました。インド人正直偉いと思いました。

中国朝鮮は何故インド人のように弱いから支配(正しくは日本に併合)されたと言いきれないんでしょうか。
そのとうりでしょう?違いますか?
それも併合されてた間、搾取どころか教育インフラ産業皆整えてもらい人口も数倍に増えたとか?
訳がわかりません。

とにかくご先祖様に文句いうのはやめましょう!
そんなことより今の日本の危機を考えるほうがよほど大事です。


がんばれ、民主!
敗者は傷のなめあいで、慰めあっていればいい。

愛信さんのコピペですが このコメントを新聞広告に出す方が、より解って貰えると思います。

津上氏のブログを攻撃してる人は愛信さんのコメントが危惧している法案には触れてないですね。この隠し法案がなければ、こんなにコメントはきませんよ。心配し過ぎと言うんですか。
それとも、こんな社会を待っていたのですか。

以下愛信さんのコメント部分


このマニフェストに書かれていない事民主党政権交代詐欺の正体。
支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化

自慰史観と言うものもあります。

津川さん 素晴らしいです。

今私達に出来ることは、売国民主党が、
いかに、我が国日本、国民を愛していないか
伝える事でしょう。
頑張りましょう!!

>自慰史観と言うものもあります。

中国、韓国、北朝鮮の事?
特に韓国が酷いか。

「友愛」とは国際的には狭い民族主義にとらわれた立場からの解放を意味します。
自由主義史観って、民族主義的色彩がつよいと感じました。

津川さんの書かれている事は多くの良識ある日本人が考えている事だと思います。民主党は国民を馬鹿にし過ぎています。外国人参政権なんて持っての他です。そんな事は在日の方々が日本という国を心から敬い愛していてこそ得られる権利だと思います。鳩山さんは同じ事を他国で言えるのでしょうか?中国で、韓国で、「この国は○○人だけのものでは無い」一体誰がそんな戯言に賛成するでしょうか。売国にも程がある。日本人には愛国心が無いなんてマスコミの捏造です。日本ほど平和で穏やかな人間の多い豊かな国は無い。私の知る限りの人々は皆この国に生まれ育った事を心から誇りに思っています。子供の頃親からも日本人に生まれた幸せを教えられました。この美しく素晴らしい日本という国を国旗を切り裂く様な政党に汚されるなんて耐えられません。自国旗を切り刻んで罪に問われない国なんて有り得ない。もう直ぐ投票日、メディアの自民党ネガティブキャンペーンが過熱する中で不安な毎日を過ごしています。TVや新聞でしか情報を得られない方々の中には騙されている方も多いでしょう。そんな人々に津川さんの言葉が届くと良いのに…。偏向報道ばかりを続け、国民の知る権利を奪ったメディアの罪は許されるものでは無いと思います。日本が日本で在り続けられる様に、私は麻生首相を応援します。『天皇ご即位から20年』も絶対読みます!TVをめっきり見なくなった私ですが、津川さんの出演番組だけは見ますね。これからもご活躍楽しみにしています。

有難うございます。
私もいろいろ勉強して真実を探り当てたいと思います。
議論は議論、互いの成長のためこれからもお相手よろしく。

自民党に頼まれたんでしょうか?
まずはご自身の身の回りの整理をしましょう。
自民党もあなたも借金まみれじゃないですか?
身を清めましょう!

ここのコメントを呼んでいると反日、民主支持者の人々の特徴がよくわかる。

1.さりげなく、あるいはあからさまに問題の論点をすりかえ勝手に勝利宣言

2.主張に具体性がなく結局は誹謗中傷、揚げ足取りである場合が多い

3.内容も文体も品性の低いものが目立つ

このような人間にはなりたくないものだ。

前のコメントに書き忘れたのでもう一言。津川氏が批判(というより悪口のレベルか?)している民主党の一番の危険性は、自民党並に改憲派議員が多いこと。津川氏は日本が戦争を始めるはずがない、とか言ってるけど、甘い甘い。自分で始めはしないけど、日本が改憲したら、日米の力関係から言って、自衛隊は間違いなく、米国の下部組織化します。米軍再編はもうチャクチャクと進んでいて、自衛隊を意のままにしようとしています。とある南の島には米軍が上陸して、基地を作ろうとしている。こういうニュース知らないでしょ?マスコミは言いませんから。津川さんが本当に日本の伝統と文化を守ろうとする気概があるなら、日の丸事件で激怒するのではなく、日本の若者が日の丸かついでアフガンに送られないように、ブッシュの身勝手戦争の後始末に、日本の若者が利用されないよう、情報を発信して下さい。せっかくの知名度は有効に活用されたほうがいいです。

彼らにとって国旗は単なる布きれじゃなく、宗教のシンボルになっているんだよ。
靖国と同じで!

天皇を信仰しない日本人はみんな「反日」だって!
こういう思想こわいよな!
くわばら、くわばら。

日本の伝統と文化を守ろうとする気概があるから「日の丸事件で激怒する」のでは?

>日本の若者が日の丸かついでアフガンに送られないように

>1.さりげなく、あるいはあからさまに問題の論点をすりかえ
早速これ↑ですか?

>彼らにとって国旗は単なる布きれじゃなく、宗教のシンボルになっているんだよ。

国旗を単なる布きれ?
そう思うのでしたら日本の左翼が敬愛してやまない中国や韓国大使館の前で、かの国の人の前で、彼らの国の国旗で民主党のやったことと同じような事をできますか?
彼らなら烈火の如く怒りの声をあげますよ!
中国や韓国だけではありません、他の外国でも同じでしょう!
サッカーのワールドカップの試合やオリンピックで相手国の国旗に同じ事をすれば暴動にまで発展し、外交問題になるでしょう!
産経新聞の記事にあるように
以下
海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多い。フランスでは公衆の面前で国旗に侮辱行為をした場合、7500ユーロ(約100万円)の罰金刑を定めている。集会で同じ行為をすれば、加重刑として6カ月の拘禁刑が科せられる。中国やカナダ、ドイツ、イタリア、米国も国旗への冒涜(ぼうとく)や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている。

これが世界の常識です。
国旗をただの布きれと言い切り敬意を払えないのは日本の左翼独特の恥ずべき考え方です!

>天皇を信仰しない日本人はみんな「反日」だって!
こういう思想こわいよな!
くわばら、くわばら。

天皇を、国旗を否定する日本人はみんな「まとも」だって!
こういう思想、恥ずかしいしこわいよな!
くわばら、くわばら。

こう同じように言われておもしろいですか?

>2.主張に具体性がなく結局は誹謗中傷、揚げ足取りである場合が多い

>3.内容も文体も品性の低いものが目立つ

真保守面子が次々ネガキャンされる

糞マスゴミが赦せん!!!!!!


津川さん、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

はじめまして。
津川さんがこんなにはっきりとご自分の意見を述べておられたなんて知りませんでした。
日本の芸能人はどうして政治に関して黙りを決め込むのか、と常々不満に思っていました。あまり政治に関心のない、マスコミにつられて民主党に投票してしまうような人達に、影響力がある芸能人が誰かガツンと言って欲しいと。
今からでも間に合いますよね、私の大切な日本を守ってくれない政党になんか政権を任せられません。私もがんばります!

津川さんは素晴らしいですね。まさに正論です。
役者としても尊敬していましたが、ブログを拝見して政治・思想でも素晴らしい見識です。

マスコミは中立・公平ではありません。
鳩山民主では社会党の村山政権の時よりも極左になるでしょう。

私は日本の行く末が本気で心配です。
津川さんのような著名人の方が、日の丸切り刻み事件についてコメントしてくれたことを嬉しく思います。

津川さんという立場の人が、こういう声を上げたのですから、荒らす方も必死ですね。

ここへ人が来にくくなるような、見るに堪えないくだらないことを書き込みが増えると思いますが、少しでも多くの人が津川さんの言葉に触れることが大事だと思います。

安倍元総理のメルマガにも津川さんのこのブログ記事が紹介されたそうです。もっと多くの人が、こちらに来られるようにリンクするのも良いかもしれませんね。

また、ネットに触れる機会が少ない人などへ画面を見せてあげて欲しいです。いかに民主党がおかしいことをしているのか、またそれに怒っている人が、どれくらいいるのか。見て貰うことは大事だと思います。

ネットから現実社会へ呼びかけていくことはすごく大事です、あと少しの日にちか残されていませんが、がんばって民主党の悪事を多くの人に知らせていきましょう。

その時はなるたけ実生活に近いところから説明するのが良いと思います。
いろいろお金をばらまくようだけど、実は増税なんだよ、と言うのをうまく説明できれば良いかと思います。特に高速道路無料化は高速を使わない人も含めて5万円増税されるよ、と言えば結構話に乗ってくれますね(菅直人氏の発言による)
子ども手当については、赤旗・共産党系の新聞でもおかしいと疑問を呈しています
こういう事を説得材料にすれば、かなりいけるんじゃないでしょうか?

津川さん。はやくTVで明確に

民主党に一票入れるとしたら?
売国奴の極左か?

と発言してください!

やっぱ無理か・・・

日本の‘恥ずかしい歴史’明成皇后殺害事件 24日報道ステーションで特集放送[08/24]
1895年明成皇后弑害事件の全貌と当時の犯人たちの子孫が110年ぶりに
韓国を訪れて謝罪する姿を含んだ特集ニュースが24日夜10時、朝日TVを通じ
て日本全域で放送される。

110年前の事をあげつらい反日売国奴の朝日TVを日本より追放しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

芸能に疎いものですが、よう 大統領って言いたい!吉本が仕切ったTV(ほとんど見ませんが)が芸能じゃない!
私も団塊世代で、津川さんは存じてます。なぜ
こんな普通のことがもてはやされる!!
これからもどうぞ先生の主義主張をブログでお願いします!

どうも、はじめまして。
共感できる部分が多々ありますが、少し気になった部分があるので言わせていただきます。

>日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。

大変素晴らしい考えだと思います。ですが、当然のことその広め方が「俺たちの文化はすごいだろ?」「こんなすごい文化を享受できるのだからありがたく思え」といった、唯我独尊的な押し付けではいけません。
それでは自分たちの価値観こそが絶対であるとして、アジア、アフリカ、南米を植民地化していった西欧列強となんら変わらなくなってしまうでしょう。
大切なのは、相手の文化を理解し、その上でお互いの文化を知り合おうとする精神だと思います。
謙虚の心を欠いた文化の伝播は、先進国の傲慢に他ならず、相互尊重の精神こそが日本と相手国との平和を築くものだと思います。

無論、この考えは津川さんも持ち合わせていると思いますが、一番重要であろうこの点を欠いた文章では、歪んだ形で受けとめらると考え、私の意見を書かせていただきました。

植草ブログコメントについて・・
  ↑
あれは変ですね~♪
本人は刑が確定し収監されています!

なぜ更新も無いのに1位なのでしょう??

〇〇がバイトを雇いタコ部屋で必死なんですって!!
選挙が終わるまでですってね!
バレバレで・・み~んな知ってますよ・・

一時的な政権交代は、自民党にはむしろ都合が良いと思う。
いままで自民政治がつくった、借金やら負の遺産の責任を転嫁できる。

民主党はむしろかわいそうだ。まずは自民政治の尻ぬぐいから始めなきゃいけない。
マイナスからのスタートにちかい。

もっと、一般の有権者に民主党の危なさを訴えていく必要があります。
政策をよく見てみると、民主党の政策って実はかなり家計に響くものばかりです。
例えば、「子ども手当」。これは「配偶者控除と扶養控除の廃止」と一緒に行われるので、子どものいない家庭ではかなりの増税。子どもがいても、高校生以上の専業主婦の世帯では、やっぱり増税になるんです。
また、一見良い政策に見える「CO2の25%削減」。これも実際は、家計の負担が年間で36万円もアップしてしまいます。
あと、与党が批判された「後期高齢者制度」を民主党は「廃止」しようとしています。でもこれを廃止してしまうと日本中の75%もの世帯で保険料の負担が大幅にアップ。

こういうマスコミがひた隠す民主党政権の危なさをどんどんネット上で盛り上げていきましょう。

妄想2連発です。

おっと失礼。1秒差でした。
妄想は
name: みみ ; 2009年8月24日 20:19さん
の上2つです。

>こういうマスコミがひた隠す民主党政権の危なさをどんどんネット上で盛り上げていきましょう。

民主党の政策では、日本中の家計がぶち壊れますね。

国旗を切り裂くとか思想面でも問題ですが、普通の政策もかなり問題ありそうですね。

ちょっと、これってマスコミが騒ぐべきなんじゃないの??

↑の「みみ」さんのお話、本当ですか??

これって、みんな知らない話ですよ。

生活が破綻しますね。

これ、どんどん広めるべきでしょう。

民主党政権はもっと日本を確実に悪化させますからねぇ。一時的でも代えるのはごめんです

さて、さえこさん
マスコミにとっては日本人の家計なんてどうでも良いことだと考えているんでしょうね。
今までの自民党に対するネガキャン、民主党の不祥事を極力報道しない動きを見ていれば、そうとしか思えません。

国政にはほとんど関係無い麻生首相が漢字を読めないという問題を連日やったくせに、次期総理と声がかかる人物二人、民主党の前代表と現代表の不祥事をあまりやってませんよね。不正献金を貰った男が総理なんていうことになったら国際社会においてすごく恥ずかしいことですよ。でも追及してませんよね。

自民党は、パチンコやサラ金のCMの規制をしようとしてました。しかし、マスコミはそんな事をされたら広告収入が無くなって大変です。現時点でもほとんどが赤字ですからね。
しかし民主党はそれは言わないですし、逆に公的資金の投入を行って赤字を埋めようとする動きもあります。マスコミがどちらに付くかよくわかるのではないかと思います。
さらに言えば、マスコミの管理を総務省から切り離すことも民主党は検討します。つまりマスコミを野放し状態にしようとしているわけです
そんな感じで民主党とマスコミの癒着はすごいですよ。
マスコミはもはや中立公正ではありません。

日本国外在住者です。

民主党ではない党へ、先日投票をしてきました。

国旗を切り刻むような党に政権はまかせられません。

津川さんのような存在を非常に心強く思っております。
これからも応援しております。どうぞお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

在日火病どもが人様のブログでまた工作を始めたようですね。

韓国併合で文明レベルが向上したと思いきや、21世紀になっても強姦や放火が国技のままとは救い難い。

こんなヒトモドキには、地方であっても選挙権を与える訳には参りません。ましてや二重国籍など論外です。

また、沖縄ビジョンにより中国人が沖縄になだれこむ可能性もあります。

民主党は日本人よりも朝鮮人の生活を第一に考える政党です。小沢や鳩山への献金がどこから来ているのかを考えてみましょう。民主党のサポーターは日本人でなくてもOKだそうですからね。

民主党政権は地獄への片道切符です。
日本人が馬鹿ではないことを期待します。

感銘を受けました。
この一言に尽きます。
私は今の極左的なマスコミと、左翼であれば万事安泰であると言うかのごとく、盲目的にそれを迎合する国民大多数に失望すら抱いていました。
その反面、仮面右翼といわざるを得ない活動家達の幼稚で身勝手な理論に辟易していたのも事実です。(この反応は彼らの裏に潜む者達が期待する結果だと理解していましたが…)
コメントの一つに金勘定しか頭にないのが大多数の国民とありましたが、これには私も当てはまっていたと思います。日本を諦めかけていた私は、自分の収入をふくらます事でしか自分と家族を守っていく事はできない、そのように信じていました。
このような言い方は甚だ自分本位で申し訳ないですが、津川氏が私の内なる心を代弁してくださった事で、私の弱気・愚かさを直視することができました。
津川さんのご意見を拝見することができたことは、私にとって本当に幸運であったと言えます。この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

この国旗切り刻み党旗が発覚したとき、ボクは内心ほくそえみながら、ホッと安堵しました。
なぜなら、多くの国民が目覚め正しい選択をしてくれるだろうと思ったからです。
しかし、マスコミはフェアーではありませんでした。
この、味噌糞政党の悪行報道など無かったかのように見て見ぬ振りをしております。
このような反逆者集団が政権を握るなどと思うと寒気がしてきます。
自分にできる事は、ただ一票を正しく使う事しかありません。
あとは、味噌糞政権にならないよう、ただただ祈るばかりでございます。

どんな思想をもとうが、それは個人の自由。
ただ津川氏を筆頭に、品が無く汚い言葉で罵っているのが目につく。
こんなのを一般の人に見せて、はたして賛同を得られるだろうか?

津川さんこんばんは。更新お疲れ様です。

日本国旗の事件は、大変驚かされましたね。
しかし、マスコミは軽くこの事件に触れた程度で
未だに酒井法子の麻薬事件の一点張りでこの事件を覆い隠そうとしてます。
確か、鳩山由紀夫の故人献金虚偽記載の時は
マイケルジャクソンが亡くなった話で誤魔化してましたが、今回も同じことをやっているようですね。

また、鳩山由紀夫は国旗を切り裂いた件に関しては謝罪してなく「党の神聖なマークを日本国旗で作るのはけしからん」と取れる謝り方をしてます。しかし、NHKはあたかもすぐに謝った様に報道しました。

これらを見るに、マスコミに取って民主党が政権を取らないと電波料が安くならないから損をするというのは本当に聞こえてしまいますね。

そもそも、自民党が「景気第一」と言ってるのに対して民主党の「政権交代」を選挙の争点だとマスコミが世論を誘導している時点で、気づかなければいけないのですが、まだ多くの国民は気づかずに、子供手当て等の目先の公約にだまされている始末です。
(恐らく、子供手当てで扶養・配偶者控除が削除になり、それが税金を支払ってない在日朝鮮人にも支払われるということも知らないのでしょう)

津川さんの様に、テレビメディア側の方が伝えて下さるのは大変心強いです。

これからも体を大切に活動に頑張られてください。

天皇を信仰しない人を「反日」として批判し否定すると言うことは信仰の自由を認めないということだ。
皆さん、ここにその本質の一端が見えました。彼らが主張する思想は、「思想、信教の自由」を認めないのです。これは、大きな問題です。看過できない問題です。
ここまでに矛盾がありますか?
「ウィキペディア」で彼らの唱える自由主義史観を検索すると解説にこうあります。「・・・むしろ、自由・民主主義・人権を表立って唱えることに否定的である」ーーどうしてこうなるのか、その意味が分かりました。天皇信仰と言う特定の信仰を持たないものを許さないことから必然的に生じてくる結果なのです。
ここまでに矛盾がありますか?
問題のすり替えなど、の論理的矛盾がありますか? 指摘は具体例をあげて指摘してください。そうでないとかっこよく批判してそのまま逃げると言う手法をとる人がいるからです。

>ただ津川氏を筆頭に、品が無く汚い言葉で罵っているのが目につく。

津川氏に対して論理的に反論できていないのはどちらでしょう?
下手な印象操作は自分達の低能さを露見させるだけですよ。

>こんなのを一般の人に見せて、はたして賛同を得られるだろうか?

あなたのおっしゃる一般人ってどこの国の方かしら?

津川さま ならびに熱く語られてる皆様
どうか投票率があがるようにも、ご尽力ください。
投票率、高いほうが良いですよね?

>>name: Anonymous ; 2009年8月24日 22:15

あなたは一般の人じゃありませんね?
お仕事でしょうか・・・
恥ずかしながら当方はメディアが多用するところの一般大衆パンピーです。

ごめんなさい。
汚い言葉の罵りを見て賛同しちゃいました。
立場の違いで受け取り方が変化する表現や言論の自由とはなかなか難しいものですね。

物事はまるで他人事のように客観的に判断したいと思いました。

左翼思想の政治家や活動家を見るとすぐに分かります。彼らは自分の意見は押し通しますが、彼らに反対する意見を発言したとたん、狂ったように発言の機会を奪います。

北朝鮮の弾道ミサイル迎撃のとき、自衛隊の駐屯地で迎撃ミサイル発射の抗議をしています。でも弾道ミサイル発射を強行している朝鮮総連には一切抗議をしません。
左翼活動家の言い分は、北朝鮮政府とは関係ないから、だそうです。

似非右翼も同様、暴走族のような汚い口調で警察や国を罵ります。そしてパフォーマンスとして北朝鮮を批判します。

でも左翼と似非右翼は実は強い絆で結ばれている在日朝鮮人、在日韓国人、在日中国人、そして同和です。こういう卑劣な自作自演というマスターベーションによって日本国民を貶めているのです。

こんな輩を支援し、また支援されているのが民主党に潜む旧社会党と、社民党、共産党です。

左翼活動家は政治家、日教組、ヤミ専従などの自治労として働き、彼らのほとんどが日本国民の税金で生活をしています。

また似非右翼に至っては、パチンコ屋、違法ドラッグ売買、生活保護で生計を立てている輩です。

我々日本国民が一所懸命働いた税金がこの様な輩に使われていているのです。
そんな彼らの人権を擁護し、外国人参政権まで与え、日本国民の税金を使って戦後処理の名目で賠償金を支払い、納税者である日本国民には自虐的史観を徹底に教え込み、国旗まで奪い、亡国へと導こうするのが民主党であり、社民党であると考えます。

この事実に日本国民は早く気づかなければならない。そろそろ日本人も真剣に議論を行う時期がきたのではないでしょうか。

最後に少々過激な発言を致しましたこと、何卒お許しください。

わが国日本=天皇信仰、ですか?
このような図式は独断と偏見じゃないですか? 
他の思想、考えを持った人はどうなるの?
そいつらは反日で非国民でと言うように、排他して、自分達だけで国を作るのですか? つまり、他の存在を許さないのですよね。こういうのを何と言うか知ってますか? 「排他主義」と言います。
ここまでに論理的矛盾がありますか?

