テレビは諸悪の根元。思考停止装置。

酒井法子こと、のりぴー逮捕のニュースが、なんと30%を越えた!
人の不幸を喜ぶ視聴者の数がここまで増えた。
芸能人の麻薬所持や孤独死等々、不幸不祥事が相次ぎ、凋落を喜ぶ
視聴者が高視聴率を支え、テレビ局も大喜び!
スポーツ紙も連日一面トップでの大はしゃぎ。
『のりぴー全裸で身体検査』『留置中はノーブラ』と人権無視のセクハラ報道。
市中引き回しの上、石を投げつける私的リンチが、白昼堂々と行われている。
著名歌手迄が『二度と復帰させるな』と吠えつく。
相手が落ち目と知ると、かさにかかっての袋叩きは、まるでゴロツキ。
法に触れる罪とは言え、微量の麻薬使用に過ぎない。
殺人や強盗を犯したごとき制裁報道は浅ましい。
芸能人は夜中の公園で全裸になっただけで、弾圧を受け、職業を取り上げられ罵られる。
のりぴー逮捕に30%も情けない現象だが、
日の丸切り刻んだ民主党に300議席とはしゃぐ報道も憂鬱だ。
『切り刻むとの表現は行き過ぎ。二つに切って縫い合わせただけ』との姑息な弁解は更にみっともない。
民主党旗を作成するに、二つに切り裂くだけでは出来ないのは一目瞭然だが、いづれにしても悪意に基づいた、国旗の侮辱に変わりはない。
情緒が欠如し、
選択能力を失い、
大量宣伝で右往左往。
『強きを挫く』どころか、強いと知ると一気に乗り換えるプライドのなさ、野次馬根性が、日本を危うくする。
『いっぺんやらせてみよう』より、
マスコミに乗せられるのは『今度だけはやめておこう』が、せめてものプライドだろう。
例えば『カップラーメンの値段を知らない』とか『漢字を読み間違えた』を面白可笑しく政治家評価の物差しにするいい加減なメッセージに乗せられるのと、のりぴー『全裸で…』や『ブラジャーなし…』記事に興奮する輩と知能程度は同じだと
知る必要がある。
ジャーナリストのインチキ体質は今に始まった事ではない。
三十五年前。
五ヶ月の我が娘が誘拐された。
その時、東京新聞が、
芸能人は子供の誕生迄、マスコミに売るゲスな根性だから、誘拐されても仕方がないと、でかでかと記事にした。
まるで誘拐の原因が被害者側にあるような中傷記事は常軌を逸している。
叩けば読者が喜ぶ芸能人と言えども、
有名人の子なら誘拐されても良いとも取れる内容は、公共の使命を忘れ潜在的犯罪者を煽る犯罪奨励行為だ。
幼児誘拐は卑劣な犯罪。この世から根絶すべく報道するのがジャーナリストの責務。
報道の自由と言えども、汚らわしい芸人と言えども、娘が誘拐され命を危うくされて良い道理はない。
誰の子であろうと、
5ヶ月の赤ちゃんに
一切の罪はない。
当たり前の報道の本分を忘れ、読者に媚び、記事を面白くする為のミスリードは、誘拐事件だけにジャーナリストとして恥ずべき行為だと編集長に抗議したが、『世間の思いを代弁しただけ。私は正義を貫いた』と頑なに主張した。
謝まってしまうと首が飛ぶ連中は、決まって『やってない』『知らない』『記憶にない』民主党は『調査しないと判らない』が常套句だが、『正義の代弁』はあざとい詭弁だ。
驚いたのは、その翌日、東京新聞は真由子誘拐事件の特集を組んだ。一頁全て読者欄で構成され、なんと!その90%が『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐されて自業自得』と編集長に迎合する投書内容で埋め尽くされていた。
東京新聞の読者が如何に軽薄と言えども、この賛否は異常だ。
明らかに編集長による読者欄の捏造としか思えない。
識者の心理学者はコメントで『お金やダイヤは金庫にいれて大事にするくせに、娘を他人に預け粗末に扱った』となじった。
『看護婦さんに任せるより、金庫に入れる方が愛情なのか?』と、心理学者に抗議したら、発言は捏造されたと怒っていた。
やはり捏造だ。
かくのごとき卑劣な手法で、正義をでっち上げるのがメディアの正体だと35年前に確信した。
これは決して特殊な例ではない。
毎日チェックしていれば、あらゆるマスメディアで当たり前のように正義の仮面をかぶり、事実の歪曲、捏造が行なわれている。
先日もNHKがドキュメンタリーで台湾問題を取り上げ、インタビューされた台湾の方が、日本人への悪口だけを故意にピックアップされ、好意的発言は全てカットされた歪曲報道だと抗議をした。
製作者達は全く反省もなく保身の為の隠匿工作にしか余念がなく、
インタビューされたご本人が一方的な偏向報道は目に余ると遂に名誉毀損訴訟にまで発展したらしい。
ドキュメンタリーの必須事項である事実への多角的なアプローチを放棄し、選択能力のない視聴者に一方的な解釈を押し付ける捏造は公共放送では許されない不法行為。
視聴料の詐欺に相当する。
『バンキシャ』の偽造証言でも放送倫理検証委員会が『真実と信ずるに足る根拠を取材する意志がなかった』事を断罪している。
民法は娯楽番組でさえ、やらせは重罪として社長まで道義的責任を取る。
NHKの『アジアの一等国』の卑劣な取材態度。誤った編集方法。幼稚な完成度は伝統あるNHKドキュメンタリーの品質と誇りをぶち壊す暴挙だ。
先駆者吉田直哉氏が草葉の陰で泣いている。
選挙で民主党が勝てばうやむやになるだろうと、このまま責任者を放置するなら、内部は左翼で腐り切り、視聴料を払う価値は無くなる。
それでも洗脳された民主党ファンは『マスコミ批判は行き過ぎだ。諸悪の根元は他にある。マスゴミと安易にこき下ろす前にスイッチを切り、見なければ良い』と詭弁を弄する。
テレビをなめちゃいけない。
毎日茶の間に入り込み、コマーシャル見せて商品を売る訪問販売だ。
大量のCM垂れ流しで、主婦を情報中毒にし、
ただの情報をあたかも貴重なもののように思わせ、テレビを見ないと世の中から取り残されてしまう被害妄想に陥入らせ、主婦はストレスを増大させる。
今やハリーポッターが呪文を唱え魔法の杖を振る如く、みのもんたさんが持って出た商品は爆発的に売れる。
茶の間から一家団欒の会話が奪われ、家族は孤立化し、連日『大変だ、大変だ』とバッドニュースばかりを氾濫させられ、世の中悪いことだらけと悲観的になり不満を募らせ、切れやすくなり自殺や殺人が増える。
テレビ文化は、無料と便利を価値とし、安直なものに親しむ大衆文化を産む。
コンビニやスーパーの味覚で、本物の価値判断が出来なくなった大衆は、雑誌やテレビに取り上げられた食べ物屋に群れ集まり行列を作る。
映画も例外ではない。集中力を欠くテレビによって鑑賞力の落ちた観客は、映画の良し悪しが判断出来ず、大量宣伝でしか映画館へ来なくなった。
最近の大ヒット映画の殆どは完成度が低いのも、安直な教育、安直なテレビによる人間形成により安直な娯楽に、より親しみを感じるようになった証だ。
始末に悪いのは、情報を大量に保有する、物知りがインテリだと勘違いする文化人が多くなった事だ。
情報や知識は只の手段。
使い方こそ本物の知恵。
テレビは諸悪の根元。
テレビが無くても、困る事は何もないのだと気付くべきだ。
テレビで食ってる役者が、矛盾した発言と思うだろうが…
ニューヨークタイムズでコンピューター時代になって生き残る職業をアンケートしたら、第一位か役者だった。
大丈夫!共産主義国にならない限り役者の職業は安泰だ。
ローマ帝国を滅ぼしたのは『パンとサーカスだ』とユウナリアスと言う当時の有名な詩人が言った。
現代で言うなら『飽食とテレビ』だ。
主婦が食に愛を込めなくなり、
食の価値も薄れ、
賞味期限切れの食べ物が山となって捨てられる毎日。
テレビによって文化は安直に成り下がり、
政治までが見せ物と化し、ショーアップに日の丸が切り裂かれる。
『世も末』とはこの事だ。
人間の堕落、文化の堕落が国を滅ぼす。
中国よりも、いや北朝鮮よりも早く日本は崩壊し、どこかの属国に成り下がるのかも知れない。

written by : 津川雅彦 : 2009年8月26日 23:30
| コメント(435) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テレビは諸悪の根元。思考停止装置。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(435)

いつも更新を楽しみにしております。
魂が震えております。
お疲れ様です!
今回の選挙では、結果次第では歴史上初めて
「国民が責任を負う日」となるかもしれません。
思考停止の結果選んだ政党が、日本の息の根を
止めかねない状態であり、「その時」に気付いて
嘆いてみてももう遅い。政治や政治家ではなく
「民主党を選んだ国民が悪い」と後世の日本人
から叩かれるに違いありません。そしてそんな
政党を選んだ現代人は、その責任を負って
一生恥じねばなりません。衆愚ここに極まれり。

そうさせないために、未来の子供たちの為にも
真っ当な事を言う、国民を愛している麻生さん
に頑張ってもらう手形を捧げるよう努めます。

この夏、メディアはメディアであることを、
完全に放棄した歴史的な2009年であります。

日本を裏切る「捏造」及び「報道しないテロ」
には恐れ入ります。

津川殿の日記、非常に楽しく読ませていただいております。
今回の内容もまた激しい内容で楽しく読ませていただきました。

今の日本に落ちたアイドルの報道なんてほんと必要ない。
選挙を目前に控えているのに、そんなことばっかり。

ホントどうでもいいことしか報道しない。

そして毎日は500億円の公的資金注入を求める始末。

そんなマスコミ、誰が信用するんだ!?

いい加減、国民をなめるのも終りにしていただきたい。

日本人総出で各新聞社テレビ局に向かって暴動がおこるのもそう遠くない未来…かも。

私が日頃抱いているメディアへの思いと全く同じことを、ここまで文章として露にする芸能人の方がいらっしゃったとは正直驚きました。そして嬉しく思いました。
自民党、民主党、官僚・・これらよりもなによりもメディアが最も日本をおかしくした、している親玉だと思います。
そもそも今のテレビ業界は日本最大の談合業界ではありませんか。他業界の談合を批判している本人が談合とは、笑い話でしかありません。
政権交代よりもメディア交代こそが日本の再生に繋がるものと信じております。
陰ながらご活躍をお祈りしております。
力のある文章をありがとうございました。

酒井さんに対する連日のマスコミ報道は、まさに落ちた犬を踏み付けると言った様相です。
芸能人と言うだけで、人権も何もないかのようなマスコミの報道に、恐ろしさを覚えます。

そのような番組に対して、視聴率が上がると言う事がそのまま民主党300議席獲得、と言うことに繫がるのでしょう。
いずれにしても今回の選挙マニフェストを見ると、どの政党も金の話が大半です。
景気回復、生活第一、子育て支援など・・・。
一体、日本人はいつから国からお金を巻き上げるような民族に成り果てたのでしょうか?

その結果、8月30日をもって神武天皇以来の2669年続いた日本は終わりとなる可能性が高くなりました。
民主党が政権を盗れば、次々と劣悪な移民が日本中に溢れ、治安は悪化し、外国人に参政権を付与する事で外国人がこの国の大臣になり、司法・立法・行政、全てにおいて外国人に席巻され、通貨は支那の通貨に統一され、沖縄は支那の統治下に入り、徹底的な言論弾圧によって、
安政の大獄ならぬ、平成の大獄が始まり、日の丸は日本の国旗ではなくなり、君が代も日本の国歌ではなくなり、最後には日本語禁止令が出て、日本の山河は水資源確保の為にすべて支那に占領され、天皇陛下は戦犯にされ、天皇制度が廃止され、皇居前広場はさながら天安門広場となり、同胞に殺される、と言う事態はもうそこまで来ているのです。
たった1ヶ月前、ウィグルで起きた悲劇が近々、日本で起きることは明々白々です。

戦後、確かにGHQの占領下にあった日本は、屈辱的な支配を受けましたが、その後の日本人は祖国防衛の為、未来の子孫の為に必死に戦って『後に続く者を信じて』散華されて逝かれた英霊の皆様の言葉を全く無視して、ただひたすらに「金儲け」を目指して走り続けました。

その結果、金さえ見せればどんなことでもする、と言う下等で下品な民族に成り下がってしまったのです。
そのような民族に共鳴するのは、まさに支那共産党と言えるでしょう。
彼らのお金に対する強欲さは想像を絶するようですから。

政治家に対して、常にお金を要求するような民族になってしまったのですから、この度の選挙で「生活第一」と掲げる党に投票する、私達国民こそが、民族滅亡を自らが選択したと言えるのです。

8月31日からは如何に退却戦を戦うか、です。情報戦に負けた今となっては、日本人は辛い殿(しんがり)を務めなければならない時代に入ってしまいました。8月31日からが日本民族の本当の戦いとなるでしょう。

津川様はじめまして。
最初の酒井さんについては自分も含めて色々意見が別れる方も居ると思いますが、そこからの怒涛のような御意見(咆哮というべきか)は“凄まじい”の一言。
ここまで深く考えておられるとは思いもよりませんでした。
これからもどうか御自愛下さって、益々御活躍されますように。

いつも大きく頷きながらこちらを拝見させていただいてます。
数日前、報道ステーションにて閔妃暗殺事件に関する特集が報道されてましたが、これまたひどい報道でした。
推測をあたかも事実かのように報道し、日本に非があるかのように。
反日報道局の真髄を見た、そう強く思いました。
このような報道、最近目立っております。
まさに、民主党政権が目前に迫り、それに呼応するかのごとく。
真実から目をそらせ、中韓に都合のよい報道ばかり。
なぜ、自国を愛そうとしないか。
なぜ、あの時は悪かったとばかり連呼するのか。
なぜ、国民が胸を張れないことばかり報道するのか。
これらすべて、日本を貶めるため、中韓の言いなりになるため、という、あまりにも破壊的な目的を持って報道を利用している、という形でしか、合理的な説明がつかないんです。
日本弱体化を目論む国に挟まれた中、今私たちはどうすべきか。
おんぶされてる背中から降り、きちんと歩けるんだとアピールする方向へ行くか、それとも、これまでとは正反対の大きな枠の中の一部として組み込まれることを受け入れるか。その二つに一つ。そう思います。

津川雅彦さま

私も津川さんの言に、同感の極みです。

テレビをはじめとする、メディアというヤツは、どれだけ我々国民を愚弄すれば気が済むのか!怒り、虫酸がはしります。

まあ、テレビ、新聞、雑誌等は見なくなって久しいのですが、良識あるインターネット論者のみなさんに期待するばかりです。

どうでもいい内容を針小棒大にした記事に仕立て上げ、見る人読む人の心をネガティブにねじ曲げ、不安と恐怖を煽り、あげくには無実の人々を罪人にまでしてしまう性根。

正直言って、腐った報道、情報を流す責任者は即刻責任を取る覚悟でやってほしいですね。あれじゃあ、官僚を批判する資格などゼロでしょう。

しかも、本質的に大事なことは、隠し通そうとする体質には、信用のしの字も見出せない。

いずれにしても、日本人の多く、世界中の人々の多くが、この権力と結託したメディアの悪辣な操作、コントロールに気づきはじめたことは、希望に値します。

津川さんの勇気ある言論活動に対して、心より称賛させていただきます。

いつも大きく頷きながらこちらを拝見させていただいてます。
数日前、報道ステーションにて閔妃暗殺事件に関する特集が報道されてましたが、これまたひどい報道でした。
推測をあたかも事実かのように報道し、日本に非があるかのように。
反日報道局の真髄を見た、そう強く思いました。
このような報道、最近目立っております。
まさに、民主党政権が目前に迫り、それに呼応するかのごとく。
真実から目をそらせ、中韓に都合のよい報道ばかり。
なぜ、自国を愛そうとしないか。
なぜ、あの時は悪かったとばかり連呼するのか。
なぜ、国民が胸を張れないことばかり報道するのか。
これらすべて、日本を貶めるため、中韓の言いなりになるため、という、あまりにも破壊的な目的を持って報道を利用している、という形でしか、合理的な説明がつかないんです。
日本弱体化を目論む国に挟まれた中、今私たちはどうすべきか。
おんぶされてる背中から降り、きちんと歩けるんだとアピールする方向へ行くか、それとも、これまでとは正反対の大きな枠の中の一部として組み込まれることを受け入れるか。その二つに一つ。そう思います。

今年3月頃より、こちらのブログの存在を知り、時々拝見させて頂いております。
娘さん、誘拐された時のカスゴミ(マスコミ)の対応は35年前からそんなモノでしたか…
朝鮮人の諺に『水に溺れた犬は棒で叩け』とか、『ウソは100回吐けば本当になる』とか、日本人の感覚からすればとんでもない訓戒があります。
何だかマスゴミって、上層部から記者、リポーター、カメラマンに至る連中は、日本人ではなく朝鮮人が構成員ではないか?とおもう今日この頃です。
そんなカスゴミどもの、捏造の寒流(韓流)ブームや、低脳丸出しのバラエティ、リンチ報道に嬉々としているTVの前の聴衆は日本人だろうか?
日本人の理性、知性を蝕み、朝鮮人に作り変える毒電波発信装置の様に思えてなりません。
BPOも機能せず、今回のミンス党への片棒担ぎ以前に国益を損なう偏向報道は明らかに放送法違反の犯罪と思われるが、どうにか吊るし上げる手立ては無いのでしょうか?
また、シカト報道で中共、韓国、北朝鮮の不利益になる事は知り得るべきモノは知り得ず。
小笠原等沖の鳥島の直ぐソバで中共の海軍が軍事演習をやった事もMSN産経ニュース以外で取り上げたメディアはありましたか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090716/plc0907160128002-n1.htm
ネットの普及率、本当に80%以上なのだろうか?
勢力的には相変わらず地上波の毒電波洗脳装置の前では無力なのだろうか?

津川様、7月頃からブログを読ませていただいております。
幼いお嬢さんが誘拐されて、お気持ちはいかばかりか・・・考えただけでも辛くなり、無事を祈りたくなります。そんな時に、あまりに残酷な新聞記事、言葉を失いました。津川さんご夫婦とお子さまのお気持ち、お察しします。

NHKの台湾報道のこと、マスコミの偏った報道のことなど、津川さんと同じような思いでいます。私は、ワイドショーや下世話な番組が苦手で、ほとんどテレビを見ません。温かい気持ちになる番組や音楽や伝統文化、偏向のないものが好きです。あまりテレビを見ていないおかげか、マスコミの偏った報道に気が付き、ネットで調べるようになり、津川さんのブログにたどり着きました。

産経新聞の記事です。とても重要だと思うのでお知らせします。
都議が“内乱”論文 民主公約「偽装マンションのパンフ」8月25日7時58分配信 産経新聞
 民主党所属の東京都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを明記した。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。

以上が、産経新聞の記事の内容です。
土屋氏は、除名処分覚悟だそうです。

このことを伝えているのは、今のところ産経新聞だけのようです。土屋氏の言う、偽装マンションのようなマニフェストだとしたら、それは国家・国民にとって一大事、大変なことではないでしょうか。テレビ局も新聞社も、日本国民にこのことをいつ知らせてくれるのでしょうか。党からは、土屋氏の論文について国民に説明はあるのでしょうか。土屋氏のおっしゃるように、国民の目を欺いて、国民が思いもよらなかったような政策が実行されるのだとしたら、それは日本国民にとってあまりに不誠実ではないでしょうか。マニフェストを信じて投票する国民に対して、後ろめたくはないのでしょうか。

津川様の発言は正論。正論がマスコミによって押し潰されています。
津川様がもし、私の上司だったら一生付いていくと思います。
最近は、そういった人が減りました。きっと、マスコミの影響でしょうね。
津川様の正論にまともな反論が出来ない反日連中は、まずは自分の心を見つめなおしてください。

中学生の頃、何気なく見ていた"時事放談"で
政治評論家の竹村健一氏が言った一言が、
今での脳裏に焼きついています。
「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を
 連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
 国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
 そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
 小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。」

今回の事件も、麻薬使用の恐ろしさを報道する
ならまだしも、何の罪も無い彼女の子供の写真を
ぼかし入りとは言え連日晒し続けるマスゴミ。
新学期が始まっても学校に行けないのでは・・・
カルデロン報道で、あれ程
「子供の人権は何よりも尊重すべし」と叫んだ
マスゴミが、子供の写真を晒し続ける愚行。

振り返ると、
鳩山故人献金問題には、マイケル!マイケル!
国旗切り裂き問題には、のりぴー!のりぴー!
中国メディアさえも問題にした国旗切り裂き事件を
一切問題視せず、自民党のネガティブキャンペーンと
民主党擁護には呆れるばかりです。
今のこの状況は、国民に軍国主義を煽った戦中
のメディア体質と全く変っていない。
前回"郵政民営化"と国民を煽ったその同じ口で、
今度は"政権交代"と煽る。
いい加減に、国民は目覚めて欲しいです。
マスコミの世論誘導に右に左に動くのは如何に愚かかを。

もう、まさしく仰るとおりで異議無し!です。私も最近全くテレビを見なくなりました。週に1度程度でしょうか・・・朝の天気予報を見るだけで出勤します。ニュースも疑って見るようになったのでほとんど信用できません。

捏造とやらせだらけ、くだらないお笑い番組とクイズ番組のオンパレード、一体誰がこんなくだらないテレビを見るのでしょうか?

もうすぐ民主政権になることは間違いないでしょう。マスコミがあれだけ煽り続ければ普段新聞とテレビしか見ない人間は民主党に入れてしまう。どんな悪法を隠しているかも知らずに・・・
しかし、1番悪いのは自民党です。何度でも挽回するチャンスはあったのに悉く判断を誤ってきました。何故勇気を持って、保守支持者を信じた政策、国防を論じることが出来なかったのか。
情けない限りです。

民主党政権はどうせすぐにボロが出ます。長続きはしないでしょう。次こそ反省を踏まえて本当の保守政党として復活して頂きたいです。

津川様

 津川様のような俳優としての立場で発言されては何かと不自由が生じることも多々あるでしょうが、一国民としての気持ちを代弁してくださり感謝致します。津川様のような著名人であれば、発言力も強く、少しずつではありますが「いかにマスコミが偏向報道しているか」ということも浸透していくことと思っています。

 自分が初めてマスコミに対する不信感を抱いたのは、まさに日韓ワールドカップでの異常なまでの韓国偏向報道でした。勿論、試合自体も韓国有利の連続でしたので、買収疑惑などもあったのかもしれません。にもかかわらず、日本のメディアは全くそれを報道しようとしませんでした。幸いインターネットという新たな媒体が誕生したことにより、自分の目を養う良いきっかけとなりました。勿論、良くも悪くも情報のるつぼですので、惑わされずしっかりと判断しなければなりませんが…。

 今回の選挙戦にしても然りです。国旗切り裂き事件についてもテレビでは一部の局が少し放送しただけで、あとは無かったことになっています。どうしてなのでしょう?何故首相が漢字を読み間違えたことは「ギャーギャー」騒いで連日報道するのに、国旗を切り裂くという国家を蔑ろにする行為を報道しないのでしょう?他にも色々ありますが、これだけ沢山の偏向報道がある以上、国家を解体するのが目的のように思えてなりません。勿論その背景には様々な所からの悪しき影響があると思いますが…。

 しかしまだ大丈夫です。津川様に賛同する国民は非常に多いです。純粋に日本が好きで、日本を良くしようと思っている人には、「国を想う優しさ」で溢れていると信じてます。

津川様いつもブログ更新を楽しみにし、また感動すら覚えながら拝見させて頂いております。
小生も常々現代のマスコミのあり方、報道の自由と責任について我慢できないところまで来ていることを嘆き、無力なわが身を情けなく感じておりました。
そうした中での津川様をはじめとする一部の方の勇気ある発言に対し、心から尊敬しこの声が有るうちは決して日本は滅びる事はないと、希望を持つに至っております。
残念ながら今回の選挙では国民の多くが民主党の隠された野望を見抜くことなく、鳩山・小沢売国党へ危険な一票を投ずることになるのでしょう。しかし、たとえ自民党が100議席を割ることになろうとも、日本を心から愛し、この国を守ろうとする国民が数多くいる限り、この国は滅びる事はないですし、滅ぼすことは断じてあってはならないと思うのです。
65年前にこの国の為に望むと望まざるに係わらず、尊い命を捧げた多くの日本国民の方に対して、決して恥ずることのない様、新たな日本再生に挑まなければならないと痛感いたしました。
津川様をはじめここに投稿されている多くの方の真摯な国を思う心を拝読する度に、自らの気持ちも鼓舞し、この先も常にマスコミや悪党の暴挙を許さない目を養い、イザという時には50歳にして起つ・・・という気持ちだけは持っていたいものだと考えております。
巷では新型インフルエンザという新たな侵略者も現れております。
津川様にはお体もお心も常にご自愛いただき、今後も大いに俳優業でのご活躍もご期待申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

こんばんは。
娘さんの件、ひどいですね。日本のマスコミはその頃から腐っていたのですね。
そんな誹謗中傷を耐え抜いて来られたことに拍手を送らせていただきます。
娘さんは結局ご無事だったようで何よりです。

先日12日に行われた党首討論がTVではノーカット放送されず、ネットではノーカット放送されたということで「マスコミはもはやネットに負けている」と少なからぬ人が気付いたようです。そう遠くない将来、「メディア業界の再編」が起こるのではないでしょうか。

JA全中、民主・小沢氏に抗議声明 日米FTAの反対批判で

全国農業協同組合中央会(JA全中)は26日、民主党の小沢一郎代表代行が
日米自由貿易協定(FTA)推進への反対を批判したことについて抗議声明を
発表した。声明は「農協が既得権を守るために運動していると(小沢氏が)批判
したことは公党の責任者としてあるまじき発言。極めて遺憾で強く抗議する」とし
た。

「農協、相手にする必要ない」=民主党の小沢氏
【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi

津川様のブログ、毎回読ませていただいております。
本日不在者投票にて自民党へ票入れてきました。
しかし、私のささいな抵抗など空しく、今回は民主党が日本の政権を盗む事でしょう。
小沢、鳩山、菅、岡田などといった、売国政治屋、それに群がる卑劣な在日外国人どもの喜ぶ顔を考えると、腸が煮えくり返る思いです。
しかし、まだ絶望する気はありません。
今は騙され、愚かな選択をしようとも、日本人は必ず自らの過ちに気付き、困難を跳ね除けて、本当の自尊心を取り戻すと信じております。

微量だからといって大目に見る
芸能人だから大目に見る
それは間違いだと思います。
芸能人は、それだけ社会に与える影響が大きいと言う事を認識なさってください。
政治の事では、とても共感できますが今回の酒井容疑者についてのコメントには、とてもがっかりさせられました残念です。

津川様のブログを拝読させてもらいました。
 津川様は今回の選挙で自民党が負ければ
日本が終わりを迎えるような事を書いて
おられるようですが、そんな事はないと
思います、今回の選挙は先の郵政選挙と
同じ一時的な現象で、有権者の大半が
勝ち馬に乗りたいだけのそんな選挙のような
気がします。現に県市村議会の議員さんは
いまだに保守系無所属の人達が大多数居るの
ですから。むしろ自民党が野党になって
公明党と縁を切る、チャンスだと思います。
乱文になりました、すみません。

上の方へ

どうでしょうか。

たぶん、マスメディアは些細なミンス批判をしても、国の運命を決めるような売国法案は見てみぬ振りをすると思います。
そして、景気の良い話をさもミンスの成果のように持ち上げると思います。
よって、日本は日本でなくなるまでミンスの世界になると思いますが。

どうでしょうか?

拝見させて頂きました。
津川さんの言いたい事が伝わってきます。
選挙、政党云々ではなく、人間としてのモラル全てが崩壊している時代ですよね。

確実なことは『感謝』の気持ちを一切持たず
『私利私欲』『不平不満』が支配している現世。

自分の父親、母親を尊い敬いする心が無い結果でしょう。

確かに世論は動いていきますが、いつの時代もただ唯一変えることの出来ないものは、家族愛、親子愛それこそ我が家族であると思います。

外が如何変わろうと、中(家族)がしっかりと絆を持っていれば、自然と子は親の生き様を見て、親は道外れる事無く続いて行くものです。

大阪で居酒屋を経営していますが、子供には背中と言葉で全てを伝えているつもりです。
それが親の宿命であり生き様であり・・・
そう思えば、人生の時間は短いものです。

全てに『感謝』の一言につきます。
今の時代、特に必要なものですね。

毎日が、のりピーと押尾と選挙だらけ。もう、麻薬の話はいらない。そんなに、のりピーにしろ押尾にしろそんなに影響のある芸能人とも思えない。テレビを点ければ、視聴率が欲しいが為の胡麻擂り音頭ばかりが流れているようにしか思えない。選挙といえば、民主党が議席数が欲しくて、民主党に良く思われたいのかは知らないけれど。また選挙が終われば、すぐに何か違反を捜して。ぶち壊す事しか、考えてないくせにネ。

記事を拝見させていただきました。

津川さんの仰られること大変よくわかります。
残念な事ですが、我々庶民は週刊誌、テレビに毒され多くの報道は実際に起きており、またその内容についても、わからないなりに考える。という事を辞めてしまっていると思います。

紙面を賑わせている酒井法子さんの覚せい剤関連のニュースなどを見て思いますが、休むことなく概ね各新聞で取り上げられ、津川さんのご指摘通り過度の誹謗中傷が見受けられます。
しかし、大変著名な方でもあり、不法な薬物を所持、または使用をしてもこの程度で済んでしまうのかと、我々庶民は考えてしまいがちです。お気の毒とは思いますがしっかり罰を受けて償って頂きたいと思います。

選挙の報道についてもそうですが、メディアの報道を見ておりますと、危険極まりない政策を掲げる政党でありながら、ここまでの民意を集めているのもメディアによる偏向報道によるものであります。
民主という政党名でありながら、随所に見受けられる主張は国民主権を奪い、国家の主権までもを放棄しようという大変な政党です。
メディアに踊らされているとは言え、国民みずからの手で国家解体の方向へ舵を切ってしまう日が来ない事を祈らずには居られません。

これからも一人の津川ファンとして拝見させていただきます。どうかお体をご自愛頂き頑張ってください。

津川様
同じく子を持つ立場として娘さんの件、涙が出そうです。小生も津川さんの支持、応援させていただきます。明日の日本のためにこれからも正論をよろしくお願いします。
多くの人がマスコミの害に気づくように、傀儡政権民主党の真実を知らせるよう、ささやかながら啓蒙活動していく所存です。
お互いに頑張りましょう。

こんにちわ。はじめまして、京都市在住の竹本です、素晴らしいお話を本日初めて拝見いたしました、私もいつも同じ事を考えながら生活をしています、現在の報道の行き過ぎはこの国の行く末を考えますと心配でなりません、これからもどんどん書いてください、楽しみにお待ちいたしています。

酒井容疑者のニュースはしつこすぎる。
テレビを付ければ必ずこの話題。
大したことのない続報を、逐一喜び勇んで見ている方々が理解できない。
30%も視聴率を越えたとは、津川さんのブログを拝見して知りましたが、ただ呆れるばかりです。
テレビを見るくらいなら、本を一冊読むほうが数等有益だと思えてなりません。

地上デジタルテレビは買いません。
見れなくても平気ですから。

>世間の思いを代弁しただけ。私は正義を貫いた

正義の意味を理解した上での発言か?
人の道に適っていないし、第一正しいとは到底思えない。頭がおかしい。

ブログ更新を楽しみにしております。
明晰なご意見に賛同します。

総務省によると国民のPC保有台数が9000万台企業2300~万台!日本の世帯数が4500世帯!

新聞やテレビが伝える選挙情報には?です。

不満と不安!は全く違いますから・・

間もなく投票日、不安な党など論外です。


間違いました。

日本の世帯数4500万世帯です。

    ↑
4500万世帯の間違いでした

ノリピー報道30%というのは、国民のレベルを現しているのではないでしょうか。 ノリピー報道が視聴率を取れるのでしょう。 しかもノリピー報道はお昼に集中しているから、専業主婦のレベルってことですかね・・。夜はさすがにそんなにやっていないし。

今朝も「のりぴー」の話題をTVが報じていた。そんなに嫌なら見なければいいのでしょうが、朝起きるとTVが点いている。スイッチを切れば妻との間に隙間風が入りそうで、何となく見てしまう。

まあ、たいがいの家庭はそんなものかも知れない。それにしても、酒井容疑者の話もう何日目だろう、しつこいですね。

民主党政権誕生がもう既成事実であるような世の中の動きや、報道にも辟易し、気分のすぐれない毎日を過ごしている。

麻薬汚染を問題にするならルートの解明や、取り締まりの現状を報道する事に、力点を置くべきであろう。


津川様、おはようございます。


おっしゃる通りで、酒井法子は犯罪者であり悪いが、それにしてもあの過剰報道はいかなるものでしょうか。これでもか、これでもかと過熱する報道に呆れています。

それ以上に報道することがあるんじゃない?と素朴に、かつ不快にそう思います。

選挙のせの字も報道はごくわずか、連日酒井法子、酒井法子…そういう報道よりも民主党の問題点を報道しないのはなぜか??

3国人どもの犯罪を報道しないのはなぜか?

チャイナ、韓国朝鮮人の凶悪犯罪を報道しないのはなぜか?名前を隠して報道するのはなぜか?

そして何より、マスゴミそのものが在日朝鮮人や反日勢力らの巣窟だとどこも報道しないのはなぜか!!

