世界から核全廃を訴えたオバマ大統領のノーベル平和賞受賞は大変素晴らしい出来事には違いない。

一般庶民を無差別大量に惨殺する目的を持って、大統領が命じ、
広島、長崎に原爆を落とした唯一の国。
そのアメリカの現大統領が、
『核兵器を使用した国の責任』を、
初めて前置きし、
その全廃を世界に提案した事は、
国際平和に向けた
大きな一歩であり、
ノーベル平和賞を与える事によって、
決して後戻りをして
ほしくないと期待を
することに
僕も賛成だ。

これで11月にオバマ大統領が来日した折りに、
戦後初めて広島を慰問する
アメリカ大統領となる可能性も増した。
その時、広島の碑に
『過ちは二度と繰返しません』と
間違った反省を刻んだ人達は、
原爆投下を
本当は誰が反省するべきだったかを、
その目で確かめ、
何が過ちだったかを
はっきりと悟る事が
出来るだろう。

しかし良いことばかりじゃない。
核全廃をオバマ大統領が掲げるのは、
理想は理想として結構に違いないが、
深刻な利害が衝突する
政治の世界で
果たして、
理想が現実になることは有り得るのか?

『僕も理想は大得意だ』と、
どこかの国の首相が、
『友愛』まっしぐらに
自国の島も、石油採掘権も、参政権さえも
大盤振る舞いをして、
『僕は好い人』出血大売り出しと、
はしゃぎ過ぎなければいいがと心配だ。

国益と国益が真っ向ぶっつかる外交は
それこそ本物の戦略が必要なのだ。

何千発も持っている
アメリカとロシアが
世界並みの何百発に落とすのも、
莫大な予算と、
力のバランスを計りながらの、
ギリギリの駆け引きになる。

覇権主義で軍拡に
まっしぐらの中国共産党を
その核軍縮のテーブルに乗せるのにも、
気の遠くなるような
困難が待ち受けている。
核軍縮に反対票を投じていた国々を、
納得させるのも、
力と経済の両面を使いながらの
現実的手段が求められるに違いない。

更に北朝鮮に
イランに
核開発を諦めさせられるのは、
経済援助と共に、
武力対決も辞さぬ、
強引な脅迫を必要とするかも知れない。

ビンラデンを筆頭に
テロ集団が
全世界にある何万発の核廃棄用の予算に窮する国々の隙をついて、
闇取引で核を入手する可能性を、
どうやって無くすのか?
アフガニスタンから
タリバンを駆逐するのさえ、
不可能と言われている。
世界中の核兵器を持つ国が、
例え最後に一発づつを残すまでに、
削減出来たとして、
どうやって、
同時に無くすのか?
どうやって、
なくなったことを確めるのか?
どうやって
今後も絶対持たないように査察する事が出来るのか?

早々と調子に乗って
『核攻撃を先に仕掛けない。核先制不使用宣言』をアメリカに求めた岡田外相。
現実!
アメリカの核の傘に
守って貰わなければならない日本が
この複雑な国際問題が多発している折りに
軽々しい人気取りアピールは、
国益より
自身の手柄を優先していないか?

『友愛』理想に溺れ、
敵を見誤り、
味方を見失い、
ぬる過ぎる現実対処で、
世界から孤立し、
取り返しの付かない
国益を損じてしまうのではなかろうか。

普天間問題やインド洋の給油問題で
アメリカを本気で怒らせてしまったようだが、
相手は北朝鮮じゃない。
脅して、ごねて、すねて、
交渉を優位にすすめるつもりなら、
一番研究をしなければいけない筈の。
アメリカを舐め過ぎていないか、
アメリカ理解を疎かにし過ぎてないか、

このまま友愛くんが
社民党に気遣い、
反米左翼に乗せられて、
決断を延ばすと、
大きな味方を失い
国益を損じる事になる。
11月に迫った
オバマ大統領の
来日が中止になるかも
知れない。

北朝鮮がミサイルを
打ち込むなら日本だと
宣言した時、
中国もロシアも韓国も
アメリカさえも、
いや世界中が
無反応だった。
大東亜戦争以後64年
国を愛する誇りを失った日本が、
恐れられなくなってしまったからだ。

核は論議さえもタブー。
軍事的危機に対する
戦略も持たず。
自ら国を守ろうともせず、
自国民の血は流さず、
アメリカ国民の命を
金で買おうとしている
卑怯な根性故だと
国民自ら気付かないと
日本人は世界から
軽蔑され、
除け者にされてしまう。
このブログは、
僕の一人ごとです。
沢山の心あるコメントを、
いつもうれしく拝見しています。
ただ、
長文すぎると文句を
言う人がいる。
長いも短いも、
僕の自由です。
長くて読みにくいなら
読まないで下さい。
まあ、
そんな輩は
左翼か、今回の選挙で
『いっぺん変えてみたい』と安易に民主党に一票いれた
日本人でしょうが、

コメントの反論も、
まともな論旨のものがないのに、がっかりしてます。
全く、下品、下劣な
中傷ばかり、
その代表が
『しんじつ』君だ。
広尾町にサンタの国を作る計画は、
全て僕の資金でやった。
被害者は僕一人。
加害者は広尾町長。
プロにお願いした、
しっかりした計画書を作成し提出していた。
これを審査した
道知事の許可も降りていた。
正式に進んでいた中、
信じていた広尾町長にいよいよになって裏切られ、頓挫した。

…と言っても、
もう20年前にとっくに終わったの話だ!
今更、持ち出すとは
なんなんだ!
戦後64年間、
戦争の過ちを掘り出し指摘し、
国民の傷口をえぐり、誇りを無くさせ、
自信を無くさせる事だけを専門手口とし、
あたかもそれが
インテリジェンスであるかのように、
世にひつこくアピールして来た。
あのおつむの悪い
議員、新聞人、テレビ屋、日教組の自虐的左翼連中なんだろう。

サンタの国計画でも、
グランパパ経営でも、
他人に後ろ指、
指されるいわれは
一切ない

僕を支持して下さる方々に、
余計な心配を掛けたくないので、
あえて反論させてもらった。

東條を演じた時も、
朝鮮総連や共産党や
左翼の連中から、
命への脅迫と同時に、家族への口汚い中傷と、
おもちゃの不買煽動だった。
グランパパスタッフや広尾町住民を偽る。
ズル賢い手口は、
朝鮮総連や左翼の常套手段。
そっち系の人種のやる事は、
いつも下品極まりない。
楽天経営者を例えに
人間の嫉妬の怖さについて書いたのに、
全く関係ないコメントを入れるのも、
無神経。

オーナーがわざと
野村監督を発奮させるために、
わざと事前に通告したなど言う、
おてんてんな奴もいるが、
ビッグゲームの短期決戦では力の差などは
なくなる。
日本ハムとの初戦
4点リードで迎えた
9回裏でまさかの
5点を取られてのサヨナラ逆転負けが全てだった。
あれがなければ、楽天は日本一まで行ったかも知れないのだ。
それが短期決戦の恐ろしさだ。
高校野球と同じく
気力とチームワークが
大きく勢いと言う
劇的なつきを呼ぶのと
同じた。
プロ野球でも
ちょっとしたメンタルな差が勝敗につながるんだ。
楽天オーナーは
監督を落胆させ、
指揮系統を混乱させ
選手の士気を挫き、
ファンを泣かせ
なにが発奮だ!
報酬が高過ぎるとか、
選手に支持されてないとか、
けちの付け方が
ちゃっちい過ぎる。
野球にど素人の癖に、
利いた風な理屈を
ほざく阿呆ぶりは、
まるで民主党の大臣とそっくりだ。

日本の近代野球の基礎を築き、
最下位常連の楽天を
二位にまで育て上げた。
監督、選手として各3000試合以上出場の記録は、日米通じて野村がただ一人だ。
最終戦で野村監督は
楽天の選手全員どころか、
敵方の日本ハムの選手までが加わって、
胴上げをされた。
あの長島も王も、
両チームからの胴上げは受けていない。
野村監督に世話になり、尊敬している選手が
全球団に及ぶ証拠だ。
偉業の値打ちが分からん文化音痴は、
野村監督にガタガタ言う資格はない
これは、
野村監督と60数年付き合って来た末の
僕の価値観だ。

芸能の話はくだらんから、
為に成る政治の話をしろとの注文も
傍若無人で、呆れる。
僕は役者人生64年。
この道に誇りを持って
生きて来た男のブログだ。
文化の話に興味のない野暮天は
僕のブログを
読まなければよろしい。
無神経、鈍感なお馬鹿さんなら、
何言っても許される訳じゃないと気付きなさい。

当分、政治の話はしません。

written by : 津川雅彦 : 2009年10月29日 06:28
| コメント(704) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界から核全廃を訴えたオバマ大統領のノーベル平和賞受賞は大変素晴らしい出来事には違いない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメント記入の注意事項について
  • 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
  • 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
  • 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
  • メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
  • ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。

コメント(704)

津川さんのブログをいつも共感して読ませていただいています。何を言われても負けないでください。応援しています!

津川さんのブログを読んでは色々な事を思い、勇気がある方だと尊敬しております。
私のようなものがコメントをするなんて、とても恥ずかしい事です。スミマセン。
世の中には色々な人がいて残念なコメントをする人も多いですね。井の中の蛙の戯言だと思って津川流を続けて頂ければと思います。政治の話しをしないなんておっしゃらず、是非お考えをおきかせいただけないでしょうか。
私はイタリアに住んでいるためにとても日本の事が気になります。心配でたまりません。
津川さんのお考えは日本を守るためにとても大切な事に気付かせてくれます。
これからも楽しみにしております。

津川さま。ここは津川さまの好きに書いていい場所であり、メディア操作の届かない唯一の場所ではありませんか。
コメント欄の酷さを見ればご立腹もわかりますが、政治関係について書かない!と宣言されるのは、メチャクチャなコメントをしてる人間が利することを意味します。
負けないでください。

津川様
まったく、同感です。
人は無くなって初めて 無くなったものの大切さを知ると言う事なのでしょうが
それすらも理解出来ない人がいる。
危機感すら無い人達がいる。
残念ですが、真実はいつも希望でしかありません。
ただ、諦めるには早い、そう思っています。
希望を無くさないよう これからもよろしくお願い致します。


   

核廃絶は、大切だと思います。それには、まず、原子力発電依存を無くして、太陽光発電などの、日本の特異分野の復活、そして、大量に、安い太陽電池を市場に出して、石油依・存原子力依存のエネルギーを、ひっくり返す必要があると思います。それにもかかわらず、日本的体制を嫌うヤカラが多く、鳩山幸子夫人のヨンさま好きには、あきれるばかりです。「アサダマオ」チャンも、がっかりしていることでしょう。日本は、石油を外国から、買っています。それを、大量の労働者を使って、太陽電池を生産して、安い太陽電池を大量に市場に出すことにより、石油依存体質を変えることができます。民主党の福祉医療産業の充実だけでは、石油代金として、海外に支払う代金が、相変わらず、日本経済を圧迫し続けると思います。かといって、中村喜四郎代議士のような、悪い自民党系改革クラブ代議士が、ヌクヌクとしているようでは、自民党もあてになりません。

津川さんの正義あるブログにひかれて、更新を楽しみにしています。

「どうしようもない輩」はいますが、政治関係の話は書かないとおっしゃらないでください。お願いします。

メディアがこれだけ汚染されてしまっているのです。
津川さんの発信はすごく世のタメになっています。
どうか、続けてください。
勝手なお願いですが、これからもよろしくお願いいたします。

厚顔無恥なサヨク系綺麗事クラブがはびこる日本社会で、真正保守の立場から直球を投げ続ける津川さんにあらためて敬意を表します。
ただ、最後の「政治の話は当分しない」発言は少し気懸かりです。文化・芸能も政治と無縁ではありません。国家の文化振興政策は、国民の意識啓発に大きな影響を及ぼします。かの一党独裁国家は党のプロパガンダとして「文化」を最大限に活用しています。腹黒い協定で他国の言論を縛り上げ、間接的な言論統制を今この時も日本国内で実行しています。津川さんはこのような文化的侵略をどうお考えでしょうか。
中共に阿る綺麗事クラブは美辞麗句を隠れ蓑にして、侵略を続けています。それを指をくわえてただ見ているおつもりでしょうか。
津川さんの影響力は、ご自身が思われている以上に大きい。今後も自らの政治的信念をお示しください。ブログというフィールドでこれまでと同様に健筆をふるってくださるよう切にお願いいたします。


マキノ映画のつもりで見てます。
政治の話も映画の話も 面白く、時には怒り
笑い! 泣き、これがマキノ教育映画ですね。

片岡千恵蔵、月形、嵐長三郎(寛十郎)の3代スターを育て、そこに山中貞雄がマキノ正博氏を慕い 入社、盟主 マキノ省三の下 
アメリカ映画顔負けの活劇を製作、西に日活
東の松竹、そこへ乗り込マキノ映画 は正に
荒神山、暇でもある人は、マキノ雅弘自伝
(映画渡世 天の巻、前編)をご覧下さい
地の巻もあり。津川さんのルーツが分かりますよ。
津川さんに映画を と ありますが。。
映画は36年から斜陽産業であり、今テレビで
そのテレビも 書き手が雑で廃れるでしょう、
だから 津川さんに映画を は 酷で
プロデユーサー 男の子が居られないので
娘さんに大プロデユーサーに どうでしょう。

省三盟主は、良い書き手にはポンと千円を
当時の千円は破格、 弾んだそうです。

こんな事 書いて マキノ映画だから赦して。

素直に反省いたします。

随分と長い間更新されなかった事もあり、期待だけが勝手に膨らんでしまったようです。
また、最近の私の論調はかなり暴走気味でした。津川様に不快な思いをさせてしまった事を謹んで、お詫び申し上げます。

まったく同感であります。

本当にこの国を思い、この国を少しでも良い国にしようと思う、あなたの熱情は賞賛に価するものと思います。

くだらん中傷や非難など、くだらん奴の遠吠えであります。小さな人間がキャンキャン言ってるだけであります。
そのような奴を相手にする暇は、ないのであります。今はこの国にとって、とても重要な、重大な時期であります。

津川さんのような方が、おられて私はとても頼もしく思います。世の中、マスコミを中心にしてバカ左翼どもが民主党を礼賛し、この国を奈落の底に落とそうと画策しています。
その裏側にいる、中国人や朝鮮人の工作を粉砕することはできないのでしょうか。

この国のために私も役立ちたい。

そう思う今日この頃です。
売国者を殲滅する方法はないだろうか、売国工作を粉砕する方法はないだろうか、最近、割と真剣に考えています。

今回も津川さんの一字一句に膝を打ちながら拝読しました。

もっともっと津川さんの政治のお話を聞きたいです。
誹謗中傷する輩の何倍もの共感する読者がいると思います。

お気持ちが落ち着かれましたら、
また政治のお話を聞かせてください。

いつまでもお待ちしております。

津川様のブログを読ませていただき、いつも大変に勉強させていただいております。

思うのですが、いわゆる保守系のブログにはコメント欄があり、意見交換があるのに対して、現政権を含めて旧野党系にはコメント欄のあるものが少ないように、私は感じています。
コメント(ご意見ですかね)欄があったとしてもある意味、確実な身分証明をしないとコメントが出せないものも多いです。ブログの性格を理解せずに一方的に書きなぐる。コメント欄もまるで警察調書状態なので私は投稿したことがありません。

それに比較しても、津川様のブログは二方向通信で、津川様のお考えやご意見に対して共感なり(私は一方的に共感が多いです)異見なりが分かるのは民主主義国として当然の事だと思っております。

中には抽象的な書きなぐりも多いのですが、それは津川様のお考えの正当性が強調され、筋の通った反論ができないからだと思います。
津川様、何を書かれても負けないでください。

二回め投稿、お許しください。
変換ミス、
中には抽象的な書きなぐりも多い

中には中傷的な書きなぐりも多い

でした。申し訳ございません。

二回め投稿、お許しください。
変換ミス、
中には抽象的な書きなぐりも多い

中には中傷的な書きなぐりも多い

でした。申し訳ございません。

>コメントの反論も、
>まともな論旨のものがないのに、がっかりしてます。

反論を期待しておられたのか.....
遊び場汚しになるかも知れんが機会があれば書いてみます。
 
 

あ、因みに広島の件の碑には、誰が反省すべきかの説明プレートが添えられているはずです。

あの碑にこめられた願いを矮小してこのブログの支持者に伝えるのは控えた方が宜しいのではなかろうかと思います。

いつも楽しみに読ませていただいております。
民主党に対するご指摘、全くその通りだと思います。
昨日から始まった代表質問は鳩山総理の「あなたに言われたくない」で済ましてしまう答弁。
まるで共産党の党大会を見ているようで改めて恐怖と憤りを感じました。

テレビのお仕事をされているにも関わらず、このような発言をなさるには相当な覚悟がないと出来ないことだと思います。
津川さんの勇気には頭が下がる思いであります。
私は津川さんのお考え、断固支持させていただきます。

いやぁ〜 久しぶりのテンションマックスな更新、
最高です!!
「待ってました!!」と掛け声をかけたいぐらいです。
これからもご家族そろって健康とともにがんばってください!!

はじめて書きます
いつもひっそり読んでいます
政治の話ももっともだと思い 納得しつつ読んでいます
何も考えない日本人が多くなりすぎたのかもしれませんが、私は諦めず政権チェックをしております
高校無料法案、あれ朝鮮総連も無料になる法案なんですよね、まったくもってひどい政権です。
どこの国の人達なんでしょかね 

初めまして。
いつも興味深く読ませて頂いております。
さて、鳩山首相の主張する「友愛」ですが、
理念自体は素晴らしいと思います。
が、しかし今の余裕の無くなった日本で
友愛という戯言(言い過ぎ?)が通用するのでしょうか?私は今回の不況により、進行中だったプロジェクトが凍結され、同時に職も失いました。現在、再起を目指して心身ともに鍛錬中です。これは何も就職活動ばかりではありません。経済的な余裕はそれほどありませんが、今までの蓄えもありますので、それほどせっぱつまってはおりません。その状態でようやく、世間に顔を向けた時に、友愛思想の何たるかが理解できる…かも知れません。
鳩山首相は、現実を知らないおぼっちゃんだと思います。まとまりの無いコメントですが、引き続きお体をご自愛下さい。

今後も、政治を論評して頂きたいです。
お願いします。

初めてコメントさせていただきます。
以前にこのブログがネット上で評判となってこのブログの存在を知ってから、時々拝見させて頂いておりました。

政治面での切り口は、毎度の事ながら非常に鋭いと感心させられております。
仰るとおり、現在の日本の状況というのは、非常に憂う物があると、私自身、津川様の半分も人生を経験していない若輩者ながら、感じておるところです。
本来であれば、私共の世代が声を大にしておかしいところを「おかしい」と言わねばならぬ処を、何も言えないのではなく、何も言『わ』ない事は、非常に情けなく感じております。

現代における政治的無関心
その無関心が故の、無考慮の不平・不満・嫉妬
不平・不満・嫉妬につけ込み、愚者を誘導する十字軍を気取った餓鬼共。
その餓鬼共を手なずけ巧みに操りながら、公の利ではなく、己が欲を充たそうとする妖怪共。
いつから、日本は妖怪が跋扈するようになったのでしょうか・・・

まぁ、「驕る平家久しからず」と言う言葉がある通ち、現在驕り高ぶり、欲に走っている連中には、相応の結果が待っていると思われます。

その「時」が来た時、その後いかに再興の道を辿るか、いかに滅びの道を歩まぬか を考えていくのが大事な事なのかもしれません。

長文かつ乱文な点、ご容赦下さい。
これからもお身体に気をつけて、頑張って下さい!応援しています。

津川さんのブログ楽しみにしてます。もっと津川さんの姿をブログで読みたいし、映画で観たいです。

津川さんのブログ読んだ後は「わぁ!直球ど真ん中な人だ!」「まるで一編の詩を読んでいるみたいだ」と すがすがしさと 元気をもらったような気分にさせてもらっています。何度も何度も読み直しています。
 アホな嫌な人はどこにでもいます。無視してください。色々なこと教えてください。 私は鳩山さんの選挙区の人間です。 自民党時代から会社に何度も来て何度も握手してます。 今回マスコミの下品さをしみじみ感じました。3流週刊誌も新聞記者も同じなんだ。コメンテ-タ-という類もほとんど同じ。自民党だったら 親の敵のように こき下ろすのに 民主党が政権取ったら 何も言わないんだ 驚いています 知らないということは怖いことですね。 そのマスコミの流す下品な情報を 先入観として受け入れて最初から斜めに見てしまうようになっている。 勉強しなくてはいけないと思います。マスコミの都合の悪い部分を隠し とりあえず面白おかしく流しておきましょう...後は知らん..的な。  こっちも勉強しなくてはいけません。 津川さんのブログ 楽しみにしている人たくさんいると思います。
津川さんが ご自分のブログで自分が正しいと思うこと今までどうり伝えてください。 待っています。
  

毎回、拝見しています。

お花畑の左翼連中の中傷なんか無視して、政治関係の話も
載せてください。
マスゴミに騙され、民主党に票を入れた愚民...。
これからの日本が心配です。
反日テレビを見るのが最近嫌になってます。

応援しています。

津川様
ブログ更新お疲れ様です。
毎回どのような事を書かれるのかと楽しみにしています。
政治や日本の事を書かれたブログを読んでこんな考え方している俳優だったんだとびっくりした思い出があります。
それと同時に説得力があり保守が干される昨今を思い嬉しく感じました。
私の知り合いも無自覚に左寄りな人が幾人かいますが、津川さんのブログを紹介した所、目が覚めた思いがする、と言っていました。
私や無名の人間が書くブログに力がないとは言いませんが、津川さんのような著名な方が書くブログには人を動かす力があるとその時しみじみ思いました。
インターネットには色んな人がいるし、特にこの中だと思想が顕著に出て攻撃する人もいますが、無視するのが一番です。
腹が立つのは分かりますが、どうか時々は政治の話も入れてくれるとありがたいです。私も勇気付けられます。
頑張って下さい。

いや もう 一言一句 おっしゃる通りです
わざわざ読んで意味のない誹謗中傷をするのなら
最初から読まなければいいだけ
自分と違う意見を持つ他人がいる なんてことは当たり前のことです

読みたくない雑誌を買って 観たくないテレビ番組にチャンネルを合わせ
新聞の投書欄にわざわざ 品性下劣だからやめさせろ
などと投書する人の気持ちがわかりません
イヤなら見なきゃいいだけ ですよ

ボクは津川さんのブログが好きですから これからも拝見いたします!

つい最近平和ボケから醒めたばかりの私には、今の日本が置かれている現状を受け入れるのは耐え難く、鬱になりそうでしたが、真実が知りたくて政治ブログを読み漁り、そんな中でここのブログにも出会うことが出来ました。

「政治の話」、ひつこく書いて下さい。
読む価値のあるブログは意外に少ないものです。
更新、楽しみに待っています。

私も民主党の呆れるぐらいの「独裁」ぶりに異を唱えるモノです。
津川様の文章を読み、こういった主張をして下さる人もちゃんと芸能界にも存在すると知り、大変嬉しくなりコメントを書き込んでしまいました。

私は首相の「友愛」は気持ち悪くて仕方ありません。
というか反吐が出ます。
政治に愛?何ですかそれ?政治とは国益をそして国民の利益を守るために存在するモノであり、決して「愛」ではありません。
そういったモノはキリストや仏に任せればよい分野であり、政治家が愛とか理想を語ったところで国民のお腹は膨れません。

日本のトップが世界中で愛を語り、外相はアメリカに一泡食わせてやったと大はしゃぎし、一方で少数の人達の意見に耳を傾けるのが友愛だと語りながら、ダムの建設予定地の方の意見に一切耳を傾けないアホも居る。

一体、現与党(民主党)は誰に対し「愛」を施しているのでしょうか?
もしかして「自愛」ですか?と民主党の上層部の方々に質問してみたいモノです。
自愛なら自宅でこっそりやって欲しいです。公衆の面前でやられると我々国民は困惑します。

いつもブログを拝見しておりますが、初めてコメントしてみます。
私は20代の若造ですが、津川さんの演技、特に時代劇の演技がとても魅力的で、魅せられている視聴者の一人です。
このブログで、人間としても大変芯のある方だということを知り、ますます尊敬申し上げる次第です。
さて、核廃絶の件です。
確かにオバマ氏のプラハ演説は世界に評価され、日本のマスコミや民主党をはじめとする多くの国会議員も絶賛しておりました。
しかし、我々は冷静になるべきだと思います。なぜなら、アメリカは国益を損なうようなことは絶対にしないからです。
どんな時代でも国防を行うにあたって、もっとも効果的な武器を持つのは当然の話です。戦国時代なら鉄砲、現在なら核兵器がそれに該当します。
費用対効果において最も効果的な核兵器を、全て無くすことなど有り得ないと見るべきなのです。
アメリカの核兵器は、その維持費だけで何兆円ものコストがかかるが故に、オバマ氏は核軍縮を行おうとしているのであって、核の廃絶というのは夢物語です。
日本の国内では、今は亡き中川昭一氏が「日本は非核四原則であり、議論すらさせず、である」と仰いました。全くそのとおりで、そういった空気が日本の安全保障を脅かしているのは間違いありません。
わが国は一日でも早く一歩進んだ安全保障議論が行われなくてはならないでしょう。

津川さんのブログをこれからも楽しみにしております。

 仰るとりです。
 過年 ロシアの自由民主党の党首に 「日本に3、4発の原発を落とすぞ。」と言われて
日本の政治家 誰一人 抗議の声を上げなかった。
 恥ずかしい限りです。

 世界平和のため 世界中の原発を 世界で唯一の被爆国であるこの日本国で預かろうじゃないか。

 ってなことを 我国の政治家に言って貰いたいものです。

 先生 どうか政治のこともよろしくお願いします。

雲さまへ

矮小化しているのはあなたですよ
誰が考えても、過ちを犯したのは原爆を投下した米国であることは明白だ
それを全人類とか、戦争行為とかに転化するのは、誤魔化しであり、逆に卑怯だ
あなたのような頭の腐った人間が、この国をダメにしているのだ

今年97歳になる母が、昔、広島平和公園のこの碑文を見て
怒って言った言葉がいまも忘れられない
「なぜ、原爆を受けた日本が悪いのか。この碑文を書いた人間は頭がおかしい!」
母は、親族や知人の多くを、この原爆で失っている
普段温和な母が怒るのも無理もないし、この碑文には大いなる誤魔化しがある

市民がささやかに暮らしていた広島の中心地の中島地区を
狂人トルーマンが、「原爆を落とせ!」と命じたのである
日本軍が攻撃した需要軍港の真珠湾とは訳が違う
当時35万の人口の約半数が死亡、それも女、子供を含む一般市民だ
そこには、鼻持ちならない白人優越主義、アジア人蔑視の邪悪なレイシズムが
あったことは間違いないのだ

相手を許すことと、相手の過ちを誤魔化すこととは違うのだ
津川さんが、一番嫌いなタイプだ、あなたは

このサンタの隠れ家を盲目的に絶賛する諸君に問いたい。

津川氏曰く
「当分、政治の話はしません。」

これはどう云うことなのかと考えないのか?
以前の記事で津川氏は、こう↓書かれた。

「朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。」2009年8月30日 02:47
---引用---
茶の間のテレビで低俗文化の洗脳を受けている層が多かろう。
一億総白痴化で、流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる
----------

サンタの隠れ家を盲目的に絶賛する諸君らは、「共感してます」「まったく同感」「いや もう 一言一句 おっしゃる通りです」御もっとも御もっともと追随し「流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる」者達とどこが違うのか。

また津川氏はこうも言われた「このブログは、僕の一人ごとです。」と、また「僕の価値観だ。」とも...
諸君らには己の意見はないのか?

たとえば、
>自国民の血は流さず、
>アメリカ国民の命を
>金で買おうとしている
>卑怯な根性故だと
この辺りなんかどうだ?
この津川氏の「一人ごと」に賛同する諸君は、我が国に兵役でも導入しようというのか? それとも完全非武装の無抵抗か?

広島の碑の『過ちは二度と繰返しません』を津川氏は「間違った反省」と斬って捨てられたが、
金で済むのならそれに越したことは無いだろう。

慰霊碑碑文の説明板
「碑文はすべての人びとが、原爆犠牲者の冥福を祈り、戦争という過ちを再び繰り返さないことを誓う言葉である。過去の悲しみに耐え憎しみを乗り越えて全人類の共存と繁栄を願い真の世界平和の実現を祈念するヒロシマの心がここに刻まれている。」

私は時代劇のファンでありまして、津川師父の出演された必殺シリーズ、或いは大河ドラマ等を楽しんで今日に到ります。
今後は政治のお話は勿論、師父の芸談も聞きたいと思います。ぜひ御一考を。

与作殿

「原爆を受けた日本が悪い」と書いてあるのですか?

原爆を投下したのはアメリカに違いないし、其れを誤魔化している文でもなし、誤魔化すことなどできないでしょう。
 
 
あの碑文は、犠牲になった方々の霊に非戦を誓い、未来の平和を望む言葉であると私は思う。

津川様
初めてこのブログを拝見した時、嬉しかったです。今の世の中、日本をを心から大切に思い愛している事を話すと、右翼だの国粋主義者だのと言われてしまうんです。「なんて事だ」と悲しくなりました。津川さんのような有名な役者さんが、私と同じようにこの国の将来を思い心配しておられたとは!どうぞいつまでも健康でお元気にこのブログを続けて下さい。昔、グランパパに時々行きました。若かったのでその頃のお給料では買えないお人形さんを眺めにいっていました。(買えなくてごめんなさい。)ある時、行くとその子はいませんでした。きっと愛して大切にしてくださる方のところへ行ったんだな・・・と思い帰ってきました。どうかくだらない誹謗中傷に負けないで下さい。ブログもグランパパも私には大切なものの一つになっています。あなたの愛国心を信じています。

津川さんのブログを発見したのは偶然なのですが、普段はテレビを見ないので「芸能人などマスコミの手先に違いない」くらいの浅はかな偏見にとりつかれておりました。
現在は、深く自分を恥じております。
正道を歩む者は輝いて見えるもの。
これからも、その後姿を我々に見せていただきたい。

いつもブログを読んで勉強させていただいてます。
津川氏のブログの意見を支持している方は非常に多いと思います。是非続けてください。

津川様
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただきます。ずいぶん前に見た「プライド」は時々思い出すことがあります。
清瀬一郎氏が書いた「東京裁判」も読んでいたのでその当時かなり印象に残っています。「defendant Hideki Tojo」という言葉が今も時々でてきて「なぜ?」という問いかけを時々自分にします。
東條英機首相は最後まで天皇陛下に忠実であったし、陛下の信任があったことは歴史がはっきり語っています。陛下を守る最後の盾だったのだと私はそう思います。事実東京裁判は清瀬弁護人、米国人弁護士(優秀な人もそうでないのもいたようですが)の戦術により長期化し、連合国は目的を果たしたとはいいがたいものがあります。長引くほどボロをだしました。
「東京裁判」の本で死刑判決を東條英機首相が受けたとき、判事は試験を受ける学生で、首相は試験官のようだった。と記されていることに不思議な感銘を受けました。こんなさまを津川さんの演技でまざまざと再構成することができたように思うし、今も思い描くことができます。これからも是非、津川流でいってくださいね。常識なんぞくそ食らえです。

政治に絶望している日本人にとって、
ここだけはスカッとできる唯一の場所でした。
政治の話やめないでください。
マスコミが腐れ切ってる日本を諦めないで。

雲さま

私は通りがかりの者ですが、あなたのすり替え・レッテル貼りが露骨で、かつ、あまりにヘタクソ過ぎてお腹が痛くなりました。

そのようなコメントでは、かえって左翼のイメージが悪くなります。平日の昼間から夕方にかけてブログにコメントをする余裕があるのであれば、もう少しお勉強されたほうが宜しいかと思いますので、老婆心ながらコメントいたしました。

一例を挙げます。

>コメントの反論も、まともな論旨のものがないのに、がっかりしてます。
>>反論を期待しておられたのか.....
→「まともな論旨の反論がないこと」にがっかりしただけですよね。。。

>サンタの隠れ家を盲目的に絶賛する諸君らは、「共感してます」「まったく同感」「いや もう一言一句 おっしゃる通りです」御もっとも御もっともと追随し「流行りと見れば、行列と見れば、その後ろに並びたがる」者達とどこが違うのか。
→民主党支持は圧倒的でしたので「行列」でしょう。惨敗した自民党支持であるこのブログのどこが「行列」???

>たとえば、
 >自国民の血は流さず、
 >アメリカ国民の命を
 >金で買おうとしている
 >卑怯な根性故だと
 この辺りなんかどうだ?
 この津川氏の「一人ごと」に賛同する諸君は、我が国に 兵役でも導入しようというのか? それとも完全非武装 の無抵抗か?
→津川さんは「アメリカに国防を依存するのではなく、日本自らの手で国を守るべき」と言われているのに、「完全非武装」ってどこを読めばそんなのが出てくる???
 それに、自衛隊を持つ我が国は、すでに「(自由意志による)兵役」はあるんですけど。
 あ、自衛隊が軍ではないとかの詭弁は必要ありませんよ。自衛隊が軍でなければ、田母神氏がシビリアンコントロールの対象になるはずがないですから。

>広島の碑の『過ちは二度と繰返しません』を津川氏は「間違った反省」と斬って捨てられたが、金で済むのならそれに越したことは無いだろう。
→これにいたっては完全に意味不明。碑の文言とアメリカへの防衛の依存の件をを脈絡なく無理矢理にこじつけている。

私も色々な左翼・右翼と呼ばれる人たちを見ましたが、あなたの論理の破綻度はトップクラスです。おめでとうございます。
久しぶりに愉快な気分にさせていただき、ありがとうございました。
また、長文失礼しました。

数々の意見、同意します。
ネットでは人格批判を織り交ぜて反論を書き込む人が非常に多いですね。
そして集団リンチのように狡猾に人を苦しめる連中がいるのも事実です。
こういう良識のない大人が増えている現状は情けないとしか言えません。

これからもそういう大人に屈しないご活躍を期待しています。

数々の意見、同意します。
ネットでは人格批判を織り交ぜて反論を書き込む人が非常に多いですね。
そして集団リンチのように狡猾に人を苦しめる連中がいるのも事実です。
こういう良識のない大人が増えている現状は情けないとしか言えません。

これからもそういう大人に屈しないご活躍を期待しています。

いつも更新されていないか、毎日必ず津川さんのブログ開いています。今日も津川さんのお言葉に感動しました。

楽天のお話は、私は宮城県出身なので、嬉しく、そして、我々には考えつかない津川さん流の視点だなぁと非常に興味深かったです。

正直な話、いつもコメントまではじっくり拝見してはいませんでしたが、変な人間もいるんですね・・・同じ人として恥ずかしく、怒りすら覚えます。

悲しいかな、そんな変な人間も含め、多くの日本人は選挙の大切さや政治へ関心を持ち始めているのも事実だと思います。

しかし、真実はマスコミに捻じ曲げられ、多くのテレビしか見ない日本人の、おかしな関心、興味となっています。

その結果、教養人が駆逐され、おかしな知識人が溢れてしまっているのが、現状だと思います。

そのためにも、これからも人生の尊敬する先輩として、津川さんに活躍していただきたいです。

そして、サンタとしてトナカイを引っ張り、我々をサンタに成長させてください。

追伸。くだらないコメントに見ると、体調が悪くなると思います。気にせず、お体をご自愛ください。

いつも津川さんのブログに本当に勇気付けられます。

日本にはまだ、こんなに立派な先輩がいると思うと心底うれしく、感動します。

キチ○イ左翼・似非ニホン人どもの戯言など気にせずに、これからも本当の日本人の心の叫びを綴って下さい。

これからも俳優・ブログともに応援いたします。


それから、葵~徳川三代~今でも年に数回は全話拝見しています。

「津川雅彦」カッコイー!!

コンテナ船、大きく急旋回=「追い越しとは考えられない」

イージス艦衝突事故、あたご事故の海難審判結審、海自側「主因は清徳丸」再
主張
他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに衝突した清徳丸は重大な
過失を犯している。操舵室と乗組員が行方不明になっているのは重大な過失が
自動操縦で故意による事実を隠蔽する為である。
観艦式の旗艦「くらま」に対して、故意に衝突する、このような犯罪行為を行う
反日朝鮮を糾弾しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>その時、広島の碑に
>『過ちは二度と繰返しません』と

とあります。この件でコメントさせてください。昭和27年11月にパール判事が広島に来て、この碑を見て、これはおかしいのではと言われたそうです。そして、広島市中区小町にある本照寺の住職がこれを聞いて、パール判事に原爆で亡くなられた方々へのお言葉をお願いされたところ、快く了承されて、以下に示すような詩を認められました。

 激動し 変転する歴史の流れの中に
 道一筋につらなる幾多の人達が
 万斛の想いを抱いて死んでいった
 しかし
 大地深く打ちこまれた
 悲願は消えない
 抑圧されたアジア解放のため
 その厳粛なる誓いに
 いのち捧げた魂の上に幸あれ
 ああ 真理よ!
 あなたはわが心の中にある
 その啓示に従って われは進む

 1952年11月5日  ラダビノード・パール

そして、この詩は本照寺の境内に立てられた大東亜悲願之碑に書き込まれています。ここへ来られた皆さんは是非とも、尋ねてみてください。

人を馬鹿にしたようなコメントは気になさらないで下さい。必死に批判する要素を探してきている人のコメントには、何の生産性もありません。顔を出しもしない匿名中傷コメントなんて、気にする必要はありません。

マイペースに好き勝手にかいてください。心から応援しております。

 上っ面の平和主義者には民主党の言葉は砂糖菓子よりも甘く聞こえるでしょう。毒薬が仕込まれているのに気付くこともなく。
 彼らの友愛とか平和にはそこに行き着く方法論や道筋の説明がまったくありません。
 われ望む ゆえにこの結論アリ。
どのような努力 話し合い 知恵それがどのくらい必要なのかまったく言いません。
 それにどれくらい費用がかかるのかも言いません。奇麗事にしか過ぎないからだと思います。
 努力無しで金銭や物品を貰いたい人たちにとっては理想的な政府でしょう。
 平和とか友愛とかはとてつもない努力と犠牲を必要とするはずです。

津川さんの思った事を好きなだけ自由に書いて下さい!!
それをいつも楽しみにしているんです。
批判があるのは、内容が正論(で、けっこー過激!)ゆえにですよ。
鳩山総理の所信表明(モドキ)にスタンディングオベーションする民主党員みたいなのばかりじゃ、津川さんもつまらないのでは?

私の祖父も津川さんと同い年ですが、
「いつまでも血気盛んな彼を見習いたい」
と、この間言っていました。かっこいいって。

これからも応援しています。
お身体に気をつけて益々活躍されることを祈っております。

津川様
つい最近、このブログを知りました

仰るとおりです。
日本はアメリカの力がなかったら生きてはいません。
「日本人は水と平和はタダで手に入ると思ってる」という言葉を昔父から聞いたのですが、
その意味を今、痛感しています

民主党が怖いです
この先何をするんだろう、どうなってしまうんだろう
それを考えると夜も眠れません
私には小さい子供が3人居ますが、その子たちの将来を考えると不安になります
なんとかして守りたい。
日本を守りたい。子供たちを守りたい
かつての戦争で必死になって日本を、私たちを守ってくれたご先祖様に申し訳ないです

総選挙前に、周りの人に何度言っても民主党の怖さを判ってもらうことができませんでした
今もです、必死になって言ってもわかってくれません

私は非力です。悲しいです。悔しいです


このコメント欄で身勝手な事を書き綴っている礼儀を知らない方がおられますが、それほど主張したい事がおありなら、ご自分のブログを立ち上げてそこで思う存分吐きまくればよろしいかと。

津川さん、先日亡き緒形氏の特集番組にご出演なさっておられましたね。
素敵なお姿を拝見でき、嬉しく思いました。
今後もご活躍を期待しています。

スポーツは精神でするものですよね。
一瞬の気の緩みが命取りになる。フィギュア
の浅田真央ちゃんも、このオリンピックを
控えた大事な時期に、キムチ選手と自国のマスコミの嫌がらせに、気持ちをかき乱され調子を
崩しているのではないかと思います。嫉妬は醜いですね。津川さんの考えを支持します。

津川様
いつも楽しみに拝見させています。
津川様のような有名な方がブログでこのような発言をされているのに大変敬意をいだいています。自国の利益を守ることを知らない政治家が多く、将来が心配です。
影響力がおありになる津川さんが今後もこのような主張と続けていっていただけることを切に願っております。
よろしくお願いします。

国旗や国歌に敬意を表するのは海外では当たり前。
英霊に頭を下げるのも当然の行い。
それが日本でやってると右翼、軍国主義扱い。
私はいつも周りに、ふざけるな!と怒っている。
冗談じゃない。

津川さんのような真の大人が存在している事に感謝します。

色々勉強になりました。また来ます。

>name: 一東京都民 ; 2009年10月29日 20:05

まったく....情けない。

すり替え?
レッテル貼り?
発言者を扱き下ろしながら、己の意見を言うこともしない。

己の姿を見つめなおすが良い。
 
 
<<→「まともな論旨の反論がないこと」にがっかりしただけですよね。。。>>

もう一歩....なぜがっかりしたのか考えてみよう。
 
 
<<→民主党支持は圧倒的でしたので「行列」でしょう。惨敗した自民党支持であるこのブログのどこが「行列」????>>

相対的な量を以って、行列か否かを語るのか.....なさけねぇ...
まぁ、私が言ってるのは、盲目的に追随する行為に相違はあるのかってことでね。行列の量の話しではない。
 
 
<<→津川さんは「アメリカに国防を依存するのではなく、日本自らの手で国を守るべき」と言われているのに、「完全非武装」ってどこを読めばそんなのが出てくる???>>

まず兵役の話を書き、相対する話しとして、「完全非武装」も書いただけ。

「兵役」についてはwikiでも↓見てくれたまえ。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%85%B5%E5%BD%B9&redirect=no
 
 
<<→これにいたっては完全に意味不明。碑の文言とアメリカへの防衛の依存の件をを脈絡なく無理矢理にこじつけている。>>

津川氏の言葉をかりるなら↓これか....
>現実!
>アメリカの核の傘に
>守って貰わなければならない日本が
>この複雑な国際問題が多発している折りに

アメリカへの防衛の依存→「核抑止力」「戦争抑止力」
つまり、「非戦・平和の祈願」←碑の文言への一つの道として「金」で米軍依存ってのも有りでしょう。
ってことさ

件の碑が、「非戦・平和の祈願」だと公式見解通り解釈していただければだけどね。

聴け愚民ども!

マスゴミを信じるのも、このブログ主を信じるのも、盲目的であればどちらも大差ないのだ。
己の中でよく吟味し消化吸収しやがれ!

私は津川氏の「一人ごと」や「価値観」には、概ね反論的ではない。どちらかと言えば理解的投稿しかしていないはずだ。

私は↓は日本人の心構え、覚悟、性根の話しをされているのだと拝読した。
---引用---
核は論議さえもタブー。
軍事的危機に対する戦略も持たず。
自ら国を守ろうともせず、自国民の血は流さず、アメリカ国民の命を金で買おうとしている
卑怯な根性故だと国民自ら気付かないと日本人は世界から軽蔑され、除け者にされてしまう。
----------

上記引用部分に絡んだ私の質問に対し下記のような愚かな返答しかできないから、津川氏曰く
「当分、政治の話はしません。」となるのではないか?

<<→津川さんは「アメリカに国防を依存するのではなく、日本自らの手で国を守るべき」と言われているのに、「完全非武装」ってどこを読めばそんなのが出てくる???
 それに、自衛隊を持つ我が国は、すでに「(自由意志による)兵役」はあるんですけど。
 あ、自衛隊が軍ではないとかの詭弁は必要ありませんよ。自衛隊が軍でなければ、田母神氏がシビリアンコントロールの対象になるはずがないですから。>>

TV・新聞・日教組の影響で精神侵略されてしまった日本人を目覚めさせるためには、津川さんはとても必要な方です。これからシナ人の人口侵略(移民1000万人計画)を阻止しなければ、日本はなくなります。大人たちは、今時の若い者はと馬鹿にした発言をしたりしますが、情勢を理解している若者からしてみたら今の大人たちはいつまで平和ボケしているのだと、思っております。村山談話・河野談話・慰安婦・強制連行・南京大虐殺などを信じたり関心がなかったり、腹立たしい大人たちが多すぎて怒りが溜まっております。
津川さんは以前チャンネル桜に出られてましたが、こらからも出ていただきたいと思います。そして、一人でも多くの日本人を自虐史観からの脱却、平和ボケから目を覚ますことができたらと思います。

権力者に媚びた文化人など見るに耐えません。
悪政下では文化が栄えると昔から言われるそうですし
津川さんのご存在はわれわれ保守思想にはとても心強いです。

ぜひこれからも思ったままを発信してくださいませ。

>世界中の核兵器を持つ国が、例え最後に一発づつを残すまでに、削減出来たとして、どうやって、同時に無くすのか?

全くその通りなんです。
オバマはアメリカの大統領ですからアメリカの国益に則って発言し行動します。
メンテナンスの大変な古い弾頭を外して倉庫に運び込んだに過ぎない。それはロシアも同じです。
オバマは同時に自分が生きているうちには核廃絶は不可能だろうといっています。当たり前ですね核を超える兵器が開発されない限りアメリカが核を放棄する事は無いんですから。
広島長崎の大ハシャギ市長たちは何を喜んでいるんだか?過ちは繰り返しません等と独り善がりの宣言を押し付けないでもらいたいと思います。
大東亜戦争を戦った青年(英霊)は後に続く者達を確信していたはずです。私たちが其れに値するか恥じ入るばかりです。

処で左翼の卑劣さは今更言うまでも無いでしょう。津川さんも御気に為さらないほうが良いと思います。人権を謳いながら反対者は言うに及ばず同士でも少しの違いで爪の先まで否定し糾弾するのが彼らですから。

津川様


こんにちは。

いつも楽しみに読ませていただいています。

面倒な人たちに目をつけられたのですね。

でも、反日左翼に張り付かれるのは、このブログが認められている証拠です。
反日左翼どもが、そこまでの労力を払っても潰したいほど、このブログの影響力が怖いのです。

あまりにひどいようならアクセス禁止とかコメント削除なさったらよろしいと思います。
ここは、津川様のブログなのですから。

政治でも芸能でも、津川様が書きたいように、書かれたらいいのだと思います。

これからも、ブログの更新を楽しみにしております。

---------------------
■最高裁、司法修習生に「国籍条項」削除
http://www.j-cast.com/2009/10/29052807.html

最高裁はこのほど、2009年11月から修習を始める司法修習生について、選考要項から日本国籍を求める「国籍条項」を削除した。この問題では、日弁連などが「差別だ」として条項の削除を求めていた。

--------------------

これからの話ではありません。完了です。
最高裁判例一発で法改正もありえます。
日本の法律、外国人(主に、日本大嫌いの癖に2代にも3代にも渡って日本に住み続けている反日在日外国人)の好き放題です。

----------------

野村監督についての見解は私と正反対ですが、津川さんのブログはいつも本音で書かれており周りの顔色を伺うほかの有名人のブログと違って素晴らしいと思います。
反対意見のコメントが多くあるのは、津川さんの投げた球を色んな形で受け止める人が多いと言う事です。確かにみんながみんな、津川さんみたいに成熟した大人ではっきりした意志を持った人間ではありません。ですので、取るに足らない連中だと匙を投げないで、私達を長い目で見てください。
津川さんのブログで、みんなが色んなことを考えるようになり、このままでいいのか?いやこのままでいいんだ?と悩んでいます。
戦後教育やマスコミの情報操作などで、今までこういう事に関して臭いもには蓋をしろみたいな風潮が有っただけに津川さんの国を憂う気持ち、日本が本来あるべき姿を考えさせて頂く場を提供して頂き誠に感謝しております。
本来であれば、津川さんみたいな大人が身近に居て我々後進の者に日本人としての自覚と精神を伝えるべきなのですが、私の両親はじめ近くの大人達はタブーとして語ってくれませんでした。
事あるごとに日本は諸外国に悪い事をしたと言うばかりで自虐的に感じます。
私も津川さんのように本当の漢になれるように頑張りたいと思います。

津川様のブログが、更新されていないかと日々巡回する毎日です。  学校で虐げられ、メディアに虐げられ・・・ 私の唯一の光は津川様だけです。 私たち子供の未来を考えてくれている おとなが まわりに いません  どうしたら よいのでしょうか? 総理大臣の 鳩山さんが先頭になって日本人を虐殺しようとしています  もはや消滅を待つばかりの亡国でしかないですね 悲しいです とても 悲しい・・・  

またもやブログ更新に乗り遅れた自分がちょっと悲しくも感じますが、この度の、投稿に対してのコメントは良かったです。

(失礼ですが、いつもお忙しくて投稿の方は読んでいらっしゃらないのではないかとも思ってしまっていました。スイマセンでした。)

個人のお願いですが、懲りずに、政治の話もしてください・・・

ひげおじさ~ん、お元気ですか~?