憲法9条を信仰しない人を「左翼」として批判し否定すると言うことは信仰の自由を認めないということだ。

皆さん、ここにその本質の一端が見えました。彼らが主張する思想は、「思想、信教の自由」を認めないのです。これは、大きな問題です。看過できない問題です。
ここまでに矛盾がありますか?

「ウィキペディア」で彼らの唱えるwww。wikiを根拠に出した時点で着いて行けませんでしたw time up.
9条信仰と言う特定の信仰を持たないものを許さないことから必然的に生じてくる結果なのです。
ここまでに矛盾がありますか?
問題のすり替えなど、の論理的矛盾がありますか? 指摘は具体例をあげて指摘してください。そうでないとかっこよく批判してそのまま逃げると言う手法をとる人がいるからです。

「name: みみ ; 2009年8月24日 20:19 」さんのコメント・・・これ有権者にどんどん広めるべきですよ。特に主婦に。

恥かしながら、私も知りませんでした。

今回ばかりは、どうしても自民党にがんばってほしい。

この国を愛する、誇りに思うみんなで、あと5日間この情報を広げましょうよ。

津川さんの言葉で

鳩山も小沢も知らない訳はない。
なんと言う姑息で手の込んだ国旗への嫌がらせをする連中だろうか!

とありますが根拠まだですか?

>天皇を信仰しない人を「反日」として批判し否定すると言うことは信仰の自由を認めないということだ。
皆さん、ここにその本質の一端が見えました。彼らが主張する思想は、「思想、信教の自由」を認めないのです。これは、大きな問題です。看過できない問題です。
ここまでに矛盾がありますか?

まず、津川氏はそのようなことを一切おっしゃていない。
仮に他の人がそう発言したとしても、それはその人の意見であって日本人全体の考えではない。
あなたは私が天皇を信仰しない人を反日扱いにしたら問題にするのか?
それこそ信仰の自由を認めないということになりますよ。

残念なすり替えです。

>「ウィキペディア」で彼らの唱える自由主義史観を検索すると解説にこうあります。「・・・むしろ、自由・民主主義・人権を表立って唱えることに否定的である」ーーどうしてこうなるのか、その意味が分かりました。天皇信仰と言う特定の信仰を持たないものを許さないことから必然的に生じてくる結果なのです。
ここまでに矛盾がありますか?

あなたの理論では、天皇を信仰しないと弾圧されます。
しかし、皇室に否定的な日本共産党の議員や支持者が弾圧されましたか?
あなたの脳内では必然的に生じてくる結果なのかもしれませんが、私には理解不能です。

残念な矛盾です。

>問題のすり替えなど、の論理的矛盾がありますか? 指摘は具体例をあげて指摘してください。そうでないとかっこよく批判してそのまま逃げると言う手法をとる人がいるからです。

上記の通りです。
かっこよく批判してそのまま逃げないで下さいね。

すみません。
「name: みみ ; 2009年8月24日 20:19 」さんのコメントのことも詳しくしりたいので、どこに載っていたか 教えてください。

>>他の思想、考えを持った人はどうなるの?

日本では、どうもされません。刑務所にもぶち込まれません。チベット人やウィグル人の様に逮捕もされないし、その後行方不明にもなりません。処刑もされません。財産没収もありませ

ん。密告制度もありませんから亡命の必要もありません。選挙権も立候補の権利もあります。従って、共産党、社民党、独自の党からも立候補できる権利があります。

大天皇 様が日本人なら、この位は知っているはずです。

>大天皇さん

脳内で妄想するのは自由ですが、現にあなたは弾圧されているのか?
中国とは違って、言論の自由が許されているんですよ日本では。
韓国でも親日的な発言をした人は批判されるよね。

他の存在を許さないって言ってるが
強制連行されたと嘘をついてまで永住権を取得した不逞韓国人を狭い国土に置いてやってるじゃありまんか。
いつでも帰れるのに帰らないよねあの人達。
無駄にプライド高そうなのに帰国しないのなんでだろう~♪

そうそう、他の国にコリアンタウン作って群れたがる韓国人は排他主義ですよね?
日本だけではなく韓国も批判してやってください。
反日信仰を日本に押しつけてくるんですもの。怖いよう。

うちの社長この前はミンスに入れたのに今度はどうも違う様子です。

「高速道路が無料になればトラックがどんどん高速を走り怖い、事故も絶対多くなる」

「子どもが欲しくても出来ない人がどして子ども手当の負担しなければいけないの?」
「子ども手当は親の物になりパチンコに消える」「教科書タダなのに子ども手当は本当に必要なの?」「この頃子どもがブランドの服きて
結構おしゃれしてる」

「消費税は税を払って人からも税はとれてるイヤなら買わなければいいだけ」(そのうち買ってしまうけど)

私のまわりではこんなはなしでミンスをクールな目で見ている人ばかりんんですが・・・・・

アフガンの「タリバン」はご存知のようにイスラム原理主義を掲げるイスラム教徒です。それはイスラム教の厳しい戒律を原理、原則として生活することを要求するものです。彼等は外国の宗教をも自らの宗教と異なると言うだけで暴力によって攻撃します。タイ国ではイスラム教徒がお坊さんを攻撃し殺害もしています。
自分の主義主張しか認めない排他的な宗教の恐ろしさがあります。

ミンス支持者は代表も同じですが、話に具体性がないですね。情緒的です。
これは怖い。洗脳されている状態です。

相変わらずの民主党批判。選挙中に特定候補者および政党を名指しで批判するのは公職選挙法に抵触する恐れがあります。日本ではまだインターネットの活用は違法とされてるはずですが。
まあそれはさておいて、いよいよ歴史的な瞬間が迫っています。戦後アメリカに隷属、財界のめかけになってなりふりかまわずに国家予算をばら撒き、その一部を回収しながら懐と代議士を増やしてきた自民党がついに消滅します。後には莫大赤字国債を残して。この責任は誰が取るのでしょうね。このサイトに群がってる保守シンパのかたにもその責任の一端はあります。
偉そうに国家や国土、子孫など言う前に偉大なる借金王国にした責任を感じてほしい。国民一人一人に肩にずしりと重く載って来ている。
高齢者も若者もその重圧に耐えられないでいる。その怨嗟の声が自民を滅ぼす結果になってしまった。
あなたがたが自民を応援するならもっと真剣に叱咤激励してこの過ちを悔い改めることから再起してほしい。国民は、政府は何党でも誰でもいい、暮らしを守れるものなら応援する。
弱者はずっと裏切られえ、だまされてきた。だから自民はもういらない、と結論した。まあ代わりに民主が推されてでてきただけで、裏切れば即ほりだされるはず。
民主のシンボルマークは日の出を象徴してる。水平線のかなたから浮かび上がってくる朝日。水面すれすれでは達磨のように見える。まさの「日出る国」の象徴。
再生日本にふさわしいシンボルと思う。
日の丸の旗を切って貼った、など重箱の隅をほじくるようなまねはハシタナイ。
自民も落ち目になったけど、そのファンもより落ち目だね。
数年は自民には芽がない。両院でがっちっりと民主に抑えられて、手も足もでない。まさに多数決の世界。自民お得意のセリフ。議席の世襲の禁止、企業献金の禁止、官僚の天くだり禁止、国会議員数の削減など自民への追い討ちが始まる。そのうち、利に聡いのは民主に逃げ込むし。いいのか悪いのか、この10年が歴史を変える。ソ連崩壊に匹敵する事件かも。

ある党が動画のなかで、あきらかに立候補者が特定できるキャラを登場させ、
この候補者と所属政党を誹謗しています。
これは公示後も続いています。
 
今後、警察が動いてくれることを期待します。

初めて書き込みをさせていただきます。

ヤフーのニュースの、産経の記事に、
「民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判」という記事がありました。

民主党の都議の土屋敬之さんが、民主党のマニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表、26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿されました。
詳しくは、記事をご覧になってください。


ヤフーのニュースに
<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」
というのもあります。あわせてご覧になってください。

>>どこ吹く風

まずはテレビで公平性のかけらもなく民主ばかり擁護する馬鹿共に言え。

自民党も非保守の方が多いのに保守を批判したがるなおまえは。見え見えだ。

自民批判が小沢批判に聞こえるのは冗談かなフフフ。

党旗の下らん説明は熱心で冗長だが、国旗はどうでもいいようだな。

民主はなんでもかんでも禁止するの好きだね。まずは釈明してからだろ。まるで法が悪いと言ってる犯罪者みたいだ。まぁ実際に犯罪者だけど。

眞紀子ちゃんは民主に逃走してくれたお陰で厄介払いができて嬉しい。
これで自民党の金権政治が民主党で復活するぞ。離党した甲斐があったね。

あぁ本当に歴史が変わりそうだね。ソ連の真似をした中国様に媚びているのが民主党だから、おまえも粛清されるかもな。

おいらはマゾじゃないから勘弁だわ。

どこ吹く風さんへ
いま、涼風が吹きました。

相変わらず麻生首相批判、自民批判のマスコミは選挙法違反にならないのでしょうかね。

わざわざ、象徴的に説明してるの。
想像できない!
受け売りの言葉じゃなく自分の頭で考えたらどうですか?
とかく、信仰は思考停止になる。
この意味も良くわからないでしょう。

津川さんを叩く前に麻生首相の功績を一切報道しないで発言の揚げ足ばかりとって自民党の批判ばかりしているメディアを叩いたらどうでしょうか?
メディアの影響力は強いですが、これは公職選挙法違反にはならないのでしょうか?
どなたか説明してください。

ここのブログ見る限り、ここの多くの人の人のほうが選挙違反に抵触!
やばい!

投票前に気づいてよかったです

左巻きにはだまされません

>大天皇くん

いきなりどうしたんです。
反論できないから火病を発したんですか?

イスラムやキリスト教は一神教ですから排他的な所があるのは当然です。
しかし、多神教である日本の神道は他の宗教と共存してきました。

クリスマスツリーを年内に片付けて元旦に門松を飾るところが日本人の度量の深さでもあります。

例えば、日本人は食事の前に「いただきます」と言うし、食事の後に「ごちそうさま」と言います。

これは生命に対して尊厳を認めて感謝している訳です。
このように日本人の美徳と宗教は密接に関係しています。

どこが思考停止なんですか?

そうそう、宗教は麻薬と言ってチベットを弾圧したのは中国共産党でしたね。
ならば、思考停止に陥っているらしい日本は弾圧されちゃうかもしれません。

アホくさ!

マスコミ報道は選挙違反に抵触すると思いませんか?
マスコミは何様のつもりでしょうか?
法を超越した神でしょうか?

>小日本さん
妄想と否定したい気持ちは分かります。
あなたは私の主張に一抹の不安を感じましたね。なぜでしょう。そこに否定しがたい論理があるからです。
私は現在の事を言っているのではありません。日本=天皇信仰、の行き着く先を言っているのです。あなたの未来のことです。
そして、今、問題にしているのは外国のことではなく、この国のことです。

日本でよかったですね。中国で毛沢東を批判したらどうなるんでしょうね。
まぁ思想云々よりも伝統として天皇陛下は守らなければならないですよ。世界一の歴史と世界唯一のエンペラーは、それだけで世界が守るべき存在にまでなっています。世界各国も、法王よりも上の第一級のおもてなしですから。

>小日本さん
ちなみに ”小日本” とは
主に中国語圏でつかわれる日本や日本人に対する蔑称ですね。
まぁ、どんなnameつけようと自由ですがw

美日本さん

まぁ小日本さんは思想から、日本的に謙遜してるだけでしょう。ここは日本ですし。
ここは中国ではないですよ。

まぁ朝鮮では島国との表現も蔑称ですけどね。日本では違いますよね?
とにかく、天皇陛下は世界の人々が守らなければならないのです。
というか歴史を知ってれば誰だってそう思うでしょう。

>小日本人さんへ
「日本の神道」ではなく「国家神道」です。
この違い分かります?
国家神道は天皇を頂点とするもので、いわば、多くの神々を従える一神教のようなものです。あなたの言うように、それゆえに、排他的になるのです。

一つの思想に基づく全体主義は思想の自由を許しません。排他的になります。

大天皇様
「現人神」「国家神道」という幻想
という本を読まれてください。
思い込みは恐ろしいです。歴史を公平な目でみて研究しましょう。
日教組ではなくて、ご自身の目で。

国旗を切り貼りする政党。
完全に狂っていますね。
津川さんの正論を読ませて頂くと
勇気がわいてきます。
まだまだこの国を薄汚い売国奴どもの好きにさせるわけには行きません。

予想通り、所々にギャアギャア五月蠅いサヨクが沸いていますね。
何を恐れているのか知らないが、気に入らないブログならば見なければ良いんですよ。

東日本ハウスのプライドっていうウヨ映画みたい!どうしたら見れますか?

>name: Anonymous 2009年8月25日 02:10

あ、ここは賛同者以外は書き込んでいけなかったんですね。何かを恐れているんでしょうか?
お仲間どうし仲良くやってください。

失礼いたします。

いまどきウヨなんて言う方は工作員かマスコミに洗脳されている方くらいしかいませんよ。
といいますよりも、関係ない話を持ってくる反日の方が多いですね。恥ずかしい限りです。
津川さんに失礼ですよ。

その点、日本を真に思っている方々は素晴らしいと思います。

まぁとかく反日な方々は関係の無い話に持っていくか、書き込むだけ書き込んで、反論もされずに言い訳だけで逃げる方が多いですね。
反日な方々の歴史認識の甘さ。日本や世界に対する知識不足が分かるというものです。

>美日本さん

存じておりますw
相手をdisるためにあえて下劣な存在を憑依させております(`ハ´)

>大天皇さん

タリバンを天皇に結びつけますか。
朝日の社説並にアクロバティックですね。

私はあなたの論理ではなく頭を心配しているんですよ。
あなたの未来のことです。

よりによって武力と洗脳による恐怖統治と比較するとは・・・
天皇陛下がほぼ休みなく全国を行幸なさってるのを知らないんですか?

私などより働いていらっしゃる姿を見ると尊敬の念を抱かずにはいられません。

そんな私ですから国家神道なんて論外で頭にありませんでした。
しかし、あなたは少国民世代の方ですか?

まさか天皇が全知全能の神だなんて思っていやしませんよね。
私もネットで神だなんて言われたことがありますが、全知全能ではありません。

いまは平成ですよ。
小野田少尉じゃないんだからいいかげん目を覚まして下さい。

世界から畏敬の念を抱かれている皇室に何の不安がありましょう。
私ごときが心配する問題でもありません。

日本を心配する暇があったら特アの三馬鹿を心配しなさい

津川雅彦様
ブログ更新待ちわびておりました。勿論SAPIOも拝読致しました。
もし私が「天皇論」(小林よしのり)を読んでなければ、津川さんの仰りたい事の半分も理解出来ていなかっただろうと思います。ここに改めて小林先生にも感謝。
小林先生の著作が特に素晴らしいのは「潔い」から。自らを『ワシも昔は薄らサヨクだった』と、カミングアウトしつつ、「これは禊ぎの書」だと言い切れる男らしさ。
(無意識の)サヨクだったのは小林先生だけじゃない。みんな同じなんです。みんな反日教育に騙されていた。(いまだに絶賛騙され中の可哀想な方達もいますが…)

我々は、一昨年から続く食品偽装事件で「いさぎよく無い醜い日本人」を数多く目撃し過ぎて、どこか麻痺しています。
日本人本来の美徳とは「潔さ」だと思います。
(いさぎよい)なんて他の外国言語にある?

知れば知るほど好きになる日本国と日本人。そして天皇皇后両陛下と皇室の存在。
小林先生も仰ってるが、「天皇と皇室を支持するが個人崇拝せず」。ここら辺の真っ当な感覚が左翼バカにはどうしても理解出来ないようですね。

ここで批判を垂れ流してる左翼バカに問う。
「天皇論」「パール真論」、あるいは津川さんの主張のどこが間違っているのかを具体的に挙げて論理的に否定してみて下さい。
言葉尻しか捉えられないの論点ずらしはもう読み飽きた。

ここにコメントされてる方でも今の自民党がベストだと思ってる人なんて、恐らく1人もいないでしょう。当たり前過ぎて、わざわざ書くのもどうかと思うぐらい当たり前。

民主党支持の左翼バカさん、論理的に整合性の合う主張で論破してくれるのなら、「潔く認めて」民主党を支持しますよ(笑)

最後に
津川さん、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。ありがとうございます。

上記の小野田少尉を愚弄する気はありません。
例としては不適切ですね。ごめんなさい。

この場合、大江健三郎の方が適切ですね。
現役で売国活動なさってますし。

国旗切り刻み事件で鳩山があやまったのは、神聖な民主党旗をそのような方法で作ったことに対してであり、国旗を切り刻んだことに対して詫びていないのである。西松事件(小沢)、故人献金(鳩山)、郵便料金不正(石井一)、ネットワークビジネス支援等々、もし自民党議員が関わっていたら当然辞任又は自殺にまで追い込まれる・・・。何故、多くのマスコミは民主党に不利な報道をスルーしてしまうのか?何故民主党ビイキのコメンテーターが多く登用されるのか?メディアも特アに憑依されてい、平和ボケの日本人を混沌の渦中に引き込もうとしている。津川さんに大賛同です。

民主党の公式ページから党旗の写真が削除された。
「党旗」でサイト内検索したら「検索条件に一致する記事が見つかりません」と出る。

魚拓にはちゃんと残っているし、YouTubeで「切り刻まれた日本国旗」と検索すれば件の党旗の前で笑みを浮かべるオザワマンの動画を見られる。

なぜこっそりと写真を削除したのだろうか。
考えるまでもなく民主党にとって不利だからである。

民主党は自分に不利なものは党をあげてもみ消すというスタンスのようだ。
まるで中国共産党ではないか。ここからも日本の政党ではないことが伺える。

友愛しかボキャブラリーを持たない党首もとい宇宙人は日本人離れした発言を繰り返す。
メディアが正常ならとうに更迭されている。

宇宙人を裏で操っているオザワマンがシャバの空気を吸っていることを
疑問に思う人はたくさんいる。

文字どおり粗大ゴミになり果てたマスゴミには期待できない。
しかし、まだポスティングなどで民主党の実態を周知する時間はある。

行動しよう。


「学校の先生が国を潰す」(コピペ)

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2313.html

天皇論議が行われているようですが、天皇については勉強不足で論評を避けて来ました。
日教組の教育の影響が私自身にもかなり深く浸透している事を実感せざるを得ません。

正直、これまで天皇の存在を肌身で実感したり、それほど尊崇の念を抱いていた訳ではありません。まあ、私など左翼陣営から見れば右翼という事になるのでしょうが、天皇制や天皇の概念に縛られて思想を展開した事はありません。

仮に天皇の存在が無かったにせよ、この国を思う気持ちに変わりはありません。命をかける場面に遭遇したら喜んで命を投げ出すでしょう。

ただ、最近天皇について考える時間が多くなったように思います。勉強すればするほど、天皇の存在を身近に感じると同時に、歴史や伝統の重さを改めて実感しています。

人間は万能ではない、唯我独尊に陥りがちな人間にとって、神や仏と同様に天皇は自己の存在を超越しているもの、畏れや尊崇の念の対象となるものとしての存在価値があるように思います。

人が重大な決意をする時、その決断によって多くの人命が失われるような、例えば戦争の決断を行う時、例え議会で決議されようが、人間として時の総理は悩み苦しむであろう。神や仏に手を合わせ、この決断が間違っていないか静かに問いかける。そんな瞬間があるはずである。

そうでなければ、民の命は虫けら同然である。
つまり、天皇は日本人の血を最も純粋な形で引き継いで来た存在であり、日本人の魂の拠り所としての歴史であり、日本そのものである。と、思う。


民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判

民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。

間違い無いです
もし民主党に一票入れる人間がいるとしたら間違い無く極左かもしくは今のマスコミに踊らされている情報弱者の人間達ですね。
少し民主党の政策を調べれば明らかに日本の為とは思えない案ばかりです。
日本国民の為ではなく外国人の為の政治でもするんですかね
日本のマスコミは早く正常な状態に戻って欲しいです。マスコミは民主支持ばかりの極左の人間ばかりテレビに出すなんておかしいです。

>>08:56 さんのコピペとは

 「学校の先生が国を潰す」

 最近は、「産経抄」を殆んど読まないのですが、今日の文章は必読だと思います。

 『学校の先生が国を潰す』。穏やかならぬ題名の本が、送られてきた。著者の一止羊大(66)=ペンネームは、大阪府下の公立学校の元校長だ。学校での国旗、国歌の指導の実態を知ってもらいたいと、自ら印刷した。題名には、学校の先生こそ、日本人から矜持と誇りを奪った張本人ではないか、との思いを込めたという。

