プロ野球!日本一を目指す!大事な闘いの直前に、楽天経営者が野村監督に解雇通告を出した。

非常識な経営者の真相心理は、
球団初の二位に
のし上げた実力を持つ野村人気への
嫉妬だ。

球団創立以来
初の日本シリーズ進出は、
楽天関係者なら、
誰もが切望する、
悲願であり、
その可能性をもたらした監督に
感謝するべきが常識だが、
多くの経営者と言う輩の建前はともかく、本音には、その常識はない。

人間の最大のエネルギー源は嫉妬だ。
特に男子は、
その拭いきれない
嫉妬を、
根深いコンプレックスに成長させ、
更に巨大なエネルギーに変化させ得た連中は、
世の中での成功者となる可能性が高く、
リーダーの位置に着く事が出来る。
だから経営者と言う職種に着く人間は孤独な人が多い。

大金を出し、
球団を買い付け、
誕生をさせた男は、
俺は産みの親だと
言う誇りを持っている。
……が、
誰も尊敬はしてくれない。

やっと成績が上がったと思えば、
世間やマスコミの称賛は、監督や選手に向けられ、
人気や拍手は
現場を仕切る職人達の手柄として
独占されてしまう。

だから大金を出し、
全てのお膳立てをしたと自負を持つ
経営者は、
世間に無視されると
孤独感が増幅し、
その不満は、
持て囃される現場の功労者に向けられ
これを敏感に察知したサラリーマン達は
あることないこと
経営者に告げ口し、
ご機嫌を取る。
つまり
その企業を代表する効果的な広告塔となり、
利益をもたらした
功労者を、
嫉妬し、憎く思う
卑劣な人間が、
実は一番の味方である筈の経営者だと言う、
あり得ない事件が起こる訳だ。

現実は
身近な者同志ほど、
愛憎は増大する
ものだと言う事だ。

例えば民主党の小沢氏が、
最も嫌いな議員は、
自民党の谷垣総裁ではなく、
今一身に脚光を浴びている
同じ民主党の前原氏だったりするのだ。

役者の場合の最大のライバルも、
同世代の同じイメージを持つ他人ではない。
実は兄弟同志の敵意程
激しいものはないのだ。

企業のリーダーたる者が活躍し、
脚光を浴びる
現場の職人に、
激しく嫉妬し
憎く思うのは
世間的にも、
道徳的にも、
美意識的にも、
人格的にも、
醜く恥ずかしい事は本人も知っている。
だからこそ、
嫉妬は更に増幅し、
恨みは骨髄へと達し、屁理屈を弄し
姑息な手段で
大切な駒である部下を切って捨ててしまう。

男の嫉妬が、
女よりずっと恐ろしいのは、
シエクスピアは
『オセロ』の昔から、
見破っている。

僕も、そういう悪役を沢山演じて来て、
権力者が悪業に陥る心理やリアリティーを研究してきたから、
彼らの気持ちがよく理解出来る。

でなければ、
球団オーナーたる者が、
史上最大の決戦を目前に
『来年は辞めて貰う』とマスコミに発表し、
監督、コーチ、選手の士気をくじき、
現場の指令系統を乱し、
勝負の足を引っ張り、ファンを悲しませ、
あらゆる意味で
チームの不利益になる
ような
非常識はやらない。

役者もスポーツ選手も
素晴らしい結果を出す優秀な職人は、
性格的には偏屈で
毒舌を吐く
癖のある変人が多い。
だからこそ、
凄い結果を残しても来たのだ。

テレビの悪影響は
これら特殊な職人気質への尊重と理解を忘れ、
お客様は神様と尊大に思い込み、
お馬鹿な視聴者や
企業経営者を育てて、野放しにする。
彼らは日教組の教育よろしく、
文化人までを含め、
無意識に、
そして強引に、
全てを平均化し、
商品化し
組織化し
馴染まぬ異端者を
単なる好き嫌いで、
傍若無人に排除したがる。

異端者を理解する
インテリジェンスを無くしている事にさえ気付かぬ、
お馬鹿さんが、
偉大な文化人を、
恥ずかし気もなく
軽々しく批判し、
教養の無さを丸出しにする。

例え、野村監督と経営者の間に、
計り知れない、
どんな問題があろうとも、
権力者の文化人への無理解。
こう言った弱者への横暴。
姑息で卑怯な遺恨の晴らし方は、
気が狂ったとしか思えないやり方てあり、
野球を職業とするプロとしても最低だと言いたい。

金の亡者
IT企業らしい
下品丸出しのやり口だと、想像されてしまう。

折角監督や選手が持ち上げた企業イメージを一夜にして無に帰してしまい、
自ら墓穴を掘る
めちゃくちゃな経営者。

それにも、めげず、
気合いを込めて
勝負運を掴み、
ソフトバンク相手に
二連勝をした監督や
コーチ、選手達。
その偉大いなプロ根性に拍手を送りたい。

昔、星野監督が日本シリーズ直前に、
『今季限りで引退』と発表した。
プロとしてあるまじき発言であり、
なぜ闘う選手の士気を故意に乱すのかと、呆れたことがあるが、やはりチームは
相手球団に惨敗を喫した。

優れた成績を残す
偉大な監督程、
経営者に媚びず、
選手にも厳しい。
孤独感に耐えきれず、心を乱してしまうこともあるのだろう。

この孤高の闘いに負けたリーダーは
厳しく勝負運から見放される。

星野監督は
その後オリンピックで
やはり采配に乱れが生じ、
ジャパンチームは、
勝負運に見放され
惨敗を喫した。


勝負の世界では、
技術もさることながら
運が大きく左右する、
勝負運を掴むのは、
監督や選手達、
現場の人間と経営者が
一丸となる気合いが必要だ。


無名選手から、
コツコツとプロ野球の道を極めてくれた
野村監督だからこそ、
経営者達の
姑息な妨害を跳ね返し、
日本シリーズを勝ち取っる偉業を成し遂げて欲しい。

雑草のように根強く、踏まれても、踏まれても
くじけづ、
コツコツ努力する事の大切さを
今の世の若者達に見せてやって欲しい。
フレー、フレー、野村!

written by : 津川雅彦 : 2009年10月23日 01:34
| コメント(83) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロ野球!日本一を目指す!大事な闘いの直前に、楽天経営者が野村監督に解雇通告を出した。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(83)

南田さんのご冥福お祈りいたします。

私も数年前に両親や祖母を相次いで無くし、食事がのどを通らなくなり体調を崩した事があります。

私は兄弟も無く一人ぼっちになってしまいましたが、長門さんには弟の津川さんが居ます。
こんな時には血の繋がった兄弟の存在は心の支えになると思います。
長門さんを支えてあげてくださいね。

野村監督は、選手に対する人格攻撃を苛烈で卑怯極まりない方法で行うから駄目ですよ、津川さん。
WBCでも、アメリカでプレッシャーに耐えながら戦っていた日本代表選手たちを背後から撃つような罵倒コメントを、マスコミを通じて執拗に発信していた野村監督には、同じ日本人として恥ずかしいやら悲しいやら複雑な思いをした人達も多かったのでは?
先日も外国人選手の親御さんを本人の目の前で嘲笑なさったそうじゃないですか。
卑怯極まりないパワハラ監督ですね。

津川さんは阪神ファンのかたなんでしょうか?
南田さんが逝去されたこの時期にあえて彼女の
死をスルーされるというのはいかがでしょう?