津川様も認識とは思いますが、問題はもっと根深く、深刻です。

もう、マスゴミボイコットを全国民的行事とすべきですね。

今回の選挙、マスコミが自分たちの力を誇示したいだけのような気がします。口では「政策、政策」と言っていますが、政策比較なんて誰もやっていませんよね。
実際、民主党の政策をよく見ると不安が募る・・・この事実って知らない人が多いと思うんですが、実はかなり家計に響くものばかりです。
例えば、「子ども手当」は「配偶者控除と扶養控除の廃止」と一緒に行われるので、子どものいない家庭や、子どもがいても高校生以上の専業主婦の世帯では大幅な増税になるんです。
また、「年金」も民主党案では、農家や自営業者はみんな保険料が大幅アップします。いままで1万5千円くらいだったものが、5万円になります。
与党が批判された「後期高齢者制度」も民主党は「廃止」しようとしていますが、これを廃止してしまうと日本中の75%もの世帯で保険料の負担が大幅にアップします。
マスコミは民主応援の風を作っていますが、実際のところ・・・。こういう事実を知ると、30日はマスコミにサプライズを見せたいです。

はじめまして、津川さん。
毎度、ブログを楽しく読ませて頂いております。
今回の各新聞の調査は、絶対に煽りです。
それしか、考えられないです。

今までの日本は、平和すぎたのでしょうね・・。
他の国は、自由・民主主義を勝ち取ってきましたが、
日本には、その経験がない。
だから、マスコミにもころっと騙されて、
流されるのが多い。

もし、この日本で、外国人参政権、人権擁護法案、
夫婦選択別姓、靖国に代わる無宗教施設等が
可決されたら、日本は骨抜きになります。

特に、外国人参政権は、オランダ等で起きた問題や
人権擁護法案は言論の自由が無くなるのが、問題なのを
報じません、マスコミは。

今後の日本は、内戦状態になり、戦う必要が出てくるかもしれません。
そう、自由と民主主義を勝ち取るために・・・。

ここのコメント欄にもマスゴミ工作員が沸いてきそうですね

ここのコメント欄にもマスゴミ工作員が沸いてきそうですね

津川さん、いつも拝見させていただいています。
「name: みみ ; 2009年8月27日 09:46 」さんのコメント、本当にそう思います。

政権交代のデメリットを全然報道していません。バカを見るのは国民だと、そう思っているのでしょう。

30日まであと3日間ですが、良識あるみなさんで、どうにか真実を広めましょう。

酒井さんの件は個人的には面白いから・・
では無く、意外性に驚いて報道を観ています。
芸能人は基本的にイメージだけしか伝えて
いないお仕事なので、清純イメージを売りに
してきた彼女があれほど悪事に手を染めてる
事に芸能界そのもの見方が変化しました。
マスコミ・テレビが終焉に近いのは周知の
事実です、経費削減でつまらない番組を量産
していたり、圧力を恐れて小粒な取材や
真実を報道しない姿勢など、庶民はもう
そんな現状に辟易してます。

初めまして、津川さんこんにちは

最近ニュースを見て本当に同じことばかり報道するなぁと思います。

番組を変えてもまた同じ事を報道している…それが毎日というほど同じ事を繰り返しているのでそうゆう時はテレビを休ませてしまいます(笑)

また時々好きなドラマを楽しみにしていたのに前の番組が延長になりこれが終わったら見れると思っていたら…ニュースが優先され結局そのドラマは見れなくなりました。
あの時はそんな重要なニュースかぁ!?と親と一緒に言ってしまいました。
そうゆう事もあり
最近はあまりテレビを見なくなりました。
(ドラマは面白ければ見ます。)

マスコミもいい加減大人しくしてもらいたいです。
あと、人間は情報に流されやすいので正確な情報を伝えてもらいたいですね。

長文失礼致しました。
津川さんお体に気をつけて下さい。

津川さんならではのコメント、感激いたしました。
のりピー事件で、NHKがトップニュースで報道する奇妙さ、芸人の麻薬事件ではないですか。

35年前の誘拐事件、おぼろげに思い出しました。東京新聞のような記事が出たとは知りませんでした。今も昔も東京、中日は無責任で腐っています。

今度の選挙は自民党の大敗だそうです。振り返ればさもありなん、と思うことが多いです。保守の王道を忘れて、小ざかしいことばかりに走った政治家。

津川さん、次回は立候補して下さい。レーガン大統領も役者出身の政治家でした。お願いします。

津川さん、ブログ更新有難うございます。

どのチャンネルをつけても「のりピー」か「押尾」の話題ばかりでウンザリします。一般人はそこまで麻薬や覚せい剤に興味ありません。

テレビをつけると官僚批判ばかりですが、日本の官僚ってそんなに悪いことしてましたっけ?そんなにダメで悪な人たちが国を支えてきたのなら、戦後ここまで日本は頑張ってこれていない、バブル崩壊後の持ち直しもなかったと思うのですが・・・・・・あ、でも自治労がヤミ専従などの怠慢を働いていましたね。消えた年金問題との関係も・・・・・・その自治労はどの党を応援していましたっけね。

某党の代表代行が「国会は首相を選ぶのが最も重要な仕事だ」とあちこちで発言しているようです。国会議員は票数集めのための頭数合わせなのでしょうか。なんだか「政党より政策」という流れに逆行する古い発想だと思ったのは私だけでしょうか。一方で旧体質と思われている党には首相公選制を掲げて戦う人たちがいる。
どちらもテレビでは報道されません。某党は新しくて若く、もう一方の党は年寄りばかりで古いというイメージばかり。

各地で党首応援演説が盛んに行われています。マスコミのいうことが本当なら、某党に集まる人たちはもっと熱く元気ではないのか、不人気党首はもっと冷ややかな態度で迎えられているのではないか。
ある党の支持者たちは誰に頼まれたわけでもないボランティアを単独地道に頑張っているが、ある党の支持者からそのような動きや話は聞かないのはなぜか(公職選挙法にひっかかるであろう団体が頑張っているとの噂はありますが)。

いずれも腑に落ちないことばかりです。

マスコミの煽りや報道しない自由、編集する自由に対抗し、各自がおのおの考え、判断し、応援したい人を応援する、これこそまさしくチェンジであり、アメリカですらなしえなかったことが起きつつあると思っています。
(オバマへのチェンジは、マスコミの煽る「現状がいやだからとりあえずチェンジ」のレベルを超えていない。はっきりいって古い。
実際、世界恐慌という不運もあるが、オバマになってアメリカは良くなったか?良くなる気運を本当に感じられているのか?麻生総理は経済対策でなんとかしのぎつつあるというのに・・・・・・)

マスコミが盛んに進めたがる、二大政党制が良い、というイメージもまやかしだと思っています。経験と実績のある信頼できる国民政党が一つ大きな支柱となって国を支える日本のシステムのほうが長期的に見て安定していていいじゃないですか。二大政党制なんてマスコミ煽って人気取りできたほうの勝ち、第三党目の党がある国では、この党が連立をエサにキャスティングボードを握るだけ。くだらないです。そんなの政治じゃありません。政局ゲームに利用されるのはまっぴら。
だからアメリカの大統領選、私はそんなにうらやましいと思えないんですよねえ。お祭りとしては楽しいでしょうけど。

あと3日、できる限りのことをやります。日本人の中で確実に起きている真のチェンジがやまないように!

津川さん

今回のブログも本当にその通りだと唸りながら読ませて頂きました。

民主党が政権を取ってしまったら皆さんが危惧する事が次々と極秘裏に、国籍法の時のように行われると思います。
底に落ちる所まで落ちてようやく国民というか日本人は目が覚めると思います。というより戦後のあのどん底のような状況と失望を感じない事には分からないかと。
戦争の時からメディアは日本国民を誘導し、また日本人も考えもせずにメディアの作った波に飲まれて戦争へと流されていきました。あの頃からどちらもまるで成長していない事に泣けてきます。
9月からが本当の日本人の底力が試される時だと思っています。
しっかりと政治を見張り、後世に対して悪法になるようなものは断固として抗議して行こうと思っています。

津川さんのような役者さんがいると思うと凄く力づけられます。役者さんと言うと皆左がかった人ばかりのような気がしていたので。先入観で判断していてすみませんでした。
どうか体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

津川さん、いつもありがとう
あなたのこのホムペ、「日本人の知らない反日の実体」とともに、周りに宣伝しまくってます。
友達・・・20歳くらいの若い人は少しずつ目覚め始めています。
間違いなく、一つの希望!!!
  
批判(つーか正しい事暴露してるだけだろ?)ビラ配りも遅いかもだけど頑張ってます!

☆考えついたのですが、生放送のテレビ番組
で、背景が通行人の映るガラスになってる番組あるじゃないですか? あそこで「●●● 検索」とか掲げちゃダメかな?
しかも全国で一斉に。
言論の自由が比較的自由な今!!がチャンスかと!!!

津川さん、いつもありがとう
あなたのこのホムペ、「日本人の知らない反日の実体」とともに、周りに宣伝しまくってます。
友達・・・20歳くらいの若い人は少しずつ目覚め始めています。
間違いなく、一つの希望!!!
  
批判(つーか正しい事暴露してるだけだろ?)ビラ配りも遅いかもだけど頑張ってます!

☆考えついたのですが、生放送のテレビ番組
で、背景が通行人の映るガラスになってる番組あるじゃないですか? あそこで「●●● 検索」とか掲げちゃダメかな?
しかも全国で一斉に。
言論の自由が比較的自由な今!!がチャンスかと!!!

さすが津川さん、よくぞ言ってくれました!!

俺も30代半ばの若造ですが
今のマスゴミの報道姿勢には正直言って反吐が出ます。

芸能人がシャブやって捕まった?
お前等が無関係なプライベートまで追いかけ回すから
ストレスたまってシャブに逃げたんだろうよ。

それと事件事故をセンセーショナルに
当事者の心情一切無視で煽りまくる無神経極まりない糞報道!!
くだらなさ爆裂しまくりの
文字通りのイエロージャーナリズムですね。

なので地上波民放キー局のワイドショーやニュースショーの類は
「脳が腐るし反吐が出る!!」と一切見ない事にしてます。

ニュースなんて20分~30分程度のストレートニュースで充分。
サヨクかぶれの余計な売国思想やデムパ妄言など飛ばしてくれるなって感じです。

それと奴等が中越地震の被災地でやらかした事の多くは
ネットを通じて全国に伝わってるぞ?

ってか日本のマスゴミには英国BBCの
「真実を伝える為なら権力にも逆らってやる」
ような誇り高き矜持はないんでしょうね。

そんな奴等が報道や言論の自由とはちゃんちゃら笑わせてくれるわ。

そんなわけで長文申し訳ないです。

この後一昨年買ったお守りを納めに靖国へ行って来ます。

でわ!!

津川様 
 
 初めまして。いつも胸のすく想いで
拝読させていただいております。

>現代で言えば「飽食とテレビ」だ。
とのご指摘 
その通りだと思います。

このままでは,本当に日本は中韓の属国になる事になるでしょう。

正しくコメント4番目の「舊事希軍」さんが言われている通りで,
これから日本人としての有り様が問われてくる
と思います。

津川様、更新ありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しています。

単語に反応する大衆心理や繰り返しの刷り込み効果をマスコミや広告関係者はよく知っていますよね。プロです。

これからは、益々、単純に情報や知識を知っているとかではなく、情報リテラシーやメディアリテラシーを身につけなければだめだと子供に言い聞かせ教育しています。

先日、某テレビ局の街頭インタビューで、
ノリピー関連のニュースをうんざりという人が多い中、毎日楽しみにチェックしていると答えた方のご職業は教師でした。
公立学校には、選挙以降、益々期待できなくなりそうなので、親の責任と覚悟をさらに強くしている今日この頃です。

津川様も残暑厳しき折、くれぐれもお体気をつけて頑張ってください。私も頑張ります。

津川さん、 すべて賛同いたします。

孫子の代の日本に今の私たちは責任があるのです。 中韓に媚びる民主党政権を許す訳にはいかない...。このまま反日マスコミを放置したら日本は終わる。 さて、今後どうしたらいいのか?.....日本崩壊を座して待つわけにはいかない。

こんにちは
お疲れ様です。
まだまだ暑いですが、日本の為に頑張りましょう。

母に、民主党の正体は、朝鮮民主党!
報道は、朝鮮に乗っ取られているんだ!
といっても信じてもらえません。

朝5時頃の「みのもんた」朝鮮宣伝番組を見るなと毎日言い聞かせているのですが、たぶん民主党に投票したでしょう。

日本人の60%は白痴と言われています。
名古屋、埼玉、千葉を見ると、納得してしまいます。
これも、悪意のある全ての報道に全ての責任があります。
また、それを放置した自民党の売国議員にも責任があります。

朝鮮人による朝鮮人の為の民主党の偽装マニフェストに乗った愚かな素直な老人が哀れである。

これから、この老人たちの年金が減らされ、その分を、年金何も払っていない在日朝鮮韓国人に支給されるのです。

これ以上愚かな民族は居ない。
世界は、常に戦時下です。
ヤマト国家を守らないでどうすんだよ!

一斉蜂起すべきです。

この間、新聞社抗議の電話を入れました。
「お前らは、日本人の恥だ!」とね。
みなさまも、物理的に抗議しましょう。

覚せい剤・麻薬の問題は深刻です。少量だから良いという問題ではありません。
酒井法子の事件は、数年前からの常習性も分ってきて少量ではなかった。
じわじわと日本の社会を蝕んでいる覚せい剤と麻薬を撲滅しなければ、未来がない。特に若年層、主婦層への浸透が深刻だ。
国をあげて撲滅作戦をしないといけない。子供達への教育も重要だ。
一国を滅ぼすことは簡単だ。地下ルートで覚せい剤や麻薬をばらまけば良いのだ。それが、北朝鮮の狙いでもある。現在日本で流通している覚せい剤・麻薬の大半が北朝鮮からのものだ。
歴史的をみても分るだろう。イギリスによって引き起こされたアヘン戦争。その結果香港がどうなったか。
未来の子供達の為にクリーンな世の中をつくる責任は大人にある。

こんにちは。

東狂新聞と言えば確か厨日新聞と並んでアサヒる新聞とお友達ですねw

ああいうところは、読者欄を捏造する事で昔から有名ですよ。

いくらなんでもこういった犯罪被害者を叩くのが「9割がた」というのは、とても異常な数字と思われます。

mixiでも確かにいますが、その割合は1割あるかないかですから、鉄板で捏造です。

しかし、メディアは恐ろしいものです。

昔、「一億総火の玉だ」と煽ったのは確か「朝日新聞」だったと記憶しています。

ともあれ、有権者の皆さんは皆が左を向いている時に、物事を右側から見てみないといけないと思います。

津川さんも頑張ってください。

津川さんスゲー!

津川さんに同じ気持ちです。
日本のマスコミがここまで腐りきってるとは
恥ずかしながら最近まで知りませんでした。
新聞にしても信用できる新聞は数えるほどで
あとはほとんど捏造記事、テレビも毎日くだらない内容と大嘘を垂れ流しています。

根拠のない執拗な麻生叩き、異常なまでの民主党持ち上げ、朝鮮ドラマや朝鮮芸能人の話題など嫌気がさします。CMも韓国企業(パチンコも含む)や、イ○ングループが絡んでいて気持ち悪さと恐さを感じます。それと多くの芸能人がハーフや在日の方というのも驚きました、別にそういう人たちが悪いというのではないですが、そういった人たちが先頭に立ちテレビで、あたかも自分は日本人であり日本人の気持ちを代弁しているのだという態度がムカツキますし、日本の総理や政府の悪口を言い、日本を駄目な国、朝鮮にしようとしていることがとても腹立ちます!!

日本の将来をこんな腐ったマスコミに潰されない為にも愛国心のある津川さんのような方が真実を語られるのはとても良いことです、これからも多くの日本人に真実を伝えてください!
日本人の手でこの日本を守りたい気持ちでいっぱいです。
日本人はテレビや新聞に騙されていたことを知った時、そういう反日メディアから離れていくと思います。

津川雅彦様

そのお立場からよくぞ言ってくださいました

大衆に向けての、一方的なメディアの垂れ流しほど恐ろしい事はありません
それが今の政権交代を煽っているマスコミに代表しています

今までの豊かな暮らしと引き換えに、これからの日本の展望に薄ら怖ささえ感じています。

「自分の頭で考え判断する見極め」はとても大切な事だとつくづく感じている今日この頃です。

学生、若い社会人の皆様!
今から、保守の政治家を目指して勉強してほしいです。
政治のボランティアに参加したりしてほしいです。

津川様、今回も心のこもった更新、敬服致します。

>法に触れる罪とは言え、微量の麻薬使用に過ぎない。

の部分は自分は微量でも許すべきではないとは思いますが、その他

の津川様のご意見には賛同いたします!

>日の丸切り刻んだ民主党に300議席とはしゃぐ報道も憂鬱だ。

は、自分も思います。
この「日の丸切り刻み事件」もまともに報道しないでやれ300議

席越えだなんだと一方的に報道し、国民を煽り「民主党への風」な

る『隠れた左翼の風』を作り国民を騙す!
国民もすっかりマスコミの毒にやられているからあまり自分で考え

たり調べたりする事も少ないのでそのまま信じてしまう。
結果、各社の世論調査(これも信用性はいまいち?だと思うけど)

で「どちらが首相にふさわしいか」で、鳩山氏45・5%・・・。
鳩山代表は未だ故人献金・虚偽記載・脱税疑惑等がまだ晴れておら

ず、説明責任もまともに果たしていないスキャンダルの火薬庫状態

の人物、逮捕でもされようものならえらい事になる!
そのような疑惑が残っているというのに「首相にふさわしいか」で

鳩山氏45・5%、「信頼できる」でも鳩山氏57・5%なのか?
確かに、マスコミが伝え無いと言う事に一番の問題があるかもしれ

ませんが、それでもこれはどうしたものか・・・。

>『いっぺんやらせてみよう』より、
マスコミに乗せられるのは『今度だけはやめておこう』が、せめて

ものプライドだろう。

正にその通りであると思います!
そして、35年前娘さんが(当時五ヶ月)誘拐された時の東京新聞

の報道!
今も昔も変わらぬマスコミの異常性と自己保身・・・。
特にその心理学者の発言捏造については驚きです!
つまり、マスコミは少なくとも35年前よりその捏造体質は全く変

わっていないと言う事ですね!
それにしてもこの

>東京新聞は真由子誘拐事件の特集を組んだ。一頁全て読者欄で構

成され、なんと!その90%が『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐さ

れて自業自得』と編集長に迎合する投書内容で埋め尽くされていた

は異常ですね、当時の世情がどうなっているのか、自分には知るよ

しもないですが芸能人だからとその子供が誘拐されたことに対して

、『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐されて自業自得』と編集長に

迎合する投書内容で埋め尽くされる・・・。
まるで、心醜い左翼の読者?の意見だけを集めて載せただけのよう

にしか見えない。
まるで今の朝日歌壇?朝日川柳?をみるようです。
マスコミにとって都合のいい『正義』をでっち上げさもそれが世間

の総意であるかのように報道する!
これほど『卑劣』な事はないでしょう!
そしてNHKの『アジアの一等国』については津川様が言うように
「卑劣な取材態度。誤った編集方法。幼稚な完成度は伝統あるNHK

ドキュメンタリーの品質と誇りをぶち壊す暴挙だ。」
その為インタビューを受けた台湾人の方や、日本人からもその異常

性を抗議されたが、無視し開き直り、ついには集団提訴までされて

います!
まさに、『NHKは死んだ!』と感じさせるに足る出来事でした!

>毎日茶の間に入り込み、コマーシャル見せて商品を売る訪問販売

だ。
大量のCM垂れ流しで、主婦を情報中毒にし、
ただの情報をあたかも貴重なもののように思わせ、テレビを見ない

と世の中から取り残されてしまう被害妄想に陥入らせ、主婦はスト

レスを増大させる。
今やハリーポッターが呪文を唱え魔法の杖を振る如く、みのもんた

さんが持って出た商品は爆発的に売れる。

「テレビを見ないと世の中から取り残されてしまう被害妄想に陥入

らせ、主婦はストレスを増大させる。」
これについては自分は特に学生時代に感じました。
テレビドラマを見たか見ないか(興味があろうがなかろうが)?
最近のはやりの曲は?
今、話題のものは?
など、テレビを見なければ周りの話からおいて行かれるような疎外

感?を感じていました。
「みのもんたさんが持って出た商品は爆発的に売れる。」
これはかなり効果絶大のようで、例えばみの氏が「納豆が体にいい

」と言えばその日から納豆が馬鹿売れしたり、酷いときは商品が品

切れなど滅茶苦茶です。
そのようなものだから津川様が言うように毎日悪いニュースばかり

流していれば心は暗くなるし、麻生総理のどうでもいい「漢字読み

間違い」や「カップラーメンの値段」など政治とは関係ない事で叩

かれ支持率を落とされたのに、日本全体に泥を塗り世界の常識から

見ても異常な事、『民主党の日本国旗切り裂き事件』を殆ど報道せ

ずまるでなかったの如くしていたため多くの国民は未だその事につ

いて知っている人は少ない、ただその綺麗事だらけのマニフェスト

(外交・防衛について、外国人参政権などの裏の政策も語らず)に

ついてのみ放送し、(何度も書きますが)未だ故人献金・虚偽記載

・脱税疑惑の説明責任をまともに果たさず逃げてばかりの民主党鳩

山代表が世論調査で「どちらが信頼できるか」で、麻生総理より高

い(確か約45%ぐらいだったか?)支持を得ると言う、どう見て

もおかしな状態になる!
正に、今の日本をもっとも危うくしているのは『マスコミ!』だと

言う事です!
その事を仕事などで影響を受けるであろう『芸能人』であるのにこ

こまで『正論』を書かれた津川様には驚きと共に敬意を感じます!

今、マスコミにより多くの国民は踊らされ何処に行こうとしている

のか・・・。
戦前の大東亜戦争が始まる時国民を煽っり、細川内閣の時も不況だ

と国民に不安をあおり日本新党、新生党、新党さきがけ、社会党、

公明党、民社党、社民連、民改連による左翼連立政権(今現在の日

本の状況に一番近い!)を作らせそのまま羽田内閣、村山内閣へと

続き結果、村山内閣では日教組の主張を取り入れ「ゆとり教育」が

強化され、ジェンダーフリーという非科学的な発想に基づいた男女

共同参画社会基本法を制定すべく審議会を設置。極めつけは歴代の

政権が踏襲せざるを得なくなっている『村山談話』!この政権の負

の置き土産。自治労や日教組などが地方で活動しやすくすべく、政

府の統制を奪って過度の地方分権を進めたのもこの政権!彼らは政

権を去った後も長くその後遺症に日本は苦しんでいます!
そして小泉内閣の田中真紀子外相の時も小泉内閣組閣の時、真紀子

人気なるものを作りだし。
また、真紀子氏が罷免されようとした時も擁護するため国民を煽る


そして今回の”細川内閣の時と同じく”不況を煽り民主党の不利な

所を伝えず擁護し国民を煽る!
何処まで信用できるか分からない”世論調査”を次々と出してそれ

を元にしか意見を言わないし、コメンテーターは世論調査の『民意

』なるものに合わせた意見しか言わない!
絶えず『民意』『民意』と言うが伝えるべき事を伝えず何が『民意

』なのか!

自分はどこかで

 政治は「まつり」だ!

と言う事を聞いた事があります!
確かに選挙のたびに大騒ぎして政治家の話を聞くため人があつまり

選挙カーはさながら御輿状態、言えているところは多々あります。
しかし選挙は『政』と書いて(まつり)と読むと思います。
ただの「祭」ならば踊って大騒ぎして惰性で流れてもいいですが『

政』と書いて(まつり)と読む選挙はそれではだめなのです!
今、国民は(全てとは言わないが)選挙という「まつり」事にマス

コミの『政権交代』と言う(メロディー・笛・太鼓)に踊らされた

だ大騒ぎがしたいだけのようにしか自分には見えない!
その傾向は普段政治に関心がない人や年輩者に多いと自分がいまま

で見てきたかぎりでは感じました。
今回の選挙、祭だ祭だ!(まつりだまつりだ!)と安易に考えて踊

らされているととんでもない結果を招きあとで泣く事になると自分

は思います!
「政権交代」と思っている国民に言いたいです、その政権交代後の

ことを考えていますか?
どのような政策を法案をいままで出してどのような思想の元行動し

ているか?
選挙前、選挙中にどのような事をしたのかもう一度しっかり自分の

目で調べてほしいです!

津川様のように正論を堂々と語る著名人、有名人がテレビに出てバ

ンバン語っていけば日本は今と違った少しは「まともな国」になる

のですが・・・。

最後に、今回の津川様のブログを自分のブログにて紹介させて頂き

ました、事後報告になりました事お許し下さい。
問題がありましたら自分のブログへ言って頂ければ直します。
それではさらなるご活躍を期待しています!
頑張ってください!

長文失礼しました。

【訂正とお詫び】
name: 銀時 ; 2009年8月27日 13:59
↑すみません読みにくくなっていました。

【連投すみませんこちらが正規版です】
津川様、今回も心のこもった更新、敬服致します。

>法に触れる罪とは言え、微量の麻薬使用に過ぎない。

の部分は自分は微量でも許すべきではないとは思いますが、その他の津川様のご意見には賛同いたします!

>日の丸切り刻んだ民主党に300議席とはしゃぐ報道も憂鬱だ。

は、自分も思います。
この「日の丸切り刻み事件」もまともに報道しないでやれ300議席越えだなんだと一方的に報道し、国民を煽り「民主党への風」なる『隠れた左翼の風』を作り国民を騙す!
国民もすっかりマスコミの毒にやられているからあまり自分で考えたり調べたりする事も少ないのでそのまま信じてしまう。
結果、各社の世論調査(これも信用性はいまいち?だと思うけど)で「どちらが首相にふさわしいか」で、鳩山氏45・5%・・・。
鳩山代表は未だ故人献金・虚偽記載・脱税疑惑等がまだ晴れておらず、説明責任もまともに果たしていないスキャンダルの火薬庫状態の人物、逮捕でもされようものならえらい事になる!
そのような疑惑が残っているというのに「首相にふさわしいか」で鳩山氏45・5%、「信頼できる」でも鳩山氏57・5%なのか?
確かに、マスコミが伝え無いと言う事に一番の問題があるかもしれませんが、それでもこれはどうしたものか・・・。

>『いっぺんやらせてみよう』より、
マスコミに乗せられるのは『今度だけはやめておこう』が、せめてものプライドだろう。

正にその通りであると思います!
そして、35年前娘さんが(当時五ヶ月)誘拐された時の東京新聞の報道!
今も昔も変わらぬマスコミの異常性と自己保身・・・。
特にその心理学者の発言捏造については驚きです!
つまり、マスコミは少なくとも35年前よりその捏造体質は全く変わっていないと言う事ですね!
それにしてもこの

>東京新聞は真由子誘拐事件の特集を組んだ。一頁全て読者欄で構成され、なんと!その90%が『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐されて自業自得』と編集長に迎合する投書内容で埋め尽くされていた。

は異常ですね、当時の世情がどうなっているのか、自分には知るよしもないですが芸能人だからとその子供が誘拐されたことに対して、『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐されて自業自得』と編集長に迎合する投書内容で埋め尽くされる・・・。
まるで、心醜い左翼の読者?の意見だけを集めて載せただけのようにしか見えない。
まるで今の朝日歌壇?朝日川柳?をみるようです。
マスコミにとって都合のいい『正義』をでっち上げさもそれが世間の総意であるかのように報道する!
これほど『卑劣』な事はないでしょう!
そしてNHKの『アジアの一等国』については津川様が言うように
「卑劣な取材態度。誤った編集方法。幼稚な完成度は伝統あるNHKドキュメンタリーの品質と誇りをぶち壊す暴挙だ。」
その為インタビューを受けた台湾人の方や、日本人からもその異常性を抗議されたが、無視し開き直り、ついには集団提訴までされています!
まさに、『NHKは死んだ!』と感じさせるに足る出来事でした!

>毎日茶の間に入り込み、コマーシャル見せて商品を売る訪問販売だ。
大量のCM垂れ流しで、主婦を情報中毒にし、
ただの情報をあたかも貴重なもののように思わせ、テレビを見ないと世の中から取り残されてしまう被害妄想に陥入らせ、主婦はストレスを増大させる。
今やハリーポッターが呪文を唱え魔法の杖を振る如く、みのもんたさんが持って出た商品は爆発的に売れる。

「テレビを見ないと世の中から取り残されてしまう被害妄想に陥入らせ、主婦はストレスを増大させる。」
これについては自分は特に学生時代に感じました。
テレビドラマを見たか見ないか(興味があろうがなかろうが)?
最近のはやりの曲は?
今、話題のものは?
など、テレビを見なければ周りの話からおいて行かれるような疎外感?を感じていました。
「みのもんたさんが持って出た商品は爆発的に売れる。」
これはかなり効果絶大のようで、例えばみの氏が「納豆が体にいい」と言えばその日から納豆が馬鹿売れしたり、酷いときは商品が品切れなど滅茶苦茶です。
そのようなものだから津川様が言うように毎日悪いニュースばかり流していれば心は暗くなるし、麻生総理のどうでもいい「漢字読み間違い」や「カップラーメンの値段」など政治とは関係ない事で叩かれ支持率を落とされたのに、日本全体に泥を塗り世界の常識から見ても異常な事、『民主党の日本国旗切り裂き事件』を殆ど報道せずまるでなかったの如くしていたため多くの国民は未だその事について知っている人は少ない、ただその綺麗事だらけのマニフェスト(外交・防衛について、外国人参政権などの裏の政策も語らず)についてのみ放送し、(何度も書きますが)未だ故人献金・虚偽記載・脱税疑惑の説明責任をまともに果たさず逃げてばかりの民主党鳩山代表が世論調査で「どちらが信頼できるか」で、麻生総理より高い(確か約45%ぐらいだったか?)支持を得ると言う、どう見てもおかしな状態になる!
正に、今の日本をもっとも危うくしているのは『マスコミ!』だと言う事です!
その事を仕事などで影響を受けるであろう『芸能人』であるのにここまで『正論』を書かれた津川様には驚きと共に敬意を感じます!

今、マスコミにより多くの国民は踊らされ何処に行こうとしているのか・・・。
戦前の大東亜戦争が始まる時国民を煽っり、細川内閣の時も不況だと国民に不安をあおり日本新党、新生党、新党さきがけ、社会党、公明党、民社党、社民連、民改連による左翼連立政権(今現在の日本の状況に一番近い!)を作らせそのまま羽田内閣、村山内閣へと続き結果、村山内閣では日教組の主張を取り入れ「ゆとり教育」が強化され、ジェンダーフリーという非科学的な発想に基づいた男女共同参画社会基本法を制定すべく審議会を設置。極めつけは歴代の政権が踏襲せざるを得なくなっている『村山談話』!この政権の負の置き土産。自治労や日教組などが地方で活動しやすくすべく、政府の統制を奪って過度の地方分権を進めたのもこの政権!彼らは政権を去った後も長くその後遺症に日本は苦しんでいます!
そして小泉内閣の田中真紀子外相の時も小泉内閣組閣の時、真紀子人気なるものを作りだし。
また、真紀子氏が罷免されようとした時も擁護するため国民を煽る。
そして今回の”細川内閣の時と同じく”不況を煽り民主党の不利な所を伝えず擁護し国民を煽る!
何処まで信用できるか分からない”世論調査”を次々と出してそれを元にしか意見を言わないし、コメンテーターは世論調査の『民意』なるものに合わせた意見しか言わない!
絶えず『民意』『民意』と言うが伝えるべき事を伝えず何が『民意』なのか!

自分はどこかで

 政治は「まつり」だ!

と言う事を聞いた事があります!
確かに選挙のたびに大騒ぎして政治家の話を聞くため人があつまり選挙カーはさながら御輿状態、言えているところは多々あります。
しかし選挙は『政』と書いて(まつり)と読むと思います。
ただの「祭」ならば踊って大騒ぎして惰性で流れてもいいですが『政』と書いて(まつり)と読む選挙はそれではだめなのです!
今、国民は(全てとは言わないが)選挙という「まつり」事にマスコミの『政権交代』と言う(メロディー・笛・太鼓)に踊らされただ大騒ぎがしたいだけのようにしか自分には見えない!
その傾向は普段政治に関心がない人や年輩者に多いと自分がいままで見てきたかぎりでは感じました。
今回の選挙、祭だ祭だ!(まつりだまつりだ!)と安易に考えて踊らされているととんでもない結果を招きあとで泣く事になると自分は思います!
「政権交代」と思っている国民に言いたいです、その政権交代後のことを考えていますか?
どのような政策を法案をいままで出してどのような思想の元行動しているか?
選挙前、選挙中にどのような事をしたのかもう一度しっかり自分の目で調べてほしいです!

津川様のように正論を堂々と語る著名人、有名人がテレビに出てバンバン語っていけば日本は今と違った少しは「まともな国」になるのですが・・・。

最後に、今回の津川様のブログを自分のブログにて紹介させて頂きました、事後報告になりました事お許し下さい。
問題がありましたら自分のブログへ言って頂ければ直します。
それではさらなるご活躍を期待しています!
頑張ってください!

連投長文失礼しました。

******今になってこれはヒドイ******
日本を中国に渡すのは本当です!
津川さんと津川さんのブログを見てる方にも読んで欲しくて持ってきました。

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿
 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズに「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 
 さらに、その具体化のため、安定した経済協力と安全保障の枠組みをつくるべきだと主張、「それが米中両国のはざまで日本の政治的、経済的な独立を守るための適切な道だ」と強調している。(2009/08/27-10:45)

その通りです。胸がすくおもいです!

津川さん、いつもありがとう。ここまではっきり言って下さって本当気持ちよいです。私は田舎の一主婦ですが、常々この日本の行く末を案じております。
 マスコミによるあまりにもひどい情報操作、ここにコメントを寄せる心ある方々は、すでにみなさん気づいてらっしゃいますが、この情報操作にはいずれ、審判が下されるでしょう。3年ないし5年以内には、今のマスコミのありかたは激変していることでしょう。すでにアメリカでは新聞・TVは正しい情報を入手する手段ではなくなっているそうです。
 本当の正しさを国民が判断していかなければ、その国は必ず、滅びていきます。私も最近は報道もの、ニュース番組はみなくなりました。あまりにも偏った主張をするので、本当見ていて気持ち悪くなります。子供たちにもこんなもの見せられません。どうか、多くの方がTVから流れる情報をうのみにしないように祈るばかりです。そして、今度の選挙においても、亡国の道への民主党の圧勝などという選択を国民の皆さんがしませんように祈るばかりです。

テレビをはじめとするメディアは、公平な情報を発信するものって思ってる人まだまだ多そうだけど、いい加減間違いって気付かないといけませんね。

民主は外患誘致罪に問われないのでしょうか?情報操作でマインドコントロールのマスゴミしかり。

津川様
更新有難うございます。
40過ぎの普通の親父です。
論客の皆様のご意見も含めて、すばらしいブログと思い、いつも拝見しております。
本当に・・・何か手立てはないものでしょうか?
最終的には日本人は馬鹿ではないと信じておりますが、手遅れにならないかと心配です。
万が一、民主党政権が大きな混乱なくそのまま4年の任期を終える(絶対にないと思ってますが)ことがあるとすれば、日本国の根幹が水面下で相当に腐っているのでは・・と思ってしまいます。

>中国よりも、いや北朝鮮よりも早く日本は崩壊し、どこかの属国に成り下がるのかも知れない。

津川様 何か具体的に行動を起こす手立てはないものでしょうか?
属国になる前に・・・

どこかの国から、ミサイルでもぶち込まれなければ、気づかないのでしょうか?
民主党に限らず、勉強不足の政治家が多すぎるような気がします。
政治家を含む、日本人の大半は、日本人での価値観(戦後の)でしか他国を見ていないと思います。
日本をとり巻く隣国の思想や歴史や文化をもっと勉強する必要があるのではないでしょうか?

日本全国各地の選挙区に、どのような人物がいるのかがよくわかります。

【2009衆院選ひと目でわかる候補者選び】
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/05-tokyo/tokyo.htm

特徴として「推薦度」なる項目があるのも注目です。
かなり共感できる内容もありました。
(ただ、個人的には民主議員の判断基準については、「備考」による判断基準は適当と思いつつも、いかんせんあの党所属の人物をどこまで信用してよいものか?という感じはありますが・・・。)
ご親戚やお知り合いの方の地域もすぐに見つかるかと思いますので、周知活動に使えるかと。私も微力ながら周知活動を頑張ります!

相撲協会は尿検査を実行するようになったのに、芸能界はしようともしないし、マスコミは尿検査をしている相撲協会を引き合いにも出してこない、あれだけ力士の麻薬汚染を報じていたくせに!

概ね何の疑問も抱かずにTVを見ている人がネットとするようになっても、「その類の」サイトしか見に行っていないと思います。
ネットの力が及ばないのは「そういう人」を世に輩出(皮肉を込めて)してきた学校教育と親・社会の躾の賜物だと考えます。

今度の選挙は残念ながら、民主党優位を覆えす事が出来ないでしょう。しかし、諦めるのはまだ早い。来年の参院選があります。

そこで民主党が勝ってしまえば、もう敵のやりたい放題です。そのような事態は命を賭けてでも阻止しなければなりません。

願わくば、自民党以外の真正保守に登場して欲しいものです。

思えば戦後60年、自民党は全てに寛容であり過ぎた。お陰で教育現場や、マスコミに左翼が蔓延り、庇を貸して母屋を取られる羽目になってしまったのだ。

自民党が穏やかな政治を行った結果、国民は政治に興味を失い、政治を考える能力を退化させてしまった。国民が目を覚ますには、余程悲惨な目に合わなければならない。が、その時は外国人支配が強まっていて、身動きが出来ないかも知れない。

だからこそ、来年の参院選こそが日本人にとって、本当の正念場となります。衆院選後も民主党の売国政党ぶりを暴き続けなければならない。

うゎーなんか津川さんが熱暴走している!
って思ったのは私だけでしょうか?
お気持ちは良くわかりますが

もっとも普段まったくテレビをみない私も
酒井法子さんのやつ見てしまいましたけどね。

大衆が望んでいるらしいのでそう言う報道も
あって良いかと思いますが
せめて芸能情報とニュース記事とニュース解説の3点は番組を分けてもらいたいものです。

ま、テレビみない私には関係ないのですが

政治ランキングに入っている、すごく勉強され良く政治が分かっている保守ブログ主さんの政界進出に期待を抱いている私です !!

今回も更新ありがとうございました。
お嬢様のくだりでは思わず涙が溢れ出しました。
国民のレベルと政治のレベルが等しいと言われますが、本当に今の日本は落ちるところまで落ちきってしまっています。
子供達は悪しき情報と暴力番組で思考能力を奪われ、大人は目先の保身だけに右往左往して、他人の不幸にほくそえむ。
この先、10年20年後の日本はどうなっているのでしょうか。
背筋が凍る思いです。

テレビ脳極まれりですね。
国民を被験者にした実験は大成功というところですね。

そもそも、メディア自体が広告主に寄生せずには存在できません。
放っておけば腐敗が進むだけです。自浄作用などありはしません。

NHKと民放の天下り先であるBPOは意味がありませんし、どこか国連と同じような幻想を感じます。

やはり、潰して見せしめるしかないのでしょう。
公共の電波で自社の宣伝をする赤坂の不動産屋とか、皆様の受信料と言いながらOBの年金に流用する中国のパシリ屋なんかを。

我々はこうした存在を批判するしかできません。
しかし、批判し続けたことによって疲弊させることに成功しています。

諦めないで自分の出来ることをやり続けましょう。

 どうも初めまして。
 自分は朱毛(あかげ)のゴジラと申します。
 以後お見知りおきを頂けたら幸いです。

 ブログを読ませて頂きました。
 氏の見識、全く持って見事と言う他はありません。
 現在日本はかなり追い詰められているのでは無いでしょうか。
 戦後64年間先人達の流した血や涙にそして言葉に背を向けてきたツケが回ってきたのだと自分は愚考致します。
 我々に出来る事は先人達の願いを正面から受け止め未来に託す事ではないでしょうか。
 その為の闘いは既に始まっています。
 
 まずは8・30衆院選、そして8・31新たなる開戦に向け我々は日本人とその国家を死守すべく活動すべき物と愚考致します。

 それでは健康には充分留意して残暑を乗り越えられることを衷心より祈念しつつ締めさせて頂きます。
 
  雑筆乱文平にご容赦を。

津川さんの愛国心あふれるコメントに感動しました。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
ここにも、愛国心のある人々が集まり、活動しております。
そして、民主党の正体・マスコミの正体・鳩山由紀夫の正体 などなど、反日勢力のあらゆる情報が集まっていると自負しております。

ぜひ、このブログを見ている皆さんに知らせていただきたいと想い、コメントしました。

このブログで取り上げていただけますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

「民主党の正体」で検索をお願いします!!