平成10年4月に着任した学校では、最初の職員会議からして異様だった。新任の校長を差し置いて、「議長」が冒頭に挨拶して,審議に入った。入学式、卒業式で、国旗の掲揚、国家の斉唱がないことも分かった。職員会議は多数決で決まった、というのだ。ここから。一止さんと教職員組合との壮絶なバトルが始まる。

会議、校長室、自宅にかかってくる電話で、議論が続く。一止さんを誹謗する文書が「ニュース」として、定期的に全教員に配布される。保護者にも、国旗、国歌に反対するように呼びかけがある。一方で、教育委員会は、指導の徹底をとハッパをかける。


--------------------------------------------------------------------------------
ところが、組合との対立の激しさを報告すると、一転して混乱を避けるように、と腰が引けた対応になる。まさに、孤立無援だった。広島県立高校の校長自殺のニュースが飛び込んできたのは、そんな時だ。君が代を巡る組合との交渉に疲れていた、と伝えられた。

 「人ごとではないと思った」と述懐する。一止さんの兄は、海軍の予科練に入り17歳で戦死している。その話を聞いた女性教員は、「先生のお兄さんも侵略者だった」と言い放ったという。

「だから、国旗を切り刻んでも何とも思わない人が現われても、驚きません」と、一止さんは電話で話す。「戦後60年以上経って、本当の敗戦の日を迎えているんじゃないですか」とも。
以上(産経紙、24日、「産経抄」)

 日本を現下の惨状に至らしめた元凶がここに明確に示されています。このような教育を受けて育った世代が政治家、官僚、マスコミなどに広がっていったわけです。

校長を差し置いて、組合活動家が職員会議を仕切るなど、民間企業で言えば、経営不在であり、人民管理そのものです。文科省や教育委員会の「国旗、国家の尊重」の指導など頭から無視します。教育委員会も事勿れ主義です。これでは余程の信念が無いと戦えません。

 また、校長先生の実兄が予科練に入り17歳で戦死されていることを聞いた女性教員が、「先生のお兄さんも侵略者だった」と言い放ったことも象徴的です。先人が国家のために命を捧げたことをこのように口を極めて貶めます。まさに、世界の非常識であり奇観です。

この様な異常な状況が公教育の場で堂々と行われるのを見過ごしてきた事が、「戦後60年経って、本当の敗戦を迎えることになった」のです、言わしめる事態を招いたのです。      

 関連してですが、阿川弘之氏の『葦の髄から』(文春文庫)に次のようなことが書いてあります。「日の丸の旗二題」というものですが、

 国旗はその国の歴史の、美しく輝かしい面ばかり象徴していない。日の丸も星条旗も、ユニオン・ジャック、五星紅旗、みんな過去に、余り暴きたてて欲しくない汚点を背負っている。人間、この不完全な高等動物の作り出した国家自体が、本来そういう性質のものでる。

にもかかわらず、それが公室に置いてあれば、或いは公の場所に掲揚されていれば、自国民も他国民も皆、一国の旗印として一応の敬意を表するのが世界の常識であろう。

 ところが、日本の国旗に対してだけ、そんな常識を通用させちゃいかんと言い張る人たちが、日本の国にだけに存在する。

平成11年9月2日、農林水産省の記者クラブに於いて、事務次官の定例記者会見を開くにあたり、職員が日の丸の旗を持ち込もうとしたら、朝日、北海道新聞、共同通信、三社の記者が、口々に何か叫んでそれを阻止しにかかった。

「戦後史を一瞬に凝縮して見せた出来事だった」
と『諸君!』の巻頭コラム「紳士と淑女」に書いてあった。

 「戦後の日本でどんな教育が行われてきたか、その結果、どんな大人が育ったか。何百万もの読者が『真実』だと信じて読んできた新聞の記事が、どんな人間によって書かれて来たか。その『事実』に基づいて下してきた判断が、いかに誤っていたか。阻止行動は,以上すべてを雄弁に語ってくれた」。

 この三社の記者以外にも、特殊な人種が大勢いるらしい。

「話を聞いて下さい」「国旗を持ち込まないで下さいで会見を開きましょうよ」、彼らの叫び立てる時の、この独特の口調は、「典型的な左翼の言葉遣い」だそうだ。

例えば、日教組が校長を吊るし上げる場合、「ぶっ潰せ」とは決して言わない。「止めましょうよ」「話し合いましょうよ」、猫撫で声で追い詰めて、校長が自殺したくなるまで、何十時間でも拘束するのが最近のやりかただという。世界に通じる公正自由な言論の代表者と自任する人たちが、同じようなことをやろうとした。

以上ですが、これがマスコミ、教育現場の実情なのです。

こういった輩が、一体どのような国を目指そうとしているのでしょうか。まさか、中国や北朝鮮ではないと思いますが、意外と、彼らは独裁国家を理想としているのかもしれません。そのためには、天皇を無くし、日本という文明を亡ぼそうとしているようです。(尾形)
平成21年8月24日

【曽我物語仇討ち】
 明成皇后惨殺は金玉均暗殺に対する仇討ち
でもあるのですが、忘れてしまったのでしょ
うか。金玉均は明成皇后一派に酷い殺され方
をしました。

朝日は、田母神流に言えば、吉良邸討ち入り
からの史実だけをピックアップして誇張した
のでしょう。いつもの手口です。
【ねずきちの ひとりごと】曽我物語仇討ち
コメントより転載

110年前の事をあげつらい反日売国奴の朝日
TVを日本より追放しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

広島・世羅高校の「韓国“土下座”修学旅行」ですね・・・。
私は、このニュースに接した時の衝撃をいまだに忘れられません。
日教組の暴走は私達の世代でなんとしても食い止めましょう。
未来の日本の為に。
 
オバマ大統領が誕生した時に、年老いた黒人の老人達が口々に言った事。
「生きているうちに黒人大統領が見られるとは思わなかった」、と。
私達日本人は、真の保守政党による正しい政治を目の当たりにする日は果たして来るのだろうか。
諦めたらダメですよね。

批判してる人日本人じゃないよね、日本の政治に口だすな。

批判してる人日本人じゃないよね、日本の政治に口だすな。

批判してる人日本人じゃないよね、日本の政治に口だすな。

批判してる人日本人じゃないよね、日本の政治に口だすな。

おぞましいサヨクと在日右翼、

民主党のおぞましさを拡散しましょう

【民主党の目的は】 AreiRaise 英霊来世「8 30」 【日本解体】
http://www.youtube.com/watch?v=p5L7uXa8LYA&eurl

この曲を聴くだけで洗脳が解ける。

よくぞ歌ってくれたAreiRaise 英霊来世

感謝。

鳩山さんを支持してる方って働いていない方なんですか?

仮に鳩山さんが民間企業の社長ならば、信用なくして忽ち倒産しますよ。

「納期も予算も分からないけれど、何とかなるので発注して下さい。」
ブラック企業だってこんな事言いません。

土屋議員がマニフェストを詐欺だとぶった斬りましたが、詐欺師だってもう少し上手に騙します。

私は学生ですが、友人に民主党を支持している人は誰ももいません。

友人の一人は「中学の生徒会長以下」と嘲笑していました。
中学生だって生徒会費を組んで運用する訳ですから尤もな話です。

政策云々の前に人間として信用できません。まずは5億9000万の故人献金について説明責任を果たして頂きたいと考えております。

経営能力が無くても組合活動は出来ますからね・・
ましてや公務員で組合員の支持政党w

「中学の生徒会長以下」なのも頷けます。

産経でしょ。
いよいよ、画策工作が活発になってきました。世論を何とかひっくり返そうとしています。
大体、民主党の身内からこの時期にこういうことをするのは、津川さんと同じにもともとそういう資質があった人か、なにか事情がある人ですね。
世論はそう見るでしょう。

産経がいくら右よりでも"反日売国奴”とは私は呼ばない。
「発言は自由だからです」
これが民主党を支持する人間と、右翼を支持する人間との違いです。
つまり、右翼は自分達に反対する立場の人間の存在そのものを許さないのです。
民主主義はいろいろな考えの人間の存在を初めから認めることで出発します。
この辺はどう考えるんでしょうか?

オバマさんはチェンジをしたのです。
多くの人はチェンジを望んでいるのです。

組合活動と言えば、自治労、官公労、日教組のヤミ専従が問題になりましたね。

10億単位で税金泥棒してる訳ですから是正する必要があります。

なのに民主党は官僚ばかり叩いて、ノンキャリアを叩かない。票を欲しいから。

身内にいれば汚い面が良くわかる訳で、あえて異議を唱えた土屋さんにありがとうを言いたいです。

マスコミの恣意的な世論など意味はありません。私達が自分の頭でどうすべきかを考える作り出す輿論こそが求められています。

無意味なレッテル貼りなど笑止。コーヒーをぶっ掛けて目を覚まして差し上げましょう。

デマの度合い=重要さ×曖昧さ
このデマに関する「公式」の”曖昧さ”は
敵である民主党の思想に関して先入観、受け売りの知識だけで持っている曖昧さと考えてください。

もちろん、完全な人間も組織もありません。それは誰もどこでも同じです。その次元のことをついていたら、どの党も落第です。
民主党を支持するからといって、労組の問題を考えないと言うのではない。全て、悪いところは、改革してもらいたい、いや、改革しなければ許さないでしょう。
問題は、このような瑣末な(語弊があるけど)ところではなく、この先の日本を考えた時、二大政党を育て上げ、切磋琢磨してもらうことです。

韓国は歴史的に民族主義が強い国ですが、その背後に天皇思想のようなものと結びついていないでしょう?
日本の民族主義主義は天皇信仰と結びついているんだよ。これが又、複雑にしているんではないかな。

>ていのう義塾大学さんへ
私が無意味な「レッテル貼り」を批判しているのです。文章をよく読んでください。批判の矛先がちがいます。
そして、無意味な暴力的発言するのはやめましょう。津川さんも言ってます。左翼はくだらない下品な批判ばかり多いと。
自分が同じ仲間になっては津川さんに申し訳ないでしょう。

自分の意見を多数意見にすり替えないで下さい。
そこはお互い様でしょうが。認める人もいれば認めない人もいる。

それに自民党が討論しようと言っても逃げ続けたのは民主党ですよ。
とうとう8月12日に党首討論がノーカットでネット配信されましたが、ノーカットを拒否したのはどこの政党でしたっけ?

立場を認めるって言いますが、反映されることとはまた別です。
民主政治は少数を切り捨てるというデメリットがあることをお忘れですか。
私達は数ではなくその質を見極めなければならない。

あと、民主党について根本的な話ですが政策云々の前に小沢さんや鳩山さんみたいな人達が首をすげかえて権力を握っていることが問題なんです。

私は彼らが納得のいく説明をしてないと感じる。
「秘書の責任は政治家の責任」と言っていたのに「秘書の責任です」だと
逆のことをいう人間など信用に値しない。

最後に「切磋琢磨」とは好敵手がいて成り立つ言葉です。
自民党の足を引っ張ってばかりいた野党に使う言葉ではありません。

邪魔をするならまだしも朝鮮半島から問題を持ち込む様な党にはむしろ「内憂外患」という言葉がぴったりでしょう。

まだ政権を単独でとったことのない政党が十分な情報を持っていると思いますか?まして民主を自分達の敵と考える官僚が十分な情報を素直に出しますか。
官僚のこういう手口で今までの政治家がコントロールされてきたんですよ。

>テイノウ義塾大学さんに賛同です

民主党の小沢氏や鳩山氏のように与党の批判はそれこそいくらでもするが自身が叩かれ都合が悪くなると責任転嫁と逃げまくり!
しかも鳩山氏に至っては未だ故人献金、脱税疑惑は晴れていないのにこれでもし選挙後に逮捕となれば日本の恥ですよ!
あと、

>問題は、このような瑣末な(語弊があるけど)ところではなく

いや、そんな事無いから、民主党、外国人に地方とは言え参政権推進しますって韓国民団に言っちゃってるから。
主権在民の日本国憲法無視して主権渡しますって言っちゃってるから。

民主党ホームページより
www.dpj.or.jp/news/?num=14733
2008/12/11
鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換 

前略

 さらに、1月の来党時に小沢代表が在日韓国人の地方参政権について「検討する」「推進する」との回答を示したことについて、「この場を借りて改めて感謝する」との発言があった。

 意見交換で「衆議院総選挙で大勝するという報道があるが、選挙について自信を持っているか」との問いに鳩山幹事長は、「自信はありますし、民主党としてはここまで政権に対する不信感が高まっているとき、政権交代は使命だと思っている」と強調し、「韓国からご協力を」と求めた。「政権交代はしなければならないが容易ではない。使命感を持って成し遂げたい」とも重ねて語った。

>この先の日本を考えた時、二大政党を育て上げ、切磋琢磨してもらうことです。

いや、だから日本では二大政党育てるっていってもね、自民党以外殆ど(全てとは言わないが)反日左翼政党だから、政権交代したらえらい事になるからね!

【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 民主党の本音隠れる政権公約 (3/3ページ)
sankei.jp.msn.com/politics/situation/090805/stt0908050307001-n3.htm
2009.8.5 03:06 MSN産経ニュース

 ≪生き続けるマルクス信奉≫

 要するに、わが国の場合、冷戦時代のイデオロギーを清算しないままに「政権交代」を迎えようとしているのだが、民主党政権になれば、一部に旧態依然とした左翼信奉者を抱えることになる。

 そうした民主党が政権をとれば、どのような事態になるかについて私たちは15年前の村山政権で経験している。社会党の委員長を首相とした村山政権はわずか1年半の政権だ。が、その間に何を行ったか。日教組の主張を取り入れ「ゆとり教育」が強化された。ジェンダーフリーという非科学的な発想に基づいて男女共同参画社会基本法を制定すべく審議会を設置したのは政権誕生直後のことだった。歴代の政権が踏襲せざるを得なくなっている戦後50年の村山談話ももちろんこの政権の置き土産だ。自治労や日教組などが地方で活動しやすくすべく、政府の統制を奪って過度の地方分権を進めたのもこの政権だ。挙げればきりがない。彼らは政権を去った後も長く影響力を行使し得る楔(くさび)を打ち込んでいったのだ。

 わが国には「政権可能な二大政党」を確立するための条件はまだ整っていない。冷戦時代のイデオロギーの清算が終わっていないからだ。マルクス=レーニン主義は民主党の中で生き続けている。その状態で「政権交代」を行えば、将来に必ず禍根を残す。(やぎ ひでつぐ)


日本の民族主義と韓国の民族主義比べて何が言いたいのか分かりません。
ちなみに韓国の場合は儒教と小中華思想の影響が強いみたいですが。
おかげで諸外国に差別的意識が強く嫌われてますが

  アジア7ヶ国:アジア7ヶ国世論調査で孤立する韓国(韓国日報社べ)  
  www7b.biglobe.ne.jp/~g-plan/tokua/ecfabb62290ad09d862.jpg
 
 アメリカ:韓国は米国の非友国家3位、米世論調査機関のアンケート  
  www.chosunonline.com/article/20050916000041  

  フランス:フランスで嫌われる韓国人。来年から会場出入り禁止?  
  www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tmachine&nid=297264  

  台湾:アンケートの結果、台湾人の73%が韓国人が一番嫌いな民族と答える  
  tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1

 中国:中国人アンケートで嫌いな国1位は「韓国」  
  japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400   
 
仮に日本の民族主義に天皇信仰が結びついていたとして何か問題でも?

長文失礼しました。

民主党が明らかにしている政策を羅列してみる。

 ●永住外国人の地方選挙権/「在日外国人と国家主権の共有」
 ●道州制導入/「脱中央集権」「地域主権の確立」「分権国家」「分離主義を助長」
 ●大量移民政策/「中川秀直の一千万人移民受け入れと類似」
 ●戦後処理/「慰安婦への謝罪と賠償」など解決済みの問題を再燃
 ●国立追悼施設の建立/「靖国神社の形骸化」
 ●沖縄政策転換/「『一国二制度』と中国化」「大量移民と主権分離」
 ●人権侵害救済法案/「自民党の古賀派の人権擁護法案」とほぼ同じ
 ●北朝鮮人権法案/「脱北者の受け入れ」「脱北者を日本国憲法で保護」
 ●国連中心主義/「常任理事国中国への隷属」「自衛隊海外派遣禁止」
 ●憲法提言中間報告/「国家主権の解体」「主権譲渡」
 ●国籍法改正案/「非婚姻関係での日本国籍取得」
 ●外貨準備金の半減/「米国債の売却(金融テロ法案)」
 ●アジアとの共生/「特定国(韓・朝)資金援助」「アジアへ備蓄原油放出」
 ●国会図書館法改正案/「自虐史観永久固定化法案」「恒久平和調査局設置」
 ●配偶者・扶養・所得控除の見直し/「月額2万6千円の子ども手当て」→家族の崩壊
 ●フェミニズム政策/「夫婦別姓」「ジェンダーフリー」など家族崩壊の助長
 ●学校制度改革/「学習指導要領・教科書採択などの日教組支配」を強化
 ●公務員制度の抜本改革と労働基本権の回復/「労働組合強化」→公約に掲げた官僚体制打破のでたらめ(自治労、官公労との関係)
 ●国籍条項撤廃/「生活保護」「出産時助成金」など

 これでは、もはや、日本ではない。
 中共を宗主国と仰ぐ反米国家で、南北朝鮮にへつらうアジアの「人民共和国」である。民主党への政権交代によって、戦後60数年をへて、日本は別の国になってしまう恐れがある。

>落ち着いてコーヒーさん

ピンポイントで韓国ですか。
突然キムチ臭くなってきましたが、我慢しましょう。

さて、韓国の民族主義ねぇ。
韓国起源説を見ても分かる通り、自分達が一番だと思ってる訳ですよ。根拠も無く。

そんな民族だからこそ天皇陛下(日本)に嫉妬してるんです。要はみっともないルサンチマンがエネルギー。
でも韓国は国際社会で相手にされておりません。残念!

私は小学生が集団で強姦するような国の方が複雑だと思うけどなー
火病も怖いし。

なのに天皇陛下がいらっしゃる日本はどうして住みやすいのかな?
韓国からも大勢来るよねーいらないのに。

居候の分際で選挙権を認めろだの、二重国籍を認めろだの失礼だと思わないのかな?
チョッパリを怒らせると怖いよ
(`・ω・´)

>落ち着いてコーヒーさん

>まだ政権を単独でとったことのない政党が十分な情報を持っていると思いますか?

確か非自民の細川内閣の時に鳩山由紀夫( 衆、 新党さきがけ )氏は内閣官房副長官(政務)やってたと思うのですが。
小沢氏も閣僚に名前がないけど非自民の政権、羽田内閣(新生党・新進党)でしっかりと党の主要ポストに名を残しています。

単独ではとっていないかも知れませんが過去に政権交代?(しかも権力争いとスキャンダルで崩壊)をやって情報は少なからず持っているはずですが。

今、世論の大多数は民主に傾いています。つまり、"多数派”がいると言うことす。そして、私はその中の一人です。
この私の意見全てではないが、上で述べた内容は多数派の意見だと言っていいのではないかと思います。するとこれは多数派の意見であり"すり替え”ではないですね!
話は飛びますが、「存在を認めなければ、反映をさせないでしょう」。
・・・・確かに民主政治は少数派の意見を無視しがちな欠点を持ち、べつめい多数決専制主義と揶揄されることもあります。しかし、このほかにどのようにベストなやり方があるのでしょう。
あなたは数でなく「質」を見極めた少数派の政治体制をお考えのようですが、その「質」を誰がどういう基準によって見極めるのでしょうか?選択には常に基準がなければいけないですよね。
多分、それは「特定の思想」を持った人がその基準に基づき"質"と言うもののレヴェルを決めるのでしょう。すなわち、一つの基準しか認めないと言うことです。
・・・「首のすげ替え」は自民党が最近やたらやってました(自民党もあの立場ならそうやって多でしょう)。
先にも書きましたが民主党が政権をとってもその主張している主義(議会制民主主義など)を変えれば、あるいは、汚れていけば、すぐに民衆は自民の方へ動くでしょう。このような体制が理想だと思います。
切磋琢磨とは、これからのことです。二大政党が並び立つ時です。

アメリカは二大政党制ですが、共和党も民主党も国を愛する点においては共通しています。
日本はどうでしょう?切磋琢磨して政策を競い合う土壌が果たしてあるでしょうか?