野村監督、WBCの時に野球は今じゃ韓国のが上だって発言しました

南田さんのご冥福をお祈りいたします。

合掌

南田さんのご冥福をお祈りいたします。

合掌

はじめまして。

津川さんのブログを拝見していると、いつも心がスッキリしてしまいます。

女性の世界も凄いものがあります。。。

踏まれても強く自分を生ききる雑草でありたいという気持ちは、例え小さく細くなったとしても捨てないようにしたいと思っています。

世間や人間は何が正誤なのか分からないくらい複雑に絡み合っていると思います。

津川さんの『サンタの隠れ家』は、私にとって「人生の先輩が<ある座標>を発信してくれている・・・」そのように思われてなりません。

私にとってありがたいことです。。。

これからもブログと映画と愉しく拝見したいと思います。


御令姉さまの安らかなご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今と昔の野村監督は別人のように感じられます

生活保護世帯の母子加算が復活する。

で、現在いくら貰っているのかというと、26万円だそうだ。これに母子加算2万6千円が加わり、28万6千円になる。更に子供手当が支給されれば(子供3人)36万4000円である。しかも、無税で医療費もタダ。更に、更に、これは日本人でなくとも支給されるのだ。

皆さん、今すぐ仕事を辞めて生活保護を貰いましょう。

民主党は勤労の大切さをどう考えているのでしょう?そうやって、日本人と日本を蝕んで行くのも日本解体戦略の一つなのだろうか。

もう一つ、文科省が防衛予算と同じでは気に食わぬと言っている。もう、正気の沙汰ではありません。国が無くなって、どうやって教育を行うのだ。どうやって、生活を保護するのだ。

中国の日本省になったら、さぞ立派な教育や生活の保護をやって貰えるのでしょうね。今日から中華料理を好きにならなくては・・・!

政権交代後、一か月ほど経ちました。

そろそろ、あからさまに暴走の気配が色を濃くして参りました。

誰か此れをくい止める者はいないのか…?

日々、憂鬱感を増幅させていくような気がします…

長門さんご自身、まだ奥様が亡くなられたという実感がないため、お線香をあげられないとおっしゃっていました。
悲しみの深さを感じました。
あえて津川さんが南田さんがお亡くなりになられた事について触れていらっしゃらないのは、そんなお兄様を気遣っての事だと思いますよ。
今は私達もそっとして差し上げましょう。

自分は世の中に流行が起こった時に、それに対して何度も「これって正しいか?」と反感を持った事のあるひねくれ者です。
世間では野村監督擁護一辺倒のこの問題に対しても疑問を持ってしまいました。

例えばそろそろ引退を考えなければならない時期のボクサーに、「次が最後の試合だぞ。」と宣告するオーナー。
『「これが最後だ」と分かっているから悔いを残さないように戦える』そういう事だってあると思います。

いや、野村監督の言い分だって理解できるんですよ自分は。
大事な試合を前に、これが最後だなんて宣言することないじゃないかってね。
しかしそれは野村監督の「望み」であって、試合前の最後通告という「やり方」に対する批判とは分けて考えるべきだと思います。
上記のような考え方をするような人もいると思いますからね。
試合前の最後通告という「やり方」自体が非常識だ!という世の中の流行はおかしいと感じます。

試合前の最後通告が悪いのではなく、それを望まない野村監督とそれを行った経営陣との連携が取れていなかっただけ。
自分の目にはそういう問題にしか写りません。
仮に野村監督が「悔いを残さないように戦い抜きます」と考える人間だとしたら何も問題にはならなかったでしょうからね。
だから、試合前の最後通告という「やり方」自体が非常識だ!という世の中の流行はおかしいとしか思えません。

こういう偏った流行って息苦しくなるんですよね。
TVや新聞や本などで情報を得るという事はとても勉強になることではありますが、その「内容」や「見方」がどのチャンネルを回しても同じだったら?
それは勉強というよりもむしろ洗脳のように自分は感じます。


さてみなさん、最後にマスコミの流行を一度全部とっぱらって「もしもあなたが経営陣だとしたらどういう選択を行っていたか」を考えてみませんか?
CSで楽天が負けるのを待って解雇を告げるという波風を立てずに実行するのに丁度良い時期が来るのを待ちますか?
しかし「CSまで進出できたんだから」とか、もしも「日本で一番になれたんだから」とかという事になって「ワシはまだ若い!来年も頑張れる!」という流れになった時。
それでも解雇をという選択を取りますか?
それとも74歳の野村監督に来期も1年間仕事をして貰うという選択を取りますか?
果たしてどういう選択が一番良いんでしょうね。

野村監督の場合、これは非常識な選択だという流行が世の中に巻き起こっていますが
果たして試合前の最後通告という選択がそれほどまでに「ない」選択だったでしょうか?
と自分は感じています。

いつも関心する記事ばかりですが今回は
うなずけませんね。
野村監督がマスコミから発信される情報を鵜呑みにしすぎだと思います。
問題はお金でしょう。
彼の給料は1億5千万だそうですよ。
楽天球団は赤字です。
だからこそ年俸の安い外人さんの名前がでてきたのです。

もし野村監督が来季は半額にするって言えば明日にでも契約でしょう。
嫉妬という観点もあるかもしれませんが
所詮はお金ですよ。
民主党を支えるマスコミもお金だし
その首相もお金です。

ファンは球団が赤字だろうと優勝してくれれば良いのですから・・・
もし野村さんが野球界ファンのためと
言うなら是非ともわが広島にきて4000万円で監督をして頂きたいモノです。どうせ後ろから操っているのはあのご婦人でしょうけど。

中川さんの死去の際には記事にされたのに義理のお姉さんが亡くなられたことに対して記事をしないのは‥あんまりではないでしょうか?
しかも今回の記事の最後にフレーフレーって‥

当然! マスコミの野村監督の取り上げ方で
CM効果は億では済まない 楽天球団は 田尾の時もそうですが 金を出したくない!
来年はブラウンが監督でですか?5位です

野村のようにマスコミもうまく利用して 毎日テレビでコメントして 楽天に 大いに貢献
サッチーがでてきたって いいではないか、

野村監督を操る 名監督だよ!昔 浅香光代がラジオで TbSだか? サッチーをつぶしに掛かったが また復活! 監督を操る 凄さ。

ただし コマーシャルで化粧でごまかして
若いく見せるのだけはやめてほしい。

君が悪い! 年相応に、使ってる医者も考えて
気味悪いCMをやらせてはいけません。

name: きらと ; 2009年10月23日 12:08

政治家や知り合いが亡くなられた事に対してお悔やみの記事を書くのと身内の事を書くのとは、全く違うだろ。
強要するもんじゃないよ。
今は、触れないでおきたいと自分は思う。