津川さんこんばんは
私は津川さんのブログが好きです。
たぶん津川さんの書かれている文章が津川さんの声で再生されるような感じがして、とても楽しみだからです。
ここは津川さんのブログですから、津川さんが思うように文章を書いて当たり前なのに、変なのがわいていますね。
なんでああいうのは口汚く罵るのでしょうか
それほど自分に自信がないのでしょうか
津川さんのブログが好きな人間はたくさんいます。
またお時間がありましたら更新してくださいね。楽しみに待っています。
お体ご自愛ください。

どんなお話しでも楽しみにしています。

どんなお話しでも楽しみにしています。

過ちは繰り返しません。

いい加減に主語をはっきりさせてほしいものです。

今のマスコミの世界は、ほとんどが まともな人物像が 少ない。金が 一番と言わんばかりの人ばかり、その様な業界の中で、国を 思い勇気ある正論を、堂々と書く事は かなりのハンディが、生ずるかと 考えます。なんせ好き嫌いが覿面に結果が でますから、しかし敢えて覚悟のブログに置ける義憤を 書かれる事は やはり大きな犠牲を 出しても愛する我が国を 正す為に発言をされてあると、判断します。日本人の頭の中は戦後の占領憲法を そのまま受け入れてから、足が 地について居ないままに。独りだけで 独立していると馬鹿だから勝手に 思いこみ平和の根幹を 本当に忘却してしまっております。マスコミからの【草食動物園】に飼い慣らされたままの、愚かな愚民化が 完全に終了した状態だと、書いても過言では、無いと断言します、津川さまには、此の現況が危機に思えるからこそ政治的な発言を 成される事だと、考えます。益々今後とも、意気揚々とブログの発展を 期待を致します。是非に私利私欲の小物の人物等にまともに相手等なさらずに、余裕を 持って笑いながら、お励み下さい。切に希望と要望をして失礼をします。明るい日本を 創造せんかためにも再度心からのお願いであります??

まぁ、朝鮮人特有の事大や嫌がらせ根性は、2000年以上にも渡り戦いもせず大国に踏まれ続けた末に彼等が「卑小な自分たちが努力もせずに自尊心を保ち続けるにはどうすればよいか?」
と言う情けない論法から中国発の儒教を腐った方向へ進化させた結果なんですよね。
分かりやすく言えば、敵わない、敵わなかった相手や大国に対して、目に見えず検証の難しい道徳観で上に立ちたがるのが朝鮮儒教の真髄なんです。その馬鹿げた法典をひもとけば、まったく無力で怠慢で賎しい教えの数々。隣の国に無血併合されるなんて前代未聞な珍事を招く訳です。日韓併合だなんて自業自得の結果。因みに腐った朝鮮儒教には、自業自得を意味する言葉や教えは存在しません。
津川さんに執拗な嫌がらせを続けた朝鮮総連や左翼の朝鮮人達の根底には、ドロドロに腐った朝鮮儒教があるのですよ。

いや〜、すっきりしました。
クズやカスどもに一撃を食らわせた後半の文章。
これからも応援してます!

雲さま
誰しも平和を愛し、戦争を憎むのは当然のことだ
津川さんが言うのは
何十万人のヒロシマ、ナガサキの無辜の市民の命を奪った主語(実行者)が原爆慰霊碑の前に来て、自分の過ちを悔い、謝り、慰霊者に頭を下げることでこの碑文の意味がはじめて生きてくると言っておられるのだ

これが、なぜ矮小なのか?
万国普遍の人間の筋論を、普通に書いておられるだけである

そのとうりだと思います!
自分的には諸悪の根源はマスコミにあると思います。
彼らは自分の利益のことだけしか考えていません。だから政治面で味方になる民主党をよいしょしまくって今回みたいな結果になったと思います。
すべての国民が津川さんみたいな人ならいいのですが。今のマスコミの報道の仕方だとほとんどの人は民主党の流れてしまいます。このままでは10年後の日本は大変なことなっていると思います。

なんとかすべての日本国民に国益の真実を伝える方法はないものでしょうか・・・

駄文ですいませんでした。

やはり、キチンと自己批判するべきだと思い、改めて投稿します。

私が津川様に政治の話をして欲しいと書いたのは、ただ単純にタイミングの問題だけであり、文化的なものを否定する意図はありませんでした。ただ、私の文章力の無さと、無自覚さゆえに無礼な表現となってしまいました。

悪意が無くとも人を傷つけてしまう。悪意があればまだ救われる。悪意が無いからこそ悪質であり、罪深いのです。

人様のお家に勝手に上がりこみ、お茶を出してい頂いても、お茶は嫌いだからいつものコーヒーを出せと言っているに等しいのです。何という厚顔無恥、傍若無人ぶりか・・・それを、何の自覚もなく行っていたのである。

津川様に窘められるまでその事に気付かなかった自分が恥ずかしくてなりません。悪意が微塵もないという安心感が、目を曇らせていたのです。

まだまだ修行が足りません。この度のご無礼、幾重にもお詫び申し上げます。平にご容赦下さい。

津川雅彦さま

初めて投稿いたします。
数年前から拝見しておりました。

前回の楽天、野村監督などの件にあたり、
その都度「腑に落ちる」解説、誠に恐れ入ります。

昨今のマスコミ。
そもそも情報屋というものは、
国民が世間の風潮に流されないよう、警笛を鳴らす役割がある。
しかしながら、メディア・知識人の大半が権力に迎合している。
我が家では民放を観ません。
あまりにも下劣な放送が多く、朝からDVDをつけ、音楽を聴くこともしばしば・・。
まるで、日本人の堕落を目的としているとしか思えない番組内容ばかり・・。

女優・男優が、バラエティに出だし、
仁義無き戦いでの役者、桃太朗侍、彼らが、プライドを捨てて、時の若者と、大口を開いて高笑い・・。
バラエティが悪いとは言いませんが、あまりにも下劣であり、公人としての自覚が無い・・。

いっそのこと、ジャニーズや人気俳優が、一斉に消えたら日本は良くなるのでは・・?と思う毎日です。

メディアから、正義の味方や根性物が一掃され、馬鹿コンテストやお笑いタレントのオンパレード・・。
これでは、子供達の将来に支障をきたすのはあたりまえ。
母親が女を捨てきれず、母親放棄。
父親も女性化し、父権の消滅。

今更ながら、藤原正彦氏に登場願い、左巻き一掃の条件で、
国柄の復活を望む毎日です。

津川雅彦さま、
政治の話を辞めるなんて言わないで下さい。
天文学的な数字に近いブログが有る中、
自分の言葉で、自分の考えで伝える方が何人いらっしゃるか・・。
少なくとも、日本人の自覚が有る人種は、津川さんを絶対的に応援しています。
どうか、お体をご自愛いただき、
今後ともご意見されるよう、お願い申し上げます。

長文、失礼しました。

初めまして。色々と勉強になり津川さんの生きた説得力のある文章が大好きです。特に実体験を元にした内容は私にとって驚愕であり身が引き締まる思いをしております。今回の
「東條を演じた時も、
朝鮮総連や共産党や
左翼の連中から、
命への脅迫と同時に、家族への口汚い中傷と、
おもちゃの不買煽動だった。
グランパパスタッフや広尾町住民を偽る。
ズル賢い手口は、
朝鮮総連や左翼の常套手段。
そっち系の人種のやる事は、
いつも下品極まりない。」
は、やはりそういう事があるのか…と驚き納得したり怖さも感じたりしました。
 人生の大先輩、昔から芯の通った考えと行動をされてきて、色々な経験をされたと思います。出来たらまた、そういう実体験にもとづいた事で差障りのないもので構いませんので、お話を聞く機会があれば嬉しいです。
 自分みたいに今まで平和ボケをして生きた者にとったら本当に驚きであり勉強にもなるお話ばかりです。どうか何時までもお元気で、その一貫した筋の通った文章を続けてくださる事を願います。

初めまして。色々と勉強になり津川さんの生きた説得力のある文章が大好きです。特に実体験を元にした内容は私にとって驚愕であり身が引き締まる思いをしております。今回の
「東條を演じた時も、
朝鮮総連や共産党や
左翼の連中から、
命への脅迫と同時に、家族への口汚い中傷と、
おもちゃの不買煽動だった。
グランパパスタッフや広尾町住民を偽る。
ズル賢い手口は、
朝鮮総連や左翼の常套手段。
そっち系の人種のやる事は、
いつも下品極まりない。」
は、やはりそういう事があるのか…と驚き納得したり怖さも感じたりしました。
 人生の大先輩、昔から芯の通った考えと行動をされてきて、色々な経験をされたと思います。出来たらまた、そういう実体験にもとづいた事で差障りのないもので構いませんので、お話を聞く機会があれば嬉しいです。
 自分みたいに今まで平和ボケをして生きた者にとったら本当に驚きであり勉強にもなるお話ばかりです。どうか何時までもお元気で、その一貫した筋の通った文章を続けてくださる事を願います。

ミスで重複してしまいました、御免なさい。
出来たら重複したものを消去して下さると嬉しいです。お手数おかけして本当にすみません。

津川 さま
はじめてコメント致します。

オバマ大統領がノーベル平和賞を授与されることは、喜ばしいことかも知れません。
しかし、多くの欧米人は聖書的な発想から、そのことが核廃絶に繋がるものではないことを知っております。

新約ローマ人の手紙が、それを物語っています。


『「義人はいない。ひとりもいない。
  悟りのある人はいない。神を求める人はいない。
  すべての人が迷い出て、みな、ともに無益な者となった。
  善を行う人はいない。ひとりもいない。」(詩篇14・1-3)

 「彼らののどは、開いた墓であり、彼らはその舌で欺く。」(詩篇5・9)

 「彼らのくちびるの下には、まむしの毒があり、」(詩篇140・3)
 「彼らの口は、のろいと苦さで満ちている。」(詩篇10・7)

 「彼らの足は血を流すのに速く。彼らの道には破壊と悲惨がある。
  また、彼らは平和の道を知らない。」(イザヤ59・7,8)

 「彼らの目の前には、神に対する恐れがない。」(詩篇36・1)』
(新約・ローマ人の手紙 3章)

聖書的な発想とはヒューマニズムでは理解しにくいものでございます。ですから「人間とは何か」という問いに対しては、その本質は明確に「悪」とされていることから窺い知れます。
また、この「ローマ人の手紙」はパウロという方が記したものですが、旧約聖書の引用から、記されているので、ユダヤやイスラムなども旧約聖書の影響を受けているので、この捉え方は共通するものであると思われます。

しかし、日本は聖書に関して、ほとんど馴染みはないのですが、日本の伝統、文化を思いますと、そこに「美」というものを感じさせられてしまいます。
そこには日本の本来の子育てとか教育の中には「躾」というものの重要性が、大事にされていたからだと思われるのです。

 身に美と書いて、「躾」と読むとは面白いものです。
 また「美」は羊が美しいと書かれますが、これは旧約聖書的な発想のもとに生まれた言葉でございます。
 漢字に聖書的な意味があるとはまさに不思議なことでもありました。

このような事柄に思いを馳せていきますと、聖書が告げる本来の人間というものに対峙できる方法は、まさに「躾」ではないでしょうか。

津川様が懸念されますように、今回、国民の多くが民主党を選択致したことは、「茨の道」を選択したことになろうかと思います。
しかし、もう一度日本という素晴らしい国を見つめ直すためには、通らなければならない運命であったのかも知れません。

津川様の毅然とされた態度に触れて、不躾ではございますが、このようなコメントを今回初めて、送らせていただきたく存じました。

追記
数年前のことになりますが、東條由布子様のお話に触れ、感動した一人です。
その折に、由布子様の書かれた書物を購入させていただき、サインを頂戴いたしました。
そのとき「凛として」という言葉を書かれて、印鑑も押していただきました。
そして、その印鑑は祖父が実印として使われていたものだとお聞きしたとき、感無量になりました。


これからも津川様のご活躍を大いに期待しております。
長々と駄文を並べましたこと、ご容赦の程、お願い致します。
ありがとうございました。


津川さん
政治の話でも、文化の話でも僕は読みたいですよ。どっちにしろ痛快ですから。
中傷なんか気にせず、自由に書きなぐってください。
楽しみにしております。

ところで、民潭のページをご覧になったことはありますか?
サヨク軍団の影にプロネット左翼闘士が潜んでいます。まあどう踊ったところで、その異常さを露呈するだけなんでほっといていいと思いますが。

あと、記事に関係ないことになりますが、南田洋子さんのご冥福をお祈りいたしますと共に、彼女の生前の献身についてカメラの前で言及してくださったことに感謝いたします。
介護の仕事をしているので、(本当に申し訳ないのですが)長門氏の4年間よりも南田さんの数十年の身を削った介護がどれだけ大変なものだったかを皆さんに知って欲しいのです。

ご夫婦の間のことや、南田さんがどれほど心身に傷を負ったかなんて解りません。
ただ最後の4年間が、彼女にとって幸せでありましたようにと祈るばかりです。

 訂正のため再度、コメントさせていただきます。

>「美」は羊が美しいと書かれますが

・・で、ございますが、羊が大きいでございます。
旧約聖書では、牛や羊が神への捧げものとして、供えられましたが、その中で大きな羊が、最も美しいといわれた由縁からでございます。

再度コメントした、ついでのようになりますが、「犠牲」という漢字の中に秘められたものも不思議ものではなかろうかと存じます。
古来、漢字は中国から渡ってきたものですが、中国における長い歴史を思いますと、この漢字が生まれたことは、全くもって不思議です。

それは牛や羊が我の身代わりという、意味になってしまうからです。

以上、お騒がせ致しました。

津川様、初めてコメントいたします。今回のブログでの「政治的発言暫く休止」宣言にはなるほどと思います。
ブログへの意見、感想を通り越した酷い物言いに、よくぞ今まで我慢されたと思います。
しかしながら、津川様の政治や世情に関する義憤はそうそう宥められるものとも思われず、いつか(そう遠くない将来に)大噴火が見られると楽しみに待っております。

どなたかのコメントにもありましたように、津川様のブログを読んでおりますと、目の前に津川様がいらっしゃる様に思えます。スクリーンやブラウン管で拝見しているからですね(一部古い言葉を使いましたが、慣用句とお思い下さい。)

私の姿は妙齢で美しく、声は鈴を転がしたような…とご想像下さい。

駄文失礼致しました。

津川さん、
どうか政治の話は続けて下さい。
新政権のやり方や思想は危険です。日本が危ないです。
津川さんのような有名なお方がブログで伝えていって下されば、何か少しは変わるかもしれません。

津川様、頑張ってください。

津川様の胸襟を開いて訴える潔さ、強さはとても気持ちよく、勇気が頂けます。
目の前が開けて、本来の自分自身が戻ってくる気がします。

楽しく拝見させていただいてます。

マスゴミと一緒に仕事する機会も多い津川さんが
ここまで大々的にマスゴミとそのお友達の民主党を
批判しているのは痛快で気持ちいいです。

津川さんみたいにTVに露出する機会の多い人が
マスゴミや民主党を批判していると凄く説得力が
あります。

誹謗中傷も多いと思いますが、図星を突かれた
雑魚左翼の遠吠えなど気にせずに自由気ままな
意見をお待ちしております。

与作 殿

碑文には説明板が設けられていて「主語」は明らかにされている。核兵器を使用したものも当然含まれている。にもかかわらず、「誰が反省するべき」と限定していることを矮小と言わせていただいた。

与作 殿は「誰しも平和を愛し、戦争を憎むのは当然のことだ」と仰った。
ならば、碑文の文言を「間違った反省」と断ずるのはおかしいのではないか?

津川氏もそんなことは承知であろう。では、氏の下記の真意はなにかってことです。
---引用---
広島の碑に『過ちは二度と繰返しません』と間違った反省を刻んだ人達は、
原爆投下を本当は誰が反省するべきだったかを、その目で確かめ、
何が過ちだったかをはっきりと悟る事が出来るだろう。
----------

津川氏の仰る「間違った反省を刻んだ人達」とは、石碑に文言を刻んだ石工や碑文の作者や採用した職員ではなかろう。まして、「真の世界平和を祈念するヒロシマの心」を間違った反省と言われたわけでもなかろう。

「間違った反省を刻んだ人達」とは、日本人の心に「日本が酷い侵略戦争をしたから原爆を落とされるはめになったのだ!」と叫び刻もうとする輩のことだと私は思う。津川氏の言をもちいるならば「あのおつむの悪い、議員、新聞人、テレビ屋、日教組の自虐的左翼連中」のことなのだろう。

私はこのブログを...津川氏の思いを、うわべだけで妄信し下記のような軽はずみな事になるのを懸念する。 故に、あのような提案をさせていただいた。

原爆慰霊碑破損事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%85%B0%E9%9C%8A%E7%A2%91%E7%A0%B4%E6%90%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6

毎回、本当に楽しみにしています。
ヘビは核心を突かれて、中傷するのだと思います。コメント削除なさっても構わないので、
これからもどんどん、書きなぐって下さい。

津川様のコメントに対して、正しいとか正しくないとかの投稿も多いですし、それについて考えることもありましたが、私個人としては、津川様の言葉はとても力強く、説得力があり影響力があり、魅力があるのです。

人の言葉というものは言葉そのものというよりも、それを発している人がどういう人であるのかということが大事だと思います。

よく、偉人の言葉で、短かくシンプルですが、感動して涙がでてきますが、同じ言葉でもほかの人が発したら何の感動も呼ばないのです。

私は津川様は個人で役者という天職をまっとうされ、人生に充実感を感じられているからこそ、言葉に説得力、影響力、人を感動させる力があるのだと思います。

言葉や行動の後ろにある、その人自身の心が大事だということをつくづく気付かされました。

今の時代はとても薄っぺらい、表面的な時代です。みんな、”~らしく”振舞っているだけです。

自分の外側にばかり目を向け、自分の外側に価値観を見つけようとしているからなのでしょう。

私は津川さんの言葉の内容が正しいとか正しくないとかよりも、その言葉の奥にある”心の在り方”に感動し、賛同している者です。

津川さんの政治的なコメントはすごく的を得てると思います。

偏向的な日本の報道機関にあって洗脳され、民主党とやらに投票した人たちの目を覚まさせて下さい。

政治のことは書かないっておっしゃらずに続けて下さいませ!

津川さん、いつもブログの更新を楽しみにしております。

どうも、ここのコメント欄を、どこかの掲示板と勘違いしてる連中がいるようですね。
津川さんのブログに留まらず、政治の話題を扱うサイトには、そういう下品な左翼思想の連中がはびこりやすいようです。
日本人が自虐史観や、マスコミによる洗脳から眼を覚ますのが怖いのでしょう。

中傷など、お気になさらないでください。
保守思想の人間にとって、津川さんの存在は大変に心強いと感じております。

お久しぶりです。毎回、楽しみに読まさせて頂いております。私も、オバマ大統領が受賞した事は驚きながら、少しは早過ぎた感もありかなと思いながら。でも、お祝いしたいなと思いました。日本の首相は、友愛を論じてはいるものの。本当にあんなお坊ちゃま育ちの人が、何処まで国民の貧困層の事まで、わかるのか不思議ですし。某人の操り人形としか思えないのです。話は変わりますが、またブログを楽しみにしています。

いつも更新が楽しみで仕方ありません。

芸能人の方は『大人の事情』でなかなか政治的発言(リベラル的発言は許容されがちですけど…)が出来ないのが現実ですが、そんな中、舌鋒鋭く左派政党・民主党を批判する津川さんを尊敬しております。

戦後、日教組の誤った歴史教育により、愛国心は薄れ、それを主張することがはばかられるような国になってしまいました。

インターネットを活用し、情報リテラシーの発達した若い世代は覚醒する人が多いですが、津川さんの1つ下の世代である『団塊世代』は、学生運動を経験した影響もあり、特に酷いです。

そんな左派思想に浸かった彼らが、津川さんの世代が引退していく中、社会の実権を握る立場に就いています。このままでは日本が本当に終わってしまいます。

なんとかそれを食い止めるためには、若者の多くをもっともっと覚醒させる必要があり、そのためには、『歴史の真実』を知る世代の方の力(つまり情報発信)が必要だと思います。

これからも是非、ご負担にならない程度に政治に関するブログを更新していただきたく思います。

もう団塊世代はアテになりません。我々若い世代に力を貸してください。

おもしろいブログだ!
うわさをきいて、訪問しました。
津川さんがこのようなことを語るとは、ちょっと以外ですが、すごいおもしろいです。
これからも吼え続けて下さい!

津川様
 いつもブログを楽しみしております。
鳩山政権、日本がどのようになっていくのか怖くてたまりません。日本大好き、日の丸大好きと言うと右翼と言われる今の時代どうなってしまったのでしょうか?
 マニフェストにもない外国人参政権付与、夫婦別姓反対です、
日本人としての誇りを持っている津川様、日本大好きでいいんだと思わせていただけるブログの更新を心から待っています。

津川様
 いつもブログを楽しみにしております。
鳩山政権怖くてたまりません、日本をどのようにしたいのでしょうか?中国日本省いずれこうなるのでしょうか?考え過ぎと笑って話せる時がくるといいですね。
 日本大好き、日の丸大好きの私は津川様のブログを見てこの考えが普通なんだよねと胸をなでおろしております。
 中傷など気にせず、政治の話もして下さい、心から待っております。

>雲

聴け愚民ども!

ってあんた何様?
あれこれとまことしやかなこと書き込もうが、あんたの言葉など誰の心にも響かんよ!

津川様

いつも大変有意義な論評を読ませていただきます。


津川さんの論評は全くもって正論であり、賛同することが多々あります。

あなたのように国を憂い、この国に対してやまないよどみのない愛は文章を拝読しながら感じております。

私も同じように生まれの沖縄を愛し、家族を愛し日本を愛しています。

いま沖縄は、鳩山由紀夫という正体不明の友愛と言う名の妄想総理大臣によって
翻弄されております。

私を含め、沖縄県民はこの馬鹿な人間達
によって県民の安全を脅かされています。

国防の要でもある日米同盟を破棄し、危険極まりない大陸の覇権主義者に有利な
状況を作りつつあります。


沖縄は日本の一部です。残虐非道なシナ人よって支配されるくらいなら戦って死のうと思います。

家族を守り、先祖の墓を守るのが沖縄の昔の風習でもあります。

いざと言うときな何が何でも守られ場ならないものがそこにあるから戦います。

沖縄は太平洋戦争末期に壮絶な地上戦を経験し、戦後70年近く平和が保たれました。それと同時に戦うことを悪とし、戦うすべを否定しています。


けれども左翼一色といわれる沖縄にも死ぬ覚悟でこの郷土を守る者が少なくとも1人いることを知っていただきたく思います。

最後になりますが、津川さんが、不届きものになんと言われようが、政治についてのコメントを是非お時間があるときにでも語り続けてください。

左翼や反日勢力がなんと言おうと彼らを突き飛ばしても語り続けていただきたいと願っております。

語り続けることで、あなたの理解者はますますあなたを応援し、あなたに退行する輩は自然と姿を消していきます。


私はあなたの発言するスタンスを断固支持すると共に小さなサポーターとして応援させていただきます。

秋風が体にしみる寒さがつづいておりますがくれぐれもご自愛くださいませ。


追伸:以前代官山のイタリアンレストランで津川様が来店したとき接客させていただきたことが何度となくございました。とても貫禄のあるお方だとびっくりしたのを今思い出しております。


初めてブログ拝見させていただきました。
自分も野村さん大好きです。
楽天の誠意のなさには唖然とします。
誰のおかげでCSいけたのかといいたいです。
きっとあのような監督はまずでてこないでしょう。
野村さんにお疲れ様とは言いたくありません。
なぜならずっと監督の勇姿を見ていたいからです。
とても記憶に残る方です。

追伸 本日は大変お疲れ様でした。これからもお兄様の力になってあげてください。

雲さま

1点だけ言いましょう。
碑文を考えた雑賀忠義広島大学教授が碑文を英訳するときに、ある米国人客員教授と議論したそうです。その時、その米国人客員教授は「米国だけが悪いのに、We(われわれ)はおかしい」と主張したそうですが、雑賀教授は「日本人も悪い」と譲らなかったといいます。
また、有名な話として
国際法学者であるパール判事が広島市を訪れ、慰霊碑に献花し、通訳から碑文の内容を聞いて、「原爆を落としたのは日本人ではない。落としたアメリカ人の手は、まだ清められていない」と、日本人が日本人に謝罪していると解釈し非難したそうです。
この時も雑賀教授は、「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない」と厳しくパール判事に抗議したという。

なんかおかしくないですか?
被爆した広島市民がいつの間にやら宙に浮いたように無国籍市民(世界市民)にさせられ
外国人が堂々と正論を述べ、日本人の大学教授一人がまるで広島市民を代表するように「日本人も悪い」と言っている。パール判事も米国人客員教授も戦時国際法も知らない卑屈で幼稚な日本人と軽蔑したに違いありません。
主語は分かりきっていることです。米国人もそれを知っています。それをはっきりさせることです。ただそれだけのことです。

最後に「原爆慰霊碑破損事件」を載せるあなたの神経はおかしいです。

思うけれど、核=爆発って考えてる奴多すぎだろ。
核=抑止力だからな?
一発でも多く持っていればそれだけ他国から武力干渉される度合いが少なくなるんだよ。
一発も持たない日本は国際的には北(笑)より低い。
外交で勝負するなら核兵器を持たなくてどうするのやら。
核兵器を持ってる相手とどうやって核無しで戦えるか言ってもらいたいもんだ。

あと正直言うけれど、国民ならば国を守る義務は皆存在するからね。
嫌なら出て行けばいいじゃない、議論の余地無しだろ。
これは軍国主義とか右翼とかそういったもんじゃないからね。
嫌なら今すぐ国から出てけよ、そんでもって戦争しない国でも探せばいい。
それだけ。

初めまして。
いつも津川さんのブログを読むたび、その考え方、その姿勢に心の中で拍手喝采しています。
私は津川さんのお嬢様と同じ歳ですが、貴方のような方が人生の大先輩として正論を語り続けていらっしゃる事を大変に頼もしく心強く思っております。
民主政権になり、私達世代だけでなく、これから育とうとしている子供達にとって、将来が不安だらけになるような法案が罷り通ろうとしています。
左翼思想の人達は自国を否定するような考え方を先進的だと勘違いしているようですが
【自国の歴史や文化をリスペクト出来ない人間は、真にグローバルな人間にはなれない】
これは世界中どこへいっても共通の認識です。
私は子供達に、日本に生まれて良かった日本人で良かったと思う国であって欲しいです。
長くなって申し訳ありません。どうか日本の為、将来の若者達の為にも、これからもずっとずっと保守の素晴らしさを伝え続けて下さい。
心からお願い致します。

中身のない誹謗中傷って、相手の程度の低さが伝わるから心地よいものだと私は思っています。人それぞれかもしれませんが。
これからも自分が書いていて楽しいと思うことだけを書いてほしいです。芸能関係でもなんでも。

気に入らないブログは、もう二度と読まなければ良いんですよ。
それなのにわざわざコメントにもならない書き込みを垂れ流し、挙句誹謗中傷に走る頭のイタイ連中の何と多い事か、全く呆れてしまいますね。

とかくサヨクと言うか反日思想の連中と言うのは正論が苦手です。
自分だけではなく周囲も破滅に導く思想なのですから当然ですね。
コソコソと誹謗中傷を行い、社会に害悪を垂れ流すその姿は、疫病を媒介するドブネズミと似ていると思います。

ここは津川様のブログなのですから、そういったクズなどお気になさらず、何でも書かれるのが良いと思います。
少なくとも私などは、どんなテーマであれ楽しく拝見させていただいておりますので。

上でも団塊世代が云々と書かれている御仁がおられますが、津川さんに嫌がらせを続けた輩は、主にその世代の連中なんでしょうね。
団塊世代とは、戦後焼け野原になった日本を必死に復興させた自分たちの親に火炎ビンを投げつけたイカれた世代と認識されつつあります。
勿論、当時ノンポリだった間抜けも多数存在したでしょうが同罪だと思います。

>津川氏の仰る「間違った反省を刻んだ人達」とは、石碑に文言を刻んだ石工や碑文の作者や採用した職員ではなかろう。

一旦無理やりの正論。そんなことは誰もが了解してる。誰もが石工の責任など問うわけが無い。

>まして、「真の世界平和を祈念するヒロシマの心」を間違った反省と言われたわけでもなかろう。

正論の次にすり替え。
「真の世界平和を祈念するヒロシマの心」は結構なことだ。大いにやれば良い。
しかし過ちはアメリカに有る。多くの場合、長期戦略でアメリカは間違える。
大東亜戦争で日本を叩き、核の実験場とし中共を誕生させ中華民国を外し中共を育てた。
日本が負け戦を繰り返す事は避けねば成らないが、過ちを繰り返さない決意をすべきは欧米の指導者である事はあきらかだよ。雲君。

津川雅彦様
以前グランパパで購入したドイツの小さなテディベアや、親指程の小さな白ウサギは今でも私の大切な宝物です。
卑怯な中傷には腹はたちますが、気にする程の価値もありません。

今テレビ・マスコミは異常な程の民主寄りの偏向報道です。
そんな中、津川様は日本の未来の為、次世代の為、身を削って真実を伝えようとして下さっています。
おそらく芸能活動に支障をきたしていられるのではないでしょうか。
それでも訴えずにはいられない津川様の正義感、高潔な姿勢には感動いたします。
本当にありがとうございます。

人の目は騙せても天は見ていると言います。
自分の利益しか考えず国を滅ぼそうとする政治家はいつか天に罰せられると信じています。

>人の目は騙せても天は見ていると言います。
自分の利益しか考えず国を滅ぼそうとする政治家はいつか天に罰せられると信じています。

name: nimo ; 2009年10月30日 21:42

同感です。
また、それに加えて同じ時代に生きている者として、間違っていると思うものに対しては間違っていると言わなくてはいけないとも思います。言葉の戦いです。自分の非力さを感じながらも、ここに投稿させて頂けることに感謝致します。

ここに、現れるマルクスの亡霊よ。貴方の住む世界はここではなく、無間地獄である。
それは、そう悪魔の住む世界である。
彼らの特徴は、嫉妬である。
嫉妬こそ、共産思想である。

津川さんのブログは貴重です。拝読する度、流され易い私の感性がしっかりと軌道修正できます。

今まで通り、真っすぐな感性で、思われるがままに書き記して下さい。

稀に紛れ込む、白痴な輩の反論こそ次への活力ですよ(笑)。

津川さんが一生懸命なのは伝わってきます。
そういう人は政治に関心がある分、まだましなのかも・・・。
本当に問題なのは、選挙にも行かない、関心も持たない日本人が多すぎる事。

コメントは結構心にグサッと来るので、あんまり読まない方がいいのかもしれません。

津川さん、こんばんは。
またお気持ちが向かれましたら、政治の話も含めて更新をお願い致します。
津川さんのお考えは、共感を持つ事が出来て大好きです。
寒くなりますのでお風邪を召されませんように御自愛下さい。
【わん】拝

与作殿

『日本人の大学教授一人がまるで広島市民を代表するように「日本人も悪い」と言っている。』というのは私もどうかと思いますが、この碑文は当時の広島市長が依頼し広島大学の教授が提案し筆を揮ったものとのこと。

これほど語れる与作殿が、原爆市長とか広島の父と称されるこの広島市民代表の言葉を知らぬはずは無いでしょう。

私は慰霊碑碑文の説明板にあるままで良いと思うが......他人に押し付ける心算はない。

>name: 竹 ; 2009年10月30日 21:08

私が何をどうすり替えたというのか....
「真の世界平和を祈念するヒロシマの心」とは慰霊碑碑文の説明板にある言葉。
「過ちを繰り返さない決意をすべきは欧米の指導者である事はあきらか」ってのを否定した覚えもないぞ。

----以下おふざけ---

論のすり替え↓見本
-------
>過ちを繰り返さない決意をすべきは欧米の指導者である事はあきらかだよ。

未来に向けて真の世界平和を祈念するのに欧米の指導者だけで良いのか?
どこぞの半島人が如く、「謝れ!」「反省しろ!」と連呼したいなら平和都市や平和公園などの看板を捨てて「恨みや報復の塔」でも作ればよいのだよ。
-------
あくまで「論のすり替え↑見本」である。
良い子はまねをしてはいけないよ。竹くん

個人攻撃・人格攻撃の一歩め↑
(己を優位に見せたい幼稚な手法)

---真に受けるなよ---

思ったよりくだらない人間だな。

初めてコメント致します。
私は10/17 10/27 に日本解体阻止の集会に参加してきました。
津川様
お忙しいと思いますが、是非いつか日本解体阻止の活動にご参加願えませんか?
素晴らしい見識をお持ちの政治家や文化人の先生方がご講演下さいました。津川さまにもご登壇頂き貴重なお話を賜りたいと思います。

今こそ真正保守の方々が立ち上がらなければ本当に日本がなくなってしまうような気が致します。

津川さんかっこいい
胸がすっとしました

反論に窮して「くだらない人間」と捨て科白だけとは、
アカのアホさ加減は万年ものですネ。


蜘蛛 殿

勘違いですよ。

私は竹氏の↓も一つの正論であると思う。
---引用---
過ちはアメリカに有る。多くの場合、長期戦略でアメリカは間違える。
大東亜戦争で日本を叩き、核の実験場とし中共を誕生させ中華民国を外し中共を育てた。
日本が負け戦を繰り返す事は避けねば成らないが、過ちを繰り返さない決意をすべきは欧米の指導者である事はあきらかだよ。
---------

故に、此れを否定などしていないのですよ。
だから、反論などくる筈もない。

竹氏が「くだらない」と言ったのは、おふざけをした私に対してでしょう。

津川様のブログが更新されていないかと、頻繁に訪れてしまう自分が居ます。更新されていなくても何度も同じ記事を読みます。その都度勇気付けられるからです。テレビや新聞に惑わされ1週間としないうちに自分の考えが萎えてしまう。洗脳され、自分が左翼とも気づかない日本人。かわいそうです・・・。みんな、いい加減に目を覚ましたらいいのに。

>反論に窮して「くだらない人間」と捨て科白だけとは、アカのアホさ加減は万年ものですネ。

おい、ウンコ雲よ。
人間、とてつもないバカにかかわると、あきれ果てて相手にする気が失せるだろう。

気づいていないのならば忠告してやるが、おまえはあきれ果てられているだけだぞ。

「アカのアホさ」と言うのであれば、また、おまえにわずかばかりの勇気があるのなら、「アカのアホ」がわんさか居るチャンネル桜の掲示板で論破してこい。

ま、そんな勇気もないだろうし、おまえ程度のザコでは、ケツの毛まで抜かれてコテンパンにされるがな(笑)。

無駄だと思うが、チャンネル桜の掲示板で待っててやるぞ。

中韓米ロは、「日本は北朝鮮の核の恫喝に屈しろ」と言いたいのですか。「核の恫喝に屈したくないのなら、核保有国になれ」と言いたいのですか。

北朝鮮は、「日本が正常化前でも行った帰国事業に相当する、拉致された日本人の家族全員揃っての一時帰国事業の要求を、核をチラつかせながら突っぱねたり、核の恫喝に屈して止めるよう求めたり、旧敵国条項を撤廃してくれないなど、日本を敵視する国々に囲まれているのだから、日本も我が国と同じように核武装すべきだ」と言いたいのですか。

分かりました。日本は核開発します。

というのは嘘です。

「核の恫喝に屈しろ」という意味ではないのなら、核ドミノを防ぐために、P5の核を一部でいいので、国連籍化して下さい。

照準設定の権限と、発射の権限を、非核保有国で作ったルールに、委ねて下さい。

例えば、「非核保有国に打ち込まれた場合、十秒以内に国連に誤発射であることを伝え、二十四時間以内に被害相当分の領土・領海、もしくは慰謝料と再建のための資金を差し出すのでない限り、第二波抑止のための核が自動的に打ち込こまれる」とう感じで、お願いします。

もし一部国連籍化を拒むのであれば、その時は日本は、単独武装も視野に入れながら、核の恫喝に屈しなくてもいいようにするための、非核保有諸国共同の核の開発に踏み切らざるを得なくなります。

日本に核武装させたくないのなら、お願いします。

「核の恫喝に屈して主権侵害され続けろ」と言っているも同然のことは、二度と発言・提案しないで下さい。


これが、事情を知らない第三者に伝わるよう補正した、「日本国によって顕示されるべき正当性」というものなのではないのでしょうか。

「イランの核問題を武力で解決しようとするなよ」という縛りにもなるノーベル平和賞を受賞された米大統領のオバマ氏の「核廃絶演説」は、素晴らしいと思います。

ですが、「核廃絶の実現」までの期間は、核の恫喝が可能な核保有国と、核の恫喝に屈しなければらない非核保有国、という非対称性の問題があるわけですから、核ドミノを防ぐためにも、P5の核の一部国連籍化を、鳩山首相は訴えなければならなかった、のだと思います。


外務官僚はプライドが高いと伝え聞いていたため、黙ってきました。

いつもブログ更新楽しみにしています。
同調できる部分がほとんどで毎回頷きながら読んでいます。

色々な誹謗中傷する人間もいるでしょうが、私は共感できます。
政治の話、もっと書いて頂きたいです。

本当に民主党政権になってからは国益にならない事だけ全力投球・・・・本当に先がおもいやられます。

国家観のない人間ばかりが揃った与党、一体この国はどうなっていくのか。希望が持てません。
一番のガンはマスコミですが意識の低い国民にもやはり問題がありますね。
一人一人がもっと勉強しなくては。

芸能界の方々のブログでは、大抵コメント欄が設けられていなかったりコメントを削除していたりしますが、津川さんはどんなコメントでもしっかりと目を通してらっしゃるんだなぁと嬉しく思います。

津川さんのようなテレビの向こう側の方がこうした意見を堂々と述べてくれることは、多くのメディアが偏向している今、非常に貴重な事だと思います。

これからもご活躍を期待しています。どうぞご自愛下さい。

反日極左政権になって2カ月、日に日に日本の危機を感じており、私の周りの友人等に外国人参政権・人権擁護法案・移民1000万人計画・東アジア共同体等の危険な法案について警鐘を乱打してますが、既に精神侵略されてしまった人たちが多く話しになりません。が、私は諦めません。大和魂でもってシナ人・朝鮮人・反日虐日日本人と戦います。自虐史観を粉砕します。反日マスコミやパチンコや消費者金融やカルト教団を日本から叩き出す時がきました。
津川さんお忙しいと思いますが、是非いつか日本解体阻止の活動にご参加していただきたく思います。

普段、人のブログはほとんど読まないんですが、津川さんのブログだけは定期的にチェックさせていただいております。
著名な方にも関わらずその歯に衣着せぬ文章にはいつスカッとした気分にさせられます。


それにしても、約一名ほど高圧的な態度で自論を投げつけてる人がいますね。
何が「聴け愚民ども!」だか。大人げない。
暴投でのキャッチボールは人様に迷惑になりますからね。やるなら自分とこの壁に向かって一人でやろう。
人様のブログのコメント覧に何度も登場して、無差別お目汚しも大概にしましょう。
自己主張も結構だが、言葉遣いには気を付けるべし。

津川様に一喝され、青菜に塩の状態が続いていますが、最後にお別れを言わせて下さい。

私は日本人が大切にするべきものの一つとして「礼」を挙げていましたが、自らが礼を失した行動をしていた事に気付いた瞬間、語るべき言葉を失ってしまいました。

また、私の主張もクーデターにまで及んでしまったので、これ以上語るべきものは残っていません。多くの文化人や知識人がいかに右寄りの発言をしてもクーデターに言及していません。そこに言及した途端に、何も語れなくなってしまう事が分かっているからなのでしょう。

津川様、この場を提供して頂いた事に改めて感謝致します。ありがとうございました。
私を励まして下さいました多くの方々に感謝致します。ありがとうございました。
短い間でしたが、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

最後に、津川様にお願いがあります。
どうか、私ごとき愚か者の為に政治の話を封印なさらないで下さい。ここで津川様のお言葉を待っている方々が沢山いらっしゃいます。その方々が私のような者と連座されるような事があってはなりません。

どうか、寛大な御心を示されますよう、お願い申しあげます。
それでは、皆様お別れです。さようなら。

このブログはいつ来ても日本人の基本を教えてくれてスカッとします。政治の話も是非やめないで欲しいのは私だけではない大勢の人が思っておられると確信します。

津川さま
いつも楽しみにしています。
今は正しいことを言うと、叩かれる世の中です。
大変だとは思いますが、是非政治の話しも続けてください。
応援しています。

そうだよ僕だよ殿

<<何が「聴け愚民ども!」だか。大人げない。
暴投でのキャッチボールは人様に迷惑になりますからね。>>

これはこれは、誰もいないところに投げたはずの大暴投を処理していただいた上にご忠告まで賜り、心より感謝し御礼申し上げます。

<<無駄だと思うが、チャンネル桜の掲示板で待っててやるぞ。>>

ご招待いただいたのですが、場所がいま一つはっきりせず、申し訳御座いません。

<<人様のブログのコメント覧に何度も登場して、無差別お目汚しも大概にしましょう。>>

これもまた、ご親切なご忠告、有難う御座います。次回から一度に見えるように工夫いたします。

では雲はこの辺で...
   日本の未来が雲一つ無い
 
 
 
 
 
 
 
 砂漠になりませにように・・( ̄人 ̄;)

初めまして書き込み失礼いたします、
こちらのブログをいつも興味深く拝見しておりました。

国内の価値観の左傾化が進む中、芸能人の方が保守的な意見を言うのは、物凄い重圧を受けるのではないかと思います。津川さんはその上で必要だと判断し発言しているので、こういう方の意見はしっかり拝聴したいと思っています。

俳優業もその信念でされているので言行一致していて、選んだ道を真剣に歩む一本気さに魅力を感じています。

津川さんの人の内面を察する力にハッとして拝見し始めたのですが、普段他人に対しモヤモヤしていたけど表現できなかった事を言語化してくださるので、色んな事に気づきました。津川さんは俳優の仕事を通して沢山の人と関わり、人の本質を見抜く力があるから各分野で鋭い正論が言えるのだろうなと感じました。

自分の精神の弱さを綺麗事などで誤魔化しても、津川さんには見抜かれてしまうんだろうなと思うとコメントも緊張致しますが、このブログを見ると考え方が広がります。自分も好きな事で精一杯努力して、視野を広げたり、津川さんのように思慮深さが感じられる生き方が出来ればいいなと思います。

俳優業も会社経営も、益々の繁栄をお祈りしています。津川さんもご家族の方々もお体御自愛しつつご活動頑張って下さい、応援しております。

>当分、政治の話はしません。

そんな事仰らず、バンバン言ってやってください!
私のみならず多くの読者が支援しているのですから。

本当に津川雅彦さんですか?
考え方は共感できる部分が多いのですが
言葉の端々に下品な表現があり
津川さんなら少し残念です

岡田さんの核に絡む外交発言と沖縄の件、更には(どなただった)貿易に関する外交問題の発言に唖然としました。製品が輸出できないなら技術を輸出すればいいじゃないかですと。藤井さんの為替の認識もあれでいいのだろうかと。。

政治のことは分からない部分が多くてコメントを書くほどの知識もないですが、今頃になって津川さんが言っておられた意味がよく分かった次第です。

野村監督の件も、三木谷さんにいかなる理由があるにせよ、あの時期の降板と後任の発表は礼節をわきまえないことに違いなく、経営者として…あ、TBS買収のこともあったな…
で結局迷って削除したまま送ってしまい、的外れで無礼なコメントで申し訳ありませんでした。

しかしながら失礼ついでに申し上げれば、今回の記事、見方によっては真っ当な反論なら受けてくれるとも取れるような・・・

津川さんのような芸能界でも有名で雲の上のような存在の方が一般人の書いたコメントに反応してくださることは驚きと同時にとても嬉しいです。今までこのようなところがあったでしょうか。益々ファンになってしまいました。今後もアップを楽しみにしています。


おみやさんがこのブログからいなくなってしまうのはとてもさみしいと思う投稿者です。

ひげおじさんも政治についてとても実直なご意見を投稿されていたので最近まったく投稿されていないのはさみしい限りです。

ブログでの御縁というものを楽しく感じていたのでそのような方々が去っていってしまうのは残念に思います。

>信仰者A ; 2009年10月30日 22:23
マルクスが無間地獄にいる、と・・?

それが“事実”であるならば、神または仏というものはなんと慈悲深いことか。

マルクスというものは地獄にまだ“存在”しているということではないか。

それでは、神や仏は地獄でマルクスに何をさせようとしているのか?
もしも神や仏が地獄という場を創ったのだとしたら、そこに落ちるだけをもって良しとはしないだろう。

地獄というのは何のためにあるのか。

人に対して、この世で生きている時にそのようなところに落ちないように正しく生きよ、という戒めのためだけにこの世の”誰か”(つまりは人間である)が考えた方便にすぎないのではないのか。

そうでないとしたら、何なのだ?

・・・しばし考えてしまいました

ところで、津川様のブログは8月位から読ませて頂いております。投稿も一通り読ませて頂いておりました。

政治関係については、津川様を支持するコメントのほかに誹謗中傷、プライベートなことにまで及ぶ醜いものまで人間性を疑うようなコメントも多く、なぜこのようなコメントまでブログに出されるのだろうと津川様に対して疑問に思う時もありました。

失礼ですがお忙しいためにブログに目を通す時間がないのかも知れないとも思ったりしました。

でも今回の津川様のお言葉で、私の思ったことが間違っていたということを反省させられたわけです。

投稿者を名指しで怒られた。
このことについては、ハッと自分自身も背筋を正したと同時に、うれしくもありました。

まず自分の器というものもまだまだ小さいということです。
そのような誹謗中傷の投稿をあえて消さなかったのは津川様懐の深さ、器の大きい方であり、
個人を名指しで言われたということは一対一で向き合ってくださっているということだと思うのです。

今までそうであっても、反省すればそれを聞いてくださる方であると、私は、感じました。

個人的には、おみやさんやひげおじさんに復活して頂きたいです。

これは本人の問題ですから私が口出しするようなことではないのでしょうが、でも、このような投稿者もいるということを気にかけておいてくださいね。

また、私個人、文化的、政治以外のことはどうでもいいとは決して思ってはおりません。

だた、今の政治に対して疑問をもち、危機感を持っております。私にとっては差し迫った問題です。というよりも、日本にとって危機だと思っているのです。

いつの時代も、世の中を動かす人間と、それにおとなしく従ってついていく人間とありますが、

私はそのどちらでもない、その間の中にいて、勝手に悩んでいる個人にすぎないのかもしれません。

政治について全く知らず、日々呑気に暮らし、ある日突然北朝鮮のミサイルが飛んできて死んでしまった方が人生楽であるし、自分のできることだけに専念して生きていった方が幸福なのかもしれません。

ですから、このようなブログに投稿することは自分にとって何の意味があるのか、ただの暇つぶしであると見るか。

いえ、ただの暇つぶしではないと思うからこそ、投稿しています。

願わくば、津川様の、このブログがもっと広まってほしい、政治団体や、思想団体というものではなく、一般人のまっとうな常識を提示しているブログとして全ての人が読み、参加してほしいと思うのです。

無知というのも罪の一つであると思います。

私は管理人ではありません。ただの投稿者です。

しかし、良いもの、正しいものは広まっていていってほしいと思うのは、当然のことではないでしょうか。

長文、失礼いたしました。

 いつも更新楽しみにしております。

 お願いです。政治のお話を続けて下さい。津川さんのお話は、私のような一般人の話より何倍も力があるのです。津川さんご自身がお考えになっているより、影響力は大きいのです。
 だからこそ、批判する者が現れるのです。しかもそのほとんどがまともに反論できない。影響力があり、尚かつ正論を述べる津川さんを恐れているだけなのです。

 津川さんのブログにいつも励まされてます。大した力にもなりませんが、売国法案を進めようとしている議員さんへの手紙攻撃を始めました。絶対に彼らのいいようにはさせません。

 私の地元では雪が降りました。寒くなりますが、どうぞお体ご自愛下さい。

津川様
読ませていただきまして、普段テレビなどで見せられる姿とは違い、その思慮深さや見識に対して感心いたしました。
中傷コメントがあるのかもしれませんが、それは事実を指摘された左翼側の人間による妨害活動かもしれません。
政治の話を続けてください。
津川様のような方がブログで書くからこそ影響力があるのです。
政治の話をぜひ続けてください。


いつも更新楽しみにしています。

オバマ大統領の理想と現実。理想をどのように今の現実で行動するのか、アメリカにはアメリカの国益もあるでしょうし、その中で大統領の任期に何を残せるのか?
日本の困った総理の言動も大いに心配ですが、広島平和公園のすぐ近くに住む一人として注目したいと思います。

コメントの件、確かに何も内情を知らない私を含めて頓珍漢のコメントが多数だと思います。それら気にすることなく、これからも津川さんの日ごろ感じられた事を、このブログにぶつけて見られるのが良いのではないかと思います。

私は、このブログを読んで色々と物の考え方など勉強になるなぁと感じていました。失礼ながら最近のファンになったのですが、これからも期待しています。

津川様の日本を心より愛する気持ちを感じるプログいつも更新を楽しみにしています。良識と見識の高さを持っての政治の話、今の日本人にとって本当に大事なことだと思います。中傷に負けることなく続けられること楽しみにしています。

【 ユダヤの長老が明かす日本の戦後病理の原点 】

しかも、その日本が戦前もっていた類い稀れな長所というもの=(日本のお国
柄)が我々ユダヤ民族の理想の具現化されたものでもあったことを知り、ますま
す我々の苦悩は倍加されるのである。

http://www.aixin.jp/ysskp.htm
神道は日本古来の文化である。
神社仏閣の参拝を否定するものは日本人社会の破壊者である。
神々の国日本を守ろう。【世界最強の天皇陛下】

いつも更新楽しみにしています。
あんな誹謗中傷など、あまり気になさらないようにしてくださいね!
津川さんも、津川さんのブログも大好きです。
言いたいことをハッキリと言えてしまう津川さんはとても格好いいです。
ずっと応援しています。
頑張ってくださいね!

いつも更新楽しみにしています。
あんな誹謗中傷など、あまり気になさらないようにしてくださいね!
津川さんも、津川さんのブログも大好きです。
言いたいことをハッキリと言えてしまう津川さんはとても格好いいです。
ずっと応援しています。
頑張ってくださいね!