自民党が負けたら、日本が外国勢力に蹂躙される事になるのでは、落ち着いてコーヒーも飲めませんよ。二大政党制の成立する条件は、どちらに転んでも国民の安全が脅かされないという安心感があるかどうかである。

国旗を切り刻み、外国人参政権や(外国人の)人権擁護法案などを推進する民主党に安心感は
ない。気が狂ったとしか思えないマスコミの民主党擁護に国民は騙されているが、事実が知らされたら血の雨が降る事も覚悟しなければならないかも知れません。

真実が偏狭なリベラリストによって隠されても、国の在り様が変われば、いくら愚鈍な大衆でも気付かざるを得ない。元の自由や日本の姿を取り戻すには高いコストをかける事になるが、自業自得。タダで平和を手に入れ、快楽だけを貪ってきた報いである。

民主党が我が世の春を謳歌するのも、ほんのひと時。やりたい放題の政策を実行すれば、絶対にただでは済みませんよ。


今は五年一昔と言います。
そのくらい時代はめまぐるしく動いています。過去の情報それ自体が使えるのかと言う問題もありますし、現在の政権でなくては知りえない情報も多数あると思います。

仮にミンスが政権獲っても寄せ集め政党故の一本芯のなさが
右派vs左派の内紛で分裂→政権崩壊へのコースを辿りそうな悪寒。

そうなったら日本は今以上に混乱するか?

やすさんが示してくれた移民政策は怖いな。移民だけでも頭痛いのに人道的配慮とかで移民法にするっと家族等の呼び寄せを紛れ込ませたら。
移民として安定した身分を得ればほとんどの人が両親(2名)を呼び寄せる。それで外国人労働者1000万人+外国人の老人2000万人。
両親兄弟に留まらず親戚を家族と偽って呼ぶのも多いだろうから最終的に何千万人に成る事やら。

中国残留邦人呼び寄せ家族
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/1884/


所でトピのテーマである「日の丸の切り貼り」に付いて。
日曜日に親戚の集りが有ったんだけど切り貼りの写真とネットのニュース記事を印刷した物を見せたら、親戚一同ドン引きでした。
「元社会党が結構居る党だからね」で年配者は納得。普通の反応で良かった。

>落ち着いてコーヒーさん

民主政治は今のところ一番マシな方法だと思います。
そこに異論は持ちません。

ただし、民主が多数だと吹聴しているのはマスコミです。
そこを履き違えないで頂きたいのです。

私とて国益を一番に考える保守とリベラルが切磋琢磨する二大政党制を待望しています。
しかし、領土意識すら曖昧な党首には期待できません。

経済に関して自分で努力して改善できますが、国防は国に頼るしかありません。
野党の時と与党の時でブレるようでは背中を任せられません。

ですから、私には自民党を頼るしか術が残されていないのです。
という風に、なぜ特定の党を支持できるのかを説明できれば文句は言いません。
そして、批判に対してもきちんと反論できる状態が望ましいです。

しかし、支持者がなぜ民主党を支持するのかが聞こえて来ないのです。
党首の話を聞いても、友愛と抽象論と自民の批判しか言ってくれません。

マスコミも民主党にすり寄って麻生総理をイジメているではありませんか。
私の眼から見るとみっともない行為です。

そこを我慢して見ていても自民党の良いところを一向に放送しません。
放送局に文句を言っても改善する気が無いようです。

このように大きな影響力を持つマスコミが公平性を欠いた状況ではとても多数派が正しいと支持できません。

ですから、民衆が自民と民主を行ったり来たりしている体制が理想とは思えません。
それは民衆が考えているのではなく、マスゴミが扇動しているのです。

そこに目を瞑っていませんか?
私が言っている質とはそういうことです。

別に私以外の基準を認めない訳ではありませんよ。
多様な意見を交わしてブラッシュアップしていくのが討論ですから。

至らない点は認めますし、間違っていると思ったら謝ります。

国防に関しては民主党より幸福実現党の方が一見まともな事を言っているのが情けない。

外患誘致するのは一緒だけどね。
これ以上人口増やしてどうするんだよー
単純労働者入れても犯罪が増えて、高くつくだけなのに(´・ω・`)

>今、世論の大多数は民主に傾いています。つまり、"多数派”がいると言うことす。

本来ならば知っておかねばならない情報をマスコミから得られていないのだからそれは民主に傾くでしょう。
今と全く同じような世情でマスコミに踊らされて非自民の連立政権(日本社会党、新生党(改革フォーラム21)、新党さきがけ、民主改革連合、民社党、公明党、社会民主連合、日本新党)細川内閣の時に失敗してるから。

>・・・「首のすげ替え」は自民党が最近やたらやってました

別に自民のかた持つ分けじゃないけど一応辞任(首相を)して党の主要ポストにもその後すぐに付いてないけど、民主の場合は辞任した小沢氏が代表代行、同じく小沢氏が辞めたら自分も辞任すると公言してた鳩山氏が降格するどころか代表に昇格!
党の主要ポストも同じメンバーで回してる、やはり民主の方が「首のすげ替え」でしょ。

>民主党が政権をとってもその主張している主義(議会制民主主義など)を変えれば、あるいは、汚れていけば、すぐに民衆は自民の方へ動くでしょう。このような体制が理想だと思います。

政権取られて汚れて変えられた後では遅いのです!
奇しくも民主党の危険性は民主党の都議の方が訴えています。

【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判
sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908241925004-n1.htm

 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。

2009.8.24 19:22 MSN産経

>現在の政権でなくては知りえない情報も多数あると思います。

それはあるでしょうね、何でも知られてたら情報管理も何もあったもんじゃないし。
ただ、そうなってくるとあの年金問題はどうやって民主党は得たのでしょうかね?
あそこまでの情報は社会保険庁で実際働いている公務員(自治労)でないと知り得ない事ですからね!
それで情報がないから出来ませんは通用しないと思うけど。

政党支持率は自民と民主の差縮まる/神奈川新聞社衆院選世論調査

調査によると、政党支持率は
【1】自民党30・3%(前回調査比2・9ポイント減)
【2】民主党15・4%(3・3ポイント増)
【3】公明党5%(0・7ポイント増)
【4】共産党3%(0・4ポイント増)
【5】社民党1・3%(0・4ポイント減)
【6】みんなの党0・5%(前回なし)
【7】国民新党0・2%(0・1ポイント増)。新党日本、改革クラブはいずれも0%で、その他の政党支持率は0・4%。

無党派層は前回調査比2・8ポイント減の29・7%。 
職業別では、
自民が「農林漁業」の6割、「商工サービス」の4割が支持している。
民主は「管理職」の2割に浸透。

テレビマスコミの報道偽装民主圧勝300議席のニュースとあまりにも違いすぎる、
神奈川新聞社アンケート結果。
貴方はどちらを信じますか。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

その土壌は我々が作っていくのです。
「自民が負ければ日本は外国勢力によって蹂躙される」と言う判断は客観的な論証ができないでしょう。
どこからそういう情報が出てきたのか、それは一つの見方ともいえるし、あるいは政治的なデマゴギーによって、ある動きを起こさせるためのものかもしれません。
未知のものには不安が付きまといます。それは私も同じです。だが、この不安を超えなくては冒険はできません。新たな創造は常に不安がつきまとい、これを抱えながら冒険し達成されるのです。
いずれにしても歴史がこの答えを生むでしょう。
私から見るといささか神経過敏になっているように映ります。
例えは悪いのですが、かって、米国でカルト教団が世界の「終末」が来ると信じ、集団自殺をしたこと覚えてますか。日本でもつい最近、オウムと言うカルト教団がやはり「終末」が来るとおびえ、革命し自分達の国を作ろうとした。
しかし、「終末」はこなかった。「幻想」だったのです。これは客観性のない情報を信じて行動した結果なのです。

いえいえ、民主党の政策をみたら、日本が確実に外国勢力に蹂躙されるのが予測できます。

民主党の裏の政策案を見て幻想だと思う人はいないよ。

津川さんの勇気ある発言に拍手いたします。

私は、日の丸を高く掲げ、日本人であることに誇りを持てる社会を望みます。


そして韓国・北朝鮮・中国に土下座し、マスコミや支持母体である日教組、自治労(社保庁)にベッタリ擦り寄り、毎日ぶれ続け、しかも「古き金権体質の自民党+Noしか言えない社会党」にう過ぎない民主党に絶対にNoを突きつけます。

とてつもない日本の底力に栄えあれ!

>落ち着いてコーヒー さん

>「自民が負ければ日本は外国勢力によって蹂躙される」と言う判断は客観的な論証ができないでしょう。

果たしてそうでしょうか?
客観的論証もなにも民主党の鳩山代表は外国人参政権について以下のようにハッキリと「むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さを・・・」「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」と参政権を外国人に与える気満々のようですが。

民主党 鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論 外国人参政権について
www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk

外国人の地方選挙権

国立追悼施設の建立

大量移民政策

沖縄ビジョン(一国二制度)

国会図書館法改正案
(恒久平和調査局設置法案)

戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案

人権侵害救済機関の設置

など控えているは事実です。
これらが法案として成立すれば外国人勢力に蹂躙される事など容易に想像できますよ。
むしろこれを

>あるいは政治的なデマゴギーによって

と言うのを「客観的な論証」をすることの方が難しいのでは?

>未知のものには不安が付きまといます。

確かに前が見えず、暗中模索のような状況ならばその説明も少しは(完全には無理)理解出来ないでもないですが、明らかに民主党が政権を取れば先ほど上げた外国人参政権や国会図書館法改悪、大量移民政策、沖縄ビジョン(一国二制度)等外国人勢力にとり都合のいい政策を行うのが目に見えているのにそれを
「不安を超えなくては冒険はできません」?
それは日本人にとり冒険ではありません!
自殺行為です。
そもそも重要な政治問題を「冒険」などするべきではありません!”

>私から見るといささか神経過敏になっているように映ります。

いえ、体内に入ったウイルスを白血球が排除するのと同じぐらいの反応だと思うのですが。

あなたは客観性のない情報と言いますが外国人参政権等については先に挙げた動画や民主党のホームページ、都議の方が言っているぐらい確実な情報ですよ!

古今東西、政治屋の中には国を売ってでも権力を握りたいと考えている者はいる。
太平洋戦争中の某半島しかり現在の日本しかり・・
純粋無垢でナイーブな民主党員に罪はありません。

教えて、教えて、落ち着いてコーヒーさん

1、未知のものって、ホントは、なーに?
2、不安ってどういう不安?何に不安?
3、冒険って、どんな事するの?
4、新たな創造って、?

民主党のマニフェストは見ていますが、そこには、未知なものとか、不安とか、冒険なんか、感じないのに、落ち着いてコーヒーさん、何だか変。

神経過敏でごめんね。裏の政策案(法案)は私達が、現実に見ていても幻想なの?
裏の政策案、は客観性の無い情報なの?

世界2位の849億ドルを軍事費を投じて軍拡を続ける中国。
東トルキスタンで46回も核実験を繰り返して被爆者を増やし続ける中国。
少数民族を虐殺して中華思想を大真面目に実現しようとする厨国。

韓国起源説という誇大妄想を大学教授が真面目に語る韓国。
教育も虚しく精神が属国のままで日本を逆恨みする韓国。
幼児から老人まで関係なくレイプする姦国。

北朝鮮は論外なので省略。

あなたの言う通り、客観的な事実に基づいて論証するとハイリスクです。
誰だって不審者を見かけたら逃げます。刺されてからでは遅いのですから。
神経が過敏か鈍感かの問題ではありません。

経済的なメリットなど吹っ飛びます。
世界にはもっとマシな国々があるので特ア以外と付き合った方が懸命です。

つまり、麻生総理のおっしゃる「自由と繁栄の弧」です。
私は鳩山党首の友愛外交よりも麻生総理の価値観外交を支持します。

カルトですが、擁護したのはメディアです。
幸福実現党については無責任にもダンマリですが。卑怯ですね。

しかし、いまだに民主党という幻想を信じて行動している方がいるのだから呆れます。
日本人はけっこう簡単に納得してくれるんですがね。

゚・*:.。. .。.:*・゜民主党のステキな日本再生プラン゚・*:.。. .。.:*・゜

★扶養者控除がなくなる
★配偶者控除なくなる
★エコポイントなくなる
★年金掛け金5倍
★高速道路無料で自動車税5万円アップ
★暫定税率の廃止などで医療福祉の財源が断たれる
★年金の一元化・健康保険の一元化?
★研究費助成の廃止
★独立行政法人の廃止(住宅ローン、国公立大学、公立病院、各種研究機関
 育英会の存続が危ない)
★高速を国営に戻す
★研究費への課税
★慰安婦と名乗り出たら、全てにお金を支給
★沖縄ビジョン
 アメリカ軍基地縮小、中国語の導入、中国人3000万人ステイ、
 中国人ビザ免除 地域通貨の発行
★公共事業の大幅見直し(建築関係の人あぼん)
★時給1000円(企業が海外へ逃げる?中小は倒産)
★農作物FTA(遺伝子組み換え作物がたくさん来る
 それ専用の肥料、農薬買わされる 既存農業のやり方自体がつぶされる
★住宅ローン控除廃止
★補正予算を執行停止により休業補償や若年者の雇用対策は無くなる
 介護報酬も減額
★私学助成金廃止  幼稚園から大学まで私学の授業料アップは必須
★日本の優秀な官僚組織を解体
★教科書採択方法が変わり、サヨク、日教組、中国韓国が好ム自虐教科書のみ採用
★国立国会図書館法の改悪(恒久平和調査局設立)
★国立メディア芸術総合センター計画 とりやめ
★補正予算案停止により、新型インフルエンザ対策
 インフルエンザワクチンの開発・ 製造に関する予算もなくなる。

初めまして。いつもブログを拝見させていただいております。

まったく以て同感です!
切り刻み事件を知った時は、怒りと悲しみでいっぱいでした。

日本人とは思えないそのような人々が、我が国の政治を動かそうとしているのです。その危険さをもっと多くの人に知らしめる必要があると思います。

津川様のように影響力のある方が、堂々と意見を仰ってくださることを心強く感じます。

★民主支持の方だけへ・・・

ここは反民主の方たちのものです。
それ以外の方は書き込んでも無意味です。

たとえどんな反対意見を述べても結局、
反日だ・妄想だ・話のすり替えだ・低脳だ・売国奴だ・・・・
などなど顔を真っ赤にして返してきます。
もちろん”議論すべき意見を述べてる方”もみえますが、
他はほとんど議論になりません。

いいのです。
ここは反民主の方のものなのですから。

まぁ、遊んであげる分には楽しいかもしれませんが
結局、時間の無駄というか 疲れますよ。

ですからここはひとつ無意味な労力など使わず
崖っぷちの彼・彼女らを温かく見守ってあげたらいかがでしょうか?

★以上、民主支持の方に・・・

それでは引き続き反民主の方々
どーぞ!!

ずいぶんと低俗な煽りですね(笑)

日の丸切り貼りの蛮行から随分遠くに誘導されたような??

はじめまして。麻生総理も取り上げていた
鹿児島4区の「日の丸切り裂き」事件ですが
本当に麻生総理は烈火の如く怒っているのでしょうか?私には、何でもいいから民主党叩きの
材料の一つ程度にしかみえませんでしたが。
私見ですが、日本人のなかにも、国旗を敬う
人が少なくなったのは、右翼の街宣車の
影響が、多々あるからではないでしょうか。

麻生首相は普通に怒っていると思いますよ。だって、保守系議員ですからね。それに着メロは君が代にしておられる方ですから。
本当に日本が好きな方だと思ってます。

また、国旗については、街宣右翼が、と言うよりもGHQの戦後教育のやり方がうまかったんだと思いますね。
それから脱却しようとした安倍元総理は、それに反発した連中に潰されたと私は考えています。

津川さん始めまして。
津川さんの意見に全く同感です。
今まで津川さんの事を変幻自在な素晴らしい役者さんという視点でしか視ていませんでしたが当ブログで益々好きになりました(伊丹監督の諸作品の津川さんの濃すぎる演技が今でも忘れられません)。
津川さんの様に正当な意見をおっしゃる方が芸能界にもっと増えて欲しいです。
メジャーな民放TVは全く津川さんの様な意見を報道する局が無い気がします。そして僕を含めた貧庶民の若者もその報道の胡散臭さに段々気づいてきております。
僕の周りにも愛国心の強い若者って結構多いんですよ。
僕は断固として津川さんを支持します。
役者としても永久に輝き続けてください!!

日本の味方のように、書いておいでになるのですが、ご自分の胸に手を当ててください。オオウソではありませんか?先週一週間で、日本料理を食べましたか?焼肉や、カレーばかり食べていたのではありませんか?それでいて、日本の国旗の話をしているのですが、そーれでは、そーんな、うそばかり、ついていたのでは、そのうち、天罰があたると思いますよ。いままで、好き勝手なことを、すれば、国は豊かになりませんし、国民の、不満も、高まるということだと思われます。お天とう様は、たぶん、そうだと思います。

世論調査300議席?

沖縄のデモ2万人を11万人と平気で捏造するマス「ゴミ」ですからねぇー

>name: Anonymous ; 2009年8月25日 22:08

たとえどんな反対意見を述べても結局、
反日だ・妄想だ・話のすり替えだ・低脳だ・売国奴だ・・・・

に 低俗・煽りも加わりました(笑)

なんかまともな反対意見があったのカ?

名無しの自慰は見ていてキムチ良いですね。
突然、話が皇室に飛んだりするから劣等感まる出しで臭うんですよ。

>食べない丸さん

読点の位置が変ですよ。
工作のやり直しを命じます。

日本の、いーやがる、こーとばかりを、
していても、国は、豊かになりませんし、韓国の、民度も、下がる、一方ということだと思われます。お天とう様は、たぶん、そうだと思います。

アキヒロさんだって対日補償要求は終了したと公式に言ってるんだからさ。

つまり、お家に帰れってことニダ。

>テーブルにゴハン茶碗置いたまま背筋曲げて食べない丸さん

あいかわらず支離滅裂やね。
一週間で、日本料理とか焼肉や、カレー食べてたのと日本の国旗の話をするのとどう関係あるのです?
津川さんが何食べてても常識の範囲内だったら他人がとやかく言う事ではないのでは?

>そーれでは、そーんな、うそばかり、ついていたのでは、そのうち、天罰があたると思いますよ。

津川さんがどのようなうそをいたのか?
うそをついたと言うからにはその具体例を出してもらわないと誰も納得ないよ。


上で誰か挙げてたけど

>ここのコメントを呼んでいると反日、民主支持者の人々の特徴がよくわかる。

1.さりげなく、あるいはあからさまに問題の論点をすりかえ勝手に勝利宣言
>(先週一週間で、日本料理を食べましたか?焼肉や、カレーばかり食べていたのではありませんか?それでいて、日本の国旗の話をしているのですが)

2.主張に具体性がなく結局は誹謗中傷、揚げ足取りである場合が多い
>(そーれでは、そーんな、うそばかり、ついていたのでは、そのうち、天罰があたると思いますよ。)

3.内容も文体も品性の低いものが目立つ<
>(そーれでは、そーんな、うそばかり)

全部当てはまるやん!

  ↑ 

街頭右翼は北朝鮮人、在日韓国人が95%残りが暴力断と警察発表があるようです。

各地区責任者は通名で無く本名で載っています

黒い車体に日の丸!街頭右翼に日本人はいないみたいです。

津川さまのことではなく、ここに書いているネット右翼(ニセ右翼)の方のことですが?

ところで、世界恐慌のような、不況のときは、戦争でも起きないと好景気にならないとの説もありますが、そうではない、平和な方法がありました。それが、ニューディール政策です。国営電力企業が、労働力を募集して、巨大電力事業を初めて大成功!・・・ところが日本の太陽電池の巨大電力国営事業ができるかと思えば、補助金などの、「オシルシ程度=見せ掛け」程度の政策や、定額給付金の無作為のバラマキで、巨額の赤字を後世に残しました。民主党も、他の政党も、あまり、これといって、優良な政策は、見当たりません。特に、民主党のガソリン税を無税にするというのは、いかがなものかと思います。・・・引き続き、支離滅裂になりますが、日本サッカーは嫌いです。お隣の国々に同調している者が多く、サッカーが弱い「くちたキタナイ言葉で失礼しますが、ヨウェー日本サッカーは、多分(サシミ)ではなく焼き肉ばかり食べているのでは?」・・・むしろ南米のサッカーは、ホンモノで強いので、ファンです。白人組織プレイサッカーに完全と立ち向かい、サンバのリズムで、個人プレー(ボトムアップ)で、トヨタカップでは、互角の勝負になっています。世界最大の原子力企業の東芝やトヨタは、日本的なボトムアップの経営で、質を向上させています。その点、南米のサッカーと似ていると思います。・・・ここには、ニセ右翼が集まっているのではないでしょうか?

>name: Anonymous ; 2009年8月25日 23:33 さん

街頭右翼にたして書いてある事にはおそらく間違いはないでしょうけどその矢印の方は(name: Anonymous ; 2009年8月25日 23:20 さん)違うと思うけど?

まともな日本人は民主党支持者のコメントを見ればドン引きします。

皆さんのクラスメートにも、オセロで負けそうになったら台をひっくり返す奴がいませんでしたか?ソレと同じです。

私も友人・先輩・後輩に津川氏のサイトを見せまくりました。無論ドン引きです。女性は気持ち悪いを連呼していました。

何となく民主と思っている人には効果抜群なのでお試しあれ。

さぁ明日も周知周知っと。

>テイノウ義塾大学さん

俺も遅まきながらこの前20日頃実家に帰ったときに親戚一同に説明するのに津川さんのこのブログの民主支持者のコメ見せたらドン引きしてました!