身内のことを書くのが当然という感覚の方がおかしい。アカの他人のことだから書けるんでしょう。身近なことほど書きにくい。この記事からもわかるでしょう。

ばか?後任がブラウンなのをみてもわかるように、たんに楽天は優勝できる強いチームにしたくないだけ。強いチームになって毎年優勝争いしてたら選手の年俸も高騰し、余計な出費になる。最下位でも困るけど、そこそこ勝ったり負けたりしてくれるチームならお客も離れない。つまり余計な経費もかからず、観客動員を維持できるちょうどいい塩梅の位置を望んでるのが三木谷の思惑。それには派手なパフォーマンスで観客を沸かせるブラウンはもってこい。監督としての能力には疑問符が付くけど、お客を盛り上げるパフォは上手。野村のボヤキもファンの興味をひいたけど、優勝までは必要なかったんだよ。嫉妬なんかするわけないじゃん。アフォらしい。

後味の悪いニュースだったのは間違いないですね
現場の者をあごで使うようなやり方は最近ではカッコいいのでしょうか。
マネをする人が増えないことを願うしかない。
津川監督には他が嫉妬する津川さんゆえに堂々とした日本の映画を製作して頂きたいです。
まずは製作費を抑えた皇軍歩兵に着眼したものなど、いかがでしょうか。

個人的に冥福を祈るという言葉はあまり好きではありませんし、そういうことはブログ上ですべきことではないと思います。

今日はマー君でなんとか一矢を報いました。

このままあと3連勝で日本シリーズまで進んでほしいですね。

【お先真っ暗!大新聞の未来】

『文藝春秋』10月号にて「大新聞が潰れる日」を執筆された氏に 、
既に始まっているビジネスモデルの崩壊の中、遅まきながら推し
進められている朝日新聞による組織変革についてお話いただきなが
ら、世界に冠たる「新聞大国」とも言われてきた日本の新聞業界の
行方について展望していきます。

《不買運動周知活動に参加しよう。》


http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【12.動画ニュース】をカッチとね。

いつも更新楽しみにしています。

楽天野村監督の事、夏前ごろから今期で退任と噂され、ご本人も否定されてなかったと思い出します。球団側にも色々と事情があったんだと思います。やはり年俸1億5千万が高額だったんでしょう。
それを何時発表するかはタイミングだと思います。今回は選手を発奮させるための絶妙のタイミングだったのではないでしょうか。

同感。
フレー、フレー、野村!

どうでもいいけど長い。

今、なぜ野球なのでしょうか?

野球に限らず、スポーツは観客にとっては一種の娯楽であり、芝居や音楽鑑賞と本質的には同じものです。

戦時中にはこうしたものが禁止されたり、きびしく規制された過去があります。その事に賛否はあるでしょうが、国民が存亡を賭けた戦いの最中にあって、その戦いに疑念を抱かせたり、覚悟を鈍らせたりする誘因となるのであれば、有益とは言い難い。

一方、命の危険を常に意識しなければならない社会状況は、人間にとってかなりのストレスがかかります。正常な精神状態を維持し続けるためには、娯楽で息抜きをする必要もあります。それが戦地への慰問団であったりした訳です。

戦後60年の長期に亘って平和を甘受して来た
日本人は、娯楽漬けの毎日であり、ストレスのはけ口というより、現実逃避の道具で在り続けたように思われます。そうした弊害として現実感覚の欠如した人間による事件も頻発しています。

そして今、TVメディアが大衆を支配し、操作した結果が民主党という社会主義政権を誕生させた事実を考える時、果たして今、野村解任の話をして現実の政治から目を背けさせて良いものだろうか?それでは「のりぴー事件」の構造と同じではないのか?

とは云え、人間は弱いものです。津川様とて例外ではない。さぞお疲れなのだろうと、勝手に推察いたしております。たまの息抜き、野球談議ぐらいで目くじら立てて申し訳ありません。これからもキレのいい政治談義を期待しています。

野村さんは、酷すぎるよ。
城島やイチローへの個人攻撃は嫉妬でしかない。

ここにコメントを出される方々は、「なるほど」と思う場合と「こいつ、底無しにバカじゃないか」と思う場合と極端です。
ブログは個人の思いを出す場所でもあるので、いちいち
「南田洋子の事を言え」とか「中川昭一の義姉の事を書け」とか書く脳みそゼロの空気が読めないバカを相手にする必要はありませんよ。

津川さん、これからも応援してます。

以前どこの放送局だったか、津川さんと長門さんが京都の町をおしゃべりしながら散策したりお食事したりするほのぼのとした番組を拝見しました。お兄様をライバルと思って頑張ってきたと聞いて、ご苦労を感じさせない雰囲気なのにと意外に思いました。

コンプレックスをエネルギーにですか・・・。是非ダメ息子にこの話をしてみようと思います。よいお話をありがとうございました。

以前どこの放送局だったか、津川さんと長門さんが京都の町をおしゃべりしながら散策したりお食事したりするほのぼのとした番組を拝見しました。お兄様をライバルと思って頑張ってきたと聞いて、ご苦労を感じさせない雰囲気なのにと意外に思いました。

コンプレックスをエネルギーにですか・・・。是非ダメ息子にこの話をしてみようと思います。よいお話をありがとうございました。

 いつも鋭いご意見を読ませていただくのを楽しみにしております。
(ところでお節介ですが、「例え」はひらがなで書くべきです。例えばとは全く異なりますので)

私も野村監督は、ちょっと言い過ぎではないのか?と思ってしまう時がありますが、日本シリーズを目指している最中に解雇通告は酷すぎだと思います。
試合が完全に終了してから解雇通告を出しても遅くはないと思うような気がします。

普段のご意見には共感しますが、今回は共感できません。かなり状況を知っている方からの情報ですが、野村監督はまったく選手の支持を得ていません。ヤクルト、阪神時代と違ってチームの練習を見るよりマスコミのほうばかりを向いているようです。ペナントレース中にバラエティ番組に出ていましたし論外です。マスコミは巨人対楽天を視聴率的に望んでいます。サッチーもあれだけ貶められたテレビにまた嬉々として出ている。普通の人格ではないのです。今回ばかりは津川さんもマスコミ操作にだまされていますよ。

憂国の士、津川さんだから、
国家を守るためのお知恵を発信していってくださいませ。

野球などのスポーツもいいですが、これらの所謂娯楽系は、所詮が反日思想、左翼思想に罹っているマスコミの真骨頂ってところですから、津川さんのお立場からすれば笑って済ます世界ではと思いますが。生意気なこと言ってすみませんが。