津川さんこんにちは。
いつもブログを楽しみに拝読しております。
一つの思想や考え方が生まれると、それと反するものが生まれるのは必然です。
しかし、コメントでの主題に関係のない誹謗中傷はまったくの別問題です。
コメントを投稿していらっしゃるみなさんも仰ってます通り、あんな下劣な中傷などお気になさらないでくださいね。
そして、気持ちが落ち着いたらでいいので、また政治の話をして頂きたいと思います。

私は広島に住む地元民ですが、広島平和公園のあの主語のない碑文はどうも好きにはなれません…。
そしてオバマ氏の平和賞受賞に疑問を抱くひとりでございます。
それに便乗する形で広島・長崎市長がオリンピック誘致しようとしてますし…もうなにがなんだか(汗)

【 ユダヤの長老が明かす日本の戦後病理の原点 】
PS:
護衛艦「くらま」の破戒でインド洋の給油活動に支障がでたとの事

韓国の現地紙の報道によると、20歳以上の韓国人の7割が人格障害だそうだが

検索するといろいろ出てきますよ
【韓国】20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
「1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した」

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

はじめまして。
私のような若造が、ここに書き込んでもよいのかどうか、迷うところではありますが、勇気をだして・・・
政治のことについて、しっかり考えていこうと勉強しています。
津川さんのブログは、私のような、これからしっかり関心をもって、何年も政治と向き合っていかなくては、と思い始めた者にとって、大変、参考になるのです。
どうか、これからも、保守としてのお考えを、お聞かせいただけないでしょうか。

実は、ひっそり楽しみに拝見させていただいております。こんな人間も、いるということで。
これからも、応援しております。

昔、ホロヴィッツの演奏会で津川さんとお兄様の座られた席の近くで鑑賞したことが私の良い想い出です。健康に気をつけられて頑張って下さい。応援しています。

>七海 ; 2009年10月31日 22:06

私は高校の修学旅行の初日に広島の「原爆資料館」でしたか、(名前を忘れてしまいましたが、)を訪れましたがその後の2日間は熱と吐き気に見舞われて絶望的な修学旅行で終わりました。

あの時、平和公園の碑文は読まなかったのですが、もしもその原爆資料館から出てきた後、その碑文を読んでいたらその”主語”が誰であるかというのは明らかであると思うのです。

また、オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したときも、ノーベル賞ってただ言葉を言うだけで、とれるものなのかと疑問に思いました。
期待が込められているのかも知れませんが・・・

ぜひオバマ大統領には広島に来て頂きたい。その資料館も見ていただきたい。平和公園の碑文も読んでいただきたい。そのままを忠実に、主語がないなら、この言葉には主語がないと通訳してほしいです。

その際には馬鹿な政治家どもがくっついて余計な口出しを脇から発してほしくない。

そして感想をお聞きしたい。 


津川さんが首相だったらいいのに…。

本当に津川さんみたいな国家観をしっかり持った人が首相になって欲しい。

鳩山じゃ、ダメだ。

>自ら国を守ろうともせず、
>自国民の血は流さず、
>アメリカ国民の命を
>金で買おうとしている
>卑怯な根性故だと

本当にその通りですよね。
自分の手を汚したくない、平凡な善人でいたい、自分や自分の家族が戦場で死ぬのが怖い・・・そんな自己保身しか頭にないような連中が、「命・平和の尊さ」を説いているのを見ると吐き気がします。
そういう考え方をする人には、「自分は善人で、平和を愛する善人だ」という一種のうぬぼれが前提にあります。僕は自称平和主義者の、その薄っぺらさが耐えられません。自分より二十も三十も長く生きている人たちが、平気で「過去を反省して、軍隊を捨てよう」なんて言っているんだから、見ていて恥ずかしい気分になります。特に戦時中の自分の体験から、アレルギー的な反応として、戦前を匂わせるあらゆるものごとに対して「戦前回帰だ!」と唱えるご老人。
日本の為に戦ってくださったのだから感謝はしていますし、尊敬もしています。平和な時代に生まれて、先人の功利を享受してきた自分なんかより、戦争に関して、よっぽど発言する資格があるとも思う。しかし正直に言うと、感情的に物事を判断して、先見性や自立性ももたず、メディアの生み出した単純な二元論に乗せられて、皮膚的な反応ばかりで政治に関わろうとする…おまけに自分の個人的な罪悪感を晴らすために、「子孫を守る」という名目で軍隊や愛国心を否定して、却って子孫を堕落させ、国家を危険な状況に陥らせる…
このさまを見ていると、「あなたたちは大本営発表を信じ込んでいたころと、何も成長していないじゃないか、口先ばかりで、根本的なところで反省なんてしていないんじゃないか」と思ってしまうのです。

津川雅彦さま

はじめて拝見し、斯くの如きご無礼な書き込みは大変躊躇いたしますがご容赦くださりませ。

何を書こうが、どのように書こうが個人のブログなのだから自由とは申せ、著名な方の影響力は大きい物と存じます。

私が此処に抱いた印象は、教祖様を祀り上げるカルト教団のそれに似ており、恐ろしくすら感じます。

このような事態は津川様の本意ではないのかもしれませんが、「政治の話はしません。」と信者達を野に放つことなく、善き道にお導きあらんことを切に願います。

お耳障り、お眼汚し、失礼いたしました。

役者人生64年、益々のご活躍を期待しております。

全く嫌らしい下らないコメントが多いようなので、
意見・感想・反論等をメールで受け付けるようにして
コメント欄を閉じた形でのブログ、或いは
メルマガ発行とかにして、
津川さんが、政治だけではなく
今、伝えたいお話を月1程度でも
拝読できたら、個人的には、大満足です。

津川さんのような本物の国士がいる。それが嬉しい。と同時に。もう日本は戻れないジェットコースターに乗ってしまっているのでは。と不安にかられる日々です。国益を無視するということは。国民一人一人のの財布から金を盗んでいるのと同じ。盗人は許さない。しかし選んだのも国民・・・プロバガンダにまんまとのせられて。

津川さんのような本物の国士がいる。それが嬉しい。と同時に。もう日本は戻れないジェットコースターに乗ってしまっているのでは。と不安にかられる日々です。国益を無視するということは。国民一人一人のの財布から金を盗んでいるのと同じ。盗人は許さない。しかし選んだのも国民・・・プロバガンダにまんまとのせられて。

津川さんのような本物の国士がいる。それが嬉しい。と同時に。もう日本は戻れないジェットコースターに乗ってしまっているのでは。と不安にかられる日々です。国益を無視するということは。国民一人一人のの財布から金を盗んでいるのと同じ。盗人は許さない。しかし選んだのも国民・・・プロバガンダにまんまとのせられて。

津川さんのような本物の国士がいる。それが嬉しい。と同時に。もう日本は戻れないジェットコースターに乗ってしまっているのでは。と不安にかられる日々です。国益を無視するということは。国民一人一人のの財布から金を盗んでいるのと同じ。盗人は許さない。しかし選んだのも国民・・・プロバガンダにまんまとのせられて。

津川さんのような本物の国士がいる。それが嬉しい。と同時に。もう日本は戻れないジェットコースターに乗ってしまっているのでは。と不安にかられる日々です。国益を無視するということは。国民一人一人のの財布から金を盗んでいるのと同じ。盗人は許さない。しかし選んだのも国民・・・プロバガンダにまんまとのせられて。

すみませんボタンを何度も押してしまいました、荒らしではありません。お詫びいたします。

>自ら国を守ろうともせず、
>自国民の血は流さず、
>アメリカ国民の命を
>金で買おうとしている
>卑怯な根性故だと

このお言葉を過激に解釈する方がいる様です。

武器を持ち、人殺しをすることだけが国を守る事ではないと存じます。いざとなれば必要なことなのかもしれませんが、国民の血を流し命を消耗させて国土を守る。勝って国土に民無しでは、本末転倒と言ふもの。

先ず「人殺し」などサンタ様の本意で有ろうはずが無いとは思われませんか?

嘗て、日本が勝利した日露戦争。勝利のうちに講和にこぎ着けた日本全権小村寿太郎への国民の評価がどうであったのか?

日比谷公園で暴動が起き、新聞社や交番を焼き打ちした轍をまた歩くが如きは愚の骨頂。国民の血を流さことなく国を守る知恵を絞ることも重要とは思われませんか?

「自分や自分の家族が戦争で死ぬのが怖い」なんて感情は当たり前なのでは?命や平和を尊く思ってなにがいけないのでしょう?

それを、臆病者とか非国民とか売国奴と罵る様は、戦前回帰そのものじゃないのですか。

「自ら国を守る」
大いに結構なことです。
武器を持ち、人殺しをすることだけが国を守る事ではないと御考慮いただければ幸いです。

夏草や 兵どもが 夢の跡 (芭蕉)

お耳障り、お眼汚し、失礼いたしました。

お初でございます。さすが日本人?aと叫びたくなる書き込みに嬉しく存じます。思想がほとんど同じで私も復唱してるかのように勉強させらます。馬鹿な左派が書き込みあるのですか?`私の所でもありますね?U言ってくる書き込みはみんな馬鹿の書き込み。呆れて当然スルーします。私も陰ながら支持いたしますから御活躍下さい。また楽しみにしております。

確かに、鳩たちの党は、アブない、日本をどこかの属国に、、の毒を持っている。
で、自民党は、といえば、どーしょーもなく腐っていて、、。
となると、津川さんを中心とした、憂国の烈士による、正義の党を作るしかない!。
で、今の政権が、馬脚をだしたとき、解散させて、、。
しかるのち、総選挙で、、。
こうでも、しないと、、祖国日本が危ないです。愛国、救国の魂を燃やそう!!

>自ら国を守ろうともせず、
>自国民の血は流さず、
>アメリカ国民の命を
>金で買おうとしている
>卑怯な根性故だと

心根が大事なのだと思います。

私には息子がおりますが、もしも私がアメリカ人だったら・・・日本人のお金持ちのボンボンがやくざに脅されて、うちの息子に、お前んとこの父親うちの会社で雇ってあげてるんだから、こいつらどうにかしてくれよと言ってきて息子が助けに行き、その後ろでボンボンが”こわいよ~”なんて怯えていて、それで息子が刺されて死んでしまい、後で、まあこれ位でよろしいでしょうか、
なんてボンボンの親がどんな大金持ってきても私は許せませんよ。

なんでもお金で解決しようというその腐った根性がいけないんですよ。少なくとも諸外国には馬鹿にされてるんじゃないかと思います。北朝鮮のドブネズミの親分みたいのに脅されて、あたふたしているんですから。

まずは憲法改正を望みます。北朝鮮がミサイル飛ばすと、臨時会議開いて憲法九条の解釈を論じている、そういう下らないこと、もうやめてほしいですよ。

マスコミも”飛翔体”ですか。
阿呆の頭上をカラスが飛んで行ったようなこと言うのはもうやめてほしいですよ。

国際社会からだんだん相手にされなくなって行ってしまいます。

津川さんが怒るのも無理はないと思います。
もし、自分のブログが批判されたり、無理に内容を要求したりしたら嫌になりますよ…

私は、津川雅彦さんが出演されていた『離婚弁護士』や『相棒』を見てからファンになりました。
それから、このブログを知りました。

津川さんのファンの人にとっては、コメントの中傷はとても残念に思います。
話は変わりますが
オバマ大統領の核を全て廃絶することは勿論良いことだと思います。
でも、口だけ言っても行動に出さなければ意味がないと思います。簡単には行かないと思いますが
核廃絶が現実になるように祈ってます。
長文失礼しました。

>name: Anonymous ; 2009年11月 1日 14:20

なんと愚かな例えであろうか..

アメリカ人とか日本人って部分を除けば許せるのか?↓ 引用
<<お金持ちのボンボンがやくざに脅されて、うちの息子に、お前んとこの父親うちの会社で雇ってあげてるんだから、こいつらどうにかしてくれよと言ってきて息子が助けに行き、その後ろでボンボンが”こわいよ~”なんて怯えていて、それで息子が刺されて死んでしまい、後で、まあこれ位でよろしいでしょうか、
なんてボンボンの親がどんな大金持ってきても私は許せませんよ。>>

↑まだボンボンは脅されたまま....
武装した人がやってきて、資金援助してくれるなら助けてやるよと囁いた。ボンボンの親は...

どうすればいい??

>アメリカ国民の命を金で買おうとしている
こんな↑国防の話しだけで軽蔑されてる訳でもない。

湾岸戦争で馬鹿にされたのは国防じゃない。

アジアの貧国で臓器を買ったり、欧米で移植を金で優先させたりと様々なことがある。
 
 
お隣の半島の国は軍隊を持ち血を流し、お金はあまり使ってないだろう。軽蔑されてることなく尊敬を集めているようには見えないが....

イラン、パキスタン、イスラエル、北朝鮮はどうだ?

アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国はどうだ?

自国を守る軍隊があるから軽蔑されてることなく尊敬を集めているのか?

自ら自国を守る心根は大事だけどね。
その力で国際社会云々ってのは非情に危険なのだよ。

誹謗中傷に負けないで!
下らない書き込みはスルー(無視)しちゃいましょう!

核兵器の全面廃棄、多分無理だと思います。それが実現するのは核兵器を超える超兵器を人類が手にした時ではないでしょうか?

初期の核兵器はウランやプルトニウムを使った原子爆弾でした。これの起爆装置にはTNT火薬が使用されていました。
その後、原子爆弾を起爆装置に使用した(原爆より強力な)水素爆弾が作られ、アメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国が現在保有しています。
旧ソ連は1961年、50メガトン級(広島型原爆の約3300発分)の爆発力をもつ水爆「ツァーリ・ボンバ」を作りました。あれから半世紀後の現在、水爆は更に威力のあるものになっているものと思われます。

水爆は「実際には使用できない威嚇のための兵器」だと長年考えられてきました。圧倒的な破壊力と引き換えに、放射能汚染が国境を越えて広範囲に拡散するため、実際に使いにくいというのがその根拠でした。

ところが米ロ両国では、30年も前
から現在に至るまで、起爆装置に原爆を使わない(放射能汚染の少ない)新型水爆の研究開発を行っています。すでに保有の噂も。
また、地下深くに作られた施設を破壊する小型核弾頭の生産・開発も現在行われています。

ロシア・中国・北朝鮮のミサイルがが、日本の都市に標準を定めている事は紛れも無い事実。アメリカの核兵器が日本を守っている事もまた事実。
「核兵器禁止」と日本が声高に叫ぶ事には大いなる矛盾があるのが痛いところ。

湾岸戦争や日本国内でアメリカ軍が使用してその放射能汚染が問題になった劣化ウラン弾。米兵の多くがその後遺症に悩まされていますが、雨地下政府は認めようとしません。
核廃棄物である劣化ウランが非常に硬質で高比重、砲弾や弾薬の芯に使用すると同速度でより大きな運動エネルギーを得られ貫通能力がアップする事を利用してつくられています。また、廃棄物なのでタダ・廃棄処分場や処分の手間や費用が不要、等の理由から米軍では広く使用されています。

我らが日本国自衛隊では砲弾の芯に硬化タングステンを使用しています。硬化タングステンも劣化ウランと同等の硬質・高比重素材でありながら、放射能汚染はありません。
ただし、硬化タングステンは非常に高価な物質ではありますが・・・。


日本政府は手近な所から、劣化ウラン弾の使用禁止をアメリカに呼びかけるべきだと思います。日本の科学技術とコストダウン能力があれば、それは不可能ではないはずです。

各兵器削減・廃止を願う日本国民の代表として、鳩山総理の口からオバマ大統領に直接提案して欲しいと思うのですが・・・。
無理でしょうね。

連投失礼します。
私の書き込みで「劣化ウラン弾の記述」に多くの大きな知識的誤りがあることが投稿直後わかりましたので訂正します。

まず、劣化ウラン弾と硬化タングステン弾のアメリカ軍納入価格は大差が無いようです。
また、自衛隊をはじめ各国が使用している硬化タングステン弾より、劣化ウラン弾のほうがより高比重で貫通能力があり、破壊力が10%以上高いという事がわかりました。

長文駄文とあわせお騒がせいたしました。

慌てて自分のハンドルネームまで、間違えてしまいました><
重ね重ね申し訳なく思います( ┰_┰) シクシク

>雷雲 ; 2009年11月 1日 16:22

あなたの投稿文を読む限り、あなたに愚かだといわれる筋合いはないですよ。

あなたの読解力のなさと、文章力のなさは私の上を行っていることは確かですよ。
一体何様のつもりですか?

>>自ら自国を守る心根は大事だけどね。
その力で国際社会云々ってのは非情に危険なのだよ。

慢心甚だしい!

(= ̄∇ ̄=) ニィ さん

>核兵器削減・廃止を願う日本国民の代表として、鳩山総理の口からオバマ大統領に直接提案して欲しいと思うのですが・・・。
無理でしょうね。

劣化ウランを禁止し代替にタグステンをとの提案は中華帝国なら喜ぶかもしれません。親中・媚中の総理ならこの可能性は高いかもです。

>>アメリカ人とか日本人って部分を除けば許せるのか?↓ 

全く逆の解釈をしないで頂きたい。一人の親として、人間として許せないと言っているのに。

>↑まだボンボンは脅されたまま....
武装した人がやってきて、資金援助してくれるなら助けてやるよと囁いた。ボンボンの親は...

>どうすればいい??

私は自分の息子が殺されたらという、あくまで自分の家族と、ボンボンの親子との関係だけの範囲内での例えをしているのであって、ボンボンの親と別の人間との関係までは言及していないのだがこの中途半端に終わっておる問いかけは一体何ですか?

自分自身への問いかけか、ひとりごとか?
だったら日記にでも書いてほしい。

>アメリカ国民の命を金で買おうとしている
こんな↑国防の話しだけで軽蔑されてる訳でもない。

国防の話だけで軽蔑されているのではなくほかの要因もあるのは誰でもわかる。あくまで私のコメントはその中の国防に焦点を絞って言及したのであって、国防しか言っていないという批判はただの知ったかぶりか?

また、次に湾岸戦争をひっぱり出してきているが、湾岸戦争は直接日本が関係していた(当事者であった)戦争ではないのだから、その時に日本の国防について非難されていないのは容易に想像がつくというものだ。

>>お隣の半島の国は軍隊を持ち血を流し、お金はあまり使ってないだろう。軽蔑されてることなく尊敬を集めているようには見えないが....

北朝鮮についていっているのだとしたら(曖昧である)の話だがお金をあまり使っていない?

日本の金銭レベルで見たら低いとは思うが、GDP比で見たら馬鹿としか言いようのない軍事費を使っている。

>軽蔑されることなく、尊敬を集めているようにも見えない

この文章一体何?わけのわからない語呂回し。”軽蔑されることはあっても、決して尊敬はされないだろう”ぐらいにして頂きたいですね(笑)

>>イラン、パキスタン、イスラエル、北朝鮮はどうだ?

>アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国はどうだ?

>自国を守る軍隊があるから軽蔑されてることなく尊敬を集めているのか?

まずこれらの国の軍事を同等にかんがえているのはおかしい。
自国を守る目的での軍隊、他国への侵略を考えている軍隊とがある。その間というのもある。

またここに先と同じく、軽蔑と尊敬という言葉が出てくるのだが、軽蔑や尊敬という言葉は浅はかすぎる。つくづく単純思考の持ち主である

>>自ら自国を守る心根は大事だけどね。
その力で国際社会云々ってのは非情に危険なのだよ。

最後に質問ですよ。
その力って何ですか?
云々の中身を書いて頂きたい。
非常に危険とは、どのように危険なんでしょうか?

津川先生、
ブログいつも楽しみに拝見させていただいてます。
更新されてるとワクワク~嬉しいです。

サヨクとゆうか、あっち系とゆうか、
反日とゆうか、自虐史観の方たちってゆうのは、

自国を思う当たり前の愛国心をブログにすると
徹底的に汚い言葉で反撃してくるようです。
政治ブログの人気ブロガーの方々もみなさん同じ目にあってるようです。
だから気にしないでスルーしてください。
まともじゃないですから。

奴らは、日本と日本人とゆうのは
とにかく何が何でも悪者じゃなきゃ気が済まないのです。
日本人が日本を好きになったり
愛国心に目覚めてしまっては困るのです。
だって何でも「差別だ!」で日本人を黙らせて
優遇されて生きることが出来なくなっちゃうから。

日本人と全く変わらない生活、
ってゆうか生活保護もらって日本人より楽な生活してる人の比率多いし。
学校も就職も医療も住宅も全て何もかも
全く差別の無い生活を日本とゆう外国で送りながら、
「差別されてる」とゆう外国籍の連中。
日本人が嫌いなら日本名がイヤなら
本名名乗ればいいのに日本名使って日本人のフリしてる。
外国籍の外国人なんだから「区別」あって当然なのに、
日本人のように参政権がないから「差別」
「外国人参政権よこせ」と喚く外国籍の連中。

そんなに嫌いな日本になぜ住み着いてるのでしょうか。
いつでも祖国に帰ればいいのに
なぜ帰る気全く無いのでしょうか。
外国人なんだから外国で住み着きたいなら
おとなしくひっそり暮らしてください。
と言いたいです。

津川先生の話はいつもおもしろいし、
知らないこといっぱいわかって
とても勉強になります。

これからも更新楽しみにしてます。
政治の話もよろしくお願い致します。
健康に気をつけて頑張ってください。
支持、応援してます!!


>雷雲 ; 2009年11月 1日 16:22

最後に言わせて頂く。

安易に人のことを愚かなどと言うな、と言いたいのだ!

愚かとか尊敬とか軽蔑とか、投稿に出てくる言葉でその投稿者が何に価値を持っているのか垣間見ることができるが、あなたはそのような言葉を多用する環境の中で育った、または生きてきたということなのかもしれない、お気の毒な人だ。

以上

>>茜雲さん
>>劣化ウランの代替にタグステンをとの提案は中華帝国なら喜ぶ

茜雲さんはおそらく、タングステンの最大産地が中国だから、鳩山総理がオバマ大統領に劣化ウラン弾使用禁止を提案すると中国を利するとおっしゃりたいのだと思います。


実際、世界のタングステン産出量の80%以上が中国一国で占められています。
しかも、すでに世界の砲弾の芯には貫通力が高いタングステンが普通に使用されています。
今更中国を利するためという理由でタングステンをアメリカに薦めなくても、すでにアメリカは世界に先駆けてタングステン弾を使用しています。
砲弾以外にもタングステンは多くの工業製品に使用される希少金属です。中国を利するとかの話ではないのではないでしょうか?

それと、私が言いたかったのは、「劣化ウランの使用禁止をオバマ大統領に鳩山総理の口から直接提案する事で、日本の非核・核兵器廃止の意思表示を世界に対してアピールすべき良い機会では」ということでした。

いくら日本が被爆国だからといっても、アメリカの核の傘に守られ、世界トップクラスの原子炉やプルトニウムを保有する国日本が、核兵器禁止や世界の非核化を言ってもそこには大いなる矛盾が存在し、世界にはまともに相手にされません。

しかし、人体に悪影響な劣化ウラン弾の使用禁止なら、日本に賛同する国も多く出るはずです。

(= ̄∇ ̄=) ニィ さん

「劣化ウランの使用禁止をオバマ大統領に鳩山総理の口から直接提案する事で、日本の非核・核兵器廃止の意思表示を世界に対してアピールすべき良い機会では」というのは大賛成ですよ。

ただ、世界のタングステン産出量の80%以上ということから中国に利し、米国が賛同するかには疑問をもっております。

先の投稿で私が申したかったのは、「親中・媚中の総理なら、中国様のご機嫌伺いのため、米国に提案する可能性があるのでは」というものです。

核保有や核の傘に関してニィさんが仰りたいことは、世界的には日本は既に核保有国・・・正確には準核保有国に分類されているということかと・・・

結構理解させていただいていると思うのですが、誤りであるならごめんなさい。

>では雲はこの辺で...
 日本の未来が雲一つ無い
 砂漠になりませにように・・( ̄人 ̄;)


おーい、クソ雲よ。

お前が「愚民ども」を教育してくれなかったら、お前の大嫌いな「日本の未来」が、雲一つない青空になっちまうぞ!(砂漠にはいくらでも雲がかかっていることは触れないでやろう)

毎度のコメントがまるで売れないお笑い芸人みたいな、脳みそがスポンジのお前でも、少なからず相手をしてもらえるこのブログは天国だったはずだろうが。

退屈しのぎにからかいたいから、いや、もっとわれわれ「愚民ども」にたくさんのことを教えてほしいから、早く戻って来てくれよ。

日米外相会談、米発表すぐ取り消し 米政府の連絡不足?

国民を騙し、米国を騙す中国朝鮮隷属売国政党民主党では
日本の政治は行えない。
会談について米側には「普天間問題の結論もないままに訪米されても困る」

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

このブログ書いてる人って、津川雅彦さんの偽者ですよね?
いくらなんでも、文章が幼稚すぎるでしょう。言葉の端をチェックすれば、すぐ分かりますよ。
こういうのって、どこに報告すれば良いのでしょうか?津川さんの事務所って、どちらなのですか?

わたしには父がいないので
津川さんみたいなお父さんが欲しかったです。

>国民の血を流し命を消耗させて国土を守る。勝って国土に民無しでは、本末転倒と言ふもの。

勝ったのに民無し?
そりゃ数は減るだろうけど・・・。

 無料掲示板「愚か者の戯れ言」
http://kaisoku2.kakiko.com/seiji/rek/rekishi/1784.html

雲は此処に居る。 T.I.P さん、仲間引き連れて暇つぶしにどうぞ。

津川 様

私は24歳の庶民です。
最近この日本が反日マスコミに汚染され、またそれに伴い政治の世界も大変なことになっていることを知りました。
とある愛国サイトからのリンクで津川様のブログを知り、大変知名度がある方であるのに、勇気ある発言をされていてとても感動しました。
毎朝アクセスし、チェックさせてもらっています。
私のような、政治に無関心でただテレビの言っていることが本当なのかな。と思っていた一国民が、津川様の愛国ブログのおかげでだんだんと
正常な方向に向かっていけたと思っています。実際に調べてみるきっかけになりました。
この国の未来のため、できることをやっていきたいと思っています。何かと批判、中傷など大変だとは思いますが、楽しみにしている方のほうが
実際は多いと思います。
今後も更新楽しみにしています。

私は以前、テレビで拝見する津川さんが非常にちゃらちゃらして見えた印象があり、良い歳をしてみっともないと、あまり良い印象がありませんでした。
しかし、ある方のブログからここを知り読み進めるほどに、その認識は間違いである事を知らされました。
私は既に父親ですが、津川さん、あなたのような大人で父親でありたいと、今は思っています。これからも健康に気をつけて元気で活動してください、応援しています。私も真っ当な父親・大人になれるようがんばります。
又、最後で恐縮ですが、義姉さまの事、お悔やみ申し上げます。

いいですねえ、スッキリしますね!
物事の本質を見極めた久々のオヤジ登場!

正論を堂々と今後も主張願います。

いつも拝見しております

どうぞ「当分政治の話はしない」など言わず、書きたいものを書きたいときに書いて下さい

馬鹿はどこにでもいますが、同じ位、日本を憂う同士はおります

津川さん、やっぱり年齢を重ねると、生き様が顔に出るんですね、なんか写真ですら、津川さんの目をみてると、「おし、もうひと頑張りするぜ」という気分になります。

津川さんのお話、
政治も、芸能も楽しく拝見しています。
これからもお体に気をつけてがんばってください。

ハッキリと物を言える人、尊敬します。
誹謗中傷に負けず、
これからも頑張ってください!

『戦後64年間、戦争の過ちを掘り出し指摘し、国民の傷口をえぐり、誇りを無くさせ、自信を無くさせる
事だけを専門手口とし、あたかもそれがインテリジェンスであるかのように、世にひつこくアピール
して来た。あのおつむの悪い議員、新聞人、テレビ屋、日教組の自虐的左翼連中・・・』

また溜飲が下がりました(笑)

『正論』『歴史通』等、津川さんの記事を目にする機会も増えていますが、
馬鹿左翼の嫌がらせなど相手にせず、今後もブログでも売国奴たちを辛辣に批判し続けてください。

大学生の息子が 阿部さんが選挙に負けたとき 衆遇政治は 民主主義の終わりだと言いました。
日本が好きで 日本語が好きだけど 大きなツケを払いたくないから 将来は 外国で暮らしたいとも言っています。

子供が小さいとき 東京裁判があったことを知って欲しいので 映画にも出かけました。

日本に何かがあったら 僕も戦うといってた息子は 新聞もテレビも見なくなりました。

最近 周りを見てみると
国民の中に 国がないなぁ~と感じるこの頃です。

左翼は平和のためなら暴力はもちろん、殺人やテロもやらかす本末転倒集団。
そもそも左翼という呼称はおかしい。
彼らはたんなるテロ集団。
保守派が甘いから今のような事態になった。
テロ集団の行動が無ければ特に何も行動をしなかった保守派が悪い。
保守派が行動して、テロ集団がリアクションを起こす流れをつくるべき。
やられる前にやっちまえ作戦で行動するべきだ。

津川様

初めて投稿させていただきます。

いつも津川さんのブログを拝読し、自国について再度勉強しております。

お恥ずかしながら、
高校生までは右翼は暴力団、左翼は資本主義・国民寄り、と勘違いしておりました。

ここ何年かで大学等で情報を得、私は何て愚かだったのだと猛省しました。

ニュースや新聞での疑問が、津川さんの言葉で形になるようにいつも感じておりました。

これからも津川さんの言葉を拝読できることを楽しみにしております。

御風邪を召されませんよう、ご自愛下さい。
乱文にて失礼致します。

はじめまして
応援しています。

まともな事を書いているのにバッシングされていては凹むでしょうが、そこで怒ったりめげたりせず、どうぞ冷静沈着でいらして下さい。
応援している大和民族とアイヌ民族はたくさん居ると思います。

津川様の名声をもって、大和魂仲間が一人でも多く増えることを願っています。

津川さん支持!!

変な輩を一蹴できる御仁は少ない。
その数少ない御仁の一人が津川さんだと思っています。
マトモな日本人を貶めたいと思う奴には断固戦うべきです。
私は津川さんの姿勢を支持します。

こんにちは。

毎度、ご自信の主張をされてるようですが、これからも頑張って下さい。

ところで、先ほど、津川さんが津川さんのブログで批判コメントしてる人間を厳しく非難してる記事を見かけました。

しかし津川さんのブログでも、自分と考えの異なる人間を誹謗中傷してますよね。
「白痴」とか「バカ」とか。
他人を批判する前に、自分のブログが誹謗中傷の場にしてしまってる自覚がないんですか?

自分の主張をする事と、他人を誹謗する事は違います。誹謗した以上、その反論、反発が返ってくる事も引き受けるべきです。

あなたは他人の職業を卑しめるくせに、ご自分の俳優業は安泰などとご自分の正当性ばっかり。

とても知性と品性のある主張には聞こえません。

あとここは津川さんのブログなので、津川さんがどんな長文で主張してもいいと思います。
しかし、コメント欄で長文で主張してる人間みると、何で自分のブログで主張しないのかなとは感じます。まあそういうコメントは読んでないのでいいんですけどね。

では、これからも、津川さんの主張を楽しみにしてますね。きっとこれからも感情的な誹謗が含まれた主張なんだと思いますが。

ちなみに私は左翼でも売国でもありません。

私は日本人だし、むしろ保守的な思想の持ち主です。

それでも考え方は人それぞれなんです。

あなたのような自分が一番正しいなんて思い上がったバカにはなりたくないと思いました。

では、失礼します。

>>茜雲さん

レスありがとうございます。
「媚中・親中の総理が~」という意味でのレスだったのですね。
ただ、親中・媚中の政治家は民主党以外にも自民党にも多数いますよね。

元、自民党大物議員の野中広務は自身が政治家引退する際に、古賀誠を伴って訪中し中国高官とのパイプを継承させてます。その様子はテレビ
ニュースで報道されたようですし。

私自身、アメリカが劣化ウラン弾使用禁止に踏み切る事は無いと思ってます。
劣化ウラン弾の禁止の提案は、あくまで日本政府の対外アピールです。

日本はこの手の対外アピールが極端に下手な国ですから、世界的に注目を集めるオバマ大統領をこの際利用させてもらえばいいのではないかとw

どうやら津川氏はファシストのようですね。民主主義から一番遠い場所に居る方のようです。
私は津川氏と少し違う意見を持っていますが、しかし津川氏の意見、考え方も一方であるのだと受け入れる事ができます。賛同はできなうても、認める事ができる人間こそが利口で知性ある人間だと思います。正直、津川さんは下品ですよ。津川さんのような人間が、世の中に争いごとを作るんだと思いました。

他人を誹謗したら反発も来る。
↑ こどもでもわかるね。


他人が大切にしてるものを誹謗されたら黙ってられる人は少ないと思います。

じっさい批判されて津川さんは今こうして大声で反発してるじゃないですか。

自分の事がよく見えてないのかな?

内容に反応するのは読んでからのことです。
「読むな」と書かれても読まないことには「読むな」が伝わらない。

自分のブログでなにを発言しようとかまわないが公開しコメント機能を付けている以上、批判はもちろん悪口も書かれるのはあたりまえだと思います。
なぜなら、価値観、宗教などなどまったく信じることが異なる人もこのブログを閲覧できるのですから。
説明文をトップに掲載し、同意した人だけINするようにしてもいいですね。

津川先生、何を言われても戦ってください!!!!

つーか…さんへ
↑そ言う貴方も「思い上がったバカになりたくない」と誹謗中傷しているのではw

次から次へと変なのが沸いてきますね~
なんというか…『プロ』の香りが(笑)

思い上がった人間をバカというのは誹謗でしょうか。違うと思いますよ。

誹謗中傷の意味をよく理解していないのでは・・・?

通りすがりが生意気言ってスミマセン・・・。

例えば匿名でまかり通ってる某巨大掲示板などと違って、ブログはその人間の顔と同じですよね。
そこで、最低限の礼儀を欠いた主張をする津川さんには残念でなりません。
自民マンセーしない人間は全て頭が悪い白痴だなんだと暴言を吐かずに、「僕はこういう風に考える」といった風に多くの人間から聞く耳を持ってもらえる主張の仕方のほうがいいと思います。
ご自分の顔であるブログでは、最低限の礼儀は忘れないで欲しいです。

バカ言う奴がバカ。
昔の人の言う事は物事の核心を突いてる事が多いな。
見習わなくちゃ見習わなくちゃ。

具体的な事例を示さず「思い上がった」と決め付けることが、そもそも誹謗でしょ。

「自民マンセーしない人間は全て頭が悪い白痴だなんだと」とはどの部分ですか?
他人の意見を手前勝手に捻じ曲げることを「捏造」といいますが…。
具体的な指摘もないくせに、「最低限の礼儀もない」とは笑止千万。まず、ご本人から最低限の礼儀をお見せください。 

津川さまは、自分の意見に沿わない人間を「白痴」「バカ」「無知」などと誹謗してます。

自分のご意見以外を認めない傾向があります。

これを思い上がりというのは同意です。

まともな人間なら多種多様な考え方がある事を知ってます。それにどこに比重を置くかも人によって違います。一方の考え方や主張に耳を貸さず断罪するだけの人間を最低限の礼儀もない野蛮な人間だと思うのはしょうがないですよね。津川さまがご自分の意見を主張するのは素晴らしい事だと思います。しかし他者を誹謗する事でしか自分の正当性を主張できないのであるなら、ただの暴言です。せっかくの主張も台無しになるので、少し礼儀をわきまえてお願いしたいところです。

津川さんって、一方的に「左翼」だと決め付けてるけど、ってことは、津川さんは右翼なんだろうね。自分に同調しない人間は全て左翼に見えるのだからそうなるよね。でも、物事って右翼左翼で割り切れるわけもないよね。もっと流動的だし、どっちの主張にも一理ある場合が多い。津川さんってレッテル張りと誹謗が多すぎるよ。自分も保守的だから津川さんの主張に同調できる部分が沢山あるけど、それでも今回民主党に人が流れるには大きな要因がいくつもあった。私は自民党に投票した人も、民主党に投票下人も、それぞれの思いが入ってると思ってるので、どっちの人間も認めます。津川さんのように民主主義を否定するような「バカ」にはなりたくないです。

津川さんのブログ読んでると2ちゃんねる読んでる気分になるんだよね。津川さんは2チャンネラーなのかな?過激でレッテル張り、他者を否定するのに自分の独善を侵害されると憤慨。
なんだかなーーーーーw

>退屈しのぎにからかいたいから、いや、もっとわれわれ「愚民ども」にたくさんのことを教えてほしいから、早く戻って来てくれよ。

T.I.P ; 2009年11月 2日 00:02

>雲は此処に居る。 T.I.P さん、仲間引き連れて暇つぶしにどうぞ。

name: Anonymous ; 2009年11月 2日 03:43

わざわざお誘いしなくても、多分すでにネームを変えたり、匿名で、投稿していると思いますよ。
目に見えないマルクスの亡霊たちを引き連れてね。

↑マルクス→マルクス主義の間違い。

誹謗中傷などに負けないで下さいね。
更新いつも楽しみにしています。

>name: Anonymous ; 2009年11月 2日 19:23
コピペ忘れ

 無料掲示板「愚か者の戯れ言」
http://kaisoku2.kakiko.com/seiji/rek/rekishi/1784.html

雲は此処に居る。 T.I.P さん、仲間引き連れて暇つぶしにどうぞ。

name: Anonymous ; 2009年11月 2日 03:43

多種多様な意見があるから世の中まわっているわけで、自分と異なる意見の者を左翼だ馬鹿だと罵るのはいかがなものかとおもいます。愛国者、国士をきどっているのでしょうが、偏狭なナショナリズムは国を滅ぼしますよ。

津川さんは、主張するまえに、まず誹謗中傷をやめることから始めてほしいです。最低限の礼儀を忘れずにしてください。主張そのものは毎回楽しみにしてる一人としてお願いします。

誹謗を続けてる以上、反発を生むのは道理です。でもただの反発ではなく、その中にも主張が入ってる事も多いので、そうした意見も読む価値のあるものも多いと思います。ただの反発だけなら呼んでも仕方ないと思いますが。

ここでブログを辞めたら朝鮮総連や共産党や左翼連中の思う壷だと思います。

ココを見ている人達は彼等のカキコミの不自然さに気付いてほしい。

文章力やその内容。普通の人がこのブログの日記を見てコメントを書き込んでいるとは思えない。
意図を持って自分達の思想に反しているブログを辞めさすために誹謗中傷している事に気付いてほしい。

彼等はココ以外でも自分達の思想に反しているブログを潰す活動をしてます・・・

私みたいに知識が無い人達はこういった知識者のブログは宝物です。でも彼等の手でどんどん潰されてます。みんなで守っていきましょう!

津川様 初めてブログを拝見しました。おっしゃっている事にはおおむね賛成です。

私も個人的にサイトを運営しており、ご苦労は想像できます。サイト運営で気づいた事ですが、否定的なコメントを出す輩は、自分でサイトを運営して意見を主張したいのではなく、自分の気に入らない意見を言う人物を黙らせることが狙いのようです。
ですので、政治の話をしなければコメント欄が荒れることは無いですが、実際には騒ぐ輩に屈服した形になってしまいます。
8月の選挙の少し前から、どうもネットで特定の意見を封殺したがる輩がいるようです。津川さんの書いた内容も彼らからすると気に入らないのでしょう。
負けないで下さい。応援しています。

気が向いたら、また政治の話を書いて下さい。
楽しみにしています。

多種多様な意見があるから世の中まわっているわけで、自分と異なる意見の者を愛国者だ国士だと罵るのはいかがなものかとおもいます。左翼をきどっているのでしょうが、偏狭な反ナショナリズムは国を滅ぼしますよ。

失礼しましたー。

津川様
いつも楽しみに見ています。
主義主張が個々人で異なるのは当然なのですが、私が左翼連中を嫌悪するのは、彼らが平気で嘘や捏造を行う事、はては針小棒大な印象操作、思考停止のお涙頂戴に逃避芸など、正等な論理とか筋道を平気で逸脱する点です。
多分、このブログに対する低級な攻撃も、そういった輩の恥知らずな行動なのでしょう。

しかし時代は変わりました。
マスゴミがどれほど偏向や印象操作を駆使しようと、筋の通った論説は、このブログのように支持を得るのです。

ぜひこれからも正統なオピニンを発せられて、世の中を啓蒙してください。

人道に対する罪である「原子爆弾二種類による生体実験」
という大量虐殺、人種差別、言い訳できない邪悪な行為が、
アイゼンハワー大統領が、核攻撃が不要であるとの将軍時代の発言も、
今、白日のもとに曝されるときが近づいているということなのでしょう。

原爆投下の大罪を隠す、「南京大虐殺」の嘘をアメリカ自身が認め、
日本国民に真摯に謝罪し、オバマ大統領の広島長崎懺悔を
直ちに実施する事が必要であるのでしょう。


傀儡廻しは、事実を隠蔽するために、傀儡たちを今日も踊らせているのでしょう。
そう、攻殻機動隊の中に活写されているように。

攻殻機動隊の紹介(URL含む)

「笑い男」という名の路上演劇集団や「仄めかし」漫談漫才とか、
「視覚デバイス・インターセプター」という名の「思考盗聴」とか、
「わしへの視線誘導か?」を実践する「ヨロコビ組」と漁夫の利を得る周りの傀儡達。

「オタマジャクシ」蒔いたり、「鮎」蒔いたり、「ラリP」蒔いたり、
それら演劇の裏で「模倣」「企業テロ」「企業脅迫」「株価操作」「公的資金導入」と、
「セラノ」氏が多数存在し、限られた職務と生活に専念している件。

「貴国には、コントロールできないカリスマ指導者(αブロガー)はいらない。
 従順な消費者(TV視聴者)がいればそれでいい。」

「ロッキーに犬肉を買おうとするミキちゃん」が、
国民を支配する者達や手先達に、思いやり予算やら生活保護を与える国民を思い浮かべて、


攻殻機動隊って面白い!
(アニメ、芝居も、そうですよね津川さん)


<個別の11人>
2030年。“笑い男事件”が解決して半年・・・。公安9課が完全な再建に向けて活動をしていた。
ある夜、中国大使館で「個別の11人」と名乗るテロ組織による人質立て籠もり事件が勃発する。
彼らの要求は、アジア招慰難民受け入れの即時撤廃と招慰難民居住区の完全閉鎖だった。

「わしへの視線誘導か?」公安9課課長 荒巻大輔:阪 脩
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一/タチコマ:玉川紗己子 他

津川さんが下品なのは、津川さんと違う意見、
民主党に投票した人間全てを白痴、無知と罵倒したことです。それでは日本人の殆どを津川さんはバカだと言い切ったことになる。
民主党に投票した人間の中には左思想の方もいたでしょうが、これまで自民党を支持してた熱狂的自民支持の方たちもいたはずです。でなければあれだけの大勝はなしえないからです。
ここでも津川さん同様、津川さんを批判する人間を罵倒したり左翼呼ばわりしてる下劣な人間がいますが、結果的に右翼の品性を貶めてるだけなので冷静になるべきだと思います。
そもそも、何でも右翼、左翼に結びつける2CH脳が生理的に受け付けません。世間の人たちはもっとまともです。2CHのやりすぎにご注意を。

コメント欄に批判、または反対意見が多くなるのは必然です。何故ならブログ主と同じ考えなら読んで「なるほど」と思うだけだからです。しかしわざわざコメントを書き込むということは、ブログ主の考えに対する誤解の訂正を主張しようとする意思が働きます。これは「黙ってたら相手の誤解がそのまま」になるから、あえてコメントを残すわけです。こうした意見交換を許容できない人間の主張などまったく価値がない。
もちろん、素晴らしい意見にも私はコメントを残しますけどね。

そうですか!・・・とても残念です。
マスコミも芸能界もゆがんだ左翼思想に
まみれて、まともな見識ある大人の日本人がいないとあきらめていたところに、津川さんのブログに励まされていた自分にとって、しばらく政治の話が見られないのは残念です。と、同時に他にも正義正論を語る論客がいないのだろうかと危機感を持ちます。
地元北海道にとって(日本にとってですが)
中川さんのいなくなった穴は大きいです・・・北海道が左翼一色になってしまったようです。
国を思う心、祖先を伝統を思う心、自分の生まれた国の良さを誇りに思えなくする政策が
施行され、どうなってゆくのかと心配です!
つたない箸にも棒にもかからない文でも・・・
と思い少し前から自分でもブログを始めています・・・保守の皆さんにがんばってほしいとの
思いからです。
お兄さんの健康が心配です。自分たちが子供のころ常にブラウン管や映画で見慣れたなじみある顔ぶれの方々が少しづつ逝ってしまわれるのは寂しいですね!でも先人が培ったものを
やがてそうやって別れを経験しつつも自分たちが次の世代に譲って残して行かねばならないのでしょうね・・・
皆さんのご健康をお祈りいたしております・・
南田さんは最後まで夢を与えてくれました!
ぜひ、またいい映画を撮ってください。日本人の心を撮ってください・・・・

津川よ、いつまでつまらん事を書いているんだ。自分は右翼ですと言っているようなことを
書くな。

津川よ、いつまでつまらん事を書いているんだ。自分は右翼ですと言っているようなことを
書くな。

勇気ある愛国紳士を尊敬しています。

どんな新聞記事やワイドショーよりも勉強になる津川さんのひとり言が大好きです。

応援しています。

これは良い在日ホイホイブログ

慶祝 明治節

こんばんは。
津川さんの文章が大好きです。テーマにかかわらず、これからも更新楽しみにしております。

本日津川さん犯人役の古畑任三郎を偶然観たのですが、ものすごい存在感と色気に圧倒されっぱなしでした。
冬もスペシャルドラマにご出演されるそうで、今から楽しみにしております。

津川さんいつも興味深く拝読しております。
誹謗中傷のコメントは相手にするまでもありませんが、
悪意のあるコメントするために、ご丁寧にブログを読むなんておかしな話ですよね。
津川さんが本当のことを仰っているから、気になって仕方がないのでしょう・・・。
当分、政治の話はされないとのこと。
少し残念ですが、これからもブログは拝読させて頂きます。
俳優としての津川さんも大好きですし、私は20代ですが、マキノ雅弘監督の映画の大ファンでもあります。
日に日に寒くなって参りました。
体調を崩されないようどうぞお気をつけください。
これからも応援しています!

津川氏が感情的で誹謗を書き込まなきゃ、もっとまともなブログになると思う。

あと

name:    ; 2009年11月 2日 21:44 さんに激しく同意です。


あと悪意のあるコメントをするために読んでる輩なんかいるんでしょうか?w
かなり穿ったモノの見方しかできない人のようで人間性を疑いたくなりました。

自分の意に添わない人間を誹謗してるところは、津川氏も  

name: 日本が好き子 ; 2009年11月 3日 00:04 も 同じ人種ですよね。

日本も末ですね。

津川様
この夏頃よりブログを拝見させて頂いております。
現在アメリカに住んでおりますが、大統領選挙のおり「どーか、共和党になりますよーに」と願っておりました。
しかし、民主党のオバマが勝利しました。
先ごろの衆議院選挙の結果を知った時、なんだか同じだと感じてしまいました。
どちらの民主党も社会主義な感じが色濃く出てる
気がします。
日本もアメリカもどーなってしまうのでしょう。

これからも津川さんの色んな発言、楽しみにしております。
お身体に気を付けて、益々のご活躍を!

右翼も左翼も過激でばかばっか。
批判したら「お前は左翼だろ」ってどんだけ低脳なのって感じ(笑)

少なくとも、このブログで津川さんに反論している投稿は内容からして(投稿の中に右翼、左翼という言葉が入っていること自体)”一般の人”ではないと見受けられるが。

私自身は右翼でも左翼でもない。

津川さんの言葉の中には左翼という言葉は3回出てくると思うが、ダイレクトに左翼を非難しているわけではなく、非難すべき個人、集団、思想団体などの中の一つに左翼が入っているという位置づけとお見受けしたのだが、

ことさらその中に左翼という言葉が入っているということ自体に対して敏感に目くじらを立てている方々はやはり左翼かまたは左翼よりなのではないのだろうか?

人格攻撃をして来る者は、己が論理的な反論が出来ないという事を白状しているも同然であります。
言葉尻だけを捉えて下品だ何だと罵倒する者は、己が下品だという事実を自覚出来ないのであります。
それは元総理が少し漢字を間違えただけで、さも政治的能力が無いかのように針小棒大に騒ぎ立てたマスコミと変わる事は無い。
反論が有るのなら、罵倒やレッテル貼りを排し、論拠を示し論理的かつ冷静に意見を述べれば良い。それが出来ないのであれば、荒らしと同然であり、無視するべきであります。
津川様、どうかこのような批判と中傷の区別もつかない輩に屈する事などなさらないでください。
自分は陰ながら応援致しております、どうか今後も快刀乱麻の政治談議をお続け下さるよう、切にお願いする次第であります。

津川雅彦さんの意見に批判的なコメントを書いた人間を「左翼」と決め付けたのは津川雅彦さんご本人です。頭大丈夫なんだろうか。バカって疲れる。誰もウヨサヨいってなかったのに津川雅彦さん自ら言い出してびっくり。

ブログ主の津川さんが、いやなら読まなければいいと言っているのに、読んで勝手に不愉快になったからといって、津川さんや、ほかのコメンターにも不愉快な思いをさせる投稿をはやめたら?

数か月津川さんのブログを拝見してきたけど、ほんとに内容としてまともな反対意見ないね。

あと、ブログ主への批判するんだったら自分でブログ作りなよ。個人名出して、写真付きにしたって多分誰もコメント書いてこないだろうけどさ。

または自分が同感できて好ましいと思えるブログに行きなよ。場違いなところに張り付いているのも疲れるだろ?