津川 様


大変楽しく読ませていただいております。
マスコミの情報操作は最近に始まった事ではありませんが、最近は特に酷く感じ怒りを通り越して呆れるしかありません。

テレビは10年程前からほとんど見なくなりました。
新聞も5年ほど前までは偏りを避けるため3社(産経・日経・朝日)を読み比べていましたが、あまりに記事の内容が違い、自虐史観記事が多いため読まなくなりました。
朝日新聞を深く考えないで読んでいる人が、今回の選挙で自民党に投票するとは到底思えません。
情報を隠蔽し、集団催眠にかけるメディア、それに簡単に乗せられてしまう思考停止した人々。
はっきり言って異常だ。

落ち目になると徹底的に叩く姿勢は、メディアが堂々と『いじめ』を推奨しているとしか思えない。
完璧な人間など存在しないのだから、間違いを犯したら深く反省すれば良いではないか。
『いじめ問題』と幾ら叫んだところで、メディアが堂々と『いじめ』を推奨しているのだから無くなるわけがない。

ノリピーの覚醒剤使用情報が今の日本に本当に必要か?
今必要なのは日本の未来を国民がしっかりと考えるための情報を包み隠さず報道することだ。

8・30の結果がどうあれ、悲観してはならないと思います。
まだ、終わりの始まりです。終わりの終わりにつながらぬように、
じっくり民主党を潰しにかかりましょう。

ただ、自民党にも問題があります。違憲政党の公明と手を切らねば、自民は再生不能です。獅子身中の虫である似非保守議員は離党させましょう。とりわけ中共の手先には議員を辞めてもらいましょう。

大手メディアはどこも経営が逼迫しています。恐らく中共マネーがかなり流れ込んでいますが、広告収入の激減ぶりは想像以上です。新聞は購読料である程度カバーできますが、テレビは広告収入がほとんどすべてです。ですから、中共マネーは左翼系放送局を飲み込んでしまい、漢字3文字の役員がいずれ続々と誕生するでしょう。中共のプロパガンダであることを隠しもしない放送局が現れるかもしれません。
それが諸悪の根源を断つ戦いの合図となるでしょう。

30日まであと3日…

我々の日本はもう終わりですか…

日の丸見てたら悲しくなります。もうこの国旗も掲げられないのか…

君が代、いい歌ですよね。

千代に八千代に…こけのむすまで…

今回の選挙でこのさざれ岩を破壊される…

悲しいことです。

BPO・・・何の略なんですかね?
売国・プログラム・応援機構でしょうか?

そういえば、天皇陛下を戦犯として裁く法廷劇をNHKが放送して問題となり、BPOの審議会に掛けられたと聞いて、まともな機関かと思っていたら、びっくり仰天。

BPOは、放映前に政治家に見せた事が悪いと叱り、NHKはこれからは見せないと反省したそうである。

こら、こら、叱るところが違うだろう!
NHK、反省するのはそこじゃないだろう! 

「バウネット」という反日団体の制作した極めて悪辣な政治プロパガンダ番組を、国民の受信料を貰っているNHKが、そのような反日番組を放送していいのかを問題にするべきであり、
NHKも、その事を反省するのがスジであろうに。

ましてや、天皇陛下を強姦殺人者扱いとは不敬極まりない。

マスコミは安部元総理や中川昭一氏に対して、政治圧力をかけたなどと、虚偽報道はしたが、問題の番組の内容については国民に知らせようとはしなかった。

BPOに放送倫理など説く資格はない。こんなNHKの下請け機関など百害あって一利なしである。早く潰した方が良い。


テレビは諸悪の根元。思考停止装置。
全く仰る通りでございます。

嘗て、大宅壮一氏がテレビを視たら一億総白痴化だと断じました。その通りになってしまいました。

特に酷いテレビ局を一局くらい潰したらいいのです。

慧眼とはこのことでしょうか。津川様、心から応援しております!

本当に毎日毎日のりぴーのりぴー…

在日朝鮮人の凶悪犯罪事件には実名すら明かさないくせに、くだらない報道ばかりで、本当に嫌になります。

マスコミに洗脳されている母でさえ「またのりぴー!?」と呆れていました。過去の話をよくもぐだぐだと…もう捕まったんだから良いだろうに…。

そして麻生政権の実績などはあまり報道しない。

ニュースなんてみる価値なんてないですね…。あたってるのは日付ばかりとはよくいったものです(その日付すら間違えた時があったようですが)

更新待ってました。今回の津川さんのブログ、考え深く読みました。
”マスゴミ”の裏の部分を35年も前にご自身が体験されておられたのには事件を含めて辛い経験だったと思います。
事件は存じ上げてましたが、そのようなマスコミの仕打ちがあったとは・・。今回のブログはショックでした。マスゴミの体質は昔も今も変わる事がないような気がしています。

死んだ明治生まれの祖父は”テレビを見ると馬鹿になる”とよく言っていましたが、真意はともかく、いよいよ日本国民全部がそういう時代になってしまったのかなと、祖父が言っていた事を思い出しました。

30日は、どのような結果になるになるにしても良識ある人達に期待したいですね。

津川さん、本当なら若い自分たちがもっと声を挙げなければならないのに、ありがとうございます。

麻薬の怖さ・・を報道するのならいいのに、ただただ、自分が勝手に抱いていたイメージが崩れたから非難する、というのでは、イヤになりますね。

自民党も悪い・・という人もいますが、では、社会党だったらよかったの?民主党でよくなるの?

だいたい、自民党のせいにしてしまう国民はダメでしょう。

「国からもらえるモノはもらっておけ」としか考えなくなったら、人間として終わりです。

初めてコメントさせていただきます。
のりPのことですが、私は許せない部分はまだありますが、逮捕されてからはそれほど関心はなかったのですが、その後の報道の様子はネットで記事を斜め読みしてましたがまぁひどいもんですね。
しかしテレビ側としたら視聴率30%の夢再びというところなんでしょうかね。

同じテレビがイジメは絶対にダメとか命が一番大切とか言ってるんですから大笑いしちゃいますよ。

私は最近この命が一番大切とかいう言葉が大嫌いです。
そんな当たり前のことを声高に主張して善人ぶる輩が返す刀で集団リンチする様にいいようもない嫌悪感を抱いていたのだと津川先生のブログを読んであらためて気付かせていただきました、ありがとうございます。

しかし、私はたとえ民主党が圧勝しようと日本人を信じています。
授業料は高くつきそうですが、きっと己の過ちに気付く時が来ると思っています。
これは何の確証もなしに言っているわけではなく、例えば報道の雄だとかドラマの雄だとか自称していたT豚Sの視聴率は一日中放送してても10%の視聴率を取る番組がまったくない日も週に一日や二日はあるそうです。
私の周囲でも老若男女問わずテレビを見なくなって久しいとのことばかりです。

悲観主義は何も生みません、強い意思を持って楽観主義を貫きましょう、みなさん。

実家の母が津川さんの仰る通りのTV好きorz

ネットでは民主党はありえないという意見も多いし、調べると売国政党なのは明白なので民主だけは投票するの止めない?と言うと

『でも、TVで一度民主党にやらせてみようって言ってるし。街頭インタビューでもオジサンとかが民主党にしないとって言ってたし。他の政党を支持してるのなんて観た事ない』

これが偏向報道の結果ですよ。

外国人地方参政権の話も私から聞いて初めて知ったらしく『やだ。それはダメよ。う~ん。今度ウチの地区の民主候補に外国人参政権についてどう思ってるか聞いてみようかしら』

どうしても民主党に入れたいらしい;;;
洗脳効果半端ないですよ;;;

それはそうですよね。毎日朝起きて夜寝るまでTVつけっぱなしですからね。因みにウチの母はみのさんは苦手らしくはな〇のヤックンが美味しいといったものを良く真似して作ってます(笑)

・・・(笑)どころの話じゃないですよねorz

テレビの沈黙は反日売国派が支配する上層部の
意向です。
参考資料
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html

中国共産党

  「日本解放第二期工作要綱」
     


 中央学院大学の西内雅教授(故人)が昭和47年にアジア諸国を歴訪
 した際、偶然、入手した秘密文書。

 内容は中国共産党が革命工作員に指示した陰謀で、当時から現在に至
 る迄、中国の対日謀略は秘密文書の通りに続いているとみられる。

 同年8月、国民新聞社は特集記事を掲載し、更に小冊子を発行したが、
 重要と思われるのでここに再録する。

津川様、更新ありがとうございます。

ここに御集りの皆様も選挙区候補の見極めはすでにお済みの事と思いますが、もう一つ最高裁判事国民審査という大事な投票権がございます。

昨年の国籍法改悪司法テロ事件を忘れる訳にはいきません、あの時もメディアは完全にスルーしていました、以下ご参考まで。

結婚していない日本人の父とフィリピン人の母から生まれた子供10人に国籍を与える判決を下し、国籍法改悪の根本原因をつくった首謀者10人(日本に不要な売国判事)です。
http://freejapan.tv/?News%2F2009-08-21
今回の国民審査対象は以下9名です
那須弘平 涌井紀夫 田原睦夫 近藤崇晴 宮川光治
櫻井龍子 竹内行夫 竹崎博允 金築誠志

その中で国籍法改悪の首謀者は以下4名です。
那須弘平 涌井紀夫 田原睦夫 近藤崇晴

以上

津川さん、更新お疲れ様です。

酒井法子麻薬事件について、物の例えではありましょうが、麻薬を使用しただけに過ぎないという表現は、少し犯罪に対して甘い印象を受けましたが、マスコミの視聴率稼ぎの人権無視な報道に関しては、全くその通りだと思います。

マスコミも、どうせだったら、麻薬は密入国者が飲み込んで持ち込んで、汚物で出した物ってもっと報道して方が使う人も減ると思うのですが、そういう予防的な報道をしないのも、ネットで良く言われている「マスゴミ」たる所以ではないかと思いました。

その「マスゴミ」は、今、この酒井事件と「民主300議席」という報道に必死です。
選挙期間中の人気投票の結果の公表は、公職選挙法の第138条の3に禁止されており、列記とした公職選挙法違反となります。

「マスゴミ」ごと故人献金虚偽記載の人や、西松献金で4人を死に追い込んだ人などが逮捕されるのを願ってやみません。

最近、夜と昼の温度差が若干出てきました。
津川さんお体大切に。

<マスコミが本気で取り上げない事実>

①民主党「マニフェスト」の目玉の一つが「月額2万6000円の子ども手当て」ですが、この財源については、これまでも厳しい批判にさらされてきました。

②この批判に対して、民主党が言い出したのは、「子ども手当に伴う増税は、平均的な収入の世帯で年間1万9000円(月額1400円程度)。これは社会全体で子どもを育てようというものだから、理解願いたい」といった趣旨の言い訳でした。
しかしながら、これは後から言い出した屁理屈に過ぎません。
実体は、まず「子ども手当て月額2万6000円」をばら撒いておいて、財源批判が出てきたものだから、あわてて「社会全体で子育てを」と言い出しただけです。つまり「ばら撒き」のつけを「社会全体」に負わせてしまおうという魂胆です。騙されてはいけません。

③もう1つ、共産党が非常に興味深い批判を始めました。それによると、民主党が「子ども手当」の財源としているのが「配偶者控除と一般扶養控除」の「廃止」ですが、その結果増税となる世帯数は「子ども手当て」をもらえる世帯も含めて2000万世帯で、平均増税額は年間7万円(月額6000円)というもの、民主党の説明には疑問あり、というわけです。
それに、民主党がいうように、仮に年間1万9000円の増税としても、これを12ヶ月で割れば月額1583円となりますから、なぜ1400円などという数字が出てきたのかわかりません。明らかに杜撰です。

民主党は子ども手当は、社会全体で子どもを育てるためだからといっていますが、嘘でしょ。『バラマキ』のツケを『社会全体』に回してしまうということなのです。
やはり信用できない民主党。鳩山は説明に顔を赤らめるわけだ。


昨年末、国籍法が改正され、日本人男性が認知するだけで日本国籍の取得が可能となりました。この一件は、何故唐突にあのような改正がなされたかというと、その背景には、さかのぼり昨年6月4日に最高裁判所大法廷で、旧国籍法が憲法第14条(法の下の平等)違反であるとされたことがあります。
何の科学的証明(例えばDNA鑑定など)をせずに、日本人男性が、ただ認知するだけでその子供が国籍を取れることは、それを悪用するグループや外国勢力の思う壺になる大変大きな問題を残した制度になってしまったということです。「国家」という法秩序の基盤を超えて、法の下の平等を推し進めようとする危険な思想に、最高裁判所までが毒されているのです。我々は一国民として、そのような裁判官には「×」をつけるべきではないでしょうか。
なお、今回国民審査を受ける裁判官のうち上記の判決に賛同したのは次の4名とのことです。関心を持つ国民が少なすぎると司法がおかしいものになるので、是非意思表示しましょう。
X那須 弘平
X涌井 紀夫
X田原 睦夫
X近藤 崇晴

稀に読ませていただいております。
何が出来るか、どう出来るか、今はそれだけを考えております。

本文とまったく関係ないのですが季節の変わり目で朝と夜が冷え込む時期になってきました。
津島さんもご自愛下さいませ。

「法に触れる罪とは言え、微量の麻薬使用に過ぎない。」とのお言葉に対しては、本件薬物の問題については決して軽視してはならないと思いますが、相変わらずこの事件をマスゴミどもがスケープゴートとして使い、妙な形でヒートアップさせている姿には本当に辟易とします。

鉄道の駅構内、図書館等の公共施設の掲示板、金融機関のATM・・・etcと、街の至る所で日本語の案内と共に併記されたハングル・中文を見かけます。一体、ここはどこの国なのか?世界にはありとあらゆる言語があります。英語を筆頭とした、多くの国と地域で公用語として用いられている言語と違い、あれらを使うのは(台湾を除けば)中朝韓の反日特亜国家の人間だけではないですか!日本と日本人を貶める、これらの特定国に慮るやり方がサービスの一環と言う事だけで実施されているだなどとは私にはどうしても思えません。日本における外国人犯罪でいつもトップを争っているのがあれらの国々ですが、この表記がそれら犯罪をこれまでよりも容易に行わせ、助長することになったら誰がどう責任を取る気なのでしょうか。
マスゴミのマインドコントロールで思考停止した日本人には、これらの変化を身近で見ても、今の日本が置かれている状況が如何に危険なものか、何とも思わないのでしょうか?
本当に情けない限りです。

国民の多くは地方参政権付与ということばさえ知らない。 

【私も言いたい】永住外国人への地方参政付与 「反対」圧倒的な9割超 (産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm

本当最近気分が良いw
日本人は劣等民族だからのっとられても気づかないんじゃないw
まあ気づいててもなんも行動できないでしょw

津川さん、こんにちわ。お疲れ様です。

売国奴、旧社会党党首「村山富一」が政権を盗った時、

阪神・淡路大震災が起きました。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm

ご存知かと思いますが、憲法9条護憲派の旧社会党は、自衛隊の派遣を躊躇し、被害を拡大させました。

しかし、その後「村山富一」「土井たか子」は自衛隊のヘリコプターで悠々神戸の地に降り立ちました。

売国民主党議員の8割は旧社会党員であります。


ところで、とあるネット占い師さんが、


売国民主党が政権盗ったら、

また日本のどこかで大地震が起きると予言していました(以下に転載)。

最近、地震多いし、これはギャグではなく、マジであるかもしれないと思いました。

歴史が示す通り、

日本が嫌いな左翼は国、国民を守ろうとしない。

左翼政権では国を守れない。

これは国防に限らず、災害の場合も同じである。

ということで、何かあった時、自分の身は自分で守ろうと思います。

津川さんもお気を付けください。

何もないことを祈りたいですが。


麻生総理の話、
「我が国は、左に傾きそうになると、自然に元に戻そうとする不思議な力を持っている」

これが、もし大震災だとしたら皮肉ですね・・・

------------------

占い方面でいろいろと未来予測が出てきているので一応お知らせまで。

9月中旬以降ですが天変地異(特に地震など)起きやすい時期に突入します。 政治の混乱期にこういうことおきますが、前回自民党が下野したときにも その後に阪神大震災をはじめとする国難が起きて多数の国民が亡くなりました。

このままいけば今回は同じか、もっと悲惨な出来事が待ち受けているようです。

すでに小規模の地震が全国で頻発して起きておりますが、これはその前兆です。それだけ民主党政権を「国土」が拒否しているのに、信じられないことに 民主党優勢だの、圧勝だのというふざけた報道が毎日出ております。

突然の大地震などに注意してください。

原因はすべて銭ですよ。
銭、お金、これが戦後の日本人を堕落させ、また、これしかない、お金崇拝しか夢が無くされた・・・。
これが戦後の日本人の抜け殻のような姿なんだと思います。

私がいつも芸能人を見る時、どうしても「何故?」と情けなく思うときがあるんです。
それは、お金になれば何でもする・・ということなんです。性格なのか、ただ欲の塊なのかわかりませんが。

これは芸能人に限らず全ての人に言えることでしょうけど、銭になることなら何でもやってはいけません。何故なら本当に今日の米を買うお金が無い人ならともかく、普通に生活ができる仕事があるのに、また預貯金が平均以上にあると思えるのに、驚くようなバカバカしい仕事も請けてしまうタレントが多いことです。

陰で本当に悲惨なほどに仕事も無く、お金も無いタレントたちがいすんです。言ってみればその人達の分まで仕事を取っていってしまうんです。

これじゃ、まずこの国は再生できないんでhs・・・?と思ってしまいます。
今この自分もそうですが、こんな自己中心的な日本人にいつからなったんだろう。


酒井法子の事件はやたら胡散臭いので、ははあプロの犯行に違ひない、などといふ人もゐて多いに同調できるのでありますが、微量使用であるかはやや考慮を置かざるをえないでせう。
勿論法的に立證できる意味ではなく、状況からみた道義的な意味で。
然らば斯くの如き淺ましい報道を許すべきかといへばさうではなく、寧ろこれは報道の名を關した醜聞の見知でありませう。

一億總白癡化とはよく謂つた物でありますが、知識といふのは矢張り能動的攝取が好ましく、受動的にただ知慮のかけらもない所謂ワイドショー的な、哀しい事に視聽者の好奇が望んだこれらの「報道」は、視聽することをば辭して嫌ひ淺ましいとするのが穩當でせう。

自分で考へてゐないのでせう。まさしく思考停止。お祭り好きもここまでくると國を滅ぼしかねないのは、「先の大戰」からも明らかですね。

ありがとうございます。
記事 ことごとく共感いたします。
マスコミと呼ばれる化け物はわれわれの
無関心無責任を食ってここまで成長したように思えます。この化け物をここまで育てたのはやはり視聴者なのでしょう。
今回の選挙が終ったときにこの化け物が牙をむくのはどこなんでしょうかね。

いつも共感しております。
民主党はじめ、彼等の最終目的は
「天皇」を壊滅させる事だと思います。
それが日本を破滅させる方法です。
いかにもそれが「平等」のため、という振りをしながら。
民主党政権に変わったら、麻生政権の功績を
民主党の手柄としてマスコミは報道するかもしれません。きっと横取りするでしょう。今、麻生政権がやっていることが実を結ぶのはもう少しあとになるだろうから。そうしてマスコミが、ちょっと
偽装すれば国民などコロッと騙されるのでしょう。
私はもう今の日本人に期待と希望が持てません。
映画の事、本当に仰るとおりだと思います。
昔の日本映画は芸術性も高く、それでいて娯楽性もありました。質が高かった。それは観客に
鑑賞眼があったからですね。
現代人に溝口健二の作品や黒澤の「羅生門」を
見せてもその良さが理解できるだろうかと
思います。それだけ教養や品格は失われてきて
いると思われます。
もう既に日本人はいなくなっているのかもしれません。津川様は別ですが。
皇室があるからまだ、日本は日本として
品位を保ち、外国からも一目置かれます。
それは最後の細い希望の一筋の糸です。
日本人が、例えいなくなっても
皇室だけは守らねばならない、
そう思います。
津川様、いつまでもお元気で
テレビや映画に出てください。
先日、「合言葉は勇気」を見ました。
津川様のアボシ、とてもよかったです。

初めてブログを拝見させていただきました。

僕は中学3年なのですがネットを始めてから今の日本の現状を知り、メディアが当てにならない売国と言える行為をしていると知りました。

確かに今の国民は表面上の政治にしか関心を持たず、「~党でいいや」「~党でいいんじゃないの」など、浅い考えしか持っていないように思います。僕の両親もニュース番組の報道を鵜呑みにして「一回民主党にやらせてみればいいんじゃない」と軽い気持ちようでした。

津川さんの言うとおりマスコミは「また読み間違い、今度は・・・」や「首相また失言か」などとくだらないことばかり書きたてて首相の功績を何一つ国民に報道していません。あなた達は一度も読み間違いや失言をしたことが無いのですか?と思います。
 
それに比べて民主党は故人献金や隠し金等々法に触れる行いを多々やっているにも関わらずニュースでは2、3分しか報道されません。
言い間違いは犯罪でも何でもないのに散々馬鹿にして、本当の犯罪行為には一切突っ込まず、自民党の評価を下げる。国民は見事にメディアに踊らされています。

麻生総理にはぜひ頑張っていただきたいと思っています。
ちなみに麻生総理がいつも胸にブルーバッジをつけていることを知って、僕は総理がすごく
好きになりました。

日本がいつまでも誇り高き日の丸を掲げていられますように・・・

長文失礼しました

初めてブログを拝見させていただきました。

僕は中学3年なのですがネットを始めてから今の日本の現状を知り、メディアが当てにならない売国と言える行為をしていると知りました。

確かに今の国民は表面上の政治にしか関心を持たず、「~党でいいや」「~党でいいんじゃないの」など、浅い考えしか持っていないように思います。僕の両親もニュース番組の報道を鵜呑みにして「一回民主党にやらせてみればいいんじゃない」と軽い気持ちようでした。

津川さんの言うとおりマスコミは「また読み間違い、今度は・・・」や「首相また失言か」などとくだらないことばかり書きたてて首相の功績を何一つ国民に報道していません。あなた達は一度も読み間違いや失言をしたことが無いのですか?と思います。
 
それに比べて民主党は故人献金や隠し金等々法に触れる行いを多々やっているにも関わらずニュースでは2、3分しか報道されません。
言い間違いは犯罪でも何でもないのに散々馬鹿にして、本当の犯罪行為には一切突っ込まず、自民党の評価を下げる。国民は見事にメディアに踊らされています。

麻生総理にはぜひ頑張っていただきたいと思っています。
ちなみに麻生総理がいつも胸にブルーバッジをつけていることを知って、僕は総理がすごく
好きになりました。

日本がいつまでも誇り高き日の丸を掲げていられますように・・・

長文失礼しました

マスコミの体質や政権交代を嘆くより、そんな風にしてしまった国民一人一人が非難されるべきでは?
娘さんの誘拐事件もお気の毒とは思いますが、事件当事者の私情が入った意見だけでは、それが本当の事かどうか計りかねます。
芸能人は顔が世間に知られているだけに注目度も高く、微罪でも大きく取り上げられる事について覚悟が出来ているのでは?

津川さんのお話は至極もっともで、それに賛同される人が、本当にたくさんいるのに、民主党は300議席を獲得する勢いだという。僕はもう、何が普通で当たり前なのか、さっぱり分からなくなってきました。

はじめまして。
津川さんのブログに初めてコメントさせていただきます。
僕もつい2週間ほど前まで選挙に興味などなく、テレビ報道をそのまま受け取っていた愚かな人間です。
ですが何とか今回の選挙までにマスコミに受けた洗脳を解くことができました。
その上で津川さんのブログを読ませていただいたのですが、大変感銘を受けました。
津川さんのような識者があまりに今の日本には少なすぎます・・・。
政権交代が現実のものとなった時のことを考えると不安で夜も寝付けません。

津川さま
酒井のり子については連日各局でしつこく報道されてます。
したがって津川様の言うところである「諸悪の根元・思考停止装置」であるTV各局・マスコミには今後当然、出演拒否なさるんでしょうね?
まさか何事もなかったかのようにニコニコ顔で出演されないでしょうね?

なんつーかね、あなた自身もマスコミ業界内に身を置いてること、忘れてないかい?影響力でかいんだよ。こうやってブログで吼えることが、やたらと扇動してることにつながって、テレビでの過熱報道と大差ないことになってんだよ?w ブログで吼えちゃいけないなんて思わないけどさ、書いてることとやってること、ちぐはぐだよね。

> 微量の麻薬使用に過ぎない

なにそれ。量の問題なの?覚醒剤とか大麻とかMDAとか、所持だけで極刑でもいいくらいだ。そんな国はいっぱいあるし。罰ってのは罪を減らすための手段であって、望む世界は誰もが罪を犯さずに済む世界なんじゃないの?甘い罰は、罪を誘発するだけだよ。

後半は何か冗長で読む気にならなかったけど、理論があってる間違ってるは別にして、文章長すぎw もうちょっと端折って、要点まとめてさ、下書きしたりしてから投稿してみな?最近同感だとかあんたはエライ!的なコメントが多いもんだから、自分の意見に酔って勢いで書いてるよね。もっと冷静になれ。

余生は評論家で食っていこう心に決めたのかな?w 評論の仕事が増えるといいね。ここは書きっぱなしだから、テレビでも同じ論調でしっかりやってくれればいいと思うね。

神奈川新聞社衆院選世論調査8/25

調査によると、政党支持率は
【1】自民党30・3%(前回調査比2・9ポイント減)
【2】民主党15・4%(3・3ポイント増)
【3】公明党5%(0・7ポイント増)
【4】共産党3%(0・4ポイント増)【5】社民党1・3%(0・4ポイント減)
【6】みんなの党0・5%(前回なし)【7】国民新党0・2%(0・1ポイント増)。新党日本、改革クラブはいずれも0%で、その他の政党支持率は0・4%。無党派層は前回調査比2・8ポイント減の29・7%。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjaug0908616/
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1346.html

大手のマスコミ、メディアの世論調査の数字は紛れもなく捏造でしょう。まだ試合は終わっていません。
悲観するのはまだはやいと思います。

いつも楽しみに拝見させていただいております。
来月には日本も左翼国家となってしまうんでしょうね。
やはりメディアの力というものは大変なものです。後世の日本人から私たちは馬鹿にされるんでしょうね・・

>name: Anonymous ; 2009年8月28日 00:39

この神奈川新聞世論調査だが調査対象は?
まさか神奈川県民対象じゃないでしょうね?

神奈川といえば今まで自民がほぼ議席をもってた保守王国。
河野さんや小泉さんもいたっけ。

日本人であれば、日本を思っているのであれば誰だって津川さんの味方です。
マスコミは朝鮮人が多いですが、津川さんには一億の日本人が付いています。
頑張って下さい!

ここは、世界に誇る歴史と文化を持つ日本です!

 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 

もうすでに鳩山代表が恐ろしい売国案を米国で発言していますよ。
選挙後一ヶ月以内に外国人地方参政権と人権擁護法案を通すという情報も入っているようです。
民主が政権を取ってもすぐに駄目になるとか、来年の参院選に勝て良いとかのんきな事を言ってる方々、民主は売国法案を選挙後速攻で通す
つもりみたいですよ。

世論調査はアテにならないと思っているので、私は演説にできる限り参加します。

全国の動画も見ましたが、麻生総理の方が圧倒的に人気がありますよ。

メディアの支持率を信じるのがアホらしくなります。

麻生総理に向かって子供が一所懸命に国旗を振っているのを見ると、大人がしっかりしなければと思います。

私は鳩山代表よりも麻生総理を支持します。

>厨房ですよ

工作員必死だなm9(^Д^)プギャー

実に痛快です!

本当は日本にはまだまだ良識人はいると信じています。でも、良識人が良識を述べることを控えるようになってしまう風潮は否めません。
言って欲しいことをズバリであったため、本当に痛快です。

民主主義におけるジャーナリズムの役割はとても重要で、社会正義の要のはずです。
しかし、残念ながら救いようのないところまで来てしまっていますね・・。
彼らは自分達で政治や文化をコントロールできると思い込んでいますよね。そして、残念ながら、洗脳されてしまっている日本人も少なくありません。

正直、麻生さんが良いかと言えばそれも微妙です。しかしこの方、あまり嘘やハッタリがないように感じています。
そして絶対的に言えることは、鳩山さんは総理大臣の器ではないでしょう。
俺はこの人が総理大臣でサミットなどに出るのかと思うと日本人としてかなり恥ずかしく思っています。

>厨房ですよさん

メディアの加熱報道に対して疑問を投げかけたのが津川さんです。
当然メディアの風当たりが強くなりますから、津川さんにとって不利益になる可能性が高いのです。
ましてや、過去に攻撃されたことがあるのですからお分かりのはず。
それなのに一人でメディアを批判されているのだから、リンチするメディアとは全く異なります。

麻薬の件ですが、報道姿勢に問題があるわけです。
過去に有名人が麻薬に手を出した事件など腐るほどある訳ですから、ことさら彼女だけが何百何千時間も報道される必要はありません。
メディアは視聴率のためだけに彼女の過去を暴き、視聴者の晒し物にしています。
そこを津川さんは下劣な行為だとおっしゃるのです。

ブログはこうして記録に残るのですから、放送しっ放しのテレビより助かります。
言いっ放しのテレビ評論家にも見習って頂きたいものです。

MDAとか書いてる奴wwwwwww

下書きしたりしてから投稿してみな?

とりあえず一通り読ませて頂きました。
津川さんがここまで僕が思ってた事を代弁してくれてとても感動しています。


正直僕もマスゴミの偏向報道には呆れています。
どのチャンネルをつけても麻生降ろしだの、
政権交代だの、どこか偏った報道をしてると常々疑問に思ってました。

おかしいと思ってネットで調べると
人権擁護法案だとか外国人参政権などの事がどんどん出てきて
やはりマスゴミは真実をねじ曲げて報道してるとわかりました

今自分はまだ選挙権がない年齢なんですが
自分の両親がマスゴミに煽られて
今や僕がミンスの実態について話しても
軽くスルーするほど酷い信者になっている今、
僕に出来る事はないのでしょうか・・・?

このまま衆議院選挙でミンスが三分の二の議席を獲得するのが怖いです。

鳩山米紙寄稿に唖然・・
アジア構想とかで基軸通貨?
この人何言ってるの?

韓国も中国も経済は相当おかしい?
今、上海市場投資資金引き上げが囁かれだし、注目度の高い市場になっています。
投資家が中国から資金を引き揚げ始めたら中国国内はいったい?・・・

ウオンは世界同時不況でドル決済が不能になり事実上の経済破綻状態になりました。
麻生~中川が塩漬けの外貨(ドル)をIMF(世界銀行)に大量投入、そこから資金提供を受けた韓国が破綻を免れ、また2国間でも特別に資金提供受け、国を保っています。
しかし、IMFは利息をつけて返済をしなければならず、取りたての厳しさで有名です。
韓国は依然厳しい状況に変わりがないのです。
日本が大量にIMFに提供したドルは、世界における日本の発言権強化となりました。
塩漬けドルを売れない日本としては最高の選択で、世界中から感謝され、後に利息がついたドルが日本に戻ってきます。
麻生総理は一石二鳥の素晴らしい政策を行ったのです。(マスコミスルー)

中韓と通貨統合?世界~嘲笑が聞こえてきます。
損をするのは日本だけ・・どこまで馬鹿なんでしょう・・
鳩山個人へのキャッシュバックが目的?・・などと穿った見方をしてしまいます。
なんせ故人闇献金では既に起訴され受理されてますから・・(刑事罰の対象!)
もしかしたら新総理が逮捕なんての有り?
国民の愚民度が世界にニュースで流れるのは防ぎたいものです。

   ↑
IMF=IMF. 国際通貨基金 (International Monetary Fund);

はじめてブログ拝見させていただきました。

20代の学生です。

一度持ってしまった違和感、不信感は、決して拭い去ることが出来ません。

津川さんは自らの不幸な体験を持ってして35年前から感じておられたのですね。
津川さんのような影響力のある方がこのように堂々と発言されるのは意義深いと思います。

微力ながら、自分も思考が停止してテレビに汚染されている母に、妹と共に例えば民主の実態を説明したりしてます。

若い世代は比較的ましなのです。ジャンクも多いが、多方向的な意見に触れるネットに慣れ親しんでいる事と、感受性がみずみずしく邪なものに対する違和感を覚えやすい面があるのでしょうか。

特にテレビ(新聞)以外の情報源に触れず社会的関わりも乏しい中高年主婦層、そんな方にこそ、なんとか現状をわかってもらわないと・・・

あちゃ~、選択を誤った、と気づいたときには取り返しの付かない状態になりかねません。

津川さんの勇気に敬服を覚えます。くれぐれもご自愛くださいませ。

民主酔いとこ~一度はおいで~ドッコイショ、
脳の中にも~コリャ~花が咲くよ~チャイナ、
チャイナ~♪

メディアの偏向ぶりに気分は便所の火事です。

鳩山代表が急に言い出した「東アジア共同体」とか、「通貨統一」構想は基軸通貨をドルから元に変え、暴落する危険のある元を紙くずになる前に日本に売りつけようという事です。

元と共に円の暴落を招き、貧乏国へとまっ逆さまに落ちて行く日本を中国が軍事力にものをいわせて、土地や水資源を奪いに来る。

皆さん、郵便貯金は全額引き出しましょう。中国人に使われる前に。


このままだと、恐ろしいことになりそうです。
マスコミに間違った方向に煽動されている国民・・・
政策をあまり知らされていない某政党の政策を、ここにきて、きっとわからないとでも思っているのでしょうか、ここぞとばかりにパクッている民主など既存政党。
パクるのは、その政策が正しいと見たからでしょうけど、それならば、責任を持って必ず実現されますことを願います。
最初からの自分たちの主義、主張を貫き通すべき政党としての姿勢が完全に欠落しています。
そんな政党に、私たちの生命や安全や財産を委ねるわけにはいきません!!!

でも、中高年の中にも、暇そうに見える主婦の中にも、TVや新聞の情報には絶対惑わされない、正しいものは何かを見極める知力を持つ人たちも多くいることを、どうかご承知ください。
若い人たちが、少しずつではありますが、この国の行方に関心を持ってくださっていることは、とても喜ばしいことです。

あと二日ですが、真の世論が勝利することを祈念します。

中学3年生、20代の学生の方のコメントを見て、改めて希望が持てました。
どんな形でもいいので、少しでも声を上げることが大事だと思います。

来月からがまさに真っ当な日本人による敵との闘いが始まる。あきらめてはいけない!敵に上陸を許しただけである。堂々と立ち向かおうではないか!