どうしても全ての根源は国家の教育です。
日本人を作る製造装置が病んでいたり壊れていては、いくら良い種をまいても土壌が汚染されてる畑と同じで余命は短い国家となるのではないでしょうか。

これからも津川さんの憂国の情を強く発信していってください。今沈みかかっている日本丸の中で、多くのファンが望んでいるのは、そんな津川メッセージですから。

パリーグは、朝鮮リーグなので、日本ハムぐらいしか、
日系の球団がない訳です。日ハムがピュアかは知りません。

部下に責任を押し付けて、自己の判断の間違いは、
棚上げして、やりたい放題なのは、
自己愛性人格障害の半土人の体質ですので、
出自を暴くということは、大事なことです。

そして、戸籍という出自は、犯罪者や半土人以外の
日本人にとって、財産であるということが理解できます。

これをなくそうと言う、与党民主党は、犯罪者や
半土人の走狗であると、明白にわかる訳です。

ちなみに、半土人は、日本人の名を借りて、
バリ島の現地人に、「土人」の罵詈雑言を浴びせて、
喜んでいますので要注意です。

イエローキャブも日本国籍を取得した半土人と
日本国籍もないのに自称ザパニーズを名乗る、
半土人の仕業だったのです。国技が売春業ですから。
著者の家田某も、名前が半土人典型ですから、なるほどです。

人間、五十年下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり・・・。
平家物語「敦盛」の一節である。

天上界に比べたら、人間界などほんの一瞬の事でしかないという意味らしい。
秀吉もまた、辞世の句に・・なにわの事は夢のまた夢と、詠んでいる。

栄枯盛衰は世の定め、小沢さん、国民を売り飛ばしてまで蓄財に励んでどうなるのですか?
あなたもやがては鬼籍に入るのですよ。

いいか、おまえら
         (゚д゚ )
         (| y |)

    いがみあいの続くアジアだが
       亜  ( ゚д゚)  心
       \/| y |\/

      心合わされば・・・
          ( ゚д゚)  悪
          (\/\/

           _, ._
         (;゚ Д゚) 悪
          (\/\/

なんで娯楽が反日や左翼につながるのか。
毎年お台場で26時間馬鹿騒ぎやってるテレビ局も反日左翼認定ですね。


三木谷はもともと売名のために球団買っただけ。
今は経営の一線から身を引いてる。もうどうでもよくなったんでしょう。名前売れたから。

それから監督が選手の支持を得てない、というコメントもあったが、だったらなぜ岩隈や田中が目を真っ赤にしてたのか。
あれは負けて悔しい、という意味の表情ではなかった。

ヤクルトは知らないが、阪神なんか立て直しようもないほどガタガタだっただけ。で、金本取ったり新井取ったり、どこかの球団のマネをはじめて今に至る。

■ヤクザを装いながら日本人を恫喝する在日朝鮮人の衝撃動画

■在日の酔っ払いのおっさんに絡まれるも撃退する勇敢な日本人弁士。

「在特会かお前は!」「在特会かお前は!」「在特会かお前は!」
「わしは~組の~や!とヤクザの組員を装い恫喝。」
「共産党の街宣はええ街宣や!」と在日おっさんが共産党支持発言。

www.youtube.com/watch?v=r1he4R_DHpw
↑これを見てこんな品性下劣なアル中酔っ払い在日にまで
在特会の名が知られてるのかと驚いた(5:53あたり)

■10月23日反民主党朝立ち街宣 尼崎駅(朝鮮人乱入編)
www.youtube.com/watch?v=r1he4R_DHpw
■10月23日反民主党朝立ち街宣 尼崎駅(警察介入編)
www.youtube.com/watch?v=XfDIx4qiuzw
■10月23日反民主党朝立ち街宣 尼崎駅 3
www.youtube.com/watch?v=IlhQ8LEGMZw&feature=related

在日比率が高いことで知られる兵庫県尼崎での駅前街宣でいきなり酔っ払いの在日朝鮮人に因縁をつけられ
「在特会かお前は!」と酔っ払いの在日にまで在特会の存在をネット等で認識されていた事実に驚愕。
やはり在日朝鮮人が在特会を認識し敵視していることが証明された貴重な動画です。
挙句の果てにこのアル中の在日が日本の国旗にまで「うっとおしい!」と悪態をつき侮辱する様を見て
彼らの反日っぷりの凄まじさを再認識して下さい。
なんの罪もない多くの日本人を拉致し殺害出来る彼らの恨のメンタリティーを知る上での貴重な映像です。
もし日本人がこの逆のことを韓国でやったらどうなるかと考えて見て下さい。

金で選手を集めて勝てば、ラミや小笠原だ!
ナベ恒や巨人フアンが喜んでる、当たり前だ
その巨人フアンの落胆ぶりが楽しみだったのに
落合の馬鹿采配で(吉見を降ろして 今すぐ打たれる浅尾を起用する先見のなさ)逆転負け

岩瀬なら得点は離れてるのだから楽勝のケース
落合の癖 浅尾が打たれてるのに続投の落合の
癖 意地でも変えない。首の皮が1枚でなんで中田が通用する?。
これで残念ながら 巨人の日本一が実現確実
日ハムに、今のラミレスや小笠原、曲者松本
亀井、木村拓、これらを抑える投手がいない
ダルは交流でも巨人に3点もリードをもらい
最後に投げ出す 3流投手、楽天の岩隈も3流投手、昨日の投げ出し1球のホームランで分かる、 岩隈はここ1番でメタ弱い。

来年はブラウンのカープ采配を見た人なら
すぐ分かる 継投のまったくだめ監督。
カープのコーチ小林幹の責任でもあるが、コーチに良いのを持ってきてやらないと ブラウンでは・??

野村は好きじゃないが、津川氏は野村の性格を分析しての意見だとおもうな、野村が機嫌損ねたってことはプラス面にはならないだろう。一年契約で今期限りという事は当然分かっていたことだ。あえて念押しするって事は、首脳陣は野村が余程気に食わないか負けムードに持っていきい理由があったか、いづれにしても上昇ムードに水を差したことはたしかだ。野村の高額年俸云々はあーだこーだは語るに落ちる、高額年俸を出してでも契約したのはだれだ?野村は金も欲しいが野球もやりたい、金もスキだが野球は金よりスキなタイプだ。経費を抑えてそこそこ人気を保ち、楽天の宣伝になりゃあその方が良いから安い監督に変えようとするのは経営側の当たり前のやる事だなんて意見があったが。それにはチョット反論する。バカな事を云っちゃあいけねえよ、勝てば年俸が上がるのでそこそこ中くらいの位置で?優勝するくらい強くならなくちゃいけない、損をしたくないなら、強くなって高額年俸の選手を安い選手とトレードすりゃあ差額で儲けが入るんだよ、プロ野球ってものは親会社の宣伝的な要素がある、だから球団が赤字でも存続させる。そこを考えなくちゃいけない。ようは、宣伝効果に見合うか合わないかってことだ、効果がなけりゃ人気のある人材を実力以上の年俸を出して獲得する、清原なんか良い例だし野村だって高額年俸に見合った効果は十分有ったはずだ。ようは、みな楽天本社の強欲社長の手の平で操られているって事をハッキリと認識すれば、皆がみな納得できるのではないかな。