それ以上に民主党の国旗切り裂きのことを画像で見せたらさらに引いてました!

確かに効果抜群ですね!

>テイノウ義塾大学さん

私は以下の手順でやっています。

1.支持政党を聞き出し
2.国旗切り裂き事件を説明
3.公式サイト改ざんを説明
4.支持母体を説明

これだけで民主党に票を入れようとするのを止める可能性が高くなります。
更にダメ押しとして、相手に合った自民党特製の資料を見せて下さい。
配布もOKです。

特に効果が大きかったのは日教組のダッチワイフ画像でした。
女性の顔が露骨に変わります。

他にも、小沢や鳩山のブーメランを批判する動画が効果的です。
単純に作品として面白いのできっかけ作りに最適ですよ。

「切り刻み」と言うと、憎しみを込めて、メタメタにした,と言うような、表現になります。普通の日本人の言語感性はこうなります。
あれは正確には、二つの日の丸をそれぞれ一部切ってつなげ民主党の党旗とした、と言うのがただしい表現ではないでしょうか?
事情を知らない人は「ええ、なんだ!」と思いますね。特に愛国心がない人でも不快な感じを持つでしょう。単純に反応する人もいるでしょう。
このような言語表現を選択するのは感情的な結果か、あるいは意図的なデマにより人々の感情に訴え利用しようとするものかのいずれかにしか思えないのですが? 感情に訴えると言うことは良くあります。土下座選挙運動、涙の選挙運動など、日本人はこの手に弱いといわれています。

麻生さんは何でも正当化する「自慰史観」を支持している。当然右翼。
皆さんはご存知ですよね。そして、津川さんも、どちらも、家系はそちらですから、当然、自分を悪く言いたくはない。こういう流れです。人間の「業」です。

>>テーブルにハシ、茶碗置いている人

確かに中学時代の教科書には、ニューディール政策は、アメリカの成功例として輝かしく載っていた。テネシー川開発の写真付きも相まって、大したものだと、当時の幼稚な頭は判断し

た。何十年の後、関連記事を散見したところ、銀行なども巻き込んだ複雑で大規模な政策と解ってきた。結論を言うと成功か否かは、賛否両論だそうだ。結局その後始まったⅡ世界大戦でアメリカは立ち直ったんだとさ。

こんな物語を種に雑文の風呂敷を広げる、食べない丸氏は、悪人ではないが、少々何処かがと思う。ニセ右翼?書いた意味不明だが。では右翼について、少し。上の方のコメントどうり街

宣右翼は殆ど在日です。では、このブログの中で右翼呼ばわりされている者は中国や韓国の国旗を切り刻みますか、燃やして踏みつけますか。天皇の名の下に軍隊作って戦争仕掛けます

か?既に皇室は実際上、軍事から離れ、歴代続
いた祭祀を司る長の地位にお戻りになりました。この事実を熟知しながら、天皇制復活と、あらゆる場所で騒いでいるのは、大衆を恫喝す

るか、騙す種に皇室を利用する悪辣な行為ですある。数国人絡みの集団意思なのか。


*忘れないで隠し法案!

最後までこれに言及してくれなかったが、やはりこれが核心だね。鳩達は危険な実験でもやる気だろう。馬鹿な大人が小学生か中学生を頭目に選んだようだ。これを喜悲劇と後世呼ぶのか。


  訂正

*忘れないで隠し法案!

自民側支持側が一番重大関心を抱いている隠し法案に
社民支持側は最後までこれに言及してくれなかったが

昨晩は酔っ払いのくだ巻き。今日は空想的社会民主主義者が幼稚な論議を撒き散らしているようですが。
日の丸は幾ら切り刻んでも民主党の党旗には成りません。それは馬鹿でもご存知でしょう?日の丸を如何に加工しても民主党の党旗に成る筈が有りません。
他のものに成るはずが無い日の丸を加工しようとした幼稚な精神。だから多くの国民がそれに直ぐ気付いたのですよ。
成るはずが無いものを加工し似せようとするその神経を思想ありきで現実を歪める冷戦時代の野党の甘えた思想。その下劣さに日本人は嫌悪を擁いているのです。

御皇室を屁理屈の対象にする。日の丸を屁理屈の対象にする。靖国を屁理屈の対象にする。
屁理屈さんは初詣に行きますか?どの様な理屈で?屁理屈さんは先祖の墓参りに行きますか?どの様な理屈で?屁理屈さんは日の丸を切りますか?どの様な理屈で?
何から何まで理屈を求めるのに日の丸を切り刻むのはウッカリですか?
社会[民主]主義者の言葉遊びは仲間内でやってください。内ゲバもどうぞご自由に。

屁理屈さんの意見と世論調査の民主支持率は関係有りません。まして屁理屈さんが民主党支持派の意見を多数派として代表しているわけでも有りません。
むしろ良心的民主党党員や支持者、議員、日本人は民主党党員、都議の土屋たかゆきさんが体現していると言えるでしょう。

<name: Anonymous ; 2009年8月25日 22:26さんへ
<私見ですが、日本人のなかにも、国旗を敬う
人が少なくなったのは、右翼の街宣車の
影響が、多々あるからではないでしょうか
    ↑を間違えました
右翼コメントについて・・

街頭右翼は在日と暴力団で構成・・
右翼に日本人は殆んどいないようです。
警察ホームページに在日の右翼責任者名が載っています。

日本国民が国旗や国歌を尊敬するのを阻止するのが在日韓国、朝鮮人の役目です!

日本人が日本を好きになったら困る国が有るようです。歴史の事実を国民が知り覚醒すると都合が悪いようですよ!

投票資格ない8人に入場券、うち1人投票 富士吉田市

山梨県選挙管理委員会は25日、富士吉田市選管が投票資格のない公民権停
止中の8人に、総選挙の投票所入場券を誤って郵送したと発表した。
このうち1人はすでに期日前投票を済ませてしまい、他の票と区別ができないた
め、有効票として扱うという。 県選管によると、市選管が選挙人名簿をつくる際、市民課が公民権停止者を正しく伝えなかったことが原因。

◆申請書47万通あて先不明定額給付金で、世帯主に郵送した支給申請書のう
ち、6月26日時点で47万1567通があて先不明で返送されていたことが分かっ
た。これらの世帯は給付金を受け取れない可能性があり、・・・大量の申請書が
返送されたが選挙の投票所入場券は返送されずに期日前投票で替え玉投票を
繰り返して、不正投票に使われている。
今回この不正の摘発に動いて、厳格なチェックが入った模様。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

会社で暇さえあれば民主党の悪事を話し、どうしようかな~?どっちがいいかな~?とか言ってる人を30人は夢の国から現実に引き戻せたと思います!
友達(知り合い)80人くらいにもメールしました!!
選挙?いかねーダリー派にも説明し日本を守ってくれ!とお願いしました。
小泉さんが自民党の議席が100を割ると発言したみたいですが、まだ日にちあります。
みなさん危機感を持って回りに話しをしてみませんか?
このままじゃ日本がなくなります!絶対いやです!!。
津川さんの勇気尊敬します。
日本は日本人の物です!!!!!

>日本国民が国旗や国歌を尊敬するのを阻止するのが在日韓国、朝鮮人の役目です!
日本人が日本を好きになったら困る国が有るようです。歴史の事実を国民が知り覚醒すると都合が悪いようですよ!


↓覚醒&民主のヤバさへの説得どちらでも使えると思います。また、政治に関心のない方にいきなり政治の話を出すよりもスムーズに広められるかと。

【韓国は“なぜ”反日か?】
http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html

ご指摘の右翼コメント、矢印間違えました。

<私見ですが、日本人のなかにも、国旗を敬う
人が少なくなったのは、右翼の街宣車の
影響が、多々あるからではないでしょうか・・コメントの方へ・・

警察ホームページに掲載されていますが・・
街頭右翼の各責任者は在日韓国と朝鮮人で、日本人の右翼は今、殆んどいません。
警察なので本名で載っていました。

日本人が国旗、国歌を敬う事を阻止する役目!
が在日街頭右翼のお仕事らしいです。

日本国民が歴史の事実を知り、先祖を敬い、日本を好きになったら困る国があるということみたいです。

頭の良い日本人が次々と覚醒しているように思います。

津川雅彦さんは流石です。

>麻生さんは何でも正当化する
>「自慰史観」を支持している。
>当然右翼。
>皆さんはご存知ですよね。
>そして、津川さんも、どちらも、
>家系はそちらですから、当然、
>自分を悪く言いたくはない。
>こういう流れです。
>人間の「業」です。

何でも正当化してきたのはアングロサクソンでしょうが。
麻生総理は、村山談話と河野談話を踏襲すると発言しているのだから、むしろ自虐史観の方なのでは?

津川さんを中傷するわ、麻生総理に見当外れのレッテルを張るわ、随分と滑稽ですね。

下らない自慰は脳内に留めましょう。

民主党の悪行と正体がこれだけ分かっているのに、メディアでは一切取り上げられず、無知な国民が風に流されて、衆院選で民主党が大勝利をおさめるのですね。
多数決ですからどのような結果になろうと受け入れるしか仕方がありません。
日教組の日本国民堕落計画が成功し、日本人は教養のない人間が多くなったということでしょうか。悲しいです。
津川さん、これからも正論を発信し続けてください。そして1人でも多くの日本人の目を覚ましてください。

>落ち着いてコーヒーさん

一部を切ってつなげたことが論外なんですよ。
敬意が有ろうが無かろうが最初から党旗を発注すれば済む話です。
余計な手間を掛ける意味がありません。

悪意があるからわざわざ手間を掛けて国旗を切ったと考えるのが自然です。
曲解して擁護しているのは民主党の支持者だけです。

感情を出すまでも無く理解できることです。
感情的になって擁護しているのは民主党の支持者だけです。

支持団体に日教組がいるのだから、さもありなんと思うのが当然なんですよ。
「何故そんなことをするのか?」ということを考えて資料を探せば誰でも辿り着く結論です。

知人の在日イギリス人とも話しましたが、理解できないと嘆いていましたよ。
また、そんな人間とは付き合いたくないとも言っていました。

>さくらさん

私もかつて無知を自覚できない一人でした。

しかし、西尾幹二さんの国民の歴史を読み、教科書との落差に愕然としました。
そして、同時に日本の国体についておぼろげながら理解しました。

周りを見ていると私は特殊な部類に入るようです。
また、日教組教育を受けなくても、メディアの影響で無自覚なサヨク思想になる傾向があるようです。

だからこそ大人達が負の連鎖を断ち切らないと、子供達が永遠に犠牲になり続けます。
私達にもできる事が有るのですから、諦観せずに最後まで抵抗しましょう。

私達はこうして自由に発言できる権利を持っているのですから。

馬脚を現したマスコミ!怒り心頭です

毎日新聞が民主党政権に公的資金、年500億要求!しました。
民放各局は、年3000億要求!しました。
自民党を追いつめ、麻生政権を倒し民主政権を作るための闇取引が明らかになったですね。
もうびっくりしました!

麻薬汚染の巣窟!卑怯なマスコミ!
すべてお金の為!我が身の為だけ・・

国民を騙したのも!予算を遅らせ民主を煽り、日本を窮地に陥れたのもマスコミでした。

新聞は一部を除き、テレビは全局解体すべきだと思います!

麻生政権が必死で中小企業の倒産を防ぐ為の補正が民主で停止、お金を回す先は・マスコミ各社!

このような電波とペンを利用した悪質な犯罪!
許されて良いのでしょうか?

日本のみなさま、あなたはマスコミを許せますか?


貿易投資白書では、「太陽電池を海外で
生産したほうが良い」と提言しているのですが、ここで、自然に任せるのではなく、政府主導で、国内の国営で、コスト無視で生産し雇用を拡大しなければ、誰がこの不況を、助けるのか?かしら?・・・海外の、ことを、考えている余裕はありません。日本が、太陽電池を、大量に生産すれば、海外も、ついてくると思います。・・・ドンビキ・・ですか?・・・でも、どこの日本人か、あのようにパチンコにばかり、集中しているパチンコ集団の方が、ドンビキです。

食べない丸さん

つまり自民党の景気対策(公共投資)は正解。

民主党のいう公共投資改め家計配分は間違いという事でよろしいか?

民主党が、新聞社、民放テレビと公的資金の闇取引を行う?
本当ですか、その話。裏はあるのですか?

屁理屈と言うのは、理屈のうちでも現実を無視した原則的なことだけを言うようなものに対して使います。
よく、論戦において、とにかく相手を否定したい時に使う人が多い。
私のは理屈=すじみち、を言っているのであって、この場合、現実を無視するような事を言っていないのですから、屁理屈ではありません。

Anonymous ; 2009年8月26日 09:17さん


新政権に望む 新聞への公的支援を 年間500億円で足りよう-原寿雄氏

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html

身内の都議会議員に批判された民主党。
そのことを殆ど報道しないマスコミ。
結局、マスコミは金が欲しいので、民主党を擁護しているのでしょう。

民主党の原口氏が、政権をとったら電波料を下げると言ってみたり、規制も緩和すると言ってますね。マスコミにとっては朗報でしょうなぁ。

西尾幹二さんはたしか「新しい教科書を作る会」と関係する方でしたよね?
すなわち、「自慰史観」を支持する側の人ですよね。その人に影響を受ければそういう人になると言うことです。
育った環境、教育に影響をうけるということでしょう。
こういう意味では人間は受身です。
しかし、受身のままでは主体性がないと言うことになります。人間が主体的であろうとしたら、自身のそういう部分を含めて、徹底的に再考する、吟味すると言うことが必要なのではないでしょうか。

新聞、TVのメディアは国民を騙して税金をかすめ取ろうとしている。
民間企業に公的資金を投入する場合は、銀行などの国民生活に重大な影響がある場合だけのはずではなかったのか?

マスコミは郵政など多くの国営事業を民営化するべきだ。官から民へと移行する事が正しいと言っていたではないか。

自分たちの能力の無さから、ろくな番組も提供出来ず、視聴者離れが進むと、パチンコやサラ金などのスポンサーに頼り、韓流ドラマを垂れ流すと、多くの国民に相手にされなくなって来ただけの事。

NHKのように中国べったりの放送姿勢のTV局を解体して、日本国の国益に合致したTV局を作るのであればまだしも、反日が目的と化したTV局に税金を投入する理由が無い。

しかも、このマスコミの悪辣な事は、自民党を叩きまくり、自らの利益誘導の為に公正さを装いつつ、露骨に民主党応援を行っていることだ
。これ程ひどい選挙違反があるものか。何が民主主義がきいてあきれる!

このように売国マスコミと密約を行う不道徳で、汚れた政党である民主党を許してはならない。


>小日本さん
同じ立憲君主制といってもイギリスと日本ではその歴史も内容もずいぶん異なります。英に天皇神話みたいなものがありますか?日本はありますね。そして、
日本=天皇信仰=日の丸、を主張する人々がいますよね。
ここが、英と違い複雑になるんですよ。
日本=天皇信仰=日の丸、を主張する人にとっては日の丸=天皇信仰、ですからその日の丸は信仰の対象です。したがって、今回の事件はとんでもないことになるはずです。感情的になるのは無理がないとも言えます。
しかし、一方には 日本≠天皇信仰 の人々がいます。この人たちにとっては日の丸は過去の忌むべきイメージを背負ったものとしてあります。
とはいえ、いろいろな考えを持った人がいることを前提とする民主主義社会ですから、自分の考えだけを持って代表することは出来ません。仰るとおり、そういう立場の人をも考え、初めからそういう党旗を作るべきだったと私も思います。
そして、代表もこれを考え,謝罪したのではないかと思います。

ゴンザさん
毎日新聞の記事読みました。しかし、民主党の繋がりがいまいち分かりません。
民主党が政権を握ったら(税の分配権を握る)、新聞やテレビの苦境を救うべき公的資金を投入する、とほのめかしているのは分かりますが・・・、筆者のジャーナリスト原寿男は、民主党の手先なんですか?。

>西尾幹二さんはたしか「新しい教科書を作る会」と関係する方でしたよね?
>すなわち、「自慰史観」を支持する側の人ですよね。
>その人に影響を受ければそういう人になると言うことです。
>育った環境、教育に影響をうけるということでしょう。
>こういう意味では人間は受身です。
>しかし、受身のままでは主体性がないと言うことになります。
>人間が主体的であろうとしたら、自身のそういう部分を含めて、徹底的に再考する、吟味すると言うことが必要なのではないでしょうか。

西尾さんはかつてそのメンバーでした。
立場としては反自虐史観の方です。

もちろん本を通して影響を受けました。
それをきっかけにして自虐史観の教科書が異常であるかも知れないと
疑念を持ったのです。

そして、どちらを信用するかを判断して今に至っています。
これ以上自国の歴史教育を他国の自慰に利用される訳にはいきません。

特に特定アジアに阿るような自慰史観には同意できません。
韓国がありもしない五千年の歴史を捏造してちっぽけな自尊心を充足させているのを見るにつけ、こんなレベルの国に内政干渉されているのかと嘆息します。
中国・北朝鮮も然り。

>落ち着いてコーヒーさん

イギリス人は日本人が日本国旗を切り裂いて党旗を作ったことを理解しかねると言ったのですよ。
これは信仰ではなく読解力の問題です。

まぁ左翼言論人のようにあえて曲解しているのだと思いますが。

さて皇室ですが、王室との違いはあれど世界に認められる存在であることに変わりありません。
天皇陛下に嫉妬しているのは朝鮮人ぐらいのものでしょう。

天皇陛下は権力をお持ちでないのですから、意識する必要はありません。
それでも嫌なら国外に行ってしまえば良いのです。

私からすると日本が嫌なのに出ていかない人の方が不思議に感じます。
相手の言うことを黙って聞くだけが民主政治では無いのです。

そこを勘違いしているのが鳩山さんだと私は考えている。
だから見当外れの謝罪をしてしまったのだ。

>ていのう義塾大学さん
そうですよね。確か西尾さんはそういう方でした。
あなたがどのくらい、今もっている自分の考えを自己批判し検討したか分かりませんが、私は若いころ、ある宗教を真剣に信じていました。洗脳状態です。
しかし、ある一つの疑問から、信じているその対象を自分の頭で、徹底的に批判したのです(これはいいものはいい、おかしいものはおかしいと言う立場です)。これは精神的にハードです。
様々な思想を朝から夜まで(そのとき時間があった)ほとんど外出せず、三年間、頭に血が上り鼻血が出るわ、軽いノイローゼになるわ、体力は落ちるわで大変でしたが、そうやった結果、自分が本当に信じられる今までより広い視野と考えを持つことが出来ました。こうやって自分の信じられる考えを持ったのです。
私が言う主体性とはこういう意味です。単に生まれた環境、たまたまめぐりあった教育で与えられをものを、信じ受け取ると言うだけの受身からの脱出です。

日本嫌いの人と話をするのはつらいですね
何を言っているのか、何を言いたいのか訳わからない

小日本さんとかテイノウ義塾大学さんとか、おみやさんなど、えらいですね・・・大したものです
無礼な書き込みごめんなさいです。。。

●神奈川新聞社衆院選世論調査
政党支持率は
【1】自民党30・3%(前回調査比2・9ポイント減)無党派層と合わせて60%にな
ります。無党派層は政権交代詐欺には騙されません。
【2】民主党15・4%(3・3ポイント増)
【3】公明党5%(0・7ポイント増)
【4】共産党3%(0・4ポイント増)
【5】社民党1・3%(0・4ポイント減)
【6】みんなの党0・5%(前回なし)
【7】国民新党0・2%(0・1ポイント増)。
新党日本、改革クラブはいずれも0%で、無党派層は29・7%。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】はこちらをカッチとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi


【人権擁護法案に反対しよう】、【永住外国人の地方選挙権付与に反対しよう】
たとえ領土は小さくとも日本列島は1億2000万人日本人だけのものです、
民主党を支持する中国人や朝鮮人は関係ありません。

【人権擁護法案反対の掲示板】はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi

>小日本人さん
そのイギリス人が理解できないと言ったのは、自国の常識と感覚では理解できないといったのではありませんか?
英の歴史から来る常識、感覚では当然、理解は出来ないでしょう。
国旗への天皇信仰がなくては理解できないからです。
正確にはこの信仰を理解する読解力の問題です。
権力を持たなかったのは明治憲法下でも現在の憲法下でも「ほとんど」同じでしょう。
そうして、あの結果を生んだ。であるから「意識」するんです。
日本=天皇信仰、がいやならこの日本を出て行けというのは民主主義を否定するものです。
私達民主主義擁護派はかっての共産主義、軍国主義のような全体主義を否定します。異なる考えを持った人がいることを当たり前とします。そのような人々が多数決によって運営される政治を理想とします。

私は日本が大好きです。
外国による蹂躙などもってのほかです。
ただその日本は天皇による政治的、思想的な形成以前の無垢なる日本です。
天皇神話創造以前の無垢なる日本です。「原日本」です。
日本=天皇信仰、ではないのです。

>落ち着いてコーヒー 氏

客観的に貴君の文章を拝察すると、まだ洗脳状態から抜けきれていないような気がするのだが…。

>落ち着いてコーヒーさん

私は己の考えが絶対だと露ほども思っていません。
なので、こうして津川さんのサイトに書き込ませて頂いている訳です。

私は自虐史観の教科書で学び、偏った視点で日本を見ていました。
しかし、逆の視点を持つ書に出会うことによって疑問が生じたのです。

そこで、過去だけでなく現在の状況も踏まえた結果、日本に内政干渉してくる国々は信頼ならないと判断しました。

ここまでしても受け身?
それとも、あなたの意見に無条件で賛同することが主体性?