津川さん。
酒井や押尾のニュースに対し、多数の国民がただ、人の不幸を喜んでいるとお思いですか? それは国民をバカにしていることですよ!それは偏見です。
「怒っているんです!」
子供がいながら、夫婦で麻薬ずけ!
人一人見殺しにしておきながら保身ばかり考える押尾!
そして、社会やファンを裏切っているんですよ。関係者に多大な損害をあたえているんですよ!
それだけにみな関心があるのです。彼らは知名度と人気と影響力がある芸能人です。それだけに又責任も生まれてくるはずです。
これは「メディアに踊らされている大多数の国民ども」と言う思いがあるからこういう表現になると思うんですがいかがですか?
ー法に触れるとはいえ、微量の麻薬使用に過ぎない。
津川さん、そんな感覚だったんですか?
麻薬使用は個人も社会をもいずれ滅ぼします。それは明らかなことであり、それゆえ恐ろしいのです。”わずか”と言う量の問題ではないのです。あなたほどの年齢を重ねていながらこの認識では、こういうことに意識のない浅薄な若者と同じではないですか。
確かにメディアに民主300!などと報道されることによって、大きなストレスを与えていることは分かりますが、これはまずい!
そして「切り刻み」「切り裂く」と言う表現も行き過ぎだと思います。どちらもある感情が込められた表現です。感情的な偏向です。
「カップラーメンの値段も知らない」ということは庶民の生活も苦しさも知らないということです。これは間違いないですよね。
これじゃ官僚が机の上でやる政策と一緒でしょ。少なくとも「経世済民」の政治が出来るとは思えません。
マスコミの独善性やエゴは私も感じるところがあります。そして津川さんが経験したマスコミに対する怒りは分かるような気がします。自分の愛しい娘が誘拐され、生死の危機にあるというのに、それを無責任に批判し、かつ利用する。そのときの心中を察します。
マスコミ界も経済界と同じように良心を失い「経済原理のみ」に動く輩が多いのでしょう。
しかし、今回の民主への流れはマスコミの誘導だけではないと思います。大多数の国民はこの閉塞した現実を変えたい、チェンジしたいと思っているのです。そういう流れを敏感に捉えるのもマスコミです。私はこれがより現実を反映した認識だと思います。"マスコミ憎し"でそこへ原因を持っていくのは感情によるバイアスが判断に影響された結果であると思われます。

初めてコメントさせていただきます。
概ね仰ることには同感です。
ただ、罪の軽重があるかのような主旨の発言には残念に思いました。
確かに行き過ぎの報道であるとは思いますが、罪は罪。
罰に軽重はあっても、罪に軽重は無いと考えております。
その他に関しては常々より尤もな御意見だと感じております。

チェンジして良くなると思い込んでいる人もいるようだが、悪化するのが分かりきっていてチェンジするという選択肢は津川さんやわれわれにはない。
芸能人の麻薬汚染より重要な国政選挙のさなか、件の国旗毀損も報じず、友愛政治という見え透いた目くらまし戦法を批判せず、ゴシップを垂れ流すメディアが、流れを敏感にとらえて報道しているとは到底思えない。民主党のマイナスは報ぜず、ゴシップの陰に隠そうとする情報操作の意図が透けて見える。アカい色眼鏡をかけると、見えないのだろうが、民主党とメディアは日本文明の破壊を画策する中共プロパガンダ連合だ。
津川さんの文章が「マスコミ憎し」の感情論などという低レベルな意見でないことは、色眼鏡を持ち合わせていないわれわれにはよく分かっている。

>罪の軽重があるかのような主旨の発言には残念に思いました。

軽重は歴然と存在します。
そのために裁判があり、軽いものは罰金などの行政罰で済みますが、重罪は死刑が適用されます。

>>11:53
「メディアに踊らされている大多数の国民ども」本当に国民は何も知らないで踊っています。国旗を切り刻む、切り裂くもその通り貴方達がやりました。やった事は記録に残り、消える事はありません。

自分の国旗に対し侮辱を受けて、感情的にならないのは、洗脳を受けて脳が縮小済みの証拠です。あの、中国人や韓国人でさえ自国旗には手をつけないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、これから、日本憎しで寄り集まった妖怪共が動きだします。憎い日本を潰していく方法は、マニフェストに書けなかった売国裏法案の数々で、これも早速表面に出し始めるでしょう。

謂わばこの日本解体法案を実行する事が、民主党の真の目的であり、この党に他から妖怪共が集合した理由だろう。

しかし、このブログにコメントの皆様の多くも、これに気が付いている。常識と良心がまだ日本に残っていると言う事です。希望は十分ある。これからが戦いです。皆で、津川さんのブログを永く続けて行きましょう。

津川様
いつも正論をありがとうございます。
私は団塊世代の主婦、友人の多くは旅とグルメと買物と孫のことしか興味がないようすです。
憂国の現実を伝えると「そんなつまらないことを考えていないで残りの人生をもっと楽しく生きましょうよ。」との返事。
日本が危機を迎えたら子も孫もどういうことになるかも考えもしないで、現実を知ろうともしません。こんな能天気な人たちと食事やおしゃべりをして時間を費やすよりも国の未来のために一生懸命な方々を心の底から応援したいと思いました。

>やすさん
同じ色は同じ色のメガネでは見えにくいです。

影響力ねぇ。
絶頂期ならまだしも、今のお二人に影響力があるのかと疑問です?
特に押尾さんについては、懐かしく思うほど見かけませんでした。
どう考えても国政選挙の方が重要です。

国家の存亡に関わるのは、民主党の売国法案も同様です。
浅薄なのは、こうしたことを知らずに雰囲気だけで民主党に投票する支持者です。

国旗を切り裂いたことも事実です。
わざわざ切り裂いたのですから、意図があると考えるのが当然です。

カップラーメンですが、自炊した方が安上がりですよ。
カップラーメンばかり食べる人の方が経済観念を欠いています。
少なくとも、友愛専門の鳩山さんより遙かに経済をご存じです。

マスコミは民主党の悪い所をほとんど報道しません。
良心的な人が発言してもネガキャン扱いにされてしまいます。
こうしたバイアスに反発するのは国民の一人として当然の反応です。

マスコミが政党と一緒になって政権交代詐欺をしているのですから始末に負えません。

マスコミも民主党も今回は上手くやったと思います(悪い意味で)。
テレビでも新聞でも(一部を除き)「政権交代」「政権交代」とまさにおまつり状態!
百年に一度のこの不景気で不安になる国民に麻生総理の経済対策などはまともに報道せず、どうでもいい「漢字読み間違い」や「カップラーメンの値段」など政治とは関係ない事ばかり報道しその支持率を落としたのに、日本全体に泥を塗り世界の常識から見ても異常な事、『民主党の日本国旗切り裂き事件』を殆ど報道せず酒井法子の麻薬事件をまるで常軌を逸したように報道し、まるで、「民主党の国旗切り裂き」などなかったの如くしているため国民でその事について知っている人は未だ少ない。
さらに麻生政権の景気対策を何でも反対して遅延させたのも民主党だがそれを批判したテレビは自分が知る限り無い。
ただその綺麗事だらけのマニフェスト(外交・防衛について、外国人参政権などの裏の政策も語らず)についてのみ放送し(マニフェストに載らないからしないわけではない!)、未だ故人献金・虚偽記載・脱税疑惑の説明責任をまともに果たさず逃げてばかりの民主党鳩山代表が世論調査で「どちらが信頼できるか」で、麻生総理より高い(確か約45%ぐらいだったか?)支持を得ると言う、どう見てもおかしな状態!
さらに民主党の候補も若手であることを除けばいったい何がしたいのかいまいちわかりにくい、「政権交代」「チェンジ」「変えなければいけない」などのおきまりの文句はよく出ているがその他はあまり聞こえてこない・・・。
民主党の党是や今まで出した法案等について何処まで知っているかまるで見えてこないです。
ましてや若手自身の思想が全く見えない(見えてきても大体が反日左翼?的)。
そしてまるで何かの呪文か念仏のようにただ「政権交代」などを唱えているだけ、まるで過去の細川内閣が出来る時を見ているようです。
細川内閣の時も不況だと何だと国民に不安をあおり非自民の『政権交代』(日本新党、新生党、新党さきがけ、社会党、公明党、民社党、社民連、民改連による)左翼連立政権(今現在の日本の状況に一番近い!)を作らせたが次の羽田内閣共々権力争いとスキャンダルで崩壊。
他の民主党の候補は元厚生の何々だとか自治労系だとかどうも自分から見ると『左』のにおいがします。
マスコミそこを上手く隠しています。
思い出してください、鳩山代表の故人献金虚偽記載の時、すぐにマイケルジャクソンが亡くなった話でうやむやにして誤魔化してませんでしたか?
そして今回、民主党の「国旗切り張り」は酒井法子の麻薬事件ばかり流し(事の重大性、日本人全体に対する侮辱という点でも重大)この重大な事件を覆い隠してます。
今のマスコミと民主党はグルになっています。
これらのことについて国民は忘れています。
しかも多くの国民は(年輩者が多いように感じる)気が付かない・・・。
日本にとり大きな実害が出る前に気が付いてほしいものなのですが・・・。
どうも我々日本人は次に向け、反日勢力と戦う心構えをしておくべきでしょう。

ブログの更新を楽しみにしていました。今回の選挙で、テレビや新聞の報道には嫌悪を覚えました。それで、比較的公平に・事実を知らせている産経新聞を購入し始めした。WiLLを読んでは、田母神俊雄さんの言論の自由を奪った国会やテレビ・新聞報道に憤りを感じました。また、公共放送であるはずのNHKが偏向放送まっしぐらなのが信じられません。裁判で、罪が問われるように応援している次第です。津川さんのブログは、その原動力になります。有り難うございます。

右翼うぜえ

まともに反論できなくなると、↑これですか。哀れだなぁ~。

人の命が一つなくなっていてもどうって事ない、と言う人間性に疑問を持ちます。そんなことより政治の方が大事だ?
一つの命も大事に出来ない政治はどんな政治ですか?きっと北朝鮮の独裁政治のようなものを考えているんでしょうね。
私はそのなくなった彼女の地域の人間ですが、これを見たら、怒りますよ。

>人の命が一つなくなっていてもどうって事ない

誰もそんなこと言ってませんが?
捏造しないように。

こんなに、ばっさり、正論を書いてくださり
ありがとうございます。

泣きそうです。。。。
反日党(民主党)が勝ちそうだなんて
本当に泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

マスコミは一気に浮動票を民主党へと圧力をかけてます。
納得行きません。・゚・(ノД`)・゚・。

私は、こんなにも日本を愛してるのに
悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

23歳(女)

右翼うぜぇと言われる人。
同じ日本人なら、一緒に沈没してしまいますよ。ええんですか?

津川さん、好きになりました。

このブロブをざっと見させてもらいましたが、これは大多数の国民の考えとは違うと感じました。ごく一部のあるグループの考えであると思いました。   以上、

>>主婦さん
のコメントにとても興味があります。
質問させてください。

①あなたの言う大多数とは何処からの情報ですか?

②あるグループとは?具体的にグループ名をお聞かせ下さい。

グループぐるみで書き込んでいるとなると許しがたいですね。

民主党支持者の支離滅裂さには呆れます。

あなた達は政治の良し悪しが生殺与奪に影響することが分からないのですか?
人の命を守るために何が重要なのかを見失わないで下さい。

ご存じないのかも知れませんが、人の命を政局に利用しているのは民主党ですよ?

肝炎対策基本法と特定肝炎対策緊急措置法案を廃案にしたのは民主党です。
また、臓器移植法案に関して「急がなければ死んでしまうわけでもない」と暴言を吐いた輿石東は民主党の代表代行です。
日教組の親玉でもあるこの馬鹿は「教育の政治的中立はありえない」とも言っています。
つまり、歪んだ性教育や特定アジアに阿った教育をすると宣言している訳です。

この事実を知った上で民主党に投票する日本人は真性の馬鹿です。

なんかもう最近テレビ番組がキモチ悪い…
ドラマやバラエティにまで洗脳っぽいのを感じる

独裁国家のテレビってこんな感じなのかなーと思っちゃう

でもテレ東だけは、なんか好き(笑)

津川さんのご意見とまったく同意見です。

かつては一流と称されたマスコミも、今では三流週刊誌のゴシップ記事と同等レベルの下世話な内容ばかりでもううんざりです。

津川さんのご意見とまったく同意見です。

かつては一流と称されたマスコミも、今では三流週刊誌のゴシップ記事と同等レベルの下世話な内容ばかり。もううんざりです。マスコミが
信頼を取り戻し、本来あるべき姿に戻る日は来るのでしょうか。

取り戻していくのが、私たちの仕事だと思うんですよ。
少なくともこうやってネット上では、民主党やマスコミのやっていることがおかしいと気がついて声を上げ始めている人はいるわけです。
これをもっと多くの人に知ってもらえるように行動していかなくてはならないと思います。

家族や知人であっても、こういう事を話すのは非常に難しいデリケートな問題ですけど、伝えなければ始まらないと思います。

また選挙でどちらが勝ってもやらなくてはならないことではないでしょうか?
そうでなくては良き日本を取り戻すことはできないと思います。

やはりマスコミの半「策謀」でしたか・・・

日経新聞と読売が21日に出した世論調査は、
元が一緒だったとは。。。

あまりにも母集団から結果の数まで酷似しているのでおかしいと思ったし、読売の調査のルートがあきらかになっていないから臭いなと思っていましたが・・・

「読売新聞と日経新聞が本日21日付け朝刊1面トップで、「衆院選で民主党圧勝」との世論調査結果を同時掲載しているが、いずれも「本社調査」をうたいながら実際には合同調査だったことがわかった。」

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-1444.html

他の新聞も似たような結果だから大勢に影響ないというのはおかしいです。1つが二つで出したら、みんな「そうかな」って思うから。

本当に恐ろしい世界です。

もっと国民は事実を見つめなきゃいけないですね。

動画サイトで、麻生総理と鳩山代表の演説の様子を比べてみたら、観衆動員力の恐ろしいほどの差があります。まさかこの動画にうそはないでしょうから、自民があまりに不人気かのごとく書き続けるのも変です。

やっぱり同見ても、麻生の演説のほうがマシです。国を守る気迫が伝わってきます。
政権選択の選挙ではなく、正に「思想選択」の選挙ではありませんか?

国を愛せない人に、どのような理由があっても任せられません。反日はマスコミだけで十分です。

毒野菜に油ギトギトの中華料理。
唐辛子まみれの焼き肉、キムチ、悲鳴を上げる胃袋に、朝からシャブシャブ責め。
体調壊せば朝鮮ニンジンってか・・!
日本のTVは喰えませんな。

今日の読売新聞、産経新聞に自民党が広告を載せています。HPにも載せています。「政権交代で何が起こるのか」という事実を。

マスコミも民主党もこの事実を有権者に黙ったまま、政権交代を実現しようとしている。この勢力の卑怯さに負けてはいけない。

日本の家計を崩壊させるこの事実を、あきらめずに有権者に広めましょう。

そして、心ある日本人には、民主党の思想がどういうものかということを、しっかり伝えましょう。

投票日まで、あと29時間あります。まだまだあきらめてはいけない。

30日の午後8時、マスコミと民主党と日本を壊そうとする勢力に驚愕のサプライズを与えてあげましょう。

津川さんのブログ、とても勉強になります!
昔からテレビが嫌いでしたが、今回の選挙で、政治のことをネットで調べるようになってから、ますます嫌いになりました。
もう見ません。
インターネットで十分です。

どちらが政権を獲ろうが、正しいものがこの時点で理解されないことがあろうが、間違った方向へ行こうとしている人たちに、大声で叫び続けることは大事です。
民主に投票する人は、あのハンニバルの笛吹き男についていく子どもたちのようなもの。
我にかえってくれる時がくるまで、正しい方向はこっちだと、叫び続けるのです。

その声は日増しに強くなっていることを、私は感じます。

でも、まだまだです。頑張りましょう!

知っているのは自分だけ。
正義は自分だけ。
利巧なのは自分だけ。
そんな感じがしますよ。ていのうさん。
そんな頭でっかちでは、いつか転んで、大怪我しないよう気をつけてください。

>チームメイトさん
>人の命が一つなくなっていてもどうって事ない

誰もそんなこと言ってませんが?
捏造しないように。

毎日更新を楽しみにしている未成年です。


今回の記事はなんというか・・・うまく言えませんが魂が揺さぶられる内容でした。
情報の取得の仕方が変わってくることを私は願っています。

津川さんこれからも応援してます!!!

>チームメイトさんへ☆
いったいどうしたwwwけがしてんの自分だぞwww

>チームメイトさん

自戒の意味を込めてテイノウと名乗っています。
自分が正しいと確信していれば時間を割いて書き込みませんよ。

それはさておき、具体的な反論が何もありませんね。
私の発言を認めたということでしょうか?
悔しいのは分かりますが、私の通学路にバナナを置くのはナシですよ。
転んじゃいますから。

スイーツ(笑)

>チームメイト

極端なこと言うとだな、ミンスが裏マニュフェストを現実のものとしたら、「人一人の命どころの騒ぎじゃなくなる」んだYO!

ことは国家そのものの存続に繋がるわけだが、さて、君はオランダや豪州で外国人の参政権を認めた結果国政がどうなったか知ってるかい?

過去移民を受け入れて将来的に良い結果になった例はそう無い筈だが?(自国民の失業率増加・スラムの増加に伴う治安の悪化。そもそもやってくるのはただでさえ割合に比して犯罪に係わる率の高い中朝韓だぞ)

笛吹き男の例えはピッタリだが、具体的には、中国の文革に似た物を日本でやらかそうとしているように見える。文革は、毛沢東が、子供の大群衆を操って、大人を好き放題に痛めつけ、未だ細々と残っていた古い文化を根絶やしにした狂気の政治劇だった。これで中国の進歩は30年遅れたと言われている。

転じて、今の日本は、ホームルームで夢を語っている小学生に大人が社会の支配権を預よう、と言うのと同じだ。鳩山氏の語った本音は実現したら、日本がとんでもない暗黒社会になる、悪夢そのものだったね。

元々、日本の歴史、伝統は、革命の邪魔になるので、共産党などが消滅を策謀してきたものだ。それを今、元自民党の諸議員まで一緒に、歴史伝統を粉砕する方向に導こうとしている。

狂気の、日本文化破壊革命にしたいのか?皆さん、良い歳をして、何を考えているのか?マニフェストに無くてもとっくに、一般民間人の我々にも裏法案は頭に入っている。

裏法案は、可逆的法案で、一度決まったら元へ戻すのは、大変なエネルギーが必要で、絶対通してはいけない物だ。他の党の議員さんもこんな事は我々より以上解っているはず。非常時には、国益優先で動いてもらいたい。失われた10年が、失われた日本に、ならない様に。


訂正です
 
可逆的→付加逆的  

可逆的だったら良いのですが


訂正  

可逆的→不可逆的

申し訳ない、塾生さんちょっと突っ込ませて下さいな。

「付可逆的」、じゃなくて「不可逆的」、ですぜ・・・・・

どうもM$-IMEも開発が支那に移ったVer'2002以降から
変換がまともに機能しなくなってますね・・・・
(俺が運用してるIME2000も若干マシとはいえたいがいな出来ですが・苦笑)

しかしメディアリテラシー能力を持たず
マスゴミに踊らされてるある意味かわいそうな人々
(特に団塊以上の言っちゃ悪いが情弱世代)を覚醒させるには
一体どうすればいいのか・・・・悩みますね。

おっと2218投下の文章打ち込んでる間に
セルフ訂正が入ってましたか、失礼しましたm(__)m

今までもそうだったけど
どれを選んでも最悪の結果しか招かない状況下にて
「どれがうちら民衆にとって一番マシなのか」を選ぶ選挙になるってのは極論でしょうか?

まあミンスが過半数獲った時点で
最悪に輪をかけた結果になる可能性が大きいですけど。

津川さま
人の不幸は蜜の味といいますが、最近のヒステリックな報道には嫌気が差します。
日本人はもっと大らかで、礼儀正しい民族だったと思います。
娘さんに関する当時の心ない報道にも怒りを感じます。
怒りは力に変わります。
津川さんにはみんなを変えていく力があると思います。
いつでも応援しています。

以前コメントで、津川さんをメディアサイドの方?と片付けてしまった者です。
辛い経験をされつつ・・・獅子身中の虫(良い意味です)でいらっしゃたんですね。
失礼してしまいました。

津川さんほどに、見識のある方に国政の場に立って頂きたい!
と思いつつ
福沢諭吉翁のように在野から世の中の歪みを指摘して頂きたい!
とも思ってしまいます。
どちらが日本の為なのか???

なんだか良くわからない文章になってしまいましたが津川さんの言霊に非常に共感している者と解釈して頂けたら幸いです。
御身御大事にしつつ未来の日本に睨みをきかしてくださいmm

「人類史上最悪の発明品は何かわかるかね?テレビさ。」

アニメ、カウボーイビバップ内のセリフだったと思いますが、
本当に日本人最悪の発明になろうとしていますね。

実に嘆かわしいことです。

津川様

はじめまして、ブログいつも拝見しています。周りに民主党への危機感がない人が多いため、津川様のブログに来るとほっとします。
酒井法子のニュースも、これだけ毎日続くと明らかに異常ですね。まるで、選挙前に国民の気を逸らしたいかのように思えてなりません。くだらないニュースをだらだら流すくらいなら、党首討論をノーカットで流せば良いんですよ。なぜしないのでしょう?国民を白痴にでもしたいのでしょうか?国民を騙して、日本を売り渡したいのでしょうか?
日本が危機的状況にあるのに、能天気でいられる人が多いので怖くなります。国旗の切り刻み事件も、人権擁護法案も、国家主権の委譲も、外国人参政権も、1000万人移民計画も、日教組教育も。。。知り合いに懸命に伝えていますが、「まさか、それはないでしょう?笑」、「日本は神様の国、悪い事はおきない」「日本なんて国土狭いし、資源もないし、中国が欲しがるわけ無いわよ。笑」「私結構左派だから…」など、聞いていて恐ろしくなります。
知識人がブログなどで"政権交代が必要"などと書いたために、鵜呑みにしてしまっている人もいるようで、無知って本当に迷惑です。
今の私にとっては、ここが一番の憩いの場です。もっと、沢山の人がここを訪れますように。応援しています。

もっと多くの人がここのブログにきて、
どういう思想をもった人が、どういう言葉をつかって主張しているか みてもらいたいです。

そして 投票率が高くなることを希望します。

>しほこさん
ノーカット党首討論、自民党の方から要求してたのに
テレビ各局が軒並み拒否したおかげでネットのみでの放送になったとか。

あらたにすに党首討論の模様が残ってたかな?

国民を白痴にしたいのかというそのひと言に激しく同意です。
白痴化奴隷化ロボット化、
或いは洗脳と言った方がもっと正確か?

津川さんは以前「夢の王国サンタ愛ランド」とやらを作ろうと計画した事がありますよね?
たとえテーマパークであろうとは言え、日本の中に別の「国」を作ろうと思う人に愛国心ってあるのでしょうか?
誰か正論で教えて欲しいです。

津川さん、いつも拝見させていただいています。また、「 みみ ; 2009年8月28日 19:04」さん、「muse ; 2009年8月28日 19:34」さん、「 しほこ ; 2009年8月28日 22:59」さんはじめ、ここには日本を大事にしたいという方々が大勢いて、非常に頼もしく思います。
今回の選挙、民主が優勢ですが、最後まであきらめてはいけないと思います。

今回期待したいのは20代のみなさんの投票です。日本の国柄や、日本人の魂を大事にしたいという方々が大勢いらっしゃいます。

不景気で政治に不満を持つ方もいらっしゃるでしょうけど、その危機を何度も乗り越え、偏った思想を持つ労働組合や、いじめ問題をひた隠しにしてきた日教組から「日本」を守ってきたのは、紛れもない自民党だと思います。

ここで偏った反日思想を根底に持っている民主党や、それを応援する労組、日教組に政権を渡したら、本当に日本の崩壊が少しずつ見えないところで始まります。

信じられないなぁ、という方は、ネットでどんどん調べましょう。民主党がどんな顔を隠しているのか。決してマニフェストには載っていません。しかし、「政策INDEX」等を見てみると、少しずつ見えてくると思います。

日本をここで壊してはいけない。8月30日、しっかり投票に行きましょう。

「職を奪われた一国民」さんは、きっと不景気で職がなくなった不満を現政権にぶつけているんでしょうね。

もしそうならば、その考えはおかしいですよ。

いまの労働者は甘えすぎだ。

自分の面倒くらい自分で見ろ。

共産党さえ、助けてはくれませんよ。

ここに集まってるだけじゃ、どうにもならんよww

もう政権交代の流れは止められないでしょwあと1日しかないしね!

今回は、有権者がみんなこの流れに乗ってるから、選挙も楽だぜww

「きっこ」の方が見てる人間多いしなww

>>断固政権交代!さん
客観的な思考なしに何かを「信じる」ってのは戦中戦後の歴史を知る日本人なら危険と感じる筈です。
あなたの大本営は真実を語っているのでしょうか?

皆さんが無防備にTVのスイッチを入れたとすれば、それは酒を飲んで車のエンジンを起動した様な物です。
TVのスイッチを入れる時は車を運転する以上の注意が必要です。(此処に集まっている人は既にご存知でしょう)
善良そうなお爺ちゃんお婆ちゃんが飛び出して来ますが華麗に避けて下さい。
古館、鳥頭、大谷、田原などの当たり屋に気を付けて下さい。
編集された情報には必ず誘導が有ります。公平、公正な誘導です。恐ろしい!
教師には頭のおかしい人がかなりいる事は国民に共有されました。(日教組のせいだとまでは共有されて無いようですが)
裁判長(国民審査が楽しみ)、弁護士、医師等、聖職とされた領域にも頭のおかしい人がかなりいる事は国民に共有されました。
ましてやマスゴミですよ。所詮ブンヤ。毎月の様にマスゴミ社員の犯罪が報道される世の中です。
マスゴミ如きのしのぎに真っ当な国民が左右される必要は有りません。今必要なのは日々マスゴミふざけるな思い上がるなと怒鳴りつける心構えでしょう。

津川様、初めてコメントさせて頂きます。私も酒井さんや押尾さんの連日連夜の過熱報道に飽き飽きしていました。他のコメント投稿者の方々も同じような意見が多いようです。上のコメントでも触れられていましたがこのような報道があるときは何か放送したくない情報がある為、視聴者の目を逸らさせる意図があると私は感じました。まさに前回、津川様が取り上げられていた国旗切り裂き等でしょう。
 いよいよ総選挙も48時間後に迫っています。どの政党がこの国の運営を任せるに値するのか。ここにいる皆様のお心はすでに決まっているでしょう。間違いなく私が投じる一票と皆様の一票は同じ政党になるものと信じます。

経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と人々の幸福がある。

情けは他人の為ならず、巡り巡って己が為

「共産党支持だったけど、やめた男」さん。
確かに自分は今無職ですけど、楽しく過してますし、次にやる事に向け精力的に邁進してます。
投げかけた質問に答えられないからと言って、勝手に人の事を判断しない方が良いと思いますよ。
自分のコメントの後、何人かコメントしてますが、皆さんスルーのようで・・・結局その程度の人達の集まりみたいでガッカリです。

こんばんわ。
痛快の記事に感服です。
テレビは本当に見なくなりました。特にニュースは。
偏見、捏造ばかりです。
保守派の首相が誕生すると叩く叩く・・・
うんざりです。見る価値なしです
現在はネットで調べることが出来るのでテレビの存在価値はどんどん下がるでしょうね
民主党が政権をとればネット規制に手をつけるでしょうけど。

マスコミの執拗な酒井&押尾麻薬報道は、
国民に"深く考える"事をさせない為の工作。
民主党の、外交・安全保障政策の駄目ぷっりや
高速道路無料化の問題点、子供手当てのカラクリ
こんなの、まともに鳩山代表が討論したら
また、しどろもどろで意味不明になってしまう。
社民党は議員数を減らしそうなので、一転して
民主の政策批判を始めているし・・・

隠匿して選挙日まで"風"を維持させたいのでしょう。
マスコミの世論操作に洗脳される事ほど、
戦前・戦中の軍国主義に巻き込まれていった構図と同じ
マスコミは全く反省も無しに、世論誘導している。
潰れるべきは、劣化マスコミです。
真実を報道しない偽ジャーナリストは必要ない!

私は選挙権のないまだまだ未熟な者です。

僭越ながら、常日頃、津川先生のブログと皆様方のコメントを拝見しております。


マスコミの力は想像以上に強力です。

烏が白いと報道すれば、烏は白になり、国民が政権交代を望んでいると報道すれば、政権交代を現実にさせてしまうような恐ろしい言論機関です。

世論操作はお手のもの。
それにまんまと引っ掛かる馬鹿な国民は、結局自分たちがしっぺ返しを喰うということにも気付かない。

それは国民が思考を停止させているから。


日本国民は、自分たちには言論という強力な武器があるということに気付くべきです。

8月30日まで、皆さん頑張りましょう。


纏まりのない文章で申し訳ないです。

以上

もう既に、ネット規制は行われている気がする。
但し、韓国系IT技術者?
最近、目を付けられたのか朝鮮半島の近代史について
李氏朝鮮末期の現状や済州島事件について、某サイトで
管理人さんと(livedoor・Blogで)深い話をしていたら
2人とも突然書き込みが出来なくなった。
ここは大丈夫だけど、livedoor以外の政治Blogや
嫌寒サイトも書き込み不可能。
お気楽ドラマBlogは、livedoorでも書き込み
できるんだけどね・・・

人権擁護法案って、こういう風に言論弾圧して
いくのかと、怖くなったよ!

いい加減に白旗揚げなさい。
日本男子は散り際が肝心です。

>>現代日本心様

戦わずして勝つならともかく
戦わずして負けるが良いとお考えか?

国敗れて山河あり・・・というのは日本国の内戦での話。
事が外国勢力も絡む状態では日本人として納得致しかねる。

日本の子々孫々の為と信じてサクラのように散っていった戦中の若者達の為にも微力ながら戦わせて頂きます。

但し、得意な暴力はやめたほうがいい。
来るべき社会は言論の社会だから!逆に排斥されます。

国際社会では一般的ではないが、来るべき社会が戦争紛争テロのない言論の社会である事を希望するという点では現代日本心様と同じ気持ちです。
ただ日本だけが間抜けな平和思想を持っていれば万事解決!とはならない所が難しい所ですよね。

それでは、
今日はこれでフェイド・アウト。

>現代日本心さん

諦めが悪いのが現代の侍。
どんなに劣勢になろうと、諦めない、今日の屈辱に耐え明日に向けて戦う、奴隷になるぐらいなら最後まで戦う、決して諦めない!
それは聖徳太子の昔から変わらない日本人の魂。
日輪が必ず東から昇るのを阻止できないのと同じ。
理解できないって?
魂を外国に売ったり左翼のお花畑見ていたり、特亜の人にはわからないかもね?
人の手で太陽が消せないように日本人の魂から日の丸(希望・諦めない心)を消すことは出来ない!

いい加減に白旗揚げなさい。
日本男子は散り際が肝心です。
name: 現代日本心 ; 2009年8月29日00:43

そう、今年も綺麗に散りました。
しかし「桜」は、来年も満開に開きます。
より強く、綺麗に そしてまた より美しく散るでしょう!
「日本国」は歴史を積み重ねて来ました。2669回も!
地球上で1番長く日本民族で有り続けています。現代を生かされている私達は、その通過点なのです

時の流れは予想が付きません。
しかし日本国はその時代にあって柔軟に、或いは猛々しく「誇り」を失わずにこれた数少ない国の1つです

今、私達がやるべきことは
私が、長く生き幸せに成る事ではありません
まして金持ちに成る事ではありません。
 2669年の意味を子供らに正確に伝承する事が、私の存在意義だと考えます

現代日本心:さんに理解しろとは言いません。日本人じゃない方には分からないと思います
ただ、私の国にこれ以上「関わるな」と伝えたかっただけです。
大丈夫です、日本は今後海外に打って出ることは絶対にありません。

ただ、日本国内に干渉して来たら今までのような対応でしかないと思わないで下さい

民主が実行予定の外国人参政権。ふざけてんのか?外国人票はほとんどが民主に流れ、民主の政権維持が永遠と続くことになる。最初に甘い餌(マニフェスト)で国民を釣っておいて後は飼殺し。どんなクソ政策を行っても政権が交代することがなくなる。公明や幸福実現のような宗教政治となんら変わりないではないか。外国人という名の信者に投票権を付与し、票が足りないようであれば外国人をどんどん受け入れればいい。なんだこのシステム。

一体、何が日本人なのか。日本は誰の国か。田舎が外国人で溢れかえり、外国化することに強い懸念を感じます。

問題の本質をしっかりととらえた素晴らしいご意見です。

TBSは低視聴率挽回のために酒井事件を特集で流すことにしたとか、許されるものではありません。
NHKは抗議内容に真摯に対応していません。

両局とも共産党系、在日系の実質支配がささやかれています。放映内容やスタンスをみるとその指摘は的を得ておると感じざるを得ません。

雑誌なら選択の自由や淘汰がありますが、テレビは公共の電波を独占的使い、放送法を順守すべき、一種の社会的公器です。
日本国民を意図的に扇動・洗脳させているとしたら、これほど恐ろしいものはありません。

とにかく問題意識を持ち、批判してみること・・ここが出発点です。この出発点に立った日本人が一人でも多く!

ご健康にご注意され、ますますのご活躍を願っております。

聞いてあきれた!!!
次期政権はまったく信用できない!!
というか、もともと信用はしていないが・・・

やはり、民主はマスコミ操作をしていたとしか思えない!!
鳩山は本気で日本を沈没させる気か?

『民主党の鳩山由紀夫代表は27日、政権交代が実現した場合、実弟の邦夫前総務相の元公設秘書でフリージャーナリストの上杉隆氏を報道担当の首相秘書官か補佐官で起用する意向を固めた、そうです。
(産経新聞 8月28日より)

鳩山氏が(上杉氏を)起用したい考えであるのは「鳩山氏の考え方をよく理解していて、信頼も厚い」(周辺)ため。
(産経新聞より)』


上杉隆氏は朝日新聞社のお抱えライターだ。
週刊朝日や週刊文春などに、自民党の批判記事をよく書いています。
「朝日ニュースの深層」という番組の火曜日のキャスターでもある。
訴訟の数もかなり多い人物。
こんな人物に、首相報道官などという重要な任務をまかせてだいじょうぶなのか?


大丈夫であるわけがありません
少しでも多くの人へ、この異常事態を伝え民主党へ投票することを止めて貰いましょう。
まだ自民党の方がマシだと言うことがわかって貰えれば十分です。
時間はあります、嘆くだけではなく伝えて行きましょう。

マスコミの予想通り民主が衆院三分の二を押さえ、いよいよ反米親中という事態になれば、特アなど比較にならない対日利権をもつアメリカが黙っていないだろうと思います。
 汚沢も黒鳩も叩けば幾らでも埃が出る身ですから、ひょっとしたら政権運営する前に政界引退するかも知れません、目白の闇将軍の如く・・・
黒鳩はどうでも良いが、汚沢が失脚もしくは持病悪化により執務不能となれば、あっという間に民主党は分裂し、もう一回解散総選挙なんて事があっても不思議じゃないでしょう。
アメリカは経済破綻寸前でかなり焦っていますので、莫大な日本権益を手放すはずは無いと思いますが如何でしょうか?
正に日本は日本人だけの物では無い気が致します。

訂正です。
首相報道官ではなく、首相補佐官でしたね。

すみません~

嘆いていません。憤りを感じています。
私憤ではなく【公憤】です。

政治に携わる器も志もない人間を、不釣合いな場所に腰を据えさせてはいけません。

捏造なんぞお手のもんっていうようなジャーナリストに明日はありません!

国民の幸福になる義務を奪う輩です。
彼らの驕りはやがてわが身を滅ぼすでしょうね。
成れの果てを思うとかわいそうですが、自分で責任を取るしかない。

>自民党に職を奪われた一国民様

質問の意図がよく分かりませんが、レジャー施設を作ることが、売国行為だとおっしゃるのでしょうか?
だとしたら、全国の「ランド」と名の付く施設の経営陣は皆売国奴?
そこまで切羽詰まった考え方されなくても宜しいのでは、と思います。
遊ぶ為の空間としての施設ですから、現実世界の「国」とは、全く別の物で良いと思いますよ。

「20世紀少年」をTVで見た。
見ているうちに妙な胸騒ぎがしてきた。

「トモダチ」なる謎の人物に洗脳されている国民たち。ハングル文字だらけの歌舞伎町。抗争を続ける、タイ、中国のマフィア達。

「よげんの書」通りに事件が起こって行くのだが、登場人物のセリフに「悪いもんが、良いもんに、良いもんが悪いもんになる世の中がやってくる」というのがあった。

何だ、今がその瞬間ではないか!
「友愛」「トモダチ」何かが共通している。
と、思った瞬間、鳩山代表の顔がアップで映し出された。政党のCM。鳩山は言った。
「私たちは、チャレンジャーだ!」

チャレンジャー=挑戦人=朝鮮人と言う事か。

「ユウアイ ハ ヤスシ オコナウ ハ カタシ」何だか、愚弄されている気分だった。
そういえば、ソフトバンクのCMに日本人のお父さんが犬の姿、お兄さんが黒人というのがある。

日本人を密かに貶めて喜ぶ、朝鮮人の悪意を感じた。

民主党とマスコミの連携詐欺に、心ある日本人が気が付いていても、声が届かない。手も足も出ない状況を嘲り、楽しんでいる。そんな気がした。

やがて、民主党が政権を取り、「よげんの書」は「予言の書」となり、実行されるだろう。

津川さんは男の中の男です!
よくぞ言ってくださいました。
でもお立場上、大丈夫なのでしょうか?
津川さんの活躍の場が狭められることが無いよう、影ながら応援いたします。

まもなく望まぬ鳩山政権が誕生するでしょうが、津川さんを初め、こちらにコメントされている方々、その他保守系ブログの国を思う方々が居る限り日本再生はこれからですよ。
頑張りましょうみなさん!!