楽天球団が出来た経過を考えてみよう。
すると、球団の思考が見えてくる、かねてより東北での売り上げが伸び悩んでいた楽天は仙台をホームにして顧客を増やそうとした。
おらが町にも球団が出来て嬉しい仙台の人達。
東北ではそこそこ成果を上げたが、イマイチ全国的な人気薄、そこで考え付いたのが野村の起用だ。クセがあり過ぎて嫌われる要素もあるが、報道現場好きの野村は例によりテレビボヤキニュースまで出来てしまった。
勝っても負けても全国に楽天マークと、あのドロドロに濁った不健康な血の色を全国民の目に焼き付ける事に成功した。
もはや、野村の使命は終わった。野村は球団をA級にまでしてくれるオマケまで付けてくれたのだ、高額年俸に見合った働きをしてくれた。
次の一手は、西日本の顧客拡大だ、人気のあるブラウンの起用は安く付くってことではなく、あくまで楽天本店の西日本戦略にシフトチェンジする事が目的だからだ。
ブラウン獲得はリーグの違うパリーグって事で弊害は無い、むしろブラウン人気が広島で有利な条件だからだ。

変な人がいますね。逆工作でもしているのではないかと疑うほど。何について書こうが、津川様の自由だと思います。いつもブログを更新されるのを楽しみにしております。いつも応援しています。

わざわざ自分の考えと違うことを書いているからって津川さん自身の考えを真っ向から否定しにかかるような意地悪いコメント・上から目線のコメント、変な工作してる人多いですね。ここはこうしろだの、何様気取りなんですか?ブログは個人の思いのたけや考えを気のままに自由に書けるところだと理解しているのですが。コメントは津川さん自身も読むんですよ。顔がみえないだとか、匿名だとかそういうところにかこつけて好き勝手書くのやめましょうよ。


>>反日外国人の横暴 10.24. 21:03
ここに出ている「在特会」の簡単な紹介を以下に。

在日特権を許さない市民の会とは?

在日特権を許さないこと…極めて単純ですが、これが会の設立目的です。

では在日特権とは何か? と問われれば、何より「特別永住資格」が挙げられます。これは1991年に施行された「入管特例法」を根拠に、旧日本国民であった韓国人や朝鮮人などを対象に与えられた特権です。

在日特権の根幹である入管特例法を廃止し、在日をほかの外国人と平等に扱うことを目指すことが在特会の究極的な目標です。

しかしながら、過去の誤った歴史認識に基づき「日帝の被害者」「かわいそうな在日」という妄想がいまだに払拭されていない日本社会では、在日韓国人・朝鮮人を特別に扱う社会的暗黙の了解が存在しているのも事実です。

ここで考えなければならないのはこうした在日を特権的に扱うことを許容してきたのは我々日本側であるということです。

在特会はこの異常な現状を変えていくため、過去の歴史認識の是正や在日特権の現状を多くの国民に周知していきます。そして、在日韓国人・朝鮮人に対して日本が謝罪する必要も、特別扱いをする必要も何らとしてないことを理解して頂き「入管特例法」の廃止を目指していきます。

以上


もっと知りたい方は「在特会」で見て下さい

中国人強制労働訴訟和解 一企業の思惑で国家の取り決め超えるのは…

反日朝鮮企業と結託して際限ない中国人のタカリ行為を拒否しよう。日中の戦
後補償は決済されている、その上、中国政府へは長期間に渡り、巨額の円資金
を呉れて来た分を纏めて返済して貰おう。

詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
4.経済・政治ーー>1.経済・政治 をカッチとね

はじめまして

いつも示唆に富むお話、ありがとうございます(後半の「勝負運」のお話、ひじょうに興味深かったです)。

津川さんの仰られた「嫉妬」こそ、最も警戒すべき悪意であるように思えます(自分自身への戒めも含めて)。

これからも、お体にお気をつけて、頑張って下さいませ。

野村楽天の快進撃は、西武の失速、ソフトバンクの怪我人の続出、ロッテの主力の高年齢化、オリックスの無策であり、野村監督曰くまぐれなのです。後半戦に勝ちまくった試合の采配は野村監督ではなくコーチ陣の采配、昨年までの投手陣のやりくりは佐藤コーチの采配で、皮肉にも野村監督が辞めると囁かれてから選手の士気が上がったのです。楽天の強さは野村監督がコーチ陣に丸投げしたことで、萎縮していた選手がのびのび野球が出来たのです。そもそも野球監督は大局を見て細かい指示はコーチが出せばいいのです。今回の解任劇はTV局と同じく高給取りのリストラです。コーチ陣の指示でチームが回る以上、相場より5倍以上(ホテル代や買い物代サッチーの来仙=仙台に来る事・費用、滞在費も含む額)かかる監督は不要です。だったらその費用でブラウン監督+10勝出来る可能性のある外国人投手を獲得する方が合理的です。試合を見ずぼやきを楽しみにしている似非野球ファンは今回の件を残念に思うかもしれませんが、私は、楽天イーグルスを食い物にした野村一家が居なくなることを嬉しく思います。

TVは偏向しているのが分かっているので、見るまいと思っても、今日の偏向ぶりが気になり、ついつい見てしまう。あ、偏向も視聴率稼ぎの新たな戦略か・・・敵もやるもんだなと、バカな事を考えてしまいました。

参議院の補欠選挙は静岡、神奈川共に民衆党の勝利。

読売のコメンテーターが面白い事を言っていました。臨時国会において自民党は「スキャンダルの追及を止めて、政策論議をして欲しい」

「お前に言われたくない」TVはスキャンダル大好きだったではないか!安部内閣、麻生内閣の時の絆創膏事件や、ホテル通いなど愚にもつかない報道をして騒いでいたのは何処のどいつだ。

よほど鳩山首相の故人献金問題にふれて欲しくないらしい。可愛い、可愛い民主党に傷をつけたくないマスコミの根性がよく表れている。

今回の補欠選挙の結果を見ても、民主党よいしょのマスコミ報道が大きく影響している事は明らかである。すでに民主主義は崩壊しているのだ。保守陣営が巻き返すには民主的手続きを放棄しなければならない。

野蛮と非難されようと、正義を貫くには民主主義という欺瞞と偽善に戦いを挑むしか、真の民主主義は誕生しないのである。現在の日本の政治は衆愚政治であり、民主主義の衣をまとった共産無政府主義である。


■お花畑日本人が気付かない、朝鮮人野球選手は何を思い行動するのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132121706

野村はどうでもいい!
それを言うなら田尾に同情してやれ!