読まなきゃいやかどうかすらわからない。
バカは反論できないならしゃべるのやめたら?
バカでないなら頭使って考えてから書き込みしたら?ほんとに内容としてまともな反対意見もできないバカしか右翼にいないよね。

でも、これは右翼にかぎらず、もう一方の意見を受け入れられない過激な人間の特徴だよね。
右翼も左翼もこういうキチガイが多い。
きもいったらないよね。

バカばっかに激しく同意。

でもここはブログ管理者が右翼だから右翼ばっか集まるね。批判したら左翼扱いされちゃうし、やってられないよね。日本もおかしな人間増えていやになる。

>でも、これは右翼にかぎらず、もう一方の意見を受け入れられない過激な人間の特徴だよね。


こういう人間は間違いなくDVだから相手しないほうがいいよ。ヒステリックでキチ☆イ。

最低な人間です。

あの、中国共産党「日本解放第二期工作要綱」を
田母神閣下がチャンネル桜で解説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8678939
シナ中共の精神侵略がよく分かります。
拡散希望です。

あまり日教組のことがわかっていないですね。どこかの記事から得た情報を鵜呑みにして書いているようで、情けない方。

たかが河原乞食のくせにエラソーに政治を語るな。

お前のようなバカがいるから日本は太平洋戦争のような無謀な戦争を起こすんだ。

一市民へ

「河原乞食」とはなんだ!
差別用語の嫌いな「市民」の使う言葉じゃないだろう。語るに落ちるとはお前の事だ。醜い品性を隠して歯の浮くようなきれい事をのたまわる左翼市民の本性が現れてしまったな。

その昔、土地を持たない渡来人、人別帳から外れた人達が河原に集い暮らしていた。そん人々の中から出雲阿国があらわれ、やがて歌舞伎などの伝統芸能へと変化していった。そんな民間芸能のルーツを持つ役者たちへの蔑称が「河原乞食」である。

そのような差別用語を使用するとは、市民の大好きな在日朝鮮人、部落民をバカにしている事に気付かない本物のバカだあんたは!


形あるもの何時かは滅びる。
日本もその時期にきてしまったんですかね…
津川さんの日記の一言一句を拝見するたびにスカッとする一方で、日本の今の現状に何も出来ない自分に歯痒く思い悲しくなったりもします(笑)。
それと批判についてですが津川さんが自身で書くべきだと思ったものを書けば良いと思います。日記何ですから(笑)ですからこれからも是非政治・文化ジャンルを問わず痛快で愉快な日記を続けて下さい。
因みに自分は津川さんの政治批評大好きです!
頑張れ津川さん!!

津川様;
ここのところ、本当に読むに堪えない、まさにひとり言として封印していてほしい投稿が目立ちますね。

これらと違って津川様のひとり言はひとり言にしておくにはもったいない、読共感し、賛同し、もっと読みたい方々も多いと思います。

どんどん続けていってください!

美青年時代から知る者として、津川さんの思想遍歴に興味があります。やはり、東条英機役を見事に演じられた映画「プライド」は、一つの契機になったのでしょうか。名優は役に成りきると言いますから。それとも左翼勢力の強かった映画界に対する反発からでしょうか。いつか、その辺の話も聞きたいものです。

ところで、広島原爆慰霊碑の碑文についてもう少し話せば、当時広島大学教授の作った原爆慰霊碑の碑文は、不完全と言うべきでしょう。

碑文を読んで、「えっ!、日本人が過ちを犯したの?」「原爆投下したのはアメリカだろう、違うの?」「日本人が謝っても、犠牲者に通ずるの?」「過ちは二度と繰り返しませんって、誰に向かって?・・・まさか、アメリカ?」・・・などなど様々な複雑な思いや感情が、この碑文を目にする人々(外国人も含む)の心に沸き起こること自体、また今も碑文論争が無くならないこと自体、この碑文が不完全で欺瞞を帯びている証拠でしょう。言葉が普遍性(力)を持つためには、万人が理解し共感しうる要素(エッセンス)が大切です。

この碑文が作り出された昭和20年代は、アメリカの支配力(GHQによる占領)の一番強い頃です。日本全体に言論の統制や思想の監視の網が広げられていました。特に日本の上層部やインテリ層は、アメリカに神経を尖らしていました。歴史的に占領経験を持たなかった日本人ですので、それは想像以上です。その1例として軍歌や戦時歌を数々作曲した古関裕而も詩人サトー・ハチローと一緒に、永井隆の随筆のモチーフとした原爆慰霊者に対する鎮魂歌のような「長崎の鐘」を作っています。「長崎の鐘」の歌詞と碑文の文句は同じ時代背景とニュアンス(自虐性)を帯びます。この碑文に関わった当時の浜井信三市長と文句を考えた雑賀忠義広島大学教授も、アメリカに相当気を使ったと考えても、不思議ではありません。

「罪を憎んで、人を憎まず」にしても、主語を濁している限り、人を赦すには至りません。むしろ、主語を隠したこの欺瞞を、当のアメリカ人が1番に戸惑い、かつ警戒しているのではないでしょうか。「日本に警戒を緩めるな」って。天皇陛下は昭和20年8月14日の「終戦の証書」で、原爆投下したアメリカに、「残虐なる爆弾(原子爆弾)を使用して、頻に無辜(一般市民)を殺傷し、惨虐の及ぶ所眞に測るべからざるに至る。而も、尚交戦を継続せむか、終に我が民族の滅亡を招来するのみならず、延て人類の文明をも破却すべし」と批判しました。この天皇陛下の実直さ、矜持と勇気を日本人が持ち続けていれば、日本はもっと骨のある独立国になったに違いありません。能天気な一国平和主義に溺れ、国が沈まないことを折るだけです。(文化の日)

元、自民党大物議員の野中広務は 元共産党。 地元は 公共事業がタップリだったそうです。 大手の電機業界に勤めていた人が唇をかんでました。
バブルの前に居た地方で 元共産党では当選しないので自民党にくら替え当選した人がいました。
田中派が 民主党に看板代えて 選挙に勝った気がします。

津川さま

はじめまして、いつもブログを拝見してこの日本を憂えている一人です。
周りの兄弟、子供にもイデオロギーについては、あまり発言できない
状況で、このブログの津川氏の書かれた文章に一人で見ていて「そうだ、その通り」だとか拍手したりして共感をしております。

今の平和ボケしている日本では、平和とか愛、戦争は悪などの美辞麗句ばかりが良いような勘違いしている人が多い気がします。
少しでも皆様方がこのブログを通して、良い日本になるように願っています。

津川さまもお忙しい中をブログを更新していただき、感謝しております。
芸能界もなかなかこのようなことを書くと難しいとは思いますが、どうか今後も自らのご意見を発表して頂きたく、お願い申し上げます。

長いんだよ。駅から。

エロオヤジの役は最近回ってこないね

ぼくたちともだちだね!

コメントするよね、しんじつ君使って。まあ、煽ってるのが津川のとっちぁんだから仕方ないね。

ベラベラ薀蓄垂れるのは5流芸人のやること
誰にも何の感動も与えない

首相、ダライ・ラマにメッセージ 「再会を願っている」
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009110101000407.html

津川様

はじめてコメントをいたします。

津川様のブログには忘れていた良識を揺さぶり起こされ、衝撃を受けてより更新を楽しみにしております。

政治に対する鋭い指摘や洞察力は、
安くて卑怯な理屈や思想の影に隠れた闇を照らし出すものであると直感致します。
長く生た中で獲得されたものから選び取られ、
生み出されている言葉の力を新たな更新ごとに楽しみにしておりますので、
お身体を大事に日本を見捨てることなく今後もよろしくお願い致します。


津川様の書かれる誹謗のブログから私も忘れてた良識を思い出しました。もちろん反面教師としてですけどね。日本人がみな津川様のようになったらきっと野蛮な日本になるのでしょうね。

「白痴」

「無知」

「バカ」

どう考えても真面目に誠実に生きてる一般有権者に向かって吐く言葉じゃないよね。

津川さんほどの老齢になっても、この程度のことしか言えない年寄りが多い事の方がずっと嘆かわしい。

本当に日本の将来大丈夫なんだろうか。

>与作 ; 2009年11月 3日 11:08

久しぶりの、こういう中身のあるコメント、待ってました!

CATさん、嫌なら読まなければ良いですよ
>津川さんほどの老齢になっても
一般常識のある人間の物言いではないですね
お里が知れますよ

自演乙

name: DOG ; 2009年11月 3日 15:01


まともに反論するオツムもないなら書き込むのやめたら?

ところで津川さん、お幾つになられたんでしょうか?

きっとご高齢なんだと思いますが、それにしては無礼で思慮の欠片もない方に見受けられます。このような歳のとり方はしたくないなぁ。
本当にお里が知れますよね。

そういえば川原乞食って、士農工商にも入れなかった身分の卑しい人たちだったんですね。
勉強になりました。

批判コメントが段々ヒステリックになってきましたw
中身のないヤジのような言葉の弾丸をただ感情に任せて投げつけているみたいです。
あげくには差別用語まで飛び出す始末。
お里が知れるとはまさにこの事。
彼らが「左翼」だったと仮定すれば、津川様が批判したことが正しい事を自ら証明していることになりますねw

津川様も言葉が過激になった部分もごう一部お有りになりますが、大部分は真っ当に物事を見て真っ当な事をお書きになっています。
対して批判コメントのなんと空虚な事か。
というか、子供が喧嘩で「お前の母ちゃん出べそ」と言い出したらそいつは負けですね。
それと同じことがここで起こっていると思っていただければ良いかと。

汚いヤジを書き込んでいるいるそこのキミ、「馬鹿」と言われて逆上して馬鹿な行動をするのは恥の上塗りですよ。
「馬鹿」でないと言うのなら、津川様よりも紳士的な物言いで、どこが違うのか反論してそれを証明してみるがいい。
そうすれば、ここの皆さんも少しは君らを見直してくれるかもしれないよ。

批判コメントが段々ヒステリックになってきましたw
中身のないヤジのような言葉の弾丸をただ感情に任せて投げつけているみたいです。
あげくには差別用語まで飛び出す始末。
お里が知れるとはまさにこの事。
彼らが「左翼」だったと仮定すれば、津川様が批判したことが正しい事を自ら証明していることになりますねw

津川様も言葉が過激になった部分もごく一部お有りになりますが、大部分は真っ当に物事を見て真っ当な事をお書きになっています。
対して批判コメントのなんと空虚な事か。
というか、子供が喧嘩で「お前の母ちゃん出べそ」と言い出したらそいつは負けですね。
それと同じことがここで起こっていると思っていただければ良いかと。

汚いヤジを書き込んでいるいるそこのキミ、「馬鹿」と言われて逆上して馬鹿な行動をするのは恥の上塗りですよ。
「馬鹿」でないと言うのなら、津川様よりも紳士的な物言いで、どこが違うのか反論してそれを証明してみるがいい。
そうすれば、ここの皆さんも少しは君らを見直してくれるかもしれないよ。

誤って重複投稿してしまいました。 お詫びいたします。

基地害右翼が興奮して重複連投。

真昼間からバカなんじゃなかろうかwww

津川の問題は自民党に投票しなかった人間全てを全否定したことだよ。これは言葉の過激さの問題ではなく、津川という人間の本質の問題になる。つまり自分の意に添わない人間全てを認めようとしない、しかも罵る。もはやこの年齢でこのような事では悲しくなります。日本の将来を心配するなら、まず日本人の資質の心配から始めるべきですよね。津川をみてるとそう思わず二いられない。

与作は木を切る ♪
    ヘイヘイホー♪ ヘイヘイホー♪

原爆死没者慰霊碑の碑文に刻まれているのは「誓い」と「祈り」である。
「謝罪」ではない。

浜井信三
元広島市長(在任期間…1947年~1955年、1959年~1967年。通算四期)
1950年にパリにおいて、朝鮮半島での原爆使用反対を唱える。
1952年8月2日、広島市議会において浜井市長は「原爆慰霊碑文の『過ち』とは戦争という人類の破滅と文明の破壊を意味している」と答弁している。
この答弁に抗議する投書に対し、浜井市長は「誰のせいでこうなったかの詮索ではなく、こんなひどいことは人間の世界にふたたびあってはならない」と、主語は人類全体と主張。

バール判事に指摘に対する碑文の作者雑賀教授に主張も明確である。
「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」

さらに
1970年、時の広島市長も「再びヒロシマを繰返すなという悲願は人類のものである。主語は『世界人類』であり、碑文は人類全体に対する警告・戒めである」という見解を示した。

主語は、作者も提案者も明確にしている。英訳には「We」とある。
数ヶ国語の説明板にも主語は明確に記されている。

戦争や核兵器の問題を全人類の共有事として提起してきたからこそ、現在世界的に認知されているのである。いまさら主語が曖昧だなどと言うのはおかしい。

原爆投下の責任追及や米国への謝罪要求はこの碑と切り離してするべきだ。
慟哭の碑でも建てて泣きながら「反省しろニダ!」「謝罪しろニダ!」「大屠殺アル。悪いのはお前アルョ~!』と連呼すれば良い。


与作は木を切る ♪
木違い......切る木を間違っちゃダメですよ。


終戦のしょうしょ (昭和20年8月15日)
「若し夫れ情の激する所、濫に事端を滋くし、或は同胞排儕互に時局を乱り、為に大道を誤り、信義を世界に失うが如きは、朕最も之を戒む」

はじめまして、プログを拝見しました。
はっきり言って日本人は、政治の勉強ができていないとおもいます。
政治のことを勉強すれば、民主党の馬鹿なことがわかると思います。
もっと民主党の悪いところを訴えてください!
このままだと日本は破滅すると思います。
日本人は早く目覚めてほしいです。
津川さん応援します!

はじめまして、プログを拝見しました。
はっきり言って日本人は、政治の勉強ができていないとおもいます。
政治のことを勉強すれば、民主党の馬鹿なことがわかると思います。
もっと民主党の悪いところを訴えてください!
このままだと日本は破滅すると思います。
日本人は早く目覚めてほしいです。
津川さん応援します!

>name: Anonymous ; 2009年11月 3日 16:25

タイプミス訂正


バール判事ni指摘に対する碑文の作者雑賀教授ni主張も明確である。
  ↓
バール判事no指摘に対する碑文の作者雑賀教授no主張も明確である。

政治を勉強すれば自民党も民主党も馬鹿な事がわかると思います。

同じ馬鹿なら一党独裁では自民党をますます腐らせることになる。

日本にまともな政党など存在しないと何故低脳右翼は気づけないのでしょうか。

>汚いヤジを書き込んでいるいるそこのキミ、「馬鹿」と言われて逆上して馬鹿な行動をするのは恥の上塗りですよ。
「馬鹿」でないと言うのなら、津川様よりも紳士的な物言いで、どこが違うのか反論してそれを証明してみるがいい。


拙は汚いヤジを書き込んでいないが
いいのかなぁ....

>髭おやじ ; 2009年11月 3日 16:47

もしや”ひげおじさん”ですか?

そうだとしたら嬉しい限りです。

あの冴えたコメント楽しみです。

津川雅彦様へ

>『過ちは二度と繰返しません』と
>間違った反省を刻んだ人達は、
>原爆投下を
>本当は誰が反省するべきだったかを、
>その目で確かめ、
>何が過ちだったかを
>はっきりと悟る事が
>出来るだろう。

このことに付いては、上でどなたかが申して居られたように、原爆死没者慰霊碑に刻まれているのは「誓い」と「祈り」であり、責任の追及や米国への謝罪を求める物ではないでしょう。
「間違った反省」とは誤った認識です。


追記
>もしや”ひげおじさん”ですか?
違います。

津川雅彦様へ

>世界中の核兵器を持つ国が、
>例え最後に一発づつを残すまでに、
>削減出来たとして、
>どうやって、
>同時に無くすのか?
>どうやって、
>なくなったことを確めるのか?
>どうやって
>今後も絶対持たないように査察する事が出来るのか?

そのような疑問があり、核の廃絶が困難であるのはわかる。
だがここで核廃絶を絶望的と語り続く文章を読めば、我が国を核保有国にするよう誘導しているかのように見える。津川さんは日本の核武装推進論者なのですか?



>北朝鮮がミサイルを
>打ち込むなら日本だと
>宣言した時、
>中国もロシアも韓国も
>アメリカさえも、
>いや世界中が
>無反応だった。
>大東亜戦争以後64年
>国を愛する誇りを失った日本が、
>恐れられなくなってしまったからだ。

他国を恐れさせて関心を買わねばならないとは、下劣な国策でしょう。
また、「国を愛する誇り」を持つと他国に恐れられるというのも納得できない。



>核は論議さえもタブー。
>軍事的危機に対する
>戦略も持たず。
>自ら国を守ろうともせず、
>自国民の血は流さず、
>アメリカ国民の命を
>金で買おうとしている
>卑怯な根性故だと
>国民自ら気付かないと
>日本人は世界から
>軽蔑され、
>除け者にされてしまう。


このレスで引用した文章を繋げて読むと

“核廃絶は絶望的である。国民は我が国を愛する誇りを持って他国を恐れさせねばならない。
核武装し、いつでも一戦交える体制を整えなければ、世界から軽蔑され、除け者にされてしまう。”

と仰っているようで、北朝鮮の主張とそっくり。
拙は賛同できない。

津川雅彦さま

>楽天経営者を例えに
>人間の嫉妬の怖さについて書いたのに、
>全く関係ないコメントを入れるのも、
>無神経。

人間の嫉妬の怖さについて書くのは良い。
だがしかし、楽天経営者を例えに、くだらん嫉妬から解雇したと談ずるのは個人に対する誹謗中傷です。

野村監督を絶賛するのも勝手。
野球ファン、楽天球団ファン、野村ファンとして球団経営者に怒るのも良い。
だが、それを球団オーナーの個人的嫉妬と断じ「卑劣な人間」と罵るのは、極めて下品な一個人に対する誹謗中傷です。


2009年10月23日 01:34 の記事より
>役者の場合の最大のライバルも、
>同世代の同じイメージを持つ他人ではない。
>実は兄弟同志の敵意程
>激しいものはないのだ。


連投、長文乱文、失礼いたしました。

津川さん
「当分、政治の話はしない」は寂しすぎる。
是非、何か心に浮かんだ時には是非書いてくださいね。津川さんの政治に関する考え方には100%同意しています。
小生も、つい長くなってしまうことがありますが、長く書かないと伝わらない事もありますよね。
さて、民主党連合政権下で大変なことが進みつつあります。
外国人参政権とは別名の法案が既に動き出しているそうです。それは民主党、円より子議員が推進している外国人住民基本法です。これはこれまでの闇法案全てを網羅集大成した法案でまさしく日本人弾圧法案です。
外国人参政権だけでなく戦時賠償、移民促進、三年在留で犯罪者も無罪放免、重国籍付与、外国人が公務につく権利、政治家になる権利、政治家になる権利等、権利付与のオンパレードです。
日本人には外国人に対する徹底した監視と差別行為に対する処罰、投獄も付帯事項に入れようとしています。
民主 公明 社民 共産はこの法案成立に全精力をかけるため内容の重複する外国人参政権をとりさげたのが真相らしい。
国家解体のこの法案を絶対許してはいけません。
詳しくは、この後のコメントで、長くはなりますが、法案の全文を載せたいと思います。
国民の皆さんに是非知って頂きたい。


くだらん誹謗、中傷は無くして、お互い、正論を冷静に述べ合おう。
為になる情報を共有しあうことも大切です。
忘れてはいけないことは、ここは、津川さんの、扉を開いた庭のようなものです。
我々はお邪魔させていただいて、好き勝手にものを言わせて頂いているのです。
津川さん、ありがとうございます。

外国人住民基本法(案)の全文をここに記載することはいささか長文となるので、http://web.kyoto-inet.or.jp/people/forworld/gaikokujin.htmlをご参照頂きたい。
すでに、度々、小生の意見は述べさせていただいているが、断じてこの法案を通してはいけない。条文の一つ一つの行き着くところを、国益を主眼に読み解いていくと、その深い意図と将来の姿が見えてくる。実現すれば、必ず禍根を残すことになるだろう。
日本国民を抑圧することになる、まったくの逆差別法案に他ならない。
一度与えた権利を撤回する事は不可能になる。
主張するような権利を得たければ、帰化して日本に忠誠を誓って正式に日本国籍を取得すれば良い事だ。
二重国籍、二重参政権などはもってのほかだ。
通常国会に提出されると見られるが断固阻止する運動を強めたい。

コメントありがとうございます。
コメントは現在承認されるまで公開を保留されています

と出る。。

髭おやじ

ブッシュ前大統領が始球式、4日に開かれる日韓協力フォーラムに出席する

ブッシュ前米大統領が始球式を行った。
一緒に観戦する小泉元首相と王前ソフトバンク監督らが見守る中、マウンドに
上がると見事な投球で大きな拍手を受けた。

4日に開かれる日韓協力フォーラムに出席する

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

以前から、津川さんのブログを拝見している読者の一人です。
私は他の政治ブログをよく見るんですが、津川さんのブログも含めて、発信されている内容が現在のテレビ・新聞よりはずっと質が高いと思っています。

ところがこうした保守系のブログで最近になって、「コメント欄にひどい中傷が書かれることが多くなった」とか、「荒らしがひどすぎる」という悩みを吐露する方々が非常に多くなりました。

最近のサヨク連中の、保守系ブログに対する攻撃はエスカレートする一方で、しかもどんどん執拗かつ陰険になっています。
ほとんど「ストーカー的」とも思えるほどで、逆にいえば彼らの「日本人が真実に目覚め、愛国心を持つことへの恐れ」は、それほど大変なものなのかとも想像されます。

そんな荒らしの中でも一番いやらしいと思うのは、自称「保守」を偽装し、正論に見せかけてブログ主を攻撃する手法です。
こういう卑怯なことだって、彼らは平気でやるのです。
だけど、そういう連中なのだとあきらめるしかないのが現実です。

そういえば、今年の前半に朝日新聞から2チャンネルに酷い差別的表現の書き込みをやっていたことが明るみに出たことがありました。
ところがそれ以前の朝日ときたら、「インターネットには人権侵害を平然とやる書き込みが見られる。こうした表現を規制する必要もあるのではないか?」などと新聞記事の中で訴えていたのですから呆れたものです。
(管理人がIPアドレスで辿っていったことから、『最も酷い差別的表現』は朝日内部の者が書き込んでいたことがバレてしまった)
これはまさに『オーム真理教もビックリ』の自作自演ですよね。

こういうのが、反日サヨクのやり口なのです。
津川さんも、コメント欄では嫌な思いをたくさんされていると思いますが、どうか負けないでください!
津川さんのブログで勇気をもらっている『心ある人々』は、大勢いると思います。

と、ゴミウヨが申してます。

あ、ちなみに自分はウヨでもサヨでもありません。

念のため ははは。

蜘蛛さん。竹ですけど。

>「アカのアホさ加減は万年ものですネ。」

私をアカと思った?何故そう思った教えていただければと思います。
純粋に知りたいだけで、お答えを強要するつもりは有りません。出来たら教えてください。

ひとこと、馬鹿な感想を言わせてもらえるなら、

「こういう雷おやじがもっと日本に増えたらいい」

って思うこと。

小気味のよい文章、簡潔な物言い。
意見をはっきり述べること。

主張が正しいかどうかはひとそれぞれですが、日本男児であるとでも言わんばかりの良いブログだと思います。

私は二十代後半の女で、日本人で、これまで政治のことに無関心でした、恥ずかしいことです。
コメントでどなたか「2チャンネルを読んでるよう」だと言ってましたけど、全然違います。

2チャンネラーは名前も顔もわからない、そのうえで好き勝手なことを描きこみますが、津川さんは顔出ししてる。
自分はこういう人間だ!って告知してる。

そのうえで言いたいことをはっきり言うのは、誰であっても、とても難しいことです。
だけどそれをやってのけた時、周りにひとが寄ってくるかどうかで、その人の価値が見えてくるのでしょう。

日本男児よ、こうであれ。
草食系男子だのオトメンだのに、たいていの女子は魅力を感じないものです。

俺は日本を想ってるんだ、それが伝わってくるだけでも、読む価値があるブログです。

どうか無粋な荒らしに負けないでください。
他人のブログに一方的にケチをつけるのは、マナー違反です。
無知なのか、礼儀知らずなのか…
とにかく、格好悪いものです。
言いたいことがあるのなら、自分のブログなりサイトなりでやれば良いのに、女々しいったら。

津川さんのように、日本を愛する男性は素敵だと思います。

ひげおじさん、お久しぶりです!

ところでひげおじさんも、ネームをもじって投稿されることが度々あって、困りものですね。(私も騙されかけましたが・・・)

でもそれだけ存在感があるってことですからね。(笑)

これからも投稿楽しみにしてます!

 

ひげおじさん様

在日特権を許さない市民の会
ttp://www.zaitokukai.com/
此処なんかもその手の運動には積極的なようですが....


拙のお薦めは↓こちら。
博士の独り言
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/

たまに拝見させて頂いてます
わしのブログにも 馬鹿が来ます
先ほど拝見しますと 雲なるのが着てますね・・・自分の姿を隠す卑怯者はいますね
日本人なら 姿を出して論争すべし。
姿を出さないものなど 人ではない
と思います。自分でブログも立ち上げずに 人を批判する 自分の意見がないということだ。
津川さんの思いのままに書き連ねてください。読ませていただきたいのです
一ファンです
お願いします

昔の日本男児はひとさまを「無知」「白痴」「馬鹿」などと誹謗中傷して自分の正当性ばかり主張してたんですか。へー。知らなかった。

てっきり相手の立場に立ち、相手を尊重する精神が日本男児だと思ってました。

本当に笑える

「無知」「白痴」「馬鹿」なんて単語はどうでもよろし。

ブログ記事に対し異論があるなら反駁すれば良い。

>自分の姿を隠す卑怯者はいますね
>日本人なら 姿を出して論争すべし。

ネットの世界は自分の名前をだすのも匿名を通すのもどちらも選択できる世界である。

ブログ主にはIPをたどって投稿者を特定する手段もあるだろう。

著名タレントが語ろうが、名も無き一般人が語ろうが、間違いは間違い。

ブログ主の過ちを指摘するのも、メディアの欺瞞も遠慮なく指弾する心強い国思う士のブログを惜しむから故である。

「卑怯者」「人ではない」などと言う前に、どんな者か投稿内容を見てくるといい。

その上で「卑怯者」「人ではない」と言うほどの者であるなら↓
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
ttp://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

なお、「雲」如きへ反論や批判は↓へお願いする。

愚か者の戯れ言
ttp://kaisoku2.kakiko.com/seiji/rek/rekishi/1784.html

日本男児 = 自分の意に添わない人間を全否定し誹謗するクズ

らしいです。

大笑い。

>「無知」「白痴」「馬鹿」なんて単語はどうでもよろし。

上でも既にかかれてますが、単語の過激さではなく民主党に投票した人間を全てバカだと否定する人格の問題だと思います。

日本男児たるもの、そのような人格を由としたと思えません。互いに尊重しあう精神があったはずです。例え相手の考えに同意できなくても、理解しようとする姿勢や、認める精神があったはずです。少なくとも今回、民主党に多くの人間が流れるには、考えられる理由が幾つもありました。なのに、自分の取った行動以外は全て無知のせいだといえる神経が笑える。知性って大事ですよね。日本男児にも失礼ですよ(笑)

件の記事に雲が投稿↓した物

name: 雲 ; 2009年9月 7日 02:34
http://www.santanokakurega.com/2009/08/320.html#comment-189071


【民主県連:地方版の戦略会議新設 陳情の窓口を一本化--政策懇】

民主党にあらずば政治家にあらず、地方より国政へ陳情さえ出来なく
する。 利権を一手に掌握する反日売国党小沢民主党。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

今年米国アカデミー外国映画賞を受賞した「おくりびと」だが、脇役の山崎勉さんや笹野高史さんの素晴らしい演技が功を奏したことは言うまでもない。お二人とも「アク」の強い俳優さんである。アクとは、漢字で「灰汁」と書き、食品に含まれる渋み、苦味、不快な臭いなどの元になる成分を言うが、芝居や映画などでは、これがとても重要な役目になる。言うまでもなく、津川さんも、今では日本を代表するアクの強い俳優さんである。津川さんが出るだけで、映画、ドラマの味が濃くなる。そんなアクの強い津川さんのプログである。アクが強いのは当たり前。アクを嫌う人は、スルーすればいいことである。私は、芝居や映画を観る如く、津川さんのアクを楽しむ。ぎゃぎゃわめく人間は草野球(ミットもない)。同じ日本人とすれば、恥ずかしい。

今年米国アカデミー外国映画賞を受賞した「おくりびと」だが、脇役の山崎勉さんや笹野高史さんの素晴らしい演技が功を奏したことは言うまでもない。お二人とも「アク」の強い俳優さんである。アクとは、漢字で「灰汁」と書き、食品に含まれる渋み、苦味、不快な臭いなどの元になる成分を言うが、芝居や映画などでは、これがとても重要な役目になる。言うまでもなく、津川さんも、今では日本を代表するアクの強い俳優さんである。津川さんが出るだけで、映画、ドラマの味が濃くなる。そんなアクの強い津川さんのプログである。アクが強いのは当たり前。アクを嫌う人は、スルーすればいいことである。私は、芝居や映画を観る如く、津川さんのアクを楽しむ。ぎゃぎゃわめく人間は草野球(ミットもない)。同じ日本人とすれば、恥ずかしい。

>民主党に投票した人間を全てバカだと否定する

どこにこんなこと書いてあるの?
教えてよ、自称「日本男児」クン。

このブログのお話、本音で書いているから大変おもしろい(興味深い)。
問題提起にもなる。
考え方は人それぞれだ。
気に入らない方々も多くいらっしゃるだろう。
しかし、我々日本人にとって、議論を避けている話題が多い。
考えるきっかけになる。
誹謗中傷する彼らもこの話題には興味があるのだろう。
ことばの揚げ足をとって誹謗中傷してみてもこの話題の真の結論は出てこない。
折角与えられた考える機会が失われてしまうだけだ。
この話題には興味がある彼らにとってももったいない。
折角の機会だから世界史を振り返りながら津川さんの話題を検証してみてはどうか。
それにしても、津川さんの年齢でこの文章力、私が同じ年齢になった時に書けるだろうか。
すごい!

HNをあれこれ変えて湧いてくる蛆虫が、なんとかして津川氏を貶めようと必死だが、その必死さが哀れで嗤える。それだけ、実名で意見を主張する津川氏の影響力の大きさを恐れているのだろう。蛆虫工作員、頼むからもっと嗤わせてくれよ!

原爆死没者慰霊碑に刻まれているのが「誓い」と「祈り」なら、単刀直入に「悲惨な戦争は二度と繰り返しません」でいいじゃん。「過ち」とかあいまいな言葉を使うから、長い間物議を醸している。それに「世界市民」とはなんとゴーマンな。世界各国の承認も得ず勝手に名乗った上、一自治体の首長の思い込みを全世界共通の願いに仕立て上げてしまう驕りは、薄気味悪い。まぁ、好きなだけお花畑全開の綺麗事を垂れ流して、リアリストの嗤いものになってくれ。

name: Anonymous ; 2009年11月 4日 11:24


民主党に入れた人間を無知だといってましたよ。自民党を懲らしめようと民主党に投票した人間のこともバカだと言ってます。

津川雅彦は人それぞれの考え方を全否定した。

過去ブログを読みもしないで言ってるのか、それとも自分に都合の悪いブログ内容は都合よく脳内変換してるのか、どっちなんでしょうね。

どっちにしてもお利口さんのすることじゃないですよね。

津川のブログがここまで誹謗中傷でかかれてると思わなかった。

無知

白痴

バカ

この言葉を日本の有権者の殆どに向けてるのだから、滑稽ですよね。
少なくとも民主党に投票した人たちの中に、津川さんよりも高い知性と教養、学識をお持ちの方が沢山いたはずです。
どうしたら津川のおっさんのように自分の考えや行動が一番正しいと思い込めるバカになれるのだろうか。。

これからも誹謗中傷のブログ頑張ってください>津川殿

自民党に投票した人間の思いが人それぞれ違ってるように、民主党に投票した人間の考えもみな同じではない。そしてどの人たちも日本を良くしたい、国民の生活を豊かにしたい、良い社会になってほしい、といった気持ちがある。
なのに、津川さんや同じ類のバカウヨは、全ての他人を自分の思い通りに動かさないと気がすまない。まさにキチガイ。自分と違う考え方をする人間が「無知」「白痴」「バカ」にしかみえない猿。痛いというか心配になるよねw

>基地害右翼が興奮して重複連投。

真昼間からバカなんじゃなかろうかwww

お前も昼間からご苦労だねw
ほらね、すぐ脊髄反射的にこう言う事を書くから嗤われるんだよ。 しかも俺が書いた2分後に書きこむって、休日なのに昼間からずっとここに張り付いてるんですか?キモいよ
つか、興奮してるのは君の方でしょ?
自分の意に沿わない意見を言う人間は皆右翼 すごい飛躍だね。
カビの生えたレッテル貼りなんかここでは通用しないよ。
というか俺は君らの言う「右翼」的な言動はしていないのだが。
ただ悪口雑言を垂れ流すしか出来ないお行儀の悪い人間をたしなめただけだよ。
それが読み取れなかったというか、読んでないよね? 
悔しかったら建設的な言葉で津川さんを論破してみればいいと言ってるのだが。
どうやらそれも出来ないようだから、2ちゃんにでも引きこもっていなさい、3流工作員君w

津川のおっちゃんが民主党に入れた人間を無知といってるのは、たぶんそういう人間は民主党のしようとしてる外国人参政権の成立などを知らないんだろ?って事じゃないかなあ。
つまり右翼の頭の中は常に中国や韓国、北朝鮮しか頭にないんだよ。もはや病気の息(笑)
しかし世の中の人間はもっと広く日本を、または世界を見てる。それに外国人参政権は、読売新聞の社説でも何度も論説されてるので、認識してる有権者はそれなりにいるはずです。それでも民主党に入れてる人間も多い。そういう人たちにはそういう人たちの新政権への期待や重いがある。または津川さんの言うように自民党を懲らしめる為の投票した人もいる。なんにせよ投票上にわざわざ足を運んで一票を投じるからには、どの人間にもその一票に何かを期待してるんです。なのに自分だけが全てを見通して、全てを理解できてるような気になれる、いいとししたおっさんみてると反吐が出る。
2ちゃんねるレベルの過激さで人を全否定できる神経が信じられない。ビックリw

name: Anonymous ; 2009年11月 4日 11:24

図星に過剰反応乙

こんな他人のブログ空間で本質からズレてる事でムキになってるのあんただけだよ。
どっかの巨大掲示板と同じノリで笑える。


あと自分に反対意見を投じる人間全てを同一人物にみえるようになったら・・・・やばいと思うよ。

あ、ちなみに自分は専業主婦です。

あなたのような無職メンヘラじゃありません。

name: 破邪 ; 2009年11月 4日 14:43

論破されて涙目。

ホント疲れる。

私は、民主党に入れました。
とても後悔しています。
テレビや新聞等の情報を鵜呑みにして、その場の空気で投票してしまいました。
大変な事です。
マスコミは国民をマインドコントロールしています。
知れば知るほどテレビで流れる報道番組や情報番組が印象操作しているのが見え見えで嫌になり、テレビを見なくなりました。
中川昭一さんにしても酩酊会見しか知らなかったけど、
中国から無差別に輸入される毒まみれの野菜に一定の歯止めをかけたり、
アメリカから狂牛病の疑いのある肉の輸入を断固拒否したり、
本当に国民の為に頑張られた政治家だったんですね。
でも、私世代のおばさんは、ほとんど知りません。歯がゆいです。

私も民主党に入れました。

今回の民主党のマニフェストにはない、外国人参政権の件も、新聞で知ってました。

まあ確かにこの件は大変な問題だと思います。
国家主権に関わるので、当然だと思います。

しかしそれでも自民党にはうんざりしてるのも事実です。

自民党が何をしても消去法で自民党を許してる有権者を見てると、頭が悪いのかな?とすら思えます。でもそういう人たちにはそういう人たちに並々ならぬ思いが自民党に込められてると思うので否定はしません。何に比重をおくかは人それぞれだとどなたかもおっしゃってましたが、まさにその通りだと思うからです。

単純に子育て支援や後期高齢化制度などの撤廃など生活に根付いた政策を期待して民主党に入れた人もいるかもしれない。私はそれでもいいと思ってます。それも立派な政治です。

将来の日本よりも目の前の生活で精一杯の有権者にとっても政治参加する権利はあります。

とにかく今回はいろんな方面から自民党にNO!を突きつけた人が多かったのです。
このままではいつまでも自民党は変わらないと判断し、見捨てた人もいるだろうし、反省を期待した人もいるでしょう。

とにかく、自民党が危機感を持って野党の仕事をしてくれることを期待してます。
まだ新政権はスタートしたばかりだし、自民党の野党としての仕事もまだみてません。

それに中川さんの仕事ぶりには自分は感心するし立派だったと思います。本当に残念な事でした。しかし挫折に負けて亡くなったのなら、それはそれで政治家としての強さが足らなかったともいえる。揚げ足しか取れない野党時代の自民党やマスコミを政権時代の自民党がもっとうまくコントロールすべきだったともいえる。けっきょくは自民党が何もしてこなかったツケなんです。こういう無策ぶりも含めて民主党に入れてよかったと思ってます。ここで自民党が這い上がれないようなら所詮その程度。日本を任せられる正当など日本に存在しなかっただけのことです。

あと一葉すてき さんの周りのおばさんが無知なのは、あなたの交友関係の質の問題でもあるので、残船でしたねとしかいいようがないです。しかし知らないのはそのおばさんたちだけの責任ではないですよね。あなたが人をバカにするまえに教えてあげたらよかったのでは?
意味不明で理解不能ですw

つくづく疑問に思うんですが、いったい”何人”の人が投稿しているんでしょうかね。津川さんのみぞ知る、ですけどね。

ところで津川さんも”コメントの反論も、まともな論旨のものがないのに、がっかりしてます。”
とおっしゃっています。

津川さんはこのブログを”ひとり言”とおっしゃっていますが、このブログによって、このブログ内は勿論のこと、ネット上の他のブログや、そのほか、電話や手紙などでいろいろな方面からの嫌がらせ、脅しなど多数あるでしょうが、それに屈することなく、体を張って訴えていらっしゃいます。

その情熱、姿勢と対等に反対意見を言える人いないでしょう。

津川さんもそのようなコメントもある意味望んでもいらっしゃるのではないかとも思いますが、相手にもならないようなものばかりでつまらないでしょうね。

ここに出てくる反対コメンターの皆さん(正味何人かはわかりませんが、)実際津川さん本人と向き合って堂々とそのコメントを津川さんに言えますか。言えないでしょうね。

かげでこそこそ身元が分からないのをいいことに無責任なコメントをしている人は本当に虚しいと思います。

また、
>name:   ; 2009年11月 4日 16:00
様:

一葉すてき ; 2009年11月 4日 15:24

のように人を不愉快にさせるようなものでない、ただ自分自身の考えを載せた投稿にまでケチをつけるのはやめた方がいいですよ。

あなたの人間性に問題ありなのでしょうが。

私はバカにしたつもりは無いのですが、
そんな風に伝わったのならごめんなさい。
自分が、バカだったと思っています。
だから民主党に投票した事を後悔しています。

右翼が湧いてるね。
ネチズンと同じ人種だと思って相手しないのが一番かもよ?>みなさま

そのほか、電話や手紙などでいろいろな方面からの嫌がらせ、脅しなど多数あるでしょうが、



この発想がすごいね。

まともな人間ならそんな発想すらしない。

きっとこの人間が電話や手紙での嫌がらせをしたことがあるんでしょ。

でなきゃ、一般人には思いもつかない事だよ。

右翼って本当に基地害なのかもね。

自分もハッキングされて狙われたりするのかな。

こわ。。


ごきぶり右翼の特徴

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自分の意に添わない人間を誹謗中傷する。
論破されると、相手を罵る。


※でもこれは右翼だけでなく左翼にもいえるかもしれません。どっちみち自分と同じ考えでない人間を全否定するのは人間のクズです。

オバマ大統領にノーベル平和賞のニュースを聞いた時は正直なんで??って感じましたので、こういう捉え方もあったんだと感銘しました。

確かに読むに堪えない下劣なコメントも多く見られますが、いずれにしても衝突を生むこのブログは素晴らしいと思います。
森羅万象、衝突から何かがうまれる事は間違い無いと思います。
時に衝突し、時に俯瞰し、判断し、行動していく事が生きる言う事でしょう。
衝突誘発ブログ今後も期待しています!

>name:   ; 2009年11月 4日 16:38

あなたもごきぶりとか、クズとか言ってますよね。

>自分の意に添わない人間を誹謗中傷する。
論破されると、相手を罵る。

これに該当しますね。ということはあなたも同類ですか。

念のため言っておきますが、私は事実を指摘しただけで、誹謗中傷ではありませんのでお怒りになりませんように。

ここで右翼右翼と連呼している方々に尋ねたいのですが、あなた方は民主党政権のどこを評価し、何を期待しておられるのでしょうか?
私は子育て手当等のばら撒き政策は、大幅増税なくしては実現不能だと思っているので、民主党は支持できないのですが、罵倒にはいささか飽きましたので、そろそろ支持している方々の意見を率直に書いてもらえませんか?

みなさん、左翼のインチキ振りを告白します。
あ、私が左翼という訳ではありませんが、それに近い組織と関わっていました。

土建業組合です。そこは共産党が組織していて大工さん達を建設国保に加入させることで、組織を広げて来ました。

この建設国保というのが曲者なのです。通常は社会保険の患者負担は2割です。建設国保も建前上2割という事になっていますが、病院に一旦支払った後、1割が患者の口座に戻って来ます。つまり、1割負担で済むのです。

どうです、驚きましたか?しかし、これで驚くのはまだ早い、数年前までは全額戻ってきていました。つまり無料だった訳です。

この保険の加入資格は、土建業で働く労働者が対象のはずですが、個人事業主や中小企業経営者も加入していたり、既に土建業を去った人もいたりして、かなり怪しい団体です。

保険料が安く、病院に掛かっても、無料とか1割負担とかのメリットがあるので、左翼思想を持っていない人も組合員となっています。

保険料の納付は銀行振り込みではなく、月に1回公民館などに集まり、役員に現金を手渡しします。役員は組合員が持ち回りで行う事になっていますが、嫌な事は逃げ回り、メリットだけを享受しようとする者ばかりで、結局同じ人が何年も役員を務める事になります。

役員になっても手当は出ません。集金した金を支部に持っていったり、広報誌を配る準備をしたり、デモに参加させられたりと余計な仕事をさせられます。振り込みをさせない理由は、常に集会を行い組織を維持したい共産党の意向がある為です。役員を断れない善意の人の生活を犠牲の上に組織されているのが実情です。

さて、そのデモが笑ってしまいます。
「公共工事を渡せ!」と叫ぶのです。共産党系の他の団体は「公共工事をやめろ!」と言っていたはずです。このように、支離滅裂な主張が許されるのでしょうか?私たちのような愚民には理解できません。

未だあります。いろいろな陳情に署名するのですが、支部から役員に渡されるのはハガキの束。1人当たり200枚程度です。それを一人で徹夜して他の人の名前で書くのです。これは犯罪になるのでは?

左翼の反対署名などは実数の100分の1か200分の1だという事を、この時初めて知りました。こんなインチキをやっていながら、きれい事ばかり言っている左翼は恥知らずばかりだと、確信を持って断言します。

よい子の皆さん、騙されないようにしましょうね。



name: Anonymous ; 2009年11月 4日 17:33
これに該当しますね。ということはあなたも同類ですか。

自分の意に添わない他人を誹謗する人間=クズ

クズにクズというのは事実の指摘で誹謗じゃないですよ。あなたの論理だとそうなりますけど頭大丈夫ですか?

痛いほど判ります
このブログで政治に関することを津川さんの意見として書いてくださる
それに賛同して気分が高まり書き込みする
しかし、賛同できなく否定的な意見の持ち主もいる
津川さんは当面、政治は話題にしないとおっしゃたことを僕自身も受けとめ
大先輩の生き様をかみ締めて行動したい
言葉にすれば賛同だとか同感、おっしゃる通りだと最初に出るのだけれど
その次に続く奇麗事には発展性もない
今、数日で賛同者は数100名いるでしょうか
各自、大きな自分たちへの脅威になるものに
実際に行動し阻止する運動に出ることこそが津川さんの最も言いたいことのように思う
今後、僕はどんな話題でも空気を読み取っていく

このブログのコメント欄は、右翼の自作自演が大半でしょ。うける(笑)

民主党、円より子議員への投稿サイトです。
http://142.teacup.com/madoka/bbs

津川さんのブログいつも拝見させていただいております。 津川さんのブログには、いつもなるほどと感心させられ、時には魂が震えるような感動さへ覚えております。誹謗中傷ばかりを書き込む知ったかぶりの輩は津川さんが指摘される類の連中にまちがいありませんね。
津川さんはこれだけ素晴らしい人としての思想としっかりとした文章力があるのですから、現代日本人に渇をいれるような本なんかを出版されてみてはいかがでしょうか?!ブログだけでは勿体無いような気がして。偉そうにこと言ってごめんなさい>< あくまでも個人的な希望ですので^^;

何様だと思ってるんだ、このバカ俳優。低学歴低脳の癖に、エラソーに政治を語るな。お前は映画でヒヒ爺でも演じてればいいんだよ。下らん右翼思想を吹聴するな。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

「分別過ぐれば愚に返る」

右でも左でも、様々な考え方を持つ事自体は、私は悪い事だとは思いませんし否定もしません。

ただ、どちらに傾倒するにしても、極端に行き過ぎた考えを持つ人達の言動には同意しかねます。また、違和感を感じずにはいられません。

何らかの意思を持ってプロパガンダを行っているように見える人、単に荒らしを目的としてるように見える人、ただのアホのように見える人、自分の意見を素直に書いている人等など、雑種多用な人の書き込みがあり津川さんの記事ともども個人的には楽しく拝見しています。

コメントやブログって色んな意見が書いてあるからリアリティがあるんだと思います。

もし、このコメント欄が津川さんに対する賛辞のみだとしたら、津川さんの記事が世間にこびた内容ばかりになったら私は非常に気持ち悪いと感じるでしょう。

津川さん、政治の話をもっと書いてください。ここに批判的な記事や批判的なコメントが書き込まれているうちは、この国はまだまともだと思いますよ。

少なくとも、国家元首に対し国民総出で賛辞を羅列しなくても生きていける国だという意味で。

祝ダライ・ラマ14世来日。
有難う。麻生総理の決断。

津川様

いつも更新されていらっしゃるかな?と楽しみにしております。
小生、まだまだ若輩ものであり、津川様の着眼点にいつも関心して拝見させていただいております。

たまたまこのブログを目にして、それ以来津川様のご意見を参考に自分の中で消化して、勉強させていただいております。

英霊の方々が平和な日本を願って逝ってくれたと戦争を体験された方々や遊就館で勉強させていただきました。
そういったお気持ちを無駄にせぬ様、愛国精神をもって、今後もこの日本と一緒に生きていきたいと思っております。

人の誹謗中傷など、長文に文句を付ける輩に私も一時は「嫌ならスルーすれば?」と記載させていただきましたが、くだらん相手にコメントするのもアホらしくなり、今は無視しております。

津川様のブログを拝見し、様々な世代の方が今後の日本について考えているとお見受けします。

どうか、政治の話はしないとおっしゃらずに今後も我々の様な者にお話しをお聞かせ願えないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

また、急に冷え込みましたね。
どうかくれぐれもお体ご自愛くださいませ。


【衆院予算委 偽装献金で鳩山首相「それなりの責め感じる」
 重ねて陳謝】

開会日 : 2009年11月4日 (水)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 7時間 44分

予算の実施状況に関する件(基本的質疑)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

バカウヨの自作自演がすごいね。
きっと某巨大掲示板でもその調子なんだろうね。

とあるスポーツ選手のブログでも陰湿な書込みやAAで体調崩した人がいたけど、そのときの人とそっくり。とにかく粘着で陰湿。

病気なのかな。

>name: Anonymous ; 2009年11月 4日 12:57

>HNをあれこれ変えて湧いてくる蛆虫が、なんとかして津川氏を貶めようと必死だが、その必死さが哀れで嗤える。それだけ、実名で意見を主張する津川氏の影響力の大きさを恐れているのだろう。

そうだそうだ! 影響力は大きいぞ!
何としても津川様を護らなければ!!

>原爆死没者慰霊碑に刻まれているのが「誓い」と「祈り」なら、単刀直入に「悲惨な戦争は二度と繰り返しません」でいいじゃん。「過ち」とかあいまいな言葉を使うから、長い間物議を醸している。

そうだそうだ! 単刀直入な言葉がいいぞ!
曖昧な碑文なんて消しちゃえ!!

>それに「世界市民」とはなんとゴーマンな。世界各国の承認も得ず勝手に名乗った上、一自治体の首長の思い込みを全世界共通の願いに仕立て上げてしまう驕りは、薄気味悪い。

素晴らしいぃぃぃ!! ほんと、ゴーマンだよね。
広島市やそこの代表のなんとキモイことか。

>まぁ、好きなだけお花畑全開の綺麗事を垂れ流して、リアリストの嗤いものになってくれ。

えっ...? 嗤えるからって、ほっといていいの?

ゴーマンにも一自治体の首長の思い込みを全世界共通の願いに仕立て上げて、お花畑全開の綺麗事を垂れ流しているのに、ほっといていいの?嗤ってるだけ?

一自治体の首長の思い込みに、世界134の国と地域の3241の自治体が賛同してきてるんだよ。
ほっといていいの?嗤ってるだけ?

なんとしても曖昧な碑文なんて消させなきゃ!!

あれ?
あれれ??

津川様を護らなきゃいけないのに、ゴーマンでお花畑全開の綺麗事だけど、原爆死没者慰霊碑に刻まれているのは「誓い」と「祈り」」?

ゴーマンでお花畑全開の「誓い」と「祈り」」?

津川様のお言葉、「間違った反省」は間違い??