これでもまだ民主党に政権交代させたいでしょうか?

自分はまっぴら御免です!

永住外国人政権交代にらみ期待 「参政権を」民団本腰 初めて候補者の活動支援
8月29日7時8分配信 西日本新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000000-nnp-l40

 在日コリアンなど国内に永住する外国人の地方参政権獲得を推進しようと、在日本大韓民国民団(民団)が、今回の衆院選で初めて候補者の選挙活動支援に取り組んでいる。外国人の地方参政権は自民、民主両党のマニフェスト(政権公約)に記載はなく、選挙戦でも大きな議論にはなっていないが、民団福岡県本部は「政権交代を懸けた歴史的選挙だが、われわれにとっても重要な選挙だ」と力を入れている。

 民団中央本部(東京)によると、民団は1994年、地方参政権獲得活動を最優先課題に掲げた。各党や国会議員への要望活動を続け、地方議会にも早期実現を求める意見書を提出するなど選挙以外では積極的に取り組んできた。

 そして今年2月、近づく衆院選を踏まえ「16年にわたる活動の成果を出す勝負の年」(同本部幹部)と位置付け、全国の代表者が集まった大会で、賛同する候補者の選挙支援を決定した。

 中央本部の地方参政権獲得運動本部の徐元〓(ソウォンチョル)事務局長は「先進国の中では永住外国人に地方参政権を与えていないのは日本だけ。納税し共生する外国籍の人たちを地域住民として認識してほしい」と話す。

 福岡県本部では衆院解散後の8月上旬、県内各支部代表を集めた緊急会議を開き、活動の具体的内容や公職選挙法について研修を行った。選挙戦突入後は名簿作成やポスター張り、電話での投票呼び掛けなどの事務作業でサポートし、人脈を生かして支援を呼び掛ける活動を続けている。

 17日に東京の日本記者クラブであった主要政党の党首討論会では、民主党の鳩山由紀夫代表が「もっと前向きに考えるときが来ている」と発言。これに対して麻生太郎首相は「自民党として全面的に賛成しているわけではない」と述べた。

 福岡県本部は「候補者が賛同するならば党派に関係なく支援する」としているが、同県内では主に民主、公明両党の候補者が地方参政権付与に前向きな考えを示しているため、小選挙区・比例代表ともに両党の候補者が支援の対象。

 同本部の宋一柱(ソンイルチュ)副団長は「今回の衆院選は、悲願だった参政権を得る最後の機会かもしれない。有権者ではない私たちも、できる限りバックアップをしたい」と話す。

 一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)福岡県本部は「日本での地方参政権は基本的に不要との考えだが、個人的な関係で候補者を支援するのは自由」としている。

※本文中の〓は「吉」を横に二つ並べる

=2009/08/29付 西日本新聞朝刊= 最終更新:8月29日9時4分

読売新聞 
衆院選立候者一覧表のトップページの写真
(20日午後、JR鹿児島中央駅前 候補者らの演説に聞き入る大勢の有権者)
 ↑
麻生首相の演説 地方も凄い人でいっぱい。

そして今朝のトップは「醒めた目」で吟味を
          (特別編集員 橋本 五郎)

もっと、もっと産経のように掘り下げて書いて欲しいと思うのだですが・・・・

政治に関心のなかった子どもたち(有権者)にはいろいろな動画やプログを見せてなんとか説得できたように思います。

津川さん、いつも言いたい事を言ってくれてありがとう。

テレビ局の視聴率や音楽会社の音楽ランキング、売上枚数・・

もうこの数字すら信用してません。

本当にそんな視聴率なのか、証拠は明らかにしようがないもの。

それに芸能人のスキャンダルを長時間毎日放送し続ける=国民の目から逸らしたい不祥事や報道がある。です。
マスコミはのりPを利用して、どんな隠し事をしてるのでしょう~

「下卑た中傷報道すれば視聴率が上がるから我々はそうしてるだけだ~」

都合の悪い事は国民のせい。
テレビ局側の責任転嫁です。

みなさん、民主党政権になって、民主党政府による「指揮権発動」が行われる可能性があります。
監視していきましょう。「西松建設問題」「鳩山由紀夫献金虚偽記載、及び脱税問題」「障害者不正郵便問題」.....小沢一郎の独裁政治が始まります.....。「永住外国人参政権付与」も国民に問題提起することなく強行採決される可能性もあります....。
マスコミの隠蔽に対し、これからが、私たちの戦いです。孫子の代に日本が消滅してないように....。断固戦うぞ!!

>Anonymous様 「質問の意図がよく分かりません」ですか・・・乏しい理解力ですね。
「全国の「ランド」と名の付く施設の経営陣は○○○(気軽に活字に出来る言葉だと思ってないので伏せさせていただきます)?」その人達が民主支持なら、あなた達の考えではそうなる事でしょうね。

日本全国の愛国保守の男女高校生、大学生、20代の社会人!

これから、政治家を目指しましょう!!!
地方から国を変えるも良し!!!
そして、首長になり、「新しい歴史教科書」を採択させるも良し!!!

政治のボランティアをしたり、
自民党政治塾に入りましょう!!!
日本を護り、強くしよう!!!!!

森 元首相が応援に、韓国スターのユンソナを頼んでいるのをテレビで見たが うん!

ウンソナの所属のプロダクションは堀プロだ

和田アキコもホリプロ 和田は韓国人だし

ホリプロは何なんだ!!

>剣立て
自民は、国際交流は大事!
しかし、外国人参政権はXの考えですから
全ての韓国人を否定してるわけではない。
ここ大事!

自分は、日本人だから民主党には投票しません。

101 :エージェント・774:2009/08/25(火) 00:57:25 ID:M6PsgU4e
選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します
外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。
すでに民潭の幹部クラスとは、裏で約束しています。
選挙後の最初の国会で、鳩山が、外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。
すでに、民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。
今回の選挙戦にかかった選挙資金の、かなりの額をどの組織が出しているかを調べたら、
民潭の投票前なのに幹部クラスが高揚しているのが分かるでしょう。
民主党内部の保守派は、今回の選挙で、日教組、民潭、自治労の支援を受けている人間が多いので、
建前で反対しても実際の議決の場では、反対する人はいないでしょう。
また、最後まで自説を曲げないでいた保守派の若手は半分、
民潭に追い立てられるように党から追われることになりました。
選挙戦、党本部の選挙対策の関係者は以前の選挙と違って、
すべてスタッフが、民潭出身者日教組出身者、
自治労出身者で占められていますから、以前のような中道派が、出て行く場面はなくなりました。
政策立案、選挙実務、資金繰りすべて民潭と日教組、自治労、連合の人間が主導権を握っている現状は
有権者は誰も知らないでしょう。
政策立案関係者などは、特にひどく
「社会党が不死鳥のように蘇り、真の社会主義を日本で完成させるのだ」
とある酒席で叫んでいました。
国民は社会主義などを望んでいるはずがないのは彼らも知っているのですが勝てば官軍、
社会主義革命を完遂すると、選挙後の自分たち主導の日本を暑く今から語り合っていますよ。
在日関係者は、地方参政権だけでなく、すでに国政参政権も自分たちももらうのが当たり前だと、言ってます

102 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 00:59:31 ID:M6PsgU4e
民主党の表に出ている選対は、まだ民潭などの組織色は目立たないけど
民主党本部から距離を置いて設置されている裏選対などは ほとんど、民潭出身者の溜まり場と化しています

103 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 01:04:35 ID:M6PsgU4e
それから、日教組関係者は、二年後に控えた免許更新を阻止するために次回の国会で、
教育基本法の改悪を策しています。
日教組出身の親玉参議員は、今回の選挙期間中できるだけ目立たないようにしていますが、
すでに日教組の下部組織は、次の選挙での民主党の勝利を前提に
各地の教育委員会に強権的な行動に出ようとしているようです。
文部省の解体はさすがに国民の反発を買うと思っているのか文部省と教育の実験を切り離し、
日教組が主導する。
地域組織にその権限を委譲し、教育現場を独占するつもりなようです。
在日組織が、日教組に対して、歴史教育の在日への配慮を強く要請しているのは聞いたことがあります。
財政に関しては、ほとんど口だけです
旧社会党系列の人間は、前の郵政選挙で国民はだますものだと、思ってるようですから。
よく言われてる内容でおさらいみたいですけど、やっぱり民主に政権は渡してはダメだと思いました。

>>自民党に職を奪われた一国民 さんへ

①津川さんの「夢の王国サンタ愛ランド」について

>たとえテーマパークであろうとは言え・・

テーマパークはテーマパークです。国と同列に考えるなんて無理やりです。
「みんな自分の質問にスルー」とか言ってますが、みんな冗談だと思って答えなかっただけでしょう。
親切な方はかまってあげてましたけど。


②あなたの立ち位置はどっち?

>確かに自分は今無職ですけど、楽しく過してますし、次にやる事に向け精力的に邁進してます。

>楽しく過してますし
>楽しく過してますし
>楽しく過してますし

そう思ってるんなら
「自民党に職を奪われた一国民」
なんて被害者面した名前は名乗れないと思いますが。

自民に職を奪われた経緯とやらをじっくり聞かせていただきたいものですね。


もう突っ込みどころ満載で、失礼ですが頭大丈夫かと心配してました。
きっと夜中だったんで疲れてたんでしょう。

どうですか?
一夜明けて冷静な頭で読んだご自分の文章は。

(まあ私も文章上手いほうではありませんが。。)

だまさん
かまって欲しいだけの人に絡むのは
ブログの持ち主である津川さんに迷惑をかけるだけだと思います
そこまでにしておいた方が良いと思います

幼稚な自己顕示欲のもと、煽り目的で湧いて出てくる人物たちを相手に、こちらでコメントなさる皆さんはチクリと正論で返しつつ大変紳士的な対応をなされていますね。両者の、その対極な人間性が知れようというものです。

日本の選挙の行方は本当に心配です。海外にいてインターネットのみが日本の情報を知る手段だと、何故民主党が優勢なのか全く理解できません。テレビや新聞と大きく情報が乖離しているのでしょう。海外にいると日本の良さを痛感します。我々個々人も、行動せねばなりません。

>Anonymous ; 2009年8月29日 12:01

そうですね。
私も↑の長文書いてる途中で、遣り甲斐のなさにめげそうになりましたw

津川様、長々と不毛なコメント、申し訳ありませんでした。

サンタクロースの故郷ノルウェー・オスロが国外で初めて認めたサンタランドが北海道の広尾町です。
子供達から届くサンタクロース宛の手紙にサンタクロースからクリスマスカードを送っている。それに広尾町が賛同し日本の子供にもと言うことで様々な交流がはかられています。
津川さんも賛同しテーマパークを作ろうとした。

ところで「テーマパーク」は国の中に国を作る行為なのか?
自民党は一国民から職を奪ったのか?
弱者を気取れば何でも有りか?

失業率は5.7%の様ですが職安には仕事が溢れています。
人のやらない事をやれば合法的にお金は稼げますよ。

)剣たてさん
誰がどの先祖を持つなどと、いまさら言う意味もないのじゃないですか?
日本人の先祖って純潔ですか?
みな、大陸から、あるいは南方から(元は大陸)渡って来たんですよ。知らないだけで、どこの血が混じっているか分からないのが現実です。

テーマパークなど微笑ましいじゃありませんか。
地元と溶け込まず、変な共同体を作ろうとする中国人や朝鮮人の方が深刻です。

日本に核ミサイルを向けている国に対して友愛とは冗談にもなりません。
毒林檎を食べた白雪姫は蘇生しましたが、果たして日本はどうなるものやら。

どうも名前が悪かったみたいですね・・・これと言って思い浮かばず、それほど大きい意味合いでつけたつもりでは無かったのですが。
自分の様な異物が入る場所では無かったみたいで、自分のコメントを読んで気分を害した方が居られたら大変失礼致しました。
当然ですが人に真意を伝えるのはむずかしいですね・・・お騒がせしてすみませんでした。

いよいよ、明日投票日だ。

今、日本人の脳裏を支配しているのは何であろう?投票行動を起こす動機は一体何であろう?
メディアの世論調査の結果を信じれば、自民党に対する不満や怒り、民主党に対する期待だそうである。

メディアの偏向や誘導があったにせよ、この大衆の日本国民としての自覚の無さには呆れるばかりだ。遊説中の民主党幹部の体に触ったりして、大騒ぎしているオバサン。まるで、芸能人と追っかけギャルだ。

いや、昔からそうした大衆はいたし、選挙とはそういうものである。問題なのは、支援する動機である。民主党は、経済の悪化を自民党の失政のせいにして、これでもかとバラマキを約束している。

例え国旗を切り裂かれようが、日本を外国に売り渡そうが、子供や孫がどんな教育をされようが、自分さえお金を貰えればいいのである。大盤振る舞いの結果、国家が破綻しようが、何の痛痒も感じないのである。

共産主義の最終目的は、国家の無い世界である。つまり、共産主義=無政府主義ということになる。

今の日本人をみると、思想的に希求するものを持たず、ただ無秩序に、混沌としたカオスのように地球を漂い、利己的で、強欲で、快楽のみを追い求めている駄々っ子のように見える。

見方を変えれば、期せずしてアナーキズムが完成していたのではないか?
気付かない間に、高度に発達した日本型社会主義から、一足飛びにソビエトだって到達しえなかった共産主義の理想の世界に入っていたのではないのか?

いや、国家はまだ存在しているので、日本人の頭の中だけの話だが。

金という即物的な価値以外認めず、精神的価値に興味を失った民族は滅びる以外にない。

民族としての価値は、民族の歴史の中にある。歴史の中で鍛えられ、磨かれていった民族の精神性を、現代に生きる我々が受け継ぎ、さらなる高みへと昇華させて、次代の子供たちへ継承する事が使命であり、存在価値なのである。

日本人として、自民党に投票します。

長文、失礼しました。


> 自民党に職を奪われた一国民さん

また名前を変えて書き込むつもりでしょうが、程度で判別できるから無駄ですよ。

あなた方の愚鈍さをいたずらに露見させるだけです。

キリスト教の創世神話は「神」があるとき人間を創ったという。
そして、日本の創世神話も「神」があるとき人間を創ったと言う。
どちらも科学的な「進化論」と対立する。
これを信じられるのは「信仰」しかない。信仰は論理を超えることが出来るからです。
皇紀2669年を言う人は、きっとこの信仰をしている人でしょう。
信仰の自由ですから、これについてはとかく言わない。これは互いに認めなくてはいけない。
互いに認めるには、「私の国に関わるな」「日本人ではない」あるいは「この国から出て行け」と言う考え方は矛盾するのです。
それとも、思想、信教の自由を否定する立場からいっているのですかね?多分、これを国是として全ての子供に教えるべきであるとする立場は必然的にこちらへ落ち着くでしょう。
天皇崇拝は結局、ここへ落ち込んでいくのです。
これでもいいのですか? 創価学会が、かって、国立戒壇を唱えた。これもこれと同じ構造をもつ。構造として同じなのです。

友愛教の勧誘ですか?
私を教祖にするなら、もっとまともな勧誘文を考えますよ。
妥協して幹部でも良いですよ。

>ある乞食さん

>これを信じられるのは「信仰」しかない。信仰は論理を超えることが出来るからです。
皇紀2669年を言う人は、きっとこの信仰をしている人でしょう。

>天皇崇拝は結局、ここへ落ち込んでいくのです。

言っていることが以下の人たち殆ど一緒、と言うか同じ人が書いているようにみえるのですが。

>大天皇さん

>落ち着いてコーヒー さん

>えらそうにいう奴さん


「天皇制」「天皇」「信仰」「天皇を批判するものに対し「反日」のレッテルを貼る」

「日本民族=天皇制」

「日本=天皇信仰」

↑に共通することは『天皇』と『信仰』

本当に、おっしゃるとおりです。完全にメディアに洗脳されている無知な人々ばかりで絶望する毎日ですが、こうして分かり合える方がいると思うと、微力ながら一緒にがんばって戦っていこうという気持ちになります。どうぞお体にお気をつけて、これからもどんどん津川さんのご意見を発信していってください。

忘れられた一票 2009   ★  最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料

私が願っているのは、ただひとつ。「国民審査をキッチリ機能させたい」というこ
とだけ。
ある裁判官に×をつけるかどうか、最終的に決めるのは、私自身も含め、それ
ぞれ、ひとりひとりの有権者の皆さんの責務です。 あなたの価値観で決めて
ください……
最高裁 国民審査の “×”ガイドはこちらをカッチとね

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

共産主義と
社会主義 は私達を幸福にします。

大躍進と
文化大革命 で一億人以上死んだ、のは嘘

北朝鮮の拉致は、無かった
金首領一家が、北朝鮮を楽園に変えた

小沢氏、鳩氏は金に関しては潔白である
民主党が日本を、良くする

粗悪外国人との共生を度量があると國と言います

日本の歴史文化信仰を壊す事は素晴らしい
日本は世界でもまれな、悪い国だったと小学校生のうちに洗脳する日教組

乞食様、これを信じるのが 本物の信仰です。
この信仰を持っている人達が、次の支配者ですが。


戦前に開戦を煽った新聞各社。
現在、政権交代を煽っているマスコミ。
今も昔も全く変わってないですね。

>三十五年前。
五ヶ月の我が娘が誘拐された。
>その時、東京新聞が、芸能人は子供の誕生迄、マスコミに売るゲスな根性だから、誘拐されても仕方がないと、でかでかと記事にした。

これ酷いね。
日教組による自衛隊の家族イビリもそうだけど、日本人の左翼
なんて信用出来るもんじゃないね。

おいらはここの人達と違う、日本を多民族国家になればいいと感じてるキリスト教徒で混血だけど、日本人の左翼は受け入れないよ。

http://senkyomae.com/r/%c5%ec%b5%fe
全国の皆様!投票の参考資料です。

>テイノウ義塾大学様
こうしてコメントしてると、結局書き込んでるじゃねーか。と思われるかもしれませんが、本当に最後に一言だけ。
身から出た錆と分かってますが、一回でも否定的なコメントをしただけで、二度と信用してくれない人がこの中に居る。と言う事が分かっただけでも収穫でした。
このコメントでまた気分を害される方がいられるでしょうね・・・すいません。
信じてくれないでしょうが、これで本当に最後にします。

よかった。ちょっとはまともな日本人の人がいてくれて。芸能界の人らはプロの集団で観客や聴衆を満足させる仕事。観客や聴衆のレベルが下がり要求されるものの性質が悪くなり、迎合的になれば、当然プロたる芸能人もそれに合わせていく。マスコミも覗き見趣味的なものを明示的ではないとしても読者や視聴者から要求されていると思ってしまえば、そういう番組や紙面づくりをしてしまいます。

職人としての矜持とプライドと実力と自信を持たない人間が社会から必要とされて、ますます文化程度は下がる。思想や信条、宗教的に他者を排除したり、自己の優位性を誇示したがるのではなく、それぞれの職でのプロとしてのレベルを向上させること。 これがこれ以上「必要な何か」を失わずにすむ方法ではないでしょうか。

芝居も政治も文化も、それぞれframeは異なっていても、人間の社会的営みという点では変わらないのです。 

テレビだけが諸悪の根源ではなく、視聴者を含めたテレビを取り巻く人間性の低下が問題です。 どうもテレビに限らず日本人の言動はここ数年急激にうわべを上滑りしている口先だけになっているようにも感じるのは私だけかも知れませんね。 外人の寝言のようなものですから、読み捨ててください。

 私の職場に天皇陛下が大嫌いで、麻生総理をバカとけなし、安倍元総理を低学歴と言い、さらには中川昭一元大臣をアホよばわりするだけで飽きたらず、WBCで大活躍したイチロー選手まで悪口を言うばかりか、在日韓国人の反日的な主張まで全て正しいと主張する驚くべき民主党の熱心な支持者人がいますが、元芸能人だそうです。津川さんのブログを読んで納得した次第です。

P塾生さん以外はまともにこたえようとする気がない、従って、パス。
Pさん!
「共産主義・社会主義」が幸せにする、と誰が、何時、何処で言ったのか、それを示さなくてはなりません。論拠、出自です。
そうでないとデマ、中傷の類との区別がつかないからです。
一般的ですが、認識の誤りと言うものは、誰にもあります。昔、土井たか子氏が「拉致はない」と、確か言っていたようです。問題は現在はどうなのかと言うことです。
それと「共産主義・社会主義」と民主党の主張する「民主社会主義」は同じ「社会主義」と言う言葉を使っていても別物です。
民主党になったからと言って私有財産制を廃止し、生産手段を国有化して、暴力革命を肯定すると言うものではありません。議会制民主主義をとり、その政策は
弱肉強食をさせる小泉さんの新自由主義政策でもなく、大企業優先でもなく、福祉を大事にしていこうという、そういう意味で社会主義的なものなのです。
ー「民主党が日本を良くする」・・・これは信仰ではなく信念と言った方が適切でしょう。結構なことです。これがなければどの党にも誰も票を入れません。
それと、この問題はもともと、私がそちらへ投げかけたものです。それに答えず、こちらへ切り返してくるのは如何なものでしょう?

>自民党に職を奪われた一国民さん

ならば反論すれば良い。
人を説得できないのは、自分の考えに問題があるからだとは思わないのですか?

それに、いちいち発言に逃げ道を作るのはみっともないですね。
そういう態度は謙虚ではなく卑屈というのです。

さようなら。

そうです酒井は火あぶり、押尾は裏口から逃がす。 そういう姿勢には腹立ちますね。
押尾事件は人が死んでいるのですからね。

>Peterさんへ
そうですね。確かに、仏陀は相手を見て法を説け、と言うようなことを言ってますが、これと本質的に同じだと思います。マスコミはサービス業です。客を見てこの客の関心、興味、理解程度にあったものを提供するものだと思います。他面、悪く言えば世論誘導と言う側面もありますが、視聴者の意識から大きく離れる意図的なものは独裁体制化でなければ、顰蹙をかうことになると思います。
近年、精神文化の低下が言われていますが、これは身の回りを見渡せば納得がいきます。漫画しか読まない。その他の本をほとんど読まない。読んでも一種類の偏向したものしか読まない。そういう人たちはデマゴギーに乗りやすい。
いやいや、マスコミ関係者の方も大変ですね。

初めて拝見させていただきました。

35年前にそのようなことがあったとは
私は産まれて間もない為に知りませんでした。
マスコミの偏った報道は今に始まったことではないのですね。

民主党に対しての偏った報道に関して
私はいつもおかしく思っていました。

どうやら民主党はマスコミ関係者が多いので
情報操作が出来ると聞いたことがありますが
本当の事の様に思えてきます。

私は津川さんの意見に同感です
これからも応援させていただきます
頑張ってください

>ある乞食さん
ひょっとして落ち着いてコーヒーさんと同じ人ですか?
たまに文章の癖?が同じなんですが、前後の文に関係なく頭に「ー」を持ってきて書いているのは「落ち着いてコーヒー」ぐらいです。
かなり独特なので目立ちますよ。
書いてある内容も似たような感じだし。

>ー「民主党が日本を良くする」・・・これは信仰ではなく信念


「鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。」
コメ欄より。

>name: 落ち着いてコーヒー ; 2009年8月26日 18:07

>ーこのような思想はお定まりの「アカ」と言う
>ーあなたにとって天皇陛下は信仰の対象
>ー英の歴史にはやはり過去


>name: 落ち着いてコーヒー ; 2009年8月26日 18:25

>ーその前に、討論終えた後はお

すみません、落ち着いてコーヒーさんを呼び捨てにしてました。
他意はありませんので平にご容赦下さい。

>name: Anonymous ; 2009年8月29日 18:54

>頭に「ー」を持ってきて書いているのは「落ち着いてコーヒー」ぐらいです。

【訂正後】

>頭に「ー」を持ってきて書いているのは「落ち着いてコーヒー」”さん”ぐらいです。

こういう人たちって荒らすときに、文体を代えずに名前欄だけを代える人が多いのでわかりやすいですよ
津川さん側がIPアドレスを公開してくれれば確実なんですけども、そしたらIPも代えてきますかね(笑)
別人にしても、相手にすることはないかもしれません。タダのかまってちゃんですから。

噂のasashi..jp疑惑w
戦中極右、戦後極左の宣伝部長?
本日もオツトメゴクローサンです!

コーヒーならともかく乞食って使うか普通?
人様のブログで^^;;;


>>乞食さま 

私は小学校から、共産、社会主義が、この世を幸福にすると教わって来ました。それで、いざソースを出自を、と言われるとオドオドしてしまいます。直接教えを受けた先生のお名前も出せないし。で、以下の様に訂正します。

共産主義、社会主義は、この世を不幸にする。
出典を出せ、と言うならば、常識を持っている人々がソース、言って置きます。

土井さんも 新潟の中学生、めぐみさん 大阪の調理師さん、其の他多数を誘拐拉致したシンガンスの釈放嘆願書に名を連ねたのでしたね。

私は寡聞にして、「拉致は嘘だ無かった」、と主張して来た人が、「拉致は本当だった、確かにあった」との訂正謝罪など聞いていません。正式な、訂正謝罪の事実があれば是非教えて下さい。

元社会党の議員達が民主党に棲み付いているので、政治素人の私には同じ穴の何とやらに
見えてしょうがないのです。

勝手に、俺達の社会主義は違うんだと言われても、政治素人には、乞食さんの様に、すぐ信用する訳には行きません。

明日はとうとう投票日となってしまった。
政治家の鈍さはいったい何といったらよいのだろう。自民党が勝つためには民主党の正体、恐ろしさを国民に判ってもらわなければ絶対だめだよ、と
前前から何度も指摘したのに最近になってやっと始めたという感じ。あまりにも遅すぎる、今となってはもう大勢は決まっている。
政治家とはこんなに鈍感な人たちかと嘆かずにはいられない。

パチンコが日本から一掃されますように・・
在日が日本から一掃されますように・・
参政権が廃案になりますように・・

願いを込めて私の一票を自民党へ・・
家族の6票自民党へ・・
親戚、友人家族、34自民党へ
日本の為に、子供達の未来の為に~

明日はいよいよ選挙ですね
これほど危機感を覚えて投票に臨むのは初めてではありますが・・・
反民主のフィルターを取り除いて見ても鳩山代表の言っていることは異常だと思います
今ではなくてもいいからどうか日本から膿が一掃される日が来ますように
具体的な案としては日教組、記者クラブの解体

政治家の人たちは意外とネットのことには詳しくはないと言いますし
年配の方は特にそういう傾向があると言われてます
だから、意見を送るときはメールよりもFAXが良いと聞きました。

しかし、社会の方もネットへの対応がやっぱり遅れていると思います
こういう反民主の動きもなかなか社会に浸透しなかったですから、一番アナクロな方法ビラ配りで民主党の本音を伝えようという動きもあったわけです
ネット上で形成される、マスコミの問題、民主党の問題をどうやって社会へ伝えて行くかが今後の一番の課題ではないでしょうか?

>Pさんへ
現代日本で誰が暴力革命を認めると思います。私も反対です。
資本主義国家である日本が、経済界が、私有財産制を否定する主義をもつ政党をみすみすやり過ごすと思いますか?仮に見過ごしたとして実行するとしたら、国内は暴動が起きるでしょう。現実性はありません。疑う気持ちは分かりますが、まずこれらからいって現実的でない。
日本共産党も今では暴力革命を否定しています。世界的には修正主義といわれます。
これらは高度な資本主義国家ではそれは現実にそぐわないと言うことで理論の訂正が歴史的にあったのです。
昔、そういう考えを持っていた人たちも考えを変えたのです。このような経過を持って現実は変化してきたのです。
そして、これらを否定した民社党に残った考えは議会制民主主義に基づく資本主義制度の中で、「全体の平等」と言う側面を強く主張する、いわゆる「社会主義的なもの」となったのだと理解してます。
「万物流転」と言われるように全てが変化していくのがこの世界です。過去にばかりとらわれていると現実が見えなくなります。
後はご自分で勉強してください。自ずと本当の姿が見えてくるかも知れません。

1549年 キリスト教による洗脳開始。 新し物好きな日本人にまたたく間に伝播。民衆だけならまだしも 信長を筆頭にキリシタン大名なる洗脳指導者も誕生。 やがて信長は 仏教徒を切り捨てるという暴挙を働く! キリシタンの真の野望を見ぬいた 光秀は自ら悪役を買って 信長を討った。 秀吉は日本を再生させるため 断腸の思いで光秀を切る、 この命をかけた勧善懲悪の芝居により国民の人心を得ることに成功。 それからキリシタンの駆逐が始まる。 しかし、信者は 巧妙に潜伏。 時には拷問 処刑も 行われた。しかし その当時 自由を与えていたら、今の日本は無かった。 そして、1638年 島原の乱の終焉をもって 悪夢のようなキリシタンの洗脳計画を頓挫させるのに成功。 この間 およそ90年 日本の侍はよくやってくれた。 我々も先人を見習い、 現代のレコンキスタを開始しよう。 しかし 90年はいやだな・・

なかなか歴史に詳しいようです。大筋の流れは正しいようですが、細かな因果の繋がりが一つの歴史の解釈ということです。
いろいろ説がありますから。

>>乞食さん
日本共産党も今では暴力革命を否定しています。

という事は昔の日本共産党、社会党等共産主義者の方々は本気で暴力革命を行おうと考えていたんですね?

当時の緊張感を知らぬ者として情報に感謝致します。

戦中、戦後まもなくはそういう主義でやっていたと理解しています。
私は今、そのマルクスの理論自体が破綻していると思っていますから、本来のその思想は否定です。

■時空を超えたブーメラン漫談

・ボケる鳩山氏(2009.6.27)

「いつまでに何をやるという工程表をマニフェスト(政権公約)で示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」

・ツッコむ岡田氏(2005.8.19)

「それはマニフェストではない。具体的な財源や実行期限の明示もない単なる作文だ。これでは有権者は判断できない。」


■鳩山セルフブーメランその1(2009.6.29)

「首とか表紙をすげ替える発想自体、自民党がここまで来てしまったのかと思う。」

■鳩山セルフブーメランその2(2009.7.30)

「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。」

■鳩山セルフブーメランその3(2009.8.1)

「民営化に反対しながら、自民党に戻りたいという一心で選挙後は賛成した。簡単に筋を曲げる政治家に未来を託せるかどうかが、一つの争点だ。」

まだ自分が未成年で、選挙権がなく、悔しい思いをしています。津川雅彦さんのブログやコメントを拝見させていただき、日本の事を考えて下さっている大人の方がまだちゃんと沢山いるという事に、涙が出ました。
投票に行けない。日本が他国の陰謀に踊らされているのを無力にも見ているしかできない。親や友人に説明をしても考え過ぎだとかいわれる。それでもまだ、ネットやデモを通じてでもマスコミや政治家と戦っていこうという意思を後押しされました。ありがとうございました。

>>乞食様

たった一つの当方の質問にも答えないで、長々、社会主義の説明?弁解?社会主義擁護のこの内容は何処かの教科書にある位で、貴方の脳に良く刷り込まれている、乞食商売は嘘だな。
このブログで今迄、貴方が此処に持ち出した暴力革命の事を誰か言っていましたか?そんな事、危惧の念で言及されましたか?今は殆どの人は関心なんかありません。話をそらせないで。

多くのコメントが、関心と危惧の念で言っているのは、裏法案の数々です。乞食さんも飽きるほど、読んで来たでしょう。それとも全く読んでない?丁度良い機会です。私への返事はすれ違いで結構だから、民主党の経済政策ではなく、裏法案にまともな説明をして下さい。

裏法案の題目は、皆さんが暗記するほどブログ上に多出したが、もう一度列記します。

外国人参政権  人権擁護法案  国家主権の移譲  1000万人移民  日教組の政治参加(中立破棄) 

さんへ
今の若者が失敗する理由は「ニセ右翼が日本全体をギュウジッテいること」を知らないためではないでしょうか。日本人には成功の道が残されていない。「マスコミに踊(オド)らされて夢を追っても成功するのは、ゴクわずか」・・・成功するのは、ニセ右翼の関係者だけです。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/15029587.htmlのコメント2. Posted by 2005年02月25日 01:35及びコメント13・・・・・でも無茶は考えないでください。戦後の混乱期を先輩が切り開いたように、ひとつひとつ20年前からのボタンのカケチガイをもどせば、良いと思います。まず怪しいのは、①英語ばかりを話して中味のない評論をする者のことです。このボタンのカケチガイは、現場を大切に考え資格付与機関を削減することで修正できます。次に怪しいのは②洋食を中心とする生活習慣病誘発社会です。このボタンのカケチガイは、和食を大切にすることで修正できます。徐々にアブリダシテゆけば、良いと思います。マスコミに踊(オド)らされた夢は、日本人の実現できる夢ではないと思うことが大切だと思います。

失業者で有り乞食でも有る。貯金を切り崩しながら橋の下で生活し金持ちとは違う””コーヒー””が楽しみで一日中PCの前に座っている。
不思議な人では有るけれど(文前に”ー”とか)共産党が革命を放棄していない事は「日本共産党綱領」を読めば一目瞭然。

民主のマニフェストと同様、嘘の通じる相手ばかりではないのですよ。

■みんなと振り返る鳩山さん発言集

・1996.1.16
「選挙に言動を左右されない志を持った政治家の集団を生み出すことが日本の未来を導く可能性をもたらすのである。
常に選挙を念頭に行動し、世話になっている団体に頭が上がらず、本音が言えない政治家を政治家と呼ぶべきではない。」

・1996.5.3
「あまり苦労知らずに今日まで政治の世界にいて、無理をしてきてない。それだけ市民の発想に近いところに身を置くことができるんじゃないか。
政治家は 目指して苦労を重ねていると、例えば、金銭的に危ない橋を渡らないといけない。
しかも一度得たバッジは絶対失いたくないということで、わりと国民に迎合的な政策しか打ち出せなくなる恐れがある。」

・1999.2.25
「結局、小沢氏が五年前に自民党を飛び出したのは、派閥内や自民党内の権力闘争に敗れて飛び出しただけで、国民にそれを悟らせないために政治改革の旗を掲げていただけとしかいいようがありません。」

・1999.10.28
「私は核武装は絶対反対ですが、国会でそういう議論があってもいいと思うのです。」

・2003.9.4
「私は、憲法や安全保障といった最も基本的なテーマについてマニフェストが機能していないのが最大の問題だと思っている。」

・2003.9.12
「政権交代に向けて次期衆院選に憲法改正を掲げて挑むべきだ。政権党が当然やるべき改憲を自民党に先駆けて実現させるという意欲が必要だ。」

・2006.11.3
「核を何らかの形で国の安全保障に結びつけようと議論することに大変憤っている。」

・2009.5.16
「低負担でも高福祉のようなものができる。それが、愛というものを中に介在することによって、ある意味で幸せというものをより得ることができながら、さらにコストを減らすことができるんだと。」

・2009.5.19
「従来のような野党タイプの議会対応はしない。反対のための反対はしない。」

・2009.7.26
「ブレてはいません。私たちはある意味で進化をしているかもしれません。」

殺人事件などの凶悪犯罪は戦後一貫して右肩下がりですし、昔の方がすぐキレてたように思うすが、あ、自殺は年間三万人がココ十年続いていますね。最大の動機は経済的な問題らしいのでこの十年の与党だった政党の経済政策の失敗が最大の原因ではないでしょうか。

真面目な話一度自民は下野した方が良いと思いますよ、レベルが下がり過ぎです、、。自民がバラまいてる民主のネガキャンのビラとかそこらのネトウヨレベルですもんね。民主がどうこう以前に、

それにしても家族に「民主が売国」やら啓蒙活動に励んでいる人もいるんですね、
家族の人も大変だ、、。

テレビ業界人ながらもここまで深く切り込んだ発言ができる津川さんを尊敬いたします。

いまやマスコミは民主の犬と化し、特定の思想がのったニュースしか見ることが出来ません。
この間の党首討論も、ノーカット放送が条件と知るや否やすべての放送局が放送せず、結果放送したのはニコニコ動画という普通に考えれば逆だろうというような結果に。
このようなメディアはもはや情報媒体とは呼べないでしょう。

しかしそんなマスコミを100%信じている人がいる現状。
そしてそんな人たちが、何の考えもなく明日民主党に票を入れるでしょう。
残念ながら私たちはそれを止めることが出来ません。

私は明日しっかりと自民党に票を入れます。
ここにいる皆さんと力を合わせ、逆風を吹かせられればと思っております。

衆議院選、判断するのは皆様です!
出来うる事ならば過去の非自民の連立左翼政権による『政権交代』細川政権の失敗と同じ過ちを国民が犯さない事を祈るのみです!
そして仮にそうなっても自分達日本人は諦めません!
少しでも日本の国益を損なう動きがあれば一致団結して戦います!
保守勢力が勝てば・・・。
一気に反日左翼の陰謀を世に暴き、これまでの不正、陰謀を追及していきましょう!
さあ、いざ決戦です!