野村は…どうでもいいです。
同情ひく言い方を、野村本人が言うもんだから騒がしくなってるけど、契約が終了しただけ。人にもよるけど、最後だとわかったほうが、何とか胴上げしたい!とやる気になる奴もいる。どっちがいいかは、受け取り方の問題なのでは?私は最後だとわかった方が、やる気になる。
認知症になった南田さんを、テレビに出すのはどうなのか?といった問題のように、考えはそれぞれ。ちなみに私はテレビに南田さんをテレビに出演させる事には大賛成でした。あんなに「悪」のない、純粋な目をした南田さん、本当に美しく、愛しく感じました。「さらけだす」という言い方に私は疑問すら感じたほど、キレイな姿でした。「さらけだすのは酷い」とコメントしていたオバサン…下品な化粧にお腹を前に突き出して…その姿をさらけ出しているのを恥ずかしく思え!

大変、ご無沙汰しております。グランパパ・姫路店でお世話になっていたNAO-NAOです。久しぶりのコメントで少々緊張しております。
先日グランパパのスタッフブログの方に質問したところ大変残念で悲しく思う返答がありました。
グランパパ・姫路店閉店当時の(自分の)顧客データが現在どうなっているか、どこの店舗に引き継がれたのか、という趣旨の質問をしたのです。スタッフさんいわく、本部のスタッフは当時のスタッフではなく、また個人情報等についてもご存知のとおり、かなり厳しくなっているので、お答えできない旨の返事を頂きました。VIPでご利用していただいたのに・・・
ごめんなさい。としかいえませんとのこと。
たとえそうだとしても自分の購入したものがダブらないようにしたかっただけなのに・・・

以前のグランパパはきめ細やかなアフターフォローがあったのに、残念でなりません。閉店したエリアの顧客はどうでもいいのかしら?と感じました。
津川パパ、私はグランパパが大好きなのに悲しいです。

name: おみやさん ; 2009年10月26日 09:08
>保守陣営が巻き返すには民主的手続きを放棄
>しなければならない。

民主的手続きを「放棄」とはどういうものなのでしょうか?教えてください。

日本国憲法を改正するには、日本国憲法に定められた改正手続きをするほか無い。

保守陣営が巻き返すには、次の「選挙」という「民主的手続き」を経るほかない。

その「民主的手続き」に、。「自由民主党」はまた負けた。
いい加減目を覚ましてください。
またマスコミのせいですか?
少なくとも参院補選など、先の衆院選に比べればマスコミの報道など無に等しいです。
だいたい読売は基本的に自民寄り。

カルト宗教政党の手を借りなければ政権を維持できないくらい、自民党は劣化していた。
保守層の中には、「比例は公明」などと訳の分からないなことを言う自民候補に共感できなかった方も多いのではないでしょうか。
少なくとも「折伏」が大々的に行われていたことを知る世代の方は、信者以外みな敬遠です。

まぁかつてはそのカルトは小沢一郎のほうにくっついていたからどっちもどっちですが。
その前に社会党首班政権を作った時点で、自民党など終わりだったんです。

「民主的手続き」を否定するとはどういうことですか?
まさかクーデター起こして戒厳令ですか?


そんな非現実的なことをお考えになるよりも、「維新政党・新風」の党員にでもなって、来るべき参議院議員通常選挙で一議席でも獲得できるように、がんばって献金し運動してください。
少なくとも彼らは、現行法制度のもと、合法的に議席を得ることを目指しているはずですよ。
実現可能性は分かりませんけど。

津川さま、貴重なお時間を私たちのために割いて投稿して下さって本当にありがとうございます。
個人のブログにて個人的な意見を述べる以上、閲覧者のなかに趣味の違うひとがいるのは当然です、今回は異論を唱える輩が目立ちます、何か内容の訂正まで求めているかのようなコメントが気になりましたが、それはどうぞ自分のブログなりで、心ゆくまでなさるべきとおもいます。
また、身内のコメントまで要求するフトドキ者!、オマエになにが解かる?と。
 語ることが出来る時が訪れたとき、共感できる心情を持つことが出来ればそれでよいものと思います。

契約期間が終了した事を事務的に通達しただけで“解雇通告”なる存在しない日本語で騒ぐ一部マスコミは、一体どのような系統に属する日本人なのだろうか?
その一部マスコミは、皇室をこれまた本来存在しない日本語である“天皇家”と度々表記したりする。
日本人なら天皇家ではなく、皇室と正式に言う。

Real様

お花畑でスキップしている民主党的な発想ですね。民主主義が優れた政治制度であるとは思いません。何故なら、民衆の歓心を買うために、バラ撒き政治を行うなど極めて内向きの腐った政策に偏るからです。

私がここで力説するより、民主党がそれを今実践していますので、やがて国民はいかに愚かな選択をしてしまったのかを、思い知る事になるでしょう。

働いているまともな国民のほとんどが、政治を正しくチェック出来る状態にありません。
時間的にも精神的にも余裕が無い事に加え、正しい情報を与えられていないからです。

民主主義というのならば、国民に選択を迫るのであれば、正しい情報こそが判断の基準となるのです。その情報が偏っているのならば、初めからマスコミは民主主義を否定しているのです。

読売は自民党寄りではありません。今のTV局はスポンサーの意向で、報道すら捻じ曲げられているのです。国民がスポンサーのはずのNHKですら、中国べったりの報道をしている。

私は自民党を支持してはいません。民主党以上に売国的議員もいるからです。それでも、民主党と比較したら、梅毒と淋病の違いくらいはあると思っています。もちろん、民主党が梅毒ですが。

民主的手法とは選挙の事です。初めから成立いしていない民主主義であり、マスコミが人心を操作している以上、正しい判断材料が提供されないどころか、間違った方向への誘導がなされている。

このような現状で、何度選挙を行っても結果は初めから決まっている。この、腐った枠組みを打破するにはクーデターしかないではありませんか。しかし、自衛隊にその根性が無い事は、以前の三島由紀夫事件ではっきりしている。

だが、諦めたら終わりです。あの頃とは比較にならないくらいの危機が訪れたのですから。
明日、日本が無くなるかも知れないのですよ。

役者さんの洞察力に圧倒されました。
正直凄いです。

おみやさん

「働いているまともな国民のほとんどが、政治を正しくチェック出来」ないから、替わってあなたのような「正しい情報」を得た國士様が、選挙などやらずに国家転覆するんですね。

クーデター?

「自衛隊にその根性が無い」のに、だれがどうやってそんなことやるんですか。
官邸、国会、防衛省、警察、報道機関、交通機関や主要幹線道路、在外公館、在日米軍…他にもあるかも知れませんがこれだけ押さえる必要がありますよ。
「根性が無い」とおっしゃる自衛隊抜きで。
そこを「諦めたら終わり」で結んでは説得力ゼロですね。

あなたこそお花畑で軍歌歌ってませんか?
それともオウムの残存部隊ですか?
ひょっとして外山恒一さんですか(笑)?