リアリストは事実を認識した上で反論するものですよ。
            by 髭おやじ

差別されていないのにも、かかわらず差別を唱え続けるのは、国内において、かぎりない地位向上や占領をもくろんでいるためだと思います。これは、いつの時代も、多民族国家では、繰り返されてきたことだと思います。差別も逆差別もない世の中を作るのは、多様性の認識たと思います。自分流に統一したいとか占有したいという欲望を捨てさせるか、白日(ハクジツ)のもとにさらす=ミエミエにするような、このブログサイト様があればこそ、いつの日か、多様で平和な世界が実現されると思います。アラブの人もアメリカの人も仲良く過ごす時代が来るかもしれません。

「もののけ姫」は、好きではありませんので、一度も観たことがありません。渡来の製鉄法は、鉄の不純物が多く、すべて錆びた鉄剣が、発掘され、原型をとどめていないそうです。http://blog.kodai-bunmei.net/blog/2007/01/000106.html  これに対して、日本古来の砂鉄すくいの砂鉄中心の製法ですと、純粋な鉄を生産することができたので、今も、錆びることのない鉄剣が、発掘され、展示されているそうでうす。学者の中にも、いいかげんな歴史をとなえる者がおり、またいいかげんな「歴史まんが」が横行しているのが現状です。

西松建設の迂回献金で検察が捜査中だが、新たに、小沢氏の関連団体、パーティー券収入を虚偽記載の疑いが浮上した。これだけではないずっと昔からの金にまつわる数々の不正と蓄財。それを、まるでないかのように平然と全てを自分の手の中で動かす闇将軍。本領発揮だ。
一方、鳩山氏の偽装献金問題についても、次々と新たな事実が出てきているが、まるでひとごとだ。自らの「解明されることを祈念する」発言には口が開いてふさがらない。
いずれにしても、解明されるのは時間の問題だ。通常国会までには結果がでるだろう。
外交・安全保障・財政など不安が一杯で国内、国外を問わず不信が広がっている鳩山連立政権。
鳩山首相の東アジア共同体構想にシンガポール首相が懸念を表明。イニシアチブを掲げる前にしておくべき事の不備、客観的検証の欠落がもたらす結果の典型例だ。苦労知らずで育った夢見る夢男君には国を背負っている自覚は全くない。
加えて、岡田発言「選挙中に言ったことは公約とは考えていない」は有権者にとって容認できない発言だ。
採決要員、野次応援団と化した民主党党員。
今こそ議員定数削減をする良い機会ではないか。
「最後は私が判断する」とリーダーシップを装っているが、何も決められない鳩山由紀夫君。
しかし、判断していただこう。
辞任→いまだに巷に貼ってあるポスターに従って「政権交代」を!

自らの取材なし、思いつき、聞きかじり、思い込み、自分の思想だけで、コメントする鳥越俊太郎。ジャーナリストとしての生命は終わった。
マスコミ、ジャーナリズム全体が幼稚になってしまった。ジャーナリズムの再生を期待したいが、これからの人材に不安がある。
すなわち、これは教育問題でもある。


ただいま、2ちゃんねるはこれまでにない大規模規制がされています。

そのため多くの2ちゃんユーザーが書き込みをできないよう制限されています。

その原因が、右翼による岡田発言の捏造コピペを大量に貼り付け事によります。

右翼のする事は、いつも捏造とでっちあげの工作ばかりです。

ちなみにこの件は、岡田サイドから強く2ちゃんに抗議が起こり、然るべき対応をしないと告訴問題に発展する可能性もありました。

右翼もネチズンも頭の構造は同じ。

キチガイばっかなのです。

まず、素朴な疑問だが、ここに投稿されている方々で自称・他称(自分で思っている、またはそのような団体に入っているなど)右翼、左翼は何人位いらっしゃるのだろうか???

ところで、中国の建国記念日、建国記念式典は会場となった天安門広場周辺では、周辺の市民はすべて締め出され、天安門広場約4キロ四方は厳重な厳戒体制のもとで行われ、少なくとも国民のための式典とはほど遠いものだったそうだ。(ちなみに天安門広場に集められた群衆たちは全て共産党政府によって厳選された人たちということである。)

また、空港の警備はそれほどでもなく、それに比べ主に地方から大勢の中国人が集まってくる北京駅では厳戒な警備が敷かれているのは、外国人というよりもあくまで中国人(反政府勢力)に対しての警戒に重点を置いていたということだ。

一方で、式典の中で(モニターを見ている)市民の間で一番盛り上がったのが軍事パレードであり、今中国では核戦力の増強が国民の支持のもとで着々と行われているという。

中国の国を挙げた富国強兵の勢いはとまらなそうだ。中国人は必死に豊かになろうとし、自分たちの国が一番であると信じ、そうなろうとしている。

このような状況の中で、表向きは友愛などと言ってアジアの結束を進めていこうと積極姿勢のように見えるが、飛んで火に入る夏の虫、その中にある弱い自己保存を中国はお見通しであり、日本に対しては対等な付き合いなど端から考えていないだろう。

中国や北朝鮮に対して、考え方を変えるように説得できるはずもない。日本自らが変わらなくてはならない。

>自らの「解明されることを祈念する」発言には口が開いてふさがらない。

私もあいた口がふさがりません。

お坊ちゃまは、小さいころから周りのことは全てお世話人がやってくれていたから、全てが他人事なのでしょう。

>右翼もネチズンも頭の構造は同じ。

>キチガイばっかなのです。


人間のクズとも言う

>当分、政治の話はしません。

と仰っていますが、それでは、津川さんにブログで政治の話を書かれると都合が悪い人達の思うツボだと思います。
津川さんのブログを読んで、共感したり目が覚めたりした日本人も多いと思います。気が向いたら、これからも政治の話をして下さい。

右側にある「おもちゃのグランパパ」ってリンクが404ですが?

じゃあ鳩山首相発言の尻拭いは国民がすることになるんだろ?

鳩ポッポよ、お花畑に入る感覚で気持ちよく飛び回って、国民の頭上にフン落としていくなよな。

Anonymous ; 2009年11月 5日 12:47

その鳩ポッポは左の翼しかないから飛べないんじゃないの?(笑)

鳩山由紀夫の唱える友愛なるもののいかがわしさと不潔さをそろそろ認識する時だろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091105/plc0911050744004-n1.htm

誹謗中傷と捏造しかできないゴキブリ右翼www

誹謗中傷と捏造しかできないゴキブリ左翼www

津川さんかっこいいですよ。
政治の話も支持します。
ホントにホントに頑張ってください。

くれぐれもお身体ご自愛ください。

原爆の威力に屈し、屈辱の上につかの間の平和を甘受している日本人が、全く反省せず原爆投下を「正義であった」とのうのうと言っているアメリカを無視して「過ちは繰り返しません」ということに何の意味があるのか。

①日本人にそんな力はない
②犠牲者に誓いを立てるほどの世界のコンセンサスを取っていない、取る努力もしていない。

これを負け犬の遠吠えという。
パールさんが怒るのは当然です。

津川さんかんばってください。
応援しています。

>①日本人にそんな力はない
>②犠牲者に誓いを立てるほどの世界のコンセンサスを取っていない、取る努力もしていない。
>
>これを負け犬の遠吠えという。
>パールさんが怒るのは当然です。

そんな力はないとあきらめ、なにもしない・・・

バール判事が怒ったことに対し碑文の作者雑賀教授は「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」と応じられた。

この思いでつくられた「過ちは繰り返しません」。
この全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情、良心の叫びは、現在、世界134の国と地域の3241の自治体が賛同を得ている。

尚、全人類とは当然、米国人を無視したものではない。アメリカからも149都市が賛同している。
Where there is a will, there is a way. Dreams come true....

現在、世界134の国と地域の3241の自治体が賛同している。

>name: みんみんRW ; 2009年11月 5日 14:20

国思う士、国を愛する誇り、憂国、愛国。

みんみんRWのような日本人を愚弄してる者を放置して「バカ」だなんだと言い合うだけ。

市橋容疑者は在日朝鮮人の疑い。

整形好きの韓国人のメンタリティは分からん。
あまりの醜さに自分の姿を鏡で見る勇気が無いのかも知れません。
顔も偽造、歴史も偽造・・・そう言えばブランド物のコピー大国、TV、映画もコピーばかり、初めから偽装国家でしたね。

そんな韓国人が対馬は韓国領土だと、日本大使館に放火した。キチガイ民族には付き合いきれません。鳩山さん、それでも「友愛」ですか?

ネチズン(Netizen、Network Citizenの略称)とはインターネットなどのコンピュータネットワーク上の社会に属しているという意識の強い人々の呼称。
現在大韓民国のみで用いられている。

日本でネティズンという表記で紹介されていた事もあるが定着することなく現在は死語と化している。

日経平均は大幅反落、一時9700円台を割り込み、1カ月ぶりの安値に。

また軟調の要因のひとつが前場の終わり近くから次々に開いたアジア市場の
軟調だ。インドSENSEX指数の212%下落を始めとして、香港ハンセン指数の
196%、台湾加権49%など、軒並み落ち込んでおり、市場心理を冷やしたと言
われた。

米、ゼロ金利「長期継続」…FRB

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>バール判事が怒ったことに対し碑文の作者雑賀教授は「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」と応じられた。

碑文は、不純な祈りである。誓いもどのような過ちを繰り返さないのかも書いていない。

この教授の言葉にもアメリカへの媚びへつらいが上手に隠されている。さすがに”教授”である。

せめて、日本とアメリカの両国の過ちの結果であるというところまで“勇気”を出すべきだった。

戦争の被害者はいつも民間人である。
アメリカ国民もなにも核爆弾を落とすことまでする必要はなかったのではないかという当時のアメリカ政府当事者に対して疑問を持っている人々も多いだろう。

当時のアメリカ政府、軍事関係者などは、核爆弾の威力というものを実際に”人”に試してみたいという、怖いもの見たさ、”悪魔のささやき”に負けてしまったところが大きいのではないのか?(真珠湾攻撃というものが彼らに都合の良い言い訳を作らせてしまった。)

広島、長崎市民は”実験”の被害者なのではないのか?核爆弾というものは絶対に使ってはいけないものだ!

この碑が人間の傲慢さを戒めるものとなるように、という本当の純粋な祈りをこめて刻んでほしかった。

>現在、世界134の国と地域の3241の自治体が賛同している。

これらの人々は、冷静な判断のもと自分たちが加害者にも被害者にもなりません、という正しい誓いをしているのだろう。

ただ、この碑文の役に立った点は日本がアメリカのかわいい子分となり、戦後ずっと守ってきてもらえたということだ。

しかし、日本政府は今度は中国の子分になることを選ぶらしい。この代償はアメリカの時以上に大きくなるだろう。

NHKは何故本日の衆議院予算委員会の中継をしなかったのか?2日と4日は中継をしながら、何故今日はしないのか?何か不都合でもあるのか? しかも、7:00のニュースでは予算委員会には一切触れなかった。これは異常だ。

真珠湾攻撃は日本の奇襲作戦といわれているが、ルーズベルトはすでに情報をつかんでおり、最初の一発を日本に打たせるために、アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたことは公文書からもあきらかになっているが、アメリカは真珠湾攻撃以前にすでに日本軍に対し攻撃を開始していた。さらに、日本本土を真珠湾攻撃以前に計画し、ルーズベルトが計画を承認し積極的にすすめていた動かぬ証拠がある。中国大陸において、秘密裏にアメリカ空軍(フライングタイガース)によって日本軍に対する攻撃がすでに実施されていたが、ヨーロッパ戦線の拡大による爆撃機不足により日本本土の空爆はその時点では見合わされ、真珠湾で日本に最初の一発を打たせる戦略へとすすんだ。
ルーズベルトもサインしている一連の動かぬ証拠書類と写真が手元にある。
アメリカではこの事実をABCが特集で放送した。
補足:真珠湾攻撃は攻撃対象は軍と軍の施設。 広島・長崎は一般市民を対象とした無差別爆撃

テレビマスゴミは今日の国会は無かった事にしてるな。
わざわざ昨日の国会を取り上げてたぞ

>NHKは何故本日の衆議院予算委員会の中継をしなかったのか?2日と4日は中継をしながら、何故今日はしないのか?何か不都合でもあるのか? しかも、7:00のニュースでは予算委員会には一切触れなかった。これは異常だ。

>テレビマスゴミは今日の国会は無かった事にしてるな。
わざわざ昨日の国会を取り上げてたぞ

・・・家にテレビがないので知らなかったが、そんなことがあっていいのか!?

ここで津川をマンセーしてる奴って、書いてる文章読むと皆高校中退の左官屋みたいな奴ばっかりだな。ほんと、バカウヨって低学歴で社会の底辺だよな。まあ精々低賃金で下積みで働いて、俺ら高学歴金持ちのために尽くしてくれよ。

>ひげおじさん ; 2009年11月 5日 20:00

それが事実だとしてもアメリカ政府は自分たちの非は認めないだろう。

日本くらいなもんでしょ、自分が悪くないのに、スイマセン 、スイマセン、って謝ってばっかりいるのは。

オバマ大統領がノーベル平和賞をとったのは良いことではありますが、加害者の国の大統領が核廃絶を訴える”だけ”でノーベル平和賞をとってしまったというのも、ちょっとおかしいんじゃないかとも思うし、

一方の被害にあった方の日本は”加害者”であったと認めてしまった。日本人として本当に残念で、悲しいことだと思いますね。

まったく、日本は自分たちがアメリカに核爆弾を使わせてしまった罪深い国なんです。これは自業自得です。と言っているようなもんですよね。
誰もそんな日本に対して、敬意を払うどころか、ただのアホじゃないかって思っていると思いますよ。

hit ; 2009年11月 5日 21:27

まあそのうち、高学歴で金持ちは左翼によって粛清されるだろうね。

>name: Anonymous ; 2009年11月 5日 21:41

アメリカ政府は公には無視するだろうが、丁度、公開の年をむかえる公文書が次々と公開されているので、実のところは認めざるを得ない状況になってきている。
ヴェノナファイルなどは良い例だ。
ルーズベルトの周りには当時共産主義者(旧ソ連コミンテルンインターナショナルの工作員)のスタッフが沢山いたことなども判明している。日本が受け入れられるはずもない最後通牒を書いたのはコミンテルン工作員のホワイトだった。
民間レベルでも、しっかり勉強して理解している人は少なくない事は事実だ。
小生のアメリカの友人もしっかりと歴史認識を共有している。ありがたいことだ。
要は、歴史の真実を出来るだけ第一次資料にそってしっかりと検証して、日本人自身が今まで、教えられてこなかった近代史を勉強しなおし、自分のものにすることだ。
これからも近代史研究者として精進したい。

>>役者人生64年。この道に誇りを持って
生きて来た男のブログ

がそこらのバカウヨと同レベルの電波全開、、。周りの人とかは止めたりしないんですか?久しぶりに来ましたが、本気で頭痛くなってきましたよ。

>アメリカ政府は公には無視するだろうが、丁度、公開の年をむかえる公文書が次々と公開されているので、実のところは認めざるを得ない状況になってきている。
ひげおじさん ;2009年11月 5日 23:31

そのような状況になっているのだとしたら、オバマ大統領は核廃絶を訴える際、まずアメリカが他国に対して核爆弾を使用した国であるという自らの責任について語らなくては、他の核保有国に対して説得力がないと思う。

また、そのように訴えるオバマ大統領の使命の一つとして、アメリカ側からの反省、祈り、誓いを刻んだ慰霊碑を今の慰霊碑の隣に並べてほしいと個人的に思う。そうであって初めて、原爆の被害者たちが浮かばれるというものではないだろうか。また、歴史からの教訓として今後につながっていくのではないかと思う。

ところで、ここで共産党工作員が出てきているが工作員たちの目的は何だったのだろうか?

韓国とDPRKは、一国二制度的統一を果てしています。

対立は基本的にはカムフラージュで、日本のハイテクの移築や、実質的な対日債務の免除、在日外国人参政権の法案可決などを目的に、日米の側のフリをしているに過ぎません。

DPRKの核は、韓国の核でもあります。

核の流出を阻止し核を破棄させるためにはどうすればいいか?

という段階ではありません。

ソ連解体期に旧ソ連の核の管理能力は著しく低下してしまっているので、核は流出済み、であるはず。

DPRKの核が完全破棄されても、中国の核も、ロシアの核も、アメリカの核もあります。

経済援助で高性能化した核100発の段階の暴発と、多くても20発程度であろう段階での暴発、どちらの方がましか?

という問題です。

「行動対行動の原則」を受けて、学者の重村氏が「DPRKの一人勝ち」と言ったのは、

(イ)DPRKが差し出した、これらの核施設やプルトニウムや試作品が、本当に全てなのか? についての検証が、経済援助の後にされてしまう。ジュネーブ合意の失敗の二の舞になる。

(ロ)完全破棄どころか、全容解明の前に、全容解明のための特別査察の受け入れを、受け入れさせるためのテコを失ってしまう。

という理由から、だと思われます。

よって、DPRKの核問題とは、より正確には、

滅亡が確定的である日本はDPRKの核によって滅亡の日がどの程度早まるのか?

という問題なのです。

そもそも、日本にとっては、DPRKの核よりも、

①爆裂団などが準備万端で待ち望んでいる大地震

②バイオテロ

③女系天皇騒動のスキに乗じて可決されるヤバイ法案

④少子化

⑤特許侵害

⑥おそらく世界最古であろう植林文化をもたらした日本の精神的基盤の、田中角栄さんと小沢一郎さんによる破壊

⑦ファンドやマスコミも使いながらの反日反米勢力による日本乗っ取りを、自民党より遥にアシストしている民主党政治

⑧民主長期政権を可能にするための小沢一郎さんの、総合格闘技ならぬ、総合族議員化

⑨ミサイル製造に協力させられている者までいるであろうために、人権問題だけではなく安全保障上の問題でもあるわけですが、拉致された自国民を救おうとしないことによる、国に対する信頼の低下

などの方が、遥に大きな問題、なのではないのでしょうか。

ちなみに、⑨がもたらす信頼の低下は、自治労とその応援団の旧社会党勢力が原因の「年金問題」がもたらす信頼の低下よりも、遥に深刻だと思います。

一方、DPRKかれすれば、そもそも、DPRKの核は、

(A)間接的・迂回融資的な、韓国の太陽政策経由の、韓国を仲間だと思いたい日本からの韓国への援助の、引き出し

(B)小沢細川政権の際の政策と、闇専従の役人による、「日本人は事故米を食べて、政府米は人道援助でDPRKへ」といった調子の、直接的な日本からの援助の、引き出し

(C)「朝鮮労働党の無謬性の物語」を毀損する拉致問題の、永遠の先送り

(D)改革開放路線に伴う情報の流入による、「朝鮮労働党の無謬性の物語」への毀損を避けながら、援助による結果論的改革解放路線

(E)韓国に併合される形の統一になったときの、朝鮮労働党の担保

などを、可能にするわけですから、米朝間で国交が樹立されても、平和条約が締結されても、核を「全て」差し出すはずがありません。

核関連では、日本にとっての真の問題は、

(a)核の脅しに屈しないようにするためにはどうすればいいか?

(b)核を打ち込めば「逆ギレ、正当性は全くない」と世界から非難されるようにするためにはどうすればいいか?

(c)反日反米勢力の日本完全乗っ取りを後押しする小沢民主政治を終わりにするにはどうすればいいか?

(d)ポスト民主政権は誰に担わせればいいのか?

なんだと思います。

>歴史の真実を出来るだけ第一次資料にそってしっかりと検証して、日本人自身が今まで、教えられてこなかった近代史を勉強しなおし、自分のものにすることだ。


自力でやらなくちゃだめってことですかね。
それにしても
教科書も当てにならないし、新聞、ニュース、テレビのコメンターもまさに正反対を言っていたりする今の状況下では、正しいものを見つけることは、なかなか難しいものがありますね。

2009年11月 5日 20:00
http://www.santanokakurega.com/2009/10/post-133.html#comment-209635
>最初の一発を日本に打たせるために、アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたことは公文書からもあきらかになっているが、アメリカは真珠湾攻撃以前にすでに日本軍に対し攻撃を開始していた。

その公文書を是非拝見したい。
公文書のURLをお願いする。

>さらに、日本本土を真珠湾攻撃以前に計画し、ルーズベルトが計画を承認し積極的にすすめていた動かぬ証拠がある。中国大陸において、秘密裏にアメリカ空軍(フライングタイガース)によって日本軍に対する攻撃がすでに実施されていたが・・<略>

このフライングタイガースってのはAVGの呼称でしょうか。
蒋介石政権を支援する「援蒋ルート(ラングーン~重慶)」の3200kmの制空権の確保が任務。
1941年の11月ラングーンに到着。
1941年12月20日第一、第二戦隊が昆明に移動
フライングタイガースの実戦は日本の記録からも1941年12月20日以降となっている。

>真珠湾で日本に最初の一発を打たせる戦略へとすすんだ。
>ルーズベルトもサインしている一連の動かぬ証拠書類と写真が手元にある。

是非拝見したい。

ひげおじさん
2009年11月 5日 23:31
http://www.santanokakurega.com/2009/10/post-133.html#comment-209709

>ヴェノナファイルなどは良い例だ。
ルーズベルトの周りには当時共産主義者(旧ソ連コミンテルンインターナショナルの工作員)のスタッフが沢山いたことなども判明している。日本が受け入れられるはずもない最後通牒を書いたのはコミンテルン工作員のホワイトだった。

ヴェノナファイルとは、アメリカ合衆国とイギリスの情報機関が協力して極秘裏に行ったプロジェクトのことかな。ヴェノナとはその極秘プロジェクトのコードネームかと。

拙も興味があったのでアメリカ国家安全保障局のHPなどで調べてみたのだが、1943年から始まった計画で主要任務は、当時のソ連が第二次世界大戦後半に発信した暗号文の解読。

日米開戦がコミンテルンの陰謀とする文書は見つけることができませんでした。
資料をお持ちなら是非ご教授をお願い致します。

老婆心ながら「ヴェノナファイル」でググルと......一次資料にはたどり着くのは困難かと。

name: Anonymous ;2009年11月 5日 19:31

>碑文は、不純な祈りである。誓いもどのような過ちを繰り返さないのかも書いていない。

説明板には明記されている。

>この教授の言葉にもアメリカへの媚びへつらいが上手に隠されている。さすがに”教授”である。

どのような根拠からアメリカへの媚びへつらいというのか。
碑文やその説明にケチつけるための個人攻撃、誹謗中傷の類は止めるべし。

>これらの人々は、冷静な判断のもと自分たちが加害者にも被害者にもなりません、という正しい誓いをしているのだろう。

碑文の祈りや誓いに賛同している世界134の国と地域の3241の自治体の方々が冷静な判断で、発起した者、日本人だけが不純なのか。それは自虐的とは言わぬのか。

右翼の大半は在日であり在日ヤクザ&中国マフィアが首都圏はおろか地方の過疎地まで侵食している現状で参政権を与えてしまうと大変な事になるのは目に見えてる。
ここで引用~批判と反論を多用する人は自分の言葉で表現できない在日系の方だろうと推測します。
それと最近ウィキペディアの書き込みも在日&中華政府系によって歪められています。
何が真実かは今の世の中を自分の目で確かめ精査するしかないでしょう。
因みに今の中華人民共和国、朝鮮は本当の歴史ある国ではないと私は思います。
僧侶でさえ惨殺され今の僧侶は共産党員だからです。天安門事件は禁句なのは常識ですが南京大虐殺は歴史の歪曲である事も常識です。中国軍が反政府軍および著名人、有識者、学者を虐殺した人数は数百万人とも言われています。

中華人民共和国、朝鮮とも歴史を歪曲して教育し教えているのです。
白人が全世界を植民地化しても正義で有色人種が同じ事をすれば悪なのです。
もし、中国に日本が行かなければ中国は英国の植民地になっていただろうしインドネシアはオランダから独立出来ていない世の中そんなものなのです。http://homepage3.nifty.com/asia-kenbunroku/Shokuminchi.htm

>白人が全世界を植民地化しても正義で有色人種が同じ事をすれば悪なのです。

それは朝鮮人学者の論文を示せばわかりやすい。
 ↓
http://www.jkcf.or.jp/history/3/04-0k_scs_j.pdf
日韓歴史共同研究委員会
第2部  日本の植民地支配と朝鮮社会
第4章  植民支配の構造と朝鮮人の対応

日帝の朝鮮強占と韓国の独立運動
徐仲錫 (成均館大学校人文大学人文学部史学専攻 教授)アジアの平和と歴史研究所理事長

P40、最後の2行から引用
フランスの同化政策はおおよそ有色人種を対象としており、長い間発展させてきた近代文化を持つ自国よりも異質で低い水準の文化を持った「原住民」のために同化政策を施行し、それも、統治がカンボジア(1863年)、トンキン(1874年)、ベトナム(1884年)のように、文化程度が高い保護領へ拡大されるにともない、民族はそれぞれの特性によって発展しなければならないという思考を持つようになり、それによって同化主義から漸次協同主義へと政策を転換した

拙は、「当時の世界は植民地主義、拡大政策の時勢であった。欧米列強もそうであった。日本だけが責められる事ではない。まして朝鮮半島政策は植民地政策ではない。」である。

石破 茂氏の言
「「日本は侵略国家ではない!」それは違うでしょう。西欧列強も侵略国家ではありましたが、だからといって日本は違う、との論拠にはなりません。「遅れて来た侵略国家」というべきでしょう。」

朝鮮人学者が、「フランスの植民地政策が善だと言っているから、日本の植民地政策も善だ。」などと言う気にはなれない。

そもそも当時のフランスの植民地政策、同化主義は、現地で暮らす白人(西欧人)に対して自国内と同じ権利を認めたもの。

....独立した国々の人が聴いたら怒るよなぁ。

津川様  

 毎回姿勢を正して拝見しております。

 理路整然と、正直で誠意ある内容に諭されることが多く、先輩のありがたみに感謝しております。

 世界を救う慈愛、寛容さ、優秀さを兼ね備えた日本を滅ぼそうとする悪が許せません。

 メディアも握られ、考える脳を汚染され、民族が破壊されてゆく。

 真実を語れば抹殺されてしまう。

 それでも最後まで叫んで生き抜かねば、この国を守ってくれた方々へ申し訳なく思います。

 嘘に屈し、魂を売り渡すことを選択すれば成仏なき魂に成り下がり悪魔の仲間入りです。

 「快楽に溺れた下世話な事件」にさえ暗示が出ていることを、一億総野次馬に成り下がらず、気付いて欲しいと思います。

有難うございます!

 姿なき批判者の卑劣な嫌がらせこそ、この国の恥部で悪性腫瘍です。

 映画でも、正義は最後に勝つのですし、馬鹿者は余所に、支持者の心を栄養にして下さい。

 寒くなりましたので、御身体に気を付けて。

土建業組合や建設国保を書いた者に言いたい!

何処を見て建設国保がおかしいのだ!
ただの共産党いじめじゃーないか!小学生か?
子供が左翼苛めをやってるのに 面白いから乗っかってるだけだ!建設国保はまともだよ!
民商もそう。だ それより金曜社から出版されてる(セブンイレブンの罠)を読んだら呆れた
35年前にイレブンの1号店が出来て 今や
営業利益は凄いが、それらは会長の1年に
1000店舗目標の号令!コンビニの蟹工船
と言われて 退職者、酒屋、米屋にフランチヤイズ勧誘! 閉店で自殺者もで出るほどの
本部の吸取りで大セブンホールデンの躍進だ!

ここに目を付けないで 小さな共産党虐めを
やっていても埒はあかないぞ! それに
2チャンネルの 世界情勢のコーナーで
イスラム情勢が出てるから そこでイスラムとキリスト教 や 日本を滅ぼすイスラム でも見て 世界に目を向けた方がいいのではないか!

 そこにはキリスト教やイスラムの歴史や
イスラムの進出(脅威9)が書いてある、そちらの方が怖いのではないか! 共産よりも!

>バール判事が怒ったことに対し碑文の作者雑賀教授は「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」と応じられた。<

何度もこの文面を示す御仁がいるが、逆に読めば読むほど碑文のまやかしを知ることになる。この論理だと、世界市民はともかく、「原爆投下は広島市民の過ちである」ということになる。1952年(昭和27年)にこの碑文を作った雑賀忠義広島大学教授は、「過ちを犯したのは広島市民である」と世界に明言したことになる。すなわち、主語は代表として広島市民(=世界市民?)ということになる。

世界各国の人々、特に米国人は、この碑文の意味だと、自分たちの犯した罪を広島市民が代表して肩代わりしてくれている訳だから、表向きは喜んで賛同するだろう。被爆から64年経過しても、被爆2世、3世が、健康でぴんぴんしていても、原爆手当を貰い、原爆手帳を手にして国から様々な手厚い補償を受けているのは、1世が米国の罪を代表して被った代償なのか。しかも、米国から金が出ているのなら分かる。全部国民の税金で賄われている。

被爆2世、3世、4世、平和団体、労働組合、日教組に支えられ、「原爆反対、世界平和」を唱えていれば、市長の地位は安泰。市長の頭には、この文字しかなく、この文字に頼ることを生きがいとしている。かくして、広島市は、時間とともに都市としての活力と魅力を失うというジレンマに陥っている。広島市は原爆で破壊され、今度は平和運動で沈んでいく?。

>name: Anonymous ; 2009年11月 6日 10:08
全面的に同意!

>name: 髭おやじ ; 2009年11月 6日 02:11
ヴェノナファイルはほんの一例です。
第一次資料は米国の公文書館や関係部署、さらには米国の研究者達に直接当たっていただければ色々な資料、文書があることがお分りいただけると思います。小生の米国の友人もその一人です。
足をつかって勉強しないと史実はつかめません。

予算の実施状況に関する件

開会日 : 2009年11月5日 (木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 4時間 05分

予算の実施状況に関する件

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>name: Anonymous ; 2009年11月 6日 00:56
>ここで共産党工作員が出てきているが工作員たちの目的は何だったのだろうか?

話すと長くなるので簡単に言うと、当時、旧ソ連コミンテルンインターナショナルは米国を共産化する目的で、人材を養成し米国中枢に送りこんだ。当時、米国にはあまり共産主義に対するアレルギーは強くなかった。
後に、マッカーシー議員による徹底的なレッドパージが行なわれ、共産主義の脅威に米国は改めて目覚めた。
ハルノート(最後通牒)を書いたHarry Dexter Whiteはその後不可解な死を遂げている。自殺とも暗殺とも言われているが真相はわかっていない。
コミンテルンインターナショナルの日本支部として設立されたのが、日本共産党です。
占領後のGHQのメンバー、特に民生局にはコミュニストが多かったために政策もそれにそってつくられることが多かった。
戦後の日本はいかに共産主義と戦うかが一つの大きなテーマでもあった。
米国は朝鮮戦争を戦う中で共産主義の脅威を充分味わい、マッカーサーは「我々は前の大戦で戦う相手を間違えた」と述懐している。
余談だが、イギリスには共産主義者が多いことは一般にはあまり知られていないだろう。ケンブリッジには多かったし、今でもいる。影響力は大きい。
もう一つ、マルクス主義は国を持たなかったユダヤ人の思想の中から生まれたことも付け加えておこう。(カールマルクスはユダヤ人)
12月には体調が良ければ、渡米して友人達と話をしてきたい。

>name: Anonymous ; 2009年11月 6日 01:03
>自力でやらなくちゃだめってことですかね。
それにしても
教科書も当てにならないし、新聞、ニュース、テレビのコメンターもまさに正反対を言っていたりする今の状況下では、正しいものを見つけることは、なかなか難しいものがありますね。

永年、並々ならぬ努力の積み重ねで自問自答しながら真実を追いかけてきたもので、ネットでちょっとと言うわけにはいかない。
ネットですべてがわかるわけでもないし、嘘もある。やはり頼りは自分の目と足と頭脳だ。
マスコミには意図があるので中立でもないし、真実を全て語りつくしているとは限らない。今のジャーナリズム、マスコミには懐疑的な目をもって接したほうが良い。

死ぬ時に自分自身が納得して目をつぶるための個人のライフワーク!

NHKは以前からどうもおかしいと思っていたが、何故5日の衆議院予算委員会の中継をしなかったのか?2日と4日は中継をしながら、何故この日はしないのか?何か不都合でもあるのか?勘ぐってしまう。この日の質問は、国家・国民の主権にもかかわる重要なテーマも沢山出ていたのだ。外国人参政権、夫婦別姓、国旗・国歌問題、教育基本法、教員免許更新制、年金記録問題、大臣規範、過疎対策、新型インフルエンザ、年金記録問題がこの日のテーマだった。国民を蚊帳の外において置くことは許されない問題ばかりだったと思う。特にNHKには公共放送としての自覚を求めたい。しかも、7:00のニュースでは予算委員会には一切触れなかった。これは異常だ。 NHKには抗議した。
さて、いよいよ11月29日から「坂の上の雲」の放映が始まる。ドラマとしては大変おもしろいものと期待してはいるが、注意しなくてはいけないのは、あくまでドラマであって、ほかの歴史ドラマと同様、史実に忠実なわけではないということだ。
歴史ドラマ、歴史小説の危険性はそのイメージが人々の頭の中に歴史の事実として固定化してしまうことだ。
今回の「坂の上の雲」は物語としては大変おもしろく、明治の日本人に対して我々自信が誇りをもてるものとなっているが、あくまで司馬史観(東京裁判史観を反映)を反映したものであることを忘れてはならない。従って描かれている人物像、その人物評価、歴史観の一部には近代史を研究した立場からは疑問を呈さないわけにはいかない部分があるのは残念だ。
しかし、坂本竜馬など日本史を身近なものにしてくれた司馬氏の功績を否定するものでもない。
ドラマや小説はあくまでエンターテインメントとして割り切り冷静に観賞したいものだ。

敵方の思うつぼです。
これからももっと、政治の話をしてください。
津川さんのお話は非常に為になります。

外国人参政権法案の提出検討=会期延長も-山岡民主国対委員長

・民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、今国会提出を検討する考えを伝えた。
山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの会期の延長を検討する意向を示した。

以上のニュースが今入った。 断固阻止しなければ、将来に禍根を残す!

ブログが誹謗中傷で攻撃的だと、コメント欄に

もヴぁかが湧くんだな。

右翼に利口な人間なんかいないよ。

右翼=日本教 

妄信してる宗教奴隷と同じだから、かたわと同じ。

侵略国じゃない+ヴェノナファイル+フライングタイガー=田母神論文

ヴェノナファイルではなくベノナ計画、或はベノナプロジェクトと訳されている物がほとんどである。

フライングタイガーの実働、実戦参加は日米開戦以降であり、開戦前に日本軍を攻撃した事実を示す資料はない。

アメリカ公文書館を漁っても開戦時、米政権内の人物らがコミンテルンと接触が有った、或はその疑いの資料はあっても、日米開戦がコミンテルンの陰謀だと示す資料は見出せない。

米国の研究者達に直接当たってもそういう内容。示された資料も「誰々はコミンテルンと接触していた」というものばかりであった。

事実を根拠としない史観は特ア、朝鮮人の史観とかわらぬではないか。

>「過ちを犯したのは広島市民である」と世界に明言したことになる。すなわち、主語は代表として広島市民(=世界市民?)ということになる。

また主語か....
説明板を何故無視するのか。
事実を無視しても何も変らぬよ。

>アメリカ公文書館を漁っても開戦時、米政権内の人物らがコミンテルンと接触が有った、或はその疑いの資料はあっても、日米開戦がコミンテルンの陰謀だと示す資料は見出せない。
Anonymous ; 2009年11月 6日 14:44

非難するつもりはなく、素朴な疑問ですが・・・

実際に行って見られたのでしょうか?

また、アメリカ公文書館はどこが管理しているのでしょうか?

米国の研究者達というのはどのようなことをされている人たちなのでしょうか?

ひげおじさんの内容と食い違うところがありますが、どちらが本当に正しいのかまで追及するのは不可能だと思いますが、どちらが信憑性が高いのかというのは、どれだけそれが事実なのか、本人が直接見聞きしたものであるか、その情報筋が確かなものであるかということだと思うのですが・・・

自分の能力のなさを棚に上げてこのようなコメントをして申し訳ございませんが・・・

ひげおじさんと
Anonymous ; 2009年11月 6日 14:44 さん

もう少し詳しいところを挙げて頂くことはできないでしょうか??

すいません、挙げるではなく、載せるまたは掲げるのまちがいです。

>name: Anonymous ; 2009年11月 6日 15:35

ワシントンにあるUnited States National Archives and Records Administration(NARA)にかなりの資料があります。米国政府の管理下の独立機関です。
アメリカ在住時に米国の友人達と度々行っています。
ボストンのハーバード大学などにもいろいろ文献があります。その他、上院議員(民主党、共和党)と民間の歴史家、政治史研究家とも交流がありますが、プライベート事項になるので、ここまでにさせて頂きますが、しかし、歴史の真実は驚くようなところにあることが往々にしてあることをご認識下さい。

>ひげおじさん

早速のご返答ありがとうございます!!

NARA

http://www.archives.gov/

ご自身でたどって見られるのもよかろうと思います。

私は無い、見出せないと言う主張なので資料の提示は出来ない。

資料をお持ちの方にお示し願いたい。

ひげおやじさん

>アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたことは公文書からもあきらかになっている

公文書が明らかになっているならば何処にあるのか?

一次資料が公文書なのだから公的機関?
資料のURLがないならその機関のURLでも結構です。

Webでは資料入手、閲覧は充分できません。
できれば、時間をかけて直接閲覧し、コピー可能なものもありますので、やはり、汗をかくことが一番かな!
それと、何よりも人脈です。これは何にも変えがたい財産です。

name: Anonymous ; 2009年11月 6日 16:28
訂正:
ひげおやじさん
  ↓訂正
ひげおじさん

提案があります。
匿名は止めて、少なくとも自分で決めたニックネームで意見を記載しませんか?
匿名だと、どの方がどの主張を連続しておこなっているのかがわからないし、どの匿名さんに答えてよいのかわかりにくいと思います。
さらに、なりすましや、一元のネット荒らしは止めましょうね!
もう少し落ち着いたサイトにしましょう!

>私は無い、見出せないと言う主張なので資料の提示は出来ない。

資料をお持ちの方にお示し願いたい。

name: Anonymous ; 2009年11月 6日 16:10

あなたはAnonymous ; 2009年11月 6日 14:44
さんですか??

ないというのは実際にどこを探してなかったのですか?
または、誰に聞いてないといわれて、あなたはそれを信じたのですか?

決してあなたを非難しているのではなく、よく会社などでも意見の食い違いがあり、当事者になったり、調整役となったり、傍観者ともなったりしましたが、判断するというのも傍観者の責任であるとして、物申させて頂いております。

また、もうひとつ、
侵略国じゃない+ヴェノナファイル+フライングタイガー=田母神論文

これの”式”わからないので、申し訳ございませんが御説明頂けたら幸いです。

Anonymous(匿名=とくめい)だからわかりにくいのではありませんか?
ごちゃごちゃになりますよ!
皆さん、スクリーンネームを決めて発言してくださいね!お願いしますよ!

失礼いたしました。

Anonymous ; 2009年11月 6日 15:35
Anonymous ; 2009年11月 6日 16:47

はネームを「歴史に興味ある者」にしますので
よろしくお願いします。

ひげおじさん

では何処に所蔵されていて、どこで閲覧できるのでしょうか?

アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたことは公文書とヴェノナファイルの二つで結構ですので閲覧できる所をお教えください。

米国在住の友人に頼んで資料を取り寄せたいと思いますのでよろしくお願い致します。

自己訂正

アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたことは公文書とヴェノナファイルの二つで結構ですので閲覧できる所をお教えください。
    ↓訂正
アメリカが参戦する理由づけの為に意図的に世論をRemember Pearl harborへと向かわせたとする公文書とヴェノナファイルの二つで結構ですので閲覧できる所をお教えください。

ヴェノナファイルは公文書館でさがせます。venona paper, venona projectなども閲覧のキーワードです。
どなたかに代行してもらえば、効率的かもしれませんね。
米国のVIP人脈があれば、すんなりです。
但し、親日派ですよ!
確か、国内のK大学の先生もお持ちのはずです。
Hary Dexter Whiteのprivate letterなども参考資料になると思います。
その他の証明は公文書や手紙やメモから読み解く合わせ技が必要です。
一部はまだ丸秘に属するものもありますし、private matterに踏み込むことにもなり、
まだ、資料を追加収集中ですのですべて開示できませんが、ご容赦ください。
真珠湾攻撃以前にすでに日本本土爆撃を計画し、ルーズベルトが承認していることについては、ABCネットワークでかなり前に全米で放映していますので、局にテープがあるはずです。(アメリカの友人宅で見ました)
以上

田母神論文はググれば沢山出てくる。

ベノナに関しては、私と数人の友人で散々Webで探したが件のものは発見できず。

米国人の知り合いも巻き込んで、コミンテルン陰謀論系の著者などに問い合わせた結果。

「開戦当時の米政府内にコミンテルンと関りの有る人物が多いと証明できるのがベノナ関連の資料とのこと。

陰謀を明確に示すものはないが、そこから推論すればコミンテルンの陰謀は明らかだ。」という類の返事が2件。

回答なしスルーが3件。

因みにNARAに行って整理されていない資料も含め、無いと証明するなど資料が膨大すぎてそれを職業にでもしないと無理とのこと。

公文書が存在すると仰る方はその所在をご存知なのだろうから示していただけると有りがたい。

>日本本土爆撃を計画し、ルーズベルトが承認していることについては、ABCネットワークでかなり前に全米で放映していますので、局にテープがあるはずです。

そのニュースは私も知っています。紙と木で出来ている日本の家屋は良く燃えるだろうって発想した軍人の意見も出ていたかな。。

name: ひげおじさん ; 2009年11月 6日 16:41

オマエがネーム変えたり匿名で自作自演してるコメント欄だと、気づいてる人は気づいてる。

真昼間からやることがない無職メンヘラなのかね。

やれやれ・・・

ひげおじさん様;

私の質問により随分と不愉快な思いをさせてしまったということ、誠に申し訳なくも感じます。

私は津川様のブログでひげおじさんのコメントは随分拝見しましたが、その情報力と冷静な判断力には敬意をもって拝見しておりました。

ひげおじさんのように自己顕示欲や他者への批判のための知識ではなく、そのこと自体に意味を感じて喜び、生きがいを感じている方の投稿は純粋に、謙虚な姿勢で読ませて頂けます。

ひげおじさんのような投稿者がもっと増えていくことを願っております。

この度のひげおじさんと
Anonymous ; 2009年11月 6日 14:44
さん(=山根 覚さんなのでしょうか)

への質問は自分でも随分と傲慢なことをやってしまったと思います。どうぞお許し下さい。

もうひとつ、その流れに便乗して言いたいことを言っている投稿者の方は、少なくとも自分はこの人たちには及ばないものだということを自覚して、謙虚な姿勢で投稿しませんか?

歴史資料を出した所で、あまり意味は無いような気がします。
自分の都合の良い歴史解釈をしたい人達にはどんな歴史資料も意味を成しません。

資料を実際目にしたとしても、「でっちあげだ。捏造だ。解釈の違いだ。信憑性が無い」など様々な理由をつけて自分の主張を通そうとするだけでしょうから。

21世紀に入り、外務省の倉庫から見つかった日米開戦直前当時の諸外国の電文の控え。発見のニュースはテレビでも流れていました。

これによると、当時日本政府は諜報活動によりアメリカ等外国の電文内容を極秘に把握しており、当初のハルノートの中身は「日本が南方への進出をこれ以上しないと確約するならば、アメリカ政府は日本の中国大陸進出に対し黙認する」つまり中国を見捨てる。という内容であり、日米合意の下で対日アメリカ参戦は無いはずでした。

ところが、当時の中国政府代表の蒋介石がイギリス首相チャーチルに送った「アメリカ参戦をイギリスから促すよう要請」する1通の電文、それをうけチャーチルがルーズベルトに参戦要請の電文を送ったこと。

また、日本軍の小規模の輸送船団(南方への定期輸送のため)を発見したアメリカ潜水艦の艦長が、なぜか「空母を含む日本軍の大艦隊が南方に移動中」と事実と異なる報告を打電した事。

それら2つの情報を聞いた短気なルーズベルト大統領が激怒し、対日交渉団代表のハルを呼び出し対日交渉の書類(ハルノート)の中身を日米会談直前になってそれまでとは違った強硬な内容に書き換えさせ日米開戦にいたった。

私はこの「ハルノートが会談直前に書き換えられた」という説を信じています。

当時、すでに石油輸出禁止などの対日経済制裁も発動されていました。
また、アメリカの議員家族を乗せたヨットに日本領海を侵犯させ、それを日本が攻撃した場合はそれを口実に対日参戦に踏み切る計画も一部の対日強硬派内ではあったようです。

日米開戦当時に実在したソ連のスパイ、ゾルゲ。
スパイと発覚し処刑された彼がスターリンにもたらした最も有用な報告は、「日本軍は南下する。北上はしない」だったといわれています。

これによりソ連は日本軍主力が南方進出に向かう事を知り、対日本軍のために極東においていた精鋭の戦車部隊をシベリア鉄道でヨーロッパに運び、対ドイツ戦に投入し勝利を収めたと。

どちらも、諜報機関を持つ事の重要性がわかるエピソードですね。

雑賀教授の書いた碑文の主語が誰だ彼だ言うよりも、アメリカは原爆投下は正義だ!と公式見解として発表しています。

1947年トルーマン大統領・スティムソン国務長官は「原爆投下が第2次大戦を終わらせ、日本本土侵攻による米兵100万人の死者を防いだ。」と発表しました。
アメリカ人の多くは今でも原爆投下は正しかったと信じています。

スミソニアン航空宇宙博物館の「エノラ・ゲイ展」にも広島・長崎の原爆被災資料は展示を拒否されました。

無差別大量虐殺を実行した国・国民が自分に正義があると反省も詫びもしようとしないのに、殺された方が「過ちを繰り返しません・・・」と懺悔するのはおかしい、との津川さんの論評を批判する人の気持ちが解りません。

>name: (= ̄∇ ̄=) ニィ ; 2009年11月 6日 18:53

小生も同感です。
歴史は解釈する人の思いで違ってきますが、
事実だけは知っておきたいですね。
津川さんの庭を借りて、こんな議論になるとは、津川さんお騒がせしてすみません。
手元には膨大な資料や写真がありますが、その中にルーズベルトが承認しサインした当時confidentialとなっていた書類のコピーもあります。(統合計画委員会報告JB355号)JBというのはJoint Boardの略で、当時の統合本部、つまり軍上層部を指します。
「JB355」は1941年5月10日から7月18日まで、97枚にものぼる。
内容は概略以下のようなものです。
①戦闘機350機、爆撃機150機を用意し、1941年11月1日には計画を遂行できる。
②中国から飛び立ち、日本本土に焼夷弾を落とす。攻撃目標は長崎、神戸、大阪、東京(つまり真珠湾攻撃とは違い、民間人への無差別爆撃)。
③この報告を承認するというルーズベルト大統領の直筆承認サインがある。
ルーズベルトは選挙公約で戦争はしないと言っており、アメリカ国民も6割が戦争反対だったため、中国国民党を支援していた実質的にはアメリカ軍であるアメリカ合衆国義勇軍の航空部隊で愛称「フライング・タイガーズ」に日本本土爆撃を実行させることにしていた。
つまりアメリカは中国を隠れ蓑にして日本を先制攻撃しようとしたのだ。
この計画を主導したのは、「フライング・タイガーズ」の司令官だったクレア・リー・シェノールト(Claire Lee Chennault)と、ルーズベルトの補佐官でシェノールトとアメリカ政府とのパイプ役を務めたロークリン・カリー(Lauchlin Currie)の2人です。

余談:ルーズベルト、ロックフェラー、ロスチャイルドなどの姓はユダヤ系を示す。
まだ、公開されていない資料もあるので、これからしばらくは歴史を紐解くことが楽しみですが、時間との競争になりそう。

>name: 呆れる ; 2009年11月 6日 18:12
オマエがネーム変えたり匿名で自作自演してるコメント欄だと、気づいてる人は気づいてる。真昼間からやることがない無職メンヘラなのかね。やれやれ・・・

呆れるさん、また登場ですね!
あまり相手にはしたくないのですが、一応お答えしておきましょう。
小生はネームを変えたり、あなたのように成りすましたり、あちこちでブログ荒らしなどしませんよ。ひげおじさんはひげおじさんでしかありませんよ。
小生は隠居の身でもう歳ですから、次の世代の為に出来ること、残せることをする努力をしているだけです。また、国益の為にもね。
ただ、今は療養中ですから、あまり無理ができないので残念です。
意味のない中傷や意味不明の書き込みはおやめなさいね!子供じゃなさそうだから!
皆さんにも迷惑だからね!
もう、覗かないでね、いい子だから!
おやすみ。


>name: 呆れる ; 2009年11月 6日 18:12
オマエがネーム変えたり匿名で自作自演してるコメント欄だと、気づいてる人は気づいてる。真昼間からやることがない無職メンヘラなのかね。やれやれ・・・

呆れるさん、また登場ですね!
あまり相手にはしたくないのですが、一応お答えしておきましょう。
小生はネームを変えたり、あなたのように成りすましたり、あちこちでブログ荒らしなどしませんよ。ひげおじさんはひげおじさんでしかありませんよ。
小生は隠居の身でもう歳ですから、次の世代の為に出来ること、残せることをする努力をしているだけです。また、国益の為にもね。
ただ、今は療養中ですから、あまり無理ができないので残念です。
意味のない中傷や意味不明の書き込みはおやめなさいね!子供じゃなさそうだから!
皆さんにも迷惑だからね!
もう、覗かないでね、いい子だから!
おやすみ。


>殺された方が「過ちを繰り返しません・・・」と懺悔するのはおかしい、との津川さんの論評を批判する人の気持ちが解りません。

だから懺悔ではない。
祈りと誓いであると、事実を見ようよ。

傲慢だとか媚びた文言だとかなんとか言う人もあるが、祈りと誓いであるのは事実。

この碑文のくだりは、津川さんの論評を批判しているのではなく、ただの事実誤認の指摘。

推論や解釈の余地などないと思います。


アメリカを非難するのも原爆投下の責任を追及するのもいい。だが慰霊碑文の話しとは別のところでやればいいと仰っているじゃないですか。

>津川さんの庭を借りて、こんな議論になるとは、津川さんお騒がせしてすみません。

恥の上塗り?ついでに言わせて頂きます、私のようにあまり知識のない人間にとっては、このような中身のある議論はとても読み応えがあり、興味深くもあります。(スイマセン当事者にとっては疲れてしまうところもあると思いますが・・・)

(またまた勝手な想像ですが)津川様もこのような議論は大いに歓迎されるのではないかと思うのですが、津川さんいかがでしょう???