小鳥遊さん。

たしか寄せ書きと落書きの区別が付かない方でしたよね。
真面目な話、自民が下野するとすれば二度目ですね。
懲りない人ってやはり居るんですね。

謹んでご質問いたします。茶碗丸どの。訓示の方向は朧げながらも解りそう、、でありますが、何かに擬(なぞら)えて仰っている故に浅はかな自分には、理解不可能であります。

新兵の自分に理解可能程度に格調を落として御訓示戴きたいであります。失礼致しましたっ!カチッ、軍靴(ぐんか)の踵を合わせた音。

小鳥遊さんは寝言を言って、論破されたら逃げた方でしたね。
ネトウヨレベルに論破(笑)

さて、阪神大震災で被災者を見殺しにした社会党。
その残党は民主党の中に生息し、発言力を持っています。
現に国旗を揚げるかどうかで揉めていますし、政策以前に問題があるようです。
国旗を切る政党には、まず道徳から教えないといけません。

経済の話にしても、例えばアメリカとのFTAを締結すると明記しています。
これはあなた方が批判する行き過ぎた規制緩和そのものですよ。
農家から死人が出るかもしれませんね。

それに補正予算を凍結したら、せっかく上向いていた景気が下がって
自殺者が増えてしまうかも知れません。

他にも良く考えないで作ったと思われる案が山ほどあります。
簡単に反論されると予想できる事にさえ対応できないのが民主党の経済レベルです。

次に外交ですが、もっと心配です。
党首が「ミサイルに対してレーザー防衛網をつくれば、米国の力に頼らなくても日本の安全を守ることができる」という妄言をしている訳ですから期待できません。
また、社会党勢力が自衛隊の邪魔をすることは目に見えています。

結論を申しますと、仮に売国法案など無くても十分に日本を破壊する可能性が高いのです。
外国人地方参政権や沖縄ビジョンなど一切話さなくても友人を説得できましたし。

いよいよ投票日になってしまいましたが、不思議と落ち着いています。
自分にやれることはしましたし、効果もありました。

どんな結果になろうとも、最悪だけは回避して努力を続けましょう。
君が代が千代に八千代に続きますように。

今は既に8月30日1:55 これからが知恵の出し合いです。投稿する皆様の能力から察すると、知恵は湧くように出ると思う。

知恵は行動を伴いさらに強力に、なります。今迄遠慮して行動に出なかった人も、今回の事態に直面して、考えが、相当角度、変わったんじゃないかな。

私は知人の立候補時、カンパとポスター貼りをした位で投票も1,2回、しか経験無い。それも地方選挙でした。今回私も180度変わりました。理由はこの非常事態に遇ってです。

今、多くは就寝され、又明日ですね。皆様、又一人残らず此処に戻って来て下さい。津川さんのお顔は見えなくても、繋がりが続きますから。又皆様ともお互いに、です。心から、お願いします。

>Pさんへ
よく読んでもらえれば分かるように"ある乞食"と言うハンドルネームを使いますが、「ホームレスに近い生活状態」と言っているのであって、本物の乞食ではありません。
社会主義などの思想がよく分からないと言われたから、ながながと説明させてもらいましたが、弁解や擁護に取れました?
社会主義などでまず心配になるのが暴力革命じゃないですか?言葉に出さなくともこれが大きなものとしてないですか?
「今は殆どの人は関心なんかありません」と言うことは、理解して心配していないと言うことですね。
今までのあなたの質問のなかに裏法案に関しての質問はなかったと思いますが?
決して、そらしているわけではないですよ。それに関して言えば、現在、日本の人口は少子化へ向っています。これを抑えることが出来なければ日本の未来はとても暗いものとなるでしょう。それゆえに移民受け入れは仕方がないといえます。そしてその移民を働かせ、税金を取る以上、参政権を与えなければ理不尽と言うものです。同時にこの人たちの人権を擁護する必要があります。
日教組が政治参加といっても、組合として参加する以前に、ひとりの国民としてすでに参加しているのでそれで十分であると思います。このようなもの国民が認めないでしょう。
「国家主権の移譲!?」何処へ移譲するというのですか?国がなくなることですよ?! その前に国民に袋叩きにされます。何処からのソースですか?確実なのですか?まともに考えることが出来ません。出所を教えてください。
麻生さんは演説でこのことをいってます? 本当なら一大事、隠すことありません。選挙にとっていい材料じゃないですか。暴露してください。しかし、確かなものでなかったらとんでもないことになりますよね。
ちなみに、私の日本共産党の説明は少なくとも彼らが言う建前をそのまま言っているのであって、本音がどうかは分かりません。もともと指示はしていないので。したがって擁護はしていません。現実はどう有るのかといっているに過ぎません。
さて、もともと私が出した質問を切り返されあえてそれを受け、答えました。
次は、あなたが先の問題に対し答える番です。

かまってちゃんを相手にするのは、そろそろ打ち切りにしましょう。

>移民を働かせ、税金を取る以上、参政権を与えなければ理不尽と言うものです。

帰化をして日本国民となり、日本の法律をルールを守っていくのなら恐らくはここまで反対意見は出ないでしょう。
ただし、韓国人は帰化しても油断できないが…。

参考

対馬の不審男性 陸自や公共事業にも触手
6月9日8時0分配信 産経新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000111-san-pol

◆「海自の紹介」

 防衛省OBによると、平成10年ごろ、この男性が突然、「海自の紹介だ」と言って対馬警備隊を訪れ、警備隊一科のホワイトボードに書かれてあった演習日程や人数などの行事予定をノートに書き写していたという。

 同警備隊ではそれ以降、隠語で書くようにしたが、その後も面会に訪れては隠語で書かれた予定をノートに写しているのを目撃されている。

 関係者によると、多くの自衛官は親しくするうちに、男性が韓国人であることに気づいたが、帰化しているため関係を続けていたという。

 男性の行動は16、17年ごろまで10年以上も続いたが、市民や対馬警備隊、対馬防備隊本部の一部自衛官の間では、男性には背後関係があり、情報目的で支援する会を結成し、接触してきたのでは-という懸念がつきまとっていたとされる。

 男性の不可解な行動はほかにもあった。

 「毎週のように、東京・市谷の防衛庁(当時)や長崎県の佐世保総監部に出かけていた時期もあった」(関係者)。支援組織設立当時から付き合っていた自衛官が出世し、対馬を離任した後も関係が続いていたためで、携帯電話で冗談交じりに話ができるほど親しい幹部もいたという。

以下略

参考終わり

>税金を取る以上、参政権を与えなければ理不尽と言うものです。
これは左翼の方がよく使う論法です。
「税金」収めているから認めるべきだというのは。
しかし考えてみてください。
外国へ行って何かのサービスや物を買ったりした時にその国に税金収めるのは当たり前で万国共通の事です!
旅行に言った時に買った物には税金は入っていますし(免税店は違うかも知れませんが)その国の国民も外国人も関係ありません!
しかし、参政権は『その国の国民に認められたもの』でありその国の国民の不断の努力により得られたものです!
それを、税金を納めているから、長く住んでいるからと渡すわけには行きません!

これは社団法人日中科学技術文化センターの凌星光(リン・シングアン)理事長も言っていますが。
「納税は日本人と同じような社会福祉サービスを受けるためのもの。在日中国人は生活に直結する問題を語り、一定の要求をすることはかまわないが、選挙権の問題は持ち出すべきではない」

<総選挙>在日中国人の参政権への考え、立場によって様々―日本
8月29日15時2分配信 Record China
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000011-rcdc-cn

前略

社団法人日中科学技術文化センターの凌星光(リン・シングアン)理事長は「在日外国人の政治的権利と納税には直接の関係はない。納税は日本人と同じような社会福祉サービスを受けるためのもの。在日中国人は生活に直結する問題を語り、一定の要求をすることはかまわないが、選挙権の問題は持ち出すべきではない」との考えを示した。

最終更新:8月29日15時7分


また、これはアンケートでも永住外国人への地方参政権付与には「反対」という意見が9割と出ています。

参照開始

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
8月27日20時46分配信 産経新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000604-san-pol

 今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。


 (1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

 YES→5%、NO→95%


 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

 YES→11%、NO→89%


 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

 YES→94%、NO→6%

参照終わり

そしてなにより『民主党』はこの「永住外国人への地方参政権付与」を推進、法案提出を何回もしていると言う事を過去に政策集などに載せていたのに今回マニフェスト等に載せず国民の目から隠している事に皆憤りを感じているのです!
まして、反日的で日本侵略の意志が大いにある中国・韓国・北朝鮮の特亜三国の人間には認める事は自分は反対です!


>日教組が政治参加といっても、組合として参加する以前に、ひとりの国民としてすでに参加しているのでそれで十分であると思います。

いえ、組合として参加しており、「勤務時間中」に選挙活動をしています!
『教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられています!』

争点の現場 選挙に走る教員「見返り信じてる」
8月20日0時20分配信 産経新聞
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000501-san-pol

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。

 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。

 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。

 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。

 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。

 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。

 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙(たいじ)するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。

最終更新:8月20日0時20分

※北海道教職員組合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88

北海道教職員組合(ほっかいどうきょうしょくいんくみあい)は、北海道の教員およびその他の学校職員による労働組合。略称は「北教組(ほっきょうそ)」。日本教職員組合に属する。北海道教育委員会によると、北海道内教職員の加入率は36.9%である。

参照終わり

 彼らは子供達への教育に力を入れるのではなく自身の政治活動にかなりご熱心のようです!
それは

「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」

の発言からも分かると思います。
そして、約10年前の北海道内の公立中学校での「組合朝礼」での『道徳活動』
完全な「隠語」になってますよねこれ!
何で『道徳活動』が「2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配り」なのか?
まだボランティアで周辺の清掃活動や子供達の登下校の監視などのなら分かるがこれは完全な政治活動です。
彼らはとにかく自分達のゆがんだ思いを成就させるためだけに熱心のようです!

「『国家のための教育』は許さない!」

「『国を愛する心情を育てる』は論外」

北方領土については

「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」

指導要領が道徳で
「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを

「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」

「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」

なんなんだこの組織は!!
とてもじゃないが彼らに自分達の子供の教育を任せようなどとは思えない!
これではまともな大人になれないでしょう!
また、昨今騒がれている「モンスターペアレント」もかれら日教組のゆがんだ教育のたまものではないのか?
もしそうならば学級崩壊など起こるべくして起こり、注意をすればクレームを付けてくる「モンスターペアレント」などの諸問題も結局自分達がまいた種!
『自業自得』といったところなんでしょう・・・。
記事内にある

>麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。

全くもってその通りだと思う!
その民主党は事もあろうに今回『国旗切り裂き』までやってのけた!
その支持母体である日教組(北教組)の意見はおそらくこの記事の最後にある教師の意見。

>「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

> そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」

これに集約されているのでしょう!
自分はこんな連中に子供達の教育を任せようなどとは絶対に思わない!

そもそもこれは違法行為!
教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられています!

『教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。』

これをある乞食さんは

>ひとりの国民としてすでに参加しているのでそれで十分であると思います。

と、おっしゃるのですか?
自分には理解に苦しみます。

以上、疑問に思った事を書いてみまして。

>かまってちゃんを相手にするのは、そろそろ打ち切りにしましょう。

>name: Anonymous ; 2009年8月30日 07:36

おそらく自分が最後の質問者になるのかな?
長々と長文失礼しました。

>自民党に職を奪われた一国民

オマエ●゛●だろ?wwwm9(^Д^)プギャー

あ、ゴメン、本当の事言っちゃったwww

>銀時さんへ
たしかに「今の関係」のままではちょっと不安です。関係の改善の必要があると思います。
一つの案ですが、中国、韓国ではなく、東南アジアの方からまず、移住を受け入れると言うことも考えられないですか?
あちらの方は比較的親日が多いと言われています。とにかく、具体化はみんなで案をだし、煮詰めていく必要があると思います。そして、それを認める条件と言うものも考えるべきだと思います。
どの組織も組織のエゴがあります。そして圧力を構成員にかけることもあります。それが自分達を守ることになるからです。正すべきは正していかなければなりません。
「民主党下で日教組が団体勢力として具体的に中央政治に参加する」と言う意味にとっておりました。仰るように公務員の政治活動は禁じられています。これもこれから取り上げていきましょう。
彼らが、国旗、国歌に反対するのは、その「国家像」に対してです。その国家像とは天皇思想と堅く結びついてしまった国家像です。そのシンボルとしての国旗、国家に反対しているのです。
誰でもまともに考えれば、国を愛するのは当たり前です。その国家像を素直に愛せない状況にある人たちが数多くいるのです。これは私を含めて悲しいことです。
それゆえ、私は、この天皇思想と結びついた国家観から、そうでない国家観を考えようとしています。左翼的に?いやいや、これを超えようとしています。
戦時中、教員は国策に従い、多くの教え子を戦場に送り出し、あるいは満州に送り出し、そして、死なせました。その懺悔と後悔が良心的な教師の心の中にあると言うことも事実です。
どうも付き合って頂いてありがとうございました。

正直、国家の一大事にノリピー事件でいつまで引っ張るのかとうんざりしておりました。
そして人の死んでいる押尾事件はアンタッチャブル!とばかりに触れない。
きっと都合が悪いんでしょうね。

失業者が何で移民受け入れを考えてるの?

受験テクニックを教える予備校講師なら良いのだが、定年まで社会経験を積まず学校にばかり通ってる人間に未成熟な子供に教育を与える資格は無い。
子供のイジメをミテミヌフリしたり一緒になってイジメテミタリする馬鹿がな教師が誕生する。
馬鹿な教師からは馬鹿が・・・の無限ループ。
医者みたいなインターン制度が必要だと思う。
一般企業で2~3年、良くも悪くも世の中とはどのようなものかを経験する必要があるのではないだろうか?

しかし、この選挙・・メディア洗脳の恐ろしさを味わった気がする。
メディアの愚民化ここに極まれリorz

どっかの国の属国になる前に死ぬことができる年齢で良いですね(^O^)
言いたいこと全部言って伝えてから死んでくださいね(^O^)

選挙の結果が途中ですが・・・・
とんでもない事になりましたね。
今先ほどテレビで見ましたが絶望しかありません。
これから日本はどうなって行くのかなぁ。

外国人参政権・移民1000万人構想・沖縄一国二制度・自虐史観による鳩山談話・自衛隊軍縮解体・皇室典範改正から女帝の誕生そして皇室断絶・・・。

麻生政権の75兆円経済政策を見直すと鳩山氏は言いました。これで世界恐慌に日本も身を投じて行くことになりそうです。これから日本経済の大混乱が予想されます。さらに日本が解体されるのかもしれません。

民主党や自民党の当選議員の中にどれくらいの経済認識が正しく正統史観をお持ちの議員がいるのでしょうか。
この割合によっては半年以内に政界再編もありえるかも知れません。それに賭けるしかありません。

私個人も与党の政策などを監視し、FAX、電話で意思表示します。それしかできません。

とても不安です。

津川様、はじめまして。
今日初めてブログを読ませていただきました。
普段自分が思っている事を書いていたため、自分だけじゃなかったんだと少し安心しました。
これから日本はどうなるんでしょうか。
そして、私たちはどうしていけばいいのでしょう。
毎日が不安の日々です。

はじめまして。
あんまりこういうことは言いたくないんですが
↓が、日本滅亡のほんとうの原因だと思いますよ


有権者・投票者数から見る世代別人口分布
(2003年時点。団塊はまだ50代)
http:/f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/p_shirokuma/20070404/20070404142822.jpg

金融資産の世代別分布
(2007年時点。団塊は50代にも含まれる)
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/diary/pic/20090117232949.jpg


「多数派が少数派からむしる」が、民主主義の基本ですから。

それがしも前々からテレビ報道を鵜呑みにする友人等には
「テレビはルドヴィゴ療法(時計仕掛けのオレンジ)と同じ洗脳を行うものだ」
と言ってます、ハイ。

自分の思ってることを全部言ってくれた。

もっとやれ!

すばらしい!!

津川さんのような人が居てくださる事が僕にとって唯一の救いです。
酒井法子さんの件に関しては驚きましたし、法に触れる事をしてしまったのだから罪は償うべきでしょう。でも。連日のマスコミ報道の仕方には怒りがこみあげます。
マスコミの存在意義とは一体何なのか。
「報道によっての断罪」「批判を重ねる」事が自らの正義であると勘違いしてるのでは?と思います。マスコミがやっているのは「正義」でも「義務」でもない。ただの誹謗中傷です。
何かが発覚すると過去にまで遡って趣旨とは関係ない事まで報道する。些細な事まで悪い方向へ繋げ、心証悪くさせようとするあのやり方が気に入りません。「麻薬は恐ろしいものだから」「社会的影響が大きいから」マスコミ側から聞かれるのは毎回同じ言葉です。本当にそう思ってるならもっと違う報道の仕方があるんじゃないかと思います。
社会的制裁ならもう充分済んだでしょう。
いくら法に触れるからとか、芸能人とはいえ、直接的な影響のない一般人まで加勢し寄ってたかって個人を痛めつけるようなこの世の中の動きが大嫌いです。
マスコミは世に蔓延するイジメの「やり方」の悪い模範を示してるようなものだと思います。

本当に見つめるべき部分はどこか。
ここに書き込みをしているみなさんは
見失っていないと思え、
救われた気持ちになりました。

偉そうな事言うね あんた何様?
たかが三文役者じゃないか
あんたに言ってもらいたくないよ
テレビで飯を食ってるやつがテレビやマスコミ批判?  ばっかじゃないだろうか

name: 反kkk新聞 ; 2009年8月31日 21:05
さん
私が自民党員なら敢えてあなたみたいな書き込みをします(民主党員の嫌がらせと思わせる為)が民主党支持者だとしたらそれは間違いです。
積極的にではなく何となく民主党に投票した有権者にとってあなたの書き込みは攻撃的過ぎ引いてしまう内容ではないでしょうか?
あなたが自民党員なら「やるな~おいw」と誉めるしかありませんが。
だれだか忘れましたが米国の大統領が言った言葉に「私はこの国で最も人気があり最も人気の無い人間だ」というのがあるそうです。
政権の頂点=完全な民意の一致では無いと前出の大統領は理解していたようですね。

でも、「諸悪の根源」「思考停止装置」に身を売ってきたのは津川さんでもあります。

テレビドラマ、バラエティー番組へのご自身の出演に関してはどう思われているのですか?

事業失敗して何億円も抱えて様々な債権者に迷惑を掛け、ビジネスを展開する能力もなく、役者としても大根だ。

赤ん坊がわめいているのと同じだ。

デマゴーグ、失敗!
逆に追い風を与えました。
自民党のネガキャンペーンと同じで、ここまでヒステリーでは逆効果です。

>心理学者に抗議したら、発言は捏造されたと怒っていた。やはり捏造だ。

なぜその心理学者の発言が真実とわかるのでしょうか。雑誌の編集長は捏造だと言ったのでしょうか。第3者に聞いてそれを真実と考えるのは、取材不足で事実無根の記事を書くマスコミと同じ思考です。

はじめてブログ拝見しました。うまく表現できない私の代弁をして下さったような内容で思わずコメントさせていただきました。津川雅彦様、頑張って下さい。

津川さん頑張って下さいね!!!応援してます!!!

こと、テレビ・芸能人で言えば、似たり寄ったりでは?お互いに持ちつ持たれつ、そのことで飯を食べてるじゃないですか。それを選ぶのも拒否するのも視聴者であり、そこに判断の善し悪しは存在する訳で。ここに書き込みしている多くの「津川信者」のマスメディアに踊らされている視聴者のように洗脳されていますよね。要は、人の意見に左右されない軸だけ持ってればいい訳で、どの様な報道があろうが鵜呑みにしなければいいんでしょう。津川さんはこんなところでウジウジ語る前に、芸能界をやめるか、大きな改革を「実行」するべきです。芸能界とヤクザだけはどんな犯罪を犯しても社会復帰してくる、そんな環境おかしいでしょ?蔑まされても仕方ないですよね。一般社会じゃ考えられない。本当の勇気はここで語る事ではなく、テレビ局関係者に向けて、芸能界に向けて発することです。それをすれば仕事無くなるでしょうね。その勇気が津川さんにありますか?理屈・正論を述べることがどれほどたやすいものなのか。
追伸:ただ、テレビ・芸能人のくだらなさには共感してます。政治家の下品さも。そして、そのくだらないTV・芸能人を理解して、騙されるつもりで視聴者はみています。中には全ては信じて、洗脳されている輩もいますけどね!

サヨクの占領憲法9条信者と思しき者に「津川信者」と呼ばれるのは、実に片腹痛い。
rosshi君が蔑む芸能人にも人権があり、言論・表現の自由がある。ブログを運営し、意見を述べるのになぜ芸能人を辞めなければならんのか。改革が「実行」できないのは意見を述べるなと言いたいのなら、まず率先垂範せよ。
それに社会復帰できるのは芸能人とヤクザだけではない。罪を償えば誰でも社会復帰できるのが現代社会のシステムであろう。
津川さんのように知名度もあり、世間によく知られた人物が正論を述べるのが結構大変なことは、HNで他人を誹謗中傷するようなキミには到底分かりっこないだろう。
味噌汁で顔を洗って出直すがいい。

津川さんがデメリットを省みず、この時期にこのようなブログを書いたのはなぜですか。それは何らかのメリットがあるからでしょう。
自分にとって大きなメリットがあったはずです。個を超えて「大義に立つ」という発想があったかもしれない。
それを「正論」とするものがあったかもしれない。「やすさん」のように。
しかし、この正論は多くの人にとって正論ではないのです。「正義、正論」は主観的な言葉です。昔から、互いに正義、正義といって戦って来ました。ある種、虚しい言葉です。

Anonymous さん、

それは貴方の意見。
津川氏が何を言おうが、大きなお世話では?
それが、ブログだよ。

自分の主張があれば、自分でブログで言えばいいじゃねぇの。

主観的な言葉って何だかよくわかりません?
客観的な言葉は、ございますかねぇ?

愛国さん、言葉は全て主観を通して出てきます。それを前提として言っているのです。
私が言いたいのは、このような大多数の意見である選挙の結果、これを背景とする立場がより客観的といえるのではないかと言うことです。従って、あえて言えば「正義」と言えるかもしれません。もちろん絶対とは言ってません。
これは私の意見。確かに。
この個人の意見が客観性を持つかどうかは別に考えなくてはいけないけれど。
自分のブログとはいえ、公のネットワークに発表する以上、当然、賛否の嵐にさらされるのは覚悟のうえでしょう。まして、選挙前にその影響力によって扇動者としての役割を担おうとされている疑惑があるのであれば、当然嵐の渦に巻き込まれるのは必至です。

最近のテレビは嫌い。よく スタジオの
出演者がVTRや中継見ている顔が
画面右下にでるでしょ。
あれ モニターで映っている解るから
変に合鎚うったり 業と同情したような顔して。『のりぴー全裸で身体検査』『留置中はノーブラ』のスポーツ紙の報道も酷いけど
それを朝から平気で放送するテレビも
どうにもならないね。

サヨクだとか、占領憲法9条とか、何を言いたいのか分からない。私は普通の会社員。政党も宗教も思想も特定なものはない。家族を守るため、その生活の基盤となる会社を支えるために働く普通の会社員。

 津川氏の話を総体的に「誹謗中傷」している訳ではない。とるべき行動が違うのではと投げかけているだけです。芸能人をやめるべきと云うのは、それを利用し飯を食ってる人間が、その媒体を否定しているからです。さらに、そのことを改革する行動の取り方が違う気がするからです。会社も同じ事で、自分が働く場所を非難し否定をするなら自ら身を引く事です。議論は大切ですが、一方的なものの考え方で、そのことから外れる人間を蔑視することもいかがなものか。強い立場の人間ならなおさらでは?

政治家や津川氏などの年配者を含めた先人たちが今の世を築いたことは間違いのない事実です。しかし、教師や警官・政治家の不祥事、モンスターペアレンツを含め、大人がその子孫である子供とまともに向き合わず、教育を疎かにしてきた結果でもあると思います。

 1億人以上の人間がいるのですから、色んな考えがあってもいいでしょう。

 因みに津川氏を誹謗中傷するつもりは、毛頭ありません。

追伸:「微量の覚せい剤使用にすぎない」とのコメントは、正に芸能人的感覚では?報道の善し悪しは別にして。そのこと事態を断罪した上で、マスコミを批判するのが筋では?でないと、やはり芸能界ひとくくりに見られますよね。私自身、社会人として程度の低い人間が多く集まる業界に身を置いていますが、先ずは自分の会社を変え、業界を変えるために微力ながら奮闘しています。これだけの思想・信条は形として残すべきではないでしょうか。この意見が津川氏批判になるのであれば、今後はコメントしないようにします。

name: Anonymous ; 2009年9月 1日 13:34さんの意見に賛成です。
↓         ↓
選挙前にその影響力によって扇動者としての役割を担おうとされている疑惑があるのであれば、当然嵐の渦に巻き込まれるのは必至です。

だからここでマスコミが批判されているのですよねw

マスコミ批判は現在ここの少数派だけ。
それに対し、この津川さんのブログを一般紙でいって見なさいよ。どんな嵐が巻き起こることやら。
多くの歳よりはパソコンやってません。従って知らない人が多い。選挙投票したのは多くが年寄り。どんな反応を見せるか楽しみですよ。まあ、そこまで度胸はないでしょう。

>Rosshiさん
サヨクの占領憲法9条信者は、そう呼ばれるのが口惜しいのか、それを真似てすぐ「○○信者」と呼びたがる癖があるようなので誤認してしまい、失礼しました。
しかし、PCという便利なツールが普及したのだから、実名を隠さずブログで意見表明するのも一つの立派な批判の手段だと思う。アサヒる新聞だか変態新聞だかが、炎上させようと記事で取り上げたのも、メディアが注視している証だろう。新聞紙面やテレビ番組で意見表明したのと何ら効果は変わらない。だが、キミの考えとは異なり、自らの業界に身を置いて正々堂々と批判する方法もあるのではないだろうか。それに現在の津川さんは映画人。テレビにはあまりご登場なさっていないと思うのだが…。

>一方的なものの考え方で、そのことから外れる人間を蔑視することもいかがなものか。

これが何を指摘しているのか、よく分からない。

>政治家や津川氏などの年配者を含めた先人たちが今の世を築いたことは間違いのない事実です。しかし、教師や警官・政治家の不祥事、モンスターペアレンツを含め、大人がその子孫である子供とまともに向き合わず、教育を疎かにしてきた結果でもあると思います。
津川さんには親としての責任はあるでしょうが、不祥事やモンペアを生んだ責任や教育を疎かにしてきたことに対する責任まで問われる理由があるでしょうか。誹謗中傷するつもりがないなら、このような言いがかりは控えるべきかと思います。

>「微量の覚せい剤使用にすぎない」とのコメントは、正に芸能人的感覚では?報道の善し悪しは別にして。そのこと事態を断罪した上で、マスコミを批判するのが筋では?でないと、やはり芸能界ひとくくりに見られますよね。

微量の覚せい剤使用という覚せい剤取締法違反は、芸能人でなければ通常はあまり報道されません。アサヒる新聞の社長の息子が同法違反で2度も逮捕されたって新聞には実名掲載されないし、当然テレビも無視。ごく普通の一般人でも同様です。芸能人ゆえのニュースネタでしかない。芸能人感覚をまともに言い表せば、「なぜ芸能人だけこんなにバッシングされなければならないのか」でしょうね。
覚せい剤使用は不道徳で法律違反だが、誰かの人権を侵害したわけではない。なのに当人は芸能人だからと徹底的な人権侵害を受ける。アンフェアとは思いませんか? テレビなどのメディアに汚染されてしまうと、実像が見えにくくなってしまう。津川さんはブログを通じてそう言いたいのだと思った。
世間の一般大衆はキミのようにきちんとしたメディアリテラシーを備えた人間ばかりではない、と認識すべきだ。

別の方に
>この正論は多くの人にとって正論ではないのです。

自分個人の意見を「多くの人」の意見にすり替えるのは見苦しい。
「正論」が数多く存在しているのは承知しているが、少なくとも津川さんとは共有できていると思う。それを「正論」と呼ぶのは自由であろう。
それが多くの人にとって邪論であると指摘したいのなら、その明確な根拠を示すべし。

長文失礼しました。

>やすさん
メディア、取分け報道・バラエティー番組の低俗さにはホトホトウンザリしています。そのことを踏まえ、芸能人の人権を侵していいと云ってる訳ではありません。要は本当か嘘かを見極め判断できることが重要で、そのことを身につけるには先人たちの「教育」が必要だったと云うことです。大人は親としての役割を果たせばいいのではありません。正しい判断が出来る環境を後世に残す事です。それが地域を通してなのか、会社や組織なのかはわかりませんが。

 今ある現象は突如現れたものではないはずです。過去の積み重ねによって今があるのです。津川さんが芸能界(TV、映画に係わらず)で生きていくのであれば、先輩・大人として芸能界の薬物汚染に目を向けるべきと思います。

>覚せい剤使用は不道徳で法律違反だが、誰かの人権を侵害したわけではない。

人権は侵さないが人に大いに迷惑を掛けるのでは?場合によっては人をも殺しますよね。それはいいのですか?では、飲酒運転も許されると。福岡での悲惨な飲酒ひき逃げ事故も人権は侵さないと?人の人生を狂わせておいて。ヤクも同じ事ですよ。あなたに子供がいるか分かりませんが、仮にいたとして「微量ならいいよ」といえますか?一般社会・企業でまともな職・元の会社に戻れますか?
芸能人がそうした扱いをされないためには、芸能人の意識改革も必要だと感じます。

そう言えば昔、ある週刊誌にアイドルの風呂の盗撮が掲載されていて、それを見て喜んでる馬鹿な友人とその写真に嫌悪感を抱いたのを思い出しました。まさに、今回の話題であるメディアが人権を侵害しているものと同じだと思うしそれを良いとは思っていません。

実行力とは出来るかどうかは別にして、その業界の中で同志を集い、TVが機能しなくなるまでのストライキをするとか、討論番組で今回のことを逆にメディアを利用して公言するとか、色々あるのでは?メディアの中で生きてきた津川さんにはおそらく出来ないでしょうし、同士も集まらない。メディアに関係する大多数の人はそこで生計を立ててるのですから。報道にしろ、ドラマにしろ、バラエティーにしろ、映画がもそうですが殆どすべてが作りものじゃないですか。そのことに騙され役として視聴できるか、メディア信者になってしまうかは個々のものです。

今回の選挙。逆に言えば戦後、自民党が支配してきたのはなぜか?この選挙で民主党に投票した多くの国民が長い間支持してきたからでしょう。信じてきたからでしょう。長い目で見て、自民党を良くしたいのであれば、今回のアクセントはありでは?民主に1票投じた人間にどれだけ本当の支持者がいるか。恐らくそれほどいないはずで、津川さんが言うほど国民はメディアに踊らされてないと思いますが、如何でしょうか。
メディアってよく分からんけど、結局、流行りに乗って視聴率稼いで、広告料で食ってるだけでしょ?視聴率30%?じゃあ7割は賢い人がいるんじゃないですか。会社も社会も良い子2割、悪い子2割、普通の子6割いるんですよ。

name: Anonymous ; 2009年9月 1日 23:49 さん

津川さんに度胸があろうがなかろうがここに書いてある津川さんの考え方を知られてはマズイ連中が断固阻止するはずなので津川さんが嵐を巻き起こしたくてもマスメディア側が拒否するでしょう?

35年前の事件についてはお気の毒なことと思う。言葉に表せない程ツライ状況だっただろうと想像します。

それでも、
マスメディア批判、テレビは諸悪の根元としているが、ではこの時代に、何に頼って情報を得ればよいのか?

インターネット?

いずれにせよ、偏った情報であることには変わりはない。
時間をかけて検索していけばバランスがとれるようになるかもしれないが、だったらテレビも新聞も本だって同じコトだと思う。

時に、偏った思想や、不適切な表現や、思いやりのない伝え方がなされたりするからこそ、受け取る側に反発や反省や同感するような、人間的な感情が生まれるということもあるのではないだろうか?

当たり障りのない、万遍なく配慮した表現など、キレイゴトに過ぎない。
毒にも薬にもならない。
それこそ見る価値もない。


35年の怨念かどうかは分からないが、「不要」とまでする発想は、年齢の割りにガキっぽいと思う。

大切なのは、様々な意見を受け容れることや、自身を含めて俯瞰してみるという訓練だと思う。

いい年こいて、まして表現者のクセに、その程度のコトも言えないのかネ?

まぁ、個人の勝手といわれればそれまでだ。

さまざまな意見がないから言ってるんでしょう、
マスコミなんて偏向報道しかしないんだからさ~。
公の人がここまで自分の思っている事を言っちゃってるのが歯切れがいいですね~~。
本当にテレビなんて低所得者層洗脳用の害悪装置でしかないと思います。

取りあえず増すゴミさん、政府転覆おめでとう。
津川さんあなたは全面的に正しい!
今度あなたのドラマみますよw

>↑あほかこいつら。

>本当にテレビなんて低所得者層洗脳用の害悪装置でしかないと思います。

>今度あなたのドラマみますよw

ど~いうことなのか俺にはさっぱりわからん。いらない存在のテレビでドラマ見るとか。見ないことで津川氏の意見に賛同するならまだしも…。なんだかんだ言いながら見ちゃってるし。

津川さんは"思考停止装置"としてのテレビがいらないと発言されている。

私は、偏向っぷりを確かめるためにわざわざテレビを見ている。
朝日も図書館で失笑するために読んだりするしね。

そして多面的に判断する。
つまり、「使い方こそ本物の知恵。」と津川さんのおっしゃる通りだ。

だから、津川さんをテレビで応援しても良いし、舞台に足を運ぶのも良い。

まさしく使い方である。

チラシまき始めました。うちの選挙区は自民が勝ちましたが、9条改正反対派だし、正直まったく魅力を感じない方です。でも入れましたよ、麻生さんに勝ってもらいたかったので。ほかの選挙区は民主に取られました・・・正直どこまで影響あるのかわかりませんが、一人でも興味をもってくれれば闇法案阻止につながると信じてます。小心者の私でも、図書館とかに「うっかり置いてくる」くらいならできる事がやってみてわかりました。これからも「うっかり」し続けます。

初めてブログを拝見させて頂きました。
これが本当に素顔を明かされている方のブログ!?と驚いて感動しています。
自分が無職で心が病んでる頃、いつの間にかワイドショーが楽しみの一つになっていました。
ふと、それは何でか?と自分に問いかけてみたところ、社会の出来事を知るとかそんな義務感じゃなく、単に他人の不幸が愉快で仕方なかったから。
より残忍な殺され方をしたほど、被害者にかわいそうな理由があるほど捻くれた脳に刺激を受けるのを覚えました。
さあ、次の事件はなんだ!?と。
またあの”隠された謎があった!”みたいなテロップが付くとワクワクして見ずにはいられなくなってしまうんですよ。
今思うと恐ろしいことですよね。
ある意味麻薬みたいなもんです。
簡単に気持ちよくなれるけど、その方向には絶対に自分を成長させてくれるものなんか何もない、廃人一直線。
今は本当にワイドショーが大嫌いです。
報道の義務と言うなら、新聞に活字で載せて本当に見たい人だけみればいいと思います。

現実は互いに情報戦争してきたんです。歴史的に同じことをやっているだけですよ。
それを政権とられたほうが、被害者意識で取り上げ騒いでいるだけです。
相手にそうしている時はこれについて何にも言わず、やられるとワイワイ騒ぐ、
まあ、人間の業とでも言うべきもの。
このようなものとして、私=神 が創造した世界だから当たり前です。

報道の仕方に品性や知性を感じないのは同意ですが、芸能界追放は当然の方向性だと思います。自宅で発見された覚せい剤が「微量?」だったら何なんですか?彼女が覚せい剤を子どもと一緒に生活する生活空間で使用してたのは事実です。津川さんも含めてのりPは大衆に支えられて生きてるタレントです。あなたたちの言動、行動はその辺の一般人と違って社会的影響力が大きいんです。才能を活かし多くの人に夢や希望を与えられる素晴らしい仕事であると同時に、ちょっとした失言や反社会的行動が社会に大きな影響を与え混乱させてしまう力もる。あなたたちは人気が出れば出るほど高額報酬という対価を受けられるのは、才能に対する対価+ファンや社会からの期待が含まれてるからです。貴方たちはファンを裏切る言動や行動を慎むべきだし、その自覚を持つべきです。以前、野球選手のダルビッシュが同じような事をブログでコメントしてました。「僕たちは多くのファンの応援を受けて成立してるのだから、ファンを裏切る事は絶対に許されない」とのりPを強く断罪してました。まだ若いダルビッシュですら自分の立場を理解してる。津川さんから「微量ではないか」という言葉を聞くとは思いませんでした。発見されたクスリが微量でも、のりPが何年も覚せい剤から抜け出せないほど中毒性が強い薬物に手を出してしまったという事実が重要です。その薬物を有名タレントののりPが使用してたとなったら当然、子供たちや若者への影響が出てきます。だからこそ違法薬物に手を出したら今まで築いた沢山のものを失うことを芸能界やメディアがケジメをつけ社会に教える必要がある。マスコミの報道の仕方を叩く事は同意できても、「微量」を理由に芸能界追放を叱責する津川さんの姿勢には同意できません。まさか津川さんもクスリをやった経験があるのでは?とすら疑いたくなるほどです。

2009年9月3日14:15さんへ
まさに正論!
良識ある内容だと思います。

そろそろ同じIPを持った反対発言を削除にかかってません?
津川さん?
投稿しても消えてしまうんですけど?
やはり、形勢まずしということで、助け舟ですか。

小林さんって方はきっと自分が見えてないかわいそうな方なんでしょうね。小林さんの言い分だと心が病んだ人間は心根が腐るといってるようなものです。これは他の心が病んで頑張ってる患者さんたちに失礼ですね。たんに小林さんの心根が腐ってただけだと思います。他人の残忍な事件、不幸をわくわく楽しみにしてたなんて人格の問題で心の病気とは違うと思います。

小林さん、新聞を選んで買うように、テレビも選んで見ればいい。
それと、「他人の不幸は蜜の味」と言うのは一面真理でしょうが、社会に生かされていると言う現実を見つめた事あります。
身の回りのものすべてのものと言っていいほど、みな、社会の人が作り上げたものです。自ずと感謝が生まれてきません?