あまり変なこと言って公安に目を付けられないよう気をつけてくださいね。

成功しない限り、内乱罪適用ですよ。刑法第77条から第80条を熟読してください。
それから団体作る気なら破壊活動防止法も。


あなたの主張など又吉イエス未満だ。
いや、比較の対象にしたら又吉氏に失礼だ。

日本人の母子家庭はそんなにもらえない、その半分ももらえない。それは在日系の人なら貰えるって話じゃないかな。


【チョンのたかりの構図】

ソウルの留学生Aさんから、驚くような連絡が来ました。以下に、
Aさんから聞いた話を要約して書きます。
そもそもこの従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、
「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを運動の目標に掲げている
「百人委員会」なる団体でした。
この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行
き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しか
し、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある
女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金
を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。しかし、この「百人委員会」
は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、
それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

数千人の日本人女性被害者を救出しよう。
詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【10.マスコミ隠蔽】をカッチとね。

以前の書き込みで間違いました。

山中貞雄 監督はデビュー作がマキノではなく
寛プロ(嵐寛十朗プロ)でした。 
抱き寝の長脇差 ですね。マキノ教育映画に
最初に頼み込んで入り マキノで助監督ですね

で 大河内伝次郎の丹下左膳(こけざるの壷)
大菩薩峠や前進座との(人情紙風船)など
名作を残す、 津川さんの元祖はマキノ教育映画ですから。。 津川さん!教育してください。

以前に書き込みの間違い。
マキノ映画でデビューの山中貞雄 監督は正式にはマキノで助監督を 初監督は寛プロで
嵐寛十郎プロ(抱き寝の長脇差)でした。
その後 大河内で丹下左膳や前進座との提携
で(人情紙風船) 津川さんの父で沢村国太郎さんも、山中作品は出ておられますね、
大監督を教育してこられた、マキノ教育映画
是非! 頑張って教育してください。 映画もお願い!

Real様

又吉イエスが何方か存じませんが、心情を吐露しただけで公安ですか。(笑)
お花畑で軍歌?いいですね。声がかれるまで歌いましょう。現実を見つめながらね。

こんなところで、自衛隊に決起を促したところで、実行に移す自衛隊員はいないでしょうし、また、それほど私の主張が影響を与えるとは夢にも思ってはいません。

左翼やマスコミが金科玉条の如く振りかざす「民主主義」がいかに怪しいものであるかを
認識していなければ、私の主張など狂人のたわごとと受け止められるでしょうね。

民主主義とは選挙によって、民衆の代弁者を選ぶ事から始まる訳ですが、候補者や政党について、選挙民に対し正確かつ公正な情報を与える事が大前提です。

民衆が正しい判断をする材料を提供する義務がある。間違った情報や、偏った情報を基に下した判断は間違っているし、そうした状況下で選ばれた議員は真の民意によるものではない。

真の民主主義が行われているのであれば、欠点の多い民主主義とはいえ、私はそれを支持する。しかし、現状はどうか?

アサヒビールやトヨタなど、中国ビジネスにのめりこんでいる企業から理事を迎えているNHKは、中国に有利な報道ばかり行い、反日左翼の主張を繰り返している。(民主党支持)

パチンコ、サラ金などのスポンサーに気兼ねして韓国寄りの報道をするTBS(従軍慰安婦問題に一番熱心だった)半島出身の多い民主党支持になるのは必然。

親会社の朝日新聞と共に、中国に取り込まれたテレビ朝日は相変わらず反日報道を行っている。反日度の高い民主党を露骨に応援。

テレビ東京は日経新聞なので、どうしても中国ビジネスを推進する立場の経済界の影響を受けて、中国好きの政党を支持する。

フジTVは岩手で開局するにあたり、小沢幹事長の世話になっているので、民主党支持。

現在、日本の内側は「外国人参政権」「地方主権」「人権擁護局設立」「夫婦別姓」などの日本解体法案が成立しようとしている。

日本の外側では、中国が軍備を増強し、核ミサイルを日本に向けている。台湾併合を目指し、尖閣、沖縄へと触手を伸ばしている中国。竹島どころか対馬まで自国の領土だと言い出す韓国。

早急に解決しなければならない問題があるのにも関わらず、「友愛」の美名の下、売国法案を成立させようとしている。時間はもうないのです。

マスコミの偏向の中でも時間をかければ、政権交替は可能でしょう。しかし、その時では遅すぎるのです。日本は完全に分割されている。

誰も好き好んで流血のクーデターなど望むものですか、時間的余裕の無さ、伝えるべき国民の危機を無視し、隠ぺいするマスコミの絶望的状況を劇的に変革するのはクーデターしかないではありませんか。

これまでの私の主張は、日本が瓦解する時に不幸にして居合わせてしまった事への偽らざる心情を吐露しただけです。共感する人も、反感を覚える人もいるでしょう。それでいいのでは?
それが民主主義というものでしょう?


野球って子供でも理解できるものです。そんなことをいいオトナが一生懸命やるところにプロスポーツの魅力があるんだと思います。他のジャンルの「文化」も子供の遊びを過激に純化したものだという側面はあるんじゃないでしょうか?結局そういうのって楽天のオーナーみたいな秀才タイプには理解できない世界なんじゃないかと。彼はお勉強頑張って優等生でずっと来ましたって顔に書いてありますよ。優等生は野球なんて一生懸命やらない。そんなことやったっていい会社に入れないって知ってるから。僕の文化論、生意気に見えたらごめんなさい。

野球って子供でも理解できるものです。そんなことをいいオトナが一生懸命やるところにプロスポーツの魅力があるんだと思います。他のジャンルの「文化」も子供の遊びを過激に純化したものだという側面はあるんじゃないでしょうか?結局そういうのって楽天のオーナーみたいな秀才タイプには理解できない世界なんじゃないかと。彼はお勉強頑張って優等生でずっと来ましたって顔に書いてありますよ。優等生は野球なんて一生懸命やらない。そんなことやったっていい会社に入れないって知ってるから。僕の文化論、間違っていたらごめんなさい。

予想どおり野村監督はお金でしたね。
意味のない職だと名誉監督を蹴っていたのに3年で3億(推定)を提示されさらに
息子のコーチ職を確保するとその職におさまり日本シリーズを解説だそうですよ。

ま、丸く収まってお金もぶんどれて万々歳ですな。嫉妬?まったくなかったようですね。民主党と言い前言なんて関係ないのが風潮なんでしょうな。

いつも楽しく拝見しています。
今の日本に必要なのは実名で正論がいえる勇気のある人間です。そういう意味で津川さんや野村さんは貴重で素晴しいと思います。解任劇に関しては当初の予定通りの展開で監督の年齢の問題やサッチーの存在なども関与しているとは思いますが何とも間が悪かったのは確かですね。野村監督が育てた多くの野球人がさらなる野村野球の継承発展を行ってくれることでしょう。