体に気をつけて下さい。とともに私たちのためにどんどん投稿してください。お待ちしております!

  _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    )  ♪鏡に映った、あなたと二人
  ||   (    )|(   o )       おすぎのようで ピーコでもある
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'


まあ、TVではひた隠す民主の体たらくだよ

国会中継 11月5日 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6

核という名の恐怖によって、全面戦争が回避されてきた一面があります。
が、核という重石がはずれ、21世紀が20世紀以上の殺戮の時代になるように思えてなりません。
近隣諸国を見ても平和を求めるのとは程遠い、覇権主義の国に取り囲まれているのが日本の厳しい現状です。
しかし、日本国内ではそのような厳しい外の嵐から逃避するように、自己満足の内向きな偏向された情報のみに満足し、怠惰な国民へと堕落しています。

>だから懺悔ではない。祈りと誓いであるのは事実。

旧約聖書ヨシュア記に下記の記述があります。

「ヨシュアはヨルダン川西岸のカナンの地を攻略する時、聖絶せよ!との神ヤハウェの命令に従い、エリコ・アイ等すべての都市国家を焼き払い、王から女子供に至るまで生きとし生ける家畜まですべてを殺戮しその地を廃墟とさせた。」

広島・長崎はエリコ・アイなのでしょうか。
宗教・イデオロギーの原理主義者は何度でも同じことを繰り返し、他人の話には決して耳を貸しません。

>だから懺悔ではない。祈りと誓いであるのは事実。

旧約聖書ヨシュア記に下記の記述があります。

「ヨシュアはヨルダン川西岸のカナンの地を攻略する時、聖絶せよ!との神ヤハウェの命令に従い、エリコ・アイ等すべての都市国家を焼き払い、王から女子供に至るまで生きとし生ける家畜まですべてを殺戮しその地を廃墟とさせた。」

広島・長崎はエリコ・アイなのでしょうか。
宗教・イデオロギーの原理主義者は何度でも同じことを繰り返し、他人の話には決して耳を貸しません。

操作間違えました。ダブってすみません。

津川様

全ての者に投稿を赦して下さる度量と、熱い愛国の心意気に、頭が下がる想いでおります。

ありがとうございます。

北朝鮮の言葉通り、島国日本は見せしめに核攻撃をするにも、最適の地域だと言えます。

「自分さえ武器を持たなければ平和だ!」と勘違いしている、腑抜けに洗脳された平和呆け日本人は、他国の奴隷になる事も、一方的に攻撃を受け命を奪われる事も、果たして甘受しているのでしょうか?

平和・平等・友愛・軍備放棄…左派の決まり文句ですが、日本の国力を奪いたい海外勢力に支持・賛同され、それを日本だけが実行するなんて愚の骨頂です。

自国を護る事をタブーとする国は、日本だけではないでしょうか?

オバマ氏の平和的発言も、未だ核を持たざる国々を、美しく優しい言葉で牽制する戦略的側面もあると、穿った見方をしております。

これからも微力ながら、
津川先生を応援して参りたいと思っております。

はじめまして。
いつも僕にとって新鮮な見解を読めるので
時々拝見してます。

コメント欄には…なんというか不快感を感じてしまいますね。
どうしようもない誹謗中傷はもちろんのこと、
意見が同じ方向の方の拠り所として
何かを期待されたり変に同調されるのも
僕だったら気持ち悪いです。

また更新があることを楽しみに待ってます。

津川の誹謗中傷がひでぇなw

自分以外の思想は誹謗中傷ですか?

感情に知能が追いつかないバカの典型(笑)

何十年も生きてきた老人がこれかよ・・・

右翼は捏造とでっちあげばっかでゴミだな

馬鹿ほど津川のおっさんのように思い上がるからしょうがない。利口な人間ほど対話精神で偉そうな事をいわない。まして人を見下したりしない。津川のおっさんが馬鹿なのは言うまでもない。しかも偉そうな事をいうわりに近視眼で視野狭窄wwwww

どんだけ脳みそ湧いてるんですか?w

>勘弁して欲しいよまったく

簡単に人を見下し、自意識過剰な作文を晒して悦に入ってんじゃない。
面識のない人を馬鹿だと罵るのは良くありません。

自分の言いたい事と文章に矛盾がないかよくよく考えてから書きなさい。

12点

外国人地方参政権法案の今国会提出を表明 民主・山岡氏「会期延長は不可避」
2009.11.6 22:07

このニュースのトピックス:民主党
民主党の山岡賢次国対委員長は6日、自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法として今国会に提出したいとの考えを伝えた。山岡氏は会談後、国会内で記者団に「場合によっては党議拘束なしで(採決を)行いたい。私案として提案し、持ち帰ってもらった」と述べた。

 法案は日本の永住権を持つ外国人(約86万人)のうち成年者に地方自治体の首長と地方議会議員の選挙権を与える内容。民主党内に慎重論もあるが、自民、公明両党などに賛同者がおり、各党が党議拘束を外せば、成立する可能性もある。
MSN産経ニュース 11月6日

いよいよ亡国法案成立目前となってきました。時間がありません。
メール、Fax、電話、手紙で民主党の反対派議員の後押しをしましょう。

あの、中国共産党「日本解放第二期工作要綱」を
田母神閣下がチャンネル桜で解説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8678939

 津川様

 ここまで来たら、米軍に別荘も造ってしまえと思います。
 
 以下、自分の日記から抜粋しました。


 日本の領土である竹島にも巨大な空・海施設を建設すべきであると思う。

 日本が武装するわけでもなく、騒音問題もなければ、論理的に成立もする。

 他国の侵略に対応出来ないなら、米軍基地にしてしまえばよい。

 海水を真水に返還する技術、浄水技術を初め、大した技術はいらない。

 隠岐の島に住環境を造れば、良いわけだし。

 不審船も、北朝鮮も、一挙に解決できる。

 娯楽施設くらいお安いものだ。

 防衛費を削って予算に回せば大した負担ではない。

 「国民一人頭一万円で世界最強の番犬を飼いましょう」

 要するにこういう話なのだ。

 「セコムしてますか?」どころの話ではない。


 社民・共産党に「竹島は日本の領土ではない」と正体曝して街頭で叫んで貰おうではないか。

 
 

 

津川様

 ここまで来たら、米軍に別荘も造ってしまえと思います。
 
 以下、自分の日記から抜粋しました。


 日本の領土である竹島にも巨大な空・海施設を建設すべきであると思う。

 日本が武装するわけでもなく、騒音問題もなければ、論理的に成立もする。

 他国の侵略に対応出来ないなら、米軍基地にしてしまえばよい。

 海水を真水に返還する技術、浄水技術を初め、大した技術はいらない。

 隠岐の島に住環境を造れば、良いわけだし。

 不審船も、北朝鮮も、一挙に解決できる。

 娯楽施設くらいお安いものだ。

 防衛費を削って予算に回せば大した負担ではない。

 「国民一人頭一万円で世界最強の番犬を飼いましょう」

 要するにこういう話なのだ。

 「セコムしてますか?」どころの話ではない。


 社民・共産党に「竹島は日本の領土ではない」と正体曝して街頭で叫んで貰おうではないか。

 
 

TVでも中継されず、ニュースでもほとんどとりあげられなかった11月5日の衆議院予算委員会。国家の根幹にもかかわる重要な議論だ。特に、下村議員、稲田議員の議論は多くの国民に知ってほしいものだ。 Webで確認するしかないのは残念だ。IT環境が整っていない人々はこの議論をどうやって知るのだろうか? 公共放送とも言うべきNHKの責任は重い!

衆議院:http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

ウクライナでインフルエンザ?死者多数

ウクライナで強毒性のインフルエンザが発生し、感染のスピードが1日で倍々になっているのを
考えると、普通のインフルエンザの感染力ではありません。感染したと思われる死者の
数人を解剖した結果、脳から激しい出血が確認されたということです。 大統領は自国の
力ではこの問題が解決できそうもないと判断し国家非常事態宣言を発令。
新型インフル急拡大+出血性病変にて激動のウクライナですが、近隣国が人道援助を申
し出ています
詳細は【リンク先】をカッチとね
ウイルスに仕掛けた細菌兵器の可能性あり
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi

すごく個人的な考えですが、私はユダヤ人が嫌いです。祖先が奴隷という重く暗い想念が漂っている気がして。
アウシュビッツなどの写真は気持ち悪いです。

たまに日本人がユダヤ人に似ているなどと書いた本を見かけますが、日本人は全く違うと思いますけど。
日本神道の神々というと凛として誇り高く堂々とした雰囲気を想像します。

ただ、敗戦後の日本人は骨抜き、腑抜け者と化した、お金持ちの卑怯者という点では似ているところがあるかもしれません。

ところで、どうも忌み嫌われるような民族、国というのは、自己卑下的で、被害者意識が強いところが多いと思うんですが。マルクス主義も被害者意識というか嫉妬心が強そうなところがあって嫌いです。

海外に住んでいます。
何時もは海外向けNHK番組で伝えられる
衆参予算委員会の中継が今回はありません(代表質問だけでした)

仕方なく衆参議院のネット中継でみましたが視聴が殺到しているせいか途切れ途切れにしか見れませんでした。 イライラして見るのを止めにしました。

NHKは詰らん番組を流すのを止め国会の完全中継をやるべきですね。 日本全体でこれだけのTV局、番組があるのに予算員会を中継するTV局がないなんてあり得ない話です。

これだけ通信手段が発達している時代に。

>日本を憂う ; 2009年11月 7日 14:05

感覚として、日本は低温化し、冬の時代を迎えようとしています。デフレ不況、正しい情報の遮断、政治の国民からの孤立など、日本人は寒さと疎外感の中で、外に向かう積極的なエネルギーを殺がれ、縮こまって、何とか自分だけが生き抜く術を考えるという悪い方向に向かっていると思います。

また、通信手段の発達も含め、科学の発達というものは便利になった半面、悪い目的にも使ったり、上手に使いこなせなかったり、冷たいものの考えをするようになったりと、人間の悪い部分が出やすくなっていますね。

科学の発達を決して否定するものではありませんが、人間の精神性が追いつかないのでしょう。

科学を人間の幸福、平和のために使うべき方向を選ばないと、科学によって人間自身が滅んでしまいます。

日本人は今こそ、積極的に訴えていかなければならない時期だと思うのです。

失礼しました
Anonymous ; 2009年11月 7日 14:47 は

「歴史に興味ある者」です

私は民主党政権で何を一番危惧しているかというと教育についてです。

戦争以外で国が滅ぶ要因で一番大きいのは教育だと思います。

日教組により、日本が自滅してしまいます。

私は数十年前の地方国立大学の経済学部出身ですが、当時の経済学部では(今から振り返ると)マルクス経済学が根強く幅を利かせていました。

問題なのは、(当時の)大学生は高校の歴史、または倫理社会でマルクスという名前くらいは知っていましたが、マルクス主義について何の予備知識もないし、教授たちは自分たちはマルクス経済を教えているなどとは表だって言わないため、価値判断ができないまま大学の方針に従って教育を受けざるをえないということです。

当時の私は単純に経済というものは何かという素朴な疑問で経済学部に入ったのでマルクス経済など、経済学が思想に裏打ちされていたものとは知りませんでした。(”マル経”と言う言葉はたまに友人がいうのを耳にしておりましたが。)

ゼミは”幸いにも”全く関係のない、その2年前までアメリカで経済を教えていた教授のゼミに入りました。

友人たちの多くはマル経派の教授たちのゼミに何の疑問も持たずに入っていましたが。

私や友人たちはは卒業後、普通の民間会社に勤め、私は結婚を機に仕事を辞め、今は主婦をやっています。

地方国立大学というのは呑気なところで主にそこの都道府県の教師になりたい者たちや、特に専門分野を追求したいとは思わないが、大学卒業ということで就職に少しは有利に働くのではないかという位の気持ちでいますので、マルクス経済を学んだとしても、その後の進路や生活には特に問題もなかったと思いますが、

それにしても何も知らないで教育を受ける怖さというのは、今つくづく実感しています。

私には息子がおります。

ゆとり教育により、学校の雰囲気も随分と変わり、教科書の内容も浅く、先生方のいい加減さも目立ち、危機感を感じました。

授業参観で先生の授業内容の間違いを児童の親が指摘する場面があったり、

百人一首を覚える宿題で息子の読み方が違っていると私が指摘しても、先生がこう読んでいるんだから、先生の方が合っていると子供が言い張ったり、

100点取ったと喜んで見せてもらったら採点ミスで、間違っているところが何度かあったり・・・

私は以前まで子供には勉強して、できたらお金のかからない国公立校へと進学してほしいと思っていましたが、今は大きな疑問を持っています。

民主党政権のもと、子供たちの未来(=これは国の未来と断言してよいと思います)はどうなってしまうのか、不安です。

続けてのコメント失礼します。

上記の例は子供が小学校の時の話です。

私は、なるべく先生の批判は子供の前ではしないようにしてきました。
生徒が先生を馬鹿にするようになったらいけないと思うからです。

ところで中学校の方は評判の良い、なかなか厳しい公立校で、先生方も真面目で、教育に対して責任感のある方々が多く、安心できます。

ただ、息子の友人たちで、そこの中学校の抽選にもれ、不良生徒の多い荒れた公立学校に行った子供たちもいます。入学後何カ月かして道で見かけたら髪を染めて、不良グループらしき生徒たちと一緒にいたと残念がっていました。

公立学校もその学校の校長によって先生方も違ってくるようですが、学校によって格差がないように、全体的に質を上げていかなければならないと思います。

ブログの内容から離れたコメント、失礼しました。

>北朝鮮がミサイルを打ち込むなら日本だと宣言した時、中国もロシアも韓国もアメリカさえも、いや世界中が無反応だった。

全くもって、情けないです。嘘が日常茶飯事の非常識国家のあの国には、一々親切に反応してあげる米国ですのに。やはり核を持つという筝にはそういった効果が厳然としてあるんだと、世界に向けて北は実証してくれていますね。

本日のyahooニュース

各国の環境NGO(非政府組織)でつくる「気候行動ネットワーク(CAN)」は6日、地球温暖化の交渉を妨げている国に贈る「今日の化石賞」に日本を選んだ。新政権発足後の受賞は初めて。・・・

・・・日本は化石賞の常連だったが、鳩山由紀夫首相が「90年比25%減」を表明後、一度も選ばれていなかった。

新政権発足後の初めての”受賞”が「化石賞」ですか?あほらし。鳩山の25%削減発言も意味ないということでしたね。
やっぱり、日本は馬鹿にされてますよ。笑われてますよ。

外国人参政権、民主・山岡氏が成立に意欲

社民党は「賛成の立場」(福島党首)だが、
国民新党の亀井代表は6日、「反対だ。おれが反対したら、ダメだろ」と記者団に
語った。
山岡氏が公明党幹部に対し、発言の真意を説明したのも、こうした事情があるからだ。 
選挙権付与法については、日本に反感を持つ外国人が集団で地方選挙権を行
使した場合、国民保護法に基づく政府と自治体の協力を妨げることもできるなど
の問題点が指摘されている。
与野党には「選挙権を行使したければ、帰化すれば済むだけの話だ」という声も
ある。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川様、いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
津川さんのように有名な方が現在の日本の状況を明確に発信されるのはとても勇気のいることだと思います。一般人がブログに書くということと反響の大きさが違うはずです。そのような中でブログを更新し続けていただき、本当にありがとうございます。

今回の臨時国会で民主党から外国人参政権が提出されることが発表されました。このままですと法案が可決する可能性が高いです。なんとか国を守ろうとしている人たちは急なことに驚き、たくさんの情報を交換し、それぞれが急いで行動しています。

すでにご存じとは思いますが、保守の大同団結をめざして活動している方がたくさんいて、保守議員の方やジャーナリスト、音楽関係者などが集会やデモに参加しています。何回か行われた集会では一般の参加者が増え続け、5000人を越す勢いとなりました。
これは私個人の勝手な意見ですが、保守のための集会にできたら津川さんにも参加していただきたいと思っています。なぜかと言えば、もし津川さんが参加してくだされば、日本を守ろうとしている人たちの精神的支柱になっていただけると確信しているからです。
ただ一般人の私たちと違い、有名人である津川さんが行動を起こすには周囲の理解や協力が不可欠で、個人の気持ちだけでは動けないという面もあると思います。

私はただの主婦で、集会やデモを主催している立場にあるわけではありませんし、交渉できるような者でもありません。
津川さんに参加していただきたいというのは私個人の本当に勝手な意見ですが、できれば津川さんに、ともすればバラバラになりがちな保守の人たちの支えになっていただければ、これほど嬉しいことはありません。

もし津川さんご本人が参加することに諸事情があるようでしたら、ご本人でなくてもどなたか身近な方に集会に参加していただき、その様子を見ていただくことだけでもしていただけるととても嬉しいです。
今、どれほどたくさんの人が日本の状況を憂いているか。まさに老若男女が集まり、不安な気持ちを抱えながら日本をなんとかしなくてはと思って行動しているということを知っていただきたいのです。

11/14(土)には有楽町マリオン前で街宣とそれに続くデモがあると聞いています。よろしければ津川さんか関係者の方にその様子を見ていただければ・・と願っております。

たいへん長文になり、また、不躾なお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

NHKがテレビ中継しなかった予算委員会の様子です↓
http://www.youtube.com/watch?v=Sx5cj0ufSSg

自民党の稲田朋美議員の外国人参政権に対する、鳩山由紀夫首相のノー天気な答弁にあきれる。正に「宇宙人」であり、現実離れしている。
ここ数年、対馬の土地を韓国人の有力者らが買い漁り、韓国の議員らが「対馬の韓国固有の領土」と叫んでいることに、「主権は日本にあり、大丈夫だ」と述べているが、恐るべき認識の甘さである。

地方参政権を在日韓国朝鮮人に与え、対馬の議会が押さえられ、「対馬は日本から独立する」とクーデター宣言し占拠されたら、その段階で対馬は事実的に韓国の領土となる。後は、実効支配を続け、世界が対馬は韓国領と認められたら、対馬は正式に韓国の領土となる。領土を奪うのに、戦争なんか必要ない。国土も民有地と同じ、占有権を握られたら終わりなのである。戦争でもして取り返すか?。そんなことをすれば、今の時代、世界から総攻撃されてしまう。

対馬も、現在の「竹島」と全く同じ運命になる可能性が大きい。それを「主権は日本にあり、大丈夫だ」とは、間抜けの極みであるとしか言いようがない。

はじめまして。

津川雅彦様、時折ブログを拝見してはその痛快な表現、鋭い指摘に心地良く読ませていただいています。

ぜひ、お体にお気をつけて。今後も政治関連や経済、時事ネタを津川様の忌憚ないご意見をお聞かせください。

ぜひ、ブログの継続を期待しております。

親愛なる津川様

いつもブログ拝見しています
仰る事ごもっともです
これからも頑張ってください
私事ながら、商売やっている為URLやメールアドレスを張らない御無礼をお許し下さい

八木先生、

記事とまったく関係ない投稿をお許しください。
この現実をお一人でも多くの方に知っていただきたいと思い
ご迷惑をご承知の上でお送りさせていただきます。
本当に本当に申し訳ございません。

(もちろんアップ無しです。
こんなアラシのような投稿をした私を
アド禁にしないでくださいね~
今回だけ、、、お願い致します。)


「外国人参政権を稲田朋美衆議院議員が今国会で質問!」

NHKはなぜかこの日【11月5日木曜日】の国会中継をしませんでした。
NHKは、前日【11月4日水曜日】や翌日【11月6日金曜日】の国会中継を、
NHK総合とBS2の両方で午前も午後も放送しました。
それなのに、どうして【11月5日木曜日】だけ、
総合テレビでもBSでも全く国会中継をしなかったのでしょうか。

どうやら外国人参政権の問題点を
総理に詰め寄った稲田朋美議員が登場する衆院予算会議の生中継を、
この日だけNHKが意図的に放映しなかったようです。

マスコミが伝えない民主党の闇!稲田朋美衆議院議員の国会質問。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-318.html
(you tubeバージョン。見られないようすぐ工作される・・・)


外国人参政権、対馬問題、夫婦別姓、拉致犯シンガンス事件について
稲田朋美衆議院議員が国会質問
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-325.html
(ニコニコ動画バージョン)


民主党が外国人参政権法案を今国会で強行提出 
~民主党にとっての最優先事項は日本国民ではない~

そもそも民主党は、選挙のときは国民からの支持を失うのを恐れ、
外国人参政権についてはマニフェストへの記載を避け、
鳩山氏自身も「党内には反対派もいる。まずは党内で議論していきたい」と語るに留めました。
しかし政権を取ると、最重要課題の経済対策は何も進まぬ状態、
さらに基地移設問題で迷走し、米国から強い不信感を表明されるなど、
外交でも大きな失敗をしている状態でマニフェストに書かなかった外国人参政権だけは
形振りかまわず何としても成立させようというのですから、
国民への裏切り以外でも何でもありません。

経済状況に明るい兆しは今のところありません。
民主党が行った09年度補正予算の執行停止で、
年度末に向かってさらなる不況となり得るこの状況の中、
外国人参政権法案を成立させることが国民にとって何の利益があるのでしょうか。
日本国民は見殺しにしても在日韓国人と朝鮮人の利益だけは何が何でも確保する。
本当にどこの国の為の政治なのでしょうか。
普通の感覚を持った国民には、
これを是が非でも優先させなければいけない理由が全く理解ができません。

これが国民が変革を期待して誕生させた政権の真実の姿です。
民主党は早くもその本性と正体を剥き出しにしたようです。

~アジアの真実~政治ブログより引用

学校の先生と間違えました。

津川先生です。

学校の先生と間違えました。

津川先生です。

11月12日の「 天皇陛下御在位二十周年記念祝賀行事」が、御皇室と国民の祝日として祝えることになり安堵しております。

オバマ大統領の来日を12日にセッティングした民主党の意図は見えみえですが、米国は、軍医による乱射事件を理由に、オバマ大統領の訪日を1日ずらし、13日に変更すると通告して来ました。

米国政府は、御皇室と日本国国民に配慮して、訪日を1日ずらしたと解釈することもできるのです

~水間条項~より引用

とても参考になりました。
ありがとうございました。

国益を考える講演会
http://kokueki.cool-biz.net/

 津川様、いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。
 中傷等もあると思いますが、これからも正論をお待ちしております。
 お体には気をつけて下さいね。

民団と関係の深い、民主党の円より子が、外国人住民基本法の提出を狙ってます。不法滞在者でも3年滞在すれば、日本人と同等の権利をもらえる売国法案です。他にも危険要素が有りまくりですが、詳しくは検索してください。国籍法改悪みたいに、こそっりと成立されると、日本人差別、日本滅亡です。一人でも多くの人に知らせてください。民主党は、売国法案ばかり退出します。日本人より、在日の利益を優先しています。ファシズムは右からばかり来ません。リベラル、人権派からも来ます。

民主党政権になって解ったこと、

日本の内部に巣食った膿が、ぞろぞろと出て来ました。
膿は在日韓国人、在日朝鮮人(右翼街宣車)、部落利権組織、サヨク団体、等でした。

民主党と公明党の主張も中身はそっくり同じ、同党と言っても差支えないような党是でした。

多くの国民が民主党の正体を知ったのは良かったと思ってます。
選挙前は保守のように装い、嘘フェストで、国民を騙しましたがもう騙される国民は少ないのでは・・!
どんなにマスコミに煽られたとしてもです。

>だから懺悔ではない。
祈りと誓いであると、事実を見ようよ。

傲慢だとか媚びた文言だとかなんとか言う人もあるが、祈りと誓いであるのは事実。

これは、あなたにとっての「事実」でしょ。
あいまいな文章はどのようにも受け取れるので、「事実」は読んだ人の数だけあるのですよ。「事実」を一つに限定したいなら、きちんとした文章にすべきであり、いちいち説明版などつける必要はない。さまざまな解釈が成り立つ文は間抜けな文章であることは紛れもない「事実」です。

>だから懺悔ではない。
祈りと誓いであると、事実を見ようよ。

傲慢だとか媚びた文言だとかなんとか言う人もあるが、祈りと誓いであるのは事実。

これは、あなたにとっての「事実」でしょ。
あいまいな文章はどのようにも受け取れるので、「事実」は読んだ人の数だけあるのですよ。「事実」を一つに限定したいなら、きちんとした文章にすべきであり、いちいち説明版などつける必要はない。さまざまな解釈が成り立つ文が間抜けな文章であることは紛れもない「事実」です。

8/29、不在者投票に行く前「プライド~運命の瞬間~」を視ました。
全部視られませんでした…
涙が出てきた事を思い出します。
こんな日本にしたくて当時日本は闘ったのではない、彼らは何の為に闘い死んで行ったのか…


津川さん、どんどん政治について書き、世に訴えかけてください。
福田恆存のように…

貴方に政治の話をさせない=反日グループの勝利ですよ。貴方の政治に関する正論を奴等は一番恐れています。貴方の様な有名人に日本の危機的政策を厳しく叩かれそのブログを読んだ皆が「津川さんもこう言っていた」と関心を持たれ日本国民が政治に関心を持ち政治家を監視し行動を知るのです。反日グループは「こそこそ闇法案」も通し難くなるのです。これからも津川さんの思いのまま日本国を愛する厳しい正論を綴って下さい。

あなたが政治についてここまで語るのは、要するに「あなたがさびしい」からなんではないですか?w

大した見識もない癖して世論に迎合するような発言は慎まれたほうがあなたの名誉だと思いますよ
厳しいことを言えばね
もっと言えばこのブログも閉鎖なされたほうがよろしいかと

津川様、何時も楽しく興味深く拝見させて頂いております。

色々とコメントが有るようですが、仰られるとおりここはご自身のブログ、何をお書きになられても、どの様な事をお書きになられても、誰からも批判されるべきものでは有りません。ましてや津川雅彦と公人のご尊名での書き込み、自分の正体を明かさずとも済むNETだからと、礼を失する、自分の卑屈で矮小な意見を書き込む、その様な輩に遠慮なさいますな、津川さんは津川さん、僕は貴方の小気味良い文章が大好きです。

様々な場所での発言、このブログの書き込み、権利と責任、そして何よりご自身の信念を曲げる位なら凶刃に倒れる方がマシとの矜持をお持ちなのだと感じております。これからも様々なジャンルでのブログ更新期待しています。

毎回読むのを楽しみにしています。

いつもまさに僕自身が思うことと同じことを津川さんも考えておられることを嬉しく思い、感心しております。僕はまだ20代の若僧ですが、「これからの日本」を大変心配しております。

この間は予算委員会質疑で行われた中の一つ、「外国人参政権」について、テレビ等のニュースでは全く触れられず、テレビ又は新聞しか見ない人にその悪行について知るはずもなく、、、。


これからも政治のことについて
ぜひともブログに書いてほしいです。

誹謗中傷をする下品な、おつむてんてんな輩は放っておいて、
津川さんの思った事をどしどし書いてください。

応援しております!

芸能界でたった一人、世論や外国勢力に迎合しない津川さんのブログが、続く様、願っています。ブログの影響が強まれば強まるほど悪質な嫌がらせが出て来る。向こう傷です。

私はパソコン初心者で、友人もパソコンより本を読む方が殆どでしたが、今は、始める人が少しずつ増えている状態。従来、パソコン熟練の年下にこのブログを紹介していましたが、これからは、同年配にも紹介し続ける事になります。

10月末、その人達とルパング島で30年戦い続けた小野田少尉講演会に行って来ました。来場者は1000人を上回る人数で(中高生も含み)中に入れない人も100人を超え、嬉しい限りでした。

講演は、ルパング島の戦闘と一体の生活を中心にお話が進みました。更に種々の体験談、また米軍の軍用機を観察した結果、シナからベトナムに至る戦争を想像した等と、87歳の小野田さんは、90分間立ったまま姿勢を崩さず、頭脳明晰、奇跡を見せて頂いた、というのが感想です。

お話の内容にもう少し触れると、小野田さんの一番の気懸りはやはり国防に関してでした。講演会を開催した会の中立性をお考えになっての事ですが、聴衆には、痛いほど良く理解できました。

午後03時30分終了、小野田さんはすぐ大阪に向けて風のように去って行かれました。(この講演会会場は北関東)

講演会は、ある会の設立第一回の記念行事でした。ご近所で小野田さんの講演会があれば、お顔を拝見するだけでも、一生の思い出になると思います。

主な著書
「わがルパング島の30年戦争」講談社
「わがブラジル人生」    講談社
「たった一人の30年戦争」  東京新聞出版社


書き足りない所があるので 

追記

小野田さんは、講演を大体二つに分け話されました。その両方の最後に短く、国防についての気懸りをお話になりました。多くは語らず、しかしという小野田さんのお気持ちです。主催の会の性格が、中立という事を良くご承知の上でした。

川崎フロンターレの表彰式の行動が
マナーがないと叩かれている点に反論はないが、そこにこれ程批判が集中するなら、日頃チームの成績が悪いとバスを取り囲むサポーターの方がよっぽど問題でしょ。
チェアマンも何を勘違いしてんだか、それを放映するマスコミも・・・・
とんでもない世の中だ

毎回非常に納得されられています。

若輩者にはなかなか思いつかない発想、勉強させてもらってます。

鳩山邦夫が自民党を離党することを視野に、シングループ結成。
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/013895.html

【天皇陛下御即位二十年奉祝委員会】
天皇陛下御即位二十年おめでとうございます。
国民こぞってお祝いいたしましょう

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【皇室関係の掲示板】
http://www.houshuku.org/houshuku/movie.html
【前回の国民祭典の動画】

今更ながら、恥ずかしくもありますが、素朴な疑問です。

なぜ、民主党は「外国人参政権」の法律をそこまで強引に作ろうとしているのでしょうか。

陰でこそこそ後ろめたそうに、しかも最優先で急いで・・ということは、並々ならぬ”
報酬”があるはず・・?

誰が(議員など)、どのように、得をすることになるのでしょうか。
(公明党も含めて)

誰か~教えてくださ~い!!!

>name: piccolo ; 2009年11月10日 08:18

民主党の鳩山由紀夫も小沢一郎も、中国、韓国の首脳と会った際に、「外国人参政権」を強く要求され、「努力する」と約束したのは事実です。理不尽な内政干渉ですが、その見返りに何があるかは不明です。ただ、かって小沢一郎の親分だった金丸信が、北朝鮮に便宜(無償援助)を図ったお礼に金塊を貰ったことがあり、小沢一郎もそれに1枚噛んで甘い汁を吸ったことは記憶しています。最近、民主党政権で大臣を務める国民新党の亀井静香、社民党党首の福島瑞穂の両氏が、中国の要人と会ったという情報が流れています。「外国人参政権」にやや慎重な態度を示す亀井静香に対しの協力要請とも受け取れます。ハニートラップ、マネートラップは彼等の常套手段です。小沢、亀井、赤松、福島などは特に金に汚い議員です。国益より私腹を肥やすことに情熱を傾けても不思議ではありません。

>name: Anonymous ; 2009年11月10日 09:24

不適切な表現があり、このコメントは削除して下さい。

外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明

これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限
り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互
主義」については、採用を見送った。このため、たとえば民主主義国ではない
中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。

共産主義の国の在日不法残留中国人に日本国民固有の権利参政権を付与
する、売国政党民主党政治を拒否しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川様 いつも楽しみに拝読しております。
しばらく政治の話はなさらないそうですが、多分、遠からず世の中は大きく動くと思います。そのときはまた、お考えを読ませてください。
空理空論をふりかざして、揚げ足取りにもならないケチをつける輩が増えておりますが、雑音は一切気になさる必要はないと思います。彼らには売国政党に盲目的に死に票を投ずること以外できません。今はたまたま振り子が左に揺れて勢いが良いですが、また逆に振れれば世をすねてしぼむしかない卑しい魂です。自分を大きく見せるのにもっとも安上がりで下劣な方法しかとれない小利口な彼らには誤りを繰り返すことしかできませんが、今は大きな心で許してあげてください。日教組なんてものが地上から消滅すれば、いずれこういう人間も廃絶されるでしょう。私もその日を楽しみに、周囲の人たちを思想汚染から守っていきます。

>name: piccolo ; 2009年11月10日 08:18

外国人参政権は中国共産党対日工作要綱にそった日本攻略作戦の一つ。さらに、韓国の勢力がこれに輪をかける。
国内には国家を解体して世界市民を目指す鳩山政権があり、それを動かす勢力が根をはっている。
社民党土井たか子、福島みずほ、民主党小沢一郎、創価学会池田名誉会長のルーツは半島だから。

【韓国籍】【強姦】【強盗】【放火】【脅迫】【ゆすり】【たかり】【大阪】【動画アリ】

■韓国籍の李容疑者、レイプしようとした女性に「家に火をつける」と脅迫

www.youtube.com/watch?v=jH05OEhwSzo

女性に暴行を加え、現金を奪ったとして浪速署は9日、強盗強姦未遂容疑で、
韓国籍で京都府城陽市富野堀口のアルバイト社員、李拓也容疑者(20)を逮捕したと発表した。
李容疑者は犯行後、女性に電話をかけ「(事件を)友達に言いふらすぞ」などと脅していたという。

逮捕容疑は今年9月17日午後9時ごろ、大阪市浪速区の湊町リバープレイス地下1階の女子トイレで、
20歳代の女性に暴行を加えたうえ、現金約7千円入りの財布を奪ったとしている。
浪速署によると、容疑を認めているという。

財布の中に女性宛の携帯電話会社からの通知書があり、李容疑者は犯行の約10日後から
女性の携帯電話に電話をかけていたという。女性が電話に出なかったため、
「電話に出なかったら家に火をつけるぞ。友達に(事件のことを)言いふらすぞ」などと、
留守番電話にメッセージを残していた。

産経新聞
sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/091110/osk0911100218001-n1.htm

★李拓也容疑者(20)
★李拓也容疑者(20)

>あなたが政治についてここまで語るのは、要するに「あなたがさびしい」からなんではないですか?w

大した見識もない癖して世論に迎合するような発言は慎まれたほうがあなたの名誉だと思いますよ
厳しいことを言えばね
もっと言えばこのブログも閉鎖なされたほうがよろしいかと

まったくもって余計なお世話。
津川さんの見識を、多くの賛同者が認めているのは一目瞭然。ブログをやるやらないは、日本社会では自由だ。
「大した見識もない」と評するなら、自分の大した見識を堂々と示したらいかがか。
自分とは異なる意見を封じ込めようと他者にブログの「閉鎖」を勧めるとは言論統制社会の出身者かな?

度々述べてきたが、外国人参政権がいよいよ現実味を帯びてきた。
臨時国会の会期が延長され、いよいよ心配していた外国人参政権の問題が具体的に動きはじめた。これには断固反対する!
国民の主権にかかわることである以上、もっと広く国民的議論を深めた上で、国民投票にでも問うべき問題であるにもかかわらず、次回の参議院選挙で何としても票を獲得したいがために、今国会で成立させたいのだ。成立すれば、国内の永住韓国人・中国人などの票は確実に民主党にまとまって流れる。小沢は民団の大会でもこの法案を成立させると約束し、選挙協力を依頼している。この問題に積極的な公明党も裏で朝鮮総連などとのつながりの中での推進政策をとっている。
しかし、それよりも前に、そもそも、外国人への参政権付与は憲法15条違反だ。選挙権は日本国民固有の権利であり、国民とは日本国籍を持つ者だ。
参政権が欲しくば、日本に忠誠を誓った上で帰化すれば良い話だ。二重国籍、二重参政権など問題外だ!
国民の主権の問題とあわせて、我が国の安全保障にもかかわる重大問題でもある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911100017002-n1.htm

http://www.youtube.com/watch?v=rRKSVNGBpNk

>name: piccolo ; 2009年11月10日 08:18

突き詰めれば在日朝鮮半島人という特別永住者の問題ですかね。

○外国人でありながら日本で権利を声高に叫ぶ彼らの存在を選挙活動に利用したい。

○選挙権が無い外国人でありながらもその影響力が大きい。

○朝鮮系日本人が増えている。

昔は、「強制連行だ!被害者だ!」と叫べたがその嘘が通じなくなった。「人権問題だ! 差別だ!」ってのは叫びやすい。共感が得やすい。


外国人参政権問題で「選挙権が欲しいなら帰化すればいい」と言う人も有るが、私は反対である。先ず特別永住を無くし国外退去していただきたい。

悪いことをしたら「アイム ザパニー!」のお国柄ww

日本国籍を持つ朝鮮人なんて洒落にならんw

先ほど、市橋容疑者が大阪市内で逮捕された。

奴も在日だったという事実。

日本国内で起こる凶悪事件の半数以上が、実は在日や密入国者の子孫が犯人だったりするわけで。

外国人参政権を認めるのは反対ですね。

>>name: Anonymous ; 2009年11月10日 09:24
=name: Anonymous ; 2009年11月10日 09:53

別に不適切ぢゃないっしょ。
政治に詳しい人間なら誰でも知ってる事。

ただし、貴方は中国政府からマークされ、場合によってはassassinationされるかもしれませんがw

津川様

長い文章&コメント大歓迎です!いつも読んでいて読み応えがあります。

かの半島出身者の文盲な連中がコメントが長いって喚いているんでしょ。そういう下らない文句を言う手合いは無視するに限りますよ、津川さん。


挙句の果ては津川様の過去のことを暴いてワイのワイのと言って騒ぐありさま。仮にこういう手合いが日本人としても恥さらしな日本人と思います。

こういう馬鹿にかまわず、ご自身のブログですから、これからもきちっというべき事を言ってください。応援します!!

はじめまして。佐々木と申します。

津川さんが、東條英機を演じたプライドは感動しました。8月くらいに蛍の墓じゃなくて、プライドをやってほしいです。

それはともかく、日本は自主防衛するべきです。今、普天間で騒いでいますが、本来なら自衛隊を国軍にして自主防衛に移行する過程で米軍を減らしていくのが筋です。それが沖縄の負担を減らす一番の近道です。犯罪も減るでしょう。

アメリカと対等になりたいなら、それくらいの覚悟はしなくてはなりません。するべきです。
必要ならば徴兵も核保有考えなくちゃいけない。
金払えばいいだろってのはもっての他。日本人は一番それを恥ずべきこととしてきた民族だったのではないか?

軍事を他国に依存することは、カンガルーのお腹の袋に入ること。安全だし心地好いけど、行き先も何も自分じゃ決められない。日本は今そんな国。いい加減出なきゃいけないんじゃないでしょうか。

最後に…
津川さんの言葉をどう解釈してコメントに書き込もうが勝手だけど、最低でも言葉には気をつけるのが礼儀です。津川さんに対しても読者に対しても。例え言ってることが正論でも、人間性を疑われれば信用されないし、聞きたくもありません。
匿名に甘えてるとしか思えません。実際顔付き合わせて話していると意識してコメントしましょう。

長くなって申し訳ありません。津川さん応援してます。


【外国人住民基本法に警鐘する】
http://www.hiranuma.org/new/message/message20091109.html

真正保守 平沼赳夫衆議院議員の新しい動画メッセージです。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース掲示板】

質問にお答え頂いた投稿者の皆様、本当にありがとうございます。

自分でもネットで調べもしているのですが・・

ここまでマスコミも総力挙げて内密にやっているということは、普通の日本人なら絶対反対するだろうということを承知でやっているということで、つまりは日本国民のためにならない法律であることは拙い自分にもわかります。。

国会での鳩山首相の「宇宙ができて187億年・・」、

お花畑じゃなくて、今度は宇宙遊泳ですか。
首相になって気が大きくなったんでしょうか。

民主党に代わり、与党に値する政党は今のところありませんが、まずは、今そこにある危機、民主党、何処かに行ってほしいです。
宇宙の果てか、朝鮮半島にでも。。。

外国人参政権に関係する&賛成する皆さん、”帰るべきところに帰ってください”と言いたいです。

カナンの地ですか。

初めてコメントいたします。

http://www.freejapan.info/

↑ここの11/11の更新記事、下の方の記述によると、「外国人参政権付与法案」反対運動の効果が出てきているとの事。皆さん、気を緩めずどんどん攻めていきましょう!
もし、抗議活動の事を知らない方がいたら、ページを下の方へたどれば、FAX用のPDFファイルや議員方のFAX番号等が見つかると思います(あるいは11/7の記事をクリック)。

あと、有効なアイディアかどうかは疑問ですが、身の回りの人が民主党の危険性を理解してくれないと嘆かれている方は、学生の時に特に仲の良かった友人に話してみるというのはどうでしょう。政治には関心はないかもしれませんが、自分の話はキチンと聞いてくれる。そういう友人と何回か話せば、向こうもこちらの考えを理解してくれて力になってくれるかもしれません。このような問題を直接話し合える仲間をもつという事は、この先とても重要になると思います。

まだ少し先ですが、クリスマスカードや年賀状などでそれとなく今の政権の危うさを指摘するのも良いかもしれません。まあ、その前に詰んでしまっては元も子もありませんが。

津川様、これからも、書きたい事を書きたいように書いて下さい! 長文・駄文、失礼致しました。

津川様

約1ヶ月ぶり出張から帰宅し、拝見します。
相変わらずのご健筆、うれしくおもいます。

ところで10月31日コメントを私の名をカタり、津川ファンを装いながら批判投稿をしているナリスマシが居るようです。

もしIPアドレス解析など出来るならば、こちらが本物である事は自明なのですが・・・
恥も法もあったものではない左翼には困ったものです。
この事は今夜辺りにでも私のブログにも掲載しておきます。

↓以下ナリスマシの左巻きの文章
-------------------
name:salvatore ; 2009年10月31日 14:18
本当に津川雅彦さんですか?
考え方は共感できる部分が多いのですが
言葉の端々に下品な表現があり
津川さんなら少し残念です
-------------------
…やれやれ(タメ息) って感じですね。w

私は分不相応な内容ならば行き過ぎた部分に異を唱えるかもしれませんが、津川様の内容、全くその通りと感じる次第で、下品、行き過ぎとも感じません(表現なら私の方が下品ですからそもそも言えた義理でもないw)。

これからもご健筆楽しみにしています。
既に11月を廻りました。これから寒くなります。インフルエンザに気を付けて益々のご活躍頂けます事を希望し、筆(?)を置きます。

追伸

訂正します!
先ほど投稿の(name: salvatore ; 2009年11月11日 09:32 )ですが、久しぶりだったので勘違いでした。

投稿者名/コメントの順番で見立て、覚えの無いコメントだったので早合点してしまいました。
コメント/投稿者名の順番でしたね(汗)

name: 建治 ; 2009年10月31日 14:44 さんのコメントでした。
申し訳御座いませんm(_ _)m

NHKが中継しなかった11月10日の参議院予算委員会。義家議員による教育問題、佐藤議員による安全保障問題、西田議員による小沢・鳩山政治資金問題・脱税問題など重要な議論をIT環境をもたない有権者はどうやって知るのだろうか?
NHKは国会・予算委員会の全てを中継すべきだ。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

市橋容疑者が逮捕された。
それにしても何故この時期なのだ?
バラバラ事件はどうだ。
何故この時期なのだ?

国会ではマスコミが報道しようとしない外国人地方参政権や小沢、鳩山の政治資金問題などが論議されている。

国民の目を反らしているようにしか見えない。

バラバラ事件はわざと人目に付くように遺体を捨てている。愉快犯にしてもそこまで人間性を感じさせない残忍さを求めるものだろうか?何かもっと大きな目的があるのでは?中国ならば政治的な思惑でマスコミ操作の為に、女子大生一人くらいバラバラにしても不思議ではない。

市橋容疑者にしても、犯行当時裸足で逃げている事は繰り返し報道されていた。裸足でウロウロしていたら不審に思われない訳はない。誰かが逃走の手助けをしていたはずだ。又潜伏先の西成地区は部落民や在日も多い。

女装した180㎝を超える人物にしても目立たないはずはない。逃走している犯人が整形をするくらい警察だって予想できていたはずだ。以前から警察は市橋の動向を知っていたはずだ。

在日勢力と結託して市橋逮捕の時期をこの国会の時期、また天皇在位20周年の時期に選んでいたのではないか?

あくまで推測である。

津川さんのブログを読んで、
とても、失礼な言い方ですみませんが、
テレビに出る方で、
このような、きちんとした考え方ができる人は、
いないと、思い込んでいました。
くだらないことしか、
テレビでは放映されません。
目立つ人は、左よりの発言が多い気もします。
驚いております。
それだけに、このブログは、
とても楽しみになりました。
機会があれば、テレビ出演のときも、
こうした発言してもらえると
いい影響があり、好ましいだろう思いました。

やすさん

>津川さんの見識を、多くの賛同者が認めているのは一目瞭然。

ネットの中だけでしょw

>津川さんの見識を、多くの賛同者が認めているのは一目瞭然。

既に述べてます

>自分とは異なる意見を封じ込めようと他者にブログの「閉鎖」を勧めるとは言論統制社会の出身者かな?

もっと勉強しなさいよってことです。

津川さん、大変!サンタクロースもリストラされるかも知れないですよ!
悪い冗談もここまでくると民主党政権が本気で考えるかもしれない!
http://slashpot.tumblr.com/post/236928900

>津川さんの見識を、多くの賛同者が認めているのは一目瞭然。

ネットの中だけでしょw

ネットに参加していながら、ネットの意見を矮小化するの?
それが大した見識?
嗤える。

>自分とは異なる意見を封じ込めようと他者にブログの「閉鎖」を勧めるとは言論統制社会の出身者かな?

もっと勉強しなさいよってことです。

勉強不足だろうが、小中高生にだって日本には言論の自由があるのを知らなかった?
憲法をもっと勉強しなさいよ。

【新事実】在日コリアンが本来日本に居ない筈の理由

【参考資料】
売国法案「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」衆院可決はこちらをクリックして下さい。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

以前から拝読しておりました。

・・・このブログ大好きです。
何故なら、私の感性に合うからです。

応援してます!

気持ちが純粋な小学校~高校の時期に日教組教育を叩き込まれた私は自虐史観の塊でした。
剣道を始め、初めての試合の開会式で国歌斉唱があった時は、「右翼?」と違和感を覚えました。
国歌斉唱、国旗に拝礼、こんな国民として当たり前の事が悪と思わされるような教育を受けてきたのです。今更ながらゾッとします。
同世代の知人は、国歌を習った覚えがないらしく、詞を完全に知らないと言うのです。
彼女は知的レベルは高い人なのですが、政治に一切興味がなく、テレビもドラマかお笑いしか観ないようです。そんな彼女もこの前の選挙には行きました。正直そういう人には投票してほしくなかったです。
最近弓道を始めました。私のいる地域の試合では、国旗に拝礼しかありません。国歌斉唱がないのが物足りなくなってしまうほど、私は日本人としての誇りを取り戻しました。
最初の頃、剣道の大会では恥ずかしくて口パクだった君が代も、今なら胸を張って堂々と歌えます。
日本という国が大好きです。
津川さん、応援しています。

『君が代』は世界一短い国歌なのだそうな。

五七五七七、みそひともじ....
31文字+1(字あまり)^^;

古の祝い詩を雅楽と西洋音楽の融合した旋律にのせたもの。明治維新、西洋文化を取り入れた時代に作られた。

戦いを鼓舞する歌でも無く、勇ましい歌でもないが....私は、永い時の流とやさしい風を感じるこの国歌を誇りに思う。

祝・天皇陛下ご即位20周年
政府広報でも呼びかけた国旗掲揚は、町の中には一切見られず、一部の交番、学校でも掲揚されていない。一方では外国人に参政権を付与すると声高に騒ぐ民主党。いったいこの国はどうなってしまったのか?我が家には小雨に負けず日の丸が誇り高くはためいている。
自国の小旗さえ家庭に持たない国民が住む不思議な国。根無しで漂う世界市民、地球市民なのでしょう! 宇宙人が国のリーダーだから!

パーフォーマンスで踊ってばかりいる鳩山政権。自分の政治資金問題もどこ吹く風。
今日もお手々つないで明治屋でお買い物。今日のワインはどれにする?

聖域なき事業仕分け? 防衛費をも超える月額26,000円の子供手当や高速道路無料化も対象ではないの?

鳩山政権は日本の安全保障には関心がないらしい。http://bit.ly/2HdDDw

地方テレビ局:総務省が新法で支援へ 資本参加規制を緩和 - 毎日jp(毎日新聞)" http://tinyurl.com/ye9m8n7 これで、ますます日本の言論空間が歪められるのか!