>それと、「他人の不幸は蜜の味」と言うのは一面真理でしょうが、

人間性が出ますね。
他人の不幸を蜜の味なんて考えた事は一度もないです。例えば自分になんらかの害を齎す人間に対してならともかく、そうでない他のふつうに生活してる人たちに対してこう思う事はどんなときもない。テレビや新聞で不幸なニュースを見ると当然胸が痛くなる。間違っても密の味なんかではない。小さい頃から両親も不幸なニュースが流れると「かわいそうね」とか「ひどいことするわね」と子供たちに話しかけてくれました。やっぱ人間育ちって大事なんですね。

親子のコミュニケーションってこどもの人格形成や情操教育に重要な働きがあるんでしょうね。我が家の両親はこどもたちの前で人の悪口を言うことがなかったです。私が誰かの不満をいっても話はきちんと聞いてくれながらも、最後は気持ちはわかるけど、「仲良くしなさい」とか「優しくしてあげないさい」と諭してkyれました。こういうと一つ一つが家庭の環境で差がでると思います。きっと家庭でこどもの友達や子供の友達の親の悪口をいってるような親元だとこどももイジメに走りやすいのかもしれないですね。こどもにとって親の言うことは正しいと思い込みやすいですから当然です。

人間形成は生まれ育った環境、親、兄弟、友人、会社の同僚などによって決まるのではないでしょうか。それが大人としての「資質」で、経験を積んで表面上大人に見える人でも、それら良い環境で育ってなければ、人間の資質はそうそう変えられるものではありません。DNAの次に大きな影響を受けるのではないでしょうか。

>より残忍な殺され方をしたほど、被害者にかわいそうな理由があるほど捻くれた脳に刺激を受けるのを覚えました。
さあ、次の事件はなんだ!?と。

>それと、「他人の不幸は蜜の味」と言うのは一面真理でしょうが、

ってよっぽど、不幸な生い立ち、生活をしている方何でしょうね。大人になりきれないんでしょうね。サカキバラ事件、アキハバラ事件、これらの行為を見て快感だ、蜜の味だ、真理だなどと云うのは変態としか思えないんですけど。こういう考えの人が子育てしてるから今の日本があるので、何もメディアや世相のせいじゃないんですよ。原点は個の「人格形成」の不足ですよ。人事の仕事していてもまともな、大人極端にすくないですよ。人としての道徳教育、善悪の判断こそが日本再生のポイントだと私は思いますが。

>テレビや新聞で不幸なニュースを見ると当然胸が痛くなる

同意。怒りがこみ上げることもありますね。
人間誰しも自分の中の正義や道徳があるはず。
当然、社会秩序やそれらを脅かそうとする人間には恐怖や不快感を感じます。
ワイドショーには非建設的な事と娯楽性のあるもの、情報源になるものさまざまです。
小林さんのように一時期、ワイドショーの残虐性を快楽に脳内変換した後、反動でまったく拒否ってしまう。これは完全な病気ですよね。早く良くなるといいですね。お大事に。

覚せい剤反対さんへ

まったく同じ気持ちです。
理解していただける方がいて安心しました☆

追伸:現楽天監督の野村監督が現役引退の理由をこのように語っていました。

「私はチームのライバルと正捕手争いをしてました。その正捕手が出場したある日、三振しろ、打たれろ、ミスしろと念じていました。ふと我に返り、優勝を目指すチームメイトのミスを念じている事を恥じ、引退を決意したんです」と。

競技やスポーツの世界で敵がミスすることを喜ぶのとは訳が違い、人道的に、人の不幸を喜ぶような人は、一緒の社会に生きるチームメートとして、恥ずべき行為です。

小林氏はきっと多重人格で自分をコントロールできない人なのでは?今も自分の居場所がなく苦しんでるのかもしれない。某巨大匿名掲示板でも粘着質で、何人もの人格に成りすまして自作自演してるタイプがいます。そういう人は大概、人の不幸をネタに嬉々としてるんです。なんだか小林氏の話を聞いてたら、それを思い出しました。きっと本人も辛いのかもしれないですね。しかし何がそんなに彼らを追い詰めるのでしょうか。家庭環境に恵まれてなかったのかもしれないですね。

考える人様

なるほど。
世の中にはいろんなかわいそうな人がいるのですねー。しかしもしそういう人の不満を私が両親に話したとしても、きっとそういう人たちに「優しくしてあげなさい」とは言わないと思います。おそらく「怖いから気をつけなさい」といわれたと思います。世の中、いろんな人がいて怖いですね。でもいい人のほうがずっと多いからまだまだ安心ですけどね~

>世の中、いろんな人がいて怖いですね。でもいい人のほうがずっと多いからまだまだ安心ですけどね~

うーん。たぶん大して問題ないと思うよ?
だってそういう人はどうせインターネットの中だけでしか生息できず、外に出ないもん。精神的な病だと思うし、ある意味本人だけの責任ではないとは思うけどね。。

アメリカに警戒されている鳩山論文。
民主党にはアメリカが最も警戒した男田中角栄氏の娘。同じく警戒されている小沢氏がいて状況証拠は揃っている。
で、アメリカにも友愛の鳩山氏に変身!
「中国や朝鮮重視のマニフェストは票集めの手段であり決して目的ではありません。」と首脳会談の席でオバマ大統領に言い訳するかもよ?
応援してくれたみんなありがとうw

細川政権は9か月だったけど、ぽっぽはどれだけ持つかな?

小沢自身が捨て駒としか見てないみたいだしね。

どうでもいいが、↑の方の自作自演がひどいなw

小林さん光臨

>教育と環境に人間性は比例するさん
「他人の不幸は蜜の味」と言う言葉は最近出来た言葉ではありませんよ。かなり昔からある言葉です。
つまり、こういう言葉が良く人口に膾炙されるということは悲しいことですが、一面真理をついているのです。それは何かと言うと、人間の持っている「エゴ」です。
このようなことを言うことは自分の心を深く内省したことがない人です。表面的な心の動きだけが自分の心と思っている人です。あるいは生まれながらの仏様であるかのどちらかでしょう。人間の心の底にある、この払っても払いきれないエゴと言うものについて悩んだことがない人です。
教育と環境といいますが、それは多少影響するでしょうが、そんな簡単なものではないですよ。そんな底の浅いものではありません。心理学や哲学を学んだことがないのですか?
このエゴを乗り越えようと古今東西の思想、哲学は格闘してきたと言っても過言ではないのです。
ソクラテスは「汝自身を知れ」
親鸞は「善人なおもて往生す況や悪人おや」と言いました。
己の心の底深く探求されてみてはいかがでしょう。


>「他人の不幸は蜜の味」と言う言葉は最近出来た言葉ではありませんよ。かなり昔からある言葉です。

つまり教育水準も低く(場合によっては教育を受けてない)、生きるのに精一杯だった時代の言葉なんですよね。こうした文化的生活から程遠い非文明的で時代錯誤な土人が持ってた感情を、この文明社会で貴方は持つわけですよね。けっきょく育ちの違いですよ。いくら時代は変わったとはいえ、今もまともな家庭教育もできない親ばいます。環境に恵まれず人格が歪むことがあるのはしょうがないことだと思います。じっさい自分も人の不幸を喜ぶなんて経験ないですしね。あなたはそういう人たちが理解できないのでしょうが(笑)

>人間の心の底にある、この払っても払いきれないエゴと言うものについて悩んだことがない人です。

ハングリー精神やエゴって育ちだと思う。
劣等感や不満がハングリーさやエゴになる。
通りすがりさんは自分で絶対に認めたくないだろうけど。
あと自演はやめたほうがいいよ♪

ブログとコメントを拝見して。
麻薬の「微量」というところにだけ。

許すべきでない意見が多々あるので少しだけ反論(?)
昔は日本の薬局で「ひろぽん」が買える時代があったと聞きました。その時代を経験されているとすると「微量」という言葉が出てくるのかな、と思います。
あと、現在日本は麻薬禁止国ですが、刑罰はかなり軽い方だと思います。死刑になる国もあったり、逆に特定の麻薬を国が認めてそれ以外の麻薬の使用率が下がったという国もありますし。

自分は「麻薬は常用すべきでない」と思いますが、時代・国によって異なる考えが適応される為、ある個人の発言を追求するときはその真意まで考えるべきかと思います。
これは、使用した人間を許す・許さないという土俵とは違う議論になるはずです。

今回は「微量」だから芸能界を追放まではやりすぎだって事に対する厳しい意見が寄せられてます。どんな時代を過ごされようと、継続して現在を生きてたら、今の日本で覚醒剤が社会的に厳しく断罪されるのは皆理解してます。日本の刑罰が軽いのではなく、日本より厳しい刑罰を科してる国の薬物犯罪が深刻なだけです。日本をそういった麻薬汚染大国にしないためにも、社会が厳しく見る必要がある。これは津川さんよりも年配の私の祖父母でも理解してることです。それに見つかったクスリが微量だったかどうかよりも、酒井さんが数年前から止めたくても止められなかったほど常習してたという事実、しかも証拠隠滅の逃走劇をはかってる事実が重要です。たまたま発見された量が微量だただけで、使用頻度と使用量は大量なんです。見つかった量が微量だから、追い詰めすぎだっていう見解はとても浅はかで社会に目を向けてない人間の頭の悪さを感じます。

>非文明的、えっと、さん
確かに限界的状況に置かれないと人間の心の底にあるものは見えにくい。
あなた方は文面から推測すると若い方でしょう?多分、高度経済成長の豊かな生活の中で育ってきたんでしょうね。そういう人は幸せです。
一つの限界状況を若い人も知っている例で考えましょう。あの「タイタニック」観ました?
いざ、沈みかけ救命ボートに移ろうとした時、女子供、年寄りを優先させようとしているのに、それを掻き分け、われさきに乗っていく人が多数いたでしょう。
これが限界状況で見えてくるエゴの姿なのです。その中に十分な教育を受けた貴族出身の男がいましたね。
あなたはこのような状況で自信ありますか? 私は今はなんとも言えない。
「土人」ですか!日本の国を作ってきた人たちを土人ですか?自分の先祖を土人ですか?何か言葉の選択間違ってませんか?  こんな言葉「死語」と思ってた!
そして、「土人の持っていた感情」ではなく、エゴがでて来るその底にあるのは「欲求」です。これは人格が歪んだから出て来るものではなく、生命がもっている「自己保存の欲求」という本能ともいえるものです。劣等感や不満とも違うし、本質的に育ちで生じるものでもない。
基本的に精神についての勉強が足りないよ。
自演と言う意味が良く分からないけど。自作自演と言う意味かな?
ここで言っていることが勝手に創作している内容であると判断するのであれば、それは、あなたがいかに教科書を読んでいないかと言うことだ。
カントと言うドイツの哲学者をしっているだろ。カントがこう言った。「認識とは区別することである」
君達は精神についてのいろいろな概念の区別が出来ていない。それゆえに認識できていないと言うことになります。

>通りすがり さん

>教育と環境といいますが、それは多少影響するでしょうが、そんな簡単なものではないですよ。そんな底の浅いものではありません。心理学や哲学を学んだことがないのですか?

口を挟んですみません。生まれた瞬間に悪党にある人間はいません。性善説・性悪説、どちらが正しいのかは分かりませんが、心理学や哲学などの学問とは、人としてのベースがある前提で学ぶもので、やはりそこまでの人間形成は「教育と環境」ではないでしょうか。言語にしたって、生まれてすぐに英語圏で育てば、勉強せずとも話せるようになりますし。寧ろ、善悪の判断が出来る人格の育成をしていれば、学問は不要にあります。その人を取り巻く環境に悪があるから悪いことをも覚えていくのではないでしょうか。そのことを正し、理解するために哲学、心理学という学問があるのではないでしょうか。学問に目を向けている貴方を育てたのは親であり、友人であり、環境であり、世の中すべての事象ではないでしょうか。教育レベルの低い環境の国や人に、悲しいかな犯罪は多いですよね。

飛び込みで議論の邪魔をしてすみません。

通りすがりさんは一見冷静な書き込みをしてるようにみえて、じっさいよく読むと内容がズレてて意味不明なんですよね。たんに知ってる哲学者の名前をあげてるだけ。それに団塊世代以上の方たちは日本の戦後経済を支えてきた功労者ではあると思います。しかし同時に覚せい剤に対する認識の甘さをみても「これは人間の欲求」だといってるし、日本にモララウハザードを起こした謝った世代だと思います。そもそも社会秩序を乱す本能や欲求よりも理性や正義が勝るのが教育をうけた文明人です。例えば大昔の人間は目の前の獲物を前に、ライバルが複数狙ってたとします。どの人間も我こそはと、その獲物を独り占めしたがるでしょう。そういう環境でライバルが何らかの原因で脱落したら「他人の不幸は蜜の味」なんて思ったのかもしれません。しかし、今の世の中、共存共栄が当然だし、何よりも教育をうけてるので、傷ついてる人、落伍者をみたら心が痛みす。相手が悪党でもないかぎり大丈夫かな?と普通は心配します。通りすがりさんの言う欲求はまさに原始人レベルのもので知性や教養をまったく感じません。そういう意味で土人とおっしゃったのかもしれないですね。

通りすがりさんは、きっと他人の不幸を喜ぶんだね。私は去年まで受験生でした。自分は第一志望に合格したのですが、友人が落ちてしまいました。そのとき私は合格した自分にホっとはしましたが、友人の不合格を喜んだりはできませんでした。他人の不幸を喜ぶ人は、自分の置かれてる現状が幸せだと感じてないのかもしれないですね。話は少し変わりますが例えば「他人を羨む気持ち」と「他人を妬む気持ち」は全くちがうものだと思います。他人を羨む気持ちは自然で問題ないけど、妬む気持ちは卑しいですよね。羨む気持ちは自分をさらに向上させるエネルギーにもなるけど、妬む気持ちがあると他人が失脚するのを喜ぶようになるのかもしれないですね。

みなさんへ

議論って大変大切なことです。この中にも色々な異論反論でてきて、大変参考になります。が、考え方への反論や批判は大いに結構かと思いますけど、その人、個人の人格を否定するのはやめませんか?

それが、TVに優るネットの世界ならしかたがないですけどね。

『衣食足りて礼節を知る』という言葉にあるように余裕のある生活をしてないとなかなか豊かな心がはぐくまれないのかもしれないですね。ただし貧しいながらもつつましく、しかも感謝の心を忘れず健気に生活してる方たちもいるはずです。逆に物質的には恵まれてるはずなのに、『money』に取り付かれて、誰よりも一番でないと気が済まず欲求を満たすため手段を選ばない生き方の人間もいる。だからけっきょく最後は教育なんですよね。育った環境、生きてきた環境が人間を形成すると思います。

教育や育ちは大事 さまへ

すごくよくわかります。
私なら例え自分が不合格で友達が合格でも
友達の合格を妬んだりしなかったと思う。
合格できなかった自分の責任だしね。
もちろん不合格だったら自分はすごーーーーーくショックを受けただろうけど(笑)


みるかぎり特段人格否定してる書き込みはみうけられないですけどね。
何か気に触ったんでしょうかね。
むしろ津川さまの「白痴」だとかの方が気になりましたけどね。

そういえば以前、増田明美さんがこんなお話をされてました。
増田さんが現役ランナーだった頃、ライバルと合宿をしてたそうです。
そのとき増田さんはライバルの目覚まし時計を設定時刻よりも遅らせてたそうです。
この話をきいたとき、こういう人間にはなりたくないと思いました。

>非文明的、あ、とさん、rosshiさん
私は教育と環境の成果をもともと否定していません。rosshi さんの言うように教育と環境を整えることによってその国の犯罪率を下げることも出来るでしょう。
何か皆さん、私が全否定していると思ってませんか? わたしが言っているのはその限界と「他人の不幸は蜜の味」と言う言葉の底にあるエゴを言っているのです。
現在、日本は資本主義と言う経済体制です。これは個々人のエゴを原動力として自由な経済競争を前提とする体制です。それゆえ、激しい生き残りをかけた闘争が生まれます。足の引っ張り合い、裏切り、だましあいなどの駆け引きが生まれます。本質的に「経済原理」にのっとてこれは営まれます。この結果、数々の汚職や堀えもんや今回の金融危機などが生まれます。これら経済の前線にいる人たちは十分な教育を受けた人たちです。
個人的には理性を持っていてもこうなってしまうのです。限界があるということです。
先にあげた親鸞の「善人なおもて往生す況や悪人をや」と言う意味は「悪人こそ往生する」と言う逆説的なことを言っているのです。それは、自分を素直に善人とおもっている人より、自分の心を深く探求して行く人ほど、自分の悪の部分が見えてくるものだ。そういう悪人はより往生をするだろうということを言っているのだそうです。
前に例にあげたタイタニックの思考実験はやりましたか?わたしは自分のエゴを自覚しています。しかし、自分のエゴを自覚できない人ほど時には残酷なことをするということも真実なようです。
決して、増田明美さんだけがエゴイストなのではありません。自分を理解していないだけです。だから、やはり先にソクラテスの「汝自身を知れ」と言う格言を言ったのです。無関係ではありません。
自分が恵まれている立場においてはそんなに、ねたみ、嫉妬は生じないでしょう。今はそういう人が多いのですかね。
それは経済と言う基盤があるからだと思います。なんといっても経済大国ですから。恵まれていないとか、極度の競争などの限界状況におかれると、人はこのような心が目覚めてくるのです。
認めたくないですか?でもこれから人生を生きていけば、自ずと理解できるでしょう。
団塊の世代がみな、覚せい剤に対して「人間の欲求だ」と言っているのですか?
わたしがそういうこと言いましたか?
どこか理解のミスがあるのではないですか?そして、私が人の不幸をいつも蜜の味と思っていると理解しているようですが、そうではなく、人は自分が不幸なときやある限界にあるとき、人をうらやみ、嫉妬し、時には人の不幸、失敗を願う弱い心を持っていると言うことを言いたいのです。そういうエゴの心が人間の心の奥深くに住んでいるということを言っているのです。それゆえ「一面の真理」と言ったのです。

それは経済と言う基盤があるからだと思います。なんといっても経済大国ですから。恵まれていないとか、極度の競争などの限界状況におかれると、人はこのような心が目覚めてくるのです。
認めたくないですか?でもこれから人生を生きていけば、自ずと理解できるでしょう。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

自分で妬み嫉妬(他人の不幸は蜜の味」の根底にあるエゴは環境・教育、育ちの差だと認めた書き込みしてるじゃん。生きていくので精一杯だった時代と違い、今の時代にこのような意識を持つ人間は醜いんです。あと競争社会なので当然目標を持てば勝者も敗者も生まれるのは当然です。しかし敗者をみて「ざまーみろ」と思う人間はあなたのような少数派なんです。貴方は環境や教育に恵まれなかった人なのでしょうね。通りすがりさんのいってることは「教育や育ちは大事」さんと重複してます。要はまともな人間は絶対に持たない感情を貴方が持ってるだけだと思います。とても卑しい感情だとは思いますが、それがあなたの生き方なのだからしょうがないですよね。けっきょくは人それぞれとしかいいようがないわけです。ただ多くの育ちの良い人間は「あなたのようにはなりたくない」と思ってると思います。

人は自分が不幸なときやある限界にあるとき、人をうらやみ、嫉妬し、時には人の不幸、失敗を願う弱い心を持っていると

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上で誰かも書いてるように妬みや嫉妬と羨む気持ちは違うと思います。妬みや嫉妬は負のエネルギーで、羨む気持ちはプラスのエネルギーになりやすい。成功者をみて羨み、自分もそうなりたいと努力するのと、他人の成功を妬み、その人間の失敗を喜ぶのはまったく違います。あなたのいう他人の不幸は蜜の味というのは、まさに後者。下品で醜悪です。あなたの言い分だとどんな人間にも一面の真理として「他人の不幸を喜ぶ」気持ちが潜んでるといいたげですが、とても同意しかねます。誰かも書いてるように資本主義社会という一面の価値観の中でみたら明らかに負け犬にみえる人間の中にも、他人の不幸を喜ばず感謝の心を忘れず生きてる人は沢山いるんです。だから「金曜日」さんもいうように最後は教育だとなる。たんにあなたが恵まれた環境で育ってないだけだと思いますよ。あなたは育ちが卑しいという事実を認めたくないのかな?ま、認めたら自己否定になるから出来のいい人でなきゃ自分を客観的には見れないだろうけどね。あと増田さんの件、明らかにやってることがクズです。育ちの良い人は成功しようと思えば努力をしますが、他人の足など引っ張らない。貴方はそうしなきゃ生きられなかったかわいそうな人だと思うので、これ以上は追求するの避けますけどね。ふぅ。。とにかく世の中には上品な人もいれば、下品な人もいる。これはどうしようもないですね。全ての人間が親に恵まれ環境に恵まれ、教育に恵まれてるわけではないので。人は人。これしかないのかもしれません。

>現在、日本は資本主義と言う経済体制です。これは個々人のエゴを原動力として自由な経済競争を前提とする体制です。それゆえ、激しい生き残りをかけた闘争が生まれます。足の引っ張り合い、裏切り、だましあいなどの駆け引きが生まれます。

通りすがりって頭が悪そう。物事を論理的に解釈できず自分の中の凝り固まった思い込みのみで突っ走ってる頭の足らない人にみえる。
確かに激しい競争社会の中では、騙しあい、裏切り、足の引っ張り合いが起こる可能性がある。しかしあくまでも「そういう人もいる」だけで全ての人間がそうではない。多くの人が大勢の中で負けない努力をしてるだけで、決して足を引っ張ったり、騙したりはしてない。例えば競争関係にある二人のうち、Aという人がBという人に質問したとする。BがAにわざと間違った答えを教えたとする。これが足の引っ張り合いだと思います。しかし多くの人間は正しい答えを教えるか、又は「自分で調べて」とか「わからない」というなりして教えない選択をすると思います。通りすがりのように他人の失敗を願う人間は教育の失敗だったのかもしれないですね。

>反論さんへ
よっぽどあなた方は育ちが良く上品な方ばかりなんでしょうね。うらやましいばかりです。
きっとご両親はお金持ちで、あまり苦労をせずこれまで生きてきたんじゃないかと想像されます。
つまり"かごの鳥"と言う状態で育ったので外の世界を良く知らないのではないかと思います。自分一人の足で生きて見なさい!
高校も大学も自分ひとりの足で生きている人もいるのですよ!自分ひとりの足で生きて苦労すれば、いろいろなことがいやでも分かってきます。
「今の時代」と言いますが、この金融危機でどのくらいの人がどのくらい、明日の生活もままならず、苦しんでいるか分かっているんですか?
文面から拝察すると、どうやらこの危機も関係のないような生活の保護の下にあるようです。
そして一番問題なのは私の文章をよく読んでいない。反論のための反論となっている。
嫉妬、ねたみは環境や教育や育ちと関係しないとは言っていないでしょう?こんなことはあなたがむきにならなくともある種、常識です。そして私が他人の不幸を平常でも望んでいるとは言ってないでしょう?自分がどん底へ落ちたりした時など、そういう感情が生まれてくるということを否定できないと言っているのです。そんなにあなた方は強い人間なんですか?
現実の社会で活動されたことがない人は分からないかも知れませんね。シビアな現実世界は年中エゴとエゴとぶつかり合いで、相手の失敗を喜ぶ人が一杯います。残念ながらこちらが多数派です。
あなたの主張に従えば「まともな人間なら絶対持たない感情を持っている人」が多数派です。その証拠は現実社会を見れば一目瞭然でしょう。
実に殺伐とした社会になってます。通り魔殺人、肉親の殺害、放火、詐欺、自殺、児童虐待、麻薬使用者 万引き、引ったくり・・・・・
みんなあなた方のような心やさしい人ばかりであったら、もっと潤いのある社会が出来ているはずです。
確かに誰かさんが言うように私は頭が悪いでしょう。これは比較の問題ですから、上もあれば下もあると言うことは間違いない。私が言っているのは、経済戦争と言う第一線の社会を典型的に言っているのであって、そこに生きるお父さん達はそこで生きて、又普通の家庭生活をしているのです。そこでの思考の仕方は影響しないわけはないでしょう。


経済戦争であったらなおさら企業戦士たちは、ビジネスと割り切って他人の不幸を喜ばないと思います。正当な戦いで敗れて敗北者になっても、まともな人は他人の不幸を喜んだりしません。自分たちの力の無さを知るだけです。例えば相手の不当なやり方で敗北したなら、その人間の失敗を喜ぶかもしれないけど、頑張ってる人の不幸を喜ぶなんてあなたのような腐った人間たちだけです。あと社会生活を営んでる以上、ある程度人間は住み分けがでいてる。なので通りすがりさんの周りにはあなたと同種の人間が集まってるのは当然です。例えば育ちのよくない拝金主義のホリエモンの周りには同じく育ちのよくない拝金主義の人間が集まるのと同じです。しかし上品な人間は上品な人間同士集まる。一流企業はそれこそ激しい競争に晒されてますが、中にいる人間が卑しくないので、あなたのような他人の不幸は蜜の味なんて思わないんです。一流企業に卑しい人間がまったくいないとはいいませんが、基本的に学歴と同じくらい人間性や育ちを重視して採用してるので、相対的にみたらいないに等しい。きっとどんなにどん底に落ちても他人の不幸を喜ぶ下品な人間にはならないでしょう。あなたのような野卑な人にいってもきっと理解できないでしょうね。

>高校も大学も自分ひとりの足で生きている人もいるのですよ!自分ひとりの足で生きて苦労すれば、いろいろなことがいやでも分かってきます。

まるで苦労して人は皆、他人の不幸は蜜のアジだと思うゴミカスになるといってるようなものじゃん。頭大丈夫?


>実に殺伐とした社会になってます。通り魔殺人、肉親の殺害、放火、詐欺、自殺、児童虐待、麻薬使用者 万引き、引ったくり・・・・・
みんなあなた方のような心やさしい人ばかりであったら、もっと潤いのある社会が出来ているはずです

殺伐とした環境もあるだけで、潤いのある環境もあるんです。あなたが殺伐とした環境しか見れてないだけです。誰かもおっしゃってるように人間は住み分けができてるってことだよ。
私の周りは人の悪口をいわない人や、優しい人が多いです。こういうコミュニティの人たちは放火や詐欺、通り魔、引ったくり、ドラッグなどしません。ニュースで凶悪犯罪を犯す人間の職業などみてもわかるように、上品な世界の人間がこういった残虐な事件を犯すことはないんです。要は全て教育や育ちだと思います。こうした意識の高い教育を受けてきた人はもしどん底に落ちてもあなたのような下品な人間にはならない。そういうことです。

>通りすがりさんへ

私はなんとなく言いたい事がわかるので反論ではないということを先に書いておきます。

日本の教育には大学に入るまで「哲学」という授業がありません。これは、哲学科を専攻していた友達が嘆いていたことですが。

私は日本語以外の言語がそれほどよくできないので、専ら日本語のページばかり見ています。それでも、議論がなされないと他人をむやみに攻撃して自分の優位性・自分の考えが如何に正しいかに徹する人が多いように感じます。その人の考えは正しいのかもしれませんが。問題なのは、自分の考えの伝え方であるだけで。

哲学をとおして考え方を学ぶこと、議論するとはどういうことかを学んでいない日本人にはコメントのレスポンスの更にレスポンス・・・と重なっていくのは非常に不毛な気がしている今日この頃です。

ネットに詳しい友人に聞くと、そういうコメントはスルーしてなんぼだとか。

何について議論しているのか、又それが津川さんのブログ上で行われるべきことなのか。

もちろん、変だと思うことには変だと言うべきなのかもしれませんが、どこの誰かもわからない人たちとの遣り取りは、本当は実りのないものなのかもしれないと思います。

もし、貴方への批判に当たりましたら申し訳ないです。通りすがりさんの考えすべてに賛同しているわけではないので、きちんと議論として成り立つところでお話できる日本になるといいですね。

ななし=通りすがり の自演乙

ちなみに哲学は大学で哲学を専攻しなくても一般教養課程で多少勉強できました。
そんなことはどうでもいいのですが、反論に反論できなくなって負け犬宣言で逃げるところが痛々しい。さすが人の不幸を喜ぶ人らしい。

自演じゃないですが・・・
うーん。なんか多少勉強しただけで身になっていないのですね。勉強して身になっている方の返しだとは思えないなぁ。

やべ。さっきこういうコメントスルーしたほうがいいよって書き込んだのに、むしろうち迷惑やんなwww


2chで傍観決めてる友達が賢い気がしてきた(汗

津川様、ブログコメント欄汚してすみません。議論にならない場所は好かぬので、ここからは傍観で。叩きたければご自由にドウゾ。

>ななしさんへ
そうですね。正にその通りだと思います。基本的に理性と論理によって進めて行こうとするのではなく、感情と反論と言う目的によってのみ、レスポンスしようと終始する態度では議論は成立しないと思います。
仰るとうりです。日本には哲学らしい哲学がない。つまり、日本には理性と論理によって根底的に哲学する歴史がない。それゆえ、議論になると、感情的になる傾向があるようです。このような状況は不毛です。生産的なものは生まれない。
議論が対立した時こそ、互いに発展していく契機が生まれると言うことは真実でしょう。そのためには理性と論理が前提としてなければそれは不可能です。
ななしさん!
どうもありがとうございました。
それから、反論各氏。
今までお付き合い、ありがとう。
これで今回の討論は終わりにしたいと思います。

正当な戦いで敗れて敗北者になっても、まともな人は他人の不幸を喜んだりしません。自分たちの力の無さを知るだけです。例えば相手の不当なやり方で敗北したなら、その人間の失敗を喜ぶかもしれないけど、頑張ってる人の不幸を喜ぶなんてあなたのような腐った人間たちだけです

全面的に同意!
努力し合って負けたなら自分の力不足(或いは努力不足)のせいだと思うはず。
競争相手の汚い方法で負けたなら、その人の失敗を喜ぶかもすれない。
間違っても努力した人間の功績を妬んだり、失敗を喜ぶなんてない。人間性の問題ですね。

ななし=通りすがり=小林

(笑)

name: Anonymous ; 2009年9月 6日 01:33


↑誰でも見りゃわかることを、いちいち書き込んでんじゃねーよカス

人間性を疑う人をみるたび、「こういう人にはなりたくない」と思って生きてます。ある意味反面教師になってる人たちですね。しかし人の不幸を喜ぶ自分を開き直って、そうでない人たちを否定する書き込みに躍起になる浅ましさが、「美しい日本」から程遠いですね。自分が人の不幸を喜ぶのだから、ほかのみんなもそうに決まってると思わずにいられないところが悲しいです。通りすがりさんを批判してる人の多くは、通りすがりさんのような人種もいるけど、そうでない人も多いと述べてる。人それぞれだといってる人もいます。なのに通りすがりさんが必死に自分の価値観を他人に押し付けるのに必死ですよね。対話も会話もできない通りすがりさんにはお手上げです。正直疲れますね。

どう考えても論理的に批判されて反論できなく追い詰められた通りすがりさんの方が哲学を理解してないと思う。あなたはさっきから中学生でも知ってる哲学者を羅列してるだけで、哲学的な考察ができてない。そりゃあなた自身が自分を客観的に見つめられないのだから当然です。物事や自分を客観的に見るのは心の強さも必要なのでしゅおうがないかもしれないですね(笑)

本筋で反論できなくなると、さも知性派であるかのように装うため意味不明の知識の羅列をするのはバカによく見られる傾向だよ。よくよく読むと本筋とかみ合ってないので笑えるんだけどね。バカが虚勢はるときの常套手段なんだよ。

>反論さんへ
最後に一言、「人間性は非合理的なものです」理屈どうりに自分を納得させることが出来ないから非合理的なのです。
論理的な機械ではありません。
だから、いろいろ悩み、犯罪も起こるのです。そして、人間性はいろいろではなく、人間性の本質として共通しているのです。それゆえに、強く言うのです。
真実を知ることは情熱がなければ出来ません。
上で言うことは私の意見でなく、定説です。とにかく、この問題は時間と経験が解決するでしょう。そのとき、私の言う意味が分かるかもしれません。

人間性、人格、といったものは環境に左右されるのでいろいろです。環境が変われば人間性も変わる可能性はありますが、本質の部分は基本的にかわらないものです。だから根っこの部分をしっかり育てられた人間はどんなに悩んだとしても人を傷つけない。何故なら人を傷つけることは、結果的に自分の心を傷つけ余計に悩むからです。つまりあなたが人間のくずなだけです。自演してないで少しは自分の醜さと弱さに向き合って下さい。

たしかにもし自分が絶望に陥ったとしても、他人を傷つけるくらいなら自殺したほうがましだね。育ちの良い人間は犯罪には絶対に走らい。しょせん育ちなんでしょうね。ま、傷つける、妬む、嫉妬で他人の不幸を喜ぶ人種に言っても無駄だと思う。他人を傷つけることがどんなに自分を傷つけるか、クズには理解できない人たちだからね。むしろ他人を傷つけて憂さを晴らすタイプの人種だと思います。

それ、芸能人が言うかよ?(笑)
ってタイトルだけど、その通りですね

テレビが思考停止の装置かどうかは情報を整理できない知能障害かどうかによる。自民党の根が腐ってるにもかかわらず、それでも自民党自民党と念仏唱えてるようなキチ●イにとってはテレビは危険すぎる。何事も信者は奴隷と同じだからしょうがない。しかしテレビの情報をあくまで情報のひとつと捕らえ、自分の物差しで振り分けや整理ができる利口な人間には面白いツールのひとつになる。まあ、その辺の頭の悪いオバチャンや自民党の念仏唱えてる奴隷にはできないだろうけどね

name: 奴隷(信者)=思考停止 ; 2009年9月 6日 16:07 さんへ

おっしゃってることよくわかります。
そのとおりだと思います。

ただ昔に比べて今のテレビはバカタレントばっかで番組によっては酷いですよね。昔は司会といったら一流大学を出てる局のアナウンサーや高学歴で教養のあるタレントが主流でした。しかし今は局アナですらまともな日本語もしゃべれないバカがばっかだし、中卒や高卒のMCも多い。当然無神経でがさつな進行になりやすくなる。バカの目線でバカに向けて発信してる内容が氾濫してます。江戸時代から歌舞伎役者などを川原乞食と卑下してたように、今も芸能界の仕組みなど変わらないと思います。育ちの良い人間など殆どいません。朝鮮人ヤクザに支配された日本の芸能界は朝鮮人ばっか。韓国で枕営業が問題になった事がありますが、おそらく日本の芸能界も同じようなものだと思います。大した実力もないのに不自然にメディア露出してるタレントや役者はそういった手段で芸能界を生きてる可能性が高い。そのような薄汚い世界に大切に育てた自分の娘や息子を入れたいと思う日本の親などいません。けっきょくは育ちの悪い朝鮮人や日本人ばっかになる。しかも育ちが卑しいのでハングリー精神が旺盛で、のし上がるためには他人を傷つけても平気な人間が多い。こういう集団ばっかの芸能界に多くを期待できないのは当然です。なのでテレビを見るには見る側の知性と教養が必要になる。一方的な情報の垂れ流しに振り回されない自分をしっかり持ってる人間でないと、思考停止の装置になる。思考停止をテレビのせいにしてる人間ほど自分はバカだといってるようなものだと思います。

2009年2月13日
「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に証明される・・・と言う記事があります。
そこには、独立行政法人放射線医学総合研究所と東京医科歯科大学、日本医科大学、慶応義塾大学の共同で、人が「妬み」を持つ感情と他人の不幸を喜ぶ感情に関する脳内のメカニズムを明かしたーとあります。
健康な大学生19人を被験者に用いた、この実験中の脳の活動を機能的核磁気共鳴画像法を用いて画像化したところ、妬みの感情には大脳皮質の一部で「前部帯状回」と呼ばれる葛藤や身体的な痛みを処理する脳内部位が関連していることや、妬みの対象の人物に不幸がある起こると、心地よい感情や意思決定などにも関わると考えられている「線条体」と呼ばれる部位が活動することが明らかになったそうです。
うえの議論でなんか問題になっていたので参考までに書きました。

>日本にはちゃんとした哲学がない

ありますよ「武士道」が。ソクラテスに匹敵するものです。一度読んでみては?