四半世紀も生きていない私にたやすく論破されるなんて狭い視野でしたね。
残念!

>やすさんへ
何を以って「客観的」というのですか。
難しい言葉ですよ!
ただみんなが持っている意見だからと言うだけでは客観的になりません。
その「みんな」が少数派であれば、国全体から見たら、客観的にならないからです。
もっと言葉を厳密に!

Anonymous ; 2009年8月26日 11:04 さん

毎日新聞の記事が様々な憶測を発生させているのだと思います。

> 落ち着いてコーヒー さん

どうもあなたのコメントを見ていると、なんでいつも「天皇信仰」という言葉がでてくるのか理解に苦しむけど、とりあえず小日本人さんは民主主義を否定はしてないですよ。
さも

小日本人さん=天皇信仰

天皇信仰=全体主義

天皇信仰=民主主義の敵

とイメージを植え付けようとしているようにしか見えないのですが・・・。

最終的には自分達は民主主義擁護派で正しいと。

そもそも元の話は民主党が国旗を切り裂き、民主党支持者の方の言葉を借りれば(細工・加工)したことが日本人として、世界の常識から見てもおかしい!
ましてや政権与党になるかもしれない政党が自国の国旗を辱める行為をしたことがおかしい!と皆さん言っているだけです!
その話が何故そこまでずれて「民主主義擁護派」?まで行くのか?
話が逸れすぎのようにしか見受けられないのですが?
それと、民主党は民主主義というより冷戦時代の遺物であるマルクス=レーニン主義にちかい考えの政治家がおられるようですが?


【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 民主党の本音隠れる政権公約 (1/3ページ)
2009.8.5 03:06 MSN産経ニュース - ?2009年8月4日?
sankei.jp.msn.com/politics/situation/090805/stt0908050307001-n1.htm

 「政権交代可能な二大政党」なのだそうだ。が、わが国の場合、そこまでの条件が整っているだろうか。

 「政権交代可能」であるためには2つの政党の有する価値観、政治イデオロギーに質的差異があってはならない。安全保障、外交、経済政策、社会保障、教育などについて、2つの政党との間に質的な差異がなく、したがって二大政党はその政策をめぐって切磋琢磨(せっさたくま)する。国民は二大政党の有する政治イデオロギーに大きな差異がないことを前提として、より良き政策を支持すべくどちらかの政党に投票する。アメリカの共和・民主、イギリスの保守・労働の二大政党がそうだ。両国の二大政党はともに自由と民主主義を重視し、マルクス=レーニン主義は厳しく拒絶している。

 翻ってわが国の場合はどうか。問題となるのは民主党の体質。民主党は小沢一郎氏、岡田克也氏など自民党田中派出身者、鳩山由紀夫氏、菅直人氏など新党さきがけ出身者(鳩山氏は田中派出身でもある)、野田佳彦氏、前原誠司氏など日本新党出身者、直嶋正行氏など民社党出身者に加えて輿石東氏など日本社会党出身者によって構成される「寄り合い所帯」である。政治イデオロギーは右から左まで幅広い。

【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 民主党の本音隠れる政権公約 (2/3ページ)
2009.8.5 03:06 MSN産経ニュース - ?2009年8月4日?
sankei.jp.msn.com/politics/situation/090805/stt0908050307001-n2.htm

≪イケメンの影の左派傾斜≫

 自民党も寄り合い所帯ではある。右から左までいる。河野洋平氏、加藤紘一氏、中川秀直氏、塩崎恭久氏などリベラル色の強い議員も多い。が、両党の間には質的な差異がある。それはそれぞれが抱える「左」の体質である。

 自民党の左派が利権の関係や「何となくリベラル」といったところであるのに対して、民主党の場合は本物の左翼、職業左翼で、プロの活動家を抱えている。社会党出身者がそうだが、事務局はそちらの陣営に握られているとの指摘もある。

 民主党は7月23日、『民主党政策集INDEX2009』を発表した。そこには1ページ目から「国会図書館に恒久平和調査局を設置する国立国会図書館法の改正、(中略)慰安婦問題等に引き続き取り組みます」とか、靖国神社に代わる「特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます」と書かれている。「恒久平和調査局」とはわが国の戦争時の「加害」行為を調査する部局のことだ。

 また、選択的夫婦別姓の早期実現、住民投票法の制定、永住外国人の地方参政権付与、アジア外交の重視、自衛権の行使は専守防衛に限定、中央教育委員会の設置、学習指導要領の大綱化などが書き込まれている。民主党の左派が年来主張してきたものだが、7月27日に発表されたマニフェスト(政権公約)には全く触れられていない。

 民主党の有力支持母体には自治労、日教組などいまだ左翼的体質を脱却していない組織がある。その組織内候補が今回の総選挙でも「民主党」の名前で立候補する。テレビの政治討論会に出てくる民主党の政治家は松下政経塾出身者などの若いいわゆるイケメンが多く、彼らの意見を聞く限り、自民党の世襲議員よりは新鮮でわが国の将来を託したくなる。そう考えている国民が大半だ。が、イケメン政治家を一枚はがせば、冷戦時代の遺物であるマルクス=レーニン主義を信奉する古色蒼然(こしょくそうぜん)とした政治家が控えている。

 加えて社民党との連立を視野に置いているとすれば、民主党の政策決定の実権はどの陣営が握るのかは目に見えている。鳩山代表は「社民党が反対することはやらない」と明言してもいる。


【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 民主党の本音隠れる政権公約 (3/3ページ)
2009.8.5 03:06 MSN産経ニュース - ?2009年8月4日?
sankei.jp.msn.com/politics/situation/090805/stt0908050307001-n3.htm

 ≪生き続けるマルクス信奉≫

 要するに、わが国の場合、冷戦時代のイデオロギーを清算しないままに「政権交代」を迎えようとしているのだが、民主党政権になれば、一部に旧態依然とした左翼信奉者を抱えることになる。

 そうした民主党が政権をとれば、どのような事態になるかについて私たちは15年前の村山政権で経験している。社会党の委員長を首相とした村山政権はわずか1年半の政権だ。が、その間に何を行ったか。日教組の主張を取り入れ「ゆとり教育」が強化された。ジェンダーフリーという非科学的な発想に基づいて男女共同参画社会基本法を制定すべく審議会を設置したのは政権誕生直後のことだった。歴代の政権が踏襲せざるを得なくなっている戦後50年の村山談話ももちろんこの政権の置き土産だ。自治労や日教組などが地方で活動しやすくすべく、政府の統制を奪って過度の地方分権を進めたのもこの政権だ。挙げればきりがない。彼らは政権を去った後も長く影響力を行使し得る楔(くさび)を打ち込んでいったのだ。

 わが国には「政権可能な二大政党」を確立するための条件はまだ整っていない。冷戦時代のイデオロギーの清算が終わっていないからだ。マルクス=レーニン主義は民主党の中で生き続けている。その状態で「政権交代」を行えば、将来に必ず禍根を残す。(やぎ ひでつぐ)


長文失礼しました。

>落ち着いてコーヒーさん

朝日新聞に就職なさったらどうです?
そのうち赤が血の色で、白が骨の色とか言い出しそうです。

天皇陛下は国家存亡の危機に利用されただけです。
他の国もキリストやムハンマドを後ろ盾にして戦争してるでしょうに。

日本人は天皇陛下を敵視しませんよ。むしろ無関心の方が多い。

それに、結果は原因から生まれるものです。
戦争は自国だけではできません。それでは内戦です。
あなたは日本にしか非が無いと思っているのですか?
どう考えても白人どもがアジアを蹂躙したことが発端でしょうが。

あなたの話は結論ありきなんですよ。
そうして話を無理やり組み立てるから論理破綻する。

己の考えが多数派ならば民主主義。
己の考えが少数派ならば全体主義。

焦りが見え始めていますよ?
フフフ。

>落ち着いてコーヒーさん

国旗を切り裂くのは国の尊厳を切り裂くのと同義だと言って怒っていましたよ彼は。私も同感です。

あなたは民主主義と全体主義を別のものだと認識しているようですが
全体主義にもなるのが民主主義ですよ。

だからこそメディアは公平性を出来る限り保たなければならない。
良い情報も悪い情報も国民が入手できなければならない。

だから民主党ばかりを擁護するメディアはおかしいと私は主張しています。
テレビしか見ない人が洗脳されているのは周りを見れば自明です。

あなたの言葉を借りると、
「単に生まれた環境、たまたまめぐりあった教育で与えられたものを信じ受け取ると言うだけの受身からの脱出」
が出来ていないわけですよ。

これは民主主義ではありません。
メディア洗脳主義です。

小日本さんのご意見に賛同します。
おっしゃるように、実は民主主義は常に危険をはらんだ不完全な制度で、独裁者を作り出す温床でもあります。
何故かというと、いつの時代も不満が高まると大衆はすべてあっという間に現状を変えてくれる英雄を
もとめだし、カリスマ性(実は独裁者)を持つ人物を熱に浮かれたようになって祭り上げます。
これを称して”ボナパルティズム”といいます。フランスがナポレオンの栄光をもとめて
なんども同じ失敗をしたかららしいです。ナポレオン3世、ヒットラー、皆大衆が祭り上げた
独裁者。大衆の一時的な熱気がこういう現象を引き起こし、自由と引き替えに変な高揚感を求めます。
もちろん結果はいつも悲惨。結局大衆はほんの少しの間、良い気分になった分、
あとで嫌というほどつけを払わされるわけです。

それに対していかにも古典的と思われている、イギリスや戦前の日本のように
立憲君主制をとり貴族や特権階級が支配権を握っていると実は独裁者は現れにくいのですよ。

じゃあ、なぜ民主主義の本家本元みたいなアメリカに独裁者が出ないのは不思議なのですが
答えは長々と一年以上もかけて大統領選挙をやるから。長い時間をかけて人物を選び
さしもの大衆ののパッションも一年は持たず、次第に冷静になり選挙で
あまり選択を誤らないせいらしいです。

じゃあ、今の日本はどうか・今回などかなり危険な兆候です。
マスコミに毎日のように不満をあおり立てられ、国民は実際以上に危機であるように思わされ、
少々(実際は大いに)人物や政党に問題があっても、変えることが正義かのように思いこまされ、
まともでない選択をしようとしています。
まさに独裁者(小沢一郎?)を求めて危険な賭をやろうとしてるわけです。

そう考えると麻生さんが解散後、長いインターバルを取り熱気をさます戦略に出たのは正解。
ここにきて、マスコミと民主のボロが毎日のように出て、逆に麻生政権の実績が見直されてきているようです。
せめて、あと一ヶ月ぐらいあると民主の勝ち目はほとんど消えると思いますが、間に合いますか・・。
日本の運にかけるしかないですね。

反論のための反論はいわば、前を見ようとせず、自分の尻尾を追いかけぐるぐる回るイヌのようである。
そのイメージは自分の主観の枠から一歩も出られない「洗脳」と言う状態をよくあらわしていないだろうか?
かく言う私も一定の思想を持っていて信じているが、それはそれで異なる思想の立場も認めるものである。絶対とはなかなか言えないものだからである。
絶対的なものは信仰のみによって得られる。そして絶対的であるから安易に相手にレッテルを貼ることができるのである。
絶対は永遠に得られないものであって、それに限りなく近づくことは出来ると言うようなものではないだろうか?

こんな事をしてれば民主はすぐ割れる

民主党が勝利した場合、外国人選政権は必ず成立する
選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します
外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。すでに民潭の
幹部クラスとは、裏で約束しています。選挙後の最初の国会で、鳩山が、
外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。すでに、
民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主主義にもいろいろあるのはご存知でしょう。
私が言っているのは民主党が唱えるような議会制民主主義に基づく民主主義であって、本来の共産主義が説くような実質、全体主義であるような民主主義ではありません。
そのくらい常識であるからいちいち言わないのです。
正確な統計もないのにどうして断定的なことをいえるのか?こういうところに思考回路の甘さがあるのです。
メデイァの偏向といっても、どうして断定できるのか?自分達と異なるから、他の国民もメデイァもアホで、下劣でと言ったら余計無視されませんか。あなたがたは偽装右翼と疑う人もいるのではないですか。
大体、どうして自民党の麻生さんがメデイァから叩かれるのか?自らが招いた結果としか言えないのではないか。
こういうことだけではないだろうが、党首討論の時でも鳩山さんが握手を求めてもそっぽを向いていってしまいましたよね。以前からこういう傾向があったのですが、途中から内部の意見によってまずいと言うことになり多少改善した部分もありました。しかし、本質はなかなか直せないものです。

>落ち着いてコーヒー氏

他人様のブログで「客観的」の意味について云々するような言葉遊びは失礼だから、やめておくが、自らの考えを徹底的に自己批判したから、より広い視野を持てたと言いながら、天皇家に心を寄せる日本人を「天皇信仰」などと決め付ける。そんな偏狭じみた単語を羅列した貴君の文章を読んで、レッテル貼りを好むアカい色眼鏡で物を見る洗脳状態が解けていないのではないかと申し上げた。

自分にとって天皇陛下は信仰の対象ではない。陛下が一身に背負っていらっしゃる日本の伝統文化や大和心に対し、何か胸が熱くなるだけなのだ。
縄文、弥生時代の日本しか愛せない貴君には到底分からぬだろうが、2600年余りも連綿と続く日本の文明史を体現なさっているのが、天皇家であり、日本文明の発展とともに連なってきた万世一系の家柄をわれわれの先祖が守り通してきたからこそ、今がある。日本という国の成り立ちと歩みを色眼鏡をかけず虚心坦懐に学べば、ひょっとすると天皇陛下の存在意義が少しは理解できるかもしれない。

日の丸と天皇家をリンクさせるのはサヨクの得意技だが、天皇家を表すのは「菊の御紋」だ。国旗は近代国家の象徴であり、旗が悪用されたからとてそれを毀損しても構わないという論理は、その旗を大切に思う同胞への配慮が足りないのではないか。日ごろ、少数民族や障害者ら他者への配慮を重視するサヨクの皆さんは、行き届いた配慮とはかくあるべしを率先してその身で示すべきであろう。

ちなみに英国の国歌は「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」で、女王への神の寵愛を求める歌です。和名では「女王陛下万歳」だそうだ。君主を讃える国民の思いは、洋の東西を問わず共通点があるようだね。

歴史学は現在進行形です。
あなた方が言う「自虐史観」も偏向の部分があるかもしれない。そして、これに対する「自慰史観」も偏向の部分が部分があるかもしれない。
それが今いえる真実らしきものでしょう。今の段階で、どちらも絶対的と言えないのです。それを一つの史観をとるからと言ってそれを絶対化する行為は軽率です。
誰だって今までの歴史が全て真実とは思っていません(古代史を含めて)。
真実は対立する立場の挟み撃ちによって浮かび上がらせることができると言います。
この二つの史観の突合せによって真実をあぶりだすと言うことは、これからの課題だと思いませんか。

麻生さんが、鳩山と握手をしなかったというのはマスコミなどのでっち上げ。
討論が終わって、主催者の方へ向いた後に鳩山が握手を求めにいった。ビデオを見ればわかることだ。
マスコミなどがやっていることは与党、麻生首相を叩くための口実探しだな。何をやっても何を言っても叩くために叩くために事実をねじ曲げる。

先日の結婚発言にしたって、聞けば全然問題無く、普通の大人の見識として何ら問題は無い。それを聞くことができない人は麻生首相がトンデモ無いことを言ったとすり込まれる。

それがまともな報道機関のする事かどうか、理解できないのならあれこれ公の場で言わない方が言いと思うね。

津川さんのご意見に全面的に賛同致します。
若い世代の有名芸能人や有名スポーツ選手達が津川さんのような勇気ある発言をしてくれればなぁと夢想せずにおれません。
 
しかし・・・漫画じみてますが「陰謀」って本当にあるんでしょうね。
今日の夕方17時からの民放主要4局のトップニュースは、全て「酒井・押尾」ネタです。
8月に入ってからの情報バラエティ番組と報道番組の大半がずぅ〜っと、こればっかり!
酒井の拘置期限が28日だなんて出来過ぎのシナリオでしょ
酒井がクラブに出入りしてクスリをやっていたのは、ネット上で数年前から噂話として囁かれていたという事実。
選挙に合わせてスケープゴートにされたとしか思えません。恐らくシナ中共が仕掛けたんじゃないでしょう。
日本のテレビを変えるにはどうしたらいいんでしょうかねぇ・・・。くだらない話すみません。

落ち着いてコーヒーさん

とてもベーシックな質問をさせて頂きます。

Q1・貴方は東京裁判を正当な裁きだったとお考えですか?

Q2・貴方はGHQ占領期間中、徹底的に検閲・焚書・公職追放が行われた事を知っていますか?

以上、貴方が公平に歴史解釈をするに足る見識をお持ちかどうか判断致したく宜しくご回答願います。

>ヤスサンヘ
私は「原日本」と言いましたよね。
それは何の国家思想も成立していない状態の事を指しているのです。
これは様々な色のついた国家思想をとらない状態です。より広い視野を持って突き抜けたから、こういう立場に立ったのです。
ー古代の日本しか愛せないと言うのは間違いです。どのような思想の衣を着ようがその中に「日本人=人間」がいるのですから。
ーこのような思想はお定まりの「アカ」と言うレッテルでは捉えられません。マルクスの哲学を読んだことありますか?こんなこと書いてありませんよ。
ーあなたにとって天皇陛下は信仰の対象ではないということは分かりました。単に日本文化のシンボル、伝統に対する誇りということでしょうか?
私が言っているのは、このブログに書きもむ大多数の人たちのことを言っているのです。そうでない人は確かに「決め付け」と感じるでしょう。自分はまるきりおなじではないのだから。私はそういう人を対象としていません。
ー英の歴史にはやはり過去、国王を神と結びつける思想があったようですが、その名残は残っているでしょう。だが、日本の天皇思想のような強いものとそれゆえの歴史はなかったはずです。あのスキャンダルを見ていれば分かります。それゆえに国民はこだわりを持たないのです。

ーその前に、討論終えた後はお互い挨拶をするのが礼儀です。日本人はこういう礼儀を特に大切にするんじゃないですか。こんなことぐらい、分からないから麻生さんは嫌われるのです。
特に日本ほど礼儀を言わないアメリカでもこの程度はやってます。
これでは、贔屓の引き倒しになってしまいませんか。こういう解釈を「あばたもえくぼ」とも言います。
愛情には厳しさも必要です。

で、いつまで人様のブログのコメント欄で妄言を吐き続けるんですか?

落ち着いてコーヒーさんへ

今、仕事が終わってこのブログを覗いて見て驚きました。今日はお休みですか?朝から延々とバトルを続けていらっしゃるようですが、孤軍奮闘で大変ですね。

民主主義とはただ単に多数決の事です。頭は空っぽでも挙げる手が一本付いてさえいればいいのです。自慢できる代物ではない。

かつてチャーチルは「民主主義は最悪だが、しかし、それしかない」と言った。けだし名言ですね。民主党が議会制民主主義を標榜するなどちゃんちゃら可笑しい。マスコミを抱き込んだ衆愚政治の実行である。

主義も主張も誰の為のものか?
いやしくも日本の国会議員であるならば、日本国民の為の政治を行わなければならない。
「外国人参政権」が日本人の為になるとは、どうしても思えない。

あなたが人を批判するのであれば、先ず、多くに人が民主党の問題点として、隠されたマニフェストにある「外国人参政権」「人権擁護法案」「国会図書館法」などについて、どう思うかを答えなければならない。

あなたはその話題を避け、天皇信仰とか、民主主義といった概念の論議ばかりしている。それに、「歴史の真実」というが、先ず、真実の前に事実があり、その事実を報道しないマスコミに対しての認識が欠けているように思う。

多くに→多くの です。
誤字です。失礼しました。

多くの人が指摘した民主党の問題点と訂正させて下さい。編集で脱字になったみたいです。

マルクスの哲学を読んだことありますか?

に爆笑してしまった。
笑いのツボを心得てますね。(脱帽

>落ち着いてコーヒー さん

>天皇神話創造以前の無垢なる日本です。「原日本」です。
>日本=天皇信仰、ではないのです。

まず、誰も日本=天皇信仰などと言っていません。
あなた以外は・・・。
落ち着いてコーヒー さんのコメントを読むとあなたの言う「天皇信仰」?がある時代以前(縄文・弥生時代)が

>私は日本が大好きです。
外国による蹂躙などもってのほかです。
ただその日本は天皇による政治的、思想的な形成以前の無垢なる日本です。

↑のようですが支離滅裂ですよ?
どうやって縄文・弥生時代の日本を外国から守るのですか?