津川さんの記事には
賛同するところ、不賛同なところ
ありますが、ひとつの意見として
大変興味深く拝見しています。

しかしながら、
ここのコメント欄に群がる方々は
いわゆる「とりまき」が悪い
という典型です。

一種公人であられる訳ですから
このような場を提供してしまっていることに
津川雅彦として対応されてはいかがですか。

反対だろうが賛成だろうが
この場を作り出している責任があるはずです。

外国人参政権を求める在日外国人。それを進める民主党政権。
憲法15条違反だから成立するはずもないが、正常な日本国民を守るためにも下記記事を良く検討してみる必要がある。
長くなるが、転記する。

<韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見>
      中央日報2005.01.23
西洋の人にはなく、韓国人の精神分裂病患者にのみあらわれる遺伝子の変移が、韓国内の研究陣によって確認された。
蔚山(ウルサン)医大・ソウル峨山(アサン)病院の宋奎暎(ソン・ギュヨン、生化学科)、金昌潤(キム・チャンウン、精神科)教授らは23日、精神分裂病の患者320人と正常な人379人を対象に、体内のCOMT(カテコール-0-メチル基転移酵素)遺伝子の一塩基変異多型(SNP、特定遺伝子の変移)を調べたところ、72番のアミノ酸が「アラニン」から「リン酸」に変わる場合、精神分裂病の危険性が高まることが分かった、と発表した。
今回の研究結果は、遺伝体研究分野の米学術誌「ヒューマンジェナティックス」(Human Genetics)の今年1月号に掲載された。

<20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性>
東亜日報FEBRUARY 10, 2003 22:22 by 李成柱
この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する。 研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。 そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。 柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。 研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。 具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。 権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、基準点を30点から35点と40点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べた。 延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、韓国社会の特殊性によって人格障害可能性の比率が高く表れたという可能性は低い」とし、「韓国社会の精神的健康について関心を持つきっかけにすべきだ」と指摘した。 今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。

<新種の精神障害「危険水準」>
東亜日報FEBRUARY 15, 2004 23:32
東亜日報は精神障害実態を把握するために、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院の1996~2003年の精神科外来患者の疾患を分析してみた。その結果、患者数は5342人から2万9764人へと、5倍以上に増えた。特に子供の場合、367人から5254人へと、なんと14倍も増えて、小児精神障害患者が急増していることが分かった。 患者のうち、最も多い精神障害は鬱病だった。96年に全体患者の29%に過ぎなかった鬱病患者は2003年には44%に増えた。96年に最大の割合を占めた精神分裂病は2001年から増加傾向が鈍化して2位に落ちた。 鬱病の深刻さはもう数回にわたって警告されてきた。昨年10月、大韓憂鬱・躁鬱病学会がソウルに居住する20~60歳の主婦1000人を対象に行った調査の結果、45%が軽症以上の鬱病に苦しんでいることが分かった。 子供たちの場合、社会によく適応することができない「社会的機能遂行障害」が急増した。これは家族や同じ年齢の子供たちと交わることができず、不便さを感じる障害だ。家庭ごとで1、2人の子供を生んでちやほや育てるために生じた副作用でもある。96年わずか11人だった患者が2003年には1120人に増えた。100倍以上の増加となるわけだ。 ▲精神障害の境目が曖昧〓「私の耳に盗聴装置がうめこまれている」と言えば、間違いなく精神障害者だ。精神分裂症であることも、不安障害や人格障害である可能性もある。 しかし「誰か私のことについてひそひそ話している」と言うと、状況は複雑になる。この場合も精神障害に当たるだろうか。社会が複雑になって各種の問題が発生し、精神障害の境目が曖昧になっているという話だ。 ソウル大学病院神経精神科のユ・インギュン教授は「最近、衝動調節障害と人格障害患者が急速に増えている」と話した。さらに同教授は「すぐに満足を追い求める社会的雰囲気によって、過去には疾病に分類されなかった新種の精神障害が個人はもちろん、社会までを脅かしている」と付け加えた。 特にショッピング中毒、賭博中毒、ゲーム中毒、セックス中毒などの各種の中毒の場合、人々が病気として認めない傾向が強い。しかし、これは感情を抑制することができない衝動調節障害で、深刻な精神障害につながる可能性が大きい。 同教授は「中毒者の脳を撮影してみると、前頭葉の感情調節中枢がかなり損傷されていることが分かる」とし「早期に治療しなければ危険な場合もある」と話した。 ▲早期発見が重要〓延世(ヨンセ)大学のセブランス病院神経科の閔聖吉(ミン・ソンギル)教授は「精神障害を誘発する要因を検討する際は、遺伝的要因はもちろん、患者の体質、幼い頃の行動特徴、性格、対人関係、家族力などを総合的に考えなければならない」と話した。 また、同教授は「精神障害患者を『精神病者』と呼んで、社会的に烙印を押してしまう偏見を捨てなければ、早期発見は難しい」と話した。甚だしくは家族さえ外部に知られないように隠す傾向が強いという。 普通、精神障害者は疾患別に少しずつ違うが、ほとんど前触れの症状が現れる。したがって患者の行動変化に気付くのが一番大事だ。それだけに家族の助けが必ず求められる。

外国人参政権には断固反対する!

普天間基地移転は国益と安全保障の観点から考えよ!現地の本当の声を良く聞くことも重要だ。
反対運動をしているのは、いつも現地の人間とは限らない。本土からの活動家達であふれている。
沖縄県民には申し訳ないが、国防上、地政学的な意味を無視するわけにはいかないのも事実だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091112/plc0911121039006-n1.htm

天皇陛下御在位20年記念式典のTV中継をみた。
壇上に上がった政府要人たちの顔ぶれに違和感を感じたのは私だけではないだろう!
普段主張している本音を横に置いての祝辞は空々しい。

皇室の繁栄を本当にのぞむのであれば、宮家の維持、宮家の復活など言葉通りの策を政府としてもとるべきではないか!

天皇陛下ご即位20周年 一般参賀
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091112/imp0911121055010-n1.htm

山折哲雄氏が語る
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091112/imp0911120502003-n1.htm

こんにちは、いつも興味深く読ませて頂いております。

難しい前置きは苦手なので、単刀直入に書かせて頂きます。

叩かれるのは辛いと思いますが、それでも続けて行くことが重要なのではないでしょうか。
“政治の話はタブー”なんて言われていますが、政治の話をしなかったから、今の日本がこうなってしまったのではないでしょうか。
だから、政治の話を辞めないでください。津川さんだけじゃなく、一般の方も政治から目を逸らさないで下さい。
逸らした結果が、“今”なんです。
最悪、このままじゃ、古代ローマと似たような道を辿ってしまうような気がしてなりません。

僭越ながら私も、津川さんや皆さんほどの知識はありませんが、分からないなりに書かせて頂いています。
日本を無くさないために。
歳をとって、「こんな事あったよねー」と、皆で笑って話せるような日が来る事を思いながら。

津川さん、応援しています。

P.S
個人的に、津川さんの書かれる文章は読みやすくて好きです。

鳩山故人献金の今までの経過のまとめ。
http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

鈴木人男の住所:

宇宙
局部超銀河団
おとめ座銀河団
局部銀河群
銀河系
太陽系
第三惑星
地球
日本
東京都
××区
××町
×丁目
×番地
×号
 
鈴木人男

・・・・・・・・

僕という人間は「地球」には住んでいるが「世界」には住んでいない。

「地球人」ではあるが「世界人」ではない。

「世界」という住所はどこにあるのか?

・・・「世界市民」て誰のことですか?鳩山さん

鳩山曰く:「アメリカ人であり、中国人でもあり、この地球上のすべての国々に住む人々です。」

・・・つまりは「世界」の前提として国という概念があり、「世界市民」の前提としては「国民」という概念がなければならないということでしょ。

・・・・・・・・
ところで、日本に住んでいる在日外国人の方々にお聞きします。

あなた方はつまりは何人ですか?どこの国民ですか?

××人=××の国の国民であるべきです。

例:朝鮮人だけど、日本の国民??

調子良すぎ!!!

欲張るのはやめてくださいね!!!

あなた方には誇りというものがないんですか?

鳩山政権が再び元慰安婦に謝罪と金銭支給

INDEX2009」には「恒久平和局」設置とか、慰安婦問題の解決を図ると称して、
具体的には国会図書館に戦時中の日本の加害行為を調査する部署を設置し
て、元慰安婦に国家が謝罪と金銭支給を行おうとする法案提出の意図があから
さまに見えている。

これに応ずるように韓国の挺身隊問題対策協議会が、政権獲得後の九月十七
日に鳩山首相に慰安婦問題解決を促す手紙を送っている。由々しいことであ
る。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックし
て下さい。

《外国人地方参政権》の臨時国会提出を見送った民主党。安心するのはまだ早い。小沢代表と鳩山総理の政治資金問題があるので、臨時国会を早く終わらせたかっただけの事です。

1月からの通常国会で必ず提出して来ます。

この政権は日本人や日本国がどうなってもいいのです。この政策については全く報道しようとしないTVメディア。マスコミと民主党が共同歩調を取って日本を売り渡そうとしている事に国民は早く気付くべきだ。

外国人地方参政権の最高裁判決では、地方における住民の定義は日本国民の事であると明確な判決が出ている。しかし、裁判長の個人的意見を憲法違反とも言えないなどと、一言付け足した為に、このような問題に発展しているのだ。

裁判は主文こそが判決である。付け足しの個人的意見は傍論であり、判決ではありません。
傍論をもって違憲判決が出たというのはまさしく暴論である。これではドラ焼きを包み紙をドラ焼きだと言い張っているのと同じ事であり、
国民を欺く詐欺行為だといえる。

よって、外国人に地方参政権を付与する事は明らかな憲法違反であり、これを詐欺的言論を弄して推し進めようとする政党や政治家は国民主権を踏みにじる売国奴として厳しく罰しなければならない。

外患誘致罪で告発する事を国民として求めたい。

失礼、小沢元代表、元幹事長の間違いです。

元幹事長→現幹事長(変換ミス)でした。

津川さんの言葉を拝見しまして感動しました
自分自身まだ若く選挙権の無い学生です
しかしこんな小さな学生にでさえも日本国の惨憺たる現状を理解し、悲観しております
あまりにも卑劣で露骨な現政権の売国行為には今まで感じたことのない凄まじい怒りを覚えました
また国民に対しても同じです
こういった内容のブログやコメント覧が上がると嬉々として群がる害虫のように誹謗中傷を繰り返す
言葉には文法もなにも無く批判することに喜びを覚える馬鹿ばかり
今回民主党が異常なまでに票を集めてきた理由が分かる気がします
目先のバラ撒きばかりに目がいって国家としての本質を根底からぶち壊すような行為には気付きもしない未だ残る六割強の支持者には呆れて物も言えません
子供の将来や生活が苦しいと言うのも現実ではかなりねじ曲がっています
本来なら人間として最低限の暮らしを提供するべく存在する手当なのに、過度な食事代や高額な携帯料金に充ててまだ足りないと言うのです
もちろんそのようなことを言う親は子供が成長してアルバイトが出来るようになっても手当はもらい続け、さらなる増額を要求します
その様な人間ばかりにバラ撒きを行う現政権は異常すぎます
この様な政権にいる右派の方々への冷遇は凄まじいものがあります
「流行」である民主を利用し左派の撃退へ向け努力している方々もおられます
そのような人間にもちろん売国奴が黙っているわけもなく粛清に至らないまでも、追い込むことに躍起になっている
民主党とは名ばかりの共産主義です
日本という国家を破壊しかねない党です
マスコミは漢字の読み間違えや酩酊会見にかんしてはしつこく、しかも稚拙で悪質な言葉で批判を繰り返します
中川氏が亡くなった後も例の会見のみを攻め続け、過去の北朝鮮に対する強固な姿勢を見せ、拉致被害者から圧倒的な信頼を得ていたことなどまるで無かったかのように報道します
情報を発信する最大のメディアが左派ではどうしようもありません
そんな中、津川さんのようにしっかりと意見を述べる人間は大変少ないです
自分はまだまだ若いですが日本人であることに誇りを持っています
親から受け継がれてきたものだと思います
最後に改めてこのような言葉を聞けて、また日本人としての考えを持った影響力のある人がいたことに感動しました
これからもがんばってください
自分も自分に出来ることを精一杯やりたいと思います

鳩山不況が必ず来ることは間違いない。
年末から来年、皆さん、ご家庭でも緊縮財政で望む覚悟で今からご準備を!
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911090038a.nwc

風が止み、熱がさめて、ようやく化けの皮がはがれてきたことが有権者に認識されはじめたようだ。
民主党に一票を投じた諸君、今更知らなかったでは済まされない。
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

外国人参政権に一番熱心なのは、公明党創価学会。民主党の約倍、国会に提出。
外国人参政権は憲法15条違反。
公明党の存在は20条違反。
民主・社民・共産もだが日本最大の癌、公明党創価学会はいらない。
日本六大悪:
民団・総連・部落開放同盟・日教組・自治労・カルト教団創価学会


【皇居前広場で「国民祭典」 EXILEが奉祝曲】

秋元康さんが作詞した奉祝曲「組曲『太陽の国』」を人気グループ
「EXILE」が歌とダンスで披露すると、両陛下は時折言葉を交
わしながら楽しそうな様子。

【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

オバマ大統領が来日する。

鳩山政権にはぜひ、「エシュロン」について、アメリカ側に正式に質問してもらいたいと思う。
過去、自民党政権が一切触れてこなかったが、日本国内の三沢基地にもその設備の一部があるといわれている。

エシュロンとは、UKUSA(アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)の情報収集機関・共同傍聴システムのこと。

電話・メール・チャット・無線・FAXなどなど、ありとあらゆる情報を収集し、彼らの国益のために活用されているが、彼らはその存在を公式には認めていない。

しかし、2001年7月、欧州議会の「エシュロン通信傍受システムに関する特別委員会」は「世界的な私的、または商業通信の傍受システムの存在(エシュロン傍受システム)」という最終報告書を発表した。
この報告書では、「UKUSAによる全世界的な傍受システムが存在することは疑いない」と断定し、また「重要な点は、軍事通信だけでなく私的、あるいは商業通信の傍受を目的としていることである」としている。

※UKUSAとは。
アメリカ合衆国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドであり、英米同盟(UKUSA ウクサUnited Kingdom & United States of America)とも呼ばれるアングロサクソン諸国のこと。

エシュロン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3

彼らは国際競争入札などにもこの情報を悪用し、不正に落札しているのではないかと疑いをもたれている。

初めて津川さんのブログを拝見させていただきました。
政治的なことを書かないと宣言されていますが、それは是非撤回していただきたいです。
私は、選挙権を持つ学生でありますが、学生という身分から、税金を払えず、社会に労働という奉仕が出来ないという傷から、自分の発現に力がないことを日々痛感しています。
世の中を変えるためには、草の根運動も大切かもしれません。私のような一般市民が声を上げていくことも大事かもしれません。
しかし、名前の知られた人間の発した言葉、それが一つの道を究めようと人生をかけてきた人物の言葉のもつ力というのは計り知れないものがあります。
私が日々勉学に傾けている思いは、そのような力を持つ立場になり、社会に貢献したいという気持ちです。別に、自分のためじゃありません。衣食住に事欠かなければそれで十分です。
メディアの腐敗が目立つ今だからこそ、津川さんのように、言葉に重みのある方が、政治的なことも含めて発言して言って欲しいと願っています。

鳩山政治資金問題はいよいよ大詰めに入ろうとしている。
今まで判明している事実だけでも、政治資金規正法違反であることは明らかで、止めを刺す事案が新たに出てきたことで、いずれ失脚することは間違いない。
小沢政治資金問題もあわせて、民主党には自浄能力はないので、司法が最後通告をつきつけるしかない。
さて、後は誰が首相の座を担うのか?
いずれにしても、最悪の日米関係、経済の悪化、安全保障の不安など致命的にならないうちに政策の変換が求められる。
パーフォーマンスと言葉遊びにあけくれる鳩山政権に明日はない。被害を被るのは国民だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009111302000093.html

小沢のような売国政治家の存在自体許せないことだが、主権に関わる重要なことを国民の意思を無視して勝手に外国と約束するなど言語道断。国民はもっと声をあげるべきだ。
小沢の出自はやはり半島(済州島)にあったことが言動からもうかがい知れる。
http://www.chosunonline.com/news/20091113000009
12月には小沢はまた多数の党員を引き連れて胡皇帝の承認と寵愛を受けるために北京詣での予定だ。ますます、日本は中華圏に取り込まれて行く。

小沢のような売国政治家の存在自体許せないことだが、主権に関わる重要なことを国民の意思を無視して勝手に外国と約束するなど言語道断。国民はもっと声をあげるべきだ。
小沢の出自はやはり半島(済州島)にあったことが言動からもうかがい知れる。
http://www.chosunonline.com/news/20091113000009
12月には小沢はまた多数の党員を引き連れて胡皇帝の承認と寵愛を受けるために北京詣での予定だ。ますます、日本は中華圏に取り込まれて行く。

教育は 教師レベルが悪いから北チョ大好きな方達に関係なく速度の問題で落下です。
息子の大学にいる革マル?達は 自民党打破から民主党打破に変わったとか
最近は 共産党のほうがまともに見えます。

11月半ば、本格的冬の到来。

冬の風によって、まだしぶとく漂っていた”夏の風物詩”たちは決定的な終わりを告げられる。

「政権交代」「子供手当」「友愛」「鳩ポッポ」、これらの言葉は、夏のお祭りの「たこやき」「わたあめ」「金魚すくい」に似た響きを持つ。
いっとき、懐かしい子供のころに帰らせてくれる。つかの間の幸福感。
しかし、それはあくまで非現実の世界。

鳩山首相は「子供」だ。
小沢はガキ大将。
小沢ガールズも「子供」。
子供が政治家になってどうする?
政治の場を何だと思っている?

まあ、この夏以降、数ヶ月間楽しませてはもらったが、

もうそろそろ終わりにしよう。
子供のお遊びは終わりです。

冬の陣の始まりです。

天皇陛下ご即位20年、おめでとうございます。
ところで、反日放送局のNHKが当日のニュースで「天皇陛下は象徴天皇としての役割を果たしているか」という趣旨のアンケート調査結果を報道していた。何たる不遜。あのオカラ害相と同等か、それ以上の間抜けぶりにあきれ返った。
コイツらNHKは何様のつもりか。
占領憲法ですら「国民の象徴」として規定しているにもかかわらず、陛下のご公務を「採点」しようとする試みは何を意味するのか。陛下が国民に選ばれた議員や首長と同等とでも言いたいのか。日本国民を間接的に表現した「象徴」である陛下を評価することは視聴者のみならず全国民を評価するに等しい。たかが一放送局に「国民としてもっと頑張りなさい」などと評される筋合いなどない。ここまで増長したNHKにはもはや「公共」を名乗ることすら許されまい。
こんな間抜けたちに一種の税金のような受信料を強制的に徴収する権利は欠片もない。反日サヨクを除く国民の皆さん、放送法の改正を関係各方面に働き掛けていきましょう。

国会の答弁で稲田議員が「友愛」という言葉を使っていたが、鳩山本人が調子に乗るだけだからもう「友愛」という言葉も使ってほしくない!

国会では、議員たちにはいい加減に歯痒くなるような、婉曲な答弁はやめて、ダイレクトにやってほしい!

国会議事堂の維持費も税金で払っているんだから!

いたずらな国会延期もやめてほしい!
その費用は税金から出ているんだから!

議員の給料は国民が払っていることを忘れるな!
議員の車代、ガソリン代、運転手の給料はじめめ一挙一動に伴うもの全て、国民が払っているんだ。

国会議事堂、首相官邸などの建物はじめ全ての備品一つ一つも国民が払っているんだ!

それらのことを毎朝、自分に言い聞かせて一日をスタートさせる議員など一人もいないだろう!

もし、そういう議員が一人でもいたら、名乗り出てほしい!

一人でもいることを願っている。

津川さん!一緒に参加しましょうよ!


※※※※ 集会のご案内 ※※※※
11.14 日本解体阻止!!第2弾 守るぞ日本!国民大行動

「外国人地方参政権」絶対阻止!
全国草莽は「草莽崛起」して、銀座へ!


平成21年11月14日(土) ※ 雨天決行!
10時00分~12時00分 有楽町マリオン前にて 街頭宣伝
13時00分~14時00分 常盤橋公園にて デモ準備・隊列
14時00分~15時00分 デモ行進  常盤橋公園 → 日比谷公園
15時30分~17時30分 有楽町マリオン前にて 街頭宣伝


登壇予定 [敬称略・順不同]
高市早苗(衆議院議員)、西村眞悟(前衆議院議員)、赤池誠章(前衆議院議員)、馬渡龍治(前衆議院議員)、小田村四郎(元拓殖大学総長)、井尻千男(拓殖大学日本文化研究所顧問)、西尾幹二(評論家)、田母神俊雄(前航空幕僚長)、小林正(教育評論家)、百地章(日本大学教授)、西岡力(「救う会」会長代行・東京基督教大学教授)、増元照明(「家族会」事務局長)、山際澄夫(ジャーナリスト)、伊藤玲子(元鎌倉市議会議員)、三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)、藤井厳喜(国際問題アナリスト)、西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)、小山和伸(神奈川大学教授)、大高未貴(ジャーナリスト)、三橋貴明(経済評論家・作家)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表・杉並区議会議員)、土屋敬之(東京都議会議員)、三宅博(前八尾市議会議員)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、村田春樹(外国人参政権に反対する市民の会東京代表)、平田文昭(アジア太平洋人権協議会代表)、英霊来世(ミュージシャン) ほか 地方議員多数

賛同者 [敬称略・順不同]
渡部昇一(上智大学名誉教授)、小堀桂一郎(東京大学名誉教授)、田久保忠衛(杏林大学客員教授)、日下公人(評論家・社会貢献支援財団会長)、中山成彬(前衆議院議員)、島村宜伸(前衆議院議員)、下村博文(衆議院議員)、衛藤晟一(参議院議員)、山谷えり子(参議院議員)、古屋圭司(衆議院議員)、西田昌司(参議院議員)、古川禎久(衆議院議員)、有村治子(参議院議員)、すぎやまこういち(作曲家)、藤岡信勝(新しい歴史教科書をつくる会会長・拓殖大学教授)、伊藤哲夫(日本政策研究センター代表)、宮崎正弘(作家・評論家)、八木秀次(日本教育再生機構理事長・高崎経済大学教授)、花岡信昭(ジャーナリスト・拓殖大学大学院教授)、井上和彦(ジャーナリスト)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)、岡本明子(フリーライター) ほか

主催
草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか

現在進行形で戦争してる国のトップがノーベル平和賞受賞。
大変素晴らしい出来事には違いないだって?

違うんじゃないですか?

津川さんこんばんは。

随分前に、プライドを携帯の小さな画面で拝見しました。
映画館のあの大きなスクリーンで観たい作品でした。
こんな良い映画が…本当にもったいないです。

津川さんのような方がいらっしゃるおかげで、こてこてに洗脳されてきた日本人が本来あるべき日本人へ目覚めていっていると感じます。
国民に認知度の高い方々の言葉と一般人のひとりの声とでは影響力が違うと思います。だから本当は芸能人等、さまざまな場所で活躍されている方々が興味を持ち、声をあげてくれたなら、目覚めもずっと早いだろうにと思っていたりもします。

私には今、就学前の子供が2人います。
いつか、子供達が戦争についての教育を受ける時が必ずやってきます。なにか質問された時、子供がもし近代史認識を間違っていたら…どう真実を伝えていけばいいものかと今から考えています。
学校では先生のいう事を聞かなければ学級も学校もまとまらないと思っています。
教科書の意義や内容なども考えると…きりがなく悩みます。世の中間違っている事もあると伝えるチャンスかもしれませんが…。

友愛政権の人が日中韓共通の教科書を作りたいと言っているのを聞いて、何を考えているのか!と憤りすら感じています。
100年先どころか5年先、1年先の日本すら心配です。

ブログは津川さんのブログですから書きたい事を書いてください。
本当に毎回いろいろと考えさせられ勉強になりますしもっと勉強したいです。
私は津川さんの政治のお話も文化人としてのお話も好きです。
これからも楽しみにしています。
私も日本のために私にできる事をこつこつ頑張ります。
長文失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。


>> name: yasu 11月13日21:00

yasuさんの大好きな、金大中にやるより大変素晴らしい出来事。

【20091112天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民式典】

2009年11月12日(木)、天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民式典
が皇居前広 場で開催された。
この日は、14時からは第一部として奉祝まつり、および東京や近県の
神社などのお神輿や山車などが集まっての奉祝神輿渡御、祝賀式典は
第二部として17時から開催された。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

事業仕訳なる政治ショーが開催されている。
主役は帰化日本人のレンホー議員らしい。最先端科学技術は世界一を目指してはいけないらしい。アホか!

世界中が世界一を目指して努力しているのだ。特許などは世界で最初に発明されなければ与えられない。決まり切った話だ。世界一を目指さないで何が先端科学だ。世界第二の先端科学とはどういうものか、蓮法議員に訊いてみたい。

民主党は科学立国を目指すのではなかったのか?これでは優秀な科学者は日本から逃げ出してしまう。環境税の導入で大企業も日本から逃げ出す。日本をどうしようというのだ。

まさか、中国の属国になれと言っているのではありませんよね、レンホーさん。
そういえば、あなたは帰化日本人でしたね。中国の属国になった途端、あなたは気化して消えてしまうのでしょうか?

蓮法→蓮・・・出て来ません。それではこれから憐呆と記しましょう。

初めてブログを拝見しました。
地方でアマチュア演劇にかかわっている者です。役者である津川さんにまず敬意を表します。しかし、個人がどのような意見を持とうと自由な時代に、このコメントはすごいですね。どんどん加熱していくのは、多分若い方なんでしょう。
私も若いころはずいぶんとんがっていましたから。(笑)
けれど、いろいろな経験を積むにつれ、腹も立たなくなって来ましたし丸くなってきたように思います。日本人として、今の国の有り様は確かに不安を感じます。津川さんのようなご意見はもっともだとも・・・
コメントを書いていらっしゃるような人たちがいることが不安ですね。
日本語は世界で一番美しい言葉だと思います。
それを汚して欲しくありません。
もっと美しい言葉で自分の意見を述べて欲しい。表現は無限にあります。
津川さん、そう思われませんか?
だから、諦めないで、もっと日本の文化を取り戻すべく、文章を書いてください。
また、拝見させていただきます。

初めてブログを拝見しました。
地方でアマチュア演劇にかかわっている者です。役者である津川さんにまず敬意を表します。しかし、個人がどのような意見を持とうと自由な時代に、このコメントはすごいですね。どんどん加熱していくのは、多分若い方なんでしょう。
私も若いころはずいぶんとんがっていましたから。(笑)
けれど、いろいろな経験を積むにつれ、腹も立たなくなって来ましたし丸くなってきたように思います。日本人として、今の国の有り様は確かに不安を感じます。津川さんのようなご意見はもっともだとも・・・
コメントを書いていらっしゃるような人たちがいることが不安ですね。
日本語は世界で一番美しい言葉だと思います。
それを汚して欲しくありません。
もっと美しい言葉で自分の意見を述べて欲しい。表現は無限にあります。
津川さん、そう思われませんか?
だから、諦めないで、もっと日本の文化を取り戻すべく、文章を書いてください。
また、拝見させていただきます。

初めてブログを拝見しました。
地方でアマチュア演劇にかかわっている者です。役者である津川さんにまず敬意を表します。しかし、個人がどのような意見を持とうと自由な時代に、このコメントはすごいですね。どんどん加熱していくのは、多分若い方なんでしょう。
私も若いころはずいぶんとんがっていましたから。(笑)
けれど、いろいろな経験を積むにつれ、腹も立たなくなって来ましたし丸くなってきたように思います。日本人として、今の国の有り様は確かに不安を感じます。津川さんのようなご意見はもっともだとも・・・
コメントを書いていらっしゃるような人たちがいることが不安ですね。
日本語は世界で一番美しい言葉だと思います。
それを汚して欲しくありません。
もっと美しい言葉で自分の意見を述べて欲しい。表現は無限にあります。
津川さん、そう思われませんか?
だから、諦めないで、もっと日本の文化を取り戻すべく、文章を書いてください。
また、拝見させていただきます。

今回はいつもにも増して切れ味鋭く、こころを揺さぶります。実体験に基づいたことなので、迫力があるのです。

政治も芸能も人間が行うこと、長い目で見れば、人間の資質が重要なことはいうまでもありません。 卑劣なものは卑劣なものとして糾弾することが、それを知らないでついていく若者を止める手立てとなります。

これからも楽しみにしております。

投稿の中の特許という言葉を見て思い出しました。

数ヶ月前、知人の(パソコンマニアっていうの?)中国人と話をしていたら未公開前の映画も無料サイトにはアップされていてみんなダウンロードしているとか。
なぜこんなに無料動画サイトが多いのかというと中国人の感覚では、人のものはみんなのもの、という感覚があるんだそうです。

著作権、特許なんていうものはないみたいです。違法行為もなんのその、だそうです。

また、地方に住む知り合いの男性で中国人女性と結婚した人がいますが、その女性、実は離婚した中国人男性との間に息子がおり、女性の両親と中国で暮らしていたそうです。

そしてその息子も日本に呼び寄せて一緒に暮らしていたのですが、その女性は中国の家族のために働いてばかりいて、家のこと、子育てはほとんどせず、その息子が学校で問題を起こしても、全く関せず、御主人の方が学校に謝りに行っていたそうです。

彼女にとっての家族とは一緒に暮らしている日本の夫ではなく、あくまで中国に住む家族なのです。

そして数年後、急に、こっそり息子を連れて他の(やはり地方で結婚して子供もあるのに単身で東京に出てきている)中国人女性たちの伝手で東京に引っ越し、中華料理屋で働いているそうです。
家を出る際には夫婦の貯金通帳やパソコンも持って行ってしまったとか。

そのようなことをしても、自分は悪いことをしている感覚は全くなく、離婚はしたくないと言っていたそうです。

勿論離婚しましたが。

共産主義の常識というのはどうなっているのか、全く理解できないと同時に、そのような考えの人たちに参政権など与えたらとても危険だとつくづく思いました。

投稿の中の特許という言葉を見て思い出しました。

数ヶ月前、知人の(パソコンマニアっていうの?)中国人と話をしていたら未公開前の映画も無料サイトにはアップされていてみんなダウンロードしているとか。
なぜこんなに無料動画サイトが多いのかというと中国人の感覚では、人のものはみんなのもの、という感覚があるんだそうです。

著作権、特許なんていうものはないみたいです。違法行為もなんのその、だそうです。

また、地方に住む知り合いの男性で中国人女性と結婚した人がいますが、その女性、実は離婚した中国人男性との間に息子がおり、女性の両親と中国で暮らしていたそうです。

そしてその息子も日本に呼び寄せて一緒に暮らしていたのですが、その女性は中国の家族のために働いてばかりいて、家のこと、子育てはほとんどせず、その息子が学校で問題を起こしても、全く関せず、御主人の方が学校に謝りに行っていたそうです。

彼女にとっての家族とは一緒に暮らしている日本の夫ではなく、あくまで中国に住む家族なのです。

そして数年後、急に、こっそり息子を連れて他の(やはり地方で結婚して子供もあるのに単身で東京に出てきている)中国人女性たちの伝手で東京に引っ越し、中華料理屋で働いているそうです。
家を出る際には夫婦の貯金通帳やパソコンも持って行ってしまったとか。

そのようなことをしても、自分は悪いことをしている感覚は全くなく、離婚はしたくないと言っていたそうです。

勿論離婚しましたが。

共産主義の常識というのはどうなっているのか、全く理解できないと同時に、そのような考えの人たちに参政権など与えたらとても危険だとつくづく思いました。

続きになります。
その中国に住んでいた息子を読んだのは、夫の父、おじいちゃんです。
正直者で、真面目な人です。子供は母親と一緒に暮さないといけない、という考えで夫もその考えに同意して呼び寄せました。

馬鹿正直なお人よしと思われるかもしれません。私もそうも思うところがありますが、それ以上に、そのような誠実な思いや態度が通用しない相手もいるのだと知った時、
鳩山のようにただの友愛という安直な考えによって自らを、日本を危険に曝す結果になるということを肝に銘じなければいけないと申し上げたかったのです。

【直言極言】天皇陛下御即位二十周年、そのときNHKは[桜H21/11/13]

昨日は今上陛下の御即位二十周年の記念日にあたり、皇居前広場で は
「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」が行われ祝賀ム ードに
包まれました。NHKもこの模様をニュースとして配信しましたが、それに併
せてあるニュースも伝えています。NHKの徹底 した反日・反皇室の姿勢
を、広く国民の皆様にお知らせいたします 。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>マンマミア

未公開前の映画 ×

公開前の映画  ○
未公開の映画  ○

日本人の振りして書き込むから、ぼろが出るんですよw

どうせ、自動翻訳ソフト使って書き込んだ半島のチョン、もしくは大陸の中華味の仕業でしょうけどw

>マンマミア

もし、お前が本物の日本人なら・・・

国語もっと勉強しろよ、バ~カw

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

>name: yasu ; 2009年11月14日 22:12
>name: Anonymousは妄想の激しいキチガイですな。


大多数の書き込みがname: Anonymous一人の書き込みだとでも?
このコメント欄は、名前を入れないで書き込むと「name: Anonymous」と表示される仕様ですが。


name: yasuは
理解力の乏しいキチガイですな。
ここの信者さんってやつですか? 笑

お馬鹿さん見つけても
触らず、遠くから
生暖か~く
見守りましょう

最近ですが、伊丹十三監督に関する本を読みました。 
津川さんも出演なさってます数本、やはり父上の伊丹万作さんの息子さん、お葬式、タンポポ
ミンボーの女、話のテンポ、葬式や病院やラーメン屋、税務署、など、それを映画にするアイデア、は父君の万作氏の(赤西蛎太)を片岡千恵蔵で撮る、それも評判の佳作であり千恵蔵も津川さんのルーツである牧野省三一門の出ですね。
月形、嵐、千恵蔵、はマキノプロ、が発祥

伊丹十三監督はまだまだ撮れる監督でした。
ミンボーの映画で暴漢に襲われたりしましたが
自殺は信じられません、事件ですかね?

タンポポに出ておられた大友柳太郎さんも飛び降り自殺(これは信じられますが)大友さんも
東映で颯爽と黒頭巾をやっての飛び降りですから 東映フアンはがっかり!です。

橋蔵や雷蔵は早く逝き!36年ごろのプロマイドの売れ行きは大川橋蔵を津川さんが追い上げた時代もあるのです。 とにかく長生きしなくてはお話になりませんよ!

すいません 映画好きなものですから第二部

猪木の(元気があれば何でもできる!)

私(刺激があれば長生きできる)どうです!か

2度のコメントご勘弁を。

初めて読ませて頂きました。
津川さんの俳優としてのご活躍に敬意を表します。
このコメントは、ちょっと頂けないものが多すぎますね。
日本語は世界一美しい言葉の一つだと思います。表現方法も多様です。
批判したり、主張したり、もっと謙虚な美しい日本語であってほしいと思います。
ののしり合うのは、あまりに汚いように感じます。

19の東京に住む男です。
津川さんのブログには、自分の普段から思っていることを更に深く、深くにある真理を見抜かれていて・・・本当に勉強になります。特に現代のテレビの低俗さについては本当に共感させていただいております。自分の子供が生まれてくる頃のこの国が心配です。自分は立ちます。

お願いです、テレビで「太田総理」とか呼ばれてるバカな芸人に喝を入れてください、、、

偉大なる在日コリア人の秘密!

さて、今回は、在日朝鮮人の歴史を勉強し、在日朝鮮人との関係を再考して
みたい。在日朝鮮人のルーツを辿るには、以下のご指摘通りにチェジュ島の
歴史を紐解くのが良さそうである。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

今日のたかじんのそこまで言って委員会で
外国人参政権を取り上げてました。
その部分をアップします。
http://up.menti.org/src/upfl1356.wmv
読売TV、GJです。
必見!

いつも大変共感しながら拝見させていただいてます。広島に住む会社員です。

あまり地域外に行くことのない私が、この前東京に行くことがありましたので是非グランパパに遊びに行きたかったのですが、スケジュール調整がうまくいかず、いけませんでした。

しかし、また東京に行けそうなのでそのときはグランパパに遊びにいかせていただきます。
娘のおもちゃを買いに行きますね。

オバマの核宣言なんて嘘であり、謀略です。核兵器は削減するでしょう。真実は、旧式の核兵器と戦略的に意味を失った ⅠICBMを削減するということです。米国の核戦力の中心である戦略ミサイル原潜オハイオ級に搭載されているトライデントミサイルはさらに強化、進化していくことでしょう。つまり削減の理由は、核ミサイルが進化したので1ターゲットに対する核弾頭の数が減っただけのこと。左翼の核廃絶原理主義者にはこの真実が見えないことなのでしょう。

オバマの核宣言なんて嘘であり、謀略です。核兵器は削減するでしょう。真実は、旧式の核兵器と戦略的に意味を失った ⅠICBMを削減するということです。米国の核戦力の中心である戦略ミサイル原潜オハイオ級に搭載されているトライデントミサイルはさらに強化、進化していくことでしょう。つまり削減の理由は、核ミサイルが進化したので1ターゲットに対する核弾頭の数が減っただけのこと。左翼の核廃絶原理主義者にはこの真実が見えないことなのでしょう。

「BNN北海道365」というニュースサイトで先日実施された永住外国人の地方参政権に関するアンケート結果が発表されました。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-563.html

結果は言うまでも有りませんが、記事中、賛成意見に対する反対意見はかなり論理的に集約されており大変参考になります。

オバマ大統領の天皇陛下への深いお辞儀が問題となっている記事が載っていたが、
訪問国への礼儀として、その国の挨拶を丁寧にし、誠意を表しただけのことではないのか。

日本の政治家たちもオバマ大統領の姿勢を見習ってもらいたいと感じた。

右翼、左翼問わず日本の国民であるのだから天皇や国歌、国旗を敬い、礼儀を正すのは当然のことではないだろうか。

日本の政治家の態度は礼儀知らずの子供っぽいところが多すぎると思う。

鳩山ブーメラン
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199

外国人参政権は憲法違反であることを鳩山君は知らなかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8811285

津川様、書き込みさせていただきます。
自分は毎回、津川様の時事問題、特に「政治の話」には共感し、楽しく読ませてもらっています。今回の書かれたことも正論というか今の世の中、おかしくなりつつある日本に、そしてそれの流れを作り、加速させている日教組、左翼、反日マスコミに対し、津川様のような考えを持って、国の事を思って、腸の腐った反日勢力共に対し、真っ向から、国を愛する立場から言葉を吐いて下さる人が絶対に必要です。だから政治の話はもうしないなどと言わないで下さい。僕は津川様の考えを全面的に支持しております。

駄文ですみません。

yahooニュースより

日本経済はデフレ的状況」菅副総理
11月16日10時52分配信 産経新聞

 菅直人副総理・国家戦略担当相は16日の記者会見で、日本経済が「デフレ的な状況に入りつつある」と述べ、物価下落が景気に及ぼす影響に懸念を示した。菅氏は個人的な見解としたが、政府は20日の月例経済報告で物価動向などについて議論する見込みでデフレ懸念が膨らんでいる。

・・・・・・・

管副総理の方は浦島太郎ですかね?

今更何言ってるんでしょうかね。
とっくにデフレ不況だというのに。

>> Anonymous ; 2009年11月16日 18:20
>>永住外国人の地方参政権に関するアンケート結果が発表されました。

読むと此処に掲げたい程、鋭い意見が一杯。大変参考になりました。投稿してくれた 16日 18:20さんに感謝。

この様な意見等を大手新聞に全面広告で出す事が出来れば、何も知らない人達の眼を大いに開かせる効果がある。

マスコミが報道したくない意見を、国民に知らせるには、新聞の全面広告が力を発揮すると思う。

一人では出来ないが、賛同者の寄付で可能になる。これから、そういう手段を取らざるを得ないと思うが、読者の意見を聞きたい。

>>仕分け 教員免許予算は半減に - Y!トップ 11月16日(月)13時3分~14時20分
  
>>政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は16日、2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」の4日目の作業に入った。午前中は、文部科学省所管の教員免許関連予算(7億1200万円)などを議論。教員免許更新制の廃止に伴う新制度などの調査検討費は半額程度、新制度移行までの関連費用は3分の1から半額程度に削減するよう指摘。その上で、免許更新制はできるだけ早期にやめるべきだと評価した。(時事通信)


新制度をつくる気などもともとなく、ただ教員免許更新制度を廃止したいだけだということがはっきりしてきた。

民主党の”子供だまし政策”をこれ以上許してはいけない!

>name: Anonymous ; 2009年11月14日 09:14

蓮舫(れんほう)位コピペで貼り付けれるでしょ。
それもできないあなたがアホに見える。

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑


【草莽崛起 外国人参政権反対 有楽町マリオン前街頭宣伝 三橋貴明氏】

さて、三橋貴明さんブログから演説をもらってきました。三橋さんの
3分演説。わかりやすくて明快!日教組はまだしも
キムチ(外国)政党はおかしいだろと言っています
万歳三橋さん!


【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 前々からこのサイトを見ていて思ったのですが、ブログの記事内容と全く関係のない話題(例えそれが津川さんの思想に沿うものであっても)を取り上げて、特定の政党やイデオロギーに対する不満を爆発させないでください。

 匿名掲示板ならまだしも、匿名掲示板のまとめサイトとも違う人のブログのコメント欄でやるのも正直うっとうしいものがある。

 私は今の政治状況やマスメディア、ひいては全体主義に近い(?)状況に対して不満を抱いています。
 しかし、同時にそれら環境に対して陰口をたたいて憂さ晴らしをして、そこで満足してしまっている自分に対しても嫌悪しています。もしかしたら自分も、ワイドショー程度の知識や感情論で誰かを叩いて正義面したいだけの人間なのではないかと思う時があります。

 もしかしたら津川氏もどこかでそのような野次馬的な日本人に対してウンザリしている向きもあるのではないかと思い、書き込むに至りました。失礼であれば幾らでも叩いてください。

>>Anonymous ; 2009年11月16日 23:21 に対しての一投稿者の回答

自分(=一応一般人だと思っているが)のすること。またはやっていること。

まず情報網は新聞、テレビなどのマスコミが主で、それ以外では、本、友人、ネット、ブログ位・・・

それらの情報を自分で判断する。

そしてこのようなネットのブログで意見を言い、他の投稿者の投稿も読む。
集会に参加する。
何処かの団体に所属する。
選挙で投票する。

少なくともできることはこれくらいだと思っている。

自分の書いた投稿を誰かが読む。他者の投稿を自分が読む。

自分は政治など世の中に直接影響を与えることなどできないと結論付けて、誰も、何も言わなくなってしまったら世の中寂しいものになってしまうのではないかと思う。

ブログは一つのコミュニケーションの場だと思っている。

考え方によっては自己満足。
しかし、このようなブログが多数出てきたら、間接的には世の中に反映されていくとも思っている。
だから続けている。


重要なことを言い忘れたが、、津川さんのお言葉には毎回共感し、賛同している者として投稿させて頂き、また、このブログを多数の方に読んで頂きたいと思っている。

P 塾生 さん

夕方アンケートをポスト致しました。

16000を超える理論の集約・・
もし現実の世界で親、兄弟、友人、知人に「なんとなく賛成派」の人がいたらこれで何故「反対しなければならない」か、ご理解頂けると思います。
※賛成原理主義の人には無駄ですが・・・orz

また既存メディア云々はメディア自身が健全性を取り戻してからで良いでしょう。

14日の銀座マリオン演説で西村眞悟先生がテレビメディアのカラクリを演説致しました。
これを知ればテレビは既に死んだも同然という事がお解り頂けると思います、グループ内の紙メディアも同様です。

ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8808145

ちら裏ソース
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51308034.html


name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

yasu さん

妄想だろうがキ○ガ○だろうが「多数派」になれば勝ちだという事は民主党が証明していますね。

蓮舫・・・貼り付けましたが、何か?
わざわざそんな面倒な事をする気にもなれないだけの事。
内容の無い上げ足取りの批判しか出来ないアホこそ反省したらどうでしょう。

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

鳩山首相と日本メディアの蜜月 終焉?

発足から3カ月目に差し掛かった日本の鳩山由紀夫内閣に対する支持率が急速に落ち込んでいる。
メディアとの蜜月も終わろうとしており、民主党中心の鳩山連立政権に対する批判はさらに強まりそうだ。

朝日新聞が16日に発表した鳩山内閣の支持率は62%だった。9月の発足当時が71%、
その1カ月後が65%だった。同紙は「鳩山首相の支持率下落は短命政権に終わった
細川内閣と似ている」と露骨に“退陣”の可能性まで示唆した。1993年8月に発足した
非自民連立政権の細川内閣も鳩山内閣のように発足直後に71%の支持率を記録したが、
4カ月後には60%に下落している。

中央日報 2009/11/17
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122849&servcode=A00§code=A00

東条英機閣下が見直されるとき
日本の復活が始まります。

アメリカはドイツのナチスよりひどいことを日本人にしました。
毒ガス室で一晩で十万人は殺せません。
日本中の63箇所で日本人を焼き殺しました。
その免罪符として日本人は皆殺しにされてもしょうがない酷い国民ということを世界に知らしめるためあらゆる方法を使っています。

>>Yahooニュース
「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委
11月17日13時0分配信 時事通信

>> 自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、「脱税総理」と繰り返し発言した。これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」と注意したが、棚橋氏は「発言を封じるのか」と反発、審議が数回にわたり中断する事態となった。

>> 首相は同委員会に出席していなかったが、棚橋氏は、千葉景子法相への質疑の中で、首相の献金虚偽記載問題を取り上げ、「『脱税総理』を起訴できないのか」などと追及。法相は「個別の捜査活動について答弁は控える」と述べるにとどめた。

>> 滝委員長の注意後も棚橋氏は発言を続けたため、理事会で対応を協議することになった。 


議員よ~もっと言ってくれ~!!
議員が言ってくれないとニュースにならないからね~~!!

テレビもマスコミも報道しない衆議院法務委員会は是非国民に見ていただきたい。11月17日の法務委員会 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php 千葉法相は罷免に値する。

津川さん いつも興味深いお話、ありがとうございます。

楽天のクライマックス・シリーズのお話、本当に、なるほど・・・と思いました。また、お芝居の配役にも関わらず、的外れな(もちろん、意図的ですが)誹謗中傷があることなど、私には驚きでもあり、また、大変なお仕事だ・・・と、しみじみ感じ入りました。

今後とも、このようなお話をブログで拝読できることを、楽しみにしております。お体にお気をつけて、これからも、頑張って下さいませ。

【 2009年11月17日 (火) 法務委員会 】

棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)
稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)
馳浩(自由民主党・改革クラブ)
神崎武法(公明党)
大口善徳(公明党)
城内実(国益と国民の生活を守る会)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

初めて拝読させていただきました。中でも、【アメリカ国民の命を金で買おうとしている】これには全く同感です。文化は語源的に耕すと言う意味だとか。日本人が古の昔より受け継いできた、文化、伝統、価値観、日本人が自分達で守り、受け継ぎ、未来へ渡すのが今を生きる自分達の役目と思います。アメリカの若者の血で、代価で、守ったものに何の価値があるのでしょうか?
これからも拝読させていただきます。頑張ってください。

森繁久弥さんのような俳優は、もう二度と現れないでしょうね。
演技者としては、特別上手いとは思いませでしたが、森繁さん自身が持っておられる「日本人の美質」のようなものが、観る者に心地いい印象を与える方でした。聞くところによると、森繁さんは満州時代に甘粕正彦大尉と面識があり、彼を大変に尊敬していたようです。おそらく、森繁さんが目指した人間像も、方向性は違えど「凛とした日本人」だったのでしょう。津川さんにも、そのこころざしを大いに感じます。

「日本人の美質」とは、「あぁ、同じ日本人で良かった」という喜びでもあり、誇りのようなものです。昔は、そんな俳優さんが結構おられましたが、最近はめっきり減りました。
映画もテレビも、どうも日本人の感性とは程遠い下品な俳優や芸人が羽振りを利かすようになり、ここまま行くと、芸能界もテレビ界もゴミ化する一方になりそうです。いまや喜劇界も、伴淳三郎、三木のり平、渥美清、そして森繁久弥が消えるとなれば、完全に一時代が終わりました。みんな一代だったから、弟子もいません。寂しいことです。津川さんも、どうか後輩の育成にも、これから力を注いで下さい。

津川様

このままマスコミの言論統制が野放しにならない為にも、是非政治に関するご意見を継続して頂きたく存じます。
今の日本、ある意味戦前の言論統制にも似た雰囲気を感じて不気味です。鳩山総理が安藤優子氏と木村太郎氏を呼んで食事を共にしたり、とても怪しいことが進んでいそうです。現政権に異を唱えることは、とても勇気のいることでしょうが、怯まずお願いします!

津川様のブログにいつも納得して読ませていただいています。これからも期待しています。

小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由

外国人参政権反対が98.4%アンケートの結果は以下の通りです。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-563.html#more

不要と考える人が、国民の98.4%と圧倒的です。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川雅彦 さま
映画俳優としての津川氏のずーっと前からファンです。マルサシリーズは大変面白かったです。そして東城秀樹の映画も拝見致しました素晴らしかったです。そしてこのブログを拝見して又々大ファンになりました。日本の素晴らしい精神と文化を絶やさない為にも頑張って下さい。このままでは連合国からの日本弱体化政策の完成を見てしまいそうです。お互いに頑張りましょう。貴殿のご健康とご健勝を祈ります。

鳩山由紀夫vs 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!!
http://www.youtube.com/watch?v=ehZ-4dUgKO4

>>水谷建設元会長「小沢氏側に5000万円」 ダム工事受注で裏金か
11月19日2時9分配信 産経新聞

>> 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け、服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」元会長の水谷功受刑者(64)が東京地検特捜部の事情聴取に対し、「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と供述していることが18日、関係者への取材で分かった。当時の陸山会の収支報告書にはこの献金の記載がなく、政治資金規正法違反(不記載)にあたる疑いもある。


小沢の闇帝国を徹底的に粉砕せよ。

ここは日本である。
外国人参政権や様々な売国法案に反対する日本解体阻止のデモが行われた。
参加者は2000人以上だったそうであるが、マスコミは一切無視して報道しない。

後でその様子をネットで見た。壮観だった。
しかし、ここは日本である。日本国は日本人のものであると、当たり前の事を訴えなければならない悲しい現状に涙が出てきた。

我家には パソコン4台と組み立て待ちが1台ありますが テレビは小型アナログが1台。
将来は テレビはおきません。
テレビは 政治の世界と同じでアホラシイ。
日本には 本当のジャーナリストがいないと言われてますが??でした
でも 好きだったジャーナルリストの発言を聞いていたら 本当にジャーナリストがいないと思い知らされました。

津川様へ
590件以上のコメント、凄いですね!
でも今の政治とマスコミは津川さんのおっしゃるとおり異常です。芸能人の方でこれだけはっきり意見される方は、他にはいらっしゃらないのではないでしょうか?
私もブログでちょくちょく今の民主党の危険さを記事にしていますが、やはりネームバリューが違います!凄いと思います。
つまらないコメントが増えるのは残念ながら仕方ないです。下手すれば民主の連中(民主の人みんな悪い人ではないです)の差し金あるいは〇〇学会の連中もいるでしょう。
でも、津川さんのこの記事を見てコメントしている人は理解してくれる人ほど少ないはずです。なぜならブログを見てコメント入れるって結構勇気いりますからね。逆に批判的なコメントしてくる人は記事を見てコメント入れる確率が高いと思います。だって批判的なコメントの文章ってなんか変なの多いでしょ、この系統の人はちょっと固まった考え方が多いから、それ以外の意見(津川さんの意見)は許せないんですよ、きっと。
津川さんのブログ見て「うん」とか「へーそうなんだ」って思ってくれる人はコメント数の5倍以上いるんじゃないかと予測します。

だからつまらないコメントは適当に聞き流したほうがいいと思います!