いつも楽しく拝見しています。
今の日本に必要なのは実名で正論がいえる勇気のある人間です。そういう意味で津川さんや野村さんは貴重で素晴しいと思います。解任劇に関しては当初の予定通りの展開で監督の年齢の問題やサッチーの存在なども関与しているとは思いますが何とも間が悪かったのは確かですね。野村監督が育てた多くの野球人がさらなる野村野球の継承発展を行ってくれることでしょう。

いつも楽しく拝見しています。
今の日本に必要なのは実名で正論がいえる勇気のある人間です。そういう意味で津川さんや野村さんは貴重で素晴しいと思います。解任劇に関しては当初の予定通りの展開で監督の年齢の問題やサッチーの存在なども関与しているとは思いますが何とも間が悪かったのは確かですね。野村監督が育てた多くの野球人がさらなる野村野球の継承発展を行ってくれることでしょう。

新型インフルエンザ:ワクチン接種 妊婦と持病のある人、きょうから受け付け

大流行の兆候なしのインフルエンザ予防接種の目的をよくよく確認してみよう。

詳細は検索条件【接種】で【投稿/検索】をカッチとね
【参考情報】この物質「アジュバント MF-59(Adguvant MF-59)」の祖先は、そも
そもペットを不妊にすることが目的で作られた「1998年のペット用ワクチン」に仕
込まれた「アジュバント-9」であったという。
このペット用の「アジュバント-9(Adguvant 9)」を人間用に開発したものが
「アジュバント MF-59(Adguvant MF-59)」である。

詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
12.その他ーー>4.新型ウイルス をカッチとね

おみやさん

フジテレビまで左翼認定ですか。これはこれは恐れ入りました。腹が痛い。

そうですね。自由の保証された民主主義国家では、民主主義を否定することもまた自由。
意見に対し共感する人も、反感を覚える人もいる、それこそ民主主義。
どこぞの国と違って。


真情を吐露するだけでは公安は動きませんが、2ちゃんねるに殺人予告書き込めば逮捕される世の中です。
まぁ、あなたのように具体性に欠けた段階で動くほど公安も暇でありませんが。

時間がないといいながら、中途半端なお時間に書き込まれてるご様子ですが、我々凡人には計り知れないほどお忙しいんでしょうね。

でも時間がないなら、こんなところで私のくだらない書き込みに反論してグダグダ愚痴ってないで、行動起こしてくださいな。
ただし「法は法」。お忘れ無く。
それから、別に煽ってるわけではありませんから。念のため。


お騒がせいたしました。

>「法は法」。お忘れ無く。
name: Real ; 2009年10月28日 21:05

全くだよな。鳩山の献金も法律に触れているのに逮捕どころか、そんなのが一国の首相やって、自分たちで法律作る権利あるってんだから日本も終わりだよな。

>「法は法」。お忘れ無く。
name: Real ; 2009年10月28日 21:05

ソクラテスは「悪法もまた法なり」と言って毒杯を仰いで死にました。

民主主義のもとでは法はあくまでも守ることを前提としてあるものだということを言いたかったのかもしれません。

また、そのような歴史上の偉人が犠牲になってしまったということでは法を作る側も人間なのですが神の代弁者である位の謙虚さと大きな責任感をもってつくらなければならないという、歴史からの教訓でもあると思います。

憲法のように、もっと議論されなくてはいけないものがうやむやなままにしてあったり、一部の人間たちの了解のもとに強引に進められている外国人参政権などは民主主義の名の下の法とは言えないと思います。

男の嫉妬とは何とも厄介ですね。私も例外では有りません。
例外で無いからこそウンザリしますし、私心の無い献身に感動し憧れます。
少し意味合いはずれるかも知れませんが、かって中選挙区の頃
自民党議員の最大の敵は社会党では無く同じ自民の保守系議員だった
事を思い出します。同じ思想で同じ政策を掲げる者どうしが我こそは保守である
と言いながら支持団体への利益誘導にはしっていった・・

野村監督の話ですがあの人は真田幸村の父、真田昌幸の様な役回りでは無いかと思います。
数千の兵を率いて山間部を駆け回り常に万の大群相手にあらゆる駆け引きを尽くした。
ぼやきもささやきも駆け引きの一つなのでしょう。
ご本人はやる気十分なのは野球ファンにとって嬉しい限りです。
一度だけでも万の大群を指揮する姿が見たいと思います。

今の日本は戦後経済大国を目標に国民が惜しまぬ努力のもと築き上げてきたものがバブル崩壊と共に国の在り方までを見失ってしまった最終局面に達している感がしております。
津川さんも懸念されていることと同様に私も日々の政治ニュースを見るたびに将来の日本の姿が不安でなりません。子供手当など養育するためのばらまきよりも我が子供が成人したときの日本の文化や経済が健全であること祈るばかりです。

IT企業=金の亡者みたいな言い方は止めて頂きたい。
IT企業には、命を削らねばならない程悲惨な環境で働く人間がいることを知っているのだろうか。
あの経営者に対しては私も理解に苦しむが、IT企業と、全てを一絡げに金の亡者、下品なやり口だと言われては我慢できない。

素晴らしい!!
男の嫉妬は女の嫉妬に比べ、社会的影響力を持つだけにすさまじく陰湿だと実感しております。
今までのブログにも感動しまくっておりましたが
野村監督に始まる今回も何度もそうだそうだと頭が下がりました。
星野監督のことまで、、、阪神の辞め方やオリンピックの敗戦コメントなどこの人はどうもおかしいと思っていましたがブログを読んですっきりしました。
政治だけでなく野球に対してこれだけの見解を示せる津川さんかっこいいです。

津川先生!!
政治の話もっと聞きたいです><。
できれば講演を開いてください><。
但し、チャンネル桜と言う番組とは、関わらないで。中川昭一氏が、ずっと断り続けてきた番組です。察してください。

男の嫉妬・・。
女より実は凄そうですね。。
私たちの場合、「かまってくれない」程度なので
男性の嫉妬、想像がつきません。。。

26歳 茨城県の田舎娘

いつも共感を持って読ませて頂いております。

有名人ですから誹謗中傷も多くうけられるとおもいます。どうか負けずに頑張っていただきたいです。

さて外国人参政権付与法案が次の通常国会で提出されるおそれが、高まってきました。
なんとしてもこの法案は通してはならないと思います。国民の95%が反対しています。

国会議員に皆で反対の請願をしましょう。
以下のサイトに全国会議員の連絡先が載っています。

http://freejapan.tv/

FAX,TEL,メールでお願いしましょう。

1. 津川氏の博学には感服した。
2.内容が多岐にわたり、ピンボケの感も。
3.希望だが、第三国人の参政権法案につき、
  具体的問題点をあげ、討論されんことを。
  民主、自民議員の良識を信じたいが、マス  コミも、あまりとりあげていない今日、
  国民的議論を盛り上げるべき。

 第三国人の参政権につき、集中投稿を
 お願いしたい。

コメントする

グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分