国旗に対して敬意を払う事は万国共通の礼儀です!
それすら出来ない民主党、日教組、反日左翼は異常です!

諸外国では罰則すらあるのに。

民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も
8月18日7時56分配信 産経新聞

 鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。

 麻生太郎首相が17日の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとは、どういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。

 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。

 海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多い。フランスでは公衆の面前で国旗に侮辱行為をした場合、7500ユーロ(約100万円)の罰金刑を定めている。集会で同じ行為をすれば、加重刑として6カ月の拘禁刑が科せられる。中国やカナダ、ドイツ、イタリア、米国も国旗への冒涜(ぼうとく)や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている。

 日本では外国の国旗への侮辱行為などは外国国章損壊罪があり、2年以下の懲役か、20万円以下の罰金が科せられるが、国旗への侮辱行為には規定がない。昭和62年の沖縄国体会場で日章旗が焼かれた際は器物損壊罪が適用された。

街宣車は、ニセ右翼であることが、バーレバーレになりました。それならば、ニセ右翼は、ほかにも、ウヨウヨいることが連想してくると思います。つづいての、ニセ右翼は、当然、カンポの宿を食い物にしたあの人達でしょう。そして、パチンコ産業に融資をし続けるあの銀行です。ところで島田庄治さんのブログにつぎのようなことが書かれています「ラスヴェガスは、失業者対策、いわゆるニューディール政策を国が仕掛けたことが始まりだ。それでダム工事労働者がこの街に集められ、集落がぐんと大きくなった。」でも、今の日本で、カンポの宿を食い物にしたニセ右翼が、ラスベガスのフーバーダムや太陽電池を製造したならばら、恐らく何の効果も為し得ないでしょう。http://www.harashobo.co.jp/online-shimada/shukan/backnumber/index176.html

しかし、よーくよーく考えてみますと、もしも、ニセ右翼の方が、日本の味方のふりをするのではなく、単にラスベガスのギャンブルだけをまねるのでもなく、本当に、ラスベガスのニューディール政策を、今の日本に実現できるようなニセ右翼であるならば、ニセ右翼と友好を結びたい(友愛ではなく)。そうでないならば、ニセ右翼は、日本人の敵以外の何者でもない。と思います。

津川さん、貴重なご意見をありがとうございます。
民主党のことをいろいろネットで調べていて、殆ど絶望的な気持ちで、津川さんのブログへたどり着き、本当にほっとしました。
諦めてはいけないと思い、自民党へメールを送りました。

戦後生まれの私は、国旗には何の思いもないと思っていましたが、切られた国旗を使った党旗の写真を見て心が痛く、日本人としての誇りの無い政党に国をまかせるわけにはいかないと思ったこと、インターネットでしか情報が得られず、国民総数からみてまだまだインターネット人口は少ないと思うこと、麻生さんが口火を切ってくれなければ、民主党のことを調べようとは思わなかったですし、自民党がもっと多くの人に報せてほしいという旨のメールです。返事は自動配信メールかと思いますが、正直、期待はしていませんでした。

今日、帰ってきたら自民党のチラシ(8ページのA5版のチラシ)がポスティングされていました。
私と同じように多くの方がメールを送ったのだと思いますし、そういう声の反映かと思います(それだけ自民党としても緊迫しているのでしょうけれど)。

「本当に日本の政党なのか?」
「日の丸」を切り刻んで党旗を作る民主党!!」
「民主党=日教組に日本は任せられない」というタイトルのもので、自民党にしては過激。。。(私の認識不足かもしれませんが)と思いました。が、日本を守るという気概は伝わってきますし、民主党に任せたら国の未来はないということが伝わってきます。
これならうちのマンションの、インターネットなんてどこぞの世界という高齢の方もご覧になるでしょうし、政権交代に疑問を持つには十分かと思いました。自民党のことですから全国的にポスティングをしていると思います。

国旗の件をを知ってなお、民主党支持の友人もおりますし、政権交代になるかもしれません。ならないかもしれません。国を造るのは政治の責任でもありますが、今回のことで私たち一人一人の責任でもあると思いました。それはどういう価値観をもって生きるかに繋がるように思います。

国旗切り裂き事件は、永久に両派噛みあわないと思う。一方は日の丸なんか廃棄したい。だから、国旗に対する侮辱行為を褒め称え、手を叩く。他方は当然の事として国旗切り裂きは、こ

の上ない侮辱と感じる。侮辱と取る理由は言う必要も無い。「貴方の国旗を切られたり燃やされたら、怒る理由は何ですか?」と何処の国の人に聞いても、質問そのものに、驚き、眼を丸

くして、質問の意味を聞き直すだろう。国旗切り裂きは戦後の日本を象徴する事件の一つだが、既に限界を超えてしまった感がする。今、現在から、本気で復旧の行動が必要だ。私のパ

ソコン歴は、名前のとおり、実質6ヶ月。これが無ければ此処まで日本が変質した事は、解らなかった。最初、マスコミをマスゴミと書かれるのは、只の流行言葉と取っていたが、次第に

その理由が分かり始めると同時に、日本は自分が知らぬ間に大きく左旋回していた事実に驚いた。日中記者協定という、中国に日本を売る契約があり(サンケイ新聞だけは契約していな

い!事も知った)、マスコミはNHKや、新聞に見られる通り、本物のマスゴミであった。マスゴミは中国の命令に反する記事は載せる訳が無いので、日本復旧の手段は、やはりネットを

利用した、正しい知識の拡散と、力の結集だと考える。幸い、4月頃から津川さんのブログを見て、普通の人間も案外、いると分かり、希望も湧いている。

ひさびさに書き込みます・・
まさに危険な状態ですが、決して諦めません。
あの硫黄島に眠る英霊たちは全滅するのが分かっていても、国の未来のため我が子や孫、近隣故郷のため、命を投げ出してその多くの貴重な命を悲惨な死に向け、あえて血を流したのですから、私も諦めません!正しい事は正しい。
悪い事は悪いと言える国になれるように
右でも左でもなくこの国をまっすぐ見て未来の子供達に日本として残していかなければ・・・

中川昭一議員 平沼赳夫議員 西村眞吾議員を
指示し誰かに真実を伝えてゆく努力を
するつもりです!

おみやさん!私、失業者なのです。派遣労働者だったのですが、度重なる自民党のブレーキのない派遣法の制定によって、弱者となった私はこのところの金融危機によって情け容赦なく首を切られ、今はある橋の下で、ホームレスに近い状態となっております。
今も橋の下でわずかな貯金を切り崩しながら生活しております。
このような私が飲む一杯のコーヒーはお金持ちが呑む、どうでもいい一杯ではありません。
どう考えても、このような社会は理想とは言えないでしょう。このような愚痴をこぼしながら、私はコーヒーを唯一の楽しみとして、日がなパソコンの前に座っているのです。
誰ですか、日本は格差の少ない社会だってのたもうていらっしゃるのは?
きっと、度の合わないメガネをつけて社会をみていらっしゃるんでしょうね。

わけわからん

民主党の掲げる「友愛」は狭い民族主義を超えると言うような意味合いだと思います。
日本の場合、その民族主義の底に天皇思想があります。
天皇を批判するものに対し「反日」のレッテルを貼るのはその証拠です。
日本民族=天皇制の下の歴史と信仰、があるから、「生粋の日本人でない」、「お前日本人か?」「売国奴」、「国体」という発言が生まれるのです。
このような発想の下では外国人は天皇を敬愛できるわけがない。つまり日本民族にはなれない。日本民族でないものが国内に入り政治に参加すると言うことは国が乗っ取られかねない。国の崩壊だ。外国人を排斥しろ、と言うことから排外主義が生まれて行きます。これが日本の民族主義です。
将来、外国人を受け入れなければ日本はやっていけない。いやでもそうなっていく気配がある。世の流れです。
このような時代の変化に際し、当然生じる国粋的な反応でしょう。
国際化とはこのような壁をこえることではないでしょうか。狭い民族主義ではこれからの社会は形成できない。逆行です。「友愛」とはこれからの日本の未来を見据え呈示された概念なのです。

パソコンを一日中使えるホームレスですか。
結構優雅な暮らしですね。

危機に瀕しているスイス(日本)に、人を惑わす女神の甘い誘いの声が届く。(スイス政府「民間防衛」より)

「友愛」という甘いオブラートでくるんだ文明破壊の意図が透けて見えるような主義には賛同できない。
それに外国人を受け入れないとは誰も申し上げていない。大いに交流を図り、国際化を推進すべきだと思う。だが、日本文明を受け入れない外国人は外国人のままでいてほしい、外国人なのに日本人と同等の権利を欲するのはやめてくれというだけ。自由主義陣営の国家はどこも同じ。外国籍のまま、自国民と同等の権利を与える国があるというのだろうか。

外国人を受け入れることが国際化と言うのには笑止だな。
ヨーロッパ、特にオランダの現状を聞くに付け安易に外国人を受け入れるものではないと思う。それに、各地での民族運動をわかってていうのであろうか?
元々一つの国に幾つもの民族が存在したところでは、いくつもが独立運動を繰り返し、小さな国々に分かれているところがあることを考えれば受け入れることが全て正しいとは言えない。国境で区切り適度な距離をおくのが生活しやすいのではないだろうかね?
それがお互いのためであろう。

>ある乞食さん

アホくさ。

自分で納得して派遣社員になったのでしょう?
それとも無能だったんですか?

それはさておき、コーヒーを楽しんでいる場合ですか?
危機感が足りません。

あなたの理想は共産主義?
共産党は、経済状況を見極めずに派遣3年ルールの抜け穴を潰して派遣の解雇を助長したはずですが。
結局は派遣を政局の道具にしただけでしたね。

あなたからは乞食根性が見え見えです。
一生パソコンの前に座って愚痴をこぼしていなさい。

まぁまぁ
一時期マスコミは社畜にならずに新しいライフスタイルとして派遣社員になろうって、喧伝していましたからね、その犠牲者なのかもしれませんよ。
マスコミはそういう無責任な報道について絶対謝罪しませんよね。

>えらそうにいう奴さん

政治とは国を良くするためにするものです。
日本国籍が無いものを政治に任せることなど出来ません。
国を貶めようとする者が集団で参政権を持てばどうなるか想像するまでもありません。
現に諸外国では問題が続発しています。

もしも政治に参加したいのなら責任を持つ必要があります。
その責任とは日本に対する理解と忠誠です。
あなたの言う皇室もその一つです。
それができなければ諦めるしかありません。

あなたの言う移民ですが、日本人より質の悪い移民などいりません。
よほどの資産家でなければ、国にとって損失でしかないのです。

政治はお遊びでやっているのではありません。
偽善をふりまく24時間テレビとは違います。

友愛では日本を救えません。

>えらそうにいう奴さん
「友愛」という言葉を、堂々と述べていて敬服いたしますが、愛国主義は、外国と肩を並べる程度は、良いでしょう?
たとえば、韓半島やアメリカ大陸の国も、愛国主義的なものは、多少あります。その、空気を読んで、歩調を合わせつつ、日本の愛国を語るのは、良いのではないのでしょうか?日本にいるニセ右翼は、外国の空気読めない(KY)状態で、ことさらに、ニセ右翼の存在を隠すために、強調するので、危ない国になってしまうのだと思います。ニセ右翼は、正体をアラワシテ、ホドホドの愛国主義を語ってもらいたいのです。日本国籍やアメリカ国籍や韓半島の国籍の制度に合わせて、空気を読むことが大切だと思います。ところで、8月29日は、「ヤキニクの日」と言っているものがいますが、「脳を犯す麻薬、体を犯すヤキニクの日」と言っていただくと、生活習慣病が減少して、医療費が急降下・・・結果的に、医療に費やされる税金が、減少します。

はじめまして。
このたびネットで色々知り目が覚めました。
日本の国旗を切り裂いたり、
日教組や朝鮮総連などが支持母体の民主党は嫌です。
外国人参政権にも反対です!

自民党に票を入れます。

日教組や朝鮮総連などのことは、もちろんですが、南の方の問題は、言わないようです。思想統制されたようで、怖くて、ドンビキです。もっとパチンコ産業やそれに付随する麻薬産業を問題にすべきではないでしょうか?台湾に、親身になっていたノリピーが、あのようなアリサマニ、成り下がり残念でなりません。別に、ノリピーには、前から関心がありませんが、台湾に親身(シンミ)になっていたことで、誰かに、ワナにハメラレタように思えてなりません。

はじめまして。

ご意見拝見しまして、素朴に賛同いたします。
国旗は国家の尊厳に関わるものであり、その国家の一員であれば一定の尊重をすべきものであります。
その国旗を切り刻んで何も感じないような政党には一票を与える事は出来ない。そのように感じます。

>ていのうさんへ
人間の運命なんて何時どうなるか分からないですよ。
それが分かるのはもう少し年を取ってからでしょう。

もちろん無制限に何でもいいから外国人を移民させろ、と言うのでもないし、無制限に参政権を与えろと言うものではない。
そこはあなた方が言うような心配が同じように私にもあります。
具体的になれば、そのような何らかの制限を作りながら、適応的に変化させていく事になると思います。
まあ、私が述べているのは大局的な立場に立った考えとお思いください。

現状で移民してくる可能性が高いのが韓国人と中国人です。
反日教育が公然と行われている国の人間など災いの元にしかならないので必要ありません。

参政権ですが、一度でも許してしまえば取り消すことは困難です。
国の方から譲歩する必要などありません。

どうしても欲しければ日本を理解し、骨を埋める覚悟が必要です。
なにごとも変化させれば良いというものではありません。

日本列島は日本人だけのものです。
外国人は客として扱うだけで同列に扱うことなどあり得ません。

麻生総理、すばらしいです。

総理の「日本を考える夏にしてほしい」という言葉に感銘を受け、靖国に行き、いろいろな本を読みました。

靖国神社にも初めて参拝してきました。

小野田寛郎氏の「ルバング島戦後30年の戦いと靖国神社への思い」。
小林よしのり氏の「天皇論」。
WILLの「田母神氏論」特集号。

盛ノ助ドットコムによる元特攻隊「鈴木英夫氏のインタビュー」。

知らないことが多すぎました。

日本は素晴らしい国だったのですね。はじめて知りました。

聖徳太子も新渡戸稲造も。そして、麻生総理も。

私たちは教えられていなかったのです。

東京裁判以来、教育とマスコミがおかしくなったのですね。事実を歪曲し、真実から目をそらされていたのですね。

わたしは、麻生総理を応援しています。

この選挙、民主党に政権を渡してはなりません。

今こそ、国家存亡の危機なのです!

>ていのうさん
納得して派遣社員になったのでしょ。・・・ではなく、派遣社員にしかしてくれなかったのです。
無能なのですか?・・・こういうことを言うあなたはさぞ能力が高い人なんでしょう。そしてそれを自分の力によって得たものと思っているようです。
とんでもない!みな人から与えられたものです。仮に「素質」があるとしてもそれは親から与えられたものです。「やる気」があるとしても、それは生まれた経済的環境などの素地があるからこそです。何かの「資格、学歴」があるとしても、これらの土台があってこそ、親の経済力を背景にしてこそ、得たものでしょう。東大へ行く人と経済的背景は関係があるようです。昔から言われていました。こういうことを忘れた人にいい言葉があります。

「脚下照顧」

辞書で調べてみてください。


わけわからん

無能というより責任逃れの運命論者。
何でも他者のせいにして、一生他者をうらやんで過ごす人生か。哀れだな。

>ある乞食さん

納得せずになったのですね。
自分の力が足りなかったと自覚している様です。
ならば計画的に努力してください。

私はどうしても私立大学に入学したかったので給付奨学金を取るという条件で親を説得しました。
また、浪人もできなかったので泣き言を言える状況ではありませんでした。
ですが、努力をして大学に入学できました。

私の親は裕福とは言えませんが、不満はありません。
日本に生まれただけで幸せです。

偏差値の高い大学に行く人は努力家が多いのですから、社会的に成功しやすいのは当然です。
そして、子供に対して就職におけるメリットやOB・OGの重要性を具体的に説明できます。
どの国においてもこうした状況になります。日本に限ったことではありません。

最後に、他人様の掲示板で愚痴を言うあなたが「脚下照顧」とは片腹が痛いです。
私は日本という足場なしに存在できませんし、皇室という存在が日本に不可欠であることも理解しています。

>ていのうさんへ
ご苦労されていることは分かりました。
そして、大学へ入学されたようですね。
そのような前向きに努力する方は好きです。
しかし、世の中は広い。並でない努力をしても超えることの出来ない様々な状況があるのです。それはいろいろです。想像できるでしょう。運命と言えるようなものがあります。自分は自分で運命を切り開いたと言う自信が見えますが、それも恵まれた内の条件にあるからです。どんなに勉強し大学へ行きたくてもいけない人がいる。時代的な条件もあるでしょう。
世の中に対し視野が広がれば広がるほど断定的な物言いはいえなくなってきますね。
人様のブログと言っても、私の意見ぐらい言わせてくださいよ。政治討論です。
悪口を言ってるんじゃないんだから。

もう既に本論から外れていて、まともな討論になっていませんよ。少なくとも政治討論ではないですね。
恨み言ならチラシの裏にでも書けばいいと思います。

確かにボルトより速く走ることなど出来ませんし、
私は男性ですから妊娠することも不可能です。

こうした先天的な要素が大きい場合もあることを否定しません。
しかし、後天的に努力することで埋められる差もあります。

以前に、両腕が無いので足を使ってギターを演奏する方の動画を見ました。
魂が震えるような感覚を覚え、自分ならば到達できただろうかと考えました。

徹底的に努力することで見える視点というものが確かにあります。
たとえ努力が実らなくても、そこで人は謙虚になるのです。

そして、次の道が見えてくる。
同じコースを競争している訳ではないのですから、人をうらやむ必要はありません。
自分の絶対的な評価に従えば良い訳です。

だいぶ本筋から議論が外れているようなので、これ以上は申しません。
場所を提供して下さる津川さんに感謝いたします。

>ていのうさん
少なくとも断定的なきめ付けが真実を捉えないと言うことは分かってもらえたようです。
この件での話題は終わりにします。
私も昔、苦学生だったので、応援します。

あぁいえばこういうんだよな、左巻きの人って。

一杯のコーヒーを楽しみにPCの前に一日中座ってる。
asahi-np.co.jpの人達みたいですね。www

name: Anonymous ; 2009年8月28日 23:20さんを機密漏洩罪で訴えます!!

と一仕事終えたところで・・・・

エスプレッソコーヒープリーズ。
軽薄なモーニングコーヒーなど不要。

戦中極右⇒今極左 嘘みたいな変化w

西尾幹二氏は、正しい日本史を教えるようにして欲しかったのですが、
その周りに成り済まし日本人による「やりすぎ自滅戦略」で
「すべて日本が正しかった」とわざと踊る偽装日本人に
乗っ取られてしまったのです。

500年の略奪と侵略の歴史である白色帝国について、
正しい発言をしている西尾幹二氏を
偽装日本人をまぶして信用を抱きつき心中させたのです。

よく、物事を見分けないと、レッテルとかグループとか
本来、個人を判断するのに意味のない情報を
元にして貶めるのは、工作員の手口ですのでご注意を!