けっこう最近は今の政治を危惧するブログが増えています。

中には津川さんのブログがきっかけの方もいるんじゃないでしょうか?

私は楽しみに読んでます!

お体に気をつけて頑張ってください。

長々とすいません

小沢君、首を洗ってお待ちなさい。
それにしても、民主党の議員達も検察をなめているとしか思えない発言をするものだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191133005-n1.htm

鳩山君も自分の事があるのだから、ひとごとではありませんな。

国会を早く閉めたいのもこういうことなのですな。

日本国憲法第75条
第七十五条[1] 国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は害されない。

日本国憲法第50条
兩議院の議員は、法律の定める場合を除いては、國會の會期中逮捕されず、會期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、會期中これを釋放しなければならない。

ポッポが総理である限りポッポは逮捕されない。
国会会期中は汚沢は逮捕されない。

なるべく会期を引き延ばし、不逮捕特権を行使して証拠隠滅を謀るでしょう。

【11.14日本解体阻止!!】守るぞ日本!国民大行動

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

心の中に日本と言うアイデンティティーを持たない政治家、いや政治屋、小沢一郎。これが、彼の実像だ。まるでやくざではないか!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8828082

国民は真剣にこの事実に向き合うべし。
日本外交の危機その1

http://www.youtube.com/watch?v=zqFUh8e8klI&feature=related

「イラクは非戦闘地域でした…」平野官房長官が野党時代の前言を撤回した。
どうなっているんだ、鳩山政権は?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191744011-n1.htm

本日スポーツ新聞夕刊では小沢裏金が1億円になっていた。
どこまで上がるかな~?
小沢さんとこは景気がいいもんねえ~
でも、もうすぐ小沢バブルはじけますよ~~

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

アメリカで、オバマ大統領が天皇陛下に会われた時の深々としたお辞儀に対しバッシングが起こっているが、いかにアメリカ人、マスコミに教養がないかを見せつける。
オバマ大統領の政治手腕は別にして、真摯な態度は評価されてしかるべきであるし、大変好感を持てるものだ。

<外交儀礼における天皇の相対的地位>
外交儀礼(プロトコル。国際礼譲)における天皇の位置付けについては、国際的な慣行により次のような扱いがなされる。
天皇・皇帝・女帝(Emperor、Empress) ≧ ローマ教皇(Pope) > 国王・女王(King、Queen) > 大統領(President) >首相(Premier)
現在の世界では国家元首等のうち皇帝級の位を称するのは日本国天皇のみとなっている。「学問上の定義として天皇と皇帝は異なる」と主張する一部の学者等からは英訳呼称として Emperor でなく Tenno が提唱されることもあるが、実際の国際慣行においては日本国天皇は皇帝(エンペラー、カイザー)として扱われている。
プロトコル(プロトコール)の厳然たる存在を示す実例としては、国際的な場において同席する際にイギリスのエリザベス女王が天皇に上座を譲ること、天皇・皇后訪米の際アメリカ大統領が空港へ白ネクタイ(ホワイト・タイ)で出迎えること(この歓迎方法は米国大統領にとって最敬礼のものとされており、現在その対象となるのは日本国天皇、ローマ教皇、英国国王のみ)などが挙げられる。
アメリカ国民はもう少し外交プロコトルを勉強すべきだ。いや、日本国民にもこの認識がない人が多い。

>「当分、政治の話はしません。」

次のマグマが溜まるまで、待ちましょう(笑)
それにしても
日本人としてのアイデンティティーを感じない
豪腕政治家一人に振り回される、今の日本って
一体何なのだ????、ということだな

これからどうなるんだ?日本は

はじめてコメントさせていただきます。
大変な量のコメントなので全てに目を通していないのですが、津川さんの思いが分かる気がします。
街はクリスマスの飾りや電飾で華やかですが、政治の舞台は寂しい限りです。
民主党の若手の方に国民の方を見ていただいて、もっと独裁政治に反旗を翻してくれればと願っています。
津川さんのブログは、そんな若い方に力を与えてくださっていると思います。
年末に向けお忙しいとは思いますが、また津川さんならではのお話を聞かせていただけましたら嬉しいです。

Yasu
うるさい。同じコメントするな。

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

思考能力ゼロのワンコメコピペ魔は
コピペを繰り返す度に心の貧しさを露呈し、
津川氏の主張のまともさを
強調していることが分からぬ
「平和主義者」「南京虫」と
同類の者らしい。
嫌がらせがそんなに楽しいか?
HNを変えないのは
それも面倒になったのか?

>>name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。
ここの信者さんってやつですか? 笑
name: yasu


夏の虫の最後の足掻きではないですか?
寒さで血の廻りが悪くなってきたのでしょう。
お気の毒に。

誰かのコメントがname: yasu様の頭脳を狂わせてしまった様だ。普通人には普通のコメントがname: yasu様の琴線をぶち切った模様。

name: yasu様は傷つき安いお方だったのですね。以後少しは気をつけましょう。

name: yasu様 お心安らかに。


また2万人調査とは別に、ワクチン接種を受けた基礎疾患のある高齢者3人の
死亡が新たに報告され、接種後の死亡は計13人になった。厚労省は21日に専
門家検討会を開き、調査結果などを踏まえたワクチンの安全性を改めて議論す
る。
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>アメリカ国民はもう少し外交プロコトルを勉強すべきだ。いや、日本国民にもこの認識がない人が多い。
-----------

現在我が国の天皇陛下が最上級の権威としてランクされているのは知っているが....

それは相手国、今回はUSAがそう規定しているだけのことである。USAの主権者がそうでないと言うのを「勉強すべきだ」などと言うべきではない。

今回、最上級の外交儀礼を尽くしてくれた米大統領と米国民に感謝する。

礼儀とはそういうものだ。傲慢に押し付ければ反発も買うし、天皇陛下の品位まで貶めることになりかねない。

今回の沖縄米軍基地問題は規定路線で落ち着きそうな気配なのだが.....

沖縄選出ミンス議員の中に基地問題を譲歩する代わりに「強制集団自決」を教科書検定から外すような動きが有るらしい。


衆院TV 文部科学委員会
瑞慶覧長敏議員
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40009&media_type=wb&lang=j&spkid=19873&time=01:08:36.5

沖縄タイムス
ttp://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-11-19-M_1-001-1_003.html?PSID=32365483f42a42f43c2abd4343a37121

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

小沢氏秘書が現金提供要請か 「裏献金」5千万円を2回

民主党の小沢一郎幹事長側が2004~05年、重機土木大手「水谷建設」
(三重県桑名市)から計1億円の裏献金を受けたとされる疑惑で、現金の提供は
小沢氏秘書が働き掛けた疑いのあることが20日、分かった。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

初めて訪問いたします。
津川さんのブログは面白い、というのはネット上で目にしていたのですが、想像していたよりはるかに溜飲を下げさせてくれる内容で、驚きました。
しばらく政治の内容には触れない、とのことですが、この国難の時期、津川さんのような知名度のある方が正論を訴えられるのは、国のためにもなることですので、そうおっしゃらずに続けていただくことを期待しております。
また立ちよされていただきます。

日本にも必ず神風は吹くと思います。
遥か昔の蒙古襲来の台風やヘビライの日本襲来の時の 引き返しで日本が助かる危機脱出。

津川さんも頑張って、尼子一族の山中鹿之助の
三日月に(我に七難八苦を与えたまえ)と祈る
三日月と言えば モハンマド(モハメット)
も西暦610年にヒッラーの洞窟で天使のジブリエルより神の啓示を受けたのが三日月の夜

彼はメッカを奪回して イスラムの法典を広め
コーランを(死後に弟子が纏めた)時は
中国では隋の統一17年前(587年)日本では仏教が百済より伝来、それに反対する物部氏を曽我氏が滅ぼす17年前 丁度 聖徳太子のころ 旧約聖書のアダムとイブからモーゼ5書
キリストの福音書と続きモハンマドが現れる
訳 だが ビラインなどは乱暴で コーラン一つも目を通していないのでは?とにもかくにも

日本は中東の紛争に巻き込まれてはいけません
イエメンの問題も早く片が付いてほしい。
アルカイダの影も見えるらしいので。

津川様

有難う御座います。

 久しぶりに立ち寄ってみると、”津川節”健在なので安心しました。
 さて今の日本に必要なのは、「適当な議論」だと思います。もちろんそのためには、「自らの意思・意見・価値観」を持てるように努力し、持てないと出来ません。
 しかし我々は、正しい考え方・意見、あるいは正義を求めてやしないか?しかも自分以外に、誰かに。それが独裁者ではないだろうけれど。
 もし”津川節”べったりの方がいるとして、その方は案外”鳩山節”べったりだったりしないか?
 自らの考えがしっかりしていなくて、”津川節”べったりではないか(”鳩山節”はゆうに及ばず!)?の、自省を持ってコメントするように心がけたら、津川さんを憤慨させず、我々にもっと素敵な”津川節”を聞かせてくれると思います。
 もっとも津川ファンにはゆうまでもないことです。悪しからず。

民主党が陳情受付を開始

民主党による自治体や各種団体の陳情受け付け
が21日、県連事務局と3総支部などで始まっ
た。毎週土曜日に実施するもので、初日は七尾
市など2市と4団体が予算要望をした。

民主党に有らずば政治家にあらず、日本国民に
あらず。国家権力、利権の私物化を行う反日活

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

いつも楽しく読ませていただいております。

さて外国人参政権付与法案ですが、次の通常国会に法案として提出される危険性が大きくなってまいりました。
皆で反対の声をあげましょう。
国民の95%が反対していることを、国会議員に分かってもらいましょう。


外国人参政権付与反対をお願いする国会議員の連絡先は下記サイトを見てください。

http://freejapan.tv/

皆でFAX,TEL,メールでお願いしましょう。

祝・産経新聞「シナ人」広告掲載ー実はそれの意義は大きい

産経新聞は十一月十五日、『シナ人とは何かー内田良平の「支那観」を読む』
(宮崎正弘・内田良平研究会編著、展転社)の広告を掲載した。
実はその数日前、産経は書名の「シナ人」を問題視し、掲載を拒否していた。
だがそれは「当然」だった。今日では「シナ」も「支那」も差別語であるとして、政
府でもマスコミでも禁句なのだ。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>name: yasu様

あなた様は傷つき易いお方だったのですね。
以後、私も書き込み内容に気を使うようにします。

name: yasu様 安らかにお眠りください。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

name: Anonymousは
妄想の激しいキチガイですな。

ここの信者さんってやつですか? 笑

国家戦略担当大臣の菅直人は「無駄を削ってどうしてGDPが下がるんだ?」と言ったらしい。呆れた経済音痴である。この程度の事が理解できなくて国家戦略などちゃんちゃら可笑しい。

キャッシュフローを考えない利益至上主義と同じで、利益率は高くてもても売り上げが減れば固定費も賄えなくなるようなものです。

国家を市場経済と考えると、投資額が減れば経済のパイは縮小して行きます。当然、国内に失業者が増え総生産は減少する事になります。GDPは海外での稼ぎもカウントされますから、国民に直接関係しているのはGNPの方ですけどね。

いずれにしても、民主党にはこの程度の政治家ばかりかと思うと、ゾッとさせられますね。

国際残高とは「国民が政府に貸した金」である。
「国民の借金」というのは大嘘です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/


仮に多くの法案が26日に送られてきても、土日を除くと会期は2日間しか残され
ていない。「強硬イメージ」払拭(ふっしょく)のために衆院で方針を転換したのは
いいが、時間不足から参院での審議を強引に進めることになれば、結局は批判
を浴びかねない、というわけだ。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>name: Anonymous ; 2009年11月23日 09:14
>GDPは海外での稼ぎもカウントされますから、国民に直接関係しているのはGNPの方ですけどね。

GDPとGNPが逆ではないか?

>GDPとGNPが逆ではないか?

name: Anonymous ; 2009年11月23日 13:35

すみません間違っていました。逆です。
ご指摘ありがとうございました。

これでは大きなことは言えませんね。

いいや。そんな事無いよ。
逆になっているのはミス。
それ以外は正論だ。

奉祝 新嘗祭

【風の間に間に】論説委員・皿木喜久 「新嘗祭」に秘められた日本
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/091123/acd0911230252000-n1.htm

誠実さにおいて、このプログの主は少々欠けているいるように思う。
ここまでの数のコメントがあれば、少しは反応があってもしかるべきではないか。
コメントに答える必要はないが、新たなメッセージなり、自分の立場を述べる態度は、プログを開設している限り、義務だと思うが、どうか?
現状の更新状態では、それこそ、「芸人風情が」「河原乞食が」と言われても、無理からぬところがある。
公に対して、モノと言うとは、それ相応の覚悟と責任が伴う。その覚悟がなければ、以後、あまり人を惑わすようことは慎んだ方が宜しい。

↑傲慢(Lucifer)に魅入られてるぞ。

name: 与作 ; 2009年11月23日 21:46

>ここまでの数のコメントがあれば
ほとんど記事と無関係なコメントですね。

そんなに反応して欲しければ、
頻繁に更新しているブログにでも
いけばよかろう。


元公設秘書、在宅起訴へ 首相聴取の可否、今後協議

元公設秘書は、首相や会計責任者だった元政策秘書とともに規正法違反容疑
で刑事告発されており、今後の焦点は首相本人の関与や監督責任の有無。
特捜部は今後、首相に対する事情聴取が可能かどうか最高検などと協議、
元政策秘書も含めた最終的な刑事処分を臨時国会閉会後に決めるとみられ
る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

言うまいと思えど菅の寒さかな・・・

イエメン拉致でテロリストに身代金1億2000万円払ったのでしょうか、ねえ、平野さん?
そんな事はイエメーン。

初めて拝見させていただきました。

津川さんの言葉、心に響きました。

いろいろ自分なりに考えたいと思います。

頑張って下さい。

中国が「友愛」無視の強硬姿勢 東シナ海の主権主張に米懸念
(産経ニュースWEB版)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091016/plc0910162324026-n1.htm

日本人である榎本武揚が、19世紀の時点で理解して使いこなしていた国際法。
21世紀になってもまだ、中国人には理解できないようです。

おっしゃること一々御尤も。
胸のすく思いです。

最近、鳩山総理は本当の夢想家なのかなと思い始めているのですが...
その他の大勢の民主党議員の方々は何もかもわきまえていて、確信を持って、日本国民に対する悪意に基づいて行動しているのだと思います。

ことここに至っては、より良い方法を提案するなどという常識的な手段では事態は解決出来ないと思うのです。

みんなが問題に気づき、悪意ある政治に対してはっきりと対決姿勢を示す事。
これくらいのことが必要だと思うのです。

応援してます。

最近、不吉な予感がしている。
外国人参政権、地方主権、東アジア共同体など日本崩壊のプログラムが着々と進行している。
これを、食い止められるのは・・・天皇陛下しかいない。このままだと、天皇陛下が皇位を皇太子に譲り、命を賭けた発信がなされるのではないか?

皇居前に集まった外国人記者や、一般国民に向けて、陛下が語りかけられる。

「朕は日本民族と共に2000年の歴史を生きている天皇である。天皇は臣民に選ばれた訳ではない。また臣下である民との契約もない。しかし、この国の天皇である。古より天皇とは日本民族そのものであり、国家であり続けた。日本が滅ぶ時、天皇も滅ぶ・・・

今、日本は滅亡の危機にある。外国人参政権や地方主権によって日本が内側から崩壊しようとしている。我が臣民がその心の優しさゆえに、主権を奪われ、将来、外国の手によって塗炭の苦しみを味わう事になるのは、日本国の元首として見過ごす事が出来ない。

こうして外国の記者の方々に来て頂いたのは、我が国のマスコミは既に死んでしまっているからです。政権や外国勢力と癒着して、報道すべき事を報道せず、多くの民心を惑わせ、間違った方向に誘導している現実の前に、民主主義はもはや機能していません。

日本国憲法では、天皇は象徴であり政治的発言を禁じられてきました。しかし、朕は我が命に替えてその禁を破る事を決意しました。皇位は皇太子浩宮に譲ります。

日本は敗戦以来、誇りを傷つけられてきました。60年以上世界に対して何の反論もせず来ましたが、朕が国民に代わって反論しなければなりません。世界の皆さんよく聞いて下さい。

日本は侵略戦争をした訳ではありません。日本が侵略ならば、ロシアもドイツもイギリスもアメリカも侵略国家と言わなければなりません。
また、日本の軍隊は世界一モラルの高い軍隊でした。従軍慰安婦とか南京大虐殺は後で作られた作り話です。証拠は沢山あります。

おそらく、東京大空襲や原爆投下で何十万の民間人を虐殺したアメリカが自らの罪を薄める効果を狙って捏造したと考えられます。記者の皆さんどうか本当の事を伝えて下さい。そして、日本人は本当の歴史を学び、誇りを取り戻して下さい。

そして、日本を貶め続けた政権の外国人参政権に反対し、真の独立国を作って下さい。」

陛下はそう言い残すと、拳銃で自害される。
こんな事にならなければ良いが。

【関連動画】鳩山首相問責
棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)
http://www.aixin.jp/AJI17.htm

天皇陛下は、日本国のためならいつでも喜んで身を差し出すだろう。天皇即位20周年の祝賀式典の映像をみていてつくづくそう思った。

そのような存在に対しては自然に純粋な敬意を表したくなる。


それに比べて今の政治家の醜い事、悪事極まりない。
欲深く、腹黒く、人間の様相からかけ離れた者が多い。

うつろな目と歪んだゴム人形の面を被った首相、赤黒い欲の目をぎらつかせ、野心の角を恥ずかしげもなく堂々と周りの者たちに向けているドン牛小沢、灰の泥が固まったような貧乏の権化亀井、等、、これらの政治家は日本を野獣どもの棲家にするつもりだ。

阻止しなくてはならない。
人間の”体温”を持った者が政治をしなくてはいけない。

初めてよまさせていただきました。
政治ジャーナリスト以上に政治に詳しく、そして先を見ておられると思います。
私も民主の破綻したマニフェストについて言っても、理解できない脳みそしか持ち合わせていない人しかいないのが現状でした。。。

友愛といいつつなんでも「いいよ~ いいよ~」とか外交でやると日本の領土などは切り取られる可能性が高いと思います。

人は偉大なるもの、崇高なるものに対して自然と頭を垂れる。その対象は天地の摂理や大自然の営みであり、わが日本人社会にあっては皇族もその大いなる権威の一つなのだと思う。天下人であっても、朝廷を敬い、自ら絶大な権力を握っているにもかかわらず、朝廷の前ではごく自然に頭を垂れてきた。権力者も謙虚であるべきという日本古来の戒めなのだろうか。それとも和を尊ぶ集団社会が積み上げてきた智恵なのだろうか。
天皇陛下をはじめご皇族のお姿に接するたび、誰に強制されるでもなく頭が垂れる自らの反応に、日本人としてのDNAを自覚しないではいられない。

階級闘争に血道を上げるサヨクは「天皇制」と呼ぶが、日本を愛する日本人にとって天皇陛下と皇族の存在は制度を超えたものである。皇室典範は元々皇族の家法であり、GHQが国際法に背いて作り変えさせた現皇室典範は天皇家と日本臣民との関係を理解できない米国人と、日本国家を解体し共産主義社会を目指すサヨクの創作物であり、まがいものに他ならない。
見せかけの民主主義を詐称する戦後社会主義化路線は次々に尊大な日本人を大量生産した。アナーキストは「地球市民」を名乗り、「エコロジー」を利用して資本主義の破壊をもくろむ。大日本帝国憲法下でもそうであったように、天皇陛下は日本の象徴である。現占領憲法との相違は国家元首であるか否かであり、日本を愛する日本人は天皇陛下こそが国家元首であると認識している。
尊大な地球市民は日本独自の伝統的価値観を否定し、「島国根性」と蔑む。だが、元をただせばその島国根性が日本という国柄を築き上げ、世界のどの文明圏にも属さない日本文明を生み出した。そんなに無国籍の地球市民になりたいのなら、こんなちっぽけな島国で暮らさず、広大な世界へ飛び立てばいい。誰もひきとめはしない。だから、日本を愛する日本人を巻き添えにするのはやめてくれ。

>>yahooニュース

>>科技予算削減は「不見識」=野依さん、事業仕分け批判 

>>ノーベル化学賞受賞者で理化学研究所理事長の野依良治さんが25日、文部科学省で開かれた政策会議先端科学技術調査会に出席、「科学技術は生命線。コストと将来への投資をごっちゃにするのは見識に欠ける」と述べ、科学技術予算に厳しい判断の続く「事業仕分け」を批判した。


全く、民主党の無駄遣い削減を目的とした事業仕分けはガサツで雑。コストと投資の区別ができていない。
しかもそれで回収できたお金、税金を名前は違えど、またもやくだらない方面に無駄遣いする気か。

何という、知恵の足りない民主党!

世論調査では消費税引き上げに賛成が60%を越えているそうだ。アホか。

こちらとしてはもう税金一円たりとも払いたくないと思っているのに。馬鹿な政治家の給料と無駄遣いされるのはまっぴら御免だ。

民主党は外国人優遇政策によって、日本を「単一国家」から「移民との共生社会」へ移行させようとしています。

テレビの偏向報道のせいでこの事を知らない国民も多い様です。

今すぐ内閣を解散し、「外国人参政権法案」と「外国人住民基本法」について国民にはっきり説明し、再選挙をするべきではないでしょうか。

不法入国者や不法滞在者問わず、日本人と同じ権利を与える法案なので、ますます国内の凶悪犯罪が増えそうで怖いです。

小沢訪中団140人、民主・国会議員の3分の1

民主党の小沢幹事長の12月の訪中に、同党衆参国会議員のほぼ3分の1に
あたる約140人が同行することが、24日の党役員会に報告された。 
党員や支持者らの参加も含めると、訪中団は総勢615人にのぼるという。
訪中は小沢氏の権勢を見せつける旅となりそうだ。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

サマック元タイ首相死去、国会に幽霊?

民政移管のため行われた同年12月の下院総選挙で同党が第1党になったこと
から、2008年1月に首相に就任した。しかし、サマック政権は軍の掌握に失敗
した上、タイ王室に関する発言や対カンボジア外交などをめぐり野党、保守派の
攻撃を受け、発足後数カ月で閣僚が次々に辞任。

【関連情報】
サマック元首相が死去=西松事件で収賄疑惑-タイ

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

キネマ旬報の日本映画ベストの最近評価です。

1位は東京物語が入り、私のベスト1の
7人の侍が3位に入り喜んでます。世界に誇れる(7人の侍)最近の日本映画はテレビ局で製作して監督も素人やお笑い芸人が撮ります。

10位以内は砂の器は別にして昭和60年代
の前後に公開された作品、本当に丹念にシナリオや美術に力を入れた(七人の侍)には頭が下がります。
2年の月日、村の全景の場所は日本中を探して
見つからず 西側は伊豆の長岡で東側は御殿場の斜面、丹那トンネルの近く、それだけでも大変な作業、馬は戦後のこと、軍にほとんど行き
農耕馬であれだけの大迫力、雨の戦闘シーンを
農耕馬は押しても叩いてもビクともしない、黒澤監督がヒョンナ事から 焼け木燃やしカス
を思いつき それを敷き詰め煙ぼうぼうの村の
シーンを演出、見事ですね、農耕馬の動きを
煙でごまかす、見事、百姓の衣装も全部新品を
調達、 薄汚れていても新品、三船の(竹千代)の衣装も黒澤hが オペラを見てて 踊り子の服装にヒントを得 それで あんな奇抜な
下は丸出しの三船の竹千代が出来たそうです。
広沢栄氏(助監督)の本に出てました。

東京検察庁も民意を知りたいと思います。
総理の偽装献金についても意見を投稿しましょう。
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

追加:
検察は国民の声に大きく左右されるそうです。

国民がはっきり小沢・鳩山両氏に対しNOを言わないと、このまま許していいという事にとられてしまいます。
皆で東京地方検察庁に励ましのメールを送りましょう。
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


初めまして、今晩は。
神武榮作です。
私も核廃絶には共感です!
但し、世界になるまで。
其までは支那脅威論に対抗する為に日本、アメリカ、ロシア、インド、ASEAN、EU等で日米露印四國軍事同盟を組んで支那帝國に対抗すれば良いです。
この後の文章は津川さんでも共感出来るメッセージです!

最近、日本國は自由民主黨から支朝の政黨・民主黨政権へと変わり、支那脅威論と古代マヤ文明による2012年12月21日人類滅亡論から考えますと、日本と世界、地球は滅亡状態になっています。
そうならない為に私達日本國民はこの↓の三つのサイトで政治家の思想と日本と世界の歴史を學習しないといけません。

◇國民が知らない反日の実体◇
http://www35.atwiki.jp/kolia

◇選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績◇
http://senkyomae.com

◇オンライン署名サイト 署名TV◇
http://www.shomei.tv/

皆様の感覚だと迷惑な物かもしれませんが、私達人類に関わった重要な問題です。
何回かこのメッセージを繰り返すかもしれませんが、どうか御協力お願いします!
日本解体阻止の御協力のため、身内の友人、會社、団体、學校等にこの三つのサイトを一括送信で拡散して下さい!

能力あるトップが方向性を示し、トップダウンの形で下へ浸透させる。

完全なトップダウンは微妙だが、会社でも国でもこれが基本ではないだろうか

鳩山は実母からの献金疑惑を「ないと信じたい」のだそうだ。

36億現金化だとか、、、我々一般人とはケタが違う。
9億円という現金を見てみたいものだ。
このような大金をないと信じたいだと?悪徳宗教顔負けの詐欺師としか言いようがない。

私的なところでこのような大金のやり取りが日常茶飯事である鳩山は、国の予算の数値などをどのような目で見ているのだろうか。
金銭麻痺した首相には我々個人の給料から払う税金の金額などなど塵位にしか思っていないだろうか。

下らないことを書いてしまったが、、とにかく、鳩山には一刻も早く首相をやめてほしいということだ。

鳩山家の全財産を没収し、鳩山も一から出直し、工学系の分野でサラリーマン生活をした方が、鳩山にとっては本当の幸福を得る事ができるだろう。

世の中普遍の法則;この親にしてこの子あり

鳩山親子もこの点では庶民と同じであった。

息子のために良かれと思ってしたことが結果として息子を破滅に追い込んでしまう。

鳩山にはこの献金問題で是非とも政治家を辞めて頂きたい。
それによって世の中の親への良い教訓となる。これでやっと鳩山も世間のお役に立てるというわけだ。

吉永てババァが変更報道をゲロッちゃいました。
我々が支えてるのか~。へぇ~。

11/27/2009 吉永みち子 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」
http://www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ

元政策秘書を聴取 「重大過失」疑いも 鳩山首相偽装献金問題

関係者によると、元政策秘書は「収支報告書の作成には一切関与しておらず、
すべて元公設秘書に任せていた。虚偽記載についてはまったく知らなかった」と
供述したという。 虚偽記載について、鳩山氏側は元公設秘書の独断だったと説
明しており、特捜部のこれまでの調べでも、元政策秘書の直接関与を示す証拠
は見つかっていないとされる。

詳細は【リンク先】をカッチとね
嘘の上塗りで醜態を曝す鳩山首相、息を吐くように嘘を吐くのは朝鮮人の特質

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

政治家献金疑惑になると全くと言ってよいほど責任を秘書に押しつける。

何という無責任な政治家どもよ!

この調子で都合の悪いことは全てを人のせいにして、手柄だけは立てたいか!

欲深い政治家どもよ!
まず、鳩山、小沢の逮捕を望む!

そして来年の参議院選挙は衆・参同時選挙として、総入れ替えを望む!

こんなの当り前のことだ!そうじゃないですか!?

CMにご出演でしたね。

「損失穴埋め強要され自殺」営業マン遺族、会社を提訴

マンション・アパート運営大手の大東建託(東京都、東証1部)藤枝支店に勤めていた谷坂聡太郎さん(当時42歳)が
2007年10月に自殺したのは、会社の損失穴埋めを上司らに強要されて精神的に追いつめられたのが原因だとして、
妻のちえさん(30)と長女(4)が24日、同社を相手取り、慰謝料など計4000万円の損害賠償を求める訴えを静岡地裁に起こした。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20091124-OYT8T01233.htm

政治家になるのは大変だね~。

まず、秘書として資金の調達、裏金隠蔽のプロとしての手腕が問われるわけか。

鳩山の秘書も幸いにしてここで政治家への道は閉ざされる。潔く首をくくって、全部暴露してしまえ。すっきりしますよ~。

津川さんのブログは正しい論理に裏打ちされた説得力があるので共感できます。
詭弁を弄する卑劣漢がネット上には跋扈しています。ですが、正しい論理のみが正しく、詭弁はいつまで経っても詭弁なのだと私は信じています。正しさに奢るのではなく、正しさを追求することが大切なのだと、改めて感じるのです。
津川さんの活躍によって、私は勇気をもらっています。
どうかこれからも「何が正しいのか」をずっと追求していってください。

>> joe ; 2009年11月27日 18:50

組織の重圧に耐えられずに自殺する者もいるが、遺族が気の毒である。
死んでしまったら終わりだ。
絶対死んではならない。

政治家の献金疑惑関係者、秘書たちも自殺してはいけない。

関係者の自殺は当事者である政治家にとっては好都合、自殺に見せかけた殺人も起こりうる。

警察側は関係者の身を守らなくてはならない。

民主党は全てにおいておかしい。
子供手当てに年間5兆円以上とは・・
5兆は5億の1万倍です。
単純計算しても国民1人頭5万円の負担。
しかも日本に住んでいない外国人の子供にも支給されるという。(1人につき¥26000)
自国にたくさんの子供を持つ外国人は多い。
このままでは日本は間違いなく崩壊する。

韓国は本当に安全な国なのか加害者の立場で費用請求する「韓国」

韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院が、入院中に死亡した雲仙市吾
妻町、中尾和信さん=当時37歳=の遺体を遺族に引き渡す条件として、約1千
万円の治療費支払いを日本側の公的機関に保証するよう求めていたことが26
日、分かった。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

小沢一郎、12月10日より
新人議員含め総勢600名引き連れて訪中。
これこそ無駄ではないのか。

皇居・東御苑に儀装馬車 28、29日運行

儀装馬車の運行に先立ち、皇宮警察音楽隊が記念演奏。
即位の礼が行われた平成2年にヒットした米米CLUBの「浪漫飛行」などを披露
した。 
運行は28、29日の両日、午前11時と午後2時の1日2回行う。

【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

国会議員の歳費は一人当たり2億円(税金)を
使って中国参りとは呆れた物だ。

津川雅彦さんのブログ、初めて読んで本当に心を動かされました。
芸能界の方はテレビ寄りで現実から目をそむけさせるようなことばかりしているイメージがある中、正しいと思うことを誇りをもって書かれているこのブログは本当にすばらしいものだと思います。
政治に対する深い洞察、そして人間らしさに裏打ちされた理念や提言はすごくためになります。

誹謗、中傷みたいなことを繰り返すような輩は、津川さんのまっすぐな誇り高い生き方を目の前にして、無様で醜い生き方しかできない自分とのあまりの差に嫉妬の念にかられているのだと思います。
どうか体にお気をつけて、これからも活躍なさってください。
それでは失礼します。

吉永みち子「外国人参政権を反対している理由は何なのか」

テレビ朝日が民主党擁護の偏向報道を番組中に自白か?
テレビ朝日のコメンテーター「我々が支持率が下がらないよう支えている」
意識的に民主党を擁護していることを認める発言?

【今が旬、愛信情報】
http://www.aixin.jp/AJI17.htm

国賊ともいうべき民主党を追い込むのは、今しかないと思われます。
反日マスコミが闊歩する中、芸能人として政治に関するブログを書く程に危機を世の中に訴えようとしてくれている津川さん。
今ここでなかなかネットを見ない津川の同年代にも事実を伝えるべく、動いては頂けないでしょうか?
総理・副総理・幹事長が犯罪容疑者の政党なんてありえません。しかも政権与党だなんて。
鳩山・小沢の逮捕がかかっている今しかチャンスはありません。
千葉法相の圧力に屈しないような世論を盛り上げ、捜査をしている検察を応援してあげて下さい。
犯罪の追及は政治とは関係ありません。
ブログ更新楽しみにしています。

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中,オンライン・ショッピングで要注意

SideJackingとは,攻撃者が無線LAN上でクッキー情報を奪い,正当なユーザ
ーになりすましてWebアプリケーションにアクセスし,クレジットカード番号など
の機密情報を盗み取る手法。

携帯電話やインターネトで買い物は非常に危険と言う話

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

政治に関するブログのコメント欄に誹謗中傷を書き込む方々の目的は、ブログ主さんを黙らせる事です。
政治に関心のない普通の人々から、知識を得る機会と、自分で考え、自分自身の意見を持つ機会を奪う事です。
どうか卑怯な策略に乗らないでください。

11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動

三橋貴明(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動 in 渋谷).wmv
西村眞吾(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動 in 渋谷).wmv
土屋敬之-1(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv
土屋敬之-2(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv
田母神俊雄(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

小沢御一行の留守中にできることをしっかりやってね。

小沢御一行も飛行機重すぎて墜落しないようにねー。

偽装献金・普天間・デフレ円高…政権「三重苦」

会計担当だった元公設第1秘書らの刑事処分は年内にも決まると見られる
一方、首相は「私自身、大変驚いている」などと十分な説明をしていない。
 このため、民主党内でも「首相本人が関与していたなどの新事実が出れば
危ない」(参院幹部)と危機感が募っている。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


【12.3日本解体阻止! 外国人地方参政権絶対阻止! 
守るぞ日本!国民大行動第4弾!】

国会前座り込み街頭宣伝活動   
平成21年12月3日(木)雨天決行! 
14時30分溜池山王前・日枝神社集合参拝後、議員会館へ 
15時00分議員会館前集合 国会前座り込みとブラブラ歩き(~19時)
  
予定は変更の可能性があります。プラカード、旗などの持ち込み歓迎。 
主催草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、  
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

小沢、鳩山は憲法違反を平然と行い、外国人参政権を韓国、中国に約束した。このただ一つの事実もってしても、外患誘致罪に当てはまる。

北朝鮮の工作員釈放嘆願書に署名した千葉法務大臣、菅、福島も同様である。このような指導者が作る政権に正当性はない。

騒がれている政治資金規正法や脱税での告発ではなく、「外患誘致罪」で逮捕し、断罪すべきである。

yahooニュースより

>>鳩山首相は30日の参院本会議での答弁で、「仮に母親からの資金提供があったとすれば、検察の解明を待って、法に照らして適切な対応を行いたい」と述べた。

法に照らして適切な対応を行うとは、つまりは、鳩山は逮捕されますということだな。
年内にも逮捕してほしい。

ついでに小沢もいち早く逮捕してほしい。

石坂さんも言論封鎖された?
以下「中韓を知りすぎた男」さんコメント欄より。

石坂浩二がNHKで気になる発言
NHK『生活ほっとモーニング』11月20日 石坂さん
NHK「生放送ですからそこまででで止めていただきます」とストップをかけられています。

ttp://d.hatena.ne.jp/video/youtube/ku6H7WHq45M

先程投稿できなくなったので、
再度よろしくお願いします。

石坂浩二がNHKで気になる発言
NHK『生活ほっとモーニング』11月20日 石坂さん
NHK「生放送ですからそこまででで止めていただきます」とストップをかけられています。

ttp://d.hatena.ne.jp/video/youtube/ku6H7WHq45M

津川様
ブログ、とても胸のすく思いで拝読しております。
私の父母も津川さんと同年代、ゲバ棒持って~というのをやっていた世代であります。
バブル崩壊、リーマンショックと団塊の世代にはいつも虐げられてきた世代の私なので、団塊の世代なんて自分の利益しか考えていない、短絡的なバカ集団、と思っていました。
政治を変えるのに法的手順を踏んだデモやチラシ配りを「何もやっていない」「もっと自分たちは行動した」と鼻高々にしている姿は、はっきり言って醜いだけでした。
ですが、津川さんのブログを読み、中にはちゃんと日本や私たち後進を大事に考えてくれている人がいるんだと知って、本当に嬉しく思いました。
心無い誹謗中傷はあると思います。
芸能の話をしないでもっと政治の話を、なんてことは津川さんのブログが本当に好きな人間なら思わないと思います。

何故なら、私が津川さんのお言葉に感動したのは、津川さんの生きてきたことそのものに感動したのと同じだからです。
もっと私たち子供に、色々な事を教えてください。
政治や芸能とう縛りなど関係なく、津川さんのお心のままに。
応援しています!


自民党は与党の議事運営を批判し、両法案を審議した委員会や本会議を欠席
した。
---中略---
与党は郵政凍結法案も、12月4日までの会期中に成立させる方針だ。
公明党は同法案を審議した衆院総務委員会に出席し、西博義氏が「短い会期
で法案を可決する目標に向かって走り出した。誠に遺憾だ」と与党を批判した。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川様。ブログを拝見させていただきました。
感動しました。
私は、パソコンも、持たない人間で、日頃カウンター越しに、ネットのコミュニケーションには心がない。と、のたまってましたが、心を動かされました。主張も正にと思わされる事が多々あります。心ありきでシビヤな発言はどんな環境でも相手に伝わるんですね。
映画にしても、舞台にしても、シナリオを超えたメッセージが届いた時に観客を震えさせる力の動きを見る事が出来ると思います。
バーテンも、ただ相打ちしたり、手前勝手に喋ってもお客様には届かない。そこに意志を持って向かい合わないと、呑み込まれてしまう。自分の本位とかけ離れてしまう。そんな怖い面もある仕事だと思ってます。
津川さんが何百もの、モノ言う人相手に主張されるその姿勢に感動します。ただ、酒に溺れたお客様の主張は時に流して微笑む事も、長く続けるには必要だと思ってます。真剣な生論、範論はそれも読む人に考えるヒントを与えてくれますが、言葉の洒落が過ぎると、戯言にしかきこえません。ここまで、全てのコメントを見せて頂きましたが、なんとなく津川様の気持ちがわかった気がします。ただこれだけ大勢の人に主張させるこのブログは本当に

素晴らしいと思います。これからも楽しみに真剣に読ませて頂きたいのでどうか、体におさわりないよう続けて頂きたいです。
この国が間違わないよう私も若者と自分の信念を持ってコミュニケーションして生きたいと思います。こんな気持ちに迎えさせて頂いた津川様とこのブログの皆様ありがとうございます。
私は、今の民主党は間違いが多いし、このままだとこの国は危ないと思ってます。
ぶつけたスネを庇ってるうちに首落とされるぞと、政権には身を切る覚悟がみえないからです。友も、愛も好きな言葉ですが、共に包容力と向かい合い時にぶつかり合う勇気が必要な言霊があるとおもいます。その両方共に欠けた政権にこの二文字を繋げる事は出来ないと思います。
敵意剥き出しの仕分け作業を見せつけて語ってほしくないし!
これが今の私の主張です。その上で、真っ当な反論を受け止めながら、人と向かい合いたいと思います。二面に渡り長々と申し訳ありません。
またコメントさせていただきます。
津川様のこれからのご健勝を心から応援させて頂きます。

コメントを見ていると、人間の、暗い、汚い、黒い部分を感じます

ぜひ、また、ブログの再開を期待します

頑張ってください!

日韓海底トンネルを作る構想が本格化しそうだ。外国人参政権や地方主権など問題の多い政策を掲げている民主党だけでなく、自民党の江藤征四郎なども超党派で議連を作って推進しようとしている。

大陸と直接繋がってしまったら、もう日本は占領されたも同然、押し寄せる韓国、中国人を食い止める事が出来なくなる。なんという無謀な計画だ。この売国政治家どもを糾弾しなくてはならない。

はじめまして。
頑張ってください。応援しています。

韓国の李明博大統領は2日、日韓、中韓の二つの海底トンネルを長期的な検討課題とし「経済的、技術的な妥当性の研究」を盛り込んだ2020年までの国土開発基本構想を決定した。日中両国政府とも協議を進める方針。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091202/kor0912021124000-n1.htm

name: Anonymous ; 2009年12月 2日 18:29さんもすでにコメントされていますが、これは大反対して潰さなくてはいけない。

海に隔てられていても日本人が拉致されたり犯罪者がたくさん来日してるのに、海底トンネルで地続きなんかになったら大量の犯罪者やその予備軍・難民・工作員が押し寄せてくることは目に見えています。
この計画は日本にとって、まさに国家存亡の危機と言えるのではないでしょうか?

イギリスとフランスを海底トンネルで結んだ例がありますが、あれはどちらも先進国同士。
今回のように野蛮で愚劣で国際ルールも理解できない発展途上国と先進国のわが国を結ぶことは同列には語れない問題だと思います。

本当に悪いニュースが続々と日本を蝕んでいくようです。悪事は陰で着々と進められていくものなのでしょうが、悪辣な一部の政治家によって日本が滅びていくようなことがあってはならないと強く思います。

また、鳩山邦夫の「寝耳に水」発言には兄弟そろって、腹立たしくてしょうがありません。日本の警察にまだ正義感とプライドが残っているならば、全力でやるべきことをやってほしいと願っています。

何度書いても、何度コメントしても、何人がコメントしても、言葉を変え、民主党への苛立ちを表しても、政治家達は己のやりたいことを陰でこそこそと、しかし確実に悪を実らせ、マスコミはその子分として不都合なことは隠蔽の手助けをしている。

仏教を少々学んでいるが、人間の欲望というのは本当に計り知れないものだと思う。
政界とマスコミは一緒になって大きな地獄を作り出し、日本全国民に広げている。

歴史の教科書では国の興亡というものを知識では学んできたが、間違った者が国のリーダーになってしまったら本当に国は滅んでしまうかもしれないことを今、現実で経験している。

しかし、そのようなリーダーが出てきた背景は国民にも責任があるのだろう、しかし、やはり判断基準となるマスコミの退廃が大きな原因だ。

”無知の無知”とは人間の大きな罪だ。それを作り出しているマスコミは、日教組もそうだが、大犯罪を犯しているということだ。

鳩山邦雄氏は今からでも議員辞職すれば、由紀夫氏と相打ち位にはなれる。

自分と自民が大切ならそうした方が、後々少しは有利だろう。

議員辞職は出来るだけ早いほうが良い。

【海自・中国海軍、初の共同訓練へ 日中防衛相が合意】

北沢俊美防衛相は27日、中国の梁光烈国防相と会談し、海上自衛隊と
中国海軍による捜索・救難活動の共同訓練を初めて実施することで合
意した。2010年中に陸上自衛隊と中国人民解放軍も共同訓練を視野に、
部隊レベルの交流を始めることを柱にした9項目の共同文書もまとめた

日本国民は共産主義革命など望んでいない、中国人民解放軍との共同
演習は日本国民を騙した日本民族に対する背任行為で有る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津川さん

いつも大変感銘を受けるブログです。先の衆議院選挙での民主党大躍進には、とても不安な気持ちがいっぱいになりましたが、最近、その不安は確信的なものになりました。
このままではかなりまずいことになると。。。

マスコミの扇情的な偏向報道により、ちょっと冷静な国民でも「一度政権をとらせてみよう」くらいの気持ちで民主党に投票したかもしれません。もちろん、完全にだまされてしまった困った国民も多かったのでしょう。いずれにしても後の祭りです。これも国民の責任です。マスコミは相当に積み深いですが、だまされた国民は本当にお馬鹿です。マスコミよりも先に反省して目を醒まさなければなりません。自由にものが言えないマスコミ環境の中で、個人のブログしか真実を訴える手段がないのも悲しいです。津川さん頑張ってください。

「友愛精神(巧言令色少ない仁)」と「金銭感覚の欠如」が同居したした首相、旧自民党体質の権化である党首、日教組の言いなりの教育政策、中韓に国土を売り渡しかねない外国人参政権、パーフォーマンに走るタレントまがいの輩、理念のない事業仕訳....あげればきりがありません。次の国政選挙は皆、考えなければなりません。

 自民党も反省し立ち直らなければなりません。国民の過ちの元は自民党の負の部分にあるのですから。

 正論過ぎて返す言葉もございません


 核兵器廃絶の理念は素晴らしいですが、核兵器だけを減らす(なくす)事に果たして意義があるかどうかは疑問ですよね


 現にアメリカは燃料気化型爆弾を製造、核兵器を除いた兵器の中では最強の爆弾を保有で来ている訳です

 一部の「核兵器アレルギーの偽善者」がいくら廃絶を謳った所で自己満足


 そこまで廃絶廃絶言うなら中国にも言ってみろと言いたいですよ


 まぁ保有各国が真面目に減らしていく事など全く想像できませんが、仮に一国二国だけ廃絶を実行しようものなら、パワーバランスの崩壊など危惧しなければならないし、不法に保有している国家との「核一発の価値」のバランス崩壊にも注視しなければならない


 そして、もし核兵器が地球から一発残らずなくなったとしても、軍事的脅威と言うのはどこかしらに必ず存在する、その軍備もなくなったとしても石と棒切れで戦うでしょう


 保有国もそうでない国もそう言う所から根本的に考えを改めなければいけないのでしょうね

津川さんのブログ、共感を持って読ませて戴いています。鳩山氏に対する的確な批評、本当に正論だと思います。真正保守として、日本がまともな国家となるために頑張っていきましょう。

津川さん、お久しぶりです。暫く来てませんでしたが…
津川さんの気持ちわかります。
ここで、政治のお話を辞められるのはいかがなものかと思います。せっかくいいお話をされるのに。でも、津川さんが決められた事ですし。また、復活をお待ちしています。私はネットですが、ディベートや議論などをしています。津川さんのお話は大変参考になっています。
後、オバマ大統領について、引っかかっる事があります。かと言って私は反米ではありません。私はアメリカに学ぶ事もあると思います。

>>続き

オバマ大統領にノーベル賞はいかがなものか?
実績もないのに。本来は国際貢献という実績をあげた人に贈るものです。
ざっと計算をしても選挙中に候補に上がったって事になります。ノーベル賞審査委員会が正式に表明をしてます。【オバマを助けて欲しい】って。その為にノーベル賞候補対象にしました。この事で国際社会からかなり批判をされています。まぁ、オバマ政権についてはまだかなりの疑問視されていますが、これは伏せておきます。でも、天皇陛下についてのあの礼儀正しさは評価は私もしています。来賓されているオバマ大統領をそっちのけで、シンガポールに行ってしまった鳩山は大変失礼な人です。津川さんの言う通りです。最近、津川さんのブログを荒らしたそうで。私思うんですが、ひょっとしたら…って思ってます。私が行っているサイトにも荒らしが来ますが、こちらの方は荒らしをしている人は分かってます。
野村さんかぁ〜私は何気に好きなんですよね。あの方は。奥さんはアレだけどね。でも、奥さんはアレ以来良くなった様感じですね。
私も日本文化は大好きです。
まぁ、これは私の所見ですけどね。

はじめまして
初めてコメントします。

ここにコメントを残される方々の情報量の多さ、勤勉さに驚愕するばかりです。

そして、一生懸命罵り煽り自分は間違ってなんかいないとヒスを起し、日本を思いやるように見せてアチラの国(自分の国かしら?)の事しか考えていないおバカさんがいる事を、私は良いことだと思います。

なぜなら、何くそと色々な所から情報収集をし、知り、考え、知識となるからです。そのうえで自分の国の事をより知ることになる機会が出来、結果このように興味を持つ人が増え、良い方向へ進むのではないかと思うからです(イラッとしますがw)

私のような情弱、そしてお馬鹿には煽られても返す言葉が見つけられませんが、その違和感に気付き、こうしてまたしっかりと日本という国、そして自分が日本人だという事を思い出すと同時に勉強することができるとてもいいコメント欄だと思います。

津川さんはそれを思ってあえて煽るような物言いをしたのかしら?とも思います。
私たちに考えるという事を思い出させる為にと。

本当に知る、考える、勉強するというのは自分たちにとっても、また、あちら側の方達にも良い事だと思います。

自分で把握していますが、文脈がぐちゃぐちゃでアレですけど、察して頂けると幸いです。

こんにちは
はじめてメールさせていただきます。

あちこちのページを辿っていて、津川さんのブログを知りました。

まだ、全ては読ませていただいておりませんが、すばらしい書き込みをされていると思いました。

自分は最近ブログをはじめたばかりの者ですが、このページを紹介させていただくことは可能でしょうか?

またちょくちょく拝見させていただきます。

これからもがんばって下さい。応援しています!

コメントする

プロフィール

津川雅彦

名前:津川雅彦
生年月日:1940年1月2日
出身地:京都市



携帯で見る

QRコードを携帯で
読み取って下さい。

最近の書き込み
グランパパホームページ
グランパパオンラインショップ
グランパパオンラインショップ
グランパパ青山店

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山2階
電話 03-6419-9678
営団表参道駅+徒歩4分