教育は人間性と云う「素養」の上に成り立つもので、それを形成するのは、学問ではなく道徳教育、つまり善悪の判断で先ずは、親や家庭などの周囲の環境です。目の前でヤクをやっているのを目の当たりにした子供は、それが悪いことと分からず手を出す可能性があるし、それを親が注意出来ない。これが「荒んだ環境」でしょうね。このあといくら学問を積んでも人間性の核は出来上がっているので、中々変われないってことです。

 なにも金を持ってるとか、学歴があることが「上品」でもないし、貧困が全て犯罪になる訳でもない。個々の環境によって変わるでしょ。

 教育の必要性は、学問としての知識ではなく「道徳」です。親や教師、周囲の大人が良いものは良い、悪いものは悪いときちんと子供に向き合って注意出来るかどうかで、聖職者が率先してそこから逃げたり、或いは未熟だから年々教育レベルが低下するのではないだろうか。

 暴力を全面的に肯定するつもりはないが、教師や親、大人が「子供の未来」のために、愛情あるゲンコツやビンタ、子供同士の喧嘩には理解を示すべき。自分が痛みを知らないから、平気で人を傷つけたり殺してしまう。

 そう言う意味で教育こそが「日本再生のポイント」にあるのではないだろうか。

 もとい、津川氏の「覚せい剤微量」発言は、今自分が経験するメディアへの批判が先立ち、肝心なことをないがしろにした「芸能人」的発想ということ。

 メディアを作るのも大人、覚せい剤使うのも大人、メディアで演じる芸能人も大人、それを見て喜ぶのも大人。その影響を大いに受けた子供は被害者となり、正しい判断が出来ず、負のスパイラルへと突入していく。

あとうさんの実験はデータ添付がないのでなんのソースにもならないですね。19名のうち何名が人の不幸で心地よい感情を抱いたのかまったくわからない。それに数学的にサンプルが20名では統計は取れません。100名、200名の単位が必要です。もう少しお勉強しましょう。にしても妬みや他人の不幸を喜ぶ感情を持つ人間にはなりたくないですね。幸い自分はそういう悲しい人間には今のところならずに住んでるのでよかったです。環境に恵まれ教育に恵まれたからでしょうか。

>妬みの対象の人物に不幸がある起こると、心地よい感情や意思決定などにも関わると考えられている「線条体」と呼ばれる部位が活動することが明らかになったそうです

※妬みの対象の人物に不幸がある起こると

ここをよく読む必要がありますね。
あくまでも最初から「妬みの対象の人物」がいる被験者ばかりを20名揃えてます。しかし世の中の人間全てに妬みの感情を持ってる人たちばかりではない。
そこで、妬み、嫉妬、他人の不幸を喜ぶような人間には、いったいどういう人に多いか?となる。そこで「教育」「育ち」「環境」が大事ですよって話をみなさんがされてるわけですよね。どんなにどん底でも妬まず感謝しながら生活してる人もいると、上でも何名かが既に書かれてるようですが、やはり教育次第ですよね(笑)

とりあえず私は通りすがりさんが不幸になったら喜びます。基本的にあなたがどうなろうとまったく興味ないので喜ぶも悲しむもどうでもいいことなのですが、とりあえずスッキリします。

結論

 選挙にしろ、メディアにしろ選択する個々の判断能力が問題で、その根底となるものは「人間形成」からなる。そんな感じですかね。

 物質的、情報的に戦前とはまったく違う現代社会では、一人の人格を形成する上で影響するものが多過ぎる。それを取捨選択し判断する能力こそが現代社会を生き抜く術。善し悪しの判断力も周囲の影響によって大きく左右するってこと。

 友達を選べよってよく言われた事あるけど、みんないい人で良かった。親にも感謝しております。ここでの議論も勉強になりました。ありがとう。さようなら!

 

人としてさんに同意です。
不幸にならなくてもいいから消えてほしいです。すっきりしますよね。キチ☆イはうんざりです。

いくつもの大学の科学者が共同して発表する以上、普遍的な真理としての条件をそろえているか?、と言う十分な検討はしているでしょう。私たちのような素人ではありません。疑問であるなら、直接、電話を掛けて確かめたらよいと思います。

>不幸にならなくてもいいから消えてほしいです。

もうとっくに不幸なんじゃないのかな。でなきゃそこまで頭がおかしくなれないし、気がいかしくなれないよ。

育ちのいい人は決して人を傷つけるようなことをしない、と言いながら、「消えろ」「キチ」「クズ」「バカ」と言ってます。これは「自己矛盾」以外の何ものでもないと思うのですが。

クズにクズというのは当然。
努力した人間の足をひっぱるクズや
人の成功の失敗を喜ぶクズを相手してもしょうがないけど。

※妬みの対象の人物に不幸がある起こると

そうですね。もともと妬みの対象人物がいる下品な人間なら、その対象人物に不幸があると喜ぶ反応が出るのは、別に大学で実験しなくてもバカでもわかりそうなもんです。しかし妬みの対象人物を持つ人間もいるし、そうでない人間もいるってことが論点なのに、ズレてますよね。まあどっちにしても、もともとサンプルが19名だし、まったく学術的価値はないと思いますがね。「真理」だとか「普遍」だとか知ってる単語の羅列に走るだけのところが、例の哲学者の名前の羅列してたちょっとアレな人にそっくりで痛いだけですね

あなた方は科学者以上の人たちだ。
反論の前に確かめてください。
科学者がそんなサンプルで発表しません。その裏づけとなる多くの研究があるはずです。とりあえず代表とする実験例でしょう。
ヒントを一つあげましょう。
「人間性」と「人格」の概念を区別してください。
そうすれば、この疑問も解けます。
通りすがりさんも言ってました。
概念を区別しろ、と。
曖昧な概念でいくら議論してもすれ違いが生まれるばかりです。

私も通りすがりさんと同じくここから退場します。感情の発散は単なる暴走です。
大学で科学を研究してください。
ヒントを一つ。
「人間性」と「人格」の概念を区別してください。整合性のある結果が得られる可能性があります。

アレ、削除いよいよ始まりましたか。
これも話題になりますね。

その前にその大学へ電話を賭け確かめるのが先決じゃないの。あんたらがいくら、がたがた言っても何の説得力はない。単なる自己満足。感情の暴走。

通りすがりの4連投。
感情の暴走は見苦しいからやめて下さい。
感情が先走って知能が追いついてないから
感情の赴くまま突っ走ることになる。

知ったかさんに何一つ反論できてないのがお笑いでした。さて次の患者さんどうぞ!

みなさん、おはようございます。

ところで私からも一言。。

人間性と人格が別の概念だから、わざわざ二つをあげたのではないでしょうか?同じ概念ならどっちかしか上げてないはず。頭悪そうですね。

なにおか況や!
つける薬なし。
さよなら。

通りすがりって粘着だな。

はじめまして。津川さんのブログは真実を言っていると思います。
ここにもなりすまし左翼と思える人間が否定発言している様ですが、純粋な日本人にはすぐにわかります。
日本をダメにする捏造左翼は日本を去れといいたいですね。
鳩山は論文で早速アメリカを怒らせていますが、こんな寄せ集めの民主党は持つはずもありません。
経団連ですら不信に思い出している様ですしね。民主党なんて名前でなくこの党は、社民党という名前で十分です。

>人権は侵さないが人に大いに迷惑を掛けるのでは?場合によっては人をも殺しますよね。それはいいのですか?では、飲酒運転も許されると。福岡での悲惨な飲酒ひき逃げ事故も人権は侵さないと?人の人生を狂わせておいて。ヤクも同じ事ですよ。あなたに子供がいるか分かりませんが、仮にいたとして「微量ならいいよ」といえますか?一般社会・企業でまともな職・元の会社に戻れますか?芸能人がそうした扱いをされないためには、芸能人の意識改革も必要だと感じます。

覚せい剤所持が人権侵害ではない、がいつの間にか人を殺す、に飛躍するのは身勝手な話のすり替えでしょう。酒井法子が人を殺せば、殺人罪が適用される。殺人は紛れもない「人権侵害」ですよ。しかし、彼女が今犯した罪は「覚せい剤所持及び使用」で、いずれは殺人もする可能性があるという前提で裁く法律は、日本にはありません。
その上、飲酒運転というまったく別の法律違反を持ち出してきて論ずるとは、飛躍しすぎではありませんか。飲酒ひき逃げは殺人に匹敵する人権侵害行為であることは論ずるまでもありません。
メディアの過熱報道が「法の下の平等」に反しているのではないか、と疑問を呈することが、いつのまにか「微量だからいいよ」にすり替わっているのがおかしい。それは曲解だと指摘しているのです。

ダルビッシュ選手の立派な言葉や「見つかった量が微量だから、追い詰めすぎだっていう見解はとても浅はかで社会に目を向けてない人間の頭の悪さを感じます」という意見もありましたが、世の中はダル選手のような強い心を持つ人間ばかりではない、ということを社会ウオッチャーの一人として強く感じます。芸能人は人気商売だからファンを裏切ってはならない、は本人がそう思うのならともかく、メディアが偉そうに言うべきことでしょうか。
酒井法子は起訴され、事務所を解雇され、無職の女性になりました。これから法の定めに従って罰を受ける者を、メディアがよってたかって袋叩きにしていいという合意が世の中にはあるのでしょうか。子どもや若者への影響? ノリピーが覚せい剤に手を出したから自分たちも、と浅はかにも真似をするとでも言いたいのでしょうか。それより、弱い立場の人間は袋叩きにしても構わない、と子どもたちが思い込む方がはるかに恐ろしい。

芸能人も人間です。精神的に強い人もいれば、弱い人もいる。そういう人間性を無視して、芸能人はすべて品行方正であるべき、などと主張するのはなにやら教条主義のような違和感があります。芸能人とは教師や医師、政治家のような指導者でしょうか。大衆を楽しませるのが仕事でしょうが、大衆を導く社会的な役目まで背負っているのでしょうか。どこぞの莫迦芸人のように、バラエティー番組で受け狙いの政治的発言をするような厚顔無恥さを津川さんはお持ちでないからこそ、ブログ発言にとどめていらっしゃるのだと思います。それに津川さんがどんな機会に、どのような手段で自らの信条を発表なさろうと、それは津川さんの自由です。サヨクをまねて言えば、「べき論」で発言の場や時期を強制しようとするのは違憲の疑いがあります。

>津川氏の「覚せい剤微量」発言は、今自分が経験するメディアへの批判が先立ち、肝心なことをないがしろにした「芸能人」的発想。

仲間を身びいきしていると言いたいのでしょうが、使命を放棄したメディアと芸能人の覚せい剤汚染を比べてみれば、メディアの堕落の方が何十倍も深刻な問題だと思います。覚せい剤は取り締まる法律がありますが、メディアの堕落を矯正できる法律はない。放送法など罰則規定のないザル法に過ぎないからです。「肝心なこと」がまるっきり正反対の人には分からないかもしれませんね。

長文失礼しました。

芸能人も人間です。精神的に強い人もいれば、弱い人もいる。そういう人間性を無視して、芸能人はすべて品行方正であるべき、などと主張するのはなにやら教条主義のような違和感があります。

教師や医者にも精神的に強い人もいれば、弱い人もいます。しかしどの職業にも使命があります。タレントも夢を売る商売なら、ファンを裏切ってはならない使命がある。ましてや犯罪ならなおさら。夢を売るということはそういうことです。この程度の考えはちょっと利口な小学生や中学生でも理解してます。しょせん、常識的な考えができない人間は育ちが卑しいのでしょうね。人間性は育ちに比例するのでしょうがないのかもしれませんが、非常識な人間を野放しにしなくてはならない社会も怖いですね。

>殺人は紛れもない「人権侵害」ですよ。しかし、彼女が今犯した罪は「覚せい剤所持及び使用」で、いずれは殺人もする可能性があるという前提で裁く法律は、日本にはありません。
その上、飲酒運転というまったく別の法律違反を持ち出してきて論ずるとは、飛躍しすぎではありませんか。

じゃあ、何で覚せい剤所持や飲酒って取り締まられるんですかね?教えて?殺人は極論ではあるけど、そうした「人権侵害」につながるからでは?そうでなければ何故取り締まるのですか?明確な答えを教えて下さい?なぜ?法律だから?決まりだから?何故覚せい剤はいけないの?どう子供に教えればいいの?

 犯罪の理由が「弱い人間」で正当化されるのですか。それこそメディアが如何にダメだろうが、見なければ、或いは正しい判断が出来ればな~んにも害のない話でしょ。メディアを利用していた人間が、悪行でメディアに叩かれるのが嫌だったらはなからTVなんかでなきゃいいだろ。今まで散々そのメディアを利用した人間がよ!権利ばかり主張して、義務を果たしとらんよ!人としての義務を果たさんかい!!

 どっちが議論のすり替えをしてるんだか。

>「肝心なこと」がまるっきり正反対の人には分からないかもしれませんね。
 
 何ですか?肝心なことが正反対って。くそみたいなメディア批判なんて、人間の命や生活、人生を破滅させる「ヤク」に比べれば、それこそど~ってことないことだよ。まあ、芸能界なんぞ、華やかな祭りの夜店の裏にヤクザの影があるのと同じような、そんなところだろ~けどね。

所持だけだからたいしたことないってか?何年使い続けてんだよ!子供のいる家の中で!あほか!!!!!!

長文はキチ●イばっかですな

ようやくお試し投票者が民主党の正体に気づき始めたようですね。

鳩山総理が歴代最低の総理になるのはもはや確実でしょう。

馬鹿らしい。

私は70代の年金生活者です。
私たち夫婦には子供が三人おりますが
そのうちの娘夫婦の夫が昨年の不況の煽りで
職を失ってしまいました。
子ども達も一番教育費がかかる時期で、大変な生活を強いられてます。
しかし私たち夫婦も年金生活のため、大した援助もしてあげられません。
まして自民党に社会的弱者の気持ちは理解できていないと思います。
そこで今回、民主党の政策方針というかマニフェストを見て、自民党よりは期待できると思いました。
子育て支援や高期高齢医療制度の撤廃など、
われわれ庶民にとってはとても有難いものばかりです。
財源の心配もしましたが、民主党さんは確保すると力強いメッセージも出してます。
世界中にばら撒いてた麻生さんよりも国民にばら撒いてくれる民主党に期待するのは当然ですよね。
麻生さんのように日の丸を切り刻んだかどうかでしか国民に訴えるものがない無能な政治家にいったい何を期待できるでしょう?
国民はそこまでバカではないのです。

そういえば麻生はIMFや韓国やアジアに20兆円以上をバラマキしてましたね。100年に一度の世界恐慌の中、そんなことしてるのは日本だけです。外貨保有高世界一位の中国にも援助するよう麻生は声明を出してましたが、自国の国民すら守れるかどうかのミゾユウ(笑)のさなか、自己満足的な援助なんかしてられないですよね。それよりも国民にばら撒く方がずっと国民は守られてる意識を持てるし、じっさい政治家の仕事は国民に自信と安心を与える事です。先日も若者から「日本の少子化は、結婚資金も用意できない貧困層の若者が増えてるからではないのか?」の質問に、麻生はこう答えてます。「そりゃカネがないのなら結婚しないほうがいいに決まってる。」「カネがないのに結婚しても尊敬は得られにくいのではないか」だそうです。そもそも麻生の答えが若者の質問の趣旨から大分ズレてるのも問題なのですが、それは別にしても、結婚すらできない若者を結婚できる社会にする責任がある政治家が、貧困層の若者を見切る発言してるのが驚きですよね。自信と安心を与えるどころか、不安と絶望を与えるなんて驚愕です。そもそも日本の総理大臣たる人間が「お金」のことを「カネ」と卑しい言い方してることにも身震いします。麻生さんは裕福な資産家出身ですが、決して育ちはよくないと思います。そういう意味でも育ちや教育が大事だと再確認しました。

そういえば、今回これだけ自民党が大敗してるのに、先日も麻生は自民党の会合で「絶対に自民党を建て直し政権を奪い返す」と連呼してました。総裁選に当選したときも、自民党は民主党には負けない!といった内容を連呼してました。麻生の頭にあるのは常に自民長で、国民ではありません。それがよくわかる1年間でしたね。

>品性さん
対談での発言を、もし新聞等の報道で見ているだけであればそれは切り貼りされたものなので、フルでご覧になることをおすすめします。見当違いの返しではなかったということだけ書いておきます。

>そもそも麻生の答えが若者の質問の趣旨から大分ズレてるのも問題なのですが、それは別にしても

ここを読みましたか?
学生の質問に対して麻生の答えがチクハグだった事が仮にマスコミの切り貼りだとしても、今ここでの本質ではないと品性さんも前置きしてます。どっちにしても麻生がカネがないなら結婚しても尊敬されないと、みもふたも無い暴言を吐いた事実は残ります。本来政治家なら、「今は若者に大きな犠牲と負担を強いてるけど、この先も日本をこのままの状態にしておくつもりは到底ない。必ず若者が希望が持てる日本に変えてみせる」と勇気の持てる発言をすべきだったはず。それに日本にだって低所得でありながら結婚し家庭を築いて家族から尊敬されてる家族は沢山あります。生活力がないから尊敬を受けないというのはそういった家庭の否定になります。政治家の発言として暴言なのは高校生の私にもわかります。うちの父は所得が低く私は高校、大学と奨学金で卒業しました。しかし父を尊敬してます。麻生さんの発言に私はとても傷つきました。民主党が勝って本当によかったです。

name: 年金受給者より ; 2009年9月 9日 11:03 さん

70代で書き込みが出来るとは素晴らしい。
うちの60代親もそれぐらい出来ると良いのだがw

ただ「麻生さんのように日の丸を切り刻んだかどうかでしか国民に訴えるものがない無能な政治家にいったい何を期待できるでしょう?」という言葉には賛同致しかねます。

所詮、世襲議員ですし麻生氏が無能かどうかはさておき・・どこの国の国民が国旗を侮辱され喜ぶのでしょうか?
まして国家経営を行おうとする政党が旗切り刻むんですよ?

国旗を切り刻みたいのならアメリカが作った英語で書かれたGHQ憲法を切り刻み自らで憲法作り直したらどうでしょう?

もちろんツイデに国旗も国歌も靖国も作り直せば戦後をネタに金をセビリに来る卑しい諸外国も困るのではないでしょうかw

日の丸でおなかは膨れません。日の丸を切り刻んだかどうか人によっては許容できないのかもしれませんが、それにしても一度聞けば十分です。日の丸の話はニュースでも流れたので、選挙活動中の演説でそれに時間を割かれてもうんざりです。もっと国民の実情にあった訴えをすべきだと年金受給者さんはおっしゃってるのだと理解できますが、なんかどいつもこいつもズレてますね

日の丸より日の出の方が絵になる。

日本は日いずる国と言うでしょう。
民主党の党旗は正にその日が出ようとしているところを映している。
日本の国旗はこれに変えたほうがいい。そして、靖国も別に作ったほうがいい。国歌も新たに作るべきだ。
これで問題解決。

時事川柳一発
ズレテルトのたまう己のピンとずれ

酒井法子ファンでもない奴がファンになりすまして、「ファンを裏切ってはならない使命がある」とか正義面するのはムカつくな。
「人間性は育ちに比例する」?
一生、ゴーマンかましてろ!

酒井法子一人に対してではなく多くのファンを抱えるタレントやスポーツ選手といった全般の話だと思うので、酒井法子ファンではなくても意見していいと思います。もっと言えば個人だけではなく法人のような看板をかかえる企業も同じです。常識の問題なのだからこの件を酒井法子のファンかどうか問題にsてるのはバカだと思います。

時事川柳一発
本当のバカほど己のバカ見えず

この書き込みにのりpファンなんてそんなにいね~だろ。言ってみれば芸能人は馬鹿ばっかりっていってんじゃね~の?
 まあ、確かに「裏切られた」なんてのは詭弁かな。だって、裏切りの裏には期待があるんだろ~けど、今やメディアに顔を出さないのりPに何を期待してたのだか。

「育ち」とは金の有る無しや学歴を指してるんじゃなくて、人的関係とか教育環境のことでしょ?そこに噛みつくって、卑屈な劣等感の塊みたいで見苦しいね。(^^)

期待?常識をわきまえるって普通のことで大した期待ではないと思います。常識的な事をわきまえてない人間を育ちが悪いというのでは?上でも散々、人を妬んだり嫉妬する人間は育ちが悪いと書かれてます。これは裕福か貧乏かなどではなく、親や環境だとも書かれてる。頭が悪い人間を相手にすると、疲れますね。会話は相手の理解力に大きく依存するので次からはもう少し頭の良い人でお願いします。

一読者です。社会人になってから11年間テレビほとんど見てませんでした。昨年失職し、テレビも見る時間ができましたがあまりにも魅力のない話題(人権蹂躙にも等しい芸能ネタ、国民を撹乱し煽り立てる選挙ネタ、他人の批判しかないコメント)にがっかりしてます本当に面白くなくて最近はラジオが増えてきました。今のテレビかなりたちが悪いのですね。真実の真実は告げず、都合のいい解釈がまかり通る。そういうシーンがここ最近ずっとですね。SNさんはもしかしたらその材料にされているだけではないでしょうか。まだ暴かないといけないのは政権を獲得した民○党に巣くう病巣では。このままでは一生懸命ヨイショしてきたマスコミもいつの間にかヤツらの思い通りになるでしょう。そのときはもう自由国家日本はないと思いますがどうおもいますか。私はネット右翼でもなんでもありませんが。

時事川柳一発
あり地獄そこから抜けれぬ思い込み

さっきから

時事川柳一発 = 粋人 の2連投が延々つづいてますが心の病気ですか?お大事に。

あ~ 病気なのかな?失職で心が病んでる方かもしれないですね。テレビは確かに場合によっては嫌気がさすこともあります。しかしあくまでも世間に溢れてる情報媒体の一つにすぎず、お手軽に楽しめるツールの一つですね。例えば頭の中身が一杯詰まってる人なら、テレビから得る映像や言葉といった情報の垂れ流しをみても、自分の持ってるデーターや情報と精査して、ここは違うとか、ここは誘導してるとか、これは言いすぎとか判断できます。必要ないと思えば見なくていい選択の自由もある。テレビに過剰な期待をしてる人間の方が異常に感じます。

オリンピックも野球やサッカーもラジオよりテレビの方がずっといいですね。ネット依存症の方はテレビ観なくなるらしいですけど、それは脳に異変があるのかもしれないので、ちょっと心配です。

時事短歌一発
マスコミの誘導いやでパソコンへ何が悪いかおいおやじ

自民党信者(ネトウヨ)に多いのがマスコミ過敏症やテレビ過敏症です。相手しない方がいいと思う。

Yes, I do.

頭が悪いとか、相手にしないとかなんとかいっておいて、すぐ舞い戻ってくるようでは、捻じ曲がった根性を暴露しているようなもの。
ところであんたら、どこの工作員?
最近は北やら南やら中共やら在日やら、どっと押しかけてくるもんで。あ、アサヒる新聞や変態新聞にもアルバイトがいるみたいでね。
仕事とはいえ朝から晩までご苦労さまです。

ネット右翼の通りすがりは、自分に反対する書き込みが全て工作員や同一人物にみえるらい。きっと普段、自分がそういうことをやってるからだろうね。自分の顔を鏡でみてから言ってほしいもんだよね。

>>name:     ; 2009年9月11日 19:43

粘着乙です。

自分は父親から「多くを語ると馬鹿がバレルから多くを語るな!」と教えられました。

あなたはどうですか?w

図星だったらしい。

[朝日新聞]日教組出身の民主・輿石氏「教員免許更新制は廃止」

①自殺者が多発していたにもかかわらず「いじめ問題」を隠し続けた。
②「ジェンダーフリー」と称し、小学校低学年から行き過ぎた性教育を行っていた。
③学校での国旗掲揚、君が代の唱和に猛烈に反対し、中には「他国」の国旗を掲げた学校まであった。

このような信じられない行為を教育現場で続けていた日教組。
その親分である民主党:輿石氏が早速、教師の免許更新制を取りやめるという発言を始めました。
これでは、学習能力のない教師も、生徒に淫行を働く教師も、すべてヌクヌクと残り続ける最悪の教育現場に戻ってしまいます。

今後の民主党から、子どもを持つ親は絶対に目を離してはいけません。

日本の真実の歴史が分かるような映画をぜひ作ってください。主演津川雅彦、監督は牧野雅彦以外でお願いします。雑誌ウイルで言われたように、これが日本の歴史の正義だと筋を通せばヒット間違いなしと思います。チャンネル桜でも多額の資金を集めました。もっとメジャーに作ってソフト表現にすれば成功すると思います。活字媒体では世の中変わりません。映像で見せないと分かりません。津川さんみたいな信念と勇気のある人でないとできません。ぜひお願いします。映画プライドは家族愛とかインドのパール博士に話を広げず東條の大東亜戦争に至る開戦の正当性の主張を描いた方がよかったような気が合います。映画作られる時は私も是非出資させてください。

年金生活者さんへ

>そういえば麻生はIMFや韓国やアジアに20兆円以上をバラマキしてましたね。100年に一度の世界恐慌の中、そんなことしてるのは日本だけです

IMFを通してどこかに支援するのはいいことです。使わない外貨を出して、利子をつけてもどしてもらうのですから。
IMFは世界最強取り立て屋です。そこを通じて支援をする意味わかりますか?

外貨準備金を減らせば日本の価値が下がります。ある預金を利子を考えて貸し付ける。賢いやり方です。ばらまきと勘違いをなさらぬよう。


私も失業の経験ありです。
義理の兄も失業しました。
それでも、生きる、その強さをもたねばこの先生きていけません。
悪いことの理由を考えるよりも
まずできることを考えることをお勧めします。

ばかみたい。

>ばかみたい。

name: 自民信者(笑) ; 2009年9月16日 23:46


何がばかみたいだって!?

<IMFを通してどこかに支援するのはいいことです。使わない外貨を出して、利子をつけてもどしてもらうのですから。
IMFは世界最強取り立て屋です。そこを通じて支援をする意味わかりますか?

外貨準備金を減らせば日本の価値が下がります。ある預金を利子を考えて貸し付ける。賢いやり方です。ばらまきと勘違いをなさらぬよう。

なるほど。

最近はばらまきという言葉を安易に使ってしまいますが、もうちょっと経済事情を知らないといけませんね。

マスメディアの操り人形になるか、カオスなネットワールドから自分で真実を導き出すか・・・それは貴方の自由。

これまで覚せい剤で捕まった芸能人は多数いるが酒井法子が過去に無いくらいの勢いで叩かれているのか自分には判らない。

別にファンではない。

しかしメディアが本当に覚せい剤を世の中から根絶したいのならば酒井法子を叩くより末期ジャンキーの言動を真摯な姿勢で報道するべきである。

それを観て、私痩せたい!私も元気になりたい!凄いSEX経験してみたい!とか思う間抜けな国民は減るはずである。

そもそも死体をテレビ新聞に載せないというのは草食主義の日本メディアだけとか聞いたことがあるがどうなんだろう?

中国、IMF債購入にドルでなく人民元を使用へ=合意文書

[北京 4日 ロイター] 中国は、国際通貨基金(IMF)が発行する最大500億ドルの債券の購入に当たり、ドルではなく人民元を使用する意向。中国人民銀行(中央銀行)とIMFの合意文書で明らかになった。
 それによると、中国はIMFの合成通貨単位である特別引き出し権(SDR)建て債券に最大3412億元を支払う見通し。換算レートは8月25日のもの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000489-reu-bus_all


IMFはドルでなく数年後どうなってるかわからない人民元で債権を売ってる。
人民元はドル建ての固定で変動になったとき紙屑になる可能性だってある。じっさい変動にするべきという国際世論を無視して中国はドル建て固定に執着してる。それは中国自身が人民現に実態にソグワナイ価値しかない事を認識してるから。つまり数兆円もの債権を人民元で売ったIMFは回収できずに破綻する可能性が出てきたことになる。そうしたらアイスランドに貸したお金が戻らなかったように、日本がIMFにばら撒いたお金も戻らない可能性が出てくる。
バカってかわいそう。。

日本はバラマキしか能がないんだからしょうがないのでは?

バラマキをする事でかろうじて国際社会で相手してもらえてるんです!

麻生のような無能ほどバラマキでしか相手されなかっただけです。

100年に一度の世界恐慌のさなか、何で世界中に数十兆円もばら撒いたんでしょうね(笑)頭が弱いとしか思えない(笑)(笑)

戦争をネタにバラマキさせようとしている乞食国家も存在。
いったい幾ら欲しいんだよ^^;
払う阿呆に貰う阿呆w


私的リンチって何?
公的リンチってあるんですか?

初めまして。
初めてコメントをさせていただきます。
僕もマスコミの弱者虐め、偏向報道ぶりにはいつも激しい怒りを感じています。
戦後、マスコミは大変に左傾化しており、最近は異常と言うに相応しい状態になっています。
先生のように、真実に向き合える人こそ貴重であると思っています。

テレビは諸悪の根元。そうですか。
津川さんもそのテレビでいくらか稼いだのではありませんか。

あなたがCMで「アパート経営のリスクを云々」なんていってるのを見ると、確かにそうなのかも知れませんね。

「テレビで食ってる役者が、矛盾した発言と思うだろうが…」
そうですね。もうテレビに出るのはやめましょうね。
そして、ここでお友達相手に余生を過ごしてください。
最近お忙しそうで、更新もままならないようですけど。

連投すみません。一つ思い出しました。
おもちゃ屋が明日にも潰れる、的なことをテレビの情報番組で密着レポートしていたことがありましたね。
あの取材を受けた意図はなんだったのですか?

まさかご自分でネタを売り込みスポンサーを探そう、などというさもしいマネを「テレビ」ごときを利用して津川さんほどの方がやるとは思えません。
きっと何かの間違いだったのでしょう。

選挙が終った今もノリピー報道ってしている?
大事な選挙期間中にはノリピーネタ連発で時間&視聴率稼ぎ?
で、選挙が終ったら・・・騒ぐだけ騒いで後はシランプリ^^;?
事後のフォローが全く無いのが良くも悪くも我が国の優秀無比なマスメディア様様orz

「情報を大量に保有する、物知りがインテリだと勘違い」
「情報や知識は只の手段」
全くおっしゃるとおりですね。
毎日毎日ググったりどこかの掲示板を見て、天下国家の問題点をすべて知った気になっている國士様の多いこと多いこと。

name: Hazakura ; 2009年10月11日 21:55 さん

ググったりどこかの掲示板をみる人はまだマシなほうなのでは?
問題なのは何の疑いも持たずにマスメディアを信じきっているピュアな日本人が戦中にも戦後にも多数存在しているという事です。

今頃ですが、ブログ拝見いたしました。
おっしゃる通りです。常々感じていることを、よくぞ言ってくださったという思いです。
我が家は海外暮らしですが、20年近くテレビのない生活をしています。テレビによる恩恵と害悪を比べて、どうしても持つ必要を感じられないからです。
たまの一時帰国で、日本のテレビ番組を目にしますが、見るたびに質が落ちているのには愕然といたします。特に、視聴者に何も考えさせないような構成に、どんどんなってきているように思います。
この国はどこへ行ってしまうんでしょうね。

初めて書き込みをさせていただきます。

初公判でTVはまたも「ノリピー」一色。衆愚のサディズムが、如何におぞましいかがわかります。社会悪を直視する勇気も無く、弱いものがさらに弱いものを足蹴にするのが、庶民の世界の現実であり、この醜悪さと卑劣さが消えぬ限り、ワイドショーは大繁盛、「巨悪」は安眠天下泰平の状態が続くでしょう。今の日本は、まるで清朝末期の中国のようです。TV中毒の「阿Q」で溢れている。

かんむりさん

>我が家は海外暮らしですが、20年近くテレビのない生活をしています。

私も昔、留学で海外暮らしをしていましたが、TVが無くても(ラジオはありましたが)、毎日が楽しく、有意義でしたね。TVがまったく不要であるとは思いませんが、私にとってのTVは、ごく一部の例外を除き、殆ど「DVD再生スクリーン」と化しています(笑)。

http://www.ryutai.com/journal/kimuzuka/index.html

TVって怖いですね。

工作員必死だな・・・。

自作自演、粘着気質、一見もっともらしい意見を混ぜ込んだ印象操作・・・。


津川さんの文章だけで十分。
コメント読む必要ナシ


テレビの愚かさ、は今に始まった事ではないけど、最近は酷すぎる。
日本に潜んでいる周辺諸国勢力が日本人を洗脳しているとしか思えません。

NHK教育テレビ「日本と朝鮮半島2000年」なんか、いい例です。半島側からの歴史観....(日本は悪)...をシリーズで延々と放送し続けています。


反日移民罪・反日情報報道法の制定を

“神戸市街戦”の衝撃シーン…総連が抱える時限爆弾
http://dogma.at.webry.info/200702/article_7.html

総連構成員による暴行をカメラが捕らえた…出動した警官隊は600人。日本国内とは思えない壮絶肉弾戦だ。
まるで市街戦の様相だった…
白昼、報道陣のカメラが取り巻く中で、警察官への暴行が繰り返された。ショッキングな場面の連続だ。
子供には見せたくないバイオレンスな光景だろう。しかも警官隊を蹴り上げているのは、
我が国に長期滞在する外国人犯罪者グループである。難民暴動に近いイメージだ。

いずれも税理士免許なしで税務書類を作っていた容疑(脱税)だ。
【カメラが見た総連の暴行シーン】
激しい衝突の現場となったのが、神戸市内にある総連の県本部前だ。読売新聞のヘリが撮影した朝方の
写真を見ると、警官隊と睨み合っていたのは、またも女性部隊だった。
上は警察官にコワい顔を近づけ、脅す若い男だ。声は録音されていなかったが、穏やかに話し掛けているワケはない。
上の写真中央。白手袋を肩にかけられている茶色ジャンパーの男は、一人で大暴れし、機動隊員に猛タックルする。
いったん引き離されても、更に突撃だ…
一部の報道は「揉み合い」などと表現しているが、このシーンは完全に暴行である。「警官隊と乱闘」といった形容でもまだ甘い。
上のシーンは、なぜか馬乗りになって警官隊に襲い掛かっている瞬間だ。我が国ではこんな激しい衝突を「揉み合い」とは言わない。
襟を掴んで罵声を浴びせる嫌な光景も見られた…

日本のテレビはNHK、朝日系、毎日系を頂点に三文雑誌レベルになってる。ニュース解説者も軽いし、報道の中立性を認識していないのが多い。 これは左系に都合よく働いてるし
番組全体が低いほう低いほうに向かっており
中韓が望む日本人愚民化作戦を展開しているようだ。
NHK,民放など外部に番組について監視する機関があるようだが、これも結局はお仲間メンバーだから若い娘やお笑い男が裸同然で番組出演するような馬鹿番組もなくならない。

スポンサーが悪い
製作担当者も悪い
番組編成責任者も悪い
局経営トップが悪い
と言うと
「見る人が居るから作るのだ」とほざくだろう。
言論表現の自由も品位、自制心、社会責任と言うものがあるはずだが・・・

If you want to buy a car, you would have to get the credit loans. Moreover, my mother always utilizes a short term loan, which occurs to be really firm.

コメントする

プロフィール

津川雅彦

名前:津川雅彦
生年月日:1940年1月2日
出身地:京都市



携帯で見る

QRコードを携帯で
読み取って下さい。

最近の書き込み
グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分