奴隷貿易と植民地化の500年の傍若無人の白色帝国の
歴史を直視し、その餌食にされないように戦った日本。
だが、一部白色帝国の手口に侵されて、満州国の
植民地化を盲進したニキサンスケが国を売ったのです。

その末裔が、A級戦犯に問題なし。(東京裁判はインチキ)
日本人としても裁かれる必要なしと煙幕をはる人々がいます。

選挙まであと1日。

金美齢女史の日本に対する警告を胸に、

日本民族の自立を守りましょう。

日の丸を切り刻む人たちのことは

相手にしたくありません。

日韓が争っている間に、

漁夫の利を手にするのは

実はアメリカ・そして中国。


朝鮮半島のみなさま。次はあなたがたの晩ですよ。

お気をつけなさいませ。

日の丸を切り刻む、この行為に怒りと自分達の国を愚弄して喜んでいる奴等の異常精神構造が気色悪い。
こんな政党を選ぼうとする有権者は、自分達にそのツケが回って来て責任を取らざるを得なくなるでしょう。
私は、この国を憎み解体しようとする奴等を同じ人間と思わないし、心の底から嫌いだし信用出来ない。
外国に行ったら、愛国心が無いのはとても恥ずかしい事。
なめられるし、やっていけないでしょう。

他の方のブログの紹介で、今回拝見させていただきました。

涙が出てきました。

本当にそのとおりだと思います。

私は、まだ20代後半で戦後教育を受けてきているので、完全に本当の日本国の素晴らしさはまだ勉強中の身で、確固たることも言えなくて、もんもんとしていました。

それを、代筆して下さっているようで熱くなりました。

この発言、ぜひ、マスメディアでも発表して欲しいです。
今の若い人達って、マスメディアで流されてるところが多いから。

ありがとうございます。

>不思議さんへ
そうですね。歴史は是々非々主義で見ていくべきです。
おおむね賛成です。

>不思議さんへ
そうですね。歴史は是々非々主義で見ていくべきです。
おおむね賛成です。

民主党政権誕生したらやりたい放題の末、急ぎ、人権擁護法案成立するんじゃないかと街並みの不気味な顔の選挙ポスター見ては憂いてます

西尾幹二は思想家であって乗っ取られたり心中したりするタイプではないが。
だからこそ教科書の採択(政治的活動)を目指す作る会の活動から手を引いたわけだ。

思想に専念すると言う理由でね。

>日本は一切戦争をしていない。
飛び抜けた軍備の増強や核開発で他国を威嚇し、自己主張しか出来ない危険な中国や北朝鮮、イランでもない。

ナチスドイツと同盟を組んで戦争した国が
一切戦争をしていないとはどういうことですか?都合のいい所から数えるのはとても馬鹿らしい。
どんな戦争犯罪が日本にあったか挙げることができますか?挙げられないのはそこに何も思慮や内省がないからです。
悪びれることのない人間が戦争という繰り返しから脱却できることはありません。
それでも日本が日本でいられるのは、矮小な視野のとんちんかんな認識をおかしいと判断でき、現実の世界で現実的な考えと行動でがんばっている人たちの力です。

とりあえず不在者投票を。。。
熟慮の結果、義務教育の必須科目で第ニ外国語とか出来ると私に似て馬鹿な息子と娘は困るだろうと考え民主はやめときました。

つくる会を乗っ取られたんだと思うよ。
西尾幹二氏は都合良く利用されたんだよ。
それでシアターテレビジョンで日本の歴史を説いているんだよ。

津川さんは「大東亜戦争以来64年間」一切戦争をしていない・・・と書いておりますが。

こういう「トリミング」をする事で貴方は一切の説得力を失います。

>>name: Anonymous ; 2009年8月29日 20:55さん
レス遅すぎwww

>日本は一切戦争をしていない。
飛び抜けた軍備の増強や核開発で他国を威嚇し、自己主張しか出来ない危険な中国や北朝鮮、イランでもない。

なんぼなんでも戦後の話なのではないのでしょうか?

かなり遡って見ましたがレス多すぎて誰に対するコメントなのかも不明で良くわかりません。
しかし、日教組の歴史教育もそこまで出鱈目ではない思いますよ。
日教組が日本は一切戦争をしていない!
なんて言う訳無いしwww

ゆっくりコーヒーでもお飲みください。

name: Anonymous ; 2009年8月29日 21:12さん

そういう事でしたか間抜けな自分を晒してしまいましたorz

日本の国旗を切り裂くより、日本を馬鹿にしているファミリーレストランがあります。このような状態を、そのままにして、右翼の話をするのは、詐欺だと思います。そのファミリーレストランは、日本食の海鮮丼を、ビビンバのような容器に入れて、スプーンで食べさせるのです。写真にとっておきましたが、近日公開予定です。和食や医療については、日本人の根幹の部分なので、注意して情報を集めたいものです。などと、言ってはおれない状況であることは、日本の支配者であるニセ右翼の皆さんが、トックのトウに承知のことでしょう。

チャングムって、史実にあったのは「女官の女医が優秀だった」
だけだそうだ。その他の話は「創作」されている。

韓流ファンだが、モンゴルの歴史研究家である宮脇女史が
作者から聞いたはなし。日本のドラマかマンガから
料理対決が楽しかったので「取り入れた」ということだ。

一度、女官になったものが、野に下る事はありえない。


それと、色とりどりの服も史実になく、まずしい国だったので
悲哀の白とかなんとか呼ばれていた。貴族は中国等から
買っていたようだが、貢ぎものの代わりに女官や宦官を
中国に差し出していた。(奴隷貿易)キーセンもその一部。

そして、その李氏朝鮮の正当な末裔は、北朝鮮であると。
だからヨロコビ組などもあるし、末端は奴隷で塗炭の苦しみ。


実態のないものを賛美するのは日本人の体質とは少し、
いえ、かなり違う性質の人間とみて間違いない。

韓国も、日本海を「東海」と呼ばせ、黄海を「西海」と呼ばせ
国内からも自国が中心の呼称を主張するのはおかしいと、
批判もされているようであるが、他人を貶めるのは平気。

国旗を切り刻んで神聖な党旗を「創作」する人々が
どういった人々か、その影響下にあるかは、
一目瞭然ということだと思います。


シアター・テレビジョン 宮脇淳子 
『世界史はモンゴル帝国から始まった』
冷静に、モンゴル史の一部である朝鮮半島のことも
言及していますので、ご覧になると面白いと思います。
1000年くらいしか文書で遡れない国だということです。

管理者の方。
アクセスログにasahi-np.co.jpが無いか検索してください。
asahi-np.co.jpは要注意です。一匹いると30匹隠れています。

>name: Anonymous ; 2009年8月29日 21:12
津川さんは「大東亜戦争以来64年間」一切戦争をしていない・・・と書いておりますが。
こういう「トリミング」をする事で貴方は一切の説得力を失います。

トリミングをするのはあなたの様な人がする常套手段と認識しています。
きちんとこう書いています。
『ナチスドイツと同盟を組んで戦争した国が一切戦争をしていないとはどういうことですか?→ 都合のいい所から数えるのはとても馬鹿らしい。←』

>name: Anonymous ; 2009年8月29日 21:12

レスが遅いとか、誰に対する書き込みかとか、ちょっと意味が分かりませんでした。

>name: out of order ; 2009年8月29日 21:17
そういう事でしたか間抜けな自分を晒してしまいましたorz

偶然のいたずらでしょうか。まるで私が返事をしているかのようです、誤解がないように否定させていただきます。
お名前をみれば、私の書き込みでないことはわかりますね。

2009年8月30日 02:15 さん

当方は貴方の前文飛ばしトリックを指摘させていただきました。

現実にout of orderさんは誤解してしまったようです。

日本語長文読解が苦手でしたら素直に謝って二度と書き込まない事をお勧め致します。

>name: Anonymous ; 2009年8月30日 02:44
>日本語長文読解が苦手でしたら素直に謝って二度と書き込まない事をお勧め致します。

こんな人を見下ろす態度や子供染みた発言は普通の人することでないです。とても特徴がありますね。

>現実にout of orderさんは誤解してしまったようです。

何をどう誤解したのでしょうか?説明願います。

>当方は貴方の前文飛ばしトリックを指摘させていただきました。

どの前文を飛ばして、どう意味を改変したのでしょうか?
どうにか論破したいのでしょうが、そうであれば悪口は控えて論理的に説明を願います。

昔大阪府知事がセクハラで辞職したとき、投票したおばちゃんが『あのハゲがセクハラすると思ってなかったからしょうがない』とか無責任な発言してたのを思い出しました。
立候補者の名前も顔も知らないが、とりあえず民主に投票した方もいたとか無責任すぎて呆れてます。

酒井法子の逮捕が「人の不幸」ですか?w
言葉遣いを間違えてますよ。
この場合は「我田引水」または「身から出た錆」もしくは「因果応報」etc.です。
もう少し日本語を学んだ方がいいですね。

 今は、約1年前に個人的な事情で国家公務員の職を辞しました人間です。
 入隊してから3ヶ月、国家に対する忠誠心、部隊に配属されてから団司令部庁舎前にある掲揚台で国旗も掲揚しました。
 国旗はいかなる上官よりも、天皇よりも尊い”存在”として扱われています。国旗を掲揚する際には、手に取った国旗は頭上より高く掲げなくてはいけません。すれ違った幹部の人でさえ、敬礼をするのが当たり前なのです。
新隊員の間では、専ら国旗を地面に落としたら首が飛ぶものでは済まない、ぐらいの噂が流れたほどです。
 日の丸に対する忠誠心は、今も変わりません。
 それで、今回の件である。民主党のある議員(支援者?(あえて名前は”伏せる”))が国旗を切り貼りして民主党の党旗を作成したことについては、全く理解ができません。
 一体どんな魂胆であのような行為に走ったのが、私には今も尚理解ができないままであります。同時に、「我が国の象徴である日章旗を切り刻んだことは一生許しがたい」、と今でもそのことを思い出すたびに激しい憤りを憶えます。
 しかも、軽く党の代表(名前を出すのもイヤである)謝罪しただけで以降については全くお咎めもない。マスメディアもそうである。
 こんな国旗にも敬意を表さない人間が一国の国を治める時の総理大臣になろうなど、甘い考えにも程がある。それが現実になってしまい、正直不謹慎極まりないが、一瞬自殺を考えた。情けないことではあるが。
 どこまで、国家のトップにいる人間の意識は低いんだか。

友人に自衛隊にはいった人がいたが、しばらくぶりに会ってみると、やたら、漢文調の四字熟語、儒教的な思想もはいった右よりの思想が強く感じられたことを覚えている。
自衛隊と言うのは国を守ることを第一の使命としていることであろうから、国を愛しその象徴たる国旗を大事にすると言う徹底的な教育をすることは当然であると思う。
問題は「国=国体」だと思う。
国を大事にすることがすなわち、国体を守ると言うように結びついていることが、見解の相違を生む根源ではないか。
果たして、「国=国体」なのであろうか。
徳川武家政権≠国 でないように、
天皇神話に基づく国体≠国 と言うのが私の見解です。
いくら長いとはいえ、それは、多分大和政権からつづく一つの政権の名残なのです。

>はなさん

犯罪には歴然と軽重がある。
殺人や強盗、飲酒ひき逃げなど人に迷惑をかけ、他者の人権を侵害するような犯罪には悪口雑言を浴びせられても仕方がないかもしれない。だが酔っ払って裸になったり、覚せい剤に手を出したりは、犯罪とはいえ甚だしい人権侵害行為ではない。もちろん覚せい剤の多用で錯乱し、人を殺傷すれば別だが。
規範意識の甘さは問われようが、酒井法子がどんな人権侵害行為をしたというのか。
元清純派アイドルのイメージをぶち壊したことが人権侵害か。
1週間、行方をくらませていたことが人権侵害か。
自ら他者の人権を侵害した者は、自らの人権が制約されても文句は言えない。
だが、酒井法子の犯罪は誰の人権も侵害していないと思う。
彼女は精神的に弱い人間だった。それだけのことだ。
覚せい剤の誘惑に理性が勝てなかった。実に不幸なことだ。

不幸ではあるが、無罪ではない。
事務所を解雇され、懲役刑が科せられるだろう。
然るべき罰は受ける。
社会に覚せい剤を蔓延させないための見せしめとすべきだとも思う。
だが、無関係の他人が「身から出た錆」「因果応報」と切って捨てるのは、
人の弱さを認めない、あまりにも冷酷な反応ではないだろうか。

津川雅彦 おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナー。
フジテレビ「新報道プレミアA」で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになった。
一時、自己破産の危機に陥ったが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川は破産を免れた。

一方で1988年に、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ、「夢の王国サンタ愛ランド」を作ろうと計画。
英国スコットランドの価値のない廃城「ロックハート城」を数億円で購入解体しシベリア鉄道経由で数億円をかけ運び注目された。
同時に、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせようと呼びかけ多額の資金を住民や企業から集めた。

だが、津川が一切資金計画を立てていなかったことが彼のTVインタビューで判明し、資金計画をめぐり町側と対立。
1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。この時に多くの一般市民や企業などから多額の資金を集めていたが、
現在でも金は一切返却されていない。謝罪の言葉も現在までない。

ロックハート城は組み立てられることもなく売却。現在は大理石村ロックハート城として群馬県吾妻郡高山村にある。
売却資金は津川の懐に入り、現在でも週に何度かは10代後半から20代前半の女性達との合コンに流用されている。
この合コンで知り合った若い女に入れ込み散財。自宅および資産家令嬢だった妻の実家まで借金返済のため売却。家族は離散。

若い女性からも人気があり、自身も合コンが大好き。「合コンしないで何をやる!」が口癖。
合コン仲間に奥田瑛二、明石家さんま、高橋克典がいる。趣味はメールで、絵文字が大好き。
ロリコン巨乳好きである事は数々のインタビューで自身も認めている。。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
合コンする金があるなら、金返してやれよ。合コンする暇があるなら兄・長門博之の手伝いしてやれよ。
痴呆で徘徊癖のある南田洋子の看病で兄貴ふらふらで死にそうじゃねぇかよ。

ブログで70にもなって差別発言してんじゃねーよ。TV批判するなら2度とテレビに出るなよ。
娘は乳がでかいだけで顔は不細工だぞ。もうおばさんだし誰も手を出さないから安心しろ。

70にもなってロリコンてマジ引くわ。

全てを正当化することに疑問を持つことないのですかね?
それ自体、幼児性の表れですよ。

やすさん、酔っ払って裸になることと、覚せい剤に手を出すことを同じ犯罪であるからと言って同列に並べないでください。
ある覚せい剤を使用することは社会的な問題に繋がるから違法としているのであって、言い換えれば、他の人権を侵害するから禁止するのです。一度使えば離れられなくなり、やがて中毒となり妄想、幻覚などから自殺や他への危害、そして、金銭のために盗み、人殺し、などの犯罪をを生んでいく。やがて自身は廃人となっていく。
以上見たように、これらの多くは他の人権を侵していくことに繋がりますよ。これは「話は別」と考えない方がよいと思います。
このような理解ではチャンスがあれば、手を出しかねないですね。
「酒井はまだ、誰の人権を侵していない」とあなたが言うが、子供の人権を侵していると思いませんか?
彼女の子供はこれからどのような学校生活を送るのでしょうか。村八分、いじめ、プライバシーの侵害等々が十分予想されます。
「児童の権利に関する条約」と言うものがあります。これはジュネーヴ宣言、及び
国連において採択されたものです。日本国内においては1994年5月22日付けを以って効力が発生しています。その第27条その一にこうあります。
「締約国は児童の身体的・精神的・道徳的及び社会的な発達のための相当な生活水準についての全ての児童の権利を認める」
このように児童は国際的にその権利が有することを求められているのです。
彼女の子供はかなり精神的なダメージを受けたことでしょう。報道では表に出てはいないけれど、察するに余りあります。

>suzukiさんへ
国=国体が問題だとありますが、私は自衛官ですが、今までそのような教育を受けたことはありません。「国を守る(領土を保全するかな)=国民の生命、財産を守る」と散々教育されています。
今回政権が交代しましたが、これについても「政権がどのように変わろうとも国民の生命、財産を守るという我々の任務は変わらない。今までどおり任務に邁進してくれ」と話がありました。決して、国体、政体等のためとは言いませんし、そのように考えておりません。「国を守る=国体を守る」ではなく「国を守る=国民を守る」と我々は理解しております。

>通りすがりの自衛官さんへ
いつも災害などでお世話になってます。
厳密に言えば推測が入ってますが、昨今、田母神氏に見られるように、右翼的傾向が強くなっていることは事実だと思います。
高級官僚は自衛隊と警察と宮内庁を移動すると言う情報もあります。
また、田母神元航空幕僚長によって幹部を育成する「統幕学校」にそれまでなかった「歴史観、国家観」と言う講座が設けられたと言う情報もあります。
そんな心配が自衛隊は天皇を国の中心に据え忠誠心を得ようとしているのではないか。彼らが説く「国」の背後に皇国史観があり天皇への崇拝があるのではないか(これが国体)と言う疑念を生むのです。
私は自由主義思想を持つもので、過去の悲惨な歴史を生んだ背景にある天皇制的思想に過敏です。右翼の人たちはこれを認めない人は反日であり、日本から出て行けといいます。このような考えが戦中の「非国民」「国賊」と同じ発想である事にぞっとします。
あるいは国=国体、と言うことを強く教育されているのは幹部など一部かもしれませんね?

>>通りすがりの自衛官さん
本来、「国を護る=国体を護る」事だと、私は思います。極論になりますが、世間で左寄りな人を中心に、国体がなくなっても国民が残ればいい、と言うような風潮があるようで怖いです。
少なくとも自衛隊の方々には、田母神氏の一件の時のような、シビリアンコントロールの意味を全く理解していない愚かな「文民」による、思想へ及ぶ過干渉には流されないで欲しいです。

>>suzukiさん
「過去の悲惨な歴史を生んだ背景にある天皇制的思想」とは、一体何を指しているのでしょうか。大東亜戦争の一時期における国家神道を指しておられるのでしょうか?
それであれば、歴史と言う大きな大局の中のあまりに一部を切り取った狭い考えといわざるを得ません。
過激な思想を持つ「右翼」などごく少数。それを戦時と言う非常事態における状況と重ねて「ぞっとする」と言うのは、いくらなんでも横着ではないでしょうか。

>9月1日17:45 名無しさん

ごく普通の人間としての感覚なら、彼女の子どもに対する人権侵害は彼女自身への生涯を通じた罰になるだろう。子どもに対する贖罪は、彼女が覚せい剤に手を出したことで背負うことになった実刑よりも重い十字架ではないか、と思う。児童の権利条約まで持ち出し、赤の他人がしたり顔で、あなたはあなたの子どもを傷つけたと糾弾することが何に役立つのか。それで彼女の子どもが救われるのだろうか。
社会的な問題につながる、とのご指摘も、まだ起きていない未来の人権侵害をも償うべしと言うのだろうか。覚せい剤常用者は、初犯だろうが、殺人同然の厳罰を科して当たり前なのか。
私は酒井法子が社会の決めたそれ相応の罰を受けるのは当然と申し上げている。だが、他人が因果応報とか身から出た錆という冷酷な言葉を浴びせるのは、現状の犯行では情け容赦ないと私見を申し上げたまで。あなたのコメントを読んでも、この思いは何ら変わらない。
蛇足だが、「チャンスがあれば、手を出しかねないですね」は迷惑なお気遣いです。たばこは「常習」ですが、ストレス解消に十分役立っていますからご心配なく。

>suzukiさん
自分の感覚では、日本社会があまりに左に偏りすぎたから、元に戻ったというのが正しい見方かと存ずる。天皇家は日本文明とは切り離せない存在だ。日本の国柄の中心には天皇陛下がおられる。2600年余りも続いてきた歴史は、たかだか60年余の押し付けられた西洋的価値観なんかで揺るぎはしない。皇国史観やら天皇崇拝などというサヨクが戦後生み出した邪な思想などものともせず、日本人のアイデンティティーとして受け継がれている。つまり日本人は日本文明の担い手であり、それが国体を形作り、天皇家を支えている。
占領政策とサヨクの洗脳を受けた頭には、多分ちんぷんかんぷんだろうけどね。

時代的背景を無視して意見交換しても全く無意味。
戦時中には戦時中の正義の朝日新聞、
戦後には戦後の正義の朝日新聞が存在する。
ナンデモカンデモ敗戦日本の価値観が尺度では?
戦時中は教え子を戦争に駆り立てた教師も戦後は左よりな風を装い非合法教職員組合を作って今日に至る。
ジムロジャースに1980年代「日本人が勤勉だったのは過去の話」と語らせているのは自慰メディアと教職員非合法組合にも責任が有るのではないだろうか?
ちなみに当時の韓国経済は「張子の虎」だそうだ。
非合法でも何でもいいから非合法教職員組合の皆さんにはイジメと淫行を無くすよう頑張って貰いたい。

やすっていうの、理屈ぽくって嫌われてそ~。人間的に。

Hello! Base klooper appropriate for my english jer, buti danged nice re say gJ$)Kd!!!.

Hei Shamefaced klooper anyway my english jer, buti danged charming re set forth .

日教組様
大変申し訳ありませんが、戦後の英語教育を受けた馬鹿な俺じゃ↑意味不明w
「スシオイシイデス」とか書いてあるのか?
頑張れ日本&日教組&俺w

津川さん
今、たまたまここにたどり着きました。
全面的に同意ですが、一つ。

 >キリスト教とイスラム教、ユダヤ教は、数十世紀にわたり殺戮を繰り返している、平和的共存は未来永劫難しい。

確かに上記の宗教は、聖戦の名において殺人を許してしまっています。ただ、教義においては譲れなくても、平和的共存は、異文化交流として認めていけば必ずできます。
そのように、世界的平和指導者は、実証の上、語ってくださっています。

全ては、多様性の容認―異文化を受け入れる精神を培えば、平和な世界は実現します。
国内でも、他県でも、その隣の人も。

勇気を持っていきましょう!

国家という概念を度外視しても人間や動物がある程度増えれば争いや競争は起こる。これは摂理でもある。
まして国家という概念を持つ枠組み同士が、一神教である宗教概念を自国の教育や法律、社会基盤の主軸においてるなら、当然摩擦が起こる。
人間や動物の持つ競争原理という摂理に加えて、宗教という手段(武器)を手にした高等動物である人間同士の争いが、覇権という目的を達成しようとする。

頭が悪い人間でないかぎりジャンヌさんのようなとぼけた事は言い出しません。

コメントする

プロフィール

津川雅彦

名前:津川雅彦
生年月日:1940年1月2日
出身地:京都市



携帯で見る

QRコードを携帯で
読み取って下さい。

最近の書き込み
